冬のおまめちゃん⛄

新年会のお知らせ

鬼が笑う? はは ぜひ笑ってもらいましょうww

大阪:1月4日(水)
東京:1月21日(土)

という日程で開催いたします!
ご参加くださる方は
いつもの方法(おまめに直接orブログ非公開コメント)にてご連絡くださいまし♪

ではでは、ご連絡待ってまーす!(⌒∇⌒)ノ""



⛄   ⛄   ⛄   ⛄   ⛄   ⛄   ⛄   ⛄   ⛄   ⛄



いや~ さぶいっすねー
すっかり冬になっちゃいましたねー


前回の取り寄せ品着画はいつでしたっけ?
え?11月初め?
うわー 1ヶ月以上も経っちゃいましたよ!  ←客観視w

僅か1ヶ月の間に   (僅か?)
すっかり季節が進んでしまいましたね~



てことで!    ←その間はなんなんやw

おまめの着画を楽しみにしてくださっている奇特なありがたいみなさま♡
今回は、たーーーーーっぷりと着画をご用意いたしました♪

と言っても3つ4つですけどね(^^;

ではさっそく参りましょう☆






まずはこちら、
イタリア糸カシミヤ混 ダブルジャカード ニットパンツでございます。




これは届いたその日に速攻タグ切って出かけたほど
気に入りました

ニットでしかもウエストはゴムなのに
シルエットが綺麗で全然部屋着っぽく見えないんですよ。
汚れも目立たない色味だし、
着用後にヒザが出ても一晩で復活するし、
使いやすいことこの上ナシ!



というわけで、着画~♪


じゃーーーーん
ニット柄パンツ



一歩間違えれば巣鴨パンツになりそうな感じですが、
なってないでしょ?
これはディノスさん、グッジョブですよ

分厚いけれどカシミヤ混の柔らかい生地なので、
動くと膝下が綺麗に揺れて
とってもエレガントです♡

もうちょっと寒くなったら
ボリューミーなニットと合わせたいな~








羽織ったストールは、おソロフレンド多数のこちら、

ウールシルクカシミヤ 大判プリントストール
です。




パンツ生地のアクセントカラーが
苦手なモスグリーンなので、
得意なブルーグリーンを繋ぎに入れて
馴染ませようと目論みましたv








ペンダントはこちら、etreのダンテルペンダントをネック周りに添わせ・・
ダンテルペンダント




仕上げにてぃんくるちゃんの幸せ珠で艶感をプラス。
この幸せ玉はグリーン系なのでバッチリでしょ?(*^^*)

てぃんくるちゃんの幸せ珠は
今や私のコーデに無くてはならない必需品となっています。
もうオフで繋がった殆どの方がいただきましたよね?
幸せの数珠繋ぎとは、まさにこのことだとあいしんく
てぃんくるちゃん、ありがとうございます♡










お次はこちら。
同じ柄でアクセントカラーが異なる

イタリア糸カシミヤ混 ダブルジャカード ニットワンピース
です。






これはパンツほど興味はなかったお品なのですが、
パンツが思いの外よかったので
ついポチしてしまったという
一番よくないパターンですわ(∩。∩;)ゞ

なので試着だけしてお別れしようと思っていたのですが、
これまた思いの外よかったので
ついお買い上げしちゃったという
最もいけないパターンですわ(;^◇^;)ゝ







それでは着画~♪
ニット柄ワンピ1



ニットワンピなのに、
分厚いから身体のラインを拾いにくいというところが
一番気に入りました。

ただしふくらはぎに差し掛かる危険な着丈ゆえ、
ロングブーツは必須でござるw








婆のお手てに若さを添えてくれているのが、こちら
レッキスファー ストレッチ アームウォーマーです。





昨年or一昨年のをお持ちの方はお気づきでしょうが、
今年のは短い!昨年の半分ほどしかないんです。
けど可愛いから許すv








存在感のないお胸を飾ってくれているのは、
こちらetreのコレイユブランです。
コレイユブラン




今、etreサイトの管理を任されているので
みなさんからの再入荷リクエストが
私のPCの受信ボックスに入ってくるんです。
そのリクエストで一番多いのが、なんとこちら、コレイユブランなんですよ。
みなさんお目が高いわ!
これほんとに便利なんです。乳白色って婆の強い味方ですよね(^m^*


etreと私の今後の関わり方ですが、
正直まだ決めていないんです。

っていうか、すずちゃんがどうしてもみなさんのお手元に届けたかったお品たちを
ようやくお届けし終えて、なんか放心状態・・って感じなんですよね。
加えて今入試シーズン真っ只中なので、
なんかもう考える余裕がなくて。

というわけなので、
みなさま、しばらくおまめを見守ってくださいませ~






なんて甘えたことを言いながらストール巻いちゃいましたv
ニット柄ワンピ2


この優しい肌触りとふんわりした包まれ感がたまらない~♡

ワンピのアクセントカラーがボルドーなので
相性抜群でしょ?

今三日間限定でセールになっているみたいですね。
まだゲットされていない方、チャンスですよ!









お次はこちら、

スパンコール入り キッドモヘヤ混 ニットジャケット
です。




こちらモヘヤなのにチクチクしない優れものなんです。
裏地が付いてるせいではなくて、
ほんとに柔らかいんです。






着画~♪
キラキラニット




お仕事着としてコーデしているので、
私にしては地味に纏めておりますw

これからパーティーシーズンに突入するので、
白のアコーディオンプリーツスカートなんかと合わせてみたいな。




胸に輝くのはパープル系の幸せ珠です。
素敵でしょ♡

え?
いくつ持ってるんだ?

でへへ(* ̄∇ ̄*)









最後はこちら、
異素材使い ロングワンピースです。




こちら最初はノーマーク、
セールになって初めて気付いたお品でして、
小公女風が気に入って取り寄せてみたんです。 







着画~♪
切り替えワンピ



シンプルだけど綺麗な形でしょ?
けど寒いっすよ。
真冬にゃ不向きっす。


アームウォーマーは昨年のものです。
見た目からして今年のより長いのがわかるでしょ?
ディノスさん、一体全体どないなっとんのや。




さて、以上が今回の着画ですが、
久々の着画撮影、けっこう楽しかったー♪

部屋を片付けるのは面倒だったけどw


来月にはもう春夏号が出るんですよ。
一年が過ぎるのはあっちゅー間ですね。

けれど3月のオフ会で初めて会ったみなさんとは、
まだ顔合わせ後、1年も経ってないんですよ。
やっぱ1年が過ぎるのはそんなに早くないのかもしれないw


関東のみなさま!
年明けたらまたすぐにおまめが上陸?しますのでヨロピク~♪


それでは今回はこのへんで。
しーゆーすーん(⌒∇⌒)ノ""




Leave a comment

Private :

Comments

冬のおまめちゃん あそびましょ~♪(*^^*)

こんにちは~かたつむりです🐌

めっきり、寒くなりましたね。乾燥でお肌もカサカサです。
寒い中の着画をありがとうございます。
着替えも寒くていやですよね~

ニットパンツ素敵ですね~♡
これね、私が着たらそりゃもう巣鴨ですよ。
おまめさんほどの長身とスタイルと雰囲気だからこそ
着こなせるのだわ。
でもでも、ニットだなんて気持ちよさそうですよね。

大判ストールは、おソロフレンドですよ。
これね、色合いなかなかいいんですよね。若々しさもでるし。
ただ、風が強くすっごく寒い日につけたら、やっぱり寒かったな。
ニットパンツに色味が加わっていいですね~

うふ(#^.^#) てぃんくるちゃんの幸せ玉、私はゴールド系をいた
だきましたよ。てぃんくるちゃんありがとうございます♡

ニットワンピは、パンツと同じ生地なのですか?
裾がちょっとひらりとして、大人キュートシンプルですね。
おまめさんでこの着丈ですと、標準身長の人はふくらはぎの真ん中
くらいになるのかな・・・
ん?お胸のサイズによるのかしら…
きゃーなぐらないでピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

モヘヤのジャケットは、おまめさんにお似合いだろうな~と
妄想しておりました。かっこいいですね♪

ロングワンピースは、足さばきはどうです
おまめさん、走って飛ぶから、動きやすさって重要ですよね(*^。^*)

年明けにおまめさん関東上陸ですか!
楽しみです。お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡





Posted at 2016.12.15 (11:52) by かたつむり (URL) | [編集]
私がコメント1番~!なんて思ってたら、かたつむりちゃんに先をこされたww

久々のまめこの着画が嬉しい♪
そのパンツ私も巣鴨になりそうww
ワイドパンツは私の苦手アイテムだから、極力目立たないように履きたいわ。
ワンピの着画、ポーズのせいかな?華奢な肩幅がいつになくしっかりと見えてGOO!
もしかしてVネックって肩幅が強調されたりするもん?
試着で毎度撃沈だわ。

このネックレス人気なのね~。在庫あるうちに買っておいて良かった。
なんたって、まめこと私がおソロだもん←厚かましい?ww

散々リクエストしておいてなんだけど、
繁忙期なんだから、まめこの本業を優先させるべきよ。
今はとにかく生徒さんを第一・自分の体を第二に考えてあげて~。

本人を知ってる上でまめこに1番似合ってそうと思うのはスパンコールのジャケットだわ。
もちろんお買取りでしょ?

最後のワンピー!
カタログをざっと見たままの状態で、お洋服の中で1番記憶に残ったやつだわ。
ネックを含めライン綺麗だわねえ。
ワンピース着る機会少ないのと、上半身がフィットコンシャスそうで、座った時に胃のあたりに肉が分厚い段になってしまう私には危険かも~と躊躇してたけど、生地の肉拾い感含めてどんな感じ?

齢明けたらすぐですってー!!!
ketaちゃんとともにお店のリストアップに励まなきゃ!ww






Posted at 2016.12.15 (12:38) by きりまま (URL) | [編集]
おまめさん、着画のアップ、ありがとうございます~
前回の記事の時は決算でアップアップしていてコメントできなかったので今回は早めに入れますっ!

おまめさんって私がだめなものがほんとにお似合いなんですね~。
背が低いから、とにかくワイドパンツ系は怖くて試したことありません。ニット素材のひらひらゆれるパンツなんて、いいなぁ~♪

スパンニットも最後の異素材ワンピも甲乙つけがたい!!
そのワンピも長すぎる~・・・ってスルーしましたが、おまめさんだと着こなせるんですね。
襟ぐりの形がとてもきれい!
背が低い上に首も短いから、私は専らVネックですけど・・・♪

身体の線を拾わないニットワンピといえば、ビーズ刺繍ワンピ、良かったですよ~♪売り切れになってしまいましたが。
Posted at 2016.12.15 (22:41) by とぶりん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪かたつむりちゃん(^o^)丿

急に寒くなって身体がついていけへんわ~
かたつむりちゃん、その後体調はどう?すっかり元気になったかな?


> ニットパンツ素敵ですね~♡

なかなかいいでしょ?(^o^)
これとってもオススメよ♪


> これね、私が着たらそりゃもう巣鴨ですよ。
> おまめさんほどの長身とスタイルと雰囲気だからこそ
> 着こなせるのだわ。

そんなことないって!
ラメとジャカード編みが粋な感じになって巣鴨には見えないよ(^^)


> うふ(#^.^#) てぃんくるちゃんの幸せ玉、私はゴールド系をいた
> だきましたよ。

実はゴールド系もいただいてるのよ(爆)
いただいてもいただいても我が元に残らず・・だったので、
てぃんくるちゃんが多い目にくださったところ、
その途端、我が身に着くようになったのよ(喜)


> ニットワンピ
> 裾がちょっとひらりとして、大人キュートシンプルですね。

でしょでしょでしょ!
これモデル着画と雰囲気が違ってフェミニンだから
ジャケット羽織ればお仕事にも使えそうでしょ?
着丈もけっこう長いし・・

> ん?お胸のサイズによるのかしら…


そーそー
胸が無い分、ストンと落ちて着丈稼げるのv
ってほっといてくれww


> モヘヤのジャケットは、おまめさんにお似合いだろうな~と
> 妄想しておりました。かっこいいですね♪

あざーす♪
モヘヤなんて何十年ぶりかしら。
大の苦手素材なのにこれは大丈夫だったの(喜)


> ロングワンピース
> おまめさん、走って飛ぶから、動きやすさって重要ですよね(*^。^*)

最近冬は飛べないの。
ブカブカのブーツを履いてるから危なくて飛べないのよ~

もうすぐクリスマスね。
かたつむりちゃんのところはお子さんが小さいから楽しいクリスマスでしょうね!
風邪ひかないように。

Posted at 2016.12.16 (00:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♡(^o^)丿


> 久々のまめこの着画が嬉しい♪

ほんと?(喜)
私の着画はお仕事仕様かコスプレのどちらかでしょ。
きりまま着画みたいに参考にならないから
着画上げるのに気がひけるのよ~


> そのパンツ私も巣鴨になりそうww

ならないって(^^;
ユニクロのミラノリブとよく似たシルエットよv


> ワンピの着画、ポーズのせいかな?華奢な肩幅がいつになくしっかりと見えてGOO!

まじまじまじまじ!?!?!?(嬉)
私これからVネック信者になるわ♪≧≦



> このネックレス人気なのね~。

今回着画あげてまた再入荷リクエストの嵐よww


> なんたって、まめこと私がおソロだもん

そうそう(^^)
きりままなんてブレスレット使いの提案もしてくれたからね!
etreからボーナス貰いたいくらいだわw



> 繁忙期なんだから、まめこの本業を優先させるべきよ。
> 今はとにかく生徒さんを第一・自分の体を第二に考えてあげて~。

ううぅ 涙が出る(ToT)
ありがとうきりまま♡
発送作業が一番キツいんだよね。
特に精神面。
不慣れなもんだから間違っちゃいけないとヒヤヒヤびくびくで心臓に悪いわー


> 本人を知ってる上でまめこに1番似合ってそうと思うのはスパンコールのジャケットだわ。
> もちろんお買取りでしょ?

はいなv
ちょっとオーバーサイズ気味なんだけど、
年々ちびりちびりと太ってるので、まぁええかなと(哀)


> 最後のワンピー!
> カタログをざっと見たままの状態で、お洋服の中で1番記憶に残ったやつだわ。

そうなの!?(喜)
これ、上半身にストレッチが効いてるのでとっても動きやすいの。
お肉はどうだろ?
フィットする上半身部分はおまめ列島の中では過疎地なので気にならなかったけど、
先日着て出かけた時は、カルガンラムの熊撃ち名人的なジレを着ていたので、
食べて飲んでお腹ぽっこりになっても隠れたわv


> 齢明けたらすぐですってー!!!
> ketaちゃんとともにお店のリストアップに励まなきゃ!ww

やったー!
早くみんなに会いたい♡
Posted at 2016.12.16 (01:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
とぶりんちゃん、おひさ~♪(^o^)丿

うわ~ とぶりんちゃんは小柄なんだ。いいなー
1ヶ月でいいから体かえっこしてほしいなー

ワイドパンツ穿けますよ~
足首見える丈で切っちゃってください(^^)
すっごく素敵になりますよん♪

ビーズ刺繍ワンピって黒のですか!?
だとしたら、私が散々悩んだやつだわ。
売り切れたんですか?あちゃー 
体のライン拾わないって知ってたらポチしたのに~ 残念!
再入荷待ってよう♪

とぶりんちゃん、来年は絶対博多オフ会しましょうね!
ketaちゃん、屋台で🍺よ!
Posted at 2016.12.16 (01:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん、おはよう♪

久々の着画、待ってました!って感じ。
思い出せば、そもそも、おまめブログを覗き始めたのは、着画が見たかったからなんだな~。
去年の今頃は完全なROMだったことを考えれば、1年って長いんだか早いんだか。。。

こちらの皆さんと知り合えたのは今年の収穫だわん♡
年賀状に「今年こそ会おうね」というお決まりのメッセージを旧友宛に書きながら、あらためておまめパワーに感謝しておりまする<(_ _)>サンキュ

あのジャガードワンピ、Vネックのニットワンピなんて大好物なのだけど、着丈が無理そうで断念したんだった。。。
やっぱりおまめさんくらいの身長ないと難しそうだ~。
やめとこ。

スパンコールブルゾンは言うまでもなく、ロングワンピもお似合い。
ボートネックとグレーに苦手意識があって、躊躇してたんだけど、おまめさんの着が見たら欲しくなってきた~。

そう、きりままも触れてたけど、首元のラインで印象変わるよねー。
私がVネック好きでボートネック苦手なのはなで肩のせいかも。
でのすさんはボートネックが多くて難儀してるわww

年明け早々の再上陸?襲来?
今から楽しみにしてます。
新年会じゃ~🍺
Posted at 2016.12.16 (09:13) by シファカ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
シファカちゃーん(^o^)丿♪

ここ数日やたらと寒いけど東京はもっと寒いんだろうなぁ。
風邪引かないよう、いつもより多めにアルコール消毒してねww


> 思い出せば、そもそも、おまめブログを覗き始めたのは、着画が見たかったからなんだな~。

嬉しいなぁ♡
私の場合、身長というイレギュラーな条件を携えてるので、
当時繋がっていたディノスブロガーさん数人がいっせいに着画上げ始めたんだけど、
私だけ上げなかったの。
かなり長い間ひとりだけ着画ナシの年月が続いたと記憶してる。

けど上げてよかったわ~
こうしてシファカちゃんおびき寄せることに成功したんだもん♡


> 去年の今頃は完全なROMだったことを考えれば、1年って長いんだか早いんだか。。。

うんうん
なんか今ひしひしと実感してる
シファカちゃんとは今年3回会ったよね?
ketaちゃんとは東京で2回、大阪で5日くらい会ったんじゃなかった?ww
ほんとに楽しい一年だったわ♪



> あのジャガードワンピ、Vネックのニットワンピなんて大好物なのだけど、
> 着丈が無理そうで断念したんだった

ちょっと長いよね!
私の身長でもそう思うわ。あと10㎝短かったらベストだわ。

ディノス、ボートネック多いよね。
私はボートネックに苦手意識があるのよ~
初めて着た時、私の貧相なおぱいがけっこう大きく見えたのだわ。
普段下むいたらスットーンって感じだから、
鏡に映った自分がやたらとハレンチに見えて、戸惑った戸惑ったww
以来ボートネックには手を出さないようにしてたんだけど、
このワンピは知らずに取り寄せちゃったのよ。あほや~

けどそんなにハレンチに見えないよね?
以前のアレはなんだったんだろう。。。


え?まじ?新年会、やる!?🍺🍶🍷
Posted at 2016.12.16 (18:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
久々の着画!
久しぶりのファッションネタで嬉しい^ - ^
これぞおまめブログ♪

とぶりんさまのコメント同様、私の苦手なものを素敵に着こなすおまめさまはさすがです。スタイルの良いおまめさまだからこそ着られる1着です。
このニットの柄パン、私だと完璧に巣鴨パンツ(つД`)ノうっかり真似してイタイ目にあうところだった。。
エルメスもどきのスカーフもセールになってたの気がついてたけど、クローゼットの大量の服を見て反省中(~_~;)とうとう今年の目標だったダイヤモンドランクを脱しました(^^)
次回はおまめさまのクローゼット整理術をぜひ公開して欲しいです♪

先日、久しぶりに麻布十番に行きました。
たい焼きや、豆菓子や、たぬきせんべいなどおまめさまが好きそうなおみせが揃っていますよ。上野から東大辺りも古くてちっちゃいお店がたくさんです。
東京にお越しの際はぜひ(^^)

Posted at 2016.12.17 (08:06) by まると (URL) | [編集]
Re: 久々の着画!
まるとさま、おひさしぶり~♪(^o^)丿

ありがとうございます。
私も久々の着画撮影がとっても楽しかったんですよ。
返品多いのなんのと言われなきゃたくさん取り寄せて着画撮るのにな~


> 私の苦手なものを素敵に着こなすおまめさまはさすがです。

またまた~
私はとうに諦めたカーラを素敵に着こなすまるとさまが何をおっしゃいますか(*^^*)


> ダイヤモンドランクを脱しました(^^)

まじっすか!
うわ~ すごーい
どうやったら脱することができるのか教えて欲しいです(^^;


> 次回はおまめさまのクローゼット整理術をぜひ公開して欲しいです♪

なんもしてまへん(汗)
しまい込むのもたたむのもキライなので、
壁面利用で掛けまくってます(^^;


麻布襦袢?←なんでやねんw
なんだか下町みたいですね。
麻布といえば麻布高校しか知らないですがw

たぬきせんべい、検索してみました!
めっちゃ可愛い><
チーズサンドたぬ吉だって(笑)
狸めぐりとかある~~><
Posted at 2016.12.17 (19:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんばんは!

まるとさんも私と同じく、ワイドパンツNG派ですか??
これを美しく着こなせる人、本当に素敵ですよね~^0^

おまめさん、わたくしお酒を飲まないので屋台はどこがいいとか知らないんですよぉ~
人生で屋台に行ったのは2回だけ~^^;;
この間友人が中洲の屋台はぼったくり!と怒ってましたので、おまめさんたちが来られるのならそこ以外で良い所を探索しておかねば!!

おまめさんが「来る!」と言われたら即実行されそうなんで、今年の忘年会ではおまめさんご一行が喜ばれるかしら??とか考えながら出席してきましたよ!(笑)
先日行った鶏料理のお店は絶品でした。
ちょっと中心から外れてますけど、候補ひとつ、できてます♪

ところで、ビーズ刺繍ワンピ、そうです!黒のやつ~♪
今年の一番のお気に入りです。
ババシャツ着るので全くわからなくなりますが、ビーズが付いているところがシフォンになっているので下にキャミだけだったら少し透けてとてもきれいです~
Posted at 2016.12.17 (21:14) by とぶりん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
とぶりんちゃん(^o^)丿♪

「中洲の屋台はぼったくり」(笑)
標語ちっくになってるところがニクい><


> おまめさんが「来る!」と言われたら即実行されそうなんで

あはは
とぶりんちゃんったらおまめのこと
ほんとによく理解してくださってますね!≧≦

もう忘年会が!?
あ~ まだなんか実感わかないけどそんな時期なのですね。
とぶりんちゃん、一年間お疲れ様でした。


> 先日行った鶏料理のお店は絶品でした

おお!まじっすか(喜)


> ちょっと中心から外れてますけど、候補ひとつ、できてます♪

やったー♪♪♪
博多の鶏って大阪より絶対美味しいと思うわ~

あと、ケンミンショーで見たんだけど、
カリカリの揚げ餃子?みたいなのが有名だとかって。
それも食べてみたーい♡

観光はどうですか?
ガイドに乗ってないようなところに行ってみたいなー



> ところで、ビーズ刺繍ワンピ、そうです!黒のやつ~♪

やっぱり♪
私もネックの開きが綺麗だなーとずっと思ってたんですよね~

> ビーズが付いているところがシフォンになっているので
> 下にキャミだけだったら少し透けてとてもきれいです~

ひえぇぇ  ますます興味が~~><
在庫復活願う!!!
Posted at 2016.12.18 (05:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]

こんにちは♪

このさぶい日曜日に、よりひゃっ💦となった紫です。
なんでかと言いますと・・

平日はあまり運転されないドライバーさんが増えるからなんです。
例えば…
道路のほぼ真ん中を気持ちよ~く走行されたり。
車の流れに乗れてないのに、直線になるとなぜかスピード出されたり。
赤になるって見えてるのに、スピードそのままに急ブレーキとか。
そんな車の後ろや前を走ったら、ヒヤヒヤどころか酔いまっせ!

ごくたまに乗る車には「ごくたまマーク」つけてほしいと熱望します。( ; ; )



おまめさん、さぶい中、お忙しい中の着画、ありがとうございました。m(_ _)m
よぅお似合いです、目の正月、、あ、まだXmasでした~。

わたしは、数日前から、毛糸のポンポンを作ってまして。
母が、ベストを編んでくれたなぁと思い出してました。←セーターは無理って^^;

「服なんてもんは、頭と、手と足が出たらええんや~!」
と、言いながら、何度も編んで解いて…編み上げてくれました。^^;
ひと昔は、「かぁさんが夜なべをして…」やったけど。。
うちの母には手袋は難易度高めでした。σ(^_^;
今から思えば、母親の手編物って、癒しグッズやったんでしょうね。
学校で、困った時に、手編みのベストをギュッとしていた覚えがあります。

ついでに、癒しグッズについて考えてみました。

スマホのながら運転や、電車のホーム…歩道に突っ込んでくる車…。

その影響なのか、癒しグッズは巷に溢れ、大量消費されているというのに…。
ほんまに癒されてるんでしょうか…。

整体や、マッサージも、どこの誰か知らん人に、心込めて揉みほぐされても…。
そこには、純粋な癒しは少ないんちゃうかなって思ってしまいます。(´・_・`)


これからますます寒くなるので…。
息子が、困った時ギュッとできる、アームウオーマーを作って。
旦那さんは…昨日靴下の穴を発見!しゃーない繕うんは10円…ついでに、足の裏踏むんは50円に。まけとこ!(笑)

こんなテキトーでも癒されてるんかなぁ・・''(≧∇≦)''
Posted at 2016.12.19 (12:51) by 紫です♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん、返事遅くなってマンモスごめんピ!
私ここ数日これでもかっちゅうほど遊び倒してるのよw
そしてそのために寝ずに仕事しているといふww


ごくたまマーク、いいそれ!!!
私は運転しないから、ドライバーってみんな運転の名手だと思ってるのよ。
だからちゃりんここいでて少々強引なことしてもあっちが避けてくれると信じてるみたいな。
それって危険なことなのね~

お母さんとの思い出話を聞かせてくれてありがとう♡
さぶい冬にほっこりだわ(*^^*)

毛糸ボンボン、流行ってるみたいねー
おは朝でボンボンを円錐形の厚紙にくっつけてクリスマスツリーを作る特集してたわ。
私は小学生のときに縛る場所を二箇所にして、
2つ繋がったボンボンにして、雪だるまやクマちゃんを作るのにハマったよ。
これ私のオリジナルなんだけど、
40年以上経ったからもう誰かにパクられてんじゃないかな~←何様じゃw

癒やしかぁ・・
私はモノより人に癒されるタイプだから、
癒やされたい時はブログ更新したりオフ会開いたりしてるわ。

息子ちゃんも旦那さんも、家に帰ってきて豆パちゃんの姿があるだけで、
たとえ家事でくたびれて爆睡してたとしても、ポッと心が暖かくなると思うな(^^)

Posted at 2016.12.20 (16:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんばんわぁ^w^ノ
おこんばんわ('ェ')ノ
昨日はベルばらカフェを堪能しますたw

>ketaさん
インフル大変でしたなぁー。関東の方では
流行ってる模様ですね。でもその間に
ベルばら完読ですか!昨日もご一緒
できたらよかったのに~T0T

アニメはまぁ~色々美化されてる
所もありますが、概ねがんばって
終わらせた感がありますw

餅よりパーティーみたいなのも
いいですね。私は雪山?の
バンガローみたいな所を
思い浮かべてしまいましたw

>おまめさーん
昨日はどーもお疲れ様でおしたw
ほんと関空の見学ゆーてもですな
検査受けた後ってどこも
行けないじゃないですかw

福岡ではリベンジしてきますですよ('ェ')
そして帰って次の日が関西新年会ww
が、がんばりま(汗)

そいえば京都って昔は都だったんですもんね。
なんでこう伸ばすように発音しちゃうのかしらw

やw訂正しますw
あんまり→全然

着画たくさんありがとうございます^0^
しかし・・ニットパンツとか㍉だわーw
え?ワンピースこれは同じ柄・・?
お買い上げなさったのですねww
あるあるパターン('ェ')

ワタクシも今回はてぃんくるさんの
ネックレスにお世話になりますた。
だってコスプレ←オイwの
コードがまたもやベルばらだったんですものーw

>かたつむりさん
ワタクシも漏れなく 巣鴨です('ェ')
そして大判ストールワタクシもおソロなのですw
Posted at 2016.12.20 (22:45) by うっぴぃ (URL) | [編集]
餅てw
2回目ごめんなさいw
いやだわ誤字脱字が・・・w

某ベルばらカフェについての
詳細は・・色々とありますが
ここではとても言えないっw

ですがkopkaさん・・
かわいいバッグ付お菓子を
ありがとうございました。

あのほろっほろっ・・に
やられましたw

あとketaさんおすすめの
Gokan の カカオサンドがっつり
買って帰りました。板チョコもww
Posted at 2016.12.20 (23:12) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: こんばんわぁ^w^ノ
うっぴぃちゃん
次々回記事の予告してくれてありがとうw
早く書かなきゃとも思わず、(←おい!)
あの楽しかったひとときに浸っています♡
やっぱ人間元気で動けるうちに遊ばにゃあかんわ!


> 餅よりパーティー

うんうん 私も餅<パーティーよww


> 私は雪山?のバンガローみたいな所を
> 思い浮かべてしまいましたw

さむいがな!(笑)
暖炉怖いし。 ←獣は火を怖がるw


> 福岡ではリベンジしてきますですよ('ェ')
> そして帰って次の日が関西新年会ww

そっか!そうだったね><

> が、がんばりま(汗)

若いから!
がんば♪


> そいえば京都って昔は都だったんですもんね。

ひえぇ~ 「そういえば」になっちゃってるって悲しすぎ~~


> なんでこう伸ばすように発音しちゃうのかしらw

関西弁は助詞が欠落するからじゃないかな。
字で書くと一目瞭然。胃が痛い→胃痛い、でしょ?
これを口で言ったなら、胃のうしろを伸ばさんことには「いいたい」になってしまい、
「何が言いたいの?」「ちゃうがな。いいたいねん」
「だからなにをいな」「どないゆうたらわかってくれるねん!」みたいなw
ってことで、胃の後ろに「ー」を付けて伸ばさな仕方ないんですね。

ニットパンツ、みなさんなぜにそんなに敬遠しなさるのであろう。
着てみたら納得の素敵さなのに~

Posted at 2016.12.20 (23:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 餅てw
うっぴぃちゃん!
板チョコはまだ未体験なのでレポ待ってるじょ♪
Posted at 2016.12.20 (23:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
妄想餅より♪

こんにちは♪

餅よりぱーてー🎉

いいですね~、妄想餅寄りしましょう。
…そして、それが現実になったら…なんだかワクワク。💓🍡🍰🍻🍸

ほな、わたしは…

三度のメシより好きな、ドライトマト🍅と・・
小樽のドゥーブルフロマージュを、餅寄りまする~。🎂
あ、美味しい粒あんも♪ イチゴがあったら「苺大福」作れるし…。🍓

あ、おまめさん、「タイガースのイカ天」すっかり忘れてました~。^^;
今度は持ってってくださいな。🐯

つぎは、どなたが何を餅寄ってくださるのやら…。(^。^)/''💓

ε=ε=┌(  ̄ )┘/ ←バトン(馬豚?)
Posted at 2016.12.21 (10:31) by 紫です♪ (URL) | [編集]
うっぴぃさま〜。
うわわわーん。ベルばらカフェ、行かれたんですね!いいなー、いいなー。
インフルエンザなんぞにやられてしまったせいで年内は予定がパンパンになってしまってベルばらカフェ訪問は叶わぬ夢になってしまいました。
折角メニューを理解することができるようになったというの…。
あれ?でも寝込まなかったら完読できなかったわけだから…。ま、細かいことは置いておこう。

カカオサンド!美味しいですよね!

餅よりパーティー。うふふふ。これはこれで意味通じますね。
ketaは白米苦手なんですが、餅は大好きなんです。でも、みんなで楽しむなら勿論、パーティーですよ!

関西オフ会、もしかして4日だったら夏に教えていただいた雑煮用の大根とか人参とかも買えるのでしょうか?むむっ、だったら白味噌と合わせて購入しに行きたいなぁ。旭ポン酢と丸生姜も追加購入したい!←ひたすら食い意地のketaなり ^^;;
小人さんがお仕事手伝ってくれないかしら。

紫さま〜。
ドライトマトお好きなんですね。うまみ凝縮してますよね!ワインに合います〜。では私は水牛のモッツァレラと生ハムにします!
Posted at 2016.12.21 (14:42) by keta (URL) | [編集]

こんにちは、ketaさん♪
インフルエンザ、治って良かったですね。


ポン酢に、白味噌…、えらい、まぁぎょうさん。^^;
トマトはね、夏は毎日食べますよ~、冬はドライで。(笑)

味噌・・
たしか…京都には「白味噌ラーメン」なるものもあります。
あ、カレーには、コーヒーやココアなんかの豆類も入れます?
赤味噌を入れたら、まろやかでパンにも合いましたよん♪
八丁味噌の甘みは、カレー向きなんでしょね。
ほんにお味噌は奥が深いです。(^。^)

ちなみに、うちのお雑煮は白味噌とちごて、おすましです。
具は、お煮しめの中から、好きなもんを。(笑)
金時人参、蕪、蒟蒻などで、大根はあまり入れません。
たぶん、味が主張しすぎるから、やと思います。
あ!焼き餅には、大根がベストかもですよ。
白ネギこんがり焼いて乗せたら…お酒もすすみそう♪

ではでは( ^_^)/~~~
Posted at 2016.12.21 (16:01) by 紫です♪ (URL) | [編集]
うっぴぃちゃん
巣鴨ですか~わたくしもですわ(^▽^;)
ストールおソロですか~嬉しい♪
うっぴぃちゃんが髪をきゅっとまとめ上げてあのストールを
巻いている姿を妄想中♡

紫ちゃん
茶屋に、ホットワインがありますので、よかったら飲んでいってね~♡

おまめさんは、きっと仕事が終わってほっとしたときに
飲みにやってくるかしら?たくさんどうぞ~♡
Posted at 2016.12.21 (17:35) by かたつむり (URL) | [編集]
巣鴨パンツで盛り上がっているのをみて、一言言いたくて。。
実はおチビなワタクシも履いているんです。
ずっと言い出せなかった…(^^;;

皆様、一度履いてみてください!
織地とシルエットが巣鴨にはない素敵さですよー。
しかもとーっても暖かい♡ ←ココ大事!
モノトーンで纏めればクールに。
色物も単色ならどんな色だって合います。
…って、私はディノスの回し者?(笑)
Posted at 2016.12.21 (18:32) by てぃんくる (URL) | [編集]
チョコ三昧!
人間元気で動けるうちに・・・
最近ワタクシもそう思うように
なりましたですよ('ェ')

餅よりぱーちーが大ブレイク中(爆)

雪山なら確かに暖炉は
ありそうですな・・・w
人間は火を手に入れた時から
文明化が始まったという話ですがぁ・・w

ほんと京都に住んでおいて何なんですけどぉ・・
歴史的なものに興味がががが・・w
き、きっと老後の楽しみにとっておいて
るんですよっ^w^;

いーいたい!なるほど@w@!
ニホンゴムツカシイデス・・

多分ニットパンツにも自分の体形に
合ったものがあるはずなんでしょうが
おそらく一番最初に試したのが
あかんパターンで「ガーン!」となってから
食わず嫌い的な?w

板チョコの感想をば書かせていただきます!

板チョコ(カカオティエバー マリア―ジュ)
いろんな味があって
抹茶とイチゴとスタンダードな
カカオをチョイスしました

裏側(?)は薄いチョコレートみたいな
感じでちゃんと仕切り(?←要は四角い
チョコレート!って外見)あるんですが
表が花びらをチラしたかのよーな
見た目がとても優雅であります。

フリュイルージュ(イチゴと言ってるやつ)
ホワイトチョコレートとイチゴの融合だそうで。
フランボワーズ?もちりばめられつつ
ときたま酸っぱいとまではいかない
酸味がほろほろと。うまーい@w@b

1枚1000円ぐらいするけど
その包装からしてお土産には
満足のいくものかと思われます。

テ・ベール(抹茶)は、やはり見た目が
美しく、抹茶チョコレートの味がする
なかに酸味が・・ん?これなんだっけ・・?

と思ってHPで確認すると 柚子でした!
わお!よくオレンジがチョコレートと
コラボしてるのはあるので、柑橘系は
ありなんでしょうが あくまでも
ふわっとくる程度なのです。最後には
抹茶チョコレートの味が。

一番スタンダードと思っていた
ノワール(カカオ)は、ワタクシ的にはぁ~
チョコレートはビターで美味しいんだけどもー
見た目もちょっとー('ェ')

「マデラ酒で漬け込んだプルーンと
樹成りのスペイン産のドライフィグに加え、
赤ワインのパート・ド・フリュイ」

プルーンの酒が結構きてると思います。お酒に弱い人は
どうかしらってなぐらいで。そんで赤ワインの
は?ナニソレ?美味しいの?なやつは・・まぁ
美味しかったかな(笑)。

これ両方食べるとちょうどいい
苦さ+甘さになるんですよね。それはいいんだけど
私が個人的にプルーンがそんな好きでないので
この評価でございます^^;

いっときますけど全部食べちゃってませんよっ!
それぞれパキパキ割って食べた
感想ですっ!←誰に言い訳?w

>豆パさん
餅よってくださいww
小樽の?え?ナニソレ?美味しいのな
ヤツがここに!w

伏見では酒粕ラーメンなるものが
有名でございます(食べたことないけどw)

>ketaさん
行きましたとも('ェ')
いや~あの名前だけで30分ぐらいは
盛りあがったと思いますよww

インフルになっても結果オーライですねw

雑煮用の大根とか赤いニンジンとかは
すでにスーパーに並んでおります。
早いっちゅーねん!!まだ10日も
先やん!4日だったら・・・

こっちは4日目はお吸い物・・って話だけど
昔うちでは延々と白みその丸もちの
やつでしたからまだ売ってるとこも
あるんではないかと。

旭ポン酢はいつでもそれなりの大きさの
スーパーで手に入ると思われます。

*ドライトマト ふろま?なんたら
*水牛のモッツァレラ 生ハム
*わ・・わたしは・・・えーっとえーっと・・
 こういう時 食にうといとヤバし・・
 考えておきますです・・

>かたつむりさん
髪の毛をきゅっとまとめると
ハゲるのでしておりませんでしたw

>てぃんくるさん
一押しでんなー@w@!
と見てみればすでに 大きいのは
売り切れてるっていう!
Posted at 2016.12.21 (22:04) by うっぴぃ (URL) | [編集]
かたつむりさん、みなさん、今晩は♪
お言葉に甘えて、おじゃまします。

もしや、画像のお鍋は「フィスラー?」なら、おソロです。(^ ^)

ホットワインのお誘いありがとうございます。

みなさんには、ホッとワイン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
わたしには、ぽッとワインになっちゃうんです。(//∇//)ハァ~🍸

心臓ばっくばく、頭はぐぁんぐぁんして寝てまうんですよぅ。💤

お気持ちだけ…ありがとうさんです。m(_ _)m

お返しに、和歌山みかんと、信州の蜜りんごを、どぞ。🍊🍎
あ、🍓のジャムもありますよん♪
洋梨は今年は来なかったので、ナシです。(笑)

Xmasの飾り付けも日々更新中です。🎄

お尻フリフリ歌うサンタがおりますので、賑やかですよん♪

今年は…「まる鷄」で、運を「まる取り」しま~す!(笑)


うっぴぃさん、こんばんや♪

小樽の…は、「ルタオ」のダブルフロマージュという意味の「チーズケーキ」です。
北海道展では、ステーキ弁当と共に我が家の定番です。
量り売りのスイートポテトゥも、大好物ですっ!(^。^)🍟←これは芋ちがい

酒粕ラーメン、行ったことあります。
とりせいの、とりラーメンも美味しい、食後のコーヒーも◎ですよ。☕

あ、あかん、お腹空いてきた…🍓のせてラスク食べたい。←目の前に…ある。(笑)


では、みなさん楽しいXmasをお過ごしくださいまし。◎.◎/''
Posted at 2016.12.21 (22:53) by 紫です♪ (URL) | [編集]
Re: 妄想餅より♪
豆パちゃん♪

餅よりぱーてーはコミュニティの料理番である豆パちゃんがいなくちゃ始まらないわ!
ドライトマトって食べたことなーい
ルタオはうちも定番よv
ただ帝塚山フォルマよりずっと甘みが強いから🍷と共に食べるのはムリだった(汗)
ルタオはコーヒーと共に食すべし!ね(^^)



> あ、おまめさん、「タイガースのイカ天」すっかり忘れてました~。^^;

実は私もこれ気になってたのだ(爆)


> 今度は持ってってくださいな。🐯

やったー♪
ドライトマトも付けてね(^^) ←厚釜w

え?私?
じゃあ私は「豆狸」のわさびいなりを。
本社は大阪の池田で、
島田紳助が行列法律相談所で紹介して
人気に拍車がかかったあのおいなりさんを持ってくわ♪
Posted at 2016.12.22 (00:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ketaちゃん♪

ベルばらカフェ、濃かったよ~(笑)
頑張って記事書くからもう少し待っててね。

お雑煮大根、うちの周辺はまだ出てないな~
今はクリスマス一色だわ。
4日だったらまだあるよ。
ってかお正月は暇だから遊びに来てよ♪

Posted at 2016.12.22 (00:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん♪

カレーに赤味噌とな!
すごーい
うちにはカチカチの赤味噌が冷蔵庫の奥にある(^^;
今度入れてみようかしら

お雑煮に鴨入れたらどうなるのだろう?
豆パちゃん、今度チャレンジしてみて~

Posted at 2016.12.22 (00:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪

巣鴨より鴨ロースがいいなぁ♡ ←今やたらと鴨が食べたいw
ホットワイン、たくさんのスパイスを入れたら美味しいよね。
けどアルコール分が抜けちゃいそうで家で作ったことはないのだ(^^;
本場のはお砂糖しこたま入れるって知ってた!?
作ってるところ見てオエっとなっちゃった><
Posted at 2016.12.22 (00:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
てぃんくるちゃん♪

やっぱり!?(≧▽≦)
てぃんくるちゃんがきっとオソロフレンドだと思ってたんですよ。
お気に入りリスト、被ってることが多くないっすか?(喜)
そして拘るところも似てるとくりゃ、きっとあのパンツは・・うしし(^m^* と。
いや~ 予想が当たって嬉しい限りですわ!

巣鴨パンツ、シルエットがすっごく綺麗でしょ?
しかもディノスにしては肉厚!
ダメージからの回復力も嬉しい限りで、ほんといいお買い物だったとあいしんくですわ(^^)

そうそう!単色ならどんな色でも合いますよね。
昨年か一昨年のピンク系カシミヤオフタートルチュニック(てぃんくるちゃんとおソロのやつ)ともバッチリ!
みなさんもぜひお取り寄せしてみて~
Posted at 2016.12.22 (00:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: チョコ三昧!
うっぴぃちゃん!板チョコのレポ待ってましたーーーー♪

ふむふむ・・
プルーンの苦手なうっぴぃちゃん的にはノワール以外は見た目共々美味だったってわけね。
抹茶とゆずって珍しいコラボよね。
オレンジのは買わなかったっけ?
私がうまそーと言ったお酒のがノワールね?
バナナのやつ食べてみたーい!

しっかし一枚千円・・恐ろしやw

Posted at 2016.12.22 (00:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
巣鴨パンツ
お豆ちゃま
こんばんは〜

のこのこ出てまいりました
今、手元にありますよ
巣鴨パンツ
ガウチョパンツのように体型を拾いませんね
お股の位置が曖昧にごまかされるようです\(^o^)/
おまけに、ゴムだぜ〜

ガウチョパンツが苦手
特にあの後ろ姿が大の苦手!
だって、だって、あれってね
正に短足丸出しではあ〜りませんか(号泣( ; ; ))
この短足にはめちゃ辛い
似合ってる人は少ないというのに(偏見の塊)
この流行はなぜ?
ワケワカランゼ〜
お豆ちゃまのような長ーい足ならいざ知らず…
ロングカーディガンとコーデすればマシですが…
クリスマスとは何の関わりもないつまらない愚痴でございます
皆々様、お目汚し、お許しあーれ

巣鴨パンツに一票って言いに出てきただけのnekonnteです

Posted at 2016.12.22 (01:06) by nekonnte (URL) | [編集]
Re: 巣鴨パンツ
nekonoteちゃま、おひさしぶりです♪(^o^)丿


> 今、手元にありますよ
> 巣鴨パンツ

まじっすか!(喜)
いいでしょ?あのおパンツ♡
巣鴨の要素がてんこ盛りなのにゆめゆめそうはならず、
逆におっしゃれ~になっちゃうという。
あれは試さなきゃ勿体無いですよね(^^)



> ガウチョパンツが苦手
> 特にあの後ろ姿が大の苦手!

え(汗)まじっすか(;・∀・)
いやワタシ的には人々の後ろ姿を見てカッコイイな素敵だなと思って
自分も穿いてみた口ですから好印象なんですが。

ガウチョと言ってもいろんなタイプがあるので
トップスの着丈や靴の量感は大事ですよね。
そこんとこ抑えたら我々婆のつよーい味方ですわよ♡


> 巣鴨パンツに一票って言いに出てきただけのnekonnteです

nekonoteちゃまから一票いただきました!!!(祝)
Posted at 2016.12.22 (07:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
巣鴨の魔法
まるとさんと同じく、着画が待ち遠しかったカプチーノです。
巣鴨パンツとワンピース、見てきましたよ。そしてワンピースを試着しました。
ニットはどうしても模様がぼやけるから、間近でしげしげ見ると確かに巣鴨…。「おばあちゃんの膝掛け?」という印象でしたが、着てみるとあら不思議。なかなかいい感じですね。着丈がちょいと長いけどね。

パンツは色違いで、グリーン系なのね。パンツの方は試着しませんでした。だって長いんだもん。
お豆さんはよく似あってる。こんだけ気持ちよく伸びた脚なら、そりゃ似合うよ。私は尻込みしちゃいました。

それとも試着すると「あら不思議」な魔法がかかるのかな〜
Posted at 2016.12.22 (09:06) by カプチーノ (URL) | [編集]
おまめさ~ん、こんにちは♪

おどうに( 和歌山では「ぞ」は「ど」と呼ばはるらしいです。 )
なので、ぞうさん、雑巾は、どうさん、どうきん、なんですって。^ ^

焼き餅in鴨ンねぎぃ~、お節のコンフィー入れたら旨さマシマシっすよ♪
マイ家ブームは、焼き河豚、これまた何にでも合いまする。(^。^)👍

八丁味噌はとろみ付けにもなって、キーマカレーにはピッタリ。
きょうは、炙った麹味噌を塩焼き鯛の潮汁にちょびっとのせます。
息子は魚の目が大好物、200円しない安さもGOODです。 ^.^ v🍲

冬休みに三食作るのはこれが最後、。にしてくれよ~  >_<
睡眠第一、栄養バランス(お肉中心)、生活リズムを崩さない…。
と、念仏のように唱えておりま…だが奴はゲームに夢中 ヽ(;▽;)ノだあぁぁ…

しゃーない、🍓ジャムとラスクで机におびき寄せるとします💡。フフッ( ̄▽ ̄)✨


つづく

Posted at 2016.12.22 (11:05) by 紫です♪ (URL) | [編集]
巣鴨パンツ(素敵なパンツだそうなのに、なんだか可哀想なニックネームですね^^;)、うっぴぃさま〜〜〜!
今見たら全サイズ在庫有りになってますよ!
取り急ぎご報告まで!
Posted at 2016.12.22 (12:20) by keta (URL) | [編集]
あ、あせってコメントしたら、股下短い方はLLだけ売り切れでした!
Posted at 2016.12.22 (12:24) by keta (URL) | [編集]
あわてん坊ketaです。
今度は落ち着いて書き込みしにきました。

紫さま〜。
白味噌ラーメン、ラーメンは普段は塩派ですが、白味噌だと甘みもあって美味しそうですね〜。
カレーはですね、最近歳のせいか市販のカレールーだと脂っこく感じてしまい胃もたれするのです。食いしん坊なので悲しい(;_:)
近頃はもっぱらおまめさま推薦のDHCのカレーフレークを使っています。
今度お味噌入れてみます!

うっぴぃさま〜。
五感の板チョコレポート、詳細にありがとうございます!
どれも美味しそうですが、イチジク好きなので、ノワールが気になっちゃいました。

おまめさま〜。
ベルばらカフェレポート、楽しみに待っています。が、お忙しいでしょうからのんびりで大丈夫です〜。
お正月用野菜、買わないにしても見てみたい〜〜〜。お正月、大阪に乗り込めるか真剣に考え中です。
それから、鴨!大大大好きです!そういえば大阪には河内鴨がありますね。食べに行きた〜い。

話題の巣鴨パンツですが…。
おまめさまの高評価、さらにはあこがれのてぃんくるさまもお勧めされている。
ちょっと見てみようかな〜。
…つ、ついふらふらっとポチってしまいました。ついでに確認したら最近まで売り切れだったネックレスが在庫復活していて、これも勢いでえいやっと。
今週Doさんでも結構買ってしまったというのに。来月のカード請求が怖いです。
Posted at 2016.12.22 (20:46) by keta (URL) | [編集]
Re: 巣鴨の魔法
かぷちちゃん♪(^o^)丿
着画待っててくれたって?ありがとー♡

ダーマサロンで試着してきたのね。
そうなのよ。あら不思議なのよ。
きっとパターンがいいんだわ。
それからラメもいい仕事してる。

ワンピ、長いよね?
ってか、私には中途半端なのよ。
あと10㎝くらい長かったらハーフブーツ合わせて着れたのになー

パンツ、股下選べるじょv
そしてきっと「あら不思議」な魔法がかかるよ♪



> パンツの方は試着しませんでした。だって長いんだもん。
> お豆さんはよく似あってる。こんだけ気持ちよく伸びた脚なら、そりゃ似合うよ。私は尻込みしちゃいました。
>
> それとも試着すると「あら不思議」な魔法がかかるのかな〜
Posted at 2016.12.22 (22:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん♪

どーさんって🐘 可愛い(笑)
そりゃ河豚は煮ても焼いても美味いわ!

お味噌ってとろみつくの!?
知らないことがいっぱいだ~
腹減ったー ←本日ダイエットのため17時時から何も食ってませんw

Posted at 2016.12.22 (22:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> あわてん坊ketaです。

あわてんぼうのサンタクロースみたいで可愛い♡


> ラーメンは普段は塩派ですが

私も塩派!いや塩バター派。 ←永遠のダイエッターw


> 五感の板チョコレポート、詳細にありがとうございます!
> どれも美味しそうですが、イチジク好きなので、ノワールが気になっちゃいました。

ノワールはお酒が入ってるのよ~♪
いちじくだからきりりと冷えた白ワインと合いそうね(*^^*)


> ベルばらカフェレポート
> お忙しいでしょうからのんびりで大丈夫です〜

ketaちゃん、優しいなぁ♡
他にも書く予定の記事がもうひとつあるので(新メンバー様発表v)
ゆる~く頑張るじょv 


> お正月、大阪に乗り込めるか真剣に考え中です。

おいでおいで!
年末年始はまりーちゃんもなまこちゃんも大阪入りしてるので
超賑やか&華やかよ♡

そして新年会、3日になるかもなのよ。
3or4ね。
え?2日ともやる?(笑)


> そういえば大阪には河内鴨がありますね

そういえば第1回大阪オフ会のときに河内鴨の陶板焼きが出たわ~
ketaちゃんは、年越しそばは海老天派?
私は海老天命の人だったんだけど、最近鴨南蛮派になっちゃった。
海老天は別添えで🍺と共に食すのだ(^m^*
アカン、腹減った~


> 話題の巣鴨パンツですが…。

うんうん(^^)


> おまめさまの高評価、さらにはあこがれのてぃんくるさまもお勧めされている。
> ちょっと見てみようかな〜

うんうん(^m^*


> …つ、ついふらふらっとポチってしまいました

おめでとー!!!v-314

ぜーったいに巣鴨にならないから、まぁ見てみてv


> ついでに確認したら最近まで売り切れだったネックレスが在庫復活していて、これも勢いでえいやっと。

うわ~ ラッキーだわ、ketaちゃん!
年末にご褒美よ♪


> 今週Doさんでも結構買ってしまったというのに。来月のカード請求が怖いです。

うん。同じく(^^;
Posted at 2016.12.22 (23:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま〜
年越し蕎麦は断然鴨南蛮です!鴨南蛮というか、夕食に鴨鍋を食して、そのお汁で蕎麦を食べるという感じです。お汁は余れば出汁を足してお雑煮にしちゃったりもします。(鴨三昧)
海老好きの豆Gさまはやっぱり海老天でしょうか。私はイカ天も好きです!

そういえば、関西オフ会初参加時に皆様にお伺いしたお雑煮の季節になったんですね。東京オフ会への初参加が6月なので、皆様にリアルにお会いしてから半年しか経っていないんですよね。こんなにいろいろお話させていただくことができてじわじわと嬉しい気持ちが沸いてきています。

巣鴨パンツはたぶん明日あたり到着しそうな予感。クリスマスプレゼントになるといいな〜。
Posted at 2016.12.23 (13:01) by keta (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!ketaちゃん(^o^)丿♪
返信遅くなってごめんちゃい~


> 年越し蕎麦は断然鴨南蛮です!

やっぱり!
ketaちゃんはきっとそうだと思ってたわ♡

イカ天、私も大大大好き♪(≧▽≦)
スーパーで買う時は必ずイカ天と生姜天よv ←酒のアテ
海老天はやっぱり家で揚げるのが一番美味しいからね。


> そういえば、関西オフ会初参加時に皆様にお伺いしたお雑煮の季節になったんですね。

だね~
汗ダクの季節だったよね~


> 皆様にリアルにお会いしてから半年しか経っていないんですよね。

そうなのよ。浦島太郎の逆パターンなのよ。


> こんなにいろいろお話させていただくことができてじわじわと嬉しい気持ちが沸いてきています。

同じく!
ketaちゃんなんてすっかり妹だもん。
それでいて部活の後輩みたいでもあるし、
職場の気の合う同僚みたいでもある。
なんでも話せちゃう頼れる友だわ♡


> 巣鴨パンツはたぶん明日あたり到着しそうな予感。
> クリスマスプレゼントになるといいな〜。

なるなる!絶対なるよ♪
今日はketaちゃんとオソロになったVネックの袖がパフってるカシミヤセーターの黒と合わせて着ていたよv
イソバナ珊瑚の赤でクリスマスちっくに味付けしたわ🎄 
Posted at 2016.12.25 (00:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア