メリー・クリスマス!🎅

愛するみなさま♡

クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?

うちは(とゆーか私は)23~26まで家には殆ど帰らず、
仕事&お外deクリスマスディナーなので、
家族は何をしているのかあんまりわからないといふw

本日夕方ちょろっと帰宅したらば
家にはだーれもおらず、
その代わりに23日の夜明け前に作ったカレーとチャーハンが適量減っていて、
ベランダには洗濯物が干されてあって、
今日24日(土)のお昼に放送されたよしもと新喜劇が
ちゃんと録画されてあったので、
まぁ元気で機嫌よく生活してくれているのだとあいしんく。


とゆーわけで、
母はまた明日の夜明け前に
穴子丼と豚汁を作って
姿をくらまそうと計画中。
ったく変な家やw   ←誰のせいじゃ


いや~ しかしみなさま、
今年もこうしてみなさまの温かい存在を感じながら
無事にクリスマスを迎えることができて
本当に嬉しいです。

1年、いろんなことがありました。

けど楽しかった!
今年新たに繋がれたメンバーは何人?
13人?14人?

ジワジワと大きくなっていく分だけ、
どんどんと楽しさが増してきますよね。


楽しさだけではございません。
みなさまからたくさんの刺激をいただき、
じりじりと自分自身が進化しているのを感じています。

仕事面で、うだうだ言って先延ばしすることがあんまりなかった。
新しい取組も、え~めんどくさーい なんてこれっぽっちも思わず、
面白そうやん、やってみまひょ♪みたいな。

とまぁワタシ的にはかつてないほど充実した1年でした。
365日だなんて信じられないくらい。
800日くらいあったような気がします。

今年もあと1週間で終わりますが、悔いは全くありません。
できなかったことはたくさんあるけど、
もうええねん。これでええねん。来年の楽しみにするねん(笑)

ブログもそう。
今日の時点でアップできなかった記事は
年末年始のクソ暇な時にちびちび書くとします。
問い合わせ&ご要望が多かった本業サイトとのリンクも
クソ暇な年末年始にゆっくりやることにします。 ←どんだけ暇やねんww




🎅   🎅   🎅   🎅   🎅   🎅   🎅   🎅   🎅   🎅



さて!
今年も恒例(高齢?)のクリスマス着画を
夜明け前に撮影いたしまして御座候。
まぁ見てやっておくんなせぇ。



まずは使用アイテムのご紹介です。



メインにしたのは、こちら返品不可セールに出ている

エリカ社 カモフラージュ柄 ジャカードワンピース
 








これに先日ご紹介したこちら

スパンコール入り キッドモヘヤ混 ニットジャケット
を羽織り








おまめの冬の必需品
レッキスファー ストレッチ アームウォーマーを付け







こんな感じにしてみました☆



🎄メリー・クリスマス!!!🎄  
メリー・クリスマス2016-3



はいな!
イメージはシックなクリスマスツリーです。
なかなか雰囲気出てるでしょ?(^m^*

え?
アームウォーマーはなぜ2色付けてるんだ?


いや、
白かグレーか迷ったので
両方付けたんです。

迷ったら両方。これおまめのポリシー。 
だから服も仕事も増えるんですよ。
けれどこれがおまめ。
しゃーないっすw


にしても、
早朝に鍋でカレー煮込みながら加齢婆が華麗にコスプレってどないやねんw
ったく日本女性は元気やわ!


みなさまも年末年始、
どうか元気に楽しくお過ごしくださいませ~ (⌒∇⌒)ノ""




🎅   🎅   🎅   🎅   🎅   🎅   🎅   🎅   🎅   🎅




ロコンド ウィンターセール開始!!!
ロコンド 靴とファッションの通販サイト

Leave a comment

Private :

Comments


おはようございます♪

Xmasにはローストチキンのはずが…。🎄🐔?

イブ中華になりました。🍜←なんでやね~ん!?
一日遅れのチキンは、半額の可能性大なのです。'' ( ̄▽ ̄)🍴✨''


ニットパンツ・・
実は…わたしも試着しました、Wはひと折りして丁度の丈。
思ったよりラメが弱くてお返ししましたけど、履き心地はええ感じでした。


おまめさん、カモフラチェックのワンピ、よくお似合いです♪
在庫は9のみで、固めでゆったり、とのコメがありましたね。
わたしはノバラのシルクワンピを年明けに頼んでいます。(^ ^)👗


🎄「幸せ玉&すずちゃん」・・
今年のXmas飾りは、とってもにぎやかになりました。
パールの幸せ玉は、サンタさんの首にかけさせて頂いて。✨
エトル水牛の中には、居眠りサンタさんに入ってもらいました。🎅

あとわずかになりましたが、みなさん良い今年を~。( ^_^)/~~~
Posted at 2016.12.25 (08:12) by 紫です♪ (URL) | [編集]
クリスマスいかがお過ごしでー?
メリー・クリスマース('ェ')ノ
え?今日が本番?ですよね?
今日の夕方ならケーキもがっつり
安くなるっ・・

昔懐かしい女性の結婚年齢に
例えられてましたよね~。
クリスマス過ぎたらとかねー
今から考えたらすごい失礼な話やw

>豆ぱさぁん
あの横文字の正体は「チーズケーキ」だった
わけっすね@w@!なぜチーズケーキと
いう名前にしないんだっw

食べたことがおありなんですね!
鳥せいのラーメンまで!私ももっと
食に興味を持たなくては・・w

で?食べたんですよね?('ェ')
ラスク・・w

>おまめさん
「豆狸」てw名前かわいいー♪
でも売ってるのはワサビ稲荷とか
シブいわ('ェ')

オレンジは買わなかったんですよおー
お酒のはがっつりノワールですねw
バナナも定番で美味しそう。
しかしカカオサンドも買っていたので
全部買っちゃうと8000円ぐらいになりますで・・w

しかしこの時期お忙しいんですなぁ。
パチパチパンチもついにお亡くなりに・・
寂しい限りです・・。

>nekonoteさま
このお名前から察するに
猫好きな方では・・w

>ketaさん
だだーっと走ったのですが
股下が74センチは㍉でしたwww
ふぃぐ=イチジク あーあれは
イチジクかぁー!と今頃気づいたけど
あっちは美味しかったですよw
プルーンだけがどーもその・・テヘw
この季節・・財布の紐がゆるみまくりますねw

はて?なんか色々と皆様のコメントを
かいつまんでみると、オフ会なるものは
ずーっとされてきたと思っていたんですが
半年前ぐらいから始まった感じ・・?
なのでしか@w@?

皆さん食に造詣がおありだわ・・・

私の年越しそばなんて
緑のタヌキっつーたら叱られそう(爆)

Happy Holiday!

私はホリデーとか関係なく
片付け&お掃除ばっかどす
Posted at 2016.12.25 (12:26) by うっぴぃ (URL) | [編集]
めり~くりすまめ
メリー♡クリスまめ~♪

おまめさん♪今年のクリスマスコーデは、雪のなかに力強く
生きているモミの木みたいですね!まめツリーですね(*^_^*)

過去のクリスマスコーデを見直してみました~
(まだご覧になっていないかたは、2012年12月~毎年クリスマスの
記事をごらんくださいませ~)←お暇なかたつむりのひととき

で、どれも好きなのですが、一番すきなのは、2013年のかな~
とーっても可愛いです♡

クリスマスの季節なので、美味しいもの食べていますか?
かたつむりは食べてますよ~

去年の3月に大阪で始まったオフ会も、次の3月で丸2年ですね。
その間、東京オフ会も開かれて、多くの人に出逢えました。
知らなかった町に行ったり、美味しいものを食べたり
楽しくおしゃべりしたり、いい刺激をもらったり。
これからも、もっといろんなことやってみたいですね^^

そして、おまめさんの美しいコーデ姿をずっと見せてくださいね。
かたつむりは、毎年クリスマスコーデを楽しみにしてます🐌

みなさまも、楽しいクリスマスをお過ごしください(*^^)v

Posted at 2016.12.25 (14:54) by かたつむり (URL) | [編集]
ketaです。
一つ前の記事にコメントするか悩んだのですが、だいぶコメントも長くなっているのでこちらに。
巣鴨パンツ、届きました!全然巣鴨じゃないです!
うまく表現できないのですが、単体で既に巣鴨感は無かったです。身長159cmのketaが股下68cmでちょうどいい感じです。暖かいしウェストゴムだしこれは良いお買い物でした!迷ってる方でサイズが合う方は是非お試ししてみて欲しいです。

おまめさまのクリスマスコーデ、相変わらず素敵ですね〜。アームウォーマー、今年のはちょっと短いなーと思っていたのですが、2つ使えばいいのか!(あ、でも黒白だとコントラストが強すぎるかな?)

私はクリスマスディナーは刺身でした(笑)
Posted at 2016.12.25 (19:38) by keta (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん♪

昨日は中華丼で今日はローストチキンだったのかな?


> ニットパンツ・・
> 思ったよりラメが弱くてお返ししました

まじっすか(笑)
さ~すが豆パちゃん!
もっとキラキラしてて欲しかったのね>▽<


> おまめさん、カモフラチェックのワンピ、よくお似合いです♪

あざーすv


> 在庫は9のみで、固めでゆったり、とのコメがありましたね。

固め・・というか、ジャカード生地だからそれが普通だとあいしんく。
ゆったりはゆったりよ。ディノスお得意のあのシルエットね。


> わたしはノバラのシルクワンピを年明けに頼んでいます。(^ ^)👗

野ばらのシルクワンピ?え~ どれだろ?
届くのが楽しみね(^^)


クリスマス飾り、幸せ球と水牛なのね!素敵♡


> あとわずかになりましたが、みなさん良い今年を~。( ^_^)/~~~

豆パちゃんも良いお年を(^.^)/~~~
Posted at 2016.12.25 (22:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: クリスマスいかがお過ごしでー?
うっぴぃちゃん、メリー・クリスマス!&ただいまー♪

うんうん、ケーキ安くなってたよ。
京橋のコカルド、夜9時頃ホールケーキ千円引きだったよ。


> 昔懐かしい女性の結婚年齢に
> 例えられてましたよね~。
> クリスマス過ぎたらとかねー

そーそー
私なんてクリスマス過ぎてまた戻ってきて
またクリスマス過ぎちゃったよww


鳥せいのラーメン、一度食べてみたいな♪
うっぴぃちゃん、せっかく美味しいものがたんとあるエリアに住んでるのに勿体無いよ~

豆狸、可愛いでしょ(^^)
けどおいなりさんなのに、なんで狸やねんw


島木ジョージさんね。
もう復帰はないかなーと思ってた矢先に訃報が入って、やっぱりなぁ・・と。


うん、オフ会は2015年の3月が最初なのだ。
だからもうすぐ2年ね。
2011年からブログやってるから、4年間じっくり熟成して顔合わせたんだよね。
だからなのか、みんな学生時代からの友達みたいよね。


> 私の年越しそばなんて
> 緑のタヌキっつーたら叱られそう(爆)

小さい頃そうだった(笑)
インスタント物が出始めた頃だったから、
あれが逆にごちそうだったんだよね。怖い時代やw


> 私はホリデーとか関係なく
> 片付け&お掃除ばっかどす

えらい!
私なんて仕事と🍷とご馳走三昧でなんか不健康な気がしてきた(汗)
Posted at 2016.12.25 (23:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: めり~くりすまめ
メリー・クリスマス!かたつむりちゃん♡


> 雪のなかに力強く生きているモミの木みたいですね!

詩的な表現が聖夜に響くわ♪
ありがとう(*^^*)

2013年のはタイツで遊んでピンクで弾けてるやつね(^^)
もうあんなカッコしたら犯罪だね(笑)


> 去年の3月に大阪で始まったオフ会も、次の3月で丸2年ですね。

2年だね~
まだ2年なんだね~
なんかほんと信じられない


> その間、東京オフ会も開かれて、多くの人に出逢えました。

うんうん(^^)


> 知らなかった町に行ったり、美味しいものを食べたり
> 楽しくおしゃべりしたり、いい刺激をもらったり

そうそう(^^)
私は東京オフ会の二日目のかぷちちゃんツアーがとっても楽しみなの♪
最後のお茶の時間も大好き。
1日目はドキドキ・ワクワクして会うでしょ?
けれど2日目は前日の余韻に浸りながらすっかり心が通い合った安心感も加わって、
まるで蜜月みたいな雰囲気になるじゃない?
あれがとっても好き♡


> これからも、もっといろんなことやってみたいですね^^

やろうやろう!
私たちまだまだ可能性がいっぱいあるんだものv


> そして、おまめさんの美しいコーデ姿をずっと見せてくださいね。

じりじりと太ってますんで
今後は徐々にオモロイコーデ姿へと移行していく予定です(T▽T)


> かたつむりは、毎年クリスマスコーデを楽しみにしてます🐌

ありがとう♡
みなさんへの感謝の気持ちを表すつもりで始めたクリスマスコーデも今年で5回目。
来年も元気に着画をあげたいものだわ。
癌検診、行かなきゃね~
Posted at 2016.12.25 (23:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ketaちゃん(^o^)丿


> 巣鴨パンツ、届きました!全然巣鴨じゃないです!

でしょでしょでしょ!!!
ニットなのに歩くと僅かにドレープができてとってもエレガントだし、
何より温かいしゴムだから腹いっぱい食えるし(笑)
ワタシ的には大当たりのお買い物だったわ♪


今年のアームウォーマー、短いわ~
けど手首を温めると指先までポカポカするから私の冬の必需品なの(^^)
ketaちゃんは白と黒を買ったのね!
🐼ちゃんコスプレに使えそうよ。 ←コスプレのススメw


> 私はクリスマスディナーは刺身でした(笑)

和風クリスマスだったのね(^^)
私は今日はイタリアンだったわ。
明日もイタリアン。えらいこっちゃw
Posted at 2016.12.25 (23:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん、皆さん、遅ればせながらメリクリ♪です。

我が家ではクリスマスにケーキも食べす、蕎麦屋で焼き味噌や酒盗などで日本酒飲んでましたww
なんだか年々イベントに対する興味が失せてきている気がする。。。
先日は、結婚記念日も忘れてたし。。。トシノセイカ?

クリスマスコーデ、素敵♡
グリーンの光沢がキレイ。タイツの色も好き―♡
かたつむりちゃんの言うように、凛としたモミの木みたい。
フィトンチッド発散されてそうだ~

私はあのワンピとほぼ同じような形のカーサの半袖ワンピ(赤と黒のヤツ)をポチしようか迷っているところ。
けど、セールだ均一だとポチポチしちゃって、ちりも積もってるんだな(^^;)
年の瀬に来て、お買い物のことを含め、いろんなこと反省してるのだ。。。

来年は―、もっと吟味したポチをするぞー!! オニガワラッテルワ

そうそう、豆パさんご所望のノバラシルクワンピ、取り寄せましたよー。
すごく肌触りがいいの。で、シルクなのに?あったか素材。オススメよ。
私はボリュームのある首元がうまく着こなせなくて返しちゃったんだけど~ww
全サイズ売り切れてるけど、サイズ2返品したので近々復活するはず。
、、、と、ほかの人にはポチを薦めるシファカであった。
Posted at 2016.12.26 (17:03) by シファカ (URL) | [編集]
遅ればせながらメリークリスマス
わーこのワンピ、私も欲しかったんです!
でも、ずっと我慢していたら売り切れてホッσ^_^;←変なの

おまめさまの女優コーデ、素敵ですね♪
今年のクリパは如何でしたか?
そういえば、私は先週ガーブスの前を通りました。オフ会盛り上がったでしょうね(^^)
Posted at 2016.12.26 (23:59) by まると (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
シファカちゃん(^o^)丿 メリクリ~♪


> 蕎麦屋で焼き味噌や酒盗などで日本酒飲んでましたww

うわっ めっちゃええ(≧▽≦)
ketaちゃんも同じことを思ったにちげぇねぇ

イベントに対する興味か~
確かに私も失せてるわシファカちゃん。
オフ会に対する興味と期待はどんどん膨らんでるんだけどv

結婚記念日、シファカちゃんが忘れていても
旦那さまは覚えてるって(^^)
美しい奥様を貰った記念日だもの、


え?フィトンチッド?
自分には効かないのかしらww


> 私はあのワンピとほぼ同じような形のカーサの半袖ワンピ(赤と黒のヤツ)をポチしようか迷っているところ。

え~ どれだろ!?
シファカちゃん、赤似合いそう♪
そういえば春夏カタログが公開されましたね。
ヒマな正月休みにポチポチしてしまいそうで怖いわー


> 来年は―、もっと吟味したポチをするぞー!! オニガワラッテルワ

ポチやめるとか減らすとか言わないところが素敵ww

ノバラシルクワンピって、織りが野ばら模様になってるのかと思いきや、
ノバラ社なのね(^^;
Posted at 2016.12.27 (00:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 遅ればせながらメリークリスマス
まるとさま(^o^)丿 メリー・クリスマス!

売り切れってことは、7号サイズじゃなw
10年前、私も7号だったのになー
今じゃ11号だもんなー

クリパはようやく今日で終了です。
カロリーとりすぎ。明日から暫く絶食したい気分ですわ(ToT)


> そういえば、私は先週ガーブスの前を通りました。
> オフ会盛り上がったでしょうね(^^)

懐かしのガーブですね!
はい♪盛り上がりましたよ~ 
お腹痛いほど笑って喋りまくりました。
まるとさまもまた参加してくださいね!
Posted at 2016.12.27 (00:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]

みなさん、おまめさん、おはようございます♪

ノバラワンピ・・
シファカさん、お取り寄せされたのですね。
試着レポまで…ありがとうございます助かります。m(_ _)m
やっぱり…あったかいんかぁ。😌
イメージは、歩く温泉でした。(笑)♨
そうなんです、ネックがネックです。(笑)

カーサの赤系のワンピとは、在庫山盛りのやつでしょうか…。
あれは、ジュンコシ○ダによく似た柄があって気になってます。
けど、おっきそうやし、おまけに返品不可やし。^^;
今年最後のお取り寄せは、リバティのキルティングコート…のはず、です。^^;

ついでに、SALEのシルクのストライプドレープワンピのレポを。
二枚を時間差でお取り寄せしてしまって…けど個体差ありましたよ。
裾あたりの縫い目が引きつれてたり、ウエストが細かったり、と。^^;
お仕事にはピッタリの動き易くて、微光沢有りでしたけど、ちと地味目でした。
もうすぐ一枚在庫上がります。( お返しポチのすすめ ( ̄▽ ̄)♪  )

今朝は冷えますね~、やっと、ぶ厚いシェットランドウールの出番です。

みなさん、首、足首、手首を冷やされませんようご用心を~。(^。^)/''
Posted at 2016.12.27 (08:45) by 紫です♪ (URL) | [編集]
でのすに乾杯
クリスマスコーデ、シックながらラメが利いていて素敵。光のベールをまとっているよう。満天の星の下のもみの木ですね。

今年のクリスマスは、すごい勢いでチキンを焼きました。パーチーがあったり、その試作をしたりで、なんと1週間で鶏の丸焼き5羽にターキー1羽。こんなに焼いた年は初めてです。にわとりさん、七面鳥さん、お疲れさまでした。来年は1羽で十分です。

>できなかったことはたくさんあるけど、
>もうええねん。これでええねん。来年の楽しみにするねん(笑)
味のあるセリフだなあ。。。そのまま歌になりそう。
私にもやり残したことがいっぱいあるけれど、諦めるんじゃなくて「来年の楽しみ」にしよう。
ほしい物と夢は、あせらず1コずつ自分の物にしていけば、いいよね。

おまめさんはじめ関西の皆さま、いえ、北海道から九州まで日本中のおまめファンの皆さま、来年は是非トーキョーにきてくださいね!関東チームには、皆さんをあっちこっちにご案内したくて手ぐすねひいてるメンバーがいっぱいおりますよ~。私はおしゃれなレストランはあまり知らないけど(てへ)、築地場外で朝ごはんとか、映画「君の名は。」の舞台巡りとか、「春の小川」のモデルになった渋谷の川を探索するとか、東大に設置された渋谷ハチ公の新しい像とか(これ、感動もの)、・・・なぜか思いつくのは王道を外した場所ばっかりだけど、皆さんと巡ってみたいところが一杯ありますよ~。

すてきな出会いの場を作ってくださったおまめさんに感謝。そして、でのすさんに乾杯です。
来年もどうぞよろしくお願いしまーす。
Posted at 2016.12.27 (23:49) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん♪

首があったかい服は私はだめだ~
電車の中で発狂しそうになるからね。
豆パちゃんは車移動の人なので、ダウンコートでバッチリ防寒ではなく、
運転しやすい軽めの羽織モノ+ネックあっため系の服がいいね(^^)


> カーサの赤系のワンピとは、在庫山盛りのやつでしょうか…。

見たミタミタ!見に行ってみた!とっても素敵!大好きな配色だわ♡
元値が高いからいまだにあのお値段なのね。


最近ディノスガン見してないから名前聞いただけでは顔が出てこない(;・∀・)
ストライプワンピ?豆パちゃんはカーラの人だからカーラかな?


> みなさん、首、足首、手首を冷やされませんようご用心を~。(^。^)/''

豆パちゃんは食材や食事に拘る人だから、きっと冬も元気ね♪
やっぱ食べるのが基本。
次に睡眠。
そして自家発熱できるようにならなきゃね。
Posted at 2016.12.28 (14:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: でのすに乾杯
カプチーノちゃん♪(^o^)丿

かぷち家のクリスマスの様子を聞きたかったの♡
持ち寄りぱーちーがあったのかな?かぷち家で開いたのかな?
合計6羽を食べたのね(^^) 
どんな器に盛り付けしたのかしら。
素敵なテーブルだっただろうなぁ・・♡


> 私にもやり残したことがいっぱいあるけれど、
> 諦めるんじゃなくて「来年の楽しみ」にしよう。

うんうん!
来年の私は今より賢くなってる予定なので(笑)
今やるよりきっといい結果になると思ってるわv


> ほしい物と夢は、あせらず1コずつ自分の物にしていけば、いいよね。

その通りだわ!
ってわかってるのに、なぜに大量のダンボール箱が送られてくるのであろうかww


> 関東チームには、皆さんをあっちこっちにご案内したくて手ぐすねひいてるメンバーがいっぱいおりますよ~。

もうね、ほんとかぷちちゃんにはお世話になりましたわ。
日本橋めぐりめちゃめちゃ楽しかったし勉強になりました!


> 築地場外で朝ごはんとか、映画「君の名は。」の舞台巡りとか、
>「春の小川」のモデルになった渋谷の川を探索するとか、
> 東大に設置された渋谷ハチ公の新しい像とか(これ、感動もの)

ひゃ~~♪♪♪
全部行きたい(≧▽≦)
春の小川って渋谷だったのね~ 
そして何故にハチ公が東大に!?
面白そう~~


> なぜか思いつくのは王道を外した場所ばっかりだけど

そういうの大好き!
そういうのがいい!!


> 皆さんと巡ってみたいところが一杯ありますよ~

あーん もうそのお言葉だけで当分元気いっぱいに過ごせるわ~~♡
嬉しい♪


> すてきな出会いの場を作ってくださったおまめさんに感謝。

それは私のセリフですわよ、かぷちちゃん。
かぷちちゃんの「ブログ作って」の何気ないひとことで、
今こんなに楽しいことになっちゃったんだもの!
きっかけを作ってくれたかぷちちゃん、ほんとにありがとう♡


> そして、でのすさんに乾杯です。

だね。
ディノスで繋がったんだもの。
ダーマサロンの店長さま、いつぞやはお世話になりました!
また来年、必ず参りますので
よろしくおねがいしまーす♪(^o^)
Posted at 2016.12.28 (14:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
大掃除から逃避行したくなってるきりままです。

クリスマスコーデ♪やっぱり膝出しワンピの方がまめ子らしいなー。

まめ子はまさしく針葉樹ってイメージだな。
実はイメージより弱いねんけどな~~ww
まめこの精神がそう見せるのかも?

サボリついでに、かたつむりちゃんが書いてた過去のクリスマスコーデ見に寄ったら、
小学生の頃の思い出の記事で、小説読むみたいにうっかりのめり込んで読んでしまって、思わず他記事に行きそうになったけど我慢ww
お正月にゆっくりまめこの過去記事再読しようかな?

その頃私はまだまめこのブログの存在さえ知らなくて、
こうして知り合えて今年何回も会えて、ここに集うメンバーとも旧知の友のようにお付き合いさせて貰って、
まめこには色んな物貰った気がするよ。

ブログのきっかけはカプチちゃんだったのね~。
カプチちゃんにも感謝だ!
Posted at 2016.12.28 (16:43) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪(^o^)丿

> 大掃除から逃避行したくなってるきりままです。

お疲れさん!
じゃあBGMは懐かしのランナウェイで♪


> クリスマスコーデ♪やっぱり膝出しワンピの方がまめ子らしいなー。

私も膝出し着丈が大好きなんがけど、
最近なんだか気がひけるんだよね。
年齢的に気後れし始めたのかしら(哀)

針葉樹・・寒さには最近めっぽう強いかもw
精神面は極端に弱いところあるからな~(汗)←病院関係恐怖症
その他は年々強くなてる気がする。
やっぱオバハンって逞しいわww

かたつむりちゃんのヒゲ先生記事、
あれは最高傑作だよね。
場面場面で四季の匂いが立ち込めてるし、
最後は感動の涙涙の緞帳だし・・
私もまた読み返したくなってきたわ。


きりままと知り合えたのは必然。
私に無いものをたーくさん持ってるきりままに惹かれたのは当然。
乳がんの針生検の時のことを思い出すわ!
結果出るまで禁酒してくれたんだよね、きりまま。(バラしちゃったw)
けど私本人は飲んでたという(^^;(バラしちゃったww)

なんかずーっと昔から一緒に暦をめくってきたような感覚だわ。
これからも、きっとそうなんだよ。


ここに集まるみんなは私にとってファミリー。
許されるならまじ月イチで会いたいわ♪

みんな健康でいようね!
そして一緒に年を重ねていこうね!
人生はこれからだー♪♪♪





Posted at 2016.12.28 (22:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
大晦日が近づいて、ちょいわくわくしている子供かたつむりです🐌

おまめさんの記事はどれも好きですが、
メリークリスマメ!
いちごショートのお味は
の記事は、まるで昭和の時代にタイムスリップしてしまうようです。

おまめさんブログもずいぶん長い年月が経ちましたね。
おまめさんブログは、自分の思い出と一緒に歩んできたような気持ちです。
きっと、おまめさんファンのみなさんも同じ想いだと思います(#^.^#)
みんなが、それぞれの物語のなかで、おまめさんブログの中に生きている
のですよね。

私の物語を少し話してもいいですか?

メリークリスマメ!を読んだすぐあとに、私は息子とピアノの発表会で連弾を
したのでした~。曲目は、簡単な曲で日本のわらべ歌のメドレーでした。

『一番星みつけた~☆彡』から始まって、
『村まつり』
『虫の声』
『さくらさくら』
『おちゃらかほい』
『うさぎ』
『ずいずいずっころばし』で終わる


私は、演奏している間、自分の子供の頃なのかよくわからない世界、むか~し昔に
タイムスリップ。
曲とともに、とても懐かしい世界に入り込んだのでした。
そして、演奏が終わりに近づいたとき、隣には自分の分身がいます。
息子が幼い純粋な目で私を見ていて、私に合わせて演奏してくれている。
そこで私は、我に返ったのです。

その瞬間、私はこう思ったのです。

『あ~この子もきっと今日のこの曲を懐かしいなと思い出してくれる
時がくるのだろう。大人になったときにきっと・・・
その時、この子の隣には誰がいるのだろう?大切な人が隣にいるのだろうか?
ママではなくて、この子を愛してくれる人、この子の愛する誰かがいるのだろう・・・』

と、そんなことを考えながら演奏を終えたのでした。
まだ、ずっとこのままピアノを二人で弾いていたいなという切ない気持ちも
湧き出てきましたが、
胸が熱くなって、幸せいっぱいな気持ちになったかたつむりなのでした。
こんな不思議な体験をしたのは、
きっと、おまめさんの『メリークリスマメ!』の記事を読んだばかりだった
からだと思います。

きっと、みなさんもおまめさんの記事に励まされたり、元気づけられたり
わくわくしたり、大笑いしたり、ちょっと涙ぐんだり・・・
いろんな想いがきらきらと溢れだすようなそんな思い出をお持ちなのだろうなと
思います。

おまめさんいつもありがとうございます♡

ちなみに、一番好きな記事は、2012年2月16日の
『日曜日はダニエルとともに』です~(*^_^*)
すごく、どきどきしたのを覚えてます。つい初コメントしちゃったのでした~


Posted at 2016.12.29 (00:14) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん(^o^)丿

ひゃ~~
かたつむりちゃんのコメントで気付いたわ!
きりままが書いてくれてた「小学生の頃の思い出の記事って、私が書いた記事のことだったのね!
ってあたりまえちゃうんかwって言われそうww
いや、「かたつむりちゃん」「小学生の頃」という2ワードで、ヒゲ先生のことを連想しちゃったのよね。
ってか自分が書いた記事は記憶の遥か彼方だった(爆)

あの商店街、まだあるみたいなの。
けどシャッター通りになってるんじゃないかな。
思い出すとコロッケの匂いがまず脳裏に浮かんでくるって野性の本当かしら(笑)


ピアノの発表会、
なんて素敵な思い出なの!
母親というものは、こんなにも深く人を愛せるんだね。 

愛を意味する単語、日本ではお粗末なことに一つだけど、
ギリシャ語ではアガペー、エロス、フィリア、ストルゲーの4つあるでしょ?
そのうち親子の強い結びつきを意味する愛はストルゲーなんだけど、
母の愛はアガペーも併せ持ってると思うわ。
純粋に子供のことを考え、子供のためになることを身を削ってでもしたいと考える。
神の愛に相当すると思うなー


あの時の記事が、かたつむりちゃんと息子ちゃんのイベントを盛り上げ、
思い出がより深いものとなったと聞いて、すごく嬉しい!

けど、私はいつもみなさんとこうしてやりとりしながらみなさんの中で「今これが書きたい♪」
「こんなコスプレしたい♪」とインスピレーションを貰って記事を書いてるので、
記事はけっして私1人が書いてるわけじゃないのよ。いつもそう自覚してる。
あの記事も、かたつむりちゃんからたーくさんの影響を受けて書いたんだよ(^^)

だからかたつむりちゃんの思い出の中に、私なんかも存在させてもらえるのね。
もしかするとみなさんの思い出の中にも、おまめがちょい役で顔出させて貰ってるのかもしれない。
これって凄いことだよね?
こんな素晴らしい体験ができて、わたしこそ感謝だわ。
かたつむりちゃん、みなさん、ありがとう!






> きっと、みなさんもおまめさんの記事に励まされたり、元気づけられたり
> わくわくしたり、大笑いしたり、ちょっと涙ぐんだり・・・
> いろんな想いがきらきらと溢れだすようなそんな思い出をお持ちなのだろうなと
> 思います。



>
> おまめさんいつもありがとうございます♡
>
> ちなみに、一番好きな記事は、2012年2月16日の
> 『日曜日はダニエルとともに』です~(*^_^*)
> すごく、どきどきしたのを覚えてます。つい初コメントしちゃったのでした~
Posted at 2016.12.29 (12:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん、かたつむりさん、こんにちは♪

いつもいつも、あったかいお話をありがとうございます。
子育てする前…母の愛は無償で、見返りのない愛やと思ってました。

けど、子供を授かってからは・・
わたしの場合は、ギブアンドテイクなんかも?と、気付きました。
わたしが身を削ってでも愛を与えようとし過ぎると…。
子はそれを何かの形で返そうとして、しんどくなることがあるのです。

そやし、わたしが楽しかったら、子も楽しいんやと勝手に思うことにしてます♪

SALEシルクドレープワンピは、カーラではなく、ミキさん画像のダーマのやつ。
ぱっと見、細身やのにお腹周りゆったりしてて、ええですよん♪
今日はカーラのスタイルコンフの白黒ワンピが来ました。🚚
在庫たっぷりにはわけがある?んかな?
Posted at 2016.12.29 (14:41) by 紫です♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん♪


身を削って愛を与えることができている時は、
自分自身もそれをわかっていないし、相手もそれをわかっていないと思うよ。
豆パちゃん親子の場合、お互いに意識があるみたいだから、それは違う種類の愛だと思うよ。

ノースリーブのベルベッティなワンピかな?

スタイルコンフ!
私にはあれはチュニック丈だ~
豆パちゃん、私の着れないものたくさん着て楽しんでね♪
Posted at 2016.12.29 (14:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]

おはようございます♪

ちがう種類の愛…いろんな愛がありますね。

昨日のお話は、子供が小さかった頃のことでした。
書き方がややこしくてすみません。m(_ _)m

今は、ただ見守るだけです。
見守るのも、いろんな見守りかたがあり。
導く方法も同じ…。

なにごとも過ぎたるは及ばざるがごとし。
ほどほどが良い、ということの意味がわかってきたこの頃です。(^ ^)

腹八分目もそうですな。(#^.^#)

Posted at 2016.12.30 (07:05) by 紫です♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん(^o^)丿


> 昨日のお話は、子供が小さかった頃のことでした。
> 書き方がややこしくてすみません。m(_ _)m

あ いや 別に勘違いしたわけじゃないよ。
豆パちゃんが、

>わたしが身を削ってでも愛を与えようとし過ぎると…

と書かれていたので、それは事実アガペーじゃないなと思っただけで。

かたつむりちゃんへの返信コメントは、
おまめブログ開設当初の、まだ園児を卒業したばかりの息子ちゃんの様子と
ママの悪口ならいくらでも語るけど~♪みたいな反抗期真っ盛りの今の息子ちゃんの様子に、
オババの胸はキュンキュン♡となり、
思わず二人を頭の中でハグハグ♡と抱きしめながら書いたものなので、
もうその時期が終わった先輩ママとしては
「過ぎたるは及ばざるがごとし」という言葉で片付けたくないなぁ・・
Posted at 2016.12.30 (09:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんばんは^^ 双子ママンです

今年も残り あとわずかとなりましたね。

おまめさんの一年が800日・・・という言葉に

「800日が一年に凝縮されとる~ おまめさんは人の何倍も密度の濃い一年を送っているな>< もう既に200年位生きている感じやろな~」と思いました^^


自分は 365日 生きてんだろうか?(頭痛で寝っ転がってる日も結構多い)

何にもしてない日・・・もったいな~~><

800日とはいかなくても、 せめて内容の濃い一年にしたいと来年を見つめています。^^

 今年最後のコメントになります。サロンの皆様 今年一年も有難うございました^^

どうか来年もよろしくお願いいたします^^
Posted at 2016.12.30 (18:20) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
双子ママんちゃん♪(^o^)丿
久々にフルネームで呼んでみたら新鮮でちょっと照れる~~(笑)


今年はママンちゃんと久しぶりに会えて嬉しかったわ♡
ベルばらカフェは残念無念だったけど。
ママンちゃんも今年の心残りと言えばまずベルばらカフェが筆頭よね?
好評につき第二弾!とかで企画してほしいもんだわ。
で、違うメニュー名登場したら嬉しい♪


> もう既に200年位生きている感じやろな~

あはは まるで妖怪おまめ婆だあ(笑)

いや、まだまだよ。まだまだ私には無駄が多いわ。
もうちょっとなんとかして映画見て雑誌読む時間を作りたいし、
温泉にも行きたいし、海外にも行きたいし、
仕事面では今大阪と東京オンリーだから、
福岡と名古屋あたりの事情も勉強したいのよね。


> 自分は 365日 生きてんだろうか?(頭痛で寝っ転がってる日も結構多い)
> 何にもしてない日・・・もったいな~~><

ママンちゃんは育児で大変だからね。
自分では気づかないところに気づかないうちにたーくさん気づかなかったストレスが溜まってるんだよ。
だってあんなに頑張ってるんだもの!
私にとって今年一番頑張ったママ大賞は間違いなく双子ママンちゃんだよ。
ママンちゃんのようなお母さんが増えるよう、私たち教師はもっともっと頑張らなきゃv


> 内容の濃い一年にしたいと来年を見つめています。^^

うんうん!
その気持があればきっと大丈夫v
楽しいことたくさんやろう♪
来年は今年より必ずいい年だよ!

楽しいお正月を(^.^)/
Posted at 2016.12.31 (08:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア