猿が去る🐵 トリを取る🐦

23区 セール始まりました! 

なぜこれが一番に目についたのだろう?幸せの黄色い鳥?🐔




こっちはひよこ饅頭色?



🐦   🐦   🐦   🐦   🐦   🐦   🐦   🐦   🐦   🐦



こんなん見付けました。1月3日からですって~







🐵   🐵   🐵   🐵   🐵   🐵   🐵   🐵   🐵   🐵


2016年が去ろうとしています。
みなさんにとってこの1年はどんな年でした?

私個人としては、前半はとってもよかったんですよ。
まず何と言っても東京オフ会の実現!

今まで文字だけのお付き合いだった関東のみなさんが、
暖かい立体のお姿で目の前に現れてくださった時は
もう感動モノでした♡

みなさんとハグした時の印象は、
ガツン ガシッ ポワン ポニョ!  って誰がどれやねんw

いや~ 人生って楽しい♪ってしみじみと思いましたヽ(`▽´)/



そんなこんなで楽しい前半が終了し、
やってきた後半戦は苦難の嵐w

まずクソ子豆ですわ。

大学を3年半頑張ったものの
卒業に必要な単位を半分しか取ることができず、
10月の頭に自ら潔く退学しちまいやがったといふw

動物実験が必須の学科が性に合わなかったのだろうか?
それとも大学生活そのものが合わなかったのだろうか?

いやそれなら何故いまだに月2くらい
大学に遊びに行ってるのであろうか(- -;


子豆の奴、退学してからはまさにこの世の春!といった感じで、
毎日心ゆくまで趣味の言語学(←なんでやねんw)を勉強し、
幸せそうに生き生きと過ごしているその様子に、
まぁ多少複雑ではあるけれど、
ヤツはヤツで私ではないしw   ←私以外私じゃないの♪
ありがとう、文春!  (流行語大賞逃しましたねw)

とまぁこんな具合に
客観的且つ楽観的な見方をしているお気楽な母でございます。


ま、何と言っても私の価値観をたらふく食って育った子なので、
妙な安心感がある・・とゆーか。

今後みなさまにもちょくちょく報告いたしますんで、
ヤツがどうなっていくか乞うご期待♪ ←なんちゅう母親ww



で、子豆騒動の直後のことです。
すずちゃんとのお別れが待っていました。

これは2016年・・というか
私の四半世紀では最もキツい出来事でしたね。

その四半世紀前には第一子を死産しているので、
人間というものはこのくらいの周期で
デッカイ試練にぶち当たるものなのかもしれませんね。


さて、苦難の嵐の後半戦も
いよいよ大詰めとなった数日前、←リアルに大詰めw
俄に運気が盛り返してきたのです。

フリーランスになったその年に教えた生徒、現25才と
久々(4年ぶり?)に会い、
食事に行ったんですよ。

彼女、なんと今小学校の先生なのです。


「あんたおまめ先生に自分が教師になったなんて
どの口で言うつもり!?」

と、お母さんに言われたのだそーでw

いやお母さん、私も同感です。
彼女が教師になるなんて
たとえ来世に持ち越してもないと思っていました(爆)


けれどその仕事っぷりはびっくりするほどグレート。
恐らく私の1万倍は努力しているw
そしてイマドキ珍しいほど骨と芯のある先生なのです。


「先生に会ったらきっとパワーを貰えると思ったんです。
周囲はみんなそこそこにしか頑張らない人ばかり。
一緒にいても面白くないんです。
でも先生は違う。
いつ会っても何かしら新しいことにサラッと挑戦していて、
パワフルでめっちゃキラキラしてる。
今日は先生から思いっきり刺激を頂いて帰りますよ!」


50超えて若い人からそんな風に言ってもらえるなんて
マジありがたいことですわ。
私なんか、ただオモシロオカシク生きてるだけなのに。
東に面白いことアレバ飛んで行ってアソビ
西に面白いことアレバ率先してアソビ  (宮沢賢治かw)


「そこが魅力なんですよ!」


本当にありがたいことです。
遊んでて褒められるなんて
のび太くん、さぞかし羨ましかろうw


デザートが運ばれてきた頃だったかしら、
彼女は私にこう言いました。


「先生、私は教師が自分の天職だと思えるんです。
 この仕事なら、どんな苦労も苦労じゃないんです。」


しっかりと私の目を見つめ
そう言ったんです。

一拍置いたあと、リアルにブラボー!!!と拍手してしまいました。
スタンディングオベーションしたいくらいでしたよ。

あの中坊が25才というだけでもびっくりなのに、
ましてや教師になってて、
そいでもって天職だなんて・・


いや~ 人生ってまじオモロイ!ブラボー♪♪♪



更にブラボーは続きす。
仕事収め、一昨日29日のことです。

今年の10月、急に興味が湧き
イマドキの不登校事情を知りたくなったわたくしおまめ、
不登校の子どもたちとそのご家庭のコンサルを始めたのです。


その中の1人の女の子(高校生/引きこもり)が、
「あんなクソ学校に負けてたまるか!」と、 
いきなり復学宣言したんですよ。

彼女、学校ぐるみのイジメに遭ってたんですね。
そうですよ、先生からもですよ。
まじで必殺仕事人になりたいわ(殺)

そんな彼女に私は
頑張る理由がないならムリに頑張る必要はないと
指導してきたのです。
行きたくなきゃ行かなくていい、
そこを頑張る力があるなら、
新しい道を探すのに使えばいい、って。

一緒に夢を探しました。
それは自分探しでもあります。
やりたいこと、できそうなこと、叶えたいこと、
時間を取ってたくさん話し合いました。
彼女の顔には笑顔が戻り、どんどん顔色がよくなり、
外にも出られるようになっていきました。

そんな折でした。
「頑張る理由」が彼女の内側から
俄に湧いてきたのです。

俄に、というのは妥当ではないかもしれません。
頑張るきっかけが見つかるのを
雪の下の花のように
じっと待っていたのだと思います。

「本気出したいって初めて思った」

そう言ってにっこりと微笑んでくれました。


そういえば教師になったあの教え子もまた
小学生の時に教師から卑劣極まるいじめを
受け続けた経験があるのです。
担任の先生がクラス生徒を先導して
彼女をいじめていたんですよ。
理由は担任が彼女のお母さんと反りが合わなかったこと。
ただそれだけ。
それ聞いた時、殺意を覚えましたわ。ホンマ中村主水になりたい。

そんな経験をした彼女が、
今小学校の先生というのはどういうことだろう?


「単純に子供が好きなんです。
こっちが頑張れば頑張るだけ
子供って応えてくれるでしょう?
子供って素晴らしいですよね。」


彼女はサラッとこう答えたのです。
「自分のような可哀想な子供を守りたいから」とは
言わなかったのです。

彼女は子供だけが持ち得るパワーを
ちゃんと知っているんですね。
だから「子供を守る」なんておこがましい理由で
教師になったのではなかったのです。
子供とパワーの授受をしながら
互いにどんどん大きくなっていきたくて教師になったのです。


いじめに遭っても学校を一日たりとも欠席しなかった彼女。
そんな自分を客観視し、「やっぱ子供って凄いわ!」
なんて思いながら成長したに違いありません。
彼女は子供である自分に
揺らぎ無い自信を持って生きてきたのでしょう。


あんなクソ学校に負けてたまるか!と言ってのけた
まだあどけない女の子の顔に、
「教師は私の天職」と迷いのない目で言った
若い教師の面影が重なりました。


二人が共通して持っているもの。
それは子供であることの自信、
それを認めるプライドです。

そして、負けない人の負けない理由がここにあったのです!


それがわかった瞬間、
感動で体が震えましたよ。

いや~ 人生ってまじオモロイ。最高♪



2016年、
別れというでっかい悲しみもありましたが、
この通り、感動がトリを務めに来てくれて、
今、新春の大空に羽ばたこうとしています。 

別れの悲しみは、
今では出会った喜びにすっかり変わりました。

すずちゃんのやり残した仕事を代行したことで
すずちゃんは私の中にすっぽり入ってきてくれ、
今では一緒に生きてるような感じです。 

あの労働の見返りは、
今のこの穏やかな心境なのですね。

支えてくださったみなさん、感謝です。
こんな大きなご褒美を本当にありがとう!


みんなみんなありがとう!
素晴らしい1年をありがとう!


それでは、よいお年を!(⌒∇⌒)ノ""


🐦   🐦   🐦   🐦   🐦   🐦   🐦   🐦   🐦   🐦



Leave a comment

Private :

Comments

よいお年を~☆彡
おまめさん☆彡

今年も、大変おつかれさまでした。
と一言では感謝の気持ちを表せられないほどです。

おまめさんを通して、コミュニティのメンバーとお会いできて
そこからもたくさんの教えをいただきました。
それに、こうやって、教え子さんたちの純粋で輝くようなパワーにも
触れさせていただき、おばちゃん、うるうるほっとして幸せな気持ちを
いただきました。

根が育てば自らが育つ。とは、まさにこのことですね。
土の上の部分が枯れても、切り取られても、踏み倒されても
根っこが生きていれば、何度でも立ち直ることができるのですね。
教え子さんたちも、自分の根っこ(底力)を信じて、前に進んでいって
欲しいなと思います。

『くそ学校』は、学校はくそにもなるし、肥しにもなる。
負けちゃだめ・・・ですよね。ほんとそう思います。

こまめくんの今後も見守らせてくださいね♡私の未来の旦那様なので♡


今年はどんな一年だったかな・・・と考えると
関東オフ会は、3月6月11月と、3回ありましたよね。
楽しかったですね~♪
おまめさんとも、もっと、お話ししたいです。
来年も東京に遊びにきてくださいね(*^^)v
あ!新年会ありますね!楽しみだな~
コーデテーマはありますか?(〃▽〃)ポッ

みなさまも、よいお年をお迎えください☆彡
ありがとうございました♡

Posted at 2016.12.31 (14:49) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: よいお年を~☆彡
はーい♪かたつむりちゃん(^o^)丿

大晦日だよ!(どらえもん?笑)
おそば食べた?私はお昼に鴨南蛮食べたよ。
夜は🍷🍺🍶。。。


子供たちは本当にいろんなことを教えてくれるよね。
私は基本、あ、これ面白そう♪ こっちも面白そう♪ぜーんぶやっちゃえ~
ってな具合で仕事してるんだけど、
そんな軽いノリで始めた仕事なのに必ず感動が待っているという。
これは子供が絡んでいるからこそなのよね、きっと。


> 根が育てば自らが育つ

うん。多くの子供たち(大人も?)は
自分の根がしっかり育っていることに気づいてないのね。
気付くには、やっぱり誰かの力が必要。
その誰かになれる可能性は私たちみんなにある。
来年の目標は「根っこ気づかせ婆」になることにしよう(笑)


> 『くそ学校』は、学校はくそにもなるし、肥しにもなる。

そうなのよ。
彼女は意地でも肥やしにしてやる!と思ったんだよね。
今えんぴつで手のひらが黒くなるまで勉強してるよ(^^)


> こまめくんの今後も見守らせてくださいね♡私の未来の旦那様なので♡

ありがとう(^^)
あいつ年明けに証明写真撮りに行くと言ってたから、
ヤツの中で何かが動き出した模様。


> 関東オフ会は、3月6月11月と、3回ありましたよね。

そうそう、3回開催したね!
かたつむりちゃん含めて全回ご出席くださったみなさま、マンモスサンキュ♪♪♪


> おまめさんとも、もっと、お話ししたいです

そういえば、毎回ほとんど話して無い気がするね。
のんべぇが固まるから席が遠いのかな?


> コーデテーマはありますか?(〃▽〃)ポッ

トーゼンですがな~
コーデテーマは「鳥」
これ超簡単。
物足りない方は鳥にちなんだコーデ。。
たとえば茶色のグラデで焼き鳥コーデとか、
白のスーツでカーネルサンダースとかでもOKよv


> みなさまも、よいお年をお迎えください☆彡
> ありがとうございました♡

かたつむりちゃんもありがとう!
よいお年を♡
Posted at 2016.12.31 (16:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
再び♬
あはは(*^_^*)
また来ちゃいましたよ~

鳥に反応して・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

焼き鳥、カーネルサンダー、オッケーなんですね?
鳥っていろいろありますね(^○^)

小さい頃、黄ぼしインコという大きなオウムを飼ってたんです。
白い文鳥も飼ってました。卵が水色だったんですよ。びっくりした(゚Д゚;)

フラミンゴも鳥だし・・・
鳥コーデは、そんなに悩まなくても良さそう♪(* ̄ー ̄)v

お暇な年末年始は、鳥コーデを考えながら過ごします~♡

年越しそばは、夜に食べます。海老天ですわ~
あとは・・・(=v=)ムフフ♪ お楽しみの生シュークリームです~
生クリームたっぷりのシュークリームを午前中に買いに行ってきました(*^^)v

夜の宴会?!うたげ?! 楽しみですね♪
遠い場所から気持ちだけですが、おまめさんにお酌しますよ~( ^-^)_酒""

ではでは~( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆


Posted at 2016.12.31 (17:19) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 再び♬
かたつむりちゃん♪(^o^)丿

鳥コーデ、簡単なだけに発想力が試されるからプレッシャーだよね(笑)
あ、ダニエルのインコワンピ着てくるのは反則よ、kopkaちゃn(^^)


> 小さい頃、黄ぼしインコという大きなオウムを飼ってたんです。

ええっ!?インコというナのオウムですって!?


> 白い文鳥も飼ってました。
> 卵が水色だったんですよ。びっくりした(゚Д゚;)

へ~ なんで水色なんだろう?
空に近い高い木に産むのかな?
青空を目くらましにして敵から守ってる?


> フラミンゴも鳥だし・・・

ふっふ お若いの、フラミンゴカーデ着るつもりじゃな?(^m^*


海老天入りの年越しそばは美味しかった?
海老天は買ってきたのかな?それとも自分ちで揚げたのかな?
私は大正海老が好き~♡

にしても夜にシュークリームなんて!←万年ダイエット中

私は煮込みハンバーグ(じゃがいもや卵も一緒にグツグツ)に
カマンベールをぴゃ~っとちぎって投げ入れたのと、
スモークサーモンとルッコラのサラダよ。

けっこう低カロだと思ってたんだけど、
こうして書き出してみると脂肪過多な気が。。。(怖)

新年会が3日に変更になったから、明日明後日はダイエット頑張る!


> 夜の宴会?!うたげ?! 楽しみですね♪

家飲み、好きなの(*^^*)
けど食べ続けちゃう(;・∀・)


> 遠い場所から気持ちだけですが、おまめさんにお酌しますよ~( ^-^)_酒""

うわ~ かたつむりちゃん、優しい♡
けど私、ワインもウイスキーも1リットル近く入るデッかいタンブラーでガブガブ飲むから(^^;
ムードもへったくれも無い人だね!(←なんで人ごとw)
Posted at 2016.12.31 (21:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あっという間に大晦日!
あっという間に大晦日とか
信じられないー!

でのすさん、なんか福袋
量産してはりますな~。
在庫ありまくりなんでしょうかw

このバタバタしてる日に
4か月のタイ留学から戻ってきましたよ
長男が('ェ')大量の洗濯物と
一緒にーっ・・

来年こそ マシな食生活をしようと
思っておりまふ!

2015年から2年もやってらしたんですね。
しかし出会いとは必然であるということなので
どこかの時点で会う予定だったんですよっ。

こ、子豆さん!?
なんですと!?
3年半もいっといてからに
あと半年!たったの半年なのにいい!

しかしお豆さんが楽観視しているのは
子豆さんにとっても気が
楽なんじゃありませんかね~。

自分の教え子が、自分と同じように
教師になっているなんて!
自分以外の人の人生に影響を
与えることができるっていいですね^^

最近の学校はなんなんですかね~。
なぜに学校ぐるみでイジメなんか
あるの??普通は学校の先生というか
関係者はそっちに加担してはいけない
人達なのでは・・。

でも私自身、中学も高校もあんま
いい思い出ないな~。中学の時の
運動関連部活の先輩後輩の
アレがもう・・ハァ?('ェ')の
世界ですわ。

すずさんの仕事代行お疲れさんでした~。
慣れない作業は気も遣うし
大変ですよね~。新しい方向に
がっつりと進んでいけますように
お祈りしております('ェ')b

あと数時間でコケコッコーの年ですね~
ガキ使を見つつ、紅白をちらっと
のぞきつつ 年越しになるでしょ~。

つい最近から出没しましたけど
お豆さんはじめ、皆さまが
暖かく受け入れていただいて
ありがとうございます^0^

来年もどぞよろしくお願いしまーす^^
皆様、よいお年をっ('ェ')ノ
Posted at 2016.12.31 (21:53) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: あっという間に大晦日!
うっぴぃちゃん(^o^)丿

> あっという間に大晦日とか
> 信じられないー!

って毎年言ってないっすか?(^m^* ←言ってる人w

長男ちゃん、
無事にご帰還されたようでようござんした!
しっかし正月早々選択三昧とは、うっぴぃちゃん、何の因果でww

子豆はさぁ、卒業に必要な単位をまだ半分しか取ってないから、
在籍リミットの8年では、このペースでいくとムリっぽいのじゃわ。
授業料が母親のへそくりから出てると知ってるので、
決断するなら半年でも早くと思ったみたいよ。

私は仕事柄楽観視できるのかもw
いろんな子を見てるから。
元気でさえあればいくつになってもやり直せるしね。


> 自分の教え子が、自分と同じように
> 教師になっているなんて!

嬉しいことよね~
馴染みのイタリアンに連れてったんだけど、
店員さんみんなに紹介という名の自慢をしちゃったわ。
「この子私の教え子なの。めっちゃ可愛いでしょ。でもって今教師なのよ」って(^^)
女の子はやっぱ可愛いね~♡



> 自分以外の人の人生に影響を
> 与えることができるっていいですね^^

普通なら怖いって思うところなんだろうけど、
私の場合、人の人生に・・なんて自覚してないから
なんとも思わないというww 
自然体が一番よね♪ ←自己正当化完了v

学校の先生がいじめに加担する件、
残念ながらけっこうあるのよ。
教師になっちゃいけない人が教師になるパターンって多いからね。

先輩後輩のアレがモウハァ?(笑)
今度ゆっくり聞かせて貰っちゃおう(^^)


> すずさんの仕事代行お疲れさんでした~

うっぴぃちゃん、ありがとう。
後日談は後日ゆっくりv


> 新しい方向に
> がっつりと進んでいけますように

そんときゃうっぴぃちゃんも一緒だぞい♪


そうそう、うっぴぃちゃん、
新年会やっぱり3日になっちゃったの。
けど一日じゃ終わらないから4日もやるじょ。
福岡から帰ってすぐでお疲れじゃなかったら来て~♪

Posted at 2016.12.31 (22:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
年末の挨拶を書いてる最中にあけおめじゃーww

私とのハグはガツンかガシッのどっちかだな?ww

子豆君、そうやったんかー。
Yちゃん息子さんも単位足りず留年の末退学して、
当時Yちゃんは嘆いてたけど、
某イギリスブランドの靴屋さんの店長さんとして地方で暮らしてしっかり自立しておるよ。
子まめ君も大学には意義が見いだせなかったんだわね~。
お決まりのレールを行かない人が大物に多いで、今後の行く末が楽しみだわ~。

死産の話、初めて知ったわ。
どんだけ辛かったんだろう。。。
まめ子は生徒さんの成長っぷりが、まるで我が子のような楽しみの一つで、
子だくさんみたいなもんだね。

私はすずちゃんには結局会ってないからか、
亡くなってから初めて会ったみたいな気分なのよ。
だから私にとって別れじゃ無くて、出会いなんだわ。

人生を楽しむまめ子のおかげで、私までワクワクが増えて、
すっかり女学生のような気分だよ。←図々しいww

今年は去年よりもっと楽しい年にしようねー。
Posted at 2017.01.01 (00:09) by きりまま (URL) | [編集]

🎍おまめさん、あけましておめでとうございます🎍
去年一年ほんまにお疲れさんでした。

今……「ガキ使」見ながら打ってます、笑えますっ!♪─O(≧∇≦)O─♪

腕が…肩が…こ、腰が、と、あちこち錆びついてきてるとはいえ。
健康で、笑いながら新年を迎えられることはこの上ない贅沢です。

今年も、春夏秋冬の季節を感じる記事やお料理でワクワクさせてくださいね。
🌸🌻🎑🎄


みなさん今年もよろしくお願いいたします。
みなさんに鳥まして、良い年になりますようお祈りしております。m(_ _)m
Posted at 2017.01.01 (00:16) by 紫です♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい(^o^)丿きりまま♪あけおめー!v-308

昨年はいろいろと話したよね~
アレは一昨年だっけ??
その後はもうダイソン誇る吸引力のごとくギュンギュン接近していったね。
濃い濃い1年だったわ。ほんと楽しかった♡


> 私とのハグはガツンかガシッのどっちかだな?ww

ガシっの方でww


> 子豆君、そうやったんかー

大学辞めるって聞いた時、「おまえリスクは考えへんのか!?」って言ったら、
「リスクのない人生なんて人生じゃないってあなたが教えてくれましたよ」と言われて、
ぐぅの根も出なかったわ。
今あいつを通して自分を見つめ直してるわ。

Yちゃんの息子さん、靴屋さんの店長さんなんだ!
なんかめっちゃおっしゃれーな男性が浮かんできたわ(^^)

お決まりのレールを行かない人物・・
私もだにゃw
体は大物だww


> 死産の話、初めて知ったわ。

「姉さんが生きてたら僕は生まれて来なかったかもしれない」
といって月命日には毎回お寺に行くんだよ、子豆。
そんな弟を、彼女はきっと守ってくれると思うわ。


> まめ子は生徒さんの成長っぷりが、まるで我が子のような楽しみの一つで、
> 子だくさんみたいなもんだね。

そうなのよー
あの未熟な心、一生懸命な心が愛おしくてたまらないわ。


> 私はすずちゃんには結局会ってないからか、
> 亡くなってから初めて会ったみたいな気分なのよ。
> だから私にとって別れじゃ無くて、出会いなんだわ。

なるほど。
すずちゃん、きりままにそんな嬉しいこと言ってもらって、
めちゃめちゃ喜んでるわ。
今日あたりまた夢に出てきてくれそう(^^)



> 人生を楽しむまめ子のおかげで、私までワクワクが増えて、
> すっかり女学生のような気分だよ。←図々しいww

ふふ きりままは純粋で愛らしい女学生、乙女だよ(^^)
ほんとにそう思うんだから、勝手にずっとそう思ってる。


> 今年は去年よりもっと楽しい年にしようねー

おー♪
Posted at 2017.01.01 (01:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん♪新年おめでとう! 

酉年は豆パちゃんのイメージだわ。
オフ会の時のガラパゴス・カラフルバードを彷彿とさせるのね、きっと(笑)


> 今……「ガキ使」見ながら打ってます、笑えますっ!♪─O(≧∇≦)O─♪

豆パちゃん、テレビは見ない主義だと言ってたけど、
最近解禁にしたのかな?

豆パちゃんが抱腹絶倒している時、
私は2階を掃除していたという。←さっき終わったw
丸一日お休みになることって滅多とないから、
正月もへったくれもないのよね


> 健康で、笑いながら新年を迎えられることはこの上ない贅沢です。

贅沢ではなく幸福だよ(^^)
それもこれも1年の頑張りがあってこそ。
まずは自分に、そして家族に、そして関わった全ての人に感謝しよう♪


> 今年も、春夏秋冬の季節を感じる記事やお料理でワクワクさせてくださいね。

びっくりした~(汗)
お料理しろってことかと思っちゃったよ。
うまいもん食えってことね?
まっかせなさーいヽ(`▽´)/♪
って太るがな(;・∀・)


> みなさんに鳥まして

うまい!(笑)


> 良い年になりますようお祈りしております。m(_ _)m

豆パちゃんご家族も佳い年になりますように。
Posted at 2017.01.01 (01:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます( ´∀`)
今年もよろしくお願いします!

子豆くんが切り開いていく未来、楽しみにしています。なんてったってまめ姐さんのDNAを持ってるんだもの♪北大阪のおばちゃんも応援してますよ(^-^)

※10年後、うちの娘を嫁がせようと思ってましたが、かたつむりちゃんという強力なライバルがおったんやった(笑)


2017年、きっといい年になります(´ー`)
健康にはくれぐれもくれぐれも(二回言うた)気をつけて、楽しんでまいりましょう♪健康あっての仕事に遊びですぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧ さー!新年会、飲んだくれましょう!!
Posted at 2017.01.01 (09:13) by みかぽぅ (URL) | [編集]
え?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
みかぽぅ娘ちゃんも、こまめくんのお嫁さんライバル?!
きゃーあんな可愛い子がライバルじゃ、負ける・・・
いやいや、熟女パワーで・・・(ー_ーゞ イヤァ、、、
いやいや、決めるのはこまめくんやし・・・o(- -;*)ゞ イヤァ

Posted at 2017.01.01 (09:45) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
みかぽぅちゃん♪(^o^)丿

あけましておめでとう!
今年は3月と4月にみかぽぅ家はお姉ちゃんに3回
弟ちゃんに2回の計5回もおめでとうを言わせてもらわなきゃ♪

> 2017年、きっといい年になります(´ー`)

その意気よ!
今年は節目の年。そんな年のお正月は、
いつもより気合い入れてめでたがるといいんやって。
そうすれば貧乏神は寄り付けず福の神が居座ってくれると
何かの漫画で読んだことがある。(漫画かいw)


> 北大阪のおばちゃんも応援してますよ(^-^)

ありがとー♪
子豆はみかぽぅちゃんのことを「みかぽぅちゃんさん」と呼ぶの。
字で書くとそうでもないんだけど、耳で聞くとなぜか琉球の香りがするww


> ※10年後、うちの娘を嫁がせようと思ってましたが

いえーいv待ってまっせー♪ヽ(`▽´)/ 


> かたつむりちゃんという強力なライバルがおったんやった(笑)

あはは(^o^) みかぽぅちゃん、キミもエントリーしてや~



> 健康にはくれぐれもくれぐれも(二回言うた)気をつけて

そやねん。こんな貧相なおぱいに腫瘍ができるなんて
どんな世の中や。(なんで世の中のせいやねんw)
合計みっつあるねんで、みっつ。
最近ちょびっと大きなったと思たらそのせいやったというこのオチw

みかぽぅちゃん、5月にまたリマインドたのむわ~
私病院大っ嫌いやねん。
だから無意識に、というか意識して忘れると思うww


> さー!新年会、飲んだくれましょう!!

おー♪ヽ(`▽´)/🍺
Posted at 2017.01.01 (12:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♡

かたつむりちゃんが熟女ってなんかイメージが合わない~
まだ木になってる新鮮なりんごって感じよ。
もいじゃうとバチが当たりそう。
だからもがずに食べちゃおう♪ っててパン食い競走かww
Posted at 2017.01.01 (12:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
さすが!
おまめさま

いやーおまめさまにかかるとどんな話も前向きにあかるくなりますね(^^)
子豆くんもさすがおまめさまのお子さん、大物感は母譲りです♪
今からはもう学歴や職歴はきかない時代ですから、きっと子豆くんもそれをわかっているんだろうと思います。これからの成長がとても楽しみです*\(^o^)/*
私も子供が大学入る前は、普通に大学→普通に就職を考えていましたが、この何年かで時代がかなり変わり私の考えもだいぶ変わりました。これが人間本来の生き方なのかなと考えたりする今日この頃です。

そして、教師になった女の子の「あんなクソ学校に負けてたまるか!」というセリフ、私かと思っちゃいました笑
今の私もその子とまったく同じ、私のような人をなんとかしたいという気持ちから、私の子供達や友達やその子供達、世間一般の方々が辛い目に遭わないよう、勉強し情報収集してどんどん伝えていこうと思っています。ええ、クソどもには負けませんわ→アントワネットさまの声で
Posted at 2017.01.01 (15:41) by まると (URL) | [編集]
Re: さすが!
まるとさま(^o^)丿♪

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろぴく♡

ったく子供っていろんな意味でこそばゆい?存在ですよね。
まんま自分の投影ですもの。
小さい頃から子豆を叱る時に、「おまえ人のこと言えるんか?」と
腹の中で自分ツッコミしながら叱ってましたから(汗)
この親あってこの子ありですね。


> 今からはもう学歴や職歴はきかない時代ですから

さすがまるとさま!
今溜飲が下がった思いがしました。

やっぱり大阪は東京より一歩も二歩も遅れてる。
「お子さんが社会に出る頃にはびっくりするほど世の中が変わっていますので」
といくら說明しても、大阪の親御さん、とりわけ高学歴で安定した仕事をされている親御さんは
ガッチリ守りに入りたがるんですよね。
今の価値観で守りに入る=危険な ってことが、
世界に切り込んでいくタイプのお仕事をなさっていない親御さんでなきゃわからないみたいなのです。
そういう親御さん、東京にはたくさんいるのに、大阪ではまだ会ったことがない。

ということはですよ、地方ではなおさらなんですよ。
ちょっと離れた京都でもです。・・へっ?(汗)と思うことが多々。
大手教育会社の人たちと話をしていたら、そんな話題がバンバン出ます。
この地域差はなんなんだ・・って。

関西にもまるとさんのような賢明なお母さんが一人でも増えてくれることを願ってやみません。

あ・・子豆にこんな話を毎晩ハイボール飲みながらしてたのも
この結果の一因かもしれませんね。
やっぱ親の責任かぁ~



> 「あんなクソ学校に負けてたまるか!」というセリフ、私かと思っちゃいました笑

あ~ まるとさまとたくさんお話ししたいです!


> 勉強し情報収集してどんどん伝えていこうと思っています

素晴らしい!
私なんかも西のヘソにいるので、まるとさまの新鋭気質に直に触れてみたいです。



> ええ、クソどもには負けませんわ→アントワネットさまの声で

このセリフは私たちの座右の銘にいたしましょう!
Posted at 2017.01.01 (17:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
いやいや
おまめさま

私は逆に関西の方が視野が広く柔軟なイメージがあります(^o^)ファッションにしても仕事にしても。
ちょっと前に東京の某大学の附属がそちらに出来た時も、東京だったら大人気なのになんと定員割れしたようです。関西方面の優秀な生徒が集まると思った大学側の思惑が外れたんですね。関西の受験生はそういう学校に飛びつかないのは賢いなぁと思いました。
Posted at 2017.01.02 (22:46) by まると (URL) | [編集]
Re: いやいや
まるとさま(^o^)丿

関西人がわざわざ東京の私大に行くってのは、
色んな点で意味がないんですよね。
関西の私大で充分事足りるし、就職も関西の企業は関西の私大と繋がりができてるし、
高いお金出して東京に住んでまで早慶ブランド手に入れたいとは思わないんですよね。
東大なら話は別ですが。

またあの学校のすぐ近くに
東大京大にたくさんの合格者を出している中高一貫校があるんですよ。
だからよけいに見劣りしてしまう(^^;






> おまめさま
>
> 私は逆に関西の方が視野が広く柔軟なイメージがあります(^o^)ファッションにしても仕事にしても。
> ちょっと前に東京の某大学の附属がそちらに出来た時も、東京だったら大人気なのになんと定員割れしたようです。関西方面の優秀な生徒が集まると思った大学側の思惑が外れたんですね。関西の受験生はそういう学校に飛びつかないのは賢いなぁと思いました。
Posted at 2017.01.03 (01:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめちゃん、
長らくご無沙汰いたしました。
新年あけまして おめでとうございます。

東北在住 しぶりんでございます。
おまめちゃんの息子さんがすっかり独り立ちされたごようすにびっくり!

今日本当に久しぶりに、記事まで読ませていただいて、おまめちゃんに色々な出来事があったと知りました。
常連さんもすっかり変わられて・・。

もしおまめちゃん以外にここを読まれる方がおいででしたら、はじめまして。
私、昔こちらのサロンにお世話になっていたものです。

そして、当時と同じように今日はまた、新しいエネルギーを与えていただきました。

長らく、こちらではトップの記事、それも内容はほとんど読まずにおまめちゃんの美脚写真を拝見するだけになっておりました。

っていうか、自分のFacebookも更新してないし、ディノスのお気に入りは更新してるけど、メルマガもセールも全然チェックしてない。
何もかもそんな感じのここ数年でして。

旦那は単身赴任で頼りにならないというのに、上の子(障害のあるほう)は言葉はなくトイレも食事も入浴も全介助のうえ鬱を発症(その状態なら鬱にもなるわ、という状況よ、もちろん)。自閉症によくある、小さい時にできていたことがだんだんとできなくなっていく退行現象で、18歳の現在、しだいに介護の負担が増している。という家庭の状況に加えて、管理職手当のつく立場にさせられて、その分、家庭のことなど何もしないで仕事できる男たちから、給料分の仕事をしろとプレッシャーのかかる毎日。

知らない間に仕事場でも、現場は職員や学生に任せきりで、自分は会議の資料を作って会議に出るだけになっていました、私。

それを、
「周囲はそこそこしか頑張らない大人ばかり」
の一言で、自分に突きつけられた気がしています。

おまめちゃん、素敵な高校生の彼女に伝えたい気持ちです。あなたの勇気が大人を変えているって。
こういう人が、未来を作っていくんだよね。
彼女には届かないありがとうだから、おまめちゃんにありがとう。

一年のはじまりにふさわしい、素敵な記事を読ませていただきました。
私たちにとっての今この1年が、輝かしいものになりますように!!!
Posted at 2017.01.03 (14:11) by しぶりん (URL) | [編集]
おめでとうございます!
おまめさま、みなさま、明けましておめでとうございます!

いや~、お正月は毎度のことですが姑が泊まりにきたりしてお仕事満載です。
今日やっと私のお正月が始まったような・・・。
しかし明日にはまた仕事も始まる・・・TT

おまめさんの息子さん、ご家族思いで素敵です~。
私も最近自分の力で未来を切り開いていく若者に多数出会っていまして、学歴ってぜんぜん関係ない!!って強く思います。
彼らはそこそこで活躍することも楽しむことも満足することも、そしてもっとステップアップしていくこともすべて知り尽くしていまして、脱帽ですよ!
娘も東京で独り暮らしで働いてますが、どんどn転職するなりなんなりと進んでいけばいいと思っています。

今日はまだ新年会の続きがあっているところでしょうか?
暖かくてよかったですね~♪
私も機会があれば、娘のところに行きがてら東京オフ会にいつか参加します~♪

それでは皆さん、楽しんでください~
Posted at 2017.01.04 (10:35) by とぶりん (URL) | [編集]
しぶりんちゃんととぶりんちゃんって名前が似てますね(*^_^*)

とぶりんさま、明けましておめでとうございます。
いつか、オフ会でお会いできるのを楽しみにしておりますね♪
そうそう、おまめさん、関西でオフ会でしたよね。今日もかな?


しぶりんちゃんお久しぶりです。かたつむりです!

お子さんは、進路を決める時期でしょうか?
月日が経つのは早いものですね・・・
毎日、頑張っているしぶりんちゃんだからこそ、おまめさんの生徒さん達の
根っこの底力を、ひしひしと感じられるのだと思います。

私も同じです。
毎日どうしよ~って生活してますが、すごく頑張ってくれている先生や
組織やしがらみなんか、適当にあしらって、とにかく子供のことだけを
見てお世話してくださる若い先生に会うと、ほんとありがたいな~と
感じています。
こうやって、おまめさんブログで、しぶりんちゃんのおっしゃる
新しいエネルギーというものを感じられると、とっても嬉しいしね(#^^#)
他人力という底力にいつも感謝しています。
私にとって他人(家族ではない)の力は、なくてはならないもの。
とてもありがたいもの♡ 必要としている人はたくさんいると思うの。

常連さんもそんなに変わってないですよ~(〃▽〃)
かぷちちゃんやティンクルちゃんやコプカちゃん、ブログ開設当時からの
お仲間がたくさん。洒落子さんも最近茶屋にきてくださっていたし(^^♪

この一年が、しぶりんちゃんとご家族様にとって輝かしいものでありますように♡
今年もよろしくです(*^_^*)
Posted at 2017.01.04 (15:09) by かたつむり (URL) | [編集]
つい守りに入っちゃう。。。
「これはナイ」とスルーしていた巣鴨パンツ、おまめさんのお勧めに勇気づけられてDAMAサロンで試着したら、あら不思議。大きなチェック柄が縦方向を強調してとっても素敵!2016年最後のお買い上げになりました。アドバイスありがとう。2017年は「人のアドバイスは素直に聞く」を心掛けたいと思います。

人のアドバイスを素直に聞く、を実践してほしいのは、我が中2息子もしかり。この子も、いつになったら「やる気スイッチ」入るんだか。そもそも、スイッチあるんだか。

子まめ君が「あっさり退学」を選んだ話は衝撃的です。私だったら、正気じゃいられませんわ。暴れちゃいそう。子どもを信じて任せるって、エネルギーが要りますよね。私にはとてもできそうにないです。

本当に頭の良い人は常人と違うモノサシの目盛りで先を測っているというから、きっと子まめ君には何かが読めているんでしょう。Apple社を創設したスティーブ・ジョブズも、養父母が苦労して学費を工面した大学を、入学して半年であっさりやめちゃったというし。(これ以上学費面で迷惑をかけたくなかったのかな。子まめ君と同じように)
その時のことを語ったスティーブ・ジョブスのスタンフォード大学でのスピーチがとても素敵で勇気づけられるもので、わたしゃー時々読み返しては感動するのだけど、これが我が子の話だったら、感動どころかとても平常心じゃいられないだろうな。結局、自分の子どもの“成長力”を信じてないのだな。自分の価値観と違うことをしようとしたら「無理無理!おまえさんには無理!わかってない」って反射的にストップしたくなるのです。
花でも野菜でも、肥料をやりすぎると苗木が弱ってしまうけれど、私はそれに近いコトをやっちゃっている気がします。「調べ学習」の宿題でも、ついつい手を貸してしまう。ダメダメですね。。。成長を阻害してどうする、自分!?

>私以外私じゃないの。(つまり、その子本人以外はその子じゃない)
きっぱりと言えるおまめさんはすごいです。“子離れ力”に満ち満ちてます。うううむ・・・私は「うちの子は人のアドバイスを素直に聞かない」とぼやく前に、そのアドバイスが本当に適切か、考えた方がよさそうね。

しぶりんさん
お久しぶりです。胸中お察しします。ちょうどYahooのトップニュースのこの記事を読んで、納得しすぎてプルプルしてたところです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/komazakihiroki/20170104-00066222/
どうして日本は子育ての役割を母親ばかりに負わせるんでしょう。必要なサポートは一人一人(家族ごとに)違っていて、その子に必要な手助けをするべきなのに、子育てサポートは呆れるほど画一的だし。なんとかしたいよ、ニッポン。
Posted at 2017.01.05 (00:00) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
しぶりんちゃん!なんてことかしら♡
どうしてらっしゃるのだろうとずっと思ってたんですよ。
新年早々思いが叶って嬉しい♪


子豆、独り立ちと言えるのかしら(^^;
まだまだ甘い部分が山ほどあるので、
少しずつ勉強&克服していけるよう、
トライアルを仕掛けてやろうと考えておりますわ(^^)


常連さん、
コメント書き込んでくださっているみなさんのお名前は変わったけど、
ずっと繋がっているんですよ(*^^*)
オフでの交流が始まったので、
以前よりも濃いお付き合いをするように。

しぶりんちゃんのお話、
自由気ままに仕事をしている私には想像しかできないけれど、
昨日今日の新年会で(←2日間もやったw)参加者さん達から同様の話をたくさん聞いたばかりなので、
すごく実感が湧きます。
女が男と同じステージで働くって並大抵じゃないですよね。

上のお子さんはもう18歳に!
下のお子さんももう高校生かな?
当時、中学受験を終えたばかりでしたよね。
早いな~


教え子は教師になってまだ3年。
まだ3年だからこそ、よく見えてるんだなと思いますね。
不登校の女の子も然り。
子供だからこそ、見えてるものがたくさんあるんですね。
そして、きっと子豆も。
最近ちょびっとですが大人の自覚を新たにしたおまめです。

しぶりんちゃん、お身体だけは充分にご自愛くださいね。
私たち、いろんなところに変化が出てくる年齢です。
子供のために、とかではなく、私たちの人生のために、健康で、
いつでもベストな判断ができるように。


また遊びに来てくださいね!



Posted at 2017.01.05 (01:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おめでとうございます!
とぶりんさま!
明けましておめでとうございます(^o^)
本年もどうぞよろぴく♡


> いや~、お正月は毎度のことですが姑が泊まりにきたりしてお仕事満載です。

そ・・それはお疲れ様でございますです(;・∀・)
その後ゆっくりできましたでしょうか?
と言ってる間に仕事がはじまっちゃいますね><



> 彼らはそこそこで活躍することも楽しむことも満足することも、
> そしてもっとステップアップしていくこともすべて知り尽くしていまして、脱帽ですよ!

うんうん。
ここ数年で若者の意識がえらい変わってきたなと思うんですよね。
ちょっと前までは我慢ができずに会社をすぐに辞める若者が多かったでしょ?
今は自分を次のステージに上げるために会社をすぐに辞める若者が増えている。
こっちからするとあんなに苦労して就活したのになんでやねんって思うんですが、
彼らはそこを考えてない。
凄いなぁと思うと同時に自分も見習わなくちゃと。


> 今日はまだ新年会の続きがあっているところでしょうか?

あはは よくおわかりで(^^;
たーっぷり二日間飲んだくれましたわw
ketaちゃん、無事に東京に帰れたかしら。


> 私も機会があれば、娘のところに行きがてら東京オフ会にいつか参加します~♪

ぜひぜひ!
東京オフ会はキュートなツアコンがいてくださるので、
中身濃いですよ~
大阪は飲んで食ってひたすら喋ってるだけですが(^^;

Posted at 2017.01.05 (01:20) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪(^o^)丿


> そうそう、おまめさん、関西でオフ会でしたよね。今日もかな?

なんでみなさんわかってらっしゃるのだろう(^^;
一日にしとけって話だけど、そうはいかない(笑)
今日はこってこてのビアホールで大騒ぎ。
声が枯れて辛い~


> 毎日、頑張っているしぶりんちゃんだからこそ、おまめさんの生徒さん達の
> 根っこの底力を、ひしひしと感じられるのだと思います。

うんうん、私もそう思います、しぶりんちゃん。
そういえばしぶりんちゃんちの猫ちゃんはお元気かな?🐾


> 組織やしがらみなんか、適当にあしらって、とにかく子供のことだけを
> 見てお世話してくださる若い先生

イミフな組織の価値観や日本特有のしがらみなんか、無くなったらいいのにね。
でも絶対になくならないんだよね。





Posted at 2017.01.05 (01:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: つい守りに入っちゃう。。。
やあやあ♪巣鴨おソロフレンドのかぷちちゃん、明けましておめでとー!
あのおパンツ素敵でしょ?
しかも着心地満点。
ポケットが無いのが玉に瑕だけど、無いからこその美シルエットなのかもね。



> 子まめ君が「あっさり退学」を選んだ話は衝撃的です。
> 私だったら、正気じゃいられませんわ。暴れちゃいそう。

いやいや、先に「あっさり退職」したのは母親の私ですから(^^;
ヤツはあの時6年生。
あの時父親は学生だったのでかなり不安だったみたいですが、
態度はそうじゃなかった。一緒に頑張る姿勢を見せてくれたんです。
そういや深夜に帰宅する私に、健康を気遣って野菜サラダを作って待っててくれたりもしたなぁ。
ナマの人参がごろごろ入ってて迷惑以外の何ものでもないって感じのサラダでしたよ(笑)
けど嬉しそうに見守ってるんでしゃーなしに頑張ってガリガリ食べましたわ。

そして自分も健康でいなきゃママに迷惑をかけると思ったようで、
よく自分でピーマンサラダを作って食べてましたね。

あれからちょうど十年、
今度は私がヤツを信じて支える番です。
でもってヤツもまたあの時の私の心境・・もう後戻りできないという恐怖と自覚を、
今リアルにひしひしと体感してるんですよ!
まったくもって面白いわ。
さすがへその緒で繋がっていただけのことはありますね。
人生も子育ても超面白い!
Posted at 2017.01.05 (02:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます🍻←何故にビール?

やっと、やっといつもの生活リズムになりましたー‼️
いやー、疲れました(爆)
お正月休み中の新年会は全てスルーでした。
関西チームは盛り上がったんでしょうね(笑)

子育て真っ最中の方達のお話、身につまされます。
我が家もいろんなことがたくさんあったなぁ。
なるようになって今があるのね。
そして今の関心事は80代後半の両親の事。
同年代の友人達との会話も介護問題がトップです。

人口減少、子育て支援、教育、医療費、年金、介護等等。。
大切で切実な諸問題を、今の政治家達だけに任せていて良いのでしょうか?
今年は我が市長が若手新人に変わるので、近所にある事務所を訪ねようと思っています。
ボランティアとして。
Posted at 2017.01.05 (12:21) by てぃんくる (URL) | [編集]
まさか午後2時ぐらいから~
昨日はどーも('ェ')
久しぶりにビールばっか飲みまくりますたw

夜の集まりじゃないからと
安心していたワタクシがアホでした。
がっつり5時間ぐらい
飲む羽目になるとはー!(爆)

ketaさん、ちゃんとお帰りになられたのかしら・・w
初なまこさんともお目見えしたし♪
そして安定のマリー様ですわ('ェ')

関東の皆様・・・
21日は・・健闘を祈りますっ・・w
Posted at 2017.01.05 (21:05) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
てぃんくるちゃん♡
明けましておめでとうございます!🍷←やっぱりこれですね(笑)


> やっと、やっといつもの生活リズムになりましたー‼️
> いやー、疲れました(爆)

お疲れ様でした(^^)
てぃんくる家のお正月、さぞさぞ賑やかで豪華だったことでしょう♪
今、伊勢海老が真ん中に陣取るおせちを妄想しています(笑)


> 関西チームは盛り上がったんでしょうね(笑)

そりゃあもう🍺🍷🍶(^^;


> 同年代の友人達との会話も介護問題がトップです。

私もですよ。
高齢化と晩婚が進んだ結果でしょうかね?
育児と介護が同時に来るという。
なんとかならないでしょうかね。
どっち優先かと考えると満場一致で育児優先なのでしょうが、
かといって介護も誰にも代わってもらえない。


> 大切で切実な諸問題を、今の政治家達だけに任せていて良いのでしょうか?

任せといて安心な政治家さん、出てきてー


> 今年は我が市長が若手新人に変わるので、近所にある事務所を訪ねようと思っています。
> ボランティアとして。

すごーい
ぜひぜひお願いします!
そしてちょこちょこレポしてくださればうれしいです。
こういう問題をみんなで共有して一緒に考えていけたら最高ですわ!
Posted at 2017.01.06 (10:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: まさか午後2時ぐらいから~
うっぴぃちゃん♪(^o^)丿

4日はお疲れさんでした!
無事にお家に帰れたようでよかったです。


> 夜の集まりじゃないからと
> 安心していたワタクシがアホでした

え?昼だから安心してた?
そりゃあきまへんわ~


> がっつり5時間ぐらい
> 飲む羽目になるとはー!(爆)

ジョッキで5~6杯飲んだっけ?
いや~ あのビアホール、テンション上がりましたわー


> 関東の皆様・・・
> 21日は・・健闘を祈りますっ・・w

だいじょーぶだいじょーぶv
だってketaちゃんとシファカちゃんがいるもの~♪
Posted at 2017.01.06 (12:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます!(まだ松の内?なのでこの挨拶で許されますか?)
ketaです。

新年早々関西新年会に参加して来ました!
楽しかったという以上に、いろいろな気づきと今後の進む道に関する可能性などを考えさせていただけた素晴らしい会でした。

ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました!

4日ですが、新幹線はそこそこ空いていて座って寝たらあっという間に東京でした(笑)

が、新年早々粗忽者全開で、切符を失くしてしまったんです>_<
クレジットカードの利用明細があるし、なんとかなるかと窓口に行ったら、新幹線の切符って、現物が無いと買い直しなんですって!
皆様もお気をつけください。

関東新年会では失敗しないように気をつけねば。少々自信無し‥。
Posted at 2017.01.07 (09:22) by keta (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
わーい♪ketaちゃんだ~ (^o^)丿

新年会、楽しかったねー!
たいした観光はしなかったけど、その分たっぷりとお喋りできてよかったわ。
一緒に温泉も入れたし、盛りだくさんだったね(^^)


> 楽しかったという以上に、
> いろいろな気づきと今後の進む道に関する可能性などを考えさせていただけた素晴らしい会でした。

うんうん 私もそう思う。
私たちのオフ会って、専業主婦さんも含めいろんな職種の人がいろんな見地でお話ししてくださるから、
目からウロコの新発想に触れることが出来、
あれ?自分って頭硬かった?固定観念に囚われすぎ?
なんて考えるきっかけにもなり、
いつ集まっても本当に有意義&デトックス効果抜群なのよね。
私も今、体中の血液が入れ替わった感じがする(^^)
みなさん、本当にありがとう!
早く記事アップするから気長に待っててね~ ←どっちやねんw


で・・

切符失くしたって!?!?!?
オーマイガーっ><;

いや私もいつかやりそうな気がして
往復切符は買わないようにしてるの。

でもketaちゃん、これで新年早々厄落としができたんだよ♪
ってうちの母親ならそう言って鯛でも焼いてくれそう(笑)

そういえば、数えの49は男女とも(特にバリバリ働いてる女)に厄年って説がある
48になる年に武士友とゴージャスな厄払いdinnerに行った記憶があるわ。
そういうのあんまり考えない私なんだけど、
何かにかこつけて美味いものを食べたいという(^^;

Posted at 2017.01.07 (12:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア