新年会@東京 其の一


みなさーーーーーん!
お待たせいたしました~~~~♪



え? そんなに待ってない?
ってか、なんでこんなに早いんや?


実はですねー
かたつむりちゃんが豆加工のお手伝いを
買って出てくださったんですよ!(≧▽≦)


いや~ ありがたいったらありゃしない♪
実際、オフ会記事の場合、
いつも豆加工に時間がかかって
ブログアップが遅くなってたんですよね。

なので今回、
文字を書くだけでいいという超楽ちん作業となり、
こーんなに早くアップできたんですよ。


かたつむりちゃん、本当にありがとう!
みなさん、楽し過ぎる時間をありがとう!
早く次のオフ会したい(笑)



では、早速参りましょう♪ 




                     




― 1月21日(土) 東京 ―


今回は新年会という主旨での会合だったので、
ちょっとだけ「めでたさ」を意識したくて、
関東メンバーの強力な協力の下、 ←ダジャレ?
華やかにプランニングさせていただきましたv


参加メンバーは、
てぃんくるちゃん、きりままちゃん、カプチーノちゃん、シファカちゃん、
ミッシェルちゃん、びびたちゃん、ketaちゃん、かたつむりちゃん、
そしておまめの9名です。

びびたちゃんとミッシェルちゃんが
昼夜入れ違いのご参加だったため、
常に8人という感覚でしたが、
6月のオフ会の時のように
例の場所では9名全員が集合しましたv  (例の場所って?)

ま、そのうち(^m^*





まずはランチ~♪






ブルガリアンレストラン ソフィア
ソフィア





ここはかぷちちゃんに教えて貰ったレストランでして、
日本で唯一のブルガリアンレストラン、
しかもブルガリア大使館公認なんですって♪
そら行かな! (※「そりゃ行かなきゃ!」を大阪弁で言うとこうなるw)







開店と同時に入店~
ソフィア3






めっちゃ可愛いお店でしょ♡






日の丸とブルガリアの国旗が見えますね
ソフィア1





赤が効いてて超キュート!
ソフィア2







みなさんのご到着を飲みながら待っている図w   ↓かたつむりちゃん
ソフィア13ー1
                               てぃんくるちゃん ↑




ドリンクメニューも豊富なんですよ。
ヨーグルトのカクテルとか、ブルガリアワインとか。

ソフトドリンクも可愛らしいのがたくさんありましたよ。 私には関係ないけどw






この可愛らしいのはびびたちゃんの
ソフィア3






ketaちゃんの前には当然のごとくにワインw
ソフィア4



ブルガリアワインってどんなのかなーと思ってボトル注文し、
みんなで試飲してみたところ、
「薄っ!!!」
と、シから始まってカで終わる綺麗なお姉さんが叫んでいましたww




みんな揃ったのでお料理~♪





前菜
ソフィア5






メイン1:カヴァルマ
ソフィア6






メイン2:ムサカ
ソフィア7






メイン3:キュフテ
ソフィア8






デザート
ソフィア11




ランチコースのメイン1~2を2つずつ注文して
みんなでシェアしたんです。
これにパンかバターライスが付いて1900円。

関西チームのみなさん、
これ一見すると少なく見えるけど、
ヒロシ似のおにいちゃんが
パンもライスも何故か多めに持ってきてくれたんで、
めっちゃお腹一杯になりましたわよ。

そのヒロシ似のおにいちゃん、
鹿児島出身なんですって。
それなのに綺麗な標準語を使うんで、
「なんで?鹿児島帰った時はどうしてるん?」
と聞くと・・

「その時は鹿児島弁で話しますよ」
「ほんで東京に戻ったら?」
「標準語っすね」
「うわ~ 東京に魂売りよった!」

と言ったら爆笑してました。
おにいちゃん、私を見てひと目で大阪の人間と見抜いたそうで。
一体何故であろうw








   シファカちゃん、てぃんくるちゃん、おまめちゃん、びびたちゃん
ソフィア9





かぷちちゃん、かたつむりちゃん          シファカちゃん、てぃんくるちゃん
ソフィア10



昼間っから当然の如く飲みまくってますね~
夜は夜で飲み放題が待ってるとゆーに、
誰一人躊躇わず飲んでいましたw







それでは!
恒例のお土産交換ターーーイム♪

↓きりままお金数えてるww
ソフィア14






シファカちゃんらしいワインの絵のついた紙袋には
手作りアクセがたっくさん!
ソフィア12



面白いんですよ。
初めていただいた時はみんなとっても遠慮がちに
一つ一つ手にとって
さも申し訳なさそーにうっとりと眺めていたとゆーに、
今回はもうギャーギャー喚きながら獣の目をして物色していましたわよw







でもってこれ見て見て!
ピンクリボン2




素敵なブローチでしょ!?
検診を忘れがちな私のために
シファカちゃんが作ってくれたんですよ!
もう嬉しくて嬉しくて♡

嬉しくて嬉しくて嬉しくて♡   (何回言うねんw)

何回言っても言い足りない~~><


ひとまずピンクが映えそうなグレーのベレーに付けてみたんだけど、
使用頻度の少ないベレーに付けるのはあまりにも勿体無い。
もうチェーンに通して谷間に据え置くことにしますわv  (谷間?)
エア谷間よ。  ←自分を知ってる奴w

次回の検診は5月なんだけど、
もうこれ付けてたら
検診なんか受けなくてもいいんじゃないかしら♡ 
なんたってシファカちゃんの手作り、
癌細胞などいとも簡単に死滅させる強烈なアルコールビームが発散されてそうw


シファカちゃん、本当にありがとう
関西チームのみなさん、
シファカちゃんからお預かりした素敵なアクセサリー、
今回は必ずお持ちいたします予定ではございますゆえ、←すでに不安w
どうか気長にお待ちくださいまし~   ←やっぱり自信ナシww





さてさて、
開店から昼閉店まで居座った私たちは、
お店を出て遠足に出掛けました。

かたつむりちゃんお手製の「遠足のしおり」を携えて!






じゃーーーーん♪
レジュメ



どう?どう?どう?
こんなの貰ったのは何十年ぶりかしら!!! (≧▽≦)ウレシィ~

私たちこれ持って七福神めぐりをするんですよ~♪

と言っても哀しいかなババーズたちには文字はドットw
記念のお品としてお持ち帰りいたしました(T▽T)



中央の地図のすぐ下にある文字、見えます?


コレコレ↓
レジュメ最大


一番上に、「スーパーホテル日本橋三越前スタート」と書かれてあるでしょ?
お泊り組が荷物を預けて身軽に動き回れるよう
配慮してくれたんです。

いや、「お泊り組が」、というのは語弊があるかもしれない。
荷物持って歩くのは嫌だけど
東京駅に着いて荷物預けにホテルに寄るのはめんどくさいからそれもイヤ~~
というおまめのワガママな声が
かたつむりちゃんの耳に届いたようで(^^; アハハ


というわけで、
まずはみんなで「スーパーホテル日本橋三越前」へ!   ←旅は道連れw




そうそう、
みなさん、ご覧くださいまし!



この素敵なお二人を♪
七福神1



どちらもパンツスタイルにサラッと羽織って超イカしてるでしょ!?
まるでスポーツチームのユニフォームみたい♪♪(≧▽≦)

私は袖丈が足りず返品しちゃったんだけど、
この日のためにお買上げしとけばよかったと
マジで思いましたわ。

同コートを持ってるきりままも加わって4人で歩いたら、
どんだけ目立ったことか!
返品不可セールにでも出たら絶対買っちゃう~~♪







人形町駅に到着~
七福神4



面白い町名ですが、
その名の通り、昔この界隈では人形浄瑠璃の芝居小屋があり、
人形職人や人形師がたくさんいたんですって。
けどもう今は昔のことのようで、跡地しかないんだって。残念。








スーパーホテルが見えてきましたv
七福神7


さー ここで荷物を預けてレッツ七福神!







まずは椙森(すぎのもり)神社です。
七福神8

ここは七福神の中で唯一の日本の神様、
恵比寿天が祀られてる神社です。
漁業の神様で、商売繁盛のご利益があるんですって。







おまめが鳥居に見えるって?w
七福神28








笠間稲荷神社
七福神11



ここには寿老人というおじいちゃんの神様が祀られていて、
富貴長寿のご利益があるそうですよ。







末廣神社
七福神14


ここには毘沙門天が祀られていて、
仏教を信じる人を守る神様なんですって。
神道か仏教かどっちやねんって言いたいところですが、
これぞ、ザ・ニッポン!な、典型的神仏習合なんですね~







かたつむりちゃん、寒そう。
その理由はこの後明らかにw
七福神15







松嶋神社
七福神18


ここにはヒンドゥー教のシヴァの化身である
大黒天が祀られています。
台所の神様なんですって。
大黒様、どうか我が家の台所を綺麗にしてくださいまし♡






↓お守りを買うかたつむりちゃん   ↓真剣にお参りするきりまま
七福神20







やっぱり鳥居に似てるおまめw
七福神33




この写真を見て
かたつむりちゃんが寒そうにしていた理由に気付いたあなたは
間違いなくトレンドセレクトのファンでしたね(^m^*

そうなんです。
わたくし、かたつむりちゃんのマフラーを
こっそりカバンからひったくって巻いてるんですよ。 ←ひったくり婆w

このマフラー、帽子とセットで持ってる方が何人かいらして、
茶屋でワイワイ騒いでましたよね。
もう3年ほど前になるかしら?


にしてもこのマフラー、
おまめのコーデにバッチリじゃない?  (反省せぇw)







水天宮(すいてんぐう)
七福神22


ここは弁財天が祀られていて、
女の神様ということで子授けや安産のご利益があるそうですよ。







赤ちゃんにおっぱいを飲ませてる河童の母ちゃん像
七福神24



元々は水の神様なので、
サラサラと流れる音を醸し出すことから
音楽や言語の神としてインドから日本へ入ってきたんですって。

言語か~・・  ←元英語教師


子授けも安産ももう関係ないんでどーでもいいが、
こっちの方ではちょびっとご利益が欲しいw
大学卒業後は受験英語オンリーなので、
今はもう日本語しか聞き分けられない耳に成り下がってる(汗)




祈っとこうw





「耳カンが戻ってきますように」      ←祈る前にトレーニングしようやw
神社






さー  
七福神めぐりも残すところあと2つとなりましたが、
ちょびっと疲れた&4時過ぎには某所へ行かなきゃいけないので、
残りはまたのお楽しみということで、
ここで人形町とサヨナラです。






ではでは、記念撮影~♪
七福神23




ところで今回のオフ会レポ、
撮影係のおまめがけっこう写真に写っていると思いません?

というのも、
きりままとかたつむりちゃんがデジカメを持ってきていて、
ちょこちょこ撮ってくれたんです(喜)

いつも自分の写真はあんまり無いので、
みんなの中で自分がどんな様子なのか掴めなかったから、
今回あらためて、ふーん へ~ そうなんや~ 
と関心しきり。


体型も気になったわー
松島神社の立姿なんか、
腰周りと背中の筋肉がなかり落ちて
体幹が弱ってることがアリアリと見て取れ、
今、俄に筋トレがマイブームなんです(^^;

ってことで、
きりまま&かたつむりちゃんにいろんな意味で感謝♡



それでは、某所へレッツゴー!

     ハァ~ 帰ってすぐなのにもう東京行きたーい><   ←東京へ魂売った奴その2w



<1日目 後半へ続く>  




                     



これ昨シーズンから気になってるんだけど、
口コミひとつも上がってこないんですよ。
合皮ってのがひっかかるけど、素敵じゃないですこと?



GINTA/ギンタ デイジー ブレスレット

 





GINTA/ギンタ デイジー イヤリング






GINTA/ギンタ デイジー チョーカー







Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは♪

みなさんすみませんm(*- -*)m
おまめさんの描く豆加工のほうがとてもできが良いのは、
重々承知で、お手伝いをさせていただきました。
リボンは、ちょっと小さいし、ぎこちない形・・・かも
しれませんが、どうぞ見てやってください。

豆加工をしていると、みなさんのとびきりの笑顔が、写真から
笑い声と共に飛び出してきそうで♪
よく、おまめさんが『いい顔してるから豆で顔を隠すのが
もったいない~』とおっしゃていらしたことが、よーくわかり
ました。

写真を見ながら、楽しかったオフ会の余韻にみんなより、
ちょっと早く浸れる~という特権つきで(#^.^#)、
とても楽しかったです。

かたつむり作の豆加工で、みなさんに許していただけるなら
いつでもお手伝いさせていただきますので、おまめさんお忙しい
ときは、おっしゃってくださいね。


ソフィアでのランチですが、とても美味しかったです。
前菜もとても美味しくて、デザートも種類がいろいろで、店内も
可愛らしくて、すてきでした~
かぷちちゃん、すてきなお店を教えてくれてありがとう♡

シファカちゃんのアクセ・・・おまめブラックホールで吸い込まれる
という噂を耳にしたのですが(笑)、他にも小さなブラックホールが
できていまして、一つはかたつむりブラックホールです。
関西チームさま、許して~(m´・ω・`)m ゴメン…
今回も、4つもいただいちゃいました。えへ(;^◇^;)ゝ
と思ったらですね、シファカちゃんのこのワイングラスの紙袋を
いただいたのです。そして、家に帰って開けると、なんと!!
ネックレスが一つ、ころん~ (≧∇≦)やったー
ということで、合計5つ いただいてしまいました。
プチかたつむりブラックホールと呼んでくだせぇ・・・

ほんと、シファカちゃんの作品は、私にとっては芸術作品!
自分のこと、なまけものと言っているシファカちゃんですけど、
その内に秘めた情熱が伝わってくるんですよ。
おまめさんへのピンクリボンブローチは、優しさが伝わってきますね♡

日本橋七福神めぐりは、まるで修行僧みたいになってしまいましたね(^▽^;)
寒い中、みなさんお疲れになったのでは?と反省・・・
次回は、美味しいお茶の予定も含ませつつ、歩いてお腹を空かせるプランを
考えなくては!と思った私なのでした~

一番、気に入った神社は、末廣神社でした。小さくて可愛い神社。
隣のマンションの出窓から、猫ちゃんが人間ウォッチングしていたのが
面白かったですね。

残りの2カ所『小網神社(福禄寿)』と『茶ノ木神社(布袋尊)』は、
お時間のあるときにでも、足を運ばれてくださいね。

そうそう、マフラーですが、まーったく気が付きませんでしたわ(笑)
この日も、風が強く寒いかと思いましたが、思ったよりは穏やかで
良かったですね。さすが、晴れ女きりまま(^^♪のお陰だわ~

次回記事は、例の場所♡ ですね(*^▽^*)
楽しみにしていまーす!
Posted at 2017.01.29 (11:23) by かたつむり (URL) | [編集]
わー。ようやくあれやこれや一段落したんで、
彦根やベル薔薇記事にコメしようとやってきたらば、もうオフ会記事アップなの~?
今年のまめこは一味違うなww
かたつむりちゃん、アシストご苦労さまです。

アクセサリー4つも持って帰ったのは私だけかと思ってたら、
かたつむりちゃんが上を行ってて一安心ww

カプチちゃんなんか、そんなに1度に幸せが来たら、他で何か悪いことが有りそう…と
頑なに1つだけにしといたというのに。
欲張った私にバチが当たりませんように・・・パンパン!

私も水色コート着て行ったら、道行く人々にきっと毎回二度見されたんじゃないかとww

続き楽しみにしてるわー。
Posted at 2017.01.29 (17:54) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪(^o^)丿

豆加工やってくれてありがとう!
めちゃめちゃ助かった~

今回わかったことがあるの。
昼夜レストランにしろ両日お散歩コースにしろ写真撮影にしろ、
みんな私がブログでレポすることを念頭に置いて考えてくれてるんだよね。
みんながこのブログを作ってくれてるんだよね。
あらためてそれがわかって、もう嬉しくってさー(涙)
みんなありがとう!!!


ソフィアランチ、美味しかったね♪
お酒に合うしっかりめの味付けで。
私はパンが一番美味しかった。
かぷちちゃんが教えてくれたお店はあと2つあるから、
オフ会あと2回は困らないね(^^)


ええっ!かたつむりちゃんにもブラックホールが!?
でもって5つも!(笑)

いや、だけどさ、
これってオフ会参加の特典じゃない? ←開き直りw
多少ポッポナイナイしてもいいと思う!  ←正当化完了w


> おまめさんへのピンクリボンブローチは、優しさが伝わってきますね♡

あとで茶屋に写真上げるから見てね!


> 日本橋七福神めぐりは、まるで修行僧みたいになってしまいましたね(^▽^;)

爆笑
なんちゅう生臭い修行僧や(笑)
いやいや、楽しかったよ。
みんなでぺちゃくちゃお喋りしながら歩くってめちゃめちゃ楽しいわー


> 次回は、美味しいお茶の予定も含ませつつ、歩いてお腹を空かせるプランを
> 考えなくては!と思った私なのでした~

次回のことまでこうしてちゃんと考えてくれることに私は感動&感激してる。
ほんとありがとね!
あー 早く東京行きたい
新年会終わったから次は菜の花会とか?(笑)


Posted at 2017.01.29 (18:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪(^o^)丿

あれやこれやお疲れ様!
風邪でも引いてるんじゃないかとちょっと心配したわー


> 今年のまめこは一味違うなww

どや ( ̄¨ ̄)モットユーテ


> かたつむりちゃん、アシストご苦労さまです。

ってそうなのよw
かたつむりちゃんに手伝って貰ったからアップできたのよ(^^;


> アクセサリー4つも持って帰ったのは私だけかと思ってたら、
> かたつむりちゃんが上を行ってて一安心ww

なんと!キミもなのか!!! 爆笑


> カプチちゃんなんか、そんなに1度に幸せが来たら、他で何か悪いことが有りそう…と
> 頑なに1つだけにしといたというのに。

ひゃ~ かぷちちゃん、なんて欲のない。。って私たちが強欲なのかしらww


> 欲張った私にバチが当たりませんように・・・パンパン!

だいじょーぶ!福の神がいれば疫病神もいるでしょ?
だから欲深の神様もきっといるはず!
そして我ら欲深シスターズを守ってくれるはず!(`▽´)/


> 私も水色コート着て行ったら、道行く人々にきっと毎回二度見されたんじゃないかとww

いいじゃん!めっちゃスリリングでエキサイティングじゃん!
ねー 誰か赤のダッフル買ってよ。そして一緒に歩こう♪


> 続き楽しみにしてるわー。

かたつむりちゃんのおかげで写真出来上がってるから任せといて!
Posted at 2017.01.29 (18:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
楽しかった~
おまめさん記事アップ早~い!
ヨーグルト料理をおなか一杯に詰め込んで、かたつむりちゃんオリジナルの遠足マップを片手に、ワイワイ七福神めぐり。はあぁ~。幸せなひと時でしたね。
タイムアウトで回れなかった残りの2社にも今度行ってみようと思います。せっかくしおりをもらったもんね。
神社の雰囲気って、いいね。
(以前おまめさんが「カプチーノちゃんて、神社で何を拝むの」と言ってたよね。あとでこっそり教えるね。)

そうそうきりまま、お二人の手作りアクセサリーね、私はシファカさんのラリエットを頂戴して、「こんなに素敵なアクセを頂いたのに、もっと欲しがったらバチあたっちゃう」とか言ってましたが、結局最後にもう一つ、新作ティンクル玉を頂戴してしまいました。だってだって、ほんとに素敵だったから~~!バチあたってもいいや!v-14




Posted at 2017.01.29 (21:34) by カプチーノ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2017.01.29 (21:48) by () | [編集]
ないしょ話、失礼~
上のコメントは私よ。恥ずかしいから非公開にしてみた!てへ。
Posted at 2017.01.29 (21:54) by カプチーノ (URL) | [編集]
おまめさま、皆さま、楽しい一時をありがとうございました♪
かたつむりさん企画の七福神巡りは、神社好きなので、興味深かったです。暖かくなったら7つ制覇しようと思います!

カプチーノさん、お伊勢さんは別宮が内宮・外宮共に沢山有るので、小銭を多めに持っていかれると良いです。

てぃんくるさん、シファカさん、素敵なアクセサリーをありがとうございました♪
先に帰るということで、最初に選ばせていただきました。 皆さますみません…

頂いたたくさんのお菓子を食べ、アクセサリーを眺め、オフ会の余韻に浸るのはとても幸せなひとときなんですよ~(^o^)
Posted at 2017.01.29 (23:28) by びびた (URL) | [編集]
おまめさ~ん♪
予想外に早い記事UP、やったー!
キュートなアシスタントかたつむりちゃんにもおっきな感謝を!

まだ1週間ほどしか経ってないのに、既に懐かしく感じてるあたり、なんででしょ?
毎月オフ会したいくらいだわ。

ブルガリア料理って初めて食べました~。
そこかしこにヨーグルトが使われてて美味しかった♡
んが、ワインは薄かったww
いやいや、そう思ったのは私だけじゃないハズ。

七(五?)福神巡りも楽しかったわー
最近年のせいか?神社仏閣を訪れるとなんか落ち着くんだよねーww

つたない手作りアクセ、喜んでいただけてるならなにより。
けど、ヒキコモリナマケモノ期間に大量に作っちゃったものが収拾つかない状態になった挙句の断捨離なんで、ほんと、さらっとスルーしてやっておくんなさいまし。

この調子だと次のUPもはやいのかな?
例の場所ね。楽しみにしてます(^_-)-☆
Posted at 2017.01.30 (09:04) by シファカ (URL) | [編集]
ちーっす('ェ')ノ
水曜日はもう2月なんですね~。
お久しぶりでーす。新しいお仲間も
わんさか♪

ブルガリア?どこそれ('ェ')?な
うっぴぃでーす。

昨日やっとこさ試験が終わりまして
現在脱力中ーー;まぁー
アラビア語がヤバしww
持込OKだったんですけど
もーー頭があああT0T

さらにこの講座、今年度で終了なんですよぉ。
もし万が一落ちたら・・・
1回だけ次の期末で再試験可能なんですが、
今年で終わるやつは果たして!?(汗)

しかし記事のUPが早いぃ!
3つぐらいUPされてる!

ブルガリアン料理って結構
こってり系ですかね?なんか
サツマイモみたいなんの上に
アイスクリームが乗ってる?みたいな・・

キュフテってやつの上にも何やら
生クリーム?な白い物体が(汗)

かたつむりさんの遠足のしおり
本格的でんな@w@;地図まで
ちゃんとのってるぅう。

東京では鳥居と同化して
らしたんですな('ェ')

あのご婦人のピンクのジャケット・・・
なつかしい。ほんと優雅な物腰の
ご婦人でしたね。

おまめさん池田先生の
トークショーに
行ったんですかあああw
うらやまーーうらやまーw

しかもなんかお茶会みたいな
雰囲気だしいい!

私が衝撃を受けたのはこの方、
47歳で大阪音大受験して
声楽科に入学しはったこと@w@!
まぁ確かにお金もあるし
働かなくてもいいって大前提は
あるかもしれないけれど
この年になって何か「やる」って
大分しんどくなってきません?

そんでもって卒業してちゃんと
「声楽家」という立ち位置が
あるというのも素直にすごいなぁと。

さらに琵琶湖の記事まである@w@!
彦根城ってこのあいだごっつ
どか雪になった所ですよね~(汗)

写真のひこにゃん・・・
中の人があんまり動いてないって
ことですかね('ェ')

全体的に色とりどりの衣装が
皆様素敵だわー^^さー次の
記事は大量のポチ記事ですかぁーっ!?
Posted at 2017.01.30 (23:15) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: 楽しかった~
はーい♪はぷちちゃん(^o^)丿

> おまめさん記事アップ早~い!

けれどコメント返信は遅いという(;・∀・)

かぷちちゃん、今回も本当にお世話になりました。
ソフィアは平日ランチがブッフェになってるんだよね。
いつか必ず行かなきゃ♡
次のオフ会はピロシキかクロアチアか悩む~


> タイムアウトで回れなかった残りの2社にも今度行ってみようと思います。

かぷちちゃんって本当に素敵な人♡
昨日のお昼、某マリーちゃんと、
メタ認知から始まって多面的視野を持つとはどういうことか、
そしてそのメリットは、落とし穴は?ということで、
頭から湯気が出るほど考え話し合ってたんだけど、←変なババーズw
私の頭の中には何度もかぷちちゃんがキュートな様子で行き来してたわ。


> バチあたってもいいや!v-14

あはは みんなで欲張れば神様もバチ当てるの大変だからあきらめるって♪ヽ(`▽´)/
Posted at 2017.01.31 (10:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ないしょ話、失礼~
かぷちちゃんの内緒話、
数行読んだ時点でなぜだか急に涙が溢れて困ったわ。

私って感覚を主言語としてる人間だからうまく言えないけど
キラキラと柔らかく輝く優しいベールに包まれたような気がしたのよ。

その後それについてずーっと考えてたの。
なんとか言語にしようと頑張ってみたわ。
でも慣れない仕事は無理だった(笑)

おそらくね、魂レベルで共感したんだと思うの。
そしてあの場、あの時を共有していた幸福に包まれたんだと思うわ。

オフ会って素敵よね。
前日は遠足の前の日のようで、
当日は花火のようにエキサイティングで、
後日はふと気づいたら膝の上に花束が置かれているの。
この花束、色褪せるどころか日々違う美しさを見せてくれるんだよ。

日々違う美しさ=こうして記事を纏めることやみなさんからのメール、コメント、
そして「思い返してわかったこと」等々。

ハァ~ こりゃ病み付きになってもしゃーないわ!
でもって50過ぎてもこんな風に感じることのできる自分が嬉しい(笑)


Posted at 2017.01.31 (11:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
びびたちゃん♪(^o^)丿

今回も参加してくれてありがとう!
前回図らずもびびたちゃんをハイテンションの酔っ払い達が
囲む形になってしまったので ←地獄絵図w
申し訳なかったなぁと思ってたのよー
懲りずに参加してくれてめっちゃめちゃ嬉しかったです♪(≧▽≦)

びびたちゃん、奈良の三輪山さま、そして大神神社ってご存知?
神社好きのびびたちゃんにぜひいらしていただきたいわ。
私は恐れ多くてまだ行ってないんだけど、
行った人の話を聞くと、もう空気感が違うそうよ。足元から包まれる感じだって。


> てぃんくるさん、シファカさん、素敵なアクセサリーをありがとうございました♪
> 先に帰るということで、最初に選ばせていただきました。

某所で撮った写真に写っていたやつね?(^^)
次回記事では超可愛いびびた鳥の写真が載りますので、みなさま、乞うご期待♪

グーテ・デ・ロワの新作のキャラメル味がびびたちゃんからのお土産だった?
あの時、閉店ということでせかされて、ダーッと交換したんで、
どれがどなたのか全くわからなくなっちゃった(ToT)

Posted at 2017.01.31 (11:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
グーテ・デ・ロワは私のお土産じゃ~~!

私がまるで守銭奴のようにせっせとお金を数えてる写真で発見!!
私の脇で私を素通りしてるのはまめこのお土産の柿の種やろ?ww

カプチちゃんがアクセ2つ持って帰ったと知って、
めちゃくちゃ嬉しくなってしまった私よww

Posted at 2017.01.31 (12:24) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
シファカちゃん♪(^o^)丿

アップ早かったでしょ?
写真の加工というワタシ的には一番骨の折れる作業を引き受けて貰ってほんとありがたいわ!

ネックレスに仕立てたピンクリボン、見てくれた?
素敵でしょ♡
顔色に合ってると評判なのだv
ブラックホールに吸い込まれたアクセたちも
連日嬉しそうにおまめの戦闘服を彩ってくれてる。←開き直りw
シファカちゃん、いつもありがとう!

え?ナマケモノ期間に作ったの?
じゃあもっとナマケよーよ♪
無理ならオフ会前だけとかww


く~~ 私も毎月オフ会したい><
もう東京に魂売るわ!!ww

やっぱ泊まりってのはええわ♪
パソコン持って来ないで、二日間、よーし!遊ぶぞ!と腹決めて遊ぶって最高!

Posted at 2017.01.31 (12:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪(^o^)丿

グーテ・デ・ロワはきりままだったのね!ww
あの新作、気になってたから、めっちゃ嬉しかったわ♪
1個子豆に取られたけどw
って今思い出してきた。
あの時ミッシェルちゃんのを引いても一枚余るからって二枚貰ったんだわ!
その会話は確かにきりままとだった。

柿の種、結局自分が食べたんだけど、
でかくてサクサク薄くて美味いのよ~  
今度愛しの妻へ全種類セットで送るわ♡


> 私がまるで守銭奴のようにせっせとお金を数えてる写真で発見!!

傑作写真やろ?ww
手つきが慣れとる(^m^


> カプチちゃんがアクセ2つ持って帰ったと知って、
> めちゃくちゃ嬉しくなってしまった私よww

同じくww
七福神めぐりしながら欲深の神様に取り憑かれたんだわ
Posted at 2017.01.31 (12:34) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ちーっす('ェ')ノ
うっぴぃちゃん(^o^)丿♪

ちょうど昨日、まりー姐と、
「うっぴぃは昨日やっと試験終わったんやね~」と話してたのよ。
お疲れさん!うっぴぃの試験が終わるの待ってたじょv
相談したいことが2、3あるのだわ。
またメールするね。


> アラビア語がヤバしww

むこうで生活したら上達するって♪


> ブルガリアン料理って結構
> こってり系ですかね?

こってり大好きな私には超アッサリに感じたぞよw
ハンバーグも赤身?
固くてゴツゴツしてて、「おお!今肉食ってる~♪」って感じ。(なんちゅう説明やw)


キュフテの上にはチーズだよ♡

しかしワインはシファカちゃんが言うように確かに薄かったw
ってか、私にはスーッと入っていくお水のような感じに思えたわ。
ほら、味付きのお水があるでしょ?あれみたい。


> かたつむりさんの遠足のしおり

凄いっしょ!
これは盛り上がるわ。
関西チームのどなたか、大阪オフ会で担当して~


> 東京では鳥居と同化

わらわを拝みたまへw



> あのご婦人のピンクのジャケット

懐かしいでしょ(^^)
あれから1ヶ月以上経っとりますからw
また会えるといいな。

トークショー、
お茶と書下ろし漫画と高島屋のソフトクリーム200円オフクーポンが付いてたじょv

そうそう、音大受験秘話も話してらっしゃったわ。
このまま漫画家で終わりたくないって気持ちがずっとあって、
小さい頃から音楽をやりたいって夢もあり、
誰だっけ忘れたけど音楽の先生に相談したところ、
今からモノにするには年齢的に管楽器と打楽器と歌以外はアウトと言われたんだって。
で、歌を選んだそうよ。

そして音大時代、
せっかく音楽を学んだのに普通の主婦になっていく音大生の現状を見て、
とても悲しく思ったんだって。
だから何が何でも声楽家になろうって思ったそうよ。

彦根、面白かったよ。
ふなっしーのせいでひこにゃんが妙なものに見えたわ。
ひこにゃんのほうが正常なのに(笑)


> 全体的に色とりどりの衣装が
> 皆様素敵だわー

とりどりってのがいいよね。(鳥鳥?w)
いろんな人がいて、このコミュニティは素敵なんだわ!



> 記事は大量のポチ記事ですかぁーっ!?

まーだまだ!
2月10日まではポチは控えめにするのだv  ←しないとは言わないw
Posted at 2017.01.31 (14:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
懲りてなぞいませんよ~
皆さんのあっぱれな飲みップリを見ているのは、面白いです。開放的でいいなあって。
大神神社は未だ行けてません…行ってみたい♪
あと、石川県の白山姫神社とか宮崎県の霧島神宮とか…

確かにお土産交換は慌ただしかったですね。
私のは、キャンティのレモンクッキーでした~(^o^) かきたね煎餅美味しかったです。随分進化しましたね。昔ながらの柿の種は、ピーナッツを残して煎餅のみをひたすら食べていました!!
Posted at 2017.01.31 (22:15) by びびた (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
びびたちゃん♪(^o^)丿


> 皆さんのあっぱれな飲みップリを見ているのは、面白いです。開放的でいいなあって。

うわ~ ありがとう!
うわばみシスターズを代表してお礼を言わせて~(嬉)



> 大神神社は未だ行けてません…行ってみたい♪

ぜひぜひ♡
連絡くださったら奈良で学生時代を過ごしたまりーと
奈良にはなんの関係もないおまめがお供いたしますのでv


> あと、石川県の白山姫神社とか宮崎県の霧島神宮とか…

この2つは全く知らないわー
びびたちゃんが行ってみたいというくらいだから、
きっと深い歴史と意味があるんだろうなぁ・・♪


キャンティのレモンクッキー!

まだ食べてないので慌てて箱から出して見てみました。
ほんとだ、キャンティって書いてある><
キャンティって松任谷由実が通ったというあのキャンティよね?
行ってみたーい♪

Posted at 2017.01.31 (22:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア