春待ちオフ会~タイと仲良くしよう♪

やってきました、サイアムセラドン!    ←恐竜の名前とちゃうがなw
サイアムセラドン






ここで、きりままとかたつむりちゃんが合流、
この日のメンバーが全員揃ったところで
みなさんのご紹介をば♪




まずは私の前の席から。







右がうっぴぃちゃん、左がびびたちゃん
タイ料理1










びびたちゃんの横、そして私の真正面にはモモちゃん
モモちゃん








その横にはかたつむりちゃん
タイ料理2








そして手前のソファ席、別名ババーズ席には、
まずおまめ、その横がてぃんくるちゃん、そしてまりーちゃん
タイ料理4









おまめの左にはきりまま。もはや指定席w
タイ料理3







それでは、カンパーイ!!!          










さー 運ばれてきました!
タイ料理15




ベトナムの生春巻きに似てる?
ひとまずこのあたりまではそんなに辛くなく、
でもってそんなに美味しくもなく(爆)









イカの野菜炒めっていうより人参ダンシングって感じ(ーー;
タイ料理14









これなんだっけ?鶏肉?それともカエル?(怖)
このへんからヤバい雰囲気になってきたんですよ。
タイ料理11




肉の上に緑色のものが散りばめれれているでしょ。
コレ、青唐辛子だったんです。
で、そんなことを知らずに口に入れちゃって・・









このアリサマというww
タイ料理7










一度、「何の肉!?」と疑ってしまったが最後、妄想は止まらずw
タイ料理10









青唐辛子が嬉しそうにモモちゃんを狙ってるというw
タイ料理18









これだけは美味かった! 
こっそりきりままと「もうヒトサラ頼む?私たちのために」なんて言ってたほどw    (おいおい^^;)
タイ料理9









どの皿見ても人参ダンシング(哀)
タイ料理8










これはまぁまぁだった気が
タイ料理17




けれどもう食べるもの(食べられるもの)がなくなってきて、
フツーのニワトリの唐揚げが恋しくなり・・





アルコールもなかなか運ばれてこないし







こちらに至っては、スープをちょこっと味見した程度で
タイ料理16






「まずくはないけどこの料理にお金払うってどうよ?」
って声が左隣から聞こえて来る始末。







タイ料理6





スンマセンw
ここに餡バタートーストが出てきたらめっちゃ嬉しいっす(^_^;)






ってことで、
お土産を交換して
とっとと次のお店に行くことになりましたv   



みなさんからはご当地スイーツを、(写真は最終回に!)

そしてきりままからは・・・







待望のポーチを!
タイ料理5



凄いでしょ!?
表と裏で柄が違うんですよ!
そしてファスナーまで付いてるんです><

この日に間に合うよう、
一つ一つ作ってくれたかと思うと、思わずうるうる。。
早く使いたくて
ホテルに帰って詰め替えしたものの、
口紅とか目薬とか、一旦綺麗に拭いてから入れ直そうと思い、
また出して袋に入れてお持ち帰りいたしましたw

手作りって本当に嬉しいですね♪
きりまま、ありがとう





そしてもうお一方、
手作りお土産をくださった大御所がいらっしゃいます。








言わずと知れた、てぃんくるちゃんです♡
タイ料理19



私は年内に試作品を頂いておりまして、
東京新年会でお披露目となったこの編みパール、
今回はみなさんのリクエストを受け(サイズや色など)、
半オーダーメイド的に作ってきてくださったのです!(喜)

※詳しくはきりままブログにてv


無造作に置かれているだけでも、
煌めきが半端ないこのネックレス、
縦の糸だけで繋がれていた幸せ珠と違い、
横にも糸が渡されているんですよね。

縦と横の糸ががっしりと繋がったからこその、
この煌めき。輝き。
まるで私たちのようではないですか?


そこでみなさまにお願いがあります。

私たちを象徴するこの編みパールに、
名前を付けていただきたいのです。


ってことで!

「進化系幸せ珠のお名前募集キャンペーン」を開催いたします♪

素敵なお名前を提案してくださった方には、
近々てぃんくるちゃんに教わって作るつもりの
おまめ手作りアクセをプレゼントーーーーー!!!


え?いらん?(汗)


ま、そうおっしゃらずに (*⌒∇⌒*)





さー
サイアムセラドンを出た私たちは、
うっぴぃとびびたちゃんを先頭に銀座の街を歩き始めました。

いったいどこに連れていかれるのやら・・



どこでもいいからとにかくフツーの唐揚げを食わしてくれーーーー!!!



<続く>











Leave a comment

Private :

Comments

サイアムセラドン → 結局店名を覚えられなかったわたし。

アイアムドラゴンで覚えればよかったのか・・・(;^_^A

カエルの肉?といっているのは、生ハムのサラダですよ。
びびたちゃんが、青唐辛子退治をしてくれたので、助かりました(#^.^#)

ももちゃん、ほんと、お肌がぷにぷにで綺麗でしわがないんですよ。
そして、とっても可愛らしくて、隣でとても楽しく食事できた私です。
ももちゃん、ありがとうございました♡

どきどきのタイ料理のメニューは話題つきなくて、楽しめました(^^♪

てぃんくるちゃんの、新しい幸せ珠は、私はガンメタ&ブラックビーズを
頂いたのですが、これが、すってき!なんですよ~
てぃんくるちゃん♡ありがとうございました♡

トイレに行くたびに、なんども鏡を見てしまい、前回のミッシェルちゃんと
同じように嬉しい気持ちになってました(*^_^*)

すてきな名前が見つかるといいな~

きりまま乙女ポーチは、『わたし、紫の予約してたの~』と図々しく言い、
紫のほうをいただいちゃいました。えへへ
参加回数が多くなると、図々しくなっちゃうね。(〃▽〃)
きりまま♡ありがとうございました♡

おまめさん、今回も、オフ会を開いてくださってありがとうございました。
とっても楽しかったです(*^▽^*)

Posted at 2017.02.28 (13:34) by かたつむり (URL) | [編集]
まめこにしては早目のUPご苦労様。しかも2記事!

散々私のとこでピーチクパーチクしておいて、
待望の記事UPでコメント控え気味なのはどういうこっちゃねんww

前記事のパーツ屋さん楽しそう。私も行きたかったな~。
タイ料理、店員さんがこれは辛くないって太鼓判押してくれたのさえ辛くて。。。
チーズトースト食べて行って本当に良かった~~ww
事前に辛いと聞いて、食べてないお料理が結構あったわ。
食べられるものが少なかったから?
辛い物大丈夫なメンバーに、私達は食べられるものが少ないから、
あんたらはチャーハンは食うなとまめこがキレ気味だった件ww

ポーチにファスナーが付いてることを凄いと言われて、複雑な気分だww
てぃんくるちゃんのNEW幸せ玉のネーミングをずっと考えていたけど、
「絆」という文字が浮かんだんで「KIZUNAパール」どうでっしゃろ?

ももちゃんの可愛らしいことといったら。
私の娘世代にしか見えなかったわ~~

Posted at 2017.02.28 (15:19) by きりまま (URL) | [編集]
おまめさ~ん♪ 記事UPご苦労様です。

あーら、皆さんタイ料理苦手なの~?
辛いもの好きではないけど、私はタイとかシンガポール料理大好き~
セラドン焼の色も好きで、バンコクに行った際はお土産に買ってきた。 ソノゴ、ワッタケド。。。

その場に居たら、ダンシング人参をポリポリしていたに違いない。。。
あー、ご一緒したかったなー(´Д`)

さて、お次はいよいよ、ショータイムねww
楽しみにしてるよ~♪






Posted at 2017.02.28 (17:25) by シファカ (URL) | [編集]
爆笑‼︎
普通の唐揚げってー!
いや〜笑いました(≧∇≦)

私もシファカちゃまに1票♪
クセのあるものだーいすき。
子供がいなければ、明日にでもリュックしょってどこの国でも生きていけます♪
鳥茶屋でも思ったのですが、おまめさまはもしかして、意外と食べる物を選ぶタイプですね(^ ^)
次のお店が楽しみだー(^o^)
Posted at 2017.02.28 (19:37) by まると (URL) | [編集]
今晩は。今回初めてオフ会に参加させていただきましたモモです(^^)。
オフ会では、皆様が暖かく迎えて下さり、初めてお会いするのにどこか懐かしい、楽しい時を過ごすことができました。ありがとうございました!
涙と鼻水を流しながらトイレに走った、青唐辛子の衝撃の辛さも忘れられない思い出となりました。
憧れのおまめ様ときりまま様に会えてガチガチに緊張し、「ハイ。」「ブログをいつも読んでいます。」「粒あんが好きです」しか話せなかったり、かたつむり様に取り分ける料理を手が震えて取りこぼしたことも^^;。
素晴らしい出会いの機会を作ってくださった、おまめ様に御礼申し上げます♪
お会いした皆様に再び出会えること、まだお会いしていない皆様に出会える日を心待ちにしております!
Posted at 2017.02.28 (21:22) by モモ (URL) | [編集]
辛かったよぅT0T
サイアムセラドンw
ほんまやw恐竜みたいな名前w

こうやって写真で見るとほんまに
人参ダンシングww

皆さんおそるおそる・・な
感じでしたもんねー!
そう!このネギみたいに
見える青い物体!!
今見てもネギに見えるわ!

こいつがめっちゃ
曲者で、うおいいいい!
口から火がぁあーーーっ!
ヒドイわーw

何の肉!?ってやつは
確かエビのすり身だった
はずなんですが・・・w
カエル ハ イナカッタハズ・・・

このチャーハンみたいな
やつにもインゲンのよーな
青唐辛子がっ@w@;
いや絶対ネギやろおお!って
体ですよね('ェ')
騙されたわーー

マリーさんは得意みたいで
美味しそうに食べて
らっしゃいましたよw

てぃんくるさんのネックレスは
無事好きな色をゲットできたし
きりまま~んのポーチも
がっつりいただけましたし♪
フンフーン^w^

>きりまま
えぇwおまめさん切れ気味
だったんですかww
あそこのおにーさんも
おねーさんもオーダー入れ忘れ
てたと思います('ェ')
私が飲み物作りたかった
ぐらい遅かったっすw

>シファカさん
是非ともあのネギ野郎を
食していただきたかったですわ('ェ')

>まるとさん
明日にでもリュックしょって
どこの国でも生きていける♪って
言えるバイタリティがすごい!

>モモさん
涙と鼻水を@w@!
辛いのあかんかったんですねw
オツカレーw
Posted at 2017.02.28 (21:47) by うっぴぃ (URL) | [編集]
そんなに辛かったんだ・・・
いや~ん皆さま、ごめんあそばせ!
この店なら大して辛くないとおすすめした張本人、カプチーノでございます。
ここは銀座・日本橋界隈のタイ料理店の中じゃ、あんまり辛くないとお墨付きを出したというのに、皆さまのこの阿鼻叫喚ぶり。なんてことでしょう。
私が「皆さん今頃は、セラドンのお皿で優雅に召し上がっているかしら」と想像していた頃、会場は悲鳴の渦だったのですね。自分は平日、職場近くのタイ料理屋でクチビルが腫れるような辛さの肉炒め&タイ米ランチをテイクアウトしてヘーキで食べてるもので、感覚がズレてたみたいです。

皆さまのご様子にカルチャーショックぱねぇです。ほんとごめんちゃい!
ごめんちゃい!

でもでも、その状態でタイに行っちゃって大丈夫?
Posted at 2017.02.28 (22:50) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪(^o^)丿

アイアムドラゴンww
私は常に龍のようでありたいと思ってるんだけど、
雨と仲良くなるのは嫌だわ~


> カエルの肉?といっているのは、生ハムのサラダですよ

そうなの!?
よく覚えてるねー!さすが40代!


> ももちゃん、
> とっても可愛らしくて、隣でとても楽しく食事できた私です。

モモちゃんはかたつむりちゃんと一番よくお喋りしてたんじゃない?
私はお話しし易いように前の席に座ったんだけど、
結局ほとんど喋れず(哀)
まぁ今月末にまた会えるし、その時には!!!


> どきどきのタイ料理のメニューは話題つきなくて、楽しめました(^^♪

うんうん
楽しめたのは間違いないね(^^)
料理頼む時も大騒ぎ、料理来た時も大騒ぎ、
そして食べたらマックスで大騒ぎ(笑)


> てぃんくるちゃんの、新しい幸せ珠は、私はガンメタ&ブラックビーズを
> 頂いたのですが、これが、すってき!なんですよ~


てぃんくるちゃん!私も欲しい~~


> きりまま乙女ポーチは、『わたし、紫の予約してたの~』と図々しく言い、
> 紫のほうをいただいちゃいました。えへへ

よかったね(*^^*)
手作り不可能の私にしてみりゃあんな大作いただいて恐縮至極。
恐縮しながらも感激してシーン。。
私も何か作ってみなさんにプレゼントしたいわ!


なーんちゃってww



> おまめさん、今回も、オフ会を開いてくださってありがとうございました。
> とっても楽しかったです(*^▽^*)

そう言っていただけるとホントに嬉しい♪
かたつむりちゃん、いつも無理を押して来てくれてありがとう♡
Posted at 2017.02.28 (22:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪(^o^)丿


> まめこにしては早目のUPご苦労様。しかも2記事!

東の防波堤が決壊寸前だったから頑張ったわさww
きりまま、いつもありがとう♡



> 前記事のパーツ屋さん楽しそう。私も行きたかったな~

きりままがあの場にいたら、きっとアーティスト魂に火がついたでしょうね。
まりーちゃんが空気に飲まれてキット買っちゃったのよ。
ホテルに帰って、「私あの時、頭イカれてたんかな・・」とポツリw


> チーズトースト食べて行って本当に良かった~~ww

きりままっていつもお美味しいネタ提供してくれるわ~
宴会前にチーズトーストだなんて><。



> あんたらはチャーハンは食うなとまめこがキレ気味だった件ww

あはは>< そうだったwww
だってアレけっこう普通だったよね?
普通が一番、という言葉をしみじみ感じたわ


> ポーチにファスナーが付いてることを凄いと言われて、複雑な気分だww

だってファスナーだよ。
クッションカバーにしてもなんにしても、
手作り初心者がなんとなく作れそうなものさえ手を出せないその理由、
それがファスナーなんだよ。
ファスナー見た瞬間、「無理」と思ってやめてしまうのよー


> てぃんくるちゃんのNEW幸せ玉、
> 「絆」という文字が浮かんだんで「KIZUNAパール」どうでっしゃろ?

私も絆とか繫ぐの線で考えてた!
ラテン語で絆はウィンクルムだそうで、
てぃんくると似てるから「うぃんくる」はどうかな?とか考えてた。

けど「幸せ球」のネーミングカラーから外れてしまうし、
やっぱ日本語で「織珠」とか「綾珠」ってのがいいのか?
とも。
みなさん、ご意見ちょうだいませませ~♪


> ももちゃんの可愛らしいことといったら。
> 私の娘世代にしか見えなかったわ~~

わかる~
モモちゃんは年齢よりずっと若く見えるから余計に可愛らしいのよね♡
Posted at 2017.02.28 (23:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
シファカちゃん♪(^o^)丿


> 辛いもの好きではないけど、私はタイとかシンガポール料理大好き~

まじっすか!?(汗)
わたしゃアジア系は潜在的に苦手意識があるのかも。
餃子が限度だわー


> セラドン焼の色も好きで、バンコクに行った際はお土産に買ってきた。 ソノゴ、ワッタケド。。。

確かに、スパイスの類で色鮮やかになったお料理が映える色合いよね。
で・・割っちゃったのね(^^;


> その場に居たら、ダンシング人参をポリポリしていたに違いない。。。

シファカちゃん、ニンジン平気なの!?
凄ーい♪大人~



> あー、ご一緒したかったなー(´Д`)

ほんとだよ~
今回は半日しか一緒にいられなかった(哀)


> さて、お次はいよいよ、ショータイムねww
> 楽しみにしてるよ~♪

いやもう、写真加工しながら爆笑とうるうるを交互に繰り返してるというww
年取ったら別の生き物に変わるのだろうか?
と思わず思ってしまうよなみなさんの様子ww

Posted at 2017.02.28 (23:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 爆笑‼︎
まるとさま~(^o^)丿♪


> 普通の唐揚げってー!

だって、「何かの揚げ物」であって鶏の唐揚げじゃないんですよ。
例えて言うならカエルの太ももを揚げたような感じ(ToT)


> 子供がいなければ、明日にでもリュックしょってどこの国でも生きていけます♪

凄い!まるとさま、尊敬しちゃう♡


> 鳥茶屋でも思ったのですが、おまめさまはもしかして、
> 意外と食べる物を選ぶタイプですね(^ ^)

そうなんです。
好き嫌いはさほど無いのですが、
食いしん坊なので、口に合わないもので胃袋を満たすのが辛くて辛くて(^^;


Posted at 2017.02.28 (23:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!モモちゃん♪
いらっしゃいませ(^o^)丿 
ブログデビューおめでとう&ありがとう♡


> 涙と鼻水を流しながらトイレに走った
> 青唐辛子の衝撃の辛さも忘れられない思い出となりました。

ピーマンか青ネギと間違える色合いだったよね(汗)
私はほとんど味見程度にしか口を付けなかったから助かったけど。


> 憧れのおまめ様ときりまま様に会えてガチガチに緊張し

モモちゃんが緊張してることは一目瞭然で(笑)
それがまたとっても可愛くって(嬉)
翌朝たい焼きを朝食にしたとメールくれたのも可愛くって(喜)

その後もいろいろとお世話になって今に至るだけど、
モモちゃんと出会えて本当によかったわ♡
これからもこのババをどうかよろしくね!
Posted at 2017.02.28 (23:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 辛かったよぅT0T
うっぴぃ♪(^o^)丿

辛かった記憶は私にはないのよー  
ちょこちょこ口つけた程度&安全なモノしか食わなかったからw


> 口から火がぁあーーーっ!
> ヒドイわーw

ご愁傷様でございますです(;・∀・)


> 何の肉!?ってやつは
> 確かエビのすり身だった
> はずなんですが・・・w

海老かぁ!


> カエル ハ イナカッタハズ・・・

わからんでぇ
海老という名のカエルとかw


> マリーさんは得意みたいで
> 美味しそうに食べて
> らっしゃいましたよw

やるなぁ
わたしはタイに行くときゃパックのご飯もっていこう。
お湯かけたらお粥になる


> てぃんくるさんのネックレスは
> 無事好きな色をゲットできたし

あのシーン、動画撮っときたかったわ><
最高!


> きりまま~んのポーチも
> がっつりいただけましたし♪

よかったねぇ♪
ほんと手作りって嬉しいわ!


> 私が飲み物作りたかった
> ぐらい遅かったっすw

飲み物が途切れるってありえへんことない?
料理はタイ料理だしエエねんけどさ、
アルコールだけは切らさず飲ませて欲しかったわ。プンプン


Posted at 2017.03.01 (00:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: そんなに辛かったんだ・・・
かぷちちゃん♪(^o^)丿

いやいや、たまたま辛いのが苦手なメンバーが集まっただけですわ。
私は最近、玉ねぎのスライス、そしてジャワカレーの中辛も辛くなってきたくらい、
辛味に弱くなってるので(^_^;)


> でもでも、その状態でタイに行っちゃって大丈夫?

大丈夫じゃないっす(;・∀・)
Posted at 2017.03.01 (00:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
タイ料理、辛くて甘かったですね~
野菜炒めが甘いのにはびっくりで、唐揚げはニワトリではないと思います。骨っぽかった。昔、伏見稲荷で食べたすずめっぽかった。
うっぴいさんが一番奥の席にも拘わらず、気を配ってくれて注文してくれました♪チャーハンと海老の擂り身揚げは、美味しかった♪
てぃんくるさん、素敵なアクせをまたまたありがとうございました。私のはグレーなので、ピンクのセーターに合わせようと思っています♪
きりままさん、ポーチをありがとうございました。 キラリト銀座へご案内しますよ~近くに気になるカフェもあるんです♪
ももさん、照れながらカフェに入って来て、「皆さん、お綺麗ですね!!」 って笑顔で言ってました。ももさんがお肌綺麗で可愛いらしいです♪ たい焼きは、もしやワカバの餡たっぷりのやつですか~
Posted at 2017.03.01 (08:34) by びびた (URL) | [編集]
今回は辛いモノ苦手な方が多かったのですね。
タイの辛さって独特じゃないですか?四川や韓国ともまた違いませんか?
私はタイ料理、割と好きです〜。でも本場並みの辛さはノーサンキューです。
(むかーしむかし、タイで食べたトムヤムクンとか、青唐辛子が浮かんだニョクマムみたいのとか、超絶辛かったです)
あ、あと皆様はパクチーは大丈夫でしょうか?私はパクチーが大大大好きなので、パクチーが入っていれば満足です。

ふふふ。「ダンシング人参」の文字がたくさんあって、そういえばおまめさまは人参が苦手だったと思い返していました。シファカさまは人参OKなのですね!

カエル、ほぼ「鶏のササミ」です。癖はないのでイメージだけの問題だと思うのですが、まぁ、だったら「鶏のササミでえぇやん!」って話ですよね。

モモさま〜〜〜。初めましてketaです。今回はお目にかかれず残念でした、しくしく。次回是非ご一緒したいです。
おぉ、粒あん派ですね。握手握手。

幸せ珠のバージョンアップ版、お名前は悩みますね−。私の中ではてぃんくるさまがいつでもキラキラ素敵なので、「キラキラ」とか「輝く」とかのイメージです。
Posted at 2017.03.01 (12:49) by keta (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
びびたちゃん♪(^o^)丿

お店までのナビから始まって
貴和製作所、そしてカラオケに至るまで、
本当にお世話になりました♡


> 唐揚げはニワトリではないと思います

やっぱり!?!?


> 骨っぽかった。昔、伏見稲荷で食べたすずめっぽかった

まじっすか!
ま・・まぁ、カエルとか蛇じゃなきゃいいんですが(^_^;)


> うっぴいさんが一番奥の席にも拘わらず、気を配ってくれて注文してくれました♪

うんうん
自らああいうことのできる人って凄いよね~


> チャーハンと海老の擂り身揚げは、美味しかった♪

はは(^_^;)やっぱみなさん、普通がいいんだw


> てぃんくるさん、素敵なアクせをまたまたありがとうございました。
> 私のはグレーなので、ピンクのセーターに合わせようと思っています♪

グレーにはピンクよね♡
笑顔の素敵なびびたちゃんにはぴったりだわ♪
てぃんくるちゃん!私もグレー系欲しい~~


> キラリト銀座へご案内しますよ~近くに気になるカフェもあるんです♪

まじっすか!
ぜひぜひ私も(≧▽≦)♪ 
私はカフェで待ってます♡


> ももさん、照れながらカフェに入って来て、「皆さん、お綺麗ですね!!」 って笑顔で言ってました。

うわ~ モモちゃん、ありがとう!
けどそのうち約一名(おまめ)は、中身は男ですからww


> たい焼きは、もしやワカバの餡たっぷりのやつですか~

びびたちゃん、ご存知なの!?
私はモモちゃんからメールをいただいて初めてワカバのたい焼きを知ったのですが、
東京で有名なんですか?
私も食べたーーーい!
Posted at 2017.03.01 (21:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ketaちゃん♪(^o^)丿

ketaちゃん、パクチー食べられるの!?
しかも大好き!?
すごーい!
私は一応咀嚼してごっくんはできる程度よ(T▽T)


> そういえばおまめさまは人参が苦手だったと思い返していました

あはは(^_^;)
煮たニンジンがダイキライなので、ナマはまだマシなんだけど、
あんなもの要らなくない?



> カエル、ほぼ「鶏のササミ」です

ketaちゃん、食べたことあるんだ!
やるな~


> 癖はないのでイメージだけの問題だと思うのですが、
> まぁ、だったら「鶏のササミでえぇやん!」って話ですよね。

ほんまやでw
食用カエルは鶏のササミより安いのかもよ。 ←決めつけババ


> モモさま〜〜〜
> 今回はお目にかかれず残念でした

うん!3月末の春オフ会で会えるよ♡



> 幸せ珠のバージョンアップ版、お名前は悩みますね−。

そーなのよ~
あんなに時間をかけて作ってくださったものに、
おいそれとノリで名前をつけるのは罰当たりなきがするよね。


> 私の中ではてぃんくるさまがいつでもキラキラ素敵なので、
> 「キラキラ」とか「輝く」とかのイメージです。

なるほど。
キラキラ珠、輝き球、
シンプルでいいね!
Posted at 2017.03.01 (21:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
今晩は。モモです。
おまめ様、お返事をありがとうございます。ブログコメントデビューもドキドキでした。
この場をお借りして、皆様に個別にお礼をさせていただきたく、再びコメントを書かせていただきました。

まず、おまめ様➕皆様、お酒と青唐辛子に酔われて記憶が改竄されてます〜!!私の頰は肉でパンパンで、肌は化粧崩れでテカテカだったはずですよっ^^;。

ティンクル 様
上品で佇まいが美しくて、思わず見とれてしまいました。また、アクセサリー製作について丁寧に説明をしていただき、ありがとうございました。いただいたネックレス、アクセサリー用のトルソーに飾って毎日うっとりしています♡。母に狙われてます…。

きりまま 様
本当に白雪姫のような、素敵な方でした(^^)。緊張して、まともな受け答えができず、申し訳ありませんでした。また、綺麗なポーチをいただき、ありがとうございました!使うたびに楽かったオフ会を思い出しています。

まりー様
いつもおまめ様のブログの画像を見るたびに、お洒落で素敵な方だなとひそかに憧れておりました。でも、モードでクールな見た目を裏切るとても楽しい方でした♪悠々と辛い料理を嬉しそうに食べていらっしゃる姿がカッコ良かったです。

かたつむり 様
優しい笑顔が素敵で、初めてお会いした感じがせず、楽しく沢山お話をさせていただきました。色々とお気遣いもいただき、ありがとうございました。まるでマイナスイオンのように癒されました♡ダンスも楽しくて、最高でした(^^)。

うっぴぃ様
頭の回転が早く、気さくで男前な格好いい方で、時折誰かに鋭く入るつっこみにワクワクしている自分がいました(^^)。色々とご手配いただいたおかげで、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。

びびた 様
しっかりされているのにソフトで、まるで女神様のように優しい方でした。青唐辛子の時にはご迷惑をおかけしました…T_T。そうです、たい焼きのお店、当たりです!わかばです。粒あんが沢山入っていてホクホクで美味しかったです♪

keta 様
私も、今回、お目にかかれず残念に思っておりました。次にお会いできる日を楽しみにしております(^^)。

シファカ様、まると様、カプチーノ様にもいつかお会いできたら嬉しいなと思っております。
Posted at 2017.03.02 (01:36) by モモ (URL) | [編集]
みんみんです♪

ももちゃんさまの「個別にお礼」のおかげで、まだ見ぬ皆さま方のイメージがより一層リアルに浮かんできます。
いつかお目にかかれる時まで、想像の翼を広げておきますね(*^^)v
Posted at 2017.03.02 (11:36) by みんみん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
モモちゃん(^o^)丿♪


> ブログコメントデビューもドキドキでした。

きゃ~ モモちゃん、可愛い(≧▽≦)♪♪

けれど、コミュニティが出来上がり、みんな仲良くなっちゃうと、
ロムさんたちの敷居が高くなり、なかなかデビューできなくなるという弊害があるね~
実際は全くそんなことないんだけどな。


> 私の頰は肉でパンパンで、肌は化粧崩れでテカテカだったはずですよっ^^;。

いやいや!パリアッチョで記念すべき対面を果たしたあの時、
なんて可愛らしい方!!!と思ったのは事実よ♡
モモちゃんは、その名の通り、桃のようにみずみずしく、可愛らしい女の子でしたよ!

お会いするまで年齢を聞かなかったので、
パリアッチョでモモちゃんを見た瞬間、
10以上も上のババーズ達の中で、こんな若い方に果たして楽しんでもらえるのだろうか?
と、実は心配になっていたの。
でも、デジカメ写真のモモちゃんの楽しそうな様子を見て、心から安心したわ(*^^*)


> keta 様
> 私も、今回、お目にかかれず残念に思っておりました。次にお会いできる日を楽しみにしております(^^)

あと4週間後よ!


> シファカ様、まると様、カプチーノ様にもいつかお会いできたら嬉しいなと思っております。

次回の東京オフ会ではきっと会えるよ♡
可愛いモモちゃんをお三人に早く紹介したい!!!
Posted at 2017.03.02 (14:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
みんみんちゃん♡(^o^)丿

いよいよ今週末は滋賀の会ですね!
楽しみでもう今からわくわく(≧▽≦)
来週は大阪府の公立高校入試があるので、
調整でヒーヒー言ってますが、
実はみかぽぅブログで入試日が3月9日であることを知ったんですよ(爆)
それまで、3月8日と何故か思い込んでて、
みかぽぅブログを読んで、ムンクの叫び状態になっちゃいました(汗)

って感じの私なので、
きっとあれこれ複数に手を出してうまくやっていけるんでしょうね。←開き直りw

週末、おもいきり楽しみましょうね!
久しぶりに会うみんみんちゃんとハグする瞬間を夢見て、
頑張って仕事します!



> みんみんです♪
>
> ももちゃんさまの「個別にお礼」のおかげで、まだ見ぬ皆さま方のイメージがより一層リアルに浮かんできます。
> いつかお目にかかれる時まで、想像の翼を広げておきますね(*^^)v
Posted at 2017.03.02 (14:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
タイ…といえば「フルーツカービング」で、芸術品レベルらしいですね。
キュウリのメッシュや、人参が飛んでレラ?のギザギザ。(#^.^#)
日本料理にも通じるような、目でも楽しむお料理みたいですね。

そやけど、どんだけ辛かったのでしょう…。キニナルゾヨ
韓国料理にも緑色の細いとんがらしがあって。
それは、もぉ~辛いの通り越して「口の中が痛いっ!」らしいです。←息子談
辛すぎて、ずーっと泣いたり笑ったりを交互に繰り返してたとですよん。^^;
Posted at 2017.03.02 (14:32) by ぱ♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん♪(^o^)丿

豆パちゃんのコメント、私の返コメに挟まれてて気づかなかったよ~
ごめんごめん><

フルーツカービングはタイだったの?
知らんかったー

目で楽しむお料理か・・
私としては安心して味を楽しむお料理のほうがいい(^_^;)


> そやけど、どんだけ辛かったのでしょう…。キニナルゾヨ

うんうん
私は全く大丈夫だったから、辛さレベルがわからんのじゃわ。
ほとんど食べなかったおかげで
翌朝は腹が減って5時に目が覚めたというww

韓国は辛そうだね~
キムチなんて絶対無理!
アジアは辛いものが多いけど、
日本には無いね。わさびくらいか。。
Posted at 2017.03.02 (17:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
名前難しいですよね~
>カプチさん
いえいえw多分そこまで
辛くなかったんだ・・と思われます。
チャーハンなんか普通の感じでしたしっ。
ただ上に載ってる青い奴があああ!@w@メ

>おまめさん
や、ジャワカレーの中辛って
バーモンドカレーの中辛より
辛いし!中辛シリーズの中で
一番辛いんちゃうかしら!

う~んネーミングですがぁ・・

幸せ珠 おりじなる
幸せ珠 すぱーくる

てぇ感じで、「幸せ珠」は
変えずに、後を変えるとか。
つまりはモー娘。’14とか
’15みたいな感じとか ('ェ')

>びびたさ~ん
ちょw伏見稲荷って雀焼いて
売ってはんの!?と
びっくりしました!

近所のくせしてw

>ketaさん
なんだろーなんか酸っぱい?って
いう味も散りばめられていたよーな。
パクチーそういえばあんまり
入ってなかった感じ。

>モモさん
ブログデビューおめー^w^ノ
面白かったねー。

>みんみんさん
日曜日よろー^0^ノ
Posted at 2017.03.02 (21:46) by うっぴぃ (URL) | [編集]
うっぴぃちゃん♡、まりーちゃん♡、ketaちゃん♡
初めましてでございます。
すごく楽しみにして、お待ちしておりま~す(*^▽^*)
Posted at 2017.03.02 (22:29) by みんみん (URL) | [編集]

たびたびおじゃまします♪


ネックレスの名前をば・・

浮かんできたのはですね…。💡

てぃんくるさんの「トゥインクル(煌めき)珠」

てぃんくる→ミラクル(奇跡)→みな くる(皆来る)珠 です。
\(^o^)/カモ~ンヌ!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪いらっさぁ~い!🎉🍸🍻🍡🐔🍰

んで、真面目に…クロムハート「錆びないこころ」とか、でした。m(_ _)m
Posted at 2017.03.03 (08:26) by ぱ♪ (URL) | [編集]
Re: 名前難しいですよね~
はーい(^o^)丿うっぴぃ♪
昼休憩だぜぇ🍺 ←コラコラw


にしても、みなさん青唐辛子は何故に口にしたのだ?
根性だめしとか?ww

でしょでしょ?
ジャワカレー、辛いよねー

カレー、ちょっと前は大丈夫だったのに、
最近、喉は痛くなるわ耳も痛くなるわで、
お昼に食べたら午後からの仕事に影響するほどになってきたのよー
もうめっきり刺激に弱くなっちゃった。

若いみなさん、これが老いというものよw



> 幸せ珠 おりじなる
> 幸せ珠 すぱーくる

後ろに付けるってのは思いつかんかたわ!
これならまた新しいのが出ても無限大よね。 ←まだ欲しいw



> ちょw伏見稲荷って雀焼いて
> 売ってはんの!?

検索したら出てきたっ!!!
閲覧注意だって(汗)

農家さんが雀の被害に困って、
網で捕まえて食べていたのが由来だという話だから、
どうやら京都が発祥ではなく、江戸みたいだじょ。

Posted at 2017.03.03 (12:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
みんみんちゃん♡(^o^)丿

土曜の夜と日曜日のために、
今日は力入れて仕事してます!

楽しみがなきゃ頑張れないよね(^^)
Posted at 2017.03.03 (14:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆ぱちゃん♪(^o^)丿

煌めき珠!それもいいねー
幸せ珠のシリーズモノってすぐにわかる名前だわ。

錆びない・・もいいねー
さぁ困ったぞ(笑)完全に迷宮に入り込んじゃった。

こうなりゃ投票だぁ!
Posted at 2017.03.03 (14:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
失礼しました!
むむっ!
他の方のコメを読み返してみて汗
うっぴぃちゃま モモちゃんさまのコメにわたくしめの名前がっ∑(゚Д゚)
しかも個別メッセもあるなんて律儀ー!
ホント、今年こそ皆さまとお会いしたいですぅ〜(T_T)
Posted at 2017.03.03 (18:24) by まると (URL) | [編集]
Re: 失礼しました!
まるとさま♪(^o^)丿

ふふ(*^^*) 
うっぴぃもモモちゃんも、いや、若いメンバーたちがみんな律儀ですよね。
れなまるちゃん、お元気かしら?


> ホント、今年こそ皆さまとお会いしたいですぅ〜(T_T)

ほんとですよ、まるとさま!
今年はぜひとも、いらしてくださいよ♪
Posted at 2017.03.03 (22:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめ様、こんばんは。お忙しい中、お返事をいただき、また皆様に個別にお礼のメッセージを書かせていただき、ありがとうございました。
でも、このブログで一番大事な方の印象を書き忘れていました(゚o゚;;。
まだおまめ様にお会いになられたことのない方のためにも、書かなければ!!
おまめ様は、背筋が伸びた立ち姿が本当に美しくて、キリッとしているのに柔らかで優しいとっても印象的な方なんです♡。太陽みたいな方ですよ!!少し方向音痴で、カラオケボックスでソファの上で体操座りをされる意外なギャップにもますますファンになること間違いなし♪♪ロム専の皆様、会いたくなってこられたでしょう(^^)。ぜひ、オフ会デビューなさってくださいね。
私、モーニング娘。のように幸せ珠の後に何かつける、うっぴぃ様のネーミングに一票です。新しいバージョンが増えていくんですね♡。
投票結果が楽しみです!
最後になりましたが、みんみん様にも、豆パ様にもお会いできる日を楽しみにしております♪
Posted at 2017.03.04 (22:12) by モモ (URL) | [編集]

モモさん、おはようございます♪

ご丁寧なご挨拶をありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m

おまめさんは・・
スラリと…うんうん、お茶目で…ふんふん。
体育座り、そう言えば靴も脱いではったと次の記事で…(もしや…コレはわたしのがうつったんかな?)^^;
わたしは更に・・
脱いだブーツをすっかり忘れ、カラオケ部屋から出ようとし…。
おまめさんとkopkaさんに、思いっきり突っ込まれたのでした。(爆)
きっとまたやるやろな…←開放感がクセになるんよ~皆さんもご一緒に~。^^🎤


とまあ、皆々様も徐々に、オオボケ、小ボケをかますようになられることを期待しておりま~す。← ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あ、ムリに努力しなくても大丈夫です、うつりますから~。(#^.^#)/''
Posted at 2017.03.05 (09:05) by ぱ♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
モモちゃん♪(^o^)丿
返信遅くなりごめんちゃい><
土日の滋賀オフ会にはPC持っていかなかったの。
仕事が煮詰まってきて喘息が出てきたから、
しばし忘れてketaちゃんと飲んだくれようとw

遊び疲れてくたくただけど心は完全復活!
絶景と、酒とお肉とみんなの笑い声が
四重奏のように心に響いたわ~

滋賀でもモモちゃんが一人ひとりの印象を
書いてくださったことが話題になったよ(^o^)
モモちゃんのおかげで脳内にイメージ画が描け、
オフ会の予習になったって。
モモちゃん、ありがとう!


> 少し方向音痴で

いや、かなりの方向音痴です(;・∀・)
病的とも言えるww
今度のグランドオフ会もね~ 実はとっても不安なのよ。
昨日滋賀でオフ会会議をしたんだけど、
方向感覚の優れているまりーちゃんが同行できる時間帯に
ややこしそうな場所の案内を充てようということになったわ(笑)


> カラオケボックスでソファの上で体操座りをされる意外なギャップ

オバハンってどこでも寛ぎを優先するのよねw
マイクを両手で握りしめて歌うモモちゃんの姿があまりにも可愛くて、
何度も何度も見ているうちに、あることに気がついたの。
体幹が整ってる!
いや~ 若いって素晴らしいねー 


> ぜひ、オフ会デビューなさってくださいね。

うんうん!こうして若いモモちゃんが声をかけてくれるのは本当にありがたいわ♪
モモちゃん以外にもいるであろおうロム専の若いみなさま、
オフ会の楽しみは他にもあります。
ババの生態観察もその1つ。
面白いですよ~


> 私、モーニング娘。のように幸せ珠の後に何かつける、うっぴぃ様のネーミングに一票です。
> 新しいバージョンが増えていくんですね♡

そうよ(*^^*)
私たちの繋がりと同じ。
どんどん進化し、広がっていくのよ!


> 最後になりましたが、みんみん様にも、豆パ様にもお会いできる日を楽しみにしております♪

今回は、みんみんちゃんとはすれ違いになるかもだけど、
私はみんみんちゃんをいつか必ず東京へお連れしたいと思っているので、
きっとそのうち会えるよ♡ 

豆ぱちゃんは、モモちゃんの予定に合わせて周辺事情を整えてきっと顔見せにきてくれる(^^)
そういう人なの♡
Posted at 2017.03.06 (12:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
靴脱ぎ仲間の豆ぱちゃん♪(^o^)丿


> 脱いだブーツをすっかり忘れ、カラオケ部屋から出ようと


こんな人初めて(笑)

けど確かに開放感はクセになるよね。
昼休憩に一人カラオケに行き腹式呼吸訓練をしていると、
必ず眠気に襲われ(酸欠になるのかもしれないw)、
横になって寝てしまうのよ(;・∀・)


> あ、ムリに努力しなくても大丈夫です、うつりますから~。(#^.^#)/''

そうなのよ。
最近のketaちゃん、絶妙な間でツッコミ入れてくるようになって(笑)
昨日なんかボケ入れたうっぴぃの後を受けて無意識に2段ボケを入れてきたというw
みんなサラッと聞いて普通に笑ったけど、よく考えたら、「えええっ!?」よね。
そしてまりーとおまめが熱心に大阪移住を勧めたという(笑)
Posted at 2017.03.06 (12:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
週末は滋賀でお世話になりました。詳細はおまめさまの記事アップをお待ちするとして、

>最近のketaちゃん、絶妙な間でツッコミ入れてくるようになって(笑)
>昨日なんかボケ入れたうっぴぃの後を受けて無意識に2段ボケを入れてきたというw

えぇっ⁈
私、そんなすごい技使ってましたか?
うぇーん、記憶がない〜〜。
恐るべし「伝染るんです」パワー。
Posted at 2017.03.07 (06:20) by keta (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ketaちゃん(^o^)丿♪

先週末はお疲れ様!
近江牛、美味しかったね><


> 恐るべし「伝染るんです」パワー

ketaちゃんは頭も心も柔らかいのよ。
移住して何十年も経つのに
大阪の空気感に一向に馴染めない人もたくさんいるのに、
ketaちゃんは凄いわ!
Posted at 2017.03.07 (21:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア