休憩時間に着画レポなど如何でしょうか👚

東京オフ会記事、
最後の1つがまだ未アップなんだけど(←あと推敲だけv)
今、取り寄せ品3点のうちの1つを
買い取ろうかどうしようか決め兼ねているので、
オフ会レポ休憩時間を兼ね、
着画を撮って検討してもらおうと思って。  ←人任せw

検討品は最後に回し、
まずは他2点のレポから。








シルクリネン ボタニカルプリント ニットプルオーバー





プルオーバーで全面プリントってのに惹かれて
取り寄せたんだけど、
ダーマプレミアムなのできっと袖丈が短いと踏み
Lサイズを注文したらばブッカブカ!

テイストは凄くいいから交換しようと思いサイトを見に行くと、
MとLの在庫が3を切ってるじゃああ~りませんか!

慌ててLをキープしたままMを取り寄せ着てみたところ、
サイズはMでバッチリなんだけど、
肝心のテイストが、急にフツーになっちゃったんです。
一体なぜ!?


とりあえず身に合ったサイズMで
着画を撮ってみました。









まずはスーツインで
ボタニカル




元々こんなふうに
スーツインで使おうと思っていたんです。

マニッシュなパンツスーツのインに
レーシーなものや花柄を入れるのが好きなんですよね。
で、そのバリエーションとして
ボタニカルプリントを入れても面白いかなと思って。


でも、それ以外使い道がないんですよ。









普段着その1
ボタニカル2









普段着その2
ボタニカル3




まーーーーったく気分が上がらない。



しかーし


不思議なことに、
Lに変えると途端に気分が上がるんです。

肩は落ち、袖も長いし身幅もブカブカ裾ヒラヒラ、
けれど全身をオーバーサイズ気味・・というかノンシャラン風?
にすると、途端に垢抜け、気分が上がりそうなの。  (上がりそう?)

試してないのだw 
え?試せ?
いやなんかもう、今パワーなくってさー


入試で疲れ果てたってのもあるんだけど、
私は教育全般のコンサルタント、そしてコーディネーターなので、
この季節は転学やらなんやらと、
何かと相談事が入って来るんです。

年々こんな風に年度末になってバタバタと・・
ってケースが増えてますね。
つまり、受け皿というか選択肢が
年々増えてきてるっちゅーわけですわ。


これって一見すると
すごくいい傾向のように思えるでしょ?
けどそうでもないと私は思う。

なんかね、そのせいで最初の決断が
昔よりずっと軽々しくなってきた感じがするのよ。

あかんかったらアッチもあるしコッチもあるし・・ってな感じで選択するから、
結局ブレブレのままコマを進め、
ハラの決まらないままウダウダと歩いてるもんだから、
ちょっとでもイヤなことがあったらもうダメ、アウト、
そしていわゆるドロップアウトとなるんですわ。
本末転倒とはこのことぞ。

以上、おまめ先生のひとりごとでしたw





ということで、
このボタニカルちゃんは両サイズ返品ほぼ決定です。









お次はこちら、zaraのド派手コート
フクシア 元



このコートはzaraとは思えないくらい
いい出来なんです。

まず裏地が前身頃だけに付いてる。
ダブルフェイス等の裏地のないコートって、
インナーと緩衝してコートの前身頃めくれ上がるでしょ?
あの現象が大嫌いな私は、
まずその仕事を見て頭に♪マークが1つ出ました。

次に生地。
ディノスなら4万円弱の定価が付きそうなくらい
滑らかでしっかりしてる。
そしてシワがつきにくい。 
これで♪マーク二つ目。

そしてベルト。
外国人仕様なので、長い。
ゆえに腹出ててもそこそこ結べるw


こうして見事♪マークが3つとなり、
お買上げと相成りましたv









それでは、着画~♪
フクシア2




これ、先日の盆梅展で早速着ましたv   
分厚いからあと一回くらい着たら
もう来年までバイバイですが、
やっぱりこんな色を着たら気分が上がるわ~










さー これなんですよ、悩んでいるのは。
ミントグリーン 元






昨年の今頃、
ketaちゃん、カプチーノちゃん、そしてきりままとおソロの
ダニエルの青コートを取り寄たものの・・




コレコレ↓
青コート 正面



ご覧の通り、袖丈がぜんっぜん足りなくて、
泣く泣く手放したんです。

以来、明るいブルー系のコートを
心の中でずっと追い求めていたところ、
こちらが目に付き、取り寄せてみたんですよ。







さっそく着画
ミントグリーン




このコートもフクシアピンクコートと同じく
zaraとは思えないほど仕立てがいい。
なんと力ボタンまで付いてるんです

また、裏地は無いけど
身幅が太いのでインナーとの緩衝もない。

そして色も綺麗なミントブルー。



けど、なんか面白味に欠けない?
真面目にチェスターやってますぅ~ って感じじゃない?

もうちょっとさ、例えばパフスリーブにするとか、
ベルスリーブにするとか、
袖折り返したらチェックや水玉が出て来るとかだったらなー

ボタニカルプルオーバーよりお安い17000円程度で
そこまで期待しちゃ申し訳ないんだけど、
なんか物足りないのよー


そして極めつけがなぜに180㎝のモデルさんより着丈が短いのだ?ってことw
マキシだったらもっと素敵だと思うんだけどなー


うーん やっぱこれは返品だなー

って自己解決しちゃったわw
やっぱり着画撮るって大事ですね!







Leave a comment

Private :

Comments

お豆さん、皆さん、こんばんは~!
ベルギービール編を読んだあとは読むだけで書き込む元気までなかった私ですが、今日一日休んでおまめさんの着画見たら俄然書き込み意欲が涌いてきました♪

毎度のことながら、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
お酒が飲める幸せ、うらやましいです~。
それにお二人が同郷という偶然!すごいですね。
同郷だったという事実だけで当日は盛り上がりが最高潮に達したことでしょうね!
私も次こそは(今月末は無理だけど)参加したいなぁ~、おみやげは私はめんべいかなぁ、あれならお酒飲まれるかたの良いおつまみになるよなぁ、なんて考えながら楽しく読みました!

で、おまめさんの着画ですが、ZARAの赤のコートすてきです!!
それは赤?それとも私のパソコンに表れているような、フューシャピンク系の赤?
とーーーーっても好みですし、とてもよくお似合いです。返品されたという青より私はこちらが好みでーす!^0^
Posted at 2017.03.12 (21:41) by とぶりん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
とぶりんちゃん(^o^)丿♪


> 読むだけで書き込む元気までなかった私ですが、

お疲れ様!年度末はたいへんよね。
うちは2月シメなんだけど、今年度は税理士がやたらとうるさくて、
ホンマにもうないか!?の声が耳にずっと残ってます(--;
細かいこといちいち覚えてたらおまめやってませんってw


> 今日一日休んでおまめさんの着画見たら俄然書き込み意欲が涌いてきました♪

うわ~ 嬉しい言葉をありがとう♡
こんな着画でよかったら・・って、最近あんまり取り寄せてないんですよ。
大阪は、冬と夏しかないような地帯なので、春物はあんまり必要ないといふw
既存のお洋服でよければ、いつでもアップさせていただきますわ♪

zaraのコートは、青みがかったピンクです(^^)

> 青より私はこちらが好みでーす!^0^

よねよね♡
やっぱり気分が上がらなきゃ着る意味ないよね♡



めんべぇ、検索してみました!
明太子のおせんべいなんだ~
ビールにめっちゃ合いそう♡

福岡には美味しいものがいーーーっぱいあるんだろうなぁ♪
Posted at 2017.03.12 (22:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんばんは~♪

おまめさん♡着画をありがとうございます。

ダニエルの青い鳥コートは、かぷちちゃん、けたちゃん、きりまま
三人の着た姿を拝見させていただいていますが、シルエットがふんわりと
コクーン気味で、チェスターコートなのに、ダニエルのかわいらしさが
あるんですよね(#^.^#)
おまめさんは、袖丈が・・・でしたね。
でもでも、ザラの赤(ピンク?)コートが、とーっても可愛いです♡
ダニエルみたいな可愛いデザインですね。

モデルさんの画像は、なんで、このポーズ?(・・?
コートの可愛らしさが、失われてませんか?という個性的なポーズ
ですが、おまめさんの着画を見ていたら私、ポチっていたと思います。
とてもお似合いです~♪

とぶりんさんは、福岡の方なのですか?
私は、茅乃舎の出汁を取り寄せています。ご存知ですか?
茅乃舎のレストランにいつか行ってみたいな~と思いながらいつも
パンフレットを見ています。
とぶりんさん、いつか、お会いできるときを楽しみにしていますぅ!
ぜひぜひ!(^^)!



Posted at 2017.03.12 (23:27) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん(^o^)丿♪

そうなのよ。
青い鳥を探してずーっとさまよってるの(哀)


> でもでも、ザラの赤(ピンク?)コートが、とーっても可愛いです♡

かわいいよね!
派手だけど、冬のコートは目だってナンボよ♪


> ダニエルみたいな可愛いデザインですね。

ダニエルで似たようなコートを持ってるの。リングツイードの。
けどあれは薄いから4月前後限定。
これからが出番よv
この手の濃いピンク(お面の色w)が大好きなの!

かやのやさんのレストラン、サイト見てきたー
高いっ!!!そして広い!!!

福岡オフ会でも、お店見に行くだけになりそう~

Posted at 2017.03.12 (23:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]

おはようございます♪

そして、皆さんお疲れさまで、す(した?)

かたつむりさん♪
茅乃舎のお出汁美味ですね!
薬膳のお店で、茅乃舎さんのお出汁と白キクラゲを(美肌にええそう♪)買いました。
福岡といえば・・
博多人形、ドーム、明太子、ラーメン?
そうそう、忘れちゃならねぇ、お饅頭~!
うちの父の出張の九州土産は…「ひよこ饅頭」、東京土産は「ぽんぽこ饅頭」で。
美味しかったけど…あたしゃ一生分食べただよ~。''(>_<)''

おまめさん、さしぶりの着画素敵ですね~。
ボタニカルは一年中人気、けどお花が大柄やし、こりゃ見てるだけっす。(涙)
サイズ問題は…謎ですね、なんとなくですけど…。
脇も、お腹周りもゆとりありそうな…けど、なで肩やと、しどけない感じになりがちやし、いっそのこと大き目がしっくりくることになるんすかね。

コートはもうちょい薄い生地ならワンピとしても着られそうな?色も形も、とっても良くお似合い。(^。^)
わたしは、ワンピ・コートやワンピ・カーデ、のような「前開きで羽織兼用モノ」が増え、それらを組み合わせて、ええ感じに四季を乗り切るパターンができてまして。
ただ、毎年暑さ寒さが増す上、一日の中にある四季がクセもんで。
いつ何を出して、しまったらいいのかわからなくなって…。
結局「またすぐ使うし…吊っとこ」と、春夏モノと秋冬モノが、仲良く並ぶハメになってます。(^^;;
Posted at 2017.03.13 (08:30) by ぱ♪ (URL) | [編集]
ぱ♪ちゃん、さすが美味しいものアンテナがピピピ…ですね(*^▽^*)
茅乃舎さんご存知なのですね~

おまめさん(#^.^#)
レストランそんなに高いのですか?
そっか~値段とか全く知らなかったです(;^_^A


Posted at 2017.03.13 (12:38) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめさん、かたつむりさん、ぱ♪さん、茅乃舎は全国区で有名ですね!確かにおいしいおだしで、私もよく買います。
レストランはお庭とお店の雰囲気がとても素敵なんですよ~♪でも、そうなんです!とてもお高い。しかも平日昼間でも2ヶ月先くらいまで予約とれませーん!
五穀鍋が有名なんですが、これは本当においしいです!
レストランは市内からは遠くて、せっかく行って、みるだけで帰るのはもったいなさすぎます(笑)
茅葺屋根の建物とお庭だけでもきれいですが、ここに皆さんが是非いきたい!なんて日が来ましたら、2ヶ月前にご連絡ください(笑)

めんべいは、そうです!めんたいこが入ったおせんべいです。私は飲まないけど結構好きです。夫や娘は肴にぴったりといつも言ってます^0^

皆さんが福岡に来られることがあったら、やっぱり一度お豆さんが言われてた、てつなべの餃子がいいと思います~♪安くてとってもおいしい。
でもフライパンの餃子がなくなって追加しなかったら、「お客様お帰りです~~」と追い出されてました・・・数年前までは!

こうやって福岡オフ会の脳内妄想が止まらないのです。
で、飲まないからそれほどお店知らなくてひとりで焦るといふ・・・^^;;
Posted at 2017.03.13 (18:33) by とぶりん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2017.03.13 (21:30) by () | [編集]
Re: タイトルなし
ぱーちゃん♪(^o^)丿


白きくらげって、あの白キクラゲ? (って他にあるんかいw)

ひよこ饅頭が福岡なのは周知のことだけど、千鳥饅頭も九州って、豆パちゃん、知ってた!?
むかーしから大阪弁のCMがあるから、てっきり大阪の老舗の銘菓だと思いこんでたの。
新年会の時にそれをお土産にしようと思ってサイト見たら、大阪じゃなく福岡だったのよ。
当てが外れてガーンよ。

ぽんぽこまんじゅうって狸じゃな?(笑)


> お花が大柄やし、こりゃ見てるだけっす。(涙)

大柄は大柄の、小柄は小柄の女性専用ですねw
私も小花柄はなるべく控えています。
好きだから買っちゃうけどw


> サイズ問題は…謎ですね

うん。恐らくジャストで着ると今のシルエットにならないんだと思うの。
カジュアル系は短め丈でオーバーサイズでブカっと着なきゃ古臭くなるでしょ?
ましてや淡色の花柄よ。ジャストで着ればインナーシャツみたいに見えるんだよね。


> 結局「またすぐ使うし…吊っとこ」と、
> 春夏モノと秋冬モノが、仲良く並ぶハメになってます。(^^;;

豆パちゃん、私も仲間よ(^^;

Posted at 2017.03.13 (22:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
とぶりんちゃん(^o^)丿♪

二ヶ月待ち!?ひえぇぇぇぇ(汗)
なんかメニューに一万五千円とか書いてありましたよ(;・∀・)
お安い温泉ツアーとか行けそうなお値段じゃないっすか?w 

やっぱりB級グルメよ♪
B級グルメって、ご当地の文化をよく表していると思うの。
大阪はたこ焼きにお好み焼きにかすうどんでしょ。
福岡は鶏肉とモツとなぜかラーメン?

さっき豆パちゃんのコメントに書いてたんだけど、
ひよこまんじゅうに千鳥屋と、やっぱり福岡は鶏なのよね。
宮崎から「鶏はうちや!」って怒られそうだけど、
鶏はやっぱり福岡なんだわ。

てつなべ餃子、食べたい><
鶏と餃子があったらおまめ満足ですので、
とぶりんちゃん、よろぴく(笑)

めんべえがのんべえに見えた飲ん兵衛のおまめでしたw
Posted at 2017.03.13 (22:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ぱ♪さん、ひよこ饅頭が福岡のものだとわかっていただけてるなんて嬉しいです!会社に勤めてたころ、東京の人がたまにひよこ饅頭をお土産に持ってきて、みんなでよく突っ込んでました~。
ひよこまんじゅうはかわいいからか、早いうちから東京の空港で買えたんですよね。
でも最近は博多土産は「通りもん」のほうが人気かな~。

お豆さん、千鳥饅頭も有名ですね!千鳥屋はなんか色々分家があってお家騒動が大変そうですけど^^;;
そのひとつの千鳥屋総本家は民事再生法適用ですからね~。
売っているものはさほど変わらないんですけど。

鶏肉は産地はやはり宮崎、鹿児島なんですよ!
でも屋台の焼き鳥とか鶏刺とか水炊きとか、福岡にはいろんな鶏料理がありますね。でも宮崎のほうが消費量も多いんですよ!チキン南蛮とか有名ですよね。

話は全く変わりますが、ディノスの新しいブランド、So close、カタログ、申し込まないと送ってくれないのかな~。割とかわいいと思う・・・
Posted at 2017.03.13 (23:36) by とぶりん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
とぶりんちゃん♪(^o^)丿

そうそう。ひよこ饅頭はいつの頃からか東京土産の仲間入りしたんですよね。
あれって福岡のひよこ饅頭やさんが東京に出店し、
狙った通り人気になって、暖簾分けしたんですってね。

通りもん、検索してみました!
美味そう♡ 
大阪は日本のちょうど真ん中だから、
ひよこやザビエルなど九州銘菓は、フェアでもないのに
しょっちゅうスーパーに並んでるんです。
北海道の六花亭も、舟和の芋ようかんも。
なので現地に行ったら、現地でしか味わえないものが食べたーい♪


> So close、カタログ、申し込まないと送ってくれないのかな~。割とかわいいと思う・・・

そういえばうちにも届かないな~
私は最近カタログはゴミ箱直通に(汗)
ディノスサイトは移動の電車の中、もしくは夜布団に入って電気を消してから、
タブレットで見るだけになっちゃった。
カタログ断らないと資源の無駄&ゴミの日重いっすね。

So close、あれはアラフォーがターゲットかな?
サイズ感とか全くわからないから口コミ待ちですね(^^)
Posted at 2017.03.14 (10:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2017.03.14 (15:39) by () | [編集]
zaraのコート、この間の盆梅展の時にお召しになっていたコートですね!
これ、お袖もふわっとしていて、パフ袖・バルーン袖好きかつピンク好きketaのツボを押しまくりました。
ketaサイズもまだあったらおソロで欲しい!
あ、色は赤ではありません。フューシャピンクです。昨年の東京マリーアントワネットオフ会や大阪新年会でお会いした方は、あのときketaが巻いていたストールにもう少し赤を強くした感じ、と言うとイメージ湧くでしょうか。

とぶりんさま〜
めんべい、美味しいですよね!茅乃舎の出汁、私も使っています。そうかー、レストランはちょっと遠い場所にあって、そして結構お高いのですね。うむむ、食いしん坊keta、興味はあるけど悩みます。
そういえば博多で「鶏」って食べたことないかも、です。もつ鍋は食べに行ったことありますが、水炊きはない。

博多通りもん、昨夏に確かてしーさまからお土産でいただいたような記憶が...。あれ?違うお菓子だったかしら??
(食べ物のことだけ良く覚えている食い意地の張ったketa)
Posted at 2017.03.15 (13:11) by keta (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ketaちゃん♪(^o^)丿

zaraコート、ディノスのウールニット一枚分のお値段(カシミヤは無理w)って、
超お得だわ~
最近zara率高しよ。一番体型に合うんだよね~


> めんべい、美味しいですよね!

うほっ さすが食いしん坊ketaちゃん。
めんべいを食したことがあるのね(笑)


> 茅乃舎
> レストランはちょっと遠い場所にあって、そして結構お高いのですね。

ううんketaちゃん、「結構」ではなく「かなりよ」ww


> そういえば博多で「鶏」って食べたことないかも
> もつ鍋は食べに行ったことありますが、水炊きはない。

あちこちでいろんなもの食べてるな~(笑)


> 博多通りもん、昨夏に確かてしーさまからお土産でいただいたような記憶が...

え?そうだっけ?鮎のパイは?滋賀と書いてあったような・・


> 食べ物のことだけ良く覚えている食い意地の張ったketa

最近それそら危うくなってきた妙齢のmame
Posted at 2017.03.15 (23:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア