ババでもわかる株講座、開講!

9月9日(土) お知らせ


まりーちゃんがブログを始めました!

人生は旅のようなもの


まりーちゃんの決意、そして未来への夢、
みなさん、ぜひ読んでください!そして応援してください!


by おまめ from Bangkok








8月27日 日曜日 晴れ



こちらで告知した通り、
東京北区の北とぴあ(ほくとぴあ)にて
夢beans主催第二会イベント、
「ババでもわかる株講座 byきりまま」を開催いたしました!



いや~ つくづく思います。
おまめコミュは層が厚い。
ただの通販大好きババたちの集まりじゃないわ。

株やってる人は
世の中にたくさんいるだろうけど、
何の知識も興味もない
口の達者なオバハン軍団に
講義する気になってくれる人って、
果たしているだろうか?

「サルでもわかる〇〇」ってなタイトルが一時流行ったけど、
オバハンってサルよりタチが悪いと思うよw


快く引き受けてくれたきりままは勇者だわ。
本当に感謝感謝!
今日は素晴らしい一日になりそう♪




なんて考えながら、
前日から仕事で東京入りしていた私は
朝食をたらふく食べて
ベッドの上でゴロゴロと
至福の時を過ごしていました。




すると・・





「いやもうどうしよう〜〜」



きりままからのメッセージです。



どうしたん?
と返信しようとしたら、
続けてこう送られてきました。



「今電車なんだけど、
 財布忘れて1円も持ってないわー」




まじっすか!




「朝ごはん食べてないからお腹ペコペコなのに
 なんにも食べられない~~~」




ひょえ~~~ (笑)




「1円も持たずに東京にいる心細さってこの上ないわー
 ダーリン、早く助けに来て~」




爆笑


今は一株より一円の方が重いってか><。




というわけで、
愛する妻きりまま子のピンチを救うべく、
ベッドからのそのそと起き上がり、  ←急がんかいw
服を着て、
ガラガラ引っ張りながらチェックアウトし、
びびたちゃんときりままの待つ
駒込駅に向かいました。





「駒込に着いたら
 スイカが使えるドトールあたりで
 ダーリンを待ってるわ♡」




ってことだったのですが・・・





「ドトールが見当たらないので
 コンビニでサンドイッチ買って
 お店の前の椅子に座って食べてる~」



コンビニでスイカ使えたかw





駒込駅のホームでびびたちゃんと落ち合い、
改札を出て、
ティータイム用のケーキを買うために
「アルプス」というケーキ屋さんの方向に進んでいくと・・



横断歩道の向こう側で
きりままが手を振っていました(笑)


いやここは「きゃー!久しぶり~~♪」
という感動的な場面のはずなのに
笑いしか出てこないというw




「地元だったらいいのよ。 でもここ東京よ~
 一銭も持たずに東京にいるって
 どんだけ心細いかw」



はは、お察ししますww
でももう大丈夫よ、豆ダーリンが来たんだからv









アルプス
アルプス1







ここで人数分のケーキを買い、
我々は会場のある王子へ。









到着~♪
王子駅




関西人にとって王子駅と言えば
奈良の王子駅。
その他にも、天王寺に四天王寺に厩殿の王子、
王という字はイヤっちゅうほど目に入るので、
なんだかフレンドリーな町に感じてしまう♪


ところでここにはどんな王子様がいるの?



調べてみたところ、
和歌山の熊野古道に配されている九十九王子、
それら王子様(神様)に、「こっちにも来て~♡」
っていうラブコールのつもりで
王子と名付けたんですって。


なるほど~
関西に向けられたラブコールが
その名となった町なのね。
どうりで親しみを感じるわけだわ(^o^)









北とぴあ
北とぴあ






ご覧の通り、すんごい立派な施設なんですよ。






こんな立派な場所で






私たちったら








こんな名前を付けちゃいました(;^_^A
北とぴあ2
  ↑ピンクで囲んでいるところをご覧くださいまし




え? 見えない? アップにせえ? まじっすか(;・∀・)










これっすw
掲示板






周囲から浮きまくっていますね(;・∀・)


この会場、
びびたちゃんに予約を入れて貰うことになったのですが、
我がコミュニティの巫女・びびたちゃんに、
「ババ」などという、おまめ御用達の言葉を口にさせて
果たしてバチは当たらないだろうか?
なんて心配していたらば・・






公務員らしい青年の担当者は、
笑うでもなくツッコムでもなく、聞いてくれました。
私の、「ババはカタカナです」に対しても、
「はい。ババはカタカナで入力しました。」と承認書を渡してくれ、
注意事項等を確認して、終わりました。

ちょっと、つまらなかったです…
東京ですね… byびびた
 






ってどう?(笑)

びびたちゃんがおにーさんに一番期待していた反応は
ツッコミなのだろうか? それともうろたえなのだろうか? ←おいおい^^;

なんにしても、
あのパッと開いたばかりのすみれのような輝く笑顔で
おにーさんをじーーーっと見つめて
反応を待つびびたちゃんの様子を想像し、
思わず吹き出してしまいましたわ。

我らが巫女はただの巫女じゃないっすねww







教室のある8階に上がると、
シファカちゃん、てぃんくるちゃん、kopkaちゃんが既に到着していて、
椅子に座ってババのセオリーを全うしていました。   ←ダベリングw


けれど・・  あれ? まりーさんは?

私と同じく仕事のため
土曜日から東京入りしているまりーちゃんが
早めに行って部屋を解放しといてくれるという
段取りだったはずなんだけど・・


ま そのうち来るだろう



そしておまめがセオリーの輪に加わり、
というか、暑い!はよ冷房の効いた部屋に入りたい!
と、ボヤキカテゴリーを加えてセオリーの輪を広げているところへ、
まりーちゃんが到着しました。




「遅くなってごめ~~ん!
 泊まってた娘の部屋に財布忘れてさー」




キミも!?!?!?




なんとまぁ、たかが10人超の集まりの中で
二人も文無し@東京ってw
なんかきりまま嬉しそうやしww  ←文無し仲間?




「きりままはおうちに帰るからええけど、
 まりーちゃんは今日から更に東京で二泊やで(汗」

「うん、娘に財布届けてもらうわ^^;」



娘ちゃま、お疲れっす(;^_^A






かくしてなんとか合流できた私たちは
予約していた教室へ。

今回は新メンバー様が
お二人もいらっしゃるんですよ~ (^m^*


え? はよ紹介してくれ?
なんのなんの! 
まだまだじらしまっせ~♪






さー!
みんな席について!
きりまま先生の株講座の始まり始まり~♪








先生手作りのテキスト
テキスト




ご覧の通り、基礎の基礎・・
というか、基礎を通り越して、会社って何?世の中ってどう?
みたいなことを
みんなで楽しくお勉強しましょう!
みたいな主旨でございます。


私がブログでしょっちゅう言ってるように、
お母さんを元気にする方法は
正攻法がベストとは限りません。

ダイレクトに、お子さんのことやお母さんのお悩みにアプローチしても、
なっかなか効果が上がらないというのが
実際のところです。

それよりも、服やアクセサリーといった
心ときめく題材を使って
別アプローチをしていく方が、
うまくいく場合が多々あります。


それと同じ効果を、
この株講座に期待したというわけなのです。



私は日ごろ、お母さん方に、
「日本、そして世界の20年後を読もうとする習慣をつけましょう」
とお話ししています。

子どもにとって一番影響を与える人物は、私達親です。
その親が、例えばですよ、
20年以内に消えるであろう学科や職種を
我が子に勧めてしまうケースが多々あるんですよ。

それはほんの一例に過ぎませんが、
20年前の常識で物事を見ている親御さんが
実にたくさんいるんですよね。

5~6年前はちょいちょいセミナーを開いて
学校の選び方なんかを経済と絡めてレクチャーしたものですが、
目的がダイレクトに「子供のため」になってしまうので、
お母さん方は肩に力が入り過ぎてしまい、
話しを聞き終わった後の力み方が半端なく(汗)
帰宅後は「怖いママ」になるであろうことが
容易に想像できちゃってw


何かもっとこう、
自分自身の楽しみや気分転換をはらんだような
オモシロアプローチはないだろうか?


と、常々考えていたところ、
+500万突破!」というタイトルの記事が
きりままブログにアップされたっちゅうわけですわ。

そしてそこには、
震災やアベノミクスという言葉も
書かれいるではあ~りませんか!


そういえば、きりままブログの株カテゴリには、
イギリスのEUから離脱や
トランプの大統領に就任など、
その時々の世界情勢のトレンドが
てんこ盛り。

これこそ私が探していた
オモシロアプローチだわ♪

と、思ったというわけなのですv



つまりこの講座は、
「めざせ!株で大儲け♪」ではなく、
「株」という、最近きりままブログから自然に耳に入って来る
ちょびっと馴染みが出てきた未知の世界を、
これまた馴染みのメンバーと一緒に覗き込み、
世の中の動きに関心を持つ「きっかけ作り」を
目的にしたものなのです。

そして、そんな私たちの姿を
ブログ越しから見てくださったお母さん方の
ネットやTVのニュースを見る視点が
ほんの少しでも変わっていってくれたら、
これほど嬉しいことはありません。


そんなおまめの気持ちを
理解し応えてくれたきりまま先生、
本当に感謝です♡




さー 
綺麗なお姉さん・シファカちゃんの司会に導かれ、
第二会イベント「ババでもわかる株講座」が
ついに開会です!


そして我らが先生、きりままのご登場です! 
みなさま、拍手!!





                  









じゃーーーーーん              
きりまま1







きりままブログの
ユニクロ値下げ待ちトップス&新作トップスルポ
紹介してくれたコーデですね(*^▽^*)


普段のまんまのきりままの様子が、
ババたちに安心感を与えてくれて






我々は講義の中に






すっぽりと飲み込まれていきました
みんな後ろ向き





おまめコミュのみなさんって、
根は勉強好きの真面目なタイプなんですよね。

メモを取る音があちこちから聞こえてきて、
質問や確認、そして感嘆の声が
たくさん上がっていましたよ。


普段、そろばん教室で
邪気の無い可愛い子供たちを教えているきりまま先生、
相手がババなのでかなり勝手が違ったと思いますが、
その都度その都度、優しく対応してくれて、
ババたちはますますつけ上がり活気付き、  ←迷惑w
時間が押せ押せになってきたところで、
休憩を兼ねてティータイム~♪








ニューメンバー様と軽く自己紹介を交わしました。
ティータイム



立ってらっしゃるのが、タムちゃん。
その左横が、ぴあのちゃんです(*^▽^*)




え? 紹介はまだか?
はは まだまだ~♪(^m^*






ところでみなさん、
真ん中に水牛アクセを置いてますでしょ?
今、ホーチミンのとある会社に
ニューオーダーをしている最中なので、
みなさんの好みやこだわりをお聞きしたくて
持ってきたんです。

関西と関東では、
好みが全く違う、ってか正反対なので、
この日は貴重なご意見をたくさんいただけて
本当にありがたかったですわ。









それからこれ見て見て♡
みんみんちゃん



土曜日の朝、家を出る時、
ポストに包みが入っていたんです。

宛名を見ると私の名前になっていて、
差し出し人は、みんみんちゃんでした。


これは持って出ろってことだわ!
と思い、キャリーの中に入れて
タクシーに乗り込んだのです。



新幹線の中で包みを開け、
まずは手紙を取り出しました。

懐かしいみんみんちゃんの字・・
もうこれだけでウルウルきちゃいましたよ。


字って暖かいですよね。
なんというか、張りつめていた気を解いてくれるような、
そしてシャキンと固まっていた心を溶かしてくれるような、
そんな暖かい何かが、
一瞬のうちに全身を駆け巡りました。


可愛らしい木の野菜たちが見えますでしょ?
これらはみんみんちゃんが滋賀県の長浜で見つけたそうで、
「水牛ペンダントの叩き台に」と、
送ってくださいました。

横にあるピンクのメジャーは、
「展示会などでサイズを測るときに」って。

封筒に描かれている絵は
ラッキーモチーフなんですって♡

こんなにたくさんのラッキーがあるなんて
知りませんでした。
これもアクセ作りのヒントになります!


素朴な木の感触を手のひらで感じながら、
この子たちを連れてきてよかったと
心から思いました。

みんみんちゃんは忙しくても、
いつもこうしてそばにいてくれるんですよね。
真珠のような瞳で、
いつも私たちを応援してくれているのです。



ありがとう、みんみんちゃん




きっとね、
みんみんちゃんと同じように、
参加できなくても
心を近く近く寄せてくださっている方々が、
全国にたくさんいらっしゃると思うのです。

私たちは目に見えるものだけを
見て感じるのではなく、
見えない想いもちゃんとキャッチし、
感謝しなければならないのだと、
さやに納まったおまめをニギニギしながら
しみじみと思いました。


みんみんちゃん、
気付かせてくれて感謝です!









さー
恒例のお土産交換会~♪
お土産交換






なんかもう、バザーの会場みたいになってるww
みなさん、いつもありがとう♡




ってことで、休憩終了!
きりまま先生、後半の講義をお願いしまーす♪(^o^)丿





にしても、このテキスト、本当に凄いんです。

50過ぎたババの頭に無理のないよう、
ゆっくりゆっくり入っていけるような仕組みになっているし、
何にも知らない人がいきなり株について考え始めた時、
抱くであろう疑問・・・ 
実際に株をやっている人からすれば
想像すらできないようなバカバカしい疑問を、
見事にカバーしてくれているんですよ。

このテキストを作るにあたって、
きりままはきっとど素人の頭の中を想像したり、
反応を思い浮かべたりしながら、
たくさんの時間を費やしてくれたに違いありません。







先生、ありがとう!
きりまま2




第二回もよろしくね♡   (今きりままの悲鳴が聞こえた気がしたww)





さて、こうして「ババでもわかる株講座」は、
その名の通り、
ババたちの満ち足りた笑顔と共に終了しました。




ここで、れなまるちゃんがタイムアップとなり、
さよならです。



れなまるちゃんは前日に参加が決まったんですよ。
急に午後の時間がフリーになったので、
半分だけでも参加したいと
メールをくださったのです(*^▽^*)



いや~
こういうの、マジでめちゃめちゃ嬉しいんですよねー

れなまるちゃんは
我々と世代が違うほどお若いんです。
でもって、新幹線に乗って来る距離にお住まいなんですよ。

そんな方がですよ、
時間ができたからと言って
ババーズに合流してくれます?

もうそのお気持ちが嬉しくって嬉しくって、
嬉しくって嬉しくって嬉しくって♡    (何べん言うねんw)

何べんでもいわせてーな!







れなまるちゃん、ありがとね!本当に嬉しかったよ♡
れなまるちゃん1





そう言ってカメラを向けたのですが、
向こうから私とれなまるちゃんを見つめる
きりままの表情の優しいことと言ったら!

お面取っ払っちゃいたいくらい。
まるで聖母のようなんです。

れまなるちゃんにこの写真送ったよね?
ちょっと見てみて♡
心がじわ~っと暖かくなるよ。

私達みんな、暖め合ってるんだね。
本当に、優しい関係を築けているんだよね。


れなまるちゃん、
子育て大変だけど、私たちがついてるよ!
一緒に頑張ろうね。楽しもうね。

そしてまた必ず会おうね!







では!記念撮影~♪







パシャリ☆
集合



下段右から、
まりーちゃん、てぃんくるちゃん、kopkaちゃん、ぴあのちゃん、びびたちゃん、シファカちゃん
上段右から、
yurinoちゃん、タムちゃん、きりまま、れなまるちゃん、そしておまめです。










さて、
今回のイベントは豪華二本立て♡
お次はてぃんくる先生のアクセ講座です!


と言っても、
今回は時間調整を兼ねた開講なので、
大作は作れない。  ←初心者&ぶきっちょ
が、作りたい。  ←欲張り&厚かまw

ってことで、
てぃんくる先生が
おうちで作品の8割を仕上げてくださり、
私たちが残り2割を
教えて貰いながら挑戦するという形を
取ったのでございますv








講座を持つのは
これで二回目のてぃんくる先生









余裕を感じますv
アクセ講座







そして私たちも





余裕が



・・え?




はりゃ(;・∀・)









ない人もいるようです(;^_^A
まりー&びびた
まりーちゃん仁王立ちの図w







いや~ 今回はねー
最近デパート等でもよく見かける
ワイヤーリングの作製でして、
リングトップをてぃんくる先生が作ってくれたので、
私たちはリング台に
ワイヤーを巻き巻きするだけという
ウルトラスーパー初心者向けだったのです。


しかーし


ワイヤーの扱いに慣れていないのと、
元来のぶきっちょがコラボしてしまって、
まりーちゃんだけでなく
私達みんな、なっかなかリズムに乗れないという(;^ω^)    (ただ巻くだけなのに?)

そーなんですよ。
ワイヤーが折れ曲がるわ絡まるわで、
ふざけて巻いてるわけじゃないんだけど、
てぃんくる先生の「見本」とは
巻けば巻くだけまるっきり別物になっていくのです(哀)


それでまりーちゃんは
絡まり防止のために仁王立ちして
顔にはアセアセマークをたくさん出して
作業しているのですが、
巻く進行方向を逆にしちゃったようで、
またもやてぃんくる先生の、「ダメじゃない!!!」 が出ましたwww


アセアセまりーさんとてぃんくる先生の悲鳴は
もはやアクセ講座の名物となりつつあります。

まりーさん、
今後、この場面を見んがために
講習会に参加する人も出てくるかもしれません。
なのでどうかそのまま変わらず、
ぶきっちょ道を突き進んでくださいませw




さー 出来上がりました!

誰一人脱落することなく、しかも時間内に、
完成させることができました!



え?
ブツを見せろ?



はは 後でのお楽しみ~♪   (ケチ~~~)







一同は教室を出て、
すぐ近くのお店に移動です。









「お肉とチーズの店」
肉とチーズの店1






エレベーターで7Fに上がります。







到着~♪
肉とチーズの店3






ここに来て綺麗なお姉さんは
うわばみに姿を変え、
はよ飲ませろビールはまだかと言い出したので、
まずは飲み物を注文。



続いて食べ物を・・



ではなく、
私たちがしたことは









これです!
リング
撮影:きりまま  小指:てぃんくるちゃん





接着したばかりのリングを乾かしつつ
記念撮影です(*^▽^*)

どうです? 素敵でしょ♡





見れば一目瞭然、
主役はリングトップのクレマチス、
けっして巻き巻きワイヤーではございませんw

そしてこのクレマチス、
ひとつにつき2時間もの製作時間をかけ、
てぃんくる先生が作ってくださったんですよ~♡


いや~ ありがたい。本当にありがたい。
私たちのしたことは
リング台にワイヤーを巻きつけて
クレマチスを接着剤でくっつけただけなのですが、
気分的には、一から全部「手作り」です。  ←ウルトラ厚かまww



いえね、
わたくし最近、個人的に
こういったタイプのワイヤーリングが
とーっても気になるんです。

デザイン次第で、
手作り感満載のしろーとくさーい作品にもなるし、
デザイナーが作った一点ものの
アーティスティックな作品にもなりますでしょ?

その境目がなんなのかを
ずーーーっと考えていたところ、
そこにアクセ作り(開発)の何かとても大切なものが
潜んでいるに違いないと。

けれど今なお、その正体がなんなのかがわからない。
ぼんやりとはわかるんだけど、わからない・・


という話を、
7月末にてぃんくるちゃんが大阪に来てくれた時、
ホテルで深夜3時過ぎまで
まりーちゃんと3人でしていたんですよね。

その後もまりーちゃんと船場(関西の御徒町)をうろついたりして
あーでもないこーでもないと。


で、ひとまずやってみようじゃないかということになり、
今回、クレマチスリングの作製に
取り組むことを決めたのです。


が、私の興味はワイヤーのみw   ←コラ(汗
時間もなければ技術もない。  ←オイ(汗2)

ということで、
ワイヤー以外の部分をてぃんくる先生に
御担当いただいたというわけなのです(*^▽^*)









こちらはてぃんくる先生撮影
リング3




素敵でしょ?

モノホンのお高いジュエリーも
勿論素敵なのですが、
私たちの年齢だからこそ、
こういった遊び心満載のコスチュームジュエリーって
必要なんですよね。
きちんとしたお洋服を、
小気味いいほど粋に崩してくれますから♡

てぃんくる先生、
本当にありがとう!





それではみなさん、カンパーイ!!!


               






上の絵文字、
コップが12個あるのに気付いた方、いらっしゃいます?



実はですねー
かたつむりちゃんとketaちゃんが
懇親会に飛び入り参加してくれたのです!(≧▽≦)

かたつむりちゃんはこの日、
お子さんの誕生日パーティーが入っていたため
不参加となっていたのですが、
急遽予定が繰り上げとなり、夜がフリーに!

そしてketaちゃんは
仕事先の福岡から直行してくれたのです!



れなまるちゃんに続いてのサプライズ♪
こういうのって本当に嬉しいですわ♡
かたつむりちゃんとketaちゃんのフットワークの機敏さに
おもいっきり拍手と感謝の気持ちを贈りたいですね(*^▽^*)

お二人さん、本当にありがとー!










関西人には意味不明の有料お通しw
お通し











お肉盛り合わせ
肉盛り合わせ










さらっさらのチーズフォンデュw
チーズフォンデュ









すじ肉の煮込み
筋肉










激辛ピザ
ピザ1










辛くないピザ
ピザ2





そして





ご紹介いたしましょう♪





この方がぴあのちゃんです!
ぴあのさん
      きりまま           ぴあのちゃん




もうとにかく可愛い方なんですよ~♪(≧▽≦)

うちのみかぽぅと同い年ということなので、
若くてきびきびしてて、
初参加なのに
すっかりみんなの「可愛い後輩」となっちゃいました(笑)

ビールが大好きというところも
みかぽぅと同じ。
ぴあのちゃん、そのうち大阪に遊びに来てーーー♪♪♪









そしてタムちゃんです!
タムさん
        kopkaちゃん       タムちゃん        おまめ




タムちゃんも、際になってから予定が変わり、
参加できるようになったと言って
メールをくださったんですよ。

ずっと参加したいと思ってくださっていたこと、
そしてそのチャンスが来たら
逃さず手を上げてくださったこと、
本当に嬉しいです♡


ブログをご覧のロムのみなさん!

騙されたつもりで一度来てみてくださいな♪

本名なんか言ったところで
誰も覚えていない不思議な空間。
けれどみんな、心底自分を解放できる
唯一無二の空間。

誰からも、なんにも詮索されない。
けれど、誰よりも深く言葉なき言葉を
交わすことができる。


そんな不思議な空間を
体感していただけますよ(^^)









かたつむりちゃんとびびたちゃん
かたつむり&びびた




あー! 
二人、同じネックレスを付けてるー♪


これ、幸せ珠・手を繋ごうよね?
でもって、赤の部分だけよね?
凄い偶然!





って感動していたら





むこうの席では
シファカ姐がketaちゃんを労うために
ワインを注いでくれています。








ketaちゃん、お仕事お疲れ様!
ケタちゃん





にしても、
ketaちゃん、めっちゃ日焼けしてない?(;・∀・)
どこかで体張って仕事してたんだな、こりゃ。









肌色比較をするために、ちょっと肌を出してみましたw
ketaちゃん日焼け
   おまめ    てぃんくるちゃん    ketaちゃん   まりーちゃん




これだけ日焼けしたら
体はくたくたのはず。
若いから微塵も感じさせませんが。


・・と思ったら、
ketaちゃん、たった3杯程度でほろ酔いに!
みなさん、3本じゃないんですよ。3杯なんですよ!

やっぱ疲れているんだわー


出張のあとすぐ合流出来て、
ketaちゃん、よかったわ。
今夜は僅かなアルコールに身を任せて
疲れを取るんだよ。 お疲れさん




そして私たちの素敵な夜は
ゆっくりと更けていきました。


財布忘れ事件から始まり、
みんなで肩を並べてお勉強し、
ケーキ食べてワイヤー巻いて、
お肉食べてビール飲んで・・


なんて充実した一日だったでしょう!



5月、8月と開催したので、
次のイベントは11月? 
食欲の秋、お料理講習会なんてのもいいかも♪


ロムのみなさま!
我々一同、みなさまのご参加を
心よりお待ち申しておりまする~♪ (⌒∇⌒)ノ""




1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア