休憩時間に着画レポなど如何でしょうか👚

東京オフ会記事、
最後の1つがまだ未アップなんだけど(←あと推敲だけv)
今、取り寄せ品3点のうちの1つを
買い取ろうかどうしようか決め兼ねているので、
オフ会レポ休憩時間を兼ね、
着画を撮って検討してもらおうと思って。  ←人任せw

検討品は最後に回し、
まずは他2点のレポから。








シルクリネン ボタニカルプリント ニットプルオーバー





プルオーバーで全面プリントってのに惹かれて
取り寄せたんだけど、
ダーマプレミアムなのできっと袖丈が短いと踏み
Lサイズを注文したらばブッカブカ!

テイストは凄くいいから交換しようと思いサイトを見に行くと、
MとLの在庫が3を切ってるじゃああ~りませんか!

慌ててLをキープしたままMを取り寄せ着てみたところ、
サイズはMでバッチリなんだけど、
肝心のテイストが、急にフツーになっちゃったんです。
一体なぜ!?


とりあえず身に合ったサイズMで
着画を撮ってみました。









まずはスーツインで
ボタニカル




元々こんなふうに
スーツインで使おうと思っていたんです。

マニッシュなパンツスーツのインに
レーシーなものや花柄を入れるのが好きなんですよね。
で、そのバリエーションとして
ボタニカルプリントを入れても面白いかなと思って。


でも、それ以外使い道がないんですよ。









普段着その1
ボタニカル2









普段着その2
ボタニカル3




まーーーーったく気分が上がらない。



しかーし


不思議なことに、
Lに変えると途端に気分が上がるんです。

肩は落ち、袖も長いし身幅もブカブカ裾ヒラヒラ、
けれど全身をオーバーサイズ気味・・というかノンシャラン風?
にすると、途端に垢抜け、気分が上がりそうなの。  (上がりそう?)

試してないのだw 
え?試せ?
いやなんかもう、今パワーなくってさー


入試で疲れ果てたってのもあるんだけど、
私は教育全般のコンサルタント、そしてコーディネーターなので、
この季節は転学やらなんやらと、
何かと相談事が入って来るんです。

年々こんな風に年度末になってバタバタと・・
ってケースが増えてますね。
つまり、受け皿というか選択肢が
年々増えてきてるっちゅーわけですわ。


これって一見すると
すごくいい傾向のように思えるでしょ?
けどそうでもないと私は思う。

なんかね、そのせいで最初の決断が
昔よりずっと軽々しくなってきた感じがするのよ。

あかんかったらアッチもあるしコッチもあるし・・ってな感じで選択するから、
結局ブレブレのままコマを進め、
ハラの決まらないままウダウダと歩いてるもんだから、
ちょっとでもイヤなことがあったらもうダメ、アウト、
そしていわゆるドロップアウトとなるんですわ。
本末転倒とはこのことぞ。

以上、おまめ先生のひとりごとでしたw





ということで、
このボタニカルちゃんは両サイズ返品ほぼ決定です。









お次はこちら、zaraのド派手コート
フクシア 元



このコートはzaraとは思えないくらい
いい出来なんです。

まず裏地が前身頃だけに付いてる。
ダブルフェイス等の裏地のないコートって、
インナーと緩衝してコートの前身頃めくれ上がるでしょ?
あの現象が大嫌いな私は、
まずその仕事を見て頭に♪マークが1つ出ました。

次に生地。
ディノスなら4万円弱の定価が付きそうなくらい
滑らかでしっかりしてる。
そしてシワがつきにくい。 
これで♪マーク二つ目。

そしてベルト。
外国人仕様なので、長い。
ゆえに腹出ててもそこそこ結べるw


こうして見事♪マークが3つとなり、
お買上げと相成りましたv









それでは、着画~♪
フクシア2




これ、先日の盆梅展で早速着ましたv   
分厚いからあと一回くらい着たら
もう来年までバイバイですが、
やっぱりこんな色を着たら気分が上がるわ~










さー これなんですよ、悩んでいるのは。
ミントグリーン 元






昨年の今頃、
ketaちゃん、カプチーノちゃん、そしてきりままとおソロの
ダニエルの青コートを取り寄たものの・・




コレコレ↓
青コート 正面



ご覧の通り、袖丈がぜんっぜん足りなくて、
泣く泣く手放したんです。

以来、明るいブルー系のコートを
心の中でずっと追い求めていたところ、
こちらが目に付き、取り寄せてみたんですよ。







さっそく着画
ミントグリーン




このコートもフクシアピンクコートと同じく
zaraとは思えないほど仕立てがいい。
なんと力ボタンまで付いてるんです

また、裏地は無いけど
身幅が太いのでインナーとの緩衝もない。

そして色も綺麗なミントブルー。



けど、なんか面白味に欠けない?
真面目にチェスターやってますぅ~ って感じじゃない?

もうちょっとさ、例えばパフスリーブにするとか、
ベルスリーブにするとか、
袖折り返したらチェックや水玉が出て来るとかだったらなー

ボタニカルプルオーバーよりお安い17000円程度で
そこまで期待しちゃ申し訳ないんだけど、
なんか物足りないのよー


そして極めつけがなぜに180㎝のモデルさんより着丈が短いのだ?ってことw
マキシだったらもっと素敵だと思うんだけどなー


うーん やっぱこれは返品だなー

って自己解決しちゃったわw
やっぱり着画撮るって大事ですね!






1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア