道案内

私は希代の方向音痴。
その上、昔流行った「地図を読めない女」でもあります。
まったく、えらいこっちゃの人です。

というわけで、見知らぬ場所に赴く時は
「人」こそ唯一の頼みの綱なのであります。

長年あちこちで手当たり次第に人をひっつかまえて道を尋ねまくるうちに
相手の反応や対応に地域性を感じるようになりました。
まぁ田舎と都会では建物の間隔も道路事情も異なるので
道を説明する際の手際や方法に差異が見られるのは当然のことなのですが。


東京と大阪


同じ大都会でこれほど反応が違うというのは
人々の所作言動が地域性に深く関わっているとしか思えません。



                      IMG_20120201114316.jpg

          【東京はベーシックなお色味の中に、軽やかに動くものを感じます】


まずは東京。
みなさんは東京で道を尋ねたことがありますか?
その時、びっくりしませんでしたか?
私は最初、思いがけないその対応に驚き、カキーンと固まってしまいました。


シンプルに「〇〇に行きたいのですが・・・」と尋ねる場合も

地図を見せながら「△△に行きたいのですが、今私はいったいどこにいるのでしょう?」
と完全なるおのぼりさんになりきって尋ねる場合も


「はい。あなたは今、××という通りに立っています。」から東京の道案内は始まります。

そして
「このまま真直ぐ行ってください。すると◇◇という通りに来るので
そこを右に曲がってください。
5分程歩けば今度は□□という通りに直面します。
そこを左手に曲がるとすぐ〇〇が見えます。」
と繋ぎます。

そして一通り説明した後
「では、もう一度繰り返します」と続く。


なんとおさらいまでしてくれるのです!


そして最後はにこやかに、「おわかりいただけたでしょうか?」と締めくくります。



参りました。


サラリーマン風の人に聞いても
OLさんに聞いても
マダムに聞いてもお店の人に聞いても
果てはビルを掃除中のお兄さんに聞いても
みんな同じ対応をしてくれるのです。


もしや東京では道案内がマニュアル化されている!?


ついそう思ってしまうほど、みなさんパーフェクトな道案内をして下さいます。


しかし最初は戸惑った戸惑った。
だって全部頭にはいらないんですもの (笑
通りの名前を言われたところで聞きなれないため覚えられないし (汗

よって、「ご丁寧にありがとうございます、助かりました」
と頭を下げて歩き出したかと思うとすぐ後ろを振り向き
さきほどの案内人さまがいなくなったことを確認してまた次の人に同じ質問をする。
数人捕まえて同じ説明をして貰って
やっと頭に入るんです。


そもそも東京の人って頭がいいんだと思う (きっぱり)

だってあんなに複雑に入り組んだ地下鉄を乗り継がないと生活できないのですもの。
こりゃもう、頭が理路整然としていなければ家から一歩も出られないですよ (偏見)

しかもとっても親切!

忙しいところわざわざ足を止めて嫌な顔一つせず
明らかに地方からやってきたおばちゃんに丁寧に道案内をしてくれる。
果ては「ご不自由でしょう」と言って地図の読み方まで丁寧に教えてくれる人もいる。
そういえば別れ際に、「これ、よかったらお使いください」と言って
有料トイレに使用できるメダルをくれる人もいました。

本当に東京ではそっけない人に会ったことが未だにないです。
あちこちから人が入ってくる地域性により、都民には思いやりや親切心などが自然と生まれるのでしょうね。


このように最初こそ面喰って戸惑った私ですが
最近では少し知恵が付き
東京で道を尋ねる時はペンを出してメモるふりをして聞くようにしています。
すると相手がこちらの頭のペース(程度?)に合わせるように話してくれます。
関西圏の方、ぜひお試しあれ。



さーて、一方の大阪です。

          IMG_0003.jpg  【大阪では原色が目に入らないことは、まずないですね 笑】




いや~、東京と比べるとお恥ずかしいと言おうか何と言おうか・・・


地元と言えど知らない場所がけっこう多い上に方向音痴のため
やはり私には誰かをとっつかまえて道を尋ねるというシチュエーションがしょっちゅう発生します。

そして先ほどの東京と同じ質問をすると
たいていの案内人はこんな反応を見せてくれます。

「あ~ そこやったら知ってるけど、おばちゃん説明ヘタやから連れてったげるわ~」

    ・・・・・・・・

それこそサラリーマンもお兄ちゃんもお姉ちゃんも
みんなこれと似たりよったりの反応です。

つい先日のことですが、夜に訳の分からないところで車を降りてしまい
途方に暮れていると
自転車に乗ったお兄ちゃんが通りかかりました。
これを逃がしちゃいけないと私は思いました。

するとお兄ちゃんは丁寧に最寄り駅の道程を教えてくれ
そのまま去って行きました。

ところがです。
私がお兄ちゃんの示してくれた道程を歩き始めて数分後
なんとお兄ちゃんが戻ってきたではありませんか!

「いや、暗いし心配になって。 よかったら僕、付き合いますわ」

と言うのです。

そしてお兄ちゃんは自転車を押しながら延々30分
駅までの道程を付き合ってくれたのです。

その間、お兄ちゃんは私が退屈しないようにさまざまな話題を提供してくれ
一人でノリ突っ込みまでしてくれます。

最後は就活の苦労話(お兄ちゃんは大学4年生でした)まで聞かせてくれました。


そのお兄ちゃんだけではありません。
「連れてったげるわ~」には、必ず持病との格闘秘話や旦那の愚痴が付いてきます(笑 



「手っ取り早く」がモットーの大阪人。

頭で考えるより手足を動かした方がなんぼか楽なんですよね。

しかもとんでもなくおせっかいで人なつこい。
自分に話しかけてきた人はみんな友達と勝手に思い込んでしまう。


私を見てもおわかりですね(笑



私が頻繁に行き来するのは 大阪 京都 奈良 神戸 東京。
同じ日本とは思えないほどファッションもスタイルも食文化も違います。
そしてそこへ根付く「他を入れる気持ち 他と添う姿勢」もまた異なります。

愛することは理解すること。

いろんな地域で目にしたちょっとしたものから相手の理解を深め
もっともっと楽しく人や街と接していきたいものです。


IMG_0001.jpg       IMG_0004_20120201114713.jpg        IMG_0005.jpg

【京都は色が飛び交い  奈良はシックな幾何学模様  神戸は個性の発散】





最後に一つ。

私は道を尋ねる時、一応警戒して相手を見ている気がします。
昼間はともかく、やはり夜は慎重になります。


どう慎重になるかというと


戦った時に勝てそうな相手を選ぶ。


さきほどのお兄ちゃんにしても
パッと見、絶対に勝てそうな気がしました(笑


実をいうと私の父は元ボクサー。
小さい時から格闘技術は叩きこまれております^^

ディノス オンラインショップ

ディノス オンラインショップ
スポンサーサイト

東京は暑かった

おかげさまで無事帰って来ました 

今回の東京詣ではとても充実したものとなりました。



雪で到着が大幅に遅れてしまったため
着いて早々やっぱり走るはめになってしまったのは
私の人生を物語っている。

ところで今日はなんで走らなくてはならないのか。

それはお昼ごはんの時間を確保するため (笑

   【 生きること=食べること 】

   【 よりよく生きたい=美味しいものを食べたい】

というのが私の持論でして
それに従って私の価値観が構築されております。

よって東京駅に到着し新幹線のドアが開いたと同時に、私は走り出しました。


時は午後1時前。

丸の内周辺はランチからオフィスに戻る途中のOLさんで溢れていました。
大阪と比べると服の色がずっとシックで
リカコのシャンパンベージュを着ている自分が悪目立ちしている気がして
一瞬たじろいでしまいました。

しかしシックな色使い以外に、その様子になにやら違和感を覚えました。


異様なくらい薄着・・・

セーター一枚で何にも羽織っていない人が多数。
そんないでたちで寒そうにもしていない。

ランチ帰りではない人もチラホラいましたが、ダウンコートを着ている人など一人もいない。

ほとんどがウールのコートで、ポンチョを羽織っているだけの人もいる。


道路脇には先日の豪雪のなごりがまだ解けずに積み上げられたままになっているので
気温はそんなに上がっていないことをちゃんと物語っている。

なのになぜ薄着? 東京の人って寒さに強いの??

そんなことを考えながら近道するために丸の内オアゾの中を突っ切ったり
いろんな商業施設やビルの中を通り抜けしているうちに
あることに気が付きました。


暖房が半端ない!!


顔の皮膚が痛くなるほど暖房が強いんです。
大阪ではこんなのありえない。

走ってるせいもあってコートの中は既にもう汗だくです。

なるほど、半端なく暖房が効いているオフィスの中で仕事をしているOLさん達。
まだ体には余熱が充分残っているので外気の冷たさがちょうどいいのでしょうね。

結局その薄着OLさん達は大手町の方までぞろぞろと戻って行かれました。
徒歩10分程の距離なら体温を保っていられるくらいの暖房なのでしょう。

ランチ帰りじゃない人たちの薄着も
職場が東京駅周辺ならドアtoドアなので厚着の必要はないのでしょうね。


さておまめさん、目的地のビルにようやく辿りつき
その周辺のお食事処を物色することにしました。

時間が無い無いといいつつ
店々のメニューのサンプルとお値段を品定めしていると
「炙り焼き鶏」の文字が目に飛び込んできました。

近付くにつれ香ばしいい匂いが・・

誘われるがままお店の中へと吸い込まれていきました。


店内はお昼休憩のOLさん達が去った後と見え、ゆったりした空気が流れていました。
お客は私を入れて4組。
みんな女性です。

ほどなく注文したお品 「炙り焼き鶏丼」 が運ばれてきました。
ご飯の上に焼き鳥が8切れ乗っていて
そこにわさびと薬味のお葱を乗せておだしをかけていただくというものでした。

食してみると匂いに違わず、なかなかのお味 
京都風の薄味で、見た目は奈良。ダイナミックだけどこじんまり纏まっている。
時間がないせいかお腹がすいていたせいか、一気に食べてしまいました。

ちょっともの足りないところは京都色が強いかな (笑

店内は他の商業施設と同じでとても暑くて
食後に熱いお茶を飲む気になんか全然なれず
店員さんを呼んで氷の入ったお水を持ってきてもらいました。
お水を飲んでいると隣のテーブルの若い女性が「暑い」と言ってカーディガンを脱ぎました。

脱いだ姿を見てギョッ!!

半袖Tシャツです!

道路脇に積み上げた雪の塊を思い出し
そのギャップに何とも言いようのない複雑な気持ちを覚えました。

節電はいったいどうなっているのだろう?
暑さ対策としてカーデの下に半袖Tシャツを仕込んで家を出るOLさんが物語っているものは 何?

結局寒い中、節電節電と頑張っているのは一般家庭だけなのかもしれない。


暖房を効かせたオフィスで動きやすいよう薄着をしていなければ
生産性が上がらないというのなら
他国に勝つためにはそれが必要悪。
ひいては節電より有効だというのならいたしかたないということなのだろうか。
ダウンコートを着たままではショップに並べられた春ものの洋服を手に取る気持にならないというのなら
経済の活性化のためにそれもまた必要悪なのだろうか。

片方を立てればもう片方が沈む世の中の原理を
私はとても理不尽な思いでむりやり納得せざるを得ませんでした。


さて、仕事モードになった私は
ホテルでガウンの下に着ようと思って持ってきたセオリーの半袖白Tシャツを
白ブラウスの代わりにスーツ下に着て
殺人的な暖房に立ち向かうことにしました。


            


仕事を終えた私はまっすぐホテルに行かず
駅直結の大丸東京店に。
東京に着く前は、夜はレストランかバールにでも行こうと考えいましたが
暑いのはもうごめんだし 早くシャワーを浴びて汗を流したかったので
お惣菜を買ってホテルで食べることにしました。

買ったものは

柿安ダイニングの大えびマヨとローストビーフのサラダ
キース マンハッタンの柑橘とマスカルポーネのタルトとマロンミルフィーユ 
酸化防止剤無添加の有機ワイン(赤) フルボトル一本
缶ビール500ml 一本

でした。


ホテルまではタクシーで。
もうすでに解放感でいっぱいです。

チェックインを済ませ部屋に入るとすぐお風呂の準備。

バスタブにお湯を入れている間に宴会材料を冷蔵庫へ。
家のお風呂と違ってあっという間にお湯がはれるのが嬉しい。

バスタブにはいただきもののアロマオイルを入れてみました。
一応持ってきたアロマキャンドル・これまたいただきもの はどうしようかと迷ったけど
ええい!と勢いで使ってみることに。

夏かと思うほど汗をかいたので
もう ほんとに至福のバスタイムでした。

バスから出たら一人宴会の始まりです 
ワインを開けベッドに御馳走を並べました。
すぐ食べたいのをぐっとこらえ、まずはお水タイム。
恐怖の暖房で肌がカピカピになったので
またまたいただきものの美容液パック(今回はskⅡ)を一日頑張った肌に貼ってあげました。
お水を飲み干すまでパックタイムです。

余談ですがパックって、しみ込ませた美容液そのものより
紙質で差が出ると思いませんか?
私は仕事柄よくいただきものをするのですが
その大半がリラックス関係のお品物です。
バスグッズに美容液パック、マッサージクリーム、アロマ、パジャマ・・
以前はアルコールがダントツだったのに
最近ではちょっとはゆとりを持ってくださいと言わんばかりに
リラックス関係のお品物がほとんどになりました。
というわけで、ホテルお泊まりの時限定にいろんなメーカーのパックを試していますが
紙質によってヒリヒリしたり痒くなったりするんですよね。
同じシリーズの美容液なんかは平気なところをみると
やっぱり犯人は紙だな と。

お水&パックタイムをようやく終え、
おまめさん、ついにアルコールに手が!!

スピードを抑えるため
仕事の原稿を書きながら飲むことにしました。
それでもペースが速いので
間に一個ケーキを挟みコントロールです。

フランス人に数学者が多いのは赤ワインのせいだと言われていますが
飲めば飲むほど頭が冴えるワインの効果を思うと
本当かもしれないと本気で思ってしまう。

原稿を書き終え明日の準備も終えてしまったので
そろそろほろ酔い気分になりたくて
冷蔵庫からビールを 
私はワインやウイスキーはいくら飲んでも全く変化なしなのに
ビールにはめっぽう弱い。
空になったワインボトルを「結局仕事の手助けにしかなってないんじゃ?」と複雑な思いで眺めながら
最終リラックスを求めてビール缶を開けました。

ひとくち・・ふたくち・・
もうホワッとした感じになってきました。
私にはビールが格段に安上がりですね 笑

気持ちよくなってきたところへ友達からメールが。
離婚が決まったばかりの彼女、
今日は旦那が早番なので
せっかくパートを終えても旦那の顔を見たくないので帰宅したくない
子供が帰るまでカフェで時間を潰しているうちにケーキを2個も食べてしまった
という内容でした。
ちょっとした罪悪感を聞いてもらいたかったのでしょう。
お財布よりカロリーが気になるお年頃です。

それで思い出しました!

ケーキがもうひとつ冷蔵庫に入っている!

明日の朝、心臓が止まって寝たまま逝っちゃったら食べそこなってしまう!
心残りがあると三途の川を渡れないので
なにがなんでも今日食べてしまおう。

というわけでビールの途中にまたスイーツを挟んでしまい
ほろ酔い気分が一気に醒めてしまいました。
アルコールって糖分か生クリームの油分に消されるんでしょうか??

酔いが醒めて損した気分になりながら
いや、このマロンのミルフィーユは確かに絶品だったよなと
悲哀と歓喜が交互に押し寄せ
複雑な心境になったおまめさんの夜はまだまだ続きます。





キースマンハッタンの柑橘とマスカルポーネのタルト
マスカルポーネの塩味がワインにとても合いましたよ
キース2

ディノス オンラインショップ

ディノス オンラインショップ

お品の運命

秋冬カタログで賛否が分かれたお品たち。
その理由を私なりに考えてみました。



まずはこちら。

キャメルのコクーンワンピです(100-6703-01)

IMG_20120125143416.jpg

お色はキャメルと言うより黄土色?去年のキャラメル?
生地はしっかりしていてフォーマルにもOKな感じ。

さてさて賛否が分かれたのはこちらの独特のシルエットでした。

ハイウエスト切り替えでそこからすぐにフスカートがワッと広がり
裾に向かって丸まりながらすぼまっていきます。
このバルーンのような膨らみに好き嫌いが分かれてしまいました。

太って見える なんだか変 痩せている人には似合わない・・・
そんな声が多数聞こえてきました。

私はこのシルエットがとても気に入ってて
いろんな場面で愛用しています。

ジャケットや丸襟カーデにスカートを合わせると
どっぷり老けこんで見えてしまう微妙な年齢
でもこのワンピを合わせると一味違う雰囲気を演出してくれます。
落ち着いた色味と生地感にスタイリッシュなシルエットが加わっているので
きちんとしたい場面でもさり気に自分を主張できます。

でもこの個性的なシルエットが受け入れられない気持ちもよくわかる。
まずそんなシルエットの自分に慣れていなかったら無理!

それを痛感したのが次の写真です。



元リセエンヌには悶絶ものとういうキャッチコピーの入ったスカート
( 100-6707-02)

リセエンヌ


ファスナー使いフレアスカート(100-3907-17)

フレア


画像ではどちらも可愛いんですよね。
実物とは別物のようにボリューム控え目で(笑)
というわけで
この意外なほどのボリューミーなフレアが賛否の分かれ目になったのです。

私が試着したのはファスナー使いの方。
リセエンヌの方は売り切れちゃったので残念ながら試着できませんでした。

ファスナー使いは「これほんとにディノスのお品??」と思うくらいの
素晴らしい生地でした。
色は濃紺。
ただ画像はきっと修正しているに違いないと思えるほどの形でした。
ふりふりフレアではなく
ほとんど三角のシルエットでフレアラインを作ってる。
確かにそこが可愛くで売りなんでしょうが、
私にはどうにもこうにもこっぱずかしくて 笑
そんなシルエットの自分を見慣れていないんですよ。
人生もう残り半分切ってるんだし
思い切ってチャレンジしてみようかとも思ったのですが
やっぱりダメでした。

この年齢になると良くも悪くも自分なりの価値観や固定観念が出来上がっていて
ファッションに関してもまた然りなんだなぁとあらためて思いました。


そういえばシルエットが問題ではないのだけど・・

宝塚

はい!ご存知「宝塚ジャケット」です 笑

昨年モノが同額でnew と表示されて出ているだけでお怒りものですが
素敵な名前が付けられ、内輪でわいわい言ってるうちに愛着が湧いてきたお品です。

確かに光り過ぎ!
でもシンプルな黒タートルなんかと合わせたら映えますよ、きっと。
私的にはこの個性、大好きです。
3割引になったら取り寄せようと思っていましたが
残念ながら売りきれちゃいました
ってことは、やっぱり素敵なジャケットだったんでしょう。
購入された方も私達の井戸端コメントにどん引きしちゃったのか(笑
さっぱり口コミをあげてくださいません。
ゴメンナサイ
好きだからいじっちゃったんです
反省します


それに比べてこちら、柴漬けストール!!

しば漬け

なんてナイスなネーミングなんでしょう 笑
ジャケットと同じ生地で作られた姉妹なのに
その素敵な名前のお陰でこちらはみんなのアイドル的存在。

もしや私達のコメントが売れ筋(お品の運命)を決めてしまうのでしょうか?
まったくもってディノスは楽しいです

ディノス オンラインショップ

ディノス オンラインショップ

デニム+デニム???

と~~っても気になるコーディネートがあるんです。


と言っても、好きだから気になってるわけじゃないんです。


とにかくご覧ください。




これです!



コーディ2


みなさん、どう思います?

デニムにデニムですよ 

大阪弁で言うと

「ありえへん」 

デニムの上下って昔々のアメリカの作業着じゃないですか 

しかも薄い色のデニムペアなのでとってもチープに見える。

素敵なブラウスなのに、なんとも残念・・



というわけで

ちょっといじらせてもらいます



                   ブルーのデニム(100-8048-02)には・・

青ブラウス2


ワタシ的にはやっぱり黒!
一番引き立て合う色の組み合わせだと思う 
(100-8047-05)

パンツ2

ブラウスの着丈が短い分、ミセスとしては股上はそこそこキープしたい。
その点これは大丈夫そうな気がします 

ふくらはぎに問題を抱えている私にはシャーリングは無理だけど(哀)
これは控えめで大人な感じがして素敵


                         
                          足元は
パイソンサンダル

                          パイソン!(100-8047-06)
                     肌の露出が多ので重く見えないし
                     高さもミセスに



                   バッグもパイソンで統一感を持たせたい(100-8039-05)
パイソンバッグ


            このバッグ、そこそこの大きさがある牛革なのに590gなんですよね。
            これは嬉しい
            しかも持ち手を調節できるので肩掛けもできる。
            でも合わせるブラウスはネックが広いので
            ブラ紐が見えないよう手提げで使わないと
            「おばちゃん、お洒落するなら細かいところまで気を使ってよ~」
            ・・って声が聞こえてきそう(汗)



                     アクセもパイソン!(100-8163-11/13)
パイソン2

       黒じゃないから軽快だし、全然派手じゃないです



さてさて
おまめさんコーディネート、どうだったでしょうか
ともすればチープに見えるデニムブラウス
脇はしっかり固めたいですよね!

東京出張

今週末は東京出張です。

金曜日の朝から東京入りします。

だいたい毎月末の土日は東京です。

今月は金曜日からなのでちょっと長いです。


 のぞみだと新大阪から東京まで約2時間半で着きますが

新幹線の中ってけっこう暑苦しいし、腰や背中が痛くなるから長~~く感じます



何を着て行こう?


今週は寒さが厳しいようです 

けどトイレ 素早くしなくちゃいけないから

パンツよりスカートの方が便利かも。


シワが寄りにくく長時間座ってもお腹周りが楽なのは・・


やっぱコレかな 

ギンガム


これは超便利アイテムです 

可愛いしトップスの色を選ばないので、迷った時にはいつもコレ。


ダニエルのスカートはウエストが緩いので

これが嫌いという方がけっこういます。


でも私は好き。


なんといっても楽!

どうせトップスインはしないんだし、これでOK。


これにキャッシュウールの黒を合わせて

アウターは雪に備えてリカコの撥水シルクダウンコートにしようか・・


マリークァントのコスメ柄キャリーに 

パンツスーツと相棒のvaio(お色はもちろんピンク!)を入れて



よし!これで決まり!


今週末、このようないでたちで

コスメ柄


このようなけっこう目立つ柄のキャリーを

ガラガラ引っ張って歩いている長身の女性を東京で見かけたら

それは私です 笑





欲しいもの

今 一番欲しいもの。
それは・・・

ベビーラム


ダニエルのベビーラムムートントレンチコート 

けどセールでも10万超とお高い!
しかも汚れやすそうだし クリーニングに出しても汚れが落ちなさそう・・
そんな高価でデリケートなものがはたして自分に必要か?と自問自答しています。

それは私のライフスタイルの問題なのです。


おまめさん、とにかくよく走る!

    一本でも早い電車に乗りたくて走る

    本数の少ないバスを捕まえたくて走る

    スーパーの閉店時間に滑り込みたくて走る

    方向音痴のため時間のロスが生じて走る


とまぁ、こんな具合なので真冬でも一日何度も汗びっしょりになる始末です 


また歩いている時も最短距離を見付けるとスル―できない性質なので

足場が悪く人の踏み入りそうにないところでもずかずか入って行くし

柵があってもハードルのごとくジャンプして飛び越える 


なんて激しいおばちゃん!



ライフスタイルというより性質の問題ですね 笑



というわけで、汚れやすく手入れの難しい、しかも高価なものは私にはNG

贅沢品になってしまうんです。


自身のコメントで絶賛しているダーマのクロスウォームパンツとキャッシュウールチュニックは

こんな私の頼もしいパートナーです 


きちんとしなきゃならない時はセオリーのパンツスーツを愛用しています。

ダーマでは役不足です。

セオリーのお品はめちゃめちゃ動きやすい上

出先で汚しちゃっても水道でじゃぶじゃぶ洗って全く平気という素晴らしさ

20年以上浮気してません。


気を使わなくてよい自分のライフスタイルや性質に合ったものが

結局はヘビロテアイテムになる。

そんなことは百も承知の40代・・・

のはず


あ~~~!!でも欲しいものは欲しいっ!!




school girl 風

私が制服を着ていたおよそ30年前
セーラー服が30% ブレザーが60% 私服が10%くらいの割合でした。
色はだいたい紺かグレーで、今のような多彩なチェック柄なんてありませんでした。
しかも今は私服登校の女生徒向けにイーストボーイなんかから可愛い制服風の服が出ている!

なんて羨ましい・・・ 

もし娘がいたらこっそり借りて着てみるのに・・・
・・な~んて思っていたところ、秋冬ダニエルからそれっぽいものが多数ラインナップされました

                  

                      伊勢丹ジャケット
 (100-3907-14)
伊勢丹2



     一見制服風だけど着ると全然違って女性らしいシルエットです。
     なのでそれを生かして
     インにはネックの開き気味のシルクリブなんかを合わせています。


                       

            
            伊勢丹ジャケットに合わせるボトムスは (100-3901-15)
ハーフパンツ2


              こちらの黒が一番しっくりきました。
              タイツも少しだけ薄手にしてセクシー路線狙っています 笑
              お気に入りのコーディネートです





              このセットアップもとても気に入ってます 
               (100-6707-01/100-6707-02)

セットアップ


とても滑らかで着ていてとても気持ちいいです。
薄手と言えば薄手だけど、読み通りだし私にはこの方が使いやすいです。
なによりシルエットが若々しい。
スカートを合わせるといっそういい感じ。
私が穿くと膝上20㎝だけど。
世間のみなさまお許しください。

配色の‘イエロー’は、私には黒の混じった黄緑色に見えます。
黒ペンで書いた上からイエローの蛍光マーカーペンで線を引いて「あ!やっちゃった!」って感じの 笑





       このプルオーバーはハッキリ言って期待していませんでした。(100-3902-15)

モヘヤ.2jpg



         コメントゼロだし在庫たっぷりっぽいし・・・
         メルマガにかかったので上のセットアップのインナーにどうかしら 
         これならイメージを壊さないんじゃ・・・
 
         と思って取り寄せてみたところ 
         大当たり!
         ふわっふわ感がなんとも心地良く
         柔らかく体に沿うのでシルエットが綺麗!
         ネイビーとキャメルのミックスも今季購入した他のお品と相性がいい。
         ただし!
         袖が長いです。
         レギュラー体型の方はご注意あれ。




こちらのコーディネートはすっかり私の定番になってしまいました。(100-3902-19/100-3902-20)

IMG_0009_20120124113513.jpg


だって憧れのセーラーカラーですよ 笑
シックなお色なのでこの歳が着てもだいじょーぶ (だと思う)

ジャンスカの方も使いやすいです。
薄手だから春も着られます。
ウールのタイツを穿くとあまり纏わりつかないですよ。

セットで着るとばっちり。




これは期待通りでした!(100-3902-12)

vネックプル

びっくりするほどスタイルよく見えます。
モデルさんは骨盤にお腹を乗っけて突き出して立っているので
お腹ぽっこりに見えますよね。
これを見てミセスの購買欲が上がるわけがない。
撮影の仕方を工夫してほしいものです。

生地は絨毯っぽい感じ。
ミルクたっぷりの優しいミルクティー色。
気になっていた配色は(アップにして欲しいものだ!)、赤、カーキ、地色でした。

ただこちら、とっても気に入ってるんだけど
合わせるボトムスが思い付かない。
スカートがいいんだけど・・
どなたかご提案くださーい



お話しましょ♪

コメント返信機能の不具合により、
こちらにお便りコーナーをご用意して早や一カ月が経ちました。

災い転じて福となす・・とはこのことですね。
今ではここは、すっかりサロンと化しました 

みなさん
呟きたいこと
一緒に考えたいこと
吠えたいことなどがありましたら
いつでもいらしてくださいね!
おいしいお茶とお菓子をご用意して
お待ち致しておりますよ 

え・・?
アルコールの方がいいって?
 


                            


きっとまだいる、トレッキー
今日からあなたもトレッキー


 "Space, the final frontier.
These are the voyages of the starship Enterprise.
It's five year mission, to explore strange new worlds,
to seek out new life and new civilizations,
to boldly go where no man has gone before...


宇宙、それは人類に残された最後の開拓地である。そこには人類の想像を絶する新しい文明、新しい生命が待ち受けているに違いない。これは人類最初の試みとして、5年間の調査旅行に飛び立った宇宙船U.S.S.エンタープライズ号の驚異に満ちた物語である。(冒頭のナレーションより)


                                   



ようこそ!トリスターナさん

みなさ~ん! 憧れのトリスターナさんがお見えですよ~


はじめまして・・・
デイノスでの楽しい、そして厳しいコメント、いつも楽しみに拝見しています。
私はそれほど沢山デイノスでお買い物しませんし、
ダニエル命というほどでもないのですが、他雑誌創刊のお話、驚きました。
デパートのショップだと年齢的に入りづらい(明らかに2,30代の方用に
デザインされているんだろうなと思うので)
とあきらめがちなちょっと可愛い系のものも
通販なら遠慮せずに買える事を初めて知ったのがデイノスだったのに。
ダニエルのカタログがなくなってしまうわけではないのですか?
去年の夏、上海に行った時、有名メゾンがずらっと並んだショッピングビルの三階に
ちょこんとダニエルのお店を見つけた時はなんだか不思議で懐かしく思ったものです。
(お洋服のラインナップは多少違っていました。)
ピンクのおまめさんの情報力と妄想力?に今後も期待しています。
お忙しい様ですがお体に気をつけて、がんばって!!

by トリスターナさん


ありがとうございます*^^*
時々いらしてくださいね!
求む・レギュラー化



本社サイトにこんなコメントが~~~~

夏号が気になったので問い合わせたところ、今回は春夏号と夏号が合併なんですって!!残念です~

まめぼにーさん、お問い合わせありがとうございます。
よろしければこちらで一緒にボヤきましょう




「30代ですけど、こちらは40代以上でないと
参加できないのでしょうか?



というお便りをいただきました(笑)

心の年齢が同じくらいなら、何歳でも大丈夫ですよねぇ、みなさん^^

そういえば数年前、自転車に乗っててバイクと衝突したことがあったんですよ。
大した怪我はなかったのですが、吹っ飛ばされちゃって意識朦朧だったので
救急車で搬送されたんです。
で、どうやらその救急車の中で住所・氏名・年齢を質問されたらしく、
後で警察に行ったら書類ができあがっていて、読み上げられてびっくり!
「年齢、28歳」ということです。
救急車の中で私がそう言ったんですって(笑)
どれだけサバ読むんだ(笑)
でも、心はずっとそれくらいで止まっているような気がするので、
ある意味、正直な回答だったのでしょうね。
ちなみに氏名と住所と電話番号も聞いてびっくりでした。
氏名は、なんと旧姓。
住所と電話番号も実家のものだったんです。
どうやら独身時代に戻りたい願望があるようです^^;



お~い!かたつむりさ~ん♫
セール品について質問がありまする^▽^
ダニエルのスラブ糸モチーフチュニック、
あれってお色はどうでした?
やっぱ濃かったですか??
昨年、確かお色(それからお花)について批判しているコメントが上がっていたので
迷っています(う~む・・)
春夏カタログでもっと長袖があるかと思っていたんだけどな~






【 3/4 】
お見事♪

こんばんわー おー!おひさしぶり♫

なんかすっごく賑やかになってますね(*´∀`*)  でしょでしょ

私もいつの間にか厚かましくも・・・(;^_^A アセアセ・・・

一員のような顔をしてますが、まぁいいかっ! カンパイ~  

おもいっきり一員じゃないですか!
首を長~~くして待ってましたよ^^
カンパ~イ



いつもながら完璧なコーデいいですねぇ♪  いへいへ お恥ずかしい (^_^;)

私も千鳥JKはすごく気になってます! 見ましたよ!お気に入り。アップしてくださってましたね♫

白ワンピに合わせてみたい! 私もカーラの白ワンピが気になってます^^ 

妄想爆裂してます( ̄▽ ̄) ニヤ  みー☆さん、サイコー!!(^o^)


Daniel 春夏号もやっと出てお気に入りコーナーも

賑やかになってます。ドレドレっとじっくり読みながら

あれぇーーー結構かぶる。

やっぱり素敵なものは素敵なんですねぇw

早くセールになって・・・・! (*´-`*)ゞ  それまで売り切れないでー



洒落子さん♪

ブログ見つけましたよぉ~。また、カキコさせていただきます。
あちらでも、末永く楽しませて下さいませ。

by みー☆さん






おまめさん、みなさん、こんばんは♪

マッコリ 飲みすぎて二日酔いになっていませんか~ (* ̄m ̄)ぷぷ
え?
そんなにヤワじゃないって? いえーす!^^
それなら おっけー (* ̄ー ̄)"b"

カプチーノさん♪
お洒落好き またの名 洒落子です
>夕闇の学童ホールに子供を迎えに行ったら小学生達がびびってました。
ちょっと笑っちゃいました・・・ゴメンネ (>▽<)ノ きっと素敵なママですよ~!
でも、それって たぶん夕闇のシルエットだったからじゃないかな・・・ うんうん
私も同じく黒コーデにしたくなりそうですよ
パンツをチャコールにするといいかな?
いや、やっぱり私も黒にすると思うわ
手袋をオレンジにするかな?
やっぱり おまめさんに聞いてみよー ( 」´0`)」オォーイ!  私ならパープルを♫

>さすがDNS48のツートップのお二人!
と、と、とんでもないです!

>そのうちディノスから「読者代表座談会してください」なんて依頼がくるかも。
う~ん。。。
おまめさんと私だと・・・
返品送料を無料にして。とか ははは!
モデル着はモデルさん用に別の物を作っているんですって?
商品と同じお品をモデルさんに着せるべき。とか
返品不可?ありえない!。とか  
じゃんじゃん出てくるだろうから・・・ ぜんぶ文句ですよ 笑
途中で、、、炎上ね (´o`;)ゞ トホホ…



ついに出た!ダニエル春夏号!

みなさんお待ちかねカプチーノさんのご登場です!
お飲み物は何がよろしいかしら!?


おまめさんの効かせ色!
上の3アイテムのコーディネート、とても素敵!
バッグの赤が効いてます。おまめさんは、赤の使い方がホントに上手ですね。

この前の雪の日、昨冬のグラデーションシャギーマントで外出したんですが、
あれってグレイ→黒のグラデーションでしょ。
それにあわせてパンツも手袋も真っ黒にしたら、
周りから「なんだか怖い」と言われてしまった。
夕闇の学童ホールに子供を迎えに行ったら小学生達がびびってました。
ヤマンバじゃない!魔女じゃない!ウー(ウルトラ怪獣)とかいうな! ウー(笑)懐かしい!
Shaggyというより、Shadowyマントって感じでしょうか?
おまめさんも購入してませんでしたっけ。評判イイって書いてたような。
どんな風に着こなしました?おまめさんはやっぱり赤を効かせるのでしょうか。
残念ながら私は買いそこなった口なんですよーー;
毛落ちがあるとか無いとかで賛否両論が巻き起こっていたので
ためらっていたら売り切れちゃったんですよ(哀)
購入できたみなさんがうらやましいです。
どなたかヤフオクに出してください(笑)
もし購入していたら、私はパープルを合わせようと密かに考えていました。
あ~!やっぱ欲しい~


洒落子さん、新ハンドルネームにしたんですね。
おまめさんとのかけあい、そしてコーディネートトークが楽しいです。
さすがDNS48のツートップのお二人!
そのうちディノスから「読者代表座談会してください」なんて依頼がくるかも。

by カプチーノさん


いやいや、ほんと冗談ごとではないですよ。
いきなりできた「ファンサイト」として本社が常に見ているようなので、
まぁたいへん好意的に見てくださっているからいいんですけど、
私が赤赤言ってたら赤が出てくるし(考えすぎかもしれないけど)
ここでみんながつぶやいたことがあっちで反映される可能性は
充分あるような気がしますね。

私とおしゃれ好きさんのセンター争い!?
恐ろしすぎる~~~!(笑)




いいね♪
おまめさんコーデ
いい感じですね♪

>濃紺ではないことを祈らずにはいられないネイビーブルーのクラシカルワンピに

さすがにこのワンピは濃紺ではないと思うな・・・
カタログ見るときは濃い色のサングラスをかけて見ましょう!
このコーデに 赤の小さいバッグを合わせると小気味いいですね

>緑・アイボリー・金
こちらのコーデも爽やかです
少し明るめのブラウンの髪の色が似合いそう 毛染めしてみた~い

>このコーデでバッグを開けた時に中が黒やピンクだと幻滅なんで
あ~ わかるぅ・・・
これって、究極のお洒落だわ  でしょでしょ!?
実際 現実となると、私には難しいけど。。。
参考になります

小さいバッグは私も大好きなんだけど・・・
お財布・携帯・手帳・タオルハンカチを入れたら
もう一杯になっちゃうでしょ
荷物がたくさんあるときって どうしてますか?
そうなんですよね。サブバッグは持ちたくないし、
サブバッグの色も気になるし、
なので私は基本、大きいバッグです~


もにかむさん♪
はじめまして (^^)
いつも、お気に入りを楽しく拝読しています
きたんの無い ご意見は 大変参考になりますよ ほんとほんと
ディノス全体をしっかり把握されていて さすがです そうそう
これからもコメント、よろしくです♪ よろしくお願いしますです


toypooさん♪
今まで販売されてきた商品の お色違いや生地違いが
多いような感じがします  はいはい(挙手)色違いで買う人、それは私です!笑
でも、やっぱりダニエルの個性は独特で可愛いですよね~
ビタミン含有率が群を抜いてますもん
とくに春夏は明るい色を着たくなりますよね
見ているだけでテンション上がる気持ち、わかります♪


sakuraさん
まだまだ、出遅れていませんよ~
>家にある服と合うかどうが疑問です。
そうそう。
同じシリーズで揃えたほうが コーデしやすいんですよね・・・
そうそう。あ!ダーマプリュスとはわりと合う気がする
でも、そうは言っても
目移りするのも また楽しいんですよね。。。
>全部買い換えられたサイコーなんですけど(笑)
ホントホント(笑) うん、買い占めたい!(笑)
無理をせずにマイペースで楽しみましょうね♪

私は 自称 返品の女王。
売り上げランキングNo.1を走り続けておりますが
返品した分は引かれていないみたいなんですよね・・・
あれはコメントの内容によるランキング。
売りたいものをいいようにコメントしている人を
ランキング入りさせている(おまめのひとりごと)

あまり気にしていないけど。 気にしないのが一番!
そのうち、ディノスさんのブラックリスト
載ってしまうのではないかとヒヤヒヤしています
ユーザーにはこんな私もいるので
みなさま気楽にお買い物を楽しんでくださいね♪

私、絶対ブラックリストに載ってますよ。
OPさんが何か言う前に、「この商品はこういう理由で返品させていただきます。
これはそちらの責任ですので、着払いにてお送りさせていただきます。以上です。」
と、ピシャリと言っちゃってます^^;
褒めるときはおもいきり褒めていますけどね。


by 50代おしゃれ好き。さん




出遅れ!
出遅れましたが、ダニエルのデジタルカタログ見ました!
欲しいものがいっぱいありますが、家にある服と合うかどうが疑問です。
全部買い換えられたサイコーなんですけど(笑)

by SAKURAさん


すっかりレギュラーになってくださいましたね!SAKURAさん^^



ダニエルのデジタルカタログ見ました♪(^◇^)♪
欲しいものだらけでどうしましょう(;一_一)去年の夏物の色違いが販売されているんですか。
ディノスの、他のシリーズとは全然色使いが違っていて、
色鮮やかって言うかなんというか、見ているだけでもテンションあがります。

by toypooさん


ほんと、テンションあがりますよね~♫

おまめさんへ
こんばんは~
かたつむりです。 こんばんは~♫

ダニエル春夏号やっとでましたね。
そこで、ちょっと疑問に思ったのですが…
夏号って出るのでしょうか?と思ったところで、
おまめさんのお気に入りコメントを拝見しまして、
おまめさんの、お気に入りコメントの、記事の欄で

「夏号と合体してる?まさか夏号でないんじゃ…」

とありましたが、そんなこともあるのでしょうか?
そういえば、冬号が出たのも「初めて冬号を出します」と
カタログに書いてあったような…

それまでは、秋冬号のみだったのですか?

by かたつむりさん


kopkaさん ^^
kopkaさんもリストアップされたんですね
kopkaさんの「お気に入り」を楽しみながら拝読中
私が見逃していたワンピを発見♪
ウエストリボン付きタック使いワンピースです
私もマネをしてリストに入れました
着丈も良いし、ネック周りのカッティングもいいですよねぇ
あ、そうそう
ウエストギャザーコクーンワンピースはドットだよ

>おしゃれさんのはソフトグログランワンピが当たりました(笑)!
やっぱりわかっちゃいましたか  (*´σー`)エヘヘ  わかりますよ~^^
嬉しいな♪

>洋裁を自己流でやってたので、
いいですね~  ほんと素敵!
少しくらいなら、自分の身体に合わせてリメイクできますね
私なんて、すそ出しだけでもプロの方にお願いするの。
情けない・・・ (/O\)  同じく(/O\)

>じっくり考えたくもあり、でも踏ん切りがつかないと、
>売り切れちゃいそうな気も有り、悩んでる間に
>他の方のリストで目移りしちゃったりもあり、で悩ましいです(^^;)
そうなのよね~
私も同じですよ。 うんうん
でも、迷う時間も楽しいのでね  そうそう♪
この際悩んじゃいましょう p(^^)q 悩んでる時がシアワセ

by おしゃれ好き。さん





個性がいろいろ
おお、やっとこさ、春号ですね。
皆さん、ラインナップが人それぞれで面白いです〜
そして自分のリストつくりながら、これは誰々さんに似合うだろうなあ、なんて思って、
その通りの品がその方のリストにのってると、やった!なんて(笑)
ちなみにおまめさんのはコクーンワンピ、
おしゃれさんのはソフトグログランワンピが当たりました(笑)!
それにしても、確かに定番化してる感はありますね〜、
セールが早くてあらら(チッ)ってのもあるし・・・ そうそう!チッ(- -メ)って感じ
でもちょっとだけ洋裁を自己流でやってたので、
同じパターンでも素材をかえるとこれだけ変わるというのは、驚きです。
経済的ね〜(って、ファッション業界でそれがありなのかどうかは、はてな、ですが)
じっくり考えたくもあり、でも踏ん切りがつかないと、売り切れちゃいそうな気も有り、
悩んでる間に他の方のリストで目移りしちゃったりもあり、で悩ましいです(^^;)

by kopkaさん


待ちに待ったダニエル♪

ダニエル
やっと出ましたネ ♪

今デジタルカタログをサーッと眺めてきましたよ
マイナーチェンジ・・・という印象かな
フルモデルチェンジって無理なんですかねぇ。。。

あぁ~、これは色違いを持ってるし・・・
コレ、可愛いけどちょっともう無理かも・・・

トキメキが少ないのは、期待が膨らみすぎたせい? ← それある!やっぱり 年齢的に無理なのかな? ← ううっ。。確かにそれもある(哀)個人的には今回は散在しなくて良さそうなので
ホッとした自分もいたりして。。。

みなさんはきっと今頃はトキメキ中かも。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ ← みんなかわいー!

あとで、またじっくり見るとしますね♪

by 50代おしゃれ好き。さん


もにかむさん、ようこそいらっしゃいました!

みなさ~ん!待望の新レギュラーさんですよ~!

【 3/3 】

しめしめ・・・
おぉ!新メンバーさまがいらっしゃいましたね!
(スカウトしなくても来てくださった!)

はじめましてです。

こちらにお見えの皆さまのリストもそうなのですが、
自分のリストに入れたものと、もにかむさんの「素敵…でも諦めたモノ」リストに入っているものと
かぶっていたら「やっぱりこれ、ステキよね~」と確認する場になっています。
すみません。指標にさせていただいています。これからもよろしくお願いします!

eクーポンのお知らせがきていましたが、春物を買うタイミングが分からず、出遅れそうです~

by pikadoさん






レスありがとうございます ^^
もにかむさん♪

こちらこそ、レスしてくださってありがとうございます
私なんかより、ずっと通販歴が長い方なのに

>私の方こそオシャレ好き。さんのコメント、楽しみにしています。とても参考になります。

そんなふうに言ってくれるなんて 嬉しいですけど
私のリストは思いつくままで、統一性がなくてお恥ずかしい (/O\)
ディノスでは 普段着と ちょっとしたおでかけ着を購入しています  
気合い入れるときはどこのお洋服着てらっしゃるの??デニムスタイルと 夏はワンピが好きなんです  
ノースリーブワンピも大好きですが
二の腕がちょっとね・・ふっくらなので
派織物カーデは必須です ≧(´▽`)≦アハハハ  はい。羽織りは必須です!

>ふと思ったのですが、こちらでお見かけする方って、詳細なコメントを書いて下さる方ばかりですね。
>私が言うのも何ですが、おまめさんはじめ、皆さんいつも有難うございます。とても助かっています、とお伝えしたい。

私も同感です。 ワタシもです^^
でも、私もそうなんですけど、
自分が注文したお品は みんなに情報を伝えたいですよね  うんうん
体型や好みやお仕事は違うけど、小さな情報でもあると助かりますもの  うんうん
やはり 失敗はして欲しくないですよね
ユーザーはみんな仲間だと思っているので。
これからもご指導お願いします♪ よろしくです*^^*

☆お知らせ☆
「お気に入り」にも書いたんですけど ヤフーの掲示板に
洒落子の「あれやこれや 日記」を立ち上げました  さっそく遊びに行きましたー!
おまめさんのパワーを見習いました
ファッション談義はもちろん
忙しい女性が 掲示板で ちょっと元気になれるといいですよね
時間が空いたときに 遊びにきてくださいね♪

50代オシャレ好き。改め → 洒落子




オシャレ好き。さん♪
はじめまして。
私の方こそオシャレ好き。さんのコメント、楽しみにしています。
とても参考になります。

ふと思ったのですが、こちらでお見かけする方って、
詳細なコメントを書いて下さる方ばかりですね。 う・・・繊細かどうかは^^;
私が言うのも何ですが、おまめさんはじめ、皆さんいつも有難うございます。
とても助かっています、とお伝えしたい。 こちらこそです。ありがとうございます
って、やっぱり私が言うのは変ですねw。
でもそう思っている人、いっぱいいると思います♪

by もにかむさん


おまめさん、コメント有難うございます。
参加していいのか、実はドキドキでした。 え~っ!?ずっと待ってたのに~

こちら開設されたのは知っていたのですが(恐らく拍手は一番乗り)え!?
コメント残して良い物か悩んでしまい…。まぁ!
怪しい時間帯に覗いている怪しい人がいたら、それは多分私です。う・・うれしい!(泣)
不気味に思われていたらゴメンナサイ。 ありがとうございます!!

所で最初のコメントはダニエルのカタログが届く前だったのですが、
実際カタログ見ると確かに不安になりますね。でしょ?でしょ?
春物も盛夏物もごった混ぜと言う感じ。そーなんです!
でも50周年とか謳っちゃってるし、多分夏号は出るハズ。
多分。きっと…。あれ?

全然頼りにならなかったですね。 みんなで祈りましょう!

by もにかむさん



もにかむさん♪
はじめまして (^^)
いつも、お気に入りを楽しく拝読しています
きたんの無い ご意見は 大変参考になりますよ
ディノス全体をしっかり把握されていて さすがです
これからもコメント、よろしくです♪

by 50代おしゃれ好き。さん


はじめまして
はじめまして。
ディノス&こちらでの皆様のコメント、いつも楽しく読ませていただいています。
私は安物買い&ダニエルは色とサイズの関係で殆どスルーで、
皆様と絡めない(?)のが残念です。 そんなこといわずに絡みに来てくださいよ~

ところでダニエルの夏号ですが、多分大丈夫じゃないでしょうか。 おっ
創刊準備号からカタログは残してあるのですが、
創刊号に移る時の秋冬号が抜けているだけの様に思います。
って、全然説得力が無いのですけど。 いいえ、とんでもない!

今力を入れているのがダニエル&DAMA CASAかなと思うので、
みすみすそこを逃すとは思えません。
ホントに説得力無いのですがw。 いいえ、めっそうもない! 

皆様の掛け合い、これからも楽しみにしていますね。いやいや、お恥ずかしい限りで^^;
お邪魔いたしました。

by もにかむさん





かたつむりさ~ん

ダニエルのモヘヤ混プークレニットコート、一昨年取り寄せました。
私が着てサイズ3でかなり余裕があったと記憶しております。
半袖で伸びがいいからサイズ2でもきっと大丈夫だと思いますよ^^
私はカタログ通り小花柄ワンピと合わせて着たくて取り寄せたのですが、
肝心のワンピが粗悪品だったため両方返品したという次第であります。

とはいえディノス仕立てのニットです。
在庫がまだたくさんあるか確認してからお取り寄せされた方が無難です^^
また、到着したお品の実寸が表示と異なった際に
あいにく在庫がなく交換できないという場合、
返品送料はあちら持ちで返品できるかどうかも確認してくださいね。(←重要)



キットカットブラウス

おまめさん、あのキットカットブラウス
ダーマの高級ブラウスだったのですね。なのに私ったら
知らずに…お恥ずかしいです。

あのブラウス、かなり透けてますが、モデルさんがかっこよく
着こなしてますよね。おまめさんも、さらりと着こなしそう!

そうです。茶色のブラウスは、ダニエルの秋冬物のドット柄の
ものです。
緑色とのコーディネートのアドバイス、ありがとうございます。
目からうろこ!でした。緑色は大好きな色なので、合わせてみ
たいと思います。確か…緑色のツイードスカートが、たんすに
眠っていたはずです。

ありがとうございました

by かたつむりさん


緑色のツイード!
素敵
かたつむりさんならきっとキュートに着こなせますよ

長袖ブラウスの場合に限って、
腕の透け感は大人の余裕に転じますよね。
ただし、身頃の透けをフォローできる時に限って。
ディノスさんたら、ほんとにいつも難しい課題を出してくれますね。



ミラノリブニットワンピすてき!
おじゃまいたします。

おまめさん、50代オシャレ好きさん。コメントありがとう
ございました。(うれしかったです!)

おまめさん、ミラノリブニットワンピ、きっとお似合いに
なるんでしょうね。キットカットのブラウスが、本当にかわいい。

私は、リボンタイ付きブラウスの茶色を購入したので、やはり!
ジャンパースカートを合わせたい~とブラウスを着ながら
デパートの中を物色…
●●区で、ジャンパースカートを試着…●●区は、シンプルな
デザインなので、ダニエルの大人可愛い雰囲気とは、合わず
断念。また、ふらふら~と物色して、とあるお店
(若い方向き)でジャンパースカートを試着するも、丈が短く
またまた断念。うーん、ジャンパースカートとは、丈が短く
ないといけないものなのね。すっかり流行に取り残されている
私がおりました。

こちらのミラノリブニットワンピ、まさにこの着丈だからこそ
最高に可愛いのですよね。
いつかは着てみたいジャンパースカート(^^)

お友達とすてきな楽しい時間を過ごしてください。

by かたつむりさん



茶色のブラウスというと、ダニエルの秋冬物ですね?
ジャンスカ、絶対合いますよ!
春なのでキレイな緑色なんかが映えそう

          

今日はようやく仕事を終えて帰宅したのが午前一時過ぎ。
PCを開いたらかたつむりさんからのやわらかなトーンのコメントが!
疲れが吹っ飛びました。ありがとうございます

今日は仕事の合間におしゃれ好き。さんの「オール」に爆笑させてもらったり
みなさんからの愉快なお便りにずいぶん力を貰い、助けていただきました。
みなさん、いつも本当にありがとうございます!


『いってらっしゃい ヾ(*´∀`*)ノ゛♪』

おまめさん♪
今週末は、白スーツで東京を駆け抜けるんですね (^^)
爽やかな春風を連れてきてね~

インにするブラウス
綺麗で心惹かれるけど、厄介なのね・・・
でも、なんでもそうだけど・・・
厄介なものほど気になっちゃうんですよね ( ̄▽ ̄;)

おぉっ♪
ダニエルのミラノリブニットワンピ
購入しちゃった? (*^m^*)ムフッ
りえちゃん風のブラウスを合わせると
大人っぽい感じですねぇ ( ̄ー☆キラリーン

私も、いろいろとコーデを楽しみたいと思い
クローゼットの中で思案しまくりました

しかし、私の顔には?
白のボウタイブラウス or 白のリブタートル
これしか似合わないんですよね・・・
年齢のせいかもしれないんですけどね
(認めたくはないが)( ̄^ ̄)凸

おまめさんもみなさまも
今のうちに
いろんなゾーンの コーデを楽しんでくださいね♪

お仕事で頑張って
お友達と楽しく
気をつけていってらっしゃいね♪

いずれは・・・
東京で女子会ね ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

☆☆☆
今回のブログ、2/19に更新されているんですね
私のPCでは今日24日に初めて更新されていました
FC2自体のタイムラグなのかな?

by おしゃれ好き。さん


いえいえ、タイムラグじゃないですよ♪
ミラノリブと合わせるコーデを
19日電車の中で、画面上にコピペしながら考えていたんです。
そしてイメージが膨らんだところで、
いざ!注文となりました^^
で、商品が到着してからコメントがてらに記事を書き、
アップするのが今日になったということでした*^^*

女子会、楽しみにしています!


【お気に入り】の入口が閉ざされた!?

同じく・・・
夕べのオール
(遊びじゃなくて オールアウトね) ←爆笑!
ダニエル春夏号の更新してるのかも?
って・・・
ちらっと考えることは みな同じ。。。
私も同じ発想でした
みんな、どれだけダニエルを待ちわびてることか
うかがい知れるコメント
なんか、可愛いです (^^)

それにしても
kopka さん
『不良品』事件はひどいですね・・・
商品のNGもひどいけど
オペレーターさんの対応もひどい。
NGが起きた後の対応のあり方が
どれだけ大切なことかを
会社として、自覚して欲しいですね

やはり、DNS48としては
声を大にして情報提供していくへきところですかねぇ

>やはりセール品の辛口コメント見て欲しくないのかしらっ。
そうですよねぇ・・・
私は最近、リカコスタイルで強く感じています
セールが始まると 必ずコメントが消えているんですよね
「あら?数日前にはコメがあったのに・・・」
なので、特にリカコスタイルは不信感いっぱいです

by 50代おしゃれ好き。さん





夕べはお気に入りオールアウトでしたね!
私もダニエルの春号のせいかな(^^;)なんて思ったけど
違いましたね、何だったんだろう。
やはりセール品の辛口コメント見て欲しくないのかしらっ。

言えてる!

 ダニエルの紺色のキルティングコートで
人騒がせなコメントをのせたのは私です(汗)。
中国語なのでなんとなく程度ですが、しっかり『不良品』と記載されてました。
せめて外してよ!記念に写真とりましたが

さすが!!

でもオペレーターさんに伝えてもさらっと
「あら、すいません、じゃあご返品ですか、交換ですか」
程度の反応でこれまたびっくりでした(^^;)。

OPさん、慣れてらっしゃるのでしょうね^^;

 そしてダッフル、
水牛の角はプラスチック製」爆笑、
さすが柴漬けストールの命名者さま!
タグにもしっかり皮革部分は牛皮、って書いてあったものの、
トグルについては記載無し、つまり触れたくないのね、って感じ。
でもスタイルや生地はとっても素敵だったので返品したものの、
今でも未練たらたらです。
 売り切れが早すぎると、いろいろかんぐりたくなりますよね・・・
ブラニガンポンチョそうだったんだ・・・
ダニエルのフェアアイルベストもさっさと売り切れたので、
本当にうれたのかしら、などど疑ってる私です(ああいやだわ)。
 春号、もしかしてライセンス切れですか、なんて質問したら
3月上旬に発送予定です、と返事頂きましたが、
これまたあてにならないカモ・・



私も
お気に入りリスト見られません~

はっ!
これは、ずばりDNS48の活躍を阻止しようと本社様が
企んだことなのでは!

あ!かもしれません!
会社のイメージを損ねるという理由で(笑)
けっこうイケてると思うんだけど


なんて冗談はさておき・・・
商品の素材を間違って伝えるなんてプロとして
あっちゃいけませんよね(怒)
中国語の「不良品」のコメ、私もよく覚えています。
確か、ダニエルのキルティングコートでしたよね。

不良品つながりといえば・・・

ブラニガン ウィーバーズ ポンチョ

これ、太めの毛糸でざっくりと編んであり、ハンドメイド風の雰囲気がとてもよいお品だったのですが、洗濯表示に誤りがあったとかで、いきなりリストから消えてしまったんですよね~。
で、洗濯表示(だったか商品タグだったか?)の白いタグが前立ての下部についているんですよ。しかも前を合わせた時に上にくる方に。なので、タグがちらちら見える!
納期はどんどん遅れ、ポンチョでは寒さがしのげない位になってしまった頃届いたので、返品しましたが、なんだかな~という感じでした。
リストに復活してからすぐに完売してしまったようですが、なんかあやしいと思っています(笑)

by pikadoさん





どうしたディノス
私のPCもお気に入りコメントが見られませーん!
ダニエルの新作が見られない今、最近のお楽しみは、夜な夜なPCを前に、皆さんのお気に入りサーフィンをしつつ、今まで気が付かなかったGOODな服を見つけ出すコトなのに。どうしたんでしょうねえ。

それにしても、トグルボタンがプラスチックだった事件は衝撃。水牛ってプラスチックの角が生えてたのかー。(怒)

爆笑!!

お怒りついでに、いままで一番驚いた「お気に入り」コメントは;
「試着しようとファスナーを開けたら、中国語でしっかり『不良品』と書かれたタグがぶらさがってた」
事件です。椅子から落ちそうなほど、アゴが外れそうなほど、驚愕しました。
どなたのコメントでしたっけ。
こちらにいらしてる方だったでしょうか?

確かkopkaさんでしたよね?

by カプチーノさん




不具合!!?
ディノスのサイトのお気にりが不具合ですかぁ? (ノ_・。)

メルマガが来たので早速チェックしようと思ったのに・・。

誰のお気に入りも見られません。
まさか!?私だけ・・・?
と思ったりもして(;^_^A アセアセ・・・

結構不具合が多かったり、繋げなかったりしますよね。

Danielの春号をのせようと更新してるなか。。。なんて
良い方向に考えたりしてますが、どうなんでしょうね(*′艸`)

by みー☆さん


そんなふうに考えられるみー☆さんって、
想像通りの優しくて可愛らしい方なんでしょうね。
空白画面を見てただムカついたわたくし、見習わなくては^^;




kopkaさ~ん!!

ダニエルのイタリア素材ダッフルコート、
取り寄せられたのですって!?
そしてトグルがプラスチックだったんですって!?

昨年秋にコンシュルジュに問い合わせた時は、
きっぱり「水牛です」と言ってました。
材質詐称までするとは・・・


【 2/19 】

おじゃまいたします(^.^)
初めまして…かたつむりと申します。
ディノス暦は、まだ1年。皆さんのコメントをいつも参考に
させて頂いております。ありがとうございます。
最近は、おまめさんのブログを楽しく拝見させて頂いて
おります。
プリーツテープ使いパフスリーブカーディガンですが…
おまめさんのところに来た洋服、別物ですね…
私のところに来たパフスリーブは、カタログ通りでした。
(たぶん…)(きっと…)(そう思いたい…)
たまに、こちらのブログを拝見させていただき
楽しませてください。よろしくお願いいたします。

by かたつむりさん


こんにちは。かたつむりさん^▽^
いつもお気に入りコメントを楽しく拝見させていただいております。

カーデ、別物!?
ひえぇ~~!
お色と材質は同じだと思っていたんだけど・・・
でも、「個体差」があるってよく言われてるし、
ありうる。ディノスなら。
でも、ショック・・・
今後はコメントするのも躊躇ってしまいそう。
もしするなら、「私のところに来たものは」と
断り書きを入れなくては。
ほんとになんて会社かしら。
在庫と根気さえあれば納得いくまで交換するのがベストかも。

かたつむりさん、また時々覗きにきてくださいね



祝♪♪ サロン『おまめ』開店1ヵ月?

サロン『おまめ』開店1ヵ月?
おめでとうございます♪♪

お仲間さんがたくさんお顔を見せてくださって
い~い感じ
嬉しいですねぇ ヾ(@⌒▽⌒@)

アルコールは・・・
おまめさんが飲みたいんじゃ? ヾ(^^;)
では、今夜はシャンパンでも開けましょ♪

kopkaさん♪
私も、楽しませていただいていますよー
kopkaさんのお気に入り。
このお洋服にこのバッグかぁ・・・
きっとキュートな方なんだろうな・・・
などと、妄想して勝手に楽しんでいますよ (^^)
ワタクシ「オシャレ好き。」も、デイノスさんの策略により
常連にされてしまっていますが(笑)、
これからもどうぞよろしくね♪

みぃ~☆さん♪
話題の「ビズカーデ」が、日の目を見たんですね~
900-7985-96 のスカートと合うと思います♪うんうん。
やはり、カーラはカーラ同士で合わせると相性が良いですよね~
ダニエルもそうですけどね。
これからもどんどん楽しみましょうね♪

かたつむりさん♪
コメ、参考にさせていただいていますよー
自分ではスルーしていたけど、他の方のコメで
掘り出し物が見つかると嬉しいですよね (^^)
これからもどうぞよろしくね♪

by 50代おしゃれ好き。さん



【 2/18 】

こんにちは〜♬
常連様がコメント欄で楽しそうにお話してるので、仲間に入れて下さい〜<(__)>

はい お待ちしておりました!

ビズカーデの時はみなさん、本当に的確なおしゃれ論を展開されてて、圧倒されました・・・
私っていきあたりばったり、かつワンパターン思考なので、
画像をみて、こいういうコーデ!とか考えられるのがとても羨ましい〜、尊敬!

そうそうkopkaさん この機会に言わせてください
私、kopkaさんのお気に入りリスト、大好きなんです。
統一感があるせいか、まるでセレクトショップを訪れたような感覚になれるんですよね*^。^*


 さて、今回はすごい臨場感のあるレポで、
手に汗にぎってしまいました(笑)→いや、笑い事じゃないですよね。
私もオオサカジンのはしくれ(北の方に生息してます)なので、
舞台がよくわかってよけい・・。
 実際にその場に臨まないとどういう服があうか、ってわかんないこと、
ありますよね〜、
お仕事がフリーランス?だと余計難しそう。
うちの会社なんかはジーンズだってOKないい加減さだから、
みんな好きなカッコウしてて気楽ですが。
 でもダニエルのラメトップスと赤いチェックSKも
口には出さなくてもいいな、って思ったスタッフさんいると思います。
なんて偉そうにいっても、やっぱ、人目やその場の空気って気になりますよね(ーー;)
むずかしいもんです。
 しかしあのチェックSK、かわいいですね〜、
ベイシティローラーズ!!まさにそれ!!

おお!さすがは同年代!

私は買いそびれたので逃した魚はでかいです!(笑)
 ああ、しかし春号早く出て欲しいです・・・
3月にならないと出ないのかしら(ーー)・・・
セールで余計なもの買ってしまう〜〜〜

私も、めちゃめちゃ耐えています><;


by kopkaさん


               



おまめさん・・・さすが!
私もお買い物に疲れて(*¨) ....ボーっとお茶を飲んでても
「セール」って文字見たら割と元気になっちゃいますよーw

お仲間ですネ^^

それにしても、おまめさんのお仕事大変で楽しそうですねー♪
頑張れ~~~~って心から思いましたw

いや~、まったくお恥ずかしい限りで・・^^;

お騒がせした「ビズカーデ」ですが、色々な提案いただいて、絶対タンスに眠らせられない!と・・・・

昨日の社内飲み会に Cara2010年冬 900-7985-96
のスカートに合わせてみました。
このくらいのタイトさだと普通にいけましたd(o^v^o)b

ようは・・・自分で楽しんで着られるか、ですねw

ダメって思い込むより、素敵になった自分を思い込めばいいのかもぉーw

素晴らしいご意見!
おっしゃる通りです。
服を着ることを純粋に楽しむ、これぞおしゃれ道ですよね。


本当にDanielの春出るのかしら。


出なかったら殴りこみですね(笑

by みー☆さん



【 2/17 】



pikadoさん♪
『Destiny』久しぶりに YouTubeを見て 懐かしい思い出に浸りました(^^)
おかげさまで 素敵なコーヒータイムを過ごしています
ありがと~♪

カプチーノさん
ダニエルのイメージ、私も常々思っていました
ディノスさんのパリジェンヌ像 間違ってるよね・・・
本当のパリジェンヌは、もっとオトナだし 頑固なまでに自立している。
韻を踏む日本人女性から見ると
その芯の強い可愛らしさが魅力なのよね・・・

キャリー・○ミュ○ミュの世界とは ちょっと違うと思うんだけどな・・・
同じことを感じていた方がいらして嬉しかったです

アバンギャルドな政治家さんに 未来の日本を託したいよね♪♪

by 50代おしゃれ好き。さん



                 


なんてステキなコーディネート!チェックのスカート可愛いのに、どこが悪い!(笑)

なんて、ついついお気楽に考えてしまうのですが、
表に出られるお仕事なんですね。
松任谷由美の『Destiny』を思い出してしまいました。
ダニエルのラメニットのおまめさん、どこかで見つけられないかな~
こっそり楽しみにしています。

DNS48(笑)
大した活躍は期待できませんが(←私)本家の皆さんもチェックがトレードマークじゃないですか!?
妄想が膨らむ膨らむ(笑)

ダニエル春号まだですかねぇ・・・

by pikadoさん


どうせならダニエルエシュテルデザインのコスチュームを着て歌いたいですね^^
着丈97cmくらいのチェックのワンピなんかどうですか?
センター争い、激しそう(笑



               
  

写真入りのインタビューだったのね・・・
そんで?
そんで、そんで?
いつ発売の、どこに掲載されるのかな?
見たいぞ~~~ぃ  ♪(^0^)ノ”

いーえ、わたしは絶対見たくないです(汗)

ダニエルのニットワンピ、おまめさんもチェックしていたのね。
しっかりした生地でしたよ。
そうなのよ、インに着た白いブラウスやタートルが映えます。

みなさーん!ミラノリブニットワンピースの生情報ですよ~

私も黒もいけると思っていたけど、私には強すぎちゃったな。
白のボウタイ付きのブラウスかシンプルタートルセーターを着て、自己満足に浸っておりますわ。
着丈は160cmでヒザ小僧がちょうど見えるの。
170cmの方はかなりミニになるかも・・・
でも美しいおみ足、出し惜しみしなくてもいいんじゃない?

たくましいの間違いです^^;

春号、たしかにショボイね。
ダニエルは粘りに粘って、みんなの購入意欲を溜めておいて、一気に注文させる作戦なのかな・・・

だんだんあの会社、卑怯になってきました・・・

by おしゃれ好き。さん




カプチーノさんのお仕事推理partⅡ

撮影されちゃうお仕事なんですね!?カッコイイ!
掲載誌を見てみたいです。

でも、なんでダニエルじゃだめなの?
すてきじゃないですか。
チェックのスカートにポンポンのついた帽子じゃ、イメージに合わないんでしょうか?
コワモテな職業なのでしょうか。

あっ! わかりましたよ!
おまめさん、あなたはズバリ

政治家ですね!

長時間外に立ちっぱなしなのは、街頭演説してるからだわ!
「クライアントの犬」がおにぎり入りのバッグをかじる→演説してる間に、聴衆が散歩につれてきた犬が、バッグかじっちゃう、ということなんだわ。うんうん。
しかし有権者をクライアントと呼ぶアバンギャルドな政治家っているんだろうか。

それじゃ、今度ダニエル着てる日に予期せぬ撮影が入ったら、思い切ってダニエルに着られちゃうっていうのはどうでしょう。
あの変顔のモデルちゃんになったつもりで、
右手をアタマのてっぺんに。
寄り目気味に中空をみつめて、お口ぽっか~~ん。でハイ、キマリ!
シャッター パシャパシャパシャ!

ダニエルのカタログを見るたびに思うんだけど、ディノスは、あのヘン顔がパリジェンヌのコケットだと言いたいんでしょうか? 
パリのエスプリって、そういうもんですか。
あのポーズがダニエルの服を最高に美しく見せる、なんて思ってるんじゃあるまいな。

いや、何かが間違ってる。そしてモデルちゃんが気の毒。

春号が遅れてるのは、モデルがゴネたからなんじゃないかと・・・。

by カプチーノさん




さー またみなさん、PCの前で爆笑してますよ、カプチーノさん!



ちょっとみなさん!
お気に入りコメントに、
「メルマガで注文したお品のサイズ交換をお願いしたところ、
メルマガ期間が終了しているため定価でないと交換できないと言われた」
と書かれてあるものを発見しました。

どう思います? 
ひどいですねー
私はそんな経験ないので
オペレーターさんによって対応が違うってことなの??



★「メルマガ期間が終了しているため定価でないと交換できないと言われた」

私も1回経験アリです。
交換依頼のお電話をしたら、セールが終了した翌日だったので正規の値段に変わっていたんです。
やはり定価でないと交換できないと言われました。
「えっ、そうなんだ?」とビックリしましたよ~。で、返品しましたけど。。。

★「オペレーターさんによって対応が違う」

これはかなり感じますね。
返品商品の送料もオペレーターさんによって違いますね。
サイズ交換を依頼して在庫が無い場合、送料負担してくださる人もいるし・・・
たぶん、マニュアルでは本人負担となっていると思われますが。
きっと、無茶苦茶わがままなお客さんもいらっしゃると思うので
強い気持ちになってくるのも、わからなくもないけれど・・・ 
ただ、こちらとしても、情のあるオペレーターさんに当たると、とても気持ちが良いし、
また買いたいな・・・という購入意欲が湧くことだけは確かですよね。
オペレーターさん、楽しくお仕事ができるように応援していますよ~♪



へえ~~~!!

もう一回、へえ~~~~~!!!

いや~、拝読しながら何度も「へー」を連発してしまいましたよ。
(昔こんな番組ありましたね 笑)

う~む。。。まだ頭が整理できないでいる私です

・・・ってか、おしゃれ好き。さん!!

ずいぶん心配しましたよ~~!

最近、お気配がない上、お気に入りコメントの日付も更新されていなかったので、
もしやお風邪でもお召しになったのでは・・あのカシミヤポンチョ、今年の冬は寒くて着れないと
ボヤいていらしたし、決死の覚悟でお召しになってデパートにでも行かれたのでは・・
なんて思って、ほんと心配していましたよ~
あんまり気になるんでこちらからお呼び出しさせていただこうかと思っていたところだったんです。
お便りを見て、は~、どれだけ安心したことか
よかった よかった


パソコンの前で腕組みしながら考えていた一人です。

とっても可愛いカーデですよね。
女性なら心引かれる可愛らしさですよね。
私が着るとしたら、ノースリーブワンピの上に羽織るコーデしか考えられないんです。

着丈の短さゆえ難しい?
なら、
着丈の短さを活かせるコーデを・・・
ということで、
カーラで、Tシャツ素材のグレーのロングワンピがありましたよね・・・
この上に羽織るか、手持ちの黒のワンピの上に羽織ることしか私にはできませ~ん。
でも、きっと可愛らしく仕上がるはず。
のろまな亀さんレスでごめんなさい。

みぃー☆さん、楽しんでね~♪

(by 50代オシャレ好き。さん)



お役に立てたかどうかは怪しいですが・・・
勝手に楽しんじゃった感も否めませんが・・・

それらまるごと受け止めてくださるような暖かいお便りをいただきました



【 2/13 】

本当にありがとうございました♪

一人で頭をかかえ、良い妄想も浮かばずo(T^T)o

これは「お蔵入り」かしら・・・と思っていたら

色々楽しい着こなしを教えていただき、やっぱり絶対に

着なきゃーーーー!  と思い、タンスなんかをひっく

り返しました(*′艸`)

先日購入した明るめのバギーデニムと昔買ったロングデ

ニムのスカートを発見!

黒のタンクを着込み鏡を見てみました。

スタイルの問題点は変わりませんが(;^_^A アセアセ・・・

普通にデニムで合わすよりは、素敵な(これも妄

想?!)気がしてきましたぁ!




 急募ビーズモチーフカーディガン妄想コーデ 

みぃー☆さんのビーズモチーフカーディガン、可愛いですね
きっと、着丈の短さで躊躇してらっしゃる方は多いんじゃないかしら。

おまめさんが書いてらっしゃるように、私もバギーを合わせるかな。
インナーに長め丈のキャミソールやタンクトップをいれて裾を出してもいいし。
または、デニムややわらかい素材のタイトなシルエットのマキシスカートも素敵ですね。
素材感が軽いと黒っぽい色でも春先に素敵です。

私は今年の春は、白いスカートをはきたいと思っています(^-^)
例えば、RIKACOのレース使いティアードスカートやレースティアードロングスカートなど良い感じです。
でも、これらのスカートはこのカーディガンにはちょっと甘すぎますね。

みぃー☆さん、素敵に着こなしてくださいね



さっそくのコメント、ありがとうございます

マキシスカート、合いそうですよね!
私的には「奈良」が好みです(おまめ日記‘道案内'でのイメージ画より)

ティンクルママさん、白のロングスカートなんて素敵すぎる!
汚すことは目に見えているけど、私も着てみたい!!
昨年のダーマCASAに出ていた白のロングスカート、
あれ再値下げで出てくれないかしら



                 

オシャレ好き。さ~ん!

ピンタック使いロングシャツのコメント、ありがとうございます

ワンシーズン着たくせにロールアップできるなんて全然知りませんでした
「へ~!!」と思わず叫んでしまいましたよ(笑

春になったら七分袖感覚でスカートと合わせて着てみようと思います^^


それから「胸周りがタイト」とのこと。
自分の貧相さを痛感いたしました(笑





【 2/7 】

お誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとうございました(^-^)/

私も今月誕生日を迎えるので、妄想パーティーにぜひ参加したかった!
残念です。
でも今は体重オーバーなので、着こなせるお洋服が無かったかもしれません。

ラッティシルクワンピースの情報をありがとうございます
シルクジャカードに惹かれて、セールになった時からずっと見ていたんですが、色と襟ぐりに悩んでいました。
襟元は開いている方が好きなので。

それにしても、dinosさんの画像の情報は不親切ですよね!
判断しにくいのに返送料は負担しなければならないし、返品・交換の電話も恐怖だし…
ポチッとするのにも最近は躊躇してしまいます(ーー;)

…と文句を言いつつもこんなに盛り上げてもらっているのも確かですが(笑)

私の年代ではダニエルはちょっと無理があるのですが、デザインや雰囲気が好きなので、みなさんのお喋りを参考にしつつ『妄想ファッション』をとても楽しんでいます
春カタログのパーティー、楽しみですね


ありがとうございます*^^*
ティンクル・ママさんも今月お誕生日なのですね!
おめでとうございます
まったくこの歳になると誕生日なんて嬉しいのか哀しいのか--;

ラッティ、私なんかよりずっとお似合いになると思います!
「シックで華やか」がティンクル・ママさんのイメージなので、ピッタリかと

dinosさん、ほんと不親切です!(怒)
その上モデル着画と別物をトルソーに着せるとは。
ポチるのがほとんど博打になってきました。

ランキングでトップ3までは返品送料無料とかだったら
みなさんからリクエストがあったものを片っ端から取り寄せしまくり
デジカメ画像をブログに載せるところですよ。

買ってなくても常に上位ランクインしてる私なので(笑

スプリングパーティーの時はぜひいらしてくださいね!






【 2/5 】

お誕生日おめでとうございます!

私も1月28日に迎えました(・_・;)
とりあえず健康で楽しく迎えられて良かった~と思いましたw


さて、私も妄想パーティ参加させて下さいませ。

ノースリーブのセットアップが素敵です。
ディノスさんはデザインがめちゃ素敵で好きなんですが、
もう少し生地が良くなるとうれしいのですけど・・・。

皆さんのお気に入りコメントも楽しみですね。



お誕生日おめでとうございます

はい!勿論です♪ お見えになるのをお待ちしておりましたよ!
二の腕もバッチリ出せるスリムな方なので
ドットのセットアップは羽織モノ無しで若さを添えてください

確かにデパートより割安な分、生地感が良くないですね。
でもここにいらっしゃる皆さん方は
それをカバーしてあまりあるほどパワフルで魅力的!
モデルがいいからお品もよく見える。
ディノスさんには感謝してもらわなくては^^

またちょくちょくお便り下さいね!
待っています



【 2/4 】

お誕生日おめでとうございます(^^)/
ブログとても楽しく拝見させて頂いてます。
東京の人と大阪の人の道案内の差は、そうか!と目からうろこでございました。
かくいう私もとんでもない方向音痴、なのに道をよく聞かれる(ーー;)、
連れていってあげる事もサクサク道案内もできず、
「わからないんです」と言うケースがほとんど、情けない。

妄想パーティーぜひ入らせて下さい~
かくいう私もおまめさんのつい3日前に一つ大人の階段をあがったところです(笑)!
はやくダニエルの春号でスプリングパーティーしたいですね!


1月30日ですか!?お誕生日おめでとうございます
「大人の階段」・・!
なんていい表現!(笑
これから使わせて頂きます^^

はい
お気付きかと思いますが
パーティーのお洋服、ちゃんとご用意いたしてお越し下さるのを
今か今かとお待ちしておりました*^^*
パープルのアームウォーマーもぜひ着けて来てくださいね!

それから、
いつも迅速なコメント返信、ありがとうございます。
頼りにしていますのでこれからもよろしくお願いしますね



バタバタ・・・(パーティー間に合ったかしら?)

おまめさんお誕生日おめでとうございます。
美しく強く健やかに年を重ねられたおまめさんにカンパーイ!

で。はいはーい(挙手)
カシミアの青カーデステキでしたよ。
この際お揃いでどうですか?いいですよね(笑)>カプチーノさま

ところで、例のイタリア生地裏地付きのパンツ
生地ステキでしたよ。チェックも落ち着いています。また下76なので、ほとんどヒールを履かない身としては、ほんのちょっとだけ長いのですが、それはいつもの事。お直しします。
セミワイド穿き慣れている形なので、とてもしっくりきました。
そうそう、お尻に左右2箇所ふたなしのポケットがついています。多分ぱっくり開かないように内側にボタンがついていて、ちょっと感心しました。

ネットでお仲間と知り合えたのって実は初めてなんです。
妄想でもお話できて楽しいわ~。

by pikadoさん


ありがとうございます!
それからパーティーにもいらしてくださって嬉しいです*^^*
ブルーの爽やかさとニットの柔らかさが、よりいっそう可愛らしく素敵に見えまする
ご提案にあったように、
今度はダニエル春号でスプリングパーティーを開きましょうね

チェックのパンツの詳細、ありがとうございます。
こんな情報が有り難いんですよね!
チェックの色合いはどうでした?
やっぱり画像よりも暗いめでした?

ところでチェック、ついに手を出しちゃいましたね(笑



【 2/3 】

おまめさぁ~~~~ん
お誕生日 おめでとうございます♪♪

妄想バースデーパーティー 私ものっかりましたよん (^^)
ダークチェリーのケーキで かんぱーーーーーい♪

( ^_^)/□☆□\(^_^ )


ブルーのニットに赤いスカートプラスグレーのケーブル編タイツ・・・
ん~っ! ナイスコーデですね!

レース&ベルベットに透かし模様のカーデ・・・
こちらも優しくて可愛らしい大人の女性がイメージできますね

おまめさんは 赤の使い方が素晴らしいですよね

私の頭の中だけではありえないコーデを魅せてくれるので
目から鱗で ホント楽しいです


個人的には 最近ネイビーのバッグが気になっています
今日も帰りにデパートのバッグ売り場をウロチョロしてきましたよん


では あと数時間ですが 素敵なバーイデーをお過ごしくださいね♪

ピンクのおまめさんにとって
笑顔がたくさんの 幸せな一年になりますようにお祈りしております (^^)


ありがとうございます!

やっぱバレバレでした!?笑
こんなの寒い!と叱られるのではないかと思いつつ
ぜひ着ていただきたくって

ネイビーのバッグ、私も昨年の夏頃からずっと探しています。
でもなかなかコレといったものに出会わないんですよねー
マリンテイストが増える夏号に期待!


お誕生日おめでとうございます!
パーティ楽しい~!
妄想ケーキ美味し~い!

私は一番上の青カーデに、買ったばかりのギンガムチェックのスカートのコーデがいいな!
黒いタイツにネイビーの靴で。

あの赤いスカートにブルーカーデを合わせるってすごいわ。目を見張るようなコーディネート。
すごくダニエルっぽいです。

ブレス&リングと一緒に写ってるロングパールネックレス、ただいま迷ってます。
ちょっと小粒だけど、気軽に使えていいかな、なんて。
アクセってセールにならないのが残念。

いつか本当に皆さんで女子会しましょ。
会場は「北浜レトロ」かな!?



パーティー、来て下さってありがとうございます!

私 ブルーと赤の組み合わせ、好きなんですよね。
ブルーのシャツを着る時、必ずリップは赤。
パンツとバッグは黒にして、パンプスを赤にしてます。
もしやこれって大阪ならでは!?(汗)

あのロングパールネックレス、
私も周期的に欲しくなるので困っています(悩)
いったんやめてもまた欲しくなる。ガーリーテイストってやっぱり魅力的!

ほんと、いつかみんなで女子会開きたいですね!
顔の見えない長い付き合い。
きっと盛り上がりますよ!




東京情報 その2

【 2/1 】

東京を歩いている人は、実は 元々は東京以外の出身が多いのです。
東京を知り尽くしてスマートに歩いているような顔をしていても
数年前までは自分も困った経験ありの人がたくさん歩いているんですよ

たぶん、東京の道案内は いろんな地方の人の集まりの「標準」なんでしょうね
暗黙のマニュアル化?



なるほど~

【 1/31 】

オシャレ好き。さ~ん!!
ラッティ社 シルクジャカード プリントチュニック、いいお品だったようで私まで嬉しいです
形がすごく可愛い!
それに着丈が95もある。
これならワンピとしてもOKですね。
インにタートルも入れられそうだし使い勝手も良さそう
ところで私のPC画像ではブラウンベースに見えていますが、
商品説明ではブラックベースとあります。
ほんとにブラック??

by ピンクのおまめ


【 ご回答 】

ラッティ社のチュニックね、かわゆいですよ♪地色はブラウンとも見えるしブラックとも見えるかな・・・Webの写真で見るよりも着たほうが可愛いと思います。袖口が大きいので、手を上げると わきの下の下まで見えちゃうの。キャミは必須ですけど・・・大人の女性向けですね。

ご回答ありがとうございます
生地がいいので色柄が洗練されて見えますよね。
赤のバッグと黒エナメルのサンダルを合わせたいな。
質のいいかごバッグでもいいですね 
妄想広がって止まらず、ただいま注文中です

ブログ拍手の方から頂いたコメント、全てちゃんと届いていますよ^^
ありがとうございます!
ただ、ロックがかかっていると返信はできないようです。
最初の一つだけオープンになっていたので
それには返信を付けられました。

今年こそネット嫌いを克服しようと
こうしてみなさんのお力をお借りして一応頑張っているのですが
使えば使うほど分からないことって増えますね~(泣)




【 1/31 】

次の情報は都心以外にお住まいの方、必見です!


>カラー

「都内のOLさんは、黒、グレー、少しベージュ・・ のようなシックなお色が
もう何十年も定着していますね」

>異様なくらい薄着

「こちらも、もう30年前から変わらない光景ですね

都内に通勤する女性の通勤時間は、1時間が当たり前なので
朝晩の通勤時は ダウンにブーツに皮の手袋・・・という完全防寒着の方が多いのですが
内勤のオフイスではまるで別人のような軽装に衣替えするんです
セーターやポンチョやパンプスはロッカーや机の下に置いてあります
(でも、足元が冷えるのでひざ掛けも常備)
なので、必然的にランチ時にも軽装のまま出かけるんですよね

都内オフィス街のランチ時ならではの光景だと思います」


―すごい。個々の快適な環境をそこまで追求するなんて・・
しかも個性を重んじている。



「東京は暑かったとのこと、大変でしたねv-237
ちょうどOLさんたちのお昼の外出刻だったんでしょう。
土曜日は私も有楽町や日本橋にいたのですが、皆さんダウンやコートを着込んでいらっしゃいましたよ。」



やっぱり。
オフィスに行かない土日は寒さ対策をしなくちゃならないんだわ。



「私はよく新宿で汗だくになります。特にタカシマヤタイムズスクエア&東急ハンズ。エスカレータに乗ってる人、ほんと薄着ですもん。」


おー  貴重な情報、ありがとうございます!


「あ、そうそう、お仕事ですが・・・
フリーのライターさんですね? (ミステリアスおまめさんのままで かまいませんから・・)

フリーというのは、そこまで時間を有効活用するのは・・・組織の一員ではないと見た!
ライターさんというのは、こんな面白い文章を書ける職業はただ一つ!

応援していますよ~」 (^^)



はい、お仕事当てゲームその3でした 笑



【 1/26 】

 ピンクのおまめさん、ブログ開設おめでとうございます
お気に入りリストではなかなか言えない辛口コメントもここではオープンに話題に出せそうですね(笑)
おまめさんやみなさんのコーディネートも楽しみです
ひっそり楽しもうと思っていたんですが、カプチーノさんやpikadoさんの愉快な掛け合いに
思わずメールしてしまいました。

東京はとっても寒いですよ。
お気をつけて(^-^)/
…名前出しOKです

by ティンクル・ママさん



「なかなか言えない辛口コメント」だなんて 笑
「なかなか止まらない辛口コメント」です^^;
いつもスミマセン


ほらほらお二人さん、
みなさん巻き込んじゃいましたよ 笑
昨日今日でどれだけの方がPCの前で爆笑されたことか。


はい。ありがとうございます*^^*
ギンガムチェックスカートの下に毛糸のパンツを仕込んでいきます!


【 1/25 】

(爆笑コメント その1)


週末は東京にみえるのね、おまめさん!
どんなオシゴトなのかしら。
・・・以前は何となく、おまめさんてスポーツ選手なのかと思ってました。(なぜだろ)
その後、お気に入りリストを見ながら、なぜかぼんやりと同時通訳者を想像していました。(なぜだろ)

今あらためて勝手に妄想。
寒い中立ちつづけたり激しく動いたり、走る走る、の生活?
はは~ん、わかりましたよ。
おまめさん、あなたはズバリ

刑事(デカ)ですね!

急いでおトイレに行くのは、尾行してるからなのよ!
ずいぶん目立つ刑事だこと~

byカプチーノさん




(爆笑コメント その2)

おまめさんの発想豊かなコーディネート、ステキです!
以前から、お気に入りコメントでも相当dinosさんに貢献しているのではと思っていましたが、確信しました。

そうそう、こちらのスカート、まさに今日ちょっとした大きなお仕事があり、勝負服(?)として着用しました。
白ブラウスにダニエルのシルクリブVネックカーディガン、その上に去年のdamaからウールカシミアのニットジャケットを羽織りました。ダニエルのカーディのおかげでJKの腕が通しやすくなるのです。(するするしているので)

ところでカプチーノさま、おシゴト妄想爆笑してしまいました。刑事(デカ)って・・・(笑)
あまりに楽しそうで、つられて出てきてしまいました。

私もなんとなく妄想していたりして。
同時通訳者、それともカメラマン・・・?果ては教職者などなど(なぜだろ)

いやいや、お答えいただかなくて結構なんですが、妄想って楽しいですね~。

私も名前出しOKです。出張お気をつけていってらっしゃいませ!

by pikadoさん




二つ並べたら更に面白いので並べてみました。

いや~、参りましたよ。
夜ふけに爆笑してしまいました。

このお二人のコメントは普段からセンス抜群で
いつも笑いのツボにハマっていましたが
今回も然り、やられてしまいました 笑

スポーツ選手  同時通訳  教職者  カメラマン  刑事

「どれもあてはまっている」 とは、一緒に笑い転げながらの息子の弁。 

お二人の洞察力と抜群のセンスに脱帽です



仕事内容は公表していた気がしますが、ここじゃなかったのかな。
mixiだっけ? face bookだっけ?

でもまぁ、みなさんの推理を伺っているのが楽しいので
しばらくは謎めいたままでいよう 笑

ディノスの【お気に入り:セール】にアップした鞄のコメントご覧になったら
みなさんまたムクムクと妄想が広がることでしょう^^



【 1/25 】

さすが、ピンクのおまめさん。好みが別れたお品の分析も的確ですねぇ・・・おまめさんブログを毎日拝読、、、日課になりつつあります(笑)お忙しいと思うので、気楽に楽しませていただきますので、どうぞプレッシャーになりませぬように  (^^)

50代オシャレ好き。さん


優しい心遣い、ありがとうございます!
はい^^ 私も気楽に楽しませていただきます。
でないとダニエルの春カタログが上がって来たら不眠不休になってしまいそうです 笑

毎日覗きに来て下さって嬉しいです!
私をはじめ、みなさんオシャレ好きさんに質問したいことが山ほどあると思います。
それがここで叶うのです!
みなさんのおかげで日に日にいい形の参加型ブログになってきているので
ほんとに嬉しいです。
可能なら取り寄せられたお品のお写真も送ってくださいね!



【 1/24 】

デニム+デニムか・・・東京でも「ないない!」こちらのブラウスには、私ならフツーにホワイトデニムかロングスカートを合わるところ。でも、さすがおまめさん、ブラックカーゴを合わせると、引き締まるしオトナですよね。バッグ、サンダル、アクセのコーデも、なるほどなぁ・・・勉強になります。ディノスさんからプロデュース料金をいただきましょう♪!


あのコーデ、おかしいですよね!
カタログ見てるとたまに「なんじゃこりゃ??」ってのがありますよね。
特にリカコ 笑
リカコさんご本人のコーデはけっこういい感じなんだけど
他のモデルさんのがなぁ・・・
正直同情したくなるようなヒドイ恰好の時もあります


ハイ! お待ちしております(笑)今日も雪で寒いし、滑りやすいし・・・東京は大変なことになってます。週末も雪が降るかも?とのことなので、撥水シルクダウンコートは正解と思いますよ。滑りにくいシューズに防水スプレーを吹き付けてきてください☆

優しいお言葉ありがとうございます!
靴のことは全く頭になかったです
的確なアドバイスに感謝です
ニュースで見ましたが、今日東京は大変なことになっていますね
関東にお住まいのみなさん、どうかお風邪などお召しにならないよう気をつけてくださいね




【 1/24 】

私も「リブ使いニットジャカードコート」は大活躍していますよ♪今の真冬の時期でも、車で移動の時は全然おっけーです。ネイビーのハーツパンツ&ネイビータイツ&乗馬ブーツでコーデしていますよ。ミルクティー色の圧縮ニットは私も気になっていました。びっくりするほどスタイルよく見える・・・たぶんそれは痩せ型スタイルの人が着た場合だと思うな。。。少しぽっちゃりの私には危険な香り?がしてしまった(笑)匿名の気を遣っていただきありがとうございます。私も、名前を出していただいてもかまいませんよ~ (^^)

by 50代オシャレ好きさん

あのミルクティーニットですが、腰骨のあたりでキュッと止まるんですよ。
その止まる位置がいいのか、身頃のほんのりシェイプがいいのか、
すっごく若々しく引き締まって見えるんです
小さめのお作りだからかもしれませんね。
ダニエルで成功するコツはサイズ選びですよね
ダーマのように「ま、このくらいでいっか!」が通用しませんもの。
デザインが体型に合わない時はあっさり諦める、これもコツです




【 1/23 】

リアル店舗復活してほしい

おまめさんコーデ、すっごく楽しいです!
これはディノスからお金もらっていいレベル。
いちごみるくは甘口にもスパイシーにも合わせられそうですね!問題は・・・色味だな。ピンクは取り寄せると大抵くすんでますもん。

>>ディノスに電話で、モデルさんのだいたいの身長と、着ている服のサイズを教えて下さい、とオペレーターに尋ねたところ、モデルサイズに合わせて作っているものなので、サイズはモデルに合わせたものです、って言う答えが~!!

うっわ。なんっじゃそりゃ。お口あんぐりですわね。それで量販品を売って、返品送料こちら持ちなんてすごい。
数年前までお台場にリアル店舗があったのご存知ですか。あれ復活してほしいなあ。。。

by カプチーノさん


お台場のリアル店舗、存在だけは知っていましたが、なくなっちゃったんですね。
まぁ店舗構えず販売した方が儲けは大きいですからね。
40代以上の女性が満足できる通販サイトがもっとたくさんあればいいのになぁ・・

お名前OKとのこと、ありがとうございます 


わからないのでみなさん一様に匿名にさせていただいていますが
OKの方はご一報くださいね!
ここを私達みんなの情報交換の場にしましょう


【1/22】

ディノスでは、コメント多くてと~っても参考にさせて頂いてます♪ありがと~デス(*^_^*)

このカーデ、カタログと全然違いますね《汗》
これを返品するのも送料負担?ですか?
納得できませんよね!

ディノスに電話で、モデルさんのだいたいの身長と、着ている服のサイズを教えて下さい、とオペレーターに尋ねたところ、モデルサイズに合わせて作っているものなので、サイズはモデルに合わせたものです、って言う答えが~!!
それだと参考になりませんよね(;一_一)


今日、ブーツのサイズが合わずに返品しようと電話をしたら、送料負担だと知り、ビックリ!!!
ショックです~。これからはあまり気軽にお取り寄せできなくなりました。
これからも色々商品のコメントお願いします♪



お便りありがとうございます!

まったく理不尽ですよねーー; 
コメントしか参考にできない弱い立場の私達なのに
悪評は削除されてるんですもの、やってられないですよ(怒)

そうそう、そういえば先日口コミ評価にこんなことを書いてみたんです。

「口コミも上がっていないお品だったので迷ったのですが、
ディノス会員は返品送料無料という有り難い特典に背中を押され
安心して取り寄せることができました。ありがとうございます。
今後ともお客様主義の良心的なディノス様でいてくださいね!」 と。

するとその口コミコメント、べた褒めにもかかわらず採用されませんでした 笑



そうそう、それから(出るわ出るわ、止まりません! 笑)
もうカタログは処分してしまったので写真は載せられなくて残念ですが

ダーマ秋冬号の【フリルティアードチュニック 900-6657-02】

これをカタログが届いて早々に取り寄せたんです。
そして試着すると・・Aラインにならないんです。
このモデルさん、私より2cmほど身長が低いくらいなのでほぼ同じシルエットになるはずなのに
これはおかしい!と思って、バスト寸と裾幅の差を問い合わせてみたところ
はっきりとは覚えていないのですが、なんと20cm近くも違っていました。
そりゃモデル着画は綺麗なAラインになるはずだわ。

あちらの回答は、「モデル着画と同じラインになるお品はございません」ということでした。

モデルさんの体型に合わせ少々大きくしたサンプル品もどうかと思うけど、
これじゃ完全に別物ですよ。


【1/22】

こんな風にお話ができるのってとっても嬉しいです。 さすがおまめさんの行動力は素晴らしいです♪ そして、こんな感じで「おまめさんコーデ」をしてくださると、さらに楽しみです。 まだまだ寒風の中の生活なので、春物をイメージできないアタマの中・・・。 楽しい刺激をもらえて嬉しいです。 私もイチゴミルクには、カーゴパンツよりもホワイトデニムのほうが断然お洒落だと思いますよ~。  (^^)

ですよね!もしくはインディゴブルーのバギーパンツなんかも素敵だと^^
ディノスのコーディネート、とき~どき「え???」ってのがありますよね。
リカコは頻繁にあるけど 笑

本当に、ずっとこんな風に制限なしでお話ししてみたかったんです。
念願が叶って、しかもネット技能トレーニングにもなるんだから(こっちは渋々)
思い切ってやってみて良かったです*^^*
これからもどうかお付き合いくださいませね!
コーデのご提案なんかもいただけたら嬉しいです☆


【1/22】

こんにちは、ブログ開設おめでとうございます~。いつもコメント楽しみにしておりますv選んでらっしゃる服もとても参考になります!体型や生活ベースが違うので似合うかどうかは当然ひとによりけりなんですが、それを越えてすごく正直なコメンテーターとして便りにさせて頂いてます。これからもよろしくです(^^)

きっと来て下さると信じてお待ちしておりました!
お気に入りで質問するといつも迅速丁寧な回答をくださるので
とっても頼りにしています
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたししますね



返信機能が使えたり使えなかったりでやむなくこちらでのみお返事させて頂きました。
個人さまが特定できないよう私なりに配慮しているつもりでいますが
何か失礼があればすぐに教えてくださいね!



【 1/20 】

ブログ開設おめでとうございます♪  陰ながら応援しておりますので頑張ってくださいネ!

うわぁ!!めちゃめちゃ嬉しいです!(狂喜乱舞)  ありがとうございます  
こちらからは連絡する術が無い(と思う)ので、またちょくちょくお便り下されば嬉しいです 



【 1/20 】

モデルさんが着てる服って、ぜったい試作ダミー品ですよね。
「リブニットカーディガン」
モデルとふつうの女性で、着丈があまりにも違う


カーデの画像見ました^^

はい!別物です。(きっぱり 笑)
あのモデルさんは・・というかルール以外のモデルさんはほぼ私と同じくらいの体格なので
試着したら別物かどうかすぐに見破れます。
けど試着できない時はやっぱりあの「リアルマダム」の着用画像は参考になりますよね!
ダニエルは今まで大丈夫だったんですよ。
私が試着してみて袖丈が足りなかったお品はモデルさんも窮屈そうに着ていたし・・
でもあのプリーツカーデを着たモデルさん、
多分かなりの高身長だと思われるのに袖丈がちんちくりんじゃない!
身幅が余っていない!
彼女の着ているものは疑わしいです(またまたきっぱり 笑)
ちょいと話しは逸れますが
ブレンダさんは若く見えるけどもう41歳(だと思う)なので、バストや腰周りに緩みが見受けられます。
彼女の着画がぼってり見えるからと言って、二の足を踏む方がけっこういらっしゃいますが
だいじょーぶです!^^
私達の方がすっきり着れますよ






【 1/14 】

画像のアップありがとうございます。
びっくりです。これではカタログとはまるで別モノ!
色もシルエットも全然違う!

探し当てて下さってありがとうございます!

でしょ!?
色も質感もさることながらシルエットの違いにはびっくりしました。
縦長ぺらぺらの私が着ると、とってもおもしろいことになりましたよ~
袖はちんちくりん お腹も背中も空き空きでスースー 
あれは平均身長の方がサイズ1を着ると
それこそ清楚でいい感じになると思いますよ 


【 1/14 】

ブログを始められたとのこと、やっと見つけましたよ~。
「おまめさん節」いつも楽しみに拝見しています。


見付けて下さってありがとうございます!
もうそれだけでわたしよりずっとネットに長けた現代の方 笑
いやぁ、いつも辛口 ・ 主観的なコメントを暖かく受け入れてくださり感謝しています
ダニエル春号、楽しみですね


スイーツコーデ

すっかり「いじられキャラ」になってしまったいちごみるく
こちらを使ってスイーツコーデ  を考えてみました


           アップにしてみて初めてわかる。
           ルールはカタログの紙質も写真もチープですね~
           同じようにスキャンしてるのに

いちごみるく2






これが主役のいちごみるくプルオーバー(100-8342-16)

たぶん私達が着るには素材的にう~んなお品

モデル着画は間違いなくサンプル品  

でも販売品の方がネックの開き加減がいいです

カタログではカーキのカーゴパンツと合わせていたけど

もっと綺麗な色を合わせてあげないとせっかくのマーブルピンクが台無しだと思う


たとえば・・・


白パン3


これなんかどうでしょう

真っ白のデニム(100-8150-05)

裾を少々ロールアップして足首を見せると抜け感が出ていい感じ


そして足元は・・・

サンダル2





こちらのピンクが素敵 (100-8157-05)

質感がさくらのクレープみたいです



羽織ものは・・・

コート 2



マカロンのようなスプリングコートを (100-8153-01)

ただこちら、間にポリウレタンを挟んでボンドで生地を二枚くっつけているボンディング加工なんですよね

劣化し始めるとミミズ腫れ状の筋があちこちに出てきます

数年だけお色を楽しむ感覚ならもちろんOK 


そして

指輪2



 スミレ のゼリーをクラッシュして混ぜたような指輪をつけて (100-8123-04)



仕上げはふわっふわの生クリームのようなかごバッグできまり (100-8108-04)


かごバッグ2

・・・ただしこちらのお品、経験上かーなーり個体差があると思います。

花弁が潰れている ほつれが目立つ かご自体の形がいびつ 等々

たくさんトラブルが想定されるので

取り寄せるなら在庫がたっぷりあるうちに、気長に状態のいいものを待ってくださいね 


プリーツカーデ(dinos レビュー)

ディノス【お気に入り】のみなさん、ピンクのおまめです!

いつもみなさんにお会いできるのを楽しみにしています*^^*

字数制限のある【お気に入り】に書けなかったことをここで書いて行こうと思います。


                                   
          

さてさて、今回はディノスのプリーツテープ使いパフスリーブカーディガンです。

ずーっと気になっていたものの待てど暮らせど口コミが上がってこず・・・

年が明けてようやく一件上がったので意を決して取り寄せてみました!!


これです!



プリーツテープ使いカーディ


携帯から撮った写真なので写りはよくありませんが

お色目はリアルです。

カタログもPC画像ももっと明るいネイビーブルーだったのに・・・

実物は濃紺でほとんど黒

なのでせっかくのプリーツテープもベルベットのテープもあまり目立たず

どちらかといえば地味~な印象です。

形もご覧の通り横広がり気味・・

ちょっとがっかりでした。


またこのお品、お色と質感がスクールセーターに酷似しております

手触りごわごわ 肌触りちくちく

これで14900円はお高い!


確かに清楚な雰囲気は醸し出してくれますが

今着たいものは気分を高揚させてくれるもの。

ボトムスも案外合わせにくいし今回は返品させていただきます。


なおこのお品(も)表示サイズと実寸では差がありました。

バスト寸は2cm大きく、着丈は2cm短かったです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア