マカロンの神様

↓商品についてメールで質問したら、迅速丁寧な返答が来ました^^
ここ気に入ったv

PLST 公式通販サイト



「コーヒールンバ」からの続き


                       


さてさて
コーヒールンバで悲しみの舞いを舞ってた時、
思いがけず(忘れてただけw)やってきたのがこちら。



じゃーーーーーーん♪
【コットンカシミヤ クルーネックプルオーバー】でございます(*⌒∇⌒*)きゃ~~



そうだった!

ジャケットのインにしたり
ダニエル愛のおかげで増え続けるカーデのインにしたり
とりわけ先日購入したダニエルのスカート二点と合うかも♪
なんて思って
ひとまずブルーとコーラルをポチったんだった!


箱を開けてみると ウホ
マカロンみたいな綺麗な色!

着てみると きゃほ
柔らか~い!


これ、当たりだ♪
久々のカーラだけど、当たりだわv
マカロンカラーでテンションもアーーーップ!!!

ツマガリ マカロン
おまめさんの好きなツマガリのマカロン



よかった~ (*T▽T*)
コーヒールンバでお買い物の神様に見捨てられたかと思って
落ち込んでたんだけど、
捨てる神ありゃ拾う神ありってね、
マカロンの神様は微笑んでくれたんだわ~(ど・う・も・ありがとう♪)←ロマンスの神様で歌いませう


質感は軽くて軟らかくて、とにかく優しい肌触りです (*´∇`*)イヤサレル~
伸びもいいし、全くストレスを感じまシェーン!(かむばっく??)

画像ではネック周りが詰まり過ぎかもと心配していたんだけど
ちゃんと鎖骨もチラ見えする絶妙な開き具合。(ダニエルチック♪)
着丈も充分だし、なにより袖が長いのでキリン族には嬉しい (〃 ̄∇ ̄〃)キャ~
レギュラーサイズの方なら、手首でくしゅっとできるんじゃないかな。(い~な~)


あまりにも気に入ってしまい、
これこの通りのザマになっちゃいましたー!

カーラ4兄弟



なんと全色大人買い! ( ̄∇ ̄*)ゞデヘヘ

もし使った金額を繰り越せるんなら、
もうあと二年は楽勝でダイヤモンドだな、こりゃ ( ̄▽ ̄;)ゞハハハ



ではでは、お色の詳しい説明をば。

ブルーはクールな落ち着いた水色って感じかな。
ケータイ写真ではロイヤルブルーに近い感じに写ってしまいましたが、
もっと薄い、ノーブルな青です。
着ると冷静に判断ができそうな、そんな感じ。


そして冷静に考えたコーデがこちらですv

じゃじゃ~~~~~ん!!

コットンカシミヤ ブルー

キャ~~~~≧≦ かっわいい♪
やっぱダニエル、サイコー!!!(どこが冷静じゃw)



合わせたのはこちら
【クラレンソン社 グラデーション ツイードスカート】です♪


こちら人気が無いのかな?
販売期限は本日1月20日なのに、まだ在庫たーっぷりですね~

とっても可愛いんですよ。
生地だってやっぱりクラレンソン!って感じだし。
きっと着丈が原因なんだろうなぁ。
分厚いタイツとブーツでなんてことないんだけどなぁ。


今ノー便でセンター試験を受けに行ってる子豆に、(すももんJr.を見習え!)
「短いと思う?」と聞いてみたところ、
「その生地でそれ以上長かったら、逆にモッサリしますがな」という返事。

うん。この着丈でないと
この生地の可愛らしさは生きてこないと母も思うぞ。
おまえがセンターで高得点取ってきたら廃業しようとも母は思うぞw



それにこのあんず色のクラレンソンちゃん、
生地がいいんでジャケットと合わせてオフィス仕様にもできるし
使い勝手バツグンなんだけどな~
このまま見送るのはもったいないな~ ←おソロ勧誘中 オーイ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノオーイ♪




思い出小石
こちら大好きな「甲山想い出小石」
同じくツマガリ。


ところでみなさま、
コーデ写真におまめさんがいないことにお気付きでは? (気付かんわけないじゃろう)


はい 
みなさんの期待を裏切るおまめどんです (⌒∇⌒*)ゞエヘ (また開き直っとるな)


だってー
寒いんだもーん
服を着替える勇気が湧いてこないっすよ~
服をこたつに入れておく?(昔やったやった^^)

ってなわけで、今回はこれでお許しくだせぇ、皆の衆!
またあっしの勇気が出た時にゃあ、
そんときゃよろしくたのんまっさ。 ←何者?



ではお色の説明、続きいってみよー♪

コーラルは私の大好きなサーモン の色 (o^-^o) ←おまめ熊
いや~ 回転寿司に行ってもサーモンしか食べないのじゃよ、わらわは。←卑弥呼?
あの色を見ると春の目覚めを感じるのじゃ ←やっぱり熊


 おまめ熊のお気に入りおつまみ 
スライスしたサーモンに
氷水にさらしたスライスオニオンをドバッとかけて
マヨをドバッ ブロッコリの芽をドバッ
ちょびっとポン酢をポタッ

はい、美味しい合い言葉はドバドバポタッ!(意味不明)

すると、キャ~~~≧▽≦ おいし~♪シアワセ~♪ (こらこら


とまあ、
こちらは袖を通すと確実に腹がへること請け合いのお色です^^ (おのれだけじゃw)


これもダニエルのスカートと合わせてみました♪


じゃーーーーん!!!

コットンカシミヤ コーラル

なんて素敵 (= ̄▽ ̄=)♪

合わせたのはこちら、
【イタリア素材 シェットランド調 チェックスカート】でござる。


こちらも販売期限は本日までなのに、まだ在庫たっぷりこんですね~
冬仕様のあったか生地で、いいお品ですよ。
それからこのスカート、腰まで割と沿うんです。
なので裾まで来て初めてフレアが生きるんでしょうね。
裾がチューリップみたいにひらりと揺れて
とーっても可愛いんです。

色も多色遣いで合わせやすいですよ。
オレンジ色はきんかんみたいな色で、
赤よりも黄色寄りのオレンジかな。

ところがこの色、私は苦手系なんですよ。
肌が青ざめて・・というか緑がかって見えちゃう。

そこで思い付いたのが、
自分の得意なトーンのオレンジを顔のそばに持ってくる作戦です。
このコットンカシミヤのサーモンちゃんはその点バッチリのお色♪
これで目くらましができ、
スカートの苦手オレンジはなかったことになるという ъ( ゚ー^)イェーイ♪


この二つのコーデには
こちらダニエルのアイビーリーグガールを羽織っています。



これも使い勝手バツグンにヨロシ。
フロアマットスーツのインに入れたら裾がチラ見えしてハイセンス! (おのれはナンセンスじゃw)
ワンピに羽織っても雰囲気ががらりと変わるし、
ほんと買って良かった~ヽ(=´▽`=)ノ










そいじゃあ、他の取り寄せ品のコメントも載せておこうかのぅ (次はいつ更新するかわからんでのぅ)


【LORO PIANA(ロロ ピアーナ)×NIKI・T(ニキ・ティー)
 カシミヤ100% ホールガーメント オフタートルニット (イタリア製)】長っ!


こちらセールになってすぐポチっちゃいましたが、
うーーーん・・びみょー・・(ーー;

なんだか頼りないんだなー
これ着て外に行ったら凍死するかも・・ってほど頼りない。
ついでにオフタートル部分も頼りない。 ってかしょぼい。

全体的にぺらりんちょ。
あ わたしみたいかも。

定価はあり得ないな。
セール価格でもどうかな。

ちなみにお色はグレージュです。

袖が長くてとっても細い。
よってババシャツとの相性は×

うーん・・どうすべぇ。
あっても邪魔にはならんだろうけど、
その程度で一万六千円超はなぁ(ーーメ 




はい、お次。
【ハンドステッチ使い カシミヤプルオーバー】でしゅ


みなさんご存知、ダニエル昨年の恋人ちゃんです。
こちら返品不可なのに
売り切れ後に在庫がちらほら上がるんですよ。
「カートに入れる」の赤い文字が何度も点いちゃ消え、消えちゃ点きを繰り返している。


ってことは・・


サイズ表示ミス!?


だったら返品できるし、ちらっと見てみようっかな (*⌒。⌒*)♪ウフ



なーんて思って取り寄せてみたところ・・

パッと見は異常なし。
測ってみるも異常なし。


じゃあなんで??


うー さっぱりわからん ( ̄◇ ̄;)
けど上のロロちゃんよりずっと肉厚でしっかりしてるんです。
袖も細くないからババシャツの上をするする滑ってくれる。←ここ外せないv

ってなわけで、結果オーライ。
無事おまめクローゼットのラインナップに!



それからこちら。
【 カシミヤニットシリーズアンサンブル カーディガン+プルオーバー 】


これ、もしかすると再入荷の分は全く別物かもです。
コメント見てたら、「暗い赤」「大人が着れるダークな赤」
という表現があるんですよね。

でも私の所に来たものは、赤ではない。
ダークでもない。
よく言えばクランベリー、ストレートに言っちゃえば鳴門金時(爆)
間違っても赤系ではない。ピンク系なんです。


でもこの鳴門金時ちゃん、品質は悪かないんですよ。
カシミヤもディノスレベルでは合格点。

ただこの金時ちゃん、
表面がうっすら白く毛羽立っているせいで、
やぼったさが増している(汗)

しかも着丈が中途半端に長いんですよね。
で、ネックが詰まって身幅は広い。
したがって、着るとドボン!ズドン!サツマイモ!
まるで買い物籠持った昭和のおばちゃんですよ~ (けっこう似合ってたりして 笑)


サテンでくるんだ小さなボタンもなんだかなぁーー;
ワタシ的には前立て部分は編み方を変えて作り、
大きめのボタンを数少なめに付けてほしかった。

そうそう、同じダニエルのカシミヤショートカーデガン、
あんな形にして欲しかったな。
袖は10分丈で。

そうだ、グレーに交換しようかしら。
う~・・悩む~



ベルメゾンネット



お次はコチラ。
【 レッキスファー ロングスヌード 】


いったいどれだけ取り寄せりゃ気が済むの? 答え:際限なく(笑)

このレッキスちゃん、ふかふかモコモコで抱き心地がいい~
2重にしたらかなりのボリュームに私は感じます。

カラフルなコーデの時、小物は全部黒にしたくって黒をチョイス。
ほんっと、真っ黒です。
黒ウサギちゃんですね。
使用してるというより、デスク周りに置いといて
触りたおして癒しを得ているという
まことに誤った使い方をしています^^;



さー!これで最後だ。
みなさん、お疲れさんでした^^;

【 ウール混先染めチェックワイドパンツ 】でござい♪


こちら昨年バージョンもお取り寄せしたんですが、
なんとなく「着ないかも」と思って返品したお品なんです。

で、今年はそれに裏地がついたそうで 気にはなっていたんですが、
なにしろ茶系が苦手でして(汗)
茶色と黒のチェックだなんて、おっさんくさいかもなぁ なんて思っちゃって (-"-;A

でも先日、常連さんのご推薦により
23区のピンクベージュのカシミヤニットを購入したので、
それと合わせてみたくて取り寄せちゃいました。

まあまあ・・かな?

ストレッチは入ってないんですが、
渡りが広いので
しゃがむ時にストレスはそんなに感じません。
裏地がついたおかげでチクチクしないし、購入しとこうかな♪←ただいまランキング1位独走中 汗



はあ~~~  
こんなに取り寄せたんだ、私。

ヤバいっす^^;
ダニエルの春夏号が出たらもっとヤバいっす^^;

ディノスさん お願い。
お誕生日クーポン、送らないで。
いや、やっぱり送って(笑)




さー 次回はどんな神様が出てくることやら、
みなさん、乞うご期待! 


DoCLASSE(ドゥクラッセ)

コーヒールンバ

いや~ 寒いっすね~><
ささ、熱い珈琲とケーキであったまってくださいよ

丸福

こちら時々おじゃまする丸福珈琲さんです。
珈琲は半端なく苦く、ケーキは半端なく甘い。(おまめ基準にて)

私は甘いものが大好きなようで大の苦手でして、(?)
にんじんの甘さが限度、それを超えると
苦~いコーヒーがなければ咀嚼すらできないといふ (-"-;

けど苦いのも苦手なので、
スイーツが無けりゃコーヒーなんて飲めたもんじゃない。(無限ループ?)
ってことで、甘いものは必需品なのよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


え? 「どっちもやめたら?」って?

いへいへ、それはいけませぬ。
一度きりの人生、食せないものがあれば損。
苦手なものも組み合わせによって美味しくいただけるのであれば、
何をためらうことがありましょう。

生きることは食べること。
食べることは生きること。

どうにかしてでも食べてやるぞ!という姿勢こそ、
石にしがみついてでも生き抜いてやる!!という屈強な心を作るのです。



はい^^
こんなふうに言うともっともらしく聞こえますが、
単なる食いしん坊の言い訳です。あはは ( ̄▽ ̄;)


そうそう。
ちなみにワタクシ、塩辛い味も苦手でして、
ワインやビールをがぶ飲みしなけりゃ
食事が喉を通らないのでござる ( ̄^ ̄)>エッヘン ←これは酒飲みの言い訳



丸福ホットケーキ
丸福はとっても昭和レトロな喫茶店です。
寒い日にはこんなメニューでノスタルジーを味わいたいですね。



さてさて
われらがディノスでは、ついにメルマガセール完結。

あとは本セールでの50%オフを待つのみとなったわけでありますが、
わたくしおまめ、待てずにいろいろとポチしては
怒り狂ったり喜びの舞いを舞ったりと
大忙しの毎日でございます。 (これを阿呆といふ)

そして勢い余ってついにあのお品をポチ!
とうとうパンドラの箱を開けてしまったというわけでございます。




はい
そのお品とは・・




じゃーん!


【コード刺繍ウールガーゼブラウス】でござるぞよ!!
パチパチパチパチ~♪





ところでみなさん、
コーヒールンバという歌をご存知ですか?

わたくし、このエキゾチックで不思議な歌が大好きなんですが、
このコード刺繍ブラウスと対面した瞬間、
カキーンと固まったのち、
この曲が頭の中で鳴り出したのでございます。



さあ、ご存知の方!
一緒にお歌い下さい


♪ 昔アラブの偉いお坊さんが
♪ 恋を忘れた哀れな男に
♪ しびれるような香りいっぱいの
♪ 琥珀色した飲み物を教えてあげました



コーヒー豆



素敵な歌詞ですね~
ロマンチックですね~ (私が言うとプラスチックみたい)



しかーし!


私の頭の中では、次のフレーズの途中でピターっと歌が止まってしまいました。



♪ やがて心~・・・

・・・・・・・ 



ううっ・・出てこん




続く「うきうき」が出てこんのじゃ ( ̄Д ̄;;
どう頑張っても、出てこんのじゃよ(TmT。。ううぅ


本来ならサビの「やがて心~ うきうき♪」 がくるはずなのに、
どーしても出てこんのじゃ。
そこで止まって、最初からまた始まるのじゃ。(昔アラブの~♪)


なんで?って?



それは・・それは・・




ウキウキしないからよ~~~~~~~~~~~~!!!!。。>◇<。。


いでよ!秘蔵写真!!




ででーーーーーーん・・
コーヒールンバ


  [ おまめの珈琲染め教室 ] 

さーさーみなさん、準備はいいですか~

まずは大きめの洗面器かバケツにぬるま湯を張り、
そこへインスタントコーヒーを適量ババっと入れて混ぜます。
なんでも目分量。これ大切。
人生と同じで行き当たりばったり、その都度修正。これでOK^^
そして染めたい衣服をバケツにドボン。
手でぴちゃぴちゃ水遊びの要領で沈めちゃって下さい。
これも人生と同じ。遊び心が何より大切。
後は好きなことしてお過ごしください。
忘れたころにはと~っても自然な琥珀色に・・


違うって!!! ><。


もう どないよ、これ。
画像と全く別物でんがな(泣)

画像はベージュ。
実物は茶色。
これでもまだ薄く写ってる方なんですよ。
実物はもっともっと濃い。
あせたような茶色。
まるっきりコーヒールンバですよ。 トホホ・・


で、この渋ーいエスニックな色で
素材がガーゼときたもんだから、
まるでよくあるエスニック雑貨店のストールみたい。

麻かシルクが入っているならまだしも、
ウールガーゼだから
艶も張りもない、くた~っとした生地。(わらわとおんなじじゃ)


お肌ピチピチツヤツヤの若いコが着るんならいいけど、
何が哀しゅうてわらわのようなアラフィフが
こんなくすみカラーを
顔のそばに持ってこんといかんのじゃ。(いつから卑弥呼になったのじゃw)



でもこのブラウス、似合う人には似合うと思う。

カーキ系が得意で、エスニックテイストが似合う人。(ようするに彫が深いってことね)
真っ赤な口紅を付けても浮かない顔立ちの人。(ようするに華やかなお顔ってことね)

なるほど
つまり美人だったら
アラフィフだろうがアラカンだろうが着こなせるってことか。


そーいえば学生時代、
私が朝、クルクルカーラーで髪の毛を巻いているのを
そばでみていた父親のヨーゼフちゃんがよく言ってたな。

「頭ハイカラ 顔オカラ」 って。 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!うまいことゆーわ!


・・・・


自滅





ということでわらわには無理!
頭からコーヒーかぶったんか!?って言われるのがオチじゃ(哀)
場合によっては水たまりで転んだんかと言われそうじゃ(泣)


ああ・・容姿って遺伝なんかじゃない。
呪いじゃ




こんな身も心も寒い時は、やっぱり熱いコーヒーに限りますね。
もちろんケーキも♪

丸福ケーキ

「マカロンの神様」につづく



fitfitとバブルのミューズたち



↓↓最終セールやってます




                       




愛するみなさまーーー!
お元気ですかーーー!


人様んちにはフラフラ遊びに行くくせに
自分のところはほったらかしのおまめどんですよ~♪ (反省しとらんなw)




いや~、明けちゃいましたね~ (* ̄∇ ̄*)
今更ですが、おめでとうござりまする。

ほんと正月って、クリスマス過ぎたらあっちゅーまでんなぁ。
還暦がしじゅう過ぎたらあっちゅーまといっしょでんなぁ。はは ̄▽ ̄・・は








さて、みなさま♪ (立ち直りは早いv)
どんなお正月をお過ごしになられましたでしょうか (*⌒―⌒*)


わたくしおまめ、
今年はひっさしぶりに正月休みなるものを取りまして、
なんと31日から3日まで、計4日もフリーになったのでござる 


さー♪
今年は食べまくりの飲みまくり、
加えてバーゲン行きまくりで一年をスタートするぞー♪♪♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


・・なんて思っていたのに・・


楽しかったのは元日のお昼まで。
午後には「もう飽きた」状態に( ̄◇ ̄)=3


そして二日になると、
みょ~~~に恐ろしい感覚に襲われ始めたのです。



     時間が経つのって、こんなに早かったっけ・・?
     朝起きたと思ったら、もうお昼
     そしてあっとゆーまに夜が来る・・ (あっちゅーまに還暦や・・)



きゃ~~~~~~!! 。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚



     この調子で月日って飛ぶように過ぎて行くんだ
     そしてあっとゆーまに年老いて臨終を迎える  (還暦超えたがな)



ひえぇぇぇ~~~~!!! 。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚



私は背筋が凍る思いをしました。


メリハリのない1日が・・
緊張感のない1日が・・

こんなに恐ろしいものだなんて~~~~~~~~~~!!!。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚



そういえば体がダルい ┌┤´д`├┐
消化器系が滞ってる気がする o(´д` )o
股関節が硬くなってる ε~( ̄、 ̄;)ゞ



いつものように走ってないから?
大声出してないから?



ああ・・私って!><




こういうのをワーカホリックというのだろうか(怖)
それともただの貧乏性?(汗)
寛平じいさんのように止まったら死ぬ!?(笑)



ってなわけでー

たった4日の正月休みを
たった2日でギブアップしたおまめどんでござった ┐( -"-)┌ヤレヤレ...



とまぁ
こんなおまめでござりまするが
本年も何卒よろしくお願い申し・・ ス~ ( ̄‥ ̄) ←息吸ってる
奉り候でござりまする~~♪♪♪ ハ~ ( ̄0 ̄) ←息吐いた (名付けて深呼吸・de・挨拶)



                       



(最近ポチったもの その1)

これは素敵!こんな珍しいスーツ、初めて
パンツ丈は、私でふくらはぎが3分の1隠れます。(膝下15cmくらい)
なのでレギュラーサイズの方なら、ふくらはぎが半分くらい隠れるんじゃないかしら。
生地もいいし、とっても気に入りました♪ 色はどう見てもオフ白にしか見えないけど




                       



あれは昨年11月15日のことでした。

ふとブログ右側に目をやると、
可愛い羊ちゃんと共に視界に入ってくるアクセスカウンターが
異様な数値を示していたのです。


棒グラフの形もおかしい。
煙突のように天高くそびえ立っている。



・・狂ったか? ←それはおまえじゃ=3


確かめようと思いアクセス解析を見てみると・・



ぅわお!

棒グラフと同じ数字を示しているではあ~りませんか!


しかもその数字は目に見えてぐんぐん伸びている。
そしてアラアラいってるうちに
数字はついに400を超えてしまいました。




ひえぇぇぇーーーーーっ! ノ( >O<;)\オー!!ノー!!!!



このまま500に届いちゃうと
PCが爆発する仕掛けになってるのかも!! ←恐怖の機械音痴



ぎょへ~~~~~~~っ! (((。O゜)))ムンクの叫び!!!!



取り敢えず同じ恐怖を味わってもらおうと・・いや 分かち合いたいと思って
何人かの常連さんに連絡して、
私は寝ました。(寝たんかいw)



                       



(最近ポチったもの その2)

はい^^ みなさんの予想を裏切るおまめですv
裾だけメリーゴーランドみたいに広がるシルエットが気に入りました♪




                       




翌日。

数字は半分に減りました。

しかしまだ普通じゃない。
いつもの倍はある。



しかしあれこれデータを探って見るものの、
ああ、機械音痴の哀しさよ
さっぱり分からないのよ(哀)

それどころか、みょーな妄想ばかり湧いてくる。



     15日限定でやってきた方たち
     なぜかマッキントッシュユーザーが多い

     マッキントッシュは扱いが難しいらしい
     ってことは・・ 

     男!?
     しかも機械好き!? 

     ハッ!
     もしや、秋葉系のおばちゃんマニア!? (そんなのいる? 汗)


     だっていろんなマニアがいるもの。
     重力に逆らえずお肉緩ませてる半面、
     年齢にはおもいっきり逆らって過激コスプレやってる健気なおばちゃんを
     指示するマニアがきっといる!! (いないって^^;)


     そーいえば私たち、(たち?)
     けっこうブログ内でコスプレやってる。(あんただけだって^^;) 
     あれ見て喜ぶマニアがいるんだわ。 (いないって><)



                       



(最近ポチったもの その3)

これはめちゃめちゃ気に入りました!
ブルーの部分が圧縮ニットになってて、そのため前立てがしっかりしてる。
しかも発色がとってもキレイ!ロイヤルブルーです。
着丈もゆき丈もたっぷり。大きめの作り?




                       



「ぎゃははは それ面白過ぎ!!」


わたくしの独断と偏見で、
一番マニア受けしそうに思われる某すももんちゃまに
真っ先に注意報を出したところ、
上記のように爆笑を取りました。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


爆笑の後、
「そんな妄想するなんてさすがおまめちゃま!」
と褒めて?貰ったのだけど、
「さすが」の後には一体どんな言葉が続くのだろう。
省略された言葉を30文字以内で答えよ。(部分点あり)


で、もう少し落ち着いて調べ(てもらっ)たところ、←結局人任せ
新事実が発覚したのであります!



そうです。
先日もチラっと言いましたが、
fitfit のせいだったのです!(せい?)



あの日、ヤフーニュースでfitfitの話題が出たのです。
それに伴って、ネット何ちゃらランキングで
fitfitの順位が
時間と共にぐ~んぐん上がっていったのでございます。


それになんでおまめブログが絡んじゃったかといいますと、
どこぞの大会社へのあてこすりで
よくDoさんを過剰に褒めるコメントを載せていたことが
原因だったようです( ̄▽ ̄;) あはは ←結局自分のせい


そしていつの間にか「fitfit口コミ」で検索をかけると
おまめブログが上位に来るようになっていたんですよね~
参りましたね~


これが身の毛もよだつPC爆破予告事件の全貌です。 (予告したのは自分やがなw)



よかった。

おばちゃんマニアじゃなくって。(あたりまえでんがな)



                       



(買い損ねたもの)

メルマガ届くの早過ぎ!
仕事中に来るか!?(怒)案の定サイズ3売り切れ(ショック!)




                       



さてさて、そのお騒がせfitfit、(一番のお騒がせは誰じゃw)
その成長ぶりは、目を見張るほどらしいです。

ほとんどの商品が予約販売となっている理由も、
「販売と同時にほぼ売り切れるので
予約販売にするしかない」との理由だそうです。


すごい!


でも一番すごいのは、
実はこの私たち世代だったのでございます。



fitfitの靴は、ターゲット年齢層が40代以上。
ってことは、私たち世代がfitfit急成長の立役者となっているのです!



そうそう、ヤフーに配信された日経トレンディネットの記事で、
面白いものを見付けました。


「今の40代は、バブル時代に履き心地よりも見た目優先のピンヒールで闊歩していた世代。
 外反母趾になったからといって、一度知ったデザインの良さは諦められないという人が多い。」



ですってよ、みなさん(笑)
私たち若い時、「履き心地云々よりも見た目良ければ全てよし!」だったんですと!
まぁ当たってますけど(爆)


確かにそう、闊歩してましたねー
ぴちぴちのボディコンワンピ着て、ワンレンの髪をかき上げながら
肩には肩パット、ウエストには太ベルトをして

目指すは、そう

浅野温子か手塚里美!



キャ~~~~~~!!!!≧≦
今思い出すと、恥ずかしいったらありゃしない~~~~
(今のコスプレも後々恥ずかしくなるのだろうか ̄▽ ̄;)



                       



(迷ってるもの その1)

昨年モノよりもこっちの方が断然いい! でも素材以外は全く同じ~ ̄▽ ̄;



                       



よくバブル時代を知らない20代の若い子達から、
バブル時代の生活がどんなだったか話してくれとせがまれます。
なんでだろ。
もう何十回、何百回話したかわからないくらい、若い子たちは聞きたがる。


自分達の現状とはかけ離れているから、興味があるのでしょうか。

みんな、「なぜそこを笑う?」ってとこに爆笑しながら、
そいでもってキラキラと目を輝かせながら、
まるで竜宮城から帰って来た浦島太郎の思い出話を聞くかのように。


DCブランド全盛期
ハーゲンダッツ上陸
若者たちのクリスマス事情


どの話をしてもウケるけど、
一番食いついてくるのが、仕事の話です。
これぞバブルの象徴なのでしょうか。



                       



(迷ってるもの その2)

質の良さが画像からも伺える。 けど高過ぎ! 早く半額にならないかな~



                       



確かに不思議な時代でしたね。
当時大学生だった私は、いろんなアルバイトをしましたが、
時給に直せば一体いくらなんだ?と思うような
高待遇のバイトばかりやってた気がします。


例えば、某有名酒メーカーのバイト。

昼前に会社へGO
あっという間の昼休憩には、2千円貰ってレストランへGO
3時の休憩にも二千円貰ってカフェへGO
で、5時が来たら日給の1万5千円を貰ってとっとと家へGO。

毎日のように「このままうちに就職して!」と懇願されるのを上から目線でお断りし(笑)
おみやげの高級ワインやブランデーを両手に抱えて
すたこら帰るのだった。



                       



(迷ってるもの その3)

ショートパンツに合わせてみたいなー



                       



そして学生といえば家庭教師。
これも破格でした。

当時、週一回月4万円というのが(大阪の)常識だったのですが、
とあるデンタルクリニックの息子さんの家庭教師を引き受けた時のこと、
月謝を決める段で、つい間違えて
「週一回4万円で」と言っちゃったところ・・(わざとじゃないんです~~)

月末、
上品ないいにおいのする月謝袋には
1万円札が16枚入っていました・・ 



オーマイ/( ̄ロ ̄;)\ガーッ!!!



いくらなんでも貰い過ぎ!!><;


慌てて訂正すると、
「戻ることはよくないので、このままいきましょう」と笑顔で言われ、
私はほぼそのご家庭から
大学の授業料プラス生活費を出してもらっていたといふ・・(汗)



                       



(迷ってるもの その4)

「バストの大きな方は要注意」のコメント見て食指が動きました。
私のためにあるのね(笑)




                       



そうえいば、就職活動もした覚えがないんですよね。
当時スッチー志望だった私は、(昔からコスプレ大好き♪)
視力という弱点であえなく断念。

さ~ どうすべぇ 
歯医者さんのコネでどっか行くべぇか
それとも酒会社で高級酒に溺れるべぇか・・



な~んて思いながら
お気楽に最後の学生生活を楽しんでいたところ、
突然、就職課の仲良しだった事務員さんから電話がかかってきたんです。


「まめちゃん、教師になる気はない?」
「え?」
「1学年15クラスのマンモス校があるんだけど、
 抑えの利きそうな女の先生を探してるのよ。
 で、まめちゃんの体格を言うと、あちらさん大変気に入られて」

「はあ!?」


なんと、私は身長で就職したのだ(笑)



                       



(迷ってるもの その5)

すももんちゃーん 下に何着ればいいのー(悩)




                       



「本当にこれでいいんかい? 汗」

これが当時の私の心境を最もよくあらわしている言葉です。


深く考えたら怖くなる。
だから考えず、さっさと次に行っちゃおう。
GO!GO!GO!



とにかくなんでもイケイケだったあの時代。

身長で就職したおまめさんの勢いは
留まるところを知らず、
予備校からのオファーなんかも二つ返事で受けて立ち、
ボディコンスーツに身を包み
他教科へも果敢に挑戦。

なんと図に乗って
学習塾の経営にまで乗り出したそうな。




     何もかもうまくいく!
     ああ この世は私のためにある!!






・・と思ったのもつかの間。


おまめどんは過労で十二指腸潰瘍になったのじゃ (おまめのバブル崩壊 その1)


おまめどんは志し半ばのまま
学習塾だけを残し、後の野望は全て断念。



「しゃーない、子供でも産んでゆっくりするべぇかのぅ・・」



と思ったのじゃが、あえなく死産 (おまめのバブル崩壊 その2)


世の中とシンクロして、
おまめどんはボロボロになっていったそうな。(それを自業自得といふ)



                       



(迷ってるもの その6)

みぃ☆ちゃんの着画が可愛くて可愛くて・・



                       



さて
時は流れ、現代。

バブルはあっという間にはじけたものの、
男性とは違って柔軟な私たち女性は
のらりくらりと生きながらえて、
いまだ当時の勢いをチラ見せしつつ
世に憚っています。

憚るの意味は「遠慮する」と「幅を利かす」の二つありますが、
もちろん後者の方ですv



そして図らずも
足まで幅を利かせて外反母趾に。ううぅ・・(TmT。。


先のとがった魔女のようなパンプス
ソレ意味あんの?と突っ込みたくなるようなピンヒール

足に悪いと重々知りつつ、履き続けたなれの果てです。ハァ・・ (-"-;



それでも私たち女性は強い!

ピンヒールに別れを告げ、
今度はコンフォートシューズを履いて闊歩し始めたのですから!(負けまへんでぇ!)



fitfitの急成長
40代以上の女性の支持

これには日経トレンディのおもしろ論評以上に
奥深~い背景があると、わたくしおまめは思うのであります。



私たち女性は決して負けない。
その気になればなんだってできる。

ええ、謙虚にだってなれますとも!



おまめどんも例に漏れず、
痛い足を引きずって、今度は正々堂々と採用試験を受けに行き
ちゃんと実力で採用して貰い(笑)
再び教壇に立ちました。


それでもまだ自分の力がバブリーなものに思えてならず(バブル崩壊は自信崩壊なり)
たくさんたくさん勉強し、
まともま社会人になれるよう精進努力いたしました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして、今があります。 



おまめどんがまともな社会人になれたかどうかは置いといてー (/_・)/ヨイショット




バブル崩壊後、
あらためて地に足をつけて精進努力したのは
きっと私だけではないはずです。
fitfitの急成長が、そう物語っていますよね。



全国にいるバブルのミューズたち、
これからも共に頑張りましょうぞ!




                       


(迷ってるもの その7)

やぱり可愛い。半額にして。ううん、7割引きにして。



                       



                       


(たまには真面目にレポート^^)

これは最近購入した【スニーカーインソール・ニーハイブーツ】16,900円(セール価格)です。

もちろん私が履くとアンダーニー・・(哀)


はは ^^; まぁそれはいいとして(いつものことよ T▽T)

このオークを取り寄せたのですが、とにかく革質の良さにびっくり!
以前取り寄せたダーマの【ファスナー使いレザーロングブーツ】よりもずっとよかった。
お値段はダーマの半分以下なのに。


そしてもっとカジュアルな感じかと思ってたら、
かしこまったシーンまでもちゃんとカバーしてくれる立派なものでしたv





あまりの履き心地の良さにショートブーツも追加注文しちゃった私。

でもこのニーハイブーツ、
ふくらはぎ周りがけっこう緩いです。
表示では36cmとなっていますが、
そんなアホな。
私の恐ろしいふくらはぎが楽々ブーツインできちゃう。

なので足の細い 妬ましい 羨ましい方は要注意かと( ̄▽ ̄;)


それから驚くことに、
こちらセールになる一か月前に予約したものだったのですが、
届いたのがちょうどセール一日前。

そこで厚かましくも問い合わせたところ、
なんとセール価格にしてもらえたのです(祝!)
どこぞの通販会社では有り得ないこと。
さすがDoクラッセさん!


DoCLASSE(ドゥクラッセ)
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア