モノクロウィーク

ファッション通販DoCLASSE(ドゥクラッセ)

これ欲しい~
【New・2WAYストレッチ・タックパンツ】 8,900円





                       



さぁ!ゴールデンウィークが始まりました!!


・・なんてたまには喜んでみたい。


お休みなんて、ない、 ない、 ないーーーー!!!


まぁ毎年のことなんで別にどーでもいいっちゃいいんですがw
それに男二人は暦通りなんで、ひとまず朝とんかつは免れるのだv
したがってゴールデンとまではいかないが、
ブロンズウィークくらいの値打ちはあるだろう。


ところで先日、みょーな夢を見たんです。(いつものことじゃw)



違うんです。

闘う夢じゃないんですよ。 (闘え!筋肉おまめマン!)



ダニエルの旧カタログが
ダニエラー限定で復活する夢なんです。 (なんていい夢!)



いや、虚しい夢ですよ。
きっとしいたげられた願望が夢となって出て来たんだと思います。(哀しいのぅ)


カタログの大きさも以前のミニサイズで・・ (うんうん!)
表紙の色はミントグリーンだった気が・・  (旬だねぇ♪)
で、恐る恐る中を開けてみると最初のページに・・ (ドキドキ・・)

なんとランドセルが載ってたんですよ~ (なんでやねんーー;)


いや、ランドセルというのはネーミングだけで、
大人仕様の、お洒落なリュックって感じのものですわ。
(でもカタログにはちゃんとランドセルって書いてあった)



色はアイボリー。 (ほうほう)
金具があって、それがアンティークゴールドなんですよ。 (おのれの好みが反映されとるなw)
小ぶりの、クラッチバッグのような横長の形で (うんうん)
それをシフォンワンピの背中に背負って (うんうん♪)
懐かしのブレンダさんが (うんうん♪♪)
スカートの裾をフワリと翻して振り返ってるのーーー!!! (うぎゃ~~~~~≧≦♪♪♪)



                       



アンティークゴールドで思い出しました。
クイズ。さて、ここはどこでしょう(ちょっと難しいかも^^)

トイレ1


                       



もう、夢の中で興奮して鼻血出そうでしたよ~ 

その他のページは残念無念、夢ゆえにめくれませんでしたが、
目が覚めたと同時に虚しさが一気にどーっと押し寄せましたでござる・・


あぁ・・ダニエル・・
あなたはどこへ行っておしまいになったの。
あのキュンキュンときめくお姿は
もう二度と拝めないのでしょうか(涙)


ってなわけで、
せっかくのクーポンなんだから
ワンピ片っ端からポチってやるぞ!と意気込んでいたんだけれど、
実際にポチったのは実用性のあるものばかりーー;

しかもほとんど交換か返品になり、
手元に残ったものは現在ナッシング(哀)


ダニエルの新ラインナップ、
確かに素敵なものはたくさんあるんですよ。

あるんだ・け・どー

いつ着るの?と自問すると、
返ってくる答えは、「ない」なんですよ~~


だってお仕事では絶対使えそうにない色柄形だしー
かといって、プライベートでは気合い入れ過ぎの感じがするしー

ランチなんかに着て行った日にゃあ、
口の悪い友達に何言われるかw

「あんたどないしたん、色気づいて」
「今更悪あがきしてもしゃーないがな」
「そんなん着んでもデカイからじゅうぶん目立ってるって」






素敵なワンピ達が目の前にた~くさんあるってのに
使い道がないなんて・・ うぅっ。。

唯一気取らずパリジェンヌになれそう♪と思ったこちらのワンピは・・



どこかで見た覚えがあると思ったら
なんと自分が使ってるシーツとほぼ同柄だったとゆー・・うぅ。。



とゆーわけでー


楽しみにしていたクーポンの使い道が
クソ面白くもない実用品となったわけなのです。 (口が悪いw)



                       



ヒント。これでどうだ!(答えはいっちゃん下♪)
トイレ2



                       



ではでは、
おまめブログの本来の目的を果たすべく、
テンション上がらないけどひとまず詳細コメントをば。



まずこちら。
【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ピンタック使いノースリーブチュニック】



唯一在庫ありの40お取り寄せ。

これは気に入りました!
着丈も長過ぎず、いい感じのチュニックブラウスです (o^∇^o)
とろみ感も、とーーーーってもいい♪

肩幅がけっこう広く取ってあるので、
肩周りの貧弱な私がサイズ40を着ると、フレンチスリーブに近い感じになります。
また自分でも脇からインナーが楽に見えるほど隙間が開いている。(胸周りも貧弱なり)
で、ひとまず38に交換中ですが
もしかすると36になるかもカモ。

以上からサイズ感はお察し下され、皆々様v



次は昨年の恋人、
【コットン ストレッチ グレンチェックパンツ】♪



上のブラウスがと~っても可愛かったので、
合いそうなこちらもついでポチ!(これがいけないんだな=3)

実はこれと全くの同柄・同素材の長パンツ(何年か前のダニエルの遺品)を持ってるんですよ。


しかーし!


きみ 無駄なことをと笑うことなかれ

やっぱり旧ダニエルはいいっすね~~ (≧▽≦)
全然お高くとまってないのに、パンプスやお洒落なバッグを合わせると
途端におすまし顔になってくれる (〃 ̄ω ̄〃デヘヘ

それなのに、デッキシューズとストローハットでも可愛く決まるのだ (〃 ̄ω ̄〃ウヘヘ

う~~ん、買ってよかったv



そしてこちら、再値下げをしつこく待ってついにポチった
【パネルボーダー ノーカラーコート】でございます♪



定価 23,800円が、7,980円 ですよ、みなさん!
いったい何割引き!?←計算できない
ケタ一個減った! ←その程度しか分からないw

いや~、待った甲斐がありましたよ。
柔らかな質感といい、優しげなお色といい、
去年よりも今年の方が(一つ年取った分)しっくりくるv

今は売り切れ状態ですが、
きっとそのうち、音もなく静かに在庫がポツっと上がります。←ディノスの常
その際にはぜひゲットして下さい♪ 
ゼッタイ後悔させませんぞv( ̄ー+ ̄)



そしてこちら。
【スペイン製ジャビナ レザーバッグ 】ですv


最初見た時、苦手・・というかキライな朱赤だったので、ゲゲッ!><;
だって、ほとんどオレンジ色なんですよ。
スパニッシュはこれをレッドと呼ぶのかと、あらためて文化の違いを感じましたわw

それなのに、↑のパネルボーダーのそばに置いたら、ビビッ! ≧v≦
びっくりするくらい可愛く見える♪

いや~、ダニエルってやっぱり凄い! (そこ?)

スパニッシュとフレンチの妙~なコラボだけど、
無敵のスペイン艦隊の衰退を揶揄したファッション、
ザ・船盛りヘアー by マリーアントワネット を思い出すと、
まんざら関係が無いこともない。(あることもないがw)

ってことで、このバッグはダニエル専用にしよう (= ̄∇ ̄=)

とっても軽いので肩が楽ですよv(やっとまともなコメント)



お次は
【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル リネン混素材フレアーチュニック】でござい。



これ、真っ白でと~っても綺麗です。
コーヒールンバ以来、画面で白く写ってるお品が怖くって怖くってしかたなくって、
これもゼッタイバッチィ生成りだろーと覚悟していたんですが、(口が悪いw)
届いてドッキリ開けてビックリ、

でした~~~!

あぁ・・しかしスプリングの哀しさよ。
真っ白がじぇんじぇん似合わない~~~
しゃーない。肌馴染みのいいアクセを着けてごまかそう。

質感はしっかりしゃっきりって感じだけど、
ごわっとはしてまへん。(擬態語が多いのは大阪のオバハンの特長だそうで)
リネン100%じゃなく「混」程度ってのもいいっす。(シワなんて嫌いだあー!)
フレアも綺麗に波打ちますv


が・・!

サイズ40では体が泳ぐ~~~~!!! 


いやもう、大きいのなんのって><
ダニエルって時々ありますよね。
何を基準にサイズ設定したの!?って突っ込みたくなるようなお品物が。
あれですよ。アレ。

とゆーわけで、ただいま40→36にサイズ交換中です。
悔しいほどスリムな方、このお品はけっしてポチっちゃいけません。
分厚いミートテック(by カプチーノちゃん)を着込んだ方専用アイテムです。
今回だけは我々オババ体型族に譲ってくだせぇ♪ (≧v≦) ←久々の優越感に震えてる




さー
ここまではまずまずなんっすよ。
ここからテンション下がりまくりで ε-(ーдー)ハァ


ではまずこちら、
【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ジャカード素材シガレットパンツ】でごんす



よく見ると迷彩柄って書いてあったけど、
よく見ないとわからない迷彩柄でした (^^;

でも何か地模様があるのはパッと見でもわかりますです。
生地には適度にストレッチ性があり、若干の光沢も。
意外と薄いので真夏でもいけるかな?
シルエットは綺麗ですよ。

しかーし!

ウエスト部分にはストレッチ性が皆無><
常に腹いっぱい食いてえ私には、これはキビシイ。

加えてこちら、用途はお仕事ということなので、
試しに家の階段を二段抜かしで駆け上がってみたんですが、
上がりきった後、足がひじょ~~に疲れました  ┌┤´д`├┐ヘロヘロ~

もっとぐにゃぐにゃ伸び縮みしてくれて
なおかつ形もキープしてくれるものでなければ、
私には使えそうもないっす(ー”ー;



お次はこちら、
【ホワイトデニムクロップドパンツ】です~



膝まではきゅっと締め付けがあり、
膝下は圧から急激に解放されます。
裾が若干広がるシルエットなので、キチンと感は出ますね。
そして色は柔らかなオフ白。


けれど何度も試着して鏡で見ているうちに、
なぜだろう、「8時だよ全員集合」の体育の時間で
長さんが穿いてたトレパンに見えてきました(汗

体育会系の体型ゆえ、しゃーないっちゃしゃーないが・・

試しに鏡の前でスクワットしてみると、
大腿部の筋繊維がモリモリむきむきく~~っきり!


おお・・なんてたくましい姿なのだ。
まるで北斗の拳のラオウじゃ。(我が生涯に一片の悔いなし!)


ラオウ

ピンクのナポレオンの次はピンクのラオウだなんて・・うぅ。。


そして重い

なにゆえこんなに重いのだ。 ←すっかりラオウ


大学時代、パワーアンクルという鉛の板が仕込まれたベルトを常に足首に巻いて
脚力を鍛えていたんだけど、(あんた何者?)
ソレを思い出しましたよ。(やっぱりラオウ)

このパンツを穿いてると、
まるで鉛板の仕込まれた幅広サポーターを太股に巻いているみたいだ。
確実に消費エネルギーは稼げると思うが、
ラオウになることもまた確実なり。 






さー
こちらが今回お取り寄せ品の中で、一番の困ったちゃん、
【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ストレッチデニムスキニーパンツ】でござるよ。



まずインディゴ。
あまりにも評判がいいのでお取り寄せしてみたんだけど・・・

正直、私にはその良さがあんまり(ってかほとんど)わかりましぇ~ん!><;


ストレッチ性もあるにはあるんだけど、
そのへんで普通に売ってるレベルだと我は思ふなり^^;


シルエットも


フツー・・・



あ 
こすとぱふぉーまんすがいいのかも!


いや、そうでもないか(爆



そうだ

ダニエルだからいいのかも♪
うん、きっとそうだ
そうに違いない (これで丸くおさまったv)



いやいや、冗談はここからで、じゃなかった、ここまででー

ジーンズを何十本と持っている日本ジーンズ党(党首は誰じゃ)の方からすれば、
きっとどこか卓越したところがあるんだと思います。
そうではない私(日本スイーツ党)には、ネコに小判だったってことですわw (もっと丸くおさまったv)







ホワイトも見てみたくってお取り寄せしたところ・・



なんじゃこりゃあ~~~~!!!!!


なんじゃこりゃ




違うって><

いや別に小さいサイズを無理に穿いてるわけじゃないんですよ(ヒップ83cm)
それなのに太股もお尻もお股も、形く~~~っきりなんですよ~~~ 

正直エグい。いや、エロい(爆


いや、ほんっっっと破廉恥な姿なの。
そんな気がするだけ?
デニムで白だからこんなもん? 


背が高いからかもしれない。
ウエストから下は1メートル以上あるでしょ (恐ろしや~)
だから白い(エロい?)部分が、でーーーーーん!と目立つのよ~~~>◇<。

まるででっかいダイオウイカ! (エロイカとも言う)
こんなかっこで電車乗ったら、間違いなく痴漢に遭うって><;(うぬぼれるな?)
チュニックでお尻まですっぽり隠さなきゃ
とてもじゃないけど着られましぇ~~~ん><。


ってなわけで、ホワイトは迷うことなく即日返品。
インディゴの方も、悩んでます。
あっても邪魔にならんけど
なくてもいっこうに困らない程度なので、
予算を(そんな計画性あったんかw)他に回した方が・・(って一回言ってみたかった 笑)



さー
以上が今回のお取り寄せレポでござる。
普通の体型&普通の感性をお持ちの方々には
もしかするとなんの参考にもならねぇかもしれませんが、(もしかせんでもならんわw)
とりあえずこれにてお許しくだせぇ、皆の衆♪


それにしても取り寄せ品をこうして並べてみると―

まるっきしモノトーン・・ってかモノクロ。


いつも白・黒・グレーばかりのディノスに散々文句を言ってたとゆーのに。
今季はカラフルな色がドッと出てきてくれて喜んでたとゆーのに。


わたしってば、もしかしてへそ曲がりなのだろーかw (いまさら何を?)



とゆーわけでー
めでたくタイトルのモノクロウィークに繋がったのであーる <( ̄^ ̄)> エッヘン



                       



クイズの答え:阪急梅田店のトイレの個室です^^

あんまり可愛いので、思わずケータイ出して撮っちゃったのだv
いや~、個室に隠れて盗撮してるオッサンと間違われて
通報されるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ~  (いっぺん捕まれ?)

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア