夏はお化け屋敷だ!

こちらピンクのおまめのひとりごとでは
軽いノリのお話を
そしてピンクのおまめの秘密基地では
少し濃いお話を



                                     


※ 9月2日/追記

ヤヌークちゃん、どうやらサイズに個体差があるようです。(若干ですが)
私のところに来たお品は、Sで裾幅121㎝、着丈前中心89㎝でしたが、
他ユーザー様のところに来たお品は、なんとXSなのに裾幅122㎝、
着丈前中心90㎝だそうです。(なんでやねん)

ニットだからか? もう食うなという戒め?(汗)

クーポンで交換しようと思うんだけど、
細いの来たらどうしよう(^^;
今手元にあるのは、試着段階ですが、とりあえず階段二段抜かしも
チャリンコまたがるのもOKだったので悩む・・




                                     



Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

外反母趾の救世主 fitfit 9月の新作 【クリースヒールアップバレエ fit02(予約商品)】
ブラック2、この柄なんだろ?
レオパードでもないし、バンビちゃん?可愛いなぁ!





                                     



おまめのお取り寄せレポ

今回はこちら、
【YANUK/ヤヌーク ニット デニムロングスカート】です♪



取り寄せサイズは「S」です。
SとXSしか残っていなかったので、
ウエストが収まるかどうか心配だったけど、←寸胴
全く問題ナシでした!(祝)
むしろ緩いくらいなので、XSと交換するか悩み中。
けどダニエルと違ってウエストゆるくてもヒップは緩くない。
よってシルエットは小尻に見えて(リアル小尻だが)、とっても綺麗ですよ。

生地は優しく抱きしめたくなるほど柔らか!
ガーゼを分厚くしたような感じ?
そうそう、赤ちゃんの布おしめが、あんな肌ざわりだったような・・。

画像と異なり、実物はとてもコクのある色味なので、
合わせるトップスの色を、より鮮やかに見せてくれます。

着丈は私でアキレス腱が全部覗くくらい。(腰ばき時)
けど↑のモデル着画みたいに分量は多くないので(別物疑惑)
すっきりと着れますよ。勿論チャリンコもだいじょーぶですv

オールシーズンOKな生地なので、
秋はブーツと合わせて綺麗目コーデを楽しみたいです。





                                     





夏もいよいよクライマーックス! (と思いたいv)
台風15号が日本列島を通り過ぎたら、いよいよ秋ーーー! (と思いたいvv)


とゆーことでー


行ってきました!お化け屋敷♪ (なんでそーなるの?)


なんでそうなるの


合ってるけどちゃうがな!(><)


ははっ 一人ノリツッコミがクセでして。 ←迷惑な人


いやいや、夏の風物詩と言えば海水浴と怪談だろうってことで、
この年齢でも楽しめる方をチョイスしたわけなのですv <( ̄^ ̄)>ドウダ  ←えばるな?


そこで!


行ってきましたよ~♪「四谷怪談~お岩の怨念」in ひらかたパーク!! (o^∇^o)♪♪


大阪のみなさんには小さい頃から馴染みの深~い遊園地、通称「ひらぱー」
なにで有名かと聞かれれば、迷わず答える「夏季限定の特設お化け屋敷」!

過激なプールも人気ですが、
ここは教師時代、教え子たちがたくさん監視員のバイトをしていて、
知らずに行ったワタクシ、学校中に豹柄水着の写メが出回り、えらいめにあったとゆー・・ (トホホ)


とゆーわけでプールは印象悪いのだ。 (勝手な理由だw)


さて、そのお化け屋敷目当てに
時々登場するママ友5人、名付けて『厚かま戦隊ババレンジャー』(笑)
「夏の打ち上げ」と称してひらぱーに行ってきましたー!


子供抜きですよ、みなさん!
子供抜きで遊園地に行くなんて、何十年ぶりかしら (≧▽≦)楽しみ~♪



ところがなのだ。


着いて早々に乗った木製コースター・エルフ。


これこれ。

エルフ

こいつがいけなかった。



みなさん、ご存知でした?
ウエストの安全バーって、引き寄せることはできても勝手に上げられないんですって!


あたりまえでんがなw


今あちこちからそう聞こえたような気が・・( ̄▽ ̄;)ははは


いや~、おまめどん、知らんかったとですばい

コースターが走っている最中も
自由に動かせるフリーなバー
無事に帰れるか地獄へいくかの大博打!

ワタクシおまめ、まじでそう思い込んでいたのでござる。 ←天然ボケ


そんな恐ろしいジェットコースターがあるわけないやろ!


言われてみれば、まぁ確かにそうかも・・でへへ f( ̄▽ ̄;)


そんなわけで、コースターの先頭に乗ったことも失敗だったが、
「主婦、ジェットコースターで事故死!」のニュースの主役にならぬよう
おまめどん、全身の力を振り絞ってハンドルにしがみつき、
当てにならんバーに負担を掛けないように
お股に力を込め(ザ・おんなのまたぢから)
両足で僅かの仕切りを必死に挟んでいたのであーる <( ̄^ ̄)>エッヘン


当然コースターが戻って来た時には全身脱力感でフ~ラフラ
頭が揺さぶられたせいで、軽い二日酔い状態 (@@)


その後はもう乗りものには乗れない体になり(ううぅ・・)
園内のマクドで一人マックフルーリーを食べたり、
クレープ屋さんでクレープを食べたり、
なぜか遊園地まで来て食べ歩きをするハメになったといふ(哀)


そんなこんなでランチ前の腹ごしらえが済んだ頃、
各種絶叫マシンに堪能したババレンジャー達ががぞろぞろと戻ってきました。


このババレンジャー、最長老は56歳、
なんでそんなに元気なんだ、ホンマに地球人かと言いたくなるほど
めちゃめちゃ元気なんですよ。

フルコースの後にマクドでチキンナゲットを食べ、
飲んだシメはおでんかカレー、
最安値のもやしを買いに
炎天下の中、ちゃりんこ片道40分こいで
目当てのスーパーに乗り込むという。


「あんたも月のもんなくなったら、元気なるわ」


う~ん、信じられない (ーー;
もともとちゃうんか?と言いたいが、黙ってることにした。

旦那連中が、なぜがそろってガリガリに痩せているところに
秘密があるのではないかと私は睨んでいる。
生き血を吸ってるのかもしれない。
生気を吸い取ってるのかもしれない。

ゆえに秘密を知った私も狙われる可能性がある。
キジも鳴かずば撃たれまい。
私は貝になろう。


さてさて、絶叫マシンですっかり若返った吸血鬼 じゃなかった、ババレンジャー、
園内の「ポムの木」にて、
あたかもニッポンに来たチャイニーズ軍団のように大声で騒ぎながら
大きな大きなオムライスをぺろりと平らげ、
ビールをジョッキで2杯ずつ飲み干し
ハイテンションで向かった先は特設お化け屋敷ーーー!! 


ここです♪

じゃ~~~~ん
四谷怪談


この特設お化け屋敷、
苦~~い思い出があるんです。

あれはかれこれ15年ほど前のことじゃった。
ミニ子豆と共にこのお化け屋敷に入ったのじゃが、
あまりの恐ろしさに一歩も動けなくなり、館内で立ち往生・・

ミニ子豆と抱き合ってひと塊になっているところへ
後ろのグループ(家族連れ)がやってきて、
わしらの姿を見て腰を抜かしたのじゃ

「ぎゃ~~~~~っ!!!」

人様に悲鳴をあげられたのは生まれて初めてのことじゃった。
白っぽいものを着ていたのがいけなかったのか、
その家族、われを幽霊と間違えたのじゃ(哀)

そして私のせいで足腰フラフラになったその家族と共に助けを呼び、
お化けに出口まで誘導して貰うという
ひじょーにカッコ悪いことになった思い出があるのじゃ・・(遠い目)

  ※こちらでは「リタイヤ!」と大声で叫べば出してくれます。
   しかし叫びながらもなんとか進んでる場合は
   助けに行かず様子見するそうです(怖)


ってなわけで、今回はその雪辱戦ということなのであーる!


さー、みなさんにもゾッとしてもらいましょう!

その名も「お岩の怨念」
大阪の方、そこにお岩がおんねんとちゃいますよ!(笑)
モノホンです!
出でよ、お岩さま!!


お岩の怨念_b

ぎゃ~~~~~~~っ!!!。。(>◇<)。。


「これ、あんたちゃうん!?」
「バリ似てるし!」
「そやねん、ちょっとバイトでもしよかと思って・・ってちゃうがな!」 (お岩やなくおまめじゃw)

本会場に入る前、
雰囲気を盛り上げるために着物を着込んだお兄さんが
一生懸命に説明と注意をしてくれてるとゆーのに、
オバハンってのは全く聞く耳持たず。
壁に貼ってあるポスターを見ながら、
勝手にしゃべくり盛り上がってるとゆー、タチの悪い生き物なのである。

するとそのお兄さん、
苦笑いしながら「はよいけ」と言わんばかりに
オババ達を本会場へと送り出したのであった。



ひゅ~ どろどろどろ・・


古典的な効果音と共に、
お岩さんと思しき女性のすすり泣きが聞こえて来ました。


う~~~ん♪
盛り上がるねぇ!


しかし暗い。

目が慣れないせいか、とにかく暗くて歩きにくい。


「落とし穴とか ないやろな」
「そんなんお化け屋敷にあるかいな!」
「ビックリハウスになってまうがな」

はっはっは!


潜んでいる役者さん達、モニターを見ながら
さぞかしウンザリしていたことだろう。


少しずつ目を慣らしながら、ゆくりと進んで行くと、
右側にに死体が転がっていた。
フツーに人形だ。

「これが起きあがったら怖いねんけどな」
「そりゃ怖いわ。幽霊も仕事忘れて逃げるやろて」


ったくオバハンども、ええかげんにしなはれ。



「右の次は左やろ。ゼッタイ左におるで」


オバハン、だてに年食ってない。
思った通り、左を見るとお岩さんが髪をとかしていた。


うほっ
さすが若い役者さんだけあって、幽霊に化けてても綺麗やわぁ♪ ←オバハン時々オッサンと化す


と、見惚れた瞬間だった。

髪をとかしていたお岩さんが這って来たーーーー!!


ひぃぃぃ~~~~~~~~っ!!!。。(。>д<。)。。


人間だとわかっていても、
まさか這って足にすがりついてくるとは思っていなかったので、
もう、全身のスキンがチキンでスタンドアップ~~! (><) ←ルー大柴?


でもって、やっぱりオバハンはオバハン、
足がもつれて走るつもりが走れない~(哀)
もたもたしてると、今度は伊右衛門が追いかけて来たーーーー!!


なんでやねん!
お岩さん殺してお岩さんにとり殺されたやつに
追いかけられる筋合いはないわ!
お茶みたいな名前して、へっ カッコ悪!

と言いたいが、素で追いかけられると逃げるしかない~~~!(><)


もう走った走った。(ゼェゼェ
そして転がるように出口に身を投げた。 ←ローリングオバハンズ

出口まで他何人か幽霊がまとわりついてきたが、
あうとおぶがんちゅう、全く気にならなかった。
私の敵は、短距離ランナー・伊右衛門ただ一人なのだ。

うるさいオバハンどもを懲らしめようとしたのかもしれないが、(伊右衛門の怨念?)
身体機能の衰えたオバハンを走っておっかけるのは反則ってもんだ。(ましてやが入ってる)
いや、それ以前に足のない幽霊は走っちゃいけない。



でもま、今回はリタイヤせずに自力で出たのだから、
わらわの勝ちじゃv



外に出た。

眩しい。

今度は明るさに目を慣らしながら、
シャバの空気を存分に吸い込みながら、
私は入口の掲示板を見た。


そこには「本日のリタイヤ数 9」と書かれてあった。


「ははは! リタイヤする人なんて、いてるんや~」


おのれの黒歴史を棚に上げ、そう言い放った時の爽快感といったら! (^m^ ウププ


は~ やっぱ夏はお化け屋敷ですな

大阪のみなさん、
今週末にでも伊右衛門の怨念に行かれてみてはいかがですか?  (お岩さんやてw)
でっかいお茶のペットボトルがあなたをおっかけてきますよ! (それギャグやがな=3)




                                     




おまめのイチ押し

今回はこちら、
【Ed Hardy/エドハーディー スカルハート プルオーバー】です (^◇^)


いやもう、使えるのなんの!
サイズSのホワイト&ブラックを二色買いしましたが、これは正解でした。
オフは勿論のこと、軽い目の仕事にも +ジャケットとパンプスで使用しています。


なにより脇が二重になってるので、インナー仕込まなくても吊革が持てるってのがいいv
ホワイトも、ベージュのブラ付けると透け感はそんなに気にならないです。
(私の場合バストは布が余ってるので気にならないだけかもしれませんがw)

とにかくスカル柄が大人っぽく、品があって素敵なんですよ。
サイズは大きめなので、普段7~9号サイズの方はXSがいいと思います。

洗濯機でじゃんじゃん回してもへこたれない、
そんなタフなあなたが私は好きです




                                     




前回ご紹介したこちら、Dr.シーラボのリフトマッサージスプレーですが・・


常連さまの中にご利用者が多くてびっくり!
お顔のマッサージはやり方を間違えるとたるみの原因になっちゃうけど、
頭皮なら、まず失敗することはないってのが魅力だそうです。
しかも頭皮のストレスを取ってくれるので一石二鳥。
逆に常連さまから勧められて、めでたく私も利用者仲間です(笑)

私は入浴後、顔のお手入れの最後にします。(濡れ髪のまま)
スカーッとして気持ちいいですよv
お値段も1890円とリーズナブル!





スポンサーサイト

鴨フラにフラフラ・・

新着商品も最大70%オフ!26日(月)の朝9時まで。急いで!
DoCLASSE(ドゥクラッセ)



                       




夏は鴨鍋♪

かもなべ70


なんでやねん! ←自分ツッコミ

いやいや、汗をたっぷりかいた後のおだしの味って最高なんですよ。
五臓六腑に染みわたるとはこのことぞ~!(≧v≦)

最近とんと家で食事をしなくなったワタクシ、
ヒマさえあれば温泉地にフラフラ・・
懐石料理にも飽きてきたので、最近は鍋がお気に入りです。
鴨鍋、キジ鍋、牡丹鍋
はぁ・・日本に生まれて良かったなぁ(*^^*)


上の写真は私がよく利用する京都「鳥清」さんの鴨鍋セット(送料無料)です。

ディノスを利用するようになって
「送料」という存在がやたらウザくなったのは私だけではないはずだ(笑)
ということで、このお店はお気に入りv
みなさんもぜひ一度ご賞味あれ♪
シメはやっぱりうどんですよねv
たっぷり入れる長ネギは鳥取産が好き (^m^


・・って、食べ物の話題から入りましたが、
違うんです。
本題はファッションなんです <( ̄^ ̄)>ドウダ! ←そこエバるとこ?


盆が明け、まだ酷暑は継続中ですが、心はようやく落ち着き始め  (ほんまかいな)
そろそろ秋モノが気になってきたおまめどん・・

秋になると食欲が落ちるはずなので、まだってことは秋じゃない。
でも気になる
でも秋じゃない  (じゃかーし!)



とゆーことでー


本社お気に入りリストのタイトル(鴨フラ)に従い、
今回は鴨フラ特集といたしましょう♪  (パチパチパチパチ~!)



まずはこちら、取り寄せ第一号の
【イタリア素材 カモフラージュ ジャカード&シャンブレー リバーシブル ダウンベスト】!



とにかくワタクシ、茶色が苦手でして・・
スプリングなので得意色のはずなんだけど、
身につけるとなんだかテンション下がるんですよね~

元々髪の毛が茶色の私
高校生の時茶色のワンピを着ていたところ、
友達から、「びっくりした~!遠くから見たら茶色人間に見えたわ 
と言われたことが元凶かもしれない (ーー;

最近ではカラーリングで髪に黒を入れてるんで(落ちてきたらてっぺん茶色!)
茶色人間にはならんだろうってことで、時々茶系に手を出しちゃいますがね。


さて、このカモフラちゃん、
以上の個人的理由・・というかトラウマにより、
かなりビビりながらの注文でしたが、
なんとラッキーなことにカーキ系だったんですよ~!

けどカーキは茶色よりもっと苦手。 (わけわからん)
癒し菓子(懐かしい 笑)ところどころにちりばめられたモカのおかげで、
色調が柔らか~くなってるんですよ。
そしてファスナーの金色がものすごーく効いてる!

生地はもうちょっとデコボコ感のあるジャカードかと思ってたけど、
実際はトップグレーの部分だけがジャカード織になっているとゆー


↓ほれ、この通り。
カモフラアップ

ゆえに全体の触り心地は「サラっ」
見た目は「つるりん」

はは 相も変わらず主観的な表現ですんません(^^;



とゆーわけでー


このカモフラちゃん、とっても素敵なお品物でした♪
全然似合わないんですけどね(笑)


どう似合わないかって?

ピンクのボーダーTの上に試着したから、おかしいのなんのって!><(あたりまえでんがな=3)


いやいや、そういうことじゃなくってー

カッコイイんですよ。これ。
後ろから見たら、たぶんバッチリ似合ってると思うv

しかーし!

前から見たら・・・う~~~ん   マンダム (ちゃうって><)
じゃなくって、顔と合わんのじゃわ。(初めからそう言え)

カルピスお子様劇場みたいな顔には、こういう系は無理アリアリで (ーー;
ニットワンピとムートンブーツ、それからニット帽を合わせてホワホワにすると
まぁ何とかいけるカモ?って感じ。
間違ってもパンツとは合わせられない。
顔だけ合成写真人間になってしまう(哀)

ってなわけで、購入は迷い中です ( ̄▽ ̄)


サイズは普段通りでOKですよv




で、次に狙ってるのがこちら、
【CAPOVERSO/カポベルソ カモフラージュ柄ワンショルダーバッグ (イタリア製)】です~♪



かぽべるそってなんやねんって話ですが  (どうでもええわい)
これ、めちゃめちゃ可愛くないですか!? (はよクーポンくれ!)

けどなんで人気ないの?お気に入りに入れてるの私だけ??
そう思うと、人気者のダウンベストは手放してこっちにしようかと思ってしまう。←あまのじゃく


ただ私、鞄の扱いがハードでして  (ハッキリ言え)
はい、荒いのでございます (^^;  (よろしい)

内側はハードカバーの本で傷つけるし
ボールペンの芯引っ込めるの忘れて、赤インクついちゃうし (つけちゃうしだろw)

外側はコンクリフェンスでガリガリしちゃうし ←疲れてきたら距離感つかめなくなる人
以前にも申しましたが犬にかじられるし ←鞄に食べ物入れるな?


いやワタクシ低血糖症なので、食べ物入れないわけにはいかんとですよ (T◇T)トホホ


とゆー諸事情により、何年も使えたためしがないんですよね~
で、先日ご紹介したお気に入りバッグのスペインちゃんなんか
色違いだけでなく、スペアまで購入したというわけでして。

そんな私にこのお値段はもったいない気がするんですわ。
このお値段なら、せめてツーシーズンは使いたいっすよー





それでは、最後のカモフラはこちら【テンセルカシミヤ製品 プリントカーディガン】です♪



水色ベースのカモフラなんて可愛すぎる>▽<
けど私には、このモデルコーデは絶っっっ対に似合わない ←合成写真Ⅱ決定
よってワタシ的には、こういうフェミニン系↓↓に羽織って着崩したいんだなぁ

【ウールダブルクレープ ペプラムワンピース】


これ、メルマガまで残ってるでしょうかね?
こーゆーのどうです?
欲しい商品、みんなで結託して買わないの。
すると人気ナシ商品として、メルマガ値引き率もアーップ! なんてね(笑)




                       



さてさて、シメはやっぱり鍋でしょう! (おしゃれ<食)


写真は盆前にふらっと行った地元大阪の牛滝温泉「いよやかの郷」です。

いよやか70

敷地は広々としてとってもいい感じ。
けど館内は人が多過ぎ! 人気宿泊施設みたいですね。
わたしゃさびれた旅館の方が好き。



お宿の近くにはドラマ「カーネーション」に出て来た岸和田城なんかもあり・・

岸和田城

思ったより小さかった




勿論だんじり会館も

だんじり

何故か京都の白河で発見された最古のだんじり。細部まで凝りに凝っててびっくり!





少し足を伸ばすと、女性を婦人病から守ってくれるという淡嶋神社なんかもあって

あわしま

婦人病より人形供養って感じでした



自然豊かで、とても大阪とは思えないロケーションに心底リラックス。
あ~ やっぱ温泉はいいわ~
将来は温泉に住みたいじょ




で、館内の温泉はこんな感じ。

いよやか温泉


先日の雲仙が印象大だったので、
どんな湯だったのか正直忘れてしまった(^^;

それにしても、なんで私はこんなに温泉が好きなんだろう。
前世は温泉まんじゅうだったかもしれない。 (なんでやねん)

家では真冬でもバスタブには入らず、シャワーのみなんですよ。
とにかく、あの狭い箱に湯を張って体を沈めるのが大嫌い。
なんか胸の当たりにすごい圧迫感を感じる。
これって新種のバツゲームか?って思うわw 
風呂はやっぱりどざえもんごっこができるくらい広くなくっちゃv (こらこら)



さー♪待ちに待ったお食事タ~イム♪♪
まずはつきだし4種!

つきだし1   

この膳は食前酒と共に・・が理想なんだろうけど、そんなもんあとあと!
夏はジョッキで生ビールがウマいっ (>▽<) 


つきだし2

で、セカンドジョッキとともにこちらを



つきだし3

サードはこちらと共に


つきだし4

ビールには何故か弱い私。ってことで、ここらでワインにチェーンジ!

ワインは口には美味しいんだけど、アルコールが効かないというデメリットあり。
しかしマッコリ缶(350ml)は、僅かふたくちでホワンと来るという。(韓国バンザイ!)

でもまぁ、これも時間の問題だろう。
慣れれば効かなくなるってもんよw ったく損な体質だ。



そしてメインがこちら地鶏鍋♪
この濃い色、わかります!?

地鶏鍋70


もうつきだしだけでお腹いっぱい!って感じなんだけど ←嘘ばっかり
濃い色の鶏肉がとっても美味しかったです。
シメのおうどんまでぺロリと平らげましたv



そして最後のデザートがこちら。

つきだし5

はい。ここで最初の食前酒をグビっと♪ ←完全に順番無視

ゼリーの中身はぶどう?忘れちゃった。
旅館のデザートがね、いつも思うんですよ。しょぼいなって。 (おいおい)
もう少しガツンと甘いものが食べたくないっすか?
そうそう、ミニ抹茶パフェなんか出してくれたら絶対リピートするのに。 
ふわっふわのかき氷(宇治金時)でも可。 けどかき氷でミニはイヤよ。

フードコーディネーターさん、ぜひご検討を!

それからお風呂場には体重計を置かないでください。
あれ萎えるって (ー"ー;
これから楽しい食事だってのに、苦しい食事になっちゃうよ。


とゆーわけで、わたくし最近体重計に乗ってません。 <( ̄^ ̄)>エッヘン
まだまだ夏!食べまくるぞーーー♪♪



さーて。
今みなさんの脳裏には、どんな映像が残っていますか?
いったい何の記事だったかわからなくなっていることでしょう(笑)

それではみなさま、ごきげんよう (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



                       




これ、頭皮のマッサージスプレーなんですが、
顔のリフトアップ用なんですって。なるほどです。こういう理にかなったものは大好き。




※追記

あれから一年経ちました・・・って歌がありましたが(若い人、知らないだろうなぁ)
いろいろ考えた末、
吠えたいネタ、濃い内容のもの、ふみ香の戦争体験記は、違う場所に書くことにしました。
その名もピンクのおまめの秘密基地!(笑)※右のリンクコーナーに入れてます

戦争体験記の続きを気長に待って下さっていたみなさま、
これからぼちぼち書いていきます。(ぼちぼちね、ぼちぼち^^;)
今まで励まして下さり、ありがとうございました (*^^*)

そっちではコメントも完全秘密の非公開制にしているので、
記事を読んで何か感じるところのある方は、個人的にお話しましょう♪




盆 バカンス!

※8月21日 追記

【シフォン切替 ジャージーワンピース】


新幹線の切符が取れたので、
めでたく墓参りツアーを決行v
前後に仕事をぎゅーっと圧縮して確保した4泊5日、
なんと着たものはこのワンピとダニエルジャカードおパンツにTシャツのみ!

しかしこの季節、当然服は汗やらアイス(の食べこぼし)でドロドロ(^^;
やむなくホテルの浴槽でジャバジャバ洗うハメになっちゃいましたが、
翌朝は、夜中のうちに小人さんがアイロンでもかけてくれたかのように綺麗でしたv

重い荷物の入った↓のバッグ(レッド)を斜めがけして歩き回っていたせいで、
擦れた部分が若干毛羽立ちましたが、グレーなので目立たずホッ(*^^*)
とっても頼もしいバディでした♪
メルマガになったら絶対もう一枚買うぞ!

そうそう、
インナーにはユニクロのブラトップ(ピンク)がバッチリ合いました。
シフォンから薄いピンクが見え隠れ、華やかさをプラスしてくれます^^



                                     


※8月14日 追記

あっという間に3色売り切れ!
でも、なんでレッドが残ってるのだろう??
私なんか2個も買っちゃったのに(爆)
朱赤でとっても可愛いですよ。
服がグレーの時は迷わずコレです!


【スペイン製ジャビナ レザーバッグ 】



三色届きました!
ネイビーは濃紺、トープはブラウン寄りのグレージュで
とっても気に入りました♪
このバッグちゃん、なぜかダニエルのどんなお洋服とも相性抜群なんですよ^^
再入荷してくれて、マジ嬉しいっす♪




                                     


PLST 公式通販サイト


                                     






お盆ですね~、みなさん^^

お仕事をお持ちの方は、GWウィーク以来のまとまったお休みになり、
ホッと一息・・というところでしょうか 

はたまた仕事はお休みだけれど、
帰省やお墓参り、そして家族サービス等しんどい仕事が盛りだくさん!
これじゃ仕事の方がマシちゃう!?!?
・・なんてお嘆きの方もいらっしゃるのではないでしょうか。




え?わたし?

私は盆も正月も関係ない仕事をしているので、
逆に気楽でいいんですよv ( ̄ー ̄

この時期はスーパーに豪勢なものがいっぱい並ぶので
50%引きになる時間帯がいつも以上に楽しみだし (^m^

なにより長期休暇の終わりを嘆き悲しまなくて済むとゆー・・ ←ある意味哀しい


今年は島原にある祖父母の墓参りに行きたいと思っているんですがね。
まぁ新幹線の空き状況次第ですかね。←てきとーな人




                                     




【ウォッシャブルリネンプリント&ボーダープルオーバー】



昨年のピンク、おかしなほどデカかったのを覚えています?
あの衝撃が尾を引いて、今回はSサイズをお取り寄せ。
ところがどっこい、今年は普通サイズになってました(^^;

汗で張り付いている時の着脱を考慮し、サイズはMに交換しましたが、
水墨画っぽくて、涼しげ!なかなかいいですよ。
「キチンとサンダル」を履けば、onでもじゅうぶん対応できるお品物ですv




                                     


もう秋コレクションですって!
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】



                                     



そうそう。

昨日友達から、

「明日13日はふみ香さんとヨーゼフちゃんを連れて帰るの?^^」

と聞かれたんですよ。


え?

そういえば、なんかそんな感じのことを聞いたことがある。
13日にご先祖の霊を迎えに行き、15日に送りに行くって。
CMだっけ?TVだっけ?

「行かないよ。明日は仕事びっしりだもん。」


そう返事をしたものの、ワタクシ、なんだか気になり始めたのです。  ←俄かニッポンジン


いえね、うちはそんなにきっちりした家じゃないんですよ。

え?わかります?
でしょでしょ! (喜ぶな?)
どっちかというといい加減な家でして。あはは^^;

母のふみ香は小さい時やんちゃが過ぎて、
しばらくお寺に預けられていた時期があったとかで、
坊さまの教え宜しく、けっこう信心深かったんです。

「彼岸に参らん奴は死んでから虫にもなれん」

これが口癖でして、
小さい頃からずっと、お彼岸には必ずお墓参りにつれて行かれたものでした。


しかーし!


「生きてるもんが第一やで」


これも口癖でして^^;

気が進まんときゃあ、行かんでええ という考えだったんです。
そして墓参りツアーには必ず遊園地や動物園とチョコレートパフェがセット!
それが楽しみで、小さいおまめは嬉々としてお墓参りに行ったもんです。


今考えるとあのふみ香ってのは
信心深いんだかそうでないんだか、さっぱりわからんとですよ。

いや、(よく言えば)独特の宗教観を持っていたのかもしれません。




                                     



【パイナップル刺繍ボーダーTシャツ】


これ、タイミングが悪かったのかもしれない。
この季節にぴったり張り付く感じの七分袖Tシャツを試着したもんだから、
もう腹が立って腹が立って (ーーメ
一刻も早く脱ぎたい・・ そう思わせる服でした。

けど腕回りがタイトなのは確かですよw




                                     




そういえばお盆!


よくよく思い出すと、ふみ香はこんなことを言っていました。


「お盆にはな、地獄の釜の蓋が開いて、死んだ人が帰って来るんや。
 恐ろしいこっちゃ」



なんとまぁ、天国ではなく地獄なんですって。 (ー"ー;


「そやから海やプールは行くな。地獄の底へ足引っ張りこまれるで」


脅し文句ももれなく付いてました (ー"ーメ



そしてご先祖さまに関しては・・


「13日になったら勝手に帰ってきよるんや。
 ほんで15日になったら地獄の蓋が閉まる前に向こうへ帰りよるんや。」



こんなバチ当たりなことをゆうてはりました (T▽T)



「帰って来るんやったら墓参りには行かんでええんちゃうん?」

「アホやな、この子。
 帰りとうない人もおるさかい、その人らのためにわざわざ参りに行ってやるんやないか。
 そんなんもわからんのかいな。」



ホンマあらためて考えると、とんでもないことを言うてはりますわ=3


早くに両親を亡くしたふみ香は、小さい頃に坊さんから聞いた話と
独自の妄想を合体させ、みょ~~~な宗教観を作り上げたのでしょうか。


「悪さしたら地獄行きやぞ」


小さい頃よくそう言われたもんですが、
母ちゃん!あんたの盆思想によると人類みな地獄行きやん><。


とまぁ、昨日の友達との会話で
我が家の「盆」をすっかり思い出したというわけです。
迎えに行ってやるべぇか・・などと考えた私が甘かったw
はい、ふみ香には自力で帰ってきて貰いますv

しかし浄土へ行って間もないふみ香のことなので、

「もう動きとうないから、気ぃ使わんでええでv」

とか言って帰って来ないかもしれませんね。






                                     


↓ これ、なんだろう(ドキドキ
  塗るだけでカップサイズアップ!なんてクリーム、ないかしら。
  「脂肪をやわらかくして好きなところに移設?できるクリーム」でも可
 
ベルメゾンネット


                                     


ところで、地獄とセットの閻魔さん、
みなさんはどんな地位の方でどんな方だと親御さんから教わりました?

うちはふみ香から、「神様に並ぶ権力者」と教わりました。

位置付けは「悪の親玉」なんですが、
その崇高なる思想により、悪を極めた極道中の極道、閻魔大王。
神様も一目を置き、亡者たちの査定をする大役を仰せつかった裏番ならぬ裏神!(閻魔ヤンキー説)

いたいけな可愛いおまめが、
そんなふうにイメージを作り上げるような教え方をしたんですわーー;


「そんな親不幸なことしたら、地獄の三丁目までいくで」

ふみ香は地獄を一丁目から三丁目までに区分し、
その悪の度合いによって、すごろくのようにコマを進めて地獄の最果てまで行くのだと
私と兄を脅しておりました。
一丁目やら三丁目などと言われると、
当時流行っていた志村けんの東村山音頭を思い出さずにはいられなくて、
閻魔大王がノリノリで東村山音頭を歌っているところを想像したもんです(笑)

で、もう天国への道に戻れない(><;)と感じた日にゃ、

「かまへん!地獄にでもなんでも行ってやる!
 ほんで閻魔さんとのタイマンで勝って、
 この私が新・閻魔大王になってやる!
 ほんで世界中の亡者の舌を引っこ抜いて、
 ネチネチと昔の悪事をほじくり返し、通信簿つけてやるんや!」


などと言って反抗したもんです。
思えばこれが、将来教師になるという布石だったのかもしれません。 (教師って閻魔!?)

まぁ、この親ありてこの子あり・・ってところでしょうかね(笑)



                                     


ニッセン


                                     


おや、もうこんな時間、
地獄の釜の蓋が開き、そろそろ亡者が外を闊歩し始める頃ですよ。
私はふみ香の気が向いて、
ヨーゼフちゃんと連れだって帰って来た時のために、
ふみ香の好きだったハーゲンダッツのバニラアイスと
ヨーゼフちゃんの好きだったウイスキーを
ふたり仲良く並んだ遺影に供えてやろうと思います^^


え?アイスは溶けるんじゃないかって?

供える=自分が食べる

これもふみ香のありがた~~い教えの一つでござる(笑)



とゆーわけで♪
ワタクシ、これからウイスキーちびちびやりながら
バニラアイスを食するでございます^^


それではみなさま、Bon vacances !




                                     


宿・ホテル予約ならじゃらんnet



                                     



ファッション通販DoCLASSE(ドゥクラッセ)
【シフォンドルマン・トップス】この儚げな雰囲気、憧れる~♪


本日は立秋

※8月11日(日)追記

ひゃ~~~~~!再入荷してる!!

こちら【スペイン製ジャビナ レザーバッグ 】ちゃん、使い勝手の良さがわかってすぐに売り切れ(哀)
諦めて久しいところに再入荷しているのを発見!≧▽≦


今回レッド(今使ってる子のスペア)とネイビー、
それからトープをルーレットクーポン6%オフで注文しました♪(ブラウンは早々に売り切れTT)
(6%じゃなかった方、こっそりナンバーお教えします^^ ←どこがこっそりじゃw)

とのかくこのバッグちゃん、軽いっ!
夏は薄着になるので、ショルダー部分の革の硬さや重量って大問題でしょ。
しかも肩周りにお肉がなく骨丸出しのワタクシおまめ、
夏バッグに関しては少々口うるさいオババでござりまする。

そんなオババ じゃなかったおまめをうならせたこのバッグ!
ほんっとに楽チンなんですよ。
小さいくせにキャパが大きく、ポーチに長財布、ペットボトル、
おにぎり、お菓子(どこ行くんじゃw)
ペンケース、それから分厚い本が2冊くらい平気で入るんです。
かといって内容物が迷子になるようなヤワな内壁ではないのだv

返品不可で悩んでらっしゃる方がいらしたら、
一度騙されたと思って取り寄せてみて下さい♪
おまめになら騙されても腹は立たんって(笑) ←意味不明な説得



 ※ 8/8 追記 とゆーか追画像^^

                                    

  今これがとっても気になるの。↓
  分厚いのだろーか?半額になるまで待て?モデルさんおしっこ我慢してる?
  ご存知の方はご一報くだされm(_ _)m



                                     

本日は立秋


ですってよ、みなさん!

ありえへんっ><
ただいま夏真っ盛りっすよ ´´(;´ρ`A)
なんでこんなに暑いねん!って怒鳴りたくなるほど暑いっす (ー"ー;


ところがワタクシおまめ、
暑ければ暑いほど食欲が増すという、おかしな体質を持っとりまして (・・。)ゞ
毎年秋には体重が2キロほど増えているとゆー(哀)

ま・・

秋風が吹き始めると食欲減退して体重も落ちるので、わたしゃ気にせず食べまくるのだv

いや~、ビールがうまい!
焼きそばがうまい!
アイスもケーキもうまい!(≧▽≦)シアワセ~♪


とゆーわけでー

食べた分がまだ脂肪になってない今!
今ですよ今!

今この時期を逃すと確実に俄かサイズアップ!
ってことは、秋本番にはせっかく買ったお品が緩くなって着られない
ってことは、タンスのこやし一直線!><

この魔の方程式を断ち切るため、
クソ暑い中、せっせと秋物を取り寄せているおまめでござるv( ̄∇ ̄*)



そこで!
秋冬物で真っ先に届いたお品がこちら
【ハイテンション ジャカード プリントパンツ】ですーーー♪



CASAのウエストゴム・リバティおパンツがひどかったので、←辛口おまめ
もしかするとこれも同類かも・・

そう思って怖々注文しましたが、これはよかった!

ストレッチが効いてて楽チンなのに
シルエットがとっても綺麗なんですよ (=^▽^=)
未希さんの着画よりも、裾(足首)の広がりが若干大きい気がするけど、
その方が断然いい。

平成生まれの若い子と違って、我ら昭和のお嬢さんのおみ足ってのは
膝下が恐ろしく短いんですよね(哀)
そんな私たちが、若い子と同じようにふくらはぎにピッタリ沿うおパンツを穿いちゃうと・・

オーノー! おばちゃん丸出し!! (>◇<)。


わたくし仕事の合間に
カフェの窓際でボーっと人間ウォッチングをするのが好きなのですが、
同年代のおパンツ姿は食い入るように見ちゃいます。
若い子がピチピチのパンツを穿いて横ジマがた~くさん入っているのは
実に若々しくて綺麗なんですが、
いくらスタイルが良くてもそれをおばちゃんがやっちまうと・・

単にサイズが合ってないだけに見えるのだ(ーー;

そして正座経験の豊富さが伺える膝下のシルエットが
おばちゃん度数をアップさせてしまうのです(T◇T)


そのことに気付いたのはちょうど40歳の時。
以来、「若い子みたいに」ではなく、
「おばちゃんなりに」綺麗なシルエットを心がけるようにしております。

そのへんやはりDAMAはよく分かってらっしゃる。(よいしょっ)
できればウエスト~ヒップ周りをもう少し絞って下さればさらに嬉しい。

たとえばこちら、
【イタリア素材 ミニ千鳥ストレッチ 9分丈パンツ】ちゃん。



これ、着ると必ず老若男女問わずにいろんな人から褒められます。
とっても爽やかでキュートなんだそうで。(服が)

しかーし!

このおパンツちゃん、ウエスト~ヒップ周りがミセス仕用なので
お尻の小さなおまめどんが穿くとまるでカーゴパンツ(>◇<)。
なのでウエストをお直ししてキュッと締めれば可愛いかもしれませんが、
そのまま着用するなら、カタログのモデルさんみたいに
ふんわりチュニックと合わせるしかないとゆー・・

ま、そんな着方は楽だし涼しいんで
ワタシ的にはこれでOKv

けどディノス様、
我々おばちゃん族も年々進化しておりまして、
少しずつ脱・日本人化が進んでおりまするゆえ、
いつもこのブログを読んで下さっている本社の方々、
改善していただけたら、わたくしとーーーっても嬉しいですv ̄ー ̄)/ヨロピク♪



では次に夏物セールのコメントをば。

まずこちら【SHE’S SO/シーズソー バイカラー ワンピース】~♪



これ、とってもいいですよ。
ってか、思っていたようなお品じゃなかったから最初は戸惑いましたけどね。

だってカタログ写真、完璧にリゾートでしょ?
なのでわたくしめも籠バッグと合わせて旅行用に・・なんて思っていたんですわ。
で、取り寄せてみましたらば、しっかりお出かけ用ワンピでして (ーー;

黒のエナメルパンプスやシャネルのバッグなんかと合わせると
ちょっとしたパーティーにもOKな感じ♪
これは使える!
シャネル好きじゃないので持ってないけど(爆)
わたしゃナガタニのキルティングでじゅーぶんでさぁ^^


サイズは44で11号くらいです。
私の場合、ボディラインに沿わせてもいいことなど一つもないので(笑)
ちょっと緩めの44にしましたv



それからコレコレ!
【Ed Hardy/エドハーディー スカルハート プルオーバー】


これ、大のお気に入りです♪
気に入ったので二色買いしちゃいました(* ̄∇ ̄*)
白は赤が効いてて可愛らしく、
クロは光るカモフラでシック♪

おばちゃんが若い子仕様のスカル柄Tシャツ着るのは無理アリアリですが、
これは着丈もそこそこ長く、ボディラインをしっかりカバーしてくれるので
イタくならずにスカル柄を楽しめるとゆー優れモノです (^m^*

白も黒も洗濯機でジャバジャバ洗いましたが、なんともなかったですよv



さーて、こちら
【スパンコール刺繍 フラワープリントワンピース】ですが・・


お風呂上がりに試着したせいだろうか、
もう昭和の香りがプンプン・・
洗面器持ったら銭湯帰りのおばちゃんですよ (ーー;
とにかく生地が薄過ぎ!
そして安っぽ過ぎ><
レーヨンがメインだなんて信じられない。
ナイロン丸出しです。
これは気を使って着なくては良さがでないお品物。
ってことで、粗野なワタクシには無理でした~


で、気を取り直して取り寄せたのがこちら、
【シフォン&ジャージーワンピース】でござる。



これは使えそうです (⌒∇⌒)
分量が多いので若干重さを感じますが、まぁ許容範囲。
シワもハンガーに掛けとけば自然に取れるし、ズボラ―な私にはピッタリ。
心配していた内蔵ブラも、違和感なかったです^^;
ってか私の場合お胸が主張しないので、ブラが単独で存在している感じ(笑)
DAMAだけどいつものサイズでOKですよ。



PLST 公式通販サイト



そしてこちらは愛しのCASAから・・
【イカリ柄 ジャカードノーカラーブラウス】です。



とっても可愛いんです。
大人しくて上品な感じが好きな方なら、きっと気に入ると思います。

ただ私には・・ う~~~ん・・ びみょー・・

こんな大人しい雰囲気にするんなら、
なんでわざわざイカリ柄を?とツッコミたくなる。
ドット柄でもいいんじゃね?
わざわざイカリ柄を配してマリン風にするんなら、
もちょっと色合いを工夫して欲しかったな。

地色はグレーでもいいんだけど、
イカリ柄が白でなので、全然目立たないんですよね。
パッと見、ひゃ~!うっかりシラスをバラまいちゃったー!
みたいな感じ。←どんな状況??

お気に入りコメントにも書きましたが、
このおシラスちゃん、鮮やかな青や黄色だったら可愛かったと思いまする。


とゆーことでー

今回も言いたい放題なお取り寄せコメントでしたー y( ̄ー ̄)yピースピース



さてさて
前回記事でお話した子豆の引っ越しとふみ香庵の引き上げが
よ~~~~~~~~やく終わりましたでございます~

ハァ・・しんどかった ┌┤´д`├┐

まだ家の中は引き上げ品などで、ごっちゃこちゃですけど
なるべく見ないようにして過ごしてまふv (はよ片付けろ?)

だってー
夜中に小人さんが来てこっそり片付けてくれるかもしれないしー ←現実逃避


そうそう、
一人暮らしをスタートさせた子豆に
先日夕飯をメールで尋ねたところ、
こんな返信が返ってきました。


「前菜は地中海産生ウニのカルパッチョ、
 メインディッシュはミシュラン五ツ星銀座の名店から取り寄せたステーキ、
 デザートはパリのマキシムからパティシエを招いて
 ブラマンジェを作らせました」




うわー・・こやつ妄想でメシ食ってやがる(ーー;

  
                                         


「もしもし」

「はい?」

「哀しいのう」

「何がですか?」

「妄想マックスで食事せなあかんことがや」

「失礼な!この通りホンマですがな!」


で・・
送られてきたのがこの写真です。


生ウニのカルパッチョ
フレンチ3


鴨のステーキ
フレンチ2


ブラマンジェ
フレンチ1







- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア