お気に入りと共に秋の抱負を語る

こちらピンクのおまめのひとりごとでは軽いノリのお話を
そしてピンクのおまめの秘密基地では少し濃いお話を (new 9/20 Fri 聞け、静岡のおっちゃんよ!






                                   

※今回のお気に入りリンク先一覧

・dinos ディノス
・DoClasse ドゥークラッセ
・fitfit フィットフィット
・PLST プラステ
・ローラアシュレイ

                                   

小学校時代にいた悪ガキ男子のような顔したモデルさんが着ているこのチェック、
とっても可愛くないですか?
お気に入り その1 【 DoClasse 】フリル・フランネル・シャツ。 6900円というお値段も可愛い (^O^)




                                   



冬号、出そろいましたね!
何か気になるものはありましたか?

ようやく秋の気配が感じられるようになった今日この頃、
関東から上の方は、もうすっかり秋の装いなんでしょうね~


いいなぁ


大阪の秋は朝と晩だけ。
真昼はまだ夏ですよ、夏!

暑がりの上、方向音痴ゆえに運動量が人よりも多いおまめどん、
やっとノースリから半袖に変わった程度ですw
タオルハンカチなんて、真夏と変わらずグッショリですよ (ー"ー;ナントカシテ





こちら早々にお取り寄せして、
おりこうさんに出番を待ってくれている 【テンセルカシミヤ製品 プリントカーディガン】ですが・・


クロ―ゼットを開けるたびに目が合う。
目が合うとウキウキする (>v<)♪
コーデを考えるとワクワクする (≧v≦)♪♪

もしかすると今秋一番のお気に入りかもしれない


それなのに・・


はぁ~

着るのは一体いつになることやら・・


昨日は割と涼しかったんだけど、
あれって台風の影響らしいですね。
よって週末にはまた気温は30度以上になるんですってよ、みなさん。



やいっ!早く涼しくならんかいっっ!!  (誰に言うとる?)


このままではストレスで凶暴になるではないかっ!  (今更何をw)


まぁ元々肉食獣の私だけど  (だけど?)


秋だもの  (飽きたもの?)


ちょっと人間に戻りたいじゃない?  (早く人間になりたーい!)



わたしゃ妖怪人間かw  (後ろ姿はベラそっくり!)


誰がベラやねんっ!><  


ベラ
あたしの鞭は痛いよ!



ってちゃうがなっ><。



よーし!こーなったら妖怪らしく、
みなさんに世にも恐ろしいものをお見せしようではないかっ!  (なんで巻き添え?)



さー 覚悟はよろしーでしょーか!?  (イヤ~~ ヤメテーーーーっ!)


いでよ!   (きゃ~~~~っ!!!)



ででーーーーーーーーーーーーん

カモフラコーデ3

※【ラムレザー キルト ステッチ使いスカート】 900-6789-26 
商品復活しました!↓↓↓

ディノス オンラインショップ


みなさん

ふくよかな女性でなけりゃ愛せないとゆー男性軍団がいるって知ってました?
いや、正確には「ふくよかな」に最上級の est を付けなきゃならないくらいの。


あの男性心理って、理にかなってるんですってね。
ふくよか → たくさん子供を産めそう → 子孫繁栄 → お家安泰
これってまさに雄の本能なんですって。


だったら  (だったら?)


私のこのたくましい足は、明るい老後生活に繋がるんじゃ?  (なんで?)


寝たきりになる確率が極めて低い  <( ̄^ ̄)>ドウダ  (ははは 確かに!)



ってことは・・  (ってことは?)


介護問題が深刻な今・・  (だから??)


たくましい足ブームが来るに違いないのじゃーーーーーーーっ!!     


きゃ~~~~!!! この年でモテ期が来るかも~~~~♪♪♪ (≧▽≦)♪♪♪



ついにわらわの時代が来たのじゃ!  (来てないってー"ー;)
おまめどん、ここにてどんどん足を出す宣言をいたします <( ̄^ ̄)>エッヘン   (迷惑な話やw)



ま、それはいいとしてー   


このカーデ、めっちゃめちゃかっわいいでしょ!? (≧v≦)キャ~

カモフラだからといってマニッシュには着たくないワタシ、
今日はダニエルの革スカートを合わせちゃいました♪

インナーは、まだ暑いのでダニエルのベア天キャミ  (年中役立つ!)
タイツはグレイッシュブルー  (膨張色もなんのその!)


靴がねー

悩んでるんですよー


ロングブーツじゃ芸がないし   (ゲイ?)


誰がゲイやねんっ!  ← オネエというよりオバア




かといってショートブーツは足が分断されて短足に見えそうだし


どうせなら人と違ったシルエットにしたいしな~・・なんて。   (もうじゅうぶん違ってるって=3)




で、今候補に上げているのが お気に入り その2 【 fitift 】 のこちら、青のアンクルブーツです。

アンクルブーツ ブルー

ちょっと上品だと思いませんか? f( ̄∇ ̄* デヘヘ   ←上品でないヤツ



これなら足がブツンと分断されては見えない気がするんだけど・・ みなさん、どうでせうか(問)
※リンク見付けました(祝)↓





とまぁ、悩んでる時間もまた楽し♪
このカモフラちゃんは今秋買ってよかったちゃん第一号となりました! (⌒∇⌒)



                                   



お気に入り その3 【 LAURA ASHLEY London 】ハッピーガーデンカーディガン

気に入るものは、たいていロンドン。
デニムカーゴなんかに合わせたら可愛いだろうな。



                                   



さてさて、お次はこちら
カーラの【 香水モチーフプリントTシャツ 】です。



夏に出ていた人気の半袖バージョンは、
どうやら着心地が良くない様子だったので取り寄せませんでしたが、
今回はどうだろ?と思って、カタログ出てすぐにお取り寄せしました。


結果、着心地はバツグン!
生地の厚みもそこそこあるので、これは使い勝手が良さそうですv


ただね、  (なになに??)
問題が一つ。  (してそれは!?)


百聞は一見にしかず。
ちょっとこちらをご覧くださいまし。


じゃーーーーん!
香水瓶小2


なんか最近、貧乳に磨きがかかって来た気がしませんこと?(悩)


ってちゃうがな!><


ネックの開きなんですよ、問題は!   (ストレートにそう言わんかw)


なんとゆーか・・
横にもう少し繰れている方が
貧乳が目立たない気がするんだけどな~


って、そーじゃなくってー

デコルテが断然綺麗に見えると思うんだけどな~



まぁこうして客観的に見ると、
サイズが合ってないのも事実だわ。(取り寄せサイズ:L)

いえね、カーラのメインモデルさんがあまりにもスキニ―なんで、
つい「大きめを買わなきゃ入らないんじゃ?」と心配になるんですよね。
これ素敵!と思っても、どーせモデルさんと同じシルエットにはならんわなw
となっちゃうしー

夢を見るのも妄想も大好きだけど、
我らの年代、やっぱそこそこ現実味がないと心は動かないよ。



                                   


お気に入り その4 【 PLST 】インディゴスウェットジップアップパーカ

モデル着画を見ると、体にをって綺麗な落ち感が出ているので
きっと柔らかくてしなやかな生地なんだと思います。
黒系ワンピに合わせたいな。



                                   



さて、カーラからもう一点お取り寄せしたのが
こちら【 パンプスモチーフプルオーバー 】です。



みなさん、パンプスモチーフに注目ください。


こんな高いヒールで歩ける人間っている!? 
ありえへんっ!
前につんのめって顔面打って前歯折るでw  (恐怖のパンプス)




って、そこじゃなくってー   ←実際、一番にそこが気になったおまめどん(笑)



ネット画像ではキラキラがそんなに目立ちませんが、
実物は上品に主張してますv

そして着心地は香水瓶よりも更にいい!
包まれ感があって癒される~~(≧v≦)

シルエットもこっちの方が断然好き。
着丈がちょうどいいんですv




え? 見たい??




しゃーないな~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ




では!おまめどん、どーぞ♪


じゃ~~~~~ん!
ハイヒール

はっは こりゃ完璧コスプレだ (ー_ーゞマイッタナ…


いやいや、ご安心下され、皆の衆!
今回合わせたのはダニエルのフレアーショートパンツですが、
外に行くときゃ、ロングデニムのヤヌークちゃんにチェンジしますんでv 


そーなんです。
マキシスカートと合わせてもバランスのいい着丈なんですよ。
全くシワにならないし、おーちゃく者の私にはピッタリなお品なんですv ( ̄ー ̄*)

サイズ感は、ゆったりめかな?
けどネックの開きや着丈なんかのバランスがいいので、
大きめを選んでも小さめを選んでも綺麗に決まると思いますよv



                                   



お気に入り その5 【 PLST 】チェック柄ラインストーンイニシャルフェルトトートバッグ

冬になるとこんなのが持ちたくなる。イニシャルがラインストーンってのも〇♪



                                   


ところでみなさん、クーポンって10月のいつ届くんでしたっけ??

何のクーポンって?

ほれ、毎年あるアレっすよ、アレ。
9月のお買いもの金額に応じた割引額をくれるとゆー
あのチャッカリクーポンっすよ。

確か10月いっぴじゃなかったような・・

二週目あたりだっけ?


昨年は秋冬物をメルマガまで待って大失敗しちゃったんですよ。
あっとゆーまに入荷日確認中の表示が出ちゃって(哀)

で、そーなったら入荷はもはや年末ですよ、年末!
秋モノを真冬に届けられ、どないせぇっちゅうんじゃ(怒)


ってなわけで、おまめどん
今回から本当に欲しいものは
メルマガを待たずに取り寄せすることに決めましたv

そもそも調子乗りのワタシなんで、
メルマガでは人につられていらんもんまで取り寄せちゃうんですよね。
で、そのお品に売り切れ表示が点こうもんなら、
そこまで欲しくなくっても、ええい!買っちゃえ!ってな感じに・・


それを防ぐためには
今回のクーポン購入一本に絞るしかないっ!
あとは本セールまで我慢だっ!


とゆーことで、みなさん!
今後メルマガの話題はおまめどんにはご法度ですよ!


ピザハット2



それはピザハット!  (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!


失礼いたしました~



                                   



お気に入り その6 【 オットー ファビア 】ドット柄プリントコート。
これ好き♪なんだか昔のダニエルを思い出す・・
いっちょ取り寄せてみる?
ファビア


ひえぇぇっ リンク、これ!?!?

   ↓↓↓



けど小さくてもちゃんとジャンプしますんで(実験済み)、
小さいものが見えにくくなった同志の方々、どうかお許しを~~





摩訶不思議の街 天王寺

こちらピンクのおまめのひとりごとでは軽いノリのお話を
そしてピンクのおまめの秘密基地では少し濃いお話を (new 9/20 Fri 聞け、静岡のおっちゃんよ!



                                   

※9月25日(水)追記

昨日【 GILT 】 さんから提携依頼が来ました。

招待された方だけがお楽しみいただける優待ショッピング 
国内の正規代理店から直接仕入れた商品を、最大80%OFFという驚きのプライスでゲット!!
(入会費・年会費等は一切かかりません)


ということです。
ご興味のある方、覗いてみてください(^^)
   ↓   ↓   ↓



※9月24日(火)22時 画像追加しました。
 



こちら時々ひっそりと再入荷しているダニエルの緑革ジャケ
私が着ると昔の不良に見えるという理由で迷っていたのですが・・



やっぱり購入することにしました!

手持ちのものといろいろコーデしたことろ、
ダニエルのアイテムと合わせると、昔の不良に見えないんですよ(笑)

そこで脱・昔の不良を祝って、久々に着画を録ってみたでござるv


じゃ~~~ん! (・・ってほどのこともないが^▭^;)

革ジャケコーデ2色調整

ごめんちゃい。かなり暗く写っちゃいました。
久々にデジカメ触ったので、頭の中は白紙状態でして(哀)
頑張って設定画面を触ってみたのですが、やっぱりよーわからん。
あんまり頑張り過ぎると、えーい!やめたやめた!! となることが分かっているので、
見にくい(醜い?)写真でお許しくださいませ。


※追加画像
久々の着画なもんで、最初照れ隠しにこんな小道具使って録りました(^^;
朝日の入る部屋なんで、時間の早かったこっちのがまだマシ?(たいしてかわらん?)

バンビちゃんと


コーデしたワンピとスカーフは昨年のダニエルです。
ついでにバンビちゃんはアフタヌーンティーのですv(聞いてない?)

ね?ね?どうです!?なかなかいいでしょ!? (≧▽≦)♪ ←自画自賛
ダーマやカーラと合わせると不良一直線なのに、
ダニエルで顔がないと、この通り可愛く仕上がるのだ(笑)

いや~、やっぱりダニエル様はダニエル様っすね、すももんしゃま!(^○^)



                                   



みなさん、大阪の「天王寺」という所をご存知ですか?

ここは大阪のど真ん中から少しだけずれているものの、
大阪環状線の主要駅にして、南河内や和歌山方面を結ぶ重要な場所になっています。
よって大阪第三のターミナルと呼ばれ、
キタやミナミと並ぶ繁華街となっております。
そうそう、あの日本一の高層ビル「あべのハルカス」もここ天王寺にあります。
                    ※天王寺は別名阿倍野と呼ばれています。


ところがこの天王寺、ちょっと不思議な街でして。


まずはその名の通り、ここにはお寺がたっくさんあります。
聖徳太子が建立した7大寺院の一つ、四天王寺もここ天王寺にあります。
よって当然ながらお年寄りの人口密度が高い(笑)

そして、寺の数には及ばないけれど
ここには名門私立(国立)の中・高校が集合しています。
ゆえに学生の数がめちゃめちゃ多い。


寺と学生の溢れる街、天王寺。
なんだかとても落ち着いた雰囲気をイメージしませんか?


ところがどっこい


ここ天王寺には、なんとなんと、
寺の数も学校の数も遥かに上回る風俗店があるのです!


えらいこっちゃの光景ですよ。
寺と寺の間、学校と学校の間にムリヤリ風俗店を建てているので、
参拝客も学生も、行き帰りには必ず見なくちゃならないとゆー
けどそのうち慣れて来て、気にも留めなくなるとゆー (人間って恐ろしい・・)


そして風俗店といえばコールガール。(中にはガールと呼べないババもいるw)
土曜の夜ともなると、鋭い目でカモを探すアジア系レディたちがそこかしこに出没。
なぜか手ぶらで携帯だけ手に持ち、誰かと連絡を取り合ってる様子。
仲間とのテリトリーの確認なのだろうか。
それとも元締めに連絡しているのだろうか(怖)


その間をくぐり抜けるようにして
部活帰りの中高生たちが駅に向かって歩いています。


そして学生達の花道を作るかのように、
道の両脇にずらりと陣取る民がいる。


昼間はどこに隠れているのだろうか、
夜になると例のものを抱えて出没するあの民がいる。


それはもしや・・?


その通り!
言わずと知れた天王寺名物、段ボールハウスの民なのです!!


いや~ もうキョーレツですよ~


特質すべきがまだあります。

JR天王寺駅をてくてくと南に歩いていくと、西成区にぶちあたります。
ここにはマザーテレサが訪れたこともある愛隣地区があり、
そして日本最後の色街、「飛田」があります。


数年前だったかな。
同僚の先生達と、ツアーを組んで社会見学行ったんですよ。


そんなもん、このご時世にあるわけないやん

いやいや、だって大阪やで

ほんじゃあいっちょ行ってみるべv 



みたいなノリで。


女だけで行くと水をブッかけられるって噂を聞いたので(怖い~~)
若い男の先生を一人、いけにえ兼ボディガードとして同伴させました。(迷惑な話だw)


さて、
明りのない暗い道を何本か抜けると、
パーっと明るい街並みが出現しました。

暗い世界から一変したので、一瞬目を閉じ、そしてゆっくり目を開けてみました。
するとそこには、昔々の日本がありました。


飛田


通りの両端には二階建て長屋がずらーっと並んでいます。
各家屋の上り口には、若い女の子が様々な衣装を身にまとい
スポットライトを浴びて座っています。
そして女の子の横には、かっぽう着を着た60~70代のおばちゃんが立っています。
通称「やり手ババア」と言うそうです。

このおばちゃん、通りをゆく男たちにのみ、威勢のいい声を掛けています。


「おにいさん、いらっしゃい!」「ええ子おるで!」



で、私たちのような女性がチラリとでも家の中を覗くと・・

「何しに来たんや!縁起悪いんじゃ!帰れ!」
と、やまんばのような形相でクソカスに罵声をあげながら
湯のみに入れた水をこちらに向けてピシャッとまきます。(くわばらくわばら・・)



まさに戦前にタイムスリップしたかのようです。
ここ飛田ができたのは大正5年。
うまく戦火を逃れたおかげで、建て物は当時のまんま。
ゆえになおさら幻想的です。

ほれ、あの宮崎駿の「千と千尋の神隠し」、
さながらあの舞台に迷い込んだかのようです。


長屋通りは何本もあり、それらが全て遊郭になっているので、
その数は、50くらいは余裕であるかもしれません。

世は平成ですよ。21世紀ですよ。
まさしく「事実は小説より奇なり」ですね。


卒業生が働いてたらどうする!?
いや、在校生だったらもっとどうする!?!?



それがこの見学ツアーで我々の最も恐れていた事態でしたが、
多分大丈夫だったとあいしんくそー(祈)


と、ホッとしつつ、
なんだかみょ~~な心理状態に陥っていったのです。

この飛田の長屋通りを順々に回るにつれ、
「この子たち、なんでこんなところで働かなくてはならないのだろう」から、
「なんで私、ここで働かなくてもいい身分なのだろう」に思考が変わっていったんですよ。


だって私も彼女たちもベースとなるもの ―
日本人で、女で、親がいて、学校に通った経験があって、そして健康 ―

ほっとんど大差ないんですよ。 もちろん年齢は大差アリですが(~~;


私が今ここで働いていないのは、
単なる偶然かしら・・それとも必然かしら・・それともやっぱ年齢かw (こらこら)


うーん
ここ飛田があまりにも当たり前の顔をして存在しているので、
別世界から来たこっちがおかしいんじゃないかという感覚に襲われたのだと思います。



さて、これ以上の内容は
秘密基地の方に後日またあらためて書くとして、(濃い内容はあっちで思う存分♪)
そんなとりとめのないことを考えながら、
おまめどんは飛田を後にしました。



さて、この3連休、
「彼岸に参らんやつは虫にもなれん」と親から言われて育った私、
ここ天王寺に父方の先祖代々が眠る寺があるので、
クソ暑い中、秋の恒例行事として行ってきました。


寺の名前は一心寺。
私の友人たちの親族もここに多く眠っているので、
その友人の一人と共に参拝しました。


しかーし!

天王寺に着くと、とにかく暑くて仕方ない。
じりじりと照り輝いているせいもあるけど、
あっしの半分ほどの背丈のおばあちゃんたちがまとわりつくんっすよ。

なんでかって?


ここ天王寺はミニ巣鴨なんです。
おばあちゃん仕様の服や靴、そして雑貨や佃煮なんかの出店が
寺までの道筋に、ずら~っと並んでいるんです。(出店は夜になると段ボールの民と交代する)


それでおばあちゃん達、
右を見~ 左を見~ 後ろを見~ 
前を向いたら、アレまぁ、わたしゃ今どこを向いとる?

ってな具合で、フラフラ~ と、杖ごと倒れてくるんですよ。

でも小さいくて軽いおばあちゃん。
どしっ!と倒れてくるんじゃなく、ふわりと蝶々のようにまとわりついてくるんですよねー

向こうはこっちがでかすぎて、一体何に正面向けて貰ったか分かってないだろうが、
そんなシルバーバタフライ達にまとわりつかれて、なお暑いっっ (><)。


あーあ
ものの10分も歩けば寺に着くのになー
それが我慢できないんだよなー


ってことで、はい♪ そのとーり!

参る前に先に休憩だーーーー!!(生きてるもんが最優先~!)←バチアタリ代表


さてさて、休憩するためにわざわざもう一度駅方向に戻ったおまめどんとその友人、
こちらで豪華ランチを頂いてまいりました~(>▽<)♪♪



じゃーん! 「別人倶楽部」ですーーーーー!!  

別人入口

ちょっと小洒落た感じでしょ?
上述したおっそろしい通りをちょっと入ると
戦前からずっとあるようなアヤシイ商店街があり、
その一角にデンと店を構えてるのがこのお洒落なリストランテなんです。
やっぱり天王寺は不思議な街だ。



エントランスをくぐり、奥に見えているガラスの扉を開けると、
そこにはこんな光景が広がっています。
別人中
左手が中庭、突き当たりがサロン(だったと思う)
そして方向音痴のため、その後どこに通されどこで食べたかは不明なりw

ちなみにこのみょ~な名前の由来は、
「普段の自分とは別人のように過ごしてほしい」ってことらしいです。



で、頂いたのはシェフのおすすめ4000円コース。
ランチでよんせんえんかい!ってことより、
はたして量は足りるのだろーかと心配していたワタシ(^^;


まずは前菜。なんとかってゆう白ワインと共に。(飲むクセに ネームに疎い おまめどん)
イタリアっぽいパンもあったじょ
別人1


お次は多分これだった。
お魚のスープ仕立てとか言ってた気がする。
別人2


で、本日のパスタのバジルと根菜のリングイネ。(リング食いね?)
                        ↑リングってなんじゃ? (くるー きっとくるー)
これ、めちゃめちゃ美味しかった。あと2杯くらい食べたかったにゃ
別人4



これは確かトマト煮だ。(見りゃわかるがな)
鶏肉だと記憶しておる。 (エラソーにゆーな)
vcm_s_kf_repr_240x320_20130923224928e79.jpg


最後はデザート。
レモン風味のアイスクリームとマンゴーのゼリー
どっちがアイスでどっちがゼリーかわかる人、手ーあげて♪ (分からん人にあげてもらおうよー"ー;)
別人5


中はもっと堅苦しい感じかと想像してたけど、
そこはやっぱり天王寺。
アラ還のおじちゃんおばちゃんたちが大声でダべリングしながら
がっしがっしと食うてはりました。あはは 。


さー 腹もほどよく膨れたことじゃし、本来の目的を果たそうかの。


ってことでー

おまめどんとその友人は一心寺に向かいました。


(一心寺のエントランス)
一心寺エントランス


本堂の左を抜けていくと、
大きな仏像が数体あります。
遺骨を集めて作った仏像です。

ここ一心寺では、墓を持ちたくないという人や無縁仏さんのために
こういうサービス(?)を昔々からやってるそうです。

右から昭和23年以前の遺骨を集めて作った仏様、
その隣が・・という具合に、順次平成8年までの遺骨仏様が並んでいます。
それ以降の新しいものは、まだ地下の納骨堂でお休み中です。

(遺骨仏様たち)
一心寺仏像



デンと並んだ遺骨仏様の前には、
7代目市川団十郎さんのご立派なお墓があります。

その奥は普通の墓地になってます。


そして、どれがそれなのかわかりませんが、
昔々飛田で亡くなった遊女たちも、ここで供養され眠っているそうです。


高野山にも一部収められているという話ですが、
証拠まであるのにどうしても認めないそうで。
飛田なんかと関わりがあるのが嫌なんでしょう。

でもこの一心寺は堂々と公言しているそーです。

その話を聞いて以来、
なんだか近代的で、イマイチ有り難味を感じなかったこの一心寺が
とっても有り難く感じるよーになったゲンキンなおまめどんです。


昭和23年以前の一番古い遺骨仏様・・
どうもそれがソレのような気がして、
来るたびに先祖よりも何よりもまずそちらに手を合わせます。

世の全ての女性が幸せに暮らせますように



                                   


冬カタログで一番欲しいもの・・

それはこちら、【リバーシブル素材 切替 コクーンワンピース】です!


理由その1:コクーンという言葉に弱い
理由その2:ノースリではなく半袖なので食事中脱いでも平気
理由その3:長袖じゃないからカーデ羽織った時ごろごろしない(だろう)

おまめどん、このワンピに黒のレザーコートを羽織り、
深紅のキルティングバッグを合わせてみた~い ≧▽≦ワクワク♪


ただ心配事がひとつ。
このモデルさん、おそらく顔が日本人離れした大きさなんだと思う。
トルソ―写真ではネックが詰まってるのに、
この人が着るとみんな程よい開きになってるのだ。
ゆえにこの人が着ている服を取り寄せた場合、かなりの確率で失敗している。
がっかりするのが嫌なので
取り寄せに二の足を踏んでいるおまめどんです。
コメントぷりーず!



おでん種はなあに?

こちらピンクのおまめのひとりごとでは軽いノリのお話を
そしてピンクのおまめの秘密基地では少し濃いお話を (new 9/20 Fri 聞け、静岡のおっちゃんよ!


※9月19日(木)さっそく追記 いっちゃん下まで行ってくださいまし↓↓↓


                                   


DoClasse /fitfit の新情報です。

先日、こちらシャーリングプレーンパンプスの黒と・・


履きやすい上、とっても綺麗ですよ

カットソー2点を取り寄せたのですが、
カットソーが返品になっちゃったんですよ。

1点はサイズが合わなくて、
もう1点は季節が進んでしまったため
定価購入もなんだかな~ってことで。

するとタイミング良く、タイムセールが始まったんです。
そうですそうです、14日~16日の三連休限定の。
で、そのセールの中で気に入ったものを見付けたので、
返品分と交換してもらおうと考えたんです。

ご存知の通り、DoClasseは返品が発生した場合、
他の商品と交換することによって
こっち負担の返品送料と取り寄せ送料を
ダブルカットできるというシステムになっているんですよね。


ってことでおまめどん、
タイムセールに出ていたパンプスと服2点を交換してもらおうと目論んでいたのですが、
アホがチャリで帰って来たもんで、スカーッと忘れちゃって(汗)

その上台風で桂川と鴨川が氾濫して
水位が引いた時にはタイムセール終了(哀)  ←なぜか川のせいにする

悔しいことにノーマル返品になっちゃったんです(T◇T)うぅ・・ 


ところがなんです。

悔しがってる私にコールセンターのオペレーターさんが
何度もためらった後、
言いにくそうに
ある提案をしてくださったのです。

それはこういうものでした。


返品には、実は期間は設けられていない。
よってひとまず「購入」ということにしておいて料金を支払っておき、
後々になって欲しい商品が発生した際、
それと交換したいという旨をコールセンターに連絡する。



これでOKなのだそうです。
どれだけ先延ばしになっても、
たとえ一年後になったとしても全く構わないとのこと。

久々のブラボー!!!


服はほとんどディノスなのであんまり買いませんが
靴は新作が出るたびに何かしら買っている私にとって
この裏システムは実に有り難い!
喜んで利用させて頂くことにいたしました ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

オペレーターさん、ごめんちゃい。
言いにくい情報を全国ネットで公開しちゃって。 (反省してる?)
でもこれって御社の高感度アップに繋がりますので、
まぁよしとしましょう! (しとらんなw)


大好きfitfit♪
DoCLASSE(ドゥクラッセ)


着たいのは左だな (えっ?)
ベルメゾンネット



                                   



ゆうべのことです。

こちらでいい仲になった(?)友達(東日本在住)と (v_v。)人(。v_v)ポッ♪ (こらこら^^;)
食べ物談義をしていたんですわ。

え?

そーなんですよ~ よくおわかりで (=∩ω∩=ゞエヘヘ

おまめさんってば、服と食べ物しか頭にないんですよねー


って違うがな!><

とは言えない哀しさよ・・(その通りでw)


だって変なタイミングでクーポン届いたんだもん。(前のクーポンで買い漁ったばかりじゃん)
いくらおまめどんでも、もう今更欲しいもんなんてないじゃないっすか。

だけど、ああ・・
何も欲しいものがないというのは、なんと哀しいことか!

大阪人ともあろうものが
クーポンをムダにしてしまったという敗北感も手伝って、
おまめどんの中の「欲」が一気に「食」へと集中してしまったのじゃw

とゆーわけで、食べ物談義に花が咲いてしまったのであーる! <( ̄^ ̄)>エッヘン




話題に上がったおでんちゃん   

台風一過に伴い、一気に深まった秋を満喫するには
おでんしかなーーーーーい!! (なんでそうなるの!?)

なんでそうなるの
二度目の登場 コント55号 




でもってそのおでんなのですが、
地域によって味付けも中に入れる種も違うそうなんですよ。知ってました??


大阪ではおでんのことを田楽と区別するために
「関東炊き(かんとだき)」と言いまして、
薄色のだし醤油をベースにシンプルな味付けになっています。
それが普通なので気付かなかったけど、
関東の人にはかなりの薄味に感じるそうです。


そして種はというと―

大根 じゃがいも 厚揚げ 玉子 ちくわ すじ肉・・


え!?すじ肉!?

・・と思った方、やっぱりたくさんいらっしゃいました!?


そーなんです。
大阪ではすじ肉を入れるのが一般的なんですが、
東日本では入れないらしいのです。 (カルチャーショーック!)


え? そんなの当たり前??
すじ肉入れるの大阪だけ!?!?


さー 大阪の方 ごいっしょに

い゛ーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?!?


いー2

これ、吉本新喜劇・内場勝則さんの持ち芸の一つですが、
唖然とするようなことが起きた時、「い」と「え」の中間 [æ] ような発音で
い゛ーーーーーっと唸るように伸ばしながら言います。
写真のような口の形で言えた方は一流の大阪人です(笑)



って、そんなことはどうでもいいんだけど、
じゃあ動物性のものは入ってないの?と尋ねたところ、
代わりに「ちくわぶ」 というものが入ってるとのこと。

おまめどん、意味もなくちくわぶの「ぶ」を
唇でぶるぶるふるわせて何度も言ってみただよ(笑)

ちくわなのか麩なのか分からんようなネーミングだけど、
なんだかふんわり柔らかそうで
ブルブルさせながらときめいてしまった(>v<)♪ウフ ←変な人


で、その後
これまたここでいい仲になった別のヒガシ住民ちゃんと話をしていると (v_v。)人(。v_v)ポッ♪ (やめい!)
練りものの芯にウインナーが入った「ウインナー巻き」というものを入れるとの新情報が!

わお♪
ニッポンとドイツのワケのわからんコラボれーしょん!


大阪では芯がごぼうの「ごぼ天」は入れるんだけど、
ウインナーが入ってるものなんか
今まで生きてきて見たこともなければ
聞いたこともないっす。
けどゼッタイ美味しいわ、それ。 ←ドイツ万歳!

また更に「魚河岸あげ」なる新たな名前も登場して
おまめどん、大興奮!
画像検索したら、平天が食欲の秋に太ったようなヤツが出てきました(笑)

これこれ、これです。(紀文さん 送って下さい いくつでも)
魚河岸あげ


どうです?
これまたふんわり柔らかそうで、とっても美味しそうでしょ (o^∇^o)♪


いや~、日本っていいっすねぇ。狭いけど地方色豊かで。 
狭いからその気になればいつでも味見しにいけるとゆー。

そして当たり前と思っていた自分のいる地方の習慣を再認識できる。
こうして文化は守られ、受け継がれていくんだろうな。


そうそう、
京都にいる子豆が休日を利用して
ちょこちょこ歴史的名所を回ってるそうなんですが、
先週ゲリラ帰省した時にこんな話をしていました。

六波羅蜜寺に行こうと思い、出掛けたところ、
付近で道を見失い、地元の人に聞いたのだそうです。

すると返って来た言葉は・・! (言葉は!?)


「それ 誰ですのん?」


おーまいがーっ><
なんと、ろくはらのみつじさんだと思ったよ―で(^^;)


そこへ通りかかったのが
一目でそれとわかる観光客のぎゃーじんさん。

同じ質問をしたところ、
にっこり笑ってテキパキと教えてくれたそうな。


うーん 
近過ぎるとその良さに気付かないどころか
あることさえ知らないなんて。
いや、それ以前の問題か。
存在すら知らないんだものw


けど光次さんはあんまりじゃない?(^^; 三冶? 光司?



                                   




Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】



                                   


今地味~に気になってるお品その1
【洗えるシルク100% Vネックプルオーバー】です。


シルクだから?ルールにしてはいいお値段ですね。
洗えるらしいけど、洗う前にダレ~ンとなっちゃわないか心配。
どなたか着用後のコメント上げて下さーい!



その2はローラの【ポンチジャージーペプラムトップ】です


夏中ぺプラムにフラれ続けたおまめどんに
常連さまがこっそり教えてくださったのです(感謝♪)
うん、すっきりしてていい感じ。
深緑かロイヤルブルーだったら即買いなんだけどな~



                                   


スクロールお疲れ様っす(笑)

あのですね、
おでん種のちくわぶなんですが
これって動物性タンパク質ではないそうですよ、関西のみなさま。
主成分は小麦粉で、すいとんや団子みたいな立ち位置だということです。
きりたんぽを鍋に入れるから、あんな感じになるのかな?

そしてこれは九州のいい人からの情報ですが、(あっちこっちにいい人がいっぱい^^)
さつまあげ風の生地のものを、なんと「てんぷら」と呼ぶそうです。

へえ!と感心した瞬間、
長崎出身のふみ香がそう言ってたことを思い出し、
違う意味でへえ!となりました。

いえね、大阪ではそれを「てんぷらかまぼこ」と呼ぶのですが、
大雑把人間のふみ香のことなので、
てっきり短縮して「てんぷら」と言ってるのだと思ってたんですよ。

そっか~
ほんとにてんぷらだったんだ~

亡くなってからめでたく身の潔白が証明されたふみ香に、あらためて「へえ!」笑

それから、そう、そうなんですよ!
九州では普通のてんぷらを何と呼ぶのかでしょ!?

なんと!
そこはフツーにてんぷらなんですと(笑)

日本で最初にてんぷらが入ってきた地域、九州。
せめて「ポルトガルてんぷら」とか言ってほしかった。(言うもんかw)



気になる区別の仕方は、空気を読めとのことっす(^^;

わたしゃゼッタイ無理!
おでんに入れるからてんぷら買ってこいなんて言われた日にゃ、
間違いなくスーパーでイカ天やらエビ天を買って来るじょw


さー
もうみなしゃんの頭の中はおでん一色!(笑)
きっと今週末はそろっておでんだな(^^)

水曜日は訪問者ラッシュ

こちらピンクのおまめのひとりごとでは
軽いノリのお話を
そしてピンクのおまめの秘密基地では
少し濃いお話を

                                   

※9月17日(追記)
当記事でご紹介したカモフラバッグ、
再入荷直後でまだ在庫はたっぷりあったのですが、
売り切れてしまいました (+◇+;
問い合わせメールを下さった方々、間に合ったことを祈ります

※9月15日追記

ひゃ~!うっかり色についてレポするのを忘れてた!
常連さまから質問があって気付いたんです。すみませんっ><
心の中ではちゃんとレポしてたんですけどね(笑)

こちら【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ラムレザー ノーカラージャケット】ですが・・

まずはリアル画像ご覧くださいまし
緑革ジャケ

で、これがネット画像でございます


ね?
実物の方が画像よりもずっと明るい緑でしょ。(あんまり変わらん?)
あはは 撮影下手なもんで(^^;)

いや実際、実物は明るい色なんですよ。
カバーからこんにちは~♪した時の第一印象は、
うわお!ゴムの木の葉っぱの色!!でした。
私の大っ嫌いな黒板は、黒に緑と青を混ぜたような緑具合ですが、
こちらは緑を少しだけ深くして南国の植物らしくしたような緑具合です。
黒板色だったら迷わず返品だったナ  ←只今悩み中なり


                                   


今回の前振りv
【 SHE’S SO/シーズソー バイカラー ワンピース 】


この何とも言えないコーラルレッドがたまらない!
どう表現すればいいのか分かりませんが、断じて朱赤ではないです。
赤に、熟れた桃色を加えたような感じかな。
とにかく顔色が良く見えます。
着丈は確かに長めですが、落ち感がいいのでとても軽やかです。
プラスジャケットで秋までじゅうぶん着られますよv



                                   




今週水曜日。

この日はいろんなものが我が家にやってきました。


いろんなものって?


いやまぁ、待っていたものからそうでないものまで・・ (ーー;
玄関で佐川さんとヤマトさんの珍しいツーショットが見られたのはラッキーでしたが(笑)



まずは佐川さんが届けてくれたディノスの注文品です。

もう届いたんですよ。
注文したのが火曜日で、到着したのが水曜日の朝一だなんて、早い!速過ぎる!
アマゾンの当日お届け便に次ぐ速さだ。
これは何を意味するのだろう。


ま それはいいとして―

届いたお品を早速試着してみました♪ (o^∇^o)ノ


最初に試着したものは、やっぱりこれv
いろんな意味で期待満々、興味深々の
【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル クラレンソン ファンシーチェック ブラウス】です!




とりあえずサイズ40から。
うん、やっぱり秋冬の時と同じで大きい。
これは私のサイズではないな。

さっさと脱いで38を試着。
そして姿見に映った自分の姿にじぇじぇじぇ!!


なんじゃこりゃ!


バーバーでヘアーをカットして貰ってる時の、あの姿なんですよ!
そうそう、でっかいテルテル坊主(^^;
あちゃー・・って感じです。


慌てて脱ぎ(もう見たくねぇっすーー;)
うちにある秋冬物(サイズは同じ38)に重ねてみたところ・・

広いっ!広すぎる~~~~~~っ!!>◇<



ではみなしゃん、こちらをご覧くださいませ。

クラレンソン比較


どうです?明らかでしょ。

面倒だけどメジャーを出してきて測ってみたところ、
6cmも広いんですよ!
6cmですよ、みなさん!

・・じゃないかもしれない  ←写真見て俄かに自信なくなった
片方で6cmだっけ?? ←完璧に自信ナシw

ったくもう、おまめさんったらアバウトなんだから~~(=^‥^A アセアセ (メジャーで測った意味ナシ)


でもってみなさん! ←切り返しは速い

袖丈もご覧の通り秋冬モノより遥かに短く、
画像では分かりにくいですが、肩幅は1cm狭いんですよ!


う~~~ん、やっぱりか。

けど秋冬のパターンを使い回さなかったのは、なんでだろう。
経費節約を第一に考えるディノスらしくない気がする。
企画担当チームの面々は、みんな若くて小柄で華奢なのだろうか。

それって迷惑なんだよなぁ (ー"ーメ  ←おばちゃんは自己ちゅう


色も私には、微妙な感じでした。
やっぱおばちゃんには爽やか過ぎるのかも(哀)
緑やオレンジが効いていて、ライムを彷彿とさせる感じ。
でもって、同クラレンソンの水色ファンシージャケットとは異なり
光沢がないのでレトロっぽい仕上がりになってるんですよ。
爽やか且つレトロって、おばちゃんには禁物の要素じゃないっすか?

ってわけで、残念ながら返品確定となりました (TmT)ウゥゥ・・・



フランフランで可愛いチェストを見付けたんですよ~
密かに集めている可愛い文房具達を入れるのにちょうどいいかな~♪と(*^^*)ウフ
でもどこに置くべ?





次に試着したのはこちら、
【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル 配色コンビ シャツチュニック】です。



これ、見た目はとっても素敵です。
もっとテカテカして下品な感じかなと思ってましたが(爆)
とっても上品で美しいです。
グレーの部分は、私には何度見てもベージュに見えますが、
そこもまたミントグリーンによくマッチして素敵なんですよ。

しかーし!

コレ着心地がイマイチ。
ストレッチ性のない生地なので、腕の曲げ伸ばしに抵抗を感じるんです。
普通に立って歩いてる分にはいいんでしょうけど、
これ着て何か作業するとなれば・・ う~ん、きっとストレスフルだわw

着丈は確かに長いけど、落ち感や揺れ感がとっても優雅なので、
レギンスと合わせれば小柄な方でも大丈夫だと思いますよv




ここは小物が可愛い
PLST オンラインストア



さて最後にこちら、
【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ラムレザー ノーカラージャケット】です。



素敵ですよ!これ。
ビンテージ感もありながら、モードっぽくもあるという。
ネックが詰まってたらイヤだなと思ってましたが、全然そんなことはなく、
ラウンドなので可愛い感じです。
ワタシ的には着丈がもう少し長い方がよかったけど、
ワンピに羽織るなら、これくらいがベストですね。

ただね、

私が着ると、なんだか昔の不良みたいに見えるのだ(哀)

 恨み節を歌ってる往年の藤圭子さんっぽくもある(笑)
体型や顔立ちが問題なのかしら(哀)



とゆーわけでー

今回のディノスお取り寄せ、オールアウトかもです (T◇T)


しかーし!

この日同時に佐川さんが持って来てくれたカモフラバッグがめちゃめちゃよかったから
テンションはアップアップなのであーるv


ちょっとこれ見て下さいよ~

カモフラバッグとサスケ


置き方が悪くてちと歪んでいますが、←いつまでたっても撮影下手w
どうです!?
かわいーでしょ~♪♪ (≧▽≦)キャ~

ちなみに一緒に映っているクマは、サスケとサブローと言いまして、 (聞いてない?)
コムサイズムで子豆の服を買った際にいただいた子たちです(^^)



そしてこの日、黒猫ヤマトさんが持って来てくれたのがこちらです。

前回記事で黒のパンプスを探してると言ってましたが、
よさそうなのを見付けて注文したんですよ。

じゃ~~ん
【 シャーリングプレーンパンプス / 商品番号 83205 】です♪
※リンク到着!貼れましたv
    



素足で履いても全然痛くないんです。
まだ試し履き程度ですが、私の一番気になる「内くるぶし下」の当たりが優しいんですよ。
それから踵のホールド感がいい。
私は踵が小さいので靴が脱げやすいんだけど、
これは小さなクッションが内蔵されてるので、心配はなさそうですv




子豆がいないので朝はずっと楽になったおまめどん(^^)
しかし年のせいか、以前と同じ時間に目が覚めるのだ(哀)
で、その時間を利用してブログを書いているんだけど(ゆえに最近更新多)
もう少し涼しくなったらジョギングでもするべえかと、可愛いウェア眺めながら考え中。
けど、きっと冬になったらやめてしまうんだろーナ

ベルメゾンネット




は~・・
お届け物ラッシュで嬉しい半面、
朝っぱらから少々お疲れ気味のおまめどんですが―


この日はもうひとつ、予期せぬものがやってきました



いや~、悪い予感って当たるもんですねー


この日、なんとなく胸騒ぎがしたんですよ。
けどふみ香がいなくなった今、心配事は限られてくるんですよね。

そうです。

ヤツ一人に



そこでおまめどん、仕事先から電話を入れてみたんです。


すぐにヤツは出ました。
YouTube 見てる時や楽器を触ってる時なんか
全然出ないクセにw


で、よーく耳を澄まして聞いていると
周囲の様子がいつもと違う。

どうもおかしい・・


「あんた今どこにおんの?」

「なんでですか?」

「なんか様子が変やで」

「さすがは母さん、地獄耳ですね

「だから どこにおるんか聞いてるんやがな

「もうすぐ大阪府に入りますわ」


なんやて!?


「予定では、あと1時間ほどでそっちに着きまっさ」

「あんたまさか京都から自転車走らせてるんか!?」

「そうですよ。電車賃浮かそうと思いまして」

「何時に出発した?」

「朝10時頃かな」

「ってことは、もう3時間以上も走ってんの!?」

「そういうことになりますかな。」

「おまえはアホか」

「よう言われますわ」


ううぅ・・
いくら若い言うても、
電車賃浮かすために炎天下何時間もチャリ走らせて
なにがおもろいねんw


「そもそもおまえ何しに帰ってくんねん! ←かなりイラついてる

「決まってますがな」

「なんや! ←噴火寸前

「食費浮かすためですがな!」



みなさんは黄金伝説とかいうTV番組の、「一カ月一万円生活」をご存知ですか?
そうそう
よいこの濱口さんが魚をモリで突いて、「獲ったどーーーー!!」と雄叫びを上げるアレです。
そのアレ、ちょうど子豆が小学生頃に全盛期だったんですよね。
で・・
それを見て育った子豆には、あの節約生活が憧れだったよーで (ー"ー;ナンデヤネン…
大きくなったら絶対にやってやるんだ!と心に決めてたんですと=3

ってことで、
今、その夢が叶ったというわけですわw


ニンジンの頭を切り落とし、水栽培で食用葉っぱを育てたり (気の長いこっちゃ)
加茂川で名も知らぬ貝を獲って食べたり (死んでもしらんぞ)

まぁ毎日がサバイバルごっこですな=3


「わたしゃいつも通り遅くなるし、晩のおかずも買わんとないで」

「じゃあ何か買って御馳走して下さいよ

「厚かましいやっちゃな。何が食いたいんじゃw」

「お寿司!」

「そんなもん閉店間際に残ってるかどうかわからんで」

「あったらでいいですわ」

「当然じゃ。タワケ」

「父さんと母さんのおかずは僕が作ってきましたさかい」

  ・・・・・・・・

「ちょっとまて。おまえ自分だけお寿司食べて
 親二人にはお前の作ったワケのわからんもんを食えというのか


「ワケのわからんもんとちゃいますって」
 ごくフツーの野菜炒めですわ」


「おまえこの前、炊き込みご飯に大根と茄子を入れた言うてたやろが!
 その上おこわモドキにするために、片栗粉を大量に入れたとかゆーてたやんけ」


「もうあんなしょーもないことしませんて。僕かて日々進化してまっさかい

「傷んだ野菜を盛りつけて野菜傷めとか言うんちゃうやろな」

「失礼な!お肉もちゃんと入った立派なもんですよ!」


ほんまやろな~
人間が一生のうちに食事できる回数って、限られてるんやぞ。
その貴重な一食をムダにするのはわしゃイヤやで(><)


とゆーわけで
ワタクシおまめ、仕方なく閉店間際のスーパーに滑り込み、
半額シールの貼ってあるお寿司を3パック買ったでござるよ。

そして恐る恐る帰宅しただ。

するとそこには赤く日焼けしたアホがおったとな。


「母さん、お寿司は!?」

「運のいい奴め。ほら、3パック全部食え」

「やったー!

「で、その恐怖の炒め物とやらは?」

「これですわ」


     ・・・・・・・・


「なんじゃこりゃ」

「だから野菜炒めですってば」

「イカスミ入れたんか?」

「そんな高級なもん入れますかいな!」

「じゃあなんで黒いんじゃ」

「焦げたんちゃいますかね?」

「焦げた!?こないなるまで炒めることないやろう!
 こりゃ野菜を炒めたって言うより、野菜をコテンパンに傷めつけたやがな」


「ははは さすが母さん、おもろいわ>▽<。」

「しかし焦げた匂いもしとらんぞ。
 しとらんのに、具材の見分けがつかんくらい黒いのは何故じゃ」

「何故じゃ言われても、僕が作ったらいつもこうなるんですわ」

「して、これを食えと?」

「はい


     ・・・・・・・・


どないすりゃええねん(困)
息子の手料理を拒否る母親って、やっぱマズい?(汗)

私は恐る恐るひとかけお箸でつまみあげ、
口に入れてみました。


「塩辛っ!!!><」

「そうでっしゃろ。それ一口でご飯一膳食べられまっせ」

「って冷静に言うなっ!わかったぞ!おまえ調味料どんだけ入れた!?」

「わかりませんわ。調味液に具材を一晩漬けこんでから炒めたんで」

「なんで漬けこむ必要がある!?」

「知りませんけどネットで調べたら、そう書いてありましたんや」


こいつ一体なんの作り方を読んだんや!?!?


「あ~♪久しぶりのお寿司は美味しいですわ!!」


そりゃそうやろう。
で、なんでワシはこないなもん食わされなアカンのじゃw


「もはやこれ、佃煮の域やぞ。瓶に詰めて冷蔵庫に入れといたら
 一年くらい平気でもつで」

「ははは 上手いこといいますな!」


何がはははや。
塩辛過ぎて鳥肌立ってきたぞ。


「おい」

「はい?」

「今食べたのジャガイモちゃうんか?」

「ようわかりましたな」

「野菜炒めになんでジャガイモが入ってるんじゃ」

「いや~、もう芽がニョキニョキ出てましたさかい、
 はよう使うたらんと可哀想や思いまして」



アホ!可哀想なんはこっちじゃ!!



「ん?なんか動物性の味がしたぞ」

「鴨ですわ」

「鴨!?まさかおまえ鴨川で捕まえたんか!?」

「ちゃいますがな!スーパーで半額シール貼ってたから買うてしまいましたんや」

「鴨なんか貧乏学生が買うもんちゃうぞ!」

「元値が100グラム698円とか書いてありましたわ」

「節約生活が聞いて呆れるな」

「ホンマですわ。久しぶりに半額の文字見て、嬉しゅうて狂うてしまいましたんや」


わしゃこの辛さに今すぐ狂いそうじゃ


「ところで、なんであんたこの嫌がらせ物を持って来たんや?」

「嫌がらせ物とちゃいます。炒め物です。」

「なんでもええ。なんでわざわざ持って来たんやって聞いとるんじゃ」

「そりゃまぁ、捨てるには忍びないんで」
   
    ?????

「こんなん僕かて食べられますかいな!」

 
   ぐえぇぇぇぇ~~~~~~~~~っ




ってなわけで、
訪問者ラッシュの水曜日に、クッタクタのおまめどんでした。 (やれやれ)




                                  




お風呂場に置いといて固まらないのだろうか
ファンケルオンライン

まだコメント来ない・・
ファビア・オンラインショップ

シケたファイナルセール

こちらピンクのおまめのひとりごとでは
軽いノリのお話を
そしてピンクのおまめの秘密基地では
少し濃いお話を

                                   


今シンプルな黒パンプスを物色中です。
できれば跳んで走れるタイプでv

DoCLASSE(ドゥクラッセ)



                                  



トレンドセレクト オブ ザ ワールド、 ←初めてフルネーム言った
ついにファイナルセールーーーーーーー!!!!!


って叫ぶほどのことでもないw

プラス5%オフって、なに?
トータル45%オフってなんじゃ??


せこっ!!><


朝っぱらから思わず叫んじゃいましたよ。
きっと同じように叫んだ方もたくさんいるはず。 (いない?)
ったく先日のしょぼいタイムセールといい、コケまくりw ←大阪人はコケるのが得意v


やっぱその年のものって50%オフが限度なのだろーか。
元々50%オフのお品は、全然数字が動いてない。
だったら再値下げ!なんて書かずに、「一部再値下げ」と書かんとあかんのとちゃう?
おばちゃん、こういうところにゃうるさいよ。

だいたいそんなチビチビ値下げしておもろいか? 
スーパーなんて、はじめ緑の20%オフシール、次にオレンジ色の30%オフシール、
で最後のサンパチで赤の50%オフシール。
この時点ではもうこいのぼりみたいになってるじょ。(色とりどりのシールパタパタ)

これって資源の無駄じゃありません?みなさん!  ←俄かエコロジスト
どうせ半額まで下げるんなら、最初から50%オフシール貼ってくれりゃあ
我々も決断しやすいってもんよ。 (30%オフでは悩むのだ!)


あーあ
こんなセコい大人にゃなりたくないね。 ケッ !( ̄⊿ ̄)ほんまシケるでw


だからポチるの!?ポチらないの!?


勿論ポチるわい <( ̄^ ̄)> エッヘン  



さてさて、
朝っぱらからおまめさんがブーブー言いながら
ポチポチしたのがこちらのお品達です。 (達・・?)


まずはなんといってもこれでしょう!
【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル クラレンソン ファンシーチェック ブラウス】です♪



たった5%オフなら先日のクーポンで取り寄せるべきだったw (文句は止まりまへん)
こちらの商品、昨年の秋冬カタログに掲載されてた黒系チェックの方を購入したんですわ。
で、意外なことにヘビロテだったんです。
3~4月だったかな。
まだちょびっと肌寒いな~って時に、カーゴパンツを合わせてよく着たんですよ。
なので今回のイエローちゃんも、もしかして冬の気配を感じるまでは
た~っぷり使えるかも♪なんて思っとりますv


しかーし!


モデル着画を見ると、あれ??

モンスター

どうです?
これ本当にピンクレディのモンスターを踊ってるのでしょうか!?
って 違うがな!><

これ、本当に秋冬物と同パターン?
なんとなく秋冬物よりも丈短の横広がりになってない??

そうだ 秋冬物のアップ画像があったはず!

ってことで、引っ張り出してきましたー♪

じゃ~~~~~ん
クラレンソン縮小

懐かしいですね~
レンズに水しぶき飛んでますね~ (きっとだにゃ)


いい年してミニスカ穿くなと言わねぇでくだせぇお代官様!
おら外には出てねぇだ><。

というわけでお代官様 じゃない、みなさま
なんとな~く違う気がしませんか?
わたしゃ断じてスーザンボイルのマネで夢破れてを歌ってるわけじゃねえだ!

だから違うって!><


この画像、着用サイズは40なんです。 ←急に素に戻るおまめ

しかし体が丸く見えた&腰がスースーしたので一旦返品。 (ババレンジャー 腰を冷やすと 命取り)
その後38の在庫が上がったので、購入し直したんですよ。
ゆえにヘビロテしたのはそっち。

残念ながら着画は撮ってましぇんが(すみましぇん)
ご覧の着画よりも少~し広がりが押さえられてスッキリしてます。


う~~~ん どうするべ?
ここはいっちょダイヤモンドの特権を行使するべ?

ってことで、38と40を取り寄せることにしました。
ディノスはサイズ表記に信ぴょう性がないので、
実際に二枚重ねてみるのが一番ですね (* ̄ー ̄)v




フランフラン、大好きなんです。
今我が家の二階フロアの改造中なので、いろいろと物色中なり♪

Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ




はい、お次はこちら。
【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル 配色コンビ シャツチュニック】でござる。



これ、毎年出てるシャツのデザイン違いですよね?
白や水色、黄色もありましたっけ?
いつも売り切れる人気商品なのに、
形はそっくりなこちらは、コメントが分かれてる上、ダダ残りw
なんで??
グレーのハーフパンツ+ロングブーツでキリリと着たら素敵だと思うんだけどな。
ってことで、注文中。(あいあむちゃれんじゃー)




お値段お手頃のプラステ。
ゆき丈がわりと長いめなのでちょいちょい利用します。

PLST オンラインストア




で、最後がこちら。【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ラムレザー ノーカラージャケット】



おや?全部ダニエル??
おかしーなー
ええ年こいて、まるでダニエラーみたいじゃないっすか! (>▽<;; アセアセ

こちら当初から気になってたんだけど、
なにせ定価がごまんきゅうせんはっぴゃくえんなんですよ、みなさん。
ごまんきゅうせんはっぴゃくえん。
さーみなさんもご一緒に!ごまんきゅうせんはっぴゃくえん!! (わかったわかったw)

これって通販の値段か!? ←急に怒り出す情緒不安定なおばちゃん

でもやっぱり気になるので欠かさずチェックしていたところ、 ←ちょっと乙女なおばちゃん
ようやく上がったコメントにゲッ!><


「黒板みたいな緑」


がーーーーーーん・・

ちらり~ん 鼻から牛乳ー (ちゃうがな!)




スーツのインにプーマやアディダスのカットソーを入れるの好きなんです。
ゆえに梅田ingsにもちょいちょい出没するおまめどん。

ベルメゾンネット




ううぅ・・
仕事以外で黒板を見たい先生がはたしているだろうか。 いやいまい。(反語)
書いちゃ消し、消しちゃ書くを繰り返すこと一日数十回。

チョークの粉が頭に服にとかかりまくり、
当時は今よりもずっと高級な服を着ていたので(爆)
服がチョークまみれになるのが私には苦痛で苦痛で><。

以心伝心で板書したいことが伝わったらどれだけ楽だろうと
何度思ったことでせう。 ←教師失格

で、体をできるだけ黒板から離して、恐る恐る字を消していると、
見かねて生徒が消しに来てくれるんですよ。

「先生、黒板がいっぱいになったらオレいつでも消しに来るからな!」

そう言ってくれた可愛いヤツは
今ではいっぱしの美容師で一児のおとん。
先日道端でバッタリ会い、しばらく話をした後、ヤツは嬉しそうにこう言いました。


「先生、外も中も全然変わってないですね!」



おい
外はええ。(褒めてつかわすv)
中が変わってないとはどういう意味じゃ? (50文字以内で簡潔に答えよ)


してその答えは、後にヤツのブログで知ることとなりました。


「今日、高校時代の先生に会った!
 オレのこと覚えててくれて、めちゃめちゃ嬉しかった。
 先生も全然変わってなくて嬉しかった。
 子供っぽい先生やったけど、そこも変わってなかった。」



じゃかーしわ!
ほっといてくれ!
子供っぽいんとちゃうわ。ピュアと言ってくれ。 (プア?)


とまぁこんなエピソードを思い出しながら、
う~ん、黒板かぁ・・確かに懐かしい気持ちもあるわなぁ・・
なんて感傷にひたっていると、知らぬ間にカートに入れておりまして(^^;
めでたく↑のお品達と一緒に「Thank you!]となりました。 (あの文字見ると一抹の罪悪感が・・)

まぁ半額だし、いっか。 (にまんきゅうせんきゅうひゃくえん)
ちょっと見るだけよv (ほんまかいな)


きっとお届けは明日か明後日ですね。
関西だから明後日かな。
ではでは、届いたらまたレポします~♪(⌒∇⌒)ノ""



                                  




あのCMが気になって気になって・・
ファンケルオンライン

オットー・ファビア。取り寄せコメント待ってます!
ファビア・オンラインショップ

真面目にアニマル♪

こちらピンクのおまめのひとりごとでは
軽いノリのお話を
そしてピンクのおまめの秘密基地では
少し濃いお話を

                                     

※ 9月9日 追記

久々にローラアシュレイを覗いてみました。
で、目に付いたのがこちら 【ペイズリープリント フィットフレアドレス】です。

              ※リンク貼ってます↓


ペイズリー、大好きなんですよ。なんだかとっても神秘的で。
ミトコンドリアに似てるでしょ?(似てない??)

今こんな優しい色を見につけて、夏の疲れを癒したい気分なんですよねー。
はい、その通り。勝手に遊びまくって疲れただけなんですけどね(笑)
グレーのカーデを羽織ると、今の季節にピッタリだと思いませんか?
で、足元はパープルのパンプスでガツンと。
寒くなる季節を前にして、
少しだけ抵抗を見せたいという気持ちだけは若いお年頃なのです (^^)



                                     



まずはいつもの前振り。

え~みなさまー(スッチー風に)、こちらをご覧くださいまし~ (なんか変)
はい、先日ご紹介した fitfit の新商品でござる。 (武士でござったか)



で、ワタクシおまめ、
ブラック2の柄をバンバンビちゃん?など言っていたのを覚えていらっしゃいます?
え?覚えてない??
そりゃあよかった(笑)
はいはい、そんなたわごと、とっとと忘れちゃってください!


実はですね、
あの後、常連さまから新事実を教えて頂いたのです!


なんと!
バンビちゃんは茶色地に白だったーーーーーー!!!!!><

バンビ


言われてみて想像し、爆笑してしまいましたよ~~ (笑い過ぎて涙でた)

確かにそうです。
茶色地に黒のバンビだなんて、どんだけ強そうなんだ(笑)
バンビちゃんというよりゾンビちゃんですよ(怖)

で、気になるブラック2の正体はというと、
どうやら豹かチーターらしいのです。


【チーターの斑点:中まで黒い】

【ヒョウの斑点:全身に黒い斑点があって、背中と体の側面は斑の中がオレンジっぽくなって梅の花様の形。
 これを梅花紋といって、ヒョウの特徴の一つ。頭と足の斑点は小さく、中まで黒。】

【ジャガーの斑点:梅花紋の中に黒い点がある】

    以上「雑学大全」より引用

これも勿論常連さまから頂いた情報です。
いや~、ありがたいですねー
ほんと勉強になりました。感謝!
でもって、ますますレオパード柄が好きになっちゃいました。
とか言ってるうちに、ブラック2、売り切れそうです!



                                     


Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】



                                     

9月ですねー
なんとなく秋を感じますねー

とゆーことでー

今回はフツーに秋冬ものの取り寄せレポをばいたそうと、
まぁかように思うとるおまめどんではございますが、
またいつ暴走し、レポの域を超えてしまうか分かりませんので、
そんときゃみなしゃん、ご容赦くださいませ(^^;


さてさて。
レポの前に一つ言いたいことが・・ (ホラ来たw)

みなさん、もうご覧になりましたよね
ちょっとだけ期待して待っていた72時間タイムセール


なんじゃこれ!?
タイムセールの意味わかってんの??
やっぱりな
こんなところやと思ってたわ



なぜかみんな大阪弁ですが(笑)
ま、こんな感じでみなさん一様にガッカリされたことでしょう。
そう、わたくしもその一人。

うわー・・ しょっぼ~

と思わず呻いたくちです。


しかしその中でふたつほど、目についたものがありました。
これいい♪ではなく、なんで??で目についちゃいました。


まずひとつめ。
こちら【ティアード フリルプルオーバー】です。
※今回もほぼ全部リンク貼れましたv



これ、二代目ですよね?
一代目はおまめどん持ってるんですよ。
フリルがフラットのやつ。
そしてこちらが二代目、斜めフリルちゃん。

たっぷり分量なので、
透けないけどインナー必須。
ということで、そこまでヘビロテものにはならんけど、
こんなに値崩れするほど困ったちゃんではないんですよ。

じゃんじゃん洗濯してもビクともしないし、
ノーアイロンでもフリルはまーまー綺麗だし。 ←夏物はまーまーでおけv

色味的に、カーデ羽織って今の季節にぴったりだと思うんだけどな。



ふたつめがこちら、
【ポケッタブルコート】です。



これってリバティじゃありませんでした?
カーサ昨年冬号のショートダウンコートと同じ生地でしょ??
定価19800円だったので、その時は高い!ぼったくり!と感じましたが(モノがレインコートなだけに)
けっこうリストに入れてた人もいて、
セールで全部売り切れたんじゃなかったっけ?

はっ!もしや何か不具合でも・・!?

実は写真のはモデルサイズで、我々に届く物は何故か破廉恥な超ミニレインコートとか(笑)
暗くなると七色に発光する派手なイカおばちゃんのようなレインコートとか (夜道は安全カモ)


とまぁ妄想は膨らむばかりですが、
このお値段なら、秋の防寒グッズとしてバッグに折りたたんで
入れておくのにちょうどよくないですか?
けどなんで残ってるんだ ←ループ

う~~返品理由か気になってポチれな~い!><


ご存知の方、情報いただけたらありがたいです♪ ヨロシク(^○^)/



オンワード・クローゼット



さて、本題のお取り寄せレポに入りましょう。(やっとかw)

先日クーポンポンで何点かお取り寄せしました。
レポなんて聞こえはいいけど、実質公開処刑です。 (これこれ)


まずはこちら【モダールコットンバイカラー チュニック】です。



6000円ならいいカモ♪
モダールコットンならドライ表示付いてても洗えるカモ♪

なんて音符マーク二つも出して取り寄せたんですが、
うーん、イマイチ。
いや、イマ2かイマ3レベルかもしれない。(なんじゃそりゃ)

取り寄せサイズはM
ひょっとしたらLの方がよかったかもです。
モデルの未希ちゃんとほぼ同体型。
いや、私の方が肩周りは華奢かもです。
そんな私が着て、なぜかネックが詰まり気味なんですよ。
なのでちょいと長めの七分袖プルオーバーと言った感じで、
チュニックなんてとんでもないです。

そして質感。
モダールコットンといっても、いろいろあるんですね。
なんかコットンっぽくない。
ちょっとナイロンでも入っているかのような、
サラッとというかザラッとした感触。
見た目も同じ。コットンの若々しさは全く無く、
どこかオバハンちっく。

オバハンだからいいじゃないかー!って言わないでくだせぇ。
オバハンがオバハンを重ねるととんでもないことになります。
はい、オバハンの二乗です。二倍にはなりません。二乗です。
世のため人のため、それはいけません。

ということで、こちら即・返品決定w



さて次はおパンツ2連発といっちゃおう。

まずは夏号のこちら【ストレッチ プリント クロップドパンツ】です。
柄はもちろん鴨フラ♪



これ、ついにセールにかからなかった(怒)
夏中待っていたのに(哀)
カーサのクシュクシュの方はセールになったけど、
ふくらはぎに難ありの私があんなの穿けば凄いことになるので、
こちらがセールになるのをじっと待ってたんですよ。
で、この度しびれを切らし、ついに定価ポチしちゃいました。うぅ・・
なんだか勝負に負けた気分・・

しかーし!

到着したお品を見て、積年の思いが吹っ飛びましたーーー!

なんて優しい触り心地♪
穿いてみたらそれを実感!(>v<)
届いてすぐに穿いて出たのは、これが初めてじゃないかしら。

サイズは64です。小さめを選んで正解と言う声がありましたが、
私はいつものサイズでいいと思いますよ。


そして二本目がこちら秋冬物、
【ストレッチ プリントパンツ スリムパンツ】です。



上がってきたコメントによると、遠目で見ると黒に見えるらしい。
ってことは、あのダニエル春夏号の迷彩おパンツみたいな感じ!?

ってことで、たいして期待せずに取り寄せたんですが、
祝!気に入りました♪

確かに夏号のカモフラ↑と比べると、迷彩柄はそんなに目立たないんだけど、
その迷彩柄を作っているいろんな色が重なりあい、
こっくりしたオフィス街の秋の色合いを作り上げているんです。
色づく秋の昼下がり、
これ穿いて、カフェの窓際に座って人間ウォッチングしたい!(どんな趣味じゃw)
そんな気持ちにさせる素敵なおパンツちゃんです。(個人差はありますv)

取り寄せサイズは同じく64。
私はこれでいいんだけど、ディノスユーザーさんはピッタリスリムが好みのようなので、
もしかするとワンサイズ下がいいカモです。
ただウエストが夏モノよりも伸びが悪くてチト痛い。
ダーマだしサイズアップなんてとんでもないので、
そのうち慣れてくるのを待っていようと、あいしんくそー。


お次はこちら、【テンセルカシミヤ製品 プリントカーディガン】です♪



これ、ちょっと見るだけのつもりだったんですよ。
サイズ確認して、いったん返品してメルマガを待とうかな、なんて思って
取り寄せてみたのですが・・

もう返さない(笑)絶対キープだv

薄いとのコメントがあったので
実物を手にとっても衝撃はありませんでしたが、
実際薄いです。
ベア天タンク仕込んでボタン閉めて着ると、秋にはちょうどいい感じかな。
真冬は無理だけど、
見たまんまのキレイ色なので、春もOKです。
ってことで着るチャンスはたくさんありそう♪ (ここ重要)

本社お気に入りリストにも書きましたが、
オレンジ色のウールワンピに羽織ると素敵だろうなぁ・・なんて考えています。
勿論黒やグレーの単色ワンピに羽織っても素敵だと思いますが、
人と違うことをしたいお年頃。
ひとまず私、昨年購入したダニエルのサークルワンピに
合わせてみようと目論んでおります(^m^

サイズはMです。
身幅は普通。よっていつものサイズでOK。
しかし袖が長い。(嬉しい♪)
お袖が余る方はぜひ切り取っておまめのところまで・・じゃなかった、
折り返してご着用くださいまし(^^)



さて、ディノス以外で購入したお品のご紹介です。(え?いらん??)

そんないと言わないで見て下さいよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


まずはプラステからこちら、
【レーヨン混カモフラージュ柄ストール】 Price /¥7,560  でござる~♪



PLST オンラインストア

可愛いでしょ!
そんなに鴨フラばかり買ってどうすんだって言われそうですが、
ワタクシ、今年はカモフラ気分なんですよね。
とか言いながら、レオパードも集めているんですが(浮気性)

浮気性で思い出しましたが、
感情表現の豊かな女性って、浮気性なんですって。(by 心理学者)
感情が生き生きと動くってことは、同じところに留まっていない、
気持ちがあちこちに向く、ってことだそうで。

とゆーことは、私はゼッッッッッタイ浮気性です。(自信満々)

ではなぜ家庭が崩壊しないのか!?


そうそう、わからんよーに上手くやってるんっすよ♪(∩。∩)テヘペロ~

じゃなくってー (おいおい)


食べ物や洋服にバンバン気持ちが向くからじゃないでしょうかね?
デパ地下なんか、そこに住んでもいいとまで思いますもん(笑)

とゆーわけで、家庭円満のためには洋服代やお菓子代は
我が家には必要不可欠なのだv ←結局ここを主張したい


という正当な理由を味方につけて予約ポチしたのがこちら、
[LA BAGAGERIE]ナイロンおむすびトート カモフラージュ (S)14,700円(税込)

カモフラバッグ

これは提携会社ではないのでリンクがないんですよ。ごめんなさいまし。
お店はセレストーリーとかいう、講談社のストーリーの通販部門です。
ボディはナイロンみたいだけど、持ち手が革ってのが気に入りました。
しかもこのお値段にして、わりと高級感あるでしょ?(ない?)
お仕事でも使えるカモと思って、期待して到着を待っています♪


さてさて、今回の取り寄せレポ、
前振りから取り寄せ品までアニマル街道を直進し、
そんなに脱線しなかったと自分では思うのですが、みなさまいかがでしたでしょうか。

ですよね!
お洒落もブログも、自己満足でいいのです♪ (*⌒∇⌒*)



                                     


オットーから新路線誕生。
カーラとルールの中を取ったって感じのラインナップですよ。
ワンピ着丈がどれも90cmを軽く超えているのが嬉しい。

ファビア・オンラインショップ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア