お豆の旬は春!

icon
icon

4月8日(水) ちょこっと更新
ピンクのおまめの秘密基地



                                   


ロコンドと雑誌STORYが共同開発した走れるパンプス、だそうです。
なんでも反り返りがよく、アーチと踵のホールド感が抜群らしい。
けど8㎝ですよ、8㎝!履いて走ってる人がいたら見てみたい~


プラスバイココチッチplusbycococicciプレーンパンプス(BLK)


とか言いながら興味津々・・
走れるかどうか自ら試せ?


日本最大級の靴のネット通販 ロコンド

こちらが10%offクーポンです
ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト

どうしよっかな~
ダニエル卒業したせいか、
最近無性にとんがりパンプスが履きたい私・・






DHCプロティンダイエットリゾット 15袋入




                                   




・・・とか言いながら、春は大っ嫌いなわたし。 ←花粉症


それにさ、
汗ばむくらい暖かいかと思ったら、
急に冷え冷えしてくるでしょ。
あれが嫌い。 大嫌い。 貴様二重人格か!!って言いたいw

それからこの季節、何着たらいいかわからん><
しかも何故か知らねど服がない。
一体どこへ行ったんや!?  ←おまめ家クローゼットの七不思議w



ってことで春は昔っから大っ嫌いなおまめですが、
ポチの指だけは絶好調でございますv  (だって着る服がないんだもーん♡)





ではでは♪
早速お取り寄せレポと参りましょうv


まずはこちら、
洗えるシルクジャージー カシュクール プリントワンピース でござるv




こちら昨年、Lを取り寄せモッサリで、アッサリ返品。
で、今年はMにしたら結構スッキリv



どうでございましょう?
ウミウシ2


やっぱりちょっと着丈が長い気もしますね。



横から見たらこんな感じ。
柄のおかげで肉段が目立たない~♪
ウミウシ2の1



先日のオフ会で、Doさんの服は柄物が多すぎるというご意見が多々出ていましたが、
確かに柄物は体型カモフラージュしてくれるから、
人前に出る時も、そこそこ安心していられるんですよね。

ま、柄モノに頼らずダイエットせぇっちゅう話ですがw






ワンピの上に、こちら
シルクダブルウェーブ 撥水トレンチコート を羽織ってみました。





このコート、しっかりした作りなのに凄~~~~く軽い!
これなら肩もこらないし、手に持って歩く時も楽チンですv
黒トレンチ3




時間と労力の関係で、そのまま着ていたワンピの上に羽織りましたが(爆)
ハーフパンツ+先日購入したメタリックシルバーのスニーカーに合わせてみたいな~




前を閉めたらこんな感じ。
黒トレンチ4

おまめさん、このまま靴を青のアンクルブーツに変えて
お仕事に行って来まーす♪  ←ということで時間がなかったのだ(^^;

ちなみにカバンは黒×金でした。   (派手やな~)
ほっといてくれw 派手派手大好きなんやv






さてさて、今度はガラッと雰囲気を変えて、
リボンの可愛いこちら、
ドットプリント デザイン シャツワンピース です。






ダニエルっぽいところに惹かれて取り寄せてみたんだけど、
正直とっても似合ってるんです。
似合ってるから、気に食わない。
清楚なワンピ2


なんというか・・
私の顔立ちにはもしかするとハマり過ぎ?
パッとしないんだわ。
全く面白味がなく、服も中身も魅力的に見えんのじゃわ。




これをオフの日に着て、テンションあがるか?
ムリ。ありえへん。
これは没だな。







さー♪ 最後はこちら!
DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ミドルゲージニット プリント カーディガン と・・





ホワイトデニムオーバーオール のコーデでございます♪





じゃーーーーん!
オーバーオール1


めっちゃ可愛いやん!!≧▽≦♪♪    (自分で言うなw)
オフはやっぱりこうでなくっちゃ!

正直顔には全然似合ってませへん。
合ってないから尚のこと気に入った♡
このコーデ、
オフの日の私の内面を、とってもよく表していると思う。


なんか年取ると、妙な基準で服を選ぶようになりますな(^^;





最後はこちら、
DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル シルクリブ 七分袖プルオーバー の赤です。



こちら着画はないんですが、
クーポンの使用期限が迫っていたので、インナーにと思って購入しました。
深みのある赤が差し色にピッタリ!
ヤバい、カーデも欲しくなってきた。

31日までの1000円クーポンをお持ちの方、 
これはお値段的にもバッチリですよ♪



以上、おまめの春ポチラインナップでした!(^○^)/


え?
みっついっぺんに記事アップした理由?

はは(^o^) 暫くゆっくりしたいからなのだv




オフ会 (また逢う日まで!)

本日まで~♪
icon
icon



明けて15日の日曜日。

この日は朝からお泊り組&帰宅組が京都に集合し、
京都散策の予定でしたが、
もちょっと大阪でゆっくりしたいわ~♪ 
昔おまめさんがブログにアップしたカフェにも行ってみたいな~♪♪
ということになり、
早々にホテルをチェックアウト、
お帰りになる他府県様とは新大阪でお別れし、
居残り漫遊組は朝食をガッツリ食べた直後だとゆーに
真っ直ぐ北浜の五感本店へ。


と、ここでおまめさん、
携帯が振動してまたまた気が付いた。


昨夜遅く、集合場所が変わったことを関西様何人かにメールしたのですが、
「おまめさまのメール、朝起きてから気が付きました><今から出ても間に合わない~~」
というご返信。

あちゃー・・ 
ちょっと遅すぎたか~


そして更にはあちゃーでは済まない事態が。


「おまめさま♪ 今日は何時にどこでお待ちいたしましょう!?(^○^)」


おーまいがーっ!!!><
変更メール送るの忘れてた~~~~~



おまめさん、計2名にメール送るのを忘れ、
眠ってしまったんですわ><;  ←サイテーなヤツ



ご迷惑をおかけしたみなさまは快く許してくださいましたが、
(ってかもう許すしかないでしょうけど^^;)
とんでもないご無礼をやらかしまして、
本当に本当に申し訳ございませんでした






さて、こちらが「五感」です。 
大正時代に建てられた洋館をそのまんま利用しています。
五感北浜






広い店内には甘い香りが立ち込めています。
五感の中







我々は2階のサロンへ。
ドアが開いているところが個室となっております。
五感 サロン







私たちが通されたお部屋には棟方志功の版画絵が。
メロンパンのようなおぱいにうっとりw
五感の版画




お部屋を見渡し感嘆の声を上げられた他府県様、
「おまめさん!こんな素敵なところへ連れて来てくれてありがとう♪♪♪」
と大喜びしてくださいました。
そんなに喜んでいただいて、私も嬉しいv







申し訳ない申し訳ないと言いながらも
ケーキ見てテンションアップのおまめさん(^^;
ケーキ1







参加できなかった関西様、ごめんね 
ケーキ2







特にTちゃん、本当にごめんね。 ←メール送るの忘れてた
今度ここでケーキご馳走するから許してちょんまげv  
ケーキ3





夜宴会でも思ったのですが、
初対面の者同士が話をしてるのに、
よくこんなにポンポン共通の話題が出て来るもんだと感心しきり。

ブロガーの私のことを、みなさんがよくご存知でいてくださるのはわかるんですよ。
しかしみなさんがお互いのことをけっこうご存知であるってのが
よくよく考えると不思議なんですよね。


茶屋やコメント欄でダーッと繋がっていくあの会話は、
もしかするとラインみたいなもん?



それからみなさんの実際のご様子。

名は体を表すと言いますが、
文字は顔を表し、
そして文章はその人の全体の雰囲気を表し、
ハンドルネームは性格を表す、と。

キーの打ち間違いをそのまんま採用した人、
好きなキャラや物から名前を付けた人、
自分を端的に表そうと思って付けた人、

なんでこの名前にしたのかさっぱし分からない~
私この食べ物たいして好きじゃないのよ~ という人、


みんな性格出てるわー(笑)








五感でまったりと3時間も寛いだ後、
私たちは新大阪へ。
いよいよお別れの時がやってきました。






お土産の大トリはやっぱりイカ焼きv
アントレマルシェ




ここでお一人とお別れです。
3年分の思いを込めてハグ♡
今度会う時は東京で!







さて、もうおひと方は
新大阪発の自由席で
お帰りになるとのことなので、
もうちょっと一緒にいようということになりました。

そこで私たちは新大阪の待合室に陣取り、
イカ焼きとビールで二人宴会です


ブログ開設当初の思い出や子供のこと、仕事のこと、
そして二人共通の関心事など、たくさん話しました。
しかし3年間の溜まりに溜まった思いを語り合うには、
いくら時間があっても足りませんでした。


約2時間の宴会の後、
ついに別れの時が来ました。


昨日スニーカーでおまめウォークに付き合ってくださったこの友は、
今日は少し高めのヒールパンプスです。
よって目線も肩の位置も、昨日よりずっと近い。

万感の思いで、私は彼女を抱きしめました。


思えば3年前、彼女のリクエストの声で私はブログを始めたのです。
記念すべき最初のコメントも、この彼女でした。

そして同じ日に、これまた記念すべき二つ目のコメントをいただきました。
その方こそ、2時間前にイカ焼きと共に車上の人となった方です。

おふたりとも鍵付きのコメントだったので、
管理画面もへったくれも知らなかった当時の私は、
暫くコメントを頂いていることにさえ気づかなかったといふ(^^;


その後、ディノスお気に入りの面々が次々と訪れてくださり、
ブログってなんなのか、どうやってみなさんとお話すればよいのかを、
ゆっくりと学んでいきました。

毎日、朝から晩まで飽きることなくお話ししましたね、みなさん♪
本当に楽しかった。
なんだか第二の青春を迎えたような気分でした(笑)

そしてメンバーの中から新たなブロガーさんが次々と誕生し、
コミュニティはどんどん大きくなっていきました。


しかし、女の集まるところに揉め事アリ。
それはここも例外ではありませんでした。


けれど私たちの絆は、
一度も断たれることはありませんでしたね、みなさん!

そのことを強く実感したのが、今回のオフ会でした。

御堂筋を歩いている時、ふと後ろを振り返ると
最初にコメントを入れてくれたこの友と、つい先日メンバーに加わったばかりのTちゃんが、
楽しそうにお喋りしている様子が目に入ったのです。


ずっと繋がっている


そう実感した一瞬でした。




名残惜しい気持ちと闘いながら、
私は友を抱きしめていた腕を、ゆっくりとほどきました。

そしてフリーになった腕を振り、
またきっと会えることを祈りながら、改札の向こうへと友を送り出しました。


改札の向こう側に入ったあなたは、
最後にもう一度こちらを振り返り、手を振ってくれましたね。
でも視界に私はいなかったでしょ。
ごめんちゃい。 もうおまめの涙腺は限界だったのじゃ。
右に30度ほどずれたところに、くしゃくしゃの顔を隠しておりました。



今回は、参加することはできません。



小さくなっていく友の背中を見つめながら、
私はオフ会直前にいただいた、あの方からのメールを思い出していました。



「洒落子さんに会いたかったな・・」



ついには背中が見えなくなった友も、昨日こう呟いていました。





みんなに会いたいな~
でも、今回は泊まりは無理だろうな・・・
日帰りで行こうかな、
いや、無理かなぁ・・・




おまめブログ開設当初、
副管理人としてブログを支えてくださった洒落ちゃんは、
諸事情がある中、みんなと会うために
最後まで参加を検討してくださっていました。


ご自分が大変な時も、
私たちに何かあったら必ず神出鬼没で駆けつけてくれた洒落ちゃん。
Mちゃんの参加が決まった時、真っ先にあなたの顔が浮かびました。

どうしても二人を会わせたい!!




「今でも当時、洒落子さんからかけてもらった言葉が胸にいます」



我らが妹が、人生最大の難局に立たされたことを知ったあなたは、
いてもたってもいられず、なぜか私のところに来たのを覚えていますか?

まめちゃん・・

名前はなく、この一言だけでしたが、
私はそれがあなただと、すぐにわかりました。



洒落ちゃん、
二人を会わせるという夢は叶わなかったけど、
感じますか!?伝わりましたか!?
あなたが心を寄り添わせて励ました我らが妹は、
こんなに元気になり、あなたにとても会いたがっていましたよ!



思いは伝わりましたよ。本当にありがとう。
応援しているからね!




ありがとう、洒落ちゃん・・




お豆ちゃんがいてくれなかったら、あり得なかった絆だと思います。
心から感謝していますよ!




とんでもないです。><。
あなたを始め、ここに集まるみなさんの深いご理解と愛情と、
そして何物にも負けぬパワーがあってこそ、
生まれた絆なのです。
みなさん、本当にありがとう!





みんながそれぞれに一生懸命に生きているなぁと
十分に感じ取っています。
それだけでも私にとってはありがたい応援歌です。




一人一人が精一杯生きる。それがみんなの力となる!




次回は必ず!




ええ、 必ず・・!






3年間の集大成を無事やり遂げた安堵からか、
私は激しい虚脱感に襲われ、改札口にボーーーっと立ち尽くしていました。

そこへ最後まで一緒にいた友から写メが入り、
ようやく我に返りました。




「最後に本物のイカ焼きを食べられて幸せだったよ!
それから新幹線、自由席はガラガラだったの巻。」
カプチーノちゃん



ははは ほんまにガラガラや!
よかった。
最後までずっと私と一緒にいたということは、
彼女が一番疲れているはず。(特に足と胃袋 笑)

東京までゆっくりしてや。帰ったらすぐ夕飯の支度やな。
忙しいな。ごめんな。
来てくれて、ほんまありがとうな。
3年間、ほんまにありがとうな。

それから、これからもよろしくやで!




絆よ、どんどん繋がり、
     もっともっと強くなれ!!





≪the end≫



                                   



オフ会後早々、
可愛い参加者さまからお手紙が届きました。
ひとつはおまめさんに、
もうひとつはシールをプレゼントしてくれたかたつむりちゃんに宛てたものです。



双子ちゃんからの手紙 中 (2)


ご覧の通り、字も絵もとっても上手でびっくり!
そして就学前のお子さんがこんな小さな字を書けることに、もっとびっくり!
相対的に物を見る能力が優れているのでしょうね。
これは凄い。素晴らしいです。
そのうちびっくりするほど上手な文章で
コメントを書き込みに来てくれるかもしれませんね。
そしてもうあと30年程頑張ってブログ続けたら、
きっと常連さんになってくれますよ(笑)

こうして絆は繋がっていくのですね。 

姫ちゃん達♪
未来へと続く力強い応援歌を、どうもありがとう!!




オフ会 (御堂筋クルーズ)

宴会を終えた我々一行は、
腹ごなしも兼ねて道頓堀を目指し、
ぞろぞろと歩き始めました。

午前中降っていた雨は
すっかり上がっていました。 
やっぱり日ごろの行いが・・  

良い人がきっといたんだわ






御堂筋
日本最大のブティック街だそうです。パリをイメージしたそうな。
んなアホな。大阪やぞw
御堂筋





宴会では鍋物という特性からか、
または飲まない人と飲んべぇの席を分けていたからか、
私も含め、みなさんほとんど移動せず、
近くにいる人としかお話できませんでしたが、
歩きながらふと後ろを振り返ると、
宴会時に接触のなかった方々が談笑なさっているではあ~りませんか


ハァ~よかった
もっと気を利かせて、瓶ジュースでお酌して回るとかすればよかったのにと
ちょっと後悔していたんですよね。
ホントよかった。



ぺちゃくちゃダベリングしながら
あっちみーこっちみーしながら歩いたので、
あっとゆーまに道頓堀に到着。 








グリコの看板を見付けてみなさん一斉にスマホを出し、
写真撮影開始。
わたしゃ気取ったブティック街よりこっちの方が好きv
第一ブティックには用はないし~
とんぼり1





戎橋、通称「ひっかけ橋」 
けどここで声掛けられたこと1度もございませんw
とんぼり2






かに道楽本店。 
大きなカニにみなさんのテンションマックス!
こんなに喜んで貰えてええの!?ってほど、
みなさん歓声を上げてくださいました(^^)
いや~、大阪人として嬉しい!
とんぼり3






ずぼらや道頓堀本店
とんぼり6






右を見ても左を見てもコテコテのてんこ盛りですわ。
とんぼり4




「大阪に来たらほんっと元気になる♪」と
他府県さまたちは大変喜んでくださいましたが、
わたくしおまめ、我がふるさとながら「ここまでやりまっか=3」
と半ば呆れますわ。  



しかも最近、
コテコテ度を上げるものがまた一つ加わったんですよ。





これっす。
とんぼり5



対象は、こちら。
とんぼり8



春節祭はとうに終わったというのに、
いまだ大阪はチャイニーズ旋風おさまらず。
大阪って彼らとテンションが合って居心地がいいのでしょうか(^^; ←自覚アリ


けどあのマスクはなんなんだ。
自国の空気とは雲泥の差やぞw






「こなもんミュージアム」
下でたこ焼き買って上で食べるシステム。
たこ焼きの歴史なんかも展示されています。
とんぼり7






食い倒れ太郎くんとスリーショット。
小柄な参加者様、わたくし膝を曲げてやっとこの身長差ですわ(^^;
食い倒れ太郎とスリーショット2



ここで関東様がお土産を買われるとのことなので、
大阪勢も一緒にお店に入ってみると・・



こりゃびっくり!!

これって大阪で作られてたん!? 
ひえーっ こんなんがお土産になるんや!

と、びっくりしっぱなし。



まずはこちら。
はてなマークでお馴染みのマジックインキ。
これって大阪が本社で、うちの近所に工場があるんですって!
知らなんだわ~
マジックインキ



こちら消しゴムのレーダー。
ここも本社は大阪で、先日「がもよん」のイタリアンのお店をご紹介しましたが、
あのご近所なんですよ。
レーダー




それからこちらの旭ポンズ



やしきたかじんが生前これしか使わなかったというのは
大阪では有名な話なのですが、
同じようにこれしか使わない大阪人がけっこういるんですわ。
私もその一人なのですが、
てっきり高知県の馬路村あたりの特産品だと思ってました(^^;

だって色も味も大阪っぽくないんですよ。
けど確かに大阪人が好みそうな味なんです。
ってなんのこっちゃw


その他にも、うどん、うどんだし、たこ焼き粉にお好み焼き粉、
各種ソース、等々。

うーん、こりゃびっくり。
もはや大阪の食卓そのものが大阪土産なんや。





さて、コテコテの大阪を堪能した私たち一同は、
最終目的地の大丸Doさんへと向かいました。
心斎橋から地下鉄に乗り、梅田まで3駅です。




到着~♪♪ やっぱ電車は早いv
オフ会のDoさん




予め大勢で押しかけますと伝えておいたので、
何の遠慮もなくずかずかと入り、物色してまわりました。


と、ここでおまめさん、気が付いた。
他府県様何人かがDoさんショップ内の椅子に座っていたんです。
背中が丸い。かなりお疲れの模様です。


しまった(汗)

そうか
そうだった
私は毎日歩き回ってるので平気だけど、
普段車で生活されている方にはハードだったんだ・・


反省の念がむくむくと沸き起こるおまめさん、
またここで気が付いた。


そういえば、ずっと同じペースで歩いてくださってる方がいる。
それなのに、全く疲れた様子が見えない。






スニーカー!?


1番古い常連様、今やかけがえのない友となっているこの方は、
なんとスニーカーを履いて来てくださっていたのです!


そういえば宴会の時、こうおっしゃっていました。

「最初おまめさんってどんな仕事をしている人なんだろうと思ってたのよね。
クライアントの犬に鞄の中のおにぎりを食べられたとか、毎日歩く、走るって、
一体どんなお仕事なんだろうって。」


スニーカーは、「今日はおまめさんと一緒に歩くよ♪」
の意志表示だったのかもしれない。
または、「今日はおまめさんと一緒だから、きっと歩かされるわ~~」
の覚悟だったのかもしれない(笑)


しかしどっちにしても、
私を深く理解してくださってることに間違いないんだわ。



じーーーーーん・・・



この方だけではないんです。
数日前から体調を崩していたにもかかわらず、
「このチャンスを逃したら、もう二度とみんなに会えない!」
そう思ってエチケット袋を握りしめ、新幹線に乗って来てくださった方、
かなりの時間と労力を使い、旦那さまを説得して来てくださった方・・



お仲間が大変な時にオフ会なんて不謹慎では?

おまめさんの目の負傷は、何か意味があるんですよ。延期しましょう、延期!


私にすれば、延期も中止もどちらも不謹慎。
仲間の心を真に気遣うなら、
ここは敢行するのが当然のこっちゃ!!


これは私一人の判断です。
他の参加者様には何も責任もございません。

オフ会直前まで揉め揉めのすったもんだがありましたが、
決行してよかったと、心の底から思いました。



あはは!
見渡せばまだみんな首からネームプレートぶら下げてる!!><。


そうなんです。
そんなみなさんなんです。
首から真っ赤なネームプレートぶらさげて梅田を歩いているんですよ。
もうこのメンバー、最高じゃないですか!!。。><。。





さー♪
胸いっぱい、テンションマックスのおまめさん、
みなさんから、これ着て~! あれ着て~!とリクエストされ、
大丸Doさんにて一人ファッションショーでございます♪




そのうちのひとつがこれです。
ピンクコートの色違い





こちらがモデルさん着画v  哀しいほどベツモノw
icon
icon






写真は撮ってないんですが、
こちらのコートが一番よかったそうです。 (by Tちゃん)
軽くてとっても着易かったですよ。
icon
icon






こちらのコート、みなさまのご意見によると
173㎝の私にはバックのベルト位置が高過ぎてアウト!ということでした。
icon
icon




後日談ですが、
この日のDoさんでの一人試着大会は、
思いがけず良い勉強になったという声をお聞きしました。

ハンガーにかかっているお品を
他人が試着している姿を通して客観的に見る・・というのは、
目で見たものを、正しくイメージ化する練習になるのかもしれません。

パッと見で気に入らないものは
袋から出さずに返品してるんだけど、←理由:たたむのが面倒w
これからはそういうお品でもマメに着画とって、
どこがどうおかしいのかをブログで分析し合うのもいいカモですね。




さて、
この後我々は夜宴会をのためにグランヴィア大阪の上階へと
消えていきました。



グランヴィア大阪
グランビア大阪



つくづく思います。

おばちゃんってホンマに元気やわぁ♪





≪To be continued≫

オフ会 (宴会)

icon
icon


3月23日(月)追記

オフ会の写真をアップしたこと
おまめがついに顔を出したこと
かたつむりちゃん初め、参加者のみなさまが勿体ないほど深く理解してくださっていることを知り、
もう嬉しくて嬉しくて、涙ぐちょぐちょのおまめです。

昨年、私は大好きなシャラちゃんを失いました。
あの悲しい出来事を私なりに考えたところ、
私たち、というか管理人の私が、
実在のない文字だけの二次元住人に見えていることが
原因のひとつであるという考えに辿り着きました。


私たちが単なる文句言いの買い物大好きババではなく、
ちゃんとしたポリシーをもってファッションというものを捉えているのだということを
社会に伝えたい、一石を投じたい、それゆえオフ会を開催する、というのは
セカンドリーズンに過ぎません。

この私が50歳のありのままの姿を現し、
いつもコメントを書き込んでくださっている皆さんが
等身大のお姿を見せてくださることにより、
「ああ、この人たちも自分と同じ人間なんだ、女性なんだ、お母さんなんだ」と、
ここに立ち寄った方々が身近に感じてくださることにより、
昨年のようなリスクを減らせるのではないかと考えたのです。

そうです。それがファーストリーズンです。

シャラちゃんも、それはそれは辛かったと思いますが、
シャラちゃんの実在を感じ得なかったことにより、あのような行動に出てしまった私たちの同朋もまた、
さぞかし辛かったこととお察しします。


結局動画はアップせず、静止画だけアップすることになりましたが、
そのことを参加者のみなさまには事前にお伝えしていたものの、
やはりみなさまには複雑なものがあったとお察しします。
アップしたわたくし自身も、ハラハラしながら見守っておりました。

しかし、それは杞憂でした。
記事をアップしてすぐ、
いの一番に星子さまがあの場にいらしたことを名乗り出てくださり、
その後も次々と参加されたみなさまが名乗りを上げてくださいました。
(てしーちゃん!初コメ、ありがとう!!!)
かたつむりちゃんに至っては、聞かれてもいないのに「自分はあそこにいるあれですよ♪」
と名乗りを上げてくださいました。

当日はアホな話ばかりしていて、オフ会後の打ち合わせなんて一つもしていなかったというのに、
みなさんちゃんと私の意図を汲み、理解してくださっていたことを、
この期に及んでひしひしと痛いほど感じて、
もう嬉しくてうれしくて、本当に嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・

あらためて思いました。
みなさま、このコミュニティは、最高です!
本当にありがとう!!!







                                   




これが「姥が餅」です♪
うばがもち







※お問い合わせ(?)の件について
 
 
 ごめんちゃい! そーなんです。
 MもCもKもPもTも複数人いるのでややこしいですね(^^;
  ←ちなみに私はP?
 ひらがな表記の方がよかったかしら(汗)





500円クーポン 3月22日(日)まで!
      ↓  ↓  ↓
QF5W-4NXAP5-9SC4

DHCオンラインショップ




3月14日の土曜日、
念願のオフ会が、ついに決行されましたーーーーーー!!!    (そりゃ結構やw)



いや~
もうのっけからバッタバタで・・      (なんでやねん その1)


この日おまめさんは4時起床。      (なんでやねん その2)

14、15日の仕事は、全部前後に振り分けたはずだったのに・・      (ハズだったのに!?)

ひとつだけ振り分けた記憶の無いものがあることを
水曜日の深夜に布団の中で思い出したんです!!!        (ひえーっ!)



あの時のキョーフと言ったら!><    ←社会人失格


もう今更キャンセルするわけもいかず、
朝早くから働く羽目に(哀)  (誰が悪いねん)

私や <( ̄^ ̄)>エッヘン   ←開き直り




ってことで、
朝いったん仕事に出かけ、再び荷物を取りに帰宅し、
オフ会コーデにお着替えし・・
  コレコレ ↓ ↓ ↓





ウエスト周りに余裕のあるパンツをチョイスしましたv  
(今日も食うぞ~!)
オフ会コーデ2





そしてあらためて出発したわけなんですがー


自宅の最寄り駅近くにある和菓子屋さんに
参加者様へのお土産を注文していたので、
それを受け取りに行ったところ・・



ガーーーーン!!


でっかい袋が2つもあるーーーーー!!!><




そうだった・・
ひと箱×人数分だった・・


もうお土産はなかったことにして、このまま行く?   ←黒豆


いやしかしお店にも迷惑やし、
せっかく自分の好物をみなさんに食べて貰おうと画策(?)したのに
それはアカンわ   ←白豆




結局白豆が勝利し、
合計よっつのでっかい荷物を持って、途中何度も休みながら電車に乗り込みました。



さー、乗ったわええけど腕は既にプルップル(疲)
関東様をお迎えするため、宴会場を通り過ぎて新大阪へ向かっていましたが、
「ごめん!先に会場行くし♡」ってメールを送ろうかと、なんぼ悩んだことでしょう(爆)


いやいや、そんなことしたらバチが当たる。
ここは頑張らんと! ←白豆


いや~ そやけどこの荷物はさながらミニ引っ越し。
夜やったら夜逃げやで・・   ←黒豆



なにくそ!頑張れ!ビールが待ってるぞ!!  ←ピンクのお豆w





白黒闘いながら、とうとう新大阪に到着。



しかーし!

おまめさん、限界が来てしまいました。  (情けなっ)


そこで早めに新大阪に到着された他府県さまのCちゃんとTちゃんに
応援に来てもらうことに。   (応援?)

荷物持ちよv      (うわっ サイテー!)


そーなんです。
お二人とも遠くからいらしてお疲れなのに、ほんと情けない豆ですわ~   ←自覚アリ



で、新大阪のマクドの前で
初顔合わせの3人がなんとか合流し、  ←自分は一歩も動いてないw

挨拶もそこそこ、お二人に荷物を任せ、
それを持って会場まで先に行っていただくことにして、 ←ヒドイっ!!
私は宿泊予定のホテルへ向かいました。


そこでお迎えに行けなかった関東様達が
お待ちくださっているとのことなので、
おまめさん、とにかく走った! 
身軽になったから超走りやすかった♪(笑)    ←超ヒドイっ!!!




さて、自力でホテルまで行ってくださっていた関東様とは
無事にロビーで合流でき、     (聞けば聞くほどサイテーなヤツ)
フロントに荷物を預けて
我々はようやく会場へと向かいました。

時刻は既に12時半。 宴会開始の時刻なり~   ←まじサイテーなヤツ



まだまだおまめのサイテーぶりは続きます。
わたくし稀代の方向音痴、
なんと会場まで関東様に連れて行ってもらったのであーる (^▭^;アハハ



おかげさまで無事に会場が見えてきましたー♪





うどんすきの美々卯本店でございます。
美々卯本店






お店が見えてきたところで、
ちょちょっちょっちょっちょっと待ってオニサン!!







おまめさん、この日のために夜なべして作ったお面を
カバンから取り出しました!
おめん



どうです!?みなさん!
めっちゃ可愛いでしょ♪♪♪≧≦
大阪人、笑い取るためには体張りまっせv




して!
目にはアビステの黒のグラサン、
おでこにはこのデッカいお面を付け、
後には可愛い妹たちを従え(逆?)  ←連れて来てもらった人w
いざ、入店ーーーーーー!!!!!




「すいませーん ピンクのおまめですが~」



みなさん、想像してみてください。
黒いグラサンにピンクのお面のデッカイ人間が、
「ピンクのおまめ」と名乗り、お店に乱入してきたわけですよ。
それなのに、さすがは老舗料の店員さん。
顔色ひとつ変えず「お待ちいたしておりました」と笑顔で対応。
いや~、素晴らしい!



我々は階段を駆け上がりました。



すると踊場で座り込んでギャーギャーダベリングしているオバハン軍団を発見。


この人たち、ここで何してるんやろう?
変わった人たちやなぁ     ←言えるんかw


と思ったその時!




ぎゃあ~~~~~~~~っ!!! 
おまめさんだぁーーーーーーーっ!!!!




本物よ!!
首付いてる~~~♪♪
      ←付いてへんかったら怖いがな (^^;




ひとしきりみなさんと踊り場でハグハグうるうるしたのち、
我々は約1時間遅れで宴会を開始しました。     (誰のせいやねん)

もちろん私や <( ̄^ ̄)>エッヘン   ←開き直り2




                                  





さー♪ お料理が運ばれてきました!
みみう1


誰やったかこのソラマメを見て、
「おまめさん、共食いや」とか言ってた人がいましたわねw








キターーーーーっ! 伊勢海老♪
みみう2



みなさん伊勢海老に大興奮!
この日体調が悪くてフラフラになりながら来てくれたKちゃん、
何にも食べられないとか言ってた気がしたけど、伊勢えびはしっかり食べてましたな(笑)








お次は河内鴨の陶板焼き。
鴨



大阪らしいお店を、と思って美々卯にしたんですが、
東京にもお店があるんですよね。
そこで大阪のお店オンリーの「河内鴨」を入れてもらいました。



※河内:  大昔、今の大阪府のある部分を河内と呼んでいまして、
       今でも北河内、南河内、などと地域を区分する時に使います。







さー、メインのうどんすきですv
みみう3




私これ、ひとくちくらいしか食べてない気がする。
うどんなんて1本も食べてないわ。

何してたんやろ?
何話したんやろ?

ブラジャーの話してる時に、(比較的)若い女の子達に
おぱいを触って貰ったのは覚えてるんやけど。   (おいおい^^;)




そうや・・

美々卯の暖簾をくぐった瞬間、解放感に乗っ取られたんやわ。
だって二連休なんですよ、二連休♪




それにね、
この日を迎えるまでに、いろいろあったじゃないですか。
目まで怪我したし=3  ←阿保


でもね、
みなさんが手伝ってくれて・・
すももんちゃんなんかめっちゃしんどい時やのに、
コメントで「どうかお気遣いなく!楽しんで来て♪」って隠れメッセージまで送ってくれたりして・・


それからね、
留守を守ってくださってるみなさんも、
茶屋でわいわいやりながら
あったかいメッセージをずーーっと送ってくださっているのをひしひしと感じてたし・・



みんなの気持ちが集まって、
無事この日を迎えることができたんです。


そう思うと・・

 
楽しまんとバチ当たるわ!!   (こらこら^^;)




それでビール飲んで寛ぐだけ寛いで、
どうにか自己紹介タイムだけは途中で気付いて作ったものの、
記念写真の一枚も撮ってないことに
終わってから気が付いたんです。




とゆーことで!

宴会終盤で重い腰をようやくあげて行った座談会の動画を何コマか切り取り、
みなさまにお見せしたいと思いまーす♪








座談会開始直後。
こうして見てみると、「え~ まだ食べたいのに~」
みたいな様子が伺えますねー
オフ会7
この場にいない人も何人かいますわ。
どこ行ったんや? なべ持って廊下出たんか?(笑)








司会はMちゃん。
開口一番、「何がお気に召さないですか?」って、笑える~~~><
オフ会動画8
おまめさん、手にビール持ってますね。あはは。









本邦初公開! おまめの首から上でございます。
オフ会動画5
いや~、豆そのものですわ。(タマゴとも言うw)  首から上、全部丸いっす(T▽T)










仮面がやたらと似合ってる人が何人かいますねー
まるで元から付いてたみたいw
オフ会動画4
みんなええ笑顔してるわ~









真正面の出血大サービス!もとい、グロ注意!?
目も鼻も仮面で押しつぶされ、まるで化け猫ですね
オフ会動画6
動画を切り取っただけなので妙なキャプションが入ってますが、
どうかお気になさらずにv







動画はこちらにアップする予定でしたが、
あまりにもみなさんの特徴(個性)が出過ぎていて、
人物特定がめっちゃめちゃ容易!
これはちょっとマズいとあいしんく、断念いたしました~


ってことで、せめてものお詫びといたしまして、
化け猫の画像をアップいたしましたでござる~


※参加者のみなさまには動画をお送りいたします。









係りの人が片付けに入ってこられて、座談会は突然終了w
Mちゃん、すごいカッコやな(笑)
オフ会動画10









Cちゃん走ってるし(笑)
オフ会動画9






とまぁこんな感じですわ。

今思い出しても不思議でならんのですが、
みなさん初対面のはずなのに、初対面じゃないんですよ。

お気に入りリストで体型のイメージもバッチリあるし、
文面から滲み出る人物像がお一人お一人見事に合致してて、
ハァ~♡ やっと会えたぁ~♡♡  って感じなんですよね。


それにブログ開設まる3年でしょ。
その間、濃い~濃い~お付き合いをさせていただいた方たちに関しては、
お家のご事情なんかもおもいっきり存知上げているわけなので、

「子供ちゃん、もう中学生なんや~ 早いなぁ、人の子は」
「お父さん、ご病気あれからどう?」
「合格おめでとう!!」
「あの時は辛かったなぁ・・ 涙」

なんて話も次々飛び出し、
私たちの関係の、なんというか・・ 深さ? 奥行き? 
上手く言えませんが、
他の友達との間には存在し得ないものを、ひしひしと感じました。


ハグしてみなさんのぬくもりを感じた瞬間、
もう感謝の念しか湧いてきませんでした。


いつも支えてくれてありがとう!
来てくれてありがとう!
元気でいてくれてありがとう!
負けんでいてくれてありがとう!!



って。


本当に素晴らしい時間でした。



結局お店を出たのは4時半くらいじゃなかったっけ?
ってことは・・   4時間以上もお店に居座ってたんや (^^;

美々卯さん、おおきに! 
またくるさかい、待っててや~♪  ←迷惑ババw



≪to be continued≫









赤い絆

Yちゃん、おいらも買っちゃったじょ(^^;
2950円って・・(驚)

【 チャールズ & キース CHARLES & KEITH Ankle Strap(Grey) 】
ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト



icon
icon



さてさて、
前回記事にて、よく利用する通販4社(ディノス、DoCLASSE、PLST、ファビア)に
「オフ会で通販大好きレディースが集まって討論するのでお題をくれ~!」
とメールを送ったというお話をさせていただきましたよね。

で、前記事にはディノスさんの返信だけを記載していましたが、
今回はプラステさんとDoCLASSEさんの返信を記載させていただきます。




                                   




【プラステ】

ピンクのおまめ様。
この度はオフ会を開催されるとのこと、ご連絡ありがとうございます。
当日はあいにく参加はできないのですが、このようなテーマはいかがでしょうか?

・PLSTのここが好き!
・PLSTで販売してほしい商品
・この春注目している商品、コーディネート
・PLSTオンラインストアに追加してほしい機能、サービス

また、以前PLST自由が丘店で、「パンツお悩み解決サロン」を開催しました。
私もそうですが、皆様パンツのお悩みはつきないようで、このサロンでは事前にお悩みを伺った上で、
当日自由が丘店スタッフよりお悩み解決方法をご紹介させていただきました。
このような内容も盛り上がるかもしれません。

オフ会の記事アップ楽しみにしています。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。





プラステさま、ご返信ありがとうございます。
わたくし個人的にこのお品がお気に入りです。オフグレーがいいかな♪

【PLST】【STORYコラボ】センタープレスゴムパンツ







【DoCLASSE】

ピンクのおまめ様

いつも大変お世話になっております。
ご連絡が大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

今回お問い合わせを頂きましたDoCLASSEの意見交換会の議題について
まとめさせていただきました。


各ブランド毎のご質問が多くなっておりますが、お分かりになる範囲で結構ですので
ご回答頂けますと今後の商品開発やサービス向上に役立てさせて頂ければ幸いです。



①DoCLASSE・fitfit商品でほしいと思う商品(今までにないものでも可)
 ├例:(今までにない切り口)下着
 └例:こんなデザインの洋服・靴がほしい


②DoCLASSEブランドのどこが好きですか(各ブランド毎)※コンセプトイメージなど
 ├レディス
 ├メンズ
 ├fitfit
└DoCLASSEコレクション

③お客様から観たDoCLASSEレディスとDoCLASSEコレクションの違いとはなんですか
 └例:デザイン・着心地(サイズ)


④DoCLASSEブランドの良いところ(各ブランド毎の商品軸)
 ├レディス
 ├メンズ
 ├fitfit
└DoCLASSEコレクション

⑤DoCLASSEブランドの改善してほしいところ(各ブランド毎の商品・サービス)
 ├レディス
 ├メンズ
 ├fitfit
└DoCLASSEコレクション


⑥DoCLASSE/fitfit以外でどちらの店舗/通販(ブランド)で洋服(靴)を購入されますか。
 ├店舗
 └通販(オンライン通販)
※実店舗とオンラインで異なる場合は、それぞれお聞かせください。




また、交換会への参加について、あいにく担当のスケジュールの調整がつかず大変申し訳ございませんが
今回は不参加とさせてください。

今後ともDoCLASSEを何卒よろしくお願いいたします。





Doさん、ご返信ありがとうございます。
3月の新商品のうち、わたくし個人的にこのお品が好きですv

icon
icon




というわけですが、
各社からいただいた議題はオフ会ご参加のみなさんだけでなく、
こちらにお集りのみなさまにも是非考えていただきたく存じまする。

茶屋にスレを立てておきますので、
そちらに書き込んでくださってもいいし、
コメント欄でも勿論かまわなくてよ、ひろみ。 ←いきなりお蝶夫人w

なおオフ会では音声を収録し、こちらで集まったみなさまのお声は編集して取り纏め、
各社さまへお送りいしようと考えておりまする。
さー どこの会社がどの程度我々の意見を聞き入れてくださるか、
とーーーーっても楽しみですねv    


あ、それから!

遅くてよ、ひろみ。 じゃない、ファビアさん。 
返信お待ちしてますわよ。   ←お蝶夫人ごっこがツボにはまったww



17歳でこの貫禄
お蝶夫人






                                   





ではでは♪
お取り寄せレポと参りましょうv



前回ご紹介いたしましたこちら、
YUKIKO OKURA/ユキコ・オオクラ オオイソバナ珊瑚ロングネックレス 




留め具がちゃちぃとかしょぼいとか散々文句を言って
こちらで公開イジメをした挙げ句、
なんだかとっても愛おしくなって2本ともお買い上げしちゃったんですがー   ←もしかしてサディスト?




こちら同じ赤繋がりの
レッドコーラル ロングネックレス 




こちらもやっぱり気になるので、
ええい!妻は一人でなくてもよい!    ←どこの殿サマじゃw

と・・

取り寄せちゃったんですよ。あはは(^^;




で!     (で!!)


まずびっくりしたのが箱。
ブランド違うのに赤丸ちゃんと同じ箱だったんです。


そして開けるともっとびっくり!   (びっくり!!)


なんと留め具が全く同じものだったんです!
鎖の色がこちらはゴールド、赤丸ちゃんはシルバー、
その違いだけで、なにもかもおんなじだったんですよ!><



咄嗟に私の頭にある曲がイントロから流れ始めました。

「赤い絆」主題歌、レッドセンセーションです。





レ~~ッ センセイショーーン♪
二人を~ 引き裂く~ 愛の~稲妻~♪
レ~~ッ センセイショーーン♪
私の心を 赤くつらーぬく~♪


なんて熱唱している場合ではない!><


あな恐ろしや
これって知らずに口説いたバーの女の子が、
お持ち帰りしたら実は本妻の妹だったというオチ!?    


安っぽいやらちゃちぃやら文句ばっかり言ってたけど、
結局好きになるタイプは同じなんですね。 ←どこか抜けてて完璧ではないタイプw

なんだか自分が何者かわかった気がしました( ̄▽ ̄;)  ←自分も同じタイプww


赤い絆で結ばれたこの2人、いや2本、
はたして仲良くしてくれるのだろーか(汗)


・・・・・・

・・・・・・



ま、どっちも可愛がればいいってことよ!!(^○^)    ←浮気男が開き直ったw






ではでは♪
赤繋がりとゆーことで、お次はまだサイトに画像さえ上がっていないダーマの夏物!
【ジョーゼット素材 ヘムデザイン ワンピース ライトレッド】でござるv



↓かろうじてお買い物履歴に小さい画像が載ってた     
ライトレッドワンピ



え~~ 92㎝~~!?短いかも~~
なんてガラにもなく心配するフリだけはしました(笑)




はい♪ベスト丈v
ライトレッドワンピ2



可愛いでしょ?   ←厚かまババw

写真でリアルな色を出すのが難しくって
なんとかこの程度まで近づけたんだけど、
お買い物履歴のミニ画像を見たらまだまだですわ。
小さくてもあの画像は実にリアル、あっしの負け。 ←なんの勝負や

もう文句なしに気に入りました。
よってお買い上げ決定~~!






次はこちら、
ダブルフェイスコート でござるv





今年流行のシルバーコーデ(後期高齢者コーデじゃないじょw)に合わせるアウターが欲しくて
いろいろと物色中のおまめの目に留まったのがこちらなんですが―



素材がポリ&メーンということなので、やっぱカジュアルですわ=3
仕事には無理っぽい。

けどカジュアルコーデ・・というか、
ええ年してまたそんなん着て~ って言われそうなコーデに羽織ると
ええ感じに中和されるんですよ。




どうです? 中和されてません? まだアカン?
コートサックス2




とゆーわけで、
オフ専用だけど買っとこーかな~ の気分に傾きつつある私・・





合わせたスニーカーはこちら、
ゴートレザー キルティング スニーカー です。



これけっこう踵が髙い気がする。
デジカメのシャッター押して定位置に移動する際、
足首がぐねっといきかけたんです(怖)

いくら羊革でもカテゴリは運動靴v と油断していたから
羊ちゃんが怒ったのかしら。
あ~ 危なかった
もうちょっとで次回の着画、松葉杖姿でしたわ(^^;




とゆーことで、
おまめのお買い物はまだまだ続きます~♪ (⌒∇⌒)ノ""




                                   




タビオは送料無料♪ 履き心地が悪かったら返送料も無料♪

I'm shocked !!

流行のシルバーもレースだとフェミニンですねー♪
スケッチャーズSKECHERSCHAPTERBOBSPLUSH(SILVER)スニーカー
なんと5292円!



ロコンドは送料も返送料も無料ですv



                                   




さて、オフ会まで秒読みとなってまいりました!

着々と準備が進んでおりますので、
みなさま、楽しみにしていてくださいませ~♪ 

と自分で自分を追い詰めるおまめって可愛い♡    (こらこら^^;)


オフ会では通販について参加者様と討論する時間を設けおりまして、
数日前、ディノス、DoCLASSE、PLST、ファビアに
「よかったら参加しませんか」と、大胆にもお誘いメールを送ったんですよ。 ←怖いもん知らずw

で、いの一番に返信をくださったのがPLSTさん、ついでディノス、他2社はまだでございます。
そして以下がディノス様のメールでございます。



ピンクのおまめ様

いつもディノスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度はお客様同士のオフ会を開催していただけるとのこと
誠にありがとうございます。

せっかくのお誘いでございますが、遠方のためどうしても日程の
都合がつかず、今回は参加させていただくことができません。

オフ会での弊社に向けてのご意見・ご感想など、
よろしければまたご連絡いただけますと幸いです。

また、ピンクのおまめ様のブログは定期的に拝見させていただきますので、
オフ会のご様子など、今後の更新を楽しみにしております。

今後ともディノスを宜しくお願い申し上げます。






>遠方のためどうしても日程の都合がつかず、
>今回は参加させていただくことができません。


よう言うた!
次回は東京でやりまっせ(笑)


Doさんには「宴会後に大丸DoCLASSE見学予定」と書いたので、
どうお返事くださるかが楽しみです。


PLSTは、オフ会で話し合って欲しい内容を詳しく書いて送ってくださいましたよ。
とても誠実な会社様ですね。
ますます好きになりました(^^)


Doさんとオットーさんから返信がきましたら、またご報告いたします♪


あ!
誠に勝手ながらオフ会のお申し込みは3月10日(火)で締め切りらせていただきます。
何卒ご理解を~





                                   





ではでは、
お取り寄せレポと参りましょう♪


まずはセールでゲットした【 Faliero Sarti/ファリエロ サルティ ジャージー素材 デザインワンピース】、
とーーーっても気に入ってたんですが、
着画撮ったらえらいことで・・



着画見た瞬間、
頭の中にこの曲が流れたでござる(--;





You は shock ! (shock ! shock !)

愛で空が 落ちてくる~♪

You は shock ! (shock ! shock !)

俺の胸に 落ちてくる~♪





いやもう、イカツイのなんのって><

サイズが合ってないせいかもしれないけど、
下手にウエストがくびれてるせいかもしれないけど、

これじゃあケンシロウだ~!





題して、「おまえはもう死んでいる」
肩幅広い



ね? 上半身がケンシロウのコスチュームとクリソツでしょ。
私って二の腕の筋肉がふくらはぎ並みにすごいんですよ ←学生時代バーベル上げてたw
ちょっとカバンを持ち替えただけでムキ~!
まじリアルケンシロウですわ。


アカン
こんなん着て歩いとったらニューハーフと間違われる。 (着んでも間違われる?)


ってことで返品決定。
着画撮るまでルンルン気分だったのに、あー残念。
ジャージ素材で楽チン綺麗なだけに、あー残念。





それから上の着画で使用した
YUKIKO OKURA/ユキコ・オオクラ オオイソバナ珊瑚ロングネックレス なんですがー







こちらも実に残念無念。



これがほぼリアルな色合いなんです。
赤珊瑚アップ



期待していた深紅じゃなく、サーモンピンク、もしくは茶色を混ぜたような赤なんですよ。

まぁこれはこれで嫌な色じゃないんです。
着けてみると日本人おばちゃんの肌にとっても馴染みがいい。
それに一粒一粒ニュアンスが違ってて、とっても可愛いんです。

しかもコレ、一本いちまんえん前後なので、
ワタシ的にはクウォリティもこれで全然OKなんです。
これ以上何を求めるんや!?って感じ。


しかーし


留め具のチャチさがやたらと気になる(ーー;



写真ではわかりにくいかしら?
こんなチャチな留め具見たの、生まれて初めてですわ=3

後ろから見られたら、これってマズいレベルでしょうか(汗)



女って自分自身が名刺代わりと思ってるので、(身に着けるもの全てに価値観が表れる)
目立つブランド品は身に付けないようにしているし   ←持ってない その1
アクセも見るからに高そうなモノホンはつけないようにしてるし   ←持ってない その2

持ってないなりに気を使ってるんですよ。 


え?
どう気を使ってるかって?

あはは!簡単簡単v 
買わんかったらええんですわv   ←買えんとも言うw



私の名刺には、深紅のチューリップが一本デーンと横たわってるんですが、
敢えて薔薇にしなかったのは、等身大の自分を表したかったからでして。



そんなに構えんとっておくれやす
トゲもおまへん
気取ってもおまへん
小さい時から馴染みのある、どこにでもある花どすえ~



みたいな。   (なぜに京都弁?)


さぁ?    (わからんのかいーー;)



そういった意味で、このイソバナ珊瑚ちゃんは等身大、
血赤珊瑚はアウト、なんですよね。

なんか抽象的で分かりにくいですかね。アハハ(^^;




けどこの留め具はあんまりじゃない?
留め具だけ変えられるのかしら?

う~~~ん 悩む~



こちら夏用に購入予定のお品、
レッドコーラル ロングネックレス なんですが―



4千円代って、すごくない!?(凸)

けどレジャーのイメージが強いので、スーツにはムリ(凹)


あ~ 悩む~~





お次は在庫ヤバくなってきたので注文したこちら、
オニ縮緬 バイカラープルオーバー でござるv








バックが黒なので、
横から見たら着痩せ効果抜群です。
オニ1



けどボディを少しでも立体的に見せたい私としては、
横から見て痩せて見えるは全くの不本意(ーー;

う~~ん、これも没ですかね~






けどこれはよかった!!

ARCADIA/アルカディア メタリック レザーショルダー(イタリア製)





派手と言えば派手だけど、箔加工なのでのっぺりと一面が光るわけじゃなく、
レザーの質感に沿って鈍く光るので、すっごく上品なんです♪

とはいえ関東の方は-かもですが(^^;



ほぼ同時に届いたこちらと合わせると―
ゴートレザー キルティング スニーカー




気分は春♪
メタリック


この日着ていた服に合わせただけなんで
春というより冬っぽいかもですが、
首の上の顔が満面の笑みであることはご想像に容易いでしょう(^。^)



おパンツはこちら、
二重織りストレッチクロップドワイドパンツ でござる。



落ち感がよくシワにもなりにくいし、早くもヘビロテですv
多分メルマガには出ないだろうし、今買って充分元が取れますよ(^^)



ではでは、今回はこのへんで~♪

あ~ 悩むしショゲる~  ←北斗の拳w




                                   




送料無料、プラステのダウントレンチは
ディノスの返品不可セール品と同じくらいのお値段なりv
しかもこの会社、いい会社ですよみなさん♪

【PLST】【送料無料】トレンチダウンコート



赤珊瑚、写真撮ってあーだこーだ文句言ってたら愛着が湧いてきました。
「人には添ってみんとわからん」と言いますが、
モノにも寄り添ってみないことには良さがわかりませんわ。
一期一会、うちに来たのが運のツキ(!?)
このまんまの状態で可愛がってさしあげることにします!
誰にだって欠点はありますもの(^^)
私なんてどれだけあるか!(怖)


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア