秋の芸術鑑賞🎨


【追記:10月1日(土)】


ロコンド

モード・エ・ジャコモ、MANGO、Fin、Mode Cleaの4ショップ、
10月3日(月)までの10%offクーポン来てます!



やっぱり気になるファーサンダル(笑)
MODE ET JACOMO Medaラビットファー付きミュール   

クーポンコード:SCY-0083-0926A                 






差し色によさそう♡
マンゴ(MANGO) Leather shopper bag

クーポンコード:SCYH-0477-0927A




🎨   🎨   🎨   🎨   🎨   🎨   🎨





みなさーーーん♪
おひさしぶりでございます~♡

オフ会後、恒例のドタバタ劇を繰り広げているおまめでございますが、
みなさまはいかがお過ごしでししょうか?


いまだ大阪は30度前後をキープしておりますが、
8月のオフ会で中指に付けていた朱金魚ちゃんが
ゆるんゆるんになっていることに
本日ハタと気づきました。


いや~  ついに水分を溜め込む季節が終わり、
脂肪を溜め込む秋が来たんですね~   ←怖っ



それでは、
先週のオフ会レポと参りましょう! ←遅っ 






猿9月22日の木曜日、
ketaちゃんがまたまた大阪に上陸してくださいました


そして遠路遥々来てくださったketaちゃんを
朝っぱらからこんなところへお呼び出しし・・







JR天王寺駅
JR天王寺駅







これを見に行くことにv
デトロイト美術展ZpmaF7UFZHowoAcp5tpKUAR1up5CrobWt4wMMDBqgG0akmXgr3L4alulatISOZ4T






オフ会の初っ端に美術館はどうだかな~ 
と思ったのですが、    (なんで?)

だって久々に顔を合わせたメンバーがですよ、
顔合わせてすぐ喋くりに入らず、
静まり返った美術館にお口チャック状態で押し込まれた日にゃあ、  ←オババは小声で喋れないw
のちのちの盛り上がりに影響するんじゃないかと。


けれど前回オフ会の後すぐにリクエストがあったこと、
そしてリアルに期日が迫っていたことを理由に
もうやっちゃえー!行っちゃえー!って。   ←最後はいつもコレw
   


というわけで、
午前の部は芸術鑑賞となったわけですが、
ketaちゃん、豆じぃ(てしー)ちゃん、双子ママンちゃん、そして私の4人が、
「小声deボケツッコミ@美術館」に挑戦することになりました。  ←もはや芸術鑑賞ではなくなってるw





さー 出発です。

空にはねずみ色の雲がたくさんあり、
少し動けば汗がじわ~っと出てくるような不快指数100%の中、
珍しいもの・ヤバいものが満載の茶臼山に
目を爛々と輝かせるメンバーたちは元気いっぱいです。



しかーし


頼れるナビ・まりーちゃん不在・・




まりーちゃん、
前日夜遅くに大阪入りしてくれたのですが、
履いてきた靴と折り合いが悪く、
夜中にこむら返りを起こして大変だったんですって><

それで、
「おまめちゃん、靴買うてから行くわ!」 って。



というわけで、
ナビ不在の関西メンバー、
大阪市立美術館は駅からすぐのはずなのに
遠いの遠くないのって(--;      ←道に迷ったw


なんたって美術館に行ったことのあるのが
感覚人間の私とてしーちゃんの二人ってのがミソですわ。



「てしーちゃん、近づいてきたらこんな感じの景色が見えてこんかった?」

「見えてきた見えてきた!きっとこっちだわ」



って嘘ばっかりw



「遊歩道ってあれ?」

「きっとそうだわ!」



ってどこぞの建物の階段やんかww


そんな調子で、
こりゃ2次会は遅刻必至だな・・なんて思いながらも
周囲の趣を楽しみながらメンバーたちは大盛り上がりなので
良しとしよう(^^;







天王寺公園
天王寺公園





ついに駅まで戻ってきました!

ったくどないなっとんねん=3
駅前のこの公園を通り抜けると
すぐに美術館だとゆーのに!    (誰にゆうとんねんw)

いや~もう、もはや病気の粋ですわ。
方向音痴外来とか無いっすかね?
あったら私、話のネタに行ってきますわw






え? なになに?
さっきの写真に大阪城が見えた?


いやいや、違うんですよ。
あれはですね・・




そうだ、
公園内を突っ切らないで脇道を通ってみましょうか。
そしたらわかるかもしれない。

みなさん、こっちこっち “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪







じゃーーーーーん
茶臼山1





え?わからん? まじっすか?


しゃーないな~
ほんじゃあ、上空から見てみるとしましょう。








これでどうだ!
茶臼山





ようやくお分かりいただけましたか!

そうなんです。
前回記事でちょろっとお話しましたよね。
これが天王寺のラブホ山(茶臼山)なんですよ。
凄い景観でしょ?
徳川家康さんがここに本陣を置いて戦ったんですよ。
家康さん、ごめんちゃい。
大阪人を代表して謝罪いたしまする(^^;


して、このお城、
ホテル醍醐といいまして、
今や大阪の観光名所の1つになってるんですって。
家康さん、重ねてお詫び申し上げまする(^^;;



とかいいながら、
面白そうなのでホテル醍醐にズームインしちゃおうw







旅館並の広さでしょ? 
熱海にこんな感じのホテルあった気がするw
ホテル醍醐








窓にはどこよりも強力な盗撮&自殺防止のガードが。 
この地域には必須なんでしょうね。
ホテル醍醐1








なんちゃって家紋まである!
ホテル醍醐2



うーん  
美術館に着くまでに
地域密着型の芸術品を堪能した気分ですな(^^;






でもって入り口には
二宮金次郎&茶臼山歴史ウンチクまであるといふw
二宮金次郎3





とまぁ、ツッコミどころ満載のホテルですが・・

寺とラブホと名門私立中学高校がひしめく街で、
しかも芸術を味わえる美術館まであるなんて、
この街事態がツッコミどころ満載ですね(^^;







到着~♪
大阪市立美術館 外


いやもうラブホに見えるって(笑)




にしても、すっごい人!

梅田や京都ならともかく、
天王寺までわざわざ足を運ぶ人がこんなにいるなんて。


でもって年齢層が高い!
芸術に感心を持つ世代が高齢者になってるんですよ。
なんか素敵。
日本が豊かで平和な先進国になったことを実感しましたわ。






中に入ってみました。
狭いながらもけっこう綺麗です。

大阪市立美術館 中





でね~
ここ、7月8月の火、水、木は
全作品の写真撮影が許されていたんですよ。
めっちゃザンネン。





ってわけで、
人も多いことだし、
ババのうがった目で作品を見るだけ見て    
出てきました。

大阪市立美術館 3人








いや~  美術館に複数人で行くと
違った鑑賞ができますね。
しかもババでしょ?
口開くと8割方批判なんですよ(笑)


「これキラーイ」
「なんでこれを描こうと思ったのか気が知れなーい」
「表情が死んでるわー」
「これくらいなら私描けるかも~」


ったく、背後にゴッホの霊なんかがいたら
ハリセンチョップされそうw


人間ってのは、自分の感性と合うものを見つけるより
合わないものを見つける方がずっと簡単なんでしょうね(^◇^;







芸術品を堪能し、
今度は土産品の値踏みに移った3人w
大阪市立美術館 お土産









それでは記念撮影。 パシャリ
大阪市立美術館 集合写真1






双子ママンちゃんの胸に品よく光っているのは
ご存知てぃんくるちゃんの幸せ珠です。
幸せの輪がどんどん広がります




おお!
時計を見たら、まだ11時半ではあ~りませんか♪
人が多かったのでゆっくり見られなかったのがよかったのか、
遅刻必至だと思っていたのに、余裕のヨッちゃん(喜)

さーて、たまには早めに着いてみんなを待つとしよう。   ←いつも最後の人w



それでは、2次会会場へGo!!!







我々は地下鉄御堂筋線のあびこ行きに乗りました。

にしても、「初っ端が芸術鑑賞ってのは後々盛り上がらないんじゃ?」
ってのは、杞憂でしたね。
どんな環境であってもババは喋りまくり
自分を出し切るものなんですわw








昭和町駅




またかいっ!
ってツッコミがめっちゃ聞こえてきました(笑)


毎度同じところばかりのレポで大変きょーしゅくなのですが、
これには大義名分があるのです。


実はですね~
豆じぃちゃんの1年越しの夢を叶えるために
こちらに来たんです。






ボストン
昭和町 ボストン



昨年6月にブログでご紹介して以来、
てしーちゃんはずっとこのボストンに行きたがっていたんです。

で、先日8月のオフ会で、
地理的に、きっとここに連れてきて貰えるものと思っていたてしーちゃん、
通天閣で串かつを食べた後、
ウキウキしながら地下鉄に乗り込んだのに、
あれ?天王寺で降りた? 昭和町じゃないの?ショック!

いやいや、まだ望みはある。おまめさん、どこかに移動するぞ。
阪堺電車?
そうか、別ルートがあったんだ!
チンチン電車に昭和町という駅があるに違いない!
ハンバーグ~♪ハンバーグ~♪


けれどお団子を食べたあたりでついに望みは完全消失、
しょぼんと肩を落として金魚カフェに連れて来られたてしーちゃん、
ただでさえ人形嫌いの彼女なのに、
その心中はいかほどのものだったでしょう(哀)


そこで今回は、
このボストンをメインにプランを組んだというわけなのです。

てしーちゃん、キミの輝く笑顔を、
わたしゃどーーーしても見たかったのだ♡








人数は7名に増えましたv
ボストン





靴を調達して合流したまりーちゃんがいますね。
その右横には、初参加のlovelycow(源氏名:うっぴぃ)ちゃんがいます。


立ってる3人にご注目。
双子ママンちゃんと昼から合流のkopkaちゃん、
なんと偶然におソロの服を着てるんですよ!!!


カメラさん、ズームズーム!




見てください、この可愛らしさ♪♪♪(≧≦)
kopkaママン




ええ塩梅にカバンの色が色チになってるんです。
めっちゃめちゃ可愛いでしょ><
まるでリンリン・ランランみたい♡    (せめてリリーズと言うてくれw)   ←それも古いわww

もうこの二人が一緒に並んで立っているのを見ているだけで、
素晴らしい芸術鑑賞ですわ。
こんな素敵な偶然って、あるんですね。
ダニエルってやっぱり偉大だわ!





さー♪ はらぺこりんちょ。お食事開始~





ボストン名物スープハンバーグ
スープハンバーグ







ここのお店、
一番大きいテーブルが4人がけなのですが、
くっつけちゃいけないことになってるんですよ。
なんでもかつて事故があったとか。     (どんな事故?)

テーブルをくっつけ客同士の間が狭くなったことにより
トレーを割り込ませるのに失敗し、
お客さんの方へぶちまいちゃったんですって。

ハンバーグは焼けた鉄のお皿ですからね。
想像するのが恐ろしい(^^;



ってことで、
せっかくのオフ会なのに離れて座るハメになっちゃったんです。
あーあ。




どんな席割りになった?




はい、まず双子ママンちゃんはここ。
ボストン ママンちゃん







その横にはまりーちゃんがいます。
まりーちゃん



上の写真に写り込んでるビールジョッキを見たら、
まりーちゃんとママンちゃんの前に誰が座っているのか
説明せずともおわかりでしょう(笑)


ここで記念すべき第1杯目を飲んだ私とketaちゃんですが、
この後、計3日に渡り、すごい量のアルコールを摂取することになろうとは、
想像すら・・      (想像すら?)


簡単にできた気がするww



いやもう、この二人が参加するオフ会は、
「アルコール会」になるのは必至ですわ(^^;
ここにシファカちゃんがいたら「アルコール祭り」ですよw


ってことで、
飲まない参加者さまにおかれましては
大変申し訳ございませんが、
どうかどうか、今後共ご辛抱の上、お付き合いくださいますよう、
うわばみシスターズを代表して、
御願いたてまつり候~





隣のテーブルには、
てしーちゃん、うっぴぃちゃん、その前にはkopkaちゃんがいます。
ボストン3人



初参加のうっぴぃちゃん、
めっちゃ楽しい方なんです!
どう表現したらいいんだろ?
中・高校時代に出会っていたら、
間違いなくマブダチになってるタイプだと私は直感しました。

うっぴぃちゃんの方も、「何か通じるもんがある」と思って出てきてくれたはずなので、
私の直感はきっと当たってるとあいしんく。
うっぴぃちゃん、これからもどうぞよろしく!




ジョッキがカラになって
ソワソワし始めた二人の欲望を封じるために、
我々はボストンを出て
アルコールのないあのお店へと向かいました。



とまぁこのように
午前の部は芸術鑑賞でしたが、
「一番印象に残ってる芸術はなんだった?」とみなさんに質問したら、
どんな答えが帰ってくるでしょう?(笑)



<続く>



🎨   🎨   🎨   🎨   🎨   🎨   🎨   



おまめ着用アイテムのご紹介~♪



大阪市立美術館 おまめ




この日は朝からとにかく蒸し暑くて、
自然素材のもの以外、着る気になれなかったんです。




そこで選んだのがこちら、

シルクシフォン フリルブラウス








3年前のダニエルのジーンズを合わせて






オニキスのベルラムス       そしてボンボンちゃんを付け
オニキス ベルラムス  オニキスボンボン






仕上げにこちらで艶と煌めきをプラスしましたv   ←そういうのが必要なお年頃w
エッフェル塔&凱旋門







バッグはこちらのダークレッドです。
(コーチ) COACH ショルダーバッグ(2WAY仕様) スカウト LEATHER





このバッグ、超オススメですよ。
最初このブラックを購入したところ、
使い勝手がめちゃめちゃよくって、
即、色違いを購入したんです。

ところが選んだ色がまずかった!
ダークレッドなので夏には出番ナシw
バッグの色って意外と難しいですね~

このバッグ、
電車の中では肩がけして両手が開くので超便利、
A4ファイルはギリだけど、肩への負担も少ないし、
働く女性の頼もしいバディですよ♪



シルクシフォンブラウス(通称オスカルブラウス)も
ライトグレーとブラックを色チで持ってます。      ←色チ好きw
メンズライクなジャケットのインに入れたら
すっごいフェミニンなんですよ♡

ネックの開きが絶妙でしょ?
グレーと言ってもシルバーだから、顔映りもいいですよね(*^^*)

ただ、こちらサイズが大きめ!
私の長い長い腕を9号が満たしてくれるって、相当ですわよw
なのでレギュラーサイズの方はワンサイズ下で。


販売期限が10月7日までなので、
気になる方は急いで~♪



ってことで、下着まで全て天然素材を着用したものの、
雨対策のためにやむを得ず靴を合皮にしたところ、
案の定靴ずれですわ。

あ~ 早く秋雨前線どっか行け~~




エッフェル塔と凱旋門



9月28日(水)になってすぐスタートするらしい。
最近、寝支度して電気消して横になってiPad見るのが至福なんです♡
今夜はコレだな(^m^*


マルイウェブチャネルのトップページへリンク


これ可愛い~♪

【オンワード】 23区(ニジュウサンク) P.S.ウールロングベスト ニットワンピース




なんだかダニエルちっく~♪


[マルイ]【セール】◆スクエア柄ベルトつきフレンチブラウス/アンタイトル(UNTITLED)

16,740円(税込) ⇒ 8,370円(税込)[50%OFF]




大きいサイズもある~♪(≧▽≦)
   ↓  ↓  ↓
[マルイ]【セール】◆[L]スクエア柄ベルトつきフレンチブラウス/アンタイトル(UNTITLED)







ストレッチという言葉とがっしりめのソールに弱い(^^;

ストレッチ素材使い ロングブーツ








ディノスがあまりにも地味なので、
PCがzaraとオンワード・クローゼットのタブを
常時開いているという、
近年稀な事態となっております。

それもこれも、トレンドセレクトオブザワールドのカタログが
廃刊になったせいですわ。
年齢的にアウトになっていたのは事実ですが、
見るだけでも心が沸き立ったのになぁ。
ハァ・・ ( ´Д`)=3



ってことで、
この秋、オンワードクローゼットから取り寄せたお品ものを
ご紹介いたしまーす♪






まずはこの3点、
23区のニットセットアップです。
23区(ニジュウサンク) 【洗える!】ビスコースストレッチ ハイネックニット




23区(ニジュウサンク) 【洗える!】ビスコースストレッチ ガウチョパンツ




23区(ニジュウサンク) 【洗える!】ビスコースストレッチ タイトスカート





私が23区で最後に服を買ったのは3年前、
まだ9号サイズを着ていた時なので、
今回の注文は、サイズでかなり悩んだんです。

だって巷の38って、ディノスの7号でしょ?
なら私は2階級特進の42号なんだけど、
無いw


なぜかこのブランド、38、40、と来た後、44、46と続くんです。
なんでやねん!でしょ?
でもってトップスは40さえも無いんですよ。わけわからんわー

ってな具合にブツブツ言っていると、
背格好の近いモデルさんの着画を見つけたんです。






H172 B80 W60 H88 着用サイズ38
23区モデル




近いと言っても、マイサイズ伊豆
H173  B85(太って増えたv) W75(太って増えたw) H85(もうどーでもいいww)
なので、ドジョウちゃんと大ナマズくらいの差はありますが。あはは(^^;



で、このモデルさんの着画を見て気になったのが、ニの腕。

若いモデルさんでもバツバツに見えません?
ってことはですよ、
私が着たらどないなるねんって話ですわ(汗)


けれど40は無いし、44はさすがに大きいだろうし、
返品覚悟で38を取り寄せてみたんです。

ボトムスは形違いを2つ取り寄せ、
気に入った方を購入しようとあいしんく。




さー ニの腕は一体どうなるのでしょう!?  





届きましたーー!
あっちゅーまです。2日で届きましたわv
もう一分一秒でも早く試着したい!
腕の収まり具合が見たい!! ←怖いもん見たさw



着ました~~!!


・・・あれ?

二の腕、フリー・・




なんでやねん???



ガウチョに至っては
ゴムの意味を全く成してない(汗)
ずり落ちるので歩くことすらままならない(怖)



再び、なんでやねん???



タイトスカートはまずまずの余り具合(それでも大きいw)なので、
トップスと組み合わせて着てみました。




じゃーーーーん
23区



トップス、
不思議なことにちょうどいい感じになってるんです。
モデルさんのスリーサイズ詐称疑惑浮上w


色を足したくて一昨年のトレンドのスカーフを仕込んだので、
トップスは右脇をインしています。






右脇インの図
23区1



ウエストで穿くとゆるゆるなので、
かなり落として穿いてます。
これなら38でジャストじゃないかな?

色はサイト画像と全然違う。
私の着画がかなり近いと思う。
黄土色でもまろやかなミルクティでもない、
ほんの1滴、緑を混ぜたようなキャメルですね。


ガウチョは論外として、  ←動いたらずり落ちるので着画すら撮れなかったw
このセットならお買上げでもいいかな?


ってか、なぜこのキャメルシリーズを取り寄せたかというと、
わけがあるんです。







これなんですよ。
eetre pur 「エッフェル塔と凱旋門」です。
エッフェル塔&凱旋門



すずちゃんちがお休みに入る前に滑り込み購入したんです。

なぜ急にこちらが欲しくなったかといいますと、
実は先日お邪魔した通天閣の影響なのです。



「巴里のエッフェル塔を模倣して作った」という、
明らかウケ狙いのキャッチコピーに
あらためてウケちゃって、
いろいろと調べていくうちに、更に面白い事実が発覚したのです。



ちょっとこれ見てくださいよ!><





初代通天閣
初代通天閣1



どうです!?
なんと、エッフェル塔と凱旋門を合体させてるんですよ!><。ウケル~

モダン焼きってあるでしょ?
お好み焼きと焼きそばを合体させたやつ。
あれを思い出しましたわ。      ※モダン焼き:大阪が発祥の地とされる粉もんグルメ

ったく大阪らしいったらありゃしない。
パリの市長さん、怒ってきはらへんかったんやろか?(^^;



ところで、写真の手前に見える遊園地っぽい感じのもの、
これはルナパークといいまして、
NYのルナパークを模して作られた
今はなきアミューズメントパークなんですよ。

第一号は1910年に浅草でオープンしたのですが、
放火により全焼し、たった一年で閉館したんですって。

そしてその翌年、
今度は東京ではなく、大阪の新世界に作ったということです。








先日行った通天閣に
ジオラマが展示されていました。
通天閣 ルナパーク1




このルナパーク、面白いんですよ。
英国の騎士に扮したインド人のチケットもぎりがいて、
絶叫マシーンにローラースケートホール、野外大演舞場、
音楽堂、不思議館、埃及(エジプト)館、ホワイトタワー、
そして世界の美女を集めて、演技と映像効果を組み合わせた舞台を見せてくれる
「美人探検館」なんてのもあったんですって。
なんだか風俗店に近い気が(^^;



にしても、パリにNYにインドにエジプトの融合ですよ。
わけわからんけど活気だけはある、というのが、
この新世界の、昔からの特徴だったようですね。


けれど、この「わけわからんけど活気だけはある。
生きる力をひしひしと感じる。」っての、
とーーーっても大切な気がする。

ただ生きていることを楽しみ、明日もまた生きたいと願う。
新世界の人たちのこのシンプルな生き方って、
実は人間にとって最も大切なことのような気がする。



そんなことを考えながら
etreさんサイトを見ていると、
今まで可愛すぎてスルーしていたetre pur のエッフェル塔と凱旋門に目が留まり、
「これが浪花のインスピレーションの大もとであり活力源なんだ!」と感動し、
思わず取り寄せてしまったというわけなのです。

一見ミスマッチに見えるエッフェル塔と凱旋門の合体版が
あの浮浪者たちを、新世界を、ずっと活気づけてきたように、
この可愛いエッフェルちゃん&凱旋門が、
もしかして私に「生きていること」をもっと濃く、強く、
感じさせてくれるかもしれない。
そんな風に思ったんです。




さてさて、
おまめ流アクセコーデですが、
意識したのはわたくしの体の大きさ(笑)


いや~ 小さいアクセは苦手なんですよ(^^;
体がデカい&奥行きが無いため、
広い広い穏やかな湖に、小さな笹舟がポツーンと浮かんでる感じになってしまうんですよねー

今何人か、あーなるほど!と思ったでしょう(笑)






そこでこちらの水牛&オニキスを足してインパクトを強め
水牛オニキス





リングでスカーフ色とリンクさせておまめカラーを出し
ルビーボンボン0 リューヌ ルビー






こんな感じにしてみましたv
誰や背中みたいって言うたのはw
エッフェル塔





自分では品よく大人な感じに纏まった気がしてるんですが、
どう?どう?どう?♡   ←期待満々w

このコーデにショートブーツを合わせてベレー被って
ボルドーのバッグでも持ったら
めっちゃ可愛くないですか?(≧▽≦)キャ~


ダーマ冬号にも
エッフェルコーデに使えそうなのが何点かあったので
取り寄せてみました。
着画はまたそのうちボチボチとv








もう1点、
オンワードのクルーンアソングというショップから
ブラウスを取り寄せてみましたv



コレコレ↓
【オンワード】 CROON A SONG(クルーン ア ソング) デシンフレアスリーブブラウス




緑って、ニットになるとツヤが消えてくすむでしょ?
なのでブラウスが欲しいなーと思っていたところ、
オンワードで見つけたんですよ(^o^)

ポリなので、そんなにいいものではないんだけど、デシンは別。
シワになりにくくまろやかな光沢があり、しかも丈夫!
「巷で噂のzaraガウチョ」なんて最高傑作ですよ。
ってことで、サイズ(フリーサイズ)が心配ながら、
取り寄せてみました。




さっそく着画~♪
緑ブラウス2




サイズ、ゆとりでOK、
zaraガウチョとクリソツの生地感で
とっても気に入りました!






正面はこんな感じ
緑ブラウス1




このコーデにエッフェル塔は、ワタシ的にはNGでした(;・∀・) 
なんだか女が全面に出てしまって
自分でも気色悪いw
ってかガラじゃないww

+ジーンズだったらフェミニン度が軽減されていいかもですね。
今度やってみよう♪



にしても、久々に自分の足を見て、
なぜか懐かしさでいっぱい(笑)

この夏はほとんどパンツかロングスカートだったので、
足を見るのってほんと久しぶりだわー


けどやっぱ、あんまり出したいもんじゃないなw
腕と足を隠したら、痩せた?と必ず聞かれるおまめでござる(哀)


ところでこの水玉ちゃん、
こんな配色でしたっけ?
黒地に濃いベージュの水玉なんですよ。
私の記憶では茶色に黒の水玉だっだので、超びっくり。  
出番が無いので非行に走った?    (なんでやねんw)



ではでは、今回はこのへんで。

次回はダーマ冬号のお取り寄せレポ!
となったらいいなぁ。  ←願望レベルw





食文化探訪🐙

Amazon
【クーポンで15%OFF】服・シューズ・バッグ・腕時計・アクセサリーほか、秋冬新作も(9/29まで)

クーポンコード: 16FWAW15





ロコンド シルバーウィーククーポン祭り開始!


クーポンコード:SCYH-0528-0917B


glitter カンナ KANNA、半額になってる! 
プラスクーポンでいくらになる?(わくわく♡)

ロコンド 靴とファッションの通販サイト



 🐙   🐙   🐙   🐙   🐙   🐙   🐙



オフ会最終日は、ketaちゃんと二人きりのデートーーー♪♪♪



ってことで、




JR桃谷駅~!
桃谷駅1






なんでやねん?(笑)


いやいや、
私達にとってはとっても魅力的な場所なんですよ。 えへへ(^。^*)



それでは!
みなさんと共に桃谷散歩と参りましょう♪






桃谷駅






この桃谷駅周辺は
生野区というエリアとなっておりまして、
位置的には食い倒れ太郎くんのいる難波の東側ってとこかしら。



JR大阪環状線は、各駅にテーマソングというのがあって、
発着時に流れるんです。
東京にもあるのかな?

たとえば、大阪駅は「やっぱ好きやねん by やしきたかじん」、
天王寺は「あの鐘を鳴らすのはあなた by 和田アキ子」、
そしてここ桃谷駅は、河島英五さんの「酒と泪と男と女」なのです。






河島英五さん 
河島英五




河島英五さんがここ桃谷にライブハウスを持っていたことから
代表作の「酒と泪と男と女」が発着メロディに決まったんですって。








生野区といえば、コリアンタウンです。
コリアンタウン




以前はここを朝鮮市場と呼んでいたのですが、
いつのまにかコリアンタウンになってました。時代ですかね(^^;


生野区は、その人口の実に4分の1がコリアンです。
生野とコリアンの関係はとっても古く、
なんと仁徳天皇の時代まで遡ります。

その頃、たくさんの百済人がこの地域に渡来し、
豚の飼い方を始め、たくさんの優れた技術を大阪の民に伝授してくれたとか。

橋を架ける技術もその1つで、
現存はしませんが、日本最古の橋(猪飼橋 いのかいばし)が
百済川(今の平野川)に架けられていたと
日本書紀に記されているんですよ。


平野川、覚えていらっしゃいますかね?
鬼退治記事「どっからでもかかってこん会!」の時に
ご紹介してるんですよ。 本人もすっかり忘れていましたがw


で、その猪飼橋には鶴がよく飛んできたということで、
「つるの橋」という愛称ができ、
その地域一体を、「鶴橋」と呼ぶようになったそうです。





つるの橋跡
つるの橋





大阪でコリアンタウンと言うと、
桃谷の隣の駅・鶴橋(同じ生野区)の名が真っ先に出てきますが、
その鶴橋という名前の由来がここにあったなんて。





そうそう、
大阪には現存する遊郭が
飛田の他にあと4つありまして、
その1つがここ生野区にあるんですよ。



今里新地




え? 大阪ってなんでそんなにディープやねん?

私が聞きたいですわ~(汗)


けどまぁ、都があった地域周辺って、
どこの国でもこんな感じじゃないのかしら。

ここは難波宮(なにわのみや)跡地のすぐ南に位置しているので、
きっと大昔から、人がたーくさん集まってくる場所だったんですよ。
歴史も文化も、人が作るものですからね。



歴史といえば、
生野にはこんなのもあるんですよ。






御勝山古墳
御勝山古墳




前方後円墳になっているのがわかります?
大小橋命(オオバセノミコト)のお墓である可能性が高いとか。
途中まで発掘作業したみたいですが、
資金が底を尽き、頓挫したんですってw


この御勝山古墳、
元々は岡山古墳という名でして、
徳川家康の息子・秀忠が、大坂の陣の際、
ここに本陣を構えて勝利たことにより、
御勝山古墳と改名したのだそうです。


御勝山のすぐ北には真田出丸、大阪城本丸と続いていて、
御勝山の西には、徳川と豊臣の最終決戦となった茶臼山があります。

この一体は、
ものすごいドラマが繰り広げられたエリアなんですよね。
それなのに、今はどう?(汗)
茶臼山なんて、今やラブホひしめくラブホ山ですわ。
たった400年で、聖地がラブホ山になるんですよ。
あーこわ=3






さてさて、
桃谷に降り立ったketaちゃんと私は、
まっすぐここにやってきました。




万代百貨店 桃谷店
万代2




万代百貨店は、開業地である大阪を中心に、
京都、奈良、三重、兵庫で展開している庶民派スーパーでして、
ketaちゃんが大阪でしか手にはいらない食材を買いたいということで、
お連れしたというわけなのです。


いや~ 気が合うわー

私も他府県へ行くと必ずスーパーに寄るんです。
スーパーってその土地の名刺代わりだと思うんですよ。
珍しい物があるだけでなく、
お値段や産地、陳列棚でセンターポジションに据えられているお品ものまで、
全てがその土地柄を表していますでしょ。
そういう理由で、私は地方のスーパーが大好きなのです。







インスタント麺を物色するketaちゃん
万代 ケタちゃん




どん兵衛のお汁って、
名古屋を境に西と東で異なるんですってね~









生ホルモンを見付けて驚くketaちゃん
万代 ケタちゃん1



関東ではボイル済のものが主流だとか。
大阪ではフツーに生で売られているので、
それが普通だと思っていた私も超びっくり。

けどねー 高いんですよ、生ホルモン。
ketaちゃんが手にとっているのは何故かリーズナブルですが、
私の馴染みのスーパーでは
衛生面でちょっと過敏になりすぎているのか、
ホルモンは神戸牛しかなくて、
グラム400円くらいするんです。
ホルモンなんて庶民の味なのに、これはちょっとな~(・_・;)


まぁ臓物には農薬や抗生剤などが溜まりやすいので、
気をつけるに越したことはないかもですが。









お買い上げ品はこちら~♪
万代 ケタちゃん2




白味噌で関西風お雑煮を作るのだそうです。
丸餅もあまり見かけないということで、
嬉しそうに籠に入れていました(^^)


旭ポンズを握りしめてかなり悩んでいましたよ(笑)
あと丸生姜ね。
関東のスーパーでは、みじん切りやまん丸生姜はあまり見かけないとか。
キャリーの容積に限度があるので、
今回は諦めたようです。 今回は(笑)






さー 買い物を終えた私達はある場所へGo♪





桃谷駅前商店街
桃谷駅前商店街




右側に、「鳴門屋」というお店があるのが見えますでしょ?
ここはパン工房でして、
仕事の合間にちょいちょいランチするんです。 







ココ↓
鳴門屋



昔々、ランチが持参したおにぎり1個だけだったあの頃は
9号でも緩かったのにな~
今じゃ11号でもきつい時があるんだな~




・・・あれ?

おかしい。
グーグルマップではそろそろなんだけど・・


まだ気配(匂い)がない。
迷った?(汗)



・・え?


も・・・もしかして・・・



商店街を行きつ戻りつしながら
ようやく目当のお店に辿り着いた私達は、
同時に信じたくない現実を目の当たりにしました。





閉まってる・・_| ̄|○ il||li





ありえへん

この光景を期待していたのに!
桃谷いか焼き1 桃谷いか焼き2




新大阪店は閉店し、
本店も閉まっているなんて・・

後日、本社事務所に電話したところ、
本店は、閉店はしていないということなのですが、
看板に記載されている電話番号 67268195に電話をすると・・



「おかけになった電話番号はただ今使われておりません」



なんかイヤ~な予感がする







気を取り直して大阪駅へ移動し、
東京に魂を売った「くくる」でたこ焼きを食べることにw
くくる2



上の写真は借り物でして、
日曜日ということもあってけっこうな列ができていましたよ。
観光客だと思いますが。

けれど本店は道頓堀なので、あっちは明確にお味が違います。
観光客のみなさま、
大阪に来られた際には、大阪駅のくくるではなく、
ぜひ道頓堀店へと足をお運び下さいませ。   ←営業妨害w






マヨもカツオもたっぷりと♡
くくる4




本店とは味が違うのなんのって文句言いながらも、
ketaちゃんと一緒に食べるとめっちゃ美味しかったです
人間ってこんなモンなんですね。 と粉モン食べながら思うw


にしても、最後がやっぱりたこ焼きになろうとは(^^;
やっぱりなと思う反面、あーあ・・みたいなw
そろそろ大阪のイメージ変えたいのに。     (ムリムリw)


もしやいか焼き屋さんが閉まってたのは
たこの神様のお怒りのせいだったりして(・_・;)

大阪の街にはこんなのがうようよいるとか?(汗) → 🐙 🐙 🐙 (イカよりタコじゃい!)



うーん  大阪って怖いわ~







阪急大阪駅。  いよいよお別れです。 
万代 ケタちゃん3



ketaちゃん、
貴重なお休みなのに、
おまめの行き当たりばったりツアーに付き合わせてしまって、
本当にごめんね。   (次回からは?)


多分いっしょやv     ←豆の開き直りw




いや~ 私っていつもこんな調子で
行き当たりばったり生きているんでしょうねー

どこに続いているかわからない道をプラプラ歩き、
道に迷ったついでに見付けたお店に入り、
そのせいで更に方向がわからなくなり、またプラプラ歩くはめになり、
その後なぜかそこの地域で仕事をすることになり・・


でも、だからこその出会いなんですよね、ketaちゃん。
なにげにブログとやらをおっぱじめ、
そのブログを偶然見つけて
遊びにきてくれたketaちゃん、そしてみなさんと知り合い、
こうして乾杯してるんですよ。




人生ってオモロイなぁ!




だんだん小さくなっていくketaちゃんの後ろ姿を見守りながら、
そんなことを考えていました。




さー! 
次におまめの行き当たりばったりに付き合わされるのは
一体誰でしょう♪     ←人はそれを生け贄と呼ぶw




<終わり>



   🐙   🐙   🐙   🐙   🐙   🐙   🐙   





おまめ小 おまめのお取り寄せレポ おまめ小




今回ご紹介するのは
こちらのブラウスです。 またまたzaraですわ。


zara からし モデル





今季のディノス、色モノが少なすぎると思いません?
ダニエルが無くなり、リカコがまだなので
しゃーないっちゃしゃーないんだけど、
あまりにも暗い。暗すぎる(-_-;)

今着たい色は赤、黄、緑!

って信号かw


ということで、最近はディノスよりも
zaraとオンワード・クローゼットがお気に入りのおまめです。






ってことで、着画~
zara からし2



いやもう、ご覧のとおりですわ。
Mサイズがデカいのなんのって。

オフ用と考えるとクウォリティは充分のお品物だけど、
オフオンリーとなると、私の場合、
6990円が69900円くらの価値になってしまうので、
Sサイズを取り寄せることもなく返品となってしまいました。

形はほんと可愛いんですよ。
綿じゃなくデシンとかで作って欲しかったな~



スカートは昨年のzaraです。
総じてzaraのスカートは秀逸だと思うんですよね。特にプリーツもの。
激しく使用しても折り目はびくともしないし、シワすらできない。
コスパめっちゃいいと思う。






黄色と緑を組み合わせたので、
アクセはこちらをチョイス。
やっぱり黒で締めなきゃ♪



ってことで、パンダちゃんバングルに            黒の水牛リング
パンダ水牛 水牛リング 黒





 胸元はオニキスのベルラムスに            ソレイユちゃんを♡
オニキス ベルラムス オランジュ



最近、ソレイユちゃんの出番がやたらと多いんです。
こう雨ばかり続くと
気分が暗~~くなりますからね。
自家発電するしかないかなと。

おソロフレンドのみなさん、
共に太陽になりましょう♪


それでは今回はこのへんで! (⌒∇⌒)ノ""マタネー




🐙   🐙   🐙   🐙   🐙   🐙   🐙




23区のこれがめっちゃ気になってるんですよ~
後ろが丸く沿うようになっているので、ハミ肉が目立たない気がするの(^^;
今見たら白とグレーもありますね


【オンワード】 23区 【洗える!】ビスコースストレッチ ハイネックニット





上のプルにこれを合わせるのはどうかしら?

シルクプリント ラップ風スカート




こういうの、好きなんですよね~♪

合わせるトップス、
王道は黒なんだろうけど、それじゃあつまんないし。
ネイビーなんかも合いそうですね~




昭和町は今日も賑やか🐠



綺麗なグリーン!
【オンワード】 CROON A SONG(クルーン ア ソング) デシンフレアスリーブブラウス





ロコンド

15%オフクーポン → SCYH-0040-0912B
24日23時59分まで!


ロコンド 靴とファッションの通販サイト




                                 



土砂降りの中、
私達は相合傘で歩みを進めるも、雷に行く手を阻まれ  
ちょこちょこと避難を強いられたおかげで、
ようやく寺地町駅に着いた時には
可哀想になまこちゃんの長く美しい腕に
蚊の食い跡がたくさん付いていました。

いや~  蚊もよう知ってますわ。   ←食い跡無しw



雷雨と蚊の攻撃をくぐり抜けて
やっとこさ電車に乗り込んだ私達は、
まっすぐ天王寺へと向かいました。
ったく何しに来たのかようわからんっちゅうねん。   (誰の企画や)

サーセンw



天王寺から地下鉄御堂筋線でひと駅だけ乗り、
昭和町で下車した私達が向かった先は      (向かった先は!)


懐かしの     (懐かしの!)







金魚カフェ~♪ 
金魚カフェ 全容






初訪問はもう1年以上も前なんですね~   ※人と物と、この世とあの世

ここは大正時代の古い町家&江戸川乱歩がテーマなので、
骨董品と不気味系グッズがそこかしこに置かれていて、
個性の濃い~~~~カフェとなっているんですよ。  

え?おまめサロンとおんなじ?  ほっといてくれw


けれど、ただ濃いだけでなく、
歴史や人の息吹、そして暖かさやエネルギーを感じる場所なんですよね。

え?これもおんなじ? あざーすv








恐る恐る暖簾をくぐるてしーちゃん
金魚カフェ てしー




実はてしーちゃん、
お人形があんまり得意じゃないんですよ。

で、ここにはご存知太一くんがいるので、
ちょっと怖がってるんですよねー 可愛いですねー♡


え?
太一くんって誰?





この子ですよ~♡
太一君2




見るからに中国から来た男の子ですが、
どういう経緯で日本に入ってきたかは全くの謎・・
辮髪なので、
早ければ1600年代後半に生まれいてる可能性もアリですが、
着物(布)の感じからすると、
明治~大正のあたりじゃないかなーと、あいしんく。

これだけ立派な様子なので、
きっとお金持ちのおうちで可愛がられたに違いありません。
気品のあるお顔立ちでしょ? 
賢そうだし。




とゆーわけで、
怖気づくてしーちゃんを半ば強引に店内に押し込み、
5人揃って入店完了~♪








相変わらず神秘的ですね~
金魚カフェ 棚








土壁も変わらずでw
金魚カフェ 壁








金魚も変わらず元気♪
金魚カフェ 金魚









このテーブルに居座ってるというお侍さんも、きっと元気でしょう(^^;
金魚カフェ 奥2







そしてこれが金魚カフェ名物、「金魚鉢クリソ」です♡
金魚カフェ ニュークリームソーダ









ピンボケですがetreさんちのクリソプレーズ姉妹と一緒に♡
クリームソーダ & クリソプレーズ


めっちゃ可愛いでしょ!
この写真が撮りたくてわざわざ持ってきたんですよ~♪(≧≦)  
ならもちょっと上手く撮れ?w







↓クリームソーダ色のリューヌリング
クリームソーダ リューヌ






只今すずちゃん、鋭意休養中?バカンス中?
ごめん、出張だっけ!?のため、  (なんなんやw)
サイト止まってますが、
私の記憶によると上の写真のノーヴァ初め
NEWアイテムが数種入ってきてるハズ。。。
メールは国外でも読めるので、お手つきしたい方はレッツメール to すず♪








前日参加されなかったkopka&てしーのために
この日も幸せ珠を持参いたしましたv  レトロカフェにも合う~~♡
金魚カフェ アクセ




このあたりからてしーちゃんの表情が和らいできました。
アクセの力って凄いですね(笑)

口数が増え、手足の無駄な動きが減り、
あまつさえ太一君の表情にまで言及し始めましたよ。


「ねーねー 太一くん、来た時よりも嬉しそうに見えない?」


と言いながら顔を引きつらせうつむいたてしーちゃん、
自分の言葉で自滅したようです(笑)







手首に巻いても素敵よと誰かに言われたなまこちゃん。
もつれて取るのに一苦労w その姿もまたキャワイイ~♡
金魚カフェ なまこ







なまこちゃんの手に付いてるのはこれかな?
秋なのでグリーン欲しいなー
1AR by UNOAERRE/ワンエーアール バイ ウノアエレ イージーウォッチ







ここでまりー姐が音もなくフラ~っと登場。  

「あら、みなさん、クリソ? ほな私もクリソで」


中央大阪人がリアルにクリソを注文する現場に遭遇した北大阪人kopkaちゃん、
めっちゃ感激していました(笑)

kopkaちゃん、
きみの使命は北でこの呼名を広めることだw







まりーちゃんが来たのでお土産を広げる婆達。
もはやオフ会定番の光景です。
金魚カフェ おみやげ





大テーブルにいる(であろう)お侍さんは、
こうして若いもん(お侍さんから見るとw)がキャイキャイ楽しそうに騒いでいるのを、
コーヒーをすすりながら見ているのが大好きなんだそうです。

きっと今もこんな感じで目を細めて見ているでしょうねー


コーヒー侍


ここは物と人、
そしてこの世とあの世の境目がなくなる異空間。
普段は感じないいろんなことを五感全てで感じられる、
素敵な空間です。






さー そろそろディナー会場へ移動の時間です。

ってことで、
太一くんとは2度めましてにして
すっかりお友達となったkopkaちゃんのツーショットー!




パシャリ♪
金魚カフェ 豆黃太一




私ねー 
帰宅後、写真のとり込み作業をしている時、
この写真を見て、リアルに涙が溢れてきたんです。

どう説明したらいいのだろう。
二人の表情がもう、たまらないんですよ。
太一くんが本当に幸せそうで、
そして太一くんを抱き寄せるkopkaちゃんの笑顔が
あまりにも暖かくて優しそうで・・


「ねーねー 太一くん、来た時よりも嬉しそうに見えない?」


てしーちゃんが言った言葉、ほんとなんですよ。
最初は賑々しい婆たちがドカドカ上がってくるのを見て、
「なんやなんや(汗)」って感じで
戸惑いの表情を見せた太一くんでしたが、
kopkaちゃんが隣に座り、「太一くん♪元気やった!?一年ぶりやな~」
と優しく話しかけながら隣に座り、頬をさすさすしているうちに、
みるみる表情が変わってきたんですよ。


「この人、僕を怖がってない・・?」

と思ったかどうかはわかりませんが、
明らかホッとしたような表情になり、
そしてどんどん子供らしい可愛いお顔になっていったんです。


帰宅して写真を見て、あらためてびっくりしましたよ。


そもそもお人形というものは、
誰かに可愛がられるために生まれてきたんでしょ?
抱きしめて貰って初めてお人形は幸せになるんでしょ?

何の因果か日本に連れてこられて、
渡り渡って今こうしてカフェで鎮座している太一くん。

大人な態度でじっと座っていられるわけは、
店主の金魚さんが優しくしてくれるから。
お客さんも優しくしてくれるから。
そして、昔昔、大昔、
大事に抱きしめられ、可愛がられた記憶があるからじゃないかしら?


時々遠い目をしているように見えたのは、
自分を遊び相手に成長した子供達のことや、
抱きしめてくれた誰かを思い出しているのかもしれません。


「あの頃はよかったなぁ」
「座ってるだけじゃなく、抱っこしてあちこち連れてって貰ったなぁ」

なんて思っているのかもしれません。


そんな太一くんに、大阪のおばちゃんそのものの態度で(笑)
親しげに話しかけてくれたkopkaおばさん。   (姉さんと言え! by kopka)
おばさん。    (まだ言うかw)



「この人、僕を怖がってない。ほっぺ触ってくれた。抱っこしてくれた。嬉しいな♪」


そんな表情に見えませんか?



人も物も、それぞれ一人一人、
生まれてきた意味がちゃんとあるんですね。
そしてその意味は、思ってくれる人がい続ける限り、
永遠に存在するんだわ。


「太一くん、また来るからな。いい子にしてるんやで」


そう言って立ち上がったkopkaおばさんを、
太一くんがどんなに嬉しい気持ちで見上げたのかと思うと、
またうるうるしてきちゃいます。


kopkaおばさんの着けているエターナルシルバーが、
おまめおばさんの着けているエターナルシルバーより
ずっと光っているような気がするのは、
まんざら気のせいではないのかもしれません。



物は、人が思いを持ち続ける限り、
ずっと本来の意味を保ったまま、
キラキラと生き続け、
私達人間と共存していけるのだなぁと、
この二人の笑顔を見て、
しみじみと思ったおまめお姉さんでした。    (おばさんとちゃうんか by kopka)




それでは、ディナー会場へGo~~~!!





道はまりーちゃんがいれば安心ですv
って、まりーちゃん北海道人やがな(;・∀・)
後ろ2人関西人よ。情けねぇ。  ←自分1番後ろww
AKA1







金魚カフェからあっとゆー間!
チャイニーズレストラン「AKA」到着~♪
AKA 外観





この並びには、赤(中華)、白(和)、紺(イタリアン)の
3つの長屋レストランがあるんです。
以前友達と紺に行ったので、
ここに来るのを、とーーーーっても楽しみにしていたんです♪








店内撮るの忘れたんでHPから拝借
AKA 店内



このテーブルが3つくっ付いていました。
居心地よかったですよ。 照明がなんともいい雰囲気だったわ~









ちょうどいい位置にいたから、なまこちゃんをパシャリ♪
AKA なまこ





さー お食事開始~♡





食前酢ですってよ、みなさん。 
聞き間違いであることを祈りましたが、「酒」じゃなくてほんとに「酢」でした(--;
AKA 食前酢







前菜。 これ美味かった! これだけで1300円くらいの値打ちはありそう。
AKA 前菜









鯛のお刺身の中華バージョンって
日本では定番だけど本国ではどうなんだろ?
AKA 魚









蟹味噌入りスープ♪ ご飯入れて欲しかった><
AKA 蟹味噌入りスープ








鱧ですわ、鱧。
AKA 鱧





大阪の夏といえば鱧なんですよ。
天神祭と鱧は切っても切れぬ仲でっさかい。
6月末~9月半ばあたりまで、スーパーには鱧の湯引きが、たーんと並びます。
おそらく京都でも同じだと思います。

が・・!

ketaちゃんのお話によると、関東ではあまり鱧を見かけないってことなのです。
これにはビックリ。


で、先日、「 鱧 関西 関東 」のキーワードで調べてみたところ、
出るわ出るわ! 
「なぜ関東では鱧がない!?」とかってストレートなスレもありましたよ。

そして面白いことがわかたんです。

関東で鱧が普及しなかった大きな理由が2つあるそうで、
まず1つ目、東京湾で鱧が捕れないこと。
そして2つ目、鱧の骨切り技術が広まっていないことなんですって!

なんちゅうシンプルさ!
反面、首を捻ってしまう。

このご時世ですよ。
外国の食材も手に入る時代ですよ。
関西から鱧ちゃん乗せてトラックで運んだらおしまいじゃない?
でもって骨切り技術も、うちのヨーゼフは素人でしたが、普通にやってましたよ。

ってことは、口に合わないのかもですね。
それでそこまで積極的にやる価値がないんだわ。


美味しいんだけどなぁ。
食べ物の話が好きな大阪人は、7月に入ると、
「あんた梅肉派?酢味噌派?」って会話が学校の教室でも普通に聞こえてくるのですが、
関東ではそうじゃないのか~ なんか淋しいなぁ








海老にガーリック風味のパン粉が乗ってたような・・  ←そろそろ記憶限界w
AKA エビ









お肉~♪ 部位はなんとかって言うてましたわ。   ←完璧限界ww
AKA 肉









イカが入った麺。 これめっちゃ美味しかった♡
AKA 麺









最後のデザート。
デザートもこのボリュームw ごま団子が揚げ立てで美味しかった~
AKA デザート





この後、私達はある目的のために写真撮影会を実施しました。
その目的とは     (目的とは!)



関西チームetreすずちゃんの誕生日アルバム制作でーす♪


すずちゃんは、水牛バングルを購入したてしーちゃんの口コミで知り合った人です。
たまたま大阪在住だったことと、
起業に至るまでの経緯が私と似ていたこと、
二人とも個性というものの捉え方に着目していたこと、
そしてすずちゃんはエターナルシルバーを介して、
私は子供を介して、女性たちを幸せにしたいという願いがあったこと、
これらの共通点のために、急速に心が通い合ったんですよね。

そしてなにより167cmの高身長、
こりゃ関西チームにスカウトせにゃなるまい(笑)

そういう経緯でみなさんにご紹介し始めたすずちゃんちのアクセたちでした。
最初は驚かれたことと思いますが、
すぐにetreのアクセと仲良くなってくださったみなさんに、今更ながら感謝いたします。
ありがとー♪


etreすずちゃんとお買い物を介してやりとりした方はおわかりでしょうが、
彼女、ここに集まるみなさんの、「売り買いの理想」「物への愛情」という、
もしかするとここのみなさんだけが持っている特別な想いを、
完璧に理解し、受け止めてくださるんですよね。 

すずちゃんはどんなに忙しい時でも、
一人ひとり丁寧にメールを書いてくれるんです。
プライベートな想いを綴ったメールにも、心から寄り添ってくれるんです。

すずちゃん本人の口からは聞いたことがありませんが、
こちらのみなさんから、そんな嬉しい声がたくさん聞こえてくるんですよ。



「だっておまめちゃんのファミリーですもの♡
 私もその一員ですものv」


すずちゃんは、いつもこう言ってくれます。


そんなすずちゃんが8月生まれの獅子座と聞いたのは
5月末の箕面オフ会の時。
こりゃええこと聞いたわ!と、少しずつ構想を練っていたんです。

そんな折り、6月の教育サミットでお会いしたketaちゃんが、
etreアクセを愛用してくださってると知り、
てぃんくるちゃん、きりままも水牛ちゃんを付けてくれてるのを見て、
あることが閃いたのです。   (あることとは?)


あることとは!





これです!

じゃーーーーん♪
AKA kopka






もひとつ、じゃーーーーん!
AKA てしー





お次、じゃじゃーーーーん!
AKA まりー





続いて、じゃーーーーん!
AKA ケタ





もいっぱつ、じゃじゃーーーーん!
AKA なまこ1





これ、みなさんの身ぐるみ剥がしてアクセを集め、
それぞれに全部付けて貰って撮影したんです。 
どうです?爽快でしょ?(笑)


すずちゃんとやり取りしたことのあるメンバーさんにお願いして、
こんな感じで写真を撮って貰っておまめに送ってもらい、
アルバムを作ろうかな~♪なんて考えたんですよね。

が、悠長に構え過ぎて時間が無くなってしまい、  ←いつものことw
ひとまず手元にある分だけを
メッセージレター仕立てにして電送することにしたんですよ。


え?
おまめ?
見たい?



しゃーないな~
それでは、お見せいたしましょう!




じゃーーーーん! 名付けて、シャーマン豆~♪
シャーマンおまめ



ジャーマン豆じゃないですって。 
ジャーマンポテトみたいじゃないっすかw
濁点は取ってくだせぇ。

やっぱ隊長はこのくらいしなきゃでしょ?(^m^*
すずちゃんにはシャーマンではなく「酋長」に見えたみたいですが(笑)
私が酋長なので、当然みなさんは「おまめ族だぁ♪」ですって(笑2)

すずちゃん、大喜び&大笑いしてくださいました。 よかった♡



祝いごとは遅ければ遅いほどいいと言われますから、
みなさんもetreアクセでモリモリにした写真を送ってくだされば嬉しいですv
etreに直接送ってくださっても、勿論OKっす♡



ってことで、大爆笑撮影会 in AKA となったわけですが、
大阪の下町のお店なので
オババが騒ぐのには慣れていると見え、
北浜の中華では注意されましたが、ここでは黙認してくださいました。 感謝!


いや~ 楽しかった。
最初はみんな、隊長から「もっと付けろ!もっと盛れ!まーだまだ!」と言われて
一通り戸惑いを見せるのですが、
付けていくうちに感覚が麻痺してくるのか、
10本の指が指輪で満杯になった様子を満足気に眺めながら、
「ちょっと地味じゃない?」なんて言い出す始末(笑)
欲に溺れていく人間心理がようわかりましたわw





さー デトックス完了!
AKAさん、お世話になりました♪   
AKA 店員さん







二度と無い今日という日の記念に。 パシャリ
AKA 集合写真



時刻はもう10時をとうに過ぎています。
よってあたりは真っ暗。

きっと見る人が見たらいろんなものが見えるのでしょうね。
あきんどのおじさん、髷を結ったお侍さん、町娘、お百姓さん
当時この辺りを走っていた馬車鉄道なんかも見えるかもしれません。

その中を、おまめ族のみんながぺちゃくちゃおしゃべりしながら
歩いてる図をご想像くださいませ。
けっこう溶け込んでいるとおもいません?(笑)


もしかしたらAKAでの宴会も、
いろんな姿形をしたいろんな人や物が、
入り乱れてどんちゃん騒ぎをしていたのかもしれません。

「あの団体、6人やのに20人位の騒ぎ方やな・・」

なんて、お店のお兄さん達がウワサしていたかもです。

ふふ どうりで楽しかったはずだわ(*^^*)



人と物と、この世とあの世が曖昧になり、
優しく融け合う昭和町、
みなさんも是非一度おいでくださいませ!
いろんなところからいろんな声がして、とっても賑やかですよ♪




<最終回に続く>



                                 



おまめ小 おまめのお取り寄せレポ おまめ小




少し前に取り寄せしたzaraのスカートがあるんです。


コレコレ ↓
zara 花柄 サイト


zaraのお品って、なんじゃこりゃ商品も多いんだけど、
中には、まじっすか!?♡ ってのもけっこうあるんですよね。
で、最近見る目ができてきちゃって、これいけるんじゃないかな?と、
サイト画像見て思ったんですよ。

で、届いたお品はといいますと、
裾は切りっぱなし仕立てなれど質感はけっこういいんです。
でもって穿いてびっくり。ウエストが細く見える!!!

お値段もルール並だし、こりゃ返すのは勿体無いなと思い、
トップスを検討することに。





そこで白羽の矢が立ったのがこちら、 フリルスリーブブラウス です。





スカートにダークオレンジが入ってたので、
これがいいかなと。 私けっこう冒険しないタイプなのよ。  (ほんまかいなw)



で、
そうこうしている最中のこと。
きりままんちでファーサンダルってのがあると知り、
見てみると好みのテイストじゃーあ~りませんか♡  ←元々ファー大好き

けれどぺたんこファーが私のコーデに合うか否かと自問すれば、
答えは・・


正直わからんw


そんな時、きりままから「脱力系は私にまかせて~」と言われて
呪縛が解けたワタクシ、
すっきりした気持ちでこっちを取り寄せてみましたv






フェイクファーバックストラップヒールシューズ
zara ファーサンダル



重いw
が、知る人ぞ知るダニエルの黄色いサンダルと履き心地がクリソツで、
なんだか懐しい気持ちになってしまいました。

フェイクでこのお値段(10,990円)はどないやねんwって思うけど、
見た目はもこもこしてめっちゃ可愛いしなぁ・・
悩むなぁ・・





ってことで、着画~♪

まずは正面。
zara 花柄スカート



どう?ウエスト細く見えませんか?
これブラウスでサイドが見えなくなってるけど、
すっきしインしたらもっと引き締まって見えるという不思議なスカートなんです。





続いてサイド。
zara 花柄スカート2



サイドもねぇ、インしたほうが断然スッキリ見えるのよ。
けど、なんか女女した感じに見えて、
そうなれば一気に老けるのがフレアスカートの落とし穴でしょ。
なのでこのくらいがベストだとあいしんく。






着画見ると効かせ色はオフ白となってますね。
zara 花柄スカート3



本当は黄色いソックスを合わせたかったんだけど、 ←やっぱり派手好きw
持ってなかったからスカートの色に合わせてネイビーにしました。
まぁこの方がアクセとファーのオフ白が目立っていいか。




今回のメインアクセはこちら、コレイユブランです。
珊瑚ネックレス  


オフ会の仮装用に購入したんだけど、    ←もはや仮装w
これは想像以上にお肌にも気持ちにも馴染み、
今じゃすっかりヘビロテアイテムとなりましたわ~
組み合わせやすいのも魅力ですよね♡



コレイユに合わせたのはカーネリアンのノーヴァ。    そして色合わせでこちらの水牛を。
カーネリアン ノーヴァ  etreバングル 白




このバングル、
一年以上も前にすずちゃんに借りたまま返していないという(;^ω^)
借りたまま使用頻度高しって何事ぞw





そして指にはカーネリアンボンボン     そしてエトルボアの珊瑚ちゃん
カーネリアン リューヌ2  イソギンチャク



こうして見ると、白系アクセっていいですねー
クールだけど柔らかで。 




で、コーデなんですが、
上の着画はサンダルなので勿論オフ用コーデ、友達とランチレベルですわ。
なので、もちょっとくだけたコーデしてみたいんだけど、
いかんせんアイテムが無い(;・∀・)
私、いわゆるTシャツというものを持ってないかもしれない(^^;

オンだとショート丈のエンジニアブーツにハーフ丈のチェスターコートがいいかな。
ダニエルの緑レザージャケットも合いそう♡
なんて、いくらでも浮かぶんだけどなぁ・・


あ、ディノスのフリルブラウスは、まぁまぁってとこかな。
品質を考えると高すぎ。5900円レベル。
けど前だけインしやすい設計になっていたり、
ズボッと被って着られたりと、使い勝手は◎。
そして極めつけが、いつも言ってるCARAマジック。
手の取った時は「なんじゃこりゃ」なのに、
着てみるとめっちゃ着映えするというw

これ、試着後の返品率は低いと思いますよ。
おそらくメルマガにもかからないんじゃないかな。

秋色で半袖ってのは、
昨今の気候事情にはありがたいですよね。


それでは今回はこのへんで~♪

と言ってる間に、もうすぐ次のオフ会だ~!

9月22日(木/祝)にオフ会を開きます。
おまめと大阪の街を行き当たりばったり散歩しましょう!  ←開き直りw

参加表明は、いつものように非公開コメント欄、もしくは直接メールで♡


ではでは、しーゆーすーん(⌒∇⌒)ノ""マタネー




                                 




これ気になる~
シルク オプティカルプリント スカーフ



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア