新年会@東京 其の一


みなさーーーーーん!
お待たせいたしました~~~~♪



え? そんなに待ってない?
ってか、なんでこんなに早いんや?


実はですねー
かたつむりちゃんが豆加工のお手伝いを
買って出てくださったんですよ!(≧▽≦)


いや~ ありがたいったらありゃしない♪
実際、オフ会記事の場合、
いつも豆加工に時間がかかって
ブログアップが遅くなってたんですよね。

なので今回、
文字を書くだけでいいという超楽ちん作業となり、
こーんなに早くアップできたんですよ。


かたつむりちゃん、本当にありがとう!
みなさん、楽し過ぎる時間をありがとう!
早く次のオフ会したい(笑)



では、早速参りましょう♪ 




                     




― 1月21日(土) 東京 ―


今回は新年会という主旨での会合だったので、
ちょっとだけ「めでたさ」を意識したくて、
関東メンバーの強力な協力の下、 ←ダジャレ?
華やかにプランニングさせていただきましたv


参加メンバーは、
てぃんくるちゃん、きりままちゃん、カプチーノちゃん、シファカちゃん、
ミッシェルちゃん、びびたちゃん、ketaちゃん、かたつむりちゃん、
そしておまめの9名です。

びびたちゃんとミッシェルちゃんが
昼夜入れ違いのご参加だったため、
常に8人という感覚でしたが、
6月のオフ会の時のように
例の場所では9名全員が集合しましたv  (例の場所って?)

ま、そのうち(^m^*





まずはランチ~♪






ブルガリアンレストラン ソフィア
ソフィア





ここはかぷちちゃんに教えて貰ったレストランでして、
日本で唯一のブルガリアンレストラン、
しかもブルガリア大使館公認なんですって♪
そら行かな! (※「そりゃ行かなきゃ!」を大阪弁で言うとこうなるw)







開店と同時に入店~
ソフィア3






めっちゃ可愛いお店でしょ♡






日の丸とブルガリアの国旗が見えますね
ソフィア1





赤が効いてて超キュート!
ソフィア2







みなさんのご到着を飲みながら待っている図w   ↓かたつむりちゃん
ソフィア13ー1
                               てぃんくるちゃん ↑




ドリンクメニューも豊富なんですよ。
ヨーグルトのカクテルとか、ブルガリアワインとか。

ソフトドリンクも可愛らしいのがたくさんありましたよ。 私には関係ないけどw






この可愛らしいのはびびたちゃんの
ソフィア3






ketaちゃんの前には当然のごとくにワインw
ソフィア4



ブルガリアワインってどんなのかなーと思ってボトル注文し、
みんなで試飲してみたところ、
「薄っ!!!」
と、シから始まってカで終わる綺麗なお姉さんが叫んでいましたww




みんな揃ったのでお料理~♪





前菜
ソフィア5






メイン1:カヴァルマ
ソフィア6






メイン2:ムサカ
ソフィア7






メイン3:キュフテ
ソフィア8






デザート
ソフィア11




ランチコースのメイン1~2を2つずつ注文して
みんなでシェアしたんです。
これにパンかバターライスが付いて1900円。

関西チームのみなさん、
これ一見すると少なく見えるけど、
ヒロシ似のおにいちゃんが
パンもライスも何故か多めに持ってきてくれたんで、
めっちゃお腹一杯になりましたわよ。

そのヒロシ似のおにいちゃん、
鹿児島出身なんですって。
それなのに綺麗な標準語を使うんで、
「なんで?鹿児島帰った時はどうしてるん?」
と聞くと・・

「その時は鹿児島弁で話しますよ」
「ほんで東京に戻ったら?」
「標準語っすね」
「うわ~ 東京に魂売りよった!」

と言ったら爆笑してました。
おにいちゃん、私を見てひと目で大阪の人間と見抜いたそうで。
一体何故であろうw








   シファカちゃん、てぃんくるちゃん、おまめちゃん、びびたちゃん
ソフィア9





かぷちちゃん、かたつむりちゃん          シファカちゃん、てぃんくるちゃん
ソフィア10



昼間っから当然の如く飲みまくってますね~
夜は夜で飲み放題が待ってるとゆーに、
誰一人躊躇わず飲んでいましたw







それでは!
恒例のお土産交換ターーーイム♪

↓きりままお金数えてるww
ソフィア14






シファカちゃんらしいワインの絵のついた紙袋には
手作りアクセがたっくさん!
ソフィア12



面白いんですよ。
初めていただいた時はみんなとっても遠慮がちに
一つ一つ手にとって
さも申し訳なさそーにうっとりと眺めていたとゆーに、
今回はもうギャーギャー喚きながら獣の目をして物色していましたわよw







でもってこれ見て見て!
ピンクリボン2




素敵なブローチでしょ!?
検診を忘れがちな私のために
シファカちゃんが作ってくれたんですよ!
もう嬉しくて嬉しくて♡

嬉しくて嬉しくて嬉しくて♡   (何回言うねんw)

何回言っても言い足りない~~><


ひとまずピンクが映えそうなグレーのベレーに付けてみたんだけど、
使用頻度の少ないベレーに付けるのはあまりにも勿体無い。
もうチェーンに通して谷間に据え置くことにしますわv  (谷間?)
エア谷間よ。  ←自分を知ってる奴w

次回の検診は5月なんだけど、
もうこれ付けてたら
検診なんか受けなくてもいいんじゃないかしら♡ 
なんたってシファカちゃんの手作り、
癌細胞などいとも簡単に死滅させる強烈なアルコールビームが発散されてそうw


シファカちゃん、本当にありがとう
関西チームのみなさん、
シファカちゃんからお預かりした素敵なアクセサリー、
今回は必ずお持ちいたします予定ではございますゆえ、←すでに不安w
どうか気長にお待ちくださいまし~   ←やっぱり自信ナシww





さてさて、
開店から昼閉店まで居座った私たちは、
お店を出て遠足に出掛けました。

かたつむりちゃんお手製の「遠足のしおり」を携えて!






じゃーーーーん♪
レジュメ



どう?どう?どう?
こんなの貰ったのは何十年ぶりかしら!!! (≧▽≦)ウレシィ~

私たちこれ持って七福神めぐりをするんですよ~♪

と言っても哀しいかなババーズたちには文字はドットw
記念のお品としてお持ち帰りいたしました(T▽T)



中央の地図のすぐ下にある文字、見えます?


コレコレ↓
レジュメ最大


一番上に、「スーパーホテル日本橋三越前スタート」と書かれてあるでしょ?
お泊り組が荷物を預けて身軽に動き回れるよう
配慮してくれたんです。

いや、「お泊り組が」、というのは語弊があるかもしれない。
荷物持って歩くのは嫌だけど
東京駅に着いて荷物預けにホテルに寄るのはめんどくさいからそれもイヤ~~
というおまめのワガママな声が
かたつむりちゃんの耳に届いたようで(^^; アハハ


というわけで、
まずはみんなで「スーパーホテル日本橋三越前」へ!   ←旅は道連れw




そうそう、
みなさん、ご覧くださいまし!



この素敵なお二人を♪
七福神1



どちらもパンツスタイルにサラッと羽織って超イカしてるでしょ!?
まるでスポーツチームのユニフォームみたい♪♪(≧▽≦)

私は袖丈が足りず返品しちゃったんだけど、
この日のためにお買上げしとけばよかったと
マジで思いましたわ。

同コートを持ってるきりままも加わって4人で歩いたら、
どんだけ目立ったことか!
返品不可セールにでも出たら絶対買っちゃう~~♪







人形町駅に到着~
七福神4



面白い町名ですが、
その名の通り、昔この界隈では人形浄瑠璃の芝居小屋があり、
人形職人や人形師がたくさんいたんですって。
けどもう今は昔のことのようで、跡地しかないんだって。残念。








スーパーホテルが見えてきましたv
七福神7


さー ここで荷物を預けてレッツ七福神!







まずは椙森(すぎのもり)神社です。
七福神8

ここは七福神の中で唯一の日本の神様、
恵比寿天が祀られてる神社です。
漁業の神様で、商売繁盛のご利益があるんですって。







おまめが鳥居に見えるって?w
七福神28








笠間稲荷神社
七福神11



ここには寿老人というおじいちゃんの神様が祀られていて、
富貴長寿のご利益があるそうですよ。







末廣神社
七福神14


ここには毘沙門天が祀られていて、
仏教を信じる人を守る神様なんですって。
神道か仏教かどっちやねんって言いたいところですが、
これぞ、ザ・ニッポン!な、典型的神仏習合なんですね~







かたつむりちゃん、寒そう。
その理由はこの後明らかにw
七福神15







松嶋神社
七福神18


ここにはヒンドゥー教のシヴァの化身である
大黒天が祀られています。
台所の神様なんですって。
大黒様、どうか我が家の台所を綺麗にしてくださいまし♡






↓お守りを買うかたつむりちゃん   ↓真剣にお参りするきりまま
七福神20







やっぱり鳥居に似てるおまめw
七福神33




この写真を見て
かたつむりちゃんが寒そうにしていた理由に気付いたあなたは
間違いなくトレンドセレクトのファンでしたね(^m^*

そうなんです。
わたくし、かたつむりちゃんのマフラーを
こっそりカバンからひったくって巻いてるんですよ。 ←ひったくり婆w

このマフラー、帽子とセットで持ってる方が何人かいらして、
茶屋でワイワイ騒いでましたよね。
もう3年ほど前になるかしら?


にしてもこのマフラー、
おまめのコーデにバッチリじゃない?  (反省せぇw)







水天宮(すいてんぐう)
七福神22


ここは弁財天が祀られていて、
女の神様ということで子授けや安産のご利益があるそうですよ。







赤ちゃんにおっぱいを飲ませてる河童の母ちゃん像
七福神24



元々は水の神様なので、
サラサラと流れる音を醸し出すことから
音楽や言語の神としてインドから日本へ入ってきたんですって。

言語か~・・  ←元英語教師


子授けも安産ももう関係ないんでどーでもいいが、
こっちの方ではちょびっとご利益が欲しいw
大学卒業後は受験英語オンリーなので、
今はもう日本語しか聞き分けられない耳に成り下がってる(汗)




祈っとこうw





「耳カンが戻ってきますように」      ←祈る前にトレーニングしようやw
神社






さー  
七福神めぐりも残すところあと2つとなりましたが、
ちょびっと疲れた&4時過ぎには某所へ行かなきゃいけないので、
残りはまたのお楽しみということで、
ここで人形町とサヨナラです。






ではでは、記念撮影~♪
七福神23




ところで今回のオフ会レポ、
撮影係のおまめがけっこう写真に写っていると思いません?

というのも、
きりままとかたつむりちゃんがデジカメを持ってきていて、
ちょこちょこ撮ってくれたんです(喜)

いつも自分の写真はあんまり無いので、
みんなの中で自分がどんな様子なのか掴めなかったから、
今回あらためて、ふーん へ~ そうなんや~ 
と関心しきり。


体型も気になったわー
松島神社の立姿なんか、
腰周りと背中の筋肉がなかり落ちて
体幹が弱ってることがアリアリと見て取れ、
今、俄に筋トレがマイブームなんです(^^;

ってことで、
きりまま&かたつむりちゃんにいろんな意味で感謝♡



それでは、某所へレッツゴー!

     ハァ~ 帰ってすぐなのにもう東京行きたーい><   ←東京へ魂売った奴その2w



<1日目 後半へ続く>  




                     



これ昨シーズンから気になってるんだけど、
口コミひとつも上がってこないんですよ。
合皮ってのがひっかかるけど、素敵じゃないですこと?



GINTA/ギンタ デイジー ブレスレット

 





GINTA/ギンタ デイジー イヤリング






GINTA/ギンタ デイジー チョーカー







薔薇オフ会🌹

彦根長浜オフ会の翌日、
今度は場所を大阪に移し、
薔薇オフ会の開催です🌹


まずはここ~♪





阪急百貨店「CHEER'S CAFE&DINING」
ベルばら




12月7日から27日までの3週間限定で、
ここ大阪の阪急百貨店のカフェを使って
「ベルばらカフェ」なるものが開催されていると情報をうっぴぃちゃんから頂き、
行ってまいりましたのじゃv


この日の参加メンバーは、
前日から引き続き参加のkopkaちゃん、
北海道からまりーちゃん、
京都からうっぴぃちゃん、
そしておまめの4人です。



開店してまもなく入店したのでガラガラ、
これならおもいっきり騒げそう。
さー 座ろう座ろう♪







早速メニュー表見て大騒ぎ
ベルばらカフェ1



ここねー
元々普通のカフェなので、
「ベルばらカフェ」をご利用のお客様は90分制となってるんですよー
せっかく来たのに90分で追い出されるって、そりゃないで~(汗)



どうする?一回出てもう一回入る?
それとも90分後、通常メニューをオーダーし直し、居座る?
11時半からランチブッフェが始まるらしいんで、続けてそっち利用する?



長い作戦会議の末、
腹減ってるしまずは食べてからってことに。  ←なんにも決まってへんw



さー オーダーオーダー♪



開店直後だったためか、
「これだけスープ」に売り切れ表示がついていたので、
選択肢は以下の4つです。



「チキンのコンフィプレート~アンドレ青いレモン添え」 1,922円
「アンドレの草むしりサラダプレート~想いこがれて草むしり」 1,706円
「ぬるいショコラ~このショコラが熱くなかったのをさいわいに思え」 950円
「赤ワインと巨峰のゼリー~主よわれを地獄へ!!」 1,166円



こりゃあもう4人で4種類全部頼んで
シェアするしかないがな。





店員さんを呼びました。



「オーダーする際には照れずにフルネームを読み上げる」
と、事前にルールを決めておいたので、
そのルールに従い、順次読み上げオーダーしましたが・・

いや~ これはピンでは厳しいですわー
大勢だからキャーキャー笑いながら読み上げられますが、
1人で来店して、「このショコラが熱くなかったことを幸いに思え!」
なんて言えます?(;・∀・)

それなのに若い店員さん、
確認の際にちゃんと一つ一つ読み上げてくれるんですよ。
当たり前っちゃ当たり前ですが、おねえちゃん偉いわ。


「名前言うの恥ずかしくないですか?」
「ちょ・・ちょっと恥ずかしいです(^^;」


そりゃそうやろう
期間限定じゃなかったらやってられへんで(汗)





お料理を待ってる間に店内撮影~





じゃーーーーん🌹
ベルばらカフェ2







じゃーーーーん🌹
ベルばらカフェ3




期間限定のイベントゆえ、
ちょっと学祭チックの取って付けた感は否めませんが、
お客さんみんな同年代のベルばらファンだと思うと
気分が上がります🌹





と、そこへ同年代の素敵なご婦人が入って来られました。






お洋服といい
ベルばらカフェ ご婦人






物腰といい
ベルばらカフェ ご婦人2






兄貴!こりゃ間違いなく熱狂的なベルばらファンですぜ!
ベルばらカフェ うっぴぃ2




「写真撮らせて貰ってくるわ!」 by おまめ  



厚かましくもご婦人のお席へ赴き
話しかけてみたところ、
とっても気さくで柔和な方で、
「私もみなさんとお写真撮らせてください!」なんて嬉しい言葉を頂きまして、
店員さんを呼んでお互いのカメラで記念撮影をすることになりました。






ハイ、ローズ🌹
ベルばらカフェ 集合写真




撮影後、しばし談笑し、
おまめブログをお見せして、
豆加工してブログに載せる許可を得ましたv


「またブログ見せて貰いますね♡」



めっちゃ嬉しいです!
けどアップするのがこんなに遅くなっちゃって申し訳ないです(^^;






そんなこんなでワイワイやってると
ついにお料理が運ばれてきました!






草むしりサラダーーー!!!
ベルばらカフェ 5








初恋のコンフィーーー!!!
ベルばらカフェ8








ぬるいショコラーーー!!!
ベルばらカフェ7








毒入りワインーーー!!!
ベルばらカフェ6






お値段見て、「たけっ!!!><」と思いましたが、
実物見て納得しましたわ。
こりゃ凄い。完璧!







1人1つコースターがついています。
ベルばらカフェ4


おまめは左上を頂きました。 
一番おまめらしいでしょ?w






さー! 試食~♪
ベルばらカフェ9







写真も撮っとかな~♡
ベルばらカフェ10




草食動物が喜びそうな様相ですが、
お味はなかなかよかったですよ。
イベントにありがちなちゃちぃ味ではなく、
野菜の処理1つにしても、プロの仕事がなされていて、
口の肥えた我々世代も満足のお味でしたわよ。


がしかし、
いかんせんこの量ゆえ、
食べてる最中から
「こりゃこのままここに居座ってブッフェちゃう?」
という声が。





その声の主はこちらですw  
ベルばらカフェ 薔薇
                        ↑薔薇にかぶりつくまりー




ちなみにガクは無理だったそうですw      「チッ 腹の足しになるかと思ったのに」 by まりー







あっとゆーまに全てを平らげ、
ブッフェに進むか場所を変えてランチを食べ直すかの審議をしながら、
ベルばらコーデの撮影開始~






さーさーさー!
トップバッターは唯一の40代、若きうっぴぃ♪
てぃんくるちゃんパールと華やかストールでルイ15世の愛妾、デュ・バリー婦人ちっく
ベルばらカフェ うっぴぃ









お次はいくつになっても清楚なkopka!
知性と教養豊かな宮廷画家ル・ブラン婦人って感じ?
ベルばらカフェ kopka







お次は抜群のノリで今や関西チームの要となったまりー!
うっぴぃちゃんのコートを羽織り、荒くれ兵卒、アラン・ド・ソワソン風~
ベルばらカフェ まりー







最後はこの人、
タイツやリングでコーデにワインカラーを忍ばせ
毒入り🍷を演出するも全く目立たず失敗しちゃったおまめ~
ベルばらカフェ おまめ






撮影している最中に
ブッフェ狙いの客が次々と入ってきたので、
こりゃもう店を変えてランチ食べ直し案に決まりですわ。



ってことで、
カカオティエゴカンに移動し、薔薇オフ会・第二部開始~♪






この日がカカオティエ初ランチとなりましたv
カカオティエゴカン ランチ




少食のkopkaちゃんにはランチのハシゴは無理カモ。。と心配しましたが、
ちゃんと一人前を平らげてくれたんですよ。
これって一年前には考えられなかったことでして、
もしかするとおまめと付き合うようになって胃袋が膨らんだのカモ(;・∀・)




ここで夕方まで居座ってお喋りしました。


アントワネットの大好きなチョコレートを優雅につまみながら🍫
カカオティエゴカン ランチ1




思う存分食べて喋って騒いだ我々4人は、
お店を出て京都ー大阪を繫ぐ京阪電車の北浜駅へ。


その後のこと、
京都方面の電車に乗るうっぴぃちゃんとお別れし、
我々3人は腹ごなしのつもりで
大阪方面の淀屋橋駅まで地下道を通って歩くことにしたんです。


すると淀屋橋方面から京都方面(我々の逆の進行方向)に
カッコいいレディがカッカッカッとパンプスを響かせて
ごっつい勢いで歩いてくるじゃああ~りませんか。

お仕事終わってご帰宅かな?
それとも外回りの最中かな?

なんて思っていたら、
いきなりまりーちゃんが叫んだんです。




「Fayさん!!!」




なんと!
その女性は関西チームのFayさんだったのです!


いや~ びっくりしましたよー
こんな偶然ってあるんですね。






ってことで、
薔薇オフ会、第三部@北浜レトロ、開宴ーーーー♪🌹
ベルばらカフェの後




シファカちゃん、認めます。
事実関西チームは食べてばっかりですわ(笑)


でもってここでもkopkaちゃんは
お茶だけでなくケーキも注文していたといふ(^m^*




さてさて、
このように予期せず3部会となった薔薇オフ会は、
喋りまくり&食べまくり会となってしまいましたが、
とーーーっても楽しかったです♡



そして昨日、1月25日(水)に
池田理代子先生のトークショーが
ちょうどおまめの休憩時間である午後2時から2時半までの間、
スイスホテル南海大阪にて開催されるという情報を
またまたうっぴぃちゃんから頂きまして、
わたくしおまめ、記事の総仕上げのために行ってまいりました~♪






じゃーーーーん
池田理代子






またまた同年代のファンたちでいっぱい♪
池田理代子3





ここがわたくしのお席です🌹
池田理代子2




池田理代子先生は
黒のワンピースに真紅のジャケットという出で立ちで登場、
御年69だなんて信じられないほど美しく、
まさにベルばら~🌹って感じでしたよ。


池田理代子先生は高校生の時に
シュテファン・ツヴァイクの書いた「マリー・アントワネット」を読み、
この人の生涯を何かの形で表現してみたい、と強く思ったそうです。
そしてその時に、「ベルサイユのばらというタイトル」が既に頭に浮かんでいたんですって。
凄いですねー

たった30分のトークショーでしたが、
その中で強く共感した言葉がありました。


人間というものは、逆境に置かれた時にその人物の値打ちがわかる


という言葉なのですが、
おバカでお子ちゃまで調子乗りのマリー・アントワネットが、
タンプル塔の中で処刑を待っている間に
どんどん王妃としての自覚が芽生えていき、
歴史に残るであろう自分の死に大きな価値を見出し、
自尊心を高めていく様子に感動したとおっしゃっていたんです。

皮肉にも、
断頭台に立たされた時のマリー・アントワネットは、
その瞬間、フランス史上最も誇り高き女王だったのですね。


また昨日25日には
ベルサイユのばらの13巻が発売されたそうで、
今はもう14巻の執筆に取り掛かっているということなんです。

「目も霞むし腕の力も弱くなってきているので、
完成はいつになるかわかならいけど、
これからもずっと頑張って描いていくつもりです」

っておっしゃっていました。

いや~ 凄い。素晴らしい。
私も生涯現役、隠居先は棺桶と決めているので、
池田理代子先生、そしてベルサイユのばらのように、
ずっと色褪せず生きていきたいです。



そのためには・・      (そのためには?)



やっぱ食べなきゃ♪ 🎂ヽ(^◇^*)/ 飲まなきゃ♪ヽ(*^◇^)/🍷
ポチしなきゃ♪ヽ(`▽´)/ 👚

琵琶湖の東と北オフ会

みなさん、ただいまです!
無事、大阪に帰ってまいりました♪


いや~
脳のシワ一本一本に
アルコールが行き渡ったような新年会でしたわ(笑)  ←夜宴会後の記憶ほぼナシw

横に座っていたミッシェルちゃんが、「10杯は軽く飲んだ🍷」と言ってたので、
私はきっとその倍は飲んでるハズ。
シャンパンやハイボール入れたら一体何杯飲んだんだろ?(汗)

おまけにホテルに帰った後、
「私達今日はビール1滴も飲んでないやん!アカンやん!」とか言って
コンビニでビール買い込み、
かたつむりちゃんの部屋で「シメのビール」をしたといふ(汗) 

そしてその記憶も勿論なく、
翌朝かたつむりちゃんの部屋で飲み散らかした後を発見し、 ←そのまま寝てしまったw
「コレ何!?!?」と他人事のように驚いたといふ(汗2)

いや~ アルコールって怖いっすねー



とゆーわけなので、
今、写真の整理をしながら
失われた約10時間の記憶を取り戻そうと頑張っています(;・∀・)

ところで私、バースデーケーキ食べたっけ???  ←もうそこから記憶ナシww



さてさて、
写真の豆加工に時間がかかるので(って取り掛かってもいないがw)
先に昨年末のオフ会のレポなどいかがでしょうか♡

きっとこんなことになるだろーと予想し、
新年会前にせっせと準備しておいたんですよ。おまめちゃん、偉い!
あざーすv   ←1人で何やってるねんw





彦根~♪  ←いきなり始める人w
彦根駅



私たち、今回は滋賀県の彦根にやってまいりました!

そうですそうです。
あの彦根城のあるところですよ(^^)   (そこへ何しに?)


実はですねー 
わたくし昨年末にすずちゃんのやり残した仕事を代行したでしょ?
その時、彦根にお住まいの方からリングの注文を頂きまして、
サイズ交換等でメールをやり取りしているうちに滋賀の方であることに気付き、
おお!関西チームへようこそ♪(←無理やり入隊させる奴w)ってな具合になったんです。

そして、「私、黒壁スクエアに行ってみたいんですよー」「うわ~!そこは私の庭です!」
「ほんと!?じゃあ行く行く~~♪」



ってな経緯で実現した滋賀オフ会だったのですが、
いつも急な招集に快く対応してくれたkopka&てしーのお二方、本当にありがとう!

そして何よりみんみんちゃん、マンモスありがとう!!     (みんみんちゃん?)


いえーす♪
先日茶屋に書き込みを入れてくださったみんみんちゃんこそ、
リングを縁に繋がった彦根にお住いの新メンバー様なのでーす♪


それでは!
満を持しての登場です。

みんみんちゃん、ようこそ関西チームへ!!!






じゃーーーーーん♪みんみんちゃんでーす♡
みんみんさん1




え? 手に何を持ってる?



寄ってみましょう(^m^*





これでどうだ!
みんみんさん




え?もっとアップにしろ?



ちょっとピンぼけちゃいますが・・




じゃじゃーん♪
うちわ




みんみんちゃん、
前日におまめうちわを作ってくださり、
改札口で、この出で立ちで待っていてくださったんですよ(嬉)
わたくし、ジャニーズのアイドルにでもなった気分でしたわ♡  ←関ジャニならぬ関ババw

ええねん、ババでも。
こんな嬉しい歓迎を受けたのは
生まれて初めてなんですもの♡
みんみんちゃん、本当にありがとう!(≧▽≦)



さて、
みんみんちゃんのおかげで初っ端から大盛り上がりの我々一行は
みんみんちゃんのお車に乗せて頂き、
まずはあの場所へ!   (どの場所?)








着きましたー♪   (だからどの場所?)






石垣に池に白鳥?
彦根城 あひる







登山?
彦根城 翁





いーえ、違います。    (じゃあどこ?)


そりゃもう、彦根と言えばあそこですがな。   (だからどこやねん)






ここです! 彦根城でーす♪
彦根城1



いや~ 
わたくし生まれて初めて実物を見ることができましたわ。
ってか、彦根自体、初めて訪れたのですから。
大阪から90分、近くて遠いわ~







見てください。この雲一つない晴天を!
彦根城2



空までが歓迎してくれているようです。
もうこの時点で我々3人、すっかり彦根ファンに。








ひこにゃんだー!
彦根城 ひこにゃん



どうよ、この緩さ(≧∀≦)

この子、ほっとんど動かないんですよ。
ふなっしーと比べるから余計にそう思うのかもしれませんが、
とにかく動きが少ない。
見ていてどうしたらいいかわからなくなるほど
おとなしいんです。


で、リアルに間がもたなくなり、
歩を進めることにw







天守閣の中に入りました。
彦根城3







頭上にはぶっとい木が横断しています
彦根城4







天井はこんな感じ。
彦根城 天井


梁がむき出しになって、めっちゃワイルドでしょ?


彦根城は井伊直継が1622年に建てたお城で、
一度も戦乱に巻きこまれていない
平和なお城なんですって。

大阪城と雰囲気が全く違うのは
それが原因かもしれませんね。
大阪城はいまだに殺気立ったお侍さんの気がムンムン感じられますもの。
だからこそ、大阪城は私に力をくれるパワースポットなんですよね。

けどこの彦根城は違う。
私の人生にあんまり無い何かを思い出させてくれるような、
そんな柔らかい感じのするお城ですね。




しかーし!





この階段見てください><
彦根城 階段1






上から見るとこんな感じ(汗)
彦根城 階段2




階段を上ってくる敵を上から突き落せるよう、
62度という角度をつけているんですって!

いや~
そんな城ほど平和なんですよねー
世の中皮肉でいっぱいだわー







鉄砲狭間。 
ここから鉄砲を撃つようになってたんですね。
彦根城 鉄砲狭間






足が冷えてきたので外に出ることに。





外~♪
彦根城5



絶景でしょ?
木々の柔らかい匂いにおひさまの温かさが加わって、
周りの空気がすっごくフレンドリーなんです。







井伊家のお庭、玄宮園をまったりお散歩♪
彦根城7







下屋敷として作られた楽々園。
数寄屋造りになってます。
彦根城8






地味~に桜が咲いてる!
彦根城 桜







二季咲桜と書かれてありますね。
彦根城 桜1



この桜は水戸から送られたものなんですって。


彦根藩主の井伊直弼が
桜田門で暗殺された事件がありましたでしょ? ←桜田門外の変

暗殺された理由は、
井伊直弼が安政の大獄で水戸藩を弾圧してしていたこと、
そして井伊直弼が日米修好通商条約を結んだことだそーで。

その結果、
外国人を排斥したい攘夷派の水戸浪士の恨みを買い、
殺されちゃったっててことなんですね。

そして大切な主を水戸藩に暗殺された恨みは根強く、
昭和の時代になっても、なんと彦根で水戸ナンバーを見つけたら
石を投げられるという都市伝説が生まれるほどに。

そこで仲直りの印として
水戸からこの二季咲桜が贈られ、
彦根はそのお返しとして
当記事上部にも画像を載せた白鳥を贈り、
暗殺から実に110年の時を経た昭和47年に
ようやく和解を遂げた、ということなんですって。

まぁ110年って長いようで短いですわ。
祖父母から恨み節を聞いて育った子供はたくさんいたでしょうしね。

そう思うと、ニッポンの夜明けって、
つい最近のことなんですね。
つい最近のことなのに、その後の歴史はどうよ?
なんて目まぐるしいのでしょう!







記念撮影~♪
彦根城6





日焼けするんじゃないかと思うほど
さんさんと降り注ぐ太陽光と、
穏やかに年月を重ねた彦根城を満喫し、
我々はお待ちかねのランチです!








四番町スクエア
彦根ランチ




彦根って、とにかく綺麗に整備されているんです。
そして会社員が歩いていない。ってか人が少ない!

進行方向だけ見てゆっくり歩いていても
誰ともぶつからないんですよ。

観光客はいますけど、観光客ってゆっくり歩いていますからね。
なんか不思議な空気感でした。






「楽座」さん
彦根ランチ1



素敵なお店でしょ?
ここ、みんみんちゃんのお知り合いのお店なんですよ。

実はてしーちゃんがみんみんちゃんに無理なお願いをしてくれたんです。




おまめが滋賀に来る度、近江牛近江牛とうるさいので
彦根ランチ4







滋賀は3度目の今回、そろそろ食べさせなきゃ暴れ出すかもしれない
彦根ランチ6




しかし、我々には予算がない。
けれど近江牛がなければおまめがマジヤバい。

しからばお代官様!
乞い願う!
破格のお値段で近江牛を食わせていただかんことを!






じゃーーーーーーん
彦根ランチ3




頼れるお代官みんみんちゃん、
なんと、楽座さんにお願いしてくれたんですよ!(≧▽≦)






どうです!?この麗しい姿!!!
彦根ランチ5






てしーちゃん、泣いてます。
値切られてお店の人も泣いてます(笑)
彦根ランチ2






ステーキまでついてるんです!
彦根ランチ7






デザートも勿論のこと♡
彦根ランチ8




すっごいでしょ!?
これだけのお料理を、
楽座さん、3500円で提供してくださったんです!
いや~ 彦根はいいところだわー



さー  恒例のお土産交換ターーーイム♪



って写真撮らずに帰っちゃった(汗)





しゃーなし家撮影w
彦根 お土産



左がてしーちゃんから、右がkopkaちゃんから、
そして中央がみんみんちゃんからです。


みんみんちゃんのお土産、
DHCの歯ブラシとシティースホワイトという歯磨き粉のセットなんですよ。

実はみんみんちゃんちは歯医者さんでして、
歯科衛生士のみんみんちゃんお薦めのデンタルケアグッズを
お土産にしてくださったんです。嬉しい~♪
でもなんだかもったいなくて使えない~♪





さて、
お腹も心も満たされた私たちは、
楽座さんをおいとまし、
長浜へ。






途中、パワーストーン屋さんに寄り道
彦根 パワーストーン






クラブハリエのブーランジェリー、「ジュブリルタン」にもちょこっと
クラブハリエ ジュブリルタン






母なる琵琶湖を眺め
長浜ドライブ





あっとゆーまに長浜に到着~♪

いや~ 長浜、初めて来ました。感激!
ここは浪花の父・太閤さんが長浜城を建てて栄えた町なので、
一度訪れてみたかったんです。

この町、面白いんですよ。
浜ちりめんという布で有名なところなんですが、
それだけじゃあ町は滅んでしまう!ということで、
全く関係のないガラス工芸を産業の中心に据え、
大成功を収めた町なんです。

歴史深く伝統のある町だからこそ、
伝統にこだわらない取組みが面白い光を放ち、
人々を振り向かせるのでしょうね。
私もそんな風に生きていきたいな。




さー! お散歩お散歩♪






まずはきなこのお菓子を試食
彦根9






そして近江牛まんを歩き食べ
彦根10




またシファカちゃんに
関西チームは食ってばっかりだと言われそうなので
お散歩の続き~♪





黒壁スクエアは本当に黒壁でした
彦根11




しかーし



本家本元の黒壁は、実はこちらなのです。
黒壁スクエア ガラス館1



ここは昔、旧第百三十銀行長浜支店でして、
壁が黒いから「黒壁銀行」の愛称で親しまれてきたそうです。

で、古いから取り壊そうってことになったものの、
いやそれはない、もったいない、
なんとかして保存しようじゃないかってことに。

そしていっそこのあたり一体をリノベートしていこうじゃないか!って具合に話は進み、
この黒壁銀行は長浜文化のガラス工芸店としての大役を任され、
商業施設・黒壁スクエアが誕生したんですね。






中はこんな感じ
黒壁スクエア ガラス館




荷物が増えるのがキライなので
買っちゃわないように頑張りましたが、
素敵なガラスアクセサリーがたっくさんありましたよ。







ここもガラス工芸店ですね
黒壁スクエア1







ここはオルゴール屋さん
黒壁スクエア オルゴール館





さー 
たーっぷり散歩したから、
シファカちゃん、そろそろ食べていい?







叶匠寿庵
黒壁スクエア5




素敵なカフェでしょ?





中はもっと素敵なんです♡
黒壁スクエア3






わらわはクリームあんみつをば(^^)
黒壁スクエア4



ハァ~ やっぱ座ると落ち着くわー
胃袋も落ち着く~


ここでひとしきりお喋りし、
たっぷりと心を通わせ、
素敵な旅は終わりとなりました。



今回の旅は、
城にお肉にガラス工芸と、
もう盛りだくさんの大満足でした。
みんみんちゃん、本当にありがとう!



そうそう、みんみんちゃんの豆加工ですが、
緑と紫にしたのは理由があるんです。

「何にときめくか」という話をしていたところ、
みんみんちゃんは、石垣やコンクリの隙間からひょこっと顔を出しているスミレだと
お答えになったんです。


その時、ある言葉を思い出しました。




「私、いつだったか、魂は花のようなものだと書いてあるのを何かで読んだわ」

「それなら、あんたの魂は金色の水仙よ。
 それからダイアナは、赤い赤い薔薇だし、
 ジェーンのはりんごの花、ピンクで健全で優しいのよ」

「それではあんたのは、芯に紫色の縞が入っている白スミレよ」





これは私の大好きな赤毛のアンの中の1節で、
仲良し4人組が会話をしているシーンなのですが、
魂を花と捉える考え方にとても共感したんですよね。

そしてみんみんちゃんの言葉を聞いた時、
その言葉を思い出したんです。


みんみんちゃんの魂は
  石の隙間から顔を出しているスミレに違いない!



リアルにそう思ったんです。
それでこの配色にしたんですよね。

でも本当に、みんみんちゃんってそんな方なんです。
いろんなお話しをする中で、
みんみんちゃんの心根の強さ、清らかさ、美しさを、
さりげなく、けれどおもいっきり感じましたもの。



みんみんちゃん、あなたに会えて本当によかった!
そしてこれからもよろしく♡



                        


   こちらこそ♡ 
黒壁スクエア2

                        

新春ポチ祭り👗

メルマガ、始まってます!!!

【メルマガ先行】「DAMA CASA 2016冬号」が10~50%OFF☆1/30(月)まで
【メルマガ先行】「DAMA collection PLUS 2016特別号」が10~50%OFF☆1/30(月)まで



👗   👗   👗   👗   👗   👗   👗   👗   👗   👗

      

20日の23時頃に拍手コメント入れてくださった方様♪
きらず揚げニットが3Lしか残ってないとお聞きして
びっくりして見に行ってきました(;゜0゜)
ほんと残念無念、上下共におソロさせて頂きたかったです(T . T)
霜降りパンツのご感想、お待ちしておりまする♡




👗 👗 👗 👗 👗 👗 👗 👗 👗 👗


センターは通過点だからいいとして、
後のない中学入試は私の仕事の最大の山場。

その山場を今年も無事に越えることができ・・    (でき?)


ポチが止まりましぇんw



え~~~ もう新入り入る余地ないで~
ヤバい 私そろそろ仕分けの対象になるかもよ
いやそれ私やで
古いタンスに左遷されるのいやや~~
私はダイジョーブや 存在すら忘れられてるからv
   ←タンスの中の声



まーまー みなさん、だいじょーぶですって!
半分は返品するつもりだからv


しかーし


その「つもり」が甘かった!

オンワード・クローゼットってセール品は返品不可なんですね。
わたくし、まーーーったく知らずに、
なんとワンサイズモノをポチしちゃったんですよ~




こちらっすw
オンワード・クローゼット
GRACE CONTINENTAL



こちらグレースコンチネンタルのお品もので、
確か定価は6万弱、それがセールで半額の2万5千ちょいになってたんです。

値引率とロング丈のプリントワンピというのが気に入って、
詳細も見ずカートに入れ、あれよあれよという間に注文完了!となり、ビックリですよ。

ディノスと違ってカード情報は一度入れたらセキュリティコードも含め記憶されるんですね。
ある意味怖いわ~
ってAmazonもzaraも同じですけど。


しゃーない。
ウエストゴムだからなんとかなるだろう。
わたしゃ腹以外はSサイズなのだv   ←何の自慢にもなれへんw






着てみました
グレースコンチネンタル ワンピ3


↑頭の中ではモデルさんと同じポーズを取ってるつもりなのに
全くできてないというww




試着したところ、
腕の上げ下ろしに若干ストレスがある程度で
大きな問題はなかったです






首が寒いのでカルガンラムを羽織ってみました
グレースコンチネンタル ワンピ4


けっこう雰囲気変わりますねー








味をしめてzaraのベストと
ザラ 白のベスト






ディノスのイタリアンレザー ベルトデザイン エンジニアブーツを使って







こんな感じにしてみました
グレースコンチネンタル ワンピ5


なんだかドナルドダックみたい


まぁ返品不可だけどこれだけ遊べたらエエとしよう。 ←何が目的!?








次はトスカーナムートン ロングコート
を羽織ってみました






↓モデルさんのポージングを真似っこしてるが出来てないの図w
ロングムートン2





ワイルドだろ~?
ロングムートン1




このコート、とにかく重い!
けれど雑に扱えるところが
Oh!ザッパーな私には、もってこいのコートですわ。
お届け前キャン入れといたので、まだ悩み中ですが。








今度は↑のムートンちゃんと一緒に届いた
イタリア素材 圧縮ジャージー ダッフルコートを羽織ってみました。







きんぴらみたいw
グレースコンチネンタル ワンピ6




このコート、かなりのコンパクト設計のようで、
尻ナッシー胸ナッシーの私がLLサイズを着て・・





こんな感じなんですよ。
赤ダッフル 閉めました



すっごいスリムじゃないですこと?
けど伸縮性のある生地なので、ラジオ体操もへっちゃらなんです。  ←いつどの場面でやるんやw


このコート、昨年から目ぇ付けてたんです。
オフ専用アイテムなのでなんとか我慢して見送ったとゆーに、
今年またカタログに載るなんて酷いわー

私はダッフルが似合う体型&雰囲気じゃないんだけど、
このくらいのなんちゃってダッフルならいける気がしますが、
どうでしょうか?(^^)




いや~ 確かに遊べますわ、このワンピ♡
グレースちゃん、ようこそ、マイクローゼットへ♪  ひゃ~!狭くなる~~~





さて、今度は     (まだあるんかい!)



でへへ (〃 ̄ω ̄〃ゞ






Faliero Sarti/ファリエロ サルティ タック使い キュロットスカート
です。




こちら安心安全・返品可のセール品ですv 世知辛い世の中だw

巣鴨パンツの意外性がとっても刺激的だったので
50年ほど前の昭和の商店街の服屋さんにありそうな感じのこの霜降りパンツにも
わくわくするような意外性がはらんでいるかも♪
と期待して取り寄せてみました。

って、なんかこの歳になったらもう
まともな理由で服を買わなくなるのだろーかw





じゃーーーん
霜降りパンツ



この霜降りパンツ、股下50なので
ツーサイズアップのウエスト70にしてみたら、
なんとマキシ丈になったというw
しかもバルキーニットをインできるというww


生地がガーゼのような感じなので
たくさんタックが入っててもボリューミーに見えないけれど・・



実際はこんなにたくさんの生地が内蔵されているんですよ。
霜降りパンツ1


これなら仕事にもじゃんじゃん使えそう!
お買上げ決定~♪






ちなみに合わせたのはこちらのニット。

カシミヤ 両畦編み ボートネック プルオーバー
です。





きらず揚げって知ってます?



コレコレ↓
きらず揚げ



似てると思いません?(^m^*


きらずは固いけどこのニットは超柔らか!
もうとにかく癒されるんです。
高いからどうしようか悩みましたが、
まぁ、きらずは原材料が豆なのでお買上げとしよう。    ←イミフw



とゆーわけで、一旦ここでポチの手は止まった感がありますが、
来週からカーサとクリスマス号のメルマガが始まるみたいなんですよ~


ホラこれ~
【メルマガ先行】「DAMA CASA 2016冬号」が10~50%OFF☆1/30(月)まで
【メルマガ先行】「DAMA collection PLUS 2016特別号」が10~50%OFF☆1/30(月)まで


見つけちゃったんですよ~
URLの中に9ケタの数字が入ってるでしょ?
その末尾を上げていくと、作成済で未アップのページが見られるんです。
30日までということは、23日(月)から開始ですな。
嬉しい半面、チト怖い。
2月10日は大阪府の私立高校の入学試験なので、
えーい!景気付けや~!ってなことになりそう(;・∀・)




ところでみなさん、春夏号ご覧になりました?
私、脊髄反射ポチしそうになったお品があるんです。



こちらですわ。


洗えるシルクスムース プリント ドレープ ワンピース




色といい材質といい全てがツボにハマっちゃいました。
が、メルマガまで待ってポチできたら
ワクワク感は5割増し、スリルと達成感を一緒に味わえるだろうとあいしんく。
なんとか思いとどまりましたv

物が溢れる昨今、
ただ買うだけじゃ気持ちが全く乗らない。
そこにたとえ劇団ひとりであっても何かしらのストーリーが添加されれば
購買欲もアップするし、お品物への愛着もひとしおだと思うんです。

だからこうしてブログ上でみんなでわいわいキャーキャー言いながら
ポチして届いたお品物はなおのこと!   
どなたかとおソロなんかだったらなおのこと!!

どれも大事で捨てられない~♡   狭い~~ ぐるじぃ~~ 助けてくれーー




新年会@大阪 其ノ三

ロコンド ¥37,000 →¥12,950 (65%OFF) って凄い割引率!


🎍 東京新年会について 🎍

21日(土)の昼~夕方&22日(日)のプランで、
昨日までにいただいた案を纏めてみました。
考えてくださりありがとうございます♡

①人形町散歩
②江戸東京博物館でちゃんこ
③葛西臨海公園で水族館&観覧車
④巣鴨とげぬき地蔵散歩
⑤お台場
⑥両国

お昼だけ参加(東京の方)、夜だけ参加の方(東京外の方)が
それぞれ一名いらっしゃるから、
そこのところも考慮しつつってことですが、
なにぶん私には土地勘がないし方向音痴なので関東の方、たのんます!




🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   




大阪新年会、2日目ーーー!!!


keta&まりー&おまめの3人は
この日大阪市内のホテルにお泊り。
二人が朝温泉を楽しんでいる間、
おまめはベッドの中でウダウダしながら
エネルギーを節約しておりました。    (なんで?)


この日はなまこちゃんのリクエストにより
カカオティエゴカンにてブランチすることになっていたのです。   (それで?)

ホラ、私、低血糖症でしょ?
前夜あまり食べなかったので、
胃の中が空っぽの状態で下手に動くとヤバいのじゃ。    (何かつまんだら?)
カロリーセーブしたいじゃん   ←複雑な女心w

ってことで、朝温泉は我慢して
ウダウダごろごろエネルギーセーブしていたのですv



10時になったので1階へ。
keta&まりーは既にスタンバイ。
ketaちゃんは荷物を持ったまま立っていて、 ←元気!
まりーちゃんは座ってお仕事電話の最中でした。  ←働き者


さー 出発です。
ホテル前に止まっているタクシーに乗り込み、
なまこちゃんが待つカカオティエへGo♪



あっとゆーまに到着~



支配人と新年の挨拶を交わし、
2階のサロンへ。

ここのランチは限定30食&予約不可、
なので平日ならともかく休日に至っては
普通の時間に来ていたら絶対食べられないのです。

という理由で、
10時半という中途半端な時間に来て
ブランチにしよう、ってことになったんです。


席に座った我々3人は、
ランチについてくるチョコレートを選びながら
なまこ&うっぴぃを待っていました。


まもなくうっぴぃちゃんが上がってきました。
あとはなまこちゃんだけです。腹減ったー




そこへなまこちゃんからメールが入りました。


「おはようございます!
 ゴカンに着きました。二階でお待ちしておりまする~」  ←原文のままw


???


「ここ、2階よな?」
「2階やで」
「なまこちゃん、二階で待ってるらしいねん」
「どこの?」
「ここの」


うそー!?


「一体どこの二階や!?」
「別館でもあるんか!?」


別館・・・


五感本館や!!!



電話してみました。
思った通り、なまこちゃんは五感本館の2階に人数分の席を確保し、
1人座っていたのでした(^^;

カカオティエに行かれたことのある方はおわかりでしょうが、
北浜駅を降りてカカオティエに行く際、
ひときわ目を引く五感本館をスルーして
数分歩かなければならないのです。

確かにあの様相はスルーし難いものがありますね。
目に入った瞬間、ときめきますもの。
カカオティエに行かれる方は要注意です。
我慢してスルーしてくださいw


などと考えてるうちに
なまこちゃんが上がってきました。


「ひえ~ 水まで出して貰って嬉しそうに座ってたのに、
 めっちゃ恥ずかしかったー!!!≧≦」


と言って笑うなまこちゃんでしたが、
いやいや、キミのような若くて可愛い子が
きゃーきゃー言いながらお店を走り出る姿を想像すると
おばちゃん、胸がキュンキュンしますわ♡






さー 全員揃ったところで、いただきまーす♡
大阪新年会カカオティエ







こちらのランチはチョコレートと合うよう、
ビーフシチューとサラダのセットになっています。
カカオティエゴカン ランチ






サービスでついてくるチョコレートとラングドシャ
カカオティエゴカン ランチ1


実はこの写真、
ベルばらカフェの後に寄った時の写真でして、
この日はラングドシャの代わりに
カカオサンドを一口大に切ったものが付いてました。ラッキー♪







カカオティー
カカオティエゴカン ランチ2



このなんとも不思議な風味と何気なさが
病み付きになるんですよね~







さー うっぴぃ鳥の登場です!
じゃーーーーん♪
大阪新年会カカオティエ1



カナリアでしょうか?
それともスヌーピーのお友達? ←ウッドストック







胸元にも鳥ちゃんが♡
大阪新年会カカオティエ2


ガウチョパンツのドレープとハイヒールがなんともグラマラス!
立姿がやっぱり若いですな。
わてら骨盤に上半身乗っけてまっさかいw





お店を出た我々一行は、
今やチャイニーズ天国となった黒門市場へと向かいました。






到着~♪
大阪新年会 黒門市場



日本橋の電気屋街で買い物したあと、
何度か寄ったことがあるのですが、
なんか雰囲気が変わりましたね~

こんな賑々しい感じじゃなかった。
昔は屋台っぽいお店なんか無かったと思うんだけどなー



一通り見て回った後、
既にお腹がすき始めていた我々は、
なんば方面に向かいました。






おまめが歩くと必ずこのような光景にぶち当たるといふw
大阪新年会ラブホ






店先でダベリングする大阪のおばちゃん
この二人、おそらく初対面であろうw
大阪新年会おばちゃん







AKBカフェ発見
大阪新年会NMB







道具屋筋を抜けると
大阪新年会 道具屋筋






なんばグランド花月が見えてきました
大阪新年会なんば花月




私、よしもとID持ってるんです。
チケットの取りにくい舞台なんか優先的にいただけるんですよv







今や観光地になってるんですねー
大阪新年会なんば花月1



右にいるアホと書かれた服を着てるのは坂田利夫大先生ですが、
左にいる黄色いの、誰かわかります?






このにーちゃんです
アキ





このにーちゃんはアキと言いまして、
水玉れっぷう隊という漫才コンビの片割れなんですが、
2年前にアキだけ新喜劇に入団、
大御所・辻本茂雄に可愛がられて
今や一躍有名芸人ですわ。

このにーちゃん、
ダンスが得意なので、それで売ってるみたいですが、
初めて見た時、ウリのダンスではなく、
喋くりの中の「絶妙な息の抜き方in 絶妙な間」に
わたくし、うーんと唸ってしまいました。

ツッコミは正直イマイチ。ってか、この人、ツッコミ芸は持ってない。
絶妙な間と息の抜き方で話す様子が芸なんです。

放送後の授業では、

「先生!昨日吉本見た!?」
「アキやろ?」
「うん、あいつ天才やな。あの抜き方は誰も真似できへんで」

と、小学生も絶賛してましたね。
子供でもわかるんや。


というわけで、
あの黄色いにーちゃんは
今私の一番のお気に入り芸人なのです。

ご興味のある方はぜひYouTubeでご覧くださいまし。
オバハン役の方ではなく黄色いヤーさん役の方です。

ワタシ的には本格デビューする前の「踊るラーメン戦争」が一番好きですv




本格デビューならぬ本格腹ぺこになってきたわたくしおまめ、
血糖値が下がって
膝がガクガクし始めたではあ~りませんか!
ヤバい!まりーちゃん、なんとかして~~




はーい♪ まっかせなさーーーーーい(^o^)丿





ビアホール~~~!🍺
大阪新年会ミュンヘン





こちら中はこんな感じなんですよ。(HPから拝借)
ニューミュンヘン



めっちゃ広いでしょ?
200人で宴会ができる広さなんですって。

このニューミュンヘン、 ←名前まで昭和w
創業は昭和33年だそーで、
こちら南大使館(←なんばだからミナミ)は
昭和46年に千日前にオープンしたんですって。

で、8年前にちょびっとだけ動かして場所を変えたそうですが、
当時の雰囲気をうまく全て再現してるのか、
はたまたテーブルや椅子などの備品類を
全てまるっと持ってきたのかわかりませんが、
昭和の香りがプンプンするんです。





どうよ!このボックス席w
ニューミュンヘン2





若かりし日、勿論昭和の良き時代、
ここに仕事関係の打ち上げに来たことのあるまりーちゃんに
当時とどう変わったか聞いてみたら、
「全然変わってない」 ってやっぱりな~(笑)


で、昭和臭はお店の様相だけじゃないんです。
お客さんの8割が、おそらく65オーバーなんですよ。
広い店内を見渡すと、まず気付くのが頭。
シルバー、ごま塩、バーコードなんです(笑)
杖持ちレディースの女子会も目に入りました(^^;

こりゃニッポンの経済が高齢者でもってるってのは真実ですわ。
杖持ちレディースはどうひいき目に見ても70オーバーですよ。
それなのにデッカイジョッキを片手で持って
美味そうにビール飲んではるんですよ。

いや~ 凄いのひとこと。
わたしらも負けてられまへん。




ってことで新年会の打ち上げだあーーーーーーー♪♪♪


🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   

  

このジョッキが1杯480円って安くないですか!?
大阪新年会ミュンヘン1








品質もこれこのとーり本格的
ニューミュンヘン1



しかも1テーブルで10杯飲んだら1杯タダになるってどう!?(喜)
そんなんすぐよ♪(≧≦)







とにかく肉が食いたくてw ジンギスカン
大阪新年会ミュンヘン2






でっかくてカリッカリ  阿波尾鶏のからあげ
大阪新年会ミュンヘン3







↓食べまくり~
大阪新年会ミュンヘン5




いや~ 昼間っから飲んだ飲んだ!
ketaちゃん、ワイン入れて6杯くらい飲んでなかった?
なまこちゃんは1杯、まりーちゃんは3杯?

うっぴぃ&おまめは5杯?
横にいたうっぴぃちゃんが
同じペースで同じ量を飲んでくれたのが嬉しかったわ~



で、ここではうっぴぃちゃんとなまこちゃんが
今年の抱負を語ることに。


「え?こっちはみなさんの聞いてないのに?(汗)」 ←うっぴぃ
「えーのえーの!気にしたら負けや♪ゆーてまえ!ゆーたもん勝ちじゃ!ヽ(`▽´)/」 ←まりー&おまめ


なんの勝ち負けなんや・・?(汗)と疑問に思いつつも
酔っぱらいハイテンション婆達にやいやい囃し立てられ
抱負を語りだしたうっぴぃちゃん、  ←めっちゃ素直なええ子!
びっくり仰天の、目の覚めるような素晴らしい抱負というか計画を語ってくれたんです。

なまこちゃんもまた然り。
今年は新しくこの勉強に着手して、将来はこんな仕事をしたい!って。


私たちってみんな種々様々な仕事をしていて、
そこで悩んだり苦しんだり壁にぶち当たって知恵を絞って突破したり・・
そんなことを、ネットを介して繋がった年齢も住んでる地域も異なる仲間だからこそ、
赤裸々に語り合うことができる。
そして目からウロコの斬新アドバイスを貰える。
ただのグダグダ愚痴大会には決してならない。

今年、リアルに第一歩を踏み出した仲間は何人?
こんな婆団体ってある?
マジでSTORYさんあたりの女性雑誌に取材に来て貰いたいくらいだわ。


「夢は公務員」と10才にも満たないのにもう既に守りに入ってる小学生諸君!
我々の会に参加したまえ。
ガツガツ生きる婆達に触発され、
半年後には「夢はトランプタワーの買収」とでも言わせてやりましょうv





さー お開きの時間となりました。
今回も本当に楽しかった。
新年会にふさわしい、夢と希望に満ち満ちた、素晴らしい集いでした







ketaちゃん、今回も本当にありがとう
大阪新年会終了







リアルに会った回数は
地元みかぽぅをとっくに超えている
大阪新年会終了1







出会えたことに、本当に感謝!!!
大阪新年会終了2




<終わり>

新年会@大阪 其ノ貮

なんと今年は一枚もコートを買ってない。こんな冬ってもしかしたら初めて!?

【オンワード】 ATON(エイトン) SURI ALPACA FREECE コート キャメル系(034) 02 レディース

¥106,920 (税込)→ ¥53,460 (税込)
¥53,460値引き 50%OFF ってどう?




🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍



お店を出た我々一行は、
Fayさんに案内され、すぐ側にある薬の町・道修町(どしょうまち)へ。





道修町
道修町 風景


見るからに、ザ・薬の町!って感じでしょ?

けど歴史はそんなに古くないんですよ。
鎖国がちょうど始まった頃だから、江戸時代初期ですね。

当時、鎖国と言っても長崎だけは僅かに開いていたので、
清やオランダから長崎に入ってきた薬たちは
そのままあちこちに行くのではなく、
大坂の道修町に一旦全て集められ、
そこの薬問屋たちが品質や量などを厳しくチェックした後、
日本全土に売られていったのだそうですよ。


まぁその時代は特殊な状況下だったから
それでよかったのかもしれないけど、
今もなお、薬と言えば道修町!ってな感じで、
武田薬品、田辺製薬、塩野義製薬などの大会社が道修町に本社を置き、
戦後入ってきた外資系のバイエルやアストラゼネカさえ
東京ではなく大阪市に拠点を置き、
P&Gなんか、できるだけ大阪に近いところに!ということで三ノ宮に本社を置いてるなんて、
ヒジョーに面白くないですか?

人間の固定観念、そしてその奥にある歴史を重んじてこそ
商売は成り立つという考えが、日本人だけでなく世界共通の認識になってるんですよ。

いや~ 新年早々考えさせられましたわー








ここがお薬の神様が祀られている「少彦名(すくなひこな)神社」
道修町








真剣に読んでますね~ 
道修町2









ちなみに私の常備薬は葛根湯と赤ワインです🍷
道修町3









健康を祈ってみんなでお参り
道修町4






一通り見学を済ませ、
kopkaちゃんに吉のおみくじが出たところで
また腹ごなしお散歩の続きをすることに。

ここでなまこちゃんとお別れです。
これから大阪にいるご親戚とお食事会があるそうです。
ってなまこちゃん、まだお腹に余裕あるの!?(汗)

なんて思いながら、
なまこちゃんのスラリと伸びた美しい手足が
遠ざかるのを見守っていました。




さー 我々も行こう♪



お正月は車も人も少ないので
お散歩にはもってこいです。




建物の雰囲気がレトロチックになってきたなーと思ったら、
いつのまにか五感のある高麗橋を歩いていました。






左がオペラ・ドメーヌ高麗橋という結婚式場(昔は生命保険ビル)
右は浪花教会。どちらも観光名所になってるんですって。
浪花教会








中之島~♪
中之島








大阪市役所~♪
大阪市役所 モザイク







中央公会堂~♪
中之島公会堂






おいおい 入って行くんかい(;・∀・)
中之島公会堂1







・・と見せかけて、
その隣の中之島図書館に行くというフェイントは何ww
中之島図書館







おーい!カフェ開いてるよ~♪♪♪
中之島図書館1
↑いつの間にかkopkaが先頭集団にw








うわ~!!!
中之島図書館2








重厚でレトロ~♡
中之島図書館3








スタコラ進んでいくまりー↓(早く座りたい模様w)    ハァ・・素敵~♡♡(構わずひたる二人ww) 
中之島図書館4








「ketaちゃん、はよいかな廊下に立っとけ言われるで。」 
「うぅ・・まりー先生怖い(ToT)」
中之島図書館5








まりー先生、遅れてごめんちゃい
中之島図書館カフェ





このカフェは昨年4月にオープンしたばかりの
「Smorrebrod kitchen Nakanoshima」というカフェでして、
「smørrebrød」はデンマーク語でオープンサンドイッチを意味するそうで、
その名の通り、日本初のオープンサンドイッチカフェなのだそうです。








「何にする?」  「アルコールに決まってるじゃないっすか♡」  「停学にするぞw」
中之島図書館カフェ1







お水はセルフで。
野菜風味とフルーツ風味があります。 
中之島図書館カフェ2



野菜風味はセロリの匂いが主張してイマイチ。
フルーツ風味の方はフツーに飲みやすかったですよ。








紅茶が来ました
中之島図書館カフェ3








アルコールが来ましたw
中之島図書館カフェ4







良い子はミルクでww
中之島図書館カフェ5







そうそう、ここにはこんな素敵なパフェもあるんですよ。
いちごパフェ

これで600円ってコスパよくない!?
この日は売り切れで食べられなかったので、
近いうちにリベンジするぞー♪






さて、
温かい飲み物と椅子でホット一息ついた私たちは、
Fayさんの提案で、「今年の抱負」について
一人ひとり語ることになったんだけど・・


それがさぁ、
誰一人考え込まず
ポンポンとしっかり話してくれたことに
わたくし感動いたしましたわ~     (なんで?)

だってホラ、こーゆー振りの時って、
「健康に1年過ごすこと」「同じく」ってな流れになるのが日本の常じゃない?
それなのに、「今私はこんな状態なんだけど」からきちんと始まり、
今年はこんな風にしていきたい、そのためにはこうやっていこうと思う、
までをちゃんと語ってくれたんですよ。 
これって凄くない?
やっぱりここのコミュニティメンバーは只者ではないわー


で、順番的に私が最後となるため、
みなさんの素晴らしい話っぷりを聞きながら
頭のなかで作戦を考えてたんだけど   (作戦って?)

いや、どこでボケ入れてどう落とそうかと    ←大阪人のサガw

ところが私の抱負は「ええっ!?まじっすか!」
ってな反応が来ること必至な内容ので、
オチは無理そうなんですよね~   ←大阪人としてこれは悔しいw

そうなのよ~
そこで最初に一発ボケかまして油断させといて
一気にクライマックスに持っていくという、
いわゆるリアルボケ=落ちないというボケでいくことにしましたv ←ボケは10種類以上有り  




ここで2時間くらい有酸素運動(お喋rw)をしていたでしょうか、
その甲斐あってパンパンだったお腹に若干余裕が出てきた&お尻が痛くなってきたので
お店を変えることに。




それでは!
kopka&ketaのkkコンビが溜め息をついた階段をバックに
記念撮影とまいりましょう♪





パシャリ
中之島図書館カフェ6




セルフタイマーで撮ったにしては、上手に撮れてません?
表情もつるとんたんで撮って貰ったのとは雲泥の差なんですよ。

知らない人がカメラを向けると
表情がこわばるというメンバーたちの習性は
今年も健在みたいですねw







そして一行は🍷を求めて北新地へ~♪♪
北新地へ








ハービスエント
ハービスENT




ここで🍷と軽食を食べ、
またひとしきりお喋りしてようやく解散。
ったく女のお喋りは枯れること無いルルドの泉ですな。  (ええように言うなw)



keta&まりー&おまめの3人は
温泉大浴場のある同じホテルにお泊りだったので、
一緒にタクシーに乗り込みホテルへ。
そしてチェックインしたあと温泉へ♪♨


ゆ~っくり温まったあと、
入り口で浴衣のままイオン水を飲みながらまたまたダベリング。
いや~ 女って疲れ知らずですねー



そして部屋に帰ってひと仕事したのち、 ←受験シーズン(哀)
2時半頃にベッドに潜り込みました。




今日はアルコール足らんかったわ~
合計何杯飲んだ?4杯?5杯?
これで一日終えるってどうよ?
正月の神様にバチ当てられそうや・・





そして眠りに落ちていきました。


<続く>

新年会@大阪 其の一




あらためまして、
みなさま、新年明けましておめでとうございます!

ってか、松の内過ぎてようやく更新ってどうよ?   ←ひとごと


いやもうこの季節は大変で大変で(汗)
またそんな時ほど喜々としてオフ会写真を豆加工したり  
セールサイト覗きに行ったりしたくなるといふ。
ったく困ったもんやw   ←ひとごとⅡ

セールなんかもうえらいこっちゃですわ。
ストレスとか欲望の類の、いわゆる処理に困る感情を
もしかすると「こっくりさん」と呼ぶのだろうか?
人差し指がこっくりさんのノリで勝手に動きまくるんですわ。あー困った困ったw




こちらこっくり豆がうっかりポチってしまったセール品ですが―




返品不可なので、さてどうしたものか。。。

。。。重そうだし。。

まぁ届くまで忘れていよう。。。




ってことで、
大阪新年会レポと参りましょう!

え?

ベルばらカフェ?
滋賀レポもあったんじゃ?


そーなんですよ。
そーなんですけど、
東京新年会がすぐ後を追っかけて来てるんですよ(汗)

先にこっちをアップしとかないと、
わたくし全てを放り出して雲隠れするかもしれません(;・∀・)  (おいおい^^;)

というやむにやまれぬ事情がありますゆえ、、
ベルばらファンのみなさま、滋賀のみなさま、暫しお待ちを~♪





🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍




さー
今回会場となったのは
つるとんたん本町楼というところでございまして、
ketaちゃんの立っての願いである「大阪名物かすうどん」を食べられる宴会場ということで
kopkaちゃんがこのお店を見付けてくれたんです。


後から思い出したことなのですが、
会社を設立して最初の役員会議の後、
このつるとんたん本町楼で食事をしたんです。
その時食べたクリームベースのうどんがめっちゃ美味くて、
そのうちまた来ようと思いつつ、5年の歳月が流れてしまいました。

月日が経つのは本当に早いです。
むごいほど早いです。
あの時なかったシワと脂肪は一体どこから湧いて来たのであろうかw


等と虚しい回顧などしても仕方がないので、
とっとと乾杯いたしましょう!




↓乾杯スタンバイ
大阪新年会




今回のご参加は、
ketaちゃん(東京)、まりーちゃん(北海道)、なまこちゃん(北海道)、
Fayさん(大阪)、kopkaちゃん(大阪)、そしておまめ(大阪)の6人です。
少ない上、関西メンバーが参加者の半分の3人なんですよ(哀)

なぜこのコミュニティには関西人が少ないのだろう?
etreの顧客も大阪人は顔まで知ってるコアなメンバーのみw


そもそも我々世代の関西人は
通販・・とゆーかディノスはあんまり利用しないみたいなのです。
なのでそのへんが原因かもしれません。


ディノスさん、もっと派手色増やしましょうよ。
それからダーマサロンを梅田大丸のDoさんのお店の横に置きません?(笑)
そしてマネキンには原色アイテムを着せてくださいませな♪

そしたら関西でもディノス利用者が増える=関西メンバーが増えるとあいしんくよv







ノンアルで付き合ってくれる健気なkopkaちゃん
大阪新年会1



あれ?
なんだかいつもと構図が違う。

大阪オフ会では大抵飲むのはおまめオンリーなので、
可愛い女子達の中にオッサンが1人混じってるという絵面なんだけど、
この日はその逆だわ。

のんべぇのオッサンの中に
1人可憐な少女が混ざってるという絵面ですよね。

そうそう、
この日参加予定だったみかぽぅちゃんも、
もし参加していたら間違いなくオッサン側だわ(笑)


新年早々、1年の厄の恐らく約半分を消化することができたみかぽぅちゃん!
今年はきっと、たーくさんのイイコトがありまっせ♪
そう期待して、みかぽぅちゃん、そして参加できなかった皆々様、
あらためて乾杯いたしましょう(^o^)丿




それでは!




カンパーイ!!!


                  




うまーい♪♪♪(≧∀≦)


この日は春のようなポカポカ陽気だったので
ビールがまじ美味かったです♡




付き出しは数の子の辛子マヨ和え♡
大阪新年会2



そういえば東京では「付き出し」とは言わず「お通し」と言うそうですね。
でもって居酒屋ではその「お通し」に料金がかかるとか?

大阪では席に座るとサービスとして出てくるものなので、
その付き出しの内容の良し悪しが集客に影響するため、
どのこ居酒屋もけっこうリキ入ってて、
おかわりしたくなるほど美味しいお店もあるんです。

そういう場合、店長呼んで褒めちぎったら
でっかいお皿でおかわりサービスしてくれたり、
帰りにお持たせしてくれるんです。

そういえばいつも行く「がもよん」のイタリアンも
毎回必ず何か言えば何かサービスしてくれますね。 
何か言えばってのがミソですがww  (何言うねん?)


たとえば・・   (たとえば?)


「前回のアレはなんで今日はないのん?
あれ楽しみに今日来たのにそりゃないで」とか。 (ほうほう)

「今回私の大好きなあのシャーベットの量が
いつもより少ないのはなんでやねん
今夜悔しくて寝られへんわ」とか。   (ふむふむ)


そーゆー感じのことを言うとサービスしてくれるんですよ。    (世間ではそれをクレームといふw)



そう言えば最近では何も言わなくても
何か用意してくれてますね。
「今日のコースにはおまめさんの好物のアレが入ってないので、
 タッパに入れて用意してますんで
 持って帰って食べてください」とか

「今日はちょっと前菜を変えてみたんですが、
 いつものがよければそれもお出ししますよ」とか。

やっぱりね、まずはこっちの気持ちを熱心に伝えることが
コミュニケーションの秘訣だと思うんです。
特に嬉しかったこと、賞賛したいことは
思いを込めてしっかりと伝える。

あとは厚かましさと馴れ馴れしさね(^^)  ←オバハンの必殺技w








うどん屋だけに2品目がうどんという(汗)
大阪新年会3



このうどん、
おかわり自由なんですよ。
試しに頼んだところ、
桶に入れてドッサリ運ばれてきてびっくり!
若いなまこちゃんが頑張って食べてくれてましたが、
50オーバーは箸すら付けることができませんでした(汗)







こちら八寸とかいうやつ。
大阪新年会4






おさしみ
大阪新年会5







田楽のような?
大阪新年会6






I love ビーフ♡
大阪新年会7






そしてこれが大阪名物「かすうどん」です♪
大阪新年会8




「かす」というのは、牛の小腸(ホルモン)を素揚げして
余分な脂肪分を飛ばしたもので、
高タンパク且つ低脂肪、そしてコラーゲンた~っぷりの食材なんです。

これで雑炊作ったら超美味しいんですよ。
長ネギやきのこをたっぷり入れたら、もう最高♡

が・・

シメにしてはあまりにも量が多く、
ちょこっと口を付けた程度でごちそうさまになっちゃいました(汗)
だってデザートがわらびもちなんですよ、みなさん(^^;
学生時代だったら嬉しかっただろーな~





さー それではお待ちかね!
みなさんの鳥コーデでございます♪






まずはトップバッターのkopkaちゃん!
コーデテーマは「うぐいす」
大阪新年会14kopka



ダニエラーのみなさん、
このセットアップは懐かしのダニエルですよ♪
ベレーとアームウォーマーでグレーを効かせて
なんてキュートな鶯ちゃんでしょう!







お次はなまこちゃん♪ 
大阪新年会11なまこ


コーデテーマ、忘れちゃいました(;・∀・)
横から見た頭の形がどうとか言ってたよね?
もしやドードー鳥?   ←ハシビロコウよ!by kopka

なまこちゃんの使用アイテムもダニエルです。
やっぱダニエルは可愛いわぁ♡






お次はまりーちゃん。
コーデテーマは「不死鳥」!
大阪新年会12まりー



濃いオレンジをポイントとしたコーデが
まさに火山から生まれし不死鳥ですね~
ジャケットはリカコだそうですが、
もはや使用アイテムよりポージングが気になるという(笑)



みなさんのポージング、
私は全くリクエストしてないんですよ。
カメラ向けたら勝手にやってくれるんです。
もう最高でしょ?






そしてketaちゃん。 
もはや何の鳥かは問題ではなくポージングですわ、ポージング(笑)
大阪新年会13keta



黒~グレーのグラデとフューシャピンクの組み合わせが
超キュート!
パリに住むお洒落な小鳥ってことにしよう







Fayさんは白鳥♡  だったと思うw ←メジロよ! by kopka
大阪新年会15Fayさん


スカーフがフェラ「ガモ」なんですって(笑)
白い鴨もいるみたいなので、
白鳥ではなくシロガモってことにしましょう♪







最後はわたくし、おまめでございます。
コーデテーマは「孔雀」!
大阪新年会16おまめ




見えてないけど首と指には
イソバナ珊瑚で赤を添えてるんです。
出来上がった母孔雀の姿を見た子豆が、「黄色が無い・・」とポツリ。
なら黄色のストールを巻くわと言うと、
それは「母さんのイメージではない。黄色はやめて微量の赤を添えるべき」と。
なかなかうるさい息子ですわw




写真をご覧になっておわかりでしょ?
そうなんです。この個室、めっちゃ広いんです。
こんな広いお部屋を3時間半ほどたーっぷりと使わせていただいて
申し訳ないくらいでしたわ。



とか言いつつ、
店員さんに出てきて貰って
シャッターを押して貰ったというw   ←厚釜婆
大阪新年会17集合写真



みんな冬の装いなのに
なんだか春爛漫に見えますね~
まるでお花畑か果樹園に飛んできた鳥のようだわ🌼  ←人はそれを害鳥と呼ぶw



さー 
関東のみなさん♪
関西チームを凌ぐ鳥コーデ&ポージングをしてくださることを
我々一同、めっちゃ期待してますからね!  ←プレッシャーww




さて、
お店を出た我々は
お正月の大阪の街をゆるりお散歩です♪    ←腹ごなしとも言うw



<続く>



🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍


【ご連絡】

1月21日(土)は東京新年会です♪
いよいよ迫ってきましたね(^m^* ウフ

で、今確定しているのは夜宴会プラン(18時開始)のみなので、
お昼~夜宴会までのプランをどなたかご提案を!

個人的な希望としては、美味しくゆっくりまったりww

以前メンバーさんに紹介してもらった
エキゾチックレストランの1つに行ってみたいな♡

そして翌日22日(日)は、
かぷちガイドさーん♪またまたお任せしてもいいかしら?(*^^*)

あ、今回ご都合が合わず参加を見送られたみなさま、
22日(日)だけのご参加でも大丈夫ですので
ぜひぜひご参加くださいませ~

それからもひとつ!
1月or2月に誕生日を迎えるみなさま、事前にご申告ください。
ケーキの取り分が多いそうですよv   ←ほんまかいなw
もし申告がなければ、2月2日が誕生日のわたくしおまめが
丸ごといただきますわよww 🎂



🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍



ロコンド 12日(木)までMAX90%オフセールやってます!
ロコンド 靴とファッションの通販サイト




アンチフォルムデザインAnti-FormeDesignSILKY
チキャンラム2WAYショルダー(グレーパープル)




これ可愛い♡ 50%オフだって♪ チキャンラム大好き!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア