新年会@東京 其の三

ロコンド   クーポンコード:SCY-0482-0206A

アシックスasicsウォーキングシューズTDW801
レッド4116(ローズ)




みんみんちゃん♡
貴女にはとてもじゃないが及ばないけど、
このおまめ、有言実行いたしますぞ!



🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂



一年の計は誕生日にあり!

本日は私の51回目の誕生日、
気合い入れてツー記事アップですv



🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂



ダーマサロンでしこたま遊んだ後、
私たちは銀座の夜宴会会場へと大移動です。


僅か8人程度なのに
おそらく超ド迫力だったこととあいしんくよ。    (なんで?)




これよ!!!
ダーマ21



ま~ 夜の街に映えること映えること♪(≧▽≦)

でもってこの後が真っ赤のデッカイおまめでしょ。
そしてその横にはほぼ白グレーのきりまま子でしょ。

こりゃもう、はたから見たら特大のフランス国旗ですよ 
はう えきさいてぃんぐ!   ←なんで英語やねんw   (いや英語でもないやろう=3)








イタリアンレストラン ルーツ
ルーツ




どうです!?
めちゃめちゃ雰囲気のいいレストランじゃないですこと!?
そしてこの照明の色は
オババのお肌を綺麗に見せてくれるといふv




今回の東京新年会は、
1月2月に誕生日を迎えるメンバーたちの
誕生日会も兼ねるってことで、
我が妻・きりままがゴージャスなレストランを探してくれたんですよ♡

でもって、きりままったら
うわばみシスターズ(シファカ、keta、おまめ)が気兼ねなく飲めるようにと配慮してくれて、
飲み放題付きフルコースプランにしてくれたんです(≧▽≦)


で・・
結局参加者の中で誕生月に当たってるのは
おまめ&てぃんくるちゃんの二人だけ。

ってことはですよ、
おまめってば祝ってもらえるわ飲ませて貰えるわで、
まるで盆と正月じゃない!?(喜)(喜)(喜)


年齢が年齢なんで
誕生日なんて正直どうでもええし、
できれば忘れて過ごしたいもんだが、
今回ばかりはええんちゃう?楽しいんちゃう?(祝)(祝)(祝)




それでは!

みなさん、新年おめでとう! 
おまめちゃん、てぃんくるちゃん、のんべぇ姉妹よ、おめでとう!!!




カンパーーーーーーーイ♪♪♪  


🍸  🍸  🍸  🍸  🍸  🍸  🍸  🍸



うめぇ(>∀<)  シャンパン、久しぶり! 





お料理が運ばれてきましたv






豪華な前菜♡
夜宴会01







フカヒレスープ!
夜宴会02







まだ前菜を平らげてないのに
すでにシャンパンではなくワインやビールが見えるって何事ww
夜宴会03






ミッシェルちゃんは白ワインですな
夜宴会04







きりままは3杯目のオレンジなんちゃら
夜宴会05







3杯目を飲み干した頃にようやく次のお皿。
ったく、うわばみシスターズって一体何人?全員?(^^;
夜宴会06








シファカちゃんアクセ、
ブラックホールに入る前にミッシェルちゃんに選んで貰おう
夜宴会07



ミッシェルちゃん、可愛いんですよ。
アクセ付けた姿を見るために
嬉しそうに何度もドレッシングルームに走っていました♡   (何度も?)

はは 複数ゲットを物語っております(笑)   (人のこと言えるんかw)




          我ら欲張りシスターズ♪
夜宴会27



どう!?素敵でしょ!?  ←開き直り
見えないけど指にもお花のリングがついてるんですよv   ←開き直り2


おまめの胸にご注目。   (平たい自慢?)

じゃかーしw そこちゃう。 アクセサリーや。


長い方がシファカちゃんのビーズネックレスで、
短い方が大阪新年会でも付けていた
てぃんくるちゃんの新作、編みパールなんです。

この編みパール、
とっても素敵な上、着脱が超楽ちん、
そして軽い!
けれど作るのは時間が掛かり、ちょっとたいへんなのだそう。

てぃんくるちゃん、
みんなの色リクエストを聞いて、
今制作に取り掛かってくださっているそうですが、
どうかどうか、けっして無理のないよう、
楽しくできる範囲でやってくださいませね。






フォアグラ~♪
夜宴会09





このレストラン、
アルコールを追加オーダーしなくても、
店員さんがボトル持ってテーブルを回って来るので、
わんこそばのワイン版?みたいな感じで、
ナンボでも注いでくれるんです。
もう困った困った。
飲みたくなくても飲まされる、みたいな(>∀<)   ←喜







ステーキ~♪
夜宴会10






トリュフ入り手打ちパスタ~♪
夜宴会11





このボリューム!
ここは本当に東京だろうか!?

ハァ~ 余は満足じゃ~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



と、膨らんだお腹を撫でた時、
背後からただならぬ気配が!







うひゃ~~~~~~~~~~~~♪
おまめケーキ







うひょ~~~~~~~~~~~~♪
てぃんくるケーキ






ひょえ~~~~~~~~~~~~♡
夜宴会13




なんてこと!
きりままが誕生日ケーキを別注してくれているとは聞いていたけど、
花火も付いているとは聞いていたけど、
こんなにも豪華だなんて!!!
しかもてぃんくるちゃんと二人で山分けだなんて!!!   (違うからーー;)







               フーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ 
サプライズ3



大人になってこんなことをさせてもらえるなんて


いや~ 本当に嬉しい。
誕生会ということで隣同士に座ったおまめ&てぃんくるちゃんですが、
ケーキが運ばれてくる直前まで、
出会ってからの7年間を振り返って
手を握り合い、いろんなお話しをしていたんです。

会社を設立した時、
一番にてぃんくるちゃんに連絡したなぁ・・
その後ふみかが亡くなって
てぃんくるちゃんの最愛のわんちゃんも天国へ
そして初めて顔を合わせて、信頼関係が更に更に強くなり
幸せ珠のおかげで横の繋がりも更に更に強くなり・・


握り合った手を介し、
溢れ出す様々な想いを分け合ったばかりだったので、
このケーキはもはやバースデーケーキの域を超えていて、感無量・・
何ていうか、二人の今までとこれからを祝福してくれるような、
そんな気がしました。


ましてや大好きなみなさんの暖かい眼差しの中なんですよ。


きりままから手作りプレゼントをいただいたんですよ。
しかも狙っていたアレなんですよ。

だから







こうなっても仕方あるめぇw
サプライズ4




みなさんからはメッセージを♡




そりゃこうなっても仕方あるめぇ
夜宴会 小瓶




いや~ ほんっとに嬉しい。
ブログ開いてよかった。コミュニティ作って本当によかった。

てぃんくるちゃんの新作・編みパールは
まるで私たちのよう。
縦横に編まれたパールが光を受け乱反射し、
一連で連なった時よりも、輝きを増すんですよ。
一粒が陰になっても、
隣の粒に当たった光が影になった粒に優しい光を与えてくれるんですよ。

私たちは、こうして共に時を紡いできました。
育児に悩み、介護に奮闘し、病と戦い、自分自身の変化と戦い・・

大変な大変な時を、
みんなで光を与え合いながら、頑張ってきたのです。



きっとこれからも、みんなで照らし合って生きていくんだな・・



きりままのプレゼントとみなさんからのメッセージを抱きしめながら、
そんなことを考えていました。

そして横を見ると
涙で潤んだてぃんくるちゃんの瞳と目が合いました。






みなさん、素敵な時をありがとう!
本当にありがとう!
みなさんと出会えたことは、私の人生の中で最も素敵な出来事です!








ところで・・     



このケーキはどうなったのだろう?  ←記憶ナシw



誰が食べたの?
みんなでつついた?

最後にシャンパン注文して
茶色いケーキを食べた記憶はあるんだけど、
白いケーキは覚えてない~~

もしや記念撮影してる間に
店員さん、引いてっちゃった?






このすきに?(汗)
夜宴会22
ミッシェルちゃん  おまめ   てぃんくるちゃん  かたつむりちゃん







きりまま  かたつむりちゃん ミッシェルちゃん
夜宴会24
ketaちゃん シファカちゃん





初参加のミッシェルちゃんが
あっちにもこっちにも写りに行ってくれているのが、超嬉しい!

ってかミッシェルちゃん、
ダーマサロンで顔合わせた瞬間から
おー 久しぶり~♪って感じだったじょw 


このコミュニティは面白いですね。
必ずお初の人がいらっしゃるのに、
お初であってお初じゃない。
なぜか「久しぶり~!」 なんですよね。

え~ ほんと~? って思う方がいらっしゃったら、
ぜひ参加してみてくださいな。
気がついたら背中叩き合ってお喋りし、
肩抱き合って写真撮ってますから(笑)






うわばみトップツーはけっして動かずww
夜宴会25
って、あーーーー!!!ketaちゃんのお皿に白いケーキ乗ってる~~~!!!

やっぱ私は食べ損なったんだわ!
お店のおねえさん! りたーん まい ほわいとーーーーー ><。




お店を出た私たちは、
なぜか気がついたらコンビニに。    ←怖


ビールを選んでじゃがりこ掴んで、
すっぱい系が食べたいの?とketaちゃんに言った記憶アリw


そしてかたつむりちゃんの部屋に押し入り、
二次会開始・・・

したと思ったら
かたつむりちゃんに起こされ、    ←寝てたw
シャワー浴びて寝なおして、
再び起きたら頭がガンガン・・(ー"ー;

壁には私の着ていた服が綺麗にハンガーに掛けられ、
机には飲み散らかした痕跡が・・


一体、誰が飲んだんや。   (おまえじゃw)


どうやら私とミッシェルちゃんが潰れちゃったようで、
私がかたつむりちゃんに、
ミッシェルちゃんがketaちゃんに
お世話して貰ったみたいなんですよ。 

ミッシェルちゃん、聞きましたよ。
部屋に連れてってもらった酔っぱらいミッシェルちゃん、
部屋に入りベッドを見て、「掛け布団がない!!!」と叫んだとかw

ketaちゃん、「ここにありますよ~」と布団をめくって見せ、
納得したのかしないのか、
ほとんど目を開けないミッシェルちゃんをベッドに押し込み、
「大丈夫ですか?」「うんうん」
「私も部屋に帰りますよ」「うんうん」
「それでは帰りますよ」

やれやれ、と思って部屋を出ようとしたその瞬間、

「寒い!!!」

「さ・・寒いんですか?ミッシェルちゃま」

「寒いわ!!!」  ←天下無敵の酔っぱらいw

ketaちゃん、必死にリモコンを探すも
目の前にあるリモコンが見えず、←視界だけ酔っ払ってた?w
酔っぱらいミッシェルちゃんをなんとか誤魔化して寝かしつけ、
絡まれないよう、そーっと部屋を出たそうですよ。

いや~ 酔っぱらいエピソードってまじオモロイっすねー(^m^*

けれど結局私も翌朝は気分が優れず朝食パス、
ついぞ自分の部屋に入ることもなく、
9千円がまるまるパーになったというw

これからは必ず飲まない人と同室にしよう。   ←飲みすぎないようにしようとは決して言わないw



さー
東京オフ会レポ、
次回がいよいよ最終回です!


<続く>



🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂



プレゼント


新年会@東京 其の貮

七福神・・というか五福神巡りを楽しんだ後、
私たちは4人ずつに分かれてタクシーに乗り、
ミッシェルちゃんと合流することになっている某所へと向かいました。   (某所って?)



それはですね・・     (それは?)


私たちのだーいすきな・・     (大好きな?)





ディノスのお洋服がたーーーーくさんあるところ!!!  (とゆーと!?)






じゃーーーーーん! ダーマサロンで~~~す♪
ダーマ01




半年ぶり!
夏物が冬物になっただけで、
箱は同じなのにすっかり雰囲気が変わってる~♪




ダーマ04





でもってリリースされたばかりの春夏モノも入ってるので、
めっちゃテンション上がる~~~♪(≧∀≦)






今年のSSコレクションはピンクが主流。
さすがディノスさん、そこんとこ押さえてますね~
ダーマ03





春夏モノでいくつか目についたものが。

目についたというか、「え?」って思ったもの。
つまり意外だったものですわ。





まずはこちら、

リブニット使い ダウンジャケット
です。






カタログでは未希さんが着ているからか、
爽やかスポーティーテイストに見えたんですよ。

ところがどっこい、
実物はもっとフェミニンで、
ワンピに羽織ってもサマになるような雰囲気なんです。

なにより質感がいい。
ぬっとり?ねっとり?   ←表現悪っ!
あ!そうだ!ドクターシーラボの金のゲル、あれみたい!  (って益々わからんわw)

着心地もとってもいいので、
クーポン来たらすぐポチしようと思って
リストアップして待機していたら、
まさかの全サイズ売り切れって、なんでやねん(汗)

ディノスさん、
2月中に再入荷しなきゃ着るチャンスなくなるから
早く切って縫って閉じてー!






お次はこちら、

ゴートスエード フリル使い ジャケット です。




フリル好きなのでチェックしてたんですよ。
そしてダーマサロンで実物を見るのを楽しみにしていたんですが・・


華が無い・・

サロンの照明が悪いのか?
婆には厳しそうなグレージュ、しかもマット、
のっぺりしていて若干人民服チックに見えました(哀)







最後はこちら、
マリア・ケント社 ドットジャカード コート です。





カタログでは完全スルーのお品でしたが、
実物は遠目でもわかるほど
白銀に煌めいているんです!
これは意外でしたわー

ただ着心地は悪いw
硬いから肩がこりそう。

ひとまずメルマガ待つとしよう。



とまぁ、春物に心を弾ませるも
この日の東京は風が強くて
春まだ遠しって感じだったので、
みんなムートンや毛皮に興味津々。
お高いものを試着できるチャンスだから余計に興味津々w


ショーケースの上に上着とカバンを置いて
目の色変えて試着しまくりです。

あー!これこれ! 実物はこんななのね♪
うわ~ 肌触り抜群~~♡

などと言って次から次に試着するので
自分の上着は着るヒマがなく、
ふと見ると私のコートを誰かが着ていたりw
気がつくと私はきりままのコートを着ていたりww
もう入り乱れて楽しみまくってましたね。




そんな中、
ミッシェルちゃんと思しき方が声を掛けてきました!


「よくこれが私ってわかったねー」
「そりゃあわかるよー」

ミッシェルちゃん、
おまめの着画に詐欺はナシということを証明してくださいましたw



この時点で参加人数はマックスの9人となったわけですが、
このあと新年会が入ってるびびたちゃんが
ここでサヨナラです。くすん(ToT)




とゆーわけで!
みなさんお待ちかね、写真撮影タイムとまいりましょう♪






まずは隠れファン多数のびびたちゃん♡
扮したのは「ミヤコドリ」~♪
ダーマ05






胸にはシファカアクセがちゃっかりwしっかりv
ダーマ06




よく見るとコートが千鳥格子ですね!

びびたちゃん、お疲れ様でした。
また次回、必ずその可愛い笑顔を私たちに見せてくださいね♡








お次はシファカちゃん♪
カモフラ柄のスカートで鴨になってくれました!
ダーマ07

ポージング、
さりげないけど上手いと思いません?
リアルに鴨に見える。
でもってセーターは鴨をこんがり揚げてフライドチキン?w


記憶違いでした(;・∀・)
そしてその真相は・・・

セーターは鴨鍋の色、
そしてクビに掛けたストールはおネギなんだそーでww









お次はきりまま!
千鳥格子のスカートでチドリを演じてくれました~♪
ダーマ08


こうして全体を撮ってみると、
白のアクセがめっちゃ効いてて、
明らか黒の分量が多いのに
なぜか白の印象が強くなってるのが面白いわー

千鳥格子模様の白を
ネックレスと指輪がリフレインするから?
白が上へ流れて行って手の指まで広がるから?

などときりままの全身を真剣に分析するおまめであったw
妻よ、許せ♡







続いてketaちゃーん♪
ketaちゃんは、なんと鳥ではなく猿なんですって!
ダーマ09

まだ🐦には主役の座を譲らんぞ、
という🐵の意地を表現したかったなんて面白すぎる~~~><。

ketaちゃんのこのオモシロストーリー、
翌日まだ続きがあるんですよ。
みなさん、乞う、ご期待♪







さー お次はカプチーノちゃん♡
もう見たまんまの幸せの青い鳥です🐦
ダーマ10-1



しかーし!



脱いだら可愛いすずめちゃんに🐤 
ダーマ11




いや~ 関東チーム、やりまんな~
関西チームのみなさん、
来年の犬コスプレに向けて今から準備よ!







お次はかたつむりちゃん♡
ポージングでわかるかしら? フクロウです
ダーマ12


ダーマのキャッシュウールにダニエルのスカートをインできるなんて、
かたつむりちゃん、痩せた? ずるい(笑)

やっぱ40過ぎたらお酒を飲む飲まないで
脂肪の付き方が変わってくるんじゃないかしら?

と、かたつむりちゃんとびびたちゃんを見て
しみじみと思うおまめであった。


けどketaちゃんとシファカちゃんはスリムだわ♡
のんべぇの星よ!これからもそのスタイルを維持してくれたまえ♪







さー お待たせいたしました!
満を持してのご登場、ミッシェルちゃんです♪♪
ダーマ13


鶯ちゃんになってくれましたが、
そんなことはもうどうでもよくなるほど
このスタイルの良さはなんなの!?><

でもって声とお顔は鶯のように可愛らしいときた。
鶯の前に「めちゃめちゃ元気のよい」という形容詞が付きますがw

そしてこの元気で可愛い鶯ちゃん、
大酒飲むんですよ(笑)
そのレポは次の記事でたっぷりと(^m^*






さー お次はてぃんくるちゃん!
もしかするとこの写真がソロ初!?
ダーマ15


黒とダークパープルのコートで
カラスコーデをして来てくださったんだけど、
ムリヤリおまめのコートを着てもらい、
可愛い赤カナリアに仕立てちゃいました♪







そして最後はわたくしおまめ~♪
ダーマ14ー1


これ、何鳥だと思います?
え? こんな派手な鳥はいない?
ガラパゴス? それはどこぞの豆パちゃんですがな(笑)




コレコレ
キジ




雄のキジ。
なんとなく雰囲気出てるでしょ?(^^)

とまぁ、
これで大阪&東京の鳥たちを全羽ご紹介いたしましたが、
いかがでしたでしょうか(*^^*)

実際にやった私たちにとって
鳥は比較的簡単でしたわ。

けれど来年よ、来年。 鬼が笑う?
いやいや、犬ってけっこう難しい気がする。
奥の手、「新種の犬」に逃げる人が続出しそうw







それでは、集合写真~♪
ダーマ19






なんかレディースちっくw
ダーマ20




さー
楽しく遊んだあとは美味しく飲むぞーーーーーー!🍺🍷🍶🍸


<続く>

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア