春待ちオフ会~タイと仲良くしよう♪

やってきました、サイアムセラドン!    ←恐竜の名前とちゃうがなw
サイアムセラドン






ここで、きりままとかたつむりちゃんが合流、
この日のメンバーが全員揃ったところで
みなさんのご紹介をば♪




まずは私の前の席から。







右がうっぴぃちゃん、左がびびたちゃん
タイ料理1










びびたちゃんの横、そして私の真正面にはモモちゃん
モモちゃん








その横にはかたつむりちゃん
タイ料理2








そして手前のソファ席、別名ババーズ席には、
まずおまめ、その横がてぃんくるちゃん、そしてまりーちゃん
タイ料理4









おまめの左にはきりまま。もはや指定席w
タイ料理3







それでは、カンパーイ!!!          










さー 運ばれてきました!
タイ料理15




ベトナムの生春巻きに似てる?
ひとまずこのあたりまではそんなに辛くなく、
でもってそんなに美味しくもなく(爆)









イカの野菜炒めっていうより人参ダンシングって感じ(ーー;
タイ料理14









これなんだっけ?鶏肉?それともカエル?(怖)
このへんからヤバい雰囲気になってきたんですよ。
タイ料理11




肉の上に緑色のものが散りばめれれているでしょ。
コレ、青唐辛子だったんです。
で、そんなことを知らずに口に入れちゃって・・









このアリサマというww
タイ料理7










一度、「何の肉!?」と疑ってしまったが最後、妄想は止まらずw
タイ料理10









青唐辛子が嬉しそうにモモちゃんを狙ってるというw
タイ料理18









これだけは美味かった! 
こっそりきりままと「もうヒトサラ頼む?私たちのために」なんて言ってたほどw    (おいおい^^;)
タイ料理9









どの皿見ても人参ダンシング(哀)
タイ料理8










これはまぁまぁだった気が
タイ料理17




けれどもう食べるもの(食べられるもの)がなくなってきて、
フツーのニワトリの唐揚げが恋しくなり・・





アルコールもなかなか運ばれてこないし







こちらに至っては、スープをちょこっと味見した程度で
タイ料理16






「まずくはないけどこの料理にお金払うってどうよ?」
って声が左隣から聞こえて来る始末。







タイ料理6





スンマセンw
ここに餡バタートーストが出てきたらめっちゃ嬉しいっす(^_^;)






ってことで、
お土産を交換して
とっとと次のお店に行くことになりましたv   



みなさんからはご当地スイーツを、(写真は最終回に!)

そしてきりままからは・・・







待望のポーチを!
タイ料理5



凄いでしょ!?
表と裏で柄が違うんですよ!
そしてファスナーまで付いてるんです><

この日に間に合うよう、
一つ一つ作ってくれたかと思うと、思わずうるうる。。
早く使いたくて
ホテルに帰って詰め替えしたものの、
口紅とか目薬とか、一旦綺麗に拭いてから入れ直そうと思い、
また出して袋に入れてお持ち帰りいたしましたw

手作りって本当に嬉しいですね♪
きりまま、ありがとう





そしてもうお一方、
手作りお土産をくださった大御所がいらっしゃいます。








言わずと知れた、てぃんくるちゃんです♡
タイ料理19



私は年内に試作品を頂いておりまして、
東京新年会でお披露目となったこの編みパール、
今回はみなさんのリクエストを受け(サイズや色など)、
半オーダーメイド的に作ってきてくださったのです!(喜)

※詳しくはきりままブログにてv


無造作に置かれているだけでも、
煌めきが半端ないこのネックレス、
縦の糸だけで繋がれていた幸せ珠と違い、
横にも糸が渡されているんですよね。

縦と横の糸ががっしりと繋がったからこその、
この煌めき。輝き。
まるで私たちのようではないですか?


そこでみなさまにお願いがあります。

私たちを象徴するこの編みパールに、
名前を付けていただきたいのです。


ってことで!

「進化系幸せ珠のお名前募集キャンペーン」を開催いたします♪

素敵なお名前を提案してくださった方には、
近々てぃんくるちゃんに教わって作るつもりの
おまめ手作りアクセをプレゼントーーーーー!!!


え?いらん?(汗)


ま、そうおっしゃらずに (*⌒∇⌒*)





さー
サイアムセラドンを出た私たちは、
うっぴぃとびびたちゃんを先頭に銀座の街を歩き始めました。

いったいどこに連れていかれるのやら・・



どこでもいいからとにかくフツーの唐揚げを食わしてくれーーーー!!!



<続く>











春待ちオフ会~アクセ製作会議編

ちょっとみなさん!
新年会からひと月も経たないうちにまたオフ会ですってよ!
ったく主催者の顔が見てみたいわ=3     ←おまえやw

に加え、
オフ会は早いのに
記事のアップは遅いってなんやねん=3   ←だからおまえやww


いや~
今回はのんびり一人で
豆加工しながら
仕事&年度末決済の合間に
記事書いてたんだけど、   
妻・きりまま子の助けを求める声が
東の空から聞こえてきたので、
のんびりスピードのまま
記事を分割してアップしたといふw    ←おい!

きりまま子、ありがとう!
愛してるよ♡


それでは参りましょう♪




ま~たまたやってきました、東京ーーーー!!!   



東京駅





なんかね~
もう最近では阪急線に乗り換えるより
新幹線に乗り換える方が
気分的に楽になってきましたわw







ランチ会場、「パリアッチョ 丸の内仲通り店」
パリアッチョ




今回のオフ会は、前記事でも触れましたが、
アクセショップ立ち上げの打ち合わせがメインでして―

東西の新年会で、夢と計画と展望について語った通り、
有志のみなさんの素晴らしい知恵と行動力により
着々と動き出しておりまして―


緊急招集であったにも関わらず、
二日間で総勢12人が参加という
大盛況ぶりでございました


関東のみなさまには、本当に感謝感謝♡

感謝感謝で・・・




あれ?



この写真、人がいねぇw
パリアッチョ1




そーなんですよ。
ここでの写真は1枚も無いんですよ(汗)

わたくしおまめ、
主催者にも関わらず
アラームをセットし損ねて、
2時間もの大遅刻をやらかしてしまったんです(;・∀・)


いや~ 寝坊による遅刻なんて生涯初めてですわ。
このコミュニティって素晴らしいですね!
いろんな経験をさせて貰えるという(^m^*    (反省せいw)
サーセンww



ってなわけで、
まりー&うっぴぃに先に行ってもらい、
わたくしは自宅でゆっくりと支度をし、しっかりと朝食を食べ、 ←開き直りw
おやつまで買い込み乗車し、
車中ではアイゾーンパックやマニキュアなんぞしたりして
優雅にまったりと東京に向かいましたv  ←完全なる開き直りww


いやいや、
私はまりー&うっぴぃに絶大な信頼を置いているので、
私がいない間の心配なんぞ、
する必要は全くもって無いのであーるv



しかーし!


1つだけ心配なことが     (それは?)



東京駅を降りた後、
お店まで辿り着けるかどうかですわ(^^;    ←稀代の方向音痴w



そこで思い出したのがびびたちゃんの存在です!


びびたちゃんは1時過ぎに
お店に到着予定だったので、
運が良ければ東京駅で
可愛いびびたちゃんをキャッチできるかも♡   ←13時13分東京駅到着予定v




📱「はい♡ 丸の内北口で待ってます(^^)」  



やったーーーーーーーー♪♪♪




とゆーわけで、
改札口で可憐なスミレちゃんをめでたくキャッチv
無事にパリアッチョの戸を開けることができたのでーす



お店の中では
てぃんくるちゃんとまりー&うっぴぃが談笑していて、
すでにランチ後のお茶の時間となっていましたw
いや、お茶も終わっていたよーな・・(汗)








おまめはこれからランチw
パリアッチョ2



この写真も借り物なんですよー
ここでの写真は1枚も無いw 
遅刻のせい?
写真撮ることを完璧に忘れていました(;・∀・)





食べながら、
すずちゃんと「作ろう」と言っていたデザインを
色鉛筆で描いてみました。






下手でスンマセンw
シンボルリング





その場でちゃちゃっと描いただけなので、
イマイチ伝わりにくいと思いますが、
カプチーノちゃんがコミュのみなさんを「花束」と例えてくださったことを受け、
すずちゃんとの間で「ピンクを中心に、色んな色の石が寄り添ったデザインにしよう!」
という話になっていたんです。

そして、鋳型をどうするか、
価格をどうするかってところに来たあたりで、
すずちゃん曰く、「体の中の困ったチャンが大人しくなるまで少しだけ待っててね」
と、一旦休止、
そのまますずちゃんは困ったチャンを抱いて
天国に召されました。



というわけで、
二人が果たせなかった夢を、
すずちゃんが愛し信頼したこのコミュニティのみなさんと共に
なんとかして実現させたいと思い、
奇しくも忌明け(12月25日)のその日から
始動したという次第でございます。


で・・

わたくしおまめ、
ご存知のようにアクセ作りに関しては素人中の素人、
よって、その道に詳しいてぃんくるちゃんに
意見を頂戴しようと思ったのが、
この会を開催したきっかけでしたが・・


なんと!
鉱石に詳しい強力な助っ人が
静岡から参加してくださることになったのです!






じゃーーーーーん!  初めまして♪モモちゃんです♡
モモちゃん



モモちゃんはその名の通り、
若くてピチピチ、お肌つるつる♡
そしてちっちゃくて、超可愛い女の子なんですよ~♪(≧▽≦)

モモちゃんは運良くこの日
東京出張と重なったそうで、
2時過ぎに合流してくださったんです。
やっぱご縁があったんだわ。


そんなモモちゃんとの出会いは、
すずちゃん最後の注文分のお手伝いをしている時でした。
etreサイトを再開してすぐ、
モモちゃんから注文をいただいたんです。

モモちゃんはその注文フォームに
暖かいメッセージを書いてくださっていて、
その後メールをやり取りするようになり、
すっかり仲良しになったとゆーわけなのですv


にしても、
こうしてひと回り近くも若い方とお友達になれるなんて、
不思議な気がします。
それもこれもおまめコミュというお花畑が
ずっと色あせず溌剌と咲き続けているからこそですよね。

これからもここが
いろんな年齢層の方々にとって
魅力的な場所でいられるよう、
みなさん!
もっとたくさん実ならせ、
もっと美しい花を咲かせましょう♪





さてさて、
話を戻してシンボルリングのデザインですが、
てぃんくるちゃんとモモちゃんのアドバイスにより
どんどん具体的になっていきました。


複数の石を嵌め込む際、
私が描いたデザイン画だと・・






こんな感じで1個1個の受け皿を作って
埋め込んでいき
リング案







こういう完成図になるしかないのかなと思っていましたが・・
リング案1







シルバーの土台にたこ焼き器のように穴を開け、
そこに埋め込んでいくことも可能で
リング案4









フォークリング式にすることもできるし
リング案2





 


輪っかで真ん中に集めるという手もあるということがわかりました。     
リング案3


※下4つの画像はモモちゃんが探してきてくれましたv




フリーサイズにしたいから、フォークリング式が一番いいかな?
けれど華奢で女っぽいデザインは苦手なので、
これをシンプルかつモダンなデザインにしたい。

出来上がりを見て
おソロのペンダントトップも欲しくなるかもしれないので、
同時にそれも考えていきたい。


けど、これを外国の工房に伝えられる!?
母国語が同じでなきゃ厳しいわー

せめて相手の母国語が英語だと助かるんだけど。
どちらもベースに異なる母国語アリの状態で
カタコト英語で意思疎通を図るって、誤解の嵐になりそう(汗)  

関東と関西でもたまに通じない時があるってのに。

「これ、なおしとって」  「え?どこか壊れてるの?」  ですからねw

※なおす:片付ける@関西






さー   全員がランチを食べ終えたところで、  ←最大時間差3時間ww
我々はお店を出て、
びびたちゃんの提案で
某所へ行くことになりました。     (某所って?)






それは     (それは?)






キラリトギンザの    
キラリトギンザ










貴和製作所でーーーーーーす♪
キワ製作所




ここはてぃんくるちゃんのアクセ製作には
欠かせないお店だそうで、
ランチ会場から徒歩圏内であることを
できる女代表・びびたちゃんが気付いてくれ、
連れてってくださったのですv








ご覧くださいませ!
幸せ玉の素がこんなにたくさん♪♪♪
キワ3 
                        撮影禁止だってww ↑








実店舗に来られるのは初めてのてぃんくるちゃん
キワ1






いや~
こんなにたくさんのアクセサリーパーツがあるなんて、
本当に驚きでしたわ。

確かに安い。
けれど、「このくらいなら2時間程度でできるわよ」のてぃんくるちゃんの言葉に、
2時間で数万円稼ぐワーキングウーマン達には
原価3千円程度のものが1万円で売られていても
安いと感じてクーポン使ってポチしちゃうのは、
当然のことなんだろうなぁと
あらためて思いましたね。




にしても、おまめコミュのメンバー達って、
遠目でみたらめっちゃ目立つ!www


なんでなんだろう? 
でかい? いや、でかいのは私やがなw

オーラというか・・
迫力? 
おばちゃんには見えない、年齢を超越した何かがある。







この写真なんか、ラクロス部の遠征みたいじゃないっすか?(笑)
キワ2




このアングルにおまめが加わると
ラクロス部がレスリング部になってしまうので、
このまま距離を取って写真撮っていようw



貴和製作所キラリトギンザ店さま、
店内は写真撮影禁止なのに、
人物しか撮らへんからとか、大阪から遥々来たのにとかって
無理言って撮影させていただきまして、
本当にありがとうございました。

帰宅後よくよく調べたら、
梅田ヨドバシにも支店があるみたいなので、
また覗かせていただきますね。

その時は、「東京では撮影許可降りたのにぃ!」
とかなんとか言って
また無理を言わせていただくかと思いますが、
その際にはどうかよろぴく♡



このお店にはかなり長居したんじゃなかった?
「これは何に使うの?」
「これはどんなからくりで作られてるの?」
「なんで横にも繋がってるの?」
等々、おまえらアクセパーツ屋に何の用があるねんと
ハタで聞いてるお客さんからツッコミ入れられそうなアホな質問を、
てぃんくる先生に、たーくさんさせていただき、
質問した数だけ勉強した気になりましたv   ←よくあるパターンw



ここできりままからメールが入りました。




「ディナー会場の近くのドトールでチーズトースト食べてるw
着いたらメールちょ」




おいおい
夕食前にチーズトーストって(^^;


しかし、これには理由があるんですよ。
実はこの日のディナー会場は・・    








こちらタイ料理店、「サイアムセラドン」なのです!
サイアムセラドン





今回のオフ会はアクセ会議がメインなので、
ラフストーン並びにモダンクラシックの里であるタイに親しもう♪
という主旨にて、このお店をチョイスしたのでございます。


しかーし


辛いのが苦手なメンバー多数w

でもって、まめ夫&きりまま子夫妻は、
辛さだけでなく味そのものも苦手というww


この日、2時間も寝坊&大遅刻したおまめちゃん、
タイ料理を恐れるあまり、
宴会中にきりままと二人でこっそり席を離れ、
お店の隅っこでトーストを焼き、
それにこってりバターを塗り、その上に粒あんをたっぷり乗せ、
美味い~~~♪(≧▽≦)
と言って食べてるところで、
目が醒めて時計を見て、
ひょえ~~~~~!!!!!><  ←夢w


ってな具合だったんです。

それを新幹線の中からきりままにメールで話したもんだから、
きりままの頭の中に「こんがりトースト」がデーン!
と、イメージされちゃったんですね~
そして暗示にかかったようにトーストを食べちゃったんですね~
面白いですね~ww




さー  時刻は午後5時。
ディナー開始の時間です!    (どうなることやら^^;)

あはは(;・∀・)



<続く>


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア