春待ちオフ会~歌って踊ってGoGoGo♪編


古墳時代、
岡山にも王朝があったんですって!




ディノスさん、メルマガ待ってます♪


ラッティ社 コットンシルク フラワープリント プルオーバー






🌷   🌷   🌷   🌷   🌷   🌷   🌷   🌷   🌷   🌷




タイ料理店を出た私たちは、
びびたちゃん&うっぴぃを先頭に歩き始めました。


この時点ではどこに行くのか全くわからず、
居酒屋にでも行くのかなぁ?ってな感じで、
近くにいるメンバーとぺちゃくちゃ喋りながら、
ただついて行ってたんです。


すると川上の方から
「カラオケ」
という単語がそよそよと聞こえてきて、

え!?なんで!?唐揚げは!?
いやいやいや、まさかオフ会でカラオケは無いやろ~
うっぴぃのことだ、
きっとわらわにフツーの唐揚げを
存分に食べさせてくれる計画をしているに違いないv

と、
心の中で風の噂を否定しながらついていったらば・・









ホンマにカラオケw      「カラオケ館 銀座総本店」
カラオケ館






まさかオフ会でカラオケ店に連れてこられるとは(汗)


ってか、ワタシ、
まだ全然飲み足りないし食い足りないので   


マイク持つよりボトル持ちたいわ(哀)







よって、この光景を見て連想したのが
エノキのバター炒めだったというww
カラオケ1





「だいじょーぶ。 唐揚げあるって!」
「フツーのやつ?」
「そーそー  フツーのやつ」


この会話を誰としたのかは覚えていませんが、
ひとまずカラアゲにつられてカラオケ承諾。

マイクは若いメンバーたちにお任せして、
我ら50オーバーは
隅っこでえのきバターをつまみながらハイボール飲んどきゃええか。





なんて思っていたのに






コレはなんとしたことかw  トップバッター↓
カラオケ2
                  暑さのあまりババシャツ脱いだ↑




何歌ってるんやろ?
みちのく一人旅?  
うっぴぃが入れてくれたの?(素早い!) 
ワタシこれ歌うっていつ言ったっけ?  ←酔っぱらいの記憶はいつの世もこの通りw

まぁいい。
トップバッターの役目は終えたので、
あとはカラアゲ♪カラアゲ♪ハイボール♪




うっぴぃおかわりぃ~!






                                ハイよ~
カラオケ3
                            機械はまりーちゃんが担当 





東京オフ会だというに、
この絵面だけ見たらアウェイ感ゼロ、まるでホームw

いや~もううっぴぃがねー
貴和製作所からセラドン、そしてここでも、
本当によくお世話してくれて、  ←介護ともいうw
うっぴぃのおかげでわたしたちどれだけ快適に過ごせたことか。

オフ会だけじゃなく、
アクセショップ立ち上げの件にしてもなんにしても、
1を言えば10も20も察してくれて、
右向いて左向く間に
必要なことを全て調べてくれているんですよ。

まるでどこかの大企業で
社長秘書でもやった経験があるんじゃないかと思うくらい、
頭の回転が速くめちゃめちゃ気が利くんです。



このブログを開設した時、
私はまだ44歳。
当時からいたメンバーはみんなそろって50オーバー。
それを思うと、うっぴぃやモモちゃんのような若い優秀なメンバーの加入は、
我ら古参にとって、本当に嬉しいことですよね。  (介護の心配?)

そーそー 
かたつむりちゃん、もう慣れたでしょ?またお願いねw




とまぁこのように、
おまめがフツーのカラアゲを食べ
普通であることの幸せをお腹いっぱいに感じている間、






きりままとびびたちゃんが歌い始めました。
カラオケ4
        ↑モモちゃんのこのスベスベのお手て見て♪♪♪








この二人、可愛すぎる♡ ↓             
カラオケ5
                    きりままの手拍子がオモロ過ぎる件ww↑






途切れなく曲が入って、みんな本当に楽しそう!





そしてこの二人・・




カラオケ6




なんだか姉妹(兄弟?)みたいじゃありませんこと?ww

私は向こう岸に座っていたのですが、
見ていてオモロイのなんの!






するといきなり隣に座っていたかたつむりちゃんが
立ち上がったと思いきや








踊りだしたというw
カラオケ7








明菜だそーです
カラオケ8






やっぱり若いわ~
座ってて急に立って腰を曲げても
イテテとならないんですよ。    ←ババ代表w




かたつむりちゃんの若さに感心していると
ピンクレディーが流れてきたので
マイク握って50オーバー二人が踊り始めるも・・






                         ・・・あれ? 合わねぇな
カラオケ9
ちょっとちょっと!
あんた達ソレこまどり姉妹じゃん
せめてザ・ピーナツくらいまで時代上げてよ! by きりまま









どう? ザ・ピーナツになった?
カラオケ10
やる気のないラジオ体操よww  by きりまま








見てて! デュエットはこうよ!      あみん「待つわ」
カラオケ11







ズルい 立ってるだけやんw
カラオケ12
だって腰が痛いんだものww  by きりまま






ったく、みんなだらしないな~
見とき! 歌っちゅうもんは心や!
心で叫ぶ、これが歌や!
心が叫んだら、腰曲げても痛くないねん!






と言って演歌を熱唱し始めたまりーw
カラオケ14







しかし腰はなかなか曲がらずww
カラオケ15





2曲目の「水色の雨」に突入するも、
かたつむりちゃんほど曲げることはできず





ついに腰を諦め、手首を曲げましたww
カラオケ16





しっかしまぁ、
会ってまだ1年も経ってないのに、
回数で言えばほんの数回しか会ってないのに、
この盛り上がりようは一体何?






出会ってすぐのモモちゃんも
カラオケ19







このノリ♪
カラオケ20


そしてモモちゃんの横では
女神様のような笑顔でてぃんくるちゃんが微笑んでいる。





この素敵な絵面を



おまめが壊しにやってきたw
カラオケ26
                        ババのパンツは見る暴力w↑



年齢的に、とてもいい時期に出会ったのかもしれない。
煩わしい付き合いや、
古いしがらみだけで繋がっていた交友関係を解消し、
今の等身大の自分が、無理なく呼吸するように、
自然に付き合える価値観の似た仲間を、
求め始める時期に出会ったんだわ。

ここで楽しそうにはしゃいでいるメンバーだけでなく、
毎日何度もこのブログを訪れてくれているロムさん達も、
同じ気持ちで気持ちよく、
本当に気持ちよく、無理なく伸び伸びと、
心を絡めて繋がっていったんだわ。




みんなの楽しそうな姿を見守りながら
そんなことを考えていたら、






誰かが「糸 by 中島みゆき」を入れ






セオリー通り





こうなったw
カラオケ17




ったく感情を開放するのが早い早い(^_^;)

そして泣いたかと思うと




笑ってるw
カラオケ18



泣くも早いが笑うも早い。
怒るのだけは遅くなりけりw  ←パワー不足

若いみなさん、これが老いというものよ。   (オイオイw)








とか言ってたら、
今度は若手40代のかたつむりちゃんが何故か泣き出し
カラオケ23








再びこのような絵面にww
カラオケ21
「出会えてよかったね!」「うん、本当にありがとう!」









出会った喜びは収まらず
カラオケ24








向こう岸から白雪姫まで飛んできた
カラオケ25





ここのみんなは誰も否定しない
ってか相手のことを詮索しない


お互いの本名も知らないし、
聞いてもすぐに忘れちゃう
けど誕生日と食の好みだけは覚えてるw









そして尊敬し合い、信頼し合う
カラオケ13






こんな快適な環境が
他のどこにあるだろう?
私なんか新幹線に乗ったら
心に羽が生えるよ

みんなの写真を加工しながら、
一人爆笑したりうるうるしたり


毎回新しい方が参加してくれるのが
本当に嬉しい!
次回からリピート参加してくれるのはもっと嬉しい!


縦の糸はおまめ
横の糸はロムさん含めみなさん

そんな私たちが織りなす布は、
ここに集う私たち一人ひとりを、
優しく、そして力強く、
暖めてくれているのですね。






みなさんに、感謝!








そういえばこの二人、会うのはこれが2回目というw
カラオケ22




<2日目レポに続く>


次回予告:またまた新メンバーさんが登場します!

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 04
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア