第三回グランドオフ会~ありがとう!💕




ディノスGWセール開始~♪



こちら79%オフですって♡

シルクカシミヤ プリント バイカラー プルオーバー





最終日~♪





新世界~♪
最終日新世界





いや~ またまたやってきましたよー

昨年の夏にketaちゃんと一緒に来て以来だから、
半年ちょい?


しっかしまぁ、いつ来ても・・









ビジュアルバイオレンスww
最終日新世界2




大阪人は賑やかなのが好きなのでしょうかね?
私もまぁ嫌いじゃないけど、
どっちかってーと派手な方が好きだわ。   (どう違うねんw)

何で主張するかってことかな。    (というと?)

賑やかは複数の生命感。
派手は単一のインパクト。     ←もっともらしく適当なことを言う人w









ビリケンさんの足の裏をなでなでする
みんみんちゃんとびびたちゃん
最終日新世界3



ビリケンさんはおなかが出てるので
自力では足の裏がかけないんですって。

なので足の裏をかいてあげると
気持ちよくて願いを叶えてくれるらしいですよ。

私もあのカッコでは足の裏かけない~汗
けどかいてもらいたくない~ ←こそばがりw





この日も朝食は食べずにホテルをチェックアウトしてきたので、
11時だというのにみんな腹ペコりんちょ。
↑のビジュアルバイオレンス店に入ることにしましたv











串カツを楽しむババーズ
最終日串カツ屋





実は大阪人ってあんまり串カツを食べないって知ってました?
なんで串カツが大阪名物になったのか全く分からない!
っていう大阪人、多数なんですよ。


しかーし


わたくし、
大阪は門真市で育ったのですが、
小学校時代のおやつの定番は
串カツでしたのよ。

ランドセル置いたら
小銭をポケットに入れて串カツ屋へ直行、
そこで友達と合流。
10円20円の串カツを数本買い、
食べながらアフター6時間目を楽しんだもんです。


なので串カツを食べれば小学校時代を思い出し、
当時のお気に入りの服や、
りぼん・なかよしのふろくが頭に浮かんできます。







懐かしいなぁ・・♡
最終日串カツ





ちなみに中学校時代の思い出の味は
たこやきでした。

学校の裏門の真ん前にたこ焼き屋がありまして、
アフター6時間目はそこで会社帰りのサラリーマンのごとくに、
「ほんまあのオッサン、どつきまわしたいわ」  ←オッサン=理科の先生
「あのオバハン、簀巻きにして大阪湾に沈めたろか」  ←オバハン=国語の先生
などとクダ巻いておりました。   










午前中からビールw
最終日串カツ屋2




ったく女ってタフですね~
三日間遊びまくって
誰一人体調を崩さないどころか
このとーりですわ(^^;









大阪名物 どて煮
最終日 どて煮







これはですね、
すじ肉を柔らかく&甘辛く煮込んだものなんだけど、
ここにこんにゃくを加えて
一緒に炊いたもの(すじこん)が
スーパーのお惣菜コーナーには常備されています。

すじこんをお好み焼きに入れたりもするんですよ。
その場合はいつものマヨソースではなく、
しょうゆベースの甘辛いソースを作って塗ります。
あー 腹減ってきた。










だし巻き卵
最終日 だし巻き卵





だし命の関西では、
フツーの卵焼きとだし巻きの区別化をしたいのか?
卵焼きに卵と同量のだし汁を加えてひたひたに仕上げるんですよ。
写真のだし巻きは残念ながらフツーの卵焼きでした。





続いての大阪名物は、
新年会でもご紹介した・・








まりーの変顔ですww
最終日 まりー変顔





いやいや、かすうどんですw

って、そういやかすうどんもまりーの変顔も
新年会記事で紹介してますわ。

じゃあどっちも大阪名物ってことでw










変顔その2w
最終日 まりー変顔2





ご紹介したいのは
とんぺい焼きですがw






ここで90分ほどブランチを楽しみ、
我々はA班B班の二手に分かれて
大阪観光をすることになりました。


この新しい試み、
実は悩んだ挙句の苦肉の策だったんですよ。


関東メンバーの帰宅時間がそれぞれ違い、
行きたいところもそれぞれ違い、
事前リサーチの健康状態もそれぞれ違うってんで
さー どーするべ!?(汗)ってことに。

けれど一向に良案は浮かばず、
こうなったら3っつくらいのグループに分けて
そのそれぞれに関西メンバーを配置し、
別コースで観光を楽んでいただこう!
ってことになったんですよ。


そして作った3コースは、

①まりー率いる住吉大社コース
②kopka率いる金魚カフェコース
③おまめ率いる新世界居座りコース

のみっつ。

それぞれの特徴はなんとなく推測できますでしょ?
①は大阪観光の王道を楽しみたい優等生コース、
②は観光よりもお喋りを楽しみたい女子コース、
③は動くのはだるいが群れて遊びたいヤンキーコースです。


先導する班長の名前を見たら納得でしょ?ww


で、最初はその3コースでいく予定でしたが、
当日のみんなの都合が若干変わり、
②と③が合併することになりました。

つまり、新世界で遊んだ後、金魚カフェに行き、
そこで王道コースと合流する、という感じでしょうか。





さー  ヤンキー&女子班の始動です!

メンバーは、てぃんくるちゃん、みんみんちゃん、kopkaちゃん、豆パちゃん、
そして班長おまめの5人♪





・・・なんて音符マークなどつけてますが、
実は内心、ハラハラドキドキなんですよ~(汗)    (なんで?)


だってね、
うちの班の大阪人、おまめとkopkaなんですよ。   


メンバーたちは
一体誰について行けばいいのでせうかw    (あはは^^;)





あー かわいそうなメンバーたち。   
先頭がおまめでしんがりがkopkaですよ。







さぞかし不安じゃろうてww
最終日A班



まりー率いる王道班なんか
途中からFayさんが合流することになっているので
鬼に金棒ですよ。
それなのにこっちはおまめとkopkaってどう?汗





こうなってはもう
とにかくどこかに入ってしまうのが得策。
いつだったかネットで見た
あの場所に連れて行こうかな。  ←無計画w





あの場所↓
50円ゲーム




そうです。
ゲーセンで時間を潰そうって魂胆ですw


ほら、修学旅行なんかで班ごとに分かれて行動するでしょ?
その計画段階で必ずどこかの班が
「地域のゲーセン事情の調査」などと書いて
計画書を提出しやがるんですよ。

そして「おまえらようこんな計画書を堂々と提出できたのう!」と言ってた先生が、
今まさにそれを実行しようとしているんですよ。
しかも計画書ナシのゴリ押し。
世も末ですわw    



ってことで、ゲーセン目指して歩き始めたのですが・・




このおまめがすんなり辿り着けるわけがないw




道すがら、お店のお姉ちゃんやオッサン達に訊いてみたものの、
こっちが店の名前を知らないのが致命傷で
どの店なのか特定が難しく、
訊くたびに違う情報が入ってきて
右往左往する始末。

ちらりと後ろを振り返ると、
楽しそうにお喋りしながら
頼りない班長の後ろをついてくる
メンバーたちの姿が目に入りました(;^_^A








さー どうする?
このままだとこのコースの名前は
「新世界右往左往」になってしまう(汗






と、その時!






こんなものを見つけました!
最終日A班1





そーやそーや
こーゆーのもあるって聞いたことあるわ
探してたものと全然違うけど、まぁええんちゃう?
第一、後のみんな、おまめがどこを探してるのか知らんやん?
あー ここやここや!あったあったv 
ってことにしときゃええわ♪(^m^*  ←とんでもない班長w






それでは、入りまーす!






入りました~♪
最終日A班2






ええやんええやん♪ここええやん♪
込み具合といい、客層といい、緩さといい、
ババーズの娯楽にはちょうどええやん♪
しかもワンゲーム100円!
ここにできるだけ長い間居座ってやろう(^m^*





と思っていたら・・





ありゃりゃw
最終日A班3







てぃんくる&みんみんちゃんのお二方は
どんどん玉を出すのですが、
kopka&豆パはあっとゆーまにすっからかんです(;'∀')


勝ち組二人に玉をめぐんでもらって
再び勝負をしかけるも、
玉は出ず、ただ消えてゆく。 ああ無情・・






そこで!







てぃんくるちゃんに台を交換してもらいました。しかも玉付き!  
最終日A班4







初めてお玉持ちとなったkopkaちゃん、


「きっと台が悪かっただけなんや」 ←kopka
「違うわ。腕よ(笑)」 ←てぃんくる


などと軽くジャブの応戦をしたのち、
気分新たに玉を弾き始めました。






ところが・・




玉はどんどん消えてゆくw





同じくみんみんちゃんに玉付き台を譲って貰った豆パちゃんも、
あっという間にすってんてん。




台ではなく腕だということが
めでたく証明されました(^^;





その後kopkaちゃんはカメラマンに転身し、
敵討ちに名乗りを上げたおまめを応援。






出るわ出るわv
最終日A班5








豆パちゃんは、「やっぱり私に勝負事は向けへんねんわ」と言って
どんなに誘っても台には戻って来ませんでしたw






そうこうしているうちに
金魚カフェへと移動する時間になったので、
玉をお菓子に変えてもらうことに。









「数えるのは任せといて♪」 by kopka
最終日新世界5








みんみんちゃんとてぃんくるちゃんのおかげで
お菓子を二つもゲットし、
なぜかホクホク顔のkopka&豆パw

動き回らずたった100円で
時間潰しに成功したおまめもホクホク顔v


勝負を堪能し大勝利した勝負師二人は
最高のホクホク顔♪


いや~ みんな楽しめてよかった!(*^▽^*)

ということで、合流ポイント金魚カフェへGo!








到着~♪
最終日金魚カフェ





久々に太一君と会えるとあって、
kopkaちゃんは確実に10歳は若返っていましたよ(笑)
太一君もきっと喜びますよ~




と思ったら!


「今日はイベントをやってるので、
9人は無理です」


ですって!><




しくったー
イベントのことは知ってたけど、
当初の予定ではkopkaちゃんとみんみんちゃんの
二人だけで行くことになってたから、
気に留めてなかったんですよ。

コースが合併した段階で気づいて
電話で確認すればよかったんだわ。



あちゃー・・ 

うちの班、スマートボールしておしまいってか(汗)








ひとまず太一君をご紹介させていただこう。
最終日金魚カフェ1





私たちは店を出て歩き始めました。

けれどおまめ&kopkaの足取りは重かった。





「kopkaちゃん・・ あっちには先生が二人おるねんで」

「まりーちゃんとFayさんやな」

「怒られるで~」

「あんたら、なんでちゃんと調べていかんかったんよ!って?」

「ひえぇぇ 怖い~~~」

「でもな、まめちゃん、まめちゃんかって先生やん!」

「なんの慰めにもなってへんがなw ってか余計にまずいやろ」

「あははは(T▽T)」





ああ・・足が重い・・




「kopkaちゃん、おまめちゃん、
 わたしたち太一君に会えただけで十分満足よ!」



みんみんちゃん&てぃんくるちゃんに励まされるも、
足取りはなかなか軽くならず、
頭の中でひたすら言い訳(言い逃れw)を考えるおまめでした。

私、学校教員辞めてよかったとしみじみ思うw








新大阪に到着~



金魚カフェで合流できなくなったので、
ここ新大阪で合流することになりました。






待ってる間にティータイム♡
最終日新大阪カフェ




最近、いちごの乗ったケーキを克服しつつあるんです。
いちご単品では大好きなんだけど、
甘い生クリームと合わせたら
わたし的にはまずいのなんの!

けれど見た目の満足度を考えると、
あのまずさには多少目を瞑ってやってもいい。
いざって時はコーヒーで流し込めばいいのさ♪







まったりとティータイムを楽しんでいるうちに
王道班が新大阪に到着した模様。
今、階下のお土産売り場を占拠して暴れているらしい。   ←人聞き悪いw









数時間ぶり~♪ みんな元気そうです(喜)
最終日新大阪




王道班は、なんとあべのハルカスにも登ったんですって!

住吉大社+あべのハルカスですよ。
すっごーい!     ←スマートボールしかしてへん奴らw


がしかし!
我々には切り札があるのだ♪







じゃーーーーん!
最終日新大阪keta








じゃじゃーーーーーーん!!
最終日きりまま






スマートボールの戦利品を、二人にプレゼント~♪

もうこれだけで全ての不手際が
帳消しになるはず!   ←都合のいい奴w










それでは! 記念撮影~♪ 
最終日新大阪集合写真







ハァ・・ きりままブログのタイトル通り、
まさに修学旅行だったわ~

こんな盛りだくさんのオフ会を計画、そして実行できるなんて、
このコミュニティって本当に凄いと思う。

そして誰一人ケガ人も病人も出ず、
みんな笑顔で解散の時を迎えられたんですよ。


これを何に感謝しよう?
神様?仏様? 
いややっぱり私たち一人一人の勇気ですよね。

みんなそれぞれに「初めてのコメント投稿」、そして「オフ会参加」を経て、
この時を迎えられたんですもの。


この三日間は、
みんなの勇気の成果に他なりません。

そしてそれを支えたのは、
参加できたメンバー、参加できなかったメンバー、
そしてまだ見ぬロムさん達の「想い」です。


みなさんの想いに支えられ、
勇気ある一歩を私たちは踏み出せたのです。
そしてこのような素晴らしい経験と思い出を
獲得できたのです。




いやほんと、言葉にならないほど嬉しい











さー お別れです!







てぃんくるちゃん  きりまま  シファカちゃん
ketaちゃん  モモちゃん  びびたちゃん
みんみんちゃん  みかんちゃん  カトさん
Fayさん  豆パちゃん  kopkaちゃん   
みかぽぅ   うっぴぃ  まりーちゃん






みんな、本当にありがとう!!!








ありがとう・・・
最終日新大阪さよなら







後ろを振り返り振り返り、手を振ってくれるみなさんを、
関西チームは黙ってずっと、見守っていました。








終わった・・・












ってことで、カンパーイ♪♪♪  
最終日うちあげ









反省会と称した関西メンバーの打ち上げは
ラストオーダーまで続きましたw
最終日うちあげ1




めでたしめでたし♡



【完】




第三回グランドオフ会~我らラテン系婆💃🎤

追記:4月26日(水)

4月28日(金)の夜、
4月29日(土)の昼、
東京でミニマムオフ会を開きます♪
モダンクラシックもお披露目しますv
参加希望の方はぜひご連絡を(*^▽^*)♪



💃 🎤 💃 🎤 💃 🎤 💃 🎤 💃 🎤 💃 🎤 💃 🎤 💃 🎤



追記:4月22日(土)

中ほどにketaちゃんご提供の写真を追加しました





💃 🎤 💃 🎤 💃 🎤 💃 🎤 💃 🎤 💃 🎤 💃 🎤 💃 🎤




ジャンカラなんば本店~♪
ジャンカラなんば本店





またまたカラオケにやってきました!



いや、
前回のカラオケでぼったくりに遭ったので、→7千円@銀座
このままじゃ収まりつかん!
ってことで、安いところを探してリベンジですわ。


ここは3時間飲み放題+お料理一人2品ついて、
なんと2780円!
土曜の夜ですよ。
やっすいわー(≧▽≦)


ニューミュンヘンも3時から8時前までいたのに
一人3600円ですよ。
やっぱミナミはやっすいわー(≧▽≦)






さてさて、
部屋に入ってすぐドリンクとおつまみを注文し、
待ってる間にテーブルを賑わせたのはこちら!







じゃーーーーーん♪
カラオケ アクセ天国









じゃーーーーーん♪♪
カラオケ バングルタワー





もはやオフ会名物となりました、
我がコミュニティ誇る
両アーティストからの煌めくお土産!!!





それからこれ見て見て♪






おまめブレス
カラオケ おまめブレス



製作者のシファカちゃんは
この石の形を見た瞬間、「おまめさんだ!」と思ったそうで(笑)
ピンクリボンブローチに続いて
こちらもおまめ用に作ってくださったんです。


写真は無いんだけど、
きりままも新柄のポーチを作ってきてくれて、
まだいただいてないメンバーにプレゼントしてくれたんです。

かたつむりちゃんもイニシャル銀細工を
関西メンバーに作ってくれ、
このブラックホールのおまめに託してくれたんです。

私のイニシャルがなかったので
安心して託してくれたのでしょうw




手作りのものをいただくって、
なんでこんなに嬉しいのかしら♡
ならおまえも作ってプレゼンしろ?
はは 無理無理w


でもかつてはクラフトワーク大好きだったので、
製作過程でどんな気持ちがどれだけ入り、
作品が完成した時の「気持ちの完成感」も知っているので、
3人からいただいたお品たちの価値は
ウルトラマンモスわかってるつもりv

だからこれからもよろぴく♪(*^▽^*)丿 ←催促婆w






とかなんとか言ってるまにドリンク到着、
誰かが歌い始め
部屋の温度が上がってきましたw



ところで、トップバッターは誰だっけ?
全く記憶にないのはなぜ?     






それは      (それは?)





歌よりも      (歌よりも?)








この人が目立っていたからでーーーーーす!!!(≧▽≦)
カラオケ 豆ぱ






どうです!?
まるでラテン系ダンサーみたいでしょ?








サルサ
カラオケ 豆ぱ2









ランバダ
カラオケ 豆ぱ4




もう最高にイカしてるでしょ!?

豆パちゃんってお酒一滴も飲まないのに
いつも酔っ払いと同じテンションで付き合ってくれるんです。
ありがたいわー








こっちはフツーに酔っ払いですがw
カラオケ シファカ










椅子に上って歌う酔っ払いもいたw
カラオケ みかぽぅ









若いもんには負けてまへんで!
カラオケ まりー









恒例となったピンクレディ
カラオケ ピンクレディ
        ↑踊る機会を逃すまじと、前に陣取るまりーw










誰かが歌えばみんながエアマイクで合唱ww
カラオケ 天城越え








みんみんちゃんが一人で踊っているように見えても
カラオケ みんみん








奥では立って熱唱してる輩がいるww
ジャンカラ 絡まれるkopka
                            酔っ払いに絡まれるkopka








なんでこの歌で踊れるのだろう?ww
カラオケ 駅
                   竹内まりや「駅」






結論みんなラテン系なんや(^^;








この後、これまた恒例のバースデーサプライズを執り行いました。

「明日があるさ」の替え歌をうっぴぃが作ってくれ、
そこに今回お誕生日を迎えるketaちゃんとみんみんちゃん、
そして大阪で新たな人生をスタートさせるまりー、
このお三方へのメッセージを込めて
みんなで合唱しました。

そしてみなさんにご協力いただいたお手紙を
ぶきっちょなおまめがまたまたアルバムに仕立て、
それにきりままの素敵な手作りアートを添えて
プレゼントいたしました。   ←夫のぶきっちょを妻がカバーw


打ち合わせ不足で
残念ながら写真は一枚もありませんが(T▽T)





なんて言ってたらketaちゃんから写真提供がありました!



これはてぃんくるちゃんからのプレゼントかな?
keta誕生日1





これは豆パちゃん?
keta誕生日2





左がきりままから、右がみなさんからのメッセージレター集です
keta誕生日3




ketaちゃん、ありがとう♪(^O^)





そしてこれまた恒例、
誰が入れたのか「糸」が流れてきて、
イントロだけでおいおい泣き出す人もw








涙涙で合唱です
カラオケ 合唱
                         なんの踊りやwww





いや~もう体中の血が入れ替わったかのように楽しかった!

この日もあんまり飲まなかったけど、
底抜けに楽しかった。
飲まずに酔える豆パちゃんの気持ちが
ちょびっとわかった気がしましたw



豆パちゃん!
ketaちゃんが初めて登場した時、
「その方はお酒飲まれますか?」とメールくれたよね。
「うん」と答えたら、「それはよかった!」と、めっちゃ喜んでくれたよね。

わたしゃサッパリ意味がわからんかったけど、
大阪オフ会で孤独にビールを一杯だけすすってるおまめを見て
心を痛めていたと聞き、思わずじーん&うるうる。

でもちょびっと飲んで陽気になってるおまめの横に
いつも豆パちゃんが来てくれて、
テンション合わせてアホなことやったり言ったりしてくれてたの、
私気づいてたよ!

そんな豆パちゃんやからこそ、
今日は酔っ払いにつきあってくれたんやろ?
元来のラテン系もあったやろうけど、豆パちゃん、ほんまありがとう!





子供ちゃんのために
ちょこっと早くさよならしたみかぽぅ!
聞き覚えのない古い歌ばかりで戸惑ったやろうに、
どっぷり付き合ってくれてありがとう!

張りつめていないと折れてしまう。負けてしまう。
それ、めっちゃようわかるねん。
私がそうやから。
なにクソ弱音吐くもんか!と自分を奮い立たさんことにはしゃーないねん。
だって頼るもんがおらんから。

それでええねん。
しんどい時は誰かに頼ればいいのよ・・なんて綺麗ごとやおためごかしは言う気はない。
わたしらの生き方はこれや。それでええ。
頼れるものは自分しかおらん。それでええ!!

そんな中で、時々一緒に酒飲もうや。
一緒に泣こうや。

それだけで、ええねん。
わたしらそれでまた力湧いてくるねん。

腹くくってこの道を選んだんや!
腹くくって進んでいこーぜ!!!




kopkaちゃん♡
いろいろある中、来てくれてありがとう!
お泊りまでしてくれてほんまありがとう!
おまめの思いをいつも理解してくれてほんまにありがとう!

「何もできないけど」 「わたしなんかを」
ってkopkaちゃんはいつも言うけど、
わたしゃキミが横でボケかましてくれんことには、力でーへんのや。
ボケて瞬時に突っ込み入れてくれるのは、キミをおいて他にいーひんのや。
ほっと心温まりたい瞬間に、きみの笑顔があって欲しいんや。
わかってーや・・


しんどいこといっぱいあるけど、
一緒に乗り越えていこな。
会えんでも、心はそばにいるよ。
いつも応援してるよ。
だから、時々耳澄ませてな。
おソロの服やアクセから、おまめの声が聞こえてくるで♪






もうしばらく会えないかもしれない関西メンバーに
思いの丈を語らせてもらいました。
ありがとうございます







さー 明日はいよいよ最終日!
最後まで気を抜かず、
怪我人や病人を出さないようにしなくては。




こうして楽しい楽しい夜は更け、
一行はホテルへ戻りました。









「明日があるさ」 
おまめコミュバージョン
             作詞:うっぴぃ
         


おそろのダニエル 着なくても そんなのまったく関係ない
ketaちゃんとは いつだって 楽しい酒が飲める
ketaちゃんとは いつだって 楽しい酒が飲める


つきあいこそは短いけど ウチワで歓迎 ありがとう
みんみんちゃん みんみんちゃん 厚いもてなし ありがとう
みんみんちゃん みんみんちゃん 厚いもてなし ありがとう


あなたが私を 見つけたの あなたが 気づいてくれたのよ
その人の名は その人の名は まりーちゃん あなたです
その人の名は その人の名は まりーちゃん あなたです


ディノスの縁が最初かな?しんどい時もあったけど
がんばれる がんばれる 皆と一緒なら
がんばれる がんばれる 皆と一緒なら


勇気を出してきてくれた おまめの呼びかけ 通じてた
皆と一緒 がんばっていけば 明日はきっとくる
皆と一緒 がんばっていけば 明日はきっとくる


信じて欲しいの 1つだけ 大事な事だよ よく聞いて
おまめはいる おまめはいる これからも ずっとここに
おまめはいる おまめはいる これからも ずっとここに







おまめの上げたのろしに気づいてくれて、
   みなさん、本当にありがとう!!!



第三回グランドオフ会~コテコテの日🍺

スウィング吉本



ここはかつて「なんば花月」があったところでして、
いわば笑いの聖地。
昭和62年になんばグランド花月ができるまでは
漫才や新喜劇はここでやっていたんですよ。

そして今はご覧のように
商業ビルとして生まれ変わり





私たちはビル内の店舗のひとつ








ニューミュンヘン南大使館にやってきましたーーーーーー!!!
ニューミュンヘン南大使館







ここは大阪新年会で
初めて使わせてもらったのですが、
なんというか、
めっちゃテンションがあがるお店なんですよ。

客に年寄りが多いせいでしょうか?   (こらこら^^;)

いやホント、
店内は戦後の復興を支えた自信にみなぎっているかのよう。
エネルギーに満ち満ちているんです。




ここではまず
昨日雨の中応援に来てくれた豆パちゃんと合流。
豆パちゃんは一足先に来て
席を取っといてくれました(喜)


その後、道に迷ったみかぽぅがやっとこさ到着し、
きりまま&てぃんくるちゃんと
念願の初顔合わせを果たしたところで、
乾杯となりました。







それではみなさま!
        カンパーーーーーーーーーーイ!!!
          
        




              うめぇ♪(*>∀<)




前日と比べ物にならないほど気温が上がってたので、
散歩の後のビールがウマいことウマいこと♡



         



  
下中央にオレンジ色の保冷ボックスが見えますでしょ?                              
2日目ミュンヘン
                     ↑コレコレ
                     
    
                      


これねぇ、
みかぽぅがゼリーを凍らせて持ってきてくれたんですよ。
本人は「大阪産だと思ったら違ったw」とか言ってましたが、
こういう「何かしたい!」「できることないかな!?」みたいな溢れる気持ちの表れに、
私は超弱くて、早々にウルウル来てしまいましたw




さー 飲んで食うぞ♪






ketaちゃん念願のからあげ
2日目ミュンヘンからあげ










このガーリックトーストはめっちゃウマいんです♡
2日目ミュンヘンガーリンクトースト









ビールにポテトは外せません!
2日目ミュンヘンポテト








同じくソーセージも欠かせません!
2日目ミュンヘンソーセージ







この時点でメンバーは計11人。
みかぽぅにとってはketaちゃん以外の関東メンバーは
みんな初めましてなので、
順番に自己紹介することに。


がしかし、
コメントや豆加工越しの様子から
想像はめっちゃ容易w

「イメージ通り!」「ほんまにキラキラしてる!」「めっさかわええ♡」

ってな具合で、
自己紹介は想像との擦り合わせ、
楽しい確認作業となったようです(^^)




そして初めましてのそのあとは、
もう知己の仲。


kopka&豆パのノンアルコンビも
東京メンバーと楽しそうにお喋りしています。





そしてふと見ると







新地のバーでトップ2を侍らせ豪遊してる兄ちゃんがいましたw
2日目ミュンヘン1





あ~ なんかほんま嬉しいわー


この兄ちゃんはいろいろあって、
今、女手一つで頑張って子供二人を育てている最中なので、
東京どころか大阪オフ会にも
なかなか参加できないという状況なんです。

なので、てぃんくる&きりままが大阪に来てくれる
滅多にないチャンスではあるけれど、
年度始めということもあって
難しいだろうなぁと思ってたんです。



私は自分自身の経験から、
積極的に動いて人に会わなければ
可能性は増えないと知っています。

可能性が増えなければ世界は広がらない。
ひいては子供の可能性だって増えません。


だから大事な妹みかぽぅに、
どうしても関東メンバーと引き合わせたかったんです。

きっと何かが弾けて変わるはず。
みかぽぅを更にグレードアップするきっかけがあるはず。


そう思い、
昨年3月に初めて東京オフ会を開いた日から、
ずーーーっとチャンス到来を待っていたのです。



そしてその夢が、
一年後にこうして叶ったんですよ!



てぃんくるちゃんときりままの間に入れてもらって
弾ける笑顔で楽しそうにお喋りしている
みかぽぅの様子を見ていると、感無量・・




これでもうオフ会は終了してもええわ




なんてこともチラッと思ってしまったほど、
達成感と喜びでいっぱいでした。






みかぽぅ、
忙しい中来てくれてほんまありがとう!
これからもいろいろあると思うけど、
負けたらあかんで!

わたしらみんな、きみの味方やからな。
忘れたらあかんで





楽しそうなみかぽぅの様子を
目を細めて見守っていると、
西のマドンナみんみんちゃんから連絡が♡



「ビッグカメラまで迎えに来て~」



ketaちゃんが向かってくれました。  ←関西メンバー頼りにならないw








到着~♪
2日目ミュンヘン2
  ↑みんみんちゃん





さー! 再び乾杯です♪
みんな立って立って!





        カンパーーーーーーーーーーイ!!!
           
          





最初の乾杯の時もそうだったけど、
お店の客がみんなびっくりしてこっちを見るんですよ(^^;
ババの声はそんなにデカいのだろうか?w



さー みんみんちゃん、飲んで飲んで♡
滋賀ではいつも運転手さんなのでアルコール飲めないから、
今日はいっぱい飲んでね(^O^)




そうそう、
みんみんちゃんが名古屋ウィメンズマラソンで
完走されたって話をコメント欄でしてましたでしょ? 覚えてます?

みんみんちゃん、
その時の新聞を持ってきてくださったんですよ!









じゃーーーーーん♪
2日目ミュンヘンみんみん


これ、みんみんちゃん専用の新聞なんです。
完走した人、ひとりひとりが頂けるみたいですよ。
心配りが憎いですね!



まだあるんですv








見て見て♡
名古屋ウイメンズマラソン



みなさん、ティファニーですよ、ティファニー♡
2017年名古屋ウイメンズマラソンのオリジナルなんですって!
でもってこれをゴールの際、
イケメン兄ちゃんの手から頂けるんですって!


いや~ 
女が何時間も自分と戦った後のゴールは
やはりこのくらい華やかでなくっちゃ♪


みんみんちゃん、
あらためてお疲れさまでした。
そして私たちに勇気を与えてくれて
本当にありがとうございます





ティファニーと新聞と、
見た目黒木瞳・中身上沼恵美子のみんみんちゃんを囲んで
モリモリに盛り上がっていると、
シファカちゃんが到着しました!!!


続いて用事で抜けていたまりーちゃんもご帰還。


さー
これで全員が揃いました!




それではみなさま!
        あらためてカンパーーーーーーーーーーイ!!!
       
            







総勢14人!
アンダー50は僅かに3名!
ババ万歳!壮観です♪(≧▽≦)









                       お疲れ様のまりー&シファカ
2日目ミュンヘンまりーシファカ登場










ここでモモちゃんが、
残念ながらお帰りの時間となってしまいました。

モモちゃんの会社は6月末まで繁忙期。
そんな状況下で大阪まで遥々いらしてくれて、
モモちゃん、本当にありがとう!










粉もんの登場
ミュンヘン 焼きそば










お土産交換会、再び
ミュンヘン シファカ登場










オフ会名物まりーの居眠りw
2日目ミュンヘン居眠り








この後席替えをして、
せっかくのチャンスなので
絡んでない人とも絡んでもらいました。

いつもながら初対面なのにめっちゃ楽しそう!



ネットってすごいなぁ。
普通に過ごしていれば出会うはずもない人と出会い、
こうして何十年来の友人同士のように、
自然に、そして楽しく時を共有できるなんて。


本名も、知っているようで知らなかったり、
年齢も、知っているようで知らなかったり。


そんな仲だからこそ、
胸の内を全て吐き出すことができるのだろうな。

アドバイスも、労いの言葉も、
全て真っすぐに入ってくるんだろうな。




かけがえのない仲間って
こういうことを言うんだろうな。









なんて考えていたら








・・・え!?
2日目ミュンヘンみかぽぅ








あれ!?
2日目ミュンヘンシファカ










なんで!?
2日目ミュンヘンkopka







こういうのを集団心理(催眠?w)というのだろうか(汗)
誰か一人泣き出したら、
ドーーっと伝染するんですねw





しかしまぁ、初対面同士なのに
こんなに心を通わせられるなんて。



ブログ開設まる6年、
いろんなことがございましたが、
根性で維持してよかったなと・・





つくづく思うおまめでござました。








さー!
またしても時間となりました♪

今度はここニューミュンヘン南大使館の目と鼻の先にある
ジャンカラなんば本店へGo!!!


<続く>


第三回グランドオフ会~てんこ盛りの日👗

2日目の朝~♪




東京新年会以来、
お酒はほどほどにしようと誓ったので  ←新年の誓いw
爽やかに目が覚めましたv



10時過ぎにカカオティエ五感で
ブランチをすることになっているので
朝食は我慢・・








できるおまめではなかったw
ホタルカゴのあと





電気ポットでお湯を沸かし、
お茶を入れ、
みなさんからのお土産の品々を
朝食代わりにたーっぷりといただきました♪






幸せなひと時を堪能し、
時間が来たのでフロントへ。


この日のお泊りは、
きりまま、てぃんくるちゃん、ketaちゃん、モモちゃん、
みかんちゃん、まりーちゃん、おまめの7人。

前日冷たい雨&寒風攻撃を食らったにもかかわらず、
誰一人風邪らしき気配もなく
とっても元気そうで一安心です。







それでは五感に向けてしゅっぱーーーーーーつ!!!









到着~~~♪
2日目五感1







二階のティーサロンでは
お久しぶりのkopkaちゃんが
座って待っていてくれました。

kopkaちゃん、久しぶり!
なんか痩せた気がするよ。 肉あげよか?ww




間もなく京都からうっぴぃが、
そしてほどなく東京からびびたちゃんも到着しました。


びびたちゃんは東京の人なのに、
あんまり久しぶりではないというのは実に嬉しい♪






ここで私たちは
ビーフシチューランチをいただいたのですが、
なんと!
前日のアルコール量を顧み、
おそらくカロリー調整を図ったのであろうketaちゃんのオーダーは
コーヒー1杯のみ!


こういう体への配慮ができるってすごいわー
私も見習うよう努力しなくっちゃ。 




食べ終わってカカオティーを飲んでいる頃だったでしょうか、
今回のオフ会で二人目の新メンバー・カトさまがご到着されました!





とここで本来なら
バーン!と初々しい豆姿をお披露目するところなのですが、
オフ会本番前からかなり緊張されているご様子でしたので、
ここは何気にこのようなアングルで(*^▽^*)








2日目五感2
左手前から二人目がカトさんです






カトさんは、2年前の第1回グランドオフ会レポの時に
初めてコメントをくださった方なんです。
覚えている方、いらっしゃいますか?

「私もオフ会に参加してみたい」っ
て書き込んでくださったんですよ。



その後はまたロムさんに戻っちゃったのですが、
今回、「何かが降りてきて」参加表明をされた、ということでした。



非公開コメントから連絡があった時は
本当にびっくりしましたよ。
2年の時を経て、こうして連絡をいただけるなんて

私の方こそ、「何かが降りてきた」かのように
全身鳥肌が立っちゃいました。


みんなの顔を見渡して、
カトさんはこうおっしゃいました。

「ブログの中の登場人物が目の前にいるのが信じられない」
って。

カトさんにとっておまめブログは
現実から少し離れた別世界だったのですね。


私はその言葉を聞いて、不思議な気がしました。

ブログを作っている私から見ると、
ロムさんたちお一人お一人も、
なくてはならない重要な登場人物なんですよ。


ブロガーはみんなそうでしょうが、
記事を書いている時、
ロムさんの顔を思い描きながら書いているのです。


姿は想像の域から出ることはありませんが、
アクセス解析を見ると、
どのジャンルの記事にリピーターが多いか一目瞭然なので、
そこからロムさんたちのタイプや関心ごとを割り出していくと、
ぼんやりとシェイプが見えてくるのです。
そして記事のネタを決めていくのです。

なのでカトさんとお会いした時、
初めましての気持ちは全くなく、
「やっとお会いできましたね!」
の気持ちでした。


おまめブログの登場人物に囲まれて
緊張した面持ちのカトさんでしたが、
カトさん♡
カトさんはこのブログをリピートしてくださった時点で、
もう登場人物の一人だったんですよ!


他のロムさんたちもです。
みなさまも「何かが降りてきた」カトさんのように、
そのうちきっと、豆加工されて画面に登場する日が来ます!

その日を楽しみに待っています♡







さー!
そろそろ次の場所へ移動する時間です。




私たちは一階のブティックでお土産を買い・・









記念撮影です
2日目五感3






黄色が目立つせいか、
みんなお花畑の蝶みたい♪
春ですね~





ここでみかんちゃんとお別れです。
関西メンバーなのでまたきっと会える。

またね!と手を振って明るくお別れしました。


みかんちゃん!
仕事にプライベートに
おもいっきり楽しんでね♪( ´ ▽ ` )ノ










五感をあとにし、
私たちは淀屋橋へ向かって歩き始めました。









2日目五感のあと








ところでみなさん、
上の集合写真にまりーちゃんがいないことに気が付きました?
まりーちゃんは用事で抜けちゃったんですよ。
夕方帰ってくるって。

いや~ 不安やー   
だって大阪人、私とkopkaちゃんだけなんっすよ。
方向音痴ゴールデンコンビっすよw

あ~ 不安やー







京都人のうっぴぃと東京人のketaちゃんを頼りにして
なんとか淀屋橋に到着。 ←情けなや~w


そして地下鉄御堂筋線に乗り、
某所へと向かいました。 





乗って二つ目、
心斎橋で下車。







目指すは駅直結の「心斎橋プラザビル」
そこの新館3階にある・・










ここです! 下から5つ目の文字、見えますかしら?
2日目ダーマサロン1






DAMAお客様サロンがちょうどこの日に
オープンするということで、
時間調整のために寄ってみたのです♪




我々一行は入り口でスタッフさんに出迎えらました。
そしてそのスタッフのお一人が
なぜかおまめの顔を見て反応されたんです。




「あのぅ、以前有楽町店にいらしてくださいましたよね?」





まいりましたとも!
2度お邪魔しましたわよ。
試着室でディナー用の衣装に着替えたりもしましたわw
上着脱ぎ散らかして試着しまくり、
挙句の果て鳥ポージングで写真撮りまくりましたわw


とまぁ、
本当の意味でお邪魔した記憶がおもいっきし蘇り、
咄嗟に「はて?なんのことやら」と
とぼけたい衝動に駆られましたが、
どーせまた今回もなんなりとやらかしてしまうだろうと予測できたので、
ここは素直に認めといた方が得策だろうと思い直し、
「はい、二度ほどお邪魔いたしました」と答えたところ、



「やっぱり!わたくし、有楽町店の店長なんです!」







・・・やべぇw 



「少々お待ちくださいませ」


そう言って
有楽町店長さんは奥に引っ込んでいかれました。


「要注意団体きたる!」と
オバハン警報を出しに行ったにちげぇねぇ。









警報を出されているとも知らずに楽しむメンバーたちw
2日目ダーマサロン3










開き直ってくつろぐおまめ&カトさんw
2日目ダーマサロンカトさんおまめ





心斎橋店は有楽町店より若干小さく、
品ぞろえもイマイチ。


「明日たくさん入ってくるんですよ!」


なぜに開店に間に合わせなかったのだろう?



「東京みたいな赤いじゅうたん無いやん!」 ←うっぴぃ
「すみません。今度ひいときます(汗)」


うーん 残念感が募る完成度w


関西はディノス利用者が少ないから、
あんまり力を入れてないのかも。





なんて考えてたら・・・



「まめこ~」



きりままの呼ぶ声が聞こえました。




「試着したの。どう?」





きりまま子、綺麗やん♡ 
黄色いバッグとか合いそう♪




しかーし


これプレミアムのお品でして
ジャージのくせになんと税込み26,784円もすることが判明!





コレコレ↓

洗えるシルクジャージー プリント スカート







「ジャージにこんなに出せないわ!
買う確率下がったから写真出さないで~」




一応ハイハイと答えたものの、
PCであらためて写真を見たらば
きりまま子、やっぱりめっちゃ綺麗!

これを独り占めしたら全国のきりままファンに
申し訳ないわ。


ってことで、出しちゃいましょう♪








じゃーーーーん
ダーマサロンきりまま



どう?どう?どう?♡
めっちゃ綺麗な一枚じゃございませんこと!?
きりままは体幹がしっかりしてるから立ち姿が若々しいわ。

このスカート、総丈はMで80㎝と記載がありますが、
167㎝のきりままが着てこの着丈っすよ。
90㎝くらいありそうな気がする。

私はセットアップ好きなので
上下で購入したいわ~
ディノスさん、ぜひメルマガで50%オフにして♡






え? 他のメンバーどこいった?



いますがないますがな♪








ほれほれ
ダーマサロン てぃんくるちゃん









ほれほれ
ダーマサロン きりまま&モモ







ここに小一時間ほどいたかしら?
そろそろなんばへ移動する時間となったので、
おいとますることに。
今日はさほど騒がんかったぞv




おいとまの気配を感じた店員さんたちが、
奥からたくさんの紙袋を持って出て来ました。




「こちらをどうぞお持ち帰りくださいませ」




ひえ~ お土産だあ♡



袋の中に「もう来るな」と書かれた手紙が入ってるかも・・
なんてチラッと考えましたが、
そんなものなど入っておらず、
代わりに・・










こんなんが入ってました!
2日目ダーマサロンおみやげ






これクリスマスカタログに毎年載ってるアレですよ、みなさん!
うーん めっちゃラッキー♪><

開店初日に来店したお客さん先着何十名様に配ってるのかしら?
だとすると、ディノスさん、太っ腹~~!





紙袋を持って意気揚々とお店を出る私たちに
店員さんが声をかけてくれました。



「よろしければお花もお持ち帰りくださいませ」





ひえぇぇぇ!
店内にあるお花を持って帰っていいと!?
まだ初日っすよ、初日。
明日以降、お花のない状態で過ごす気っすか?


それはいくらなんでも

私たち今日は家に帰らずホテルに帰るし    (そこかいw)




ってことで、
この後すぐお帰りになるカトさんが
いただくことになりました~♪









カトさん初のソロ写真♡
2日目ダーマサロン カトさん






店員さんは花束を作ってくれ、
カトさんめちゃめちゃ嬉しそうにされていましたよ。
そして花を抱え、帰っていかれました。




カトさん! きっとまたお会いしましょう♪
それまでどうかお元気で








さー なんばを目指そう!
ketaちゃんについて行こう! な?kopkaちゃん(^^)   ←情けなや~ww







到着~♪



ここでの鑑賞ポイントは、
タイガースファン飛び込み橋、ひっかけ橋、
かに道楽&づぼらやの看板、

そして









グリコ~♪
2日目グリコ






私はこの一枚しか撮ってないので、
他はきりままブログで(*^▽^*)






コーヒー一杯しか飲んでないketaちゃんが
腹減ったビール飲みたい唐揚げ食いたいと喚き始めたので、
ここでは写真撮影だけに留めておき、 
私たちはあのコテコテの場所へと足を進めました。




<続く>


第三回グランドオフ会~大阪城編🏯

3月31日、金曜日。


今日をもって2016年度が終了するんだと思うと、
朝から(俄か)反省モードのおまめであった。



やり残したことは多数あるけれど、
新しく始めたことも多々ある。

プラマイゼロ?


いやいや、
それでは周りは納得せんじゃろう(^^;


新しく始めたこと=新芽

これの伸び率を大まかにでも算出して提示できなければ
ただの気まぐれ社長になってしまう。 その通りかもしれんがw


4月3日の会議できちんとそこをアピールしなくては。 
またそれが言い訳もしくはインチキ占いのごとくに
聞こえないように気を付けなければ。 


言い訳の数々を考えながら、  
後かごに旅行用スーツケースを積み込み、
前かごにサブバッグ類を入れ、
さすべぇに傘をセッティングし、
カシミヤロンカーを濡らすまじとカッパを着込み、
おばちゃん丸出しの恰好をして、
駅に向かって愛車を走らせました。  ←ママチャリw

うちの最寄駅から新大阪まで約30分。
さー 急がねば!




今日から三日間、
年に一度のビッグイベント、グランドオフ会です。

今年はおまめのホーム、大阪で開催されるとあって
関西チーム数人で
早くから準備を進めて来ました。


そしていよいよ間近になると、
まりーちゃんがFacebookに
イベントページを作成してくれ、
そこに参加メンバーたちが集い、
みんなで予定を立てたり擦り合わせたりして、
開催前からわいわいキャーキャー大盛り上がり。
すでにもう楽しいオフ会は始まっているかのようでした。


関西には諸事情により
東京まで行きたくても行けないメンバーがたくさんいます。 
そのメンバーたちに東京メンバーを会わせたい一心で、
この一年、懸命に招致活動をした結果、 ←してたっけ?w
ついに願いが叶ったんですよ。
なんだか感無量だわ。


とゆーわけで
おまめが一番盛り上がっていたのかもしれないw





到着~♪





さー 
きりまま&てぃんくるちゃんの到着まで
もう間もなくです!
出迎え隊のみなさん、位置につきましょう!









位置につきましたw
ようこそ
@新大阪




どうです?これ。
おまめの手作りなんですよv
なかなかの出来ではござませんこと?(^m^*


横断幕を持っているのは、
左からFayさん、おまめ、豆パちゃん。
そして写真を撮ってるのがまりーちゃん。
以上4名が出迎え隊です。


いや~ めっちゃオモロイ。
横断幕を出して広げた瞬間、
いかな大阪でも注目の的でしたよ。

いったいどんな有名人が出てくるんや?
もしやおばちゃん御贔屓の温泉アイドル!?

みたいな様子で、
改札の向こうと我々出迎え隊を
交互に見守っているんですよ。ウププ(^m^*





あ!




来た来た!






出て来ましたーーーーー♪
お出迎え






きりまま&てぃんくるちゃん、
   大阪へようこそ!
 







いつも東京で会ってる二人と大阪で会えるなんて、
なんだかとってもエキサイティング♪(≧▽≦)





横断幕を見たきりまま&てぃんくるちゃん、
「もうあんたたち、恥ずかしくてそっち行けないじゃない!」
って改札越しにメールを送って来るかと思って待っていたら、
きりままの取り出したのは携帯ではなく、なんとカメラ。

爆笑しながらこっちの様子を
カメラに収めていたという。
いや~ 参りましたw










さてさて、
この後我々は大阪城へ行くことになっているので、
きりまま、てぃんくるちゃん、そしておまめの3人は
ひとまず荷物を預けるためにホテルへ、
その他のメンバーは天守閣の最寄駅・天満橋のカフェで待機です。


あ~ 雨が恨めしい。
きりまま、なんとかしてくれ~~










なんともなりませんでしたー
大阪城1





てぃんくるちゃんと豆パちゃんを天満橋のカフェに残し、
我々4人は果敢に歩き始めましたが、
雨だけじゃなく、風も強くて、もーたいへん。






楽しみにしていた桜も








早咲きのこの一本を除いて
大阪城桜











これこのとーり=3
大阪城公園2






いや~ 桜は無いし雨は降るし風は吹くしで
大阪城公園はめっちゃグレー


けれどこうしてみんなで寒い寒いと鼻たらしながら
ギャースカ喚いて歩いているのが
なんか妙に楽しくて・・

なんかこう、みぞおちのあたりがワクワクするような楽しさに
全身が包まれて・・



この瞬間、
私たちこそが大阪城の華なのだと自覚しました。




そう




大阪城の






大股開きの華w
大阪城きりままソロ







大阪城は私にとって
キングオブパワースポット。
節目や考えを纏めたい時などは、
2時間ほどここをひたすら歩いて気持ちを練ります。

ここで考え事をすると、
強気の私がもっと強気になれるんです。 ←怖
しかも、いつもの勢いだけの強気ではなく、
理路整然とした、「尤もな強気」が出てくるんです。


場所によって、自分を寄せ付けない場所や、
歓迎してくれる場所ってないですか?

私は感覚人間なので、
道路でも、場所でも、来るなと言われている感じや
ようこそ!と迎え入れてくれる感じを、
敏感に感じ取っちゃうんですよね。

そして大阪城は
私を間違いなく歓迎してくれていて、
城に近づけば近づくほどに、はよこい、よう来た、と、歓迎ムードが高まってくるんです。


そんな、私にとって父のような大阪城に、
こうして愛しいメンバーたちと一緒に
偉大なるパワーに包まれる日が来るなんて、
本当に感無量ですよ。

心の中で、
みんなとのご縁に、しみじみと感謝しちゃいました♡









天守閣に入りました。


最初にてっぺんまで登って後は下るというパターンなので、
階段はパスして迷わずエレベーターをチョイス。
エレベーターの中は、我々以外、
みんなアジア系外国人でしたよ。

大学生のみなさん、
暇な学生のうちに中国語を習得しておきましょう。
フランス語とかイタリア語とか、
この時代、たいして役に立ちませんからw







てっぺんに到着~♪








黙ってたらしっとり素敵なレディ達w
大阪城3人









遠目で見たらコテコテ感はほぼナイ大阪の街並みw
大阪城6







雨に煙る大阪の街並みを見降ろし、
きりままはどんなことを考えていたんだろう。



私は地元の民なので
滅多に天守閣には登らないんだけど、  
城下を見降ろし、いつも感じることは、
陥落したのに、「敗北感が無い」ということ。


京都は東京に対して何か持ってる。
いまだに新幹線の上りを下りと言い張る人もいるくらいだから(笑)


けれど大阪には、それが皆無なんです。
家康が陣を張っていた場所まで、
大阪の誇れる名所となっているし、
こうして武将たちの魂に包まれながら
城下を見降ろしていても、
誇らしさしか沸いてこないんです。


江戸に都が移った後、
家康が大阪からたくさんの伝統工芸や
食品などの加工技法と技術者を積極的に江戸に招いたことにより、
元々調子ノリの民族性も加わって、
「わてらが江戸を作ったんや♪」とでも思っちゃったのでしょうか(笑)

大阪には江戸堀という地名まであるくらいなので、
江戸の発展を本当に愉快に思っていたことは
間違いないとあいしんく。


東京へ行っても大阪弁でしゃべりまくる大阪人。
あれはけっして自己主張ではなく、
東京と文化を共有している親しみの証拠なんです。  
東京なら受け入れてもらえると思い込んでるんですね。


そんな大阪が、私はたまらなく好き。


天守閣に登る度に、
どんなことがあっても
絶対に敗者にならない自分を確信します。



愛しの妻きりまま子の後ろ姿を
城下の景色ごと心の中で抱きしめながら、
今回もまた、負けない自分を確信しました。






さー 下りよう。 腹減った!











記念撮影~♪ 
大阪城&きりまま




城を出ました。
まだ雨が降ってる(--;




寒い中をにこやかに毅然として歩くまりー&Fayさん。
暖かいものが飲みたいやら唐揚げ買って半分こしない?やら
大声で周囲に訴えながら歩くきりまま&おまめw

こりゃもうてぃんくるちゃんと豆パちゃんの待つ天満橋へ
とっとと戻った方がいいってことで、
出口目指して歩きはじめました。


出口からはきりままが(おそらく気を使って)
私たちをタクシーに乗せてくれたので
スイッと楽々到着~♪






それにしてもよく降る。
ずーっと降り続いています。









夜宴会会場 ホタルカゴ
ホタルカゴ外装




ここはただの居酒屋なんだけど、
ホテルから徒歩数分という好立地ということで、
ここに決定。




さー 中へ入ろ入ろ♡







豆パちゃんは天満橋でサヨナラだったので、
ひとまず5人で乾杯~♪



    







肉中心に頼んだんだけど、
最初に来たのはこちら、チーズオムレツ
ホタルカゴ オムレツ







一瞬で消えましたw






次はこれ。
ホタルカゴ サラダ





一瞬で消えましたw




こりゃ肉が来るまで神経が持たんと思い、
追加注文しようとしたところへ、
今回初参加のみかんさんが到着しました!!!









みかんさんです🍊
ホタルカゴ みかんさん





ね?ね?めっちゃ素敵な方でしょ(≧∇≦)♪
身長は何センチでしたっけ?
確か関西チームにしては小柄だなーと言った記憶があるので、
164、5㎝じゃなかったかしら?
とにかくスタイル抜群の美人さんなんです♡

いや~ 関西メンバーが増えてくれて本当に嬉しい!







ってことで、再びカンパーイ♪
みかんさん、よろしく~♡



    









こんなん来ました
ホタルカゴ 豆腐










こんなんも来ました=3
ホタルカゴ きゅうり






このきゅうり、一皿300円もするんですよ。
きゅうりごときに300円ってどう? 
たこやきひと舟ととんとんって有りえへん。



にしても、肉はなんでけーへんねん
早々に注文したのに、なぜにきゅうりが先に来るのじゃ!?




おまめのただならぬ様子に気づき、
まりーちゃんが店員さんに催促してくれ・・








待ち人ようやく来たり!
ホタルカゴ ステーキ1









もひとつ来たり!!
ホタルカゴ ステーキ2









更に来たり!!!
ホタルカゴ ステーキ3






やっぱり肉よね~♪(≧∇≦)






と、ここで何やら気配が・・









うわっ ketaちゃんだ~!
ホタルカゴ keta





なんちゅうタイミングで登場するんや(-_-;)
きっと肉が焼けるのに合わせて大阪に到着したんだわw




ってことで、またまたカンパーイ!!!
ketaちゃん、お疲れさま♪


     





この直後モモちゃんからメールが。




「完全に迷ってしまいました!」 by モモ 🍑





迎えに行くよと言ったものの、
おまめが行ったら迷子が二匹に増えるだけなので、
まりーちゃんが行くことに。





そしてモモちゃん、無事に到着!



これで全員が揃ったので、
最後の乾杯~♪

      









若いモモちゃんには粉もんがいいかと
ホタルカゴ 焼きそば









肉を平らげた後には野菜もんがいいかとw
ホタルカゴ サラダ2









若い二人が楽しそうにお話ししています。 
ホタルカゴ ketaモモ









知性溢れる二人が難しそうな話をしています。
ホタルカゴ まりー&みかん









麗しい二人がエレガントな会話をしています
ホタルカゴ てぃんくるFay







そんな中








ピンでおふざけする人もw
ホタルカゴ きりまま








そしてお約束








まりーの爆睡ショットw
ホタルカゴ まりー爆睡







とまぁ、こんな感じで
グランドオフ会第一日目は
ゆっくりまったり過ぎていきました。



さー 明日は更に人数が増えます!
みなさん、乞うご期待♪



<二日目に続く>




🏯   🏯   🏯   🏯   🏯   🏯   🏯   🏯   🏯   





ダーマ春夏号が早くも本セールに入ってますね。



トリアセテートダブルクロス バイカラーデザイン プルオーバー



トリアセテートダブルクロス タックパンツ





このセットアップはぜひ欲しい!



お知らせ💍


おまめコミュのみなさま~♪

12月の頭におまめが発注していた
モダンクラシックが到着してます!

ご存知のようにおまめコミュニティは
別の道を歩みながら
すずちゃんの気持ちを繋いでいくことにしました。
今後etre japonは若い人向けに路線変更していくということでもありますし、
これをもってお手伝いは終了します。


到着したお品たちの中には
etre未発売のおまめオリジナルも多数入っています。
        (↑ムーンストーンのキャレとかいろいろ)


今、サイトショップを鋭意作成中なんですが、
何分ひどい機械音痴ゆえ、かなり手間取っておりまする(爆)


そこで先日のオフ会に何点か持参し、
一部その場でお嫁入りさせちゃったといふ(^^;


とゆーわけなので、
ショップに並べる前にぜひゲットしたい!という方がいらっしゃいましたら、
お取り置きいたしますので、是非ご連絡くださいまし♪


また、
わたくしおまめ、
4月9日(日)と29日(土)は仕事で東京にいます。
そのついでにオーダーをいただいてるメンバー数人と
会うことになりました。(←ミニマムオフ会?)


もし手に取って見てみたいという方がいらっしゃいましたら
いずれの日でも構いませんので
ぜひぜひおいでくださいませ♡
お初の方も大歓迎ですわよ(≧▽≦)♪


ご連絡はいつものように
非公開コメントもしくは個人メールアドレスで!







アクセサリー
嫁入り現場@カカオティエ五感v










- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア