夢beans オープン!

お知らせ

本日6月1日(木)より、
夢beanssショップはカード決済が可能になりました!


・・・けど決済代行基本料金が月額あらうんどいちまんえんって。。(;´・ω・) 



                  



おまめブログは2012年に
読者参加型ブログとして産声をあげました。



そしてこの度、
おまめコミュニティのおまめコミュニティによる
おまめコミュニティのための読者参加型ショップが



ついに



本日



オープンいたしましたーーーーーーー♪♪♪








じゃーーーーーん♪ 
  お店の看板でーーーす♡
サイトバナー






いや~  なんかもう、言葉にならないですわ。
感無量とか感激とか、そんなんじゃなく、
ただただ心がじんわりと温かい・・そんな感じです。

だってね、
ショップのロゴはきりままの娘ちゃんが
忙しい合間を縫って作ってくれ、
文字を囲むフレームはきりままが選んでくれたのを
私が合体させて仕上げたんですよ。


そして有志数人で足を棒にして探したお品を
夜なべして撮影してショップに並べ、
小豆を家に軟禁してサイトをカスタマイズしてもらい、
なんとか形にすることができたんです。

念願の「てぃんくる」ブランドも、
ついについに、ついに!
デビューを果たしました



私たちの思い入れのあるモダンクラシックも
約2か月間、不透明なところ、納得のいかないところを
とことんあちらに追求し、  ←クソ気分悪かった(-_-;)
自信を持って提供できるお品だけをご紹介しています。


こんなすがすがしく温かい気持ちで
ショップオープンの日を迎えられるなんて、
本当にありがたいです。


これまで私たちが歩んできた道のりは
ただ長いだけでなく奥行きがあります。

さまざまな問題にぶち当たる度、
みんなで解決し、そこからたくさんのことを学んで
積み上げてきた歴史があります。

それが奥行きです。


そしてこの奥行き―歴史は、
ここに集う全てのみなさんに「素晴らしい未来」を予感させるに足りる、
力強く頼もしいものです。


歴史があるから今があり、そして未来がある。

当たり前のことなのに、
当たり前とは思えないほどの特別な重みと感謝の念を
今日は抱かずにはいられません。



おまめコミュニティのみなさん、
本当にありがとう!!!





ショップには今のところ
3ブランドだけ置いてありますが、
今後は各展示会で見つけたショップのお品たちを並べる
セレクトブースを開設予定です。

そしてみなさん念願の、お洋服のフリマブースを(笑)



また、このショップは
女性支援をコンセプトとして生まれました。


「何かやってみたいけれど、なかなか一歩を踏み出せない」


そんな女性たちが日本にはたくさんいます。
その一歩のサポートをこそが、夢beansの目的なのです。

ショップをご覧になり、

「自分も何か仕入れてブースを持ちたい!」
「手作り品を売ってみたい!」

という方がいらっしゃいましたら、
私たちが全力でサポートいたします。
仕入れもおまめが同行しますよ♪


とにかく私たち女性が、そして母族が、
積極的に自分の未来を作っていこうとしなければ、
親を見て育つ子供たちの未来は広がりません。
ひいては日本の未来も小さくなります。

私の本業はフリーランスの教師。
仕事を持つお母さんより、
家庭にいるお母さんの方が病んでいる人が多い、
というのが、10年来の懸念案件でした。


〇〇くんのお母さん
〇〇さんの奥さん

だけでなく、
フルネームで呼ばれ、
フルネームの名刺を持ち、
フルネームの自分にアイデンティティを持つという意識が
日本女性にもっともっと根付いて欲しいと
私は願ってやみません。



そのような思いから生まれた夢beansは、
みなさんが元気になり、
みなさんの夢を叶えるお手伝いを、
全力でさせていただきます♪

勿論、ボランティアスタッフも大歓迎です♡

おまめブログ同様に夢beansも、
コミュニティのみなさんの暖かい心で
どうか大きく成長させてくださいませ!




                  



サイトバナー




※ショップのカード決済申し込みが遅れてしまい、
なんと審査は本日からとなってしまいました(;^_^A
つまり、当面は銀行振り込みのみの対応となってしまいます。
みなさま、どうかご勘弁を~





イベントのお知らせ 

愛しのみなさま♡


前記事で予告させていただいた通り、
おまめコミュニティ初の取り組み、
イベント開催のお知らせをいたします!





して、そのイベントとは      (イベントとは!)




我らが女神、てぃんくるちゃんの    (てぃんくるちゃんの!)






アクセサリー講習会です!  (パチパチパチ~♪    )






いや~ こんな日が来ようとは。

ディノスのお気に入りリストでの会話から始まった私たちが、
よもやプチ組織を作って
イベントを開催するまでになるなんて!

これって凄いことだと思いませんか?
ったくディノスさんに取材に来てもらいたいくらいだわ♪


ブログ主として感無量です。
支えてくださったみなさまには
感謝の言葉しか見当たりません。


本当に本当に、ありがとうございます!




さて、その講習会ですが、
タイトル通り、いつも私たちに素敵なアクセサリーを作ってくださる
てぃんくるちゃんに講師を務めていただき、
私たちはスタッフ兼生徒という形で
進行していく予定ですv



そして、今回作製するアクセサリーは






こちらっ!








   じゃーーーーーーーーーーーーーん!!!      
講習会メイン
        製作:てぃんくる  撮影:おまめ  画像処理:きりまま






ね?ね? めちゃめちゃ素敵でしょ!?(≧▽≦)
高級感あふれるスワロフスキーも入ってるんですよ♡





長さはだいたい100㎝ですが、
これこのとーり・・








セパレート~♪
サブ②






長短の2本に分かれるんですよ(*^▽^*)

ネックレスに2か所、
キラキラした丸い球が配されてますでしょ?
実はこれ、マグネットなので、
こうして2つに分けてお洋服や気分に合わせて
別々に使うこともできるのです。





そしてそれらを二本使いしたら、
長い一本を二重巻にするより
重ならない分・・






きちんと感が♡
サブ①








使い方はまだあります。





見て見て♡





ブレスレットにもなるんです♪(祝)
サブ③






みなさま、4wayですよ、4way!
凄くないですか!?

そして更に凄いところがあるんですよ。
このネックレスはマグネットボールジョイントなので、
異なる色のパールで同型を作ると、
組み換えて使うことができるのです。




たとえば







こちら
講習用アクセピンク6





てぃんくる先生がサンプルとして作ってくださった
シルバー×ホワイトバージョン、
こちらと最初の写真、赤×黒バージョンを組み替えると・・








こんな感じに!
講習用アクセピンク5




これは黒×白、赤×シルバーの組み合わせで
全く同じ長さ物をを作ってみましたが、
組み合わせを変えると・・







こんな感じに。
講習用アクセ7




長い方が赤×白、短い方が黒×シルバーです。
雰囲気がガラリと変わって素敵でしょ?


つまりこのネックレスは、
自由自在にどんどんカスタマイズしていくことができ、
その可能性は無限大というわけなのです!



それって、
まるで私たちみたいじゃないですこと?



このネックレスを教材に選んだ理由はここなのです。




みんなで手を繋いで
こんなに素敵な輪になった私たち。
その輪はどんどんどんどん、広がっています。

それだけでも誇らしく幸せで楽しいのに、
異なる相手と手を繋ぎ異なる輪を作ってみると、
意外な楽しさが生まれます。

意外な楽しさはパワー生み出し、
新しい何かを生み出し
新しい自分にチェンジアップさせてくれます。


私たちのこの繋がり、そして可能性は、
まさにこのネックレスと同じなのです。


そういう理由で、
このネックレスを最初の取り組みのための
教材に決めました。

私たちを表す象徴として。







というわけで!

このネックレスの名前は
「幸せ珠・手を繋ごう」 といたします♪



華やかさと可愛らしさを併せ持った私たちに
ふさわしいネーミングでしょ?(*^▽^*)   ←自画自賛婆w






開催要領は下記の通りです。


********************


【開催地】 江東区文化センター 4階第2会議室

  〒135-0016
  東京都江東区東陽4-11-3

  ℡03-3644-8111

   アクセス


【開催日時】 5月27日(土)
 
  ・受付:13時30分~
  ・開始:13時45分
  ・終了:16時45分

【講習料金】3800円 (材料費、会場費、諸雑費含む)
     ※会場で徴収させていただきます。


【その他1】
・やっとこ(平・丸両方とも)
・目打ち
・ニッパー(ワイヤーを切るためのもの)
・メジャー
以上の道具がご自宅にある方はご持参ください。
会場でも何点か準備していますのでお貸しします。


【その他2】

ネックレスのマグネットについて。
画像ではゴールドですが講習会ではシルバーとなります。
(人気投票の結果シルバーが勝っちゃいましたw)




【懇親会】 17時半~


*********************



参加ご希望の方は、
いつものように非公開コメントにてご連絡くださいませ。
   ※材料の準備がございますので、なるべく早くご連絡いただければ幸いです。




講習会終了後には懇親会を予定しています。   
   ※詳細は参加者さまにのみお伝えいたします。


講習会のみのご参加、懇親会のみのご参加、
どちらも大歓迎です。
みなさま、どうかお気軽にご参加くださいませ(*^▽^*)



ではでは、
スタッフ一同、みなさまからのご連絡を
ワクワクドキドキお待ちいたしておりまする~♪ (⌒∇⌒)ノ""




                     





「幸せ珠・手を繋ごう」   
      (幸せなら手をたたこう・おまめコミュバージョン)
   
            作詞:うっぴぃ



出会ったから始まった  出会ったからこその夢♪
どんどん膨らむ夢いっぱい  ほらみんなで手を繋ごう♪


出会ったから繋がった  出会ったから新世界♪
どんどん大きくなってくよ  ほらみんなで手を繋ごう♪


繋がったから見えてきた  繋がったからみんなの夢が♪
どんどん希望が膨らんだ ほらみんなで手を繋ごう♪


繋がったから集まるよ  集まったよみんなの力♪
どんどん実現してくるよ  ほらみんなで手を繋ごう♪


幸せ珠手を繋ごう  幸せ珠手を繋ごう♪
幸せ珠どんどん繋がって  私たちも手を繋ごう♪




                     






    みなさんのお越しをお待ちしております!

アドレス入り








夢beans 始動♪

4月28日(金) 日本晴れ。



この日、
てぃんくるちゃん、まりーちゃん、ketaちゃん、
そしておまめの4人は・・・








ここにやってきました~~~♪
東京ビッグサイト 建物




関東の方はご存知ですよね。
国際展示場にある「東京ビッグサイト」です。



4月26日(水)~28日(金)の三日間、
ここで「IFF MAGIC Japan」という
ファッションイベントが開催されるということで、
参加してきたんですよ。





え?
なんでそのようなものに?



そうなんです。
ファッションはファッションでも
ババファッションにしか興味ない私なので、
そんなもんに行って何がおもろいねん?って話しなのですが、
実は理由があるのです。




昨年の3月から、
おまめコミュニティに
何やらキラキラした風がそよいできてたでしょ?

その風は年末あたりから、
本格的にビュンビュン吹いてきたのです。
勿論、追い風です。


このブログを継続して読んでくださっている方は
もうピンと来られたのではないでしょうか。



このコミュには
アクセ作りの得意な方が
数人いらっしゃいまして、
オフ会の度に
キラキラのおすそ分けをたくさんいただき、
今ではもうセミオーダーで作っていただくまでに。

初代幸せ玉は勿論のこと、
次の「幸せ玉・綾」も、今ではもう
すっかりここのシンボルネックレスになっています。



そしてetre japonのすずちゃんが
旦那さんとをチェンジしたことにより、
「育てる楽しさ、広げる幸せ」という私たちの想いが
行き場を失いました。


コミュニティ内で爆発寸前となった
この二つのエネルギーは、
「私たちの手で育むタイプのアクセショップを作りたい!」
という、強い想いへと繋がっていきました。





手始めに、まずおまめコミュのシンボルアクセを作ろう!






始動はブログにもアップした春待ちオフ会の時でした。




ここで話し合ったリングのイメージを
形にしてくれる工房を探し始めて一か月、
「変色しない」「シルバー」で検索していた時に
ふと、ある工房に目が留まったのです。






こちらです。

KCOOMA
クーマさん画像1





こちらの工房は、
サージカルステンレスを使ったアクセサリーを
たくさんプロデュースしています。

けれどKCOOMAさんサイトで私の目を引いたのは、
材質がどうのではなく、
「メイドインジャパン」を強く訴えるキャッチコピーでした。





KCOOMAさんのサイトでは、


日本が誇る設備と技術、長年培ってきた金属加工の経験、
美しさを形にするノウハウ

日本のものづくりを支え続けてきた日本人の気質は、
お客様に求められる以上のものを心を込めて仕上げる




こう導いた後、



しかし、現在の日本のものづくりは、コスト面において、
海外に移りつつあり、日本の製造業は元気を失いかけています。





このように問題提起をし、
そして




日本の製造業をもっと元気にしたい!





こう導いていました。




アメリカ占領下から解放されて65年。
日本が日本を取り戻して65年。

欧米に迎合する風潮はどんどん消失してゆき、
世界に胸を張ってメイドインジャパンを謳える日が到来しました。

そんな日本なので、
コストよりクウォリティ重視の会社に目が行くのは
私だけではないはずです。


KCOOMAさんのそういった考え、そして呼びかけは、
私の胸に大きく響いたのです。




ピンと来たら即行動のわたくしおまめ、
KCOOMAさんにメールを送り、
その三日後の3月19日(土)、
てぃんくるちゃんと二人で
名古屋の工房を訪ねたのです。



工房で出迎えてくださった
KCOOMA代表取締役の山口さんは、
「シンボルアクセを作りたい」ということ以外、
何一つまとまった考えも知識もないおまめ&てぃんくるに、
呆れ顔一つせず、
アクセ作りから販売に至るまでのプロセスを、
丁寧に丁寧に教えてくださいました。

そえだけに留まらず、
おまめコミュの将来的展望についていろいろと考えてくださり、
アドバイスしてくださいました。


結局ステンレスでは
私の作りたいものには制限がかかってしまい、
再検討する、ということになりました。


私たちは山口さんに夢と希望をたっぷりと聞いていただき、
そのついでに勉強までさせていただき、
大変有意義かつ楽しい時間を過ごしましたが、
山口さんにとっては
時間の無駄以外の何物でもなかったと思われます(;^_^A


それなのに山口さんは、



「わざわざお越しいただいた事と
お二人のお人柄や考えに共感したので」
との前置きをつけ、
私たちでもすぐにできる具体的アドバイスを
メールにて書いて送ってくださったのです。


そしてその後のメールでは、


「4月末にビッグサイトでファッション業者向け
(BtoB)の展示会に当社が出店します。
興味ありましたら、案内状をお渡しするので
遊びに来て下さい。たくさんのファッション関連の
業者が見れます。」


と声をかけてくださったのです。



そのような経緯で、
今回私たち4人はこのでっかいイベントに、
なんとバイヤーとして参加することになったのです!


人生っておもしろ~~~~い♪(≧∇≦)







入り口で。
身分証を首から下げてテンションウルトラアップv
東京ビッグサイト 集合写真





この身分証、
名刺が入ってるんですよ(^m^*






コレコレ↓
夢beans名刺




名刺が必要になるだろうと思って、
みなさんの分と合わせて作ったんです。


「夢beans」という名前が入ってるでしょ?
これは私たちのショップの屋号なんです。



なんでこれに決まったか?

ははは
これには浅~~い事情があるのです(^^;


今、同FC2で、webショップサイトを作成中でして、
最初の登録の時、氏名、住所、電話番号、業種と次々に入れていくのですが、
最後に「ショップ名」というのがありまして、
そこになんでもいいから文字を入れなければ
次の登録画面が開かないんです。

仕事中だったこともあり
とっととやってしまおうってことで、
最初「beans」にしたんです。
豆加工したみなさんという意味で。
けれどその名前のショップは腐るほどあるんですよ。
なので前に何かつけようと思ったんです。

「絆beans」
「結beans」
「虹beans」

なんで漢字か?ってことですが、
私は日本で生きていることを誇りに思ってるから。
海外で仕事をするにしても、日本人であることを必ず冠にしたいと思ってるから。
単にそれだけw

そして「夢」という字の形に
しなやかな強さを感じ、
あー ひとまずこれでいっか、みたいなノリでつけたんです。
あとからメンバーに相談して変えようと思って。



メンバーって?




実はですね、
KCOOMAさん工房を訪ねた翌日、
有志数人がFacebookに「おまめコミュニティアクセサリー部門」という
秘密のグループを作ったんですよ。
そこで連日連夜あーだこーだと意見を出しあい大盛り上がり。

そしてその直後に同じくFacebookに作った
「おまめコミュニティグランドオフ会」の
イベントページに集まるオフ会参加者さんも
アクセ部門になだれ込み、
それ以外でもオフ会で一度でも顔を合わせたことのある人には
個人メールで参加を呼びかけw
その甲斐あって、今メンバーは19人になりました。  ←引き続き熱烈募集中w




おまめコミュショップ立ち上げの目的は、
前述したとおり、自分たちでデザインしたアクセサリーを
安心のサポート環境で身に付けたい、というものです。

けれど、それだけではありません。



このコミュニティには第一線で活躍している
凄腕ワーキングウーマンがたくさんいます。

また、高いスキルを持ったまま
お家にひっこんじゃった人たちもたくさんいます。

そして私のような、何のスキルも持たず
勢いだけでここまで来た
荒くれワーキングウーマンもいますw


こんな私たちが共通の目的を持って
作業分担、頭脳分担をしていけたら、
個々のスキルはどんなにかアップするに違いありません。



女性が強く賢く元気でさえあれば、
子供は自ずとすくすく育ち、幸せになれる。

つまり、子供を幸せにするためには、
まずは母親を元気にしなければならない。




このような教育理念のもと、
私は毎日活動しているわけですが、
おまめコミュでの活動―ブログで意見交換する、オフ会で刺激を与え合う、
先輩ママからアドバイスをもらう―も、
そこにピッタリとはまるんですよね。

オフ会に参加したことのある方なら、
きっと感じていると思います。
このコミュには楽しいだけでない、
何かもっと有意義なものが潜んでいることを。

一人一人が、コミュにおける必要不可欠な要素となっていることを。



そんな言葉にならないレベルで私たちが感じていることを
形にしたいと思ったのです。

それが、「夢beans」なのです。



今、アクセ部門では
あるイベントを計画中でして、 ←詳細は次記事で!
メンバー達は初の共同作業に取り組んでいます。

3つの班に分かれて活動していますが、
いやもう、みなさんの能力は思った通り凄い!

そして、お互いの胸を貸し借りし、
やったことのないことを積極的にやろうとする
その姿勢がまた素晴らしい!


半年後、一年後には、
この元気で意欲的な風は
コミュニティ全体を包み込んでいるはずです。


育児に悩み、自分の在り方に悩み、
うつむきがちだったメンバーのどなたかが、
輝くような笑顔でもって
遠い空の下で頑張る姿がきっと生まれるはずです。



自分たちのオリジナルアクセサリーを
自分たちでデザインして作るという、
明瞭且つ単純な目的の足元には、
そのような私たちの願い、そして熱い想いが
脈々と流れているのです。

みなさんがぼんやりと感じ目指していたことを
形にしたのが、「夢beans」なのです。



という経緯で
おまめブログから近々ショップが誕生します!
乞うご期待♪
ってかみなさんもガンガン参入して来て欲しい♪
みんなで手を繋ぎましょう!  ←次記事の伏線w








さーさー! 展示場の中に入ろう♪









おお!入ってすぐに素敵なお品を発見♡






見て見て♪
東京ビッグサイト 000-2









こんなのもある♡
東京ビッグサイト 000-1





これ、なんだと思います?
シルクを素材の中心としてミシンで編んだ
立体刺繍ネックレスなんです。

糸だから有り得ないほど軽い!

手に取ったみんなが顔を合わせ
一斉に口に出したのは、
「kopkaちゃん!」
でした(笑)


kopkaちゃん、
これはきみのために生まれたアクセに違いない(^^)






これらのお品たちは
トリプルオゥというお店のオリジナルです。
トリプル・オゥ
トリプルオゥ




明治10年創業の老舗刺繍会社が
7年前に立ち上げたブランドなのだそうです。
素敵でしょ?
さすがメイドインジャパンだわ。


というわけで、初の名刺交換はこのお店でした。




時間があんまりないので一か所に長居してはおれぬ。
次行こう。




え?
なんで時間がないのか?



はは
新橋で待ち合わせをしたおまめ、てぃんくる、まりーの三人が、
小川軒という洋菓子屋さんで足止めを食らっちまいまして、
ketaちゃんを一人先に行かせて
そこで先に進む方法を模索していたんですよ。   (平たく言うと?)

カフェでケーキ食べながら
まったり休憩していたのです(^^;


というわけで、イベント終了時間の5時まで
あまり時間がないのであーるw








木で作ったバングル。 留め具があるからブレスレットかな?
東京ビッグサイト 木








こちらはイヤリング&ピアス
東京ビッグサイト 木2





もう面白いものがいっぱいで、
私とてぃんくるちゃんはあちこちで足止め食らいっぱなし!
まりーちゃんとketaちゃんは
目的地に向かってスイスイ歩いていく。
性格の差かしらね~





スイスイ組のまりー&ketaがKCOOMAさんのブースを見つけたと言って
遥か後方にいる私たちを迎えに来ました。
二人のおでこにはイライラマークがあったような・・w





いましたいました♪
ひと月ぶりの山口さんです(*^▽^*)

前日のメールで、
「いい出会いがあった」とお聞きしていたので、
最終日のこの時間の山口さんは、
やり遂げた感で満ち満ちた表情をしてらっしゃるように見えました。
3日間、お疲れさまでした。


立ったままでしたが、たくさんお話ししたんですよ。

こちらの進捗状況から
次はどう動くべきか、おまめさんは何をすべきかを
的確にアドバイスしてくださいました。

おまめコミュのことを深くご理解くださっている証拠ですよね。
ありがたいです。


山口さんは若いクリエーターを
この日本で育て、
世に出したいという思いをお持ちなので、
おまめコミュニティの「育む」という理念に
とても共感を持ってくださっているんですね。

初めてお会いした日からずっと、
そのミッションにおいてコラボできそうな予感が
双方の間に流れていました。

この日はそれを確認し合うことができ、
短い間でしたが、実りある時間を過ごせました。









それでは、記念撮影~♪
東京ビッグサイト 山口さん
 まりー       おまめ       山口さん      keta   てぃんくる






山口さん
お互いの夢に向かってノンストップで走りましょう。
人生は有限ですもの。
風が吹くのを待っていては老いさらばえる。
わたしゃ風くらい自力で起こしてやるぞ!

そして私たちは必ずどこかで支流が合うはず。
大阪と名古屋の風が合えば
どんなおもろいことが起こるか
今から超楽しみです(≧▽≦)



山口さん、本当にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしく♡








階下にもたくさんブースがあるそうなので、
下りてみることにしました。







階下
東京ビッグサイト 3階







ここは服が中心みたいですね。








で、一体何がどこにあるの?
東京ビッグサイト 3階1
                    ↑老眼進行中w







若者の服はあんまり興味ないな~


ってことで、
また上に上がることに。


と、
ここで、ketaちゃんが大切なことを思い出してくれました!



Facebookでうっぴぃちゃん、みんみんちゃんから
AIZENというショップを見てきて欲しいと頼まれていたんですよ。

最初の刺繍ネックレスが気に入りすぎて
すっかり記憶から飛んでしまっていましたw








来ましたよ、AIZEN!
東京ビッグサイト AIZEN6




このお店はタイ雑貨を扱うお店なのですが、
ketaちゃんのツボに完璧にはまってしまい、
バイヤーとして来ているのに
すっかりただの客に成り下がっていたというw








こちらみんみんちゃんが見たがっていたリングです
東京ビッグサイト AIZEN1




接写の苦手なデジカメで撮ったので
ピンボケしてますなw








台座が凝ってますでしょ?
東京ビッグサイト AIZEN3




と~~っても素敵なんだけど、
6万前後するんです(;´・ω・)







こちらもめっちゃ素敵♡
東京ビッグサイト AIZEN2




職人さんが一点一点作るから
この価格になるんですね。

こんなの作れたらなぁ・・ ♡     
欲しいなぁ・・ ♡   ←誰かさんへの無言の催促w








色鮮やかなトラベラーズポーチ
東京ビッグサイト AIZEN4





このポーチは
タイ王室が作った会社ブランド「PANGA」のテキスタイルを
使っているのだそうです。



がしかし、
東京ではサッパリ売れす、
「大阪なら売れるよ」と逆にアドバイスをもらったとかw

確かに私めっちゃ欲しい♡








高機能かごバッグ
東京ビッグサイト AIZEN4





このかごバッグ、何が凄いって
滑らかなので服を全く傷つけないんです。
これは凄い!

私はかごバッグ一つも持ってないんです。
その理由がコレ。
間違いなく擦れて服を傷めるから。

でもこんな滑らかなかごバッグなら
さり気にスーツに合わせても素敵だと思うわ~

凄いところ、まだあるんです。
ファスナー開閉なので中身が見えない&安全。
そしてA4ファイル対応。

これで2万円ですよ、2万円!
ディノスに出したら即完売だと思うわ~


がしかし、
こちらも一点一点手作りなので、
出来上がるまでにやたらと時間がかかり、
ぽつりぽつりしか入ってこないんですって。








こちらはクールなブレスレット
東京ビッグサイト AIZEN5



なぜサラッと流すのだおまめw   ←あんまり興味ない(爆)




代取の堀尾さん、
奥様が関西の方だそうで、
奥様をブースに呼んで来てくださり、
話しが弾みました。
その間ketaは熱心にお品を物色していましたw



AIZENさん、楽しいひと時をありがとうございました。
ご縁がありましたら、
またその時はよろしくお願いいたします♡







さー 時間がねぇ!
keta、行くぞ C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘








手作り大好き女子の聖地、貴和製作所~♪
東京ビッグサイト 貴和1




この日、同東京ビッグサイトにて
ホビーショーなるものが開催されていると聞き、
でもってそこに貴和製作所が出店していると聞き、
前日にバタバタと会社参加登録をし、
参加することになったのです。









こんなのが作れるんですよ
東京ビッグサイト 貴和2









凄くないですか?
東京ビッグサイト 貴和3









私には絶対無理だけど
東京ビッグサイト 貴和4









この方には作れるのよv↓
東京ビッグサイト 貴和5
                                     





この貴和さん、
数量次第で卸価格で購入できるということを
ここで初めて知りました。
いろいろとルートがあるんですね~




さて、
こうして夢beans初のイベント参加は
無事に終了しました。




このあと私たちは
オヤジの聖地・新橋で、
シファカちゃんを加えて
ミニマムオフ会を楽しみました。

新橋、めちゃめちゃ面白かったですよ~
活気に溢れていました。
私、東京に住むなら新橋に住みたいわー



翌日は東京グランルーフフロントで
びびたちゃん、かたつむりちゃんと合流し、
またまたミニマムオフ会を楽しみました。

お店の名前は忘れちゃったけど、
何時間いても追い出されないって素晴らしい!
お料理もデザートも美味しかったので、
ここオフ会の定番にしましょう♪




いや~ 楽しく充実した二日間でしたわー



「自分が動けば何かが変わる」


座右の銘を再確認した旅でしたね。



はぁ~ 人生ってまじ楽しい♪(≧▽≦)




                        
   

<予告>

次の記事でイベント開催のお知らせをします。
今記事を準備中なので、ひとまずみなさん、
5月27日(土)開けといて~♡
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア