東京出張

今週末は東京出張です。

金曜日の朝から東京入りします。

だいたい毎月末の土日は東京です。

今月は金曜日からなのでちょっと長いです。


 のぞみだと新大阪から東京まで約2時間半で着きますが

新幹線の中ってけっこう暑苦しいし、腰や背中が痛くなるから長~~く感じます



何を着て行こう?


今週は寒さが厳しいようです 

けどトイレ 素早くしなくちゃいけないから

パンツよりスカートの方が便利かも。


シワが寄りにくく長時間座ってもお腹周りが楽なのは・・


やっぱコレかな 

ギンガム


これは超便利アイテムです 

可愛いしトップスの色を選ばないので、迷った時にはいつもコレ。


ダニエルのスカートはウエストが緩いので

これが嫌いという方がけっこういます。


でも私は好き。


なんといっても楽!

どうせトップスインはしないんだし、これでOK。


これにキャッシュウールの黒を合わせて

アウターは雪に備えてリカコの撥水シルクダウンコートにしようか・・


マリークァントのコスメ柄キャリーに 

パンツスーツと相棒のvaio(お色はもちろんピンク!)を入れて



よし!これで決まり!


今週末、このようないでたちで

コスメ柄


このようなけっこう目立つ柄のキャリーを

ガラガラ引っ張って歩いている長身の女性を東京で見かけたら

それは私です 笑





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

出張お疲れさま
週末は東京にみえるのね、おまめさん!
どんなオシゴトなのかしら。
・・・以前は何となく、おまめさんてスポーツ選手なのかと思ってました。(なぜだろ)
その後、お気に入りリストを見ながら、なぜかぼんやりと同時通訳者を想像していました。(なぜだろ)

今あらためて勝手に妄想。
寒い中立ちつづけたり激しく動いたり、走る走る、の生活?
はは~ん、わかりましたよ。
おまめさん、あなたはズバリ

刑事(デカ)ですね!

急いでおトイレに行くのは、尾行してるからなのよ!
ずいぶん目立つ刑事だこと~

byカプチーノ
Posted at 2012.01.25 (21:51) by カプチーノ (URL) | [編集]
お仕事当てゲーム!?
おまめさんの発想豊かなコーディネート、ステキです!
以前から、お気に入りコメントでも相当dinosさんに貢献しているのではと思っていましたが、確信しました。

そうそう、こちらのスカート、まさに今日ちょっとした大きなお仕事があり、勝負服(?)として着用しました。
白ブラウスにダニエルのシルクリブVネックカーディガン、その上に去年のdamaからウールカシミアのニットジャケットを羽織りました。ダニエルのカーディのおかげでJKの腕が通しやすくなるのです。(するするしているので)

ところでカプチーノさま、おシゴト妄想爆笑してしまいました。刑事(デカ)って・・・(笑)
あまりに楽しそうで、つられて出てきてしまいました。

私もなんとなく妄想していたりして。
同時通訳者、それともカメラマン・・・?果ては教職者などなど(なぜだろ)

いやいや、お答えいただかなくて結構なんですが、妄想って楽しいですね~。

私も名前出しOKです。出張お気をつけていってらっしゃいませ!
Posted at 2012.01.25 (23:32) by pikado (URL) | [編集]
Re: お仕事当てゲーム!?
> おまめさんの発想豊かなコーディネート、ステキです!
> 以前から、お気に入りコメントでも相当dinosさんに貢献しているのではと思っていましたが、確信しました。

いえいえ、「なんじゃこりゃ商品」に関しては息の根を止めるくらい吠えまくるので
プラマイゼロです^^;

> そうそう、こちらのスカート、まさに今日ちょっとした大きなお仕事があり、勝負服(?)として着用しました。
> 白ブラウスにダニエルのシルクリブVネックカーディガン、その上に去年のdamaからウールカシミアのニットジャケットを羽織りました。ダニエルのカーディのおかげでJKの腕が通しやすくなるのです。(するするしているので)
>

勝負服、素敵です!!
ダーマのニットジャケットってどれですか??お気に入りに入ってますか?
JKやコートの袖が通しやすくなるのって、ポイント高いですよね^^
ごわっとひっかかったりするとイラッときますもの。

> ところでカプチーノさま、おシゴト妄想爆笑してしまいました。刑事(デカ)って・・・(笑)
> あまりに楽しそうで、つられて出てきてしまいました。
>
> 私もなんとなく妄想していたりして。
> 同時通訳者、それともカメラマン・・・?果ては教職者などなど(なぜだろ)
>
> いやいや、お答えいただかなくて結構なんですが、妄想って楽しいですね~。
>
> 私も名前出しOKです。出張お気をつけていってらっしゃいませ!

素敵な妄想、ありがとうございます!
いってきます*^^*
Posted at 2012.01.26 (13:51) by otayanmame (URL) | [編集]
Re: 出張お疲れさま
カプチーノさんの推理力にはおそれいります。
今度は一緒に事件(ヤマ)を解決してさい 笑
Posted at 2012.01.26 (13:54) by otayanmame (URL) | [編集]
ジャケット
去年のものが掲載されているのか分かりませんでしたが
今年も同じものが色違いで販売されていたようです。

こちら
カシミヤ混 ホールガーメント ニットジャケット
商品番号:772701

急遽きちんとしたジャケットが必要になり、去年あわてて購入したのですが、毛玉になることもなく今季も活躍しています。生地も上質感があります。
お気に入りリストに入れました(^^)
Posted at 2012.01.26 (19:09) by pikado (URL) | [編集]
東京は寒いですよ
ピンクのおまめさん、ブログ開設おめでとうございますv-22
お気に入りリストではなかなか言えない辛口コメントもここではオープンに話題に出せそうですね(笑)
おまめさんやみなさんのコーディネートも楽しみですv-238
ひっそり楽しもうと思っていたんですが、カプチーノさんやpikadoさんの愉快な掛け合いに思わずメールしてしまいました。

東京はとっても寒いですよ。
お気をつけて(^-^)/
…名前出しOKです
Posted at 2012.01.26 (23:54) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
Re: 東京は寒いですよ
ティンクル・ママさん!
来て下さってありがとうございます*^^*

いえいえ、ご存知のように辛口コメントは所構わずなわたくしです(汗)
こちらでもなにとぞご容赦くださいまし^^;

はい♪ ありがとうございます!
ギンガムチェックのスカートの下に
毛糸のパンツを仕込んでいきます 笑
Posted at 2012.01.27 (00:44) by otayanmame (URL) | [編集]
Re: ジャケット
JK、覚えています。今年は黒が出たんですね。
毛玉がまだできていないっていうのは凄く魅力的!
インナーに毛は付いたりしませんか?
とても暖かそうです^^

いつも思うのですが、毎年シリーズものになっているお品の追跡コメントが欲しいです。
試着程度では善し悪しがわからないですからね。
1年経ったら生地が伸びてきた、毛玉ができた、リブが緩んできた
そういったコメントこそ必要です。

話が飛びますが、ダニエルのシルクリブの下にブラウスが着られるなんて!
よく伸びるとの声がたくさん聞こえてきますが
これは優れモノだわ。
今ひっこんでるお色違い、早くセールで出て欲しい~
Posted at 2012.01.30 (10:47) by otayanmame (URL) | [編集]
おかえりなさい
東京は暑かったとのこと、大変でしたねv-237
ちょうどOLさんたちのお昼の外出刻だったんでしょう。
土曜日は私も有楽町や日本橋にいたのですが、皆さんダウンやコートを着込んでいらっしゃいましたよ。

何年か前に、真冬の札幌を訪れたことを思い出しました。
私はロングダウンで身支度して行ったのですが、周りの人々はジャケットや薄手のコート姿でびっくりv-237
すれ違いざまに「ロングのダウンは要らないわね」と言われてしまう始末(笑)
札幌は暖房がしっかり効いているうえに、地下街が発達していてあまり外に出ないんですね、きっと。

温暖化や震災のことを考えると、v-236ですが…
Posted at 2012.01.30 (23:29) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
Re: おかえりなさい
ただいまです*^^*

そうなんですよ!で、結局その薄着OLさん達は
東京駅周辺から大手町の方へぞろぞろ歩いて行かれたんですよね。
まずまずの距離があるにもかかわらず暖かさが続くくらい
ビルも施設の中も暖房が効いてるのでしょう。
この冬はお風呂場やトイレで温度差により急死されたご老人が
たくさんいらっしゃると聞いています。
それを思うと、う~~~ん(ーー;)・・な気持ちになりますね。
Posted at 2012.01.31 (07:36) by otayanmame (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア