マドモワゼル 鹿の子

Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】


おまめさんのお気に入りコメントを読んで、思わずポチしましたー

でも腕と足が出せませぬー


というコメントがブログにチラホラ・・ ^^;

はい。 みなさん、おっしゃるとーり。
ノースリーブの上、丈まで短いときた。

私たち世代は、多かれ少なかれ抵抗を感じますよね。
(私は責任を感じる^^;)


そこで今回は、

返品期日が来るまでに!

を合い言葉に、この素敵なワンピのコーデを前向きに考えようではありませんか!

       お~~!!いいぞーー!ひゅーひゅー!←自分で盛り上げる




ドクターシーラボ




さー こちらが今回の主役
【 鹿の子編み 配色ボーダーワンピース 】でございまする



素敵ですねー 可愛いですねー

鹿の子編みの肌触りに、もううっとり~♪ *^^*

あまりにも気に入ったので、毛羽立った時のことを考えて
もう一枚買っとこーかとも思ったくらい、お気に入りです。

形がほんの~りバルーンっぽいんですよね。(それが可愛さの秘密^^)

なので、このシルエットと雰囲気を壊さない形の羽織り物はといえば・・



はい、 Aラインです。 しかも短めの。

ワタシ的には、これ、一押し。
【 クラレソン トリコロールツイードジャケット 】です。


このジャケット、すごく涼しいです(昨年モノ購入済、今年も購入予定 ←おいおい)
なので真夏でもOK。
しかもこの色合いでしょ。 
即、鹿の子ワンピを夏少女コーデに演出してくれます。(どこに少女がいるのだろう・・)
                            ↑ うっ・・今 若干名、手を挙げた気配が・・



次にこれ。
【 ラムレザー スカラップ使い ジャケット 】です。


これは真夏は無理ですが、秋の気配がしてきた頃に合わせたいな~*^。^*





それからコチラ
【 モチーフレース プルオーバー インナー付き 】です。


えーーーーっ!? って声が聞こえてきたよ(笑)
ははは^^ おまめ的には、このレースのトップスのみを使ってみたいのですよ。 
お洒落感が増しそうでしょ?






こちら、カーラから。
【 箔プリント リネンレーヨンジャケット 】


箔プリント、好きなんですよね。
ラメよりも大人しく品がある。
ボタンの雰囲気もいいですね^^

ワンピのラインが真っ白なので、オフ白を合わせちゃうと野暮ったくなる。
真っ白、もしくはトーンをおもいっきり落としてベージュがいいと思う。





羽織物ではないのですが、こちら
【 グラデーション ドットプリント ミニスカーフ 】


秋口にはこれを首に巻いてパリジェンヌ~♪ なんて妄想してますです^^





それからこちらは参考までに。
【 スパンレーヨン 2WAYニットプルオーバー 】


これ、どうやらローズレッドじゃないみたいですね。
最初、洒落ちゃんが食べごろのイチゴ色とコメントして下さったので、
ん?・・ってことは・・
すると今度は nazuna さまがキッパリ、「朱赤に近い」とコメントして下さったので
迷いが解けました。(お二人に感謝!)

これがもし、ローズレッドだったら、鹿の子ちゃんにバッチリだったのになー

朱赤に黒は、ちょっとキツい。
透けそうなので、肌の色も加わり、ますます朱が勝ってしまうはず。
カーラのコーデは正解です。このカーデはベージュ系と合わせなきゃ。





最後はこちら。
ローラアシュレイの 【 タイフロントボブルエッジボレロ 】です
前結びボレロ小

ほんとはサマ―ヤ―ンでざっくり編んだレーシーボレロが欲しいところなのですが、
これがなかなかない (自分で編もうかな)

で、これはAラインではありませんが、
この形だと視線が上に集まるのでにょっきり出た足が目立ちませぬ^^;
しかも背が高く見えるので、小柄な方には超オススメ。




DoCLASSE(ドゥクラッセ)





みなさん、いかがでしたでしょうか?
お一人お一人、体型も好みも違いますので(歳はほぼ一緒だよなー♪← ムリヤリ)
それぞれの鹿の子ちゃんファッションを楽しんでくださいね。

でもみなさん、
もう一度着用して姿身の前に立ってみて!

そうそう。(お!キレイだね!)
じゃあ今度は少~し遠ざかってみようか。(いいね~ 上手いよ~♪)

どうです? 腕も足も思ったほど目立たないでしょ?

鹿の子編みでこのボリューム、しかもこの落ち感。
シンプルなのに存在感、大!ですよね。

よって人の目は手足には行きません。
可愛いワンピに釘付けです^^(きっぱり)

私は思います。
自分が気にするほど人は気にしない。
せっかくのお洒落なんだもの、遠慮がちにするのではなく、堂々とやっちゃえ!

これが170cmでもこの着丈に抵抗がない所以でございます(笑)


みなさんもぜひぜひチャレンジしてみてくださいね^^


それにしてもみなさん、
素敵なものに出会ったら、ほんとーに嬉しいですね^^ (しかもセールで♪クーポンで♪)


↓ 本社に行くならコチラからお願いします♪
ディノス オンラインショップ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

鹿の子ちゃーん
おはようございます^^かたつむりです^^

鹿の子ちゃん、かわいいですよね♪

大好きになっちゃいそうですが、絶対に足が
出せない~^^;

タイツとか履ける冬ならいいのに…
あっ、秋冬に、こんな形のニットワンピありました
よね。あれは、ゲット済み。あれもミニだった^^;

鹿の子ちゃんは、見ているだけ~で満足なの。
おまめちゃまのコーデを見ているだけで幸せ^。^

ボレロが、動きやすくて、一番使いやすそうですね。
あとは、あまり、動きを気にしないで、着る機会が
あったとしたら、リネンのふんわりストールを羽織って
肩をチラ見せ、二の腕は、うまーく隠せたら、
色々な色で合わせられそうな気がします。
ストールなんて、邪魔だわ~だと、無理ですが^^;

鹿の子ちゃん用、ボレロをおまめさんに編んで欲しい
ですね^^

昨年、母のプレゼント用にリネンのストールを買った
のですが(結構、ボリュームあり)母に、返され^^;
『よし、自分で使うぞ~!』と思ったところです。
今年は、いろいろな服に合わせてみたいです^^
Posted at 2012.06.28 (10:57) by かたつむり (URL) | [編集]
ありがとうございますー!!
何を隠そう(?)鹿の子ちゃんを取り寄せたものの、羽織りものは何にしたらよいの~~><。と、泣きついたうちの一人ですi-201

こんなにも早く、こんなにもばっちり提案して下さって、本当に本当にありがとうございますっi-237
おまめちゃま・・いや、おまめ様・・東に足を向けて寝られないでござんすよ。。←誰?

そしてわかった事がひとつ・・確かにうちにある羽織り物じゃ合わないはずだわ(/--)/
唯一発見したのが、七分袖の白シャツをロールアップして、前で結んだもの・・そう、おまめちゃま提案の、最後のローラのボレロに近い感じになって、これなら合うかな?と思ったのが昨日の深夜でございました^^;←怪しいi-201

実は鹿の子ちゃん、まだ購入決定ではないのですが(悩みちう)、大変たいっっへん参考になりました(≧∇≦)←と、思ってるのは私だけではないはず。。
ありがとうございましたぁぁ!>o</

そうそう、ストールもいけそうでした~>かたつむりちゃまv

そして・・確かに目線はもれなく真っ白いボーダーにいくな・・とも思ったわたくしでした^^;
Posted at 2012.06.28 (12:42) by sumomon (URL) | [編集]
Re: 鹿の子ちゃーん
おーい かたつむりちゃ~ん♪^O^ ← 宇治金時でご機嫌のおまめどん(詳しくはかたつむり家で)
> 鹿の子ちゃん、かわいいですよね♪

めっちゃ可愛いのよ(≧▽≦)♪

> 大好きになっちゃいそうですが、絶対に足が
> 出せない~^^;

出そうよ~ みんなで出したら怖くないって^^

> タイツとか履ける冬ならいいのに…
> あっ、秋冬に、こんな形のニットワンピありました
> よね。あれは、ゲット済み。あれもミニだった^^;

あの二代目バクのやつ?ツートーンカラーの?

> 鹿の子ちゃんは、見ているだけ~で満足なの。
> おまめちゃまのコーデを見ているだけで幸せ^。^

そんなこと言わんと~

よし、「かたつむりちゃんにミニをはかそう委員会」を発足しよう!

> ボレロが、動きやすくて、一番使いやすそうですね。

お!ママの意見だね^^

> あとは、あまり、動きを気にしないで、着る機会が
> あったとしたら、リネンのふんわりストールを羽織って
> 肩をチラ見せ、

うんうん 理想的!

> ストールなんて、邪魔だわ~だと、無理ですが^^;

これもママの意見だね^^

> 鹿の子ちゃん用、ボレロをおまめさんに編んで欲しい
> ですね^^

編み物、得意なの♪ 手編みも機械編みも両方やっちゃうよ^^

> 昨年、母のプレゼント用にリネンのストールを買った
> のですが(結構、ボリュームあり)母に、返され^^;

ありゃ!?返されちゃたんだ^^;

> 『よし、自分で使うぞ~!』と思ったところです。
> 今年は、いろいろな服に合わせてみたいです^^

私もストールは使いこなせないのよ。
寒さ対策以外で使ったことないわ。
肩を覆いながら上品に歩く・・ってのも、ぜんぜん柄じゃないし(笑)
第一、走れないじゃん ははは^^;

って笑ってる場合じゃない!
かたつむりちゃん、これはいいチャンスぞよ。
この際、ストールの達人目指して頑張ってみよう!





Posted at 2012.06.28 (14:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ありがとうございますー!!
おお!すももんちゃま♪

すももんブログの太字のご配慮、かたじけのうござる(ノ◇≦。)ううっ・・

> 何を隠そう(?)鹿の子ちゃんを取り寄せたものの、羽織りものは何にしたらよいの~~><。
> と、泣きついたうちの一人ですi-201

は~い お一人が今カミングアウトされましたー!(祝)

> こんなにも早く、こんなにもばっちり提案して下さって、本当に本当にありがとうございますっi-237
> おまめちゃま・・いや、おまめ様・・東に足を向けて寝られないでござんすよ。。←誰?

ははは、とんでもござりませぬ^^
いつも迅速なセール情報をいただいている私の方こそでござるよ

> そしてわかった事がひとつ・・確かにうちにある羽織り物じゃ合わないはずだわ(/--)/

いやいや、私も最近思うのですよ。
羽織モノって、ベストなワンペアがありますよね

> 唯一発見したのが、七分袖の白シャツをロールアップして、前で結んだもの・・
> そう、おまめちゃま提案の、最後のローラのボレロに近い感じになって、これなら合うかな?
> と思ったのが昨日の深夜でございました^^;←怪しいi-201

怪しい深夜の一人コスプレ(笑) 
ドキッとした方、きっと多数ね(笑)

> 実は鹿の子ちゃん、まだ購入決定ではないのですが(悩みちう)、

放出しちゃ勿体ないって!(早まらないで~)

> そうそう、ストールもいけそうでした~>かたつむりちゃまv

うんうん、柔らかい感じがプラスされますよね^^

> そして・・確かに目線はもれなく真っ白いボーダーにいくな・・とも思ったわたくしでした^^;

でしょでしょ?
一回出してみたら、開き直れるもんよ^^ (なんちゅうアドバイス・・)

すももんちゃま、おソロ 期待しておりまする~~~~♪
Posted at 2012.06.28 (14:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちは 双子ママンです☆

 鹿の子ちゃん かわいいですよね。肌触りもよさそうで。^^ ローラのボレロも こんなんあるんや~って セール中のローラさんにも お邪魔してきました^^

 先日の グレーのマキシスカート 悩んでいたのですが、 おまめさんの身長で サイズ1 で その長さなら、 私やと 引きずるのが目に見えるようで、却下しました☆

 でも こうゆうのが 重宝するんです。ママの生活には。
ママ服って 難しい って ママになって実感してます。 
どこか可愛くて、動きやすくて、洗濯しやすくて、皺になりにくくて、汚れが目立ちにくくて、着心地よくリラックスもできて・・・・全てをクリアする服って貴重なんです。
そして、 他のママから 浮きすぎないことも大切☆

 私はめんどくさがりやで、外出の度に着替えるってできなくて、外出着と部屋の普段着の中間的な洋服を探すようにしてます。

 おまめさんのおっしゃるように イエローのプルオーバーに合わせて・・なんて 想像してました^^ 身長が低いんで 諦めます= ワンピースにするのは これまたちんちくりんになりそうなので 無理ですし^^


また 落ち着いたらで結構ですので、緑のビットボタンカーデガンの感想もお聞かせくださいまし。
 半額になるのを楽しみにまってるんです☆(多分なる)。
 

 
Posted at 2012.06.28 (15:20) by 双子ママン (URL) | [編集]
は~い!
お久しゅうございます。決まった曜日に(しか出てこれない)出てくるPでございます。

いや~急に手を挙げたくなっちゃって・・・あはは。
鹿の子ちゃん、1年がかりで長年の懸案事項であった永久脱毛したもので、(←今さら)
すっかり手も足も出す気でおりましたが、冷静に考えると・・・冷房対策のためにも羽織は必須でございました。

ですね~ザ・ブラック&ホワイトなので、おっしゃるとおり、オフ白はNGですな(やってみた)
気付けば、手持ちはオフ白ばかりで、唯一合うのが、リネンの薄手のボレロ兼カーデ(ベージュ)でした~。
ホワイトもいいけれど、ローズレッドのボレロやカーデと合わせてみたいな~(妄想中)
イエローとかはどうでしょう?
で、足元は?みたいな(笑)
暑くなったら出しちゃえーって気になりませんかねぇ(爆)

みなさんの楽しいお話に乗り遅れていますが、「めんどくさがり」とか、お仲間を見つけられた気がして気が楽になったりなんかしているpikadoでした。
Posted at 2012.06.28 (16:34) by pikado (URL) | [編集]
いいなぁいいなぁ♪
みぃー☆ です

クーポン使うチャンスかなぁ~~♪

いつもながらの素敵コーデですね!
これは真夏に着られる生地かしらね・・。

 モチーフレース プルオーバー
 箔プリント リネンレーヨンジャケット 
との合わせ方もしてみたいです(∩_∩)

そして真夏の暑い日には・・・
ワンピだけで歩きそうな気がして、
危ないです><

白のラインがすごく素敵。
でも、希望の丈より3cmほど短め・・・着てしまうかも(;^_^A アセアセ・・・

ドライだけど手洗いできそうな予感。

Posted at 2012.06.28 (21:54) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは 双子ママンです☆

は~い♪ ママンちゃ~ん^o^

>  鹿の子ちゃん かわいいですよね。肌触りもよさそうで。^^
>  ローラのボレロも こんなんあるんや~って セール中のローラさんにも お邪魔してきました^^

鹿の子ちゃん、いいですよ、とっても♪
ローラの和柄ストライプはまだセールにならないね。
セールは第二弾、第三弾と続くから、そのうち出るとは思うけど。
私は半額になった頃、リアル店舗に出向いて試着してから買うぞー!^^

>  先日の グレーのマキシスカート 悩んでいたのですが、 おまめさんの身長で サイズ1 で 
> その長さなら、 私やと 引きずるのが目に見えるようで、却下しました☆

だよね。20cmも違うんだもの^^; ママンちゃんの体型、憧れるわ~・・

>  でも こうゆうのが 重宝するんです。ママの生活には。

そうそう^^

> ママ服って 難しい って ママになって実感してます。 
> どこか可愛くて、動きやすくて、洗濯しやすくて、皺になりにくくて、汚れが目立ちにくくて、
> 着心地よくリラックスもできて・・・・全てをクリアする服って貴重なんです。

わかるわかる。
それでママになって生まれた価値観は、その後もなかなか揺らがないよね。
私なんか、いまだにママンちゃんが言ってくれた↑ の価値観のまんまだわ^^

> そして、 他のママから 浮きすぎないことも大切☆

そうそう。ここ大事よね

>  私はめんどくさがりやで、外出の度に着替えるってできなくて、
> 外出着と部屋の普段着の中間的な洋服を探すようにしてます。

・・・ってことは・・
おうちの中でも可愛いかっこしてるんだー!(^。^)
ママンちゃんと双子ちゃん、三人セットで可愛いなぁ・・(遊んでるところを妄想中・・)

>  おまめさんのおっしゃるように イエローのプルオーバーに合わせて・・なんて 想像してました^^ 
> 身長が低いんで 諦めます= ワンピースにするのは これまたちんちくりんになりそうなので 無理ですし^^

小柄な方だと、何でも着られていいなぁって思ってたけど、
実際みんな、それぞれ悩みってあるものなのね。
でも、やっぱ羨ましい^^(いっぺん 代えて♪)

> また 落ち着いたらで結構ですので、緑のビットボタンカーデガンの感想もお聞かせくださいまし。
>  半額になるのを楽しみにまってるんです☆(多分なる)。
 
あー、あれね♪
今交換中なのよ。不良個所と良品の写真を同時にアップしようと思って^^

それがねー、ちょっと聞いてくれる?

交換依頼の電話をした時、
すっごい高圧的な態度を取るOPだったの。
声に性格が出てたな。
で、またトラブルがあってもしんどいだけなんで、
こっちが向こうより高圧的な態度でガツン!とかましたら
急に丁寧な対応になったわ。
声まで変わった。(猫なで声)
これなら後は普通に話をしても大丈夫だろうと思って
普通の声で話しだした途端、
また上から来た。
態度 わっるいわるい(怒)
仕方ないからまた声色を変えてやると、また丁寧口調に戻った。
最後までこの繰り返し。

なんやねん、あれ(ーー;
あんなのがいるから、同情しかけてもまた矛先がOPに向くんだ(怒)
もし私やママンちゃんタイプの人じゃなかったら、
交換希望をしたこと自体に罪悪感を感じて落ち込んだと思うよ。
Posted at 2012.06.28 (22:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: は~い!
> お久しゅうございます。決まった曜日に(しか出てこれない)出てくるPでございます。

Pちゃん、いらっしゃいまし! 
ハッ  そう言えばPちゃん、今日木曜日だわ

> いや~急に手を挙げたくなっちゃって・・・あはは。

あははは

> 鹿の子ちゃん、1年がかりで長年の懸案事項であった永久脱毛したもので、(←今さら)

お~♪ 詳しく聞きた~い^^
でも・・頑張りましたねぇ、Pちゃん。
根気強いわ。エライ。 ←先週ちょっと本気モードになり、今週諦めた人

> すっかり手も足も出す気でおりましたが、冷静に考えると・・・
> 冷房対策のためにも羽織は必須でございました。

冷やしちゃダメだよ。
Pちゃん一人の体じゃないんだよ (・・ん?)

> ですね~ザ・ブラック&ホワイトなので、おっしゃるとおり、オフ白はNGですな(やってみた)

やってみてくれたんだ(感謝)

> 気付けば、手持ちはオフ白ばかりで、唯一合うのが、リネンの薄手のボレロ兼カーデ(ベージュ)でした~。
> ホワイトもいいけれど、ローズレッドのボレロやカーデと合わせてみたいな~(妄想中)

ふっふ^^ 私もローズレッドを狙っておるのじゃ。(絶対イイよね♪)
今週末は空いた時間全部セール会場へGO!だぜぃ^^

> イエローとかはどうでしょう?

黄色も合う合う!
(そうだPちゃん、マッキントッシュのセール、13日からよ^^ 一緒にいこか 笑)

> で、足元は?みたいな(笑)
> 暑くなったら出しちゃえーって気になりませんかねぇ(爆)

出そう!みんなで

> みなさんの楽しいお話に乗り遅れていますが、
> 「めんどくさがり」とか、お仲間を見つけられた気がして気が楽になったりなんかしているpikadoでした。

あらま、Pちゃんも!
実は私もなのよねーー;

みぃー☆ちゃんのコーデ写真を見るたびに
これじゃいかん!と思うんだけど
モチベーションが続かない~~~
Posted at 2012.06.28 (22:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: いいなぁいいなぁ♪
> みぃー☆ です

お~!みぃー☆ちゃん、お久しぶり^^
さっき、みぃー☆ちゃんのこと話してたんですよ^^

> クーポン使うチャンスかなぁ~~♪

今度は一回きりのケチクーポンじゃないらしいっすね

> いつもながらの素敵コーデですね!
> これは真夏に着られる生地かしらね・・。

ざっくり編目なので、風通しはいいんじゃないかしら。
汗取りインナー1枚着て、あとサンダルだけ^^

>  モチーフレース プルオーバー
>  箔プリント リネンレーヨンジャケット 
> との合わせ方もしてみたいです(∩_∩)

モチーフレースプル、面白そうでしょ^^

> そして真夏の暑い日には・・・
> ワンピだけで歩きそうな気がして、
> 危ないです><

みぃー☆ちゃんなら危なくないです!
迷惑条例違反で射殺されるの危険があるのはこのワタクシ。

でも、走って逃げる自信アリ。(そこに自信持ってもなぁ・・)

> 白のラインがすごく素敵。

そうなの*^。^*

> でも、希望の丈より3cmほど短め・・・着てしまうかも(;^_^A アセアセ・・・

大丈夫だって!
170cmのおまめさんが着ると膝上18cmですよ  あははは^^;

> ドライだけど手洗いできそうな予感。

勇者を求む!(きっと私だろうな・・^^;)
Posted at 2012.06.28 (22:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはよーございます
もにかむです。
皆さんダニエル談義で楽しそうですね♪
ひっそりと眺めさせていただいています。

おまめさん所経由して、ポチッて来たのでご報告(←かまってちゃん)

かたつむりさんの所でのぺんバーグ談義?ですが、一つだけ後悔している事があるんです。

>はっ。もしやおまめさん、謎の材料のナゾを明かすなと言う脅し…ですね

ここはやはり、”謎の材料のナゾを明かすなと言う謎かけですね”とするべきだった。ウン。
私とした事が、これじゃ減点だわ。

我が家のパソコンでは携帯画像が読み込めないらしい、と知って壊れちうのもにかむでした。
ファッションと関係ない事ばかりでさ~せんm(__)m
Posted at 2012.06.29 (08:00) by もにかむ (URL) | [編集]
おはようございます双子ママンです☆。

>ローラセールは第二弾、第三弾

 メモメモ・・・・ 勉強になります

> ママンちゃんの体型、憧れるわ~・・

  顔でかいわ 首ないわ・・・何重苦も背負っておりますが>< ただ、ただ ごく一部の趣向の男性から 圧倒的な支持(?!)があるだけです。

 そういや 三十歳のころ、近所の工事現場のニッカポッカはいた 50代のおじちゃんに 通りすがりに、にやにや 礼をされ、会釈していたら、夕方にもかかわらず、「いってらっしゃい」と言われました(笑)なんか ふくよかなスナックのママに見えたんかな(笑)


>おうちの中でも可愛いかっこしてるんだー!(^。^)
  外出着と部屋着にわけると、家にいる時間が長いので、可愛い服もっていても 長い時間 毛玉だらけのユニクロきてるよね~ っていうことになるんで、・・
  理想は 外は ダニエルのおしゃれ服 家で着替えて ダーマカーサ のスタイルですが、めんどくさがりの性格に加えて お金ももちません(笑)そして、 ダニエルの お洒落着は 砂場で浮きます(笑)


>すっごい高圧的な態度を取るOP

 なんか おもろいOPさんですね。たぶん 本人に悪気はないんやけど 存在自体が高圧的な人なんでしょうね。 (そうゆうのって すごく損するんですよね)

 私がそのOPさんに 当たったら めっちゃ 明るく「・・・あの・・・私 なんか 悪いこといってますかね? なんでそんな 機嫌悪いんですか?」て 質問しちゃいそうです☆ あは☆
Posted at 2012.06.29 (09:52) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: おはよーございます
もにかむちゃま、おっはようございまーす♪

某所で小耳に挟んだんですが、昼夜逆転しているそうで^m^
まるで赤ちゃんですね(笑)
夜泣きしないから、自己申告通りの可愛いいい子だわ(笑)

> 皆さんダニエル談義で楽しそうですね♪
> ひっそりと眺めさせていただいています。

もにかむちゃまは、やっぱりエレガント路線ですね!(ミラネーゼだもんね^^)

> おまめさん所経由して、ポチッて来たのでご報告(←かまってちゃん)

おお!ありがとうございます!!
来客数はどんどん上がっているのに、
なぜか先月よりじゃがりこの数が激減して、しょげていたおまめです。
もにかむちゃまの愛、きっと子供達に届きます^^

みなさ~ん!ポチるならおまめさんバナー経由で!
皆さんの愛の手を待っている子供たちがいます!


> かたつむりさんの所でのぺんバーグ談義?ですが、一つだけ後悔している事があるんです。

え?なになに? はんぺん大好きですよ。

> >はっ。もしやおまめさん、謎の材料のナゾを明かすなと言う脅し…ですね

うんうん、あの文言ですね^^

> ここはやはり、”謎の材料のナゾを明かすなと言う謎かけですね”とするべきだった。ウン。

なるほど!
謎のナゾを謎かけ・・・  謎の3乗ですね^^

> 私とした事が、これじゃ減点だわ。

もにかむちゃま、素敵。
すごい向上心だわ。
私の最も尊敬するタイプの方でございまずる^^

そもそもブログにしてもコメントにしても、生きた勉強の場ですものね。
わたくしめも毎日、みなさまのブログを訪れ爆笑しているだけでなく
反省反省また反省の日々でございます^^ 爆笑反省ですね。(なんじゃそりゃ)

> 我が家のパソコンでは携帯画像が読み込めないらしい、と知って壊れちうのもにかむでした。

それがなんのことなのか理解もできないおまめでござる^^; 
新コーナー、「おしえて!もにかむちゃん」にて、優しい解説待ってるでござる^。^

Posted at 2012.06.29 (10:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます双子ママンです☆。

おはよう♪ママンちゃん^^ 今頃 お砂場かしら

> > ママンちゃんの体型、憧れるわ~・・
>
>   顔でかいわ 首ないわ・・・何重苦も背負っておりますが>< ただ、ただ ごく一部の趣向の男性から 圧倒的な支持(?!)があるだけです。

はははは>▽<
ごく一部の趣向の男性! どんなだろ

>  そういや 三十歳のころ、近所の工事現場のニッカポッカはいた 50代のおじちゃんに 
> 通りすがりに、にやにや 礼をされ、会釈していたら、夕方にもかかわらず、
> 「いってらっしゃい」と言われました(笑)なんか ふくよかなスナックのママに見えたんかな(笑)

ぎゃ~~~~><。 朝から爆笑ネタ!
笑い転げてる方、多数だよ、きっと

> >おうちの中でも可愛いかっこしてるんだー!(^。^)
>   外出着と部屋着にわけると、家にいる時間が長いので、可愛い服もっていても 
> 長い時間 毛玉だらけのユニクロきてるよね~ っていうことになるんで、・・

それでも間違いなく可愛いと思うわ。
私の年齢でくたびれたユニクロ着てるのと、わけが違う(笑)

> 理想は 外は ダニエルのおしゃれ服 

うんうん^^ (同意)

> 家で着替えて ダーマカーサ のスタイルですが、

うんうん^。^(同意!)

> めんどくさがりの性格に加えてお金ももちません(笑)

同意ーー; 

> そして、 ダニエルの お洒落着は 砂場で浮きます(笑)

わかる。間違いなく浮くわ(笑)

> >すっごい高圧的な態度を取るOP
>
>  なんか おもろいOPさんですね。たぶん 本人に悪気はないんやけど 
> 存在自体が高圧的な人なんでしょうね。 (そうゆうのって すごく損するんですよね)

そうそう、そんな感じ。

>  私がそのOPさんに 当たったら めっちゃ 明るく
> 「・・・あの・・・私 なんか 悪いこといってますかね? なんでそんな 機嫌悪いんですか?」て 
> 質問しちゃいそうです☆ あは☆

はははは><。 言っちゃう?
どう返してくるやろ。
ちゃんと、「失礼いたしました」って言うやろか。
言わんやろな~
「は?何がです?」って感じやろな~
Posted at 2012.06.29 (10:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
再び双子ママンです☆

>ぎゃ~~~~><。 朝から爆笑ネタ!

 もう一個 思い出しました。
 同じ三十歳の頃 梅田の泉の広場に向かって、歩いていたら、60代のおじちゃんが 平行にあるきながら、す~~~~~~~~っと 寄ってきて、私の耳元で 囁いたんです 

 「おねえちゃん ・・・一緒にアベック喫茶いかへん??」

私「・・・いきません」(笑)

 てゆうか アベック喫茶ってなんなんですかね??
 意味分からないけど、多分 卑猥な雰囲気の喫茶店なんですよね。多分。 そこで お茶飲むん??
 わらける~~~

で こんな話すると 私がさぞかし、セクシーな人を誘うような 洋服や化粧をしていたんやろうと想像されるかもしれません。

 しかし、違います。ダニエル好きからわかるように、セクシーな格好は好みません。ローラも大好き。 昔は ロぺとか アリスバーリーの服を来てました。
  
 女子学校育ちで 男性苦手。 付き合ったんも 結局 今の夫だけやし。美人でもない

・・・だから、多分 極一部の男性の どっかのツボにストレートに どっきゅ~~~んって入る なんかの雰囲気をもっているんやと思うんです(笑)
 何のツボなんか ほんまに のぞいてみてみたいですよ(笑)

Posted at 2012.06.29 (11:13) by 双子ママン (URL) | [編集]
またまたお邪魔
もにかむです。

双子ママンさんは、ほのかな色気の持ち主では?
ダイナマイトボディに清楚なたたずまい…おまけに色白。これはおっさんは(イヤおっさんじゃなくても)やられますよ♪
わたしだってやられる自信ありです(キッパリ)

ところでおまめさん♪

>すごい向上心だわ。
>私の最も尊敬するタイプの方でございまずる^^

私は努力の方向が間違っているタイプなのですw
しかも自分に興味のない事は全てスルー。
その結果が、今回のPC騒動…あはっ。
騙されないで!(真矢みき風)

Posted at 2012.06.29 (12:29) by もにかむ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ぎゃ~~~~っ!!! 夜は夜で爆笑ネタ!!。>◇<。

>  同じ三十歳の頃 梅田の泉の広場に向かって、歩いていたら、60代のおじちゃんが 平行にあるきながら、す~~~~~~~~っと 寄ってきて、私の耳元で 囁いたんです 
>
>  「おねえちゃん ・・・一緒にアベック喫茶いかへん??」

きゃ~~~~。。><。。

>  てゆうか アベック喫茶ってなんなんですかね??

わ・・わたしも知らんわ~。>▽<。

>  意味分からないけど、多分 卑猥な雰囲気の喫茶店なんですよね。多分。 そこで お茶飲むん??
>  わらける~~~

でもそのおっちゃん、ストレートにホ○ル行こうとは言わなかったところが可愛い。><。 ひぃ・・

> で こんな話すると 私がさぞかし、セクシーな人を誘うような 洋服や化粧をしていたんやろうと想像されるかもしれません。
>

ひぃひぃ。@◇@。← 自我喪失

>  しかし、違います。ダニエル好きからわかるように、セクシーな格好は好みません。ローラも大好き。 昔は ロぺとか アリスバーリーの服を来てました。

うんうん、わかるわかる。><。 くぅ~

>  女子学校育ちで 男性苦手。 付き合ったんも 結局 今の夫だけやし。美人でもない

うんうん。>。<。 誰か助けて 笑いを止めて アベック喫茶やで

> ・・・だから、多分 極一部の男性の どっかのツボにストレートに どっきゅ~~~んって入る なんかの雰囲気をもっているんやと思うんです(笑)
>  何のツボなんか ほんまに のぞいてみてみたいですよ(笑)

いやいや、ママンちゃん、あなたってば私たちおばちゃん軍団のツボにもハマってるよ(笑)
今やもう、あなたなくしてDNS48はありえない、おまめブログもありえない

でも・・ ほんまになんのツボか知りたいわ(笑)
実物見たい~~~!!

Posted at 2012.06.29 (21:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: またまたお邪魔
> もにかむです。

お~♪ミラネーゼもにかむちゃま^O^

> 双子ママンさんは、ほのかな色気の持ち主では?

わけてくれーー!!

> ダイナマイトボディに清楚なたたずまい…おまけに色白。

カップわけて~~!!

これはおっさんは(イヤおっさんじゃなくても)やられますよ♪

やられるとも!一緒にアベック喫茶行きたい。。>◇<。。

> わたしだってやられる自信ありです(キッパリ)

もにかむちゃまも一緒にアベック喫茶行こう 。。><。。 ←アベック喫茶で頭爆裂

> ところでおまめさん♪

はひ~ ( ゚ ρ ゚ )ヘロヘロ~

> 私は努力の方向が間違っているタイプなのですw
> しかも自分に興味のない事は全てスルー。
> その結果が、今回のPC騒動…あはっ。
> 騙されないで!(真矢みき風)

ははは^^ 真矢さん!それでいいのでござる
素晴らしいと思うじょ
自分の興味のあることさえ、追求できない若者が増えている昨今、
私たちおばちゃん賊(←ははは 変換ミスったらピッタリなのが出た><)は、
好きなことを大いに極めて、若者たちの手本になろうではないか!!
わーーー!!パチパチパチパチ~♪  (演説終わり)

Posted at 2012.06.29 (22:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
>でもそのおっちゃん、ストレートにホ○ル行こうとは言わなかったところが可愛い。

は!!!!!!!!!!!

 おまめさんのこの一言で また ひとつ 思い出した!!!

 20代の時 昼間の天六商店街の筋で 道聞いてくる風に近寄ってきたおじちゃんに 言われましたわ。

「あの~ すみません・・一緒にホテルいきません?」  

 私「・・・行きません」(笑)

 ちょっと 待って・・めっちゃ忘れてっているけど 私 どんなけ 「エロスの洗礼」受けてんの??

笑ける~~~
Posted at 2012.06.29 (22:46) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
>  20代の時 昼間の天六商店街の筋で 道聞いてくる風に近寄ってきたおじちゃんに 言われましたわ。
> 「あの~ すみません・・一緒にホテルいきません?」  

えぇぇぇぇーーーっ! すとれーと!!

>  私「・・・行きません」(笑)

はははは><。 マジで答えちゃったのね。>▽<。
ママンちゃん、可愛い♪

>  ちょっと 待って・・めっちゃ忘れてっているけど 私 どんなけ 「エロスの洗礼」受けてんの??
> 笑ける~~~

ははは^^ 
やっぱりママンちゃん、控え目な色香が漂ってるんだわ。
痴漢の話といい、今回の話といい、イヤな思い一杯してきたのね。
魅力的な証拠なんだけど、
本人にとっちゃ、イヤな思い出よね~


でも・・・
天六ってのがまた笑ける~~~!!。。>▽<。。 
Posted at 2012.06.29 (23:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.07.03 (23:49) by () | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア