不良少女と呼ばれて

↓ 本セール、始まったみたいですね
DoCLASSE(ドゥクラッセ)



今週初め、返品・交換手続きのために
久々にコールセンターへ電話を入れました。

前回、みなさんから寄せられた情報を元に、
わざわざ正社員さまがいらっしゃる時間に合わせて、電話したんだけど・・・


先入観?

OPさんの声がやたらとキビキビして聞こえました。

ところがそのキビキビ、
瞬く間にトゲトゲ・ツンツンに!

人の話を聞く態度、会話の仕方、まるっきりなってない。
人が話してる途中から口を挟んで、上から抑えにかかって来る。
よって話が伝わらない。


「母ちゃん、あんたをそんな子に育てた覚えはないで!」


思わずそう言ってやりたい衝動に駆られましたよーー;


しかし、仕事の合間に電話をしているので
無駄なやり取りはできるだけ避けたいもの。
さすれば、なんとしてもこのOPさんの憎たらしい口をふさがなければならぬ!

しゃーない。
いでよ、大阪のおばはん!

ってことで、OPさんがタカビー(死語?)な態度で喋り続けているその上から、
ガツーン!

と、一発かましました。

するとOPさんはビビったのか、態度をコロッと変えて来ました。
声色も甘えた感じ(ほら、あの若い女の子特有の語尾に小さな「え」が付くやつ)に変貌。

やれやれ、これでやっと交換理由の説明ができる。


と思った私が甘かった。


こちらが普通の口調で静かに話し始めた途端、
このOPさん、また暴走を始めました。

う~~~ もうたまらんっ(><)

聞け!聞くんだ、小娘~~!!
早く不良個所の説明をさせてくれ~~~!!(仕事があるんだ!)

ぜぃぜぃ・・・(;´Д`)ハァハァ

ったく、親にどんな育てられ方をしたんだろう。
会社の教育以前の問題だわ。


仕方ないので、また上からガツーンとかます。

するとまた、そそくさと態度を変えくさる。

猫になったかと思えばすぐに豹に豹変。(上手いっ!^。^)
にゃ~ん ごろごろ ガオ~~!  にゃ~ん ごろごろ ガオ~~! 
あぁ、忙しい
なんと電話を切るまでこの繰り返し。


せめて一言、一言でいいんだ。
「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」って言いなさい。

それなのに、なに?
「はい、では不良品交換としてお手続きします」って。


この「はい」はなんや、「はい」は!

そこは「まことに申し訳ございませんでした」やろ!


しかもなんや!
さっきから聞いてたら不良、不良って。

「不良部分は・・」
「不良があったら・・」
「不良がないかどうか・・」

ダニエルに思い入れのある私にとって
この言葉はムッとくる。

私の方は、「一部不具合がある」という意味で言ってるんだけど、
よそものが言うと、そうは聞こえない。(よそもの?)
商品そのものを指して、「この不良品めが!」と言ってるように聞こえる。
(人はこれをダニエール病と呼ぶ)

だってそうでしょ。
カタログを見ながらあーだこーだと妄想してきた長い時間は、
紙面の写真に命を吹き込むのに、充分な時間だったのよ。

それをなんだ。
不良不良と。

伊藤麻衣子がチェーン振り回してる姿が目に浮かぶではないか!


いや・・もう、怒ったらこっちがソン。(シワが増えるではないか)
それに早く電話切ってアイス食べたい。(アイスは一日3個まで~♪)


そう思ったおまめさん。
やっとのことで交換手続きを済ませると
次なる返品の手続きでは、

「返品理由をお聞かせ下さい」 
「べつに・・」←(エリカさま風)

・・で済ませました。 
(音声を発するエネルギーが勿体ないわ



PLST 公式通販サイト





さて、その問題のお品物がこちら

【 配色使い ビットボタンカーディガン 】 でございます。




作りはいいんですよ。
けっして安っぽくないし。
カーデ以上ジャケット未満だけど、襟付きで端々がきちんと仕立てられているので
仕事にも使えそうなんです。


ところが裏をめくってびっくり。

これが綺麗に処理されている箇所ですが、
緑2


襟もとに近い部分が一か所こうなってる。
緑1

白い襟芯の裁断をミスったのでしょう。
それを補正せずに、「ええい、縫っちゃえ!」ってなノリで強引に処理してしまっています。

カーデやジャケットは、脱いで手に持ったり、
あるいは人に預けてハンガーに掛けてもらうこともあるので、
裏の処理も気になるところですよね。

でも形はとっても可愛いし、
ワンピに羽織るもよし、インナーを出して遊ぶも良しで
けっこう使えそうです。
色もくすみのない、品のある鮮やかなグリーンなので、
襟のベージュや金色のビットボタンがとっても引き立ってる。
ワタシ的には気に入ったので、交換品を待つとします。



FLANDRE ONLINE STORE




~数日後~


交換品 届いてみたら また不良
                           読み人 おまめ



お~まいがーく(""0"")>!!

今度は裏打ち部分が表にくっきり出てるよ・・
見て これ。
緑3

あーあ。
また伊藤麻衣子がチェーン持って暴れ出したよーー;

もう、こうなればおまめさんが根負けするか
向こうが根負けするかの果て無き攻防だわ。

その前におまめさんが不良になりそう(-゛-メ)  ねばねばねばえば♪ ←知ってる人は同年代


ドクターシーラボ



気を取り直して、次行ってみよー

【 ハンドステッチ使い トリックワンピース 】



もしかするとサイズ選びに失敗したかもしれない。
サイズ2は、私にはオーダーしたかのようにピッタリでした。
なので「まんまトルソー画」になっちゃったのです。

そう。
首から下は、避暑地に来た育ちのいい少女。
丸いラタンのハンドバッグなんか持って、ストラップパンプスなんか履いてる草原の乙女。

なのに首から上が・・
上が・・

どの角度から見てもオバハンなのよ~~~(≧д≦) 


もう、無理アリアリ・・(ノд-。)クスン


ってことで、購入は断念しました。
でもサイズアップして、敢えてゆったりもっさりシルエットにしたらば
逆に可愛く着られるかもしれない。(諦めの悪いやっちゃ)


で、こちら。
さすが「ハンドステッチ」と言うだけあって、
裏をめくればこんな感じなんですよ。

ほれ、かぶりついてご覧くださいまし。
ハンドステッチ

う~ん・・でっしゃろ?^^;

経費削減のために、どこぞの学校に頼んで
家庭科の宿題として生徒達にやらせたのだろうか。
これじゃせいぜい60点だよ・・




Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】



今度こそ気分を直しましょう。

こちら購入後、即ヘビロテの
【 メッシュ編み 肩ヨーク プルオーバー 】です


可愛いんです、とっても
後ろが長くなってるのがなんともいえない^。^ ウホ

ネックが詰まり過ぎと感じた方もいらっしゃるようだけど、
きっとその方はナイスボディの持ち主なのだと思いますです^^;
生地が前に引っ張られることのないヒューストンの私にはちょーどよかった。
ある意味(哀)(TT▽TT)


このハタヨーク、 じゃない、肩ヨークと(しらじらしい)
こちら【 ラメ入りツイード マリン風 ショートパンツ/ネイビー 】は相性バッチリでした^^



ちょっと大きめの作りかな?
それともボタンのせい?
リアルボタンがたくさんあるので、生地に伸縮性がなくても楽な履き心地です。

え?足?

おもいっきり出ますよ(笑)

ムキーっ ムキーっと 筋肉質かつ長過ぎる足が^^;

よいのじゃ。
出したもん勝ちじゃよ ^。^ うぉっほっほ♪


足元はこれで決まり。
【 ソフトエナメル ステッチ使いアンクルサンダル 】



めっちゃめちゃ可愛いですよ!
ズボっと履けるし(はい、私もズボラ―です)

このコーデが気に入って気に入って、
なんとこのカッコで仕事にも行っちゃうという、大胆不敵さ!
(羽織ナシだぜ~♪)

迷惑条例違反で逮捕されたら、みなさまお許しくださいませ。
 (戻ってくるまで待ってね~ (>▽<)ノ~~~~~サラバジャ~)



↓ お買いものはこちらから♪
ディノス オンラインショップ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

vs伊藤かずえ
寝る前のおまめさんチェックをしに来た、赤ちゃんがえり中のもにかむです。
そうなの、眠くなると体温高くなるし、お腹がすくと不機嫌になるし。でも文句言いの怒りんぼさんだから、赤ちゃんみたいに可愛くないのよねw

楽しみwにしていたダニエルの詳細、サンキュー★でーすっ。
でも不良品続きはガックリですね。ワクワクしながら待っていた気持ちが吹き飛んでしまいます。
おまけにOPさん…
チェーンを振り回す伊藤麻衣子(おまめさん)対バール(のようなもの)で対抗する伊藤かずえ(OPさん)の姿が浮かびましたw
はい。見てました。
物陰で見つめる、いつまで経っても学生服姿の松村雄基(現在の姿)をどこかに配置したいな♪

またしても関係ない話だけw(ダニエルは皆さまにお任せ♪)さーせんでした_(_^_)_
Posted at 2012.06.30 (01:42) by もにかむ (URL) | [編集]
みかぽーです☆

ねばねばねばえば♪みてましたとも!あのキョーレツなメイク(特にこれでもか!と入れたシャドー)。いまでいうマキシスカートに、アフロに近いパーマヘア。う~ん、ノスタルジィ。

それにしてもそのOP,ひどいっす。(縫製もひどいが。。)名前聞いとくといいですよ。OPはお客様から電話を切る直前に名前聞かれると、間違いなく『うわぁ、あとでクレームゆうてくるんちがうやろか。』と不安になりますi-234最後に聞くのがポイントです♪
Posted at 2012.06.30 (08:42) by みかぽー (URL) | [編集]
Re: vs伊藤かずえ
赤ちゃん返りのもにかむちゃまでちゅか^^
今頃ぐっすりねんねかな?

> でも不良品続きはガックリですね。ワクワクしながら待っていた気持ちが吹き飛んでしまいます。

そうそうーー; 

> おまけにOPさん…

あの小娘め!

> チェーンを振り回す伊藤麻衣子(おまめさん)対バール(のようなもの)で対抗する伊藤かずえ(OPさん)の姿が浮かびましたw
> はい。見てました。

え?もにかむちゃまも年代かぶってる??
かたつむりちゃんのところで「おねえさま」とか「妹よ」言ってませんでした?
なのでてっきり一世代下かと・・

あ、小学生の時に見たのね、きっと^^

> 物陰で見つめる、いつまで経っても学生服姿の松村雄基(現在の姿)をどこかに配置したいな♪

うわっ なつかしー!!

> またしても関係ない話だけw(ダニエルは皆さまにお任せ♪)さーせんでした_(_^_)_

はい、もにかむちゃま。その他の話題担当大臣決定ね^^
Posted at 2012.06.30 (10:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> ねばねばねばえば♪みてましたとも!

え?みかぽーちゃんも!? 幼稚園くらいの時かしら

> あのキョーレツなメイク(特にこれでもか!と入れたシャドー)。

そーそー^^

> いまでいうマキシスカートに、

ははは^^  スケバンの象徴

> アフロに近いパーマヘア。う~ん、ノスタルジィ。

戦いの前にいちいちコテで巻いてたのだろうか  公衆トイレで
そういえば比企理恵ってどうしてるんだろ

> それにしてもそのOP,ひどいっす。(縫製もひどいが。。)

でしょでしょ。そもそも性格が悪いわ

> 名前聞いとくといいですよ。
> OPはお客様から電話を切る直前に名前聞かれると、間違いなく
> 『うわぁ、あとでクレームゆうてくるんちがうやろか。』と不安になります
> 最後に聞くのがポイントです♪

みなさーん!お聞きになられましたーー!?
最期がポイントですよーーー!!

ねーねーみかぽーちゃん、あとでクレーム言いにいく部署とかあるの!?
Dにも!?←喜ぶおまめ

「すみません、クレーム対応係 お願いします」とか言って電話すればいいのかな?
DならただのOPが出てきそう・・^^:
Posted at 2012.06.30 (10:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ねばねばねばえば♪
おはようございます^^
かたつむりです♪

ふりょうしょうじょ~見てましたよ~^^
伊藤麻衣子に伊藤かずえに、
プロゴルファーれいこ に
ヤヌスの鏡 に…
不良系は、このくらいだっけ?

松村雄輝といえば、スクールウォーズ…

不良話は、この辺で…

ハンドステッチの画像にびっくらこいた!
これが、ハンドステッチなのね…ーー;
こちらは、返品されたのですよね…

みどりカーデは、色は素適そうですね^^
でも、縫製が…


こちらのおまめさんの記事を読んで、思わず
家に届いた、ダニエルちゃんをチェックしましたよ。

心配なのが、ニット類ですよね…

ボーダーニットワンピは、大丈夫でした。
ちょっと気になるところが、前身ごろと後ろ身頃を
縫い合わせてある、肩のところです。

ニットなので、重みで下にいくと、その縫い目の
縫い糸が、表に見えるんですよね。
同じグレージュの色の糸です。
裏側の端の処理は、綺麗にできているのですが、
縫い目が、ニットなので、どうしても…という
ところかな。
他に、縫い合わせる方法は、無かったのかしら?
自分としては、ニットだから、いいかなっと思って
おります^^

ビットボタンカーでは、またまた交換してもらったの
ですか?

Posted at 2012.07.01 (09:16) by かたつむり (URL) | [編集]
おはようございます 双子ママンです☆

 すみません・・・話 まぜて下さい^^

 はい ♪ねばねば♪ 見てました。

 あの時代のドラマが大好きなんです。だから90年代に入ると ドラマがなんだか 物足りなくて・・・

 一番ドキドキしたのが、「この子誰の子」・・・保坂尚樹さんが影のある役でしたよね。お母さん役の 中田嘉子さんもセクシーで。

 「ヤヌスの鏡」・・・先生が好き!っていって、なぜ 銭湯の煙突に上る??セーラー服のリボンを巻きつけて勇気だめし?(笑)宮川一郎太も ねちねちですし・・

「スクールウオーズ」・・・名作ですよね 文句なしです 

「少女に何が起こったか」・・・ わーかめすきすき♪の石立鉄夫さん なんで 毎日 夜の12時に 他人の庭から 家にあがりこむんですかね?「この薄汚い野良猫野郎!」でしたっけ? シンデレラやったかな?(笑)小泉京子も 部屋の鍵閉めてピアノの練習しときゃいいのに ・・

「スチュワーデス物語」「アリエスの乙女たち」
「花嫁衣装はだれがきる」「プロゴルファー礼子(祈りっこ~~~~!笑」「積み木くずし」「スケバン刑事1・2・3」

もう 夢中でしたよ~~~(再放送やったと思う)

私 絶対 大人になったら、セーラー服を長く引きずって、大きな輪っかのイヤリングして(もしくは ポニーテールに星形のイヤリングを方耳一つづけ)
手にはチェーンなんか もっちゃって~

・・・て ワクワクしてましたもん。

実際 自分が学生になると 超ミニ が主流で、 長く履いて、バサバサ歩くという夢は かなえられず、なんだか 消化不良でしたもん。(笑)

 すみません 勝手に盛り上がって・・・
この辺で 失礼いたしまする・・・ ペコリ 
Posted at 2012.07.01 (11:21) by 双子ママン (URL) | [編集]
エリカさま~!
色々とお世話になっております(←近所のおばさん?)すももんでございます^^

おまめちゃまを悩ませてしまってごめんなさい・・マドモアゼル鹿の子ちゃん、やはりあの可愛さには抗えず、お買い上げ決定~~♪
・・え、結果はわかってた?
はっはっはっ、おまめどのにはかなわぬのぅ~~( ̄ー+ ̄)←誰?
そして新たに、メルマガセールが終わるまでにCaraの箔ジャケットをポチるかポチるまいか・・との悩みが出来てしまいました・・(゜∇゜)

いや~今回も楽しいバトル(?)有難うございました^^
基本的にドラマ見てなかったので、お話に入れず残念ですが・・ママンちゃまと同じく、配色使いビットボタンカーデは、半額になるのを待っているワタクシです(笑)。
ちなみに、サイズ感は如何な物でしょう・・・チェーン振り回すのに忙しくてそれどころじゃない?あ、失礼しました(爆)
きっと私が着ると、8分袖なんだろうな。。

ではまた~(^_^)/~
Posted at 2012.07.01 (15:39) by sumomon (URL) | [編集]
Re: ねばねばねばえば♪
は~い♪ かたつむりちゃ~ん

> ふりょうしょうじょ~見てましたよ~^^
> 伊藤麻衣子に伊藤かずえに、
> プロゴルファーれいこ に
> ヤヌスの鏡 に…
> 不良系は、このくらいだっけ?

まぁ!黄色い帽子被って腕に腕章している頃の子かたつむりちゃんが
そんなの見てたの!?悪い子ねっ^。^ ↑この妄想がツボに入ってほわ~ん*^。^*


> ハンドステッチの画像にびっくらこいた!

でしょでしょ?

> これが、ハンドステッチなのね…ーー;

この商品名、できあがりを見て付けたんじゃないかしら。

> こちらは、返品されたのですよね…

返品したわ~
悪いお品じゃなかったんだけどね。イタい(笑)

> みどりカーデは、色は素適そうですね^^

そーなの。あれ一つあったらコーデ広がるよ!

> でも、縫製が…

でしょ・・

> こちらのおまめさんの記事を読んで、思わず
> 家に届いた、ダニエルちゃんをチェックしましたよ。

どなかたがコメントに書いてらしたけど、
ダニエルと付き合ってると猜疑心が深くなるわ(笑)

> 心配なのが、ニット類ですよね…

そうそう。「特に」ニット類。

> ボーダーニットワンピは、大丈夫でした。

おー よかった!

> ちょっと気になるところが、前身ごろと後ろ身頃を
> 縫い合わせてある、肩のところです。

ふむふむ

> ニットなので、重みで下にいくと、その縫い目の
> 縫い糸が、表に見えるんですよね。

なるほど

> 同じグレージュの色の糸です。

無難だね

> 裏側の端の処理は、綺麗にできているのですが、
> 縫い目が、ニットなので、どうしても…という
> ところかな。

うーん、そっか~

> 他に、縫い合わせる方法は、無かったのかしら?

うんうん。ニットと言えど、製法はカット&ソーだね。

> 自分としては、ニットだから、いいかなっと思って
> おります^^

そーそー♪

気にならなかったら、それでよし!なのよ^^

> ビットボタンカーでは、またまた交換してもらったの
> ですか?

うん。今、交換品の到着待ちなの。
もう期待感、あんまりないわ~(哀)
Posted at 2012.07.01 (19:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ママンちゃんが見てたなんて、ベルばらの時と同じくびっくり!

> もう 夢中でしたよ~~~(再放送やったと思う)

あぁ、やっぱり。 再放送ね^^;

> 私 絶対 大人になったら、セーラー服を長く引きずって、大きな輪っかのイヤリングして(もしくは 
> ポニーテールに星形のイヤリングを方耳一つづけ)
> 手にはチェーンなんか もっちゃって~

> ・・・て ワクワクしてましたもん。

うわ~・・
かたつむりちゃんの話といい、あの手のドラマは10禁くらいにしとかなきゃだめだわ。
純粋な子供の価値観を崩しちゃうね。

> 実際 自分が学生になると 超ミニ が主流で、 
> 長く履いて、バサバサ歩くという夢は かなえられず、なんだか 消化不良でしたもん。(笑)

はははは>▽< やってみたかったんだね、あのファッション。
そういや、私が中学生の頃の不良は、くるぶし丈のマキシスカートだったのよね。
でも高校の時にはもうミニになってた。
おまけにルーズソックスよ。
パリコレみたいに、今年はこの色、この形!って具合に決まっているならいざ知らず、
なんで急にミニになっちゃったんだろ?(申し合わせたみたいに)
フリョコレとか闇で存在してたりして(笑)
Posted at 2012.07.01 (19:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: エリカさま~!
> 色々とお世話になっております(←近所のおばさん?)すももんでございます^^

うんにゃ、わしこそいつもお世話になっておる(←近所のジィ)おまめでござるわい^^ 

> おまめちゃまを悩ませてしまってごめんなさい・・

おや?なにかの??

わかったぞよ!あのコケティッシュなうなじでござるな!!(すももんブログ最新記事参照)
ジィはもうメロメロでござるぞ。
もしやおぬし、ジィを悩殺する気でござるな(せいばいするぞ)

> マドモアゼル鹿の子ちゃん、やはりあの可愛さには抗えず、お買い上げ決定~~♪

おー!パチパチパチパチ~~~!!

> ・・え、結果はわかってた?

はいな^^

> はっはっはっ、おまめどのにはかなわぬのぅ~~( ̄ー+ ̄)←誰?

おお、じぃキャラ逆転だべ(笑)←誰??

> そして新たに、メルマガセールが終わるまでにCaraの箔ジャケットをポチるかポチるまいか・・
> との悩みが出来てしまいました・・(゜∇゜)

アレは他にもいろいろと使い回しできそうですよねー♪
私もこの週末は、暇さえあればデパートに入って物色しましたよ、鹿の子ちゃんのために^^

> いや~今回も楽しいバトル(?)有難うございました^^

ほっほ^^;

> 基本的にドラマ見てなかったので、お話に入れず残念ですが・・

私もですよ。
今も昔もテレビは情報収集のための斜め見です^^

> ママンちゃまと同じく、配色使いビットボタンカーデは、半額になるのを待っているワタクシです(笑)。

いっそ私もそうしようかなぁ・・ 
(なんかケチがついたらずっと付きっぱなしのような気がしてきた)

でもあれ、半額になるのはやっぱり来年の今頃??
それは困る!(せめて秋には着たいぜよ)

> ちなみに、サイズ感は如何な物でしょう・・・チェーン振り回すのに忙しくてそれどころじゃない?あ、失礼しました(爆)

チェーン握ったままで袖を通せましたよ(笑)
着心地、満点^^
サイズ2でちょうどいい感じでした。
すももんちゃまなら、1ですね^^
けっこういろんなワンピに合うんです。うひょ^^

> きっと私が着ると、8分袖なんだろうな。。

うん。私できっちり七分丈・・--;
でもサイズ1ならどうでしょう!?(おソロにしたくて頑張るおまめ)



Posted at 2012.07.01 (19:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます 双子ママンです☆

 昨日は 大映ドラマで フィーバーしてしまって すみません

 なんせ、ベルばらにせよ、 大映ドラマ にせよ 同年代の友達は 話にならないんですよね~。  ちっ (笑)

 あんなに 面白いのにっっっ


 さて、気を取り直して、 沢山の画像 有難うございました。 ビットボタンカーディガンは 重なる不良品で テンションが 下がりますね。広辞苑の 検品っていう欄に 蛍光ペンで 線引いて ディノスに送りたいです。(笑)

 ハンドステッチも 後ろから ガーゼ貼って 見えないようにするとかは 夏ものやとできなかったのでしょうか? 冬物では そうゆう商品もありましたよ。☆




 
Posted at 2012.07.02 (10:52) by 双子ママン (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.07.02 (12:17) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.07.02 (15:38) by () | [編集]
Re: タイトルなし
双子ママンちゃん♪ 今日は暑かったね~^^;双子ちゃんは元気かな?

>  昨日は 大映ドラマで フィーバーしてしまって すみません
>  なんせ、ベルばらにせよ、 大映ドラマ にせよ 同年代の友達は 話にならないんですよね~。  ちっ (笑)
>  あんなに 面白いのにっっっ

そーなんだ!同年代のお友達には、ウケてなかったんだね!
そっか~
ってことは、ママンちゃんはお姉ちゃまがいらっしゃる?
それか、お母様ととっても仲良しかな?

>  さて、気を取り直して、 沢山の画像 有難うございました。 
> ビットボタンカーディガンは 重なる不良品で テンションが 下がりますね。
> 広辞苑の 検品っていう欄に 蛍光ペンで 線引いて ディノスに送りたいです。(笑)

爆笑!>▽<。
やりたい!やってみた~い!!!

>  ハンドステッチも 後ろから ガーゼ貼って 見えないようにするとかは 
> 夏ものやとできなかったのでしょうか? 冬物では そうゆう商品もありましたよ。☆

そうなの!?私はそういうデリカシーのあるお品と出会ったことがない^^;
確かに、裏にガーゼを貼るだけで、見栄えだけでなく着心地も絶対アップするよね。
ローラのワンピなんか、上半身の裏地が綿100%なのよ。
汗びっしょりかいてもグビグビ吸い取ってくれる。気持ちいいよ~
Posted at 2012.07.02 (21:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア