授業参観 Ⅲ

ドクターシーラボ



6月某日。(忘れた)
朝。
ついに参観日当日がやってきました。

しかーし。

同時に台風もやってきました。
台風情報によれば、午後に関西地方上陸の予定だそうで。
けれど外は小雨程度の、フツーの梅雨空。



「母さん、今日は頼みますよ。」

「コスプレか?」

「違いますって授業ですがな。ちゃんと見に来て下さいよ」

「わかってるがな。見るに値するもんやったら、誉めて遣わす。」

「というと?」

「先生がテンポようノリ突っ込みできてたら、後ろからブラボー!って叫んだるわ」

「ちょっとちょっと寄席ちゃいますがな、授業ですがな」

「同じようなもんや。ママなんて、そんな決死の覚悟で授業に臨んだもんや」

「う~ん、一理。あなたが教壇を降りたのは、果たして正解だったのか失敗だったのか」

「少なくとも専業主婦にならんかったのは正解やろう」

「同意」

        ぐえぇぇぇ~~~





DoCLASSE(ドゥクラッセ)





朝ディナーにてそのような絞首刑・・じゃない、会話をしたのち
子豆は心配そうに学校へ行きました。
果たして何を心配しているのであろうか。(コスプレの度合いか)



さて、子豆の参観は5時間目。

私は例の和柄ワンピを注意深く畳んで鞄に詰め、仕事に出かけました。
念のため、アイロン代わりにもなる携帯用のミニドライヤーも持って行きました。
(いろんな意味でシワは嫌いだ)


午前11時半。
風は強いけどそこまで雨は酷くない。
でもこれから降ってくるかもしれないので、ひとまず早めに行動した方がいいと思い、
子豆の学校に向かいました。
途中ファミレスに寄り、レディースルームを借りてコスプレ支度を^^



ローラストライプ


よしっ 完璧! いざコスプレ会場へGO! ←学校ですって、母さん




PLST 公式通販サイト





どうやらお昼休みに到着したようです。


おおっ、女子高生がわんさかいる!
華やか~♪
チェックのボックスプリーツスカートだぜ ←おっさんか!
リボンもおソロのチェックよ。
いいなぁ(〃∇〃) ホワ~ン  私もあんなの着た~い♪(ダニエル、作ってちょ)
あー、もうっ!むさくるしい男子生徒よ、視界を遮るでない!どっか行け、シッシ


ウハウハと女子高生ウォッチングをしていると
私と同じように判断して、早めに学校へ着たPTAの姿がちらほら見えました。


「よかった。他にも客がいた。」 ←寄席とちゃいますって


ホッとした私は、子豆の教室へと向かいました。

しかーし。



わからぬ。
さっきから同じところをぐるぐると回っておる。
この校舎、もしやエッシャーが作ったのであろうか?


そこで親切な女生徒に教室まで連れて行って貰い(夢のツーショット!)
デレデレ・・じゃない、めでたく到着した私、
廊下の窓から「子豆はどこじゃ?」と探してみました。



おった!ちいさっ! 
あいつ、あんなに小さかったっけ?
足、みじかっ!
おい、組んだらよけい短く見えるがな。



それにしてもここの生徒、なんでこんなにデカイんや?
体育科とかあったっけ? いや、なかったで。
あいつ、よけい小さく見えるやん。
しかもなんか、芥川龍之介に似てない?
ははは、あいつあんな顔してたんか>▽<
ママが昭和なら、おまえは明治じゃ、バカ者。



ん?あいつ、あのお弁当、どうしたんや。
ママはおにぎりしか作ってへんで。
誰かの奪ったんか?(おまえは箕面のサルか)
おいおい、箸まで持ってるで。(サルを超えたな)

・・・えっ??
ちゃう?!
よう見たらあの子、子豆とちゃう?!
子豆はあっち?!



そうや、きっとあれや!
ははは、やっぱり足短いわ。
いらんとこ父親に似よったな。要領の悪いヤツめ。



ははは、おにぎり食うとるで。ワビシイのう。
白い顔に茶色の頭やて。やっぱ私と一緒やわ、はははは。
DNAって怖いのう。




FLANDRE ONLINE STORE



「あのー」

後ろから一人の男の子が声をかけてきました。




え?なに!? まだ何もしてへんで!(服装が風紀違反か?)
それにしてもこの子、なんでこんなにデカイんや><



「誰かのお母さんですか?」


あたりまえやろう。
お父さんに見えるんか、バカたれ
ま、ここはひとまず猫被っとこか


「はい、そうです」 


「うわー!やっぱり!! で、誰の? 誰のお母さんで?」



当たって喜ぶほどの推理でもなかろう
それにしてもデカイ!声までデカイ! 
うわっ 他の子も寄ってきたよ。
ヤバい。
3分しか猫被ってられへんってのに、どうするべ?



「はい。OOのママです。」


「えーーーーっ!!OOのー!? あいつのお母さんがこんなに綺麗な人やなんて!!」


おー、可愛いやないか^^
よしよし、もっと言うてくれ。
おぬしの頑張りようで、リミットの3分が伸びるかもしれへんぞ。


「え!?OOくんのお母さんですか!?めっちゃ綺麗!」

「きゃーーっ!OOのママやって!若ーい!信じられへーん!」

「OO、うちのかーさんと代えてくれや!」



ほっほ。うい奴らじゃ^^
おばちゃん、おこずかいあげたくなるわ。



「いつもOOがお世話になってます。変わった子ですけど、これからも仲良くしてやって下さいね」

「はいっ!もちろんです!」




こうなったら清楚な母を演じ切ろう。
肩に乗ってる猫、しっかりしがみ付いとれよ




「この人、見た目はこうですけど中身は強烈ですからね。さしずめ歩く手榴弾ですわ。」


たまらず子豆が出てきたわい。
じゃかーし。だまってい!




Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】




ピンポンパンポ~ン

「えー、本校に来られているPTAの方々にご連絡いたします。
先ほど、大阪府全域に暴風警報が発令されました。
それを受けまして、本校では授業を午前中で終了とし、
12時55分まで生徒を待機させた後、下校させることにいたしました。
したがって本日の授業参観は中止といたします。」



おいおい、せっかく来たのに!


「えー、生徒諸君は速やかに教室に入りなさい。すぐにSHRを行います。」



そりゃないで。ブラボーと叫ぶどころの話やないやん。

ありゃま、もう担任の先生 きはったわ。



国語の先生言うてたな。そうか、女の先生やったんか。
55くらい?
それにしても私よりデカいんちゃう!?
ってことは、軽~く170㎝超!?

ここの学校、体のスケールがちょっとおかしい!
地下にゲルマニウムでもあるんちゃうか。きっとそうや。
岩盤浴効果で知らんうちに体が成長するんやわ。



しばらく廊下でSHRの様子でも見て、飽きたらとっとと帰ろ。
あ、声かけてきたゴジラがこっち向いてるで。
体ごとこっち向いてるやん。 ははは、手振ってるわ。可愛いやっちゃ。

さーて、何も見てへんけど、とりあえず参観には出向いたし、(コスプレもしたし^^)
母親としての仕事はこれでOKやろ。
しかし、今日は弁当参観やったな。おもんなー
金返せ。(払ってへんがな)




Otto  オットー・オンラインショップ




「で、どうでした?」

「なにがや」

「学校ですがな」

「デカい。以上」

「もっとあるでしょう

「先生までデカい。以上」

「そんなにデカいかなー」

「デカいわい。ママよりデカい年上女性、初めて見たで。」

「そうやったかな」

「ママを囲んできた生徒達も、見上げるデカさやん。
 あの学校、地下から変なビーム出てるんちゃう? 異様な植物とか生えてないか?」

「今日はあなたがそれでしたよ」

「なんて?

「いえ 別に

「みんな綺麗や綺麗や言うてたで。あんた、鼻が高いやろ」

「まぁ、みんな高3ともなれば社交辞令というものを心得ていますからね」

「首絞めるぞ

「ぐえぇぇ~~~っ 絞めてから言わないでくださいよ~~

「そやけど、ママも自分のこと綺麗やとは全然思わんねんな」

「は?」

「ママは自分をよく知ってるんや。間違いなく美人ではないで。」

「わかった。あなたがそんなこと言うから警報が出たんやな」


      ぐえぇぇ~~~っ!!


「どっちかというとギャグ漫画とか子供向けアニメに出てきそうな顔やろ」

「よ・・よくごお分かりで・・・ゲホッゲホッ」

「アンパンマンとか食パンミミーなんかに出てきそうやろ?

「あー、言えてる!」

「みなさ~ん ゆで卵おばさんよ~♪ さ~わたくしを食べなさ~い
 昔は完全栄養食なんて言われて バナナと並ぶ高級品だったのよ~ 
 今ではすっかりメタボの敵になっちゃったけどね~」

「そのうち、食べなさ~い が、食べんかコラいてまうど!になるんですね。
 人呼んで 恐怖の卵ババ」

 
       ぐえぇぇぇ~!


「きっとママは、綺麗と思わせる見せ方が上手いんやろな」

「ぐほっぐほっ・・なるほど・・妖術か」

「人を妖怪みたいに言うな

「じゃあ、あやかし」

「一緒じゃ、アホ」

「洗脳」

「わたくしを綺麗だと信じなさい。さすれば汝は幸せになれる…って、違うわい!」

「うーん、なかなかしっくりきますね~、洗脳って怖いですね~」

「おまえは苫米地か」

「見せ方が上手いというより、オーラでしょうね」



へっ?


今、なんと言ったか、息子よ・・


この母からオーラが出てるとな?
そのような言葉を、よもや息子の口から聞けるなんて

母は・・母は・・


いや
ここはひとまずボケなければ、大阪人の名が廃る。


「大人のお口のネバつきに!」

「それはピュオーラ」

「ステインクリア」

「それはオーラツー!」

「うまいなぁ^^」

「おかげさまで^^」

「で、そのこころは?」

「は?」

「なぞかけやろーが! ママと掛けてオーラと解く。そのこころは!?」

「えっと・・」

「はよ言え」

「・・っと、いずれも一人称が主張します」

「・・・・・・」

「・・・・・・」

「あぁ、そういうことか。」 

「遅いっ!もうちょっと早く理解して下さいよっ!」

「ごめんごめん、おばちゃん、頭トロいねん」

「も~~、都合よくおばちゃんになるんやから。で、あなたの解釈は?」

「※◇%×&+#○?▽」

「わかってないんですか
'おら'も母さんも一人称=自己主張が激しいっちゅうことですやん


「そんな中途半端なオチが理解できるとでも思うたか、こわっぱ。ワシを見くびるでない」

「急になぞかけ振ってきたの誰ですか!
・・って、なぞかけちゃいますがな!話を元に戻しましょう!
母さんからはオーラが出てるって話ですがな!」




おおっ その言葉・・!
二回もボケる必要はなかろう。
もうそろそろ追求したい、その神々しい言葉の意味を!!意味を!!!


「つ・ま・り?」

「え?またですか!?」

「は??」

「僕、もう嫌ですよ。この前風呂の排水溝が詰まったの、必死で直しましたからね」



ううっ 今度はこいつがボケる番か。 
あぁ、大阪人の血が呪わしい・・



「おかげさまで詰まってへん!だからオーラってなんやねんって聞いてるんじゃ!バカたれ」

「ああ、そのオーラね」

「そうじゃ、鼻たれ

「あなたからは、この人味方につけとかなヤバいぞっていうオーラがムンムン出てるんですわ。
よって人々の目に映ったあなたの画像は、脳にとりこまれる際に修正されるのです」




     そーゆーことか!!!


「なにがヤバいねん!怒らせたら魂吸い取られるとでも言うんか!」

「魂どころか、若さも生血も根こそぎ吸い取られますがな!」

「小僧、よくもぬかした! 覚悟せいっ!!」

      
      ぐえぇぇぇ~~~~



ディノス オンラインショップ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

参観日、最終回?!
かたつむりです♪こんにちは^^/

楽しみにしていた、『参観日Ⅲ』 台風で中止とは、
残念でしたが、

なのに~

なんで、こんなにおもしろいのかしら*^o^*ふほほほ…

おまめちゃまと、子豆くんの、漫才見れて、よかったわ~^^

クラスのお友達も、なんて、いい子たちなのっ^^

私も、参観日で、隣の男子が『お前のかーちゃん美人だな』って
言われたときは、とってもうれしかったものですよ~^^

で、その後、私の顔をじろじろ見る…似てるとこ探してる?
                 見つからない?
                 話題そらした?!

お弁当のおにぎりって、なかに、ウインナーとかの
おかずが入っている、豪華版おにぎりでしょ?

おにぎりの 塩っけと、海苔の風味が、もう最高ですよ。
しかも、おかずが入っているなんて*^。^*

デパートの地下街に行くと、必ずおにぎり屋さんの前を通る私^^

子豆くん、いい子に育っているね~^^
Posted at 2012.07.03 (17:41) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 参観日、最終回?!
> かたつむりです♪こんにちは^^/

はーい♪ かたつむりちゃん^^
今日のかき氷はねぇ、いちごミルクだったの。←聞いてない?^^;
美味しかったことは美味しかったんだけど
白玉が乗ってないと満足感が薄いわ~

> 楽しみにしていた、『参観日Ⅲ』 台風で中止とは、
> 残念でしたが、

いやいやいや(笑)
メインの目的はコスプレだったんでOKっす♪

> なのに~
> なんで、こんなにおもしろいのかしら*^o^*ふほほほ…
> おまめちゃまと、子豆くんの、漫才見れて、よかったわ~^^

ははは^^ 
ついに漫才コンビになってしまったか(笑)

> クラスのお友達も、なんて、いい子たちなのっ^^

いや~、とにかくデカくってびっくり!
最初に話しかけてきた子なんて、190cm超らしいよ

> 私も、参観日で、隣の男子が『お前のかーちゃん美人だな』って
> 言われたときは、とってもうれしかったものですよ~^^

かたつむりちゃんはホントの美人^。^
おまめさんは洗脳インチキ美人^。^;

・・って、ほんとに美人じゃないのよ、わたし^^;
胸張って頭をそびやかしてれば、多少良く見えるものなのよ♪

ん?

かたつむりちゃんちの子供ちゃんは小学生だっけ?
小学生が見て、「美人」のかたつむりちゃん、
もしや・・もしやおまめさんと同系統の顔立ち!?← 仲間を見付けて喜ぶおまめ♪
かたつむりちゃんもアンパンマンのキャラになれそうなんじゃない!?
「かたつむり国のかたつむり姫」なんて、似合いそーーー!!!♪
おまめさんは卵ババね^^;

> お弁当のおにぎりって、なかに、ウインナーとかの
> おかずが入っている、豪華版おにぎりでしょ?

うう・・ かたつむりちゃん、優しいね。
豪華版というより、「なんでも握り」 だよ^^; あるものを入れてるだけだもの

> おにぎりの 塩っけと、海苔の風味が、もう最高ですよ。
> しかも、おかずが入っているなんて*^。^*

かたつむりちゃんの握ったおにぎり、食べた~い^O^
優しい味がしそう~♪

> デパートの地下街に行くと、必ずおにぎり屋さんの前を通る私^^
> 子豆くん、いい子に育っているね~^^

自由奔放な母を持つと、こうなるのね^^;
Posted at 2012.07.03 (22:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.07.03 (23:53) by () | [編集]
親子漫才
もにかむです。

ふふふ。完璧な親子漫才?漫談?ですね。

コレを読んでどうコメントすれば良いのか…
どうボケても突っ込んでも敵わないでしょーが。
などと思っておりました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

おまけに美人かーちゃん。
かたつむりさんも美人かーちゃん。
くっ。そうだったのか…欽ちゃんに騙されたぜw
美人でお笑いも出来て(突っ込みはおまめさん。ボケがかたつむりさん)お料理上手。
いいないいなヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ところで子豆くんも背が高いのでしょうか?
色白茶髪(しかも天然)…モテモテですな。

昼寝の神様のお出ましが一番多いもにかむでしたw
Posted at 2012.07.04 (10:43) by もにかむ (URL) | [編集]
美人は、母です^^
こんにちは^^かたつむりです♪

ちょっと誤解させちゃってすみません^^;

私が、中学生のときに、授業参観で
隣の席の男子に
『お前のかーちゃん美人だな』って言われた
んですよ^^
ですので、かたつむりは、美人ではなく
シルベスタースタローンでございます^^;
ねっ、もにかむちゃま♪
Posted at 2012.07.04 (11:54) by かたつむり (URL) | [編集]
へへっ
もにかむです。
おまめさんはお仕事( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~(顔文字登録してみたら…こんなのが出ましたw)だと思うので、図々しく参上ですw

かたつむりさん♪
へへっ。良かった、欽ちゃんじゃなくて(断固拒否( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~)←ちゅう、と入れると出るのね。へへ。
スタローンですよね。ね。
美人なスタローンかあ。想像中…(あ、今度は大丈夫でしたw)
Posted at 2012.07.04 (13:29) by もにかむ (URL) | [編集]
Re: 親子漫才
もにかむちゃ~ん♪
会いたかったよ~~~

> ふふふ。完璧な親子漫才?漫談?ですね。
> コレを読んでどうコメントすれば良いのか…
> どうボケても突っ込んでも敵わないでしょーが。
> などと思っておりました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

はっは ご謙遜を^^
もにかむちゃんの通った後には爆笑ネタがてんこ盛り。
くしゃくしゃした気分の時には あちこちのブログにお邪魔して
もにかむちゃまストークをしているおまめでござる(笑)

> おまけに美人かーちゃん。

美人じゃありませんって^^;

> かたつむりさんも美人かーちゃん。

見てみた―い!

> くっ。そうだったのか…欽ちゃんに騙されたぜw

ほんまや

> 美人でお笑いも出来て(突っ込みはおまめさん。ボケがかたつむりさん)お料理上手。
> いいないいなヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

二代目やすこけいことして デビューしよっかな^。^ 
ハッ! いくよくるよか!?(笑)

> ところで子豆くんも背が高いのでしょうか?
> 色白茶髪(しかも天然)…モテモテですな。

体型だけ父親に似て、やまとたけるのみこと(字がわかんないや)みたいです^^;

> 昼寝の神様のお出ましが一番多いもにかむでしたw

あー!いいな!いいな!
お昼寝って憧れる~*^。^*
Posted at 2012.07.04 (19:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 美人は、母です^^
> こんにちは^^かたつむりです♪

かたつむりちゃ~ん♪

> ちょっと誤解させちゃってすみません^^;

なになに??

> 私が、中学生のときに、授業参観で
> 隣の席の男子に
> 『お前のかーちゃん美人だな』って言われた
> んですよ^^

あー そういうことなんだ!

> ですので、かたつむりは、美人ではなく
> シルベスタースタローンでございます^^;
> ねっ、もにかむちゃま♪

いやいや、絶対ほんわか美人だ。
美人と言うより可愛い感じの・・笑顔がほわ~んとしてて
子供のようにくるくると表情が変わる、可愛い子!

そうよね!もにかむちゃま^^
Posted at 2012.07.04 (19:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: へへっ
> もにかむです。
> おまめさんはお仕事( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~(顔文字登録してみたら…こんなのが出ましたw)だと思うので、図々しく参上ですw

ぎゃははは>▽<  もにかむちゃん、可愛いーーーーー!

> かたつむりさん♪
> へへっ。良かった、欽ちゃんじゃなくて(断固拒否( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~)←ちゅう、と入れると出るのね。へへ。

はははは>< いやん もう もにかむちゃま 面白過ぎ

> スタローンですよね。ね。
> 美人なスタローンかあ。想像中…(あ、今度は大丈夫でしたw)

美人のスタローン!!!!

・・・変なのが出てきたぞ、頭の中に^^;
Posted at 2012.07.04 (19:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.07.04 (21:34) by () | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア