怪事件

おまめさんが 【配色使いビットボタンカーディガン】 をお取り寄せしたことは
みなさん、ご存知ですよね。

これです。



コーデのアクセントになる素敵なカーデです。


しかし、前立て部分に不良個所があったため、交換を依頼しました。


ここです ↓ 白い裏芯が出ちゃってます。
緑1



さて数日後、交換品が届きました。
しかしまたもや前立て部分に不良個所がありました。



今度はここです ↓ 右前立て部から裏打ちがはみ出してる。
緑3



不良個所は同じ部分ではなかったため、
きっと検品が甘いだけで、まともなものはフツーにあるだろうと思って 
再度交換を依頼しました。


ところがです。


いや~、どこからからどう話したらいいのか・・ 



私自身、まだ頭の中がカオス状態なので、
ちょっくら時系列に沿ってまとめてみようと思います。




DoCLASSE(ドゥクラッセ)




【6月29日(金)】
朝一番、二回目の交換品届く。
さ~、どんなもんかいな、と思って箱を開けて中身を確認したところ、

あれ?なんじゃこりゃ?

おー!また前立て部分に不具合みーっけ♪

…って、音符出してる場合じゃない!
一体、誰が検品したんだ(怒)

すぐさま電話で交換依頼。
前回のことがあったので、今回は最初から戦闘モードのワタシ。
しかし、今回はとっても感じのいい人で、
すぐさま交換品の手配をしてくれるということでした。 ほっ^。^



ところが同日午前11時過ぎ、ディノスから謎の不在着信。

もしや何か不具合でもあったのでは?と心配になったけど、
仕事中だし、翌日あらためて電話をすることに。



FLANDRE ONLINE STORE



【6月30日(土)】
午前9時、昨日の電話の内容を聞こうと思い、ディノスに電話。

すると…

「おかしいですね。お客様にお電話をした記録がこちらには残っていません」

       
           へっ? なにそれ?


「いや、確かにディノスの返品専用ダイヤルの番号ですよ。」

「う~ん、それがないんですよ。おかしいですね~」

「私の携帯に記録が残っているので、そちらから電話があったのは確かです。
でもこちらが問い合わせている件はないので、
何か大切なお知らせかもしれない、と思ったんです。」

「あ!もしかすると割引クーポンのご案内かもしれませんよ。
今、お客様に順次お電話でお知らせしている最中なので」


「え?わざわざ? そんなことで個人に電話を??」

「はい、さようでございます」


  
         そっか。 電話代使ってでもクーポン使わせたいんだな


「あぁ、だったらそれで納得です。
実は今、交換品待ちの状態なので、もしや何か不具合でもあったのでは、と思ったんですが」


「あぁ、そちらの件は大丈夫です。もう交換品の配送準備に入っていますので」

「そうですか。安心しました。では、お待ちしております」

と言って、電話を切りました。



Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】




【7月2日(月)】
またもやディノスから謎の不在着信。
しかも夜7時過ぎと9時前の二件!

いくらなんでもこれはおかしい。(だってOPさん、夜9時前まで残ってないんでしょ?)



サンダル・ミュール  Otto  オットー・オンラインショップ




【7月3日(火)】
午前11時過ぎ、電車の中。ディノスから電話。
今度こそ話を聞こうと思い、わざわざ電車を降りて電話に出ました。
すると明らかにOPさんではない感じの人。(話し方がもっちゃり)

して話の内容は・・ 



なんと、

「襟の取り付け、および左前立ての処理がちゃんとできている商品は皆無。
よって交換は不可能。」

ということです!


はあ!?

「要するに、不良品しか無いということなんですか?」

「そうなんです、申し訳ありません。
そういうわけなので、お手元の不良品は返品していただけますか?」


「ちょっと待って下さい。
ここは‘はいわかりました’で引き下がるわけにはいきませんね。
この商品が全て不良品ということであるならば、
すぐにでもネット画面に注意を促す文言を入れて下さい。
そして販売を中止して下さいよ。」


「う~ん・・それは・・できないです。」

「言ってることがおかしい!売り物にならない不良品しかないんでしょ?
 売ることができないんでしょ!?」


「まぁ、そういうことなのですが・・なにぶん春夏物なので・・」

         ブチっ

「意味がわからんわ!春夏物のどこが理由になるんや!?聞いて呆れる!!
交換品が用意できないのは商品全てが不良品だったから、とあなたおっしゃったじゃないですか。
それともなんですか、客の中には細かいところを気にしない大雑把なのもいるから、
そういう客に売りつけてやれ!って魂胆ですか!?」

「い・・いえ、そういうわけでは・・」

「じゃあなんですか、私のような神経質な客に売るものがないってだけのことですか!?」

「いいえ、そんなことは・・」

「ハッキリして下さいよ!気分悪い。
とにかく画面に注意書きを入れて下さい!
セール品につき返品はご遠慮願います、みたいに目立つ赤文字で!!」


「・・・・・」


          黙ったで。そりゃそうやろう、ぐうの音も出まい。


「何もかも納得いきませんわ。さっき襟がどうのと言ってましたが、
私のところに届いたお品は二枚とも襟はなんともなかったですよ。

不良個所も左前立てではなく、右です、右。わかります?お箸持つ方!
左なら閉めた時隠れるので妥協しましたよ。でも右なので妥協はできません。
閉めても見えますからね。

そもそも客の話をしっかり聞いて下さいよ。基本からあらためていきましょうよ。
こっちだってわざわざ時間割いて電話して説明してるのに、聞いてないなんてありえませんわ!

注文も同じです。
客に不良品しかないものに夢を膨らませて注文させるなんて、
そんな不誠実なことがありますか!?」


「え?ちょっと待って下さい、不具合があったのは左ではなくて、右なんですか?」

        
             話、逸らしよったな。 まぁいいわ。様子見よか。


「そうですよ。しかも、襟のことなんか一言も言ってませんがな!」

「さようでございましたか。では・・ではお客様、たいへん申し訳ございませんが、
もう一度お調べさせていただけないでしょうか。
お客様のお話を、今度こそきちんとお伝えいたしますので、
少しだけお時間をいただけませんでしょうか?」


      
          語るに落ちたな。 いい加減にしか伝えてなかったこと、暴露しよったわ


「かまいませんよ。きちんとやってください。
その結果、やっぱり不良品しかないということであれば、
消費者に向けてなにかしらの対処をしてくださいね。
でないと私は引きさがりませんよ」


「は・・はい・・かしこまりました。」


         消費者という言葉で、「出るとこに出るぞ!」というニュアンスを
         含ませたつもりやけど、果たして読み取ったかな・・


↓お買い物はこちらからぷりーず
ディノス オンラインショップ



さっそく同日午後3時過ぎ。ディノスから電話。

「ご迷惑をおかけしております。午前中の件ですが、
綺麗なお品がご用意できましたので、お送り致してもよろしいでしょうか?」
 ← やたらと明るい声

「は?不良品じゃないお品は無いって言うてましたやん!」

「はい、そうなんです。まことに申し訳ございません。
商品を全部調べずに、ほんの数枚だけを見て返答してしまったみたいなんですよ。
ほら、商品はたくさんあるじゃないですか。」



         カッチーン!


「信じられないような不誠実な態度ですね。」

「ええ、ほんとにそうですよね。」←人ごと

「うるさい客には買ってもらわなくてもいいわって態度ですね」

「まことに申し訳ございません。
今後はこのようなことのないように指導していきますので、
どうかお怒りを鎮めていただけないでしょうか」 

「わかりました。
 腑に落ちない点が多々ありますけど、とりあえずお品を送ってみてください。」


「ありがとうございます!ではさっそくお送りいたしますので!!」←めっちゃ喜んでる

 
         なんか頭がこんがらがってきた。
         消費者センターに話を持って行かれるのをいやがったんか?
         それとも本当に検品センターの怠慢やったんか?



PLST 公式通販サイト


【7月4日(水)】
交換品届く。
中身を確認すると、非の打ちどころの無いパーフェクトなお品が入っていました。

しかし、ここでまた疑問が湧いてきました。

「お送り致してもよろしいでしょうか?」から、まだ24時間経ってないのに、なぜ届く?

ここは大阪。
いくらなんでも早過ぎる。
これ、一体いつ配送した?


そうや! 確か箱に詳細シールが貼ってあったわ。
見てみよ。



え!?配送日6月29日(金)!?
なんで??



                    




これが怪事件の全容です。

最後に話をしたのが7月3日(火)なので、
最速でも配送日はこの日付ではないでしょうか?
それなのに、シールに書かれた配送日は間違いなく6月29日。

・・ってことは、
このパーフェクトな交換品は、二回目に届いた交換品がまた不良であったと電話をした
6月29日に用意されたってことですよ。

しかし何らかの理由により、発送されなかった。
このお品は配送センターで足止めされていたのです。





なんでそんなことをする必要がある?


また突き返された時に発生する送料をケチりたかった?

んな、アホな。
天下のフジサンケイグループが、たかが数百円をケチるものか。

じゃあ、なんで?

交換品の配送準備が整った後、検品センターから
「やっぱ自信ないよ~ あの人怖いもん ブログでバラすもん ひっく
と泣きながら電話が入ったのか?

まさか。


じゃあ、この推理はどうだろう。


ディノスは生産ラインが本部から独立している様子。
え?はっきり言えって?
よし、言おう。 放ったらかしでござる。

じゃあ、品質管理(検品)部門は?
もしやここも独立した離れ小島??無法地帯?

それを本部は知ってるから、検品センターが選んだ商品が怪しくなり、
クレームが来るのを嫌って配送に待ったをかけた。

そこで商品は全て不良品だったということにして
この虚しい交換作業を打ち止めにしようとした。

しかし運悪くこの客が厄介な客で、不良品を売り続ける気か!?と絡んできた。

それだけでなく、
売り続けるなら消費者センターに通報することも辞さないガンとした態度を取ったため、
全てが不良品だとする前言を全面撤回、会社のメンツを守ることを最優先した。
そしてなりふり構わず、検品センターの怠慢を暴露、そっちのせいにして丸く収めようとした。



こう考えるのはどうだろう。
少しばかりは腑に落ちる。

・・いやいや。
大企業サマの胸の内など、
我々パンピーの乏しい頭なんかに、とてもじゃないけどわかるもんじゃないだろう
真実は永遠に闇の中か・・


はぁ~
頭がクラクラする。
心身ともに疲れた。


↓ 蘇らせたい、気力共々・・
ドクターシーラボ




そんな時、ふと、緑カーデと目が合いました。


可哀想に。
なんの罪もないあんたは不良不良と呼ばれ続け、
挙句の果ては、更生不可能の世に出せない「ド・不良」の烙印まで押されてしまった。

なんの罪もないのに、大企業サマの企みの前に
木の葉のように儚い運命を辿る羽目になったんだ。

こんなに素敵なのに。
こんなに滑らかな肌触りなのに。
こんなにひとなつこい可愛い子なのに。


そう思うと愛しさが増す。


グレちゃだめ!
私がついてる!
私だけはあんたの味方!

あんたがやってきて今日で三日。
私は毎日あんたを着ている。
あんたのアイデンティティーを肯定するために、着ずにはいられないのよ。


救えてよかったよ、ビットちゃん。
あの時、「はい、そうですか、じゃ、返品します」って引きさがらなくてよかったよ。
もし言ってたら、私はあんたの汚名を晴らすことはできなかったんだ。

あの時は正直、あんたのことは考えていなかった。
とにかく消費者代表として、言わなければならないことを言おうと必死だった。
でも、結果的にあんたを守ることにもなったんだ。

よかった。
人との出会いも大切にしたいけど、
物との出会いも大切にしたいもんね。


きっと私の名はブラックリストに載ってるだろう。
でもいい。
私は間違ったことなど一度もしていないし、言ってもいない。


可愛いビットちゃんの仇を討つためにも、
このおまめ
これからもクソ大企業と戦っていくぞー!!(口が悪いって^^;)



大阪のみなさん!
今日もおまめさんはビットちゃんを着て大阪の街を闊歩しています!
背の高~い緑色の女を見かけたら、
どうか非のうちどころのないこの子を見に近寄って来て下さい!(けっして噛みつきはしませんので 笑)
そして褒めてやって下さい!この可愛い姿を!

※あ、おまめさんは噛みつくかもしれません 嬉しさのあまり ははは^^;




↓ 素晴らしい大企業サマ(こっちも誉めて育てよう 育て 育つんだ)
ディノス オンラインショップ ←クリック ぷりーず
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こわい会社ですね・・・
ご無沙汰してしまいました、kopkaでござんす。
ずっとロムっており失礼しました<(_ _)>、って私ごときが黙っていても誰にもご迷惑にもならない気もしますが・・・(^m^;)。
ちょっと体調が『不良』だったもんで。
などと遊んでいる場合じゃないですね、まあ、呆れて口が塞がらないですわ・・・
本当にかわいそうな緑ちゃん、もといビットちゃん(涙)・・・・。
そして敵陣に果敢に切り込んで下さったお豆さんにブラボーです!!
さすがだぜ、一番隊長!!!
しかもたんかの切り方が上手!!読んでいて、めっちゃスカッとしました!!
(自分じゃ絶対言えない、頭もまわらない、せいぜい電話きった翌日ぐらい?/苦笑)
 もしお豆さんが「え〜、不良品しかないんか、しゃあないな」とあきらめていたら、この某D社の猿芝居がとおってしまい、これがまたしても慣例化してしまうとこですよね・・・
要するにDさんちには検品っていう、普通通販ならあって当然のものが、事実上存在しないんだ。
そしてめんどくさくなったら、全部不良品です、でごまかすんだ・・・こわい体質だ。
OPさんもこんな指示系統が支離滅裂な中で仕事するなんて大変(><)、きっと定着率悪いだろうなあ(余計なお世話)。
 去年も、ダニエル夏号のブルーのマドラスワンピで似たような騒ぎがありましたよね・・・
結局良品もあったようで、全部不良品でいい品がないんだ、と引き下がった方は買いたかったのに、手に入れられないままになったんですよね。
これをブラック企業といわずしてなんと言えばよろしいのでしょうか・・・
お客は、D社で買い物したら、ちゃんと商品の裏側も表側も縫い目もなにもかも、ガン見してないと騙されてしまうわけだ、おお怖(ーー||||)。
 商品にも、(そしてお客にも)もっと愛を感じて欲しいもんです、かわいそうすぎます、失礼すぎます。
客を、消費者をなめ過ぎです、腹立つ、カモとしかおもってへんのかいな。
 お豆さんに今のビットちゃんが無事到着して、本当に本当によかったです。
D社の薄暗い愛のない倉庫に不良品の汚名をきせられて、日の目をみないままにならなくてよかったです。
かわいがって上げて下さいねv(もう十分愛を注いでもらってるとは思いますが(笑))。
 大阪のどこかでビットちゃんとお豆さんにお会いできるのを、楽しみにしてます〜♬
Posted at 2012.07.06 (16:27) by kopka (URL) | [編集]
お疲れさまでしたm(__)m
私の感想も上にまったく同じ・・それ以上に素晴らしく言いきって下さってます・・kopkaちゃま、有難うございます^^

ビットちゃんが益々愛おしくなりました。
来年には(?)絶対買うから待っててね><
・・・が、もしかすると来年はお会いできないかもしれないですね・・・(マドラスワンピ出て来ないしi-202

実は今日、以前こちらでも紹介されていたフラワーかごバッグと某カーデをポチってしまったのです><(予算?何それ、知らな~い←i-232
うう~む・・欲しいけど・・私の場合仕事には向いてないし、博打っぽいけど買うならやっぱ来年・・?(-_-;)

いや~でも本当に・・・本社にとっておまめ殿はブラックリストどころか、救世主ですよね~。
そこに気付けば少しは見直すんだけど・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ふっぅ・・・←何様?
Posted at 2012.07.06 (16:55) by sumomon (URL) | [編集]
こんばんは~ 双子ママンです

 最近 ディノス(ダニエルとは書きたくない)の商品を買い続けていいんかな・・・ということが 初めて 頭をよぎり、ブルーはいっているママンです。

 「春夏ものなんで・・」ということを ディノスさんが 口を滑らせたのも 納得。私が買った春夏ものの・・・すぐに 毛羽立ってしまって・・・
 こんなにすぐに 痛む服なら いくら買っても お金がもたへんわ・・・と ため息です。
 (ライフスタイル上、レーヨン混の素材の商品を選ぶ私も悪いんですが・・)

商品管理のセンターは 離れ小島ですよね。サークルモチーフワンピースの時、「今すぐ 商品確認し 確保してください」ゆうたら、「遠くて 行ける場所にない」といってました。夜 八時半の時点で 指令を出しても、センターの人は 仕事してくれません。 電話は九時まで受け付けてますが、センターの仕事も 六時までなんかな~~~ (笑)
 そして、 雰囲気も 温泉なんでしょうね~~

電話したのしないの・・も 経験しましたよ~
私の場合は 反対に 電話かかってきてないのに 「3回かけました。お客様が出なかったので 商品を売りに出し、売り切れましたので、お客様の分はありません」「今回はお客様がでなかったので」×3回 。

 うちの家は 変質者のいたずら電話被害があって 非通知の電話は着信拒否してるんです。(そうしている家って珍しくないですよね?)

 ディノスさんは わざわざ うちの電話番号の最初に185(非通知に設定する番号)をつけて、電話してきたんですって、 で 着信拒否されたから、「不在やわ~。ほな この商品は 他の人にうっちゃえ~」って売りはったんですよ(笑)

 なんの為に わざわざ 非通知にして 電話をかけてくるんか 意味不明。着信拒否されるんなら 185を 付けずに 普通に 電話してくれたらいいだけやのに・・。

とりあえず めんどくさい用件は なるだけ対応したくない・・・という企業風土なんでしょうねえ~~

  おまめさんの話を聞いて、 私 ビットちゃんへの想いは なくなるどころか 愛情増しましたよ。 是非 欲しいですよ。^^

 


 
Posted at 2012.07.06 (20:43) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: こわい会社ですね・・・
姫!お待ち申しておりましたぞよヾ(@^▽^@)ノ

> ずっとロムっており失礼しました<(_ _)>、
> って私ごときが黙っていても誰にもご迷惑にもならない気もしますが・・・(^m^;)。

何をおっしゃる!どれだけ寂しかったことか(ノ◇≦。)ネー、ミナサン

> ちょっと体調が『不良』だったもんで。
> などと遊んでいる場合じゃないですね、

ははは^^ ・・って、え!?体調不良!?
きっとセールがしょぼいから、ストレスで不良になっちゃうんだ(チェーン担当・おまめちゃん)
そーいや、姫のリストも動いていませんね。(鉄パイプ担当・kopkaちゃん)

> まあ、呆れて口が塞がらないですわ・・・本当にかわいそうな緑ちゃん、もといビットちゃん(涙)・・・・。

でしょでしょ!? 自社商品に愛情はないのだろーか

> そして敵陣に果敢に切り込んで下さったお豆さんにブラボーです!!
> さすがだぜ、一番隊長!!!

ははは^^; ありがとうございます。

> しかもたんかの切り方が上手!!読んでいて、めっちゃスカッとしました!!

たんか切り慣れてるのかしら・・^^;

>  もしお豆さんが「え〜、不良品しかないんか、しゃあないな」とあきらめていたら、
> この某D社の猿芝居がとおってしまい、これがまたしても慣例化してしまうとこですよね・・・

おー!猿芝居!! うまい(>▽<) さすがkopka姫♪(^。^)

> 要するにDさんちには検品っていう、普通通販ならあって当然のものが、事実上存在しないんだ。

そーゆーことですね ε-(;ーωーA フゥ…

> そしてめんどくさくなったら、全部不良品です、でごまかすんだ・・・こわい体質だ。

ほんとほんと! こらー!!おまえら日本人の誇りがあるのかー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! ←何者?

> OPさんもこんな指示系統が支離滅裂な中で仕事するなんて大変(><)、
> きっと定着率悪いだろうなあ(余計なお世話)。

私もそう思います。 最近ベテランさんもいなくなっちゃったし・・ある意味 哀れ(w_-。 ウゥ・・

>  去年も、ダニエル夏号のブルーのマドラスワンピで似たような騒ぎがありましたよね・・・

そーなんですよ!(`□´/)
なぜかあれも私が渦中の人となりましたよ。(ほんと、なんで私ばっか?^^;)

> 結局良品もあったようで、全部不良品でいい品がないんだ、と引き下がった方は買いたかったのに、
> 手に入れられないままになったんですよね。

そうなんですよ。 だから今回は、絶対に追求してやる!って腹をくくって臨みました( ̄^ ̄)ムネハリ

> これをブラック企業といわずしてなんと言えばよろしいのでしょうか・・・

ですよね、まったく(ーー;)

> お客は、D社で買い物したら、ちゃんと商品の裏側も表側も縫い目もなにもかも、
> ガン見してないと騙されてしまうわけだ、おお怖(ーー||||)。

そーそー。
騙す気ないならまだ許せる。騙す気マンマンだから許せないっ!!(>◇<)


>  商品にも、(そしてお客にも)もっと愛を感じて欲しいもんです、かわいそうすぎます、失礼すぎます。
> 客を、消費者をなめ過ぎです、腹立つ、カモとしかおもってへんのかいな。

そうですよ。まったく。 
企画会議では、「どこで客を騙そうか」ってとこまで話し合ってるんちゃうか

>  お豆さんに今のビットちゃんが無事到着して、本当に本当によかったです。

はい*^^* ありがとうございます! 縁があったのだと思いまする (TmT)ウゥゥ・・・

> D社の薄暗い愛のない倉庫に不良品の汚名をきせられて、日の目をみないままにならなくてよかったです。

ほんとですよっ(怒) 想像しただけで腹が立つ!!
服もぬいぐるみと同じ。
形になった時から、もう布地ではなくなり、命が吹き込まれるんです!ねーみなさん

> かわいがって上げて下さいねv(もう十分愛を注いでもらってるとは思いますが(笑))。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>  大阪のどこかでビットちゃんとお豆さんにお会いできるのを、楽しみにしてます〜♬

目立つのですぐわかりますよ~(笑)

kopka姫、梅雨のじめじめに負けないよう、
どうかたくさん食べて、いっぱい寝て、明日は吉本新喜劇見て爆笑して
健やかでいてくださいね^^
アイス、効きますよ(一緒にするなって?^^;)
宇治金時とかハーゲンダッツとか・・(まだ言うか)

姫がいないとおまめはサビシイ・・・ (そうそう。最初からそれだけ言え)

でも最近みなさん、調子悪そうなので心配です。
かくいうおまめもここ2週間ほど喘息で、不眠が続いておりまする(泣)
でもだてにデカイわけじゃない!
睡眠は、ワインと白玉入り宇治金時でじゅーぶん補えています(笑)

みなさ~ん お身体ご自愛くださいましねー!
アイス、いいですよ~ (まだ言ってる)
Posted at 2012.07.06 (22:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
・・・
はっじめてメール差し上げます。
しぶりんと申します。

ずっとロムっていました、ごめんなさい。
(ダニエラーでないし・・・おしゃれじゃないし・・・)
でも みなさんが大好きです。

今日は黙っていられませんでした。
ディノス(会社)はどうでもいい、
ほんとにどうでもいい。

ただ、
ディノスさんが個人で商売しているならともかく、
大企業ですべての部署が分業で、各部署では他の部署の仕事が見えない・・・
そういうところでは、よほどしっかりした上の人が全体を徹底しない限り、各部署の現場で働く人たちはそういう対応になってしまうんだろうな、と思います。

その、「現場」が電話や製品で見え隠れするから、気になっちゃうんですよね。ほっとけないきもちになるんですよね。

細分化された現場とそれを統括できてない経営陣への不満を私も日頃、自分の職場で感じてます。
私はすごいめんどくさがりなんですが、これからはがんばって戦おうと思います!

おまめさんの伝えたい事が、すごく伝わってきました。
Posted at 2012.07.06 (22:24) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: お疲れさまでしたm(__)m
すももんちゃま~♪
そちらもカミナリ鳴ってますかー
こっちは凄いですよー

> 私の感想も上にまったく同じ・・それ以上に素晴らしく言いきって下さってます・・kopkaちゃま、有難うございます^^

ありがとうございます*^^* すももんちゃま、kopkaちゃま

> ビットちゃんが益々愛おしくなりました。

よかった^。^ 嬉しい♪

> 来年には(?)絶対買うから待っててね><

待っててね、ビットちゃん♪

> ・・・が、もしかすると来年はお会いできないかもしれないですね・・・
> (マドラスワンピ出て来ないしi-202

そーなんですよ! 私もずーっと気になってたんです。
昨年のワンピ達、いったいどこ行ったの!?
待ってるのがあるのに~><

> 実は今日、以前こちらでも紹介されていたフラワーかごバッグと某カーデを
> ポチってしまったのです><(予算?何それ、知らな~い←i-232

え!?え!?どっち?ベージュ?カーキ?←出遅れて買えなかった人

> うう~む・・欲しいけど・・私の場合仕事には向いてないし、博打っぽいけど買うならやっぱ来年・・?(-_-;)

うんうん そんなのありますよね( ̄▽ ̄)
私の場合、カーサがそうだわw 半額になった頃にポチってちょうどいい^^

> いや~でも本当に・・・本社にとっておまめ殿はブラックリストどころか、救世主ですよね~。
> そこに気付けば少しは見直すんだけど・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ふっぅ・・・←何様?

ふふっ(* ̄ー ̄)キラーン ←同じく何様?

いやいや、消費者側でやいやい言うヤツは
会社にとってブラックなヤツなんですよ。 黒豆、参上! なんちゃって(笑) ←すぐ調子に乗るヤツ
Posted at 2012.07.06 (22:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.07.06 (22:45) by () | [編集]
Re: タイトルなし
双子ママンちゃん♪ ひさしぶりっ^^

>  最近 ディノス(ダニエルとは書きたくない)の商品を買い続けていいんかな・・・ということが 
> 初めて 頭をよぎり、ブルーはいっているママンです。

う~~~ なんかわかる気がする。ねぇ、みなさん。
みんなそう思い続けて・・買っている(笑)

>  「春夏ものなんで・・」ということを ディノスさんが 口を滑らせたのも 納得。私が買った春夏ものの・・・
> すぐに 毛羽立ってしまって・・・

あるある! 知らん間に穴があいて電線してるカーデもあるよ!(扱いが悪いだけ?^^;)

>  こんなにすぐに 痛む服なら いくら買っても お金がもたへんわ・・・と ため息です。
>  (ライフスタイル上、レーヨン混の素材の商品を選ぶ私も悪いんですが・・)

う~ん。 小さい子供ちゃんがいると、特にね~(* ̄▽ ̄*)←17年前に思いを馳せている
子供が小さい時は、もっぱらベルメゾンだったな~ (遠い目)

> 商品管理のセンターは 離れ小島ですよね。サークルモチーフワンピースの時、
> 「今すぐ 商品確認し 確保してください」ゆうたら、「遠くて 行ける場所にない」といってました。

げっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 新事実!!! マジ 離れ小島だった!!! 
どこ? マカオとか (なんでやねん)

> 夜 八時半の時点で 指令を出しても、センターの人は 仕事してくれません。 
> 電話は九時まで受け付けてますが、センターの仕事も 六時までなんかな~~~ (笑)

きっと日本時間とはズレがあるのよ!(外国説支持)

>  そして、 雰囲気も 温泉なんでしょうね~~

ローマ!? (マンガの読み過ぎ)

> 電話したのしないの・・も 経験しましたよ~
> 私の場合は 反対に 電話かかってきてないのに 
> 「3回かけました。お客様が出なかったので 商品を売りに出し、売り切れましたので、お客様の分はありません」
> 「今回はお客様がでなかったので」×3回 。

ええーーーーーっ!!!
これまた新事実-----!!!!! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

>  うちの家は 変質者のいたずら電話被害があって 非通知の電話は着信拒否してるんです。
> (そうしている家って珍しくないですよね?)

変質者!? (アベック喫茶事件を思い出してテンションアーップ!! 笑)

>  ディノスさんは わざわざ うちの電話番号の最初に185(非通知に設定する番号)をつけて、
> 電話してきたんですって、 

な・・・なんでそんな奇怪なマネを・・\(* ̄□\)

> で 着信拒否されたから、「不在やわ~。ほな この商品は 他の人にうっちゃえ~」って売りはったんですよ(笑)

ひ・・ひえぇぇぇぇ!!! |)゚0゚(| ←ムンクの叫び

>  なんの為に わざわざ 非通知にして 電話をかけてくるんか 意味不明。
> 着信拒否されるんなら 185を 付けずに 普通に 電話してくれたらいいだけやのに・・。

次回はぜひ・・その理由を・・聞いて下さい・・ママンちゃん・・(ёロё) ←放心状態・・

> とりあえず めんどくさい用件は なるだけ対応したくない・・・という企業風土なんでしょうねえ~~

お・・おそろしや・・

>   おまめさんの話を聞いて、 私 ビットちゃんへの想いは なくなるどころか 愛情増しましたよ。 
> 是非 欲しいですよ。^^  

嬉しいっ!(。>0<。)
よかったね、ビットちゃん(^_ ^。)←今着てる

今度 ビットちゃんをおソロで着て、アベック喫茶行こう(笑) 
語り明かそう
 
Posted at 2012.07.06 (23:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ・・・
祝:しぶりんさま ご来訪!

> はっじめてメール差し上げます。
> しぶりんと申します。

はじめまして(*^O^*) 来ていただいて嬉しいです♪

> ずっとロムっていました、ごめんなさい。

いーえ^。^ 見に来てくださるだけでも嬉しいですよ~ ♪

> (ダニエラーでないし・・・おしゃれじゃないし・・・)

ちょ・・ちょっとお待ちになって ヽ`アセ(;~▽~;)アセ、ヽ
ここってダニエラーの巣?(笑) 巣窟?(笑)

> でも みなさんが大好きです。

うわー!嬉しいお言葉*^。^*
これからはカーラやダーマも取り上げます^^; ←反省

> 今日は黙っていられませんでした。

おお!待ってました!! 

> ディノス(会社)はどうでもいい、

うんうん

> ほんとにどうでもいい。

うんうん!

> ただ、
> ディノスさんが個人で商売しているならともかく、
> 大企業ですべての部署が分業で、各部署では他の部署の仕事が見えない・・・

そうなんです。まるでアイランドネーション

> そういうところでは、よほどしっかりした上の人が全体を徹底しない限り、

そこですよ!

> 各部署の現場で働く人たちはそういう対応になってしまうんだろうな、と思います。

うん。やっぱりトップが悪いんですね

> その、「現場」が電話や製品で見え隠れするから、気になっちゃうんですよね。
> ほっとけないきもちになるんですよね。

そうなんですよね。
たまたまいい商品に当たれば見えないで済む。
悪いのに当たると、OPさんや製品から現場の様子がくっきり浮かび上がってくる。

> 細分化された現場とそれを統括できてない経営陣への不満を私も日頃、自分の職場で感じてます。

そうなんですね!
しぶりんさま、大会社で実際に体験されているのですね。

> 私はすごいめんどくさがりなんですが、これからはがんばって戦おうと思います!

力強いお言葉です(感激)

> おまめさんの伝えたい事が、すごく伝わってきました。

嬉しいです。ありがとうございます。
私のつたない文章でどこまで伝えられるか、いつも不安が付きまとっているのですが、
読者さまと気持ちがピッタリと合えば、
こうしてちゃんと伝わってくれるのですね。

しぶりんさま、これからも時々覗きに来て下さいね!
ファッションの話だけでなく、
しぶりんさまの感じたこと、タイムリーな話題、
なんでも大歓迎ですのでお話しに来てくださいね♪
待ってますよ~ o(^◇^)/~
Posted at 2012.07.06 (23:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます 双子ママンです☆~


>変質者!? (アベック喫茶事件を思い出してテンションアーップ!! 笑)



話は また それますが 聞いて下さいよ 変質者のいたずら電話!!!!!!

あれは 5年前 結婚で 家に入居したてで、近所のことがまだよくわかっていない時でした。


「あの、僕 お宅の裏に住んでいる田中という者です。はじめまして。 お話したいことがありますので、旦那さんいらっしゃいますか?」

 ここで 旦那がいないことを 確認。

「いらっしゃいませんか・・・。どうしようかな・・・大切な話なんです。。奥さんに お話してもいいですかね? 奥さん 驚かないで 気を落ちつけて聞いてくださいね。  ・・・僕の家の隣に住む男が お宅を盗○しています。 」

 裏に 借家があり、複数の知らない人が住んでいることは 当たっており、その借家に面した L型の大きな出窓に 薄いタイプのカーテンをつけていたいたことで、のぞかれるか すごく心配していた
私の不安な心に どっし~~~んと 飛び込む衝撃の電話。>< 絶句していると 話は進み・・・

「実は 僕 隣の男が盗○をしていることに気付いて、男の家に行き、注意したんです」

「すると、奥さん ・・盗○だけでなかったですよ。盗○もされてます。家のどこかに 盗○器がありますから、探したほうがいいですよ」

ママンの恐怖は 絶頂><

「男の家に そのテープが沢山あって、僕 見てしまったんです。奥さんの秘密」

ここで、さすがのママンも なんかおかしいことに気づく・・・なんで 隣にいって、 一緒に そのテープみたりするん??んでもって、秘密って何?


「あの・・すみませんけど、秘密ってなんですか?」

「それは 僕の口からは言えません。(笑)・・奥さん 身に覚えありませんか??(にやにや)」

「・・・私 別に 家で 裸踊りとかしたりしてませんけど。(怒)」

ここで 夫 帰宅!!!
私「裏にすんでる人が 盗○してるっていうねん~~(涙)」

夫 「はあ? あほちゃうか 電話かわってみ!!」

 プ~ プ~ プ~ プ~ (電話切りよった)


は~~~ 普通に考えたら あり得ない すぐにおかしいと思うはずの電話なんですが・・引っ越ししたての 不安と カーテンの不安に 見事に重なる 絶妙なタイミングで かかってきた 変質者のお電話・・・・ 多分 電話して 恐怖でおののく女性に興奮を覚える人やったんでしょうね~~~


しかし ま~ なんですね~ こうして まとめてみますと 私 ほんまに こんなんばっかですね(笑)


 

ダイニングにある 大きなL型出窓に ケースメントといって、 普通のカーテン(ドレープ)と レースの間の  少し 透けて見えるタイプのカーテンをつけたことで、 近所から のぞかれるかな・・と不安に思っていた
Posted at 2012.07.07 (11:40) by 双子ママン (URL) | [編集]
お疲れ様〜♪
消費者の鏡☆〜☆〜
お豆チャマのファッションへの情熱と愛情に敬意を表して
最敬礼 !0(^ー^)0!

時間もエネルギーも大量消耗するので
なかなかできることではありまシェ〜ン(拍手喝采)

質疑応答の中から透けて見える
物流問題・通販の問題点・社会情勢・・・etc
実際、利用している通販なので身近に自分の問題として
  言ってみれば電気と原発の関係でしょうか
ネットあればこそ こうして知ることができます
偏に お豆チャマのお陰にござりまする

そのスーパーパワーを維持するためにも
どうぞどうぞ 御身大切にご自愛下さりませ
何のお力にもなれませぬが
ひたすら応援致しておりまする

♪大阪の
緑の女よ
麗しくあれ〜♪
Posted at 2012.07.07 (14:39) by nekonote (URL) | [編集]
黒豆は・・
身体に優しいですよねぇ・・ウムウム(--)(__)

それはそうと、フラワーレース使い かごバッグ・・私が見た時はカーキ系しかなかったので、そちらをポチりました~。
ちなみに・・今見たら、在庫(カーキのみ)はあるようですので、宜しかったらおソロでv

昨日は雷すごかったですね~><
ワンコが怖がってヒャンヒャン鳴くので、玄関に入れたり出したり・・忙しゅうございました^^;

白玉入り宇治金時・・おいしそう~^^
ランクは下がりますが、今日はセブンの”抹茶ばばろあ”(小豆と生クリームがちょこっと乗ってる)食べました。
思ったよりおいしかったです♪
(自分とこの日記に書けよ、的な内容で失礼しました~^^;)
Posted at 2012.07.07 (16:17) by sumomon (URL) | [編集]
相変わらずなD社
本当にそんけーーーの眼差し
(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ

おおまめちゃまの会話のテクニックを分けて下さいw

返品や交換する時は「おおまめちゃまの友人です♥」

これを切り口にd(≧∀≦)b


でも、本当にこんな会話するのは、体力・気力
使うと思います!
お疲れさまでした。

Posted at 2012.07.07 (17:27) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
わーい!ママンちゃんだ♪

> 話は また それますが 聞いて下さいよ 変質者のいたずら電話!!!!!!

聞く聞く!喜んで聞く!! ←ママンちゃんの声聞くとテンションアーップ!(おっさん化?)

> あれは 5年前 結婚で 家に入居したてで、近所のことがまだよくわかっていない時でした。

おうおう♪ 新婚さんの時だね^m^ ←完璧おっさん化

> 「あの、僕 お宅の裏に住んでいる田中という者です。はじめまして。 お話したいことがありますので、旦那さんいらっしゃいますか?」
>
>  ここで 旦那がいないことを 確認。

うわー・・ 典型的~~~!
けどいつも思う。なんで電話番号、知ってるんだろ??

> 「いらっしゃいませんか・・・。どうしようかな・・・大切な話なんです。。奥さんに お話してもいいですかね? 奥さん 驚かないで 気を落ちつけて聞いてくださいね。  ・・・僕の家の隣に住む男が お宅を盗○しています。 」

きゃ~~~(≧▽≦) ←なぜ喜ぶ?

>  裏に 借家があり、複数の知らない人が住んでいることは 当たっており、
> その借家に面した L型の大きな出窓に 薄いタイプのカーテンをつけていたいたことで、のぞかれるか 
> すごく心配していた
> 私の不安な心に どっし~~~んと 飛び込む衝撃の電話。>< 

なるほど。 心理作戦だねー (それでそれで?^^ ♪)

> 絶句していると 話は進み・・・
> 「実は 僕 隣の男が盗○をしていることに気付いて、男の家に行き、注意したんです」

きゃ~~~>▽< フツーはせーへんで!(警察にまかせるで)

> 「すると、奥さん ・・盗○だけでなかったですよ。盗○もされてます。家のどこかに 盗○器がありますから、探したほうがいいですよ」

> ママンの恐怖は 絶頂><

ぎゃ~~~~≧▽≦  (おまめの興奮も絶頂♪)

> 「男の家に そのテープが沢山あって、僕 見てしまったんです。奥さんの秘密」

ひぇぇぇ~~~~>< (失神寸前)

> ここで、さすがのママンも なんかおかしいことに気づく・・・なんで 隣にいって、 一緒に そのテープみたりするん??んでもって、秘密って何?

何!?!?

> 「あの・・すみませんけど、秘密ってなんですか?」

ここでみなさんにお聞きします。
「あなたの秘密を知ってるんです」と言われた時、
「そんなもんあるかいな!」 と思いながらも、何か頭に浮かぶものってないですか?
私はあります。
はい。特大リキッドパットでございます(笑) 
なんでおまえがしってるんや!? ・・って、思わず言ってしまいそう(笑)

> 「それは 僕の口からは言えません。(笑)・・奥さん 身に覚えありませんか??(にやにや)」

ある! あ、いや、あるのは私だ(笑)

> 「・・・私 別に 家で 裸踊りとかしたりしてませんけど。(怒)」

爆笑

ママンちゃんの頭に浮かぶ主婦の秘密って、裸踊りなの!?
なんで? ねーなんで? 。。><。。 ヒィ・・

> ここで 夫 帰宅!!!
> 私「裏にすんでる人が 盗○してるっていうねん~~(涙)」
> 夫 「はあ? あほちゃうか 電話かわってみ!!」
>  プ~ プ~ プ~ プ~ (電話切りよった)

わたしもママンちゃんにイタ電したいっ 。。>▽<。。

> は~~~ 普通に考えたら あり得ない すぐにおかしいと思うはずの電話なんですが・・

いやいや、ママンちゃん、人一倍純情なんだって>▽<

> 引っ越ししたての 不安と カーテンの不安に 見事に重なる 絶妙なタイミングで かかってきた 変質者のお電話・・・・ 多分 電話して 恐怖でおののく女性に興奮を覚える人やったんでしょうね~~~

これぞザ・変質者だねー>▽<。

> しかし ま~ なんですね~ こうして まとめてみますと 私 ほんまに こんなんばっかですね(笑)

だからママンちゃんは純粋で可愛い子なんだって^^
おっちゃん、じゃない、おまめさん、たまらんわ~(*^。^*) アベック喫茶 いこ!
Posted at 2012.07.07 (21:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 黒豆は・・
> 身体に優しいですよねぇ・・ウムウム(--)(__)

ですよね!すももん殿  ほほほ^。^

> それはそうと、フラワーレース使い かごバッグ・・私が見た時はカーキ系しかなかったので、そちらをポチりました~。
> ちなみに・・今見たら、在庫(カーキのみ)はあるようですので、宜しかったらおソロでv

お~♪ いいなぁ^。^
よくよく考えると、カーキの方が使える期間が長いですよね!
そもそも私、カゴバッグを夏限定と考えるのに疑問を持ってたんですよ。
春と秋も持ってもいいじゃん♪

> 昨日は雷すごかったですね~><
> ワンコが怖がってヒャンヒャン鳴くので、玄関に入れたり出したり・・忙しゅうございました^^;

ワンコって、雷とか救急車怖がりますよね。
う~ん♪ 可愛いなぁ^。^

> 白玉入り宇治金時・・おいしそう~^^
> ランクは下がりますが、今日はセブンの”抹茶ばばろあ”(小豆と生クリームがちょこっと乗ってる)食べました。
> 思ったよりおいしかったです♪

おおっ!すももんちゃまもあんこ好きですか!?
美味しいですよね♪(〃▽〃)
しかも生クリーム付きだなんて、たまりましぇ~ん^O^

> (自分とこの日記に書けよ、的な内容で失礼しました~^^;)

いいえ、とんでもござらん^^
食べ物の話は大歓迎でござるよ♪ 
Posted at 2012.07.07 (21:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: お疲れ様〜♪
nekonoteちゃま♪ お元気であらせられましたか!?

> 消費者の鏡☆〜☆〜
> お豆チャマのファッションへの情熱と愛情に敬意を表して
> 最敬礼 !0(^ー^)0!

ありがとうございます(o^▽^o)

> 時間もエネルギーも大量消耗するので
> なかなかできることではありまシェ〜ン(拍手喝采)

nekonoteちゃまにそう言って頂けると、
疲れなんて吹っ飛んだでござるよ^^

> 質疑応答の中から透けて見える
> 物流問題・通販の問題点・社会情勢・・・etc

見えますね~ ドロドロと・・

> 実際、利用している通販なので身近に自分の問題として

うんうん、あすは我が身ですもの

>   言ってみれば電気と原発の関係でしょうか
> ネットあればこそ こうして知ることができます

おお!言い得て妙!

> 偏に お豆チャマのお陰にござりまする

いへいへ(〃^∇^〃)ゝエヘヘ

> そのスーパーパワーを維持するためにも
> どうぞどうぞ 御身大切にご自愛下さりませ

ありがとうございます(*^.^*)エヘ

> 何のお力にもなれませぬが

とんでもないですよ!

> ひたすら応援致しておりまする

いつも感じてます。nekonoteちゃまの暖かいお気持ち。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

> ♪大阪の
> 緑の女よ
> 麗しくあれ〜♪

素敵・・!
なんて素敵な応援歌でしょう。

nekonoteちゃま、ありがとーーー!(感謝)
Posted at 2012.07.07 (21:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 相変わらずなD社
みぃー☆ちゃん!お久しぶり^^
みぃー☆ちゃんのところでセオリーの文字を見つけて、
音符出して喜んでいたところです^。^

> 本当にそんけーーーの眼差し
> (   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ

いへいへ^。^;

> おおまめちゃまの会話のテクニックを分けて下さいw

しゃべる仕事なんで^^; 

> 返品や交換する時は「おおまめちゃまの友人です♥」
> これを切り口にd(≧∀≦)b

ははは(≧∇≦)

> でも、本当にこんな会話するのは、体力・気力
> 使うと思います!

そうなんですよ・・( ̄◇ ̄)
返品可の商品だけじゃなく、もう返品不可商品なんかポチる気にならない

> お疲れさまでした。

ありがと^^ みぃー☆ちゃん♪
私も女子会にいれて欲しいな*^。^*
Posted at 2012.07.07 (21:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
しぶりん様、はじめまして。きらりんと申します。

しぶりん様の、コメントを見て、恐れ多くも共感を覚えて、出て参りました。
失礼があったら、お許しくださいませm(_ _)m

「細分化された現場とそれを統括できてない経営陣への不満を私も日頃、自分の職場で感じてます。 」
というしぶりん様のお言葉、、、

私も、いつも職場で感じているんです。
それで、女同士の集まりでは、いつもそのことで、ブーブーと盛り上がります。

それなのに、自分もD社のそういう体質に、妥協しています。
この「怪事件」を読んで、最初に思ったことは、
お豆さんみたいに、自分は相手に誠心誠意、対峙できないというのに、
自分の会社の体質を、批判する資格なんか、ないんじゃないか、ってことでした。

それから、コメントのことを考えました。
こちらでは、私も、ほとんどロムっています(汗)
でもしぶりん様と同じく、お豆さん始め、みなさんのことが大好きで、
毎日こちらを覗き見(すみません)するのが、日課になっているほどなんです。
コメントも毎回書こうとはするんですけど、書いてるうちに、自信がなくなっちゃって、、
変なことを書いてるんじゃないか、どなたかに失礼になる言葉が入ってないか、、って悩んでしまい、
最後は消してしまうという、ダメダメな女なんです(泣)

同じ理由で、お気に入りリストも公開できないんです。
こんな私でも、誰かに見て欲しい、という気持ちはいっぱいあるんです。でも、自信が持てなくって、、、
お豆さんは、どなたかが、以前におっしゃってたように、スッパスッパと切っていくように、
コメントを書かれています(すみません)でも、褒める商品はとことん褒めているし、
他の人のお買い物を、少しでも助けたい、という善意の気持ち(熱意)が、コメントにみなぎっています。
だからみんな、お豆さんのコメントが、好きなんだと思います。

お豆さんだけじゃありません。こちらの常連様たちのお気に入りコメントは、
お豆さんと同じで、熱意と愛情を、醸し出しています。だから読んでいて、気持ちがいいんです。
しぶりん様のコメントも、探しまくって、読ませていただきました。
とても的を得ていて、ほかの人に伝えたいことが、しっかり書かれていて、ステキでした。(私もあんなふうに書けたら、、)

そんなわけで、自分がお気に入りリストを、公開できない本当の理由が、みなさんのおかげでわかりました。
それは、自分のことしか考えていない、熱意の感じられないコメントしか書けないからでした。
だから、自信が持てなかったんです。


しぶりん様のコメントの、最後のところに、
「私はすごいめんどくさがりなんですが、これからはがんばって戦おうと思います! 」と、ありました。
あのお言葉、まるで私のモヤモヤっとした、後ろめたい気持ちを、代弁してくださっているように思えて、じわっと涙が出ちゃいました。
今書いてるコメントも、やっぱり消してしまおうかな、って考えてる自分がいますが、(金曜日の夜から書いては消すを繰り返してます 汗)
こんなウジウジした私でも、みなさんを見習って、変われるんだ!と信じて、頑張ろうと思います。
こんなウジウジきらりんを、強く優しく包んでくださるコメントを下さった、しぶりん様、ありがとうございます。
(急にこんなことを言われても、困りますよね。すみません。)
なんか、グダグと、ダ自分のことばかり書いてしまいました。
お豆さん、申し訳ありません。

こちらにお邪魔するようになって、たくさん、色んなことを、勉強させてもらっています。
みなさん、ありがとうございます。


Posted at 2012.07.08 (11:54) by きらりん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.07.08 (12:09) by () | [編集]
こんにちは。

おまめさんブログ、大盛況ですね。
先日なぜか書き込み制限がかかってしまいまして…。
大したことは書いてないんですよ~。
おまめさんのほうがよっぽど過激かと…(-_-;)

ま、それはもういいとして。

ダニエル、私も可愛いと思います。
ただ、基本的に丈が短いんですよね。(165㎝、手足長め)
だから購入にはかなり躊躇します。

そんな中、果敢にダニエルに挑むおまめさん、
さらに違う意味でD社にも挑むおまめさん、
尊敬と愛を込めて拍手を送ります~パチパチ!!
Posted at 2012.07.08 (12:39) by めりのねこ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.07.08 (15:15) by () | [編集]
不不不♪(変換が…)
ようこそ。
ついにおまめさんも”神経質な客”リストに登録されましたね(え?されてない?)
ブラックリストではないですよw
神経質なお仲間リストですとも♪(え?うれしくない?)

でもちょっと羨ましい気持ちも湧きました。
勿論このトラブルにではなくて、それだけダニエルに愛情を注げるって言う事に、です。
そこまで気に入った商品やブランドって、自分の経験ではないので、何て言うか微笑ましい気持ちにさえなります。

ダニエルの魅力の前では、おまめさんさえ、純情可憐で一途な乙女になるのね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
…殴らないでくださいませw

でも。
それに応えてくれる会社なら、売れて売れてしゃーないわい(扇子パタパタ)って言う状況になりそうなのに…
あんまり売る気がないのかしら。
実はガツガツしていない、控えめな会社なのかしらw知らなかったわい。
…色々な顔を見せてくれる不思議な会社ですね。

体調すぐれない様ですし、血管切れない様にw水分たっぷり取って下さいませm(__)m



Posted at 2012.07.08 (16:13) by もにかむ (URL) | [編集]
Re: めりのねこちゃま~~~~♪♪
めりのねこさん~~~~!!
お久しぶりでございまする~~♪

> おまめさんブログ、大盛況ですね。

恐れ入ります(*⌒∇⌒*)テヘ♪

> 先日なぜか書き込み制限がかかってしまいまして…。

ええっ!?
せっかくコメントしてくださろうとしていたのに!?!?
くそー(><) 機械のヤツめ!←アンチ機械

> 大したことは書いてないんですよ~。
> おまめさんのほうがよっぽど過激かと…(-_-;)

ええっ!?ってことは、まぁまぁ過激!?(笑)
聞きたい聞きたい聞きたい聞きたい!!!

> ま、それはもういいとして。

よくな~~~~~~い!!><

> ダニエル、私も可愛いと思います。

でしょでしょ?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

> ただ、基本的に丈が短いんですよね。(165㎝、手足長め)

あらま! だったらだいじょーぶですよ。
170cm超の私の長~い裄丈をカバーしてくれる貴重なブランドです^^

> だから購入にはかなり躊躇します。

ためらわないでーーー!めりのちゃまーーーー!(すっかりダニエル教の宣教師)

> そんな中、果敢にダニエルに挑むおまめさん、

ははは(≧▽≦)

> さらに違う意味でD社にも挑むおまめさん、

ははは(≧▽≦;)

> 尊敬と愛を込めて拍手を送ります~パチパチ!!

ありがとー!めりのちゃまーーー♪
D社との格闘エピソード、みんなで首を長~~~~~くして待ってますよーーーー!!!(⌒∇⌒)ノ""
Posted at 2012.07.08 (21:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 不不不♪(変換が…)
もにかむちゃまのお名前が見えただけで
顔の筋肉が笑う準備に入るおまめさんですo(*^▽^*)o

> ようこそ。

へ?

> ついにおまめさんも”神経質な客”リストに登録されましたね(え?されてない?)

神経質な客リスト!? 

> ブラックリストではないですよw
> 神経質なお仲間リストですとも♪(え?うれしくない?)

「おいこら!ステッチが1ミリズレとるやないけ!われ、どう落とし前付けてくれるんじゃい!」
って、違うか^^;

> でもちょっと羨ましい気持ちも湧きました。

なんで?なんで?( ・◇・)?

> 勿論このトラブルにではなくて、それだけダニエルに愛情を注げるって言う事に、です。

ああ、そういうことですか(=^-^=)♪
う~ん・・私って、人にもモノにも入れ込む癖があるんですよ。
昨年はダーマのサンダルを仕事相手のボーダーコリーにムシャムシャ食べられて、
すごくなついてくれてるから私を帰したくなかっただけなんですけど、
すごーくショックで(泣)
同じものを弁償してくれたんですけど、苦楽を共にしたあのサンダルがどうしても捨てられず、
今でも大事に取っています^^;

> そこまで気に入った商品やブランドって、自分の経験ではないので、何て言うか微笑ましい気持ちにさえなります。

昨年まではダーマもたくさん買ってたんですよ。
でも、ダーマは基本、ランクB用。じゃんじゃん汚して電車に乗れる服装ってことで、
けっこう買ってたんですが、もう充分揃えたので、傷むまでクローゼットのラインナップだけでいいかなって。

> ダニエルの魅力の前では、おまめさんさえ、純情可憐で一途な乙女になるのね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

はいな♪ 可憐ですよ~ 乙女ですよ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

> …殴らないでくださいませw

・・とか言いながら、ちょとは殴ってほしいもにかむちゃま・・ うふっ(〃⌒。⌒〃)♪
って、だんだんみんなキャラが濃くなってくる~~~><


> でも。

でも!?

> それに応えてくれる会社なら、売れて売れてしゃーないわい(扇子パタパタ)って言う状況になりそうなのに…

うんうん

> あんまり売る気がないのかしら。

自信がないのかも・・

> 実はガツガツしていない、控えめな会社なのかしらw知らなかったわい。

ははは^^ 実は乙女な会社だったのか

> …色々な顔を見せてくれる不思議な会社ですね。

出来の悪い子ほど可愛い

> 体調すぐれない様ですし、血管切れない様にw水分たっぷり取って下さいませm(__)m

ビールじゃダメっすか? 
Posted at 2012.07.08 (21:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> しぶりん様、はじめまして。きらりんと申します。

しぶりんさま~~!♪^O^

> しぶりん様の、コメントを見て、恐れ多くも共感を覚えて、出て参りました。
> 失礼があったら、お許しくださいませm(_ _)m

お許しくだされ m(_ _)m

> 「細分化された現場とそれを統括できてない経営陣への不満を私も日頃、自分の職場で感じてます。 」
> というしぶりん様のお言葉、、、

お言葉・・

> 私も、いつも職場で感じているんです。

え?そうなんですか! きらりんちゃまも苦労なさってるんですね・・

> それで、女同士の集まりでは、いつもそのことで、ブーブーと盛り上がります。

楽しそう!(笑)

> それなのに、自分もD社のそういう体質に、妥協しています。
> この「怪事件」を読んで、最初に思ったことは、
> お豆さんみたいに、自分は相手に誠心誠意、対峙できないというのに、
> 自分の会社の体質を、批判する資格なんか、ないんじゃないか、ってことでした。

いやいや、仕事以外では気を抜きたい。これ、みんなの本音ですよ。←仕事の合間でも気を抜きたい人^^;

> それから、コメントのことを考えました。

うんうん^^ 時々コメントくださって、みんなを癒してくださってますよね^^

> こちらでは、私も、ほとんどロムっています(汗)

最近、よく来てくれますよね!(嬉々)

> でもしぶりん様と同じく、お豆さん始め、みなさんのことが大好きで、

ありがとー!♪

> 毎日こちらを覗き見(すみません)するのが、日課になっているほどなんです。

嬉しいなぁ*^^*

> コメントも毎回書こうとはするんですけど、書いてるうちに、自信がなくなっちゃって、、

わかるっ!

> 変なことを書いてるんじゃないか、どなたかに失礼になる言葉が入ってないか、、って悩んでしまい、

わかるよ~!

> 最後は消してしまうという、ダメダメな女なんです(泣)

そんなことないですよ! 私もおんなじ!(あとでみぃー☆ちゃんちに真相を書き込みに行こっと)

> 同じ理由で、お気に入りリストも公開できないんです。

いつまでものんびり待ってますよ~♪

> こんな私でも、誰かに見て欲しい、という気持ちはいっぱいあるんです。でも、自信が持てなくって、、、

わかるわかる みんないっしょ^^

> お豆さんは、どなたかが、以前におっしゃってたように、スッパスッパと切っていくように、
> コメントを書かれています(すみません)

ははは(≧∇≦)

> でも、褒める商品はとことん褒めているし、

おー!見てくれてるね~♪

> 他の人のお買い物を、少しでも助けたい、という善意の気持ち(熱意)が、コメントにみなぎっています。

嬉しいなぁ♪そんなふうに受け取ってくれてるなんて・・

> だからみんな、お豆さんのコメントが、好きなんだと思います。

(〃∇〃) てれっ☆

> お豆さんだけじゃありません。こちらの常連様たちのお気に入りコメントは、
> お豆さんと同じで、熱意と愛情を、醸し出しています。だから読んでいて、気持ちがいいんです。

嬉しいお言葉、続出~~~♪

> しぶりん様のコメントも、探しまくって、読ませていただきました。

私も探しまくりました!! 

> とても的を得ていて、ほかの人に伝えたいことが、しっかり書かれていて、ステキでした。(私もあんなふうに書けたら、、)

私も見習いたいです、しぶりんさま・・

> そんなわけで、自分がお気に入りリストを、公開できない本当の理由が、みなさんのおかげでわかりました。
> それは、自分のことしか考えていない、熱意の感じられないコメントしか書けないからでした。
> だから、自信が持てなかったんです。

お気に入りコメントは、何年経っても自信が持てましぇ~ん><

> しぶりん様のコメントの、最後のところに、
> 「私はすごいめんどくさがりなんですが、これからはがんばって戦おうと思います! 」と、ありました。

うんうん、嬉しいお言葉いただきました^^

> あのお言葉、まるで私のモヤモヤっとした、後ろめたい気持ちを、代弁してくださっているように思えて、
> じわっと涙が出ちゃいました。

ううっ・・きらりんちゃま・・(´_`。)

> 今書いてるコメントも、やっぱり消してしまおうかな、って考えてる自分がいますが、
> (金曜日の夜から書いては消すを繰り返してます 汗)

なんて可愛いの・・

> こんなウジウジした私でも、みなさんを見習って、変われるんだ!と信じて、頑張ろうと思います。

ウジウジなんて、とんでもない。 私も見習いたい、きらりんちゃまの奥ゆかしさ

> こんなウジウジきらりんを、強く優しく包んでくださるコメントを下さった、しぶりん様、ありがとうございます。

ありがとうございます!しぶりんさま^。^

> (急にこんなことを言われても、困りますよね。すみません。)

なんのなんの、大丈夫ですよね!しぶりんさま。
きらりんちゃまの一生懸命なお気持ち、とってもよく伝わってきますよね!

> なんか、グダグと、ダ自分のことばかり書いてしまいました。
> お豆さん、申し訳ありません。

なにをおっしゃる、きらりんちゃま。
ここはおまめサロンでござるよ。
カウンター席でくだまいてもよし、ボックス席で怪しい会話してもよし(?)
ボトル投げる小柄な大阪弁の可愛らしい若い子もいるでやんすよ(笑)
なんでもアリの大歓迎でござるぞよ^^

> こちらにお邪魔するようになって、たくさん、色んなことを、勉強させてもらっています。
> みなさん、ありがとうございます。

私もおんなじ気持ちでござるよ、きらりんちゃま^^
みんなでいろいろ考えて賢い母となり妻となって、日本を背負おうではないか!
Posted at 2012.07.08 (22:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん、きらりんさん、
ファミリーのみなさま

あー、はじめて書いたコメントにお返事いただいて、うれしいですぅ・・・

コメントぽちっと送ったとき、あれは自家製梅酒の瓶を開けてしまおうと努力していたときだったので調子もよくて、もやもやもすっきり!と思っていたんだけどその後はこのサイトを見るのが怖かったです〜
でも、優しくしていただいたのでまた時々よらせてください。
皆さんのやりとりは毎日拝見してるんですよ。

あ、ちなみに私は大企業ではなく小さな職場で働いてますが、それでも部署間の視野があまりに違うので、悩みは多いです。
毎日戦いです・・・。
おなじ職場で働く人間の仕事を殺し合ったり対立するのって、本当にエネルギーを使うし本質的には無意味なんですよね。でも、「これは経営陣が悪い!」などというと(おまめさん、失礼)その場はお互いに腹がたたないし、やり過ごせてしまうけど、内部で解決できる問題さえ解決しないんですよね。やっぱり職場でも、お互いおかしいとおもったら話し合わなきゃいけないんですよね。
というわけで職場では、いやいやながら、戦う私・・・

先週は怒り爆発!みたいなことが何度かあったので、セールで憂さを晴らしました。
時間もないし若さもない、でもおしゃれに費やすエネルギーがあるぞ、って自分を鼓舞してます。だからみなさまの猛者ぶりに、いつも元気づけられているんだと思います!!
ありがとうございます!!!
みなさん、よい一日を〜!
Posted at 2012.07.09 (07:23) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: しぶりんさま♪
しぶりんさま、二度目のお越しです!(祝)

> おまめさん、きらりんさん、
> ファミリーのみなさま

はいっo(*^▽^*)o~♪

> あー、はじめて書いたコメントにお返事いただいて、うれしいですぅ・・・

こちらこそ、また来ていただいてとっても嬉しいです^。^

> コメントぽちっと送ったとき、あれは自家製梅酒の瓶を開けてしまおうと努力していたときだったので

いいですね~ 梅酒!
うちには梅酒専用倉庫があります^。^ 

> 調子もよくて、もやもやもすっきり!と思っていたんだけどその後はこのサイトを見るのが怖かったです〜

え?え? なんで??(汗)

> でも、優しくしていただいたのでまた時々よらせてください。

よかった*^^* ご安心くださったのですね。
そんな!時々だなんて・・ レギュラーでお願いします(笑)

> 皆さんのやりとりは毎日拝見してるんですよ。

うわー!それは嬉しいヽ(^◇^*)/ ワーイ
じゃあ、しぶりんさんも、知らなかっただけでずっとファミリーだったんだ!(祝)
嬉しいなぁ・・(*^。^*)

> あ、ちなみに私は大企業ではなく小さな職場で働いてますが、それでも部署間の視野があまりに違うので、悩みは多いです。
> 毎日戦いです・・・。

おお!戦士ですね(≧▽≦)♪ ←頭の中にセーラームーンが出てきた

> おなじ職場で働く人間の仕事を殺し合ったり対立するのって、
> 本当にエネルギーを使うし本質的には無意味なんですよね。

うんうん

> でも、「これは経営陣が悪い!」などというと(おまめさん、失礼)その場はお互いに腹がたたないし、
> やり過ごせてしまうけど、内部で解決できる問題さえ解決しないんですよね。

ですよね。学校でもありましたよ。 上が悪い→ で、どうするの?→どうもしない
結局責任の擦り付け合いでなんの進展もなし

> やっぱり職場でも、お互いおかしいとおもったら話し合わなきゃいけないんですよね。

そうですよ。改善していいもの目指したいですよv

> というわけで職場では、いやいやながら、戦う私・・・

しんどいですね~
みんなが同じ気持ちで奮いたてば、戦いも楽しいんですけどね。

> 先週は怒り爆発!みたいなことが何度かあったので、セールで憂さを晴らしました。

お~!男前~♪

> 時間もないし若さもない、でもおしゃれに費やすエネルギーがあるぞ、って自分を鼓舞してます。

しぶりんさま、素敵!! さすがセーラームーン!(おいおい^^;)

> だからみなさまの猛者ぶりに、いつも元気づけられているんだと思います!!
> ありがとうございます!!!

そんなふうに言っていただいて、とっても嬉しいですヽ(〃^▽^〃)ノ
ありがとうございます!!!

> みなさん、よい一日を〜!

しぶりんさまも、よい一日を!
今日も戦ってくださいね!帰宅後は美味しい梅酒が待ってますよ♪ (私も今日は梅酒にしよ^^)
Posted at 2012.07.09 (10:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
すいか♪
かたつむりです♪ こんにちは^^

おまめちゃま、暑さに負けてないですか?
今日のスゥイーツは、なんですか?←これが聞きたい^^;


かたつむりは、
今年の夏は、すいか が食べたーい!の気分一杯です。

さっき、安くて新鮮な、八百屋さんへ行って、
すいか を買ってきました^^うほっ♪

大きなすいかを、6等分した、切りすいか。
で、、でかい!

これで、290円 なんて、利益ないんじゃないの?
って。いうくらい、安いでしょ^^
それに、甘くて美味しい!

最近のマイブームは、すいか を、一口サイズに
カットして、フォークで、ぱくっと食べるの。

スプーンで、すくって食べると、汁がはねるでしょ?
それに、上のほうは甘いのに、だんだん下のほうは、
甘くなくなるでしょ?それが、淋しい…

一口サイズに、カットして、バラバラにして食べた
ほうが、甘さも、気にならずに、どれも美味しい
気分になるんですぅ^^

この夏は、すいか を食べまくりそうな予感…^^
Posted at 2012.07.11 (17:07) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: すいか♪
タイトル見ただけで癒される~*^。^*

> かたつむりです♪ 

可愛~なぁ^^

> おまめちゃま、暑さに負けてないですか?

うん^^ まだまだこのくらいへっちゃらよ!

> 今日のスゥイーツは、なんですか?←これが聞きたい^^;

ははは^^ 今日は自己嫌悪になるくらいいっぱい食べちゃったーー;
行く先々でアイスクリームを出されてねぇ・・
嬉しさ半分、悲しさ半分
「もうお腹いっぱいで・・」とは言えない自分が情けない(哀) アイス大好き♪

> かたつむりは、
> 今年の夏は、すいか が食べたーい!の気分一杯です。

スイカ!いいよねぇ^。^  うほ♪

> さっき、安くて新鮮な、八百屋さんへ行って、
> すいか を買ってきました^^うほっ♪

うほうほ^。^

> 大きなすいかを、6等分した、切りすいか。
> で、、でかい!

ひゃ~~~!独り占めした~い>▽<

> これで、290円 なんて、利益ないんじゃないの?
> って。いうくらい、安いでしょ^^

安すぎるっ!!
もちろん家族全員分、買ったよね!? おまめさんのは!?( ̄∇ ̄*)ゞ

> それに、甘くて美味しい!

うを~~~!!!><

> 最近のマイブームは、すいか を、一口サイズに
> カットして、フォークで、ぱくっと食べるの。

うんうん^^ うちもそうやって食べるわ

> スプーンで、すくって食べると、汁がはねるでしょ?

そうそう。得てして顔の方に飛ぶよね^^;

> それに、上のほうは甘いのに、だんだん下のほうは、
> 甘くなくなるでしょ?それが、淋しい…

わかる^^; あそこキライ。 でも昔の人はお漬物にして食べたんだってね

> 一口サイズに、カットして、バラバラにして食べた
> ほうが、甘さも、気にならずに、どれも美味しい
> 気分になるんですぅ^^

種も取りやすいしね^^
それにおまめさんは肌が弱いので
口の周りに汁が付いたら赤く晴れ上がるのだ(哀)
スイカだけじゃなく、メロンや桃もよ(哀)
ホント言うと、志村けんのように食べたい

> この夏は、すいか を食べまくりそうな予感…^^

きゃ~~
かたつむりちゃんの言葉に弱い私><

アイスやめてスイカにする?
・・って、スイカ出してくれる喫茶店ってあった??
持ち歩けって?
ぎゃー!恐怖のスイカババァだー!><
Posted at 2012.07.11 (22:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
度々失礼致します。

えっ、ダニエルの裄丈って、おまめさんにとって短くないですか?

たまたま私のセレクトが悪かったのかな?
ダニエルの長袖ニットのサイズ3、何枚か購入しましたが、
全て手首の骨(名は知らぬ)の出る短さでした…。

またチャレンジしてみます>^_^<
Posted at 2012.07.12 (09:39) by めりのねこ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
めりのねこさま!
来てくださって嬉しい♪ ^。^

> えっ、ダニエルの裄丈って、おまめさんにとって短くないですか?>
> たまたま私のセレクトが悪かったのかな?
> ダニエルの長袖ニットのサイズ3、何枚か購入しましたが、
> 全て手首の骨(名は知らぬ)の出る短さでした…。

え~っと、
短いのも確かにありますよ。
でも、コメントに「袖が長い!」と書かれてあるものは、本当に長いです。
私って、両腕広げたら180cm超なんです。
それほど腕が長い(泣)
そんな私の手の甲までくるセーターがダニエルにはあるんですよね~*^。^*

> またチャレンジしてみます>^_^<

うん^^ ぜひぜひ!
取り寄せ品で袖が長いのがあれば、コメントに明記しますね^^
Posted at 2012.07.12 (21:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア