去年の恋人

vcm_s_kf_repr_556x936.jpg

生おまめではないですよ 笑   (え?知ってる?ははは^^;)

これは昨年のダニエル夏号で、私が一番気に入った写真(コーデ)なんです。
みなさんも覚えていらっしゃいますよね^^


深~いロイヤルブルーにグリーンですよ。
なんて斬新な色合わせなのでしょう。

使っている色はボーダーの白を入れて三色。
その点ではきっちりルールを守っていると言えるんだけど、
なんたってその取合せが!
ロイヤルブルーとグリーン、そして白ですよ。

ブルーとグリーンは、色相環のご近所さん。
普通ならタブーですよね。
赤のTシャツにオレンジのパンツって、穿けます?
私はやだ^^;
ありえない。

でも、こっちは見事に調和してる。
すごい。


コーデの足し引きも見事。
白がいい仕事してる。

スカートのボーダーの白は、グリーンをトップスのブルーとなじませ、
靴の白はスカートのボーダーの白をリフレイン。
お見事!

それからネックレス。
広く開いた胸元の肌色を出しゃばらせないよう
首にブルーのネックレスを二重にして、全身のバランスをとっている。

人間、顔まで視線が行くと、必ず目線を落として足元を見るものです。
すると足元ではまたブルーが待ち構えている。
計算され尽くしていますね。


そして仕上げには真っ赤ないちご
これでパーフェクト!


おまめさんはこの写真が好きで好きで、
好きで好きで好きで好きで(笑)

でも、それほど気に入ったコーデなのに
ここで購入したものはロイヤルブルーのキャミタンクのみ。
しかも用途は全く違う。ただのインナー。

私って、お洒落が好きなことは好きなんですが、
自分を着飾り演出するという意味でのお洒落には、
あんまり興味がないんですよ。(幻滅するのがオチ)

あ、コスプレは好きですけどね(笑)


私が好きなのは服ではなく、コーディネートなんです。

    色合わせによって生まれるドラマ
    生地同士の出会いが作るストーリー

そういったものに興味があるんですよね。


それから、その柄や色合わせのベースとなっている伝統。

    リバティ
    ローラアシュレイ
    ソレイアード
    矢絣(やがすり)
    麻の葉文

好きな柄を上げればきりがないですが、
そういった色柄のその向こうには、時代時代に応じた人々の生活が見えます。
その生活には暖かく楽しい様子だけでなく、
厳しい自然に立ち向かう人々の力強さや知恵が、ありありと映し出されています。


そういうものに、私は心奪われるんですよね。(柄じゃない?)


ダニエルが好きなのも、パリの古き良き時代の息吹をどことなく感じるから。
クラレンソン社のツイードなんか見ると、ワクワクします^^
着たくなくても欲しい(笑)
だから壁の華がどんどん増える(汗)

でもこの壁の華、しょっちゅう羽織ものが変わってたり
違うアクセが添えられたりしています。

何か一つテーマを決めて、
  
  例えば「ローマの休日風」とか
  例えば「カルチェラタンの学生風」とか
  例えば「木村カエラ風」とか(笑)

そのテーマに合わせたコーデを考えて、遊ぶのが好きなんですよね。

とんでもない色合わせをして、みょ~にしっくりきた時の嬉さといったら!
その勝因を探ってみると、素材や織り方だったりすることがけっこうある。


なるほど。
性格は正反対でも、性質に共通点があったら
人間って仲良くなれるもんなんだなぁ♪
なーんて考えて、一人で納得して喜んでいます。

人のメンタルな部分に入り込んでいかなきゃいけない仕事をしているので、
ちょっぴり目先を変えて、好きな題材で楽しみながら考えたいのかもしれませんね。



さて、昨年の夏号カタログに話を戻しましょう。



なぜ出ない?(怒)

まだ たーっぷり在庫抱えてるはず。
私たちみーんな待ってることを知ってるはず。


それなのに、なんで?
D社って、どエス??


7月末にはルールやカーラの秋冬号が出るらしいので、
その後ゆっくり出す気だろーか。

今 着たいものがいっぱいあるのに。くそ(-゛-メ)



ということで、
昨年のカタログをもう処分してしまった皆さん
見たことがないビギナーの皆さん

今日は久しぶりに昨年の恋人(双子ママンちゃん命名)と戯れようではありませんか!
 ↑ (なんかオバハンが言うと微妙な意味に聞こえないっすかー? ̄▽ ̄;)


※ ダニエラーでないみなさま、
     しばしお付き合いのほどお願いいたしまする( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~ ←もにかむちゃま譲り



Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】




まず、こちら。
【 幾何学ボーダープリントノースリーブワンピース/定価14900円 】 です。

幾何学ワンピ


38で着丈90cmなので短いですが、とっても可愛いですね~(* ̄∇ ̄*)
購入者コメントも良好でした。
買ってよかった!って書かれてあったのを覚えています。



お次はこちら。
【 ミニドットプリントデザインワンピース/定価19800円 】 です。

ピンクドットワンピ

取り寄せた方によると、お色はくすんだピンクだそーで、
汗にじみも、あまりないとのこと。

ただし、表地が綿100%なのに対し、
裏地が総ポリなので、暑くて真夏は着られなかったそうです( ̄▽ ̄;)
なので着るならブーツと合わせて秋かな。
革ジャケ合わせても良さそう(=v=)♪




お次はこちら、
【 オーバルプリント袖ニットワンピース/定価15800円 】 です。

袖ニットワンピ

袖がニットで編まれてちょこんと付いてるんですよ!
なんて可愛い♪^。^
購入者コメも良好でした。
ただし、「短いからチュニックです」との文言がくっついてた^^; (Mで着丈86・5cmだじょ><)




はい、こちら 【 ポケット付きドットプリントジャージワンピース/定価15800円 】です。

ベージュドットエプロンワンピ

ベージュ地に黒のドットですが、画像よりも濃いベージュだそーです。
「でも着てみるとスゴーく可愛い!」 という40代の方のコメがありました。(信頼できる方です)




で、このワンピに羽織っていたのがこちらのカーデ、
【 リネン混ポップコーン編みアーガイルニットカーディガン/定価11800円 】です。

スナップボタンカーデ

これ、一目見たとき、絶対買おう!って思ったのに、
ボタンがなんとスナップボタンなんですよ。
しかもかなり大きめらしい。(ー゛ーメ)
前閉めてカーデ着るか?(怒)
というわけで、セールになっても買わなかったんだけど、
半額ならスナップボタン取ってしまっても許されそう^^




お次はこちら。
【 ハンドクロシェット使いコットンワンピース/定価15900円 】 です。

白コットンワンピ

「この可愛さ、40代が着て許されるだろーか!?」
と、みんなで牽制し合っていた中、思い切ってポチった方がいました。
結果は・・・
「やっぱりダニエル!テンション上がりました!」 とゆーことでした☆
あぁ・・今年はぜひ私もチャレンジしたい




こちら【 ティアードフリル使いニットワンピース/定価12900円 】 です。

ネイビーフリルニットワンピ

これ、洗えるニットワンピなんですよ。
胸元のティアードフリルがなんとも可愛くて、何度もポチリかけたのですが、
ネックになったのがネックの開き。(上手い!)

ちょっと襟ぐりが狭いんですよねー。
淡い色なら狭くてもいいんだけど、
濃い色で狭いと、顔がデカく見えるよ~(哀)
でも半額だったら・・ねぇ、みなさん(^。^) うほ♪




これも欲しかったなぁ! 【 ボイル素材プリントワンピース/定価17800円 】

エアリーワンピ

エアリーな雰囲気がなんとも素敵で(” ̄∇ ̄”)ほわ~ん

でもインナー共々、ポリ100%なんですよねー
購入者コメでは、「涼しい」と書いてありましたが・・・(てんてんてん)




次はこれ。
【 配色切替えテンセル混ジャージーワンピース/定価9800円 】 です。

配色モダールワンピ

これ、おまめさんでサイズ1です。
最初3をお取り寄せして真剣にビビった。もう一人くらい軽く入るよ^^;

なのでセールに出たら、まず1が売り切れると思います。

ただしこちら、賛否両論ありました。
「部屋着にしかならない」という声も。

でも私にはOKだったんですよねー
シワになりにくいし、なっても歩いてるうちに綺麗になるし。
カーデやジャケット、それから赤いサンダルと合わせると
私には充分なお洒落着になってくれました^^

・・てか、そもそもこんな服着て
トイレ掃除なんか私はできない( ̄▽ ̄;)


さーてこちらは、某すももんちゃまと一緒にお出ましを待っている
【 メッシュ編み配色ラインVネックカーディガン/定価9800円 】 です。

白×ネイビーカーデ

カタログでは上のワンピと合わせてましたよね。
メッシュ編みがなんとも涼しげで
使い勝手よさそう(^。^)

ちょうどこれが30%オフになったとき、
似たようなダニエルの昨年ものカーデが半額で出たんですよ。
それで迷ってるうちにタイムアウト^^;
ああっ 後悔(泣)
今使いたいのに~><




それからこちらも今使いたい、今すぐ使いたい、【 だからはよ出せ出さんかいカーデ 】!
・・というのは冗談で、
【 かぎ針ヨーク使いモダールコットンカーディガン/定価11900円 】です。

丸ヨークカーデ

可愛いですねー(*^^*)
着丈がMで50cmなので、ワンピの羽織ものにちょうどいいでしょ^^




はい、こちら
【 イタリア素材リネンマドラスシャツワンピース/定価17800円 】 です。

オレンジマドラスワンピ

なんともジューシーなお色でしょう?
素敵ですね~
38で着丈が95cmもあるんですよ。
モデルさんは、黄色のバッグとネイビーのシルクリブカーデを合わせていました。
めっちゃめちゃ欲しかったんですがね。
ポチれなかったのには、ある理由があったのです・・・


PLST 公式通販サイト




これがその理由となった
【 リネン先染めマドラスチェックワンピース/定価13900円 】 でございます。

ブルーマドラスワンピ

おまめさんの最初の聖戦、
ご記憶にある方もいらっしゃるはずです。

これ、とーっても気に入って、定価で取り寄せたんですよ。
サイズは40でした。
箱から出してみると、若干落ち着いた色合いだけど
まぁ画像通りの素敵なお品でした。
そしてワクワクしながら試着。

♪ ^O^♪ ^v^ ♪ ^。^♪ ^▽^♪

・・・ 

あれ?( ゚ ▽ ゚ ;)

ウエストが斜め・・・ え? 斜め??
左のウエスト切り替えが、右のウエスト切り替えよりもかなり上に来ている・・

・・・ま、しゃーないわな。
わたしゃ左のお乳がよく出たから、左のおぱいの方が大きいのだ( ̄▽ ̄;)


貧乳って、お乳がよく出るんですよねー
なんたって乳腺がストレスフリー
圧迫する脂肪がないんだもん ははは^^;

それで3450gのでっかい赤ん坊子豆が、ゲホゲホとむせて咳き込むほど
シャワーのようにシャーシャー出まくったんですよ。

飲ませても飲ませてもどんどん湧いてくるので
捨てるのは勿体ない
これを何かに利用できない?
そーだ!プリンでも作ってみよう!


作りましたよ~
母乳プリン(笑)
でも母乳って、カゼインが少ないので固まりにくいんですよ。
なので試行錯誤して牛の乳と半々で手を打ちました。

他には何かないだろーか?

ってことで、パンケーキも試してみました。

こちらは大成功。
卵白をふわっふわに泡立てたメレンゲをたーっぷり混ぜて
ふんわりした食感の中から、控えめにノーブルな母乳の甘さが顔を出し、
とーっても美味しかったです^^

誰に食わせたかって?

はい、ご名答!
大豆でございます。

何も知らずに大豆ったら 人乳プリンにパンケーキなんぞを  おほほ^^; 


という具合に、私はお乳が実によく出まして
特に左のおぱいからは、水道の蛇口のようにじゃんじゃんお乳が出たので、
子豆は大きくなるにつれて、より満足感の得られる左のおぱいを好むようになったのです。

右も飲め!と言っても聞き入れず、左ばっかり愛飲してくれたおかげで、
見た目でハッキリとわかるくらいに、左右の大きさに差ができてしまったのですよ。トホホ(泣)

それでワンピのウエスト切り替え部が、
右より左が上がっているといっても、自分のおぱいのせいだと思ったわけなんです(哀)


Otto  オットー・オンラインショップ



ところが。

目線を落として裾を見てギクッ・・!


裾まで左が短い。

おぱいの大きさにいくら差があるといえ、
ここまで響くか?(だとしたらえらいこっちゃ)

そこでおまめさん、
慌てて脱いで、メジャーで測ってみたのです。(おぱいのせいではありませんように 祈)


すると・・・

上半身は3.5cmくらい左が短く、スカート部分はなんと5cmも左が短い!



ドクターシーラボ



これが裁断ミスの最初の体験でした。

結局この時も、「全てが左右非対称の不良品です」という回答でした。
でも、「できるだけ差が少ないものを探してお送りします」ということだったので、
めでたく1.5cm差のものをゲットできました。

しかし、そのことをコメントに書いたので、
事実の程を問い合せた方がいらっしゃったんです。

するとあちらの回答は、「そんな事実はありません」だったそうです。


それをその方のお気に入りコメントで読み、ビックリ仰天おまめさん。
さっそくD社に電話。

しかし今度は、
『「そんな事実はありません」といったOPさんはいません』、という回答。
「注文されたみなさんには、できるだけマシな商品を送るということで了承してもらっています」
ということでした。

なんのこっちゃ???

公には伏せといて、
商品を注文した人にだけ、こっそりそんなことを言ってるのか?

なんともまぁ、不誠実な会社だこと。

この時、初めてそう思いました。


とにかく裁断ミスの原因を探ってもらわなけりゃ
次から怖くてポチれない。

ってことで、私はD社に回答を求めました。


すると数日後、D社からさっそく回答がありました。
それによると、「バイヤス断ちなので」 ということでした。

つまり、

「チェック柄を斜めに出すために、斜め断ち切りするのが難しかったんだよーえ~ん(T◇T)」

ってことですよ。

なんともまぁ、素人チック いや、ど素人。
呆れましたよ。


で、あのオレンジワンピもバイアス断ちではないけれど
同じチェックということで、こりゃ危ないかも・・( ̄◇ ̄;)

・・と思ってやめたんです。



FLANDRE ONLINE STORE



でも今年、こうしてみなさんんからの情報が集まるようになって
あらためて考えてみると、
工場は一つではないようなので、同じバイアス断ちだからといって
どっちも同じように裁断ミスがあるとは考えなくてもよさそう(・・と思う)

生産ラインが一つではないことから発生する個体差。
この個体差が私たち消費者には通販のリスクとなっているんだけど、
あちらからすると、リスクを最小限度に抑える保険になってますね。

ほら、マンモス校なんかで修学旅行の出発を時間差にしたり
数クラスずつ行き先を変えるみたいなもの。
こうすれば事故があった時の被害(損害)が、最小限に抑えられるでしょ。

とにかく、自分が一番カワイイってことよ。(哀しいのう)



こういう話の後には、なぜかこれを貼りたくなる(笑)
DoCLASSE(ドゥクラッセ)



いや~、あらためて振り返ると、
去年の恋人、
見た目はとびきりなんだけど、中身はヒドイ奴だったなー (その発言、ヤバイって^^;)
でも憎めないんだよなー (だからマズイって><;)

今年のは今年ので、目新しいところもあるにはあるんだけど、
ちょっと守りに入ってるというか、手抜き敢行したっていうか・・


   ごめんね~ 去年の人と~ また比べている~ ♪ 
      (ア・ア・ア イミテーションゴ~~ ) ←この部分を振り付きで歌える人、きっと同年代v




ディノス オンラインショップ


来週の再値下げで、もし値下げしたらこれ欲しい。
形が可愛いのと、シンプルゆえ羽織もので遊べそう^^
マッキントッシュフィロソフィーのピンクの小花柄ブラウスを羽織ってみたい♪




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うほっうほっ
かたつむりですー^^

きゃ~^^ 昨年のダニエルちゃん、うほっうほっ^。^ですね~♪

昨年、夏に、ダニエルに出会った時には、カタログは売り切れ
だったので、こうやって、おまめちゃまのところで見られて
うれしいですよぉ^^ありがとうございます!

買おうか悩んでいたお品がありました。
【オーバルプリント袖ニットワンピース/定価15800円】です。
売れ残っていましたよね…たしか…

あと、持っているのが、一つ。
【 リネン混ポップコーン編みアーガイルニットカーディガン/定価11800円 】です。
確かに、大きなスナップボタンが、金の糸で縫いつけてあります。
ボタンをしめると、ラガーマン(ラグビー選手)のようになって
しまうので、開けて着ましたが、このスナップボタンかわいい
ですよ^^ とめるときに、ボチッ って音が気持ちいい^^;

それから、
【 ボイル素材プリントワンピース/定価17800円 】ですが、
セールで、売り切れちゃったような…
私も、こんな感じのをいつもチェックしていたけど、売り切れ
たような記憶が…もしかしたら、見ていたのは、一昨年のかも
しれないので、記憶が曖昧で、すみません…

某すももんちゃまも、待ちわびている、
【 ボイル素材プリントワンピース/定価17800円 】
いいですぅ*^。^*
昨年は、スルーでしたが、今見ると、すごく新鮮ですね。


私はですね…
春の売り尽くしセールの、キャミソールドレス にある画像で
ネイビーのニットワンピと、ダンガリーシャツのワンピを
待っているのに、出ないですよね~ーー;
ネイビーニットワンピは、売れ残っていたのを、覚えてますが
どこかで、売れちゃった?


話は変わって、
おぱいちゃん、たくさん出てうらやましいです^^
どんなにしぼっても、20ccしか出なかった私…^^;

息子は、吸いながら、私の顔をみて、笑ってましたーー;
その笑いを見て、人工ミルクオンリーに切り替えましたよ(ー3ー)

大豆さまも、おぱいちゃんの、恩恵を受けられてよかったで
すね^^


それにしても、スカートの丈が、5センチも違うなんて、
どうして気づかない???D社!

Posted at 2012.07.13 (08:10) by かたつむり (URL) | [編集]
おはようございます。

おまめちゃまの感性ってうちの娘に似てますね~
うちの娘も
リバティや北欧柄や矢がすりなど
古典的なものが好きです。

大学の卒業式も、今風の花柄ではなくて
赤の矢がすりの着物に
紺のはかまでした。

京都へ行くと春は着物、夏は必ず浴衣着るし
それもピンクなどの花柄ではなく
どちらかというと昔からある
紺地に白の花柄のような・・・

娘の部屋のお気に入りのコーナーもちょうど
一番上の写真みたいな雰囲気ですよ^^

で、娘の口癖は
「お母さんと同じ昭和に青春時代を過ごしたかった」
です^^;
Posted at 2012.07.13 (08:13) by ペネロペ (URL) | [編集]
ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!><

まだ見ぬ 去年の恋人!!!!!

あかん 可愛すぎて鼻血が>< とまらん>< 可愛い>< 最高!!

買い占めたい!!!!!

ちょっと 止血してから また来ます。

取り急ぎ 今のテンションだけ お伝えいたします

ぺこり

お花畑で 止血します~~♪
Posted at 2012.07.13 (08:19) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: うほっうほっ
かたつむりちゃん、おはよー♪

(大きなスイカにリボンつけた水玉模様のかたつむりちゃんが
頭から音符出して嬉しそうに乗ってる姿を想像してます^^)

> きゃ~^^ 昨年のダニエルちゃん、うほっうほっ^。^ですね~♪

でしょでしょ、懐かしいでしょ?^。^

> 昨年、夏に、ダニエルに出会った時には、カタログは売り切れ
> だったので、

えー!そうだったの!?

> こうやって、おまめちゃまのところで見られて
> うれしいですよぉ^^ありがとうございます!

そうとは知らず・・ 喜んでもらえる結果になって、よかったあ(´▽`)♪

> 買おうか悩んでいたお品がありました。
> 【オーバルプリント袖ニットワンピース/定価15800円】です。
> 売れ残っていましたよね…たしか…

あの袖がねぇ (*´▽`*) たまんないよ~♪

> あと、持っているのが、一つ。

え? なになに?

> 【 リネン混ポップコーン編みアーガイルニットカーディガン/定価11800円 】です。

ええっ!?

> 確かに、大きなスナップボタンが、金の糸で縫いつけてあります。

き・・金の糸ーーー!?

> ボタンをしめると、ラガーマン(ラグビー選手)のようになって
> しまうので、開けて着ましたが、このスナップボタンかわいい
> ですよ^^ とめるときに、ボチッ って音が気持ちいい^^;

これは貴重な情報!!
知らなかったよー 
金の糸を使ってるってことは、飾りの意味があったんだね~ 

ダニエルって、こういう大事な詳細情報をあげてないことが多いよね。
書いたほうが売れると思うのになー

> それから、
> 【 ボイル素材プリントワンピース/定価17800円 】ですが、
> セールで、売り切れちゃったような…

え!? そうだっけ? お~・・なんてこったい(泣)

> 私も、こんな感じのをいつもチェックしていたけど、売り切れ
> たような記憶が…もしかしたら、見ていたのは、一昨年のかも
> しれないので、記憶が曖昧で、すみません…

いへいへ 一昨年の記憶であることを祈ろう

> 某すももんちゃまも、待ちわびている、
> 【 ボイル素材プリントワンピース/定価17800円 】
> いいですぅ*^。^*

いいでしょ?*^。^* (↑ 白×紺のカーデだよね)
あれ、絶対おうちで洗えるよね^^ 

> 昨年は、スルーでしたが、今見ると、すごく新鮮ですね。

ありそうでなかなかないのよね~、あんな感じの

> 私はですね…

うんうん、かたつむりちゃん的には?

> 春の売り尽くしセールの、キャミソールドレス にある画像で
> ネイビーのニットワンピと、ダンガリーシャツのワンピを
> 待っているのに、出ないですよね~ーー;

・・・あれかな?

> ネイビーニットワンピは、売れ残っていたのを、覚えてますが
> どこかで、売れちゃった?

来年の春くらいにひょっこり出す気だろーか。遅いって!><

> 話は変わって、
> おぱいちゃん、たくさん出てうらやましいです^^
> どんなにしぼっても、20ccしか出なかった私…^^;

ふふふ かたつむりちゃんは立派なおぱいなんだわ
(私のはお粗末なおぱいね)

> 息子は、吸いながら、私の顔をみて、笑ってましたーー;
> その笑いを見て、人工ミルクオンリーに切り替えましたよ(ー3ー)

きゃははは><可愛い~ 
「おかん、しゃ~ないな~」って感じでしょうか(笑)

> 大豆さまも、おぱいちゃんの、恩恵を受けられてよかったで
> すね^^

知ったらどんな反応するだろーか。(もう時効じゃ^^ ほっほ)

> それにしても、スカートの丈が、5センチも違うなんて、
> どうして気づかない???D社!

そうなのよ。姿見に映った自分の姿を見ながら、
斜めにカッティングされてるスカート裾に合わせて、思わず頭を傾けてしまったよ^^;
こうすりゃまっすぐになるかなー、なんてね 哀しい・・
Posted at 2012.07.13 (09:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ペネロペちゃま、お久しぶりです^^

> おまめちゃまの感性ってうちの娘に似てますね~

え?ホントですか?♪

> うちの娘も
> リバティや北欧柄や矢がすりなど
> 古典的なものが好きです。

おー!同士だわ^。^

> 大学の卒業式も、今風の花柄ではなくて
> 赤の矢がすりの着物に
> 紺のはかまでした。

うわー
はいからさんが通るの世界じゃないですか~♪

(ちなみに私は小花柄の小紋の着物に紺の袴、それに編み上げハーフブーツで卒業式でした^^
え? 誰も聞いてないって・・? ごめんちゃい^^; )

> 京都へ行くと春は着物、夏は必ず浴衣着るし
> それもピンクなどの花柄ではなく
> どちらかというと昔からある
> 紺地に白の花柄のような・・・

紺地に白の花柄! 
大好きなパターンです^。^

> 娘の部屋のお気に入りのコーナーもちょうど
> 一番上の写真みたいな雰囲気ですよ^^

素敵~♪

> で、娘の口癖は
> 「お母さんと同じ昭和に青春時代を過ごしたかった」
> です^^;

へぇ!そうなんだ。
昭和のどのあたりがお好きなのでしょうか。
戦後すぐ?
歌謡曲全盛期の頃?
それともバブル期直前??

若い女の子の目にどう昭和が映ってるのか、興味津々。
是非ぜひ、お嬢様に聞いてくださいませ^^
Posted at 2012.07.13 (09:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!><

おお、どこからか女の子の黄色い悲鳴が・・

> まだ見ぬ 去年の恋人!!!!!

その声はもしや・・

> あかん 可愛すぎて鼻血が>< とまらん>< 可愛い>< 最高!!

おお!やっぱり名付け親の双子ママンちゃんではござらぬか!

> 買い占めたい!!!!!

でしょでしょ!
あのカタログが出てすぐのお気に入りコメントで、
その言葉、「買い占めたい、全部欲しい!」ってのがたくさんあったよ^^

> ちょっと 止血してから また来ます。

ははは^^ うん 待ってる♪

> 取り急ぎ 今のテンションだけ お伝えいたします

伝わったわ~ 笑

> ぺこり

ぺこり^^

> お花畑で 止血します~~♪

ははは><すごい絵面!! その感性、サイコー>▽<。
Posted at 2012.07.13 (09:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ダニエル祭り?
もにかむです。

覚えている物あり、全く記憶にない物あり…で新鮮ですね♪

私が気になっていたのは、ハンドクロッシェ使いコットンワンピースです。
リゾートへ行かれる方のコメントが載っていましたよね。(しかも良コメント♪)
ただ、サイズが大きめ、とあったので諦めたのでした。1サイズ下って、ないじゃん。ガックリ。
あ。
このラインは私だと、がっつりネグリジェだった…
(リカコの失敗を思い出せ~v-12

祭壇ミス(お、この変換だと何だかご利益ありそう?)ワンピも懐かしい~。
おまめさんとともに戦っていた方も思いだします。
(お元気なのでしょうか。コメント参考にしていただけに、撤退されて残念)

配色切替テンセル混ジャージーワンピ(名前が長すぎるぜよ、ダニエルさんw)可愛いっす^^。
(去年は素材でスルーしたのか?年をとると記憶が…)
でもおまめさんで1。
身長差10cm以上で、どうやって着る?
と言うか、サイズ設定がやっぱり不思議でたまりませんe-451

百恵ちゃんはさすがに振り付きでは歌えないわ~。
だってお子ちゃまだったもの(嘘w)
Posted at 2012.07.13 (13:45) by もにかむ (URL) | [編集]
某すももんです(笑)
【 メッシュ編み配色ラインVネックカーディガン/定価9800円 】・・出ませんね~~(-_-;)
「出せ!出すんだ、ジョー!!」←某ブログさまと混乱中(笑)

この中ではわたくし、
【 ミニドットプリントデザインワンピース/定価19800円 】
【 リネン混ポップコーン編みアーガイルニットカーディガン/定価11800円 】
【 かぎ針ヨーク使いモダールコットンカーディガン/定価11900円 】
をお取り寄せして、お返しした記憶が・・(;´д`)
特にかたつむりちゃまが持ってる、ポップコーン編みのカーデは可愛くて、質も良くて、お色も便利そうですごく気に入ったのですが・・家に届いたお品は、袖が写真より膨らんで(ギャザーが多い?)る気がして、すごく可愛くて・・私には無理だったんです~~><
スナップボタンは懐かし感じで(やたらデカかったけど/笑)、自分としては特に気にならなかったですね^^

いやそれにしても・・・いつ出るんですかねぇ・・
そもそも本当に出て来てくれるんでしょうか(-_-;;;)
Posted at 2012.07.13 (14:52) by sumomon (URL) | [編集]
こんばんは~~~ママンです^^

いや~~ 今日1日 楽しかったです。おまめさん有難うございます。

おまめさんも書いてますが、去年の方が 今年より良いですよね????
 ライフスタイルによって 違う感想をお持ちの方も当然おられるとはおもいますが、 私にとっては 去年の恋人のほうが◎です。
 ドキドキ わくわくのビックウェーブが 何度も何度も押し寄せ、買い占めずにはいられないような気持ちになります。


クーポンの期限は17日ですから、そこまでは 動きが薄いのは予感してました。

今年ものが50パーセントオフになるのって、 大体 8月の末位ですよね?そしたら 7月中旬から 8月末までの 1か月少し・・・何もださずに今のままってのは 考えにくいかなと思うんです。

だから 7月の末にむけて、去年の恋人の残りを ば~~と放出し、1か月かけて、値下げしたりしながら、8月末まで 過ごすのかな~~~なんて 想像してます。 どうでしょう?><  


 
Posted at 2012.07.13 (19:42) by 双子ママン (URL) | [編集]
ご無沙汰しておりました
こんばんは~お久しぶりです。

おまめさんが身体に気をつけて~と気にかけてくださっていたのに…

病んでました(笑)ちいさなクリニックではおさまらず大きな病院まで紹介され…
まだ少しかかりそうですが、今はと~っても元気です!!!

DNSもお気に入りを整理したくて、でもなかなか触れず。
面倒になり一旦すべて消去(笑)
欲しかった商品もサイズがなくなっていて、あきらめがつきました(笑)

去年の恋人!

なんて、素敵なダニエルにピッタリなタイトル。
ノスタルジー。

欲しいもの思い出しました!幾何学模様のワンピ、とっても欲しい!
白いクロシェットワンピも今、急に気になり始めました。
まだまだあったんですね~

私は去年の恋人の方が気になる商品がいっぱいありました!
バッグも欲しいものがあったような。早く出てくるといいなぁ。
沢山思い出せて良かったです。ありがとうございます。

そうそう!初めて、かたつむりさんのブログ覗かせていただきました。
可愛いコーディネイトで楽しませていただきました。
おまめさんも、かたつむりさんもスタイルもいいですね。
皆さんのブログにも順番にお邪魔させていただきたいです。

あと、イミテーション・ゴールド知ってます!
母が大ファンでして、幼い頃、よく車で移動するときにかかってました♪

懐かしいです。

ではでは、またまた忘れた頃に…
みなさんの話についていけず申し訳ない感じですが、たまにお邪魔させてください。
Posted at 2012.07.13 (21:09) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: ダニエル祭り?
もにかむちゃ~ん
ダニエルの話題でごめんちゃいね~ ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

> 覚えている物あり、全く記憶にない物あり…で新鮮ですね♪

生活にも新鮮味が欲しいおまめです^^;

> 私が気になっていたのは、ハンドクロッシェ使いコットンワンピースです。

可愛いですよね~ 肩の露出は凄いけど( ̄▽ ̄;)

> リゾートへ行かれる方のコメントが載っていましたよね。(しかも良コメント♪)

そーそー! 私もリゾート行きた~い♪

> ただ、サイズが大きめ、とあったので諦めたのでした。1サイズ下って、ないじゃん。ガックリ。

そっか、もにかむちゃまは超スリムだった

> あ。
> このラインは私だと、がっつりネグリジェだった…
> (リカコの失敗を思い出せ~v-12

コメント、読みましたよ。
うんうん、人それぞれ得意なライン、不得意なラインってありますものね。

> 祭壇ミス(お、この変換だと何だかご利益ありそう?)ワンピも懐かしい~。

ははは^^ 左右アシンメトリーというご利益がありました(笑)

> おまめさんとともに戦っていた方も思いだします。
> (お元気なのでしょうか。コメント参考にしていただけに、撤退されて残念)

ほんとほんと。ニックネーム変えて、ちゃんと存在してくださってると信じてます^^

> 配色切替テンセル混ジャージーワンピ(名前が長すぎるぜよ、ダニエルさんw)可愛いっす^^。

可愛いですよ^^

> でもおまめさんで1。
> 身長差10cm以上で、どうやって着る?

着丈はだいじょーぶですよ。
だいじょーぶじゃないのは横幅なんです。
すさまじいです^^;

> と言うか、サイズ設定がやっぱり不思議でたまりませんe-451

ほんと不思議。 
きっと工場はどこぞの南の島で、
女性はふくよかであればある程、美しいとされてる所で作られたに違いない。

> 百恵ちゃんはさすがに振り付きでは歌えないわ~。
> だってお子ちゃまだったもの(嘘w)

ってことは・・・

もにかむちゃま、かたつむりちゃんとトントン??
Posted at 2012.07.13 (22:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
おう!兄貴
お仕事 ご苦労さんでござんす^^

> 【 メッシュ編み配色ラインVネックカーディガン/定価9800円 】・・出ませんね~~(-_-;)

出ませんね~  (`ε´)ぶーぶー

> 「出せ!出すんだ、ジョー!!」←某ブログさまと混乱中(笑)

ははは^^ いつの間にか 丹下のおっちゃん、ファイトマネー カツアゲし始めた(笑)

> この中ではわたくし、
> 【 ミニドットプリントデザインワンピース/定価19800円 】
> 【 リネン混ポップコーン編みアーガイルニットカーディガン/定価11800円 】
> 【 かぎ針ヨーク使いモダールコットンカーディガン/定価11900円 】
> をお取り寄せして、お返しした記憶が・・(;´д`)

ありゃま、そんなに!
いやいや~ あの頃は取り寄せ放題、返品し放題だったっすよね~( ̄▽ ̄)
私も必ず、サイズ違いで二枚取り寄せてました あははは( ̄▽ ̄;)

> 特にかたつむりちゃまが持ってる、ポップコーン編みのカーデは可愛くて、
> 質も良くて、お色も便利そうですごく気に入ったのですが・・

うんうん、気に入ったのに??

> 家に届いたお品は、袖が写真より膨らんで(ギャザーが多い?)る気がして、
> すごく可愛くて・・私には無理だったんです~~><

あ~、ありえるかも! 
かたつむりちゃんも、「閉めて着たらラガーマン」って言ってましたもん(笑) ← ウケたわ~><

> スナップボタンは懐かし感じで(やたらデカかったけど/笑)、自分としては特に気にならなかったですね^^

そうなんだー

> いやそれにしても・・・いつ出るんですかねぇ・・
> そもそも本当に出て来てくれるんでしょうか(-_-;;;)

そこなんですよ。
変ですよね。
昨年、確か8月初め頃だったかな、前年度のワンピが出たんです。
なのでやっぱ、8月まで待たないといけない??
気の長い話だわ~--;
Posted at 2012.07.13 (22:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
は~い、ママンちゃ~~~ん♪

> いや~~ 今日1日 楽しかったです。おまめさん有難うございます。

うれしいわ~ そう言ってくれると♪*^。^*

> おまめさんも書いてますが、去年の方が 今年より良いですよね????

でしょでしょ?
しかも、春夏号が出た後に、あの夏号が出たのよ。
去年はほんと、ダニエル祭りだったな~(遠い目)

>  ライフスタイルによって 違う感想をお持ちの方も当然おられるとはおもいますが、 
> 私にとっては 去年の恋人のほうが◎です。

うんうん^^
おっちゃん、個人的にママンちゃんに着せたいものたくさんあるんや
おっちゃん、幾何学模様と、袖ニット着せたいわ ^。^うほ♪

>  ドキドキ わくわくのビックウェーブが 何度も何度も押し寄せ、買い占めずにはいられないような気持ちになります。

トキメキ感がダニエルの真骨頂♪

> クーポンの期限は17日ですから、そこまでは 動きが薄いのは予感してました。

お!読んでるね!^^

> 今年ものが50パーセントオフになるのって、 大体 8月の末位ですよね?

う~ん・・ 50%オフまでは落ちないと思うんだけどな~
まだセールにかかってないコクーンワンピやボタンいっぱいカーデなんかが、
ついに30%オフセールにかかるくらいじゃないかしら。
昨年夏は、そうだったのよ。

> だから 7月の末にむけて、去年の恋人の残りを ば~~と放出し、1か月かけて、値下げしたりしながら、
> 8月末まで 過ごすのかな~~~なんて 想像してます。 どうでしょう?><  

確か、ダーマの秋冬号をポチりながら、ダニエルの前年度セール品を物色してた記憶が・・

ああ!だったら7月末だわ!
ママンちゃん、すごい!名探偵ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Posted at 2012.07.13 (22:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ご無沙汰しておりました
お~ 妹よ!会いたかったぞよ♪♪♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

> おまめさんが身体に気をつけて~と気にかけてくださっていたのに…
> 病んでました(笑)

ええっ!?

> ちいさなクリニックではおさまらず大きな病院まで紹介され…

ひえぇぇ! 大病院、だいっきらい>< (あの待ち時間が命を削る~)

> まだ少しかかりそうですが、今はと~っても元気です!!!

あかずきんちゃん、か細い体で無理したんだよ、きっと。
44kgだなんて可愛すぎる。 おばちゃんと体かえて(笑)

> DNSもお気に入りを整理したくて、でもなかなか触れず。
> 面倒になり一旦すべて消去(笑)

ありゃりゃ

> 欲しかった商品もサイズがなくなっていて、あきらめがつきました(笑)

調子悪い時って、全てが調子悪くなっちゃうもんよね(哀)

> 去年の恋人!

うお!やっぱ30代が言うと、爽やかだわ( ̄▽ ̄;)

> なんて、素敵なダニエルにピッタリなタイトル。
> ノスタルジー。

あかずきんちゃんが言うと、すっごくロマンチックに聞こえる( ̄▽ ̄;)
おばちゃんと 年かえて(笑)

> 欲しいもの思い出しました!幾何学模様のワンピ、とっても欲しい!

うんうん、きっと似合うよ!
着て写真撮っておっちゃんに送って♪(今度はおっちゃんになった)

> 白いクロシェットワンピも今、急に気になり始めました。
> まだまだあったんですね~

あったのよ~
出し惜しみされてんのよ、わたしたち。
これっていじめ?
にぐれくと?

> 私は去年の恋人の方が気になる商品がいっぱいありました!

おお 同志よ!

> バッグも欲しいものがあったような。早く出てくるといいなぁ。

バッグの50%オフって、すっごく魅力的だよね~♪

> 沢山思い出せて良かったです。ありがとうございます。

いへいへ^^
来てくれて嬉しかったわ♪
体 大事にしてね。
とにかく食べて寝る。歌う。笑う。

> そうそう!初めて、かたつむりさんのブログ覗かせていただきました。

まぁ!ようこそ^^ 娘のおうちへ♪

> 可愛いコーディネイトで楽しませていただきました。

そうでしょそうでしょ、可愛いでしょ!?^。^ 

> おまめさんも、かたつむりさんもスタイルもいいですね。

それは違います^^
かたつむりちゃんはともかく、
おまめさんは、もし中世のヨーロッパにタイムスリップしたら
間違いなく魔女狩りのターゲットにされてしまう体型です^^;

> 皆さんのブログにも順番にお邪魔させていただきたいです。

むりしちゃだめよ。
PCって、自律神経乱すよ。

> あと、イミテーション・ゴールド知ってます!

お!知ってる!?

> 母が大ファンでして、

(゚∇゚ ;)エッ!?

> 幼い頃、よく車で移動するときにかかってました♪

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
お母さんと同年代だ、わたし

> 懐かしいです。

ほよ~(= ̄▽ ̄=;)

よし!← 立ち直り早い

妹やめて娘と呼ぼう
かたつむりちゃんの妹ってことで^^

> ではでは、またまた忘れた頃に…
> みなさんの話についていけず申し訳ない感じですが、たまにお邪魔させてください。

うんうん^^ 待ってるよ♪(娘よ!)
いっぱい食べるのよ
家事なんか放っておいて寝るのよ
あかずきんちゃんの元気な笑顔、大好きだよー
Posted at 2012.07.13 (22:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
うわv-238
もうお返事コメがv-14
お仕事速いです。

普段から頭の回転が速いお姉さんだと思っておりましたが…

30代と言いましても後半ですから~
しっかり、おばさん&お母さんしてます。

母がおまめさんと同世代!?
そんなわけないです。母は61だったかな?
そんな感じです。

出産してから、どうも夏は苦手でして…
無理しないように手抜きします(笑)

でも、ここに集う皆様もおまめさんもお体は
大切に、ですv-22
Posted at 2012.07.13 (23:11) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
お!なにやら可愛い気配が・・

> うわv-238
> もうお返事コメがv-14
> お仕事速いです。

やっぱり♪ あかずきんちゃんだ^^

> 普段から頭の回転が速いお姉さんだと思っておりましたが…

いやいや、お兄さん、 じゃなかった、おっさんだよ。 頭のトロい・・(自覚あり 哀)

> 30代と言いましても後半ですから~

40代と言いましても崖っぷちですから~^^;

> しっかり、おばさん&お母さんしてます。

しっかり、おっさん&お父さんしてます。(りあるこめんと^^;)

あかずきんママって、どんなかしら♪
可愛いけど、なんでもテキパキしゃきしゃきこなしそうなイメージ
判断も早そう^^ (夫あかずきん殿に、いつも的を得た指示を与えていそう 笑)

> 母がおまめさんと同世代!?
> そんなわけないです。母は61だったかな?
> そんな感じです。

ほっ (^◇^;) ヨカッタ・・ 

いやいや、母あかずきんサマとあかずきんちゃんの、ちょーど真ん中だわ!わたし。

> 出産してから、どうも夏は苦手でして…

う~ 確かに体、変わるよね~

> 無理しないように手抜きします(笑)

そうそう!これは正義の手抜きなのよ!!(手抜き推奨委員会 代表おまめ)

> でも、ここに集う皆様もおまめさんもお体は
> 大切に、ですv-22

ありがと^。^ あかずきんちゃん♪

でもだいじょーぶ^^
この歳になると、手抜きしてることすら気付かないほど手抜きしてるから、わたしたち。
なぁ!皆の衆
Posted at 2012.07.13 (23:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.07.14 (14:51) by () | [編集]
空色うさぎさん♪
> こんにちは、空色うさぎです。

こんにちは♪ うさぎさん^^

> 私は作春からディノスにはまり始めたのですが、昨年のダニエルさんは
> 「んん、可愛いっ。でも私には無理ね」とあまりカタログを真剣に見ないで処分してしまったのです。

まぁ!そうなんですか! 
今 きっと双子ママンちゃんあたりが、「ひえぇぇ!勿体無い!><」と叫びましたよ(笑)

> ですから、「去年の恋人」シリーズは感謝!感謝!です^^

よかった^。^ お役にたてたのですね!

> ほんと、トップ画像、素敵ですね~!

でしょでしょ?^。^

> コーデは勿論、背景やモデルさんの表情の一つ一つが魅力的で、
> しかもそれが三位一体となってまたとない作品となっている…という感じです。

そーなんですよ。見ていて、全然飽きません*^。^*

> いちごの赤を筆頭として、背後の少量の黄色、オレンジ、薄緑とピンク…などのフルーツも利いてますねえ。
> 私もこの写真、大好きです!

嬉しいなぁ・・*^^*
空色うさぎさん、ワインちびちび飲みながら、一度ゆっくり語り明かしたいです^。^

> おまめさんの「この写真が好きで、好きで…」で思い出したのですが、

うん、なになに??^^

> 私が中、高の頃、「MCシスター」というファッションン雑誌を購読しておりまして、

うわっ なつかしー!!

> その中に現役リセエンヌがパリの着こなしを紹介する「マリアンヌのパリ通信」という連載があって

知ってます知ってます!!!

> とっても楽しみにしてたんです。

同じく~!!!
髪型とか、よく真似してがっかりしたもんです(笑)

> そのグラビア写真がそれはそれは小粋な可愛さにあふれていて大好きで、
> せっせと切り抜いて透明ファイルに入れたものを、今でも大事に取ってあるんですよ^^

すごい!なんて素敵!

> >色合わせによって生まれるドラマ
> >生地同士の出会いが作るストーリー
>
> >それから、その柄や色合わせのベースとなっている伝統。
>
> >好きな柄を上げればきりがないですが、
> >そういった色柄のその向こうには、時代時代に応>じた人々の生活が見えます。
> >その生活には暖かく楽しい様子だけでなく、
> >厳しい自然に立ち向かう人々の力強さや知恵が、ありありと映し出されています。
>
> >そういうものに、私は心奪われるんですよね。


> この一連の気持ち、わかるような気がします。

うんうん、 きっとうさぎさんなら共感してくださると思ってました。

> 私もなのですが、多分それらに魅力される理由の一つは、
> それらが各々の場所で時代を経て生き残ってきた「本物」だからじゃないかな…って思いました。
> 高価、安価にかかわらず、そういうものって独特の落ち着いたオーラがありますよね。

うんうん。時代を経ても、いいものはいいんですよね。同感!

> 私、着物のコーディネートも大好きなんです。

え!ほんとですか!?(嬉々)

> 自分で何枚も持っているわけでは勿論なく、着物雑誌を見ては、
> 色と柄の多種多様さとその組み合わせの妙に嬉しい溜息をついています。

まあ!それじゃ私と全く同じじゃないですか!!!

> これって、おまめさん同様、自分で着たいというよりは、コーディネートを楽しみたいという気持ちなのでしょうね。

そうですよ!嬉しいなぁ、うさぎさん*^^*
一緒に組んでテキスタイルの会社を作りたいですね~♪

> ところで私も卒業式は「矢絣」と「編み上げブーツ」にする気満々だったのですが、
> 貸衣装屋さんにいったら「矢絣もブーツも正式のものではない(普段用)」とかたくなに言われ、
> 泣く泣くフツ―の薄ピンクの着物に紺の袴、白足袋にぞうり…となりました。

そりゃおせっかいな貸衣装屋さんですね~

> 結局その装いの子がほとんどでしたが、お洒落な子は矢絣+ブーツをしていましたね。

うんうん。
私もはいからさんが通るを読んでから、ずーっとあのカッコをするのが夢だったんです。
それでもう、迷わず・・。
小花柄の小紋の着物は、バイトして自分で購入したんですよ。
なのでレンタルは袴だけ。
紅緒がしていたような大きなリボンと巾着バッグは、
京都のちりめん屋さんまで布地を買いに行って、自分で作っちゃいました^^
あ、着物につける半衿は、母が作ってくれました。
あ~、いい思い出だわ~*^^*

思えばあれが最初のコスプレだったのかもしれない(笑)

> 長くなってしまってすみません。

とんでもないですよ~
楽しかったです、ほんとに*^。^*
こんな話は何時間しても飽きないわぁ

> 去年の恋人さんたちについても触れたかったのですが、今日はとりあえずこの辺で^^

ありがとうございます!
またお話しに来てくださいね♪

Posted at 2012.07.14 (18:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
 こんにちは(^^)
 懐かしい写真と素敵なタイトルにつられて、遅ればせながらやって参りました〜。
 私もこの冒頭の写真大好きです!イチゴにズッキュン、です。
そして身の程も考えず同じコーデを試したものの、タンクトップで「ああv-40」となってあきらめました(^^;)。
ネックレスも色が合わずあえなく返品しました。そう、このころは返品無料でしたもんね、ボーケンも心置きなくできましたよね。
スカートだけキープしました、とても使いやすいいい子ですv
 それにしても、本当に出し渋り見え見えのセールが続きますね。
D社歴の長い皆様がセールニュースを見るたび、「また引き延ばしおって」と薄ら笑いしてるわ、とか思います(^^;)(もちろん私も)。
 双子ママン様の言う通り、7月末頃からなのかしらね、恋人と再会できるのは。

 お豆さんの卒業式衣装、とてもお似合いだったでしょうね〜(^^)、私はレースの襟のついた紺のベルベットワンピを着たような気がします(覚えてないのか)。
 
 話があちこち飛びますが、空色うさぎ様の話題にも思わず前のめり。
MCシスターのマリアンヌのパリ通信、なっつかしい!
切り抜いて保存されてるなんてv素敵〜、拝見したいぐらい!!
ダニエルと同じで結構普遍的なスタイルだったように思います。
カーキのパンツにレモンイエローのTシャツをあわせたり、ストライプのメンズシャツをパジャマにしたり(そういえば今セールにでてるシャツ(ワンピだけど)似てますね(苦笑))、今でも数々のコーデが目に浮かびます。
 そしてお豆さんはコーデを考えるのが本当にお好きなんですね。
今までの記事でわかっちゃいましたが、壁の花がいろいろ変化して行く、というのには驚くと同時に、なんだか納得しちゃいました。
どこのショップいくより、お豆さんのお部屋を覗かせてもらう方が、勉強になりそうv

 最後に、人乳プリンに爆笑!
(うちは飼ってるイヌにあげました、でも思い切りそっぽむかれました、お豆さん一枚上手!)
私もヒューストンなので、子どもに与える以上にバカスカでましたよ(笑)。
当時だけ、胸に谷間がありましたわ(^m^:)。
今じゃ枯れ山水だけどね!!

 
Posted at 2012.07.15 (16:12) by kopka (URL) | [編集]
kopka姫~♪
お見えになるのを、今か今かと待っておりました^。^
その後、体調「不良」はいかがでございましょうか?(祈:健康)

>  私もこの冒頭の写真大好きです!イチゴにズッキュン、です。

でしょでしょ♪

> そして身の程も考えず同じコーデを試したものの、タンクトップで「ああv-40」となってあきらめました(^^;)。

あれま。
タンクトップ、お気に召しませんでした?姫のコメント、覚えてない~>< 残念~

> ネックレスも色が合わずあえなく返品しました。

そうなんですね。
うん。顔のそばに持ってくるには、人を選ぶ色かもしれませんね。
私もきっとダメだわw

> そう、このころは返品無料でしたもんね、ボーケンも心置きなくできましたよね。

あぁ・・古き良き時代・・(キラキラ)

> スカートだけキープしました、とても使いやすいいい子ですv

まだ残ってるでしょうかね。
セールに出たら、ほしいなぁ

>  それにしても、本当に出し渋り見え見えのセールが続きますね。

ですよね~ 意味あんの?って言いたいw

> D社歴の長い皆様がセールニュースを見るたび、「また引き延ばしおって」と薄ら笑いしてるわ、とか思います(^^;)(もちろん私も)。

お!kopka姫、余裕ですね~ (偉い!) 私はカリカリ。いけませんねぇ^^;

>  双子ママン様の言う通り、7月末頃からなのかしらね、恋人と再会できるのは。

再会したら、もう放さない

>  お豆さんの卒業式衣装、とてもお似合いだったでしょうね〜(^^)、

ははは^^ 初のコスプレです(笑)

> 私はレースの襟のついた紺のベルベットワンピを着たような気がします(覚えてないのか)。

わぁ!お人形さんチック^。^  可愛い♪・・ような気がします 笑 (思い出してくだせえ) 
 
>  話があちこち飛びますが、空色うさぎ様の話題にも思わず前のめり。

うんうん、なになに?

> MCシスターのマリアンヌのパリ通信、なっつかしい!

でしょでしょ? ほんと 懐かしい^^

> 切り抜いて保存されてるなんてv素敵〜、拝見したいぐらい!!

私も~
切り抜いて保存、お嫁に持っていくなんて、空色うさぎちゃん、ぶらぼー!!

> ダニエルと同じで結構普遍的なスタイルだったように思います。

確かに!
アンアンなんかのスナップでは、ちょいセクシー系が多かったけど、
MCシスターの方は、ダニエル系でしたよね^^ 思い出してウキウキ♪

> カーキのパンツにレモンイエローのTシャツをあわせたり、

きゃ~~~!!>▽<

> ストライプのメンズシャツをパジャマにしたり

あったあった!><

> (そういえば今セールにでてるシャツ(ワンピだけど)似てますね(苦笑))、

そうそう^^ カタログで最初に見たとき、うわっ 懐かしー!って思った反面、
今 こんなの着て街中歩いていいの!? って (^^;)

>  そしてお豆さんはコーデを考えるのが本当にお好きなんですね。

そうなんですよ^^
買って着るだけじゃ、全然満足できないんです。
逆に着ないで飾って遊ぶ方が満足できたりして。ははは^^;

> 今までの記事でわかっちゃいましたが、壁の花がいろいろ変化して行く、というのには驚くと同時に、
> なんだか納得しちゃいました。

へへへ*^。^* 

> どこのショップいくより、お豆さんのお部屋を覗かせてもらう方が、勉強になりそうv

いえいえ とんでもございませぬ。
kopka姫のところの壁の華と合わせたら、ダニエルの個展が開けそうですね^^
ダニエラー、必見ですよ。 値札ついてますよ(笑)

>  最後に、人乳プリンに爆笑!

ははは お恥ずかしい^^;

> (うちは飼ってるイヌにあげました、でも思い切りそっぽむかれました、お豆さん一枚上手!)

えーーーっ!? ワンちゃん▽・w・▽ がそっぽ向いたんだー!!
牛の乳なら喜んで飲むのに。 人乳って何!?

> 私もヒューストンなので、子どもに与える以上にバカスカでましたよ(笑)。

やっぱり!? kooka姫も乳腺ストレスフリーかぁ(笑)

> 当時だけ、胸に谷間がありましたわ(^m^:)。

同じく!! 
人生最初で最後のDカップブラ、大切にしまってあります^^

> 今じゃ枯れ山水だけどね!!

はは・・同じく。
「侘・寂(わび・さび)」・・ 質素で静かなものを指す by ウィキペディア

おーまいがー (泣)
Posted at 2012.07.16 (00:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちは。毎日暑いですねv-46

またまたコメ返信ありがとうございますv-22

>なんでもテキパキしゃきしゃきこなしそうなイメージ 判断も早そう^^ 
(夫あかずきん殿に、いつも的を得た指示を与えていそう 笑)

おおっ。ご近所のお姉さんかと思いました。
結構、当たってます!
夫は温和な人です。

当たってます、当たってますが・・・
こんな一面も…

長男「ママはうっかりさん」
次男曰く「ママはわすれんぼさん&おこりんぼさん」

あれ、いいイメージないですね。


お買い物はめっぽう速いです。即決が多いです(笑)


もう最近は、夏物を出し惜しみされているからか、早くも秋のカタログが
待ち遠しいですv-34





Posted at 2012.07.16 (10:38) by あかずきん (URL) | [編集]
おお!あかずきんちゃんだ♪
> こんにちは。毎日暑いですねv-46

暑いね~><;
それでも食欲落ちないね~(哀)

> >なんでもテキパキしゃきしゃきこなしそうなイメージ 判断も早そう^^ 
> (夫あかずきん殿に、いつも的を得た指示を与えていそう 笑)
>
> おおっ。ご近所のお姉さんかと思いました。
> 結構、当たってます!

ふふ・・ いつも見てるのよ^^ なーんて。家政婦は見た みたいだわ^。^

> 夫は温和な人です。

うんうん^^ きっとそうだと思った
でないと、あかずきんちゃんは旦那様に惹かれてなかったと思います

> 長男「ママはうっかりさん」
> 次男曰く「ママはわすれんぼさん&おこりんぼさん」
> あれ、いいイメージないですね。

ははは(≧∇≦) シャキシャキしてる分、必ずそうなるものよ

私の友達の息子たちなんて、「おかんは都合よくボケるし、意味のないところで怒ってる」
って言ってます。これは問題よね^^;
おかんのご都合主義が感じられる

> お買い物はめっぽう速いです。即決が多いです(笑)

やっぱり!
で、後悔もあんまりしない?

> もう最近は、夏物を出し惜しみされているからか、早くも秋のカタログが
> 待ち遠しいですv-34

ホント待ち遠しいねぇ、今月末!^^
ダニエラーの皆さんは、ダニエル秋冬号が待ち遠しいでしょうが・・← 自爆

ところであかずきんちゃんは二人の男の子のお母さんということで、
この夏はどんな予定なのかしら?^^
海や山に大忙しかな。
もうそういうのに縁のなくなった私としては、なんだか懐かしいわぁ・・
大変でしょうけど、そのうち私のように寂しくなるから(笑)、
今のうちに思いっきり楽しんでね^。^

Posted at 2012.07.16 (11:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
去年の恋人たち (えへ)
おまめさま、みなさま お久しぶりです。
カプチーノですう。

6月末に、8年勤めた会社を飛び出し、本格的に無職になりまして。
次が決まるまで、お買い物はガマンです。
今年の夏は、去年の人と過ごしますぅ。

冒頭のダニエルのコーデ、覚えてる!
ブルーにグリーン!?とびっくりしましたもん。
ダニエルのコーデ配色って、はっとすることありますよね。
ほんとに靴から小物まで計算してあって、目からウロコ(昭和な表現)。

とは言うものの、このお洋服はお取り寄せに至りませんでした。
「顔ヨコにイチゴをかかげてコーデ完成、って言われても・・・」
ザ・テレビジョンの表紙みたい。あれはレモンか。

私は今回リストアップされてない、白と紺のフラワープリントワンピを買いました。
おまめさんとおそろいよー。

リネン先染めマドラスチェックワンピース、
これこれ!こ れ で し た よ ね え ~

あらためて見ると、写真もナナメにゆがんでますね。裾を一直線にするために、全体を傾けてる。
カメラマンさんの苦労がうかがえます。
ファインダー越しだと、ゆがみがよく見えるんじゃないでしょうか。

写真撮りの段階で、この商品はヤバイと気づいていたかもね。
それでも、消費者の目の錯覚に賭けて、売り出しちゃったのだね、きっと。(憶測憶測)
Posted at 2012.07.17 (09:30) by カプチーノ (URL) | [編集]
カプチーノさんっ!!
しばらくお姿が見えなかったので、心配しましたよ~><。

> おまめさま、みなさま お久しぶりです。
> カプチーノですう。

おお、お元気そうだわ(涙)

> 6月末に、8年勤めた会社を飛び出し、本格的に無職になりまして。

「飛び出し」というのが、カプチーノたんらしい^。^

> 次が決まるまで、お買い物はガマンです。

次はどんなお仕事なのかしら^^ 新しい人生の始まりに乾杯!

> 今年の夏は、去年の人と過ごしますぅ。

だからそれ、意味深だって^^;

> 冒頭のダニエルのコーデ、覚えてる!

覚えてますか!

> ブルーにグリーン!?とびっくりしましたもん。

ですよね~

> ダニエルのコーデ配色って、はっとすることありますよね。
> ほんとに靴から小物まで計算してあって、目からウロコ(昭和な表現)。

そうそう^^ 勉強になるわ~♪

> とは言うものの、このお洋服はお取り寄せに至りませんでした。

おや、カプチーノちゃんも

> 「顔ヨコにイチゴをかかげてコーデ完成、って言われても・・・」
> ザ・テレビジョンの表紙みたい。あれはレモンか。

ははは>▽<  アイドルにレモン!

> 私は今回リストアップされてない、白と紺のフラワープリントワンピを買いました。
> おまめさんとおそろいよー。

おお!あの浴衣柄ですな!あれは確か一昨年の・・
ってことは、カプチーノちゃん、おとどしの恋人と・・じゃないって!><

> リネン先染めマドラスチェックワンピース、
> これこれ!こ れ で し た よ ね え ~

はいな。格闘しましたよ~

> あらためて見ると、写真もナナメにゆがんでますね。

カプチーノちゃんもそう思います?

> 裾を一直線にするために、全体を傾けてる。

うんうん、あのポージング、明らかに意図的だわ

> カメラマンさんの苦労がうかがえます。
> ファインダー越しだと、ゆがみがよく見えるんじゃないでしょうか。

でしょうね。
ディノスからは、「あんじょう撮ったって」としかないんだと思うな。(なんで大阪弁なんや)

> 写真撮りの段階で、この商品はヤバイと気づいていたかもね。
> それでも、消費者の目の錯覚に賭けて、売り出しちゃったのだね、きっと。(憶測憶測)

怖っ!でもコアを突いてる!
まずはカタログでだまくらかし、客がポチったらこっちのもん、なんでしょうね^^;

カプチーノちゃん、大正浪漫硝子 氷コップ、購入したんですね。
こういうのをさらりと日常で使いこなせる食卓って、素敵。
いつものアイスや和デザートがもっとおいしくなりそう^^
Posted at 2012.07.17 (22:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさーん
ちゃんとご飯食べていますか?

空色うさぎさんへのお返事で、ちょっぴり心配になりました。
まるで小姑の様な私w

かき氷も良いですけど(水分補給?)
バニラアイスの方が良いですよ(そこ?)
乳脂肪たっぷりのヤツ。
風邪で喉を腫らしてアイス位しか通らなかった時、先生から、それならバニラアイスを、と言われました。
決しておすすめじゃないけど、まだマシ、って感じなのでしょうね(⌒-⌒)

ゆっくりお風呂にも浸かって、疲れを取ってくださいまし。( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
Posted at 2012.07.20 (23:50) by もにかむ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.07.21 (01:45) by () | [編集]
もにかむちゃ~ん♪
> ちゃんとご飯食べていますか?

食べてますよー!
もにかむちゃまのブログ見て、けっこう腹減ってグーグー鳴らしています(笑)
あ!もしかして・・あの美味しそうな画像は夏バテ気味のみなさんへの配慮!?

> 空色うさぎさんへのお返事で、ちょっぴり心配になりました。
> まるで小姑の様な私w

嬉しい*^^* ありがとうございまする、もにかむちゃま。

> かき氷も良いですけど(水分補給?)
> バニラアイスの方が良いですよ(そこ?)

お~!大好き!!

> 乳脂肪たっぷりのヤツ。

なおさら好き!^。^
バニラビーンズ入ってたら、もっと好き♪ ←贅沢なおばはん

> 風邪で喉を腫らしてアイス位しか通らなかった時、先生から、それならバニラアイスを、と言われました。

ええ先生じゃのう^。^

> 決しておすすめじゃないけど、まだマシ、って感じなのでしょうね(⌒-⌒)

いやいや、乳製品は粘膜保護にもなりますからね。
↑もっともらしく大好物を擁護するおまめ

> ゆっくりお風呂にも浸かって、疲れを取ってくださいまし。( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

ははは(@^▽^@)
この( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~が私には一番効きそうです^^
お笑い担当の烙印なんですよね(笑)
もう、このセンス! 最高><

もにかむちゃまこそ、体調は完全復活されましたか?
お掃除するときは、節電なんかしちゃダメですよ。
エアコンで体を冷やしながらですよ。
で、終わったらバニラアイスね^^
Posted at 2012.07.21 (02:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア