インスブルックにて

みなさーん
お元気ですかー

こちらは今、あらうんど夜中の一時です。


今私がいるインスブルックは、チロル州の州都だそうです。
普段の私ならチロルと聞くだけでウキウキ♪なんだけど、
いかんせん冷蔵庫のお蕎麦と吉本新喜劇が気になって
それどころではないのだ。あはは(T^T)

イン川

インスブルックは、「イン川の橋」という意味だそうですよ。←人ごと
名前の由来は、写真に写っているイン川から来ているんだって。
ってことは、「スブルック」の部分が、bridge overって意味? 語学堪能な方、ヘルプ

ちなみにバックに写っているのはアルプスです。
おーい♪ ハイジ~


気候は日本よりはずっと涼しいと思うけど、
やっぱり暑いですよ。
スーツ着てるから余計にそう感じるのかもしれないけど。

ちなみにスーツはトップグレーのサマーツイードを持ってきました。
(インはTシャツね)


今回はプライベート色ゼロ、堅苦しさインフィニット∞の旅なので、
楽しむ余裕などまるで無し。
オペラも見に行けないし、
生涯の目標にしているマリーアントワネット様のご母堂であらせられる
マリアテレジア大先生(なんじゃそりゃ)が君臨されたシェーンブルン宮殿にも行けない。

でも、そもそも観光ってあんまり好きじゃないから ま、いっか。


よその土地へ行くと、名所巡りではなく
地元の商店街やスーパーに行くのが私は好き。


その土地特有のマイナーな食べ物なんかを見つけたら、
超幸せ!


なのでホテルにチェックインして真っ先にしたことは、
スーパー探しです。ははは^^


これがホテルの近くのスーパー(名前、読めんわ 哀)
スーパー

こういうところに来たらテンションアーップ!
見て回るだけで幸せ~♪

・・けど、ドイツ語さっぱりわからんぜよ(T^T)
もう大阪弁で通すぜよ


おばちゃん!(自分もおばちゃんじゃ)
これなんぼ?
なんて書いてあるん?
わからんって!
ほんまにもう
言葉の通じんやっちゃ=3(それはおまえじゃ)



言葉の通じんヤツからひとまずゲットしたものがこれ。
500mlのビールが二本で100円くらいなんて、やっぱりドイツ語圏。
ブラボー!
しかもこれ、発泡酒じゃなくてモノホンのビールよ!うほ^。^♪←庶民代表
ビール


このスーパー、独特の匂いがします。
食べ物の匂いじゃなくて、建物かな?
そういえば、街全体からも似たような匂いがしてる気がする。

なんというか・・ 硬い。
そう。硬い匂い。石? ってことは、ケイ素?←エセ教師
それがベースになってて、その上に太陽が植物を温める匂いと
水の匂いが重なってるような感じ。(わかりにくい説明^^;)

でも抵抗なくぐんぐん鼻から肺に入ってくるってことは、空気はいいんだろうな。
大阪や東京では、たまに息するのがきついと感じることがあるもの。
やっぱりハイジのいるところは凄い^^(なんじゃそりゃ)



そういえば昨日は土用の丑。
みなさんはうなぎの蒲焼を召し上がりましたか?


「食べたよ~♪」

・・の声がたくさん聞こえた気がする。
いいなぁ。
私も食べたい(哀)
あの甘辛い照り焼き風味がやけに恋しい。
わたしゃ日本以外に住めそうにないわ(--;)

ではみなさん、おやすみなしゃい☆彡




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

小銭王だっ
おまめさ~ん。お疲れ様です♪
今回は完璧お仕事の旅なんですね。
珍道中を期待しちゃってwゴメンナサイ。

チロル、インスブルック…
行った事もないのに何だか聞き覚えが。
と思ったら、読み返し中の『エロイカ』だった(笑)
ジェイムズくんが主人公の、小銭王のお話ですw
橋の下にいませんか?

海外のスーパーに行くと、日本ではお目にかかれない不思議なモノに出会えますよね。
と言っても、私が行った事があるのは、インドとかスリランカ、マレーシア、モルディブなど…
あんまり小奇麗とは言えない所なので、基本が違うかもw

シンガポールのコンビニで売っていた、コーヒーゼリー入りミルクティーと
台湾の甘いお茶が意外と好き♪で、滞在中はずっとそればかり飲んでいました。
根っからの甘党ですねw

海外から帰った時って、お醤油の匂いに気付きませんか?
日本ってお醤油の国なんだな~。
お蕎麦やおうどんがあるって良いな~。

あ。長期間放置のお蕎麦がどう変化するのか、また教えて下さいませm(__)m
別物と化すのか、見た目は変わらないのか。
夏休みの自由研究ですねw斬新。

それでは無事帰国されるまで、お体に気を付けて( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
Posted at 2012.07.28 (13:31) by もにかむ (URL) | [編集]
アルプスの山々
こんばんは^^ かたつむりです♪

時差ぼけが、大変そうですが、大丈夫ですか?

時差が8時間くらいありましたっけ?

日本に帰ってからが、辛いですよね…でも、
おまめさんパワーで、吹き飛ばす~^^ですね。

アルプスの山が、もう、目の前にあるんですね。
『ハイジ~』って叫んだら、出てきそう^^

生ものは、食べないように、気をつけてね^^
Posted at 2012.07.29 (00:12) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 小銭王だっ
もしかして、番外編のやつかしら?(お金作るやつ)
そういえばチロルとか言ってたな。
さすがもにかむちゃま♪気付かなかった~ ←ハイジしか浮かばなかった人

> と言っても、私が行った事があるのは、インドとかスリランカ、マレーシア、モルディブなど…

おお!もにかむちゃまのイメージにピッタリ!

> シンガポールのコンビニで売っていた、コーヒーゼリー入りミルクティーと
> 台湾の甘いお茶が意外と好き♪で、滞在中はずっとそればかり飲んでいました。

TVで見たことある! それほど美味しいのね♪(興味津々*^。^*)

> 根っからの甘党ですねw

あ・・甘党に見えない^^;
中途半端な甘党(←ブラックコーヒーがなけりゃスイーツ無理な人)ではなく
根っからの甘党になればもにかむちゃまのように7号サイズになれる!?
さーみなんさん、一緒にやってみよー!!

> 海外から帰った時って、お醤油の匂いに気付きませんか?
> 日本ってお醤油の国なんだな~。

まず、マクドの匂いに気づきました^^;

> お蕎麦やおうどんがあるって良いな~。

いいですよね!ね!
冷蔵庫の中に生協のかつおのタタキが入ってるんで、
今日はもにかむちゃまがブログに載せてくれてた麺メニューを作ってみよう♪
つゆをぶっかけりゃいいんですよね?
ネギとか大葉とか、いっぱい乗せてやろう♪

> あ。長期間放置のお蕎麦がどう変化するのか、また教えて下さいませm(__)m

子豆が食べてくれてました!(祝)
母に似ずマメなやつで、冷蔵庫の中の賞味期限がヤバい物を
いつもこまめに片付けてくれてるんですよ^^

> 別物と化すのか、見た目は変わらないのか。

みなさ~ん♪
期待を裏切っちゃってゴメンナサイ(笑)

> それでは無事帰国されるまで、お体に気を付けて( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

ははは^^もにかむちゃまのおかげで無事に帰ってこれました。↑これ、大好き(笑)
Posted at 2012.07.30 (11:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: アルプスの山々
DNSのハイジからのコメントです♪

> 時差ぼけが、大変そうですが、大丈夫ですか?

いつもボケてるんで変わりないです はは^^;

> 日本に帰ってからが、辛いですよね…でも、
> おまめさんパワーで、吹き飛ばす~^^ですね。

帰ってきたらカタログが届いてたのよ!
これからじっくり見るわ^▽^
かたつむりちゃん、何かポチった?
やっぱダニエル待ち?(よね♪)

> アルプスの山が、もう、目の前にあるんですね。
> 『ハイジ~』って叫んだら、出てきそう^^

かたつむりちゃんがね(笑)
は~い♪ おまめ母さーん って^^
いや、冗談抜きでかたつむりちゃんにチロルの女の子のカッコさせたい
絶対似合うと思うわ♪

> 生ものは、食べないように、気をつけてね^^

ありがとう^^ もう、気をつけまくったよ~
おまめさん、こう見えても健康オタクなんで、
色の付いたハムなんか食べる気にならないのよね~
生クリームもなんだか気持ちわるくって・・

おかげで痩せて帰ってきた^。^
ま、戻るのも時間の問題だけどねーー;

やっぱ日本が一番!
あいらぶジャパーン♪
Posted at 2012.07.30 (11:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お帰りなさ~い
もにかむです。

無事帰国されて良かったです。お疲れ様でした♪

そうですよね、優秀な息子くんがいたのだったわ。
実験失敗ですなw
次の宿題にしておきます。
嘘です。食べ物で遊んじゃいけませぬm(__)m

お蕎麦サラダ、家ではお蕎麦に麺つゆをまぶす感じで下味を付け、野菜&カツオにはポン酢醤油+ごま油少量+辛子を混ぜたドレッシングをかけています。大葉ものせると良いですよね。

ところで。

>> と言っても、私が行った事があるのは、インドとかスリランカ、マレーシア、モルディブなど…

>おお!もにかむちゃまのイメージにピッタリ!

…どんなイメージだったのでしょう(^_^;)
暑苦しい?
(*⌒∇⌒*)テヘ♪当たってます。
夏場には暑苦しい顔、と言われていましたw
インドに行って初めて、顔の濃さで負けた…と思いましたw
(あちらの子供って、目はくりくりだしまつ毛ばさばさだし…可愛い子が多いのです。特に男の子。でも成人するとせんだみつお状態…)

痩せちゃったとの事ですが、美味しい日本食たくさん食べて、白玉アイスも食べて、復活させて下さいね。
(ふふ。お腹ぽっこり仲間を増やす計画ですw)
では。今晩くらいはゆっくりお休みくださいね(⌒-⌒)

Posted at 2012.07.30 (21:22) by もにかむ (URL) | [編集]
Re: お帰りなさ~い
お~♪もにかむちゃまだ。
ただいまです~^^

> 無事帰国されて良かったです。お疲れ様でした♪

ありがとうございます
自分のPCが無いという状況で一週間近くは、キツかったですよ~(機械音痴)

> お蕎麦サラダ、家ではお蕎麦に麺つゆをまぶす感じで下味を付け、野菜&カツオにはポン酢醤油+ごま油少量+辛子を混ぜたドレッシングをかけています。大葉ものせると良いですよね。

そうだったんだ!
あいや、根本的に間違ってました><
お蕎麦に下味!
もにかむちゃま、繊細な技を使いますね(尊敬)
辛子は和辛子?赤唐辛子?
今、ゴマ油と聞いて腹減ってきたでござるよ^^;

> ところで。

はいっ<(・◇・) なんでせう

> >> と言っても、私が行った事があるのは、インドとかスリランカ、マレーシア、モルディブなど…
>
> >おお!もにかむちゃまのイメージにピッタリ!
>
> …どんなイメージだったのでしょう(^_^;)
> 暑苦しい?

いえ。濃いかと^^

> (*⌒∇⌒*)テヘ♪当たってます。
> 夏場には暑苦しい顔、と言われていましたw

お~♪ やっぱり濃いんだ^^

> インドに行って初めて、顔の濃さで負けた…と思いましたw

はははは>< 来たよ来たよ>▽<

> (あちらの子供って、目はくりくりだしまつ毛ばさばさだし…可愛い子が多いのです。特に男の子。でも成人するとせんだみつお状態…)

ぎゃははは>< せんだみつお!言えてる!

ははは><。さすが、もにかむちゃま、お笑い担当(笑)

いえいえ、もにかむちゃまがスタローンに似ているとのお話をされてから、
私の中でもにかむちゃま像が徐々に出来上がってきて・・
今ではもうすっかり外国人と化しておりまする。

長い黒髪(巻き毛)
彫りの深い顔立ち
目は大きく、黒く長い睫毛がその目を覆い
南イタリアでオリーブの実を積んでいる・・・
かと思えば、暑いのは嫌いじゃ!と言って家に駆け込み
ベッドにそのか細い体を投げ出し、本を読み始める・・

なんて妄想をしておりまする(笑)


> 痩せちゃったとの事ですが、美味しい日本食たくさん食べて、白玉アイスも食べて、復活させて下さいね。

はい^^さっそく今日、抹茶パフェを食べに行きました♪
やっぱ、日本は最高っすね^^

> (ふふ。お腹ぽっこり仲間を増やす計画ですw)

ううっ・・ 痩せても下腹部ポッコリは治りません(泣)←胃下垂人

> では。今晩くらいはゆっくりお休みくださいね(⌒-⌒)

ありがとうございます、もにかむちゃま♪
もにかむちゃまが寝そべってジーパンと格闘するところを想像すると
顔がほころんで眠気が吹っ飛ぶでござる(笑)

でもそのくらいの方がいいんでしょうね。
うちには大きすぎて一度穿たきりで終わってしまったミスミーが眠っておりまする(哀)

でももにかむちゃま、格闘しすぎてスタッズ取れちゃったのよね(笑)
ホンマにもう、なんでそんなに可愛いの>▽<

Posted at 2012.07.31 (00:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア