Dの陰謀

おーい、ハイジ~♪


ハイジ



・・・なんて叫んでる場合じゃなかった><。

次にダニエルのカタログが出るのは10月中旬以降!?!?


ショーック!
だって、今の春夏モノは10月5日が販売期限でしょ?
ってことは・・
半月ほどダニエルの無い生活!?


ありえなーい!!。。><。。


しかもリニューアルって、なんの意味があるの?
客層の若返りを狙ってるD社が、マダム仕様にしてくれるわけがない。


じゃあ、なんで?

なんだか仕事が間に合わなかったときの私の言い訳に似てる(あはは^^;)


ごめん!間に合わんわ>< って素直に言っても許してもらえないから、←人のせい
「リニューアルするんで、ちょっと遅れま~す♪」
 
なんてね(笑)



販売戦略とも考えられるな~

10月中旬と言えば、そろそろ本格的に秋風が吹く頃。
すぐにでも秋物が着たい!!!
と思ってる(飢えてる)私たちに、新しいカタログを届けたらどうなる?

しかも中身は大して変わらないのに
「リニューアル!」な~んて、鳴り物入りで発刊された日にゃ、
入れ食い状態になることくらい簡単に予想できる。

普段は、「どうしても欲しい物以外はメルマガまでじっくり考える」ってのが
私たち主婦の常。
けれど時期が時期だけに待っていられない。
だってメルマガまで辛抱してたら、師走の声が聞こえてくる~~~!

ありえな~~~~~~い!><


うん。
これは絶対、Dの陰謀だな。
春夏号もメルマガはかなり焦らされたもの。
できれば定価で売りたいってのが、見え見え。

こりゃ新カタログは定価でバカスカ売れると踏んで、
秋物の比重を大きくしてくるに違いない。

そうでないことを祈りつつ、覚悟はしとこう(哀)



DoCLASSE(ドゥクラッセ)




ところでみなしゃん、
秋物のカタログはもうご覧になりました?ダニエル以外の。

おまめさんも今日帰ってみると、
ダニエル以外(まだ言うか)のカタログが届いていたので
早速チェックしました。



やっぱ秋冬は、ダーマに目がいきますね~
素材が目立つ季節だからかな?(アラフィフとしては・・^^;)

たくさんチェックの入ったダーマは次回に回すことにして、
今回はカーラとルールでおまめさんの感性にビビっときた(死語?)ものをご紹介します^^



                     



まず目に付いたのがこちら。
あぁ、パリという言葉に弱い私・・



こちら、D社のカタログでは珍しい両面プリントなんですよ。
前がこんなに華やかなのに後ろが無地だったら、
もう、塀に沿ってカニ歩きするしかないですよね。

でもインナードレス付きってことは、そーとー薄いのだろーか。



それからこちら。
あぁ、またパリだわ^^;



茶色と赤の組み合わせって、好きなんですよね~
ロッテガーナチョコレートみたいで^^



それからこちら。



なんだか懐かしくて新しい感じ。
聖子ちゃんが「天国のキッス」を歌ってた頃、
お店でもこんな感じのスカートがたくさん売られてた。
今ならちょっとセクシーに着てみたい。




お次はこちらのスカーフ。
コスメ柄に弱いんですよね~ ←弱いものがたくさんある人




同じ理由で、これも好き。
インディゴデニムのショートパンツに、ロングブーツがいいかなぁ♪




ルールはたま~に大当たりがある。
これはどうかな。



買うなら断然、赤!
赤には弱いんですよね~ ←まだあった

ツインニット赤




                     



ローラの新商品にも欲しいものがいっぱいあったので、
カーラやダーマでちょこちょこ買い物しながら
ダニエルの新カタログとやらを待つしかないか。


きっとD社、
気を揉むダニエラーたちがストレスに耐え兼ねて
カーラやダーマを定価でポチるように念じてるに違いない。


↓「売り切れ御免」というより「しょぼくてゴメン」だと思う
ディノス オンラインショップ


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ラムレザージャケット
こんばんは^^かたつむりです♪

うちにも、秋冬のカタログ、届きました。
でも、夏休みって忙しい。まだ、袋から出してませんーー;

ハートのワンピースに、合わせてある、茶色のラムレザー
ジャケットが、色も形も、すごくタイプです。
中の、ダウンベストは、いらないから、もっと安くしてぇ

皮の上着は、生活上、不必要なのですが、目の保養にね^^;


そして…
ダニエルの噂話…どうなるのでしょうか?
おまめさんの、言う通りに、
『おくれちゃったから、リニューアルしてまーす』って
言い訳なら、いいのですがね…ーー;

去年の、ダニエルは、良かったですよね~^。^
↑こればっかり…^^;

Posted at 2012.07.31 (00:30) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: ラムレザージャケット
> こんばんは^^かたつむりです♪

お~!ハイジ・・じゃなかった、かたつむりちゃん♪
会いたかったよ~
>
> うちにも、秋冬のカタログ、届きました。
> でも、夏休みって忙しい。まだ、袋から出してませんーー;

うんうん。ちいちゃいこがいると忙しいよね。
うちは大きいけど、なぜか忙しいわw

> ハートのワンピースに、合わせてある、茶色のラムレザー
> ジャケットが、色も形も、すごくタイプです。
> 中の、ダウンベストは、いらないから、もっと安くしてぇ

ははは、ホントホント^^ 
スカーフとかいらんから、もっと値段下げてよ!っての、けっこうあるよね。

> 皮の上着は、生活上、不必要なのですが、目の保養にね^^;

そうそう。目の保養って大事^。^
>
> そして…
> ダニエルの噂話…どうなるのでしょうか?

私も電話してみたんだけどね、
「廃刊にはなりません」だけはハッキリとした口調だったわ。
あとはしどろもどろ

> おまめさんの、言う通りに、
> 『おくれちゃったから、リニューアルしてまーす』って
> 言い訳なら、いいのですがね…ーー;

ほんと。そう願うわ

> 去年の、ダニエルは、良かったですよね~^。^
> ↑こればっかり…^^;

良かったよね~!!
8月10日くらいじゃなかったっけ?
もう、キュンキュンときめいた~♪

あの頃をもう一度
Posted at 2012.07.31 (00:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ペーターー
無事お帰りになられてなによりです^^

待ちうけていたのが、D社の陰謀だなんて・・切ないですなぁ。。(TдT)

気持ちを切り替えて、ダニエル以外のカタログからのラインナップ、さすがおまめちゃま~~~見事にパリ色ですねv
”壁に沿ってカニ歩き”を想像して笑っちゃいました(笑)

売り切れ御免は、本当に”しょぼくて御免”ですね\( ̄∇\)
潔く認めろーー!(笑)
Posted at 2012.07.31 (13:17) by sumomon (URL) | [編集]
クララが立ったー!!!
おつとめごくろうさまです(←何者?)
最大の気掛かりであったおそばも、見事子豆くんの機転により解決されていたとは!子豆だけあって、コマメよのう・・・(笑)

ルールのアンサンブル(赤)、同じく気になりました~
今まで真面目にルールをチェックしていなかったのがバレバレですが、ちょいと大人な路線変更的印象もありまして・・・気のせい?どんなもんでしょう?で、「無駄な在庫を持たないのは、環境に配慮し」ているからだそうですね(棒読み)

本当におしゃれなみなさんは、もうすでに秋冬モノのチェックをなさっていて、素晴らしい~~~
ワタクシ、オリンピックが終わらない事には身が入らないのでございまする。
Posted at 2012.07.31 (16:23) by pikado (URL) | [編集]
Re: ペーターー
> 無事お帰りになられてなによりです^^

ありがとうござりまする、すももん殿。
やっぱ日本は最高っすね≧▽≦
>
> 待ちうけていたのが、D社の陰謀だなんて・・切ないですなぁ。。(TдT)

そ~なんです、すももん殿・・
カーラガゼッタ創刊に次いで、これで二度目のショーック!ですな。

>
> 気持ちを切り替えて、ダニエル以外のカタログからのラインナップ、さすがおまめちゃま~~~見事にパリ色ですねv

パリに弱いわたくしでござるσ(^_^;)

> ”壁に沿ってカニ歩き”を想像して笑っちゃいました(笑)

ははは^^; 自分がきてる分には大して気にならなかったのですが、
忘年会でちょっとだけ知り合いの人が
素敵なパネルプリント(グレー地にブルー基調の)のカーデを着ていて、
うわ~!素敵~♪ と思ったその時、くるりと背中を見せられ
ショーック!! 
その人、スカートがツイードのチャコールグレーだったんですよ。
なので後ろ姿はまるで墓石・・(^^;)

以来、自分も気をつけておりまする

> 売り切れ御免は、本当に”しょぼくて御免”ですね\( ̄∇\)
> 潔く認めろーー!(笑)

ほんとだ 
認めろーー!!
去年の恋人、だせー!!
Posted at 2012.07.31 (23:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: クララが立ったー!!!
> おつとめごくろうさまです(←何者?)

おう 若いの。 心配かけたのぅ^^

> 最大の気掛かりであったおそばも、見事子豆くんの機転により解決されていたとは!子豆だけあって、コマメよのう・・・(笑)
>

ははは^^ 
子供って、カバーしてやってる倍くらいカバーしてくれてるものですなぁ

> ルールのアンサンブル(赤)、同じく気になりました~

おお!同士よ!

> 今まで真面目にルールをチェックしていなかったのがバレバレですが、

同じく^^;

> ちょいと大人な路線変更的印象もありまして・・・気のせい?どんなもんでしょう?

わしは気付かんかったぞよ、Pスケ殿

> で、「無駄な在庫を持たないのは、環境に配慮し」ているからだそうですね(棒読み)

へぇ!そんな文言、どこに書いてあったかの!?

> 本当におしゃれなみなさんは、もうすでに秋冬モノのチェックをなさっていて、素晴らしい~~~
> ワタクシ、オリンピックが終わらない事には身が入らないのでございまする。

いやいや、ワシも盛夏を思い切り楽しみたいのが本音じゃよ^。^

ところでPスケ殿は、どの競技に注目しておるのかの?^^

Posted at 2012.07.31 (23:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.08.03 (11:41) by () | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア