脇の下フリー作戦

一昨年から目をつけていた恋人の一人が(こらこら^^;)
とうとう私の元へやってきましたー!(祝)


【 イタリア製 プリント シャーリング使いワンピース 】

一昨年の恋人

商品番号は 900-3399-09 です↓
ディノス オンラインショップ



定価がぼったくりなのはこのお品に限ったことではないので
言わなくてもいいかしら?はは^^;



カバーから出してすぐ思ったことはそんなことではなくて、
色目が予想と違う!でした。


きっとグレイッシュピンクだろうなと思っていたんだけど、
実際はローズレッド・・とでも言おうか
う~ん・・難しい・・
赤紫?
ちょっと違うような・・ーー;

どっちにしても、落ち着いたお色ですよ。


試着したらもっと印象が違いました。
画像では海辺に干してあるイカみたいなフラットな感じの
ペタンコ平面シルエットに見えるけど(なんちゅう表現じゃ)
私が着ると裾がすこ~し絞ってあるような、ヒップふんわり+裾タイトな感じで
自分で言うのもなんだけど、ちょっぴり色っぽく見えるような・・(= ̄∇ ̄=)えへ


心配していた胸囲の締めつけ感はそんなになかったです。

が、難を言えば紐が取れやすく、またギャザーの一番上の太いゴムが
中でくるりんとよじれてしまうのに、イラっ


紐もゴムも動かないように縫い止めないと、
とてもじゃないけど着る気にはなれない><


でも、スカートとして着ても可愛いし(ちょっと足さばきが悪いけど)
5940円だと思えば大満足です^。^



それよりも満足したのが、ワンピと一緒に届いた
こちら【 リネン混メランジヤーン 裾フリル タンクトップ 】です。



まずお色。
これがもう、パーフェクトなくらい私好みの深い赤!
深いけどレーヨンの艶のおかげで、とーっても華やかに見えるv(=∩_∩=)

次にシルエット。
ブレンダの着画にたじろいだみなさん、全然だいじょーぶです!
みぞおちから下、特に下腹部が素晴らしくほっそり見えます(〃∇〃)v

私ってこんなに綺麗な体型だっけ??と
何度も鏡を見直したくらいです。うほ(^。^)

着丈は前も後ろもけっこう長いです。
私の身長でおへその下5cmくらいはあるかしら。
一昨年の恋人・シャーリングワンピ(スカート着用)とも
色目的にバッチリ合います^^ 

ただサイズで悩みますね。
私は2を取り寄せたんだけど、1でもよかったかも。
でも、こんなに綺麗なドレープが得られるのは
このサイズだからこそかもしれないし・・

ひょっとしたら来週のダニエル再値下げで
半額で出してくれるかもしれないので
もう少し値札付けたまま考えるとしよう。



今、悩んでるのがこれ。
【 バブルドット シルクジョーゼット ブラウス 】です。




インスブルックにいる時、
「なんだ、日本と大して変わらない暑さじゃん!」
な~んて思ったんです。私ってば。

みなさん、ゴメンナサイ。
反省しました。


日本の夏は世界一暑い!!!><


照りつける日差しは、夏だ。我慢しよう。
でもあの燃えるようなアスファルトの熱には、我慢できない!!

今週火曜日、おまめさん、降車駅を間違えて
車道脇のアスファルトを延々小一時間歩く羽目になったんです(〒_〒)ウウウ・・

汗が吹き出したのは最初のうちだけ。
そのうちピタッと止まり、喉も渇かなくなりました。

手指が震え始めたので、こりゃヤバイ!と思って
コンビニでチョコバナナアイスを買って食べたら、
すっかり元気になりましたが・・

いや~、ニッポンの夏は怖い (x_x;)
足がフライドチキンになりそうでした><。

そいでもって上半身はアスファルトの照り返しで
煮豚になりそうでした><; (骨付きリブとか)



いつもいつもスーツ着てるわけじゃないんです。
最近なんか、超薄着。
パンティでしょ、ユニクロのソフトブラでしょ、
その上にはカットソーとパンツとサンダルのみという
必要最小限の薄着なのに、
まだ暑い!><


そこでおまめさん、考えました。

脇の下をフリーにしてみるってのは、どうだろう?


はた迷惑?^^; 


私としても、なまっちろいけど筋肉ムキムキの二の腕を出すのは嫌ですよ~
でも、そんなことは言ってられないくらい暑い。いや、熱い。


というわけで、今ノースリーブをいろいろと物色している次第でありまする。

このブラウスはシルクだし、超薄いというフレコミだし、
涼しさを期待できそうに思うんだけど、どうでしょうか。




よく似た感じのをDoさんで見つけたんだけど、
こちらはポリなので、きっと暑いだろうなーー;
でも、デザインはこっちの方が好みなんですよねー

【 フリルカラー・シフォン・トップス 】 


Doさんのシフォン


商品番号は 26657 です↓ 
DoCLASSE(ドゥクラッセ)




やっぱりワタクシ、まだまだ秋物には目が行きませんわw
入荷待ちになるのは嫌なので、ランキングは小物中心にチェックしてますけどね^^;
今、これが気になってます↓

お~♪ 俄かにファッションブログっぽくなってきたよ~ v(= ̄∇ ̄=)v



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

一昨年の恋人
こんにちは^^;暑いですね…
かたつむりです♪

一昨年の恋人に、再会できたのですね~^^
よかった、よかったv-238

ゴムが、ぐるりんって回るの、ストレスですよね。
子供のズボンのゴムが、いつも、ぐるぐるしてます…


それと、
 リネン混メランジヤーン 裾フリル タンクトップ 
を、とうとうお取り寄せされたのですね!

わたしも、とーっても気になるんですよ。ベージュのほう^^

半額になったら…とひそかに、狙っております。
ナチュラルな、感じが好きなんですよね~

ラインも、すてきに出るとのこと、安心しました。
普段、11号ですが、サイズ2で、大丈夫そうですかね?
↑買う気になってきている…^^;予算ないのに…

ニットなので、またまた個体差があるかしら?


暑い中、歩いていたとき、コンビニが近くにあって
よかったですね。その症状は、熱中症の一歩手前?!
私の場合、ノースリーブで、肩を出すと、日差しが
余計に、暑く感じるんですよね…
で、冷房のなかでは、すごく寒く感じる。

工事現場の、お兄さんたちも、なぜ長袖かというと、
日差しにやられると、ダメージ大きいんですよね。

羽織りものを、上手く使えばいいですね^^

すみません、なんか世間話になってしまった^^;
Posted at 2012.08.03 (12:00) by かたつむり (URL) | [編集]
レポ感謝です
もにかむです。

おまめさん、大変な事にならなくて良かったです。かたつむりさんの言う通り、熱中症一歩手前だったのでは…次からはアイスクリーム持参で<(_ _)>

ワンピースのレポ、ありがとうございますv-343
可愛くて色っぽいのね♡うん。私にピッタリ(殴ってw)
裏地についてのレポがないと言う事は、裏地は大して気にならないのかしら…悩みま~す。

腋の下全開は涼しいですよね^^
ここで体温調節してるのね~と思えるw
でも、このバブルドットブラウスは、インナーが必要だったのでは?
インナーもシルクにしてみます?(*^.^*)エヘッ

そう言えば、pikadoさんの言われていた文言、カーラにも似た様なのがありましたよ。
お待たせをすることもありますが、その分の「価値」と「満足」をお手元へ。
だそうです。物は言い様だな~、と感心してしまいましたw
Posted at 2012.08.03 (14:29) by もにかむ (URL) | [編集]
Re: 一昨年の恋人
> こんにちは^^;暑いですね…

暑いね~>< 大阪は37度よ・・もはや微熱

> 一昨年の恋人に、再会できたのですね~^^
> よかった、よかったv-238

ありがとう(=^0^=)♪

> ゴムが、ぐるりんって回るの、ストレスですよね。
> 子供のズボンのゴムが、いつも、ぐるぐるしてます…

でしょでしょ! あれ、大嫌い><

> それと、
>  リネン混メランジヤーン 裾フリル タンクトップ 
> を、とうとうお取り寄せされたのですね!

へへ^。^ 我慢できなかったの♪
画像が画像だけに悩んだんだけど、こういう場合って
たいていいい方に転ぶんで、思い切って取り寄せたのだー♪^。^

> わたしも、とーっても気になるんですよ。ベージュのほう^^
> 半額になったら…とひそかに、狙っております。
> ナチュラルな、感じが好きなんですよね~

半額になったら私もベージュポチるよ!絶対。
インに赤か黒のタンクトップ入れたら、きっと素敵だよ~!^^

> ラインも、すてきに出るとのこと、安心しました。

そうなのよ。ブレンダさんって、どこがどうなんだろ??
ヒップ周りが大きい?(わたしゃ羨ましい)

> 普段、11号ですが、サイズ2で、大丈夫そうですかね?
> ↑買う気になってきている…^^;予算ないのに…

うんうん。きっとだいじょーぶ。
私が思うに、例のグレーのマキシスカート(ブログで紹介したママ友お茶専用スカート)
と同じ工場で作られたんじゃないかな。
サイズ感がそっくり。(サイズはそれぞれお任せなんだったよね)

> ニットなので、またまた個体差があるかしら?

う~ん・・どうなのかしら。
コメント自体、少ないからね。
>
> 暑い中、歩いていたとき、コンビニが近くにあって
> よかったですね。その症状は、熱中症の一歩手前?!

ほんと、怖いね~^^;
普段から始終食べまくってるから、少々のことじゃバテないとは思うんだけど、
やっぱ年にはかなわんわw

> 私の場合、ノースリーブで、肩を出すと、日差しが
> 余計に、暑く感じるんですよね…

日傘さしても??

> で、冷房のなかでは、すごく寒く感じる。

うんうん、私も一昨年までそうだったわ。
それが去年くらいからあちこちで節電し始めたでしょう。
デパートも大型スーパーも、汗ばむくらい。
去年の夏、一度デパートで文句言ったことがあるのよ。
服を見ていると、「ご試着されますか?」と言われて、ムカっ!
「汗だくやけど、試着していいん? 怒」って。
見るとショップのお姉さんまで汗びっしょり。
「売上、落ちてるんじゃない?」って聞くと、
「そうなんです・・ みなさん試着室に入ってくださらないんです」
って言ってた。
大阪って、やることが極端だよね~ ←大阪人代表


> 工事現場の、お兄さんたちも、なぜ長袖かというと、
> 日差しにやられると、ダメージ大きいんですよね。

う~ん、確かにそうかもしれない。
脇の下は隠すべき!?(迷惑防止に協力しよう)

> 羽織りものを、上手く使えばいいですね^^

今年は羽織もの着られない~><
いかんいかん、こんなことでは。
かたつむりちゃんが言うように、脱げばいいってもんじゃないよね。

> すみません、なんか世間話になってしまった^^;

ははは^▽^ 世間話、大好き♪ 

ところでかたつむりちゃんはどこに一番汗をかく?
私は首と後頭部なのよ。
顔は全くの無事。
不思議~
Posted at 2012.08.03 (22:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: レポ感謝です
もにかむちゃ~ん!!
ごめんね、せっかく書いてくれたコメ、送れなかったんだよね。
なんでだろう、fc2のアホ(怒)

> おまめさん、大変な事にならなくて良かったです。かたつむりさんの言う通り、熱中症一歩手前だったのでは…次からはアイスクリーム持参で<(_ _)>

ははは^^ クーラーボックス肩に担いで歩こうか(笑)
なら、間違いなく宇治金時入れちゃう♪^。^

> ワンピースのレポ、ありがとうございますv-343

いえいえ、参考になれば嬉しいです^^
ゴーストも姿を現したみたいだし。(ゴースト呼ばわりがシャクに触ったのだろーか 笑)

> 可愛くて色っぽいのね♡うん。私にピッタリ(殴ってw)

ペシ!ペシ!^^

> 裏地についてのレポがないと言う事は、裏地は大して気にならないのかしら…悩みま~す。

グレージュの裏地くんが付いてたよ^^
ポリエステル100%らしいんだけど、テロテロ系じゃなくって
カサカサ系?っていうのかな、綿っぽいですよ。
張り付かないところが◎

> 腋の下全開は涼しいですよね^^
> ここで体温調節してるのね~と思えるw

そうなんですよね。
凍らせたペットボトルを両脇に挟んで歩いたら気持ちいいだろーな♪
・・って、今、もにかむちゃま想像してドン引きした!?
題して「おばちゃん、なんばしよっと?(汗)」の図

> でも、このバブルドットブラウスは、インナーが必要だったのでは?

そうそう。kopka姫がコメントしてくださってましたよね~

> インナーもシルクにしてみます?(*^.^*)エヘッ

気になってるんです、もにかむちゃまの影響で(笑)
気持ちよくって、一度着たらやめられまへ~ん ってことになるんでしょうね^。^

>
> そう言えば、pikadoさんの言われていた文言、カーラにも似た様なのがありましたよ。

え!?もにかむちゃまもお気づきになられた!?
さすがでござる~!!!


> お待たせをすることもありますが、その分の「価値」と「満足」をお手元へ。
> だそうです。物は言い様だな~、と感心してしまいましたw

うんうん。いい勉強になりまする。
Posted at 2012.08.03 (23:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
暑いですね~
おまめさーん レポありがとうございます!

>カバーから出してすぐ思ったことはそんなことではなくて、色目が予想と違う!でした。
この現象、私も経験アリです~。しかもダニエルに多し。初対面で、「へ?」となり、
よくよくカタログと見比べてみると、「確かにこの色だよな」ってな具合です。
妄想がなせる業かと(笑)←私の場合ね
でも、満足されたようでよかった。
裾フリルタンクも気になってきましたよ~どうしよう。

連日、「昔はこんなに暑くなかったのに」と言いながら過ごしております。
私は、小さな保冷剤(ケーキ買った時などにもらうもの)をいくつか持ち歩いて、
タオルにくるんで、首に巻いたりしていますよ。少しは暑さを凌げる気がします。
なりふり構わなさすぎでしょーか(笑)
Posted at 2012.08.03 (23:50) by pikado (URL) | [編集]
Re: 暑いですね~
> おまめさーん レポありがとうございます!

いへいへ、少しはお役に立てたでしょうか^^ ←主観コメの女王
>
> >カバーから出してすぐ思ったことはそんなことではなくて、色目が予想と違う!でした。
> この現象、私も経験アリです~。しかもダニエルに多し。初対面で、「へ?」となり、
> よくよくカタログと見比べてみると、「確かにこの色だよな」ってな具合です。

そうそう、そうなんですよ!
Pちゃんが取り寄せてくれたあのペイズリーフリフリスカート、
茶色!って思ったんでしょう?
あのコメに仰天したおまめどんでした。

> 妄想がなせる業かと(笑)←私の場合ね

ははは^^ 妄想は若さの秘訣なり(正当化)

> でも、満足されたようでよかった。

はい^^ だって定価19800ですよ、19800!
(値引き率で満足してるだけかもしれない 汗)

> 裾フリルタンクも気になってきましたよ~どうしよう。

あれは久々のヒットでした^^ 
お洗濯が気になるところですね~
>
> 連日、「昔はこんなに暑くなかったのに」と言いながら過ごしております。

ですよね!やっぱりみなさん、そうなんだ。(年のせいじゃなかった♪)

> 私は、小さな保冷剤(ケーキ買った時などにもらうもの)をいくつか持ち歩いて、
> タオルにくるんで、首に巻いたりしていますよ。少しは暑さを凌げる気がします。
> なりふり構わなさすぎでしょーか(笑)

偉い!Pちゃん。
なりふり構って熱中症じゃ情けないもの。
さっそく私も真似てみよう。
ペットボトル両脇に挟んで歩くよりはよっぽど見栄えいいわ(笑)
Posted at 2012.08.04 (00:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
フリーフリー♪ 脇フリー♪
おまめさん おかえりなさーい

>いや~、ニッポンの夏は怖い (x_x;)
>足がフライドチキンになりそうでした><。

>そいでもって上半身はアスファルトの照り返しで
>煮豚になりそうでした><; (骨付きリブとか)

きゃー。自嘲気味に爆笑。
シルクジョーゼットブラウス気になってます。
色使いが素敵で。
この可憐なブラウスから、私のボンレスハムのような二の腕が突き出ているのを想像すると、
かなりヤヴァイとは思うんだけど、この暑さには耐え難い。
このベルトも素敵ですね~。
涼しい秋が待ち遠しいです。
Posted at 2012.08.04 (19:53) by カプチーノ (URL) | [編集]
夏本番
に、ぴったりなワンピですね〜、お色がまたいい感じ。
ベリー色っていうのかな、8月にはいると、爽やかなだけじゃなく、ちょっと熟した感じの夏色が素敵に思える気がします。
 インスブルック(とっても涼しげな町並みの写真で暑中見舞い、って感じでしたv)から帰国しても相変わらずエネルギッシュに走り回ってるお豆さん、蒸しあっつい夏の熱気にあてられないでくださいね〜(><)
 脇の下って確かに開いてるとずいぶんと涼しいですよね〜。
家にいる事が増えたのですが、Tシャツよりは本当はタンクトップのほうがぐんとすずしいです〜。
でも水泳やってた時に顧問に『冷やすな!』と言われたのがしっかりすりこまれてて、なかなか着れない(^^;)、いったい何年前に言われたのよ、と自嘲しちゃいます。
コワイコワイ。
 ところでダニエル、秋号がない上に、今でてるセール品が最終セールなんですかねえ???
おっかしいですよね、去年の夏物、まだ全然出てないのに?!
在庫だってたくさんあったのに???
そのくせ『適正な価格を維持するためにも在庫を抱えない様にしてます、待たせたらごめんなんしょ』云々のいい訳としか取れない自己弁護の文言、D社は本当になぞめいておりますな。
 でもね〜、セールでダニエルの一昨年モノや昨年モノの靴が出てるのをみると、
「ああ、本当に売りつくしちゃうつもりなのね、この秋からちゃんと『ダニエル』として出るのかしら」とかとても不安になります(涙)。
 ああ、今選挙カーがぐるぐる町内をまわってうるさいったら、ありません(><)。
冷房を入れないと節電に貢献できるけど、こっちが消耗しそうです(苦笑)。
 かたつむりちゃんといっしょで、裾フリルのタンクトップ(ベージュ)がとっても気になってるkopkaでした(^^)/
Posted at 2012.08.05 (17:28) by kopka (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.08.06 (14:29) by () | [編集]
Re: フリーフリー♪ 脇フリー♪
> おまめさん おかえりなさーい

カプチーノちゃん、ただいまー!\(⌒▽⌒)/
(今、京都旅行から帰ってきました^^)

>
> >そいでもって上半身はアスファルトの照り返しで
> >煮豚になりそうでした><; (骨付きリブとか)
>
> きゃー。自嘲気味に爆笑。

・・もしや、お仲間?♪

> シルクジョーゼットブラウス気になってます。
> 色使いが素敵で。

素敵ですよね!秋にもフツーに着られそうだし^。^

> この可憐なブラウスから、私のボンレスハムのような二の腕が突き出ているのを想像すると、
> かなりヤヴァイとは思うんだけど、この暑さには耐え難い。

いえいえ、絶対、私のほうがえげつないと思います。
まず色が白すぎて白豚!!><
それから筋肉><
このあいだノースリ着て鏡の前で髪の毛をシニヨンにしていたところ、
鏡に映った二の腕の筋肉が、動きに合わせてムキムキ膨らむのを目の当たりにして
ショーック!!><。
腕、絶対動かせない(泣)

> このベルトも素敵ですね~。

でしょでしょ!?
インディゴデニムに合わせると、一気にドレスアップしますよ♪

> 涼しい秋が待ち遠しいです。

待ち遠しいですね~ ダニエルの秋号!(しつこい)

Posted at 2012.08.06 (18:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんばんは~双子ママンです~~~

いや ほんと なんですかね・・・小さい子どもいると 菌が沢山寄ってくるんですね~

最後は おまめさんのお話どおりの展開で、私の入院で 締めくくりました~~~


ダニエルのセールがあるかもしれないので、火曜日には絶対退院してやろうと思っておりました。

一昨年の恋人も いくつか購入しました~^^

アーティローザディノーバシャツジャケット
コットンシルクウオータードットブラウス
異ゲージ ケーブル編み使いチュニック

コットンシルクボタニカルワンピースはメーカーにサイズ確認中です^^

ディノス社の考える「夏」って 大阪の夏とあってないような気がします・・めっちゃ暑いですよね?大阪>< (どこも暑いか)

「駅直結マンションにすみ、駅直結の会社に勤め、冷房完備の条件で生活している人」の「夏」

もしくは 北海道の「夏」?

ストレッチサテン マクラメ編みベルト付きワンピースを購入したかったんですが、電話で聞いたら、生地が分厚くて、今の様な真夏には着られません と言われ、諦めました。今回購入した商品も 暑くて今は着られません><

今 着る服が欲しいんですよね~~ 私

真夏が終わり、秋のトンボが飛ぶころに 真夏の商品がでてきたりして・・・><

Posted at 2012.08.06 (19:03) by (URL) | [編集]
Re: 夏本番
kopka姫~♪ お元気でした!?もう暑いのなんのって><;

> ベリー色っていうのかな、8月にはいると、爽やかなだけじゃなく、
> ちょっと熟した感じの夏色が素敵に思える気がします。

そうそう!焦げ茶色とかね♪

>  インスブルック(とっても涼しげな町並みの写真で暑中見舞い、って感じでしたv)から帰国しても
> 相変わらずエネルギッシュに走り回ってるお豆さん、
> 蒸しあっつい夏の熱気にあてられないでくださいね〜(><)

ありがとうございます^^ 

> とっても涼しげな町並みの写真で暑中見舞い、って感じでしたv

そんな風に見ていただいて、嬉しいです^^
でも実際はですね・・
写真見てびっくりしました。
どの写真にも、ほとんど東洋人のメタボのおっさんが写ってる!><
東洋人がえらい多いなぁとは思っていたんですが、←そういう自分も東洋人^^;
リュック背負ったドテッ腹のおっさんの、なんと多いことよ!><
彼らは暑苦しさを添えてくれてました(哀)

>  脇の下って確かに開いてるとずいぶんと涼しいですよね〜。

ですよね!どこでも扇子でパタパタやっちゃう^^;

> 家にいる事が増えたのですが、Tシャツよりは本当はタンクトップのほうがぐんとすずしいです〜。

やっぱり~!?(テンションあーっぷ!)

> でも水泳やってた時に顧問に『冷やすな!』と言われたのがしっかりすりこまれてて、なかなか着れない(^^;)、いったい何年前に言われたのよ、と自嘲しちゃいます。
> コワイコワイ。

ははは^^ 刷り込みってコワイですね。
でも確かに、肩~首は冷やし過ぎちゃいけませんね。頭痛を誘発しそう・・

>  ところでダニエル、秋号がない上に、今でてるセール品が最終セールなんですかねえ???

そうだった!kopka姫が情報をもって来てくださったんだ!
遅ればせながらありがとうございます。
知らなければ来週辺り怒り狂って、お盆休みが台無しになってたところです。感謝♪

> おっかしいですよね、去年の夏物、まだ全然出てないのに?!
> 在庫だってたくさんあったのに???

そーそー!
やっぱり社員さんで山分けした!?

> そのくせ『適正な価格を維持するためにも在庫を抱えない様にしてます、
> 待たせたらごめんなんしょ』云々のいい訳としか取れない自己弁護の文言、
> D社は本当になぞめいておりますな。

わお!ミステリアス・ディノス♪
kopka姫らしい思いやりあふれる素敵な表現!


>  でもね〜、セールでダニエルの一昨年モノや昨年モノの靴が出てるのをみると、
> 「ああ、本当に売りつくしちゃうつもりなのね、この秋からちゃんと『ダニエル』として出るのかしら」とかとても不安になります(涙)。

いや、ほんとほんと。
なんだかダニエルの終焉を見ているようで・・(涙)

去年の秋は楽しかったっすよね~!
姫とコメント交換しながらお互いにいろいろ取り寄せて*^。^*
毎晩せっせと更新してたわ~♪
う~ん、夢よもう一度

>  ああ、今選挙カーがぐるぐる町内をまわってうるさいったら、ありません(><)。
> 冷房を入れないと節電に貢献できるけど、こっちが消耗しそうです(苦笑)。

あれ、かなりうるさいですよねー
窓開ける気には到底なれませぬ><

>  かたつむりちゃんといっしょで、裾フリルのタンクトップ(ベージュ)がとっても気になってるkopkaでした(^^)/

私もベージュ、色チで買い足します!^^
半額になりますように!(祈願)

あ~、でもサイズどうしましょう。
小さめにすれば、きっとキュート。
余裕を持たせると、ちょっぴりドレッシー。
好みの問題ですね~

ところでkopka姫、バブルちゃんにはインナーはどうしてます?
何色が合いますか?←すっかり買う気。(ねっ カプチーノちゃん^^)
Posted at 2012.08.06 (19:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
あいや~、双子ママンちゃん♪
めっちゃ久しぶりー!!!

> いや ほんと なんですかね・・・小さい子どもいると 菌が沢山寄ってくるんですね~

というと??

> 最後は おまめさんのお話どおりの展開で、私の入院で 締めくくりました~~~

ひえぇぇぇ!!! 入院!?!?
双子ちゃんの夏風邪がうつって、もしや肺炎にでも!?(汗)
それともあれか!?
ダニエルの存在が危うくなってきたショックとか!?(きっとこれだわw)
>
> ダニエルのセールがあるかもしれないので、火曜日には絶対退院してやろうと思っておりました。

そ・・その根性がなんともママンちゃんらしい^^;
でもほんと、びっくりしたよ~
もう大丈夫なの?(若いって素晴らしい!)
無理しちゃダメだよ(もう無理はきかない私)

> 一昨年の恋人も いくつか購入しました~^^

おお!
して、何を!?♪♪♪
>
> アーティローザディノーバシャツジャケット
> コットンシルクウオータードットブラウス
> 異ゲージ ケーブル編み使いチュニック
>

ははは>< 入院しながらも、ぬかりなしだね(笑)

シャツジャケットはどんな感じ?
一昨年、私も欲しかったのよね~^。^
パリパリっとしたレインコート風の質感??

> コットンシルクボタニカルワンピースはメーカーにサイズ確認中です^^

そうなんだー^^

> ディノス社の考える「夏」って 大阪の夏とあってないような気がします・・めっちゃ暑いですよね?大阪>< (どこも暑いか)

ほんとほんと。
あの裏地はありえない^^;
>
> 「駅直結マンションにすみ、駅直結の会社に勤め、冷房完備の条件で生活している人」の「夏」

うんうん(なんて羨ましい)
>
> もしくは 北海道の「夏」?

ははは^^;(もっと羨ましい)
>
> ストレッチサテン マクラメ編みベルト付きワンピースを購入したかったんですが、電話で聞いたら、生地が分厚くて、今の様な真夏には着られません と言われ、諦めました。今回購入した商品も 暑くて今は着られません><
>

よね。
着られたのはせいぜい7月頭。
もうカットソー一枚でしか歩けましぇ~ん!!

> 今 着る服が欲しいんですよね~~ 私

私も欲しい~!!
通気性がよくって、尚且つおしゃれで可愛い服 (⌒・⌒)ゞ

> 真夏が終わり、秋のトンボが飛ぶころに 真夏の商品がでてきたりして・・・><

ありえる。
じゅーぶんありえる。
だって次のカタログが10月中旬だよ(哀)
Posted at 2012.08.06 (21:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ママンです~

 入院は嘔吐が激しかったからなんですが、とりあえず 辛いので 「しんどい時は ダニエルや~~、ダニエルのことを考えるんや~、嗚呼どないなんねんダニエル~」で 乗り切りました。^^

シャツジャケットは つるつるすべすべの優しい光沢のある生地です。手触り良く、柔らかい感触で、レインコートみたいなカサカサではありません。薄さはシャツ程度です。大きめの作りです。取り寄せて、肩にシミがついていたので、一旦 ひきとってもらいました。熟考して、もう一度 とりよせるか決めます。貴重な砂場仕様なんで^^

おまめさんの購入された プリントシャーリングワンピースは サイズ的に スカートであれば 入るんですが、同じような 赤系統のマキシスカートをもっていまして、(リバティ社の赤黄の果実の柄でたま~~~に小さな小人が混ざって隠れている、それを 双子が必死で探し「あった~~!」と喜んでいる)凄く気にいっているので、購入に至りませんでした。 ^^

明日 再値下げですかね^~ 何が値下げするんでしょうね~~~ 楽しみです~~~
Posted at 2012.08.06 (22:26) by (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> ママンです~

お!復活第二弾、ママンちゃんだ♪
>
>  入院は嘔吐が激しかったからなんですが、とりあえず 辛いので 「しんどい時は ダニエルや~~、ダニエルのことを考えるんや~、嗚呼どないなんねんダニエル~」で 乗り切りました。^^
>

ちょっとディノスさん、お聞きになった!?
この健気な若いママの叫びを!
ほんとに何を目論んでいるんだろうかね、ったく(怒)

> シャツジャケットは つるつるすべすべの優しい光沢のある生地です。手触り良く、柔らかい感触で、レインコートみたいなカサカサではありません。薄さはシャツ程度です。大きめの作りです。取り寄せて、肩にシミがついていたので、一旦 ひきとってもらいました。熟考して、もう一度 とりよせるか決めます。貴重な砂場仕様なんで^^


柔らかいの!?
こりゃまた以外!
アーティローザのは、みんなカサカサ系かと思ったわ。
詳しい報告、ありがとー!^^

> 同じような 赤系統のマキシスカートをもっていまして、(
> リバティ社の赤黄の果実の柄でたま~~~に小さな小人が混ざって隠れている、
> それを 双子が必死で探し「あった~~!」と喜んでいる)凄く気にいっているので、
> 購入に至りませんでした。 ^^

な・・なんて素敵なお話!
まるでメルヘンだわ♪ ね、空色うさぎさん*^^*

> 明日 再値下げですかね^~ 何が値下げするんでしょうね~~~ 楽しみです~~~

楽しみよね♪
わたしゃ、明日の何時か気になる~ ><
きっと出遅れる。(明日の仕事はハードなランクC)

ママンちゃ~ん
いいものゲットでワクワクウキウキコメントくれるの、待ってるよん^^
辛い目にあったあとは、きっといいことがある☆彡
Posted at 2012.08.06 (23:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
メルヘンワールド
おまめさん

お久しぶりです、こんにちは。
空色うさぎです。

すみません、すっかりご無沙汰してしまいました。

暑いのが苦手な私。
冷房も苦手な私。
どうすればいいの!?

……寝ていよう。

と、世の働いている方々には本当に申し訳ないのですが、家事と買い物を午前中に済ませた後(夕飯まで作る)は、もう店じまいしてしまう毎日を送っています。

急な猛暑とオリンピックでの興奮、テレビ観戦での目の疲れ…で、PCやお洒落からもすっかり遠のいておりました。
(あ、でもロムはしていましたよ…ストーカーですから^^)

双子マンさんの「小人がかくれんぼしているリバティ柄」、ほんっとメルヘンですねえ~^^
こうしちゃいられないと、さっそく調べてみました。
earth music & ecologyというところで、小人のいるオリジナルのリバティ生地のお洋服を出しているようです。
画像ではミラベルという生地が見られましたが、本当に小さな小人が葉っぱにぶらさがっていて、可愛い~!です。

これをリアルメルヘンちゃんの双子ちゃんたちが、ノースリーブのコットンのサマードレス(ストライプ?お花柄?水玉もいいわ~)なんか着て探しっこしている光景を妄想していたら、久しぶりにテンション上がりました^^
(ただ、ミラベルはお花柄に見えるので、双子ママンさんの果実柄+小人の生地とは違うかもしれませんね。

ママンさん、大変でしたね、
病みあがりのお身体、お大事にしてくださいね。
こんな素敵妄想を与えてくれる双子ママンさんの、ときどき現れる大阪弁での「心の叫び」が、めっちゃツボだったりしているんですよ^^

ところでD社でのお買い物。
予算がなくなったと思っていたら、最近冬のボーナス一括が使えることに気が付いてしまいました…。
あなおそろしや。
(ちなみに、今とても「中折れ帽」が欲しいです。)

おまめさんも大阪の暑い夏の中、お仕事ご苦労さまです。
アスファルトからの熱気、本当に応えますよね。
私は外出時に氷水を入れたマイボトルと扇子と飴(塩飴系)とタオルは欠かせません。
ノースリーブもここにきてガンガン着ちゃってますが、長時間はやはり良くないのでしょうね。
おまめさんも気をつけて下さい。

それでは、おまめさん、皆さま
頑張ってこの夏を乗り切りましょう!
Posted at 2012.08.07 (16:32) by 空色うさぎ (URL) | [編集]
残念な上にも残念
 Cランク任務は無事おわりましたでしょうか? 

 今日もスカなセールでした(^^;)、お豆さん的にはよかったかも・・・
本当に残っていた去年の掘り出し物達は『社員さんで山分け』(爆笑)したのかもしれませんね。
確かに去年の今頃は妄想ワールド炸裂で楽しかったです、情報交換ももどかしいながら、ねえ、お豆さん(哀)。

 双子ママンちゃん、入院しちゃってたんですか、大変でしたね〜。
こどもさんが小さいときってムリしがちだし、ただでさえ体力を奪われる『海もないのに全国一暑い大阪』の夏だし、どうぞ大事になさってくださいまし。
それこそ保冷剤は有効な手段だと思います!
そして、私もメルヘンなリバティ、ぜひ拝見したいわ!(^^)
空色うさぎさん、もうみつけたんですね、すごい!
子どもってウォーリーを探せ、とかミッケ的なもの、大好きですよね〜(^^)なんかなつかしい♬
 
 ところでバブルドットちゃんのインナーは、くやしいけど(なぜ?/苦笑)カタログ通りの茶色のキャミが一番あうように思います。
はおりとかボトムスにはグレー、紺、茶、黒、ベージュといったベーシックカラーどれでもよくあうんだけど、インナーはなんかね、茶色が私的にはしっくりくるような気がします。
(っていうほど、着れてないんですがね(^^;)、羽織らないと会社では着れないし、羽織るとキャミと合わせると3枚重ね、もう暑くって家で服選ぶ段階でいやになっちゃうので)
やっぱスタイリストさんってすごいもんですな・・・

 ところで今日は息子の夏休みの宿題の博物館もしくは美術館めぐりのために、神戸へ行ってきました。
あっついのは大阪と同じだったけど、人が少なくて、女の子がおしゃれでしたねえ。
大阪のおしゃれとはひと味違う、なんかエレガントな感じ。
大阪はもっとガツン!とパワフルな感じかなあ。
京都、東京、名古屋とかだとまた違うんでしょうね。
面白かったです。

そしてもう一つ思ったのが、今時のボトムスは本当に短いのね。
ダニエルでもカーラでもダーマでも、やったら短いの多いのにも納得しました・・・
気にしないで足を出せばい〜んですかねえ・・・・(ーへー;)ムムム。
Posted at 2012.08.07 (21:04) by kopka (URL) | [編集]
ダニエル!
おまめさん

起きてますか~?
おはようございます、空色うさぎですっ。

ダニエルの再値下げ&新値下げ、出ましたよ!

おまめさんお気に入りのメランジヤーンタンクも下がってますよ。

私は新値下げの方で前から迷っていたリブニットカーデのベージュとコーラルをポチりました。

今頃物色中なら良いですが…。
Posted at 2012.08.08 (07:58) by 空色うさぎ (URL) | [編集]
Re: ダニエル!
空色うさぎさん、おはようございまーす♪

なになに?ダニエル再値下げ&新値下げ!?

ところがうちのPCから見ると、昨日までとまったく同じ画面><
RSSから入ってもおんなじ><
なぜかしら?
Posted at 2012.08.08 (08:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ダニエル2
空色うさぎです。

そうなんです。
一見、前と変わらない画像に見えるのですが…。
よくよく見ると春夏セールの方は上の方には30%と表記してあるのに、その下の説明部分には50%とかって書いてあるんです。

また新値下げの方は、セールでないダニエル画面からアイテム別に入っていくと、密かに値段が下がっていたりします。

もしかしたら時差があるのかもしれませんが…。
Posted at 2012.08.08 (08:36) by 空色うさぎ (URL) | [編集]
Re: ダニエル2
ほんとだ!
すごいっ!さすが空色うさぎさんだわ!!
ありがとうございます♪早速物色をばさせていただきます!^^
Posted at 2012.08.08 (08:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん

空色うさぎです。

見てきましたよ~。
ー100%OFF!
売り価格より値下げ価格の方が高い。

もう、ほんと、やめて~!

あー、こんなに笑ったの久しぶりかも!
暑さもふっとびますね。

まあ、私もわけわからん昔のコメント欄にコメ入れちゃってますので、D社の-100%OFF嬢に親近感持たなくもないですが…^^;
Posted at 2012.08.08 (09:30) by 空色うさぎ (URL) | [編集]
Re: メルヘンワールド
うさぎさんにまさにコメント書いてる真っ最中
うさぎさんからコメントが入ってきて、
頭の中に???マークが満杯になりました^^;←機械音痴&不思議ワールド所有者
これって、ツイッターになっちゃったの?
とか(笑)
時差が発生した?
とか(笑)
意味不明な妄想にしばらく悶絶してました(笑)

> すみません、すっかりご無沙汰してしまいました。

ほんとですね。
どうしちゃったのか心配しましたよ~

> 暑いのが苦手な私。

うんうん

> 冷房も苦手な私。

わかるわかる

> どうすればいいの!?

どうしよう・・><

> ……寝ていよう。

おお、シンプル且つ有効的な解決策!

> 世の働いている方々には本当に申し訳ないのですが、家事と買い物を午前中に済ませた後(夕飯まで作る)は、もう店じまいしてしまう毎日を送っています。

いえいえ、午前中に全部済ませてらっしゃるんだから、
通常通りやってるのと同じことですよ^^
素晴らしい!

> 急な猛暑とオリンピックでの興奮、テレビ観戦での目の疲れ…で、PCやお洒落からもすっかり遠のいておりました。

目、疲れますよね~><
もらい泣きしなきゃならないし^^;(年のせいか涙もろくて困ります)

> (あ、でもロムはしていましたよ…ストーカーですから^^)

嬉しい♪ うさぎさんにぴょんぴょんストークされてるなんて、テンション上がります~♪^^

> 双子マンさんの「小人がかくれんぼしているリバティ柄」、ほんっとメルヘンですねえ~^^

でしょでしょ!?
こんな素敵なお話をもって来てくれたママンちゃん、大好き!

> こうしちゃいられないと、さっそく調べてみました。

おお!待ってました!←他力本願

> earth music & ecologyというところで、小人のいるオリジナルのリバティ生地のお洋服を出しているようです。

へぇ!

> 画像ではミラベルという生地が見られましたが、本当に小さな小人が葉っぱにぶらさがっていて、可愛い~!です。

まだ買えるんですか!?!? 欲しい~ 布地だけでも欲しい~><

> これをリアルメルヘンちゃんの双子ちゃんたちが、ノースリーブのコットンのサマードレス(ストライプ?お花柄?水玉もいいわ~)なんか着て探しっこしている光景を妄想していたら、久しぶりにテンション上がりました^^

でしょでしょ! 
ママンちゃん、ほんと好き♪(/^-^(^^*)/ ダキッ

> ママンさん、大変でしたね、

ママンちゃ~ん!

> 病みあがりのお身体、お大事にしてくださいね。

うんうん、
子供が小学校の高学年くらいになると
悪い夢から醒めたように一気に楽になるよv


> こんな素敵妄想を与えてくれる双子ママンさんの、ときどき現れる大阪弁での「心の叫び」が、めっちゃツボだったりしているんですよ^^
>

ははは^^そうそう♪
叫んでる顔まで容易に思い描けるくらい
ママンちゃんは文字による自己表現が上手い^^

> ところでD社でのお買い物。
> 予算がなくなったと思っていたら、最近冬のボーナス一括が使えることに気が付いてしまいました…。
> あなおそろしや。

お・・おそろしや^^;
みなさん、ご利用は計画的に

> (ちなみに、今とても「中折れ帽」が欲しいです。)

売り切れちゃいましたよね!?
ポチられた後ですか!?(きっとぬかりなしですね^^)
>
> おまめさんも大阪の暑い夏の中、お仕事ご苦労さまです。

ありがとうございます^^

> アスファルトからの熱気、本当に応えますよね。

応えます~><;
なんでセミは熱中症にかからないのかしら!?

> 私は外出時に氷水を入れたマイボトルと扇子と飴(塩飴系)とタオルは欠かせません。

お!さすが~♪ ←見習え!

> ノースリーブもここにきてガンガン着ちゃってますが、長時間はやはり良くないのでしょうね。

でしょうねーー;
辛いところだわw


> おまめさんも気をつけて下さい。
>
> それでは、おまめさん、皆さま
> 頑張ってこの夏を乗り切りましょう!

はい^^頑張りましょう!

うさぎさん、マイペースを守ってくださいよ!
元気なお子さん(天下のJS)がいて大変かと思いますが、
お体のことを第一に考えてくださいませね。
涼しくなったら思い切りお洒落を楽しめるように、
この夏は健康最優先主義でいきましょう^^
Posted at 2012.08.08 (10:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

> まあ、私もわけわからん昔のコメント欄にコメ入れちゃってますので、D社の-100%OFF嬢に親近感持たなくもないですが…^^;

ほんとだー!
今 気づきました(笑)><。

うさぎさんが凹んでるおまめを一分一秒でも早く元気づけようとしてくれたことが
よーくわかります^^。
うさぎさんって、優しい人ですね♪ (=^0^=)
Posted at 2012.08.08 (10:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 残念な上にも残念
>  Cランク任務は無事おわりましたでしょうか? 

ありがとうございます^^
服はドロドロになりましたが、無事に任務を果たしました^^;


>  今日もスカなセールでした(^^;)、お豆さん的にはよかったかも・・・
> 本当に残っていた去年の掘り出し物達は『社員さんで山分け』(爆笑)したのかもしれませんね。

ね!ね!そう思いますよね!

> 確かに去年の今頃は妄想ワールド炸裂で楽しかったです、情報交換ももどかしいながら、ねえ、お豆さん(哀)。

そうそう(笑)ほんと懐かしいわぁ・・

>  双子ママンちゃん、入院しちゃってたんですか、大変でしたね〜。

びっくりですよね。
これからはしばらくお姿を見ない方には
こちらから安否確認しなくては。

> こどもさんが小さいときってムリしがちだし、ただでさえ体力を奪われる『海もないのに全国一暑い大阪』の夏だし、どうぞ大事になさってくださいまし。

私たちには遠い日ですがね、kopka姫(寂)

> それこそ保冷剤は有効な手段だと思います!

やってみました!Pちゃん♪ けっこう冷たくてびっくりしました。
でもあっという間に溶けるもんですね。
お持ち帰りのケーキの箱の中を体感しました^^

> そして、私もメルヘンなリバティ、ぜひ拝見したいわ!(^^)
> 空色うさぎさん、もうみつけたんですね、すごい!

さすがですよね~!
リバティ・小人 で検索できるのかしら?

> 子どもってウォーリーを探せ、とかミッケ的なもの、大好きですよね〜(^^)なんかなつかしい♬

ふふ^^懐かしいですね~
 
>  ところでバブルドットちゃんのインナーは、くやしいけど(なぜ?/苦笑)カタログ通りの茶色のキャミが一番あうように思います。

マジっすか!?茶色のキャミか~ 
どこで手に入るのだろう・・ ←バブルちゃん、既に注文済^^;

> はおりとかボトムスにはグレー、紺、茶、黒、ベージュといったベーシックカラーどれでもよくあうんだけど、インナーはなんかね、茶色が私的にはしっくりくるような気がします。

ありがとうございます^^
頑張って探してみよう♪

> (っていうほど、着れてないんですがね(^^;)、羽織らないと会社では着れないし、羽織るとキャミと合わせると3枚重ね、もう暑くって家で服選ぶ段階でいやになっちゃうので)

あー やっぱり!?
でもま、秋にもいけそうだし、それまで寝かしましょうかw

>  ところで今日は息子の夏休みの宿題の博物館もしくは美術館めぐりのために、神戸へ行ってきました。

神戸!
うわー・・羨ましいっ><

> あっついのは大阪と同じだったけど、人が少なくて、女の子がおしゃれでしたねえ。

ですよね、神戸は。
大阪とはおばちゃんの差が歴然だ

> 大阪のおしゃれとはひと味違う、なんかエレガントな感じ。
> 大阪はもっとガツン!とパワフルな感じかなあ。

うんうん^^
人々の性質が文化を作るのか、文化が人々の性質を作るのか

> 京都、東京、名古屋とかだとまた違うんでしょうね。

でしょうね。東京は、大阪の人が行く際には要注意ですね^^;←体験者


> 面白かったです。

面白いですね^^ファッション文化は。
インスブルックは・・というか、外国へ行くといつも思うのは
「みんなカジュアル」なんですよね。
下着のラインにも気を使わないし、
化粧も薄いし。
こんどあらためてブログに書こう
・・と思いながら、気を逃しながら消滅しそう^^;
>
> そしてもう一つ思ったのが、今時のボトムスは本当に短いのね。
> ダニエルでもカーラでもダーマでも、やったら短いの多いのにも納得しました・・・
> 気にしないで足を出せばい〜んですかねえ・・・・(ーへー;)ムムム。

kopka姫、この私の様子をご覧になったら、きっと勇気100万倍ですよ(笑/哀)

思ったことをズケズケ言うことをよしとする大阪人、
「なんちゅうたくましい足や!!」
「現役のアスリート選手みたいや!!」

等々と、会う人みーんなに言われています^^;

で、自虐ネタで笑いを取ることをよしとする大阪人、

「やろ!?」
と言って、筋肉を盛り上がらせて人々をさらに盛り上がらせるという・・(哀)

ちなみに姫が残り福でポチられたリカコのクロップドパンツ、
ワタクシ、昨年お取り寄せし、撃沈しました↓↓

裾がふくらはぎでピタッと止まってしまいましたのよ、トホホ
従ってウエストまでパンツは上がらず、
腰パンで穿くしかない状態でござった(涙)

でも何故かこの足、気に入ってるんですよね~
自分の半生の象徴のようで(笑)
学生時代からずっと肉体に挑戦し続け(?)
社会人になってからは、歩いて、走り回って仕事をしきたという・・
愛しいのです*^^*
Posted at 2012.08.08 (11:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます 双子ママンです~☆

おまめさん 空色うさぎさん kopkaさん  かたつむりさん 体調を気遣っていただいて 本当にありがとうございます^^

 リバティの小人は 空色うさぎさんが調べてくれたとおり、アース&エコロジー(?)という店の商品です。はじめは 小人がいるなんて まったく気付かず、柄が気に言って購入したのですが、何度か着用した後に、小人を発見しました。それくらい、たま~~~にしかいないんです(笑)
 めっちゃ感動しました。可愛い~~って!

私の柄は 去年の秋の商品で、残念ながら、今 ネットで同じ柄は確認できなかったですが、いろんなパターンがあるんやな~~と知って、 又うれしくなりました。空色うさぎさん 有難うございます^^

朝一番 セールに気付きました~
やっと、自分が今 着られそうな商品が追加され、喜んでます^^

狙っていた今年ものも 半額になって、双子と一緒に万歳三唱しました(笑)

空色うさぎさんの書いておられる 100パーセント ・・私も気付いて、こけそうになりました^^ 定価より高いやん><

一昨年の恋人 ボタニカルワンピースが 今日 届きました。電話で 何日もメーカーのサイズ確認をまって、やっと 届いたんですが、 確認したサイズより、現物は明らかに小さく・・・ぴっちりすぎて、息が苦しい・・・ 返品に応じていただけて ほっとしてます><
 おまめさんがおっしゃっていたように、すんごい薄~~~い生地でしたよ~~。
 


空色うさ
Posted at 2012.08.08 (12:09) by (URL) | [編集]
☆はじめまして・・・おじゃまします
先日、おまめ様宛で(管理者のみで閲覧可能で)メッセージ入れさせていただきました、二年生です(こんな名前って・・・、でもD社サイトのお気に入りリストと共通するところがないといけないかと思いまして、そのままD社のところだけ抜いてこの名前になります…)。

皆さんが楽しんでらっしゃるところにおじゃまするのは申し訳ないような気もしつつ、でも、魅力的な皆さん(文面でそう思います♪)のやりとりを、名乗りもせず見てるのもどうかと思ってコメント入れさせていただきました。

おまめさんご推薦のフリルタンクトップ(詳しい情報ありがとうございました!)、半額になりましたね。お話の中に、洋服が地域によって違うというお話ありましたが、こちら(関東←曖昧・・・都に近い、○玉です)で真っ赤って、なんだかすごーく目立つ気がするので、普段赤を着ない私が着たら「どうした?!(驚)」と言われそうですが、注文してしまいました。ついでに、ずーっと葛藤していたマルチボーダーニットワンピース(かたつむりさん、双子ママンさんもコメント載せてらっしゃいましたよね?)が、返品で戻ってきたのか、一点だけ入ってきたので、返品物の不安はあったものの「ラストチャンス!」とついでに注文してしまいました(カタログ見せたら、赤のタンクトップだけでなくこのボーダーすら、子供に「派手~」と言われました。)

みなさんの雰囲気を文面から想像(ん、妄想?)してるのですが、ダニエルの似合う方々が着ると素敵なものも、「私(心身共にとっても体育会系です…)が着るとだめかも~」と思うのですが、チャレンジしてみたい願望だけはありまして・・・。こうして情報いただけたのもご縁ということで、「撃沈↓」か「新境地発見♪」かを楽しみに、待ってみることにします。

まだまだ過去の記事すべてを読破できていないのですが、なんだかすごく魅力的なお話がいっぱい!
ちょくちょくのぞかせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します☆。
Posted at 2012.08.08 (15:21) by 二年生 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさん 空色うさぎさん kopkaさん  かたつむりさん 体調を気遣っていただいて 本当にありがとうございます^^

いえいえ^^
ママンちゃんが元気なかったら、
わたしたちおばちゃんはもっと元気なくしちゃうんだもーん
だからいつもピンピン活きのいいママンちゃんでいられるように
家事は手抜きしてね(笑)


> はじめは 小人がいるなんて まったく気付かず、柄が気に言って購入したのですが、
> 何度か着用した後に、小人を発見しました。それくらい、たま~~~にしかいないんです(笑)
>  めっちゃ感動しました。可愛い~~って!

そんなの、大好き!!

> 私の柄は 去年の秋の商品で、残念ながら、今 ネットで同じ柄は確認できなかったですが、いろんなパターンがあるんやな~~と知って、 又うれしくなりました。空色うさぎさん 有難うございます^^

ありがとうございます^^
小人のいるいないも記載されてるのかな?
いたらぜひ欲しい!

> 朝一番 セールに気付きました~

私はうさぎさんに教えてもらいました~

> やっと、自分が今 着られそうな商品が追加され、喜んでます^^

私もうさぎさんのおかげでスカーっとしました^^

> 狙っていた今年ものも 半額になって、双子と一緒に万歳三唱しました(笑)

うわー 可愛い~

> 空色うさぎさんの書いておられる 100パーセント ・・私も気付いて、こけそうになりました^^ 定価より高いやん><

今見たら直ってるね^^
面白かったのに、残念!>▽<

> 一昨年の恋人 ボタニカルワンピースが 今日 届きました。電話で 何日もメーカーのサイズ確認をまって、やっと 届いたんですが、 確認したサイズより、現物は明らかに小さく・・・ぴっちりすぎて、息が苦しい・・・ 返品に応じていただけて ほっとしてます><

問い合せたメーカーってのが、cmの単位じゃなかったりして^^;

>  おまめさんがおっしゃっていたように、すんごい薄~~~い生地でしたよ~~。

やっぱり!
画像ではわかんないよね~
一見、サテンかと思えるようなしっかりした生地に見えますわ。
カメラマンさんってすごい。
Posted at 2012.08.08 (16:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ☆はじめまして・・・おじゃまします
お~!!二年生さま♪
よくぞお越しくださいました!!!

みなさーん!新レギュラーの「ディノス二年生」さんですよ~♪

> (こんな名前って・・・、
> でもD社サイトのお気に入りリストと共通するところがないといけないかと思いまして、
> そのままD社のところだけ抜いてこの名前になります…)。

D社ではディノス二年生さん。
その他では違う名前、ってのにしても素敵だと思いますよ♪
50代お洒落好きさんも、途中から「洒落子」さんという源氏名にされておりました^^

> 皆さんが楽しんでらっしゃるところにおじゃまするのは申し訳ないような気もしつつ、

いへいへ、見に来てくださるだけでも、とーっても嬉しいです♪

> でも、魅力的な皆さん(文面でそう思います♪)のやりとりを、
> 名乗りもせず見てるのもどうかと思ってコメント入れさせていただきました。

はい^^コメントいただけると、もーっと嬉しいです♪♪

> おまめさんご推薦のフリルタンクトップ、
> 半額になりましたね。

はい^^わたくし、ポチリ直した厚かましいおばちゃんです(笑)

> お話の中に、洋服が地域によって違うというお話ありましたが、
> こちら(関東←曖昧・・・都に近い、○玉です)で
> 真っ赤って、なんだかすごーく目立つ気がするので、

ええっ!?←赤がないと生きていけない人

> 普段赤を着ない私が着たら「どうした?!(驚)」と言われそうですが、
> 注文してしまいました。

お~♪パチパチパチ~!
レッドデビューですね^^

> ついでに、ずーっと葛藤していたマルチボーダーニットワンピースが、返品で戻ってきたのか、
> 一点だけ入ってきたので、返品物の不安はあったものの
> 「ラストチャンス!」とついでに注文してしまいました

なんていいタイミング!
昨日だったら困りましたよね。

> (カタログ見せたら、赤のタンクトップだけでなく
> このボーダーすら、子供に「派手~」と言われました。)

ははは^^ うちも息子にしょっちゅう言われてますよ。
やりすぎって。

どーゆー意味だろう。
知らんふりするのが勝ち?

> みなさんの雰囲気を文面から想像(ん、妄想?)してるのですが、

ぜひ一人ひとりのご想像をお聞かせくださいませ(笑)

> ダニエルの似合う方々が着ると素敵なものも、

それは考えないことにしております^^;

> 「私(心身共にとっても体育会系です…)が着るとだめかも~」と思うのですが、
> チャレンジしてみたい願望だけはありまして・・・。

その願望を私は強く支持します!!←何者!?


> こうして情報いただけたのもご縁ということで、
> 「撃沈↓」か「新境地発見♪」かを楽しみに、待ってみることにします。

きっと後者です☆(きっぱり)

慣れないものって着ても落ち着かないですけど
少しずつ取り入れていくと、けっこう慣れちゃうものですよ^^

実は私、意外とスポーティなものが似合わないんですよ。
女の子っぽい路線がバッチリはまる顔立ちをしているせいだと思いますが、
ボーダーや襟付きのハンサムラインも着てみたい!ってことで、
レーシーなものと一緒に着たり、小花柄を入れたりして、なじませています^^

なので二年生さんもきっとだいじょーぶ!
ご試着の感想、楽しみにしていますよ^^


> まだまだ過去の記事すべてを読破できていないのですが、なんだかすごく魅力的なお話がいっぱい!
> ちょくちょくのぞかせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します☆。

嬉しいお言葉ですね~*^^*

カテゴリはファッションとなっていますが、
どうせ書くならみなさんといろんなことを話し合ったり
考えたりできるものにしようと思って、
一応狙って書いているつもり・・ですが、そうでないものが多数です^^;ハハ..

でも狙いどり、みなさんの素晴らしいご意見やお考えは、
多方面の方々から賞賛を頂いてるんですよ。

「寄せられたコメントが充実している」
「素敵な女性たちが集っている」
「通販利用者を見直した」

な~んて言われちゃって
一人涙を流して喜んでいます(笑)


二年生さま、
こちらこそどうぞよろしくおねがいいたしますよ!^^
また来てくださいね!(その時は改名されてるかも!?)
待ってますよ~♪(新・ペンネーム、楽しみ^^)
Posted at 2012.08.08 (17:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア