緊急連絡


すごいっ!
おまめさんってば、四日連続更新してるっ!!



・・って、そこじゃないのよ!><


こちら【 リネン混メランジヤーン 裾フリル タンクトップ 】



をお取り寄せされた方々、
まだ着ないで!


これ、伸びます!


さっきインナーを合わせてハンガーにかけて眺めていたんです。
どのくらいインナーが出るのか見たくって。

で、確認を終えて約60分後、何気なく見たところ、
インナーの見えてる範囲が明らかに多くなってる!

これは変だと思って、
個体差を調べるために取り寄せた他3枚と比べてみたところ、

伸びている!!

脇は約1.5cm、裾はマックスで3cmも伸びてる!


こりゃ危険です。
ワンシーズンものだった><;

既に着用されている方は、こちらの性質についてもうお気付きだと思います。
どの程度伸びるのか、私には想像がつきませんが、
もしダランダランになってるのなら
一年は保証期間になっているので、コールセンターに電話されたらいいと思いますよ。

私は明日、早速電話してみます。
(私は既にタグを切ってあります)

以上、緊急連絡でした^^


それにしてもスゴイ。
四日連続(←まだ言うかw)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

確かに・・・
おまめ様

緊急連絡ありがとうございます。二年生です。
(名前はまた後日改名いたします・・・。)

で、取り寄せました、私。フリルタンクトップ。
そして着用しました。残念ながら撃沈↓でした。
赤、たしかに真紅ですね。私にはやはり強すぎました。少しローズっぽければ何とかなったと思いますが(っていまさら)。
問い合わせしたときに、コンシェルジュの皆さんで案を出し合って例として出てきたのが「けいとう(植物の)みたいな感じの赤」、ってことでしたが、現物見て(最近けいとうは見てませんが)「なるほど」と思いました。
しかしシルエットがあまりにカタログ通り(笑)。
私のようにしっかりした腰とヒップを持つ者にはだめなんだなぁと思ったんですが、「それにしても長いよなぁ」と思って測ったら、(丈の測り方もコールセンターでちゃんと確認しました)前も後ろも5センチ以上長かったです~。
私は試着してすぐに畳んで戻しているので、うちで伸びた可能性はないはずなんですが。
素材も涼しそうではあっても、確かに伸びちゃいそうですねー。
私はサイズ違いを条件に返品(送料Dさんもちで)できるか問い合わせる予定です。

ついでに、マルチボーダーワンピース、これも最後の一着をゲットしたものの悩んでおります。
基本ライン(縁取り)がグレージュっぽいので、トーンが落ち着いていますが、なんとなく顔写りがいまいちな気が(ノーメークで試着するからでしょうか…)。襟元の形はきっと私に似合わないと思っていたのですが、やはりやや微妙。
素材も(最後の一着だから?→背中の一部の糸がほつれて出てました~)動き回る私には繊細なのかとも。

もし購入されて、すでに何度か着用された方のコメント伺えれば幸いです。

ちなみに、私はお気に入りに入れていて迷っていた、デニムミニスカート(2010年ダニエル)を購入しました。迷いに迷っていて、でも「サイズ大きくして腰ばき」の予定→予定通り(?)腰ばきというか尻ばきというか、見せたくない太ももラインを隠す丈に調節できたので、これは正解でした。ウエストげんこつ二つ入れてもまだ余ってますが、ベルトループあるからいいかと。こういうときには幅のある腰骨、役に立つものです…。

タンクトップとワンピース(これは未決)返品考えると面倒なんですが、今日からDoさんのタイムセールですね。私は先月のタイムセールでゲットした商品が、さらに1000円引きになっていて(ちょっとウエストゆるすぎてどうしようと迷い、まだ買った状態のまま保管中)「これって、サイズ交換したら金額安くしてくれるのかなー」などと考えております←迷惑な客です(汗)。

いろいろ余計なこと書いてすみません。
でもご連絡ありがとうございました!
Posted at 2012.08.11 (12:40) by 二年生 (URL) | [編集]
金魚ちゃん
かたつむりです♪
こんにちは^^

おまめさん!四日連続更新おめでとうございます^^;
なんて、冗談です!
おまめさん情報、ありがたいです!

金魚ちゃん、伸びちゃうんですか…
伸びても、可愛い金魚ちゃん^^

ニットは、本当に難しいですよね…ーー;
買うほうも、作るほうも、難しい…

個体差あるみたいで、注文は怖いけど、
一度は金魚ちゃんに会って見たいわ^^

ぺプラムちゃん、表示は綿100%だけど
実物は、麻が半分入っているんですよ。
問い合わせメールで、
「返品不可は、自信の無い商品を売りつけて
いるとしか思えません。返品不可はやめてください」
って書いちゃった^^;
まぁ、吠えても上には、届かないでしょうが…

個体差のある商品を作っているのが、問題なのに
それを、返品不可という名目で、売り切って、
処理しちゃおうなんて、ひどいですよね~ーー;

こんなに、みんなダニエルが好きなのに…

ところで、かたつむりのところに届くダニエルちゃんは
当たりが、多いような気がします。
運まかせ?
でも、ハズレが届くと、もうほんと、嫌になりますーー;

今後の、おまめさんの記事に、目が離せません!
Posted at 2012.08.11 (12:50) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 確かに・・・
おお!二年生さまー♪

> で、取り寄せました、私。フリルタンクトップ。

どうでした??(ワクワク♪)

> そして着用しました。残念ながら撃沈↓でした。

ありゃま、残念><

> 赤、たしかに真紅ですね。私にはやはり強すぎました。
> 少しローズっぽければ何とかなったと思いますが(っていまさら)。

ブルーベースの方でも強く感じましたか。

> 問い合わせしたときに、コンシェルジュの皆さんで案を出し合って例として出てきたのが「けいとう(植物の)みたいな感じの赤」、ってことでしたが、

うーん、ぴったり!

> しかしシルエットがあまりにカタログ通り(笑)。

あ!ハズレが来ちゃいましたね^^;

> 「それにしても長いよなぁ」と思って測ったら、前も後ろも5センチ以上長かったです~。

モデル着画よりも短くなったというコメがありましたよ。
すごい個体差!

> 私は試着してすぐに畳んで戻しているので、うちで伸びた可能性はないはずなんですが。
> 素材も涼しそうではあっても、確かに伸びちゃいそうですねー。

ったく、小一時間でああなるか!?(怒)
でも、あちらに問い合わせると不良品じゃないそうですよ。
「そういう性質の生地だったんでしょうね」だって。
完璧人ごと。

> 私はサイズ違いを条件に返品(送料Dさんもちで)できるか問い合わせる予定です。

できなきゃおかしいですよ!強気でいっちゃってください!!

> ついでに、マルチボーダーワンピース、これも最後の一着をゲットしたものの悩んでおります。

運命のお品なのに!

> 基本ライン(縁取り)がグレージュっぽいので、トーンが落ち着いていますが、なんとなく顔写りがいまいちな気が(ノーメークで試着するからでしょうか…)。襟元の形はきっと私に似合わないと思っていたのですが、やはりやや微妙。

お色か~・・
そうなんですよ。私も、カーキと相性がいいかたつむりちゃんが購入されたお品だったので、
自分にはちと無理があるかなぁ・・と思って諦めたのです。
それ以前に若い人向けかなぁ・・なんてね。←今更なにを

> 素材も(最後の一着だから?→背中の一部の糸がほつれて出てました~)動き回る私には繊細なのかとも。

う~む・・それは悩みますね~^^;
>
> もし購入されて、すでに何度か着用された方のコメント伺えれば幸いです。

かたつむりちゃーん!コメント待ってるよ~♪

> ちなみに、私はお気に入りに入れていて迷っていた、デニムミニスカート(2010年ダニエル)を購入しました。

おお!
で、どんな感じですか!?

> サイズ大きくして腰ばき
> 腰ばきというか尻ばき

ははは>▽<。 それいい!尻ばき! 尻しばきみたい(意味不明)

あのデニムスカートは、昨年「硬い」というコメがいくつかあったんですよね。
ストレッチ性は全くないですか?
ステッチは黄色ですか?

オールシーズンいけそうなんで、私も興味津々なんです。

> 今日からDoさんのタイムセールですね。

え!?そうなの!?みんなよく知ってるな~(関心)

> 私は先月のタイムセールでゲットした商品が、さらに1000円引きになっていて(ちょっとウエストゆるすぎてどうしようと迷い、まだ買った状態のまま保管中)「これって、サイズ交換したら金額安くしてくれるのかなー」などと考えております←迷惑な客です(汗)。

Doさんなら、言ってみる価値、ありですよ^^
どこぞとちがってお客様第一主義ですから。

返品、交換、いろいろ、
結果発表を楽しみにしていますね!
> いろいろ余計なこと書いてすみません。
> でもご連絡ありがとうございました!
Posted at 2012.08.11 (18:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 金魚ちゃん
お~ かたつむりちゃんだ♪

> おまめさん!四日連続更新おめでとうございます^^;

やった!祝ってもらえた!!

> なんて、冗談です!

いや~~~ん>< 本気で褒めて~

> おまめさん情報、ありがたいです!
> 金魚ちゃん、伸びちゃうんですか…

そーなのよーー;

> 伸びても、可愛い金魚ちゃん^^

確かにそうとも言えるのよ。
縦に伸びても別にどってことないのよね。←縦に長い人
でも小柄な方には大問題です!

> ニットは、本当に難しいですよね…ーー;
> 買うほうも、作るほうも、難しい…

海の向こうじゃ言葉のギャップがあるから余計に難しい・・

> 個体差あるみたいで、注文は怖いけど、
> 一度は金魚ちゃんに会って見たいわ^^

可愛いんだけどね~
4枚とも一旦お返しすることにしたわ

> ぺプラムちゃん、表示は綿100%だけど
> 実物は、麻が半分入っているんですよ。

ええっ!?詐欺!?←口が悪い!^^;

> 問い合わせメールで、
> 「返品不可は、自信の無い商品を売りつけて
> いるとしか思えません。返品不可はやめてください」
> って書いちゃった^^;

えらい!さすがは我が娘♪

> まぁ、吠えても上には、届かないでしょうが…

いえいえ、吠えることに意味があるのよ^^
自分にも、相手にも、私たち同じ立場の者にも

> 個体差のある商品を作っているのが、問題なのに
> それを、返品不可という名目で、売り切って、
> 処理しちゃおうなんて、ひどいですよね~ーー;

ひどいよ、ほんとに。
「これはこれこれこんなお品ですが、可愛がってくださる方、急募!」
なーんて言われたら、どれだけ気持ちいいか!
>
> こんなに、みんなダニエルが好きなのに…

ほんとほんと。
今、双子ママンちゃんが頷いてるよ^^

> ところで、かたつむりのところに届くダニエルちゃんは
> 当たりが、多いような気がします。

私もそう思う

> 運まかせ?

いいなぁ

> でも、ハズレが届くと、もうほんと、嫌になりますーー;

だいじょーぶ。ハズレはみーんな私のところ♪

> 今後の、おまめさんの記事に、目が離せません!

ははは^^;
神様は私に何を期待されてるのだろう・・
Posted at 2012.08.11 (18:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ご報告
私もフリルタンクトップのレッド2を取り寄せてみました
…が、撃沈!!

前フリルはおへそ
後フリルはお尻半分まで
これ、着ていると伸びるということ?
フリルが上の方にあると子供服を着ているみたいで、とっても見られない姿になってしまいます(涙)
お色も想像よりもうすく、私としてはもう少し濃いレッドが良かったかな

みなさんの長いという真逆の感想にビックリしたのでご報告まで(≧∇≦)
Posted at 2012.08.11 (19:55) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
Re: ご報告
お~!ティンクルママさんじゃないですか♪
おひさしぶりでする*^^*

> 私もフリルタンクトップのレッド2を取り寄せてみました
> …が、撃沈!!

ええっ!?
どこがどうだったんですか!?

フリルがなかったとか
スリットが入ってなかったとか
↑↑個体差のイメージが近頃どんどん大きくなってきたワタクシ
>
> 前フリルはおへそ

ええっ!?そりゃナイ!
170cmの私が着てパンティが全部隠れますよ!!
↑グンゼのパンツははいてません

> 後フリルはお尻半分まで

これもオカシイ
私は太ももにスレまする。
ティンクルママさんって、私より15cmくらい小柄でしたよね!?
摩訶不思議・・

> これ、着ていると伸びるということ?

いえいえ、袋から出してすぐでもこの長さでした・・
なので着ているうちにチュニックになること請け合いです(笑)

> フリルが上の方にあると子供服を着ているみたいで、とっても見られない姿になってしまいます(涙)

そりゃそうですよね(哀)
でも想像すると、ちょっと可愛かったりしますが^^;あは

> お色も想像よりもうすく、私としてはもう少し濃いレッドが良かったかな

ダイタイ コンナ イロデ イイヨ 
とかなんとか調子いいこと言って作らせたのでしょうか!?(おいおい^^;)
>
> みなさんの長いという真逆の感想にビックリしたのでご報告まで(≧∇≦)

ありがとうございます、ティンクルママさん。
いや~、ホントにびっくりです。

D社はカード会員の身長データも持ってるんでしょうかね。

「あ、おまめさんだ。
この人いつも着丈が表示より短いってインネン付けてくるから
一番長いの送っておこう」

な~んて。

Posted at 2012.08.11 (21:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
デニムミニスカート
取り急ぎ、おまめさまのご質問のデニムスカートについて。

ストレッチ→DAMAの4ストレッチパンツを持っている私としては、ストレッチは「ない」です。引っ張ってみても(コメント欄に「ストレッチきいてて」と書いてる方がいらっしゃいましたが)伸びる感じはしません。

生地→かなり丈夫そうな、厚めしっかりな感じ。普通のジーンズさえ引っかけて破いたり平気でしてしまう私(子供か…)には、丈夫そうだからいいか、と思いますが、着用時にボタンかけるのもちょっと力入れて・・・というたくましさ。(これはボタンホールしっかりしてるから?でないと前方ボタン開いて露出・・・という大変なことになりますから…。)
動きやすいストレッチ性を求めるとなると、違うかもしれません。

デザイン的にはボタンがアクセントになっていて、何もついていないシンプルなものよりいいな~、と思います。
ただ、スリムな(羨ましい!)ヒップのおまめさまだと、在庫のある40では引っ張ったら脱げてしまうんじゃないかと・・・。ウエストが書いてある通り大きいので・・・。

ちなみにD社にはまだ連絡していません。
返品て気が重いんです(←スポーツ以外で戦うの苦手)。
Doさんにはお電話しました。私は腰の低い客なので(笑)、申し訳なさそうに聞いてみたら、オペレーターさんがこれまたいい方で余計申し訳なくなり、とりあえず買ったものはこのままということにしましたが、ご厚意により(あ、これは内緒かもしれません)メールアドレス変更のバタバタで使いそびれたクーポンを生き返らせてくれました!ちょうど今回の差額と同額のクーポンあったのに、メールアドレス変えてDOさんに変更届け出しそびれ、買い物しそびれ、使えなかったのが履歴で分かったようで…。オペレーターさんの立場もあるので内緒でお願いします~(だったら書くな??)。
細かく「こういう依頼は受け付けちゃだめ!」というマニュアルはなさそうな感じでしたが、きっと「お客様に不快な思いをさせないように」というコンセプトのような方が浸透してる会社なのかもしれませんね。
これこそ日本人!と思う私です。
Posted at 2012.08.11 (21:21) by 二年生 (URL) | [編集]
Re: デニムミニスカート
> 取り急ぎ、おまめさまのご質問のデニムスカートについて。

嬉しい♪待ってました!

> ストレッチは「ない」です。


やっぱり。残念・・


> 生地→かなり丈夫そうな、厚めしっかりな感じ。

これはいいですよね^^オールシーズン着られると得々感いっぱい♪

> 着用時にボタンかけるのもちょっと力入れて・・・というたくましさ。
>これはボタンホールしっかりしてるから?でないと前方ボタン開いて露出・・・

きゃ~~~~>▽< ははは><
ウケる~~~♪

> 動きやすいストレッチ性を求めるとなると、違うかもしれません。
>
> デザイン的にはボタンがアクセントになっていて、何もついていないシンプルなものよりいいな~

うんうん^^ デニムスカートがのっぺり見えないデザインってのは貴重だわ♪

> ただ、スリムな(羨ましい!)ヒップのおまめさまだと、在庫のある40では引っ張ったら脱げてしまうんじゃないかと・・・。ウエストが書いてある通り大きいので・・・。
>

ショートパンツとか、よくやるんですよ。
トイレの時、ボタン開けずに引っ張って脱ぐの(爆)

> ちなみにD社にはまだ連絡していません。
> 返品て気が重いんです(←スポーツ以外で戦うの苦手)。

私も気が重いです~ (しらじらしい?)

二年生さまは、どんなスポーツされてたのですか?
太もものお話から、ジャンプ系かなぁ?なんて想像しておりまする^^

> Doさんにはお電話しました。私は腰の低い客なので(笑)、

うんうん、こっちのDさんにはそれでいいと思います(笑)

> ご厚意により(あ、これは内緒かもしれません)
> メールアドレス変更のバタバタで使いそびれたクーポンを生き返らせてくれました!

ええっ!?なんて素敵な対応!!

> ちょうど今回の差額と同額のクーポンあったのに、
> メールアドレス変えてDOさんに変更届け出しそびれ、買い物しそびれ、
> 使えなかったのが履歴で分かったようで…。

そんなことまで分かるのね(感心)

> オペレーターさんの立場もあるので内緒でお願いします~(だったら書くな??)。

いえいえ、いいことですもの♪書いて正解ですよ^^

> 細かく「こういう依頼は受け付けちゃだめ!」というマニュアルはなさそうな感じでしたが、
> きっと「お客様に不快な思いをさせないように」というコンセプトのような方が
> 浸透してる会社なのかもしれませんね。

う~ん、素晴らしい!

> これこそ日本人!と思う私です。

うんうん、私もそう思います^^
細やかな思いやりの心は日本人の真骨頂です。

二年生さま、詳しい情報、ありがとうございます!

尻ばきに今だウケてるおまめでした>▽<。

Posted at 2012.08.11 (22:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
デニム追加(ステッチの色)
すみません、書きそびれました。ステッチの色。
これはキャメルというか、おうど色というか。
我が家にある色の本に寄せてみると「キャメル」が一番近いように感じます。主観ですが。
普通のGパンよりはステッチ目立ちますが、ボタンともどもアクセント、という感じで特に違和感ないです。

ちなみに、太もも筋肉発達する原因になったのは、おぐしお→いけしお→ふじかき、と話題になったスポーツです(中高時代没頭)。近年は夜10時過ぎからのテニスに週一行ってます。さすがに夫留守番でいる日だけですが(夫は別の日に同様にテニス。)
海外だと子供だけおいて出かけちゃうと犯罪?ですからね~。(←4年ほど前まで海外におりました。)
日本ていいわ~。
Posted at 2012.08.11 (22:45) by 二年生 (URL) | [編集]
マルチボーダーワンピース
かたつむりです~こんばんは~

おまめちゃま、
二年生ちゃま(初めまして^^よろしくおねがいします♪)

マルチボーダーワンピース なのですが、
まだ、着て出かけていないのですーーーーーー

すみません…お役に立てなくて…

やわらかいニットなので、やはりデリケートですよね。

関係ないですが、以前購入した、モダールコットンが、
すぐに引っ掛けやすい生地だったんですよ。
見た目は、レーヨン混のカットソー生地みたいなのに。
これで、こんなすぐに引っかかるの?って驚きました。

やはり、ニットは、ひっかりやすいですよね。

うちに来た、ペプラムちゃんは、ニットなのに、
ごわごわして、強力そうですよ^o^

こんな、お返事ですみません…

Posted at 2012.08.11 (23:49) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: デニム追加(ステッチの色)
> すみません、書きそびれました。ステッチの色。

おー!ありがとう♪

> これはキャメルというか、おうど色というか。

うんうん、ゴールド系ね^^

> 我が家にある色の本に寄せてみると「キャメル」が一番近いように感じます。主観ですが。
> 普通のGパンよりはステッチ目立ちますが、ボタンともどもアクセント、という感じで特に違和感ないです。

さすがダニエルね~♪←かたつむりちゃん同様、ダニエルびいきの人

> ちなみに、太もも筋肉発達する原因になったのは、
> おぐしお→いけしお→ふじかき、と話題になったスポーツです(中高時代没頭)。

ほうほう、バドミントンですな^^

> 近年は夜10時過ぎからのテニスに週一行ってます。
> さすがに夫留守番でいる日だけですが(夫は別の日に同様にテニス。)

すご~い
夜10時過ぎにテニスだなんて!
やっぱ若いとバイタリティあるね~
私なんて夜はもう、目が疲れて、おまけにコンタクトレンズも乾いちゃって
動くものを目で追えないです><

> 海外だと子供だけおいて出かけちゃうと犯罪?ですからね~。(←4年ほど前まで海外におりました。)
> 日本ていいわ~。

え?どこにいらしたの?^^
アメリカのどこかの州かな?

私も日本がいいわ~
Posted at 2012.08.12 (13:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: マルチボーダーワンピース

> 二年生ちゃま(初めまして^^よろしくおねがいします♪)

二年生ちゃま♪ なんて可愛い呼び方!
サンリオキャラクターのサブバッグ持って学校に行くSJみたい!

> マルチボーダーワンピース なのですが、
> まだ、着て出かけていないのですーーーーーー

代わりに素敵な画像がかたつむりちゃんブログにありますよ^^
おまめさんブログにリンク貼ってますので、ぜひ見に行かれてくださいまし♪
>
> やわらかいニットなので、やはりデリケートですよね。

ディノスのニットはたいてい・・ね^^;

> 関係ないですが、以前購入した、モダールコットンが、
> すぐに引っ掛けやすい生地だったんですよ。
> 見た目は、レーヨン混のカットソー生地みたいなのに。
> これで、こんなすぐに引っかかるの?って驚きました。

モダールコットンは柔らかくていいんですけどね~


> うちに来た、ペプラムちゃんは、ニットなのに、
> ごわごわして、強力そうですよ^o^

ははは^^ 一昨年の恋人はタフガイ!
>
> こんな、お返事ですみません…

いえいえ、ありがとー♪
Posted at 2012.08.12 (13:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お久しぶりです♪
ちょこっと(*¨) ....ボーっと過ごしてる間に
Daniel祭りが始まってた!

 バブルドット シルクジョーゼット ブラウス 

は最初出た時からいいなって思ってました。
もう売り切れてますが(;^_^A アセアセ・・・

秋物はまだ考えられず、真夏物セールにキョロキョロしてました。
私が「これ欲しい~」と思う頃には、もうみんながお取り寄せして十分情報が流れてますねd(o^v^o)b
在庫切れもチラホラありますけど・・・。

Posted at 2012.08.12 (17:55) by みぃー☆ (URL) | [編集]
タンクトップとワンピ返品完了
おまめさま、かたつむりさま。
ありがとうございます~。
おかげさまでかたつむりさんのブログにおじゃまして、画像確認できました~。似合ってますね~。
でも、私はあのグレーベージュのラインがどうしてもだめなような。さらに背中のほつれも(返品不可ならあきらめつく程度だけど)あったし、何より、我が家のおしゃれ番長(次男)が「返した方がいい」というので、素直な母は従うことに。

先ほどD社さんに電話しました。普通に返品依頼でお願いし、理由を聞かれたときに、タンクは寸法があまりに違うこと、ワンピはほつれ部分があったことを指摘したら、すんなり「お手数ですが着払いで」と言ってくださいました。(重ね重ね私は腰の低い客です。)
ワンピは、もしこれを読んでいて欲しいと思ってる方がいらしたら、「たぶんほつれ糸切っても大丈夫なレベルだと思うけど」とお伝えしたいです。私は恐ろしくてニット製品にはさみは入れられないですが、そんなにひどくほつれているわけではなかったです。欲しい方なら気にしないかも。でもD社不良品として売りには戻さないかな?ただ気付かないレベルともいえる(返品したいから荒さがしした?)ので、復活させても別に問題ないような(無責任)。


ちなみに関東の方ご存じかもしれませんが、埼玉の越谷にイオンレイクタウンなるものがあって、そこのアウトレットの集まるエリアにD社のショップがあるんですよ~。遅ればせながら先月初めて行ったら、カタログでみたけれど、不備あり(たとえば試着で匂いがついてしまったものとか、汚れついてるなどの)商品が置いてありました。買おうと思うものはなかったけれど、「あ、これDAMAのカタログのコートだ、へぇ~、こういう硬い生地なんだ」などなどちょっとおもしろかったです。また時間開けて行ってみたら、金魚ちゃんも並ぶことになるのでしょうか…?
Posted at 2012.08.12 (18:34) by 二年生 (URL) | [編集]
Re: お久しぶりです♪
みぃー☆ちゃん、おひさしぶり!
・・といっても、私の方はほぼ毎日
みぃー☆ちゃんと会ってる気がします~(みぃーちゃんのブログで^^)

> ちょこっと(*¨) ....ボーっと過ごしてる間に
> Daniel祭りが始まってた!

はい^^始まりましたよっ♪

>  バブルドット シルクジョーゼット ブラウス 
>
> は最初出た時からいいなって思ってました。
> もう売り切れてますが(;^_^A アセアセ・・・

30%引きになった時点でサイズ切れが発生しましたからね。
再値下げからは早い早い^^;

> 秋物はまだ考えられず、真夏物セールにキョロキョロしてました。

わかる~
京都は半端なく暑いでしょ!?←京都寄りの大阪在住
秋物なんて、試着する気にならないですよ><
というか、夏は夏で私は楽しみたい♪

> 私が「これ欲しい~」と思う頃には、もうみんながお取り寄せして十分情報が流れてますねd(o^v^o)b
> 在庫切れもチラホラありますけど・・・。

どっちかですよね~
ちゃんと情報ゲットしてポチれば安心だけど、
サイズ切れ発生のリスクがある。

通販は難しいわw

ところでみぃー☆ちゃんの毎日のコーデ、
ちょうど私が30代(教師時代)にしていたのと似ていて
(大阪人のため、更に派手さが加わってましたが 笑)
見るたびに当時の若々しい気分が蘇ってきます。

ルールのワンピが着られるなんて、
みぃー☆ちゃん、すごいぞ!
着られるだけじゃなく、似合ってる。
みぃー☆ちゃん、羨ましいぞ!^^

Posted at 2012.08.13 (08:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タンクトップとワンピ返品完了

> おかげさまでかたつむりさんのブログにおじゃまして、画像確認できました~。
> 似合ってますね~。

似合ってますよね~
とっても可愛い^^ 

> 何より、我が家のおしゃれ番長(次男)が「返した方がいい」というので、素直な母は従うことに。

へー!次男ちゃまはおいくつでしたっけ?
男の子なのに、ちゃんとファッション感を持っているなんてスゴイ!将来有望!

> 普通に返品依頼でお願いし、理由を聞かれたときに、タンクは寸法があまりに違うこと、
> ワンピはほつれ部分があったことを指摘したら、
> すんなり「お手数ですが着払いで」と言ってくださいました。(重ね重ね私は腰の低い客です。)

それはよかった!
そういう対応をしてもらえると
気分的に全然違いますよね。

> ワンピは、もしこれを読んでいて欲しいと思ってる方がいらしたら、
>「たぶんほつれ糸切っても大丈夫なレベルだと思うけど」とお伝えしたいです。

みなさーん!貴重な情報ですよーーー!!

> 私は恐ろしくてニット製品にはさみは入れられないですが、
> そんなにひどくほつれているわけではなかったです。

糸のよりがほどけて出ているだけなのかな?
だったら切ることは可能ですよね。
引っ掛けや飛び出しているなら×ですが

> でもD社不良品として売りには戻さないかな?

いやいや~
時間はかかる(かせぐ)かもですが、きっとフツーに戻すと思われます

> ただ気付かないレベルともいえる(返品したいから荒さがしした?)ので、

その気持ちわかります。
何か理由が欲しいんですよね

> ちなみに関東の方ご存じかもしれませんが、埼玉の越谷にイオンレイクタウンなるものがあって、

ほうほう

> そこのアウトレットの集まるエリアにD社のショップがあるんですよ~。

ええっ!?マジっすか!?

> カタログでみたけれど、不備あり(たとえば試着で匂いがついてしまったものとか、
> 汚れついてるなどの)商品が置いてありました。

「おかしい」って、今みなさん一斉に思いましたよね。
だってそんな商品、フツーに届きますもの。
毛玉のついているものまで平気で送ってくるし。

たまたま検品センターで目に付いた酷いものだけが
そこに並ぶのでしょうか・・

> 買おうと思うものはなかったけれど、
> 「あ、これDAMAのカタログのコートだ、へぇ~、こういう硬い生地なんだ」などなど
> ちょっとおもしろかったです。

私もぜひ見てみたいです!
埼玉は東京の隣りだし、時間ができれば行ってみようっと^^

> また時間開けて行ってみたら、金魚ちゃんも並ぶことになるのでしょうか…?

そのような商品は、だいたい何割引で売っているのでしょうか?
そこが一番気になるところですね~
Posted at 2012.08.13 (09:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア