パリジェンヌの定番 ドット&ボーダー

↓セール中らしいです^^
DoCLASSE(ドゥクラッセ)




さーて、お取り寄せ品、第二弾です^^


今回はこちら、【 コットンシルク ウエストギャザー コクーンワンピース 】

を紹介します。


これはね~、

ほんっとに別物が届いたのかと思いましたよw


PC画像ではもっと薄いブルー系に見えたんです。(私だけ?)
水玉も曖昧な感じなのかなぁと。(老眼?)


でもって、コクーンの形がくっきり出るように
もっとしっかりした生地を使用していると勝手に想像していました。


それが全部、見事に裏切られてしまいましたー!



これが生地のどアップです。

水玉アップ

どうです?
普通の紺地に白のドットでしょ?
PCではこんな風に見えました??


そして生地は適度な薄さで、
シャッキリもかっちりもしてない。
とっても柔らかなんです。

秋冬バージョンのコクーンワンピとは
イメージもシルエットも違いました。

コクーン大好きおまめとしては、
秋冬バージョンのようにしっかりコクーンも勿論好きだけど、
こんな上品なコクーンも好きだわ~ 


小粋なパリジェンヌを演出してくれるダニエルなので、
カーデやジレ、パーカ、それにデニムジャケットなんかで着崩しても可愛いし、
パールやレースとも相性抜群なので、
小ぶりのバッグで赤を添えて
エレガント路線としても使えそうです♪

さっそく会食に着てみようっと^^




私は小さい頃から水玉模様が大好きなんです。
軽やかで可愛らしいのに、どこかクラシカルで憂いを含んでいる。
昔々からずーっと愛されている柄って、
やっぱり魅力的ですよね。

その時代に応じたデザインと生地で
お洒落な女性たちの心を満足させてきたかと思うと
なんだかワクワクを通り越してゾクゾクします♪



ディノス オンラインショップ



ローラにもおまめさんのココロをくすぐる水玉がありました。


まず【 スポッティアイラブルーシードレス 】です。

ローラ水玉ワンピ小


ダニエルのコクーンワンピが
あんなくっきりしたネイビー×ホワイトとは思いもしなかったので、
実はこのローラを購入しようと思っていたんです。

早まらなくてよかった^^
けど、こっちはこっちで欲しいぞ(さー困った)



それからこちら、【 ショートスリーブスポットプリントトップ 】です。


ローラ水玉ブラウス小

同年代の皆さん、なんだか懐かしくないですか?
まるでカルピスみたいでしょ^^

こんなのを着るとウキウキしそう♪



Otto  オットー・オンラインショップ



お次はボーダーの登場です。


まずこちら。
【 ミニボーダー ニット アンサンブル 】です。



これ、サラッとして気持ちいいですよ!

ブルーの部分は水色ではなく、
ロイヤルブルーに近いです。

で、白の部分は潔いホワイト。

すごーく爽やかです。


ボタンの取り付け方が雑というコメントがあったので
心配していましたが、
いや~、たまには当たりが来るもんですね~
うちに来たのは、とーってもキレイに付けられています♪ うほ^。^



ボーダーなんか、ちょっと前まで着ようとも思わなかったものの一つなんです。
顔がロマンチック系なんですよ、私。
色はなまっ白いし・・鬼太郎に出てくる一反木綿みたいだし・・
なので、スポーティなものは超苦手(哀)

でも同系色の小花柄を合わせたり、
それこそドットと合わせることにより、
少~しずつ慣れていきました。


これひとえに、ダニエルのおかげなんですよ。

私の記念すべきボーダー第一号は、
何を隠そう、昨年春の恋人、白×黒+赤のカーデなのです!

初代ボーダー

↑これはお気に入りのポケット部分です。

このカーデが妙にツボにハマったんですよね~


でも最初はやはり抵抗があって、
同じくダニエルの黒フリルニットワンピ(今夏早々セールに出てたやつ)と合わせて
ロマンティック路線で使っていました。

ところが人間って慣れるものなんですねー

白のデニムワンピ(ノースリーブ)に羽織ったりできるようになって
だんだん自分仕様のボーダー(マリン)が出来上がっていきました。


以来、マリンは大好き♪
ダニエルさまに感謝です^^


で、調子に乗ってこんなのも取り寄せてみちゃいました。

【 パネルボーダー ノーカラーコート 】



これ、生地の織り方が面白いです。
鹿の子に近い感じ?

お値段に見合ったしっかりした作りなのに
柔らかな肌触りでとっても癒されます(^.^)


ところが、これもお色が意外でした。


画像の白の部分は、パーフェクトにアイボリーです。
どちらかといえば生成り。
なので、爽やかマリンって感じではなく、
優しいマリン風って雰囲気ですね。


サイズはコメントを見て40を取り寄せましたが
やはりこれはコンパクトに羽織ったほうが可愛いと思う。
今38に交換中でござる^^


ダニエルのお洋服って、
ただの服ではない気がします。

不思議なシルエットのものもあれば
奇妙な色の組み合わせもある。

シンプルすぎて、一体何が狙いなのか分からないものもある。


「さぁ、私をどう着る?」

って、問いかけられている気がします。

と同時に、

「あなた仕様にしてみて」

と優しく語りかけてくるようにも思えます。



お洒落心が疼くんですよね~(* ̄∇ ̄*)


Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ダニエルの魅力
こんばんは、もにかむです。
祝・5日連続更新。∩(´∀`)∩ワァイ♪
その反動で以降の更新ナシ、なんてなったら
寂しいですぞ(T_T)

お顔がロマンティック系v-343
何て素敵な響き(ウットリ)
おまけに天然茶髪の色白さんでしょ。
羨ましいじゃ、あ~りませんかぁ♪
(チャーリー浜さん風w古かった?)

ダニエルって、写真映りが悪いですよね^^;
と言うか、写真が少な過ぎるのか…
ブレンダさんなんか、似合わない格好させられている時もあって(ブリブリ系は似合わないと思う私)
一度メールした事がありますw
モデルさんが可哀そう過ぎる、って(笑)

ダニエルこそ、一般モデルさんの写真を出せば良いと思うんですよね。
その方が、売れると思うのです(⌒-⌒)
フツーの体型の人を素敵に見せてくれる、不思議な洋服だと思っているので。
おっと。
ダニエラーでもないのに、熱く語ってしまった。
色が合いさえすれば、着たいのですよ。
あと、もう少し甘さ控えめにしてくれれば^^;
(そうなると顧客さんが離れるのか)

実はわたくし、見た目だけはお嬢さま系(自分で言ってみた。アハ)
でも性格が違い過ぎるので、ハマりすぎるものは気恥ずかしいのですw
顔が目立つから、洋服で抑えたいタイプ。
無駄に派手な顔に地味な性格(ホントかしらねw)

関係ない長文失礼いたしました<(_ _)>
いつの日か、おまめさんの着用写真に出会える事を楽しみにしていますよ(^_-)-☆
私はお笑い写真に励むw


Posted at 2012.08.13 (00:39) by もにかむ (URL) | [編集]
Re: ダニエルの魅力
おお!愛するもにかむちゃまがいらしてくださった!^^

> 祝・5日連続更新。∩(´∀`)∩ワァイ♪

えへへ(^┰^)ゞ ありがとうございます♪
6年ぶりにお盆休みというものを貰えて、テンション↑↑なんですよ~

> その反動で以降の更新ナシ、なんてなったら
> 寂しいですぞ(T_T)

ううっ 鋭いところを突いてきますね もにかむちゃま
私の性格だからなぁ・・← all or nothing

> お顔がロマンティック系v-343
> 何て素敵な響き(ウットリ)

それによるご利益が全くないので、全然よくないですーー;

大学時代、試合遠征なんかに行くと
監督が決まってこう言うんです。
「おまえがそばにいるとチームが弱く見えるから離れて歩け」って。

> おまけに天然茶髪の色白さんでしょ。

中高時代は天然である証明書を毎年学校に提出していました(哀)

> 羨ましいじゃ、あ~りませんかぁ♪
> (チャーリー浜さん風w古かった?)

おお!よしもとですね♪ 新喜劇見に行きた~い
でももにかむちゃまがチャーリー浜さんを知ってるなんて、こりゃ驚き!
ますますミステリアス

> ダニエルって、写真映りが悪いですよね^^;

うんうん、モデルさんに変なポーズさせる(笑)
下腹を出して骨盤に上半身を乗っけろ、とか。ははは><

> と言うか、写真が少な過ぎるのか…

トルソ写真、欲しいですよね!

> ブレンダさんなんか、似合わない格好させられている時もあって(ブリブリ系は似合わないと思う私)
> 一度メールした事がありますw
> モデルさんが可哀そう過ぎる、って(笑)

ええっ!?マジっすか!?
さすが、もにかむちゃま♪
正義感の付い優しい人ですね ←へんてこりんなモデル画を単におもしろがってる人
>
> ダニエルこそ、一般モデルさんの写真を出せば良いと思うんですよね。
> その方が、売れると思うのです(⌒-⌒)

なるほど~
うんうん、ルールでお見かけするモデルさんで
ダニエルのカタログでは別人みたいに輝いている人がいますが、
確かにブレンダさんはなんで?って思いますね~
でも、熱烈なブレンダファンさまもいらっしゃるようですよ。

> フツーの体型の人を素敵に見せてくれる、不思議な洋服だと思っているので。

おお!そのとーりでござるよ、もにかむちゃま♪

> おっと。
> ダニエラーでもないのに、熱く語ってしまった。

よいチャンスです。
今日からダニエラーになりませう^^

> 色が合いさえすれば、着たいのですよ。

まずはコスプレ感覚で着てみてください♪(一緒にするなって?^^;)

> あと、もう少し甘さ控えめにしてくれれば^^;
> (そうなると顧客さんが離れるのか)

はい。かたつむりちゃんが嘆き悲しみます。
あと双子ママンちゃんも。

あ 私もかもしれない。
ダニエルの甘さにダーマのハンサムラインを合わせるのが結構好きなんです^^

でもお色の展開はもっと欲しいですよね。

> 実はわたくし、見た目だけはお嬢さま系(自分で言ってみた。アハ)

わかる~!
ってか、お姫様(王妃様?)系でしょ!?

> でも性格が違い過ぎるので、ハマりすぎるものは気恥ずかしいのですw

ははは>< 私も同じでございます^^
生徒たちにもよく言われました。「先生、なんで顔と性格がそんなに違うん?」って><
もにかむちゃまもなんだー

> 顔が目立つから、洋服で抑えたいタイプ。

そんな!勿体無いですよ~
綺麗で目立つのはよいことです。
平たい顔族の中にも、こんな人だっているんだゾ!ってことを
日本にいる外人さんに知らしめてやってください!

> 無駄に派手な顔に地味な性格(ホントかしらねw)

(ホントかしらねw)←同意(笑)

> いつの日か、おまめさんの着用写真に出会える事を楽しみにしていますよ(^_-)-☆
> 私はお笑い写真に励むw

そ~なんですよ。
大阪人たるもの、何かオチのある写真でないと載せる気になれなくって はは^^;
実はいろいろ考えて、子豆に写真撮ってもらったこともあるんです。←自分でタイマー撮影できない人

ぬいぐるみにヒモ付けてひっぱって、「なりきりダーマ」
床に座ってぬいぐるみ撫でて、「なりきりダーマカーサ」
アジャパー!みたいなポーズとって、「なりきりダニエル」

この三枚だけですが、超お気に入りの写真でして^^

でも人物を特定される恐れアリってことで、
仕事関係者からダメって言われちゃいました(哀)

何時から何時までって限定して出しちゃダメかと交渉したのですが(そこまでしたい? 笑)
いけませんとのことでした↓↓


ま、顔出しちゃったからね(笑)← all or nothingの人


パーツだけならいいだろうと、今いろいろと考えてますが、
笑い取れないと載せる気にならなーい><

でももにかむちゃまが代わりにやってくださってるので、
スカーっとします♪
ありがとう、もにかむちゃまー
Posted at 2012.08.13 (09:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
夏、ドット・ボーダー
こんにちは~かたつむりです^^

おまめさんが、うきうきしながら、ドットワンピを
着ている姿が、妄想できますぅ^^

コットンシルクですか~
コットンの、さわやかさに、シルクの光沢が入って
いるのですか?画像を見ると、ちょっと懐かしい感じの
(レトロ)感満載で、すっごく魅力的です。

形が、コクーンじゃなくて、ローラのような形だったら、
チャレンジできたかも~^^
↑ローラのほうは、売り切れになってました^^;

ボーダーノーカラーコートも、いいですよねぇ^^

おまめさんの、お気に入りコメントの、セール3を
見て、「さすが!おまめさん、男前!(^^;)」と
思いながら、楽しく見させてもらってますー!

ちゅるちゅるブラウスや、ヴィンテージワンピなども、
感想をぜひ聞かせてください♪
Posted at 2012.08.13 (14:42) by かたつむり (URL) | [編集]
こんにちは~ ママンです☆

すみません>< なんですか その 昨年春の白黒赤のボーダーカーデガン><!!!!!

全部写ってないし、一部の写真だけでも めっちゃくちゃ可愛いじゃないですか~~~~><

なんですか~ その赤い コロンとした小さなボタン><!!!!

参りました><

 ・・・もちろん 売り切れですね???

手に入らなくても お姿みれただけで 幸せでございます~~~


Posted at 2012.08.13 (16:28) by 双子ママン (URL) | [編集]
ドットとボーダー
昔風に言えば、水玉とシマシマ?で、私も特にこれといった興味は持ってませんでした。
(それ以前に、おしゃれ自体・・i-201

パリジェンヌの定番なんですね・・ホホ♪←何の笑いだ?^^;

コクーンワンピ、今までの物とそんなに違うんですね??
私は今年が初挑戦だったので・・あら、大丈夫かもvと思ったのですが、秋冬物だったらNGだった可能性も・・・(汗)

が、お気に入りすぎて(?)未だ着て出ておりません・・早速会食に着て出られるおまめちゃま、さすが!
実は今度、美術館に行く予定があるので、その時着ようかな~と思っております(*^。^*)

最後のダニエルお洋服に対する見解・・なるほどなぁ~と思いました。
一筋縄では行かないってことですね~←あれ、違うか?i-201

あともひとつ・・
なりきりシリーズ、見たーーい!!(≧∇≦)
文字だけで大笑いでした(笑)
Posted at 2012.08.13 (21:30) by sumomon (URL) | [編集]
Re: 夏、ドット・ボーダー
かたつむりちゃん♪来てくれたのね^^

> おまめさんが、うきうきしながら、ドットワンピを
> 着ている姿が、妄想できますぅ^^

ニットと違って伸びないだろうし個体差もないだろうし
安心していられるわ(笑)

> コットンシルクですか~
> コットンの、さわやかさに、シルクの光沢が入っているのですか?

そう^^ 私の一番好きな素材でござる

> 画像を見ると、ちょっと懐かしい感じの
> (レトロ)感満載で、すっごく魅力的です。

レトロっぽいものって、絶対買っちゃうわ~^^;


> 形が、コクーンじゃなくて、ローラのような形だったら、
> チャレンジできたかも~^^

おうっ、若い人ならローラもだいじょーぶよv
けど私くらいだと、びみょーなのよねぇ。
レディライクに見えるか、押しも押されぬおばちゃんに見えるか

> ボーダーノーカラーコートも、いいですよねぇ^^

うん。でもやっぱりあれ、難しいわw
着こなせば最高におしゃれなんだろうけどね

> おまめさんの、お気に入りコメントの、セール3を
> 見て、「さすが!おまめさん、男前!(^^;)」と
> 思いながら、楽しく見させてもらってますー!

ははは^^; 来年のために可能な限り見ておこうと思ってね。
とかなんとか言いながら、金魚ちゃん以外何一つ返品してないのよ~><

> ちゅるちゅるブラウスや、ヴィンテージワンピなども、
> 感想をぜひ聞かせてください♪

りょーかい^^ 子豆に着せて写真撮ろうか?(笑)
Posted at 2012.08.13 (21:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは~ ママンです☆

ママンちゃん、体調はどう? すっかり復活した?^^

> すみません>< なんですか その 昨年春の白黒赤のボーダーカーデガン><!!!!!

へへへ 可愛いでしょ^^

> 全部写ってないし、一部の写真だけでも めっちゃくちゃ可愛いじゃないですか~~~~><

そうなのよ♪
もう、めちゃくちゃ可愛いの^^

> なんですか~ その赤い コロンとした小さなボタン><!!!!

こういうところがダニエルなのよね~♪
ボタンは赤い糸でくるんであるの^^

> 参りました><

同じく参りました^。^

>  ・・・もちろん 売り切れですね???

どうだっけ・・?売り切れじゃなかった気もするし・・

> 手に入らなくても お姿みれただけで 幸せでございます~~~

また後で全身写真撮ってみるわ♪(え?いらんって?^^;)
Posted at 2012.08.13 (21:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ドットとボーダー
> 昔風に言えば、水玉とシマシマ?

そうです^^ (シマシマはともかく、水玉っていい響き♪)

で、私も特にこれといった興味は持ってませんでした。
> (それ以前に、おしゃれ自体・・i-201

すももんちゃまの花の女子大生時代は
どんな感じだったのでしょうか!?

> パリジェンヌの定番なんですね・・ホホ♪←何の笑いだ?^^;

ヨーロッパ全般、ボーダーの着こなしが上手いと感じまする^^
ヨーロッパから帰ってくると
いつも真っ先にボーダーに目がいってしまいまするぞよ

> コクーンワンピ、今までの物とそんなに違うんですね??

そーなんですよ!
比べたところ、パターンは同じみたいなんですが、
生地が変わるとこんなに変わるんですね~♪

> 私は今年が初挑戦だったので・・あら、大丈夫かもvと思ったのですが、
> 秋冬物だったらNGだった可能性も・・・(汗)

うんうん、抵抗あったと思いますよ^^

> が、お気に入りすぎて(?)未だ着て出ておりません・・早速会食に着て出られるおまめちゃま、さすが!

アイボリーのレースとめちゃめちゃ相性がいいんですv
あぁ、買えてよかった♪

> 実は今度、美術館に行く予定があるので、その時着ようかな~と思っております(*^。^*)

おお!デビュー戦!←なんの戦い?
さぁ、すももんちゃま!カーデは何をチョイスされるのでしょう!?
乞う、ご期待!←なんのこっちゃ

あ、そうそう フラミンゴカーデ、コクーンワンピとばっちり合いますね!
秋になったらこれです うふ^^


> 最後のダニエルお洋服に対する見解・・なるほどなぁ~と思いました。
> 一筋縄では行かないってことですね~←あれ、違うか?i-201

はい^^ 闘志が湧きます。(え?)

> あともひとつ・・

はっ なんでしょうか(・◇・)ゞ

> なりきりシリーズ、見たーーい!!(≧∇≦)
> 文字だけで大笑いでした(笑)

あはは^^ ほんと、見ていただきた~い!
凝り性なんで、巻き毛のウィッグ付けたりしたんですよ。
でもって、ヒモで引っ張ってるのが
小さなしょぼいワンちゃん▽・w・▽ (ここが落としどころで・・≧▽≦)

アジャパーは捨て身です(笑)
しぇー!もやってみました(爆)
Posted at 2012.08.13 (22:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あかずきんです。お久しぶりです。
DNSお気に入りを幾つか更新いたしましたので、気になる方はチェックしてくださいね!

とは言いましても、どちらかというとシャツっぽい定番ものが多いので、あまり参考にはならないかもしれませんが…

みなさんはカジュアル上手ですね~。私の方が楽しませていただいております。



久しぶりでしたので「黒紫色のキノコ雲」から読み始め、途中からの話だということに気付き、この話の最初から読ませていただきました。お身内の方のお話だったのですね…どこからかの児童文学の引用かと思い、おまめさんの文才に感服いたしました。

私は小学校4年生のときに「はだしのゲン」を全巻読み、未だにその内容をよく覚えていて、子どもたちにも折に触れては話しています。今、下の子が小4なのですが、真剣に聞いてくれています。

体験してはいなくとも、このような話を後世に伝えていくことは、今後、平和を堅持していくためにも命を大切にしていくためにも重要な私たちの責務だと感じます。

おまめさんの書かれたお話は子どもたちにも理解しやすいので、本当に児童文学のようになればいいのに、と思いました。


またお邪魔させていただきますね~。

Posted at 2012.08.14 (11:47) by あかずきん (URL) | [編集]
あ~、ごめんなさいv-12
先ほどのはタイトルとは関係のない感想になってしまいました。

私は大人(つい最近)になってから水玉が好きになりました。ボーダーは以前から好きでしたが、大人のマリンなどに惹かれています!

ブレンダは産後、体型がふくよかになりましたね。記憶が正しくないかもしれませんが、2010年ごろは妊娠中か授乳時期だったのではないでしょうか?きっと、そんな中の撮影でふっくらされていたのだと思います。(って、また関係のない話に…)

でも、ダニエルはカタログも可愛くって毎回楽しみにしています。欧州好きな私にはツボです。

Posted at 2012.08.14 (11:57) by あかずきん (URL) | [編集]
すごい!\(◎o◎)/
6日連続更新ですね・・おめでとうございます(?)
もうひとつのお話も、噛み締めながら読ませて頂いてます(毎回拍手のみですがi-229)。

>すももんちゃまの花の女子大生時代は
>どんな感じだったのでしょうか!?

花・・は付かないような気がしますが^^;
短期大学で、制服があったのですよ・・(今はない)
もう、がっかり・・でもそこへ入りたかったので(美術科へ行きたかった)、まぁ制服でも我慢するか~って感じでしたi-201

で、行き帰りは制服・・学校では油絵を描く時間が多かったので、その時はスモックみたいな上着を着て、下もジャージやデニム・・だったような・・(なんせ大昔なので、記憶があやふや)

というわけで、全然オシャレと無縁の生活してました~~\( ̄∇\)

ところで、コクーンワンピの羽織り物なんですが・・無難なのはこの間購入した、ローラの白カーデ(ボレロ?)・・夏!って感じになります^^;
フラミンゴカーデも合うのですね~♪気付かなかった・・。
>アイボリーのレース・・いいですねぇ~~~(* ̄。 ̄*)ウットリi-80


>凝り性なんで、巻き毛のウィッグ付けたりしたんですよ。
>でもって、ヒモで引っ張ってるのが
小さなしょぼいワンちゃん▽・w・▽ (ここが落としどころで・・≧▽≦)

>アジャパーは捨て身です(笑)
>しぇー!もやってみました(爆)

しぇ~~!
超★見たいんですけどぉ~~!>▽<←何者!?

こっそりパスワードつけて閲覧するとか・・(笑)
目の所に黒い■■入れるとか~モザイク入れるとか~~~o(@^◇^@)oワクワク♪

・・・だめ?(゜∇゜;;)
Posted at 2012.08.14 (13:38) by sumomon (URL) | [編集]
こんにちは 双子ママンです

おまめさん 近隣の方含め 被害なかったでしょうか?

すごい 雨でしたね。 天気図の 真っ赤赤の中に入ると こんなんなるんですね><

夜から早朝にかけての 長時間の大雨と落雷  全然眠れませんでした

幸い うちは 市内でも山方面でもなく 川方面でもない やや高い住宅地なので、冠水などはなかったですが・・・

なんとなく おまめさんと ママンの家は 大阪の中でも 割と近い場所かと 思われます・・・

被害がなければいいのですが・・><

Posted at 2012.08.14 (16:58) by 双子ママン (URL) | [編集]
あかずきんちゃんだ♪
> あかずきんです。お久しぶりです。

おひさしぶり~!
返信遅くなってごめんね。
今日はうちの近辺、水没して大変だったの(汗

とかなんとか言いながら、朝届いたお品を試着してから
応援に行ったという不届きもので・・^^;

> DNSお気に入りを幾つか更新いたしましたので、気になる方はチェックしてくださいね!

見ましたよ^^勿論☆
ノースリーブシャツを二枚お買い上げですね!
オックスフォードの方は汗染みが気になって注文できずにいますーー;

パンツ、イマイチだったんですね。残念!
ダニエルのパンツは下腹部周りがやたらと余るでしょ?
でもって、私にはふくらはぎがキツイ><

> みなさんはカジュアル上手ですね~。私の方が楽しませていただいております。

ですよね~
みんな若々しいわ^^

> 久しぶりでしたので「黒紫色のキノコ雲」から読み始め、
> 途中からの話だということに気付き、この話の最初から読ませていただきました。

あ そっか。 ごめんごめん!配慮が足りなかったね。さっそくナンバー付けとくね。
教えてくれてありがとう^^

> お身内の方のお話だったのですね…どこからかの児童文学の引用かと思い、
> おまめさんの文才に感服いたしました。

小さい時から何十回、何百回と聞かされてきた母の実話なんです^^

いやいや、お恥ずかしい限りで^^;
8月9日に合わせて慌てて書いたので、酷いもんです。
(酷いもん 読ますな! はい、スミマセン^^;)

> 私は小学校4年生のときに「はだしのゲン」を全巻読み、

お~!さすが我が妹!
今や、みんな気持ち悪がって読まないってのに
勇敢ですねー!(惚れ惚れ^^)

> 未だにその内容をよく覚えていて、子どもたちにも折に触れては話しています。

素晴らしい!あかずきんちゃん、愛してるー! (*^3^)チュッ♪(逃げないで~)

> 今、下の子が小4なのですが、真剣に聞いてくれています。

偉い!さすがはあかずきんちゃんのお子さんだわ♪
そばにいたら抱きしめてるところです^^
それではおばちゃんから、感謝感激の (*^3^)チュッ♪(逃げちゃイヤ~)


> 体験してはいなくとも、このような話を後世に伝えていくことは、
> 今後、平和を堅持していくためにも命を大切にしていくためにも
> 重要な私たちの責務だと感じます。

嬉しいお言葉です!
そう思ってくれるお母さんがいる→子供は自分を大切にする→平和になる
ですからね。
ほんと、嬉しいです、あかずきんちゃん^^

> おまめさんの書かれたお話は子どもたちにも理解しやすいので、
> 本当に児童文学のようになればいいのに、と思いました。

うわー・・これまた嬉しいお言葉♪
でもワタシ、国語苦手なのよ~(泣) あ!レベル的にちょうどいいかも!?(笑)
>
> またお邪魔させていただきますね~。

あかずきんちゃんのコメントで、
今日はとっても元気づけられました^^
戦争の話がなかなか耳に入ってこない若い世代のお母さん方に
拙い文章ですが読んでもらって、
何かを感じてもらえれば・・と思って書きはじめたんです。

だから、もう、めちゃめちゃ嬉しい*^^*

また遊びに来てくださいね!


Posted at 2012.08.14 (20:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

おおっ!ほんとにまた、しかもすぐに来てくださった♪(^o^)

> 私は大人(つい最近)になってから水玉が好きになりました。
> ボーダーは以前から好きでしたが、大人のマリンなどに惹かれています!

いいですよね~ 大人のマリン♪
水玉好きも同じだなんて、嬉しい~

> ブレンダは産後、体型がふくよかになりましたね。

みんな同じだねー

> 記憶が正しくないかもしれませんが、
> 2010年ごろは妊娠中か授乳時期だったのではないでしょうか?

授乳期かぁ・・
私ですらDカップだったからなぁ・・(遠い目)

> きっと、そんな中の撮影でふっくらされていたのだと思います。

あんな綺麗なママだったら自慢になるよね~(ため息)

> でも、ダニエルはカタログも可愛くって毎回楽しみにしています。欧州好きな私にはツボです。

よね!
見ているだけでウキウキワクワクしますよね!^^
(今 ダニエラー達が一斉に頷いたよ 笑)
Posted at 2012.08.14 (21:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
悩みちゅう~
こんばんは♪
みぃー☆です。


遅ればせながらDanielを眺めながら、おまめちゃま♪のブログを拝見しました。

グレーのコクーンワンピ
私が着るとおばちゃん度が増すかな・・・

えっ!? これって・・・紺×白のドットなのーーー

俄然興味が湧いて来た!(*´σー`)エヘヘ
おまめちゃま♪の画像アップを|ω・`)じー


デニムジャケットと合わせたら・・
それもいいかもーーー


結構節操なくDaniel、Cara、RULe、DAMAと
買ってしまうので・・・ディノラーとでも言うのかしらw

とにかく、おまめちゃま♪のコーデ案に妄想膨らみ
お気にりを眺め、カートに入れたり出したり・・・

やっぱりお取り寄せしちゃおうかしら・・・。

Posted at 2012.08.14 (22:21) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: すごい!\(◎o◎)/
> 6日連続更新ですね・・おめでとうございます(?)

ありがとーございます!すももんちゃま^^
人間、やればできる!(言えるうちに言っておこう)

> もうひとつのお話も、噛み締めながら読ませて頂いてます(毎回拍手のみですがi-229)。

読んでいただけるだけで十分でござるよ、すももん殿*^^*
ありがとうございます。(嬉しい~♪)
>
> >すももんちゃまの花の女子大生時代は
> >どんな感じだったのでしょうか!?
>
> 花・・は付かないような気がしますが^^;

ははは^^ またまた、ご謙遜を

> 短期大学で、制服があったのですよ・・(今はない)

おお!征服 ちゃう、制服! コスプレ魂が疼く~><

> もう、がっかり・・

すももんちゃまは制服がお嫌いアルか!?
ワタシ 大スキ デース♪

> でもそこへ入りたかったので(美術科へ行きたかった)、
> まぁ制服でも我慢するか~って感じでしたi-201

ふむふむ^^ 妄想が膨らんできましたぞよ→危ないヤツ

> で、行き帰りは制服・・学校では油絵を描く時間が多かったので、
> その時はスモックみたいな上着を着て、

おお~~~!!みなさん、お聞きになられました!?
さーみんなで妄想しよう すももんちゃまのスモッグ姿^^

> 下もジャージやデニム・・だったような・・(なんせ大昔なので、記憶があやふや)

幼稚園児に近いカッコですな^.^

> というわけで、全然オシャレと無縁の生活してました~~\( ̄∇\)

でも一般ピープルのできないカッコができたというのは
たいへん貴重でござるよ^^
(私もスモッグ着たい)

> ところで、コクーンワンピの羽織り物なんですが・・
> 無難なのはこの間購入した、ローラの白カーデ(ボレロ?)・・
> 夏!って感じになります^^;

うんうん(^-^*)
黄金バランス!夏は白!
(ワンピのウエスト切り替えのすぐ上らへんにボレロのリボンが来るのでは?)

> フラミンゴカーデも合うのですね~♪気付かなかった・・。

そーなんです^^
秋になったらファーやロングカーデとも合うと思いますです(* ̄▽ ̄*)
誰とでも仲良くできるいい子ですね~

> >アイボリーのレース・・いいですねぇ~~~(* ̄。 ̄*)ウットリi-80

うふふ*^^* 老けがちなレースが若返りまする


> 超★見たいんですけどぉ~~!>▽<←何者!?

見たいと言ってもらえただけで、嬉しくてたまりましぇん>▽<

> こっそりパスワードつけて閲覧するとか・・(笑)
> 目の所に黒い■■入れるとか~モザイク入れるとか~~~o(@^◇^@)oワクワク♪
>
> ・・・だめ?(゜∇゜;;)

う~ん・・機械音痴がネックですな(哀)
Posted at 2012.08.14 (23:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ママンちゃん、無事だった!?

> おまめさん 近隣の方含め 被害なかったでしょうか?

雨のひどかった地域のみなさん、ご無事でしょうか!?

> すごい 雨でしたね。 天気図の 真っ赤赤の中に入ると こんなんなるんですね><
> 夜から早朝にかけての 長時間の大雨と落雷  全然眠れませんでした

すごかったね~
私もやっとまどろみ始めたのが朝7時過ぎだったんだけど、
おばあちゃんに電話でたたき起こされてしまいました><

「あんた 何のんきに寝てんの! こっちはスリッパぷかぷか浮いてるで!」

って。

うちはおばあちゃんちより高台にあるので
被害はなかったんだけどね。

> 幸い うちは 市内でも山方面でもなく 川方面でもない やや高い住宅地なので、冠水などはなかったですが・・・
>

よかった~
私もママンちゃんやみかぽーちゃん、sakuraさん、それからあと数人
ずっと気になってました。
ママンちゃん、無事でよかった~

> なんとなく おまめさんと ママンの家は 大阪の中でも 割と近い場所かと 思われます・・・

うんうん、なんで会わないのか不思議(笑)

> 被害がなければいいのですが・・><

おばあちゃんちに、私の旅行用キャリーや洋服を置いているので
私はそれが心配で心配で・・←薄情な娘
でも床下で済んだから服は大丈夫でしたv

でもキャリーは浸水してました(泣)

今日は一日後始末でクタクタ~@@;


あ!それからもう一つ聞いて><
おばあちゃんちの冷蔵庫に隠しアイスを保管してたんだけどね、
昼前まで停電だったので、全部溶けてしまったーーー!(泣)

あぁ・・ハーゲンちゃん ジャイアントコーンちゃん 
mowちゃん スーパーカップちゃん・・

「悪銭身につかず」ならぬ「悪アイス身につかず」だわ(哀)


でも友達のところは床上だったらしく、畳がパーだって(哀)
「今、太ももまでの水位や!」って電話かかってきてびっくりよ!
それから比べるとアイスくらい・・(複雑)

自然災害って、恐ろしいね~(アイス溶けるんだもん)

みなさーん、どうかご無事で!(祈)
Posted at 2012.08.14 (23:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 悩みちゅう~
> こんばんは♪
> みぃー☆です。

おお!京都のみぃー☆ちゃん!
よくぞご無事で(祝)

> 遅ればせながらDanielを眺めながら、おまめちゃま♪のブログを拝見しました。

ありがとー♪♪
(とにかくご無事でなにより^^)

> グレーのコクーンワンピ
> 私が着るとおばちゃん度が増すかな・・・
>
> えっ!? これって・・・紺×白のドットなのーーー


でしょでしょ!
どっから見てもネイビー×白のドットには見えないでしょ!
よかった~
私の目がおかしいんじゃなかった(* ̄▽ ̄*)

> 俄然興味が湧いて来た!(*´σー`)エヘヘ
> おまめちゃま♪の画像アップを|ω・`)じー

可愛いでしょ~♪
セールで買えて、いっそう嬉しい♪

> デニムジャケットと合わせたら・・
> それもいいかもーーー

うんうん^^ とにかく何にでも合う素直な子ですよ^^

> 結構節操なくDaniel、Cara、RULe、DAMAと
> 買ってしまうので・・・ディノラーとでも言うのかしらw

みぃー☆ちゃんはどれともバッチリ体型が合うんですよね(羨ましい)

> とにかく、おまめちゃま♪のコーデ案に妄想膨らみ
> お気にりを眺め、カートに入れたり出したり・・・

> やっぱりお取り寄せしちゃおうかしら・・・。

しようしよう!
お取り寄せしよう!

冬にはアイスグレーのふわっふわのファーボレロを羽織っても可愛いですよね!

よっしゃ!すももんちゃま、みぃー☆ちゃんもおソロよ♪

Posted at 2012.08.14 (23:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
先日の雷雨、そちらの方は大変だったのですね。
数日経過しましたが如何でしょうか?
何も出来なくてすみません。

新聞などで知り、びっくりしました。宇治や高槻の
辺りも浸水し大変だったのですね…

おまめさんもママンちゃんも大丈夫なようでホッとしましたが、
近隣の方など被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

最近は突然のゲリラ雷雨が多いですものね。
湿度も高いですし、皆さん体調も崩されませんように…v-22

Posted at 2012.08.15 (22:40) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
あかずきんちゃん、来てくれたのね*^^*

> 先日の雷雨、そちらの方は大変だったのですね。

そーなんですよ。
たった?一時間に90mmくらいが二時間降っただけで
こんなになるなんて、かなりショックですーー;
でもって、今後の対策は何もないなんて。

> 数日経過しましたが如何でしょうか?

ありがとうございます^^
下りていくにつれ、匂いがひどくなります><

> 何も出来なくてすみません。

とんでもない!気にかけてくださるだけで、どれだけ嬉しいか*^^*

> 新聞などで知り、びっくりしました。宇治や高槻の
> 辺りも浸水し大変だったのですね…

濡れた畳や電化製品が
あちこちの臨時ゴミ捨て場に山のように積まれてあるんです。
みなさんこれからが大変ですね。

> おまめさんもママンちゃんも大丈夫なようでホッとしましたが、
> 近隣の方など被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

ありがとうございます。
みなさん、へこたれずに頑張るしかないです!
ファイトー!!

> 最近は突然のゲリラ雷雨が多いですものね。

ここ2~3年、そうですよね。
地球が悲鳴を上げている?

> 湿度も高いですし、皆さん体調も崩されませんように…v-22

ほんとほんと。
みんな、頑張りましょうね♪

あかずきんちゃんは、体調どうですか?
ベストに戻りましたか?

子供が小さいと、勢いで「行っちゃえー!」みたいにななりがちすが、
健康の基本、食事と睡眠だけはしっかり取るように心がけてくださいね^^
Posted at 2012.08.16 (08:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア