今年の人、悩ましいったらありゃしない

今年の恋人シリーズ、第二弾!


到着しましたよ~♪
水害の日に(|||▽|||)

うちは山手なので無事でしたが、
少し降りていくと町全体が池になっておりました。

おばあちゃんちもイタリアのヴェネツィア状態らしく、
早く応援に行かなくてはと思いつつ・・


試着の誘惑に勝てなかったワタシ( ̄▽ ̄;)

全て試着し終えてから、応援に行きましたー!(>▽<)



いや~、その甲斐あって(?)
お気に入りの一着が見つかりました!(祝)


これです!

【 ファンシーヤーン使い ニットジャケット 】



ほんっとにお菓子みたい!
ビターチョコとホワイトチョコの夢のコラボに
ココナッツロングをパラパラかけてお化粧したみたい♪


ほれ!この通り♪
(襟元のアップです)

ココナッツ


ところどころにブルーが見えます^^
こういうのがお洒落心をくすぐるんですよね~♪

ココナッツ青2


一目で気に入りました(≧▽≦)♪
なので珍しくコーデはまだ考えてません^^
(やっぱりワンピに羽織る?デニムOK、スカートは嫌!)


でも、前を閉じて着ることないと思います。(着丈51cmゆえ)

ファンシーヤーン(ココナッツロング)の光沢がとっても綺麗!
どことなくクラレソンのトリコロールジャケットの面影もあります。


袖口や裾のリブ部分もしっかり綺麗。
ツイードを思わせるニットなのに、軽くて飛んで行きそう♪

少々腕が細身になっているので、
ダニエルのトップスはたいてい2の私が
3にしてジャストと感じました。



それから思いのほか良かったのがこちら、
【 ヴィンテージサテン ティアードワンピース 】です。



ヴィンテージという言葉に惑わされ(?)
年甲斐もなくお取り寄せしちゃいましたが、
なんだかシルエットがモデル着画と違う・・

もっと落ち着いて品がある感じ。(単に年取ってるだけとかT▽T)

広がるAラインかと思いきや
40をお取り寄せしたのが良かったのか、
肩がフレンチスリーブっぽくなって
Iラインのようになるし、

これだったらおばちゃんでもOK!?←厚かましすぎ?^^;


お色もよかったです。
グレーと炭黒の中間のようか感じだけど、
濃くなくて、軽やかなグレー。(難しいな^^;)

光沢はないのにメタリックな質感を思わせるところが
「ヴィンテージ」サテンなのかしら。


とにかくこれは気に入りました^^
秋になったらエンジニアブーツ+革ジャケと合わせて着ようと思いますv




さーて、悩んでいるのがこれ。
【 ベルト付き ミラノリブニット ワンピース 】です。



まず、ベルトは論外ね(笑)
超安っぽいです。

そしてコメント通り、超分厚い。
びっくりしました。
でも、ミラノリブらしいカッチリした生地で、
いいお品なんですよ。

それからお色。
ブルーなんてとんでもない!
ちょいと明るめのネイビーです。


そーなんです、だから悩んでるんです。


夏を思わせる白ベルト→不要
生地→分厚い(あったかそう)
色→マリンっぽくないネイビーブルー

条件全て、夏ではなく秋冬!
譲歩しても春なんです><

なので返品理由が見当たらない^^;
秋になったら即使えそう。


さあ、どーする!?


ちなみに着丈はそんなに短く感じませんでした。
多分、シルエットのおかげだと思います。

40を取り寄せましたが、ストーンとしたアイラインにはならず
程よく体に沿う女性らしいラインになります。

なので「ちょうどいいかも♪」と思いましたでござる^^


あ!
ひとつだけネックがありました。
襟ぐりです。
けっこう狭い。
タートルほどの苦しさはないけれど、
やはりそれなりに圧迫感はありました。

とゆーわけで、ネックがネックでしたv(=^0^=)v パチパチパチ~♪
(読まれてたかしら?)




次にこちら。
【 モダールコットン テープメッシュ カーディガン 】です。



みなさん、よーく見てください。

両肩(袖ぐりの肩部分)からテープメッシュが始まりますよね。
上から紺→赤→紺→赤となっていて、
最後の赤で左右のテープメッシュがお見合いするのがお分かりでしょうか?

はい、ご確認いただけましたね。

それではもう一度、
今度はすこーし離れてご覧下さいませ。

周囲の白とグレーはなるべく視界に入れないよう、
紺→赤→紺→赤のラインにご注目ください。

するとどうでしょう、Vラインがくっきりと浮かび上がってきませんか?←何者?

はい!見えてきましたね~
とーっても勇ましいVラインが!


どうです?ウルトラ警備隊でしょ?(汗)

わたくしこれで、断念いたしました( ̄▽ ̄;)


でもこのカーデ、D社のものとは思えないくらい
裏の処理が完璧なんですよ。

これ、ご覧くだせーまし。

ウルトラ警備隊

ベールで覆われているように見えるでしょ?
これ、ナイロンネットなんですよ。
このネットでテープメッシュが、きれ~にカバーされています。

ああ、惜しい・・(哀)



さぁ、最後はこちら。
【 レース素材 フレアーキュロット 】です。



レースはとっても素敵なんです。

でもやっぱりシルエットが@@
どう理解したらいいのか悩みまくるようなシルエットなんです。

例えて言うなら(ここでは言えます♪)、
赤塚不二夫の漫画に出てくる、
ダボっとしたステテコをはいてるお腹の出たおじさんみたいな感じ( ̄m ̄)

ああ・・パリジェンヌへの道は遠かった・・


↓お買い物はこちらからプリーズ^^
ディノス オンラインショップ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

しぇ~
こんばんは^^かたつむりです。

水害、大変ですね…
いつも、水害のある地域なのですか?
まだ、大変なの、続いているでしょうが(後片付けなど)
頑張ってください…
こんな言葉しか、出てきません。すみません…


おまめさんの、今年の恋人 コメント、すごくわかりやすくて
楽しいです~^^

ショコラジャケットは、高級チョコレートみたいで、美味しそう!
昔、ショコラっていう映画ありましたよね。あれ好きでした^^
なぜか、サントラ盤CDとDVDを持っている^^;

ヴィンテージサテンワンピも、実物のほうが、素適なんですね~

ウルトラ警備隊カーデは、V 文字が見えましたよ~目の錯覚を
応用した、デザインだったとは!ははっ^^;

ダイナミックなデザインということでしょうか?

レースキュロットは、赤塚…… の想像が、つきませんでした^^;
しぇ~

第三弾も、ありますか?^^

Posted at 2012.08.17 (01:03) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: しぇ~
かたつむりちゃーん♪ 
スイカ食べてるか~い? ←かたつむりちゃんの影響で毎朝スイカ食べる習慣が付いた人


> 水害、大変ですね…
> いつも、水害のある地域なのですか?

いえいえ、初めてなんです。
この地域に78年住んでいるという人に聞いても、
生まれて初めて、ということでしたよ。

さぞかしショックだったでしょうね。

> まだ、大変なの、続いているでしょうが(後片付けなど)
> 頑張ってください…
> こんな言葉しか、出てきません。すみません…

ありがとう、かたつむりちゃん♪
ほんと、気にかけてくれるだけで嬉しいぞよ^^
ありがとね^^

母は過去に2回、台風による水害に合っているんですよ。
天袋に寝た経験もあるようなたくましい人なので、
床下浸水くらい、へっちゃらのへだそうです(笑)


> おまめさんの、今年の恋人 コメント、すごくわかりやすくて
> 楽しいです~^^

ああ、よかった!
心配していたのでござる~


> ショコラジャケットは、高級チョコレートみたいで、美味しそう!

でしょでしょ!
顔周りがパッと華やかになるのよ^^

柔らかいので体に沿うし、太って見えることはないと思うんだけどな。

> 昔、ショコラっていう映画ありましたよね。あれ好きでした^^
> なぜか、サントラ盤CDとDVDを持っている^^;

覚えてる覚えてる!
何を隠そう、タイトルに惹かれて見に行った一人です^^

> ヴィンテージサテンワンピも、実物のほうが、素適なんですね~

そーなの。
生地を見て、きゃ~♪とはならなかったけど、
着てみて、きゃ~♪っとなったわ*^^*
スラリと見えるよ^^
なので、おまめさんはこれを冬用にしまーす♪ (着膨れの心配がなさそう)

> ウルトラ警備隊カーデは、V 文字が見えましたよ~目の錯覚を
> 応用した、デザインだったとは!ははっ^^;

ははは^^; 参りました。
勇ましいったらありゃしない(哀)

> ダイナミックなデザインということでしょうか?

ですね~
私は肩幅も狭いし、骨だけの貧相な肩周りなんだけど、
V字効果ですごい肩幅&逆三角形を演出してくれます(驚)

> レースキュロットは、赤塚…… の想像が、つきませんでした^^;
> しぇ~

あは^^; 年代が違ったか。
じゃあ、これはどうかしら。
太ったアメリカンマダムの腰周り。
ボヨ~ンって感じで、浮き輪をつけているような・・(どんだけ失礼なんだ)

> 第三弾も、ありますか?^^

きっとね^^;
だってダニエル秋冬カタログまで、長すぎるんだもん(怒)
Posted at 2012.08.17 (10:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
恋人祭りv
・・・すごいテキトーなタイトルですみません^^;

私の中で祭りは終わってしまたけど(やや強制終了/笑)
引き続きおまめさんの所で祭り気分を味わえるので、嬉しいですっ^^

うわ~やっぱり素敵なんですねっダニエル様っi-175
ご近所だったら、ファッションショーこっそり見に行くのに・・←超迷惑i-201

意外だったのはココナッツジャケット・・見た感じ、絶対分厚くて重いんだろうな~と思ってたんですけど、軽いんですね!(◎o◎)
残念ながら、自分には必要性がないので、おまめちゃまがこれを着て、大阪の街を颯爽と歩いて(走って?)る姿を想像して楽しませていただきます^m^

あと・・ノーチェックだったティアードワンピは、エンジニアブーツ+革ジャケットという文字を見て、「私もやりたい~~~><」と思ってしまいました♪(いや、でも我慢我慢i-202
実は数年前購入して手つかずの、カーラのネイビーフリフリワンピがあるので、そちらをこのコーデで着てみようと思います・・^^;

レースキュロットはおまめちゃまでもアカンでしたか~~~残念i-202
自分も履いたことあるので・・赤塚不二夫には頷いてしまいまいた(笑)

最後に・・同じくかたつむりちゃんの影響で、例年以上にスイカを買って食べているすももん家でした(*^^*)
Posted at 2012.08.17 (11:37) by sumomon (URL) | [編集]
ご報告~
オソロになるかと、楽しみにしていた
コクーンワンピですが、38ではサイズ大きい感じで
お尻デカデカッ!
交換しようと思ったら36は売り切れで・・
生地も紺×白ドットもすごーく気に入ったので、
迷いに迷って【返品】することにしました(ノ_・。)

Danielのワンピは初挑戦だったので、サイズ感が
難しいです~。



ところで、コメントを書き始めると画面が暗くなって
手探りで、打っておりまする・・
私だけの不具合でしょうか( p_q)エ-ン

Posted at 2012.08.17 (13:34) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: 恋人祭りv
↑また意味深なタイトルを・・^^;

> 私の中で祭りは終わってしまたけど(やや強制終了/笑)
> 引き続きおまめさんの所で祭り気分を味わえるので、嬉しいですっ^^

ははは ̄▽ ̄ ; 困った困った

> うわ~やっぱり素敵なんですねっダニエル様っi-175
> ご近所だったら、ファッションショーこっそり見に行くのに・・←超迷惑i-201

見に来て欲しいー!
というか、みんなで買ったものを一同に広げて試着大会してみたい♪
もちろん貸し借りしあったり、即時交換なんかもアリで

> 意外だったのはココナッツジャケット・・
> 見た感じ、絶対分厚くて重いんだろうな~と思ってたんですけど、軽いんですね!(◎o◎)

そーなんです。羽のように軽やか!(トップスの重さに敏感な私がそう感じました)

> 残念ながら、自分には必要性がないので、
> おまめちゃまがこれを着て、大阪の街を颯爽と歩いて(走って?)る姿を想像して
> 楽しませていただきます^m^

白が多くて、ところどころにブルーが飛んでるんです^^
なので、ただのモノトーンコーデにはならないところがお気に入りv
鹿の子ちゃんにも合いますよ♪
ネイビーか赤のバッグを斜めがけして着てみたいです^^
>
> あと・・ノーチェックだったティアードワンピは、
> エンジニアブーツ+革ジャケットという文字を見て、
> 「私もやりたい~~~><」と思ってしまいました♪(いや、でも我慢我慢i-202

えへへ(#⌒▽⌒#)ゞ 妄想はやめられまへんな~(古い?)

> 実は数年前購入して手つかずの、カーラのネイビーフリフリワンピがあるので、
> そちらをこのコーデで着てみようと思います・・^^;

いいですね~♪
いっしょにフリフリしましょう^^(?)

> レースキュロットはおまめちゃまでもアカンでしたか~~~残念i-202

はい、撃沈しました( ̄。 ̄;)

> 自分も履いたことあるので・・赤塚不二夫には頷いてしまいまいた(笑)

よかった!すももんちゃまには通じたでござるか!
さすが同年代>▽<
>
> 最後に・・同じくかたつむりちゃんの影響で、例年以上にスイカを買って食べているすももん家でした(*^^*)


ははは^^ すももん家もですか~

わたくしなんぞ、スーパーでスイカ見るたびに
かたつむりちゃんの嬉しそうな顔が脳裏に浮かびますです♪

かたつむりちゃんを「スイカ大使」に任命しよう(笑)
Posted at 2012.08.17 (15:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ご報告~
> オソロになるかと、楽しみにしていた
> コクーンワンピですが、38ではサイズ大きい感じで
> お尻デカデカッ!

ええっ!

> 交換しようと思ったら36は売り切れで・・

残念!><

> 生地も紺×白ドットもすごーく気に入ったので、
> 迷いに迷って【返品】することにしました(ノ_・。)

そうなんですか・・ おソロ楽しみにしていましたが
残念です~(ノ_・。)

> Danielのワンピは初挑戦だったので、サイズ感が
> 難しいです~。

コクーンワンピは大きめの作りではないと思うのですが・・
(ヒップ83cmの私が40でちょうどいいと感じました。
ちなみに年齢も40で止まってくれるとちょうどいいと感じました?)

もしかしたらみぃー☆ちゃん、
あのコクーンシルエットに馴染めなかったのかもですね。
私は二枚目なので、なんともなかったのですが・・

> ところで、コメントを書き始めると画面が暗くなって
> 手探りで、打っておりまする・・
> 私だけの不具合でしょうか( p_q)エ-ン

えーーーーーっ!
どうしましょう!?
私の方から確かめる方法ってあるのかしら??

どなたか教えてくださいませ!
Posted at 2012.08.17 (15:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
恐る恐る…m(__)m
もにかむです。

ジャケットの画像、増えました?
ブルーのドットが素敵♪
こんなの見せられたらズキュン♪と来ちゃいますよね^^

それとディノスのダニエル、画像が追加されていますか?
普段殆ど覗かないので、前からあったのかどうかは定かではないのですが…
全てではないですが、いくつかはトルソー追加や詳細アップとかされている気が^^;
あまりに返品交換が多くて、そうだ!画像を増やせばいいんだ!とやっと気付いてくれたかしらw

ヴィンテージサテンワンピはどストライクv-345
但し、黒・グレー派の私としては、当然(?)似た様なのを持っているのと、着る時期がなさそうで諦めました。サテンはツルテカなのでしょうか?

お笑い仲間としては(いや、おまめさんまで引きずりこんでは駄目ですw)是非ウルトラ警備隊のコスプレをして頂きたかった…(T_T)
嘘です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Posted at 2012.08.18 (07:11) by もにかむ (URL) | [編集]
Re: 恐る恐る…m(__)m
> もにかむです。

お~ お笑い担当もにかむちゃま、待ってましたよ~@@
おまめさん、気分クシャクシャ体調ぐちゃぐちゃ
届いたダーマはドブの色(口が悪い><)

もにかむちゃま、笑わせて~

そーだ!例の画像、見に行こう♪♪


> ジャケットの画像、増えました?

さすがもにかむちゃま、気づいてくれたのね~♪*^。^*

> ブルーのドットが素敵♪
> こんなの見せられたらズキュン♪と来ちゃいますよね^^

そーなんです^^
目立たないのでほとんど自己満足の世界なんですが、
自己満足って大切ですよね!?

> それとディノスのダニエル、画像が追加されていますか?

え??そーなんですか!?
気づきませんでした>< ←大雑把な性格

> 普段殆ど覗かないので、前からあったのかどうかは定かではないのですが…

毎日覗いてても気付かないワタクシ・・^^;

> 全てではないですが、いくつかはトルソー追加や詳細アップとかされている気が^^;

それはありがたい!

> あまりに返品交換が多くて、そうだ!画像を増やせばいいんだ!とやっと気付いてくれたかしらw
>

だったら褒めて使わすぞよ♪←お客様は神様です^^

> ヴィンテージサテンワンピはどストライクv-345

でしょでしょ?^^
秋冬にもありましたが、なんとなくネグリジェっぽくなるのではと
悩んでるうちに売り切れちゃったので
今度こそ!と思って取り寄せたんです^^
すると意外や意外、おばちゃんでも着られるラインでした!(祝)
(・・と思ってるのは自分だけだったりして^^;)

> 但し、黒・グレー派の私としては、当然(?)似た様なのを持っているのと、
> 着る時期がなさそうで諦めました。

あ~ なるほど。
黒・グレーは、永遠の定番ですよね^^
して、差し色は何がお好みですか?

> サテンはツルテカなのでしょうか?

それがまったく!
マットな質感なんですよ。
炭のような・・
どこがサテンなのかしら?

> お笑い仲間としては(いや、おまめさんまで引きずりこんでは駄目ですw)
> 是非ウルトラ警備隊のコスプレをして頂きたかった…(T_T)

いや~ あれにはまいりましたよ><
見てる分には素敵なのに、
着ると台無しになる服って、ああいうのをいうんでしょうね(汗


Posted at 2012.08.18 (16:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
可愛いですね♪
6%クーポン今日までなんですね!

何か買わなきゃいけない気分になりますよ(;^_^A アセアセ・・・
そこで、おまめちゃまのジャケット!
素敵な紹介でついついその気になりそうな( ̄▽ ̄) ニヤ

x_(・ェ・)ダメダメ(・ェ・)_x 今夜我慢したら
当分その気にはならないだろうし・・・
でも、割引もったいない?ww
D社のたくらみにまんまとはまりそうな私w

ジャケットよりもカーデ寄りですか?
ここんとこジャケットを買っているので、カーデのような
羽織れる感じだといいな。

もにかむちゃまのRICAKOのカーデがいいんだけど
痛いとは。。。。素材より見た目重視なんでしょうか。



Posted at 2012.08.20 (21:24) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: 可愛いですね♪
> 6%クーポン今日までなんですね!

そうですよ!
今夜は12時まで悩みまくりですね、みなさん(笑)

> 何か買わなきゃいけない気分になりますよ(;^_^A アセアセ・・・

なりますよ~
今、既にカートには4着入ってます(爆)

> そこで、おまめちゃまのジャケット!

ココナッツまぶしたボンボンショコラちゃんですね♪

> 素敵な紹介でついついその気になりそうな( ̄▽ ̄) ニヤ

ほんっと、可愛いんです。
今、壁の華たちのセンター取ってます(笑)
寝る寸前まで手持ちのワンピやパンツに合わせて
壁ファッションショーをしています^^

今、おまめさんを一番癒してくれる子が、この子なんです*^^*

> x_(・ェ・)ダメダメ(・ェ・)_x 今夜我慢したら
> 当分その気にはならないだろうし・・・

その気になって~♪(´▽`)←何者?

> でも、割引もったいない?ww

そーそー^^

> D社のたくらみにまんまとはまりそうな私w

ハマっちゃってハマっちゃって(^m^)

> ジャケットよりもカーデ寄りですか?

カーデ寄りですよ^^
でね、強調したいのが柔らかさなんです。
袖を通しただけでほっこり
顔のそばのココナッツにほんわか*^^*

さらにリブ編みが丁寧に編まれているので
気持ちが落ち着き、安心します^。^

> ここんとこジャケットを買っているので、カーデのような
> 羽織れる感じだといいな。

ふんわりと天使の羽のように軽いので、
「羽織る」という言葉がぴったりですね^^(立派すぎる宣伝部長だ 笑)

> もにかむちゃまのRICAKOのカーデがいいんだけど
> 痛いとは。。。。素材より見た目重視なんでしょうか。

リカコさんのって、時々そういうのありますよね。
商品説明の組成見て、「これを着ろと?」ってつぶやいてしまう時がある。

いいお品もけっこうあるので、
モデル着画をなるべく見ないようにして(だって購買意欲が下がるんだもーん)
カタログはちゃんとチェックしていますが。

女にとって、服はその日の苦楽を共にする
大切なパートナーですからね。
手にとるだけでテンションが上がり、
袖を通すとパワーがみなぎるものでなければ!

Posted at 2012.08.20 (22:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア