悲惨な盆休み

↓秘密のクーポン番号は43020です^^
ディノス オンラインショップ



6年ぶりにお盆休みを取ったんですよ。
ちょっとくらい日本人らしいことをしてもいいかな~・・
な~んて思って。


そもそもそれが間違いだったのだろうか。


明日から盆休み
と思った途端、体がダレてきて
胃腸が悲鳴を上げ始めました。

おそらく気が緩んだのだと思います。

でも、糸を緩ませることも大切な仕事!と思って(大人~♪)
現状に身を任せることにしました。(タダのぐーたら主婦)


そしたら今度は豪雨です><

近畿にお住まいのみなさま、ご無事でしたでしょうか!?

うちは山手なので無事でしたが、
駅付近は池になってましたよ <( ̄□ ̄;)> oh! おまめショーック!

とりあえずダニエル祭りで取り寄せた恋人たちの品定めをした後、(薄情なヤツ)
遅ればせながら応援に行きました。

いや~、すごかったですよ。
民家の洗濯機がぷかぷか浮いているんです (-"-;A

商店街なんかは更に悲惨で、
CDプカプカ、本や布団もぐっちょり。

おまめさんも駅近くにあるママ友ん家とおばあちゃん家に行き、
後始末(力仕事)を手伝ってきました。

その時、いつも使わない筋肉を使ったせいか
はたまた老いのせいか、
背中の筋?が一本、ピキーン!(ぎえぇぇぇ~~~≧◇≦)


・・と、
ツッてしまったんですよ。え~ん え~ん(。>0<。)


今、息を吸い込むのも一苦労なんです。トホホo(;△;)o
(こんな時に限ってカラオケに行きたくなるという・・)


その上、まだ低気圧がウロチョロしている影響で、
喘息は出るし、顔に湿疹はできるし、
さりとて仕事は休めないしで、


「もうこうなったら買い物しかない!!」 

と思ったおまめさん。(なんでそうなるのだろう)


ダーマの【 カシミヤ製品 プリントプルオーバー 】に
つい手を出してしまいましたー( ̄▽ ̄;)はは・・


こちらです。
な~んて写真うつりがいいザマしょう!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



キャメル系ということですが、
明るいオレンジ系のキャラメル色に見えませんか?みなさん。

プリント柄もくっきりしていて、
とっても若々しく見えます。

それが・・
それが・・

実際はこんな色なんです>◇<

じゃ~ん!

ラクダ色

ちょい暗めに写ってるかもですが、
かなり近いです。

オレンジ系どころか、グレー混じり。
「おじいちゃんの股引」って表現がピッタリの色なんです><
キャ~~~~ (≧▽≦)オーッホッホッホ ←壊れゆくおまめさん


肝心のプリントも、なんだかぼや~っとした感じ。
きっと地色とメインのラクダ色のトーン差が
そんなに無いからだと思います。


ブルベの人なら似合う色かもですが、
白桃のような私の顔には(勿論おつとめ品 ̄▽ ̄;)
面白いくらい似合いませんでしたー!(祝)

シルエットもワタシ的にはイマイチ。
ズドン、ドボン、オババって感じ| ̄m ̄)

老ける柄なんで、
もっと思い切ってコンパクトにするべきよ、あなた。←ピーコ登場
袖も七分袖の方が断然いいと思うの。
アタシとしては、もっとキュ~トな感じに仕上げて欲しかったワケ。
そしたらさぁ、ピタピタジーンズやふんわりギャザースカートなんかと合わせて着ると、
ちょっと素敵じゃないこと?きゃぴきゃぴ>▽< (キモイ)


そーだわ!もう一声、吠えさせてくれない!?(まだあるんかい)

これ、カシミヤ100%って書かれてあるのよね。(それで?)


・・きっとカシミヤ君っていう名前の羊ちゃんがいるんだわ。(ほうほう ̄. ̄)

チクチク、かゆかゆ、着心地悪いったらありゃしないのよ~><
(おまえは気持ち悪いって)



教訓。

悪いことが続くときは、
余計なことはせず嵐が去るのを待つべし。


うん。
しばらくおとなしくしていようっと。
(いつまでもつことやら)


DoCLASSE(ドゥクラッセ)

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

スイカ大使です!
かたつむりです^^
残暑は続くよどこまでも…ですね^^;


おまめさん、胃腸のほうは、大丈夫ですか?
スイカ大使の私が言うのもなんですが、
スイカの食べすぎは、胃腸を冷やしすぎてしまう
ので、よくないですよ。

暑い夏こそ、温かいものを食べたほうがいいって
いいますよね。
お大事にしてくださいね。
スイカ大使も、スイカの食べすぎで、飽きてきた
ところです^^;
冷蔵庫に、あと、半分ある…


あと、ニットは、残念でしたね。
色が、おまめさん好みだったらよかったのに。
でも、こちら、人気ありますよね。大人っぽい^^
エルメスみたい。



水害被害も、家財全て、パアになっちゃうなんて
もう、言葉もありません……
水害に対して、心構えがあれば、まだ違いますが
(大事なものは、2階に置くとか…車を高台に非難とか…)
突然では、準備できてないですものね…


今日は、プールに行った、パパと子供に

おまめさんから、教わった、
「ウインナー入りおにぎり」を作りました。
今頃、食べているかな^^ 味付けはケチャップ。
Posted at 2012.08.19 (12:08) by かたつむり (URL) | [編集]
小姑参上♪
おまめさん、体調大丈夫ですか?
昨日も雷がなったりして、気圧の変化で一層悪くなっていなければ良いのですが。

おまめさんちはもしかして、ひ〇パーにいさんの沿線沿いなのでしょうか。昔住んでいましたw
違っていたらスルーして下さいませm(__)m
(あ、合っていてもスルーでw)
とにかく、水害も体調不良も大変お疲れ様でした。
ご近所の方々も含めて、皆さま大した被害がなければ良いのですが。

エルメスもどきはチクチクするのですね^^;
カシミヤのクセに。そこそこお値段するクセに。
これはきっと、次に行けと言う神様の思し召し…
リベンジあるのみです。
え?
何か違いました?(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は(お休みですよね?)ゆっくり休んで下さいね。
Posted at 2012.08.19 (15:33) by もにかむ (URL) | [編集]
Re: スイカ大使です!
スイカ大使のかたつむりちゃんだー♪

> 残暑は続くよどこまでも…ですね^^;

ほんと、続くね~=3
日差しの強さが痛いくらい><

> おまめさん、胃腸のほうは、大丈夫ですか?

ありがとう(=^0^=)
腰に両手を当てた辺りがずーっと重ダル痛い感じなのですよーー;

> スイカ大使の私が言うのもなんですが、
> スイカの食べすぎは、胃腸を冷やしすぎてしまう
> ので、よくないですよ。

おおっ!スイカ大使直々のアドバイス~~~!≧▽≦
ありがたき幸せにござりまする^^

夏は口当たりのいいものほど取りすぎると毒になるのね~
哀しい・・

> 暑い夏こそ、温かいものを食べたほうがいいって
> いいますよね。

そうそう。七味を入れたおうどんとか、いいって言うよね。
でも勇気ない・・
お味噌汁も飲む気になれない・・

> お大事にしてくださいね。

ありがとう*^^*
可愛いかたつむりちゃんのために
頑張ってホットコーヒーくらい飲むようにしよう
いや、やっぱりホットケーキにするわ^^;←根性なし

> スイカ大使も、スイカの食べすぎで、飽きてきた
> ところです^^;

ははは><。
飽きちゃったの~!?
すももん家とおまめ家にスイカのタネをまいた張本人が
飽きちゃったか~>▽<。

> 冷蔵庫に、あと、半分ある…

きゃははは>< ひと月前とのこのテンションの差!
スイカ大使~
頑張れ~
黒玉を食べるまではへこたれないで~>▽<。

> あと、ニットは、残念でしたね。

おお!久々の急展開!(爆笑)

> 色が、おまめさん好みだったらよかったのに。

そーなのよ。
カシミヤの質は元値を考えるとひどいもんだけど、
色が画像通りだったら、セール価格でOKだったのになぁ
でもシルエットもなぁ・・
私の「こんなふうに着たい!」を叶えてくれなかったわ

> でも、こちら、人気ありますよね。大人っぽい^^
> エルメスみたい。

大人っぽいリッチな柄をマダム仕立てにしてどーすんだぁ!
おババがよけいおババになるではないかぁ!
(そのうち鬼ババになるぞー)

> 水害被害も、家財全て、パアになっちゃうなんて
> もう、言葉もありません……

うん、自然は怖いわ
勿論人災も怖いけどね。

> 水害に対して、心構えがあれば、まだ違いますが
> (大事なものは、2階に置くとか…車を高台に非難とか…)
> 突然では、準備できてないですものね…

うん。全く心構えなかったのよね。
いい勉強になりました、ほんと。
でも、そんな悠長なこと言ってられない人たちのことを思うとね~

> 今日は、プールに行った、パパと子供に

プール!私も行きた~い(=^0^=)♪

> おまめさんから、教わった、
> 「ウインナー入りおにぎり」を作りました。
> 今頃、食べているかな^^ 味付けはケチャップ。

わお!美味しそう♪
ウインナーは冷めても美味しいよねー!

実はあれ、プチダイエットおにぎりなのだ^^
炭水化物は脂肪に変わり易いでしょ。
それをウインナーのビタミンB群が阻止してくれ、
エネルギーに変えてくれるのv(無駄な抵抗!?)
Posted at 2012.08.19 (22:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 小姑参上♪
> おまめさん、体調大丈夫ですか?

ありがとう^^
温泉行ったら、きっと治ると思うわ♪(快楽主義)

> 昨日も雷がなったりして、気圧の変化で一層悪くなっていなければ良いのですが。

雷すごかったねー!
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします・・
>
> おまめさんちはもしかして、ひ〇パーにいさんの沿線沿いなのでしょうか。昔住んでいましたw

わお!マジっすか!?
でも、残念><
うちはそこより大阪市に近いです。

ひ○パー、懐かしい。
10年ほど前、ひ○パーで小学生のぬりえ大会があって
年齢偽って応募したらひ○パー大賞に輝いてしまい、
賞品やらタダ券やらいっぱいもらって
とーっても気まずい思いしました(笑)

でももにかむちゃまがあの地にいらしたとは!
さらに親近感湧いてきました♪

> とにかく、水害も体調不良も大変お疲れ様でした。
> ご近所の方々も含めて、皆さま大した被害がなければ良いのですが。

かたつむりちゃんが言うように、
やっぱり心構えって大切ですよね。
油断が被害を大きくしたみたいです。
これから台風シーズンが来るので、対策を立てなきゃ。
特に洋服の収納ね(笑)
おばあちゃんちから撤収してこなきゃ。←薄情な娘

> エルメスもどきはチクチクするのですね^^;

そーなんです!
手のひらで触った感じはまぁまぁだったんですよ。
でも袖を通したら「うっ!」って感じで^^;

> カシミヤのクセに。そこそこお値段するクセに。

でしょでしょ!
まぁ、カシミヤもシルクもピンキリって言いますからね。
きっとキリで作ったのでしょう。
定価はありえないです!!

> これはきっと、次に行けと言う神様の思し召し…

そうそう、早く忘れて次にいけと・・

> リベンジあるのみです。

うんうん、ダーマの敵はカーラで取れ!ってね。

> え?

え?ルールでしたっけ??

> 何か違いました?(*⌒∇⌒*)テヘ♪

いへいへ^^
(クーポンポンが私の味方~♪)

> 今日は(お休みですよね?)ゆっくり休んで下さいね。

ありがとうございます♪
もにかむちゃまもね^^
細いから心配でござる
Posted at 2012.08.19 (22:34) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
双子ママンです

ご報告します

ビットちゃんが 我が家に来ました

交換1回で良品が届きました。

やはり 一回目はボタン裏の縫いつけができておらず、糸がするすると抜けて 一センチほど 穴があき 中の白い芯みたいなのが 見えていました

電話で 「どの商品も改善は見込めないので 返品していただいてもいいです」と言われました。

「縫い方が汚くてもいいから、せめて 穴のあいていないのをください」)(低レベルな要求)とお願いして
次に まともなのが届きました^^

 やっと あえた~~~^^と抱きしめたい気持ちです。

胸で取られる分 丈が更に 短い感じで、慣れないのですが、 おまめさんも購入した ぺプラムなんとかショートパンツに合わせてみたり したいです~^^
Posted at 2012.08.20 (19:49) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ママンちゃん、久しぶり~♪

> ご報告します

はいっ<(^-^) お願いします!

> ビットちゃんが 我が家に来ました

お~!!おめでとう♪パチパチパチパチ~

> 交換1回で良品が届きました。

ありゃ(・◇・;)コケ

> やはり 一回目はボタン裏の縫いつけができておらず、
> 糸がするすると抜けて 一センチほど 穴があき 

ええええええ~~~~~~っ!?!?

> 中の白い芯みたいなのが 見えていました

ニュータイプの不良だw

> 電話で 「どの商品も改善は見込めないので 返品していただいてもいいです」と言われました。
>
こう言うんだよね、あっちは(怒)

> 「縫い方が汚くてもいいから、せめて 穴のあいていないのをください」)(低レベルな要求)
> とお願いして、

ははは^^;笑えばいいのか起こっていいのかわかんない~~

> 次に まともなのが届きました^^
>  やっと あえた~~~^^と抱きしめたい気持ちです。

よかった・・!(´▽`) 嬉しい(泣)
ビットちゃん、ママンちゃんに可愛がってもらってね~(娘を嫁に出した母の気分)

> 胸で取られる分 丈が更に 短い感じで、慣れないのですが、

い・・言ってみたいセリフ^^;(と思った方、ひと~り、ふた~り・・あの方もかな?三に~ん!)


> おまめさんも購入した ぺプラムなんとかショートパンツに合わせてみたり したいです~^^

バッチリ合うよ!
ほんと、何にでも合う素直ないい子なのよ♪(親バカ)
しかもセール価格で5890円なんて、買わなきゃ損!

みなさーん!騙されたと思って、取り寄せてみてくださーい!
ワンピによし、パンツにもよし、スカートにもよし、
ほんっとに便利な一枚ですよ!(byビットちゃん宣伝部長)


Posted at 2012.08.20 (21:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア