魑魅魍魎 現る

↓Oh, shit! 出張の度に利用してたにに~~><
宿・ホテル予約ならじゃらんnet


↓2Eとか3Eとかよくわからない~>< でも豹柄パンプス気になる~
とか言いながら、赤を予約してしまった私^^;(豹柄は10月なの~)

DoCLASSE(ドゥクラッセ)


↓お買い物はこちらから^^
ディノス オンラインショップ




みなさーん

先日はご心配おかけしましたー



え?


違いますよ~ ヾ(>▽<)
モモンガが消えたことではありませんって。(もにかむちゃまったらぁ)

ムカデですよ。ム・カ・デ。(モモンガの次はムカデ)



病院に行った方がいい(頭?)と、たくさんの方からご心配をいただきました。
ありがとうございます。


しかし病院に行くこともなく、
かたつむりちゃんに教えてもらったムヒアルファEXが、
見事! 効いてくれましたーーー!



ったく、参りましたよ~
朝の四時過ぎですよ、四時過ぎ!
アラームが鳴るまであとちょっとって時に、くっそー!>◇<


その時、ちょうど妙な夢を見ていたんです。
地下鉄に乗ってて、事故に遭う夢。

火事? 毒ガス?

詳しいことはわからないんだけど、とにかく乗客は大パニックで
私はというと、なぜか小学生の女の子を連れて逃げてるの。
そこへ救急隊員が到着して、よかった もう大丈夫・・

・・と思った瞬間


なんだかお腹周りがモヤモヤしたんですよね。

それを夢うつつの半ボケ状態で、手で払ったんですよ。


そしたらそのモヤモヤ、右足に移動したんです。

で、だんだん意識がはっきりしてきて
携帯を見たら四時過ぎでした。



くっそー!><貴重な睡眠時間が~~~っ! 
こうなったらアラームが鳴るまで、根性で寝てやる!!


と思って左側を向いた瞬間・・


つねられたような感覚が右の太股に!



それでも根性で寝続けようとした私。(こういうのを寝ぎたなしというのだろーか)


これは気のせい。
夢の続き。
寝るが勝ち。



FLANDRE ONLINE STORE


・・と思い込もうとしたのですが、
その妙~な感覚がどんどん大きくなってきて・・


起きました。(|||_|||)


おまめさんともあろうものが、
悔しいけど寝ていられませんでした。ううっ・・


足元でボヤでもあったのかと思いましたよ。
つねられた感触が、今度は火傷したように熱くて痛むのです。


で、傷みのあるところを見ると・・・


ガーーーーーーーン!!



((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! 赤い点々がクッキリと二つある!!



もしや吸血鬼!? ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



みなさんは「吸血少女カーミラ」という本を読んだことがありますか?

カーミラは、清楚な美しい少女の友達として近付き、
毎夜毎夜、少しずつ生き血を吸うのです。


真っ先にそれを思い出しましたよ。

なるほど、清楚な美しい少女かって。(〃 ̄▽ ̄〃)ゞ エヘヘ


しかし吸血鬼にしちゃ、
二つの点々の距離が小さ過ぎ。
どんだけおちょぼ口の吸血鬼なんだ。



そうか
こうもりだ!


と思ったおまめさん。
タンスの引き出しやカーテン開けて探しましたよ。こうもりを。(この季節、多いんだなー)
 


いない。
逃げたか><


そうこうしているうちに
どんどん傷みが増してきました。

ううっ 呻くほど痛い・・>◇<。

家族を叩き起こしました。
だって自分だけ睡眠時間が短いのって、許せないんだもーん。(そこかい)



DoCLASSE(ドゥクラッセ)




おまめ 「ちょっと見て! 何かに噛まれん!」

大豆  「どこですか」

おまめ 「太股や」

大豆  「見せてごらんなさい」

おまめ 「なんぼ出す?」←なぜか抵抗を感じた

大豆  「意味がわかりませんが」

おまめ 「レディの太股をタダで見る気か」←正当な理由を見付けた

子豆  「母さん!早く見せて下さいって!」

おまめ 「しゃ~ないな~。ここや」

大豆  「なんで子豆はタダなんですか」

おまめ 「肉親やし」

大豆  「じゃ、我々は?」

おまめ 「血 繋がってないぞ」


!o( ≧ヘ≦)oo(≧ヘ≦ )o(#`△´)oo(`△´#)!
    

子豆 「ちょっと動かないで下さいって!
    ん?
    わかった!!これ、アレや!アレ!」

おまめ「なんや?アレって。ひえだのあれか)」←我が家ではアレと言った時のボケはコレ。

子豆 「古事記ちゃいます!」←で、ツッコミがコレ。はは^^;

おまめ「じゃあ、なんや!」

子豆 「ムカデですがな!」



ムカデ~~~~!?



過去に二回ムカデに噛まれた経験のある子豆(飼ってたらしい)が、ムカデと断定。

そんな・・そんな魑魅魍魎が、わらわの麗しい部屋に出没するなんて・・(ショック!)



子豆 「母さん、マメに掃除せーへんから」

おまめ 「じゃかーし!だまっていっ!」



そこで大豆にネットで対処方法を調べてもらったところ・・


「43度くらいの、熱いと感じるお湯で、石鹸をつけて洗い流すこと。」


だそーで。 


なんでも毒が分解されるのだそうです。
(冷やすと激痛が脳天をつんざくらしいですよ。みなさん、気を付けて!)



取り敢えず、やってみました。
楽だし。 (ー_ーゞ イヤァ、、、

それでしばらく様子を見ることに。



それから朝食を取り ←食事は絶対抜かない人
かたつむりちゃんのところで
ムヒアルファEXにリンデロンという名前をゲット。

たまたま家にあったリンデロンもどき?を、
たーっぷり塗ったくりました。(ヌリヌリ)


その頃、痛みは噛まれた部分ではなく
お尻に移動していました。(なんで?)

まるでぶっとい筋肉注射をした時のようなカンジ。(神経毒だから?)



そして朝食後のデザートを食べ、←デザートも絶対抜かない人
おまめさん、予定通り仕事に出かけました。


その後お昼休みに
出先の薬局でムヒアルファEXをゲット!
トイレで塗り塗り!(またしてもトイレネタ!?)




そして夜、帰宅して鏡で見てみると・・

なんと!

すっかり腫れが引いているではないか!



これって、なんのおかげ? お湯?リンデロン?ムヒ?

いやいや、かたつむりちゃんでしょう!


かたつむりちゃーん!ありがとねーーー! お礼のぶっちゅう(* ̄◎ ̄*) ←タコか



ドクターシーラボ



はい、みなさん。
ここで魔の金曜日、第三週目。
恐怖の画像コーナーです。

今回はコチラ、ムカデの噛み口どアップ変です。じゃない、編です。


題して「私のカレは吸血鬼」 ←なんでやねん

ムカデ

はい、お馴染みのピンボケ画像でふ。(三日後の傷跡なり)


どうです? 
まんざら吸血鬼に見えなくもないでしょ?(見えんわ)

お尻が痛かったからお尻の近くだと思い込んでいましたが、
よくよく見ると太股裏の真ん中。
短いブークレカーデでは絶対隠れないところ。(根に持ってる)


もう痛みはほとんどないです

その代わり、右足を庇って歩いたせいか
腰の左側がつってしまった(泣) 

いや~、年を感じるね~(≧▽≦)♪キャッキャッ ←なんの開き直り?



Otto  プレゼントキャンペーン  オットー・オンラインショップ



そーだ。
後で調べてみたところ、
ムヒアルファEXは、ムカデの効果的な処置方法として
ちゃーんとネットに上がっていました。

かたつむりちゃんってやっぱりすごい。(さすが我が娘!)

かたつむりちゃんってば、我がDNSのお料理番であるだけでなく、
スイカ&ダニエル親善大使であると同時に
医療班のチーフでもあったのね!

すごい。多才。芸達者。(ん?)





それから、ムカデにムヒアルファEXが効くという情報と共に
もう一つ、イヤ~~~な情報もみっけました。


ムカデって、夫婦で行動するらしいのですよ。
とゆーことは・・・

一匹見付けると、必ずもう一匹いるということ。(嫁か!?ダンナか!?)






どうする?(汗)




おまめ 「ちょっとあんた、しばらく部屋替わってーや」

子豆  「イヤですよ。唐突になんなんですか。」

おまめ 「ムカデはつがいで行動するから、もう一匹、おるらしいねん。
     ママを噛んだヤツもまだ見つかってないし、
     二匹おるっちゅうこっちゃ」

子豆  「それはデマ。都市伝説。」

おまめ 「それはまことか」

子豆  「まことです。
     家族で行動する昆虫は亜社会性といって、
     高等なはずですよ。
     しかしムカデはご覧の通り原始的でしょ。
     とても亜社会性動物とは思えませんね。」

おまめ 「ふーん。でもまぁ、百歩譲ってそうやとしても、
     一匹は確実に潜んどるで」
 
子豆  「おそらくもう死んでますよ」

おまめ 「なんで?強く払いのけたわけじゃないで。」

子豆  「やとしても、きっと死んでますって。」

おまめ 「だからなんでやねん。根拠あるんかい。」

子豆  「母さんなんか噛んで、無事であるわけがない」

おまめ 「どーゆーいみじゃ

子豆  「ムカデって、ああ見えてデリケートなんですよ」

     
       ぐえぇぇぇ



子豆が言うには、
節足動物が敵に毒を注入することって
よほどのことが無い限り、しないそうなんです。

かなりの体力を消耗するらしく、
言ってみれば入院覚悟の大勝負!みたいな感じだとか。(意味不明)


なので、
「餌もない環境下で母さんのような巨体を噛んで
 ボロボロに弱ってしまっちゃ、
 生きていけるわけがない。」

だそうです。(やっぱり腹立つ 


都市伝説の真偽がイマイチよくわからないので
つがいの不安はぬぐえませんが、
まぁこれにてひとまず、一件落着~!


Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ムカデ~
かたつむりです^^
こんばんは~

おまめさんの、ムカデに刺されたあと、とても
痛そうですね…

刺されて、大変なのに、家族とのやりとりが、おもしろくて
笑ってしまった、いけない、私^^;ごめんなちゃい。

ムヒEXが、効いてよかったです。でも、きっと初めの
大豆さんが調べてくれた、処置が良かったのですよ!

おまめさまって、妖怪好きなんですか?
前にも、ちょっと妖怪の話をしたような…
うち、子供が、一時 妖怪ブームになったのです。
誕生日プレゼントが、鳥山石燕の全画集だったりーー;
まだ、6歳だったのに…

今は、普通の小学生ですよ。ドラえもんとか、好きだし。^^

今日のアニメは、ドラえもんのお誕生日一時間スペシャルでした。
毎年、お誕生日スペシャルって、感動する内容なんですよ^^
秘密道具で、一番何が欲しいですか?
やっぱり、どこでもドア かな^^;

Posted at 2012.09.08 (01:06) by かたつむり (URL) | [編集]
金曜日♪
寝る前のおまめチェックe-349
金曜日恒例のお写真(何か趣旨が違うw)も見れて満足のもにかむです^^

腫れが引いて良かったです。
あとは、痕が残らないと良いですね(韻は踏んでません)
おまめさんの白いお肌に喰らい付くとは…
グルメなムカデさんです(*^.^*)エヘッ

相変わらずの親子漫才♪楽しいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
今回はおおまめ殿も加わって、新鮮v-343
おおまめ殿には見せない、と言うのが却ってラブラブな気がw
仲良き事は美しきかな、です。

ところで。
Pちゃま(見てらっしゃいますよね)同様、おまめさんもトレッキーでしたよね^^
今日のGoogle、凝ってますよ♡
お二人様、是非見て下さいね(⌒-⌒)

サラッとこうもりが、と書かれてますけどw
ワイルドなお宅なのね(=v=)ムフフ♪
Posted at 2012.09.08 (01:22) by もにかむ (URL) | [編集]
Re: ムカデ~
かたつむりちゃん、おはよ^^

昨日は忙しかったみたいだね。
蒸し暑い中、大丈夫だった?

> おまめさんの、ムカデに刺されたあと、とても
> 痛そうですね…

そーなの><
歩く分には支障はなくなったんだけど、
座ると傷んで太股を浮かせてる^^;
筋トレだわw(また足が太くなる~~)

> 刺されて、大変なのに、家族とのやりとりが、おもしろくて
> 笑ってしまった、いけない、私^^;ごめんなちゃい。

ははは^^ 大阪の家庭って、どこも似たり寄ったりだと思うんだけどねー

そうそう、関東の友達が家に来ると、ずーっと笑ってるのよね。
大阪の家庭は吉本だって言って。
小さい頃からしみついてる?もはやDNAレベル?

> ムヒEXが、効いてよかったです。でも、きっと初めの
> 大豆さんが調べてくれた、処置が良かったのですよ!

いやいやいや、
これはやっぱりかたつむりちゃんのおかげです。
おまめさんの恩人 ♪

> おまめさまって、妖怪好きなんですか?
> 前にも、ちょっと妖怪の話をしたような…

好きよ^^ えへ^.^
ファンタジー、大好き

> うち、子供が、一時 妖怪ブームになったのです。
> 誕生日プレゼントが、鳥山石燕の全画集だったりーー;
> まだ、6歳だったのに…

渋い!
普通なら絵を見て怖がる年齢なのに。
こりゃ大物になるわv

> 今は、普通の小学生ですよ。ドラえもんとか、好きだし。^^

三つ子の魂 百までも だよ。
今は周りに歩調を合わせたい時期だからね。
そのうち奥にしまってある個性が、どーっと開花するよ^^
楽しみーー♪

> 今日のアニメは、ドラえもんのお誕生日一時間スペシャルでした。

へ~ そんなのがあるのね

> 毎年、お誕生日スペシャルって、感動する内容なんですよ^^

うちもドラえもん、好きだったなー
声優さんが変わって、以来、へそ曲げてぷっつり見なくなったけど^^:

> 秘密道具で、一番何が欲しいですか?
> やっぱり、どこでもドア かな^^;

どこでもドア、いいねぇ!
おばあちゃんを墓参りに連れて行く時など、
特別な時だけでいいから、使いたいわ。(リアルな思い)

でも通勤やお買い物など、
普段使いしちゃったら、足腰が弱りそうだね。はは^^;(もっとリアル)
Posted at 2012.09.08 (08:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 金曜日♪
もにかむちゃま、おはよでござる^^

今日は体調いかがですか?
蒸し暑いので、体温籠ってダルいのでは。
おまめさんも朝から顔が痒くてたまりましぇん><
腹が立つから先ほど紅白まんじゅうを三つ食べました^^(おかしな逆切れ)

> 寝る前のおまめチェックe-349
> 金曜日恒例のお写真(何か趣旨が違うw)も見れて満足のもにかむです^^

はは^^;まいったまいった(まいけるじゃくそん)

> 腫れが引いて良かったです。

ありがとー♪

> あとは、痕が残らないと良いですね(韻は踏んでません)

ははは^^; 

そーだ、小林製薬のアットノンとかいうの、買ってみたんですよv
効くかな? おばちゃん、代謝遅いぞ ←何の自慢?

> おまめさんの白いお肌に喰らい付くとは…
> グルメなムカデさんです(*^.^*)エヘッ

熟女ふぇちか(笑)
おまめさん、緑色の血管がくっきり透けて見えるほど 皮膚が薄いんですよ。
なので、さぞかし喰らいつきやすかったと思うわ~

> 相変わらずの親子漫才♪楽しいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
> 今回はおおまめ殿も加わって、新鮮v-343

大阪では、ボケないとKY
突っ込まないと人非人

疲れますね~ ははは><

> おおまめ殿には見せない、と言うのが却ってラブラブな気がw
> 仲良き事は美しきかな、です。

え そ・・そうなの? ̄▽ ̄; ←自覚症状なし


> ところで。
> Pちゃま(見てらっしゃいますよね)同様、おまめさんもトレッキーでしたよね^^
> 今日のGoogle、凝ってますよ♡
> お二人様、是非見て下さいね(⌒-⌒)


見てきましたっ!!!
愛しのエンタープライズじゃないですかっ!!!(興奮)

左から スポック ウフーラ カーク船長 
その横がイマイチ・・チャーリーかな?で、Mr.スル?
右端はなんなんだろう?

今日一日だなんて!

> サラッとこうもりが、と書かれてますけどw
> ワイルドなお宅なのね(=v=)ムフフ♪

お化け屋敷のポップアップ絵本に出てくるメンバーは
みーんな好きです^^ 

あ~ 本屋に行きたくなっちゃった~♪

大阪の大型書店の洋書・児童書コーナーにて、
座りこんで読みふけっている大型人間がいたら
それはきっとおまめさんです ̄▽ ̄*
Posted at 2012.09.08 (09:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ムカデって痛い!
おはよーございます。  みぃー☆です(´∀`)ノ


ムカデの痛さわかりますよ~(ノ_・。)


実家が田舎で、子供の頃はまだ古いお家だったので
しっとりしめったお風呂場によく出没してました。

でも、熱いお湯をかけられ、即死の憂き目だったんですけどね・・・
なぜか、そのあとに居間にも出没し、家族の誰かが噛まれて大騒ぎしてたものです。
と・・・思い出すと、それは即死したお風呂場のムカデのつがいサン???
仕返しに来てたのかもしれませぬううう。
今、思うと悪いことしたかしら・・・。(反省、でも怖かったし~)



みんなと同じで、ご家族の会話は吉本を見てる気分で・・・楽しいですね~♪

大豆さまと子豆さまは似てるのですかw
二人のおまめちゃまへの愛情が垣間見えて麗しいですo(*^▽^*)o


Posted at 2012.09.08 (09:19) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: ムカデって痛い!
みぃー☆ちゃん、いらっしゃい♪

> ムカデの痛さわかりますよ~(ノ_・。)

え? まじっすか??

> 実家が田舎で、子供の頃はまだ古いお家だったので
> しっとりしめったお風呂場によく出没してました。

お風呂~~~!?
服着てないのに、きゃ~~危ないっ><

> でも、熱いお湯をかけられ、即死の憂き目だったんですけどね・・・

お湯で死んじゃうの!?
ゴキなんかカビとりハイタ―とかかけないと死なないのに
確かにデリケートね。(ヤツと比べると)

> なぜか、そのあとに居間にも出没し、家族の誰かが噛まれて大騒ぎしてたものです。

ひえぇぇぇ!裏付け談がここに!

> と・・・思い出すと、それは即死したお風呂場のムカデのつがいサン???
> 仕返しに来てたのかもしれませぬううう。

昔はやっつけたムカデを出没した場所にみせしめとして置いておいたんだってね。
死骸を見たつれあいが、怖くなって山に帰るようにって。
ムカデってどんだけ知能が高いと思われてるんだろw


> 今、思うと悪いことしたかしら・・・。(反省、でも怖かったし~)

きっとすぐに若いツバメ(どこかで話題の^^)を見付けて
幸せになったよ。(いいことしたかも!?)

> みんなと同じで、ご家族の会話は吉本を見てる気分で・・・楽しいですね~♪

はは^^ 京都はどんな感じかしら

> 大豆さまと子豆さまは似てるのですかw

全然似てないですね~
子豆は小さい時、声から顔からなにもかも私とクリソツだったんだけど
大きくなるにつれ、「誰の子?」って顔になってきたわ

> 二人のおまめちゃまへの愛情が垣間見えて麗しいですo(*^▽^*)o

ははは^^ どーだかな~
Posted at 2012.09.08 (14:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
チェコフ
>左から スポック ウフーラ カーク船長 
>その横がイマイチ・・チャーリーかな?で、Mr.スル?
>右端はなんなんだろう?
チェコフじゃないですかね?
って、いきなりの乱入、失礼いたしました~。
いやいや、チャーリーらしきがマッコイで、右端がチャーリーかも(爆)
おまめさんが、痛い思いをしているというのに・・・でも腫れもひいているようでよかったです。

もにかむさん、教えてくださってありがとうございます!
エンタープライズでひとしきり遊びました。誰が作ったんだろう。ほんとによくできているわ。(嬉)←いや、グーグルの人なんだろうけどもw

目下の悩みは「友人の結婚式に何を着るべきか」ということなのでございますよ。
Posted at 2012.09.08 (23:23) by pikado (URL) | [編集]
Re: チェコフ
Pちゃん、待ってたでござる!
だってSTだよ、ST!!

> >右端はなんなんだろう?
> チェコフじゃないですかね?

お!

> って、いきなりの乱入、失礼いたしました~。

忘れてたよ~
さすが艦長!

> いやいや、チャーリーらしきがマッコイで、右端がチャーリーかも(爆)

そうか、ドクターマッコイ!
私も右端の顔がチャーリーに似てるなとは思ったんだけど
チャーリーはもっと丸くてデカかったと思い直したんですよ~

でもよく考えて見ると、丸くなったのは晩年(映画)だったよね。
さっすが~♪
すっきりしました^^

> おまめさんが、痛い思いをしているというのに・・・でも腫れもひいているようでよかったです。

まったくもって、貴重な体験をしたでござるーー;

> もにかむさん、教えてくださってありがとうございます!

ほんと。もにかむちゃまって、目ざとい。賢い。パイロットみたい。


> エンタープライズでひとしきり遊びました。
>誰が作ったんだろう。ほんとによくできているわ。(嬉)←いや、グーグルの人なんだろうけどもw

うんうん。あと30分足らずで消えてしまうなんて哀し過ぎる。
保存しておく方法ってないものかしら。

> 目下の悩みは「友人の結婚式に何を着るべきか」ということなのでございますよ。

いい?Pちゃん、Pちゃんは若いんだからね!(時々言わないとこの人忘れてしまうからな~)
ましてや可愛い子Pちゃんと一緒なんだから、
「一番華やぐ華になるのはこの私!」と思って
めいっぱいお洒落してよv 私の分まで。(なんでやねん?)


Posted at 2012.09.08 (23:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
安心しました~。
ムカデ刺され(?)、治まったようで良かったです^^
効くんですね~ムヒアルファEX・・かたつむりちゃん、物知りっ(ー^0^-)
私もこの家に越して来てすぐ、玄関開けたら何かが頭に落ちて来たので、手で払ったら・・落ちて来たのがムカデで、『ぎょえ~~~~!』となったことがあります^^;
最近は周りに家が増えて、そんなに遭遇することはなくなりましたが。。

ところで、”トレッキー”ってなに・・?ってところから始まった私・・どうりでお話の内容が「??」な訳だわ~(笑)←ひとつお利口になった(?)
Posted at 2012.09.09 (14:16) by sumomon (URL) | [編集]
Re: 安心しました~。
すももんちゃま、お片づけは進んでいるでござるかや?^^
お片づけって、意外と体力がいりますのぅ^^; ←さっそくバテてる

> ムカデ刺され(?)、治まったようで良かったです^^

はい^^ありがとうございます。
それにしても納得いかない。なんで私?大豆か子豆だったらよかったのに(爆)

> 効くんですね~ムヒアルファEX・・かたつむりちゃん、物知りっ(ー^0^-)

ねー♪
こーゆーのって、やっぱ小さいお子さんのいるお母さんに聞くに限る!

> 私もこの家に越して来てすぐ、玄関開けたら何かが頭に落ちて来たので、手で払ったら・・落ちて来たのがムカデで、『ぎょえ~~~~!』となったことがあります^^;

ひえぇぇ>< 頭なんてーーーーっ

> 最近は周りに家が増えて、そんなに遭遇することはなくなりましたが。。

なるほど。
家屋の数が増えた分、確率が減ったのですね。(?)
>
> ところで、”トレッキー”ってなに・・?ってところから始まった私・・どうりでお話の内容が「??」な訳だわ~(笑)←ひとつお利口になった(?)

勿論すももんちゃまもトレッキーですよね?ね?ね?(何の念押しだ)
Posted at 2012.09.10 (00:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ディノスで拝見しました
はじめまして!ディノスで、ぴんくのおまめさんのコメントが大変参考になります。ありがとうございます。私、アラフィフの主婦です。ぴんくのおまめさんとは外見反対で153㎝のおちびです。おうち大好き人間なので、この春からディノスにはまっています。これからもよろしくお願いします。ムカデ、時々我が家にも出没。フマキラーで天国へ。ぴんくのおまめさん、お大事に。
Posted at 2012.09.14 (14:45) by ね子 (URL) | [編集]
Re: ディノスで拝見しました
v-308ね子さまデビュー! おまめサロンへようこそ♪

> はじめまして!

はじめまして、ね子さま^^ なんて可愛らしいお名前!

> ディノスで、ぴんくのおまめさんのコメントが大変参考になります。
> ありがとうございます。

いいえ、とんでもない!主観がメインのとんでもないコメントでございます^^;

> 私、アラフィフの主婦です。

おー!同年代!v-308

> ぴんくのおまめさんとは外見反対で153㎝のおちびです。

うぅっ・・羨ましい

> おうち大好き人間なので、この春からディノスにはまっています。

うわー・・嬉しいですねぇ^.^ 
早速常連さまとしてボックス席お開けしときますv
ボトルキープは何がよろしいですか?
私は最近プレミアムカルピスに凝ってます(聞いてない?はは^^;)

> これからもよろしくお願いします。

こちらこそです!(嬉々)
ね子さまのリスト探しに行ったんですが、見付けられませんでした~(泣)
わたくしそろそろ秋モノが気になってきたので、
ね子さまの気に入られたお品物が、とーっても気になる~

> ムカデ、時々我が家にも出没。フマキラーで天国へ。

えぇっ!?ね子さまのところにも!
しかも「時々」という頻度の高さを表す副詞にギクっ

なるほど。フマキラーが効くんですね。
そーいえばうちには無いな~ (買っとかなくちゃ)

> ぴんくのおまめさん、お大事に。

ありがとうございます^^


このブログはディノスユーザーのみなさんと
フランクに情報交換をするために開設したものです。
最初は。

ところが今や話題は四方八方へ飛びまくり。(え?わたしのせい??)
なのでね子さま、また時々遊びにいらして、日ごろの憂さ晴らしをしてくださいね^^
楽しみに待ってますよ~♪(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~

Posted at 2012.09.14 (15:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
早速の返信、感激です。
>ね子さまのリスト探しに行ったんですが、見付けられませんでした~

ディノスのHPの右下辺りの「みんなのお気に入り」のところを開いて下さったら、私の新しいリストが出ていますよ^^。

私、153㎝、39㎏、上から80、58、80なので、超お子様体型なんです。5~7号。ディノスはサイズが豊富なので助かっているんですよ。定価では、なかなかお買い物しませんけど^^;。

お洋服選びは、専ら21歳の一人息子に相談しています。痛い着こなしになったらいやですものね。

では、これからスポーツジムにいってきま~す!
Posted at 2012.09.14 (16:07) by ね子 (URL) | [編集]
Re: 早速の返信、感激です。
再びね子さま!嬉しい~♪

お気に入りリスト、みっけました!(祝)

覚えていますよ~♪
「ジム」という言葉がとっても新鮮だったので^^

そっか~
あの方がね子さまだったのね~ヽ(〃^▽^〃)ノ

ちくちくに弱い私には遠い存在の
モヘヤ混 レース&ビーズ刺繍使い プルオーバーが入ってましたね。
ね子さまなら、素敵に着こなしていらっしゃるんだろうなぁ。

あぁいうのをスーツのインにしたいなぁって私も思うんですよねー
仕事中、話しながらサッと脱いであんなのが出てきたら、
カッコよくないですか!?(哀しき妄想族なり ̄▽ ̄;)

> 私、153㎝、39㎏、上から80、58、80なので、

きゃ~~~っ>< ウエスト50cm代----っ!!

> 5~7号。

ひゃ~~~っ≧▽≦ かっわいい♪♪

> ディノスはサイズが豊富なので助かっているんですよ。

私もある意味助かってます。袖丈の長いお品が豊富なんで・・
って、全然可愛くない^^;

> お洋服選びは、専ら21歳の一人息子に相談しています。痛い着こなしになったらいやですものね。


成人してもお母様のお洋服に興味を持ってくれる息子さんなんて、素敵♪
きっとご自慢のお母様なのでしょうねぇ(=^-^=)ウラヤマシイ

> では、これからスポーツジムにいってきま~す!

いってらっしゃーい!
いい汗かいて来て下さいね♪

コート類の感想、待ってまーす(⌒ー⌒)ノ~~~

Posted at 2012.09.14 (22:20) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア