お礼とお詫び

たくさんのコメント、それから深いご理解と暖かいお言葉、
本当にありがとうございます。
私たちのブログは、みなさんの支えがあってこそ存在するものだったと
今更ながら感じている次第です。
あらためまして、みなさん、今まで本当にありがとうございました。


少しだけ、言葉を付けくわえさせていただきたいと思います。
みなさんのコメントを読み、私は優しい読者のみなさんに、
大きな誤解を与えてしまったような気がしてなりません。
せっかく楽しく私たちのブログへ遊びに来て下さっているのに、
私はそこに水を差してしまいました。

読者のみなさん、並びに私たちブロガーが
それぞれのブログ散歩をして交流を深め合うこと自体は、
とても喜ばしいことなのです。
また双方、それが心から「楽しい」と感じるのなら、
何の問題もないのです。
反って心身の健康のために推奨したいくらいです。

しかし・・

ご自分と思想や生き方の異なるブロガーのところへ立ちよる度に
何故かいつも反発心を覚えていたとしたら・・?
最初は小さな反発心だったのが、どんどん大きな負の感情となっていったら・・?

そしてそのうち、負の感情が理性を打ち負かしてしまい、
悪意ある企てをし、相手を陥れるような行動に出てしまったら・・?


(他ブロガーさんがヒントとなるコメントを上げて下さっていますので、
 私からはこの程度の表現で抑えておこうと思います。
 みなさん、ご理解の程よろしくお願い致します。)


残念なことなのですが、そういった事実を私自身、数件確認しています。
さらに残念なことに、そんな心無いブロガーの行為を敏感に感じ取って
哀しい気持ちになった読者さまが複数人いらっしゃるということなのです。


最初にブログを始めたのはこの私。
責任を感じるとともに、この事実を真摯に受け止め、
牽制という意味で何らかのアクションを起こさなければならないと思ったのです。


最初のアクションは、「ココロのお話」の記事を上げたことです。
私としては、あそこで気付いて欲しかった。
しかし願いは叶わず、また傷付く人を出してしまいました。


そして、今回
やむを得ずこのような記事を上げさせていただいたという次第です。

誤解させてしまった読者のみなさん、
嫌な気持ちにさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。
フリーメールアドレスを頂いているみなさんには、
順次おまめ個人からお詫びのメールを入れさせていただいております。
お待ちくださいませ。



最後に。
「ココロのお話」でもお伝えしていますが、
私はそう言った行為に及んでしまった人を否定するつもりはありません。

人間ですもの、いろんな感情が日替わり時替わりで交錯するのは当然のこと。
女ですもの、いろんなものを背負って生きているのは当然のこと。

誰にでも陥りやすい、とてもシンプルな過ちだと思っています。


そうではなく、私が否定しているのは「行為」なのです。


顔の見えないネット社会なので、リアルに対面しない分、
人はもしかすると何を言っても何をしても
実害がないような錯覚に陥ってしまうのかもしれません。


しかし、
私たちDNSが、そんなネット常識に流されてしまってどうしますか。

発足当初の志―不透明な通販事情を仲間同士助け合って乗り越えよう!―
を、私たちはけっして忘れてはならないのです。


ブログ開設当初、それまで抑えるしかなかったファッションへの情熱や
同年代のユーザーさんへの友情の思いを
私たちはこのネット上で一気に爆発させましたよね?

あの解放感と喜びを、私たちはけっして忘れてはならないのです。


そして、そこで生まれた友情の輪を大切に暖め、
もっともっと大きくしていくという次なる目標も、忘れてはならないのです。


春を待ちながら語り合いましたよね、みなさん。
どこの通販サイトで、こんなふうにユーザーたちが集まって交流しているだろうって。
私たちは自分たちの活動を、それはそれは誇らしく
毎日のように語り合いました。

あの時の胸の高鳴りを、今一度思い出しましょうよ、みなさん!
そして、これから目指していくものの認識を新たにし、
またみんなで頑張っていきましょうよ!



私はここに集うDNSのみなさんを誇りに思います!





※1. メアド変更された方がいらっしゃったようです^^;
メールが届いてない方、無事に(?)返って来ましたので
悪しからずご了承くださいまし

※2. 最後の文ですが、「理解は得られず逆効果になりかねない」
とのアドバイスをいただいたため削除いたしました





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめさん、こんにちは~
おまめさんの細やかなお心配り、感謝しています。

ところで、気分転換!
トレンドセレクトで注文した靴が届きました。
167Pのストーム仕様アンクルベルトパンプス黒です。ヒールが10㎝なので、りかちゃんハウスのシンデレラには必需品なんです。
でも、履き心地どうかなって心配でしたが、とっても快適。ちょっとレトロでモード感満載だけど、可愛いの。嬉しくて御報告。
色違いも欲しいくらいです。
自粛自粛…と、おまじない唱えています。
おまめさん、これからも楽しいサロン続けてくださいねv-254
Posted at 2012.10.11 (15:00) by ね子 (URL) | [編集]
遅くなりました
昨日のアップルワンピース画像に喜んだ後、追加の記事を読んで唸ってしまいました。
何度も見ては、「何と書こう…」と唸って今日になってしまいました。

おまめ様のブログにおじゃまし、コメントを入れるようになり(それが度々長くなって後で反省していました→「スクロール長いっ!v-355」と思われた方々にはここでお詫びさせていただきます、「すみません!v-436)」)、よそ様のブログでの書きこみ文が長くてご迷惑だと思ったので、つい先月ブログも開始してみました。

ブログを初めて約3週間。
「足跡?どこどこ?」(←未だに分かりません!)
「写真がまっすぐになった~^о^♪」などという低次元でありますゆえ、おまめ様ブログ当初からの読者の皆さま、そしてブロガーの皆さまよりずっと後輩であります。
ファッションという共通項でリンクしていただいているにも関わらず、(そこまで買い物しているわけでも、ファッションに自信があるわけでもないので)関係ないトピックなども入れておりまして、「何これ?」ということも多々あるかと。

また、自分自身が友人と普通に話しているようなことを、同じ感覚で書いてしまうこともあります。
友人はFace to Faceで信頼関係あっての会話。
文字だけの世界では、友人との会話の場合と違うニュアンスで伝わったり、もしくは不愉快な気分になるかたもいらっしゃるのかなぁと、今回心配になりました。

しかしながら、私は建前論ではブログは書けません。
なので、今まで通りのブログになるかと思います。
器用に記事が書けるわけでもなく、また、今回おまめ様がご指摘になっている事象についても、鈍感さゆえ?ピンとこないような若輩者でございます。
そんな私にも、脱線したネタでもコメントいただける方々に感謝いたしますv-353。また、新しいご意見をいただけると、新鮮でとてもうれしい気持ちです。ですので、もしお立ち寄りの際は、管理者宛てでも構いませんので、コメントいただければ幸いです。
こうしてブログをお散歩したり、開設することで、日本中のお会いできない方々と、こうしてつながれるご縁を有難いと思っております。
今回こうして考えさせられたことも、人生には必要なこと。おまめさまのブログを訪問したからこそのご縁で得られた経験だと思っております。(感謝)
(結局文字数多いような~ーー;←進歩が見られない自分ですが)どうぞこれからも宜しくお願い致します。
Posted at 2012.10.11 (16:49) by 二年生 (URL) | [編集]
ママンです・・・・

 本当に びっくりして・・・パニックでございました。特に 私は PC事情に非常に疎く・・おまめさんのお話を読んでも 無知な為に 理解できないこともあり・・・ でも なんとなく 理解できました。(どうなって そうなって そうなるんかは 不明ですが)

 今日 一日 考えていたのは 先日の 「心のお話」のことでした。きっと あれは 今回のことを 訴えたかったんやなって・・・ 。

傷つけられた方、気の毒です。 でも 傷つける行為に至ってしまった人の心も またしかりです。

きっと とても苦しい心を抱えておられる・・・苦しくて 苦しくて どうしようもなくて・・・ リアルな世界であれば どこかで理性のドアが閉まっているのでしょうが、ネットの匿名性が ドアを開く鍵になってしまったんですね。

どなたの心にも 負の感情は住んでいます。(私の中にもい~~~っぱい)生きているんですも
の。

鍵を開けてしまうか否か・・・紙一重だと思います。


悶々と苦しい思いを抱えているのも地獄
相手を傷つけても スカッとするのは一瞬で その先も地獄ではないでしょうか・・・

負の感情から逃れたり、遠ざける為に 相手に攻撃しても それは モルヒネみたいなもんで 一瞬の快楽でしかなく 問題解決の先送りです・・・

逃れるのではなくて コントロールする術をみつけてみませんか?(ママンも ただいま勉強中^^ )

相手を傷つけずにはいられないほど 傷つけた方自身も傷ついているのやと思います。

そんなことしなくても 自分は大丈夫。そんなことしなくても 自分は マルって 思えたら 人を傷つける必要なんて なくなるんじゃないかなあ・・・・ 


・・・すみません な~~~んも知らん人間が 分かったような 生意気な事いって!許してください。しかも めっちゃ 的はずれ & 空気読んでないコメントかも・・(汗でてきた)

でも もし このコメントみてはったら、これ以上苦しまないでほしいと 伝えたいです。

最後に 私は 皆さんのことが 大好きです。
毎日 楽しませていただき 本当に 有難うございます^^





Posted at 2012.10.11 (19:03) by 双子ママン (URL) | [編集]
みなさーん!
みなさーん!
たくさんのコメントとお気持、ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

洒落ちゃーん♪
 いつも絶妙なフォロー、ありがとね!
 確かに私たちも、妙な常識にとらわれてた。
 考え直さなきゃ^^

nekonoteちゃまー♪
 余計な心配をかけてしまいました(クスン)
 ごめんね、nekonoteちゃま。
 nekonoteちゃまの存在は、わたしにとって・・いや私たちにとって
 なくてはならないもの。これに懲りず、ずーっとそばにいて下さいね。

ね子さま♪
 D女学院にご入学間もないというのに、
 本当に申し訳ない・・というよりもありがとうございます!
 しだれたみんなの首をね子さまの一言が
 みごとに上げて下さいました\(*T▽T*)/
 アンクルベルトパンプスですね!
 見てきます!

空色うさぎさん♪
 グラマラスなおまめはいかがでしたでしょうか(笑)
 アップルワンピ、ぜひおソロで^^

ティンクルママさん♪
 これまたいつも絶妙なタイミングでフォローに賭けつけてくださって
 感謝です!
 ゴブラン織りパンツ、私もカートに入れてます^^(着丈の問題でいまだポチれず)
 届いたらコメくださ~い☆

みぃ☆ちゃん♪
 おソロのココナッツカーデ、大阪暑くていまだに着られず(哀)
 これからもよろしくね^^

みかぽぅちゃん♪
 ご心配おかけして申し訳ないです。
 またゆっくりみかぽぅちゃんのブログにお邪魔しますね^^

二年生ちゃま♪ 
 あなたはマイペースでいいのよ(笑)
 二年生ちゃまは二年生ちゃまらしくいてくれることが、
 私たち読者にとっては一番うれしい^^

双子ママンちゃん♪
 ママンちゃんのコメント読んでウルウルしたっていう声が
 あちこちから聞こえてきてます。
 ありがとう、ママンちゃん。
 巻きこんじゃってごめんね。

かたつむりちゃん♪
 おまめサロンの古参&ブロガーとして、数々のフォローをありがとね!
 最近かたつむりブログを覗いてないんだけど、
 絵の話は終わっちゃったかな?(あたりまえでんがな^^;)
 私の生涯の絵は、フランソワ・ブーシェの描いたマダム・ド・ポンパドゥールです^^
 小さい頃に受けたインパクトって大きいね。

打ち明けてくださったみなさん♪
 みなさんが実際にされたこと、そしてそのお気持を思うと、
 いまなお複雑な心境であることは否めませんが、
 ここらでおまめと一緒に気持ちの切り替えをしませんか?^^
 ファッションの秋ですもの!
 みんなとわいわい楽しいファッション談義をしているうちに
 気持ちはきっと和んできますよ^^
 なんたってクーポンポンの期限は今月23日!
 おまめさんはこれが気になって気になって^^;(出遅れ感満載・・)
 
 これから私たちDNS48は、円熟期に入っていくと思います。(歳といっしょ)
 おまめサロンでの語らいや議論も、今まで以上に白熱することでしょう。
 そうして楽しい思い出をどんどん増やしていけば、
 じわっと心は癒えていくと思いますよ^^
 
 頭を切り替え、気持ちを切り替え、クーポンの使い道を考え(笑)
 秋の夜長をみなさんと楽しく過ごしましょうよ!
 ね?みなさんヾ(=^▽^=)/
 
 
 
 
 
 
Posted at 2012.10.12 (09:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
かたつむりです^^こんにちは♪

こちらのみなさんへのメッセージ読みました。

おまめさん、
生涯の絵 教えてくれて、ありがとうございます。
ポンパドール婦人の絵 調べると、たくさんありますね。

おまめさんの、生涯の絵 かぁ。
小さいおまめさんが、なにか、歴史の大きさを感じたの
でしょうか…

それとも、素適な、ドレス?^^

小さい頃にみた、ヨーロッパの貴族たちの絵の中のドレス。
私は、すごく、見入ってしまいます。今でも、ドレスだけ見てる^^;

平面な絵なのに、立体的で、柔らかいのか、硬いのか、
素材は、なんだ?なんて^^;洗濯してないのかな?とか…^^;


生涯の絵 の記事は、思いつきで、書いたのですが、
みなさんが、とてもすてきな、(大事な心の中の思い出も含め)
コメントをしてくれて、かたつむりは、感動の中にいました。
だって、本当に大切な、自分だけの思い出を、教えてくれたので。

あまりの、幸せに、このままブログを閉鎖しちゃおうかな…
とも、思ったりしました^^;

でも、newダニエルも出たし、去年の恋人を皆さんに、お伝え
したいし、まだまだ、続けようと思います^^
みなさん、気が向いたときで、構いませんので、たまに見に
来ていただけたら、嬉しいです^^

ブログを始めた理由は、ダニエルの可愛さを、訴えたかった^^;
のと、40歳を過ぎて、自分を振り返り、この先の人生を考えたり
したかったのです。みなさんのお陰で、勉強になることが
たくさんあって、まさか、ブログでこんな気持ちを持つとは、
想定外でした。(とてもいい意味で^^)

ありがとうございました^^
Posted at 2012.10.12 (11:04) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめさん、かたつむりさん、みなさん
こんにちは〜。

実は、このところ、けっこう不安でした。
「私はここに来てもいいのかしら」って何度も思ってしまいました。

私、みなさん(ホントに、みなさん全員)のことが大好きです。

最初は単純に、楽しい!と思って勝手に覗いていました。そのうち、勝手に見てるのもなんだか失礼かしら、と思い始め、仲間になりたくて時々勇気を出してコメントしてみたり・・・。

でも、自分の生活の都合であまりマメにフォローできる時間もないものですから、中途半端におじゃまして悪いなあと時々思ってしまいます。(しかも、ダニエラーではないのだ)

ただ訪問するだけでもこんなふうに考えてしまうのですから、自分でブログを継続するのがどれほど大変なことか、想像できます。
私だってできることなら自分から発信したいとは思いますが、みなさんみたいなこまやかで丁寧な対応が、自分にはきっとできないと思い・・・だから、気楽な訪問者で満足してます。

なので、みなさん、続けてくださって、本当にありがとうございます!
おまめさんのいうように、ぜひ毎日を楽しんで、ブログでその楽しい部分をおすそわけくださいね。
(でも、愚痴なんかも聞かせてくださいね)

かたつむりさん、やめないでくださってありがとうございます!

これからも、コメントできなくても、DNS48のサイトを訪れたらかならず拍手だけはしようと思います。そして、たまにコメントさせていただいてもいいのかしら。(ダニエルは似合わないんですが・・・)

ちなみに私は英語でも体育でもない・・・大学で環境関連科目を教えています。何度か質問いただいたのに答える機会をいつものがしてしまってー。

今回のダニエル、ちょっと大人っぽくて、私も気になっているんですが、すでにクーポンも使ってしまい、まもなく来るお誕生日クーポンを待つだけのしぶりんでした(まさに48になります!ここにいる資格あり?)(ちなみに、もしもメルマガセールがあるとしたらいつ頃なんでしょう?)
Posted at 2012.10.12 (11:52) by しぶりん (URL) | [編集]
また書くか?
すみません~、相変わらず短くまとめられない二年生です(--;)。

自分がコメントした後の、ママンちゃんのコメントを読んで「そうよね!私自分のブログ書いてる側のことばっかり書いて、なんと思いやりのない…v-393」と反省してしまいました。

ママンちゃ~ん、書いてくださってありがとうv-344

私自身「うわぁ~、心が病気になりそうだ~v-355」とストレスがたまったこともしばしば(今も)ありますが、きっとそれを何らかの方法で(お買いもの含め)発散してるんだと思います。
何事も悩みなく暮らしてる方が珍しいんだと思います。
でも、集っている方々はみんなファッションという共通の興味があるのですから、ぜひおしゃれを楽しんで(←妄想でも♪…私、こちらの方が多いかも?)、元気になっていただきたいと思います。
(あ、私の場合はスポーツの秋、食欲の秋か・・・。)

先日初めて私のブログにコメントいただいたしぶりん様からのコメント拝見したので~。

「しぶりんさま、私もダニエラーではないのです~(ー◇ー)」(というか、ダニエルに申し訳なくて、また「いたいよなぁ、きっと」と思って、本当に着られるものが限定されるタイプです。)
おそらく(全くキャラと生活スタイルに合わないけど)DAMAとかの方が相性いいのです。(←DAMA、お値段的にも全く駄目です~…。)
ま、それは後で自宅?でってことにして…。

私も実は、クーポンポン、二枚使える予定です。今月誕生日クーポン該当者なのです。
(なぜクーポンのない時期に生まれなかったのだ~、でなくて、「誕生日じゃない時にクーポン頂戴~!」)
しかし、9月末のラストスパートで息切れしてしまい、全然目的が絞れておりません。
これで、昨冬ものとかが放出されれば「返品不可のお値段なら!!」と頑張れるのですが、まだまだですかねぇ…。
ですので、ブロガー、およびブログ読者の皆さま!
D社お気に入りコメントでお気に入りをご紹介ください~。本当に、このお気に入りって読んでいて楽しいんですよね。よろしくお願いします~。楽しみにしております!
Posted at 2012.10.12 (12:43) by 二年生 (URL) | [編集]
クーポンポンもうない。。
皆様素敵・・
未熟な私の頭(心?)では、なんとなくしか理解することができなくて、コメも書けずにいましたが、続く皆様のコメントが、とてもとても暖かくて素晴らしい!と感動し、ついつい出て来てしまいました^^;

これもおまめちゃまが誠心誠意をこめて、ここまで我々を導いてくれたおかげだと感謝しております^^

・・・やっぱりうまく書けないや・・ブログやってるくせに、文才なくて申し訳ありませんi-202

(しかも)DNSの平均年齢あげちゃってごめんね~のすももんでしたっ(笑)
Posted at 2012.10.12 (14:00) by sumomon (URL) | [編集]
 こんにちは、お豆様、皆様〜。

 以前は調子良く好き勝手コメントのこさせて頂いていたんですが、最近はどうも手が遅くって・・・(ていうかすべてに遅い(ーー)・・・・)。
 でもいつも皆さんのブログを拝見して、爆笑したり、うなずいたり、感心したり、本当に楽しませて頂いております。

 去年の今頃はこんな楽しい場もなかったので、もっぱらお気に入りコメントをのぞいては、自分も書き換えて、反応があったりなかったり、に一喜一憂していたものです。
それを思うと、こんなふうにコメントを残せたり、ファッション以外のいろ〜んなテーマで皆さんがブログを展開しているのを見せて頂けるなんて、本当に夢みたいです。

 お顔を合わせない関係だけに、本当に難しいこともありますよね、意図しない受け取り方をしてしまったりされたり・・・
 でもお豆さんの言う通り、初心に戻って、ぜひぜひこのつながりを続けて頂けたら・・・・と、勝手だと思いつつ、願っております。
Posted at 2012.10.12 (16:37) by kopka (URL) | [編集]
おひさしぶりっ!
自分のことはさておき、おひさしぶりのお名前拝見すると嬉しいな~(ひと様のブログだってば)

筆は遅いし、クーポン使うのも遅いし(笑)、腰は重い、おまけに他のブランドにしょっちゅう目移りするようなけしからんDNSでございますよ。(←威張る所じゃない)

でも、改めてここに集う(集った)みなさんとの出会いを大切にしようと思います。
私にとって、ファッションや毎日の何気ない出来事などをざっくばらんに話せるこのサロンは
とても貴重な場です。
おまめさん、みなさまありがとうございます。

おまめさん
>もっともっと大きくしていくという次なる目標も、忘れてはならないのです。
これって、やっぱりDNS48のデビューとかですかね?(笑)←絶対違う!
あ~ごめんなさい、またおちゃらけてしまった。(なにかオチがないと落ち着かないw)
Posted at 2012.10.12 (21:12) by pikado (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん、元気!?
今日は大阪でも肌寒かったよ(祝)

> こちらのみなさんへのメッセージ読みました。

読んでくれてありがとう*^^*

> おまめさん、
> 生涯の絵 教えてくれて、ありがとうございます。
> ポンパドール婦人の絵 調べると、たくさんありますね。

うん^^ よっぽど綺麗なひとだったんだね。
ミニおまめが虜になったのは、深緑色のドレスを着ているものよ^^

> おまめさんの、生涯の絵 かぁ。
> 小さいおまめさんが、なにか、歴史の大きさを感じたの
> でしょうか…

いやぁ・・

> それとも、素適な、ドレス?^^

ぴんぽ~ん!(笑)

> 小さい頃にみた、ヨーロッパの貴族たちの絵の中のドレス。
> 私は、すごく、見入ってしまいます。今でも、ドレスだけ見てる^^;

よね!よね!
やっぱり乙女の憧れよね~(誰が乙女って?)

> 平面な絵なのに、立体的で、柔らかいのか、硬いのか、
> 素材は、なんだ?なんて^^;洗濯してないのかな?とか…^^;

あはは^^ 洗濯、かたつむりちゃんらしいわ。
以前、すももんちゃまのところで、柵から出て育っちゃったかぼちゃくんを
どうやって入れたらいいのかとか、物理的なことに目が行ってたでしょ^^

> 生涯の絵 の記事は、思いつきで、書いたのですが、

そうだったのね^^
素敵な思い付き♪

> みなさんが、とてもすてきな、(大事な心の中の思い出も含め)
> コメントをしてくれて、かたつむりは、感動の中にいました。
> だって、本当に大切な、自分だけの思い出を、教えてくれたので。

なかなかそういうことを語れる場所(機会)って、ないもの。
そういう意味でも嬉しかったし、
みんなもそういうテーマを待ってたんじゃないかな。私も含めて。
いつも気持ちを共有している人達だから、
求めるところも同じになるのかもしれないね^^

> あまりの、幸せに、このままブログを閉鎖しちゃおうかな…
> とも、思ったりしました^^;

おいおい^^;

> でも、newダニエルも出たし、去年の恋人を皆さんに、お伝え
> したいし、まだまだ、続けようと思います^^

そうだよ。かたつむりちゃんがいなくっちゃ、母は淋しいT△T
それに昨年おまめさんがプンプン怒ってたトリミングニット(紺地に黒のやつ)
あのニットの写真、待ってるのよ^^

> みなさん、気が向いたときで、構いませんので、たまに見に
> 来ていただけたら、嬉しいです^^

おまめさんはお風呂上がりに見に行くのが日課ですv

> ブログを始めた理由は、ダニエルの可愛さを、訴えたかった^^;のと、

さすがー!ダニエル親善大使♪

> 40歳を過ぎて、自分を振り返り、この先の人生を考えたりしたかったのです。

40歳って、そういう歳よね。
論語では、三十にして立つ、四十にして惑わずっていうけど、
今は十送らせて考えるのがちょうどいいね。
四十にしてやっと立ち、五十にして惑いたくない、かな^^;

> みなさんのお陰で、勉強になることが
> たくさんあって、まさか、ブログでこんな気持ちを持つとは、
> 想定外でした。(とてもいい意味で^^)

私もおんなじだよ^^

> ありがとうございました^^

こちらこそ、ありがとう*^^*
Posted at 2012.10.12 (22:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
洒落子です ^^
豆ちゃん♪
元気になったかな o(*^ー ^*)oにこっ♪

私ね
私がもう どこかに置いてきてしまった
「正義感」や「責任感」
少し取り戻さなくちゃな・・・
って、豆ちゃんから教わりましたよ~

そして
皆さまの心のこもった誠実なコメントに感動しました
素敵な女性ばかりなんですね

それから
懐かしい方々のコメントも拝読し
なんだか心が ほわぁんと暖かくなりました

嬉しいですねぇ 豆ちゃん
こんなにみなさんが応援してくれて。。。
良かったねぇ

もうこれで オフサイドにしましょうね

↑ どこかで聞いたって?
(^v^;)あは・・・


あ。はい。
くーぽんぽん 使っちゃいました ( ̄^ ̄)凸
 
Posted at 2012.10.12 (22:42) by 洒落子 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさん、かたつむりさん、みなさん
> こんにちは〜。

おおっ!しぶりんちゃま。
おひさでござる^.^

> 実は、このところ、けっこう不安でした。

ごめんなさいね、ほんとに。
余計な心配をおかけしましたT◇T

> 「私はここに来てもいいのかしら」って何度も思ってしまいました。

そう思わせてしまったのね、私が(。≧Д≦。)

> 私、みなさん(ホントに、みなさん全員)のことが大好きです。

ありがとうございます。
私もしぶりんちゃま大好き*^m^*

> 最初は単純に、楽しい!と思って勝手に覗いていました。
> そのうち、勝手に見てるのもなんだか失礼かしら、と思い始め、
> 仲間になりたくて時々勇気を出してコメントしてみたり・・・。

嬉しいなぁ・・そう言っていただけると^^

> でも、自分の生活の都合であまりマメにフォローできる時間もないものですから、
> 中途半端におじゃまして悪いなあと時々思ってしまいます。

そんなこと気にしないでくださいよ~ しぶりんちゃま。
サロンの様子を見に来て下さるだけで充分嬉しいですよ。
それで中途半端に時間があいて、トイレくらいで特に何もすることが無いって時に
ちょこちょこっと絡んで下さると嬉しいんですよ、私たちは^^

>(しかも、ダニエラーではないのだ)

だから私もですって^^;
ダーマのお洋服はダニエルの倍あります!(ってことにしておこう)
>
> ただ訪問するだけでもこんなふうに考えてしまうのですから、
> 自分でブログを継続するのがどれほど大変なことか、想像できます。

あかん この言葉にウルウルきたぞ(TmT)ウゥゥ・・・

> 私だってできることなら自分から発信したいとは思いますが、

ここに食いついたおまめどん。

しぶりんちゃま、発信したいネタが浮かんだ時、
おまめブログにトスして下さい。
(もちろん記事にしてからね)
それを私はアップするだけで、あとのコメントの返信もしぶりんちゃまにお任せ・・
ってのはどうです?
他の方もいかがでしょうか。一日署長ならぬ、一日管理人です(笑)

> みなさんみたいなこまやかで丁寧な対応が、自分にはきっとできないと思い・・・
> だから、気楽な訪問者で満足してます。

しぶりんちゃま、それは私ですよ。
記事上げて、とっとと仕事に行き、
その間、なぜかみなさんで勝手にわいわいやってくれてるいう
この幸せなお気楽管理人!(笑)

> なので、みなさん、続けてくださって、本当にありがとうございます!
> おまめさんのいうように、ぜひ毎日を楽しんで、ブログでその楽しい部分をおすそわけくださいね。
> (でも、愚痴なんかも聞かせてくださいね)

あかん またきた(TmT)ウゥゥ・・・

> かたつむりさん、やめないでくださってありがとうございます!

やめちゃおしりぺんぺんよっ 

> これからも、コメントできなくても、
> DNS48のサイトを訪れたらかならず拍手だけはしようと思います。

あはは^^ お気使いなく!来て下さるだけで、本当に嬉しいんですってー

> そして、たまにコメントさせていただいてもいいのかしら。

トイレのついででいいですからねv

> (ダニエルは似合わないんですが・・・)

だーかーらー(笑)

> ちなみに私は英語でも体育でもない・・・

ええっ!? まじっすか!?(まだ言ってないって)

> 大学で環境関連科目を教えています。

へぇ!環境ですか。気象とか?地質学とか?←どしろうと

> 何度か質問いただいたのに答える機会をいつものがしてしまってー。

いえいえ、ありがとうございます。
覚えていてくださっただけで感激~♪

> 今回のダニエル、ちょっと大人っぽくて、私も気になっているんですが、

おおっ!こりゃ嬉しい♪♪

> すでにクーポンも使ってしまい、
> まもなく来るお誕生日クーポンを待つだけのしぶりんでした

お誕生月でしたか^^
おめでとうございます。
して、おいくつに・・

> まさに48になります!ここにいる資格あり?

わお!(笑)DNSの平均年齢ではないですか^^
素敵。今年はしぶりんちゃまがセンターねv

> ちなみに、もしもメルマガセールがあるとしたらいつ頃なんでしょう?

カタログが出てからだいたい一カ月半後・・という認識があるんですが、
それだと11月半ば~後半ですよね。
待てます?(←自問自答^^;)

Posted at 2012.10.12 (23:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: また書くか?
爆笑

二年生ちゃま、タイトル見ただけで噴き出しちゃったよ≧▽≦。
私もう、あなたがいないと生きていけないわっ

> すみません~、相変わらず短くまとめられない二年生です(--;)。

いいのよ、二年生ちゃまはこのままで><。


なるほど、二年生ちゃまはストレスをスポーツで発散できるのね!
若いっ>▽< 惚れ惚れしちゃう♪
私? 私はねぇ・・
それが、無いのよ^^; 何をやってもストレスから解放できない性格なんだなー
みなさんはどうなのかしら。
そうだ、二年生ちゃま、
今度二年生ちゃまのおうちでストレス発散談義させて♪←よそ様のお宅で騒ぐつもり


> 先日初めて私のブログにコメントいただいたしぶりん様からのコメント拝見したので~。

しぶりんさま~♪
しぶりんちゃまって、
ワンレングスのロングヘアを後ろ一つにまとめてるイメージなんですが、
違います?

> 「しぶりんさま、私もダニエラーではないのです~(ー◇ー)」

これこれ、ここはダニエラーの巣かーー;

> というか、ダニエルに申し訳なくて、(なんでやねん)
> また「いたいよなぁ、きっと」と思って、(そら私やがな)
> 本当に着られるものが限定されるタイプです。(あ~もったいない)

> おそらく(全くキャラと生活スタイルに合わないけど)DAMAとかの方が相性いいのです。
>(←DAMA、お値段的にも全く駄目です~…。)

カーラすっ飛ばしてダーマ行くか

> ま、それは後で自宅?でってことにして…。

お!聞いちゃった♪ みなさーん 次の二年生ちゃまの記事のタイトルは
「デザインとパーソナルキャラの関係」ですって!期待しましょう♪楽しみ^m^

> 私も実は、クーポンポン、二枚使える予定です。今月誕生日クーポン該当者なのです。

あら 二年生ちゃまも!おめでとう♪

> なぜクーポンのない時期に生まれなかったのだ~、
> でなくて、「誕生日じゃない時にクーポン頂戴~!」

言えてる。もっともだ。

> しかし、9月末のラストスパートで息切れしてしまい、
> 全然目的が絞れておりません。

私もなのよ。5点ほど取り寄せて、購入したのがドヌーヴちゃんだけ。
返品後って、気が萎えちゃって・・
カートまでは行けるんだけど、あとが・・う~んーー;

> これで、昨冬ものとかが放出されれば「返品不可のお値段なら!!」と頑張れるのですが、
> まだまだですかねぇ…。

みんな待ってるからよけいに出してくれない。
Dのいけず

> ですので、ブロガー、およびブログ読者の皆さま!

はいっ

> D社お気に入りコメントでお気に入りをご紹介ください~。
> 本当に、このお気に入りって読んでいて楽しいんですよね。よ
> ろしくお願いします~。楽しみにしております!

そうなのよ。
ブログ開いてからというもの、お気に入りリストをいじる時間は
以前の3分の1もないわ~
あのお気に入りリストがここの原点だったというのに、
おざなりにしちゃダメだよね。
反省しまふ
Posted at 2012.10.12 (23:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: クーポンポンもうない。。
すんすんすももんすももんちゃ~ん♪←作った本人が一番気に入ってる(笑)

> 皆様素敵・・
> 未熟な私の頭(心?)では、なんとなくしか理解することができなくて、
> コメも書けずにいましたが、
> 続く皆様のコメントが、とてもとても暖かくて素晴らしい!と感動し、
> ついつい出て来てしまいました^^;

出て来てくださってありがとうございます^^(天の岩戸・・?)
ほんと、みなさんには感謝感謝です。

> これもおまめちゃまが誠心誠意をこめて、
> ここまで我々を導いてくれたおかげだと感謝しております^^

いいえ、全てみなさんのおかげです!
ここ数日、発足当初のことをいろいろと思い出していたんです。
みんな、ほんとうに嬉しそうに、今まで名前しか知らなかった人と
わいわいお喋りして・・
あの時の初々しい気持ちが妙に懐かしくって*^^*
すももんちゃまはお見えになるのが遅かったですけどね(笑)


> ・・・やっぱりうまく書けないや・・
> ブログやってるくせに、文才なくて申し訳ありませんi-202

いーえ^^
すももんちゃまのお心、ちゃんとわかってますのでだいじょーぶですv

> (しかも)DNSの平均年齢あげちゃってごめんね~のすももんでしたっ(笑)

あはは^^ 若いユーザーさん、スカウトに行きましょうか(笑)
ガゼッタあたり、いいじゃないっすかね^m^ムフッ♪
Posted at 2012.10.12 (23:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
>  こんにちは、お豆様、皆様〜。

おおっ!kopka姫ーーーー!!!
お元気でしたか?ジィは心配いたしましたぞ(。>0<。)

> 以前は調子良く好き勝手コメントのこさせて頂いていたんですが、
> 最近はどうも手が遅くって・・・(ていうかすべてに遅い(ーー)・・・・)。

季節の変わり目だからでしょうかね^^
疲れてる時は無理せずゆっくりしてくださいね

> でもいつも皆さんのブログを拝見して、
> 爆笑したり(二年生ちゃまだな)
> うなずいたり(すももんちゃまね)
> 感心したり、(かたつむりんりん)

> 本当に楽しませて頂いております。

それはよかった!ありがとうございます^^

> 去年の今頃はこんな楽しい場もなかったので、
> もっぱらお気に入りコメントをのぞいては、自分も書き換えて、
> 反応があったりなかったり、に一喜一憂していたものです。

あ~ おなじおなじー(∩。∩)♪

> それを思うと、こんなふうにコメントを残せたり、
> ファッション以外のいろ〜んなテーマで
> 皆さんがブログを展開しているのを見せて頂けるなんて、本当に夢みたいです。

ほんと、そうですよね。
kopka姫とも、お気に入りの中だけでお話しする仲だったのに・・
こうして字数制限なしでお話ができているんですもの。
夢のようです*^^*

> お顔を合わせない関係だけに、本当に難しいこともありますよね、
> 意図しない受け取り方をしてしまったりされたり・・・

そうですよね。
実を言うと、私は記事を書きあげてから公開に切り替えるまで、
数日かかることもあるんですよ。怖くて。
読者のみなさんのお心に沿った表現は絶対に無理だとわかっちゃいるのに、
いろいろ考えてしまって―

語尾をひと文字変えて見たり、本気に取られないように顔文字を入れたり、
ふざけて見えないようにやっぱり顔文字消したり(笑)

でも、みなさんのご理解と愛情は、私なんかが考えるより、もっともっと深く、
いつも受け止めていただいて感謝感謝です。

> でもお豆さんの言う通り、初心に戻って、
> ぜひぜひこのつながりを続けて頂けたら・・・・と、
> 勝手だと思いつつ、願っております。

ありがとう、kopka姫^^
気持ち新たに、頑張りますよー♪

Posted at 2012.10.13 (00:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おひさしぶりっ!
> 自分のことはさておき、

よくおわかりで(笑)

> おひさしぶりのお名前拝見すると嬉しいな~(ひと様のブログだってば)

はい、Pちゃん、一日管理人決定ね(⌒-⌒)

> 筆は遅いし、クーポン使うのも遅いし(笑)、

おっ 同志よ!

> 腰は重い、おまけに他のブランドにしょっちゅう目移りするような
> けしからんDNSでございますよ。(←威張る所じゃない)

けしからんっ!(で、最近マッキンふぃ・・の方はどんな?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)♪)

> でも、改めてここに集う(集った)みなさんとの出会いを大切にしようと思います。

うわー・・嬉しいお言葉(ノω・、) ウゥ・・・

> 私にとって、ファッションや毎日の何気ない出来事などをざっくばらんに話せるこのサロンは
> とても貴重な場です。

いつにする?一日管理人 ←職務怠慢

> おまめさん、みなさまありがとうございます。

ありがとー!
Pちゃんもだよ、あらためてありがとう*^^*照れるぜ

> おまめさん

はっ∠(* ̄◇ ̄*) 艦長!

> >もっともっと大きくしていくという次なる目標も、忘れてはならないのです。
> これって、やっぱりDNS48のデビューとかですかね?(笑)←絶対違う!

しちゃう!?しちゃう!? (* ̄▽ ̄)θ~♪ ♪♪

> あ~ごめんなさい、またおちゃらけてしまった。
> (なにかオチがないと落ち着かないw)

ふっふ 君はもう立派な関西人だ  ヘ(__ヘ)☆\(^^ナンデヤネン
Posted at 2012.10.13 (00:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 洒落子です ^^
> 豆ちゃん♪

はあい^^
洒落ちゃん♪

> 元気になったかな o(*^ー ^*)oにこっ♪

おかげさまで元気だけは^^;

> 私ね

うん

> 私がもう どこかに置いてきてしまった
> 「正義感」や「責任感」
> 少し取り戻さなくちゃな・・・
> って、豆ちゃんから教わりましたよ~

きゃ~ (;^◇^;)ゝ 

> そして
> 皆さまの心のこもった誠実なコメントに感動しました
> 素敵な女性ばかりなんですね

でしょ?でしょ?
洒落ちゃんの留守を、し~~~っかり守り抜きましたぞよ!( ̄^ ̄)>(管理人の自覚ナシ)

> それから
> 懐かしい方々のコメントも拝読し
> なんだか心が ほわぁんと暖かくなりました

洒落ちゃん、きっとみなさん、おんなじこと洒落ちゃんに思ってるよ(= ̄∇ ̄=)

> 嬉しいですねぇ 豆ちゃん
> こんなにみなさんが応援してくれて。。。
> 良かったねぇ

はい、ほんとうに(=´▽`=)

> もうこれで オフサイドにしましょうね
>
> ↑ どこかで聞いたって?
> (^v^;)あは・・・

だいじょーぶ^^
新装おまめサロン開店、本日ドリンク無料なり♪

> あ。はい。
> くーぽんぽん 使っちゃいました ( ̄^ ̄)凸

ありゃま!w(*゚o゚*)w
素早いっ さすがっ

二年生ちゃま、我らも頑張るぜよ!
Posted at 2012.10.13 (00:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
みんな大好き
おまめさん

またまた空色うさぎです。

本当はこちらにコメするつもりが、タイミングが良く(?)、あちらが先になってしまいました^^;

推測は推測でしかないので、あくまでも「おまめさん(と、もうおひと方)が書いた内容」について書きますね。

私の当初の気持ちは双子ママさんがほぼ代弁してくれています。
(私にはあんな風に上手く気持ちをまとめられませんが…ママンさんのコメには、素直でわかり易い中にとても深いものがあると、いつも感心しています。)

正直、おまめさんの記事内容はとてもショックで、受け入れるのに時間を要しました。

でも、気が付いたんです。

おまめさんや、もうおひとりの方のほうが、ずーっと辛いんだって。

それでも、私たち読者を元気づけようと、最善を尽くしてくれる。
そしてまた、読者の一人一人が、その気持ちを理解し、応えようと、最善を尽くしている。

その正のエネルギーのぶつかりあいを、私はここで確かに見て…そして感動しました。
そして、私もその中に参加したいと思ったんです。

これから各ブログが成長すればするほど、DNSの世界にも、落ち着いているかと思えば風が吹いたり、凪いだり、追い風がきたり、向かい風がきたり、新しい風がきたり…と色々あることと思います。

でも、多分、「まっすぐな気持ち」って強くって。

ここに集う方々はみな、おまめさんの「まっすぐな気持ち」に惹かれていて、またそれぞれに影響し合っていると思うので、だから、きっと何があっても、大丈夫です^^
そういう力強さを、今回感じました。

私も非力ながら皆さんを応援していますし、何かのときにはお役に立てればと思います。
(「いざ鎌倉」ですね^^)

また、ご縁がある方とは、無理しなくてもいつかまた会えるとも思います。

私も、DNSの皆さんが大好きです。
今はあまりコメが書けない状況ですが、それでもときどきおじゃまさせてもらいますね^^

おまめさん
そして皆さん
今後とも、宜しくお願いします^^
Posted at 2012.10.13 (16:34) by 空色うさぎ (URL) | [編集]
Re: みんな大好き
> おまめさん
> またまた空色うさぎです。

うさぎさん!
お忙しいのに二回も来て下さるなんて!

> 推測は推測でしかないので、あくまでも
>「おまめさん(と、もうおひと方)が書いた内容」について書きますね。

はい、了解です^^

> 私の当初の気持ちは双子ママさんがほぼ代弁してくれています。
> 正直、おまめさんの記事内容はとてもショックで、受け入れるのに時間を要しました。

本当にごめんなさいね、うさぎさん・・
ここ数カ月、ずーっと悩んでいたんです。
でも、もうああするしかみなさんをお守りする術が見付からなかった・・
結果的にうさぎさんを始め、たくさんの方に衝撃を与えたのですから、
どっちにせよ私の力不足であることは言うまでもありません。
本当に申し訳ありません。


> でも、気が付いたんです。
> おまめさんや、もうおひとりの方のほうが、ずーっと辛いんだって。

うさぎさん・・

> それでも、私たち読者を元気づけようと、最善を尽くしてくれる。
> そしてまた、読者の一人一人が、その気持ちを理解し、応えようと、最善を尽くしている。

ええ、そうです・・

> その正のエネルギーのぶつかりあいを、私はここで確かに見て…そして感動しました。
> そして、私もその中に参加したいと思ったんです。

うさぎさん・・(涙)

> これから各ブログが成長すればするほど、DNSの世界にも、
> 落ち着いているかと思えば風が吹いたり、凪いだり、追い風がきたり、
> 向かい風がきたり、新しい風がきたり…と色々あることと思います。

ええ、いろいろ、きっとあると思います。

> でも、多分、「まっすぐな気持ち」って強くって。

まっすぐな気持ち・・ですか

> ここに集う方々はみな、おまめさんの「まっすぐな気持ち」に惹かれていて、
> またそれぞれに影響し合っていると思うので、だから、きっと何があっても、大丈夫です^^
> そういう力強さを、今回感じました。

うさぎさん・・
そんなふうに感じて下さるなんて・・(涙)

> 私も非力ながら皆さんを応援していますし、何かのときにはお役に立てればと思います。
> (「いざ鎌倉」ですね^^)

嬉しくって、もう言葉がありません・・

> また、ご縁がある方とは、無理しなくてもいつかまた会えるとも思います。

ええ・・きっと!

> 私も、DNSの皆さんが大好きです。
> 今はあまりコメが書けない状況ですが、それでもときどきおじゃまさせてもらいますね^^

大歓迎です!うさぎさん

そして私も今、うさぎさんと出会ったこのサロンを、
しっかり守りぬかなくてはと決意を新たにしました。

このサロンで、うさぎさんは夢を語って下さいました。
クリスマスローズさん(今、きっと見てくれてる)との素敵な対話もありました。
ふざけあったり、感動を分け合ったり、ぼやいたり、一緒に泣いたり、
たくさんのドラマがありました。

記事の中で「何らかのアクションを起こさなければならないと思った」
と書いてありますが、
「何らか」の中にはブログ閉鎖が筆頭にあがっていました。

中心となっているここが無くなれば、
みんなバラバラに意見の合うもの同志で楽しめるのでは・・
と思ったんです。

でも、それは解決と言えるのだろうか・・ 

私は自問自答を繰り返しました。
何もせず今の状態を保つことは、すなわち傷付いた人をないがしろにする行為。
でもこの平和は守ならくては。
毎日悩みました。
そして何人かと相談し、私はみなさんと更に素敵なドラマを作っていくことを選びました。

私は「ココロのお話」を上げ、
・・その後やむを得ず次の記事を上げるに至りました。

その結果、こうしてうさぎさんはじめ、みなさんの暖かいご理解を頂いたという次第です。

うさぎさんが支持して下さる、みなさんの正のエネルギー、
しかと受け止め、守っていきます!

> おまめさん
> そして皆さん
> 今後とも、宜しくお願いします^^

こちらこそです、うさぎさん!
末長くよろしくお願いしますね。

お便り、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました*^^*
Posted at 2012.10.14 (01:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
毎度お騒がせします(古)
常連さん方の思ってらっしゃる正義感って何ですか?
傷付けられた仲良しの為に、皆で傷付けた人間を吊るし上げる事?

ブログとは不特定多数に向けて発信するもの。
当然耳に痛い意見や嫌がらせ等もあるくるはずです。

嫌なら見るな、というのではなく、それに耐えられる心を持つ人間だけが発信する資格を持つのではないでしょうか。
子供に教える事ですよね。

裏では今回の件についての詳細が回っているのでしょうが、私の様に皆様のブログ上での事しかわからない読者が大半だと思います。

仲間に入っていない客観的に見られる私の立場で言わせて頂くと、(おまめさんも嫉妬心やライバル心、出しちゃう事あるのね)と感じる事は今までありましたし(でも別に良いんじゃないかと思っていましたが)、
とりわけ今回のかたつむりさんの行動はあまりにも幼稚に感じて驚きました。小学生か…

私がこんな事をまた言い出したせいで、またブログ閉鎖とか移動とかになってしまうのでしょうか^^;

何も無かったように又ただの読者に戻る事は簡単ですが、第三者の視点で波紋を広げてみました。
お騒がせしてすみません。
Posted at 2012.10.14 (09:09) by モルゲリータ (URL) | [編集]
Re: 毎度お騒がせします(古)
モルゲリータさん、お久しぶりです^^

ほんと、いろいろとお騒がせして申し訳ありません。

確かにブログは見たものが全てです。
なのでモルゲリータさんがそう感じたのなら、
モルゲリータさんにとっては
それが私たちの全てなのでしょう。
くだらない集団なのですね。
了解いたしました。

100人いれば100人、異なる考え方を持っていると思います。
その中で表面に出ているのはほんの数名ですので、
他の人がどんな見解を抱くかは想像だにできません。

そう考えると発信する側は責任重大・・
あるいは責任など皆無・・
それも人それぞれで、いいと思います。

>私がこんな事をまた言い出したせいで、
>またブログ閉鎖とか移動とかになってしまうのでしょうか^^;
>第三者の視点で波紋を広げてみました

表面しか見ていないと自覚があった上で、
こんな問題を提起してくれる方が出て来ても、
全く不思議はありません。
そう思えば、私はディノスの「お気に入りサイト」で
名前をお見かけした人ということだけで、
妙な親近感や仲間意識を持って、
「きっと同じ意識」と甘えた考えを持っていたのかもしれません。
確かに、お仕事ブログでは決して出さないような方寄った考えも
言葉に変えて無防備に発信したりすることがあります。
これはいけないことでした。
しかもとても危険なことですよね。

モルゲリータさん、
良いお話をしてくださり、ありがとうございます。
モルゲリータさんがお越しになるのは今回が二回目ですが、
いつも目の覚めるような問題提起をして下さり、
感謝いたします^^

Posted at 2012.10.14 (10:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
支えていきたい
おはようございます。
みなさん。

問題が起きたとき、その解決法が一目見てわかるならば、それは、そんなに大きな問題ではないのです。
これはいったいどうしたらいいんだろう、
なんでこんなことになっちゃったんだろう、
頭がぐるぐる。
そんなふうに思ったら、
とにかく、目の前の小石を黙々と拾いながら歩くしかない(by 洒落子さん)と、思います。

いま、わたくしたち、訪問者の大半は、正のエネルギーを送るべく、念じておりますよ・・・!

ここはがんばりどころですよね。
ここであきらめたら、おしまい。
よりすぐりの日本の賢い女性たち、けれど普通の女性たちが誰よりも輝く、すばらしいコミュニティ。
ちいさな中傷は乗り越え、傷ついた友はみんなで支えていきたい・・・。

わたしも、何も事情は存じません・・・。
でも、事情がわかったからといって、さばく権利なんてわたしにはありません。
何もしらなくても、一目瞭然なこと。
それは目の前にいま、大きな障害物があるということです。
考えたり人のせいにしたりせず、乗り越えていくしかない、と思うのですよ。
お豆さん、私たちもちゃんと担ぎますよ!
 
Posted at 2012.10.14 (10:10) by しぶりん (URL) | [編集]
おまめさん、こちらのみなさん、お久しぶりです。以前お世話になったクリスマスローズです。
先日から、自分の考えを少しずつ書きためておりまして、
打つのが遅いものですから、もう場違いな雰囲気になってしまいまして、
コメントを諦めようかと思っていた折り、空色うさぎさまの、コメントを拝読しました。

空色うさぎさま、その節は温かいお言葉をかけていただきまして、大変嬉しく、思っております。
それと、この度は私が言いたいことを代弁してくださり、ありがとうございました。
そして、私に投稿のチャンスを作ってくださり、ありがとうございます。
おまめさんも、空色うさぎさんの返信コメントの中で、私の名前を出して下さって、ありがとうございます。

モルゲリータさんの、言われてることですが、それは正論ではあるけれど、そういう、ネット社会の正論に流されないで、
自分達の目標を持って、進んでいきましょう、というのが、おまめさんのメッセージで、
私達が心に刻んでおくものではないのですか?
それを分かっている人だけが、集まって、楽しめばいいのではないかと、思うのですが、私の考えは間違っているのでしょうか?
どこにでもある、普通のファッションブログと思って来ましたら、モルゲリータさんのように、違和感を感じるのは、大変よくわかります。でも、私達は、おまめさんブログが(いい意味で)普通でないと、分かって来ているので、
ここで皆様と作った常識を、貫くべきだと思うのです。二回目の投稿なのに、生意気なことを言いまして、すみません。
でも、ここは、体の不自由な私が、初めて体が、不自由なことを思い出さなくてすむ貴重な集まりなんです。
みなさんが、とても優しいから、私のような者も来るし、それにつけこんだり、悪く言う人も出てくるのだと思います。
こんなことを申し上げると、また話しがおかしくなりますね。すみません。
しぶりんさま(初めまして)、非力ですが、私にも正のエネルギーを送る、お手伝いをさせて下さい。

Posted at 2012.10.14 (11:20) by クリスマスローズ (URL) | [編集]
ちょっとお待ちを〜
待って下さい!

>確かにブログは見たものが全てです。
>なのでモルゲリータさんがそう感じたのなら、
>モルゲリータさんにとっては それが私たちの全てなのでしょう。
>くだらない集団なのですね。
>了解いたしました。

いや、全然こんな事言ってないし言いたい事も違います(;▽;)
そして私は負のエネルギーを送っている位置づけなんでしょうか?…

ここが普通のブログと違う事は良くわかっています。
滅多に発言しないだけで最初から楽しく見てますし。

普通じゃないからこそ、耳に心地よい意見だけ、そうだそうだ、という意見だけを取り入れるのではなく、信者外とも感情的にならずに話し合えるのかと誤解していました。違ったみたいですね、すみません。

今回の事は P→M M傷 他→P怒 ではないのですか?
そりゃあ表面しかわかりませんよ、はっきり書いてないし。
でも的外れだったら本当に本当にすみませんでした。←本音です、嫌味じゃないです。

結局私もいらん事言って皆を怒らせちゃっただけですね。本音を言い合って仲良くなるタイプなんで申し訳ないです。


>くだらない集団なのですね。
了解いたしました。
Posted at 2012.10.14 (11:58) by モルゲリータ (URL) | [編集]
大変だ
何度もすみませんん! 慌てて訂正です。

今自分の書いたコメントがアップされたのを見たら、最後に 「くだらない集団〜」の引用が残っているじゃあ〜りませんか!!!

違います!断じて違います。
私iPadからコメントしていて、コメント欄が異常に小さい上、書いた行がどんどん消えて行って読み返せないんです。
てにおはがおかしかったり、引用が上手くいかなかったり。

今回衝撃的な一文が残ってしまったのはそういう訳で、決してわざとじゃないんです。
しかしインパクトありますね…
悪者決定だヽ(;▽;)ノ
Posted at 2012.10.14 (12:09) by モルゲリータ (URL) | [編集]
おまめさん、こんにちは、
同じく、タイミングを逃して、もじもじしていたトロ子きらりんです^^
もじもじしている間に、かたつむりさんが、ブログを閉鎖してしまわれたこと、とてもショックです。もじもじしていなかったらこんなことにならなかったかというと、そんなことはないと思います。
私は何を話しているのでしょうか(^^;)
かたつむりさん、今までありがとうございました。
ロムばかりでしたけど、毎日遊びに行くのが日課でした。
バッシングなんか、聞き流して下さいね。
内情を知らないのに、面と向かって(になるのかな?)バッシングできる人は、所詮そんな人です。
ここのみなさんは、誰ひとり、向こうの方のバッシングはしませんでした。それどころか、悲しんでいましたよね。おまめさんもそうでした。「人を否定しているのではない」って。それでおまめさんは、悲しませた皆さんにお礼とお詫び、を書いてくれたんだと思います。トロさゆえに、客観的に見守ることができて、もしかすると、よかったかもしれません。明暗をくっきりして感じました。
おまめさん!負けないで!(おまめさんが負けるはずないけど、人間ですから)
しぶりんさま、私も、正のエネルギーを乗せたおみこしを、一緒に担がせて下さい。かたつむりさんも、もちろん一緒ですよね(^^)

投稿するまでかかった時間を考えたら、送信ボタンを押しちゃうのが、勿体ない気がする私って、バカですね(笑)
指が震えるんです(^^;)


Posted at 2012.10.14 (12:41) by きらりん (URL) | [編集]
モルゲリータさま
こんにちは。
私も通りすがりなのにたいへん厚かましいですが、
悪者決定なんて、言わないでくださいませ!
負のエネルギーなんてことも、思っていません。
モルゲリータさんも、ポジティブな思いでコメントされたんだと思いますし、そのことはおまめさんにもちゃんと伝わっているはず。
少なくとも私はそう思います。
ただ、私は今回のことは、もうそうっとしておきたいと思っていますよ。

きらりんさま、
ごめんなさい、
投稿するまでかかった時間を考えたら、送信ボタンを押しちゃうのが、勿体ない気がする私って、バカですね(笑)
←まさに私の事だ
爆笑してしまいました
Posted at 2012.10.14 (14:28) by しぶりん (URL) | [編集]
ブログの仕組み
みなさんのブログをいつもロムしていた者です。
こちらの書き込みはとても参考になり、おしゃべりも楽しかったのですが、
今回大変な騒ぎになり、部外者ながら心を痛めております。

ちょっと、とんちんかんな質問ですが、どうしても気になったもので。
もしよろしければご教示ください。

私はブログをやっていないので仕組みがよく分からないのですが、
ブロガーAからブロガーBへのいじめ行為というものは、
どのようにしてブロガーCが知り得るのですか。
以前のかたつもりさんのコメントから、ブローガー間のプライベートな通信機能が備わっていることはわかりましたが、
ブローガーAからブローガーBへの通信内容が、ブローガーCにも簡単に知り得るということなのでしょうか。
もしそうであれば、ブログのセキュリティには問題があるように感じた次第です。
素人質問ですみません。。

それどころではない状態だと思いますが、お気持ちに余裕があればご教示ください。
Posted at 2012.10.14 (14:48) by ロミー (URL) | [編集]
蓄積疲労?
オ〜〜イ ブロガーの皆々様〜 ヤ〜〜イ

ひょっとして もしや 
気付かないうちに
時間の経過に伴うブログ更新継続のお疲れ・ストレスが少しづつ滲み出てきているのではありませんか?

ここはひとつ

くれぐれもご無理をなさらず

ゆったりもったり

通販サイトdinosを媒介に

生きるためのファッションを楽しもうではあ〜りませんか〜♪

楽しませて下さいませ〜♪

切に切に お願いいたしま〜す

余計なお世話って?

お気に触ったら 
更新を楽しみにしている無責任なnekonotenoの戯言
お許しくださいませ  m(。。)m
Posted at 2012.10.14 (15:48) by nekonote (URL) | [編集]
洒落子です ^^
先に謝まります
長い文章になりました ごめんなさい

モルゲリータさん、はじめまして (^^)

>常連さん方の思ってらっしゃる正義感って何ですか?

「正義感」
一般的には 「不正を憎み、正義を尊ぶ気持ち。」by goo辞書
とのことですが
「正義感」は それぞれの個人の思いの中にあるもの
物理的な形としては存在しないので 人それぞれの個人差が大きいと思われます

先日私がお豆さんに対して使った「正義感」は
モルゲリータさん的に言い換えると・・・
「お豆さんが正義を発信しようとする そのエネルギーとパワー」
の方がふさわしい言い方だったと思い直しました
訂正させていただきます

>傷付けられた仲良しの為に、皆で傷付けた人間を吊るし上げる事?

誰が傷ついて 誰が吊るし上げられたのか・・・
真実は私には理解できていないです
いつからこじれてきたのか 事の発端が何かも知りません
ただ、傷つく人がこれ以上出ませんように という願いで
こんなに多くの方がコメントを寄せていると思うんです
吊し上げようって思ってる人はいないように思います

モルゲリータさんはそのように感じられたんですよね
私のコメントもそう感じさせてしまったのなら申し訳なかったです

でも個人的な気持ちですけど
吊るし上げって あまりいい言葉ではないような気がします

>ブログとは不特定多数に向けて発信するもの。
>当然耳に痛い意見や嫌がらせ等もあるくるはずです。

同意見です

>嫌なら見るな、というのではなく、それに耐えられる心を持つ人間だけが発信する資格を持つのではないでしょうか。
子供に教える事ですよね。

同意見です

>裏では今回の件についての詳細が回っているのでしょうが、私の様に皆様のブログ上での事しかわからない読者が大半だと思います。

同意見です

>仲間に入っていない客観的に見られる私の立場で言わせて頂くと、(おまめさんも嫉妬心やライバル心、出しちゃう事あるのね)と感じる事は今までありましたし(でも別に良いんじゃないかと思っていましたが)、

そうですね
私も いいんじゃないかなと思います
みんなの心の中にあるのが当然ですよね
お互い様です
お豆さんはパワーやエネルギーがハンパないので その分 敵意を持たれることもあるかもしれないですね
私はこのお豆さんの「個性」可愛いと思います

ありあまるパワーを感じるときは
「おぉ~、やってるやってるぅ♪」って 頼もしく感じています

反面、どんなに疲れていても、コメントしてくれた人に心を込めて返信し
私の小さくてつまらないコメントにも心配りを忘れない
この「一生懸命さ」を尊敬しています
私にはどんなに頑張ってもできないことだから

私は他人様のブログを歩き回って、
ちょっとした思いつきでコメントしたり 拍手したり
それも、自分の体調や気分の良い時だけに限ってなんですから
お豆ちゃんの粘り強さと細やかさには正直 脱帽です
私にとって良い刺激になっているんです

クリスマスローズさんのように
>不自由なことを思い出さなくてすむ貴重な集まりなんです。
というお気持ちの方も一生懸命に思いを伝えてくださるし
しぶりんさんのように忙しくてご自分の時間がなかなか取れない方も
時間を見つけてはコメントを書いてくださるし
きらりんさんのように
送信ボタンを押すのに指が震えちゃう人も。(初めての頃を思い出しました)

私は一人暮らし。
5年前に天国に行った夫は
出張先の天国から たっくさんの優しさを撒いてくれています
それでも寂しくて眠れない夜には
お豆ちゃんブログを開いて癒されたりもしています

それぞれ抱えてる事情はみんな違うけど ここを開いている時間だけは
仲間になったようなつもりでいるんですよ

>仲間に入っていない客観的に見られる私の立場で

いえいえモルゲリータさん
コメントを寄せていらっしゃるということは
ここを開いているときは仲間でしょ
あ、これもたぶん見解の違いかも・・・

>とりわけ今回のかたつむりさんの行動はあまりにも幼稚に感じて驚きました。小学生か…

この件、私にはわかりません 何とも言えない。
私もモルゲリータさんも表面的なことしかわからないですよね?
裏事情を知らないから当たり前ですけど

>私がこんな事をまた言い出したせいで、またブログ閉鎖とか移動とかになってしまうのでしょうか^^;

ブログをオープンしたり閉鎖したりするのは ブロガー管理人様の意思ですから

>何も無かったように又ただの読者に戻る事は簡単ですが、第三者の視点で波紋を広げてみました。

また考えるチャンスを与えてくださって ありがとうございました
先日は「もうノーサイドにしましょうよ」というコメントを書きましたが
(正しくは、オフサイドと書いてしまった。それを言うならノーサイドでしょ・・と心で突っ込まれたと思います(笑)
もう誰も傷ついてほしくないという思いでしたが
みなさん、投げかけられれば それは一生懸命考えますよねぇ
簡単にノーサイドにできることではないんだな・・・と反省しています



>今回衝撃的な一文が残ってしまったのはそういう訳で、決してわざとじゃないんです。
わかりましたよ ^^
訂正文を載せてくださってありがとうございます

>しかしインパクトありますね…
はい。見たときは 衝撃でした・・・

>悪者決定だヽ(;▽;)ノ
もう、大丈夫です
こういうことってありますよね
ご自分で気がついて訂正されて良かったですね
私なんて 気がつかずにいそうです


あ、nekonoteさま こんにちは ヾ ^_^♪
そうですよね
おっしゃるとおり!

お気に入りを更新したり、
粗悪なブツが届いたときには けなしちゃったり
素敵なお洋服を見て妄想を膨らませたり
通販サイトdinosを活用して大いに楽しみましょう♪

洒落子
 
Posted at 2012.10.14 (16:34) by 洒落子 (URL) | [編集]
補足
空色うさぎです。

落ち着いていたところを、私のコメをきっかけに騒がしてしまったようで申し訳ありません。

一つ誤解のないように申し上げますと、私が全コメで言った「正のエネルギー」に対する「負」とは、他の誰でもない、「私自身」を差しています。

おまめさんの記事ののち、皆さんがそれぞれのおもいを抱えつつも、前向きに進もうとしているときに、いつまでも混乱してウジウジしている自分は負の中にいるな(前向きじゃないな)…と思ったのです。

誤解している方がいらっしゃるかもしれないので念の為。
Posted at 2012.10.14 (16:41) by 空色うさぎ (URL) | [編集]
連投すみません
前コメで書いたように、私はおまめさんのブログには、おまめさんの記事内容に対してのみのコメントを書きました。

つまり、おまめさんの記事と他の方の記事は、敢えてリンクさせていないということです。

各ブログから発信される内容はどれもそれぞれに受け入れています。
だって、今まで交流してきた時間は嘘じゃないから。

なんだか、大きな誤解が生じているような気がしますが…違うのかしら?

もう誰も傷ついて欲しくないです。
Posted at 2012.10.14 (18:13) by 空色うさぎ (URL) | [編集]
こちらに集うみなさんとはお会いしたこともありませんが、長くお話ししてると、その方のお人柄ってなんとなく伝わってませんか?

言いたい事のどれほどお伝えできるか分かりませんが、少しお話させてください。

以前、dinosの対応に不信感をもってこられた方がおられました。
私の記憶が正しければ、その日、タイミング悪くおまめさんはブログのチェックができていなかった。
その時、いち早くその対応の悪さに怒ってくださったのは、かたつむりさんではなかったでしょうか?
かたつむりさんのブログにたくさんの人が集っていたのも、そのお人柄を慕ってこそだと思うのです。

なので、私には、どうしてかたつむりさんがブログを閉鎖しなければならないのか、理解できません。

ブログを閉鎖されて、何一つ言い訳めいたことも言わず、その心中たるや、察するに余りあります。

明るく、強く、真っ直ぐなかたつむりさんが、もしも、「幼稚」だと思われるような行動をとったのだったら、私には、そこに何か他の原因があるとしか思えません。

会ったこともない人のことで、何言ってるの?と思われるかもしれませんが、正直な気持ちです。
まるで、みんなの大事なこの集いの場を守るために散っていったような、そんな気さえするのです。
Posted at 2012.10.14 (20:46) by pikado (URL) | [編集]
ティンクル・ママです^^♪
ティンクル・ママです
いつもおまめさんのこのブログに寄らせていただいています^^♪

どうしてこうなったのか、何が起こったのかは私にもわかりませんが、みなさんがおっしゃっている事にすべてが集約されていると思います
みなさんの声がこのブログのあり方を示していますよね^^

十人十色、百人百色…
当たり前なんですけど、感情や好き嫌いが入るとこじれてしまうのがヒトですよね
ましてや、ネット上の触れ合いですもの
行き違いがあって当然です

ブロガーの皆さんも充分承知されていたんでしょうが、つい一生懸命になって疲れちゃったのでは?
皆さんのブログを運営するための努力や忍耐力はホントに大変なものだと思います!
体力、知力に加えて時間的なことも半端ないですよね

この機会にちょっと肩の力を抜いて、みんなの考え方の違いを楽しみましょう
ファッションだって似合うものは一人一人違うのですから…
dinosのお気に入りから生まれたこのつながり^^♪
似合うものが違う、目に付くものが違う、趣味が違う、バックボーンが違う、そしてオペレーターさんへの対応が違う。。(年齢も!)
その違いを楽しんでいたように、違う考え方を楽しんでみませんか?

この山を乗り越えたら、もっと親愛感が深まるような気がします
そして、より忌憚のない意見が出し合えるような…!?


ブログの開設や閉鎖は、ブロガーさん達の意思ですので尊重したいと思います
でも、またその扉が開かれるのを待っている人たちはたくさんいるに違いありません



きらりんさんのように、みんなも送信ボタンを押す時に緊張していますよね、きっと(^_−)−☆←(核爆弾か!?)



Posted at 2012.10.14 (23:03) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
ノーサイド
ノーサイド

みなさーーーん
ただいま仕事から帰ってきました、おまめでございます~♪

帰宅してPC開けてびっくりしました。
えらいこっちゃになっている^^;
みなさん、遅くなってごめんね。

モルゲリータさん、私はモルゲリータさんの二件目のコメント読んで
安心して仕事に出たのでござるよ^^

というのも、
>本音を言い合って仲良くなるタイプ

という言葉を見て、「あ、な~んだ、そうだったのかぁ♪」って思っちゃったのです^^
いや、だって、あのコメント文を真面目に読むと、ちょっと凄いよ、モルゲリータさん(汗)

Pちゃんも書いてくれてるけど、以前モルゲリータさんが本社の対応に腹を立て、
おまめサロンにやって来たことがあったでしょ?
あの時、み~んなで親身になって(明日は我が身だもの)話し合いをしましたよね?
その時、これまたPちゃんが言ってくれてるけど^^;
仕事のためすぐに対応できなかった私に代わって(ごめんちゃい)
かたつむりちゃんが先頭に立って対応してくれていましたよね。
なのでかたつむりちゃんの人柄は、あの時に十二分に伝わっていると思っていたのです。

それなのに今日モルゲリータさんから
なんと、かたつむりちゃんを罵倒する言葉が出ました。
「小学せいか・・」という吐き捨てる言葉まで、わざわざ末尾に付けられていました。
これはもう、尋常ではない、明らかに敵意がある、と判断したのですよ。

>信者外とも感情的にならずに話し合えるのかと誤解していました

誤解ではないです。
その通り、真摯にお話を聞く所存ですよ。
しかしながら明らかに敵意があると判断した場合は、その限りではありません。
当然のことです。

でもそれは私の一方的な誤解でした!(祝)
モルゲリータさんの二件目のコメントの中で上記の文言を見付けて
どれだけ嬉しかったことか!
モルゲリータさんは、かたつむりちゃんと友達になりたかっただけのですね^^
それなのにかたつむりちゃんが突然ブログ閉じちゃったから、
気持ちのやり場が無くなっちゃったのですね。
そうとは知らず、一瞬でも誤解してしまって、本当に申し訳ない。
ごめんなさいね、モルゲリータさん。
心の底からお詫びいたします。(許してたもれ^^)

かたつむりちゃん、衝動的にブログ閉じたって周囲には見えますよね。
実はそうではないんです。
かたつむりちゃん、ここ数日、ずっと悩んでいたのです。
みんなが動揺してる、おまめさんが悪物にされてる、みんなかたつむりのせいだ―
って。
かたつむりちゃんは一日中、読者のみなさんの反応を見て、苦しんでいたのです。
私に何度も何度もごめんね、ごめんね、ってメールを送りながら・・。
そうするうちに、だんだんと気持ちが固まっていったのだと思います。
どう説得しても、ダメでした。
あれはかたつむりちゃんなりの、覚悟を決めての行動だったのです。
けっして衝動的なものではないです。

みんな、わかって~~>◇<。 とはおこがましくて言えませんが、
弁明くらいしてもバチはあたらないだろう^^;

というわけなのです、モルゲリータさん。
かたつむりちゃんも、もっと早くあなたとご自身のブログで逢いたかったと思いますよ。
そうすれば、今日のように誤解が誤解を生むようなことはなかったと思います。

でも洒落ちゃんも言ってますが、わたしゃてっきり
モルゲリータさんは私たちの同志だと思ってたんで、
あの「仲間に入っていない」発言は、ちょっとショックでしたよ~(哀)
ほんの数ヶ月前の、あの熱き交流はなんだったのだろう(泣)
ロムでもOKです!見にきてくれるだけで、仲間意識を持って下さいな^^
私なんか本社お気に入りサイトで、モルゲリータさんのお名前を見付けると
「おっ!モルゲリータちゃんだ♪」なーんて喜んでいたというのに。
これからは頼みますよ!^。^

しぶりんさまー!
心のこもった応援メッセージ、ありがとうございます(感動)
踏ん張りますとも!この白いももで(笑)

クリスマスローズさまー!
あなたさまのメッセージに泣いたとコメントが入っております。
ありがとうございます^^

きらりんちゃーん!
ごめん、最後で爆笑してしまった>< 送信ボタンは核爆弾なのね(笑)
あなたのお気持、その可愛らしさと共に大切に頂きますよ^^

ロミーさまー!
わたくしこう見えてネットに疎くて理解できませぬゆえご勘弁を^^;

nekonoteちゃまー!
心の底から愛してますー!
来世も出会えますように!

空色うさぎさーん!
気を使わせて、ほんっとにごめんなさいね。
うさぎさんは全然悪くないのよ。
それどころか、みんなを感動させてくれてます。
どうかどうかお元気になってくださいまし(泣)

Pちゃーん!
詰めて来てくれたあとが怖いね~
「あの人は今」にならないでよ(笑)

洒落ちゃーん!
こんなおまめでも可愛いって言ってくれるのね*^^*うふっ
好き(/^-^(^^*)/ ダキッ

ティンクルママさーん!
素敵なメッセージありがとうございます*^^*
十人十色・・なぜか「桃色吐息」と読んでしまった(笑)
おっしゃる通りです。肩の力を抜いてくらげになってみます♪(抜き過ぎだって^^;)

そしてみなさーん!
洒落ちゃんの言う通り、オフサイド!じゃなかった(笑)ノーサイドよ!

ブログ閉鎖宣言からあっという間に消えて行ったかたつむりちゃんのメッセージ、
私にはわかる気がします。

「私が全部しょって行くから、みんなはもう気持ちを切り替えて!お願い!」

気丈な声で、そう言ってる気がします。
そうだよね?かたつむりちゃん*^^*

だからみなさん、今日から合い言葉はノーサイド!(笑)←ごめん洒落ちゃん。ツボに・・><。
Posted at 2012.10.14 (23:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア