妄想パーティーへようこそ!

                         今日は誕生日

                vcm_s_kf_repr_240x320.jpg


といっても、複雑ですね~。
人に聞かれりゃいつも「還暦前」とか「ハタチ過ぎ」と答えるので 
実際にひとつふたつ年を取ったところで今更どうってことないのですが。

ところでどういうわけか、誕生日周辺にはよくないことが多々起こるんです。
昨年の誕生日は点滴をしながら病院のベッドで過ごす羽目になるし
一昨年の誕生日は仕事先でぶっ倒れ救急病院に搬送されるし

なぜだろう。

この時期はバイオリズムが低下するのか?
はたまた疫病神の目を引くオーラを発するのか?

年を取るだけでなくそんな忌まわしいジンクスも加わり
余計にこの日は複雑かつ憂鬱な心境になるのです。



今のところはとりあえず無事。
でも一日は長い。
特に今日この日は長く感じる。


そうだ。
運命の神様の気が変わらないうちに
今のうちにとっととケーキを食べてしまおうではないか!!

             


というのでやって来ました。

ここは「北浜レトロ」というカフェです。
証券会社が立ち並ぶビジネス街「北浜」にあり
外装はミントグリーン、中は絵本に出てきそうな可愛い雰囲気です。
なんでも元イギリス領事館だった建物を改装したのだそう。
とても可愛い作りなのでいつ行ってもお客は女性ばかり。
しかし。
ごくたま~に空気の読めないオジサンが新聞片手にケーキと紅茶で自分だけくつろぎ
お店の雰囲気をブチ壊している。
はよでていけと心の中で念じれど、空気読めないからとことん居座る。

まぁそれは置いといて
ここ北浜には「五感」や「ポンデベッキオ」をはじめ有名どころが立ち並んでいるので
少し時間に余裕のある時などは時々立ち寄り気分転換します。


                   


さて、昨日からようやく本セールが始まりましたね。


しかーし!

春号が気になって購買欲が全く湧かない・・


まだか!ダニエル!!(怒)


もう、ほんと ヒマ。
仕事のストレスを何で紛らわせと言うのだ!?


クサクサしていたら
ふと、面白い遊びを思い付きました



ちょうど今日は誕生日。
妄想でバースデーパーティーを開いてみよう。

もしこの極寒の中、40代以上のみなさんをパーティーに招待したら・・

どなたに何を着てもらおう!?!?


さぁ 俄かにわくわくしてきましたよ!


パーティー用のドレスを利用するのは現実味が無いし面白味も無い。
いくら妄想と言えど、あとあと使えないようなものではコーディネートする気になれない。
しかも冷えが切実な私達にはノースリーブは寒すぎる!
(なんたってハタチ過ぎの還暦前ですから 笑)


そうだ。
フランクなティーパーティというセッティングにして
セール品を利用してみるというのはどうだろう。


そんなことを考えながら
生クリームの絡んだダークチェリーを頬張り
束の間の幸せ気分に浸る私。
あ~ 幸せ
妄想って素敵!

もう今となっては疫病神さん、いつでもおいで下さいまし!って感じ。
だってケーキ食べたんだもの。
もう思い残すことなど何もないわ!

さあ。重い腰を上げそろそろ次の仕事場へ向かおう。
今は服の画像も手元にないし
続きは帰宅してからのお楽しみ。

疫病神の目を盗んで無事に帰ってこれたあかつきには

いざ!みなさんを妄想パーティーにご招待です!


                  


帰宅しました。
とりあえず無事です。
・・・でも夜中に腹痛ってこともあるよな・・なんて。 (かなり弱気)

疫病神め、いつでもこんかい!なんて言ってたくせに
縁起担いで薔薇の花を何気に7個入れてしまった 苦笑


いやいや、もう忘れたもん勝ち。
疫病神よ、いつでもタイマンはってやるぜ! (いきなり強気)


             

さ~て。
どなたにどれを着せようかしら♪
みなさんの好みはしっかり頭に入っている。
けどたまには冒険してほしいな        
            


              ではまずはこちら。
              綺麗色のカシミヤニット(ピンときた方、挙手!)
              セットで着ると腕がヤバいお年頃の私達。
              なのでここはカーデだけ。
              ブルーが素敵!


            青大697x744

vcm_s_kf_repr_625x832.jpg 
こんな綺麗なブルーにはやっぱり綺麗色ですよね。
お互いに引き立て合うこと間違いなしです。
グレーのケーブル編タイツ穿いてくださいね♪

          ギンガム
このギンガムチェックを合わせても素敵だと思う(これはもはや神ですね)


             水玉大622x836

             このセットアップと合わせるのもいい感じ。
             ふんわりニットの中が体に優しく沿う素材なら
             絶対着痩せして見える。

             そうそう。
             これ単品で着てくださる元気な方もいる 笑
             お靴で色を添えれば素敵!
              ブルーか赤のエナメルがいいかなぁ・・


vcm_s_kf_repr_623x832.jpg

このレース&ベルベットには・・

vcm_s_kf_repr_622x834.jpg

レトロな透かし模様のカーデを合わせて大人可愛い感じで。



vcm_s_kf_repr_684x760.jpg

こちらのセットアップは小物使いでめちゃめちゃ映えますね。
トップグレーのファーやパールのアクセ
ネイビーブルーかワイン色のタイツを合わせると小粋な感じに。


vcm_s_kf_repr_207x480.jpg

             あの方にはこれが似合いそう!
             着丈も100cm超えてるし、きっと気に入って貰える。
             手持ちのゴージャスなファーを持ってきてくださいませ。


vcm_s_kf_repr_395x480.jpg
               こちらのブレスとリングのセット
               意外なほど使えます。
               キャッシュウールニットの上から着けると映えますよ。
               これからも私は見栄を張らない大人を貫く (笑
イニシャル643x810
こちらも上のパールと同じでパッと見はチープらしい。
けどこんなのに限って着けると映えるというディノスマジック。



vcm_s_kf_repr_690x754.jpg

どうしても艶感が欲しくなるお年頃の私達。
ニットなどのマットなお素材のお洋服の時にはこんなの持ちたい。
でもこやつ、セールにならない(怒)


vcm_s_kf_repr_689x752_20120202111817.jpg

赤のバッグは出番が多い。
黒や茶はもちろん、ネイビーやグレーにもよく合います。


                  


さてさて
みなさんにセール品でおしゃれして貰いました。
やっぱり素敵ですね!私達って(自己満足)
パーティー会場では美味しいケーキとお茶をご用意してお待ちしております。
今日はとことん語ろうではありませんか!

あ~!もっとたくさんお洋服をご用意して
もっともっとたくさんの方に来ていただきたいところなんだけど
タイマンはるより逃げるが勝ち。
この勢いでそそくさと寝てしまおう

それからどのコーデがどなた用なのかは
私の頭の中だけに留めておきますね^^

え? バレバレ!?


ディノス オンラインショップ

ディノス オンラインショップ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

Happy Birthday
お誕生日おめでとうございます!
パーティ楽しい~!
妄想ケーキ美味し~い!

私は一番上の青カーデに、買ったばかりのギンガムチェックのスカートのコーデがいいな!
黒いタイツにネイビーの靴で。

あの赤いスカートにブルーカーデを合わせるってすごいわ。目を見張るようなコーディネート。
すごくダニエルっぽいです。

ブレス&リングと一緒に写ってるロングパールネックレス、ただいま迷ってます。
ちょっと小粒だけど、気軽に使えていいかな、なんて。
アクセってセールにならないのが残念。

いつか本当に皆さんで女子会しましょ。
会場は「北浜レトロ」かな!?
Posted at 2012.02.03 (20:02) by カプチーノ (URL) | [編集]
おめでとぉ~♪
うん バレバレよ (^^)

ワタクシ 一張羅のファーを持って 繰り出してまいりましたわ♪

どなたかと かぶっててもいいよね



おまめさぁ~~~~ん

お誕生日 おめでとうございます♪♪

妄想バースデーパーティー 私ものっかりましたよん (^^)

ダークチェリーのケーキで かんぱーーーーーい♪

( ^_^)/□☆□\(^_^ )



ブルーのニットに赤いスカートプラスグレーのケーブル編タイツ・・・
ん~っ! ナイスコーデですね!



レース&ベルベットに透かし模様のカーデ・・・
こちらも優しくて可愛らしい大人の女性がイメージできますね

おまめさんは 赤の使い方が素晴らしいですよね

私の頭の中だけではありえないコーデを魅せてくれるので
目から鱗で ホント楽しいです


個人的には 最近ネイビーのバッグが気になっています
今日も帰りにデパートのバッグ売り場をウロチョロしてきましたよん


では あと数時間ですが 素敵なバーイデーをお過ごしくださいね♪

ピンクのおまめさんにとって
笑顔がたくさんの 幸せな一年になりますようにお祈りしております (^^)


Posted at 2012.02.03 (21:16) by 50代オシャレ好き。 (URL) | [編集]
おめでとうございます!
バタバタ・・・(パーティー間に合ったかしら?)

おまめさんお誕生日おめでとうございます。
美しく強く健やかに年を重ねられたおまめさんにカンパーイ!

で。はいはーい(挙手)
カシミアの青カーデステキでしたよ。
この際お揃いでどうですか?いいですよね(笑)>カプチーノさま

ところで、例のイタリア生地裏地付きのパンツ
生地ステキでしたよ。チェックも落ち着いています。また下76なので、ほとんどヒールを履かない身としては、ほんのちょっとだけ長いのですが、それはいつもの事。お直しします。
セミワイド穿き慣れている形なので、とてもしっくりきました。
そうそう、お尻に左右2箇所ふたなしのポケットがついています。多分ぱっくり開かないように内側にボタンがついていて、ちょっと感心しました。

ネットでお仲間と知り合えたのって実は初めてなんです。
妄想でもお話できて楽しいわ~。
Posted at 2012.02.04 (11:52) by pikado (URL) | [編集]
おめでとうございます!
色付きの文字
お誕生日おめでとうございます!

私も1月28日に迎えました(・_・;)

とりあえず健康で楽しく迎えられて良かった~と思いましたw


さて、私も妄想パーティ参加させて下さいませ。

ノースリーブのセットアップが素敵です。
ディノスさんはデザインがめちゃ素敵で好きなんですが、
もう少し生地が良くなるとうれしいのですけど・・・。

皆さんのお気に入りコメントも楽しみですね。
Posted at 2012.02.05 (10:14) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: おめでとうございます!
来て下さってありがとうございます^▽^
もう、大歓迎です!
ここのみなさんもきっと喜ばれると思い、コメントを載せさせていただきましたが
よろしかったでしょうか?(常連さまになって貰いたいがための計画的事後承諾 笑)
名出しOKかどうかわからなかったので
お名前は伏せさせていただきました。

それからお誕生日おめでとうございます☆
健康で楽しく・・
それが一番です!
健やかで素敵な一年になることをお祈りしています*^^*
Posted at 2012.02.06 (00:37) by otayanmame (URL) | [編集]
お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとうございました(^-^)/

私も今月誕生日を迎えるので、妄想パーティーにぜひ参加したかった!
残念です。
でも今は体重オーバーなので、着こなせるお洋服が無かったかもしれません。

ラッティシルクワンピースの情報をありがとうございますv-254
シルクジャカードに惹かれて、セールになった時からずっと見ていたんですが、色と襟ぐりに悩んでいました。
襟元は開いている方が好きなので。

それにしても、dinosさんの画像の情報は不親切ですよね!
判断しにくいのに返送料は負担しなければならないし、返品・交換の電話も恐怖だし…
ポチッとするのにも最近は躊躇してしまいます(ーー;)

…と文句を言いつつもこんなに盛り上げてもらっているのも確かですが(笑)

私の年代ではダニエルはちょっと無理があるのですが、デザインや雰囲気が好きなので、みなさんのお喋りを参考にしつつ『妄想ファッション』をとても楽しんでいますv-238
春カタログのパーティー、楽しみですねv-273




Posted at 2012.02.07 (00:27) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア