サロンの夜明け

さてさて、あれから二週間が経ちました。
おまめサロンから聞こえてくる声は、とても穏やかなトーンです。

しかし、穏やかと言っても
なんだかグレー寄りの暗いトーンなのです。




何をするにも身が入らなくって・・


生活に張り合いがなくなった


過去の記事を読み返しながら、気長に待っているのですが・・


お買い物熱も冷めてしまいました


話したいことが溜まってるのになぁ




確かに私も飽和気味。
考えても考えても、サロンを守るためのこれといった必殺技が見付からない。



そんな時、先日いただいたコメントの中の言葉をいくつか思い出したのです。



もしかすると、外にいる私たちの方がよく見えていたかもしれませんよ。
けっこう、わかってました。
だからもし、向こうの方がおおやけに爆したとしても、驚かなかったですよ。
あー やっぱりな、ぐらいですかね。



そっか。
そうだったのか。
私は気負い過ぎて、自滅してしまったのかもしれない。





おまめさんがおまめさんらしくしないことは、一番いけないこと。



その通りだ。


体力が戻ったら、おまめさんも周りに甘えてみたまえよ!



確かに。



おまめサロンがおまめサロンである限り、
敵の目にさらされるのは避けられない。

しかし、
おまめサロンがおまめサロンである限り、
いつものように知恵を出し合い、凌いでいけるんだ。

そこを私は忘れていた。


失ったものは確かに大きい。
けれど得たものはもっと大きい。
私たちが得たその大きな力が、失ったものを再び取り戻してくれるかもしれない。
しかしそれは、おまめサロンがあってこそ。
なくなったら、なにもかも、おしまい。
おしまいにはしたくない。もう一度あの笑顔に会いたい。


・・よっしゃ。
いっちょ肩の力を抜いてみよう。
なにかあったらみんながいる。
その時その時で絵を描いていけばいい。




おまめさん、そんな風に考えることにしました。


するとタイミング良く、
先週一世を風靡したあのセリフの主から、こんな言葉が届きました。



うんこ禁止の立て看板作って送ります




もう、最高!


ここでみなさんと知り合えたのは、
私の人生において素晴らしい出来事の一つです。

そんなみなさんと共に、第二幕、ネクストステージ、やりましょうぞ!



※サロンの夜が明けました。コメントも公開に切り替えます^^
おまめ個人に伝えたいことのある方は、非公開ボックスにポチっとチェックをお忘れなく!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.11.11 (07:43) by () | [編集]
待ってましたよ、おまめさんv
カムバック、とても嬉しいです(@^^@)!
また皆さんでわいわいお話が盛り上がる様子、今から楽しみでする♬
立て札たててくださった方に私もお礼を言いたいです<(_ _)>

CASAのロンドン特集楽しいですよね。
ダニエルが小休止している(いや、してないけど、なんというか・・・・バカンス??)間、なんだかほっとさせてもらってます。
また試着後のコメントも楽しみにしております(^^)/
Posted at 2012.11.11 (09:57) by kopka (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.11.11 (10:29) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.11.11 (10:31) by () | [編集]
記念すべき一番乗りはkopka姫~!
> 待ってましたよ、おまめさんv

お待たせいたしました♪kopka姫^^

> カムバック、とても嬉しいです(@^^@)!

ありがとうございます*^^*

> また皆さんでわいわいお話が盛り上がる様子、今から楽しみでする♬

はい!わたくしも、とーっても楽しみでする♫
熟女たちがどんな盛り上がり方をするのか怖くもあまする^^;

> 立て札たててくださった方に私もお礼を言いたいです<(_ _)>

ははは^^ 最高の立て看板ですよね

> CASAのロンドン特集楽しいですよね。

いいっすね~、ロンドンも^。^

> ダニエルが小休止している(いや、してないけど、なんというか・・・・バカンス??)間、
> なんだかほっとさせてもらってます。

なるほど。バカンスと思えば哀しくないか
淋しいけど。

> また試着後のコメントも楽しみにしております(^^)/

はい^^りょーかいです♪
一番楽しみにしているチェックのコートがまだ先なのが残念ですが、
あと、ドミ鳥も♪
kopka姫のリストの動き、毎日チェックしています^m^*
こっそりポチるの、反則ですよ~♪
Posted at 2012.11.11 (20:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
待ってました~
おまめ様、こんばんは、そして、おかえりなさい!!ガラガラ声の二年生です。
もうこの1カ月、心の一部がどんよりしてましたよ。そして「まだかぁ…(T△T)」と無言でとぼとぼ帰宅する日々。さびしすぎて風邪ひいちゃいましたよ~v-413(いや、それは関係ないか、私が勝手に無理してるだけかもv-411v-356)。

トップにDAMA CASA出てきたので、この記事に気づくのが遅れました!でもなんとなく、この順番なのも分かる気がします(^^)。

あ~、よかった~v-356
なんだかこれで風邪が治りそうな、そんな気がします♪(←いやいや、実は結構長引きそうな、いやな咳をしておりますが、ゲホゲホv-400、気持ち面では上向きになれます♪!)。
次号からの記事、楽しみに拝見しまーす!
Posted at 2012.11.11 (23:08) by 二年生 (URL) | [編集]
感謝をこめて
この気持ちを、どう書けばよいかを考えていると、一日が終わってしまいました。すみません。

[サロンの灯り]では、最後にあったキャンドルの写真が、こちらに集まるみなさんのようだと、感じました。
温かい色をしていて、人を傷付けません。とても優しいのです。
そして、昨日、[サロンの夜明け]を拝見した時、今度は太陽の光が、差しこんできように、感じました。それは、おまめさんそのものでした。

おまめさん、そしてみなさん。
キャンドルの優しい光も、太陽の眩い光も、どちらもなくてはならない存在です。私は、ここにまた来られて、とても有り難いのです。

うまく書けなくて、恥ずかしくなっています。
自分本位の、勝手な意見と知りつつも、本当に感謝しているので…
おまめさん、みなさん、ありがとうございます。



Posted at 2012.11.12 (00:33) by クリスマスローズ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.11.12 (00:35) by () | [編集]
おはようございます 双子ママンです~

嬉し涙が じわ~~~~っと湧いてきました

とっても温かい涙で それを胸で受け止めたら 一日たっちゃいました(笑)

上手に言葉がでませんので それだけ お伝えに参りました^^
Posted at 2012.11.12 (11:02) by (URL) | [編集]
洒落子です ^^
明けない夜はない!

ですよね 豆ちゃん (o^―^o)

>・・よっしゃ。
>いっちょ肩の力を抜いてみよう。
>なにかあったらみんながいる。
>その時その時で絵を描いていけばいい。

素敵な心持ちですね
これは私にとっても 人生の教訓です (* ̄ー ̄)"b"

一番乗りkopka姫さんの「待ってました」という気持ち♪
二年生さんの「風邪が治りそう」なほどの嬉しさ♪
クリスマスローズさんの「感謝をこめて」の深くて暖かい気持ち♪
ママンさんの「じわっと嬉し涙」の可愛らしさ♪

とてもよくわかります
私の心にも沁みてきましたよ

豆ちゃん、良かったね ^^

私からも感謝を込めて
ありがとうございます m(_ _)m

そして
これからも どうぞよろしくお願いしますです

P.S.
私もこちらの記事を見逃していました
コメントが前後しちゃってごめんちゃい _(._.)_ 

うっかり洒落べぇ より
Posted at 2012.11.12 (14:27) by 洒落子 (URL) | [編集]
二年生ちゃんだ☆
> おまめ様、こんばんは、そして、おかえりなさい!!ガラガラ声の二年生です。

ただいまです!
二年生ちゃん、風邪なかなか治んないみたいだねー
若いからかな?
45過ぎたら風邪引かなくなり、
50過ぎたらバイキングで元取れるくらい食べれるって言うよ(?)

> もうこの1カ月、心の一部がどんよりしてましたよ。
> そして「まだかぁ…(T△T)」と無言でとぼとぼ帰宅する日々。

ははは ごめんごめん^^; ←笑ってごまかす人
二年生ちゃんの記事はしょっちゅう見に行ってたのよ。
ゆっくり読める時ってあんまりないからね。
この機に乗じて読むぞ~!って^^

そしたら、過去記事に行けなくって(おなじみの機械音痴)
記憶に残ってるワードを元にグーグルで検索して読んだという・・

> さびしすぎて風邪ひいちゃいましたよ~v-413

そっか  待っててくれたのね^^ ありがと(/^-^(^^*)/ ダキッ


> トップにDAMA CASA出てきたので、この記事に気づくのが遅れました!
> でもなんとなく、この順番なのも分かる気がします(^^)。

great! この順番にした意味を分かってくれたのね♪♪(感激)

> あ~、よかった~v-356
> なんだかこれで風邪が治りそうな、そんな気がします♪(←いやいや、実は結構長引きそうな、いやな咳をしておりますが、ゲホゲホv-400、気持ち面では上向きになれます♪!)。

二年生ちゃん、ちょっと脂肪つけなきゃだめだよ。
私、体脂肪率が12%切ってた頃(あれは3年前♪byちあきなおみ)と今では、体調が全然違うのよ。
女って、やっぱ脂肪が大切だよ(勝手に筋骨隆々と決めつけてる 笑)

> 次号からの記事、楽しみに拝見しまーす!

はいはーい♪
こちらこそ楽しみにしてますよー!
Posted at 2012.11.12 (15:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
クリスマスローズさん♪
おひさしぶりです!
いろいろとご心配をおかけしましたね。
休眠中は励ましのお便りをたくさんいただき、ありがとうございました*^^*


> [サロンの灯り]では、最後にあったキャンドルの写真が、
> こちらに集まるみなさんのようだと、感じました。
> 温かい色をしていて、人を傷付けません。とても優しいのです。

そうなんです。
私もそれをイメージして、写真を選んだんです^^
みんながキャンドルの元に集まって静かな時を過ごしているような。。
そんな想像をしながらね。

> そして、昨日、[サロンの夜明け]を拝見した時、
> 今度は太陽の光が、差しこんできように、感じました。
> それは、おまめさんそのものでした。

え!?私が太陽ですか!? (≧▽≦)ゝイヤコリャマイッタネ

だったらクリスマスローズさんは、さしずめ月の明かりですよ・・


> おまめさん、そしてみなさん。
> キャンドルの優しい光も、太陽の眩い光も、どちらもなくてはならない存在です。
> 私は、ここにまた来られて、とても有り難いのです。

そんなふうに言って下さるなんて・・(じーん)
どうしましょう、みなさん

> 自分本位の、勝手な意見と知りつつも、本当に感謝しているので…
> おまめさん、みなさん、ありがとうございます。

とんでもない!
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもひっそりとサロンを見守ってくださって、
でもあの時は、とっさに出て来て下さいましたよね。
クリスマスローズさんの強さと優しさが、しみじみと心に染みました。
本当にありがとうございます!

また時々遊びに来て下さいね。
待ってますよ!

Posted at 2012.11.12 (16:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ママンちゃーーーん♪

> 嬉し涙が じわ~~~~っと湧いてきました

うんうん^^ 私も同じ

> とっても温かい涙で それを胸で受け止めたら 一日たっちゃいました(笑)

これこれ^^; ここは違う

> 上手に言葉がでませんので それだけ お伝えに参りました^^

ありがとー!
Posted at 2012.11.12 (16:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
洒落子ちゃん、再びご来店♪
> 明けない夜はない!
>
> ですよね 豆ちゃん (o^―^o)


はいっ
休日の夜は開けてほしくないけど(笑)

> >・・よっしゃ。
> >いっちょ肩の力を抜いてみよう。
> >なにかあったらみんながいる。
> >その時その時で絵を描いていけばいい。
>
> 素敵な心持ちですね
> これは私にとっても 人生の教訓です (* ̄ー ̄)"b"

歳を取って、いろんなことがある度に、
結局はこの方法が一番!って思いますよね。

> 一番乗りkopka姫さんの「待ってました」という気持ち♪

うんうん^^
ママンちゃん理論では涙が下に落ちるのが一番早かったkopka姫♪(嘘ですよ!ウソ!)

> 二年生さんの「風邪が治りそう」なほどの嬉しさ♪

おまめサロンは葛根湯♪

> クリスマスローズさんの「感謝をこめて」の深くて暖かい気持ち♪

嬉しいお言葉、いただきました♪

> ママンさんの「じわっと嬉し涙」の可愛らしさ♪

胸に涙が溜まってなかなか落ちなかったという憎らしさ!(おばちゃんと体かえっこしよ♪)

> とてもよくわかります
> 私の心にも沁みてきましたよ

はい。本当に、茶化してすんまそんm(_ _;)m

> 豆ちゃん、良かったね ^^

はい*^^*
仲間って、いいですねぇ・・!

> 私からも感謝を込めて
> ありがとうございます m(_ _)m

またまた~ 洒落ちゃんまでそんなこと言う~
涙こらえるために茶化さずにいられないじゃないっすか~ マスカラピーンチ!

> そして
> これからも どうぞよろしくお願いしますです

もう~~~
まいっちんぐー (ふっる~)

> 私もこちらの記事を見逃していました
> コメントが前後しちゃってごめんちゃい _(._.)_ 

ははは^^ どんまい

> うっかり洒落べぇ より

茶店でおだんご食べてる洒落ちゃんを妄想中。。(=v=)~♪
同年代の方、ご一緒にレッツ妄想♪
Posted at 2012.11.12 (16:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
祝・新装開店!
おまめさん

こんにちは、空色うさぎです。

新装開店のサロンに、おっきな花束をお持ちしましたよ~^^

まっか、だいだい、きいろ…思いっきり明るい色合いにしてみました。

え?

何ですか、ごにょごにょと。

…………これだけかって?

いやですわ、おまめさん。

ちゃんとありますわよ。

ほーら…………


シャンパン!!!


ダーマカーサのホームパーティをきどって。

みんなで乾杯しましょ^^
Posted at 2012.11.12 (16:29) by 空色うさぎ (URL) | [編集]
空色うさぎさん、いらっしゃーい♪
うさぎさん、こうしてお話するのは何日ぶりでしょう(*^^*)


> 新装開店のサロンに、おっきな花束をお持ちしましたよ~^^

まあ!ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

> まっか、だいだい、きいろ…思いっきり明るい色合いにしてみました。

素敵素敵!
明るい色合い、大好きですo(*^▽^*)o
ありがとうございます、うさぎさん♪

うわー・・いい匂い(>▽<)

でも・・あの・・


> え?
>
> 何ですか、ごにょごにょと。

はい・・あのぅ・・


> …………これだけかって?

いや・・あは あははは( ̄▽ ̄;)

>
> いやですわ、おまめさん。
>
> ちゃんとありますわよ。

え!?(*゚o゚*)

> ほーら…………

そ・・それはもしかして・・


> シャンパン!!!


きゃ~~~~~~♪♪♪(≧▽≦) ヤッター!

> ダーマカーサのホームパーティをきどって。

素敵素敵!
みなさーん!お洒落して集合ーーーーーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーー!!!
みかぽぅちゃん、ぽんちゃん焼き持ってきて~♪(シャンパンと合うっけ!?)
洒落ちゃ~ん!来てぇー(お料理上手そう♪)


> みんなで乾杯しましょ^^

おーーーし!

みなさーん いいですかぁ♪(グラス持って! グラス持って!)

ではでは、みなさんのご健康と幸せを祈って・・

   
     カンパーーーイ

"( *^-^)/e-12e-12\(^o^ *)"カンパ~イ!! "
Posted at 2012.11.13 (00:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
サロンの夜明けに
皆様と一緒に カンパーイ!

楽しい時を過ごしましょう!
 
アララッ、もう酔いつぶれてしまいました

おやすみなさ〜い
Posted at 2012.11.13 (00:16) by nekonote (URL) | [編集]
nekonoteちゃま、ご来店~♪
いらっしゃいませー♪
さ 早く早く!グラス持って

> 皆様と一緒に カンパーイ!

カンパーイ!!
いつも暖かく見守ってくれるnekonoteちゃまにカンパーイ♪


> 楽しい時を過ごしましょう!

はいな^^ た~っぷりと

 
> アララッ、もう酔いつぶれてしまいました

は・・はやい

> おやすみなさ〜い

nekonoteちゃま、飲むとすぐに寝る人だったー(笑)
Posted at 2012.11.13 (10:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.11.13 (11:51) by () | [編集]
洒落子です ^^
ごめんごめん。。。
ピザの生地にイカスミを練りこんでいたら遅くなっちっち・・・

空色うさぎさん♪
ありがとーごじゃります m(_ _)m

後夜祭ということで・・・
遅ればせながら

( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパイッ♪♪

ちーず たっぷり
イカ墨のクリスピーピッザァが焼きあがりましたよ
皆さま、つまんでね  (^^)

まーめちゃん♪
やっぱり、笑顔はいいねぇ ヾ(*´∀`*)ノ

   
Posted at 2012.11.13 (18:55) by 洒落子 (URL) | [編集]
やってしまった^^;
こんばんは~.
お酒に弱いもので、すぐに酔ってしまって、いらんこと書いてスペース使ってしまいました、なので、非公開に変更しちゃいました~(洒落子さんの前の非公開は私で~す)。読んじゃった方、「忘れてくだされ~!」(なぜ体格の暴露をしたのだ、私は…v-356。)

酔いからさめたのは、洒落子さんのピザのいい香りのおかげだわv-344
いっただっきま~す!
う~ん、幸せ~♪!
Posted at 2012.11.13 (19:19) by 二年生 (URL) | [編集]
洒落ちゃーん!待ってたよ~
> ごめんごめん。。。
> ピザの生地にイカスミを練りこんでいたら遅くなっちっち・・・

わお!イカスミ入りピザじゃないですかーーーー♪♪≧▽≦

> 空色うさぎさん♪
> ありがとーごじゃります m(_ _)m

ありがとーー!!

> 後夜祭ということで・・・

続きますよ~♪
前夜祭に本祭に後夜際 えんどれす(笑)

> 遅ればせながら

はい(^o^)

> ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパイッ♪♪

カンパーイ!!i-281

> ちーず たっぷり

きゃ~~~>▽< 

> イカ墨のクリスピーピッザァが焼きあがりましたよ

美味しそう♪♪♪ さっすが洒落ちゃん!(待ってた甲斐があったぜ♪)

> 皆さま、つまんでね  (^^)

洒落ちゃん 追加頼むね♪ 豆ちゃんピザ大好物なの(*^○^*) Lサイズ一枚くらい軽いぜ

> まーめちゃん♪

はあい♪ (⌒ ρ ⌒# )←ちーずひっぱってる

> やっぱり、笑顔はいいねぇ ヾ(*´∀`*)ノ

はい!最高っすよo(*^▽^*)o~♪
>
>    
Posted at 2012.11.13 (22:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こらこら、二年生ちゃん!
> こんばんは~.
> お酒に弱いもので、すぐに酔ってしまって、いらんこと書いてスペース使ってしまいました、
> なので、非公開に変更しちゃいました~

だめよ~
今夜は無礼講だよ (明日も明後日も無礼講の夜は続くのだv-275
それに、二年生ちゃんは、そのまんまがいいの!
みんな、そんな二年生ちゃんが好きなんだから^^


>洒落子さんの前の非公開は私で~す)。読んじゃった方、「忘れてくだされ~!」(なぜ体格の暴露をしたのだ、私は…v-356。)

ははは^^ 誰が忘れるもんかい(笑)
よし! こうなったら二年生ちゃんのところに体型の話、もっていっちゃるぜ♪

> 酔いからさめたのは、洒落子さんのピザのいい香りのおかげだわv-344

イカスミとチーズの香ばしい匂いがたまりましぇ~ん*^O^*

> いっただっきま~す!

いっただいてま~す♪

> う~ん、幸せ~♪!

く~っ
シャンパンとイカスミ、
そしてみんなの心が五臓六腑にしみわたるぜ~ 。。≧◇≦。。
Posted at 2012.11.13 (22:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
にぎわってる~!
カプチーノですぅ
シャンパンとイカスミピザのいい匂いがする~
私も持ってきたよ。
赤ワインにフォアグラのカナッペさ!
この取り合わせ最高。しみるぜぇぇぇ

そうそう。日曜の晩、都内のスペインバールに行ったの。
フラメンコショーをやってたよ。
スペイン男の濃ゆいフラメンコをツマミに、赤ワイン飲んだ飲んだ!
いやあ楽しかった。ちなみにお一人様で飲みましたっ。
お一人様もいいけれど、こうしてサロンのみんなで飲むとまた格別ね。オーレ!
Posted at 2012.11.14 (00:05) by カプチーノ (URL) | [編集]
おう!来た来たカプチーノちゃん♪
> カプチーノですぅ

遅いよー
待ってたよー

> シャンパンとイカスミピザのいい匂いがする~

でしょでしょ*^o^*
みんなと一緒なので極上の味がするのだv

> 私も持ってきたよ。

ほえ!?

> 赤ワインにフォアグラのカナッペさ!
> この取り合わせ最高。しみるぜぇぇぇ

きゃ~~~~>< カプチーノちゃん、すてきーーー♪♪♪
フォアグラ、とろけるぅぅぅ≧▽≦

> そうそう。日曜の晩、都内のスペインバールに行ったの。

へぇ そりゃお洒落じゃな!

> フラメンコショーをやってたよ。

(わたしゃここんとこずっとメランコリーショーだったぜ)
そりゃいい 心揺さぶられるねー

> スペイン男の濃ゆいフラメンコをツマミに、赤ワイン飲んだ飲んだ!

わかるわかる ガンガン飲んじゃう^^

> いやあ楽しかった。ちなみにお一人様で飲みましたっ。

おおっ カプチーノちゃん おとこまえ!
いいねぇ>▽< 今度誘ってねぇ

> お一人様もいいけれど、こうしてサロンのみんなで飲むとまた格別ね。オーレ!

オーレ!(^○^)

はりゃ!?
誰!?フラメンコ踊り出したの!(衣装どっから持ってきた!?)


Posted at 2012.11.14 (00:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア