妄想は・・・

先日は妄想パーティーにお集まりいただき
ありがとうございました
みなさん、最高に素敵でした!
青や赤の花が咲きほころび、ドットやチェックを纏った蝶が軽やかに舞い降りたよう。
ドレスに羽織っていらしたファーはなんてゴージャスだったことでしょう!

それにもまして、お一人お一人はまるで宝石のようでした
生きてきた月日というものは・・
苦しみも悲しみも全て、色とりどりの美しい宝石に変えることができるのですね。
それを知っているから私達は何も臆することなく
人生を貪欲に楽しむことができるのです。

私達って本当に素敵!



ところでみなさん。
「自分には似合わないけど、これ素敵」というお品物を
「【お気に入り】にいるあの方ならきっと似合う」と思ったこと、ありませんか?
もちろんありますよね。

公開されているリストを拝見しているうちに
お一人お一人のご様子がもわもわっと浮かんできて
その想像上のお姿がまるで実像のように生き生きと感じられる。
【お気に入り】に書き込める文章ってたかがしれているのに
好きな色、着丈、シルエットだけでなく
こだわりや生活のご様子までなんとなく伝わってくる。
たかが文章、されど文章ですよね。

しかしながら、
「あれ?なぜ返品??似合いそうなのに・・」ということも。
それは文章だけでは計り知れない「価値観構築の深~い歴史」のせいだと思います。

一方跳ね付けられた妄想はというと
形を変え、より鮮明になって更に更に膨らんでいく・・・

なんて楽しいのでしょう!


                  
 


さてさて。
先日取り寄せたラッティが到着しました。

こちら、用途はお食事用。
面白くない食事用。



毎年2月末から3月にかけて
私は仕事関係者からお食事に招かれます。

いや~、気を使う食事って嫌ですねー
あ~またこの時期が来たか・・(ーー;) と毎年憂鬱になります。

気を使うばかりか
招かれる方というのは何かと質問され意見を求められる。
口にものが入っていても。

したがってよく噛んで味わえない(哀)


その上、がっつり系が好きだと思われている節があり(当たってるけど 笑)
たいていボリューミーなお肉モノがメイン。
それゆえ向こうが話題を提供してくれている間に
闘いのように肉を噛み砕き飲み込まなきゃならない。
まるでサバンナの肉食獣のよう。


というわけでこのラッティは
憂鬱な食事会を少しでも楽しく乗り切るたの「相棒」として取り寄せたのでした。

あまり好まない柄物をチョイスしたのも
ソース類が飛び散った時に目立たないことを期待して。

3月までの食事会で着るだけ着て
名だたる名シェフ達のソースを付けるだけ付けて
その後クリーニングに出そうと言う算段なのです(笑



というわけで
こちらが手元にやってきた「相棒」改め「いけにえ」のラッティ。

vcm_s_kf_repr_160x288.jpg



定価なりの素敵な生地。
そして薔薇が華やか!
文句なしに美しいです。

しかし

ネックが詰まり気味なので、顔のすぐそばに柄がきます。
よって顔の輪郭がくっきり!

これは私にとって吉?凶?

滑らか過ぎる卵型(豆型?)のシェイプを
健康そのものの桃まんじゅうのような頬を
なんだか強調している気が・・



とりあえず肌馴染みのいい色を顔のそばに持ってきて
輪郭との境目を曖昧にしてみよう。



たとえばこんなロングネックレスはどうだろう。 (100-8163-01)

vcm_s_kf_repr_316x358.jpg

三角形を作るより自然に縦ラインを作ってくれそう。





vcm_s_kf_repr_212x197.jpg
        
               アイボリーのストールを巻くのもいいかも。 (100-8104-02)




そして
vcm_s_kf_repr_270x326.jpg


羽織物で輝きを添えて・・ (100-8169-03)


袖が気になって美味しく食べられない!?
なら羽織ナシでダニエルのシルクリブ(黒)をインしてもいいかな。
それとも暖房が苦手なのでフレンチスリーブのインナー一枚でいこうか。


モデルさんはチュニックとして着ているけど
ベルトをしてブラウジングしたら
この可愛い形が生きてこない。
思いきり短め丈のクロップドパンツですとんと一枚着た方が断然いいと思う。

でもこんな可愛い形、やっぱりワンピとして着たい。


なので
vcm_s_kf_repr_257x480.jpg

         この季節は足元が冷えないようにブーツでカバーね。 (100-8177-01)



でも
vcm_s_kf_repr_244x385.jpg

春になったらこんなオープントゥのパンプスを合わせてみたい。 (100-8179-04)
色は私らしさを添えて赤!




コートは
vcm_s_kf_repr_186x277.jpg


形の可愛いものがいい。 (100-8104-01)
完璧なるいい女風はどうも落ち着かないから。



仕上げのバッグは (100-8134-02)
vcm_s_kf_repr_158x220.jpg

小さめで品よく。
ペンケース入れたいけど我慢我慢。



楽しい妄想。
大好きな妄想。

今回は面白くないシチュエーションを華やかに彩るコーデを妄想してみましたが・・・



・・・やっぱり憂鬱ーー;



結論。




          妄想はウキウキ楽しいシチュエーションで!

ディノス オンラインショップ

ディノス オンラインショップ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

>オシャレ好き。さ~ん!

はい は~い♪♪

>ピンタック使いロングシャツのコメント、ありがとうございます

いえいえ、とんでもごじゃりませぬ・・・
久々のシャツでお気に入りができたので新鮮な感じなんですよ♪

>ワンシーズン着たくせにロールアップできるなんて全然知りませんでした
>「へ~!!」と思わず叫んでしまいましたよ(笑

あららぁ~
おまめさんたら、アバウトなところもあるのね・・・

>春になったら七分袖感覚でスカートと合わせて着てみようと思います^^

うんうん。可愛いと思うよ~
実は私も ロールアップ機能が付いていても、
ボタンを留めたまま無造作に たくしあげるのが好きなのよん

>それから「胸周りがタイト」とのこと。
>自分の貧相さを痛感いたしました(笑

アハハハ ≧(´▽`)≦アハハハ
私には、スレンダーさんがうらやましいですよ~
でも、現実を受け入れなければお洒落を楽しめないですからね

こちらのシャツは
胸周りがちょっとだけキツイかも・・・と
ワンサイズアップ交換希望のお電話をしたら、両色ともに売り切れでした
だから、私のように感じた方が多いのかな・・・と。
でもね、だからこそ気に入ったとも思えるんですよ
これで、胸周りが大きかったら マタニティになってしまうから・・・
胸が大きいなりに悩みも付きませんのよ~。


ところで、おまめさん

>買ってなくても常に上位ランクインしてる私なので(笑

あぁ~、やっぱりね・・・

私も売り上げランキング1位を独走中・・・

私が1位だったら、
ディノスさん、御社はとっくにポシャッているはずだよな?
と、常々 思いながら見てはいるのですが・・・

私の場合、とにかく返品率が高くてね。。。
「売り上げ」じゃなくて「返品送料」だったら、
間違いなく1位かも。(*´σー`)エヘヘ

「みんなのお気に入り」のランキングは、アクセスされた時間が長い順?
いやいや、それなら
「返品・・・感想です」の
(159人が参考になったと回答しています)
が ダントツ1位になるはず

それなのに
「コート」71人
「購入・・・感想です」135人
が上位にランキングされているということは
ディノスさんが「今、これを売りたいのよ、これを!」という戦略に
すっぽりハマッたコメントを書いているんじゃあないでしょうかねぇ・・・ワタシたち。。。

ディノスさんも、品物を効率良く売るためには 作戦もおありでしょうから
これくらいのウソなら、乗ってあげてもいいのかもね♪

こちらとしても、平凡な日々の中で、カタログやバソコンを見ながら、
ウキウキワクワクさせていただいている現実もあるのでね
需要と供給が成り立っているのかな。。。と思っていますよ

が、しか~し!
モデルさんが着ているものと売られている商品が別物とは・・・
ムムム、このウソはいけないでしょ!!

だって、みなさん、
このモデルさんがヒザ上だから、ワタシが着たらコレくらいかな・・・
と、想像してサイズを選んでいるはずだもの

そりゃあ、お顔やスタイルが
月とスッポンなのは百も承知ですよ ( ̄^ ̄)凸
でも、着丈や袖丈くらいは参考にしてるはずよね

と、負け犬の遠吠え? だったかしらん


あ、そうそう・・・
ラッティのワンピ

>ネックが詰まり気味なので、顔のすぐそばに柄がきます。

私が着ると顔から離れるの・・・
こちらも、胸の高さの加減が原因なのかも?と、
おまめさんブログを読んでいて気が付いたわ

で、、、
ワタシも真珠のロング一連を着けます
そして、今の時季はこのブーツ&オレンジの皮手袋

暖かくなったら、薄めの黒タイツに黒エナメルヒール
バッグはやっぱり小さめがいいよね (^_-)-☆
モカまたはネイビーの予定でーす
Posted at 2012.02.07 (18:09) by 50代オシャレ好き。 (URL) | [編集]
おー!このパンプスは!
赤いオープンツゥパンプス・・・

すごく欲しくて、いつもの23cmを注文したら妙に

きつくて、ワンサイズ大きめに交換していただいたん

ですけど、私の足にはピッタリ過ぎて返品させていただ

きました。


あ~~~~、でも今もほしい~~~~~。(* ハ)


Posted at 2012.02.07 (19:47) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: おー!このパンプスは!
そうなんです。

数日前だったかな。
みぃー☆さんのお気に入りコメントを読んで
う~~~ん、こりゃ誰が履いても無理かも・・と思ったのですが、
なにせ見た目が素敵で素敵で。
妄想の中だけで履いてみよう♪と思って載せちゃいました^^

色といいフォルムといい、ほんとーに素敵ですよねー
Posted at 2012.02.07 (21:50) by otayanmame (URL) | [編集]
おおう!この薔薇柄は!
このラッティの薔薇プリント!
昨年の夏にワンピースで出ていたのと同じ柄ですね。
昨夏のワンピはすごく素敵だったけど、ちょっと予算オーバーで(確か4万円強)、躊躇してたら売り切れたのでした。
同じプリントのチュニックがセールに出ていたなんて、全然気が付きませんでした。

おまめさんも、おしゃれ好きさんも、ティンクルママさんもゲットしたんですねぇ。
やおら欲しくなってきた!

今回のセールでは「安物買いのゼニ失い」を地で行くあわてぶりで、キッチュなアイテムばかり掴まされてしまったもので。何だか私、バッカだなー、と反省しきり。
良かったのはダニエルのギンガムスカートくらい。
ラッティ、いっちゃおうかな。
Posted at 2012.02.07 (22:01) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: おおう!この薔薇柄は!
ラッティ、お胸の大きさによってネックの詰まり具合が変わってくるみたいです。
ご注意あれ!

今回私は袖丈を無視できるのでM注文。
するとジャストサイズで、だいたいトルソと似たようなシルエットでした。

けどオシャレ好きさんはお胸に引っ張られてネックはけっこう開いたそうで。。

なんとも羨ましいお話でござりまする ^^;
Posted at 2012.02.08 (00:30) by otayanmame (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

コメありがとうございます^▽^

そっか~
体型のコンプレックスって、無いものねだりかもしれませんね。

でも一週間でいいからオシャレ好き。さんと体型チェンジしたい!


> 私も売り上げランキング1位を独走中・・・
>
> 私が1位だったら、
> ディノスさん、御社はとっくにポシャッているはずだよな?
> と、常々 思いながら見てはいるのですが・・・

ですよね。
20万円以上するダーマの受注生産コートを1着お買い上げされた方が
ランキングに入らないのがわからない w


> ということは
> ディノスさんが「今、これを売りたいのよ、これを!」という戦略に
> すっぽりハマッたコメントを書いているんじゃあないでしょうかねぇ・・・ワタシたち。。。

言えてる!

オシャレ好き。さんは、敢えて言うとダーマ押し、
で、私は ダニエル押し。
ここにカーラ押しのコメを書いてくれる人が現れたら
間違いなくその3人がランキング上位3名になることでしょう。

そういえばちょっと前、
ティンクルママさんがリカコのお品を集中して数点取り寄せられたことがあって、
その時いきなりランキング入りしてびっくりされていましたよね。

顧客リストに書かれてあるんじゃないかな。

この人は「何押し」、コメント上がったら注目! とか (笑

> ディノスさんも、品物を効率良く売るためには 作戦もおありでしょうから
> これくらいのウソなら、乗ってあげてもいいのかもね♪
> こちらとしても、平凡な日々の中で、カタログやバソコンを見ながら、
> ウキウキワクワクさせていただいている現実もあるのでね
> 需要と供給が成り立っているのかな。。。と思っていますよ

確かに。
けどこっそろクーポンくらいくれたらいいのにって思いますね。
返品送料半額でもいい(笑

> が、しか~し!
> モデルさんが着ているものと売られている商品が別物とは・・・
> ムムム、このウソはいけないでしょ!!

うんうん。絶対にいけない!
モデル体型に合わせたサンプル品で撮影した後
パターンの異なる販売用を生産するのは
ほとんど詐欺だわ。

> あ、そうそう・・・
> ラッティのワンピ
>
> >ネックが詰まり気味なので、顔のすぐそばに柄がきます。
>
> 私が着ると顔から離れるの・・・
> こちらも、胸の高さの加減が原因なのかも?と、
> おまめさんブログを読んでいて気が付いたわ

う~~~む
お胸の大きさがこんなところにまで影響するとは!

> で、、、
> ワタシも真珠のロング一連を着けます
> そして、今の時季はこのブーツ&オレンジの皮手袋
>
> 暖かくなったら、薄めの黒タイツに黒エナメルヒール
> バッグはやっぱり小さめがいいよね (^_-)-☆
> モカまたはネイビーの予定でーす

オレンジの革手袋!!
素敵~*^o^* 
Posted at 2012.02.09 (09:03) by otayanmame (URL) | [編集]
ラッティ、取り寄せましたー!
きれいな生地にうっとり。さすがDAMAですね。
まだ試着していないんですが、ネックのつまり具合はどんな感じになるかな。どきどき。
モデル写真より、皆さんの情報の方がはるかに実用的です。

ところで、例の「編みベルト付きシルク楊柳ワンピース」900-8025-02
着丈が92~94になってるけれど、ある方のコメントに「着丈90センチ」って書いてある!実寸は表示より数センチ短い可能性ありますね。ぐは。
Posted at 2012.02.12 (00:49) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> ラッティ、取り寄せましたー!

おお!
これでカプチーノさんも薔薇族のお仲間だわ(喜)

> まだ試着していないんですが、ネックのつまり具合はどんな感じになるかな。どきどき。

カプチーノさんの試着後の感想に私もドキドキ。。。
布を引っ張るものがなく、トルソと同じネック具合になるのが私だけでないことを祈りたい。

> モデル写真より、皆さんの情報の方がはるかに実用的です。

ほんとほんと。
リストあげている方、一行でいいから書いて欲しいですよね。
な~んにも書いていないリストを開けちゃうと、
見た瞬間、心に隙間風が吹く。
ひゅ~・・・っと(哀)


> ところで、例の「編みベルト付きシルク楊柳ワンピース」900-8025-02
> 着丈が92~94になってるけれど、ある方のコメントに「着丈90センチ」って書いてある!実寸は表示より数センチ短い可能性ありますね。ぐは。

うんうん!
最初見た時、ヨンアちゃんの左手がヒップの方に来てるから
スカートを手繰り寄せてるのかなとも思ったけど
トルソのバック姿を見るとそれはありえない。
着丈も分量もそんなにない。
実際に着て見ると、へちょんとしたしょぼいシルエットになりそう。
Posted at 2012.02.12 (10:53) by otayanmame (URL) | [編集]
海のおともだち体型
ラッティ試着しました。
ネックはややつまり気味ながらも、不自然じゃない感じ。バストが引っ張ってるんだか、おなかがひっぱってるんだか。

ワンピースで全然おっけーな長さですね。
ただ、コクーンシルエットって、私が着るとおなかポッコリが強調されて「海の動物園」っぽくなってしまうのがツライ。
ウエストベルトを軽く結んで着ることにしました(汗)

同じ服を着ても、きっとみんな違って見えることでしょう。

ところで、街で同じディノスを着た人を見かけたことってありますか?私はあります。
昨年冬、DAMAのモノトーンのウールグラデーションポンチョを着て新宿伊勢丹を歩いてたら、全く同じのを着た人が前から歩いて来たんです!とっさに柱に身を隠しちゃいました。
同じお品でも、ものによってグラデーションの出方がこんなに違うのか、とびっくりしましたよ。
Posted at 2012.02.13 (22:26) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: 海のおともだち体型
よかった。カプチーノさんもネックが詰まり気味で(笑
私の場合、髪を纏め上げないと見苦しいくらいなんですよ。
顔周りに柄、しかもけっこう華やかな大柄が来るのに慣れていないだけなのかもしれませんけどね。

シルエットって、一体何なんだろう・・って思う今日この頃です。
これって正解はあるのだろうか!?って。

私のスリーサイズは、ご存知の通りあまり差が無いんです。
そのせいなのかなんなのか、ヒモ等でウエストをマークしちゃうと
ウエストが実寸以上に太く寸胴に見える気がするんです。
カーデでも、チュニックでもワンピでも、自分で見てゲンナリするくらいスタイルが悪く見える(気がする)。
なのであのラッティも、
フルレングスのパンツと合わせる時などは
下腹部に幅広のサッシュベルトをすることにしました。
これが一番すっきり綺麗に見える(気がする)^^

でもこれって自分が思っているだけで
人が見たらどうなんだろうって思います。
シルエットって、結局人それぞれの好みやこだわりによって
それぞれにとっての良い・悪いが決まるんじゃないかなー、なんて。

悩み多きお年頃です(笑

ところでディノス商品を着ている人のことですが、
私もお聞きしたかったんです!
大阪ではほとんど見ないんで。

数年前、一度カーラの人を見たっきりですよ。
ベルメゾン利用者はけっこういるみたいですけど、
自分が利用しないので気付かないし。

でも関東ではいるんですねー、やっぱり。
確かにあのポンチョのように、人目を惹くデザインのものは厳しい ^^;
参観日とか、逃げようのないところでかぶっちゃったらと思うと恐ろしいですよ(汗







Posted at 2012.02.14 (00:53) by otayanmame (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア