ゆく年をもう一度抱きしめて そして笑って

ディノス オンラインショップ




年内の更新はもうないと予想していたそこのあなた!

クリスマメの後、しばらく音沙汰なしで
いきなり「明けマメましておめでとう」が来ると踏んでいたそこのあなた!


こんにちは。
みなさんの期待を裏切る、おまめどんでございます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ


いや~
意表を突くのって面白いっすねー(^m^* ウププ



↓先日、このロングタイプを着ている人を見かけたんですよ。
品よく目立って、とってもとっても素敵でした♪

DoCLASSE(ドゥクラッセ)




さーて、親愛なるみなさん♪

2012年とのお別れが、すぐそこまで迫って来ました。


みなさんにとって、この2012年という年はどんな年でしたか?


仕事を辞めた
仕事を始めた
病気をした
孫ができた
姑との同居を始めた


たくさんの声が聞こえてきます。


しかしながら、私たち女というものは、
自分の身に起こったことだけで
生活の形が決まるというわけではけっしてありません。


子供の進級・進学に伴って、余分な仕事が増えた
旦那が転職し、生活のリズムがガラリと変わった
ついに父母の介護が始まった
etc・・・

周囲のちょっとした変化に翻弄される、儚い身の上なのです。




腹立つ



ま しかし、
まるで風にたなびく野の花とはいえ
この花はめっぽう強い。
風に吹かれても、折れずにしなる柔軟さを持っている。
美しいまま・・ ←特技:自画自賛

男なんかにゃ、逆立ちしたって真似は出来んだろう。はっはっは(≧▽≦)♪



そう思って、怒りを収めている私です。



PLST 公式通販サイト



そんなこんなでこの一年、
私も、そしてきっとみなさんも、
内から外から風に吹かれ、いろんなことがありました。




そんな中で、今あらためて感じることがあります。


異なる地域に住み、異なる生活をしている私たちなのに、
それぞれにいろんな出来事があったのこの2012年なのに、


なんと共通の出来事が起きたのです!


それは、私たちの出会いです。


コミュニティが作られたことにより、
私たちの交流はリアルに始まりました。
私たち一人一人のアイデンティティ=ニックネームに、命が吹き込まれたのです。

いわば今年は、その始まり元年だったのです!



これって凄いことだと思いませんか?


そしてもっと凄いこと。

私から、そしてみなさんから発信された「思い」が、
それぞれの解釈の元で形を変え、
それぞれの心の中で暖められ、
何倍にも大きくなり、あちこちに拡散されていったのです。


形ある物の享受は、
誰の手に渡ってもその形は変わりません。

しかし形のない「思い」の享受は、
留まることなく膨らみながら
どんどん広がっていきます。



なんて素敵なことでしょう!


そんな素敵な体験を、みなさんと共に体験できたこの2012年。
いろんなことがありましたが、
今振り返ってみると、私は感謝の言葉しか出てきません。

みなさん、ありがとう!



確かに今、とても不穏な世の中です。
日々、いろんなことに不安を感じます。

しかし、不安は何も生み出しません。


古き良き昭和の時代と比べると、
今の世の中、考えなくちゃいけないことが多過ぎる!

これって、家庭内とおんなじですよ。(同レベにすんな?)


こっちはひと山越えて、
やり遂げた感と解放感に浸ってるというのに、
温泉に浸かっていい気持になってるというのに、

大豆よ!
子豆よ!!

厄介事を持ちこむなーーーーーー!!!>◇<



このまんまこいつらに翻弄されてちゃ、私の人生台無し。

心配事は心の片隅にうっちゃっといて、そん時が来るまで忘れときゃええ。
ほいで自分の人生を楽しむ余裕を持たんといけんのや!(どこの生まれや)



わたくしおまめ、そう思うことにしとります。

不安に翻弄されるのではなく、
不安は不安でちょっとそのへんに置いておいて、
売れ残りセールにときめいたり怒ったりするのって
こんな世の中だからこそ、
とっても大切なことだと思うのです。

こうして出会ったみなさんとの時間を、
仕事の手を止めてでも(こらこら)楽しもうとする気持ちって、
逆に余裕を生み出してくれると信じているのです。



そして、そんな姿勢がパワーをくれる。
思考力を養ってくれる。
自分にできること、しなくちゃいけないことを気付かせてくれる。


私たちは、風にたゆとう儚い花なんかではありません。
しなやかにしなる、たくましくも美しい花なのです!



2012年、
私たちの「思い」は、北は北海道から、南は沖縄にまで広がりました。
この奇跡に自信と誇りを持ち、
来たる2013年に夢をつないでいこうではありませんか!(街頭演説みたいだ^^;)



私は今、
くる年に思いを馳せながらも、ゆく年をもう一度抱きしめたい、
そんな気持ちでいっぱいです。


そして、そんな気持ちにさせてくださったみなさん、
本当にありがとー!! あいらぶゆー


そして来年も、こんなおまめをどうか (^o^)(^o^)(^ ^)(^-^)ノ゙♪



                       




12月半ば、非公開コメントをいただきました。
ちょうどおまめブログの訪問者数激増事件と重なったこともあり、
みなさんにご心配をおかけすることとなっちゃいました。

あらためてお詫びいたします。ごめんちゃい。(真面目に言わんかw)


コメントの送り主様は、
今のこの世界情勢に、とても不安を感じていらっしゃいました。
そしてその不安がご自身の許容量を超えてしまい
私のところにいらっしゃった・・ということです。


そりゃそうです。
2012年を振り返ると、どんな映像が目に浮かびます?


ブログ右上にある、水玉リボンのすっとぼけた顔をしたピンクのおまめ・・


じゃなくってー


なんといっても、割れて飛び散るガラスに暴力シーンですよーー;
その他にも、思い出すと体調がおかしくなるほど
腹の立つ出来事ばかりでした。


そんな世の中の不穏な流れに、
ご自身の体調がすぐれなかったことも加わって、
コメントの送り主様は
どうしようもない不安感にさいなまれてしまったのです。


ちょうどその時、
サバパンでアラフィフ達が年甲斐もなく沸いてたということもあり(あはは ̄▽ ̄;)
ご本人もサロンの中で問題提起するのをお望みにならなかったので(そりゃあの雰囲気じゃぁ^^;)
非公開という形を取らざるを得なかったんですよね。



ってことで


ごめんちゃい。(真面目にせぇと言うに!)



で、先日、
その方からコメントが届きました。(下記にてご一読ください)

読ませていただくと、少し落ち着きを取り戻したご様子で、
とても安心しました。


と同時に、
その方の存在が、なんだかこの世の中に生きている全ての女性・・
全ての美しい花たちの「切なる思い」のように感じたのです。

すすり泣き・・悲鳴・・ 
いつもは凛としている美しい花たちの、切羽詰まった思い・・


そのようなものが、コメントの送り主様の存在を借りて、
私に訴えかけてきたように感じたのです。



強いんです。
女ってのは。

でも、弱いんです。


でも強い。


どっちやねん!




どっちもや( ̄^ ̄)>エッヘン


いや、実際そうなんです。
子供のことで悩みながら、旦那の不甲斐無さに怒りながら、
なぜだか壊れることなく、女ってのは頑張れる。

これがまた哀しくもある。


だから時々、この方のように吐き出してもいいんです。
泣いてもいいんです。
誰かと不安を共有したいと思っちゃって、OKなんです。

全然わがままなんかじゃない。
甘えなんて、とんでもない。
当然の権利だ!



みなさん、忘れないでください。

私たちはみんな、強いんです。
そして、弱いんです。


不安に押しつぶされそうな時、
あるいは負けてしまった時、
けっしてそれを恥じないでください。

そんな自分を、どうか認めてあげて下さい。


すると心は、徐々に自尊心を取り戻します。
そして、思い出します。


私たち女性が持って生まれた性質―「育む力」と「母性」が、
この世界を作ってきたのだということを。


そうです。
世界は私たち女性が作ったのです。
名だたる英雄だって、赤ん坊の時はママのおっぱいを飲み、
悪さをしては、ママにお尻を叩かれたんです。

私たち女性は、その誇りを忘れてはならないのです。



何より大切なことは、
私たち女性が活き活きと輝いていること。
僅かな隙を見付けてでも、楽しむことです。


泣いても、また笑えばいい。
失敗しても、後で笑おう。

私たち女性が笑えば、世界は平和になるのです。(家庭も平和だv)



さぁ、みなさん!
ゆく年をもう一度抱きしめて見送り、
そして来る年を笑って迎えましょう!




                       



【非公開コメントより】

先日は、どこの誰かもわからない、見ず知らずの私のために、
心のこもったお返事をありがとうございました。
そしてこの度は、おまめさんにご心配をかけ、
また、読者の皆様に不安を感じさせてしまったこと、
本当に本当に申し訳なく思っています。

私は、アンチ自民党でもなければ、
どこか特別にひとつの政党に思い入れが強いわけでもありません。
ただ、日本の平和を、本当は世界中の平和を望んでいるだけなのです。
誰も悲しい思いをして欲しくない。。。
ただ、それだけでした。
他意はありません。


おまめさんからのメッセージは、どれも私の胸に響きました。
特に


私たちは女性であり、母であるからです。
未来を背負う子供達に正しい価値観を与えることができるのは、
この私たちなのです。
国よりも名誉よりも何よりも、
とにかく自分の命が大切だと思える子に育てること。
家族を守ることが大切だと思える子供に育てること。


目先のことに杞憂するのは、よくないです。
目的も目標も、見誤ってしまいます。
私たちにできることって、意外なほどたくさんありますよ!
今こそ冷静になり、各々で何ができるかを
しっかりと考えていきましょう。



上記のメッセージは、特に胸に刻んで、
これからも不安に負けそうな時、自分に言い聞かせたいと思います。


おまめさん、温かな言葉を、勇気を、下さって本当にありがとうございました。

また、読者の皆さんを不安にさせるようなことをしてごめんなさい。

それによっておまめさんを不安にし、悩ませてしまってごめんなさい。
重ねてお詫び申し上げます。


これからも、この光あふれる、笑いあふれるブログを応援しています。
おまめさんの、そしてコミュニティーの皆様の、
ご健康と幸せを心よりお祈りしています。




                       



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.12.29 (17:09) by () | [編集]
洒落子です ^^
お豆ちゃ~ん♪
みなさまぁ~♪

こん~o(⌒0⌒)oにちは~♪

前回記事「メリークリスマメ」、楽しくも憂いながら拝読し
あんなことこんなこと コメントしたいなー と思いつつ・・・

娘一家が次々に風邪で倒れてしまい
応援に駆けつける日々、忙しく過ごしておりました

ワタクシだけは風邪ウィルスも寄ってこず、ぴんぴんしとりますが。
年寄りが風邪をひいたら、取り返しのつかないことになるかも なので
うがい手洗い、超、超、励行の洒落子です

皆さまも、どうぞご自愛くださいませね m(_ _)m

さて
「ゆく年をもう一度抱きしめて そして笑って」

お豆ちゃんの街頭演説、しっかと受け止めましたよーー!

水玉リボンのすっとぼけた顔をしたピンクのお豆ちゃんだけど・・・
特技:自画自賛。。。のお豆ちゃんだけど・・・

うんうん! そうなの! そうなの!
ホント。いいこと言うなぁ!
と、何度 うなづきまくったことか・・・
涙が出ちゃうくらい感動しました (ノд-。)クスン…

洒落子も まったくもって 同じ気持ちです♪

ヾ(*´∀`*)ノ゛ワ~イ♪オンナジダヨ~♪

>まるで風にたなびく野の花とはいえ
>この花はめっぽう強い。
>風に吹かれても、折れずにしなる柔軟さを持っている。
>美しいまま・・ ←特技:自画自賛

>男なんかにゃ、逆立ちしたって真似は出来んだろう。はっはっは(≧▽≦)♪

そうだそうだ
言ってやれ言ってやれ  σ(`・・´ )

>強いんです。
>女ってのは。
>でも、弱いんです。
>でも強い。

>どっちやねん!

>どっちもや( ̄^ ̄)>エッヘン

そうだよね。
弱くて強くて・・・狭いけど広くて深い・・・
面白い生き物なんだよね。女って。

>より大切なことは、
>私たち女性が活き活きと輝いていること。
>僅かな隙を見付けてでも、楽しむことです。

ホント、いいこと言うなぁ ( ・´з・`) ホレボレ

>泣いても、また笑えばいい。
>失敗しても、後で笑おう。

>私たち女性が笑えば、世界は平和になるのです。(家庭も平和だv)

いよっっ!
だいとうりょー!
ええこと言わはる (>▽<)ノ

>これって、家庭内とおんなじですよ。(同レベにすんな?)

近くにいる人を愛するって この上ないスペシャルなことですよね
自分のことを愛することから始めましょう ^.^

最近ちょっとご無沙汰のかたつむりちゃんも・・・
読んでいただいているだけのあなたも・・・

非公開コメを寄せていらっしゃる
「秘密のアッコちゃん」。あなたもですよ~

なにも、なにも、気にしないでくださいね o(*^ー ^*)oにこっ♪



>サバパンでアラフィフ達が年甲斐もなく沸いてたということもあり(あはは ̄▽ ̄;)

すいません・・・アラカンも入れてもらっていい? o(´^`)o ウー


で、
洒落子の2012か・・・

「感動」多き一年でしたねぇ シミジミ

そりゃあもう^^
初孫ちゃん誕生が一番の感動だけど (* ̄ー ̄)"b"

ワタクシ 引越し後、家の中の隅々まで
「住」の息吹を吹き込むことができたな~ と、
「生きている家」を感じることができた感動。 ←文章長すぎ

今頃になって、いや今頃だからこそ、
サバパンに目覚め、おばパン仲間と楽しみを共有できて
雌豹族の一員になれたことへの感動。 ≧(´▽`)≦アハハハ

目覚めさせてくれたディノスさまへの感動。 ヨイショ ット・・・

なでしこジャパンのメンバーへの感動。
オリンピックに参加した世界中の方々への感動。

「笑っていいとも」27時間TVで大縄跳びを飛んでいた
タモリさんと鶴瓶さんの必死の形相に感動。

山中教授の才能と努力に感動。
森光子さんの生き方、終焉に感動。
勘三郎さんの人を愛する心、愛される人柄に感動。

そしてそして
お豆ちゃんのブログから発信される
優しさ、強さ、可愛らしさ、ユーモア、責任感、包容力に感動。
おひとりおひとりの方から寄せられるコメントに「愛」を感じてまた感動。

本当に素敵なことですね お豆ちゃん (o^―^o)

異なる地域に住み、異なる背景を抱えて生きている私たち。
私 今 とても強い絆と愛を感じています
そしてパワーを頂いています

いつも ありがとうございます
心から みなさまに感謝いたします

こんな気持ちで一年の締めくくりを迎えられるなんて・・・
私って幸せ者だな。

お豆ちゃん
本当にありがとうございます

これからもよろしくお願いしますね~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


洒落子
  
Posted at 2012.12.29 (19:54) by 洒落子 (URL) | [編集]
Re: 洒落子です ^^
> お豆ちゃ~ん♪
> みなさまぁ~♪
>
> こん~o(⌒0⌒)oにちは~♪


おおっ おかあさんといっしょのファミリーコンサートみたい♪


> 娘一家が次々に風邪で倒れてしまい
> 応援に駆けつける日々、忙しく過ごしておりました

あちゃー・・
そうだったのね(哀)

いや、冗談抜きで心配してたの。
洒落ちゃん、風邪でも引いたんじゃ!?って。

> ワタクシだけは風邪ウィルスも寄ってこず、ぴんぴんしとりますが。

よかった~~ *^^*
もう、何よりだよ(喜)

> 年寄りが風邪をひいたら、取り返しのつかないことになるかも なので
> うがい手洗い、超、超、励行の洒落子です

えらい!すばらしい!見習わなくっちゃ ̄▽ ̄;


> さて
> 「ゆく年をもう一度抱きしめて そして笑って」

さっそく読んでくれて、ありがとー!ヾ(=^▽^=)ノ

> お豆ちゃんの街頭演説、しっかと受け止めましたよーー!

ははは^^; すっかり政治家になっちゃった (DNSサバパン党)


> うんうん! そうなの! そうなの!
> ホント。いいこと言うなぁ!
> と、何度 うなづきまくったことか・・・

きゃ~~~ ありがとーーーo(*^▽^*)o~♪

> 涙が出ちゃうくらい感動しました (ノд-。)クスン…

うぅっ・・洒落ちゃん・・o(;△;)o

> 洒落子も まったくもって 同じ気持ちです♪

嬉しい♪ 


> そうだそうだ
> 言ってやれ言ってやれ  σ(`・・´ )

こらぁ! 男どもー 
いくたとうまくん けっこういいぞー (なんのこっちゃ)



> そうだよね。
> 弱くて強くて・・・狭いけど広くて深い・・・
> 面白い生き物なんだよね。女って。

うんうん^^
そいでもって物欲が深くって、セールの文字に弱いという・・(笑)


> ホント、いいこと言うなぁ ( ・´з・`) ホレボレ

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


> いよっっ!
> だいとうりょー!
> ええこと言わはる (>▽<)ノ


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

・・って洒落ちゃん!
なんでそんなに関西弁がうまかと!?


> 近くにいる人を愛するって この上ないスペシャルなことですよね
> 自分のことを愛することから始めましょう

その通り!
自分を愛することって、難しいけど最も大切なことだよね ̄ー ̄*

> 最近ちょっとご無沙汰のかたつむりちゃんも・・・

かたつむりちゃーん♪

> 読んでいただいているだけのあなたも・・・

あなたー♪ ←意味 変わってる^^;

> 非公開コメを寄せていらっしゃる
> 「秘密のアッコちゃん」。あなたもですよ~

アッコちゃーん♪

> なにも、なにも、気にしないでくださいね o(*^ー ^*)oにこっ♪

うんうん ありがと、洒落ちゃん(*^^*)


> >サバパンでアラフィフ達が年甲斐もなく沸いてたということもあり(あはは ̄▽ ̄;)
>
> すいません・・・アラカンも入れてもらっていい? o(´^`)o ウー

ありえない^^; 
見た目アラフォーだよ、きっと


> で、
> 洒落子の2012か・・・

うんうん^^

> 「感動」多き一年でしたねぇ シミジミ

うふふ*^。^*

> そりゃあもう^^
> 初孫ちゃん誕生が一番の感動だけど (* ̄ー ̄)"b"

これまたありえない^^;
まったくもって想像できない ̄o ̄;
きっと洒落ちゃん、夏に初孫ちゃんって名前の男の子を産んだんだよ

> ワタクシ 引越し後、家の中の隅々まで
> 「住」の息吹を吹き込むことができたな~ と、
> 「生きている家」を感じることができた感動。 ←文章長すぎ

感動・・!
そう感じることのできる洒落ちゃんに、もっと感動。

> 今頃になって、いや今頃だからこそ、
> サバパンに目覚め、おばパン仲間と楽しみを共有できて
> 雌豹族の一員になれたことへの感動。 ≧(´▽`)≦アハハハ

o(〃^▽^〃)oあはは
40以下のわこうどたちよ、われらババの暴走を笑ってくれたまへ(笑)

> 目覚めさせてくれたディノスさまへの感動。 ヨイショ ット・・・

コラショっと

> なでしこジャパンのメンバーへの感動。
> オリンピックに参加した世界中の方々への感動。

そうだったそうだった!
あらためて感動(*^^*)


> 「笑っていいとも」27時間TVで大縄跳びを飛んでいた
> タモリさんと鶴瓶さんの必死の形相に感動。

洒落ちゃん、形相から伺える気迫に心を揺さぶられたのね^^

> 山中教授の才能と努力に感動。
> 森光子さんの生き方、終焉に感動。
> 勘三郎さんの人を愛する心、愛される人柄に感動。

したした~
感動てんこもり!


> そしてそして
> お豆ちゃんのブログから発信される
> 優しさ、強さ、可愛らしさ、ユーモア、責任感、包容力に感動。

とんでもないですよ~ (/ω\)キャー

> おひとりおひとりの方から寄せられるコメントに「愛」を感じてまた感動。

ほんと。どれほどたくさんの愛をいただいたことか(TmT)ウゥゥ・・・


> 本当に素敵なことですね お豆ちゃん (o^―^o)

うん 洒落ちゃん (o^▽^o)

> 異なる地域に住み、異なる背景を抱えて生きている私たち。
> 私 今 とても強い絆と愛を感じています
> そしてパワーを頂いています

その通り。
みなさんと出会えてよかった!

> いつも ありがとうございます
> 心から みなさまに感謝いたします

お一人お一人、ハグしたい! ダキ(/⌒-(*^^*)/

> こんな気持ちで一年の締めくくりを迎えられるなんて・・・

ほんとほんと

> 私って幸せ者だな。

洒落ちゃん、愛してる (*^・^)チュ☆


> お豆ちゃん
> 本当にありがとうございます

こちらこそだよ
本当に、ありがとう 洒落ちゃん(*^・^*)

こうして一年の締めくくりに気持ちを伝えあえるって、
こんな幸せなこと ないよね。

> これからもよろしくお願いしますね~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こちらこそです♪
今後とも末長~く、よろしくお願いしますです~ ヾ(@⌒o⌒@)ノ
>
>
> 洒落子
>   
Posted at 2012.12.30 (01:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おっと!
大事なものを忘れてた(^O^)♪

> 洒落子

磨萌乎 

↑切磋琢磨して頑張るぞ!という決意表明・・
のつもりが、ただのヤンキー文字になっちゃった(^^;
Posted at 2012.12.30 (11:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
私の仕事はあと1日・・
こんばんは~~
年内の更新はもうないと予想していた、そこの私です(*゚▽゚*)

私もこちらのサロンに参加させていただけて、実りある1年でした~ありがとうございました!
おまめ殿には個人的にコーデの相談などもさせていただき、感謝・感激でございますv
いまだにコーデの掟(?)がよくわかってない私ですので、おまめちゃまが近くに住んでたら、度々相談しに行けるのに~と本気で思っている今日この頃です。。(超めいわく/笑)

冗談はさておき・・大変お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いいたします[^ェ^]

マミ鳥仲間(おまめしゃんと洒落子さん)になりそこねた、すももんより( ̄▽ ̄;)
Posted at 2012.12.30 (18:11) by sumomon (URL) | [編集]
Re: 私の仕事はあと1日・・
すももんちゃま、おこんばんは~ ←今年最後?の花魁おまめ

> 年内の更新はもうないと予想していた、そこの私です(*゚▽゚*)

やっぱり(笑)
きっとすももんちゃまにはそう思われてると、予想していたここの私です(*^▽^*)

> 私もこちらのサロンに参加させていただけて、実りある1年でした~
> ありがとうございました!

こちらこそですよ、すももんちゃま(*^-^*)
すももんちゃんブログで、随分と癒していただきました。

思い出すのは最初の頃、
ナニジンか分からない謎の方言で
よく二人でおふざけしたことですね~(*^。^*)ナツカシイ…


> おまめ殿には個人的にコーデの相談などもさせていただき、感謝・感激でございますv

とんでもござらん (=∩ω∩=ゞエヘヘ♪
こちらこそ、ありがとうござりまする(^人^)感謝☆

> いまだにコーデの掟(?)がよくわかってない私ですので、
> おまめちゃまが近くに住んでたら、
> 度々相談しに行けるのに~と本気で思っている今日この頃です。。(超めいわく/笑)

あ~んヽ(=´▽`=)ノ
ほんとにそうだったらいいのにぃ~
これも借りれるし・・あ!あれも借りたいなぁ(^m^* ムフフ… (もっとめいわく/笑)

> 冗談はさておき・・大変お世話になりました!
> 来年もどうぞよろしくお願いいたします[^ェ^]

こちらこそっ♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v よろしくお願いしますです~♪

> マミ鳥仲間(おまめしゃんと洒落子さん)になりそこねた、すももんより( ̄▽ ̄;)

それそれ!
お気に入りコメント見て、超びっくり

なんですももんちゃまのお肌の色に合わなかったのかしら。
ブルべの方に、軽いめの緑は合わないのでしょうかねー・・

・・ってか、私は合う合わないで購入決めてない気がする・・( ̄_ ̄ i)

え? じゃあ購入の決め手は何かって?


そりゃあもちろん・・

コスプレ魂が騒ぐかどうかでござるよ<( ̄个 ̄) >ドウダ!
Posted at 2012.12.30 (22:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
今年も笑って締めくくろう
さあ冬休み。
大掃除も年賀状書きも早々にギブアップして(ダメじゃん)、これからゆっくりサロンに入り浸りますわよ。

こどもは寝てるし。
手元には熱いハーブティのカップがあるし。
お腹にゃダーリンサンタから贈られた「スレンダートーンエボリューション」がブルブルしてるし。

色々あったけど、今年も楽しかった。
お豆サロンができてよかった。
涙と笑いとファッションとスイーツ。
まじめな話から70年代マンガにスタートレックまで。
ディノスのカタログ並みに何でもアリの素敵なサロン。

来年もぜひよろしくです。

これから、呑気に過去記事を読みますわ~。
そんで、いまさらジローなズレたコメント書きますわ~。

よろしく哀愁。(おばちゃん全開)
Posted at 2012.12.31 (00:05) by カプチーノ (URL) | [編集]
終わり良ければ全て良し^^
おまめさん

おはようございます、空色うさぎです^^

今年最後に素敵な記事をアップして下さって有難うございます。
幸せな気持ちで今年一年を締めくくれることができて嬉しいです^^

ここに集う方がた(ロムだけも方もね^^)は、真の意味で大人な女性だな~って思っています。

皆傍からみれば優雅にまた元気いっぱいに、何の問題もなく順風満帆な人生を送っているように見えるかもしれません。

でも実際は、水面下で一生懸命ばたばた脚を動かしているんですよね。

顔では笑いながら。

どんな状況に陥っても、「笑い」を忘れないのが大人だな~って思うんです。
(もちろん、どうにもならない時もありますが、それは一時的なことで、ずっと続くわけではない)

私は正直、天然のオプティミストではありません。
思春期には厭世的にものごとを考えたり、哲学入ったりしていました。
よく母親に「考えているより手を動かしなさい」って言われてましたっけ^^;

かと言ってペシミストというわけでもなく(そこまで頭が良くもなく、ストイックでもなかった)、まあ結局普通の人間だったわけですが、今は意識的にオプティミストであろうと心がけています。
つまり前向き思考を習慣化しちゃおうってことです。

結局その方が人生何倍も楽しいと思いますもの。

サロンに集う方がたには本当に日々学ばされています。
おひとりおひとりにご挨拶できないのが残念です><

おまめさん、皆さま、今年一年どうも有難うございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さい^^









Posted at 2012.12.31 (09:26) by 空色うさぎ (URL) | [編集]
Re: 今年も笑って締めくくろう
カプチーノ王子! お待ち致しておりました~♪

> さあ冬休み。

今年も一年、家事に育児にお仕事に、お疲れさまでした( ̄ー ̄)ゞ

> 大掃除も年賀状書きも早々にギブアップして(ダメじゃん)、
> これからゆっくりサロンに入り浸りますわよ。

そうそう。その通り。
そんなことしてちゃ冬休みが台無し。←最初からヤル気ゼロの人

> こどもは寝てるし。

いいっすね~ (o^∇^o)

> 手元には熱いハーブティのカップがあるし。

最高っすよ~ (*^∇^*)

> お腹にゃダーリンサンタから贈られた
>「スレンダートーンエボリューション」がブルブルしてるし。

ははは マジっすか (@~▽~@)
あれって消化促進して、返ってお腹空いちゃいそうなんですが。

> 色々あったけど、今年も楽しかった。

Great!

> お豆サロンができてよかった。

嬉しいお言葉~~~!!

> 涙と笑いとファッションとスイーツ。

煩悩に忠実なおまめサロン (* ̄ー ̄)v

> まじめな話から70年代マンガにスタートレックまで。

ピカード艦長♪ お元気~!?

> ディノスのカタログ並みに何でもアリの素敵なサロン。

なんでもアリアリ~♪♪

ゆうべふと思いました。
この一年のコミュニティのこと。

まるで学生時代に戻ったような日々だったなぁ・・と。

こんな感覚、ここ数十年すっかり忘れていましたよ。
楽しかった。気持ちだけでも若返りました(*^^*)

> 来年もぜひよろしくです。

こちらこそです!

来年からは、もっと充実したサロンになりますわよ。
(なんでもアリ指数がアップするってこと^^)

> これから、呑気に過去記事を読みますわ~。
> そんで、いまさらジローなズレたコメント書きますわ~。

あはは^^
いまさらコメント、大歓迎!
書いてくれなきゃ罪だよジロー


> よろしく哀愁。(おばちゃん全開)

桃色吐息はずませて、私待つわ (おっさん全開かも 汗)
Posted at 2012.12.31 (10:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 終わり良ければ全て良し^^
> おはようございます、空色うさぎです^^

おはようございます 空色うさぎさん♪
今日は抜けるような青空ですね!

> 今年最後に素敵な記事をアップして下さって有難うございます。
> 幸せな気持ちで今年一年を締めくくれることができて嬉しいです^^

こちらこそです^^
こうしてうさぎさんと大晦日にご挨拶ができるなんて・・
ほんとにい一年でした(*^^*)


> ここに集う方がた(ロムだけも方もね^^)は、
> 真の意味で大人な女性だな~って思っています。

うんうん^^ 私もそう思います。

> 皆傍からみれば優雅にまた元気いっぱいに、
> 何の問題もなく順風満帆な人生を送っているように見えるかもしれません。

男と違って、花たちはいつも優雅な、凛とした佇まいをしていますもの

> でも実際は、水面下で一生懸命ばたばた脚を動かしているんですよね。
> 顔では笑いながら。

うんうん、
みんなギリギリのところで、たくさんのものと戦っているんですよね。
なんでこんなものとまで戦わなくっちゃいけないんだろう、って思うこと、
しょっちゅうありますよ。

戦わず、ちょいと遊んでやればいいだけのことなのに。
女って、根が真面目なんですよ。


> どんな状況に陥っても、「笑い」を忘れないのが大人だな~って思うんです。
> (もちろん、どうにもならない時もありますが、それは一時的なことで、ずっと続くわけではない)
>

その通り!
来年の今頃はいい思い出になってるに違いないんです^^

> 私は正直、天然のオプティミストではありません。
> 思春期には厭世的にものごとを考えたり、哲学入ったりしていました。
> よく母親に「考えているより手を動かしなさい」って言われてましたっけ^^;

そうなんですね^^
でも、だからこそ、こんなうさぎさんなんですよね。

うさぎさんはただ優しいだけじゃなくって、
なんていえばいいんだろ、
とても誠実な優しさを人に与えられる方なんですよね。
しかも、相手に全く負担を感じさせず、
とっても自然に、寄りそうように・・優しさだけでなく、
喜びとか、意欲とか、思慮とか・・
いろんなものを知らない間に届けてくれる方。

は~・・うさぎさんと出会えてよかった!(しみじみ)


> かと言ってペシミストというわけでもなく(そこまで頭が良くもなく、ストイックでもなかった)、
> まあ結局普通の人間だったわけですが、
> 今は意識的にオプティミストであろうと心がけています。
> つまり前向き思考を習慣化しちゃおうってことです。

心がける時点で、もうじゅうぶん前向きですよ^^

> 結局その方が人生何倍も楽しいと思いますもの。

そうですよ!
そのほうが何かあった時に力が出ます。


> サロンに集う方がたには本当に日々学ばされています。

ほんとほんと!
学ばせてもらい、笑わせてもらいました^^
(思い返すと爆笑した話ばかりを思い出す私)

> おひとりおひとりにご挨拶できないのが残念です><

そうなんです><
お一人お一人外国式ご挨拶(ハグハグ)をしたい~~


> おまめさん、皆さま、今年一年どうも有難うございました。

みなさーん! ありがとーーーーー!!!

> どうぞ良いお年をお迎え下さい^^

うん、きっといい年になります!(by おまめ大明神)
Posted at 2012.12.31 (11:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
そこのわたし(笑)
おまめさん、みなさま暮れも押し迫ったお忙しい時間に失礼いたしますよ。

今では生活の一部となってしまったこのサロンも、(私にとって)まだ1年と経っていないのですね。
みなさまとも随分前からのお知り合いのような気がしてなりません。
リアルな友人、知人も(自分も含めて)皆それぞれ自分の生活でいっぱいになってしまうことの多い世代。
このサロンとみなさまと出会うことができてよかったと思っています。
(新しい年が明けたら、あの常連さまが、またお見えにならないかな~)v-471

颯爽と笑って過ごせるように、大いに水面下で足をバタバタさせましょうぞ。(シンクロ?)
美しく踊るためには、地道なトレーニングだって欠かせません(←話しが逸れた)
そして、ちょっと疲れた時には、ワイワイガヤガヤ楽しみましょう!(楽しませて下さいね)

新しい年が、おまめさんをはじめ、みなさまにとって明るい年でありますように。
よいお年をお迎えください。
(あー間に合った。艦長、やればできる子(笑))
Posted at 2012.12.31 (12:12) by pikado (URL) | [編集]
ゆく年に感謝☆
私もすももんちゃま同様に年内更新はないと踏んでたみかぽぅです(^_^)v

怒涛の2012年も幕をおろそうとしていますねぇ( ̄▽ ̄)

きっとみなさんそれぞれ、たくさんの泣いたり笑ったりがあって思い思いの年越しをされてるんでしょうね。。

おまめさんが言ってくれた通り、私にとって『始まりの年』になり、今となっては、余分なもんをそぎ落とし、ええ感じにスリムなバディになれた気がしています。
ベランダは引越しに伴う段ボール等もろもろでてんこ盛りですが( ̄◇ ̄;)

今年はなんてったって、ここから始まった奇跡の出逢いがあった素晴らしい年。とっても感謝してます。

おまめさん。みなさん。たくさんのチカラを愛をありがとうございました(⌒▽⌒)
マジで、このDNSメンバーの皆様方がいなければ、正気で乗り越えられなかったかもです。コレほんと。

みーんな、大好きっすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また来年も弾けてまいりましょうぞ☆

あ、カプチーノさん。この前、会社で、
『今さらジローやねんけど、これ、どうなってんの?』
と後輩に聞いたとき、
『なんすか?ジローって!?』
とマジメに聞かれました。
その後、知恵袋で調べたらしく、オヤジが言うギャグなので、笑ってあげてください、と説明されてたそう。
あは☆
ワタシ、めっちゃヘビロテ( ̄▽ ̄)
Posted at 2012.12.31 (12:48) by みかぽぅ (URL) | [編集]
Re: そこのわたし(笑)
> おまめさん、みなさま
> 暮れも押し迫ったお忙しい時間に失礼いたしますよ。

ピカード艦長!
いつ地球へお戻りに!?

> 今では生活の一部となってしまったこのサロンも、
>(私にとって)まだ1年と経っていないのですね。

そうですよね~
一月の半ばだったような・・←管理人うろ覚え

> みなさまとも随分前からのお知り合いのような気がしてなりません。

ほんと。
みんなずーっと同じクラスにいたような感じ^^

> リアルな友人、知人も(自分も含めて)
> 皆それぞれ自分の生活でいっぱいになってしまうことの多い世代。

確かに (。・・。)(。. .。)ウンウン

> このサロンとみなさまと出会うことができてよかったと思っています。

人の暖かさを久々に感じました (*^-^*)

> (新しい年が明けたら、あの常連さまが、またお見えにならないかな~)v-471

ならないかな~(期待)

> 颯爽と笑って過ごせるように、大いに水面下で足をバタバタさせましょうぞ。(シンクロ?)

ははは^^ DNSシンクロチーム! 
想像したら笑える~~~ 
センターで足つってじたばたしてる人がいそう(笑)

> 美しく踊るためには、地道なトレーニングだって欠かせません(←話しが逸れた)

そのとーり!
技を磨くに王道なし♪(* ̄ー ̄)v

> そして、ちょっと疲れた時には、ワイワイガヤガヤ楽しみましょう!(楽しませて下さいね)

おー!!やったるでぇ>▽<

> 新しい年が、おまめさんをはじめ、みなさまにとって明るい年でありますように。
> よいお年をお迎えください。

Pちゃんも(=^▽^=)
きっといい年になるよ。←違う意味に聞こえる?汗

> (あー間に合った。艦長、やればできる子(笑))

ほんとだ!
先日、ついでにニューイヤーの挨拶もしてくれたから、
次にお会いするのはもしやお正月!?と思ってたのに。

Pどん、おぬしもみなの予想を裏切るのが好きじゃのう♪

>おまめどんこそ ウシシ(*≧m≦)人(≧m≦*) ←ひとり漫才
Posted at 2012.12.31 (13:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ゆく年に感謝☆
みかぽぅちゃん♪ よかった、元気でヾ(=^▽^=)ノ

> 私もすももんちゃま同様に年内更新はないと踏んでたみかぽぅです(^_^)v

あはは、二人目~♪(言わないだけで全員かも ^^;)

> 怒涛の2012年も幕をおろそうとしていますねぇ( ̄▽ ̄)

ほんとですねぇ^^
みかぽぅちゃん、今夜はとことん飲もうぜぃ♪

> きっとみなさんそれぞれ、たくさんの泣いたり笑ったりがあって
> 思い思いの年越しをされてるんでしょうね。。

うんうん、人生いつもてんこ盛り!
でないと生きてる実感しないもんね^^

> おまめさんが言ってくれた通り、
> 私にとって『始まりの年』になり、
> 今となっては、余分なもんをそぎ落とし、
> ええ感じにスリムなバディになれた気がしています。

ええこっちゃ♪
ほんまにいるもんだけ、がしっと抱きしめとき!

> ベランダは引越しに伴う段ボール等もろもろでてんこ盛りですが( ̄◇ ̄;)

ははは^^ こっちもてんこ盛りか(笑)

いつやってもOKなことは、今やらんでええんや
そんなことより、今この瞬間を楽しまんと!

> 今年はなんてったって、ここから始まった奇跡の出逢いがあった素晴らしい年。
> とっても感謝してます。

いやいや、
思い返せば今年一月、
みんなの「常連さんともっと濃くおしゃべりしたい!!」の熱いパワーが、
本社お気に入りサイトに溢れんばかりに満ち満ちていましたよ。

なのでおまめサロンは、生まれるべくして生まれた気がします(⌒-⌒)v


> おまめさん。みなさん。たくさんのチカラを愛をありがとうございました(⌒▽⌒)

みかぽぅちゃんこそだよ。
私たちに、「何が大切か」という問題提起をしてくれた。

綺麗事ではなく、何が大切なのか、それを守るためにはどうすればいいのか。
これは人として一番大切なことだよ。

綺麗に纏めようとしちゃいけない。
なりふり構わず、日本人の常識になんか囚われず、
大切なものを守るべし!
命がけで守るべし!!

そんな大切なメッセージを、みかぽぅちゃんは発信してくれた。

みかぽぅちゃん、本当に感謝してます。
ありがとー!


> マジで、このDNSメンバーの皆様方がいなければ、
> 正気で乗り越えられなかったかもです。コレほんと。

うん。心強いメンバーだ。
これからも、ずっと味方だよv
なにかあったら、人生経験豊富なこの私たちDNSババーズが(メンバーは誰じゃ 笑)
いつでもハグハグ抱き抱きしてあげるよ。(いらん?)

> みーんな、大好きっすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> また来年も弾けてまいりましょうぞ☆

りょーかい♪
まかしとき!

> あ、カプチーノさん。この前、会社で、
> 『今さらジローやねんけど、これ、どうなってんの?』
> と後輩に聞いたとき、
> 『なんすか?ジローって!?』
> とマジメに聞かれました。

み・・みかぽぅちゃん、なんで知ってるんや
世代が違うやろ^^;

> その後、知恵袋で調べたらしく、
> オヤジが言うギャグなので、笑ってあげてください、と説明されてたそう。
> あは☆

あはは ̄▽ ̄;

> ワタシ、めっちゃヘビロテ( ̄▽ ̄)

年 わからん子や
こういうのを 若年寄っちゅうんやな ̄▽ ̄;
Posted at 2012.12.31 (17:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
楽しい数ヶ月をありがとうございました!
今年は、思ってもいないご縁で、皆様と出会い楽しい数ヶ月を過ごせました。
もちろん来年もずっとご縁を大切にしたいと思っております。

おまめちゃんや皆様には、すももんちゃん同様、コーデの相談をし真面目に考えて下さり大変嬉しかったことを覚えています。
ありがとうございました。

来年もご一緒に楽しく、真剣に。色々考えていけるサロンをお願いします。

皆様にとって明るい良い年となりますように♡

Posted at 2012.12.31 (18:49) by みぃ☆ (URL) | [編集]
よいお年を!
 こんばんわん!
いつも通り出遅れたkopkaでございます<(__)>
おまめさんの更新は年明けだと思ってた第〇号です〜。
  
 お茶にごし掃除のつもりが、やりだすとやってないとこと、やってるところがあまりにひどいマダラになり、それを訂正するのに(?)四苦八苦でございました・・・なれんことはやっちゃいかん・・・
  
 本当に今年は、こちらのサロンのおかげ、皆様のおかげでとっても楽しいデ・ノスライフを送る事ができました(笑)。
自分の服だけじゃなく、「あ、これはだれだれちゃんに似合いそう」とか「ぜったい好きそう〜」とか、余計なお世話が楽しくって(^m^;)。
 どうかおまめさん、皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
そしてまた来年遊んでね!
おまめさん、お母様にもよろしくお伝えくださいませ<(_ _)>
Posted at 2012.12.31 (19:43) by kopka (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.12.31 (22:22) by () | [編集]
Re: 楽しい数ヶ月をありがとうございました!
みぃ☆ちゃん、一年間お疲れさまでした~♪

> 今年は、思ってもいないご縁で、皆様と出会い楽しい数ヶ月を過ごせました。

ほんとほんと。
楽しく充実した日々でした*^^*

> もちろん来年もずっとご縁を大切にしたいと思っております。

うんうん、こんなご時世だからこそ、
大切にしたいですよね。


> おまめちゃんや皆様には、すももんちゃん同様、
> コーデの相談をし真面目に考えて下さり大変嬉しかったことを覚えています。
> ありがとうございました。

みぃ☆ちゃんとの最初の出会い、
カーラのカーデでしたよね^^
つい昨日のことのような・・もうずっとずっと前のような。

あの時、声をかけて下さったからこそ、
今みぃ☆ちゃんとこうして繋がれたのだと思うと、
ほんとに有り難いです。
みぃ☆ちゃん、ありがとう*^^*

> 来年もご一緒に楽しく、真剣に。色々考えていけるサロンをお願いします。

はい!みぃ☆ちゃんもどんどん参加して下さいね♪
私もみぃ☆ちゃんのお宅へどしどし押しかけちゃいますのでv←怖い予告 笑

> 皆様にとって明るい良い年となりますように♡

みなさーん♪
よいお年をーーー!!

みぃ☆ちゃん、
よいお年をお迎え下さいね。
Posted at 2012.12.31 (23:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: よいお年を!
>  こんばんわん!
> いつも通り出遅れたkopkaでございます<(__)>

kopka姫~~~~♪
待ってたわん!

> おまめさんの更新は年明けだと思ってた第〇号です〜。

ははは やっぱり^^;
  
>  お茶にごし掃除のつもりが、
> やりだすとやってないとこと、やってるところがあまりにひどいマダラになり、
> それを訂正するのに(?)四苦八苦でございました・・・

わかるっ><
うちは昨年、そうでした。
ゴミの山をガレージに運んでる最中、除夜の鐘を聞きましたでござる ̄▽ ̄;
いつもやってないとこういう目にあうんっすよね(哀)

> なれんことはやっちゃいかん・・・

そうそう。しかも大晦日はやっちゃいかん・・
  
>  本当に今年は、こちらのサロンのおかげ、皆様のおかげで
> とっても楽しいデ・ノスライフを送る事ができました(笑)。

ほんっと、楽しかったっすね~♪ダニエル以外(爆

> 自分の服だけじゃなく、「あ、これはだれだれちゃんに似合いそう」とか
>「ぜったい好きそう〜」とか、余計なお世話が楽しくって(^m^;)。

> ふふ。そうそう(^m^* 

>  どうかおまめさん、皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
> そしてまた来年遊んでね!

もっちろんです!kopka姫♪
いっぱい遊びましょう(^O^)

> おまめさん、お母様にもよろしくお伝えくださいませ<(_ _)>

ありがとうございます。
必ず、伝えます^^


年が明けました!


kopka姫、昨年は本当にありがとうございました。
今年もまたよろしくお願い致しますです!
あいらぶゆー♪
Posted at 2013.01.01 (00:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
遅ればせながら
信念おめでとうございます←誤変換ですが、私たちにぴったり?

いや、それにしても、飲んだり食ったり・・・
毎年、この時期に体重が増えるんですよね〜
自分が食べたくなくても、「早く食べないと悪くなっちゃう!」という貧乏根性で、冷蔵庫を胃袋で掃除しています、はい。やばい、やばい・・・

さてさて、それはともあれおまめさま、旧年中はたいへんお世話になりました。
すてきなブログが私の元気のもと!
おまめさんブログや仲間のブログが更新されたりコメントが増えていると、なんだかやる気が出るんです。
何故なのかな?
みなさんのコメントをみて、みんなそれぞれ、ヤマを超え谷を這い上がってきた勇者だから、かしら?と感じております。
ブロガーのみなさん、コメントをよせていらっしゃる皆さん、コメント読みながらうなずいていらっしゃるみなさん、
みんな大好き!
これからも、細ーく長ーくおつきあいさせてくださいね。
Posted at 2013.01.01 (20:21) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: 遅ればせながら
これはこれは!雌豹族メンバーのしぶりん殿ではござらぬか♪
明けましておめでとうござりまする^^

> 信念おめでとうございます←誤変換ですが、私たちにぴったり?

うんうん ぴったり。 
今年も信念持って呟き、
信念持って吠え、
信念持ってコスプレするぞー!


> いや、それにしても、飲んだり食ったり・・・

あはは^^; きっとみなさんおんなじ

> 毎年、この時期に体重が増えるんですよね〜

そう。そして戻らず増え続けるという・・^^;


> 自分が食べたくなくても、
>「早く食べないと悪くなっちゃう!」という貧乏根性で、
> 冷蔵庫を胃袋で掃除しています、はい。やばい、やばい・・・

あー なるほど。
まだお子さんが小さいから。

うちはほぼ大人三人。取り合いです ̄▽ ̄;

今日はイチゴロールケーキのバトル。
最後の一切れを目の前に、バトルを予期した大豆はさっさと退去。

「あんた 食べ。育ち盛りや」
「いえいえ、母さんこそ働き盛り」
「ええから食え!若いのに遠慮すんな バカ者」
「では遠慮なく・・」
「こら!!そこで食うヤツがおるか!」

北斗百裂拳!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!


で、勝利したものが太るという掟でして(^^;


> さてさて、それはともあれおまめさま、旧年中はたいへんお世話になりました。

こちらこそです、しぶりん殿!
本当にお世話になりました。

> すてきなブログが私の元気のもと!
> おまめさんブログや仲間のブログが更新されたりコメントが増えていると、
> なんだかやる気が出るんです。
> 何故なのかな?

嬉しいお言葉~~ ゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜

> みなさんのコメントをみて、
> みんなそれぞれ、ヤマを超え谷を這い上がってきた勇者だから、かしら?
> と感じております。

ライディーーーーーン!

あ すみませぬ 勇者と聞くとつい^^; あはは

うんうん、私もそう思います。
ローマは一日にしてならず。
感じる心も一日にして作られず。

いろんなことを経験してきたみなさんだからこそ、
心の波動を敏感に感じることができ、
それを他者に発信できるのですよね。
みなさん、本当に素敵!

> ブロガーのみなさん、コメントをよせていらっしゃる皆さん、
> コメント読みながらうなずいていらっしゃるみなさん、
> みんな大好き!

大好きーーー!! ((*´∇`人´∇`*)))

> これからも、細ーく長ーくおつきあいさせてくださいね。

もちろんです、しぶりん殿!
今年も、そして来年も再来年も、
ずーっとおつきあいしてくださいませヽ(〃^・^〃)ノ
Posted at 2013.01.01 (23:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お手紙を預けて下さった方へ
12月31日にお手紙を預けて下さった方様、
ご本人からお返事を預かっています。
アドレスいただけたらお送りいたします。
Posted at 2013.01.03 (00:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.01.04 (07:49) by () | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア