fitfitとバブルのミューズたち



↓↓最終セールやってます




                       




愛するみなさまーーー!
お元気ですかーーー!


人様んちにはフラフラ遊びに行くくせに
自分のところはほったらかしのおまめどんですよ~♪ (反省しとらんなw)




いや~、明けちゃいましたね~ (* ̄∇ ̄*)
今更ですが、おめでとうござりまする。

ほんと正月って、クリスマス過ぎたらあっちゅーまでんなぁ。
還暦がしじゅう過ぎたらあっちゅーまといっしょでんなぁ。はは ̄▽ ̄・・は








さて、みなさま♪ (立ち直りは早いv)
どんなお正月をお過ごしになられましたでしょうか (*⌒―⌒*)


わたくしおまめ、
今年はひっさしぶりに正月休みなるものを取りまして、
なんと31日から3日まで、計4日もフリーになったのでござる 


さー♪
今年は食べまくりの飲みまくり、
加えてバーゲン行きまくりで一年をスタートするぞー♪♪♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


・・なんて思っていたのに・・


楽しかったのは元日のお昼まで。
午後には「もう飽きた」状態に( ̄◇ ̄)=3


そして二日になると、
みょ~~~に恐ろしい感覚に襲われ始めたのです。



     時間が経つのって、こんなに早かったっけ・・?
     朝起きたと思ったら、もうお昼
     そしてあっとゆーまに夜が来る・・ (あっちゅーまに還暦や・・)



きゃ~~~~~~!! 。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚



     この調子で月日って飛ぶように過ぎて行くんだ
     そしてあっとゆーまに年老いて臨終を迎える  (還暦超えたがな)



ひえぇぇぇ~~~~!!! 。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚



私は背筋が凍る思いをしました。


メリハリのない1日が・・
緊張感のない1日が・・

こんなに恐ろしいものだなんて~~~~~~~~~~!!!。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚



そういえば体がダルい ┌┤´д`├┐
消化器系が滞ってる気がする o(´д` )o
股関節が硬くなってる ε~( ̄、 ̄;)ゞ



いつものように走ってないから?
大声出してないから?



ああ・・私って!><




こういうのをワーカホリックというのだろうか(怖)
それともただの貧乏性?(汗)
寛平じいさんのように止まったら死ぬ!?(笑)



ってなわけでー

たった4日の正月休みを
たった2日でギブアップしたおまめどんでござった ┐( -"-)┌ヤレヤレ...



とまぁ
こんなおまめでござりまするが
本年も何卒よろしくお願い申し・・ ス~ ( ̄‥ ̄) ←息吸ってる
奉り候でござりまする~~♪♪♪ ハ~ ( ̄0 ̄) ←息吐いた (名付けて深呼吸・de・挨拶)



                       



(最近ポチったもの その1)

これは素敵!こんな珍しいスーツ、初めて
パンツ丈は、私でふくらはぎが3分の1隠れます。(膝下15cmくらい)
なのでレギュラーサイズの方なら、ふくらはぎが半分くらい隠れるんじゃないかしら。
生地もいいし、とっても気に入りました♪ 色はどう見てもオフ白にしか見えないけど




                       



あれは昨年11月15日のことでした。

ふとブログ右側に目をやると、
可愛い羊ちゃんと共に視界に入ってくるアクセスカウンターが
異様な数値を示していたのです。


棒グラフの形もおかしい。
煙突のように天高くそびえ立っている。



・・狂ったか? ←それはおまえじゃ=3


確かめようと思いアクセス解析を見てみると・・



ぅわお!

棒グラフと同じ数字を示しているではあ~りませんか!


しかもその数字は目に見えてぐんぐん伸びている。
そしてアラアラいってるうちに
数字はついに400を超えてしまいました。




ひえぇぇぇーーーーーっ! ノ( >O<;)\オー!!ノー!!!!



このまま500に届いちゃうと
PCが爆発する仕掛けになってるのかも!! ←恐怖の機械音痴



ぎょへ~~~~~~~っ! (((。O゜)))ムンクの叫び!!!!



取り敢えず同じ恐怖を味わってもらおうと・・いや 分かち合いたいと思って
何人かの常連さんに連絡して、
私は寝ました。(寝たんかいw)



                       



(最近ポチったもの その2)

はい^^ みなさんの予想を裏切るおまめですv
裾だけメリーゴーランドみたいに広がるシルエットが気に入りました♪




                       




翌日。

数字は半分に減りました。

しかしまだ普通じゃない。
いつもの倍はある。



しかしあれこれデータを探って見るものの、
ああ、機械音痴の哀しさよ
さっぱり分からないのよ(哀)

それどころか、みょーな妄想ばかり湧いてくる。



     15日限定でやってきた方たち
     なぜかマッキントッシュユーザーが多い

     マッキントッシュは扱いが難しいらしい
     ってことは・・ 

     男!?
     しかも機械好き!? 

     ハッ!
     もしや、秋葉系のおばちゃんマニア!? (そんなのいる? 汗)


     だっていろんなマニアがいるもの。
     重力に逆らえずお肉緩ませてる半面、
     年齢にはおもいっきり逆らって過激コスプレやってる健気なおばちゃんを
     指示するマニアがきっといる!! (いないって^^;)


     そーいえば私たち、(たち?)
     けっこうブログ内でコスプレやってる。(あんただけだって^^;) 
     あれ見て喜ぶマニアがいるんだわ。 (いないって><)



                       



(最近ポチったもの その3)

これはめちゃめちゃ気に入りました!
ブルーの部分が圧縮ニットになってて、そのため前立てがしっかりしてる。
しかも発色がとってもキレイ!ロイヤルブルーです。
着丈もゆき丈もたっぷり。大きめの作り?




                       



「ぎゃははは それ面白過ぎ!!」


わたくしの独断と偏見で、
一番マニア受けしそうに思われる某すももんちゃまに
真っ先に注意報を出したところ、
上記のように爆笑を取りました。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


爆笑の後、
「そんな妄想するなんてさすがおまめちゃま!」
と褒めて?貰ったのだけど、
「さすが」の後には一体どんな言葉が続くのだろう。
省略された言葉を30文字以内で答えよ。(部分点あり)


で、もう少し落ち着いて調べ(てもらっ)たところ、←結局人任せ
新事実が発覚したのであります!



そうです。
先日もチラっと言いましたが、
fitfit のせいだったのです!(せい?)



あの日、ヤフーニュースでfitfitの話題が出たのです。
それに伴って、ネット何ちゃらランキングで
fitfitの順位が
時間と共にぐ~んぐん上がっていったのでございます。


それになんでおまめブログが絡んじゃったかといいますと、
どこぞの大会社へのあてこすりで
よくDoさんを過剰に褒めるコメントを載せていたことが
原因だったようです( ̄▽ ̄;) あはは ←結局自分のせい


そしていつの間にか「fitfit口コミ」で検索をかけると
おまめブログが上位に来るようになっていたんですよね~
参りましたね~


これが身の毛もよだつPC爆破予告事件の全貌です。 (予告したのは自分やがなw)



よかった。

おばちゃんマニアじゃなくって。(あたりまえでんがな)



                       



(買い損ねたもの)

メルマガ届くの早過ぎ!
仕事中に来るか!?(怒)案の定サイズ3売り切れ(ショック!)




                       



さてさて、そのお騒がせfitfit、(一番のお騒がせは誰じゃw)
その成長ぶりは、目を見張るほどらしいです。

ほとんどの商品が予約販売となっている理由も、
「販売と同時にほぼ売り切れるので
予約販売にするしかない」との理由だそうです。


すごい!


でも一番すごいのは、
実はこの私たち世代だったのでございます。



fitfitの靴は、ターゲット年齢層が40代以上。
ってことは、私たち世代がfitfit急成長の立役者となっているのです!



そうそう、ヤフーに配信された日経トレンディネットの記事で、
面白いものを見付けました。


「今の40代は、バブル時代に履き心地よりも見た目優先のピンヒールで闊歩していた世代。
 外反母趾になったからといって、一度知ったデザインの良さは諦められないという人が多い。」



ですってよ、みなさん(笑)
私たち若い時、「履き心地云々よりも見た目良ければ全てよし!」だったんですと!
まぁ当たってますけど(爆)


確かにそう、闊歩してましたねー
ぴちぴちのボディコンワンピ着て、ワンレンの髪をかき上げながら
肩には肩パット、ウエストには太ベルトをして

目指すは、そう

浅野温子か手塚里美!



キャ~~~~~~!!!!≧≦
今思い出すと、恥ずかしいったらありゃしない~~~~
(今のコスプレも後々恥ずかしくなるのだろうか ̄▽ ̄;)



                       



(迷ってるもの その1)

昨年モノよりもこっちの方が断然いい! でも素材以外は全く同じ~ ̄▽ ̄;



                       



よくバブル時代を知らない20代の若い子達から、
バブル時代の生活がどんなだったか話してくれとせがまれます。
なんでだろ。
もう何十回、何百回話したかわからないくらい、若い子たちは聞きたがる。


自分達の現状とはかけ離れているから、興味があるのでしょうか。

みんな、「なぜそこを笑う?」ってとこに爆笑しながら、
そいでもってキラキラと目を輝かせながら、
まるで竜宮城から帰って来た浦島太郎の思い出話を聞くかのように。


DCブランド全盛期
ハーゲンダッツ上陸
若者たちのクリスマス事情


どの話をしてもウケるけど、
一番食いついてくるのが、仕事の話です。
これぞバブルの象徴なのでしょうか。



                       



(迷ってるもの その2)

質の良さが画像からも伺える。 けど高過ぎ! 早く半額にならないかな~



                       



確かに不思議な時代でしたね。
当時大学生だった私は、いろんなアルバイトをしましたが、
時給に直せば一体いくらなんだ?と思うような
高待遇のバイトばかりやってた気がします。


例えば、某有名酒メーカーのバイト。

昼前に会社へGO
あっという間の昼休憩には、2千円貰ってレストランへGO
3時の休憩にも二千円貰ってカフェへGO
で、5時が来たら日給の1万5千円を貰ってとっとと家へGO。

毎日のように「このままうちに就職して!」と懇願されるのを上から目線でお断りし(笑)
おみやげの高級ワインやブランデーを両手に抱えて
すたこら帰るのだった。



                       



(迷ってるもの その3)

ショートパンツに合わせてみたいなー



                       



そして学生といえば家庭教師。
これも破格でした。

当時、週一回月4万円というのが(大阪の)常識だったのですが、
とあるデンタルクリニックの息子さんの家庭教師を引き受けた時のこと、
月謝を決める段で、つい間違えて
「週一回4万円で」と言っちゃったところ・・(わざとじゃないんです~~)

月末、
上品ないいにおいのする月謝袋には
1万円札が16枚入っていました・・ 



オーマイ/( ̄ロ ̄;)\ガーッ!!!



いくらなんでも貰い過ぎ!!><;


慌てて訂正すると、
「戻ることはよくないので、このままいきましょう」と笑顔で言われ、
私はほぼそのご家庭から
大学の授業料プラス生活費を出してもらっていたといふ・・(汗)



                       



(迷ってるもの その4)

「バストの大きな方は要注意」のコメント見て食指が動きました。
私のためにあるのね(笑)




                       



そうえいば、就職活動もした覚えがないんですよね。
当時スッチー志望だった私は、(昔からコスプレ大好き♪)
視力という弱点であえなく断念。

さ~ どうすべぇ 
歯医者さんのコネでどっか行くべぇか
それとも酒会社で高級酒に溺れるべぇか・・



な~んて思いながら
お気楽に最後の学生生活を楽しんでいたところ、
突然、就職課の仲良しだった事務員さんから電話がかかってきたんです。


「まめちゃん、教師になる気はない?」
「え?」
「1学年15クラスのマンモス校があるんだけど、
 抑えの利きそうな女の先生を探してるのよ。
 で、まめちゃんの体格を言うと、あちらさん大変気に入られて」

「はあ!?」


なんと、私は身長で就職したのだ(笑)



                       



(迷ってるもの その5)

すももんちゃーん 下に何着ればいいのー(悩)




                       



「本当にこれでいいんかい? 汗」

これが当時の私の心境を最もよくあらわしている言葉です。


深く考えたら怖くなる。
だから考えず、さっさと次に行っちゃおう。
GO!GO!GO!



とにかくなんでもイケイケだったあの時代。

身長で就職したおまめさんの勢いは
留まるところを知らず、
予備校からのオファーなんかも二つ返事で受けて立ち、
ボディコンスーツに身を包み
他教科へも果敢に挑戦。

なんと図に乗って
学習塾の経営にまで乗り出したそうな。




     何もかもうまくいく!
     ああ この世は私のためにある!!






・・と思ったのもつかの間。


おまめどんは過労で十二指腸潰瘍になったのじゃ (おまめのバブル崩壊 その1)


おまめどんは志し半ばのまま
学習塾だけを残し、後の野望は全て断念。



「しゃーない、子供でも産んでゆっくりするべぇかのぅ・・」



と思ったのじゃが、あえなく死産 (おまめのバブル崩壊 その2)


世の中とシンクロして、
おまめどんはボロボロになっていったそうな。(それを自業自得といふ)



                       



(迷ってるもの その6)

みぃ☆ちゃんの着画が可愛くて可愛くて・・



                       



さて
時は流れ、現代。

バブルはあっという間にはじけたものの、
男性とは違って柔軟な私たち女性は
のらりくらりと生きながらえて、
いまだ当時の勢いをチラ見せしつつ
世に憚っています。

憚るの意味は「遠慮する」と「幅を利かす」の二つありますが、
もちろん後者の方ですv



そして図らずも
足まで幅を利かせて外反母趾に。ううぅ・・(TmT。。


先のとがった魔女のようなパンプス
ソレ意味あんの?と突っ込みたくなるようなピンヒール

足に悪いと重々知りつつ、履き続けたなれの果てです。ハァ・・ (-"-;



それでも私たち女性は強い!

ピンヒールに別れを告げ、
今度はコンフォートシューズを履いて闊歩し始めたのですから!(負けまへんでぇ!)



fitfitの急成長
40代以上の女性の支持

これには日経トレンディのおもしろ論評以上に
奥深~い背景があると、わたくしおまめは思うのであります。



私たち女性は決して負けない。
その気になればなんだってできる。

ええ、謙虚にだってなれますとも!



おまめどんも例に漏れず、
痛い足を引きずって、今度は正々堂々と採用試験を受けに行き
ちゃんと実力で採用して貰い(笑)
再び教壇に立ちました。


それでもまだ自分の力がバブリーなものに思えてならず(バブル崩壊は自信崩壊なり)
たくさんたくさん勉強し、
まともま社会人になれるよう精進努力いたしました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして、今があります。 



おまめどんがまともな社会人になれたかどうかは置いといてー (/_・)/ヨイショット




バブル崩壊後、
あらためて地に足をつけて精進努力したのは
きっと私だけではないはずです。
fitfitの急成長が、そう物語っていますよね。



全国にいるバブルのミューズたち、
これからも共に頑張りましょうぞ!




                       


(迷ってるもの その7)

やぱり可愛い。半額にして。ううん、7割引きにして。



                       



                       


(たまには真面目にレポート^^)

これは最近購入した【スニーカーインソール・ニーハイブーツ】16,900円(セール価格)です。

もちろん私が履くとアンダーニー・・(哀)


はは ^^; まぁそれはいいとして(いつものことよ T▽T)

このオークを取り寄せたのですが、とにかく革質の良さにびっくり!
以前取り寄せたダーマの【ファスナー使いレザーロングブーツ】よりもずっとよかった。
お値段はダーマの半分以下なのに。


そしてもっとカジュアルな感じかと思ってたら、
かしこまったシーンまでもちゃんとカバーしてくれる立派なものでしたv





あまりの履き心地の良さにショートブーツも追加注文しちゃった私。

でもこのニーハイブーツ、
ふくらはぎ周りがけっこう緩いです。
表示では36cmとなっていますが、
そんなアホな。
私の恐ろしいふくらはぎが楽々ブーツインできちゃう。

なので足の細い 妬ましい 羨ましい方は要注意かと( ̄▽ ̄;)


それから驚くことに、
こちらセールになる一か月前に予約したものだったのですが、
届いたのがちょうどセール一日前。

そこで厚かましくも問い合わせたところ、
なんとセール価格にしてもらえたのです(祝!)
どこぞの通販会社では有り得ないこと。
さすがDoクラッセさん!


DoCLASSE(ドゥクラッセ)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

やっぱり金曜日♪
久々の更新うれしいでーす^^
(ちなみにこれ、ゲーム機でちまちま打ってます/汗)
いつもの事ながら、内容が濃くて読み応えたっぷりで、楽しかったです♪
又明日、改めてパソコンでゆっくり読ませていただきますね~^^

それはそうと、その節は失礼いたしました(汗)
あまりにも、おまめちゃまが本気で心配して下さってたので、(オタクなおっさんを)逆に可笑しくなってしまって… (^^;)
いやいや、有難い事でございます…何事もなくて良かったです。

ところで…あの透け透けブラウスのインですが、セクスィ~に黒キャミでもよし、ノーマルに白(オフホワイト位がいいかも)のタンクトップでもよし…と思ってるんですがーだめ?^^;
試してはないですが、余り濃くないブルーや、肌色と同化するようなベージュでも良いかもです~。
是非白のパンツスーツで、モデルちゃんコーデをv

では取り急ぎ失礼しまする~♪
Posted at 2013.01.11 (21:02) by sumomon (URL) | [編集]
Re: やっぱり金曜日♪
はーい!すももんちゃん♪

> 久々の更新うれしいでーす^^

あはは^^; 久々って文字、時々に変わらないアルか?(汗

> (ちなみにこれ、ゲーム機でちまちま打ってます/汗)

ゲーム機で打つというのが さっぱりわからないおまめでする^^;
ゲーム機で打つのはインベーダーだけかと ←そこで私のゲーム史は止まってる

> いつもの事ながら、内容が濃くて読み応えたっぷりで、楽しかったです♪
> 又明日、改めてパソコンでゆっくり読ませていただきますね~^^

ってことは、ゲーム機でブログが見れるのかのぅ
その間、マリオはどこに隠れておるのじゃろう

> それはそうと、その節は失礼いたしました(汗)

いやはや、お恥ずかしい限りで^^;

> あまりにも、おまめちゃまが本気で心配して下さってたので、
> (オタクなおっさんを)逆に可笑しくなってしまって… (^^;)
> いやいや、有難い事でございます…何事もなくて良かったです。

ほんとですよ~
コスプレおばちゃんオタクもいなかったし
PCも爆発しませんでした(* ̄▽ ̄*)

> ところで…あの透け透けブラウスのインですが、
> セクスィ~に黒キャミでもよし、
> ノーマルに白(オフホワイト位がいいかも)のタンクトップでもよし
> …と思ってるんですがーだめ?^^;

おお!腕は透けて見えている!?
すももんちゃま、やるときゃやりまんな^m^*

> 試してはないですが、余り濃くないブルーや、肌色と同化するようなベージュでも良いかもです~。
> 是非白のパンツスーツで、モデルちゃんコーデをv

ううむ・・悩みますね~
ボウタイってネックが詰まり気味なので苦手なんですが、
あのブラウスは 例外なんですよね。
なのでチャレンジしてみたいんですが。。

> では取り急ぎ失礼しまする~♪

はい^^ マリオ呼んで来て下さい~♪
Posted at 2013.01.11 (23:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
まいどです。みかぽぅでっす☆

いやー、おまめさんヒストリー、読み応えありましたぁ(*^-^)そしてなんか感動したっす。

私が社会人になったときは、バブルはもうはじけてましたが、まだフツーにジュリアナ東京もGOLDもありました♪(* ̄∇ ̄)/同僚であのフリフリの扇子もってる子もいましたよ。
さすがにお立ち台にはあがらなかったけど、タイトなワンピにヒールという今では絶対こっぱずかしくってできない格好で遊びに行ったことあります(^▽^;)

※このみかぽぅ就職したときは勤務地が成田だったのです。じつは元すち(^▽^;)。関空オープンにあわせてめでたく転勤で大阪にもどってまいりやしたv私も視力悪かったのですが、右目で0.1の向きを全部覚えて、悪い左目は勘で検査を突破したクチです(汗)

おまめさんのブログよんでると、
ほんとに女にうまれてきてよかったって思います('-'*)

『男性とは違って柔軟な私たち女性は
のらりくらりと生きながらえて、
いまだ当時の勢いをチラ見せしつつ
世に憚っています。』

『私たち女性は決して負けない。
その気になればなんだってできる。
ええ、謙虚にだってなれますとも!』

うん。ほんとそう。
柔軟だけど強い。

そしてお洒落が楽しい♪
わたしもみぃ☆ちゃんちでみた空色ニット、激ほしっす。似合わない色だけど、すんごくキレイ。

まだまだ切り詰めライフは続きますが(←多分ずっと)
こうやってみなさんのお買い物情報をちぇっくするのも、SALEを吟味するのもまた楽しい(*^-^)

今年もたくさん語ってくださいね!着画像もどしどしお願いしやす!姐さんっ!(* ̄∇ ̄*)b
Posted at 2013.01.12 (13:34) by みかぽぅ (URL) | [編集]
今日はPCからv
おはようごぜぇますm(_ _)m
そう・・・DSi買ったら、インターネットもできるんですよ・・めっっちゃ遅いけど(Win98の時の、アナログ回線を彷彿させる)。

その間マリオは・・(笑)
残念ながらやってるゲームはマリオではなく(アクション系苦手(^^;)、わがままファッションガールズモードってやつです。
着せ替えゲームです~(笑)
自分で着れない服を着せて喜んでる、怪しい主婦です・・i-201

それはそうと、ブラウスのインナーって、そういう意味だったのですね~(^^;
何故おまめ殿がワタクシに??と不思議に思ったので・・
はい、せっかく透ける素材なのだから、腕くらい透けさせちゃいましょうぞ~~(*^^)v
(が、カーデは必須なので、周りにご迷惑かけることはあんまりないかと・・←?)

あと、迷ってるものその2は、私も気になってます。
清楚でかわい~ですよね^^(自分に似合うかどうかは別・・)
Posted at 2013.01.13 (10:45) by sumomon (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> まいどです。みかぽぅでっす☆

やっほー♪ みかぽぅちゃん、元気そうじゃ*^。^*

> いやー、おまめさんヒストリー、読み応えありましたぁ(*^-^)そしてなんか感動したっす。

 〃 ̄∇)ゞありがとーーーーーーーー♪
しっかしわたしが何か書くと、全部暴露話になりますな~( ̄▽ ̄;


> 私が社会人になったときは、バブルはもうはじけてましたが、
> まだフツーにジュリアナ東京もGOLDもありました♪(* ̄∇ ̄)/

へえ!そうなんだ。
もう私が堅実な人生を歩み始めた頃ですよ、その頃って。

> 同僚であのフリフリの扇子もってる子もいましたよ。

おおっ!すごい♪

> さすがにお立ち台にはあがらなかったけど、
> タイトなワンピにヒールという今では絶対こっぱずかしくってできない格好で
> 遊びに行ったことあります(^▽^;)

うんうん
みんなやってるし、あの頃はそれがイケてるように思えたんですよねー

でもみかぽぅちゃんなら、今でもできそうだわ^^


> ※このみかぽぅ就職したときは勤務地が成田だったのです。
> じつは元すち(^▽^;)。

きゃ~~~~!!
みかぽぅちゃん、実はあこがれの人だったのね~~~~!!!≧≦

> 関空オープンにあわせてめでたく転勤で大阪にもどってまいりやしたv
> 私も視力悪かったのですが、右目で0.1の向きを全部覚えて、
> 悪い左目は勘で検査を突破したクチです(汗)

すご~い!
私の同期では視力が裸眼で2.0の子だけ受かったんですよ。
やっぱ世の中、要領っすね^^;


> おまめさんのブログよんでると、
> ほんとに女にうまれてきてよかったって思います('-'*)

それは嬉しい!
みかぽぅちゃん、ちゃんと私のメッセージを読み取ってくれてるんだわ(*^^*)
ありがとーー!!

>> 『男性とは違って柔軟な私たち女性は
>> のらりくらりと生きながらえて、
>> いまだ当時の勢いをチラ見せしつつ
>> 世に憚っています。』
>>
>> 『私たち女性は決して負けない。
>> その気になればなんだってできる。
>> ええ、謙虚にだってなれますとも!』
>>
> うん。ほんとそう。
> 柔軟だけど強い。

強いよ~!
負けまへんでぇー!!

> そしてお洒落が楽しい♪
> わたしもみぃ☆ちゃんちでみた空色ニット、激ほしっす。似合わない色だけど、すんごくキレイ。

みかぽぅちゃんの年齢って、
服の好みがガラリと変わる直前だと思うのよね。
だからリーズナブルなお値段で、たっくさんお洒落してほしいな(*^-^)
後悔しないように、今のみかぽぅちゃんを存分に楽しんでほしいわ♪

> まだまだ切り詰めライフは続きますが(←多分ずっと)
> こうやってみなさんのお買い物情報をちぇっくするのも、SALEを吟味するのもまた楽しい(*^-^)

ふふ(*^-^) 私の友達もおんなじこと言ってますよ。
昨年春に突発性離婚(?)して、12歳の娘と二人暮らしを始めたんですが、
「自分と子供のためだけに仕事をするのが、
 人のせいにしなくていい生活が、
 こんなに楽しいとは思わなかった」と言って、
切り詰めライフをめいっぱい楽しんでますよv
女って本当に素敵!


> 今年もたくさん語ってくださいね!着画像もどしどしお願いしやす!姐さんっ!(* ̄∇ ̄*)b

おっしゃあ! まかしときっ♪
みかぽぅちゃん、今年もよろしゅうたのんまっさ!ヾ(=^▽^=)ノ
Posted at 2013.01.13 (10:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 今日はPCからv
> おはようごぜぇますm(_ _)m

おおっ すももん殿! おはようごぜぇます^^

> そう・・・DSi買ったら、インターネットもできるんですよ・・めっっちゃ遅いけど
> (Win98の時の、アナログ回線を彷彿させる)。

へー・・・・・・・・←機械音痴がどんな想像をしているのだろう(怖)

【ちょっと覗いてみよう、おまめの頭】
        ↓
文字は上下左右のあの十字ボタンで打つのだろうか・・


> その間マリオは・・(笑)
> 残念ながらやってるゲームはマリオではなく(アクション系苦手(^^;)、
> わがままファッションガールズモードってやつです。
> 着せ替えゲームです~(笑)
> 自分で着れない服を着せて喜んでる、怪しい主婦です・・i-201

ああ!以前ちょこっとお話して下さったことがありましたよね。
あれっすかね?
テレビで脱がせる方のゲームは見たことがあるんすけど、
あの逆っすかね?

だったらわたし、イケメンをどんどんオッサン化させるゲームとかやってみたいっす!
まずはお腹膨らませてー
頭 カトチャンにしてー
腹巻にステテコはかせてー
寝転がってNHKの朝の体操をウハウハ見てるっていう^^

・・で、何が面白いのだろう(笑)


> それはそうと、

はい^^; それはそうと!

> ブラウスのインナーって、そういう意味だったのですね~(^^;
> 何故おまめ殿がワタクシに??と不思議に思ったので・・
> はい、せっかく透ける素材なのだから、腕くらい透けさせちゃいましょうぞ~~(*^^)v

偉い!すももん殿♪
その潔さがいいわぁ~

> (が、カーデは必須なので、周りにご迷惑かけることはあんまりないかと・・←?)

いやいや~(* ̄ー ̄)
春にはきっと羽織りナシで着て下さると信じてます♪


> あと、迷ってるものその2は、私も気になってます。
> 清楚でかわい~ですよね^^(自分に似合うかどうかは別・・)

可愛いですよね~(=´▽`=)デレデレ もうまいっちんぐ~

けどあれ、半額にならなきゃ手も足も出ましぇんよ~(哀)
(足を出す必要があるのだろうかと 今誰か突っ込んだな)

ところですももんちゃま、
すももんちゃまも持っておられるコード刺繍ブラウス・・
今年バージョンもポチってしまいました( ̄∇ ̄;)

昨年夏はクラレンソンのトリコロールジャケットを
シルエットがAラインになったというだけで
持ってるくせに買っちゃった私・・

そういえばダニエルのニットコートも色チで持ってる。

まるでパタリロ殿下のクローゼットでする^^:
Posted at 2013.01.13 (11:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あれ^^;
こんにちは、おまめ様。

バブル期の話、すごかったです^^;。
私の就職時期は、もうはじけてしまった後だったので「ああ、数年早く生まれていれば!こんなことにはなってないのに!」と何度思ったことか。

ちなみに
> タイトなワンピにヒールという今では絶対こっぱずかしくってできない格好で 遊びに行ったことあります(^▽^;)
うんうん みんなやってるし、あの頃はそれがイケてるように思えたんですよねー


私、やってないですよ~v-356あれ?私だけv-411v-356??
やはり東京に生まれたのは間違っている気がする^^;…。
テレビでお立ち台画像が流れるたび、v-401v-356「おお~(汗)」とながめていたクチです。
どうも人ごみ苦手で~。
国立競技場とか、スポーツがらみのところには行きますが、原宿とか渋谷とか、すでに高校生の時期から「え~ーー;」という感じで…。
中高生の頃は、DCブランド流行っていて、友達には原宿行こうとか誘われたけど、イモ洗いのところに行きたくなくて「どうせ行くなら吉祥寺」とか、あえて都心はずしたところに行くのが好きでございました。(←多分私はアマノジャク…)

それはそうと、お友達のお話。
「自分と子供のためだけに仕事をするのが、
 人のせいにしなくていい生活が、
 こんなに楽しいとは思わなかった」と言って、
切り詰めライフをめいっぱい楽しんでますよv
女って本当に素敵!

ブラボーです!!
どうぞお友達に「素敵!」と私の分まで言ってください^^。悩んでいる時のくすんだ顔も、すっきりして前を向いてからは、また輝くんですよね~!!
私の友人見てても実感します!

では、まとまりませんが~、着用写真お待ちしてます♪!
Posted at 2013.01.13 (15:05) by 二年生 (URL) | [編集]
ちょこっと訂正
すみません…DSiじゃなくて、3DSでした^^;
文字はタッチペンで打ってます(持ってないけど、スマホみたいな感じかな?)ちなみに今も…。。

イケメンをおっさん化するゲームだなんて~~><なんて夢のない…(笑)
…面白そうだけど……(笑)

コード刺繍ブラウス、お気持ちわかります…私も一瞬ポチりそうになりましたも~ん^^;
マチコ先生だったり、パタリロ殿下だったり、忙しいですなー(笑)

では度々失礼しましたー。
Posted at 2013.01.13 (16:36) by sumomon (URL) | [編集]
Re: あれ^^;
> こんにちは、おまめ様。

はいは~い♪二年生ちゃん^^
体調は如何かえ?

> バブル期の話、すごかったです^^;。

いやいや~
私なんてちょいと入口に立った程度だよ~。
60手前の男性諸君に話を聞くとマジ絶句しますーー;

> 私の就職時期は、もうはじけてしまった後だったので
>「ああ、数年早く生まれていれば!こんなことにはなってないのに!」と何度思ったことか。

はは^^ 天国と地獄を見る必要はないですよ~

> ちなみに
> > タイトなワンピにヒールという今では絶対こっぱずかしくってできない格好で 遊びに行ったことあります(^▽^;)
> うんうん みんなやってるし、あの頃はそれがイケてるように思えたんですよねー

> :
> 私、やってないですよ~v-356あれ?私だけv-411v-356??

あれ?
二年生ちゃんはジュリアナ時代じゃなかったっけ?
扇子持って踊らなかった??

> やはり東京に生まれたのは間違っている気がする^^;…。

ははは^^
そんなところが実に二年生ちゃんらしくて好き♪

> テレビでお立ち台画像が流れるたび、v-401v-356「おお~(汗)」
> とながめていたクチです。

人に流されないってのは長所だよ!


> どうも人ごみ苦手で~。
> 国立競技場とか、スポーツがらみのところには行きますが、

おー
昔からブレてないのね。素晴らしい

> 原宿とか渋谷とか、すでに高校生の時期から「え~ーー;」という感じで…。

そんな空気の悪いとこ何しに行くんだって感じだったんだね(笑)

> 中高生の頃は、DCブランド流行っていて、
> 友達には原宿行こうとか誘われたけど、
> イモ洗いのところに行きたくなくて「どうせ行くなら吉祥寺」とか、
> あえて都心はずしたところに行くのが好きでございました。(←多分私はアマノジャク…)
>
なるほど~
しっかり自分を持ってたんだね、二年生ちゃんは。


> それはそうと、お友達のお話。
> ブラボーです!!
> どうぞお友達に「素敵!」と私の分まで言ってください^^。

ありがとう!
人生何度でもやり直しができるんだものね。
最初の一歩にはパワーも苦痛も伴うけど、
二歩目からは足取りも軽やかになる。

人生って素敵だね^^


> 悩んでいる時のくすんだ顔も、すっきりして前を向いてからは、また輝くんですよね~!!
> 私の友人見てても実感します!

そうそう^^
根が活きてる限り、花は何度でも開くよ

> では、まとまりませんが~、着用写真お待ちしてます♪!

はは まかしとき^^; ←寒いので脱いだり着たりが億劫になってきた人
Posted at 2013.01.14 (00:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ちょこっと訂正
> すみません…DSiじゃなくて、3DSでした^^;

3DS、見たことあります!
知らずに覗きこんで写真撮られました^^;
で、アバターを作られてしまい、
それがあまりにも不細工だったので
撮り直して作り直させました(笑)


でもすももんちゃま、
あんな小さな画面で文字が打てるなんて
すごーい!若ーい!かっちょいー!

> 文字はタッチペンで打ってます(持ってないけど、スマホみたいな感じかな?)ちなみに今も…。。

キーボードの絵?が出てくるのかな??
すももんちゃま、すごーい!

> イケメンをおっさん化するゲームだなんて~~><なんて夢のない…(笑)
> …面白そうだけど……(笑)

タイトルは「有頂天になるな」笑

> コード刺繍ブラウス、お気持ちわかります…私も一瞬ポチりそうになりましたも~ん^^;

それが・・今日届いたのですが・・
いまだショックから立ち直れずでしてーー;
ありゃ詐欺ですよ(怒)

> マチコ先生だったり、パタリロ殿下だったり、忙しいですなー(笑)

はい^^
大忙しですぅ( ̄◇ ̄) ←タマネギ部隊の顔

> では度々失礼しましたー。

いへいへ お忙しいのにありがとうござりまするー


Posted at 2013.01.14 (00:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます!
気付いたら1月も半ばになっていて、すっかり
出遅れ、ご挨拶が遅くなりました。
今年もたまにお邪魔させていただきます♪

バブルの話。私は第一次?超氷河期でしたから
バブルの頃のシューカツの話を聞くのが大好き
でした。沖縄で拘束されていた、とか内定5社も
いただいた~とか。

私らと全然違う!みたいな(笑)

まぁ、その後もロストジェネレーション世代
です。

白い(薄いグレーですね)スーツ、変わって
いて素敵ですね。街で出会ったら、目を
ひくことでしょう。似合う人が限られますか
らスタイル良しのおまめさんの出番ですね。

私はドットワンピを取り寄せたのですが、
あまり似合わなかったんです。残念。
生地もメルマガのお値段も良かったのに・・・

新年早々つまづいていますが、めげずにセール
をチェックします。

今年も宜しくお願いしますv-22


Posted at 2013.01.17 (23:34) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
あかずきんちゃん、おひさしぶり~♪

> あけましておめでとうございます!

おヽ(^-^ヽ)♪め♪ヾ(^‐^)ゞ♪で♪(/ ^-^)/とー!!

> 気付いたら1月も半ばになっていて、すっかり
> 出遅れ、ご挨拶が遅くなりました。
> 今年もたまにお邪魔させていただきます♪

はい(o^∇^o)ノ いつでもおまめさんは待ってますよ~


> バブルの話。私は第一次?超氷河期でしたから
> バブルの頃のシューカツの話を聞くのが大好きでした。

ってことは。。

おまめ塾の生徒達と同年代だー!
そっか~ ますますあかずきんちゃんが可愛く思えてきた(*^^*) 

> 沖縄で拘束されていた、とか内定5社も
> いただいた~とか。

そうなんですよ。
みんなシューカツなんかせず「逆指名」で企業に就職した時代でした。
で、4月まで学生の気持ちが変わらないか
会社の方は不安なんでしょうね。
その後は食事会やらゴルフやら、接待の嵐ですよ

> 私らと全然違う!みたいな(笑)

うんうん バブルはやっぱり異常事態でしたね。

> まぁ、その後もロストジェネレーション世代です。

調子に乗り過ぎた大人たちのおかげで
若い世代が被害をこうむったんですねー

今の中高生が夢を持てないのも、
そのツケを引きうけた結果ですし・・
やりきれませんな~


> 白い(薄いグレーですね)スーツ、
> 変わっていて素敵ですね。

そーなんです!
思いのほかよかったんですよ~♪
仕立てがまたいいんです^^
ダニエルものとは思えないくらい(笑)

> 街で出会ったら、目をひくことでしょう。

うん。絶対バレバレ^^;
なので使用はマイナーなところへ出かける時に限られますね(哀)

> 似合う人が限られますから
> スタイル良しのおまめさんの出番ですね。

はは・・は・・ (-"-;A .. うぅ・・ ←自分をよく知ってる人

> 私はドットワンピを取り寄せたのですが、
> あまり似合わなかったんです。残念。
> 生地もメルマガのお値段も良かったのに・・・

お気に入りリスト見ましたよ~
ああ・・おソロ断念(哀)
コクーンワンピは好き嫌いが分かれますね。


> 新年早々つまづいていますが、めげずにセール
> をチェックします。

えらい! ←今めげて落ち込んでる人

> 今年も宜しくお願いしますv-22

こちらこそですヾ(=^▽^=)ノ
あかちゃん、←これかなり気に入ってる(笑)
今年もよろしくね♪
Posted at 2013.01.18 (09:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
バブル祭を振り返る
fitfitの靴、買いましたよー。
もちろん、おまめさんのブログ見て!
初めておまめさんのブログを見た人は、あまりの褒めちぎりっぷりに驚いたかもね。
私は(うはは!これって某社へのあてこすりが混じってるな~?)と笑いつつ・・・
結局fitfitのインヒールボアブーツ買っちゃっいました!なかなかいいですねー。
UGGの「内側までムクムクのぬくぬく」まで行かないけど、このお値段でこの暖かさは嬉しい。
UGGとローテーションで、気兼ねなく履いてます。
おまめさん、ご紹介ありがと。

んでもって、バ・ブ・ルの話~!!
私はお祭を楽しませていただいた世代ですよー。

最高にすごかったのは、バブル終焉期の我が社の忘年会。
新宿の一流ホテルのレストラン貸し切って、外国人の生バンド&ボーカル付よ。
しかも、ビンゴの景品が

聞いて驚け~

ハリウッドスターと遊ぶニューヨークナイトクルーズ乗船権。もちろん航空機とホテル込み!!(本当)

あたった人は狂喜してたけど、外れた私は一気にクールダウンしました。
世間じゃバブルがはじけたってウワサしてんのに、うちの会社は何やってんのよと。このままでいいのかと。それ以来、覚めたわ。

奇妙に浮かれた時代でしたけど、若くて大してお金もなかったおかげで、浮かれすぎの大失敗はしないですみました。ちょうど、お祭で神輿を担ぐまではいかないまでも、お客として十分楽しんだ立場かな。

大金に縁のなかった庶民が、突然非日常的な贅沢を許されてしまった奇妙な時代。
吾を忘れて踊っちゃって足を踏み外したオトナの人も多かったですね。

当時を振り返って思うんだけど、一流の品物に触れ、一流の食べ物を頂く機会があった割には、
一流の人には出会えなかった。

もちろん自分が未熟だったことも大きいんでしょうけど、うなるほどお金を持ってる人には何人も会ったのに、人間的に尊敬できる人との出会いはほとんど無かった。傲慢で高飛車な人をたくさん見ました。

きっと、元からハイソサエティにいた人は、バブルに浮かれることもなくフツーの精神状態で過ごしていたんでしょうね。
むしろ今の方が、尊敬できる素晴らしい人と出会えてます。

とは言え。
若くてお肌もピチピチで体力十分な頃に贅沢できて、よかったよ。
たのしかったなバブル~。また来ないかなバブル~。
Posted at 2013.01.20 (22:32) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: バブル祭を振り返る
カプチーノ王子! お元気でしたか (o^∇^o)ノ

> fitfitの靴、買いましたよー。
> もちろん、おまめさんのブログ見て!

わお!ありがとうございます♪

> 初めておまめさんのブログを見た人は、
> あまりの褒めちぎりっぷりに驚いたかもね。

ははは^^; そうかも

> 私は(うはは!これって某社へのあてこすりが混じってるな~?)と笑いつつ・・・

お!さっすがカプチーノちゃん、わかってくれてるね~(⌒-⌒)ムフ

> 結局fitfitのインヒールボアブーツ買っちゃっいました!なかなかいいですねー。

まじっすか! して何色を??

> UGGの「内側までムクムクのぬくぬく」まで行かないけど、
> このお値段でこの暖かさは嬉しい。

でしょ^^
気兼なく振り回せて、ついて来てくれるバディでなくっちゃね♪

> UGGとローテーションで、気兼ねなく履いてます。
> おまめさん、ご紹介ありがと。

いへいへ^^ 私こそ嬉し~ fitfit仲間だ♪( ^^)人(^^ )

> んでもって、バ・ブ・ルの話~!!
> 私はお祭を楽しませていただいた世代ですよー。

おおっ! 同志よ!!

> 最高にすごかったのは、バブル終焉期の我が社の忘年会。

ほうほう

> 新宿の一流ホテルのレストラン貸し切って、外国人の生バンド&ボーカル付よ。

うぉー!ゴージャス!!

> しかも、ビンゴの景品が

うんうん (わくわく)

> 聞いて驚け~

うんうん (どきどき)

> ハリウッドスターと遊ぶニューヨークナイトクルーズ乗船権。
> もちろん航空機とホテル込み!!(本当)

ひえぇぇぇっ≧≦ 怖いくらいゴージャス!!

> あたった人は狂喜してたけど、外れた私は一気にクールダウンしました。

ううっ 王様と平民みたいだ

> 世間じゃバブルがはじけたってウワサしてんのに、
> うちの会社は何やってんのよと。
> このままでいいのかと。それ以来、覚めたわ。

う~ん なるほど。
バブルがはじけた時期には幅がありましたよね。
早々にはじけた業界を横目に見つつ・・
でも怖いから目を瞑るという。
カプチーノちゃんは目が覚めたのね。さすがガイナンだv

> 奇妙に浮かれた時代でしたけど、
> 若くて大してお金もなかったおかげで、
> 浮かれすぎの大失敗はしないですみました。

うんうん^^ よかったよかった

> ちょうど、お祭で神輿を担ぐまではいかないまでも、
> お客として十分楽しんだ立場かな。

だからこそ冷静に見れたのね。
で、カプチーノちゃんの今がある^^

> 大金に縁のなかった庶民が、
> 突然非日常的な贅沢を許されてしまった奇妙な時代。
> 吾を忘れて踊っちゃって足を踏み外したオトナの人も多かったですね。

ですね~・・ ( ̄。 ̄)←何人かの顔が浮かんでる


> 当時を振り返って思うんだけど、
> 一流の品物に触れ、一流の食べ物を頂く機会があった割には、
> 一流の人には出会えなかった。

うんうん あのころ食ったご馳走は旨かった^^

> もちろん自分が未熟だったことも大きいんでしょうけど、

そう、そこですよね。
若くて未熟ゆえ、一流の価値基準がとっても甘かった。
いらんものを取って、いるもんを捨ててたような気もします。はい^^;

> うなるほどお金を持ってる人には何人も会ったのに、
> 人間的に尊敬できる人との出会いはほとんど無かった。

言えてる。
アラフィフになった今、改めて回想しても
あの人は・・って人は見当たらない

> 傲慢で高飛車な人をたくさん見ました。

いましたいました いっぱいいました

> きっと、元からハイソサエティにいた人は、
> バブルに浮かれることもなくフツーの精神状態で過ごしていたんでしょうね。

でしょうね。
で、その人たちはいまだにハイソにいる
その子供達も。
こうして二極化が進んで行くんだな

> むしろ今の方が、尊敬できる素晴らしい人と出会えてます。

それは素晴らしいことだわ。
カプチーノちゃんのいるステージがどんどん上がっている証拠ですよ。

> とは言え。
> 若くてお肌もピチピチで体力十分な頃に贅沢できて、よかったよ。

ははは^^ 確かに。
あの頃でよかったわ。若いがゆえに軌道修正だって容易にできたんだもの。
今だったら・・と思うと、怖いっす^^;

> たのしかったなバブル~。また来ないかなバブル~。

ほんと。
確かにバブル時代の話をするとテンション上がりますよね。
活気があって、大胆で、スリリングで。
若い子たちが聞きたがるわけだ。

今度バブルが来たら、もうちょっと賢く波に乗るぞー!

・・とかなんとかいいながら、きっとまたハメを外すんだろうなぁ^^;
Posted at 2013.01.21 (00:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア