コーヒールンバ

いや~ 寒いっすね~><
ささ、熱い珈琲とケーキであったまってくださいよ

丸福

こちら時々おじゃまする丸福珈琲さんです。
珈琲は半端なく苦く、ケーキは半端なく甘い。(おまめ基準にて)

私は甘いものが大好きなようで大の苦手でして、(?)
にんじんの甘さが限度、それを超えると
苦~いコーヒーがなければ咀嚼すらできないといふ (-"-;

けど苦いのも苦手なので、
スイーツが無けりゃコーヒーなんて飲めたもんじゃない。(無限ループ?)
ってことで、甘いものは必需品なのよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


え? 「どっちもやめたら?」って?

いへいへ、それはいけませぬ。
一度きりの人生、食せないものがあれば損。
苦手なものも組み合わせによって美味しくいただけるのであれば、
何をためらうことがありましょう。

生きることは食べること。
食べることは生きること。

どうにかしてでも食べてやるぞ!という姿勢こそ、
石にしがみついてでも生き抜いてやる!!という屈強な心を作るのです。



はい^^
こんなふうに言うともっともらしく聞こえますが、
単なる食いしん坊の言い訳です。あはは ( ̄▽ ̄;)


そうそう。
ちなみにワタクシ、塩辛い味も苦手でして、
ワインやビールをがぶ飲みしなけりゃ
食事が喉を通らないのでござる ( ̄^ ̄)>エッヘン ←これは酒飲みの言い訳



丸福ホットケーキ
丸福はとっても昭和レトロな喫茶店です。
寒い日にはこんなメニューでノスタルジーを味わいたいですね。



さてさて
われらがディノスでは、ついにメルマガセール完結。

あとは本セールでの50%オフを待つのみとなったわけでありますが、
わたくしおまめ、待てずにいろいろとポチしては
怒り狂ったり喜びの舞いを舞ったりと
大忙しの毎日でございます。 (これを阿呆といふ)

そして勢い余ってついにあのお品をポチ!
とうとうパンドラの箱を開けてしまったというわけでございます。




はい
そのお品とは・・




じゃーん!


【コード刺繍ウールガーゼブラウス】でござるぞよ!!
パチパチパチパチ~♪





ところでみなさん、
コーヒールンバという歌をご存知ですか?

わたくし、このエキゾチックで不思議な歌が大好きなんですが、
このコード刺繍ブラウスと対面した瞬間、
カキーンと固まったのち、
この曲が頭の中で鳴り出したのでございます。



さあ、ご存知の方!
一緒にお歌い下さい


♪ 昔アラブの偉いお坊さんが
♪ 恋を忘れた哀れな男に
♪ しびれるような香りいっぱいの
♪ 琥珀色した飲み物を教えてあげました



コーヒー豆



素敵な歌詞ですね~
ロマンチックですね~ (私が言うとプラスチックみたい)



しかーし!


私の頭の中では、次のフレーズの途中でピターっと歌が止まってしまいました。



♪ やがて心~・・・

・・・・・・・ 



ううっ・・出てこん




続く「うきうき」が出てこんのじゃ ( ̄Д ̄;;
どう頑張っても、出てこんのじゃよ(TmT。。ううぅ


本来ならサビの「やがて心~ うきうき♪」 がくるはずなのに、
どーしても出てこんのじゃ。
そこで止まって、最初からまた始まるのじゃ。(昔アラブの~♪)


なんで?って?



それは・・それは・・




ウキウキしないからよ~~~~~~~~~~~~!!!!。。>◇<。。


いでよ!秘蔵写真!!




ででーーーーーーん・・
コーヒールンバ


  [ おまめの珈琲染め教室 ] 

さーさーみなさん、準備はいいですか~

まずは大きめの洗面器かバケツにぬるま湯を張り、
そこへインスタントコーヒーを適量ババっと入れて混ぜます。
なんでも目分量。これ大切。
人生と同じで行き当たりばったり、その都度修正。これでOK^^
そして染めたい衣服をバケツにドボン。
手でぴちゃぴちゃ水遊びの要領で沈めちゃって下さい。
これも人生と同じ。遊び心が何より大切。
後は好きなことしてお過ごしください。
忘れたころにはと~っても自然な琥珀色に・・


違うって!!! ><。


もう どないよ、これ。
画像と全く別物でんがな(泣)

画像はベージュ。
実物は茶色。
これでもまだ薄く写ってる方なんですよ。
実物はもっともっと濃い。
あせたような茶色。
まるっきりコーヒールンバですよ。 トホホ・・


で、この渋ーいエスニックな色で
素材がガーゼときたもんだから、
まるでよくあるエスニック雑貨店のストールみたい。

麻かシルクが入っているならまだしも、
ウールガーゼだから
艶も張りもない、くた~っとした生地。(わらわとおんなじじゃ)


お肌ピチピチツヤツヤの若いコが着るんならいいけど、
何が哀しゅうてわらわのようなアラフィフが
こんなくすみカラーを
顔のそばに持ってこんといかんのじゃ。(いつから卑弥呼になったのじゃw)



でもこのブラウス、似合う人には似合うと思う。

カーキ系が得意で、エスニックテイストが似合う人。(ようするに彫が深いってことね)
真っ赤な口紅を付けても浮かない顔立ちの人。(ようするに華やかなお顔ってことね)

なるほど
つまり美人だったら
アラフィフだろうがアラカンだろうが着こなせるってことか。


そーいえば学生時代、
私が朝、クルクルカーラーで髪の毛を巻いているのを
そばでみていた父親のヨーゼフちゃんがよく言ってたな。

「頭ハイカラ 顔オカラ」 って。 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!うまいことゆーわ!


・・・・


自滅





ということでわらわには無理!
頭からコーヒーかぶったんか!?って言われるのがオチじゃ(哀)
場合によっては水たまりで転んだんかと言われそうじゃ(泣)


ああ・・容姿って遺伝なんかじゃない。
呪いじゃ




こんな身も心も寒い時は、やっぱり熱いコーヒーに限りますね。
もちろんケーキも♪

丸福ケーキ

「マカロンの神様」につづく




Leave a comment

Private :

Comments

心モヤモヤとっても不思議
コンガ マラカス
楽しいルンバのリズム
浮かれて出てきたカプチーノ

アタシが好きなコーヒーの歌は、昔母が歌ってた「一杯のコーヒーから」

一杯のコーヒから
夢の花咲くこともある
街のテラスの夕暮れに♪

いいですね、コーヒー。
ロマンチックでほろ苦くて。んふんふ

じゃなっくって!
何ですか【コード刺繍ウールガーゼブラウス】!
全然別物!!!

あなたいったい誰ですか!?って感じ。
修正かけまくった写真につられて見合いの席に出て仰天って感じ。
すごいマジック。どうしてこれがああなるの?
ドラえもんのひみつ道具でも使ったの?
ディノスにはドラえもんがいるの!?

あまりにびっくりしたから、とりあえずコーヒー飲んで落ち着こうと思います。


Posted at 2013.01.20 (23:26) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: 心モヤモヤとっても不思議
> コンガ マラカス
> 楽しいルンバのリズム
> 浮かれて出てきたカプチーノ

きゃ~~ 本日2回目のご来店≧▽≦♪

> アタシが好きなコーヒーの歌は、昔母が歌ってた「一杯のコーヒーから」

あー!知ってる知ってる
うちのヨーゼフ父ちゃんがよく歌ってた^^

> 一杯のコーヒから
> 夢の花咲くこともある
> 街のテラスの夕暮れに♪

そうそう^^
コーヒーは「コーヒ」なんですよね
懐かしいなぁ (若人たちは知らんだろうなぁ)

> いいですね、コーヒー。
> ロマンチックでほろ苦くて。んふんふ

んふんふ♪

> じゃなっくって!

おお~ びっくり(⌒◇⌒;)

> 何ですか【コード刺繍ウールガーゼブラウス】!
> 全然別物!!!

でしょでしょ!

> あなたいったい誰ですか!?って感じ。

もういっちゃっていっちゃって!

> 修正かけまくった写真につられて見合いの席に出て仰天って感じ。

ははは いっちゃっていっちゃって^^;

> すごいマジック。どうしてこれがああなるの?

そう思いますよね!
よかった~
ふつーに受け入れて購入された方もいらっしゃるんで、
怒る私が悪いのかと、そっちでも落ち込みましたよ~

> ドラえもんのひみつ道具でも使ったの?

しゅうせいぺんしる~!みたいな?(笑)

> ディノスにはドラえもんがいるの!?

いるんですよ、きっと。
で、いろんな道具を出してくる。

生地を極限まで薄くできる道具でしょ
箱を開けた時に満足ビームを出す道具でしょ

> あまりにびっくりしたから、とりあえずコーヒー飲んで落ち着こうと思います。

やっぱエスプレッソじゃなくカプチーノかしら(笑)
Posted at 2013.01.21 (00:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お詫び
お詫び

愛するみなしゃん、
ご迷惑をおかけして申し訳ありませぬ><
一部コメントの書き込み制限がかかっていたようです(汗

チェックして元に戻しましたので、
ご迷惑をおかけした常連さま、
何卒お許しを~

ですがワタクシ機械音痴。
「チェックして元に戻した」つもりになっているやもしれませぬ。
その際は、どうかすももんちゃんブログについている掲示板から
ご一報くだされ! 
ではすももん殿、よろしくお願い致しますですー♪ (;^◇^;)ゝ
Posted at 2013.01.21 (14:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア