Spring Has Come !

↓ ↓リンクはこちら
ヴェラ・ブラッドリー
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】


こっちはただの参考写真~♪
ヴェラ セール
みなさん、どの柄がお好きですか?
おまめどんは下段右から4つめのブルーが好き^^





                       




子豆のことでご心配をおかけしている皆々さま、
この場を借りてご報告いたします。



実はこの度・・






卒業式コスプレが
   決定いたしましたーーーーーーーーっ!!!




いや~、ヒヤヒヤしましたよ~
コスプレできないんじゃないかって(そっち?^^;)



卒業が・・

できる
できない
できる
できない・・

世が世なら溜め息つきながら優雅に花びらを引きちぎり (引きちぎり?)
花占いでもしているところだけど、
今はそんな時代ではなーい!


当たり
ハズレ
当たり
ハズレ・・


なんじゃそりゃ?



お! 分かった方がいらっしゃる!?!?


さ~すが~♪♪♪


さいです。
これぞ知る人ぞ知る「ポチ占い」で(笑)


やり方はとっても簡単。
当たり商品が来るまでポチし続けるだけといふ^^;


いや~
返品の数を上回るまでひたすらポチし続けるというのも
けっこうしんどいもんですわ~(それをアホという)



けどよかった。


今までなら卒業なんてできて当たり前と思っていたから、
卒業式コスプレもまあそれなりって感じだったけど、
その常識が覆された後に手にした卒業コスプレ切符の
なんと有り難いことよ!!!(プレミアもんだぜv)

4月のコスプレは奴の動向が読めないのでいまだ霧の中だけど、

いい。
そんな儚い夢は追いかけない主義だ。


苦節18年、
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、
ひたすら母として頑張って来たこの私。

子豆の卒業と共に、この私も卒業なのかもしれない。


そう―

少年・子豆の母を卒業するんだ。

そしてこれからは青年・子豆の母となるんだ。



とゆーことでー


私の卒業式と入学式をしようではないかっ!



派手なコスプレして旅行にでも行く?(逮捕されるか!?)
思い切りハメを外して遊ぶ? (何する気や・・)
自分へのプレゼントでも買う? (まだ買うか)


買い物かぁ

そういえば最近買い物してないな~ (おいおい)

通販は買い物には入らんぜよv (なんでやねん)


深紅の薔薇の花束? (似合わんわぁ)
キルフェボンのタルトをホールで買う? (らしいらしいv)
宝石には全く興味がないのだw (なんとかに真珠やね


なんにしても、この喜びを形に変えたいのだ
けどじっくり考えて決めたいのだ (* ̄▽ ̄*)

だから何を買うか決まるまで・・ (決まるまで?)



地味~に楽しむとするか。 (というと?)

残り福(服?)をポチするのであーる! (結局そこかいw)




さーさーさー!
そうこなくっちゃおまめちゃんではないと思ったそこのあなた♪
わたくしおまめ、たまにはご期待に応えますよ~(*^。^*)



と言っても、もうほとんど取り寄せ尽くした感もアリで^^;

これなら来年返品不可になって出て来た時もあ~んしんv
もう欲しいものはないわ~ (*´∇`*)


なんて言ってみたいわ~ (;-_-) =3  (言えぬなら 言うまでポチろう おまめどん?)



いや~、物欲って際限がないもんですね、みなしゃん^^
(今頷いた人いっぱいいたと思う)



春が目前となったこの時期だからこそ
気になり始めたお品っちゅうもんがあるんですわv (正当化は自己防衛なり)



そんなおまめどんが、今とっても気になってるのがこちら!


じゃーーーん
【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル フラワープリント ニットプルオーバー】






まるで春の日だまりに煙るイングリッシュガーデンのようです。(詩人や・・v)


ところがこちら、ずいぶん前にヤ○オクに出てたんですよ。
そのシルエットを見てビックリしたのなんの。
すっごい横広がり。
なので買うとすれば小さいサイズですね。

レース使いのキャミなんか裾から覗かせて着てみたいなぁ (=∩ω∩=ゞエヘヘ♪




次にDo Classe のスプリングコート♪



これ、よーく見るとレオパード柄なんですよ。

ネイビーにレオパード・・

何かを思い出しません?



イエーーーース!

高須・・じゃない、サバパンツ~~!!


このコートを羽織れば冬仕様のサバパンが春にも使えマース♪ ←何ジン?




それからこちら。

【モンサン・ミッシェル シルク スカーフプリント カーディガン】です。




全くのノーマークだったのに、
同ブランドから購入した北欧ニットとモザイクカーデちゃんがことのほかよかったので
俄かに興味が出てきたんですよ~

素焼きの植木鉢の色、テラコッタ。
おへそのあたりの黄色い模様が、なんだか蝶に見えません?
ドミ鳥ワンピに羽織ると、まるで南仏プロバンス!

・・なんて妄想が止まりませぬぞよ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




え?

妄想してる暇があるんなら
ブルドーザーのごとく(by カプチーノちゃん)取り寄せたお品のコメント書けって??


はいはいはいはいはいはい はいは一回で! (自分でつっこむな?)


なんだか最近、お気に入りリストが使い辛いんですよ~

メイン画像を変えられなくなったしー (リストが暗く地味・・)
下にあったページクリック部が無くなったしー (いちいち上までスクロールめんどーw)
買い過ぎバレちゃうしー (それは自分のせいじゃ)


な~んかテンション下がっちゃうんですよね~


で、ついつい手短にコメント書いちゃうの。

あかんなぁ。


ではでは
反省&日頃の感謝の気持ちを込めて、
今日ここで詳細(と言えるかどうかわからんがw)コメントいたしましょう♪


PLSTオンラインストア

PLST 公式通販サイト



まずはなんといってもコレだな。

じゃ~~~ん!
とげぬきパンツ~ (どらえもんで言ってください)

※こちらリンクが探せなかったので写真だけ~♪
とげぬきパンツ

口コミ通り、とーっても素敵な生地なんですよ。
確かにストレッチ性がないので着心地はいいとは言えないけど
かろうじてヤンキー座りはできるんです。
きっと腰周りがダボっとしてるせいだと思います。

ところがこのダボ、 (←兵庫の方言じゃないよ 笑)
よくない効果もあるんです。

シルエットがもんぺになるのだ(爆)

試着した時、すっぴん・メガネ・ノーブラ・お団子ヘアだったので
いやもうホント、シャレじゃなかったです。
いざ防空壕へ!って感じだった(笑)

もしこれが花柄じゃなかったら昔懐かしボンタンですな。
それほどダボ。(←大阪の`ボケ’にあたるらしい)


なのでこのおパンツちゃん、はく時はお洒落なパンプスが必要不可欠です。

ちなみにダボは「ボ」にアクセントがあるのだv(聞いてない?)




パンツ繋がりでお次はこれ。
【DANIEL HECHTER/ダニエル エシュテル ウィンドペンストレートパンツ】
※ここから下はリンク貼ってます♪


これも口コミ通り。
太股に違和感アリ。

そしてこれもかろうじてヤンキー座りができるのだv

なんでそんなにヤンキー座りにこだわるのかというと、
実はおまめさん、元ヤンなのだv


って、違うって(笑) 


電車が来るまであと3分ある!って時、
WCに飛びこみ
和式トイレでササッとズボンおろしてしゃがめるか否かは
私にとって最重要事項なのであーるv <( ̄^ ̄)>エッヘン


で、これはかろうじてソレができたのでお買い上げとなったのだけど、
こちら同ダニエルのチェックワイドパンツ
【DANIEL HECHTER/ダニエル エシュテル ウール混先染めチェックワイドパンツ】


これってば違う意味でソレができない。
ってか、キョーフ。

ウエスト解放したら布地は床までまっしぐら!
垂直に落ちる絶叫マシンのようにストーンと落ちるので、
ボタン外す前に両膝をピタッとくっつけて
布地の落下を防がなきゃならんのですよ~(なんて恐ろしい実況中継だろう^^;)

で、無事にスッキリした後も同じ要領で膝をくっつけたままササッと立ち上がり、
ボタンを止めるまで緊張しっぱなしという・・

というわけで、私は密かにこのパンツを「必死のパッチ」と呼んでいる。(パンツだけにパッチなんだなw)



話はストレートパンツの方に戻しますが、
先日いつものように分厚い毛糸のタイツを二枚穿き、(超寒がりなの~)
その上から毛糸のパンツを穿いてこのパンツを穿こうとしたところ、(毛糸3枚重ね!)

キ・・キツイ!
ホック曲がる><;
ふとももにサランラップ巻いたみたい>◇<。


残念
こいつは冬には使えんヤツだった。
同じサイズ40の必死のパッチの方は
毛糸3枚重ねでもまだ余裕しゃくしゃくなのに~~>◇<

おまめさん、仕方なく諦め、
いつものごとくダーマのクロスウォームパンツを穿いて出掛けたとさ。
めでたしめでたし。



さーて、お次はこちら。
【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル アンゴラ混 ジャージー フリルチュニック】



うん、確かにホコリが付きやすいかも。
うちにはネコちゃんはいないけど、
掃除嫌いな主婦がいるのでヤバいかも( ̄▽ ̄;

でも一番気になっていた「フリルの切りっぱなし」はそうでもなかったです。

ほれこのとーり
フリルアップ
※光が入って赤っぽく見えるけど実物は真黒です

着ている最中にホロホロほつれてくる感じじゃないですね。

ただこれ、サイズ大きめです。
そしてホントにAライン(時々広告に偽りアリのディノスさんw)

11号サイズの私が2を着て「デカっ!」って感じだったので、
普段Mサイズの方は絶対1がいいと思います。





さあ!トリを務めるはやっぱりこちらv



見た瞬間、絶句したってゆーのは久しぶりぶりブロッコリー (大阪じゃないと通じんか 笑)
とにかく糸の太さにビビりました。
ぶっとい糸でかたーくかたーく編んである。

ってうゆーか、組まれてあると言いたくなる^^;

とっても粗野。
工業的。
優しさが微塵も感じられない。


ところがどっこい、
着てみるともっとびっくり。
とーーっても着映えする。

Oh!モダーン♪ ヤング♪ ←おばちゃん全開



しかーし!


痛いのよ------!!!>◇<

毛が肌を突き刺すぅ~~~!!!><。ひぃぃぃっ


首周りがショールのようになるせいか、痛いのなんのって(泣)

いけねぇ いけねぇ もういけねぇ。
一分たりとも着ていられねぇ。
あっしには無理っす><。


肌を突きさした犯人は
毛糸の中に混じってる硬い茶色の糸でした。
おそるおそる撫で撫ですると・・

ん?

この感触、なんだか覚えがある・・


そーだ!

イノシシだ!!         


いつだったか温泉にボタン鍋を食べに行った時、
フロアに置いてあったでっかいイノシシの剥製の手触りとそっくり!

う~~む・・
あの時食べたイノシシの祟りが今きたか。


いたしかたない。
そっとたたんで袋に入れ、供養・・じゃない、返品するとしよう。

最近鴨にハマってるんで、そのうち鴨の祟りも来るんだろうな。
しかし私はベジタリアンなんぞになる気はない。
肉を食わねば力は沸いてこんのじゃ。 (じい?卑弥呼?)

わらわの血となり肉となってくれた尊い命に感謝し、(卑弥呼だったかw)
それらに報いるため、生涯精進していく所存じゃ <( ̄^ ̄)>エッヘン (はいはい=3)



とゆーわけで、
今回はめでたいお知らせとビミョ~~な取り寄せ品の感想でしたv( ̄ー+ ̄|☆キラ~ン


新着セールの【シルクシフォン プリントワンピース 900-6475-80】欲しい~♪
けど情報ない~ 返品不可~ こわい~

ディノス オンラインショップ


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おめでとうございます!
おまめさん

こんにちは、空色うさぎです^^

小豆くん、ご卒業決定、おめでとうございます!
本当に嬉しいですっ><
(はあ、はあ…ちょっと興奮中^^;)

何であれ、結果を待ってる間って、本当にしんどいですよね。
ポチ占いする気持ち、わかります~。

そしてまたまた来季も、私もダイヤモンド仲間です^^;(いったい、いつの間に…?)

おまめさんのコスプレ、楽しみにしていますね。
本当におめでとうございました!

Posted at 2013.03.06 (10:10) by 空色うさぎ (URL) | [編集]
祝卒業!
よかった!よかったあ!

卒業は遅れたっていいけど、それじゃあコスプレできないですからね!
ああ、やっとおまめさんもコスプレ仲間〜!!

などといってる私、卒業する本人の服(兄ちゃんのお下がりだけどサイズが大きいはず)は直しもせずに自分のことを心配しているという・・・。(だって本人が面倒がって着たがらないんだもん)

うちは卒業・入学バージョンが必要な上、フォーマルバックもコートも持って無いので予算ばかり膨らんで困ってます・・・
なーんちゃって(^^ゞ
毎日 困った困ったと一人でぶつぶついいながら、実はあれこれ考えては楽しんでいるだけなのー!
BY DIAMONDしぶりん

結局のところ、卒業式は仕事用スーツになりそうだけど・・・(買うもの多すぎるし、汗)
おまめさんのお洒落を楽しみにしています!!

それから小豆くん 本当に良かったですね。
人生の大海はこれからだけど、子供時代、十分に泳ぎの練習ができたことが、何よりの家族からのプレゼントだと思います。
嵐も来ることでしょうが、退避出来る港があることをしっかりと胸に刻んで、自力で世界の果てを目指して泳いでいってくれることでしょう。
すてきな息子さんを応援していまーす!
Posted at 2013.03.06 (11:08) by しぶりん (URL) | [編集]
祝!コスプレ♪
おめでとうございまーーす!ヽ(^▽^)ノ
子豆くん・・おまめ母様のコスプレのために(違)頑張ったんですね~よかったよかったi-267

そして、お待ちしてましたよ~ポチ占いの結果(笑)
そうか・・・あれは占いだったんだ(^^;

ふむふむ・・相変わらず参考になりまするv
とげぬきパンツは、想像と違ってまして、まさか自分が気に入るとは思わなかったので、出会えたのは皆様のおかげ♪と感謝しております~^^

が!
結局サイズ交換無理だったんで、一応返品して・・今後も時々チェックしようと思ってます(^_^;)
(42だけ、時々出没してますね~。)

でもですよ・・
やっぱりシルエットが・・・
特に私は背が低いので、36はピッタリ気味だったので「素敵v」と思ったのですが(そして9部丈だった。。)、サイズをアップするともんぺ度アーップ!で不細工になる可能性も高いんで、できれば返品できるうちにサイズアップ商品に出会いたいと思ってます(^_^;)
(一応36でもしゃがめたんですが、かなりきつくて破れそうだったんです~i-201

長々と自分のもんぺ・・いや、とげぬきパンツの話をしてしまってすみません(´Д`;)ヾ

ではでは・・素敵な卒業式になりますようにi-189 
Posted at 2013.03.06 (13:25) by sumomon (URL) | [編集]
Re: おめでとうございます!
> こんにちは、空色うさぎです^^

うさぎさーん♪
おひさしぶり~!


> 小豆くん、ご卒業決定、おめでとうございます!

ありがとうございます♪

> 本当に嬉しいですっ><
> (はあ、はあ…ちょっと興奮中^^;)

うれし~ 
子豆にはこうして親以外にも心配してくれる人がいるんだなぁ
あいつは幸せ者です


> 何であれ、結果を待ってる間って、本当にしんどいですよね。

そーなんですーー;

> ポチ占いする気持ち、わかります~。

でしょでしょ!?
ほんとに、何枚ポチったことか(爆


> そしてまたまた来季も、私もダイヤモンド仲間です^^;(いったい、いつの間に…?)

きゃ~~~≧≦ いいわぁ♪うさぎさん~~


> おまめさんのコスプレ、楽しみにしていますね。

ふふ( ̄ー ̄* 奴には恐怖でしょうがねv


> 本当におめでとうございました!

ありがとうございますーーー!!
Posted at 2013.03.06 (15:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 祝卒業!
> よかった!よかったあ!

ありがとう~~!!≧▽≦♪ウレシィ


> 卒業は遅れたっていいけど、それじゃあコスプレできないですからね!

そこなんですよ!(笑)

> ああ、やっとおまめさんもコスプレ仲間〜!!

同志よ!!


> などといってる私、
> 卒業する本人の服(兄ちゃんのお下がりだけどサイズが大きいはず)は
> 直しもせずに自分のことを心配しているという・・・。

ははは わかるわかる^^

> だって本人が面倒がって着たがらないんだもん

男の子って、彼女ができるまで服装には全く頓着しませんからね^^


> うちは卒業・入学バージョンが必要な上、
> フォーマルバックもコートも持って無いので予算ばかり膨らんで困ってます・・・

うーん・・確かに

> なーんちゃって(^^ゞ

え?

> 毎日 困った困ったと一人でぶつぶついいながら、

いいながら?

> 実はあれこれ考えては楽しんでいるだけなのー!

ブラボー!しぶりんちゃん♪♪≧▽≦
われらDNS、そうこなくっちゃ♪

> BY DIAMONDしぶりん

おおっ!しぶりんちゃまも!(祝)


> 結局のところ、卒業式は仕事用スーツになりそうだけど・・・(買うもの多すぎるし、汗)

ならないならない(笑)

みなさーん!
しぶりんちゃんが仕事用スーツで卒業式に行くと思う方、挙手ーー!!


ほら、いない(笑)


> おまめさんのお洒落を楽しみにしています!!

私の方こそですよ~
どんな服で行かれたか、ご報告待ってますね♪


> それから小豆くん 本当に良かったですね。

そうなんですよ~*^^*

> 人生の大海はこれからだけど、
> 子供時代、十分に泳ぎの練習ができたことが、
> 何よりの家族からのプレゼントだと思います。

うぅ・・ じ~~~~ん・・(涙

> 嵐も来ることでしょうが、退避出来る港があることをしっかりと胸に刻んで
> 自力で世界の果てを目指して泳いでいってくれることでしょう。

素晴らしい祝辞です、しぶりんちゃま。
ありがとうございますT◇T

> すてきな息子さんを応援していまーす!

あいつは幸せ者だなぁ・・
Posted at 2013.03.06 (15:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 祝!コスプレ♪
> おめでとうございまーーす!ヽ(^▽^)ノ

ありがとうございまーーす!v

> 子豆くん・・おまめ母様のコスプレのために(違)頑張ったんですね~

ははは そうとも言う(笑

> よかったよかったi-267

よかったよかった*^。^*


> そして、お待ちしてましたよ~ポチ占いの結果(笑)
> そうか・・・あれは占いだったんだ(^^;

そうなのです <( ̄^ ̄)> エッヘン ←なぜ威張る?


> ふむふむ・・相変わらず参考になりまするv

いへいへ、いつもすももんちゃまにはお世話になってまふ^^

> とげぬきパンツは、想像と違ってまして、
> まさか自分が気に入るとは思わなかったので、

でしょでしょ!?
すっごい素敵なんですよね~♪

> 出会えたのは皆様のおかげ♪と感謝しております~^^

ほんとほんと^^
(ディノスは一人じゃ歩けない~♪)

> が!

が?

> 結局サイズ交換無理だったんで、一応返品して・・
> 今後も時々チェックしようと思ってます(^_^;)
> (42だけ、時々出没してますね~。)

そっか~ 残念・・


> でもですよ・・

うんうん

> やっぱりシルエットが・・・

うんうん・・

> 特に私は背が低いので、36はピッタリ気味だったので
> 「素敵v」と思ったのですが(そして9部丈だった。。)、
> サイズをアップするともんぺ度アーップ!で不細工になる可能性も高いんで、

実は私も悩んでるのです。
本日がサイズ40の返品期限なのですが、
足パンパンの私なので(哀)、サイズ40ではイスに腰掛けても若干の違和感が・・
で、こうなりゃ42をお直ししようかと考えたのですが、
確かにもんぺ度アップは危険ですよね・・

ううっ・・悩むーー;

> できれば返品できるうちにサイズアップ商品に出会いたいと思ってます(^_^;)

はい^^
私もおソロ祈願して見守っていますぞよ*^^*


> (一応36でもしゃがめたんですが、かなりきつくて破れそうだったんです~i-201

いっそ裏地取っちゃう? ってダメか^^;
ダニエルのお洋服って、悩みの種の困ったチャンが多いですよね


> 長々と自分のもんぺ・・いや、とげぬきパンツの話をしてしまってすみません(´Д`;)ヾ

いへいへ、私の頭も今もんぺ一色でして^^;(ううっ 本日中に決めなきゃならんのか・・)
>
> ではでは・・素敵な卒業式になりますようにi-189 
Posted at 2013.03.06 (15:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
でかした!子豆君
お久しぶりです~
ひと足お先にコスプレ楽しんできましたpikadoです。
いえね、長年の友人がようやく挙式と相成りまして、
おめでたい気持ちを全身で表現して参りましたの。おほほ。

いやー子豆君、よかったですね~(祝)
さすがはおまめさんの息子さん。母の望みも叶えてくれましたね!
これまで経験した数々の出来事は、これからの人生、何ひとつ無駄になることなんてないと思いますよ。
自分の信じる道をしっかり歩いていってほしいな~と願わずにはいられません。
大丈夫、君にはバルカンの父、クリンゴンの母(笑)、陰にはアンドロイドのおばちゃんもついてるよ(爆)!
少年子豆の母、おまめさんもご卒業おめでとうございます。

ところで、おまめさん。
「必死のパッチ」
これ、パンツ派としてはすんごくよく分かる(笑)
でも、両膝で布地をはさむなんて上品だわ。
私、裾から膝上位まで捲りあげるんですよ。それでもストーンですわ(涙)
まぁ、ストレートパンツはお買い上げと相成りました。
(しっかりタイツ穿いてます、一枚ね!)
Posted at 2013.03.06 (21:44) by pikado (URL) | [編集]
Re: でかした!子豆君
Pちゃん、ひっさしぶり~♪

> お久しぶりです~
> ひと足お先にコスプレ楽しんできましたpikadoです。

ええっ!?
まさかコスプレコンパとか!?

> いえね、長年の友人がようやく挙式と相成りまして、
> おめでたい気持ちを全身で表現して参りましたの。おほほ。

素晴らしい!

で、全身とな!?

なるほど。紅白の小林幸子になったあるね^^(電飾~♪)


> いやー子豆君、よかったですね~(祝)

ありがとうーーー!!

明日はいよいよ卒業式v
今日帰宅すると、子豆がケーキを買ってきてくれてたんですよ。
「三年間、ありがとうございます」って。
「これから頑張って親孝行します」って。

おまめさん、もうウルウル~~><。

明日は私も全身で喜びを表すべく、電飾っすね^^



> さすがはおまめさんの息子さん。母の望みも叶えてくれましたね!

これが最後と思うと、気合い入る~♪

> これまで経験した数々の出来事は、
> これからの人生、何ひとつ無駄になることなんてないと思いますよ。
> 自分の信じる道をしっかり歩いていってほしいな~と願わずにはいられません。

うう・・Pちゃん、おまめさんを泣かせるか

> 大丈夫、君にはバルカンの父、クリンゴンの母(笑)、
> 陰にはアンドロイドのおばちゃんもついてるよ(爆)!

きゃ~~~>▽<
ピカード艦長にしてデータ少佐!
なんて頼もしいのっ

> 少年子豆の母、おまめさんもご卒業おめでとうございます。

ありがとうございます。 うるうる・・


> ところで、おまめさん。

はいっ

> 「必死のパッチ」
> これ、パンツ派としてはすんごくよく分かる(笑)

ははは わたしたち、同志だね。やっぱりv

> でも、両膝で布地をはさむなんて上品だわ。

え?なんでなんで??

> 私、裾から膝上位まで捲りあげるんですよ。

えーーーっ!?
両足!?
くるくるくしゃくしゃと!?

やるな、若いの。

でもさでもさ、
そんなにしたくないときでも、トイレの個室入った途端
めっちゃしたくなったりしない??

便器見た途端、あ もれそう なんて (何の話やw)

おまめどん、まくる余裕ないわぁ
ちびる自信アリ (こらこら^^;)

> それでもストーンですわ(涙)

わかるわかる
個室の中はスリル満点(笑)


> まぁ、ストレートパンツはお買い上げと相成りました。

わーい おソロだあ♪

> (しっかりタイツ穿いてます、一枚ね!)

うん・・一枚が限度だな、あれ
Posted at 2013.03.07 (00:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん、こんにちは!お久しぶりです。
こんな陽気ですが花粉にやられてます↓↓↓
おまめさんは大丈夫ですか?

子豆さん、ご卒業おめでとうございますv-252前回のとき、
コメントを書き込もうにも言葉が出てこなくて…

おまめさん、いつも明朗快活!なのに色々ご苦労もなさってて、、、
それでいて子豆くんもすごく強くて優しくて、きっと沢山辛いことを
乗り越えてこられたんだろうと思うと涙で画面がゆがんでしまいました。

我が息子も、今年、卒業。個性的で理解されるまでに時間が必要な子でした。
おまめさんと少しだけ一緒の気持ちですv-22

子豆くん、心配事もなくなって(笑)
晴れやかな気持ちでしょうねv-22
それは、おまめさんかな?



さてさて、ファブリック。私は上段の左から3番目が好きです。初夏って感じで。

この夏は昨年購入したダニエルのノースリブラウスなんかを着てスポーツ観戦や
自然の中で颯爽と過ごしたいです~。(妄想中)

冬物に飽きている赤ずきんでしたv-8
Posted at 2013.03.07 (13:23) by あかずきん (URL) | [編集]
きゃぁぁっO(≧∇≦)O
小豆くん!!やったぜ!!卒業おめでとーっv-315v-315v-315

おまめさんもコスプレ決定おめでとーっv-315v-315v-315

おまめさんが愛情をいっぱい注いで育てた小豆くん。とってもイカしてる゙ッ!! ( ̄ε ̄〃)b

これからも自分に必要なもの、大切なことをきちんと選び取って歩んでいくのでしょうね(⌒-⌒)


あ、もれそうなとき、わたしもPちゃまと同様、裾をたくし上げるタイプです( ̄^ ̄)v
裾から一気にひざ上くらいまで二つ折りにするので、もれそうな時も大丈夫です(* ̄∇ ̄*)スキニーじゃできませんが(^^;
Posted at 2013.03.07 (21:48) by みかぽぅ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさん、こんにちは!お久しぶりです。

あかずきんちゃん!
久しぶりー♪

> こんな陽気ですが花粉にやられてます↓↓↓
> おまめさんは大丈夫ですか?

おおっ あかずきんちゃんも!?
私はもう2月からぐちょぐちょだよ~><
嵐のCMに惑わされてアレグラとかいうの飲んでみたんだけど、
まっ・・・・・・・・・ったく効かない><
もう腹立って葛根湯のんだら治まったの^^;
なんでかしら?
以来ひどい時はアネトン、軽い時は葛根湯で凌いでます^^

あかずきんちゃんはどうやって凌いでるの?
辛いよね;;


> 子豆さん、ご卒業おめでとうございますv-252

ありがとー!o(*^▽^*)o

> 前回のとき、コメントを書き込もうにも言葉が出てこなくて…

あかずきんちゃん、読んでくれたんですね(*^・^*)
うれしいv-352


> おまめさん、いつも明朗快活!なのに色々ご苦労もなさってて、、、
> それでいて子豆くんもすごく強くて優しくて、きっと沢山辛いことを
> 乗り越えてこられたんだろうと思うと涙で画面がゆがんでしまいました。

ううぅ・・あかちゃん・・(TдT)

> 我が息子も、今年、卒業。個性的で理解されるまでに時間が必要な子でした。

子豆と同じだわー

> おまめさんと少しだけ一緒の気持ちですv-22

ううぅ・・あかちゃん・・(TдT)
いつか共に語りあかそう


> 子豆くん、心配事もなくなって(笑)

いへいへ、まだ進路が決まってませんのじゃ^^;(合否待ちらしい)
(合否待つより予備校決めろ? 汗)

> 晴れやかな気持ちでしょうねv-22

うーん・・どうだかなぁーー;

> それは、おまめさんかな?

うん^^ 呼び出し喰らう心配が無くなってせいせい(笑


> さてさて、ファブリック。私は上段の左から3番目が好きです。初夏って感じで。

うんうん とっても爽やかですね!
ジンをライムで割ったみたい^^

> この夏は昨年購入したダニエルのノースリブラウスなんかを着てスポーツ観戦や
> 自然の中で颯爽と過ごしたいです~。(妄想中)

いいですね~♪
今年は昨年ほど暑くないとかで、私も着たい満々♪←名変換!笑

> 冬物に飽きている赤ずきんでしたv-8

あかちゃん!飽きる方法おせーて!!(願)
ディノスさん、早くダニエル春カタログ出さなきゃ
おまめさん冬もの買い占めちゃうじょ><
Posted at 2013.03.08 (00:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
春はコスプレ
子豆くん、晴れて高校ご卒業おめでとうございます!!
おまめさんは何を着たのかしら!?
この勢いで、4月のコスプレ祭りもゴーゴーゴー!
今度は子豆くんも一緒にコスプレだぞ。もう制服ないぞ。

いやー
春ですねー。
ずいぶん暖かくなってきました。

セールで取り寄せたあんな服こんな服、冬服ならば急いで着なくちゃ!
「とげぬきパンツ」売り切れましたね。みんな素敵に着こなしてますかー?

このパンツ、しげしげと眺めて思いましたよ。素敵な服って、無防備にずぼんと着るだけじゃダメなんだなと。
モデルさんの着画がきれいなのは当たり前。スタイリストさん達がガッチリばっちりまとめあげてるんだもの。だから一般人ならなおさら、着姿をトータルで考えないといけないんだな。

私が「とげぬき地蔵通り商店街」なんて無責任なコメント書き散らかしたせいで、ポチるの躊躇した人がいたら申し訳ない。

あ、でも、とげぬき発言がなかったら、セール価格になる前に売り切れてたりして。

無責任ついでに、「とげぬき地蔵」の街に案内しちゃうよ。
東京は巣鴨にあります『おばあちゃんの原宿』だよ。
こちらは、どこかの誰かのサイトですが、ご紹介させてもらおう。
全方向おばちゃん炸裂だぜ。

ttp://www.kmine.sakura.ne.jp/tokyo/machi/togenuki/togenuki.htm
(URLの最初hは外してあります)

モデルさんとの着姿のギャップといえば、バイ・マレーネ・ビルガーの「バイカラー・リブチュニック」http://www.dinos.co.jp/p/1273000154/
私はリカコさんの「台形スカート」
http://www.dinos.co.jp/p/1301603196/
のブラックと組み合わせています。

にょろっとした体系のモデルが着ると「子猫」なんだが、私が着ると、肩のブラックがびしっと入って、まるでベツモノになっちゃうという。

袖を通して鏡の前でメガネ(普段は眼鏡っ子)を掛けて見たら、鏡に映っていたのは
「はっ、あなたは!ラ・フォージ少佐!」

ジョーディが立ってたであります。もちろん、タスキかけたらウォーフに見えるであります。はあ~。

ディノスさん、来年はお色違いの赤黒で出してください。
ライカ副長を目指します。
Posted at 2013.03.08 (00:42) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> きゃぁぁっO(≧∇≦)O

おおっ 元気印のみかぽぅちゃんではござらぬか♪

> 小豆くん!!やったぜ!!卒業おめでとーっv-315v-315v-315

ありがとーーーーー!!!≧▽≦

> おまめさんもコスプレ決定おめでとーっv-315v-315v-315

ありがとーーーーー!!!≧v≦ 

> おまめさんが愛情をいっぱい注いで育てた小豆くん。とってもイカしてる゙ッ!! ( ̄ε ̄〃)b

子豆! おまえはイカれてる゙ッ!!

> これからも自分に必要なもの、大切なことをきちんと選び取って歩んでいくのでしょうね(⌒-⌒)

だったらいいんだけどなぁ・・

みかぽぅちゃんのところは、これから山場へ差しかかるのですね。
いろんなお話、ブログで聞かせてもらえることを楽しみにしていますよ(=^▽^=)


> あ、もれそうなとき、わたしもPちゃまと同様、裾をたくし上げるタイプです( ̄^ ̄)v

おおっ すごいっ
うんうん、みかぽぅちゃん、めっちゃ素早そうv

> 裾から一気にひざ上くらいまで二つ折りにするので、
> もれそうな時も大丈夫です(* ̄∇ ̄*)

ってことは・・
いち にい で裾を二つ折りにして上にあげ、
さん (ついにホックに手がー!)
し (ファスナーが降りたー!)
ご (パンティはタイツと一緒に一気ーーーっ!


はぁ・・ かいほうかん・・


なーんちゃって 笑

> スキニーじゃできませんが(^^;

爆笑
そりゃそうだ

そーいえば以前ピタピタジーンズはいて
あかん ちびる!ってボタンはずしてファスナーおろして
さあっ!ズボンおろすぞ!って親指を掛けたらば
ぐきっ 痛っ><
親指の付け根がみるみる紫っ><。

こんな場所で負傷したことがあまりにもショックでおしっこひっこんじゃったわたし


硬いデニムって大嫌いだあーーー!
Posted at 2013.03.08 (00:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 春はコスプレ
> 子豆くん、晴れて高校ご卒業おめでとうございます!!

カプチーノ王子!ありがとうございます~~~!!!≧▽≦♪


> おまめさんは何を着たのかしら!?

大阪の小林幸子とは私のことです <( ̄^ ̄)>エッヘン


> この勢いで、4月のコスプレ祭りもゴーゴーゴー!
> 今度は子豆くんも一緒にコスプレだぞ。もう制服ないぞ。

親子でコスプレ!?

ふっふ・・( ̄ー ̄* 女装でもさせようかしら。
もちろん私は男装でv


> いやー
> 春ですねー。
> ずいぶん暖かくなってきました。

今年の冬は長かったT◇T 

> セールで取り寄せたあんな服こんな服、冬服ならば急いで着なくちゃ!

もしくは次の冬まで寝かさなくっちゃ!(ワインかw)


> 「とげぬきパンツ」売り切れましたね。みんな素敵に着こなしてますかー?

売り切れましたねー!
実を言うとびっくりです。
チェックのコートでも派手と感じる人がいるってことを知って
大阪のおばちゃん代表おまめ、とっても驚きましたのよ。

それなのに、あんなインパクト大が売り切れ。
大阪のおばちゃんでも躊躇うものが売り切れ。

「派手」と「派手じゃない」 の線引きって、色なのだろうか。
つまりモノトーンならOKってこと?

> このパンツ、しげしげと眺めて思いましたよ。
> 素敵な服って、無防備にずぼんと着るだけじゃダメなんだなと。

うまいっ モノがパンツだけにずぼんとな!

> モデルさんの着画がきれいなのは当たり前。

そーそー
しかも顔の小さな白人モデル

> スタイリストさん達がガッチリばっちりまとめあげてるんだもの。

ヤンキー座りなんてきっとしない

> だから一般人ならなおさら、着姿をトータルで考えないといけないんだな。

そーそー
われら顔の大きな大和民族 (_ _|||)

> 私が「とげぬき地蔵通り商店街」なんて無責任なコメント書き散らかしたせいで、
> ポチるの躊躇した人がいたら申し訳ない。

いや、ゼッタイ付加価値上がったと思う(笑


> あ、でも、とげぬき発言がなかったら、セール価格になる前に売り切れてたりして。

うーむ モノトーン強しだもんなぁ

> 無責任ついでに、「とげぬき地蔵」の街に案内しちゃうよ。

待ってました!!ヽ(*^◇^*)/

> 東京は巣鴨にあります『おばあちゃんの原宿』だよ。

へえ♪ おばあちゃんの原宿ってネーミング、とっても可愛い

> こちらは、どこかの誰かのサイトですが、ご紹介させてもらおう。
> 全方向おばちゃん炸裂だぜ。

見てきましたー!

すごい。東京ってこんなにたくさんおばあちゃんいるんだ。
ビジネスマンのいる場所しか行かないから、びっくり。
大阪で言うと天王寺かな?
それとも石切さんあたり?


> モデルさんとの着姿のギャップといえば、
> バイ・マレーネ・ビルガーの「バイカラー・リブチュニック」
> 私はリカコさんの「台形スカート」
> のブラックと組み合わせています。

カプチーノとざっくりクッキーの取り合わせなんておっしゃれ~
ミラネーゼみたいで素敵~(≧▽≦)キャー

> にょろっとした体系のモデルが着ると「子猫」なんだが、
> 私が着ると、肩のブラックがびしっと入って、まるでベツモノになっちゃうという。

ほうほう・・
して、どんな?

> 袖を通して鏡の前でメガネ(普段は眼鏡っ子)を掛けて見たら、鏡に映っていたのは
> 「はっ、あなたは!ラ・フォージ少佐!」

ええっ!?

> ジョーディが立ってたであります。

スタートレックご存知のない方、
ジョーディは若いマッチョな黒人男性ですのよ、みなさん!

なるほど~
あのニット、意外と肩周りが小さめなんだ。

けど、ミラネーゼがまさかジョーディ・・(ミテラレネーゼ?)


> もちろん、タスキかけたらウォーフに見えるであります。はあ~。

はははは≧≦。はは、カプチーノちゃん、ははは あかん 止まらん。。><。。



> ディノスさん、来年はお色違いの赤黒で出してください。
> ライカ副長を目指します。

ひぃひぃ。。≧≦。。
そんときゃわたしもおソロでお共しますよ。
もちろんPちゃんも道連れね

Posted at 2013.03.08 (01:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おめでとうございます〜(^^)
何はさておき、小豆君、ご卒業おめでとうございます!
前回のお話で胸いっぱいになっている間に(なにせ小さいから(^^;)>)もう卒業式はすんでしまわれたかも、ですね。
どんなおしゃれで式にのぞまれたんでしょうか、小豆くんもにっこり笑顔で式典を迎えられたのでは。
中学校の卒業式に真っ赤なスーツを着た、というお話、すごくいいなあと思いました。
私は小学校の卒業式にラベンダーのスーツででて、周り中真っ黒で大恥かいたのがトラウマになってます(苦笑)
保育所の卒業式ではぜんぜんみんなカラフルだったのになあ〜。

ダニエルセールの品々の的をえたコメントには相変わらず爆笑しました(^^)
特にトイレの時の分類には大きくうなずきましたよ!
チェックワイドパンツ、あれは和式トイレにはなるべく入りたくない代物ですな!
洋式でもかなり気をつけないと床一直線ですよね。

イノシシの剥製発言も言い得て妙(^^;)、私はそんなに敏感肌ではないので大丈夫ですが、気になる方には気になるでしょうなあ。

大阪は急に暑くなりましたね、なんなの〜!?
黄砂もすごいし、いったい何を着たらいいのか、頭がこんがらかってます(^^;)


Posted at 2013.03.09 (17:52) by kopka (URL) | [編集]
求む卒レポ!
はいはーい、
Kopkaさんに続いて、私も知りたいですぅ!
涙の卒業式だったのかな?
それとも!?
うちは卒業式まだ先なので、参考にさせてほしい!!

ところで、夏のカタログが届き始めましたね。

この半年の買い物金額が半端なくて(当社比←すももんちゃまより)。

北国だししょうがないよねえー
夏は買わないよね。

などと言い聞かせていたのですが、

ドッグイヤーを畳みながら
何をキャンセルしようかと考えております・・・

Posted at 2013.03.09 (19:47) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: おめでとうございます〜(^^)
> 何はさておき、小豆君、ご卒業おめでとうございます!

ありがとうございまーす!

> 前回のお話で胸いっぱいになっている間に(なにせ小さいから(^^;)>)

ははは^^; 同志よ

> もう卒業式はすんでしまわれたかも、ですね。

はい^^
無事に卒業式に出してもらいましたv

> どんなおしゃれで式にのぞまれたんでしょうか、
> 小豆くんもにっこり笑顔で式典を迎えられたのでは。

にっこりしてる余裕なんぞないと思うのですがねーー;
(なにせ入試間近で・・)

> 中学校の卒業式に真っ赤なスーツを着た、というお話、すごくいいなあと思いました。

ありがとうございます*^^*
もう、これでもか!って気持ちだったので。←何が?

> 私は小学校の卒業式にラベンダーのスーツででて、
> 周り中真っ黒で大恥かいたのがトラウマになってます(苦笑)
> 保育所の卒業式ではぜんぜんみんなカラフルだったのになあ〜。

わかるわかる!
ほんとですよね。
めでたいのに、なんでニッポンジン、変な常識に囚われるのだろう

> ダニエルセールの品々の的をえたコメントには相変わらず爆笑しました(^^)

ははは^^; 辛口で申し訳ござりませぬ

> 特にトイレの時の分類には大きくうなずきましたよ!
> チェックワイドパンツ、あれは和式トイレにはなるべく入りたくない代物ですな!

でしょでしょ!

> 洋式でもかなり気をつけないと床一直線ですよね。

そーなんですよ~
トイレから無事に出た後も、なんだか裾が気になっちゃって・・
ほんとに成功したのだろうかって

> イノシシの剥製発言も言い得て妙(^^;)、

さすがパリ。千鳥模様のイノシシちゃんですよ~

> 私はそんなに敏感肌ではないので大丈夫ですが、気になる方には気になるでしょうなあ。

いーなー kopka姫。
あれ、とっても着映えするんですよね。
ああ・・この体質が恨めしい

> 大阪は急に暑くなりましたね、なんなの〜!?

ですよねー
まだまだ今年は寒いぞ!と予想して買いあさったセール品、
大半が来季までおネンネですよ~--;

> 黄砂もすごいし、いったい何を着たらいいのか、頭がこんがらかってます(^^;)

うんうん、春コートのインにはカシミヤセーター、
もちろんタイツは毛糸なんていう、妙なカッコをしています^^;
Posted at 2013.03.10 (00:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 求む卒レポ!
しぶりんちゃーん♪ 
卒業式はもうすぐですね~♪♪

> はいはーい、
> Kopkaさんに続いて、私も知りたいですぅ!
> 涙の卒業式だったのかな?
> それとも!?
> うちは卒業式まだ先なので、参考にさせてほしい!!

えへへ ^^;
今 ちびちびと書いておりますので もうしばらくお待ちくださいましv


> ところで、夏のカタログが届き始めましたね。

そーなんですか!?←最近郵便物みてない

> この半年の買い物金額が半端なくて(当社比←すももんちゃまより)。

いっしょいっしょT▽T
ダイヤモンド、行って帰ってきてまた行った くらい買ってます(爆

> 北国だししょうがないよねえー

今年は大阪も北国です<( ̄^ ̄)> だから仕方なく買ったのだv

> 夏は買わないよね。

大阪は夏になると赤道直下に移動します<( ̄^ ̄)> だから買うのだv


> などと言い聞かせていたのですが、

ははは( ̄▽ ̄;

> ドッグイヤーを畳みながら
> 何をキャンセルしようかと考えております・・・

いや~、しぶりんちゃま、健康な証拠ですよv

・・などと自己正当化に抜かりなし^^;
Posted at 2013.03.10 (00:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア