今どきのスーツ事情




夏に欲しい白レースインナー。
ディノスのは着丈がどれも短くて敬遠していたけど、
これは62㎝もある!(喜)


【レースフロントスリーブレストップ】




                       


愛するみなさーーーーーーん!

ご入園、ご入学、ならびにご入社(すももんちゃま♪)
まことにおめでとうございますですーーーーーー!!!



いや~、たいへんっすよ~  (何が)

だってね、 (うんうん)
日本では会社も学校も4月に一斉に新年度を迎えるでしょ (まあね)
だから春って家庭では生活がちょっとばかし変化するんすよね~  (なるほど)


我が家もまた然りで・・ (ほうほう)

今までの朝ディナーが・・ (朝ディナーが?)

なんと・・  (なんと?)

6時半 から 5時 になったのですーーーーー!!! (。>0<。)ビェェン!


朝5時からとんかつやハンバーグを食べる家ってあるのでしょうか(汗)
料理人の私は実に4時半からとんかつを揚げるんですよ(哀)


正直きつい。
しかし食べるのはさほどきつくない(笑) ←あいあむ肉食獣 


ま、徐々に慣れていくだろう。
そう信じて、私は今日も朝4時半から牛を焼いたのでした^^(ヒンドゥー教の方ごめんちゃい)



                       


ヴェラ・ブラッドリー
【シリコンケース】 ヴェラにこんなのもあるんだ♪




                       

さて、
我が家の生活リズムが変わったのは、男二人のせいなのです。


まず大豆。

10年来の夢が叶い、
熱望していた神戸の某大学で教鞭を執ることに。

神戸はわたくしおまめの生誕の地。
いわば君の聖母さまの生誕の地なのであーる。
聖地として崇め、毎日精進するがよい。
スイーツの土産も忘れるでないぞ。
パンもじゃ。
そして時々は南京町にまで足を伸ばし・・ (わかったわかった


次、子豆。

なぜだか大学生になっている。
そしてこやつは京都から神戸へ移った父と入れ替えで京都人となった。 

こやつはまぐれで受かった大学で、
クソ生意気にも脳やウィルスの研究をするという。
大学院への資金提供はするが、留年したら金は出さんぞ。←あいあむスポンサー
気合い入れて勉学に励みたまへ。



とまあ、これが朝ディナーの時間が早まった原因なのでござる。

・・ったく私自身の生活は前年度と同じだとゆーのに
家族に左右されるなんて、あまりにもシャク! (○`ε´○)プンプン!! 


さー どうする




      




      




はいっ (⌒∇⌒) みなさま、ご正解!


気分だけでも「新しさ」を味わいたいと思い、
スーツを新調することにいたしましたーーーーーー!


いや~、服を買うという行為は
私にとってさほど新鮮なことでもないんですが(爆
スーツというのがミソなのです。ミソ。 (〃 ̄∇)」ターケヤ~!


真新しいスーツ 

これぞフレッシャーズの証。 ←これはアシカ

なんとも素敵なことが始まる予感がするではあ~りませんか♪
日本の春はスーツがなくっちゃ始まらない!(○○やまの回し者かw)



しかーし



わたしとて鬼ではない。 
物欲の神でもない。 (ほんまかいな)

ほんまや <( ̄^ ̄)>エッヘン

まずは新天地に赴く男二人に
スーツをひとそろえ買ってやることにしました。エライ!  (自分で言うな) 
まぁ20回に1回くらいは家族のものを買ってもバチはあたらんだろう  (20回できく?)


まず大豆。

オッサンらしいスーツと首周りが異常に広いシャツ(ヤツもゆったりスト)
そしてビビアンウェストウッドのネクタイ。 (似合わんわ~)
靴は履き心地重視のお年頃、しかも学内ではスリッパなので、
通勤に楽なウォーキングタイプのものを選びました。



次、子豆。

若々しいスリムタイプのスーツとピンクのクレリックシャツ(ピンクのこまめ?)
そしてローズレッドの水玉ネクタイ。
靴は最近はやりの悪魔に魂を売り渡したような先の長~いタイプではなく
学生らしさを追求してコインローファーにしましたv

そしてちょっといちびりたくって
甲の窓にはギザじゅうを入れてやったのだ (^m^* ウププ



                       


PLST 公式通販サイト

【ノーカラーリヨセルデニムジャケット】 ¥10,290
デニムJKって日本人が着ると顔デカが目立つ気がするのは私だけだろうか(汗)
ってなわけで、こーゆーのが好き。お値段も好き^^





                       




それにしても、メンズスーツ、
オッサンものは襟幅が広く、若い子向けは狭いって初めて知りました。
もちろんオッサンものでも狭いシュッとした襟のものもあるけど、
日本人のオッサンにはゼッタイ似合わんわな=3

そしてパンツのわたり幅。
若い子のパンツは、「私、無理ちゃう!?」って思うほど細く狭い。
あんな細いパンツに普通丈のジャケットを合わせると、
ただでさえ足の短い日本男児、
さらに短足に見えること間違いなしじゃw

しかもあの靴!
悪魔のような靴!!
あんな長いさきっちょいらんやろ><
間違いなく余ってるやん
革の無駄やてーー;
まるでグーフィーじゃw

グーフィー


ああ・・
イタリア人男性なんて、あんなに素敵にスーツを着こなしてるってのに。


まあいい。
女のわらわには関係ないわい。



さあ!男二人の入学式準備もできたことだし、
これで心おきなく自分のスーツを買えるぜーーーーーーっ(≧▽≦)




というわけで―

はい^^
やっぱり気になるのはコレっす

あいらぶダニエル【ポンテトルト千鳥柄スーツセット】~♪


イタリアのポンテトルト社の生地を使ったこのスーツ、
ビンテージという言葉にめっぽう弱い私は一目でズギュン

・・なんだけどー

「ラフィアのような・・」という言葉にひっかかる~
艶のないワシャっとした粗野な感触ってこと?


う~~む、悩む。



「艶がなく粗野な」

この形容詞は何かを思い出すのじゃ。

そうじゃ
ワシじゃw


この歳になると、色柄以上に気を使わんといかんのが生地感なのじゃ。トホホ


というわけで、この千鳥スーツを取り寄せた方!
コメント待ってまふ



はてさて、
このように頭の中がスーツ一色になっているワタクシおまめ、
先日ピンクの子豆と一緒に入学式に行ってまいりました

選んだコスプレ衣装のメインはこちら!

【ハイゲージ ポンチ デザインワンピース】



いやはや、先日はお見苦しいものをお見せいたしまして
皆様のご健康が心配でなりませぬ。 はは ^^;

まぁそれは置いといてー (無責任な奴じゃ)

わたくしこのワンピで密かに子豆とのピンクグラデを狙ったんですよ~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


最初これにダーマのラッセルレースジャケットのアイボリーと白パンプスを合わせたのですが・・

まんま「父兄」になってしまった (|||▽||| )
どこからみてもノーマルな母親の式服なんですよ~ (何が悪いのじゃ?)

だってー
私らしくないしー (確かにノーマルじゃないわい)


で、 (で?)

自分らしさを追求し、
ダーマ脱いでリカコのAライン革ジャンにしました! (式に革ジャン!?)


そしてこれを着けてー

再入荷しましたね!



靴はこれにしてー

走れるパンプスです!

使った色はピンク・黒・金!
な~んて私らしい式服! バンザーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。バンザーイ


全体的に晴れやかな場所ではちょっと地味かな~ なんて思ったけど、(どこが地味じゃw)
自分らしいのが一番!

そう思って出掛けたのですが・・


着いてみてびっくり!

なんと父兄はみんな、グレーか黒なんですよ~><
そしてじいちゃんばあちゃん家族総出で出席してる家庭も多く、
その場合、遠目で見るとグレーの塊に見えるとゆー ・・(髪までグレーだw)

なんで!?
入学式って淡い色を着るのがマナーじゃなかった??


「母さん、浮いてますよ

「だーってい!そんなもん元からじゃ」


などと会話を交わしつつ周囲を見渡していると、更なる奇妙な光景が・・!



式場に就活の女子学生がたくさん混じっているんですよ。

なんでやねん。
学校に書類でも取りに来たのだろーか。
しっかし気の早いこって。
イマドキの就活は4月から始めるのか。


と思っていたら・・

なんとそれは入学式にやってきた新入生だったのです!!


おーまいがーっ ノ( ̄0 ̄;)\



黒のスーツに白ブラウス、そしてパンプス。
髪まで後ろに一つぐくりしているではないか!

色が無い!
父兄と一緒 (>◇<)


なんで!?
私たちの頃の大学の入学式って、
色とりどりの花が咲いたみたいに華やかな式服じゃなかった?
みんなコサージュまでつけてたよ。
私なんてアイドル時代の聖子ちゃんコスプレしたとゆーのに(爆


今は経済的に就活スーツと兼ねるのが常識なのだろーか。

だとしたら勿体ない。
それはそれ、これはこれで晴れの日を楽しめばいいのに。


ああ・・私、今この瞬間、キャンパス内で一番派手・・(汗


「母さん、ようそんなカッコでおれますな」

「はっは。そう褒めるな」


とか言いながら、かなりショックの私であった・・ (|||_|||)ズドーン…



空を見上げ、一句詠む。


春の風 思いもよらず 冷たくて
      我が身も花も 色なくなりぬ (TдT)
 
  



みなさまの新生活に幸あらんことを!


ディノス オンラインショップ




                       

[おまけ]

オットー・オンラインショップ

これ好き
【マルチカラーワンピース(コサージュ付)】
otto.jpg

※リンクはこちら ↓↓↓
 小さくてごめんちゃい


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

♪祝御入学♪
v-308子豆ちゃんの御入学おめでとうございますオ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)
脳やウィルスの研究とは才知な子豆ちゃんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ご両親から受け継いだものと本人の努力が実を結んだのでしょうか。
そして朝五時からのトンカツ!なんてヘルシーなのでしょう(≡^∇^≡)

入学式の服装は学校のカラーや時代なのでしょうかね?
おまめさんは、式に一輪の華を添えたことと思いますv-254
ショック受けることなかれデスヨd(@^∇゚)/
冷たい春の風は吹っ飛ばしちゃいましょうファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

可愛い&素敵すぎるダニエルの千鳥スーツ♪
たしかに『ラフィアのような』って気になるところです。( ・◇・)?(・◇・ )
Posted at 2013.04.09 (15:57) by bd (URL) | [編集]
おめでとうございます~♪
やっぱり♪♪
さすが子豆くん・・お豆母上のコスプレが1回になるか2回になるか・・もしやゼロ!?と心配されてましたが、無事2回の晴れ舞台を踏まれたようで、良かったです♡

えと・・
ちょっと微妙な空気も感じられたご様子ですが(笑)、それも良き思い出ですよね^^

実は私もちょっとびっくりしたんですよーー入学式。。
はじめ駐車場で見た親子がみんな黒スーツだったので、アイボリー上下のわたくし、ちょっと浮いてたんですが、式場に着くと色んな色を着た(花柄ワンピなども)お嬢さん方が・・と言いたいとこですが、それは皆お母様方で、娘さん(入学する当人)は↑のとおり、就活スーツでした。。
男の子ならわかる気がするけど、女の子でもお母様の方が派手だった(爆)。

ところで私、入社(?)2日目です・・
昨日はボロ雑巾のようでしたww
パートの仕事で厚さ1センチのマニュアル渡されたのは、初めてです(;∀;)

駄菓子菓子!(だがしかし)
朝4時半からとんかつ揚げてるお豆ちゃまを思うと、がんばれます(?)!

では(o・・o)/ではまた。
Posted at 2013.04.09 (20:40) by sumomon (URL) | [編集]
おめでとう~O(≧∇≦)O
小豆くんも大豆パパもスゴイ!!v-315v-315v-315
よき春がきましたねー(*^-^)

いやぁん♡ホントスゴイ!!v-300

朝ごはんもとい朝ディナーが5時になったって嬉しい悲鳴っすよ♪
早起きツラいけど、おまめさんちは今頃とんかつ食べてるんやぁと思い、頑張って起きよ(* ̄∇ ̄)

そして入学式ファッションもファンキーでカッコいい!
おまめさんブログで購入に至ったリカコのAラインライダース、ちょうど今日私も着ました(* ̄∇ ̄)ボーイフレンドデニムにオープントゥパンプスあわせて♪
そうか!!入学式にもいけるなんて目からウロコ。おまめさんみたいにかっちょよく着こなせるかはビミョ~だけど(^^;

さーっ!私も就活がんばろーっv-91
あ、スーツぽちりましたよvまたご報告するっす(*^-^)
Posted at 2013.04.09 (20:57) by みかぽぅ (URL) | [編集]
Re: ♪祝御入学♪
bdさん♪いらっしゃいまし \(^▽^)/
ささ いっぱいお付き合いくださいな (* ̄∇ ̄)/゚e-12←晩酌中

> v-308子豆ちゃんの御入学おめでとうございますオ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)

ありがとうございます ( ̄▽ ̄=)
けど、ついていけるのだろーか・・(-。-;)

> 脳やウィルスの研究とは才知な子豆ちゃんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

いや~、わたしゃあいつの脳を見てみたいっすよ。
絵で表すと、おそらくピカソかエッシャーだと(^^;

> ご両親から受け継いだものと本人の努力が実を結んだのでしょうか。

いーえ、とんでもない! たまたま運があっただけのことです(笑

> そして朝五時からのトンカツ!なんてヘルシーなのでしょう(≡^∇^≡)

はは いいのでしょうか(;^_^A ←コレステロールの溜まりやすいお年頃
けどポン酢で食べるとけっこういけるんですよ、朝でも (*⌒∇⌒*)ウフ♪


> 入学式の服装は学校のカラーや時代なのでしょうかね?

いやほんと、まいりましたよ~( ̄Д ̄;)
もうプッカプカ浮きまくりですよ~(いつも?)

> おまめさんは、式に一輪の華を添えたことと思いますv-254

ひゃ~! なんて嬉しいお言葉≧≦

> ショック受けることなかれデスヨd(@^∇゚)/

ですよね!←乗りやすさナンバーワン
bdさん、ありがとーーーーーーー!!!(≧▽≦)

> 冷たい春の風は吹っ飛ばしちゃいましょうファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

おーーーーー!! もっと飲むぞーーーー!!!( ^▽^)/□


> 可愛い&素敵すぎるダニエルの千鳥スーツ♪

でしょでしょ♪

> たしかに『ラフィアのような』って気になるところです。( ・◇・)?(・◇・ )

そーなんですよ~
「ヴィンテージにナチュラルスパイスを一振りし、優しさを添えました」
なーんて書き方をしてくれてたら、迷わず飛び付いてましたよ。

bdさん、クーポンはもうお使いになられました?
22日までと安心していたら、人気商品はどんどん在庫が減ってきてますねー
そいでもってディノスさん、
きっとクーポン期日まではセール品出さないつもりですよ(いけず!)

bdさんの気になってらっしゃるお品も知りたいな (o^∇^o)♪
ダニエルかな?それともダーマかな?やっぱりダニエルかな?(こらこらw)
 
Posted at 2013.04.09 (23:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
訂正(^^;)
子豆くんだ!!小豆くんて書いちゃった(^▽^;)あずきくん!??子豆くん。ごめんちゃーい <(_ _)>
Posted at 2013.04.09 (23:53) by みかぽぅ (URL) | [編集]
Re: おめでとうございます~♪
すももんちゃま♪

> やっぱり♪♪
> さすが子豆くん・・お豆母上のコスプレが1回になるか2回になるか・・
> もしやゼロ!?と心配されてましたが、無事2回の晴れ舞台を踏まれたようで、良かったです♡

ありがとうございます^^
そっか、合格=入学=コスプレ実現ってことで、
結局私の運が強かったんだv

> えと・・
> ちょっと微妙な空気も感じられたご様子ですが(笑)

そーなんですよ~
女の子とお母さんなんか、一見すると新入社員とその教育係の上司ですよ(笑

> それも良き思い出ですよね^^

ですね^^;


> 実は私もちょっとびっくりしたんですよーー入学式。。

ほう!
して、それは???(わくわく)

> はじめ駐車場で見た親子がみんな黒スーツだったので、

やっぱりぃ~~!

> アイボリー上下のわたくし、ちょっと浮いてたんですが、

よっしゃーーーー!!!仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪

> 式場に着くと色んな色を着た(花柄ワンピなども)お嬢さん方が・・

・・え?

> と言いたいとこですが、それは皆お母様方で、娘さん(入学する当人)は↑のとおり、就活スーツでした。。
> 男の子ならわかる気がするけど、女の子でもお母様の方が派手だった(爆)。

ひ・・広島行きたい(笑)


> ところで私、入社(?)2日目です・・

おめでとうございます!すももんちゃま♪
で、で、どんな具合ですか!?

> 昨日はボロ雑巾のようでしたww

ううぅ・・お察しします(涙)

> パートの仕事で厚さ1センチのマニュアル渡されたのは、初めてです(;∀;)

ひえっ!それを読めと!?漢字飛ばさず!?(おいおい)

> 駄菓子菓子!(だがしかし)

おおっ 素敵な誤変換(笑)

> 朝4時半からとんかつ揚げてるお豆ちゃまを思うと、がんばれます(?)!

ははは^^; すももんちゃまもどうっすか?朝カツ


> では(o・・o)/ではまた。

頑張って下さいね、すももんちゃま!
二週間後には、きっと慣れて余裕こいていらっしゃいますよ♪
Posted at 2013.04.10 (00:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おめでとう~O(≧∇≦)O
みかぽぅちゃん♪
ささ、ビール飲もう!v-307

> 小豆くんも大豆パパもスゴイ!!v-315v-315v-315
> よき春がきましたねー(*^-^)

ありがとー♪
けど、落ち着くまでが大変でね~
すももんちゃまと一緒に、まずは二週間頑張らなくっちゃねーー;

> いやぁん♡ホントスゴイ!!v-300

いやいやいやいや(何回言うんだ)
宝くじ当たったみたいなもんですよ~

> 朝ごはんもとい朝ディナーが5時になったって嬉しい悲鳴っすよ♪

そ・・そうっすかね^^;
まあ、目覚めてない胃袋にとんかつ入れるもんだから、
昼も夜もお腹はすくんだけど、そんなに食べられないんですよ。
なのでダイエット効果はあるかもv

> 早起きツラいけど、おまめさんちは今頃とんかつ食べてるんやぁと思い、頑張って起きよ(* ̄∇ ̄)

おー!わたし、役立ってる!?(嬉々)

> そして入学式ファッションもファンキーでカッコいい!

だよね!←すっかり乗っちゃった人
ささ、もう一本♪v-307

> おまめさんブログで購入に至ったリカコのAラインライダース、
> ちょうど今日私も着ました(* ̄∇ ̄)ボーイフレンドデニムにオープントゥパンプスあわせて♪

おお!もうオープントゥだなんて、さすがっす♪


> そうか!!入学式にもいけるなんて目からウロコ。

いやいや、みかぽぅちゃん、いけるというより、無理やりいったんですよ!
(よい子の皆さんはマネしちゃダメよ)

> おまめさんみたいにかっちょよく着こなせるかはビミョ~だけど(^^;

みかぽぅちゃんなら何着ても綺麗だよ!(自慢の妹♪)

> さーっ!私も就活がんばろーっv-91

うんうん、頑張れ!

> あ、スーツぽちりましたよvまたご報告するっす(*^-^)

おー!楽しみにしてるっす (*^▽^*)
Posted at 2013.04.10 (00:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 訂正(^^;)
> 子豆くんだ!!小豆くんて書いちゃった(^▽^;)あずきくん!??子豆くん。ごめんちゃーい <(_ _)>

うふふ いーのいーの*^^*
大豆に小豆でおけーっす♪
Posted at 2013.04.10 (00:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
気になるもの
>ダニエルかな?それともダーマかな?やっぱりダニエルかな?(こらこらw)
ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ 
そうなんですよ!トキメキはキラメキはやっぱりダニエルですね(*^-゚)vィェィ♪
ワンピなんてどれもこれも素敵だし♪
でも実際にポチるのは実用的なものになってしまうこと多々アリデス.....( ̄□ ̄;)!!

22日までのクーポンはすぐに使っちゃいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
おまめさんは?
お気に入り(非公開)から買い物かごにどんどん入れていったらアラ大変なことに(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ
次の機会にと削除した一つが【DAMA イタリア素材 ロールカラー フレアーチュニック】です。
画像UPが増えていたのはいいのですが、もしかしたら地味なのかしら?
地味だとしたらコブトリになるだけかもと迷ってます。
おまめさんもお気に入りリストに入ってましたよね???(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
メルマガかかるかしらん?(゚ペ)?
Posted at 2013.04.11 (23:51) by bd (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
bdさん、b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!! 

> 気になるもの
> ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ ←かわいーーー≧▽≦

> そうなんですよ!トキメキはキラメキはやっぱりダニエルですね(*^-゚)vィェィ♪

ぶらぼー!!
ダニエラーの皆さん、拍手~~!!!

> ワンピなんてどれもこれも素敵だし♪

そうそう、全部欲しい♪

> でも実際にポチるのは実用的なものになってしまうこと多々アリデス.....( ̄□ ̄;)!!

bdさん、エライっ!

> 22日までのクーポンはすぐに使っちゃいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

おお~ 素早い

> おまめさんは?

まだなんですよ~
あれって最近気付いたのですが、一回こっきりなんですね。
なのでまとめてポチろうかと(おいおい)

> お気に入り(非公開)から買い物かごにどんどん入れていったらアラ大変なことに(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

うんうん わかりますとも!
合計金額見て腰抜かしそうになります^^;

> 次の機会にと削除した一つが【DAMA イタリア素材 ロールカラー フレアーチュニック】です。

おお!bdさんも♪

> 画像UPが増えていたのはいいのですが、もしかしたら地味なのかしら?
> 地味だとしたらコブトリになるだけかもと迷ってます。

うんうん
もう少し模様の○に鮮やかな色が付いてたらなぁ
それにちょっとネック周りが詰まり過ぎてる気がしますよね~

> おまめさんもお気に入りリストに入ってましたよね???(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

そうなんですよ~
ダーマカタログで一番好きなお品なんですが・・

> メルマガかかるかしらん?(゚ペ)?

そこですよ、そこ。
ちょいとお高い。(かなり?)
ジャケット買えるお値段ですよ。
メルマガ30%オフで17430円かぁ・・ 
う~~ん・・それでもワンピ買えるお値段だ
でも欲しい
もうちょっとコメント欲しいですね~
ってか、もうちょっと値段下げてくれ~~(いきなりそこ?)
Posted at 2013.04.12 (09:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こちらもやっと、桜が咲きましたヨ。少しずつ春がやってきますね♪
遅くなりましたがご卒業と入学おめでとうございます!
みなさまも、それぞれ春を迎えられましたね。

うちも息子の入学式が終わりました。とっても楽しかった〜。
以下はおまめさんに報告&散財反省会です。
フォーマルはほとんど持っていないので、ほとんどまるごと、買いましたからね!
でも・・・おかげさまですっからかん。これ読んで、読んだ方が智慧をつけてくださいますように。

わたしの卒業・入学コスプレ反省会

りかこさんの冬物トレンチ(セールで半額)→△卒業式で着た。コスパには大満足、品質もとてもいいけど、車通勤なので普段使えない!
ダーマのカシミヤ大判ストール(セール)→○卒業式、寒い学校で重宝した。その後も「寒いんだけど、上着を着ると不審がられそうな場(会議や行事)」や、ちょっとそこまでの時に大活躍。
ダーマのストーム仕様パンプス(定価)→△入学式後は履いてない・・・。まだお気に入りに入れてあります。それより、最近1夜にして全色全サイズが同時に売り切れになるという奇妙な現象が!在庫たっぷりあったのに!
ボールジーのセットアップ(定価)→実店舗で購入して入学式で着用。立食Pでも使えそうなデザインです。職場の行事にもまあ、使える。これは○かなー。
ハマノのフォーマルバッグ(定価)→△ハマノのサイトで購入。セットアップと同じぐらいの値段でした。一生ものなので、ばあさんになってから反省しまーす

というわけで・・・まだまだ反省の足りないやつですが、最後にまとめると、×買いすぎた!ので、この春は近所のユニクロに通ってます。早く戦線に復帰したいわ。

おまめさん、私のぶんもいっぱい楽しんでねぇ〜
Posted at 2013.04.15 (23:38) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
しぶりん殿~~♪
先日夢に出てきて下さったんですよ*^^*(出演料払え?)

以前しぶりんさんのイメージがダーマのなんとかいうモデルさんだとお話したら、
麻木久仁子似とおっしゃっていたでしょ。
んで、夢の中では顔が麻木久仁子さん、外側がダーマモデルさんでご登場されました(笑
内容はまったく覚えていないんですが、
首からIDカード下げてて、それにひらがなで「しぶりん」と書かれてあったんですよ。
カッコイイお姿とひらがなのミスマッチが絶妙でした~~≧▽≦♪(また出てきて)

> こちらもやっと、桜が咲きましたヨ。少しずつ春がやってきますね♪

やっとなんですね。
う~~ん、日本ってほんと細長いんだな

> 遅くなりましたがご卒業と入学おめでとうございます!

ありがとうございます*^^*

> みなさまも、それぞれ春を迎えられましたね。

みなさま、おめでとーーーーーーー♪

> うちも息子の入学式が終わりました。とっても楽しかった〜。

おめでとうございます、しぶりんさん!
・・え?楽しかったの??
あ コスプレね(^^) 

> 以下はおまめさんに報告&散財反省会です。

お~~!待ってました~~~~♪>▽<パチパチパチパチ~~~

> フォーマルはほとんど持っていないので、ほとんどまるごと、買いましたからね!

おおっ 男前!!

> でも・・・おかげさまですっからかん。これ読んで、読んだ方が智慧をつけてくださいますように。

はいっ∠(`・ω・´) 頑張りまふ!

> わたしの卒業・入学コスプレ反省会

私のばあい懺悔だわw

> りかこさんの冬物トレンチ(セールで半額)→△卒業式で着た。コスパには大満足、
> 品質もとてもいいけど、車通勤なので普段使えない!

ベージュのでしょうか??

> ダーマのカシミヤ大判ストール(セール)→○卒業式、寒い学校で重宝した。
> その後も「寒いんだけど、上着を着ると不審がられそうな場(会議や行事)」や、
> ちょっとそこまでの時に大活躍。

しぶりんさまチョイス=旬のオレンジ

> ダーマのストーム仕様パンプス(定価)→△入学式後は履いてない・・・。

あれ、おしゃれですよね~

> それより、最近1夜にして全色全サイズが同時に売り切れになるという奇妙な現象が!

そうそう!

> 在庫たっぷりあったのに!

あれはなんでしょうかねぇ

> ボールジーのセットアップ(定価)→実店舗で購入して入学式で着用。
> 立食Pでも使えそうなデザインです。職場の行事にもまあ、使える。これは○かなー。

何色ですか??(わくわく♪)

> ハマノのフォーマルバッグ(定価)→△ハマノのサイトで購入。
> セットアップと同じぐらいの値段でした。一生ものなので、ばあさんになってから反省しまーす

うぉ~~ 
しぶりんさん、それ持って駅のトイレ入れます!?
でもって、ハンカチ出す前に手洗っちゃって、
ひえぇぇ しまった!なんてことになりません??(一緒にするな?)

> というわけで・・・まだまだ反省の足りないやつですが、最後にまとめると、
> ×買いすぎた!

だって入学式ですもの~
お子さんと一緒に受験頑張ってきたお母さんですもの~(いいじゃないっすかぁ)


> ので、この春は近所のユニクロに通ってます。早く戦線に復帰したいわ。

いつでも復帰できるよう、たま込めて準備しといて下さいよっ(^O^)♪

> おまめさん、私のぶんもいっぱい楽しんでねぇ〜

おうっ お任せあれ!←すぐ調子に乗る人
Posted at 2013.04.16 (22:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
記憶スケッチアカデミー
何度見ても、「今どきのスイーツ事情」と読んでしまうよー。

子豆くん、入学おめでとうございます。
そして大豆さん、御着任おめでとうございます。

ぴかぴか男子二人にスーツ他一式を見立ててあげたんですね。オンナ冥利につきますね。
おまめさんコーディネート素敵~。

子豆くん、脳の研究だなんて、すごい。
ヒトの脳機能って、本当に不思議ですよね。

我が子が小学1年生の頃、私はよく「息子の頭の中は、いったいどうなってるのだ?」と悩みながら、ネット動画でガーション・キングスレイの「ポップコーン」を聞いてました。
そして、動画見ながら泣き笑いしてました。

子豆くんは、『ニコニコ動画』のアカウントは持ってますか。
入学祝にこの動画を贈りますわ。
ヒトの頭脳の深遠に迫る名作動画ですのよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3509385

ナンシー関の「記憶スケッチアカデミー」。

「記憶スケッッチ」とは、与えられたお題を記憶だけを頼りに描くこと。
ヒトの記憶って、実にいい加減でポップでファンキー。
故ナンシーさんのコメントも秀逸です。

最初のBGMがガーション・キングスレイの「ポップコーン」です。

頭脳って面白い。
Posted at 2013.04.22 (23:26) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: 記憶スケッチアカデミー
> 何度見ても、「今どきのスイーツ事情」と読んでしまうよー。

ははは*^^* 今度そのタイトルで記事書かせてもらいます


> 子豆くん、入学おめでとうございます。
> そして大豆さん、御着任おめでとうございます。

ありがとうございます。
けど二人を見てて思います。
人生って、努力で決まるのか、それとも運で決まるのかって(ーーメ

おまえ人のこと言えるんかwってブログ見てる友人からツッコミ入れられそうだけど^^;


> ぴかぴか男子二人にスーツ他一式を見立ててあげたんですね。オンナ冥利につきますね。
> おまめさんコーディネート素敵~。

いや~、うちの男どもときたら服にはまーったく興味ないんですよ。
だから何着せられてもわかってないのだ(殺)


> 子豆くん、脳の研究だなんて、すごい。
> ヒトの脳機能って、本当に不思議ですよね。

うんうん、私も人生もう一度やり直せたら
医学部に入って研究してみたいな~( ̄∇ ̄*)←これぞマッドサイエンティスト


> 我が子が小学1年生の頃、
> 私はよく「息子の頭の中は、いったいどうなってるのだ?」と悩みながら、

わかるわかる!うちもおんなじだじょ

> ネット動画でガーション・キングスレイの「ポップコーン」を聞いてました。

あれは凄い

> そして、動画見ながら泣き笑いしてました。

母はもっと凄い

> 子豆くんは、『ニコニコ動画』のアカウントは持ってますか。

どうなのかな? イマドキのバカ者・・じゃない、若者、多分持ってると思いまふ

> 入学祝にこの動画を贈りますわ。
> ヒトの頭脳の深遠に迫る名作動画ですのよ。
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm3509385

へー!面白そう
ありがとうございます

> ナンシー関の「記憶スケッチアカデミー」。

本になってるのかな?


> 「記憶スケッッチ」とは、与えられたお題を記憶だけを頼りに描くこと。

記憶で絵を描くの??

子豆が小さい時、よく時間制限設けていろんなもの見せて
その後記憶を頼りに絵を描かせるって訓練してたんですが、
風景なんか、実に面白かったですよ。
おまの頭はワンダーランドか!って思わず叫んじゃうよな、
摩訶不思議な絵を描いていました。
常識が飛んじゃってる

> ヒトの記憶って、実にいい加減でポップでファンキー。
> 故ナンシーさんのコメントも秀逸です。

うんうん、記憶ほど恐ろしいものはないですね。
だって私たち人間って、その記憶に従って生きてるんだもの。



> 最初のBGMがガーション・キングスレイの「ポップコーン」です。

へ~ そうなんですね。
うん、見てないけど、記憶を頼りに絵が描かれていく様子に
ポップコーンはピッタリだわ!

> 頭脳って面白い。

ほんと。
時々思います。
脳が自分のホストなのか、自分が脳のホストなのかって。
そこへ遺伝子はどう絡んでくるんだろうって。
そしてなんでこんなに煩悩に振り回されるのかって(哀)

あ~~ 今日は濃厚なチョコレートケーキが食べたーーーい♪≧▽≦
Posted at 2013.04.23 (09:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア