ありがとうございました

ビズモチーフカーデの妄想コーデ

コメントを下さった方、
PCの前で腕組みして考えて下さった方、
みなさん本当にありがとうございました!

みなさんおっしゃるように
確かに難しいアイテムですが
一方、「なんとか着こなしたい!」と闘志が湧いてくるような
不思議なお品ものでもありますよね。


で、結論。


インナーは長め

ロングスカートかバギーのような分量の多いボトムスに合わせる



ということですね!?みなさん



ロングスカートは足のご機嫌を伺わなくていいので
私達の年代には超便利アイテムです

しかし!


ショップで買うとバカ高い。
通勤には不向きの完全なるプライベートアイテムなのに

その点、ディノスは品揃えこそ少ないけれどリーズナブル!
失敗覚悟でチャレンジしてみようかという気になる。


そこで今季のロングスカート、
いろいろと物色してみました



まずはこちら。
ダーマ春号の表紙を飾った素敵なロングスカート。





お値段は張りますが
いろんなトップスとすぐに馴染んでくれそうな包容力があります。
プリントものだけど甘くはないし
ビズのカーデとも好相性ではないかしら。




さて、こちらは私が「奈良」と呼んでいるスカートです。

奈良

           【↓ リンク貼ってあります】


エキゾチックな雰囲気がとってもいい感じ。
2-way 使用も嬉しいですね。
でもこちら、きっと透けますよ。


お次はティンクル・ママさんのコメントを読んで
俄かに気になってきた白ロングです

白スカート

こちらは昨年モノなんですが、
裾の透け感がとってもよろしい。
ブーツの色が見えてるのがまた素敵!

それから広がり具合が抑えめなのも魅力的。
これならビズのカーデとも合いそうです。
中にグレーの裾クシュTシャツとか入れれば繋がりができてgood


こちらは今季モノ。

白スカ新大


シルエットは昨年モノの方が好みですが、
細身のテーラードジャケットと合わせて着てみたい気分です。
そう、組み合わせによればきちんと感が出そうな感じ。
さすがは村上リカコさん!(たまにはヨイショ)



さて。
わたくしたちDNS48があーだこーだと考え出したビズカーデ妄想コーデ、
いかがでしたでしょうか。

この企画、
私の感想としては
相談者様がこんなので満足してくださったかどうかは置いといて(汗

とーっても有意義で楽しかったです


色にしてもシルエットにしても、「こんなはずじゃなかった!」というのが通販の宿命。
しかし、そんな「逃れられない宿命」をできる限り回避して
利用者みんなで知恵を出し合いカバーすることができたら・・・
そしてもっともっとときめくことができたら・・・

そんな前向きな趣旨で
私はこのブログを開設しました。

ブログを初めて約1カ月。
みなさんのおかげで
私の願いはみごとに叶えられました

いつでも呼びかけに答えてくれる方々の存在は、
通販での不安要素をかなり減らしてくれました。
そしてそれだけではなく、
こうしてショップにはできない、同年代の視点での着こなしの提案や考察に
みんなで取り組むこともできました。
これは私達が、「この微妙な年齢を積極的に楽しみたい!」という姿勢だと思います。
とても美しい姿だと思います。


特筆すべきは顔の見えない仲間達の繋がりです。
この不思議な信頼関係は
当初の想像以上に日々強まっているように感じます。

住む場所も生活環境も異なる同年代の乙女たちが集い
妄想によってときめきを増幅させ
平凡な日々をドラマチックに演出する。
まわりまわって会社の利益に繋がるのはちょいとシャクだけど(クーポンくらいよこせ!)
あちらがこの様子を黙認しているということは
私達を認めてくれているということです!

こんな流れを作った通販利用者って
過去にはなかったと思いますよ。

ということは、
私達がその先駆者だということになります。

なんて素敵!

ツイッターで呟かれ
メディアに取り上げられたらどうします!?

こりゃ、DNS48がデビューする日は近いっ!!(笑)

その日のためにみなさん、
もっともっと楽しんで
もっともっと素敵になりましょー!


え?
DNS48の意味ですか?

DNSは言わずと知れた不親切な会社さま。




48は



はい。ご正解!!

わたくしたちの平均年齢でございます(笑






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

素敵な着こなし(〃▽〃)
本当にありがとうございました♪

一人で頭をかかえ、良い妄想も浮かばずo(T^T)o

これは「お蔵入り」かしら・・・と思っていたら

色々楽しい着こなしを教えていただき、やっぱり絶対に

着なきゃーーーー!  と思い、タンスなんかをひっく

り返しました(*′艸`)

先日購入した明るめのバギーデニムと昔買ったロングデ

ニムのスカートを発見!

黒のタンクを着込み鏡を見てみました。

スタイルの問題点は変わりませんが(;^_^A アセアセ・・・

普通にデニムで合わすよりは、素敵な(これも妄

想?!)気がしてきましたぁ!


おまめさんの今回の提案のスカート類もいいですねーw



これからもよろしくお願いします(o´_`)o)ペコリ
Posted at 2012.02.13 (20:11) by みぃー☆ (URL) | [編集]
Re: 素敵な着こなし(〃▽〃)
こちらこそありがとうございます!
自分は買ってないのにこれほど楽しませて貰えるなんて☆
コーデ考えてる時、すっかり自分が着ている気分になってました(笑

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね*^^*
Posted at 2012.02.14 (01:01) by otayanmame (URL) | [編集]
いまさらですが。。。
パソコンの前で腕組みしながら考えていた一人です。

とっても可愛いカーデですよね。
女性なら心引かれる可愛らしさですよね。
私が着るとしたら、ノースリーブワンピの上に羽織るコーデしか考えられないんです。

着丈の短さゆえ難しい?
なら、
着丈の短さを活かせるコーデを・・・
ということで、
カーラで、Tシャツ素材のグレーのロングワンピがありましたよね・・・
この上に羽織るか、手持ちの黒のワンピの上に羽織ることしか私にはできませ~ん。
でも、きっと可愛らしく仕上がるはず。
のろまな亀さんレスでごめんなさい。

みぃー☆さん、楽しんでね~♪
Posted at 2012.02.15 (18:26) by 50代オシャレ好き。 (URL) | [編集]
ご無事でよかったです*^^*
そうか、メリハリがあるんですね。
よかったです、ご無事で^▽^
ダニエルのジャンスカ、
私も非公開のお気に入りリストに入れてるんですよ。
あれ、インナーが映えますよね!
黒でも、オフ白でも、できたら胸元にフリルなんかあったら
絶対可愛いと思う。
躊躇っている理由は、やっぱり着丈^^;
私の場合、胸にもお尻にも着丈を取られる心配がないので
だいじょーぶかなとも思うんですが・・。
Aラインだし。。ほしーなー♪
春号がしょぼいので、ついついセール品に手を出しちゃいますね。
Posted at 2012.02.16 (08:25) by otayanmame (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア