本日は立秋

※8月11日(日)追記

ひゃ~~~~~!再入荷してる!!

こちら【スペイン製ジャビナ レザーバッグ 】ちゃん、使い勝手の良さがわかってすぐに売り切れ(哀)
諦めて久しいところに再入荷しているのを発見!≧▽≦


今回レッド(今使ってる子のスペア)とネイビー、
それからトープをルーレットクーポン6%オフで注文しました♪(ブラウンは早々に売り切れTT)
(6%じゃなかった方、こっそりナンバーお教えします^^ ←どこがこっそりじゃw)

とのかくこのバッグちゃん、軽いっ!
夏は薄着になるので、ショルダー部分の革の硬さや重量って大問題でしょ。
しかも肩周りにお肉がなく骨丸出しのワタクシおまめ、
夏バッグに関しては少々口うるさいオババでござりまする。

そんなオババ じゃなかったおまめをうならせたこのバッグ!
ほんっとに楽チンなんですよ。
小さいくせにキャパが大きく、ポーチに長財布、ペットボトル、
おにぎり、お菓子(どこ行くんじゃw)
ペンケース、それから分厚い本が2冊くらい平気で入るんです。
かといって内容物が迷子になるようなヤワな内壁ではないのだv

返品不可で悩んでらっしゃる方がいらしたら、
一度騙されたと思って取り寄せてみて下さい♪
おまめになら騙されても腹は立たんって(笑) ←意味不明な説得



 ※ 8/8 追記 とゆーか追画像^^

                                    

  今これがとっても気になるの。↓
  分厚いのだろーか?半額になるまで待て?モデルさんおしっこ我慢してる?
  ご存知の方はご一報くだされm(_ _)m



                                     

本日は立秋


ですってよ、みなさん!

ありえへんっ><
ただいま夏真っ盛りっすよ ´´(;´ρ`A)
なんでこんなに暑いねん!って怒鳴りたくなるほど暑いっす (ー"ー;


ところがワタクシおまめ、
暑ければ暑いほど食欲が増すという、おかしな体質を持っとりまして (・・。)ゞ
毎年秋には体重が2キロほど増えているとゆー(哀)

ま・・

秋風が吹き始めると食欲減退して体重も落ちるので、わたしゃ気にせず食べまくるのだv

いや~、ビールがうまい!
焼きそばがうまい!
アイスもケーキもうまい!(≧▽≦)シアワセ~♪


とゆーわけでー

食べた分がまだ脂肪になってない今!
今ですよ今!

今この時期を逃すと確実に俄かサイズアップ!
ってことは、秋本番にはせっかく買ったお品が緩くなって着られない
ってことは、タンスのこやし一直線!><

この魔の方程式を断ち切るため、
クソ暑い中、せっせと秋物を取り寄せているおまめでござるv( ̄∇ ̄*)



そこで!
秋冬物で真っ先に届いたお品がこちら
【ハイテンション ジャカード プリントパンツ】ですーーー♪



CASAのウエストゴム・リバティおパンツがひどかったので、←辛口おまめ
もしかするとこれも同類かも・・

そう思って怖々注文しましたが、これはよかった!

ストレッチが効いてて楽チンなのに
シルエットがとっても綺麗なんですよ (=^▽^=)
未希さんの着画よりも、裾(足首)の広がりが若干大きい気がするけど、
その方が断然いい。

平成生まれの若い子と違って、我ら昭和のお嬢さんのおみ足ってのは
膝下が恐ろしく短いんですよね(哀)
そんな私たちが、若い子と同じようにふくらはぎにピッタリ沿うおパンツを穿いちゃうと・・

オーノー! おばちゃん丸出し!! (>◇<)。


わたくし仕事の合間に
カフェの窓際でボーっと人間ウォッチングをするのが好きなのですが、
同年代のおパンツ姿は食い入るように見ちゃいます。
若い子がピチピチのパンツを穿いて横ジマがた~くさん入っているのは
実に若々しくて綺麗なんですが、
いくらスタイルが良くてもそれをおばちゃんがやっちまうと・・

単にサイズが合ってないだけに見えるのだ(ーー;

そして正座経験の豊富さが伺える膝下のシルエットが
おばちゃん度数をアップさせてしまうのです(T◇T)


そのことに気付いたのはちょうど40歳の時。
以来、「若い子みたいに」ではなく、
「おばちゃんなりに」綺麗なシルエットを心がけるようにしております。

そのへんやはりDAMAはよく分かってらっしゃる。(よいしょっ)
できればウエスト~ヒップ周りをもう少し絞って下さればさらに嬉しい。

たとえばこちら、
【イタリア素材 ミニ千鳥ストレッチ 9分丈パンツ】ちゃん。



これ、着ると必ず老若男女問わずにいろんな人から褒められます。
とっても爽やかでキュートなんだそうで。(服が)

しかーし!

このおパンツちゃん、ウエスト~ヒップ周りがミセス仕用なので
お尻の小さなおまめどんが穿くとまるでカーゴパンツ(>◇<)。
なのでウエストをお直ししてキュッと締めれば可愛いかもしれませんが、
そのまま着用するなら、カタログのモデルさんみたいに
ふんわりチュニックと合わせるしかないとゆー・・

ま、そんな着方は楽だし涼しいんで
ワタシ的にはこれでOKv

けどディノス様、
我々おばちゃん族も年々進化しておりまして、
少しずつ脱・日本人化が進んでおりまするゆえ、
いつもこのブログを読んで下さっている本社の方々、
改善していただけたら、わたくしとーーーっても嬉しいですv ̄ー ̄)/ヨロピク♪



では次に夏物セールのコメントをば。

まずこちら【SHE’S SO/シーズソー バイカラー ワンピース】~♪



これ、とってもいいですよ。
ってか、思っていたようなお品じゃなかったから最初は戸惑いましたけどね。

だってカタログ写真、完璧にリゾートでしょ?
なのでわたくしめも籠バッグと合わせて旅行用に・・なんて思っていたんですわ。
で、取り寄せてみましたらば、しっかりお出かけ用ワンピでして (ーー;

黒のエナメルパンプスやシャネルのバッグなんかと合わせると
ちょっとしたパーティーにもOKな感じ♪
これは使える!
シャネル好きじゃないので持ってないけど(爆)
わたしゃナガタニのキルティングでじゅーぶんでさぁ^^


サイズは44で11号くらいです。
私の場合、ボディラインに沿わせてもいいことなど一つもないので(笑)
ちょっと緩めの44にしましたv



それからコレコレ!
【Ed Hardy/エドハーディー スカルハート プルオーバー】


これ、大のお気に入りです♪
気に入ったので二色買いしちゃいました(* ̄∇ ̄*)
白は赤が効いてて可愛らしく、
クロは光るカモフラでシック♪

おばちゃんが若い子仕様のスカル柄Tシャツ着るのは無理アリアリですが、
これは着丈もそこそこ長く、ボディラインをしっかりカバーしてくれるので
イタくならずにスカル柄を楽しめるとゆー優れモノです (^m^*

白も黒も洗濯機でジャバジャバ洗いましたが、なんともなかったですよv



さーて、こちら
【スパンコール刺繍 フラワープリントワンピース】ですが・・


お風呂上がりに試着したせいだろうか、
もう昭和の香りがプンプン・・
洗面器持ったら銭湯帰りのおばちゃんですよ (ーー;
とにかく生地が薄過ぎ!
そして安っぽ過ぎ><
レーヨンがメインだなんて信じられない。
ナイロン丸出しです。
これは気を使って着なくては良さがでないお品物。
ってことで、粗野なワタクシには無理でした~


で、気を取り直して取り寄せたのがこちら、
【シフォン&ジャージーワンピース】でござる。



これは使えそうです (⌒∇⌒)
分量が多いので若干重さを感じますが、まぁ許容範囲。
シワもハンガーに掛けとけば自然に取れるし、ズボラ―な私にはピッタリ。
心配していた内蔵ブラも、違和感なかったです^^;
ってか私の場合お胸が主張しないので、ブラが単独で存在している感じ(笑)
DAMAだけどいつものサイズでOKですよ。



PLST 公式通販サイト



そしてこちらは愛しのCASAから・・
【イカリ柄 ジャカードノーカラーブラウス】です。



とっても可愛いんです。
大人しくて上品な感じが好きな方なら、きっと気に入ると思います。

ただ私には・・ う~~~ん・・ びみょー・・

こんな大人しい雰囲気にするんなら、
なんでわざわざイカリ柄を?とツッコミたくなる。
ドット柄でもいいんじゃね?
わざわざイカリ柄を配してマリン風にするんなら、
もちょっと色合いを工夫して欲しかったな。

地色はグレーでもいいんだけど、
イカリ柄が白でなので、全然目立たないんですよね。
パッと見、ひゃ~!うっかりシラスをバラまいちゃったー!
みたいな感じ。←どんな状況??

お気に入りコメントにも書きましたが、
このおシラスちゃん、鮮やかな青や黄色だったら可愛かったと思いまする。


とゆーことでー

今回も言いたい放題なお取り寄せコメントでしたー y( ̄ー ̄)yピースピース



さてさて
前回記事でお話した子豆の引っ越しとふみ香庵の引き上げが
よ~~~~~~~~やく終わりましたでございます~

ハァ・・しんどかった ┌┤´д`├┐

まだ家の中は引き上げ品などで、ごっちゃこちゃですけど
なるべく見ないようにして過ごしてまふv (はよ片付けろ?)

だってー
夜中に小人さんが来てこっそり片付けてくれるかもしれないしー ←現実逃避


そうそう、
一人暮らしをスタートさせた子豆に
先日夕飯をメールで尋ねたところ、
こんな返信が返ってきました。


「前菜は地中海産生ウニのカルパッチョ、
 メインディッシュはミシュラン五ツ星銀座の名店から取り寄せたステーキ、
 デザートはパリのマキシムからパティシエを招いて
 ブラマンジェを作らせました」




うわー・・こやつ妄想でメシ食ってやがる(ーー;

  
                                         


「もしもし」

「はい?」

「哀しいのう」

「何がですか?」

「妄想マックスで食事せなあかんことがや」

「失礼な!この通りホンマですがな!」


で・・
送られてきたのがこの写真です。


生ウニのカルパッチョ
フレンチ3


鴨のステーキ
フレンチ2


ブラマンジェ
フレンチ1







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あはははは><
子豆くん、サイコーw
好きーー!←とっても迷惑(笑)

うちの長男も自宅での一人昼飯に、缶詰食べてるみたいです・・サンマの蒲焼とか(^^;

今回も為になるお取り寄せコメント、さんきゅーでーす(^▽^)
ふむふむ・・早速D社でチェックして来ますね!
私とおまめどんでは、体型とか必要なお洋服も違うので、まんまお取り寄せじゃあ~!って訳にはいかないのですが、いつも楽しく参考にさせていただいてますv

特に”おばちゃん丸出し”にならない為の具体的なあれこれは、大変為になりました(^^;;
でも気づかないうちにやっていそうな気もする・・i-230

ではでは最後に・・
この暑さは異常だぁ~~~・゜・(ノД`)・゜・
Posted at 2013.08.07 (20:17) by sumomon (URL) | [編集]
同じく
子豆さんおもしろすぎて…大阪のノリってすばらしー。
鴨のステーキは私も好きです。
ウチの息子はあの大ブームになったタイカレー缶のようです。

ダニエルのジャカードパンツ成功でした、感謝。
ハイテンション ジャカード プリントパンツのレビューも
とってもありがたいです。
やっぱり数字を見てもヒップやわたりが大きめですよね。
ふと見たルールにレッドカード。
数字がけっこう好みですが、高すぎて呆然。
あれはおばちゃんはいたらイタタですよね…
ご購入された事はありますか?



Posted at 2013.08.07 (22:08) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: あはははは><
あはははは(>▽<) ←いっしょに笑いたい

> 子豆くん、サイコーw
> 好きーー!←とっても迷惑(笑)

きゃ~~ すももんちゃま、セカンドマザーになってぇ~ ←育児放棄

> うちの長男も自宅での一人昼飯に、缶詰食べてるみたいです・・サンマの蒲焼とか(^^;

やっぱりですか!
男って、冷凍庫は開けても冷蔵庫は開けないんですよね。
アイスの在庫管理なんか完璧なクセにw

けどサンマの蒲缶、けっこうウマいっす^^;

> 今回も為になるお取り寄せコメント、さんきゅーでーす(^▽^)

とんでもない!
私の方こそ、いつもローラからディノスまでお世話になってます^^

> ふむふむ・・早速D社でチェックして来ますね!

いってらっさーい♪

> 私とおまめどんでは、体型とか必要なお洋服も違うので、まんまお取り寄せじゃあ~!
> って訳にはいかないのですが、いつも楽しく参考にさせていただいてますv

同じくです^^
体型は全く違うのに、購入したものがけっこうかぶってるんですよねv

> 特に”おばちゃん丸出し”にならない為の具体的なあれこれは、大変為になりました(^^;;
> でも気づかないうちにやっていそうな気もする・・i-230

するする(ーー;
時々気付いて愕然とする(TmT
でもアンダーパンツだけは完璧にしてまするぞ
よくフツーのアンダーパンツ穿いてクッキリ~の方がいますよね。
あれだけはなんとしても避けたいっ><。

> ではでは最後に・・
> この暑さは異常だぁ~~~・゜・(ノД`)・゜・

異常だぁ~~~≧◇≦
わたくしの食欲も異常だぁ~~
すももんしゃまもしっかり食べてバテないようにしてくだせぇ(祈)
Posted at 2013.08.08 (00:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 同じく
わーい♪ゆまなままさん、いらっしゃ~~いo(*^▽^*)o

> 子豆さんおもしろすぎて…大阪のノリってすばらしー。

いへいへ、アホ過ぎてすばらしい・・(ーー;

> 鴨のステーキは私も好きです。

美味しいですよね!本物は^^

> ウチの息子はあの大ブームになったタイカレー缶のようです。

まだ食べたことないんですよ。
どんなお味かしら
男の子さんが好んで食べてらしたということは、しっかり味かしら^^

> ダニエルのジャカードパンツ成功でした、感謝。

おおっ!おソロですね!!(祝)

> ハイテンション ジャカード プリントパンツのレビューも
> とってもありがたいです。

こちらこそです^^
ゆまなままさん、在庫のあるうちに是非取り寄せてみてください
あの履き心地・・きっと気に入られますよ♪

> やっぱり数字を見てもヒップやわたりが大きめですよね。

さすが!
ワタシは数字見ないんです~
着丈くらいは見るかな?あはは( ̄∇ ̄;)
これがいけないんですね(^^;

> ふと見たルールにレッドカード。
> 数字がけっこう好みですが、高すぎて呆然。
> あれはおばちゃんはいたらイタタですよね…
> ご購入された事はありますか?

ないんですよ。
レッドカート、我が友・洒落ちゃんのお気に入りですが、
私はジーンズは滅多に穿かないので(プライベートではワンピが多いため)
あのお値段は出せませぬ^^;
とかいいながら、チャンスがあれば試してみたいといつも思うとります^^
ゆまなままさん、もし気が向いて取り寄せられたら、どうかコメントくださいませ~
Posted at 2013.08.08 (00:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちは~ お久しゅうございます 双子ママンです~

春から 双子のエンドレス発熱みたいな軽いものから 身内の大病まで なかなかヘビーな日々でございました。 (自分自身も漢方で ようやく 元気がでてきました~)

お写真の ウニのふりかけ・・・あれ 美味しいんですよね!!!!!!!!

なんだか癖になって 数年前に よく食べてました^^

おまめさんも食べたことありますか? なかったら 是非 子豆くんに送ってもらってくださいね^^

オススメです^^!
Posted at 2013.08.12 (10:22) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは~ お久しゅうございます 双子ママンです~

きゃ~~ ママンちゃん≧▽≦♪ ひっさしぶりーーー!!!

> 春から 双子のエンドレス発熱みたいな軽いものから 身内の大病まで 
> なかなかヘビーな日々でございました。 (自分自身も漢方で ようやく 元気がでてきました~)

ええっ!?そうだったの!?
それはたいへんだったね(u u)

漢方、効いたのね!よかった。
元気どころのママンちゃんに元気がなくちゃ、おまめさん寂しいよ~


> お写真の ウニのふりかけ・・・あれ 美味しいんですよね!!!!!!!!

おー!ママンちゃん、食べたことあるんだ♪

> なんだか癖になって 数年前に よく食べてました^^

へぇーーー そうなんだ。
ママンちゃんならカフェオレカップにちょこんとご飯をよそい、
品よくまんべんなくふりかけかけて、フレンチ風に食べてそう(*^^*)

> おまめさんも食べたことありますか? なかったら 是非 子豆くんに送ってもらってくださいね^^
> オススメです^^!

一回くらいあるかなぁ。
うちも数年前、試しに生協で買ったところ、男二人に大ウケで^^;
取り合いバトルに発展しーー;
ふりかけ戦争にピリオドを打つために
直接メーカーから取り寄せた思い出がありますTT

以来、うちはずっと買い置きしてたんだけど、
子豆が引っ越す時に、こっそり京都へ持って行ったようで・・
しかも大豆はまだ気付いていないようで・・
さー 久々のバトルは近いよ!(笑)

ママンちゃん、今年は激暑だからけっして無理しないようにね。
たくさん食べてる?
夏はしっかり食べてしっかり寝るのが一番だよv
幼稚園もおやすみだし、涼しいおうちでゆっくりしてね^^




Posted at 2013.08.13 (07:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア