盆 バカンス!

※8月21日 追記

【シフォン切替 ジャージーワンピース】


新幹線の切符が取れたので、
めでたく墓参りツアーを決行v
前後に仕事をぎゅーっと圧縮して確保した4泊5日、
なんと着たものはこのワンピとダニエルジャカードおパンツにTシャツのみ!

しかしこの季節、当然服は汗やらアイス(の食べこぼし)でドロドロ(^^;
やむなくホテルの浴槽でジャバジャバ洗うハメになっちゃいましたが、
翌朝は、夜中のうちに小人さんがアイロンでもかけてくれたかのように綺麗でしたv

重い荷物の入った↓のバッグ(レッド)を斜めがけして歩き回っていたせいで、
擦れた部分が若干毛羽立ちましたが、グレーなので目立たずホッ(*^^*)
とっても頼もしいバディでした♪
メルマガになったら絶対もう一枚買うぞ!

そうそう、
インナーにはユニクロのブラトップ(ピンク)がバッチリ合いました。
シフォンから薄いピンクが見え隠れ、華やかさをプラスしてくれます^^



                                     


※8月14日 追記

あっという間に3色売り切れ!
でも、なんでレッドが残ってるのだろう??
私なんか2個も買っちゃったのに(爆)
朱赤でとっても可愛いですよ。
服がグレーの時は迷わずコレです!


【スペイン製ジャビナ レザーバッグ 】



三色届きました!
ネイビーは濃紺、トープはブラウン寄りのグレージュで
とっても気に入りました♪
このバッグちゃん、なぜかダニエルのどんなお洋服とも相性抜群なんですよ^^
再入荷してくれて、マジ嬉しいっす♪




                                     


PLST 公式通販サイト


                                     






お盆ですね~、みなさん^^

お仕事をお持ちの方は、GWウィーク以来のまとまったお休みになり、
ホッと一息・・というところでしょうか 

はたまた仕事はお休みだけれど、
帰省やお墓参り、そして家族サービス等しんどい仕事が盛りだくさん!
これじゃ仕事の方がマシちゃう!?!?
・・なんてお嘆きの方もいらっしゃるのではないでしょうか。




え?わたし?

私は盆も正月も関係ない仕事をしているので、
逆に気楽でいいんですよv ( ̄ー ̄

この時期はスーパーに豪勢なものがいっぱい並ぶので
50%引きになる時間帯がいつも以上に楽しみだし (^m^

なにより長期休暇の終わりを嘆き悲しまなくて済むとゆー・・ ←ある意味哀しい


今年は島原にある祖父母の墓参りに行きたいと思っているんですがね。
まぁ新幹線の空き状況次第ですかね。←てきとーな人




                                     




【ウォッシャブルリネンプリント&ボーダープルオーバー】



昨年のピンク、おかしなほどデカかったのを覚えています?
あの衝撃が尾を引いて、今回はSサイズをお取り寄せ。
ところがどっこい、今年は普通サイズになってました(^^;

汗で張り付いている時の着脱を考慮し、サイズはMに交換しましたが、
水墨画っぽくて、涼しげ!なかなかいいですよ。
「キチンとサンダル」を履けば、onでもじゅうぶん対応できるお品物ですv




                                     


もう秋コレクションですって!
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】



                                     



そうそう。

昨日友達から、

「明日13日はふみ香さんとヨーゼフちゃんを連れて帰るの?^^」

と聞かれたんですよ。


え?

そういえば、なんかそんな感じのことを聞いたことがある。
13日にご先祖の霊を迎えに行き、15日に送りに行くって。
CMだっけ?TVだっけ?

「行かないよ。明日は仕事びっしりだもん。」


そう返事をしたものの、ワタクシ、なんだか気になり始めたのです。  ←俄かニッポンジン


いえね、うちはそんなにきっちりした家じゃないんですよ。

え?わかります?
でしょでしょ! (喜ぶな?)
どっちかというといい加減な家でして。あはは^^;

母のふみ香は小さい時やんちゃが過ぎて、
しばらくお寺に預けられていた時期があったとかで、
坊さまの教え宜しく、けっこう信心深かったんです。

「彼岸に参らん奴は死んでから虫にもなれん」

これが口癖でして、
小さい頃からずっと、お彼岸には必ずお墓参りにつれて行かれたものでした。


しかーし!


「生きてるもんが第一やで」


これも口癖でして^^;

気が進まんときゃあ、行かんでええ という考えだったんです。
そして墓参りツアーには必ず遊園地や動物園とチョコレートパフェがセット!
それが楽しみで、小さいおまめは嬉々としてお墓参りに行ったもんです。


今考えるとあのふみ香ってのは
信心深いんだかそうでないんだか、さっぱりわからんとですよ。

いや、(よく言えば)独特の宗教観を持っていたのかもしれません。




                                     



【パイナップル刺繍ボーダーTシャツ】


これ、タイミングが悪かったのかもしれない。
この季節にぴったり張り付く感じの七分袖Tシャツを試着したもんだから、
もう腹が立って腹が立って (ーーメ
一刻も早く脱ぎたい・・ そう思わせる服でした。

けど腕回りがタイトなのは確かですよw




                                     




そういえばお盆!


よくよく思い出すと、ふみ香はこんなことを言っていました。


「お盆にはな、地獄の釜の蓋が開いて、死んだ人が帰って来るんや。
 恐ろしいこっちゃ」



なんとまぁ、天国ではなく地獄なんですって。 (ー"ー;


「そやから海やプールは行くな。地獄の底へ足引っ張りこまれるで」


脅し文句ももれなく付いてました (ー"ーメ



そしてご先祖さまに関しては・・


「13日になったら勝手に帰ってきよるんや。
 ほんで15日になったら地獄の蓋が閉まる前に向こうへ帰りよるんや。」



こんなバチ当たりなことをゆうてはりました (T▽T)



「帰って来るんやったら墓参りには行かんでええんちゃうん?」

「アホやな、この子。
 帰りとうない人もおるさかい、その人らのためにわざわざ参りに行ってやるんやないか。
 そんなんもわからんのかいな。」



ホンマあらためて考えると、とんでもないことを言うてはりますわ=3


早くに両親を亡くしたふみ香は、小さい頃に坊さんから聞いた話と
独自の妄想を合体させ、みょ~~~な宗教観を作り上げたのでしょうか。


「悪さしたら地獄行きやぞ」


小さい頃よくそう言われたもんですが、
母ちゃん!あんたの盆思想によると人類みな地獄行きやん><。


とまぁ、昨日の友達との会話で
我が家の「盆」をすっかり思い出したというわけです。
迎えに行ってやるべぇか・・などと考えた私が甘かったw
はい、ふみ香には自力で帰ってきて貰いますv

しかし浄土へ行って間もないふみ香のことなので、

「もう動きとうないから、気ぃ使わんでええでv」

とか言って帰って来ないかもしれませんね。






                                     


↓ これ、なんだろう(ドキドキ
  塗るだけでカップサイズアップ!なんてクリーム、ないかしら。
  「脂肪をやわらかくして好きなところに移設?できるクリーム」でも可
 
ベルメゾンネット


                                     


ところで、地獄とセットの閻魔さん、
みなさんはどんな地位の方でどんな方だと親御さんから教わりました?

うちはふみ香から、「神様に並ぶ権力者」と教わりました。

位置付けは「悪の親玉」なんですが、
その崇高なる思想により、悪を極めた極道中の極道、閻魔大王。
神様も一目を置き、亡者たちの査定をする大役を仰せつかった裏番ならぬ裏神!(閻魔ヤンキー説)

いたいけな可愛いおまめが、
そんなふうにイメージを作り上げるような教え方をしたんですわーー;


「そんな親不幸なことしたら、地獄の三丁目までいくで」

ふみ香は地獄を一丁目から三丁目までに区分し、
その悪の度合いによって、すごろくのようにコマを進めて地獄の最果てまで行くのだと
私と兄を脅しておりました。
一丁目やら三丁目などと言われると、
当時流行っていた志村けんの東村山音頭を思い出さずにはいられなくて、
閻魔大王がノリノリで東村山音頭を歌っているところを想像したもんです(笑)

で、もう天国への道に戻れない(><;)と感じた日にゃ、

「かまへん!地獄にでもなんでも行ってやる!
 ほんで閻魔さんとのタイマンで勝って、
 この私が新・閻魔大王になってやる!
 ほんで世界中の亡者の舌を引っこ抜いて、
 ネチネチと昔の悪事をほじくり返し、通信簿つけてやるんや!」


などと言って反抗したもんです。
思えばこれが、将来教師になるという布石だったのかもしれません。 (教師って閻魔!?)

まぁ、この親ありてこの子あり・・ってところでしょうかね(笑)



                                     


ニッセン


                                     


おや、もうこんな時間、
地獄の釜の蓋が開き、そろそろ亡者が外を闊歩し始める頃ですよ。
私はふみ香の気が向いて、
ヨーゼフちゃんと連れだって帰って来た時のために、
ふみ香の好きだったハーゲンダッツのバニラアイスと
ヨーゼフちゃんの好きだったウイスキーを
ふたり仲良く並んだ遺影に供えてやろうと思います^^


え?アイスは溶けるんじゃないかって?

供える=自分が食べる

これもふみ香のありがた~~い教えの一つでござる(笑)



とゆーわけで♪
ワタクシ、これからウイスキーちびちびやりながら
バニラアイスを食するでございます^^


それではみなさま、Bon vacances !




                                     


宿・ホテル予約ならじゃらんnet



                                     



ファッション通販DoCLASSE(ドゥクラッセ)
【シフォンドルマン・トップス】この儚げな雰囲気、憧れる~♪


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめさま、はじめまして。
「みんなのお気に入り」、いつも大変勉強になっております。ありがとうございます。コメントがいつもリアルに面白いなーと、こちらまでお訪ねいたしました。どうぞよろしくお願い申し上げます。(^^)
ところで、閻魔様はお地蔵さまと同一人物ってご存知でしたか? それに閻魔さまは査定はするけど、量刑は決めないそうです。お坊さんから伺った話です、失礼いたしました。暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛くださいませ。
Posted at 2013.08.15 (22:26) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま、はじめまして。

> あらいぐまさん!
はじめまして(o^^o) 来て下さって嬉しいです♪

> 「みんなのお気に入り」、いつも大変勉強になっております。ありがとうございます。

こちらこそです。本社は良コメしか載せない主義ですし、
私たちの信頼できるのはお気に入りコメントだけですもの(~_~;)

> コメントがいつもリアルに面白いなーと、こちらまでお訪ねいたしました。
> どうぞよろしくお願い申し上げます。(^^)

と…とんでもないですσ^_^;
いつも言いたい放題で申し訳ないです( ><; ←自覚あるなら反省せえ?

> ところで、閻魔様はお地蔵さまと同一人物ってご存知でしたか? 

ええーーーーーっ!!!
マジっすか!?

> それに閻魔さまは査定はするけど、量刑は決めないそうです。

なんと!
では量刑はマニュアルがあるのでしょうか??
平成○○年度版、第何版 ってな感じで、
時代に応じて改定されるとか(笑)


> お坊さんから伺った話です、失礼いたしました。

僧なんですか! (こらこら)
いや〜、仏教って神秘的〜!

> 暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛くださいませ。

ありがとうございます(*^^*)
あらいぐまさんこそ、健やかに夏を乗り切られるよう、
大阪から じゃなかった、長崎からお祈りいたしておりますぞ♪ ←おまめin長崎v

あらいぐまさん、また来てくださいね!
待ってますよ〜*\(^o^)/*

Posted at 2013.08.18 (00:20) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
子供のお世話
おまめさん、こんにちは。
お盆は正月以来の家族勢ぞろい、と言っても4人ですが
久しぶりに子供達の世話で疲れました。
28と26の社会人ですまだまだ食べる食べる、飲む飲む。

さて、先週ディノスさんから届いたメールのクーポン探し。
私は全然分からなくてお買いものやめちゃいました。
6%オフになるかもなのに3%だと何か損みたいで…
セールも続々再値下げありますが
新カタログのほうも目移りするしムズカシイです。
Posted at 2013.08.21 (09:51) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: 子供のお世話
> おまめさん、こんにちは。

ゆまなままさん、こんにちはーー♪♪
お元気でしたか?*^O^*

> お盆は正月以来の家族勢ぞろい、と言っても4人ですが
> 久しぶりに子供達の世話で疲れました。

いいですね~ 賑やかなお盆!
ネコちゃんやワンちゃんも大喜びだったでしょうね(^。^)♪

> 28と26の社会人ですまだまだ食べる食べる、飲む飲む。

うんうん^^ 若いってほんと素晴らしい。
お子さんたちは久しぶりに「おふくろの味」を堪能して、
またお正月までの半年を頑張ることができますね!

> さて、先週ディノスさんから届いたメールのクーポン探し。
> 私は全然分からなくてお買いものやめちゃいました。

えーーーっ!

> 6%オフになるかもなのに3%だと何か損みたいで…

わたくし、何の罪悪感もなくブログに6%オフナンバー、載せましたよ。
あ あとから追記した部分だったので、お気づきにならなかったのかも。
おっしゃって下さればメールでお知らせいたしましたのに~~

1000円オフクーポンも、優しい常連さまからこっそりお知らせが来たりもするので、
もし500円オフなどが当たっちゃった場合は、おっしゃってくださいね^^

> セールも続々再値下げありますが
> 新カタログのほうも目移りするしムズカシイです。

ですよねー
今買っても着られないものだと、いざ時期到来!となった時には
着たくないかもしれないし。

そうだ、早々に購入したジャカードパンツとはまだ着用していませんが、
シフォン切り替えジャージーワンピースの方は、既にヘビロテですv
涼しいし楽チンだし可愛いし、メルマガになったら絶対もう一枚買いますよ^^

秋の計画は、やっぱりトレンドのカタログが出てからですねv
今はまだ暑くて考えられない(ーー; 
・・とかいいながら、売り切れが気になるので
毎日チェックはかかしませんが(^^;エヘ


Posted at 2013.08.21 (11:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re: 子供のお世話
きゃ~おまめさん(意味なく叫んでごめんなさい)

>わたくし、何の罪悪感もなくブログに6%オフナンバー、載せましたよ。

もしかしてとおまめさんのサイトチェックしに来たはずなのに
どこ読んでんだ私…
3色バッグに閻魔様閻魔様♪しか頭に残ってませんでした。
暇すぎる主婦が子供帰省で忙しくなって
元からアホがさらにアホになってたようです、とほほ。

機会があればまたよろしくどうぞお願いいたします<(_ _)>
Posted at 2013.08.21 (14:41) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: Re: Re: 子供のお世話
> きゃ~おまめさん(意味なく叫んでごめんなさい)

きゃ~~♪ ゆまなままさん!≧▽≦(意味なく喜んでごめんちゃい 笑)


> もしかしてとおまめさんのサイトチェックしに来たはずなのに
> どこ読んでんだ私…
> 3色バッグに閻魔様閻魔様♪しか頭に残ってませんでした。

え~~~ん>◇<。
色変えるとか人工夫すればよかったです~
ごめんなさーいT◇T

> 暇すぎる主婦が子供帰省で忙しくなって
> 元からアホがさらにアホになってたようです、とほほ。

いへいへ、私の方こそ配慮が足りませんでしたTT
以後気をつけますです

> 機会があればまたよろしくどうぞお願いいたします<(_ _)>

もちろんですとも! ̄▽ ̄*
一緒に楽しくお買い物しましょうねv

Posted at 2013.08.21 (16:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
はじめまして!
こんにちは!
私もディノス大ファンで、クローゼットの中がほぼディノスで埋め尽くされています(-。-;
これはマズイと悩んでいたら、私以上にお買い物をしている方がいたんですね!(笑)
あの美しいカタログは目に毒ですよね。ああ、また今日も三着届いてしまった。
ちなみに私はcaraとDamaが好きです!
またコメントさせていただきます♪
Posted at 2013.08.28 (19:18) by まると (URL) | [編集]
Re: はじめまして!
> こんにちは!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ わーい!まるとさん、はじめまして♪

> 私もディノス大ファンで、クローゼットの中がほぼディノスで埋め尽くされています(-。-;

おおっ なんて素敵なクローゼット!(笑)

> これはマズイと悩んでいたら、私以上にお買い物をしている方がいたんですね!(笑)

はい (^^; ここに

> あの美しいカタログは目に毒ですよね。

ですよねー
カタログに騙されちゃいけないと思いつつ、騙されてポチって箱開けてガッカリ。
んで、気を取り直して試着してウットリ(笑)
ディノスの服って、なぜか着映えするんですよね~ ウケもいいし

> ああ、また今日も三着届いてしまった。

負けたっ (>▽<) ←二着

> ちなみに私はcaraとDamaが好きです!

私はご存知の通りダニエルとダーマが好きです♪

まるとさん、今日届いたお品ものってカーラですか??
お気に入りリスト、見てきましたよ~

「迷うもの」に入っているコットンウール ボーダーデザイン ニットワンピース、
私もカタログ見てて、目が止まったんです(^^)
ああいうデザインって、ひと昔のデザインだからか(笑)、
しっくりくる上、けっこう使えるんですよね!

> またコメントさせていただきます♪

はいっヽ(*^◇^*)/
お待ちしておりますよ~♪♪
Posted at 2013.08.29 (00:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア