鴨フラにフラフラ・・

新着商品も最大70%オフ!26日(月)の朝9時まで。急いで!
DoCLASSE(ドゥクラッセ)



                       




夏は鴨鍋♪

かもなべ70


なんでやねん! ←自分ツッコミ

いやいや、汗をたっぷりかいた後のおだしの味って最高なんですよ。
五臓六腑に染みわたるとはこのことぞ~!(≧v≦)

最近とんと家で食事をしなくなったワタクシ、
ヒマさえあれば温泉地にフラフラ・・
懐石料理にも飽きてきたので、最近は鍋がお気に入りです。
鴨鍋、キジ鍋、牡丹鍋
はぁ・・日本に生まれて良かったなぁ(*^^*)


上の写真は私がよく利用する京都「鳥清」さんの鴨鍋セット(送料無料)です。

ディノスを利用するようになって
「送料」という存在がやたらウザくなったのは私だけではないはずだ(笑)
ということで、このお店はお気に入りv
みなさんもぜひ一度ご賞味あれ♪
シメはやっぱりうどんですよねv
たっぷり入れる長ネギは鳥取産が好き (^m^


・・って、食べ物の話題から入りましたが、
違うんです。
本題はファッションなんです <( ̄^ ̄)>ドウダ! ←そこエバるとこ?


盆が明け、まだ酷暑は継続中ですが、心はようやく落ち着き始め  (ほんまかいな)
そろそろ秋モノが気になってきたおまめどん・・

秋になると食欲が落ちるはずなので、まだってことは秋じゃない。
でも気になる
でも秋じゃない  (じゃかーし!)



とゆーことでー


本社お気に入りリストのタイトル(鴨フラ)に従い、
今回は鴨フラ特集といたしましょう♪  (パチパチパチパチ~!)



まずはこちら、取り寄せ第一号の
【イタリア素材 カモフラージュ ジャカード&シャンブレー リバーシブル ダウンベスト】!



とにかくワタクシ、茶色が苦手でして・・
スプリングなので得意色のはずなんだけど、
身につけるとなんだかテンション下がるんですよね~

元々髪の毛が茶色の私
高校生の時茶色のワンピを着ていたところ、
友達から、「びっくりした~!遠くから見たら茶色人間に見えたわ 
と言われたことが元凶かもしれない (ーー;

最近ではカラーリングで髪に黒を入れてるんで(落ちてきたらてっぺん茶色!)
茶色人間にはならんだろうってことで、時々茶系に手を出しちゃいますがね。


さて、このカモフラちゃん、
以上の個人的理由・・というかトラウマにより、
かなりビビりながらの注文でしたが、
なんとラッキーなことにカーキ系だったんですよ~!

けどカーキは茶色よりもっと苦手。 (わけわからん)
癒し菓子(懐かしい 笑)ところどころにちりばめられたモカのおかげで、
色調が柔らか~くなってるんですよ。
そしてファスナーの金色がものすごーく効いてる!

生地はもうちょっとデコボコ感のあるジャカードかと思ってたけど、
実際はトップグレーの部分だけがジャカード織になっているとゆー


↓ほれ、この通り。
カモフラアップ

ゆえに全体の触り心地は「サラっ」
見た目は「つるりん」

はは 相も変わらず主観的な表現ですんません(^^;



とゆーわけでー


このカモフラちゃん、とっても素敵なお品物でした♪
全然似合わないんですけどね(笑)


どう似合わないかって?

ピンクのボーダーTの上に試着したから、おかしいのなんのって!><(あたりまえでんがな=3)


いやいや、そういうことじゃなくってー

カッコイイんですよ。これ。
後ろから見たら、たぶんバッチリ似合ってると思うv

しかーし!

前から見たら・・・う~~~ん   マンダム (ちゃうって><)
じゃなくって、顔と合わんのじゃわ。(初めからそう言え)

カルピスお子様劇場みたいな顔には、こういう系は無理アリアリで (ーー;
ニットワンピとムートンブーツ、それからニット帽を合わせてホワホワにすると
まぁ何とかいけるカモ?って感じ。
間違ってもパンツとは合わせられない。
顔だけ合成写真人間になってしまう(哀)

ってなわけで、購入は迷い中です ( ̄▽ ̄)


サイズは普段通りでOKですよv




で、次に狙ってるのがこちら、
【CAPOVERSO/カポベルソ カモフラージュ柄ワンショルダーバッグ (イタリア製)】です~♪



かぽべるそってなんやねんって話ですが  (どうでもええわい)
これ、めちゃめちゃ可愛くないですか!? (はよクーポンくれ!)

けどなんで人気ないの?お気に入りに入れてるの私だけ??
そう思うと、人気者のダウンベストは手放してこっちにしようかと思ってしまう。←あまのじゃく


ただ私、鞄の扱いがハードでして  (ハッキリ言え)
はい、荒いのでございます (^^;  (よろしい)

内側はハードカバーの本で傷つけるし
ボールペンの芯引っ込めるの忘れて、赤インクついちゃうし (つけちゃうしだろw)

外側はコンクリフェンスでガリガリしちゃうし ←疲れてきたら距離感つかめなくなる人
以前にも申しましたが犬にかじられるし ←鞄に食べ物入れるな?


いやワタクシ低血糖症なので、食べ物入れないわけにはいかんとですよ (T◇T)トホホ


とゆー諸事情により、何年も使えたためしがないんですよね~
で、先日ご紹介したお気に入りバッグのスペインちゃんなんか
色違いだけでなく、スペアまで購入したというわけでして。

そんな私にこのお値段はもったいない気がするんですわ。
このお値段なら、せめてツーシーズンは使いたいっすよー





それでは、最後のカモフラはこちら【テンセルカシミヤ製品 プリントカーディガン】です♪



水色ベースのカモフラなんて可愛すぎる>▽<
けど私には、このモデルコーデは絶っっっ対に似合わない ←合成写真Ⅱ決定
よってワタシ的には、こういうフェミニン系↓↓に羽織って着崩したいんだなぁ

【ウールダブルクレープ ペプラムワンピース】


これ、メルマガまで残ってるでしょうかね?
こーゆーのどうです?
欲しい商品、みんなで結託して買わないの。
すると人気ナシ商品として、メルマガ値引き率もアーップ! なんてね(笑)




                       



さてさて、シメはやっぱり鍋でしょう! (おしゃれ<食)


写真は盆前にふらっと行った地元大阪の牛滝温泉「いよやかの郷」です。

いよやか70

敷地は広々としてとってもいい感じ。
けど館内は人が多過ぎ! 人気宿泊施設みたいですね。
わたしゃさびれた旅館の方が好き。



お宿の近くにはドラマ「カーネーション」に出て来た岸和田城なんかもあり・・

岸和田城

思ったより小さかった




勿論だんじり会館も

だんじり

何故か京都の白河で発見された最古のだんじり。細部まで凝りに凝っててびっくり!





少し足を伸ばすと、女性を婦人病から守ってくれるという淡嶋神社なんかもあって

あわしま

婦人病より人形供養って感じでした



自然豊かで、とても大阪とは思えないロケーションに心底リラックス。
あ~ やっぱ温泉はいいわ~
将来は温泉に住みたいじょ




で、館内の温泉はこんな感じ。

いよやか温泉


先日の雲仙が印象大だったので、
どんな湯だったのか正直忘れてしまった(^^;

それにしても、なんで私はこんなに温泉が好きなんだろう。
前世は温泉まんじゅうだったかもしれない。 (なんでやねん)

家では真冬でもバスタブには入らず、シャワーのみなんですよ。
とにかく、あの狭い箱に湯を張って体を沈めるのが大嫌い。
なんか胸の当たりにすごい圧迫感を感じる。
これって新種のバツゲームか?って思うわw 
風呂はやっぱりどざえもんごっこができるくらい広くなくっちゃv (こらこら)



さー♪待ちに待ったお食事タ~イム♪♪
まずはつきだし4種!

つきだし1   

この膳は食前酒と共に・・が理想なんだろうけど、そんなもんあとあと!
夏はジョッキで生ビールがウマいっ (>▽<) 


つきだし2

で、セカンドジョッキとともにこちらを



つきだし3

サードはこちらと共に


つきだし4

ビールには何故か弱い私。ってことで、ここらでワインにチェーンジ!

ワインは口には美味しいんだけど、アルコールが効かないというデメリットあり。
しかしマッコリ缶(350ml)は、僅かふたくちでホワンと来るという。(韓国バンザイ!)

でもまぁ、これも時間の問題だろう。
慣れれば効かなくなるってもんよw ったく損な体質だ。



そしてメインがこちら地鶏鍋♪
この濃い色、わかります!?

地鶏鍋70


もうつきだしだけでお腹いっぱい!って感じなんだけど ←嘘ばっかり
濃い色の鶏肉がとっても美味しかったです。
シメのおうどんまでぺロリと平らげましたv



そして最後のデザートがこちら。

つきだし5

はい。ここで最初の食前酒をグビっと♪ ←完全に順番無視

ゼリーの中身はぶどう?忘れちゃった。
旅館のデザートがね、いつも思うんですよ。しょぼいなって。 (おいおい)
もう少しガツンと甘いものが食べたくないっすか?
そうそう、ミニ抹茶パフェなんか出してくれたら絶対リピートするのに。 
ふわっふわのかき氷(宇治金時)でも可。 けどかき氷でミニはイヤよ。

フードコーディネーターさん、ぜひご検討を!

それからお風呂場には体重計を置かないでください。
あれ萎えるって (ー"ー;
これから楽しい食事だってのに、苦しい食事になっちゃうよ。


とゆーわけで、わたくし最近体重計に乗ってません。 <( ̄^ ̄)>エッヘン
まだまだ夏!食べまくるぞーーー♪♪



さーて。
今みなさんの脳裏には、どんな映像が残っていますか?
いったい何の記事だったかわからなくなっていることでしょう(笑)

それではみなさま、ごきげんよう (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



                       




これ、頭皮のマッサージスプレーなんですが、
顔のリフトアップ用なんですって。なるほどです。こういう理にかなったものは大好き。




※追記

あれから一年経ちました・・・って歌がありましたが(若い人、知らないだろうなぁ)
いろいろ考えた末、
吠えたいネタ、濃い内容のもの、ふみ香の戦争体験記は、違う場所に書くことにしました。
その名もピンクのおまめの秘密基地!(笑)※右のリンクコーナーに入れてます

戦争体験記の続きを気長に待って下さっていたみなさま、
これからぼちぼち書いていきます。(ぼちぼちね、ぼちぼち^^;)
今まで励まして下さり、ありがとうございました (*^^*)

そっちではコメントも完全秘密の非公開制にしているので、
記事を読んで何か感じるところのある方は、個人的にお話しましょう♪




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.08.26 (07:56) by () | [編集]
おんせんv
もう何年も行ってない鴨~~。
その昔、子供が小さい頃行った旅行で、初めて露天風呂に入った感動が忘れられず、『ウチのお風呂をリフォームして、岩風呂にするんだ!外から見えないように中庭作って、笹なんか植えちゃったりしてv』と本気で考えてた事もあります(^^;

今年の夏は本当に酷暑で・・老体に堪えるったらなかったです(否、現在進行形)。
ゆっくり温泉でも行きたいと、本気で思いました。
ありがとうございます~~~^^

おまめちゃまは一人旅なんですね・・憧れi-189
ライブ絡み以外で一人旅したことないんで、今度挑戦してみようかな・・。
滝が好きなんで、滝めぐりツアーとか・・あ、ツアーじゃ一人旅にならないか?(^^;

ところで、オサレな鴨フラの数々のご紹介、ありがとうございました(*^_^*)
個人的に気になってたのは、『テンセルカシミヤ製品 プリントカーディガン』なんですが・・きっと生地が薄いんだろうな~~~と二の足を踏んでおりますi-202
その前に、私には着こなせない鴨w

ではでは・・秘密基地共々これからも応援してます~~(^▽^)/
Posted at 2013.08.26 (13:25) by sumomon (URL) | [編集]
Re: おんせんv
> もう何年も行ってない鴨~~。

そりゃあ行かんといけん鴨~♪

> その昔、子供が小さい頃行った旅行で、初めて露天風呂に入った感動が忘れられず、
> 『ウチのお風呂をリフォームして、岩風呂にするんだ!
> 外から見えないように中庭作って、笹なんか植えちゃったりしてv』
> と本気で考えてた事もあります(^^;

わかるわかる!そのお気持><
加えて手入れしてくれるお風呂番のおじいさんがいたら、サイコー♪


> 今年の夏は本当に酷暑で・・老体に堪えるったらなかったです(否、現在進行形)。

同じっすよ、すももんしゃまT◇T
買った夏物、手に取るものが完全に決まってしまいました。
涼しく、洗濯機ジャバジャバOK、着脱が楽
この3条件をクリアできるお品しか、タグ切ってません(爆

> ゆっくり温泉でも行きたいと、本気で思いました。
> ありがとうございます~~~^^

おお、すももんちゃま
それなら是非ご実家のお母さまと♪
行けるうちに行かなきゃですよ (*^^*)


> おまめちゃまは一人旅なんですね・・憧れi-189

いへいへ、半々ですかね。
独身の友達、多いんで( ̄▽ ̄)
写真の温泉には、友人と行ってきました(^^)

> ライブ絡み以外で一人旅したことないんで、今度挑戦してみようかな・・。
> 滝が好きなんで、滝めぐりツアーとか・・あ、ツアーじゃ一人旅にならないか?(^^;

ははは^^ 安心安全のひとり旅は、やっぱツアーですよv
すももんちゃま、滝がお好きなんですね。
数年前、滝めぐり旅行に行ったんですよv
近くに大小た~くさんの滝があって、すごく感動したのを覚えてますが、
どこだったか全く覚えていない(^^;
峠の茶屋で親子どんぶりを食べたことだけ覚えています~ ←行く価値ナシ


> ところで、オサレな鴨フラの数々のご紹介、ありがとうございました(*^_^*)

すももんちゃま、気になる鴨はいましたか?

> 個人的に気になってたのは、『テンセルカシミヤ製品 プリントカーディガン』なんですが・・

おお!ブルーの鴨ちゃんですね♪

> きっと生地が薄いんだろうな~~~と二の足を踏んでおりますi-202

みたいっすね~
ま、ディノスのお品はみんな薄いけどー (ーー;

> その前に、私には着こなせない鴨w

あっしも同じ鴨v

> ではでは・・秘密基地共々これからも応援してます~~(^▽^)/

ありがとうございます (^O~)
すももんちゃま、あと少し頑張ってこの酷暑を乗り切りましょう!
Posted at 2013.08.27 (01:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
シフォン切替 ジャージーワンピース
おまめさん、こんにちは。
とってもおいしそうな写真ばかりでおなかがすきます~。
鴨のおだしは、
それがたとえスーパーのやっすい鴨(←うちが買うのはこればっか)
でも格別ですもの。

ところで前記事でおすすめの
シフォン切替 ジャージーワンピース
コメントも良く人気ですね。
今年の秋はひざ下の長め丈とちらほらみかけますが
おまめさんでどれぐらいの丈でしたか?
それと透け感とかブラウンジングの感じとかいかがでした?
生地はいい感じというコメントがありましたが。

いろいろ聞いてごめんなさい。

透け対策と足さばきにはやっぱりペチコート必須かな。
Posted at 2013.08.27 (18:20) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: シフォン切替 ジャージーワンピース
> おまめさん、こんにちは。

はーい♪ゆまなままさん、お待ちしておりましたーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

> とってもおいしそうな写真ばかりでおなかがすきます~。

そうなんです>< ←自分で上げた写真にフラフラ~

> 鴨のおだしは、
> それがたとえスーパーのやっすい鴨(←うちが買うのはこればっか)
> でも格別ですもの。

ですよね^^ 
鳥より遥かにお高い鴨に半額シールなんて貼られた日にゃ、
迷わず買っちゃいますv

> ところで前記事でおすすめの
> シフォン切替 ジャージーワンピース

はい♪

> コメントも良く人気ですね。

ほんとーに楽で可愛いんですよ~(∩。∩)

> 今年の秋はひざ下の長め丈とちらほらみかけますが
> おまめさんでどれぐらいの丈でしたか?

えーっとですね・・
スカートから出ている部分だけが、こんがり日焼けしちゃったので・・
踵から30cmほど上かな?
あばうとですみましぇん (^▽^;)

> それと透け感とかブラウンジングの感じとかいかがでした?

う~ん、スカートはけっこう分量があるし、適度な厚みもあるので
透けないと思うんですが。
女友達からも指摘されなかったから、大丈夫だと思いますですv

> 生地はいい感じというコメントがありましたが。

あ でも、あくまで私自身の用途に合った生地、ということですよ(*^-^)
私は最初からカタログのみきちゃんみたいに着るつもりはなかったんです。
ブラウジングしたトルソ―画のシルエットも、実は全く好みではないので、
最初は完全にスル―だったんです(^^;

で、ある日いつも頼りにしている常連さまから良コメが上がったんです。
その方とは、上手く言えませんが、服に求めるもの(感性?)が似ていて、
私ならこれをこんな用途に着るんだけどな・・と思っていると、
その方もそうだったり、
こう着たいのに、こんな生地ではダメ!と思っていたら、
それで急に、あのワンピに興味を持ち始めたんです。

用途は勿論off専用。
しかもリラックスしたいけど、そこそこお洒落に見せてくれるもの。
まだ暑いけど、少し秋めいたコーデをしたい時に手に取りたくなるもの。
そしてシルエットはブラウジングせず、半角Aラインの可愛らしさを楽しむ。

そんな期待を寄せて取り寄せたんですよね。
なので私とは求めるところが違う方は、
もしかすると返品になっちゃうかもしれませんね。


> いろいろ聞いてごめんなさい。

とんでもないですよ~

> 透け対策と足さばきにはやっぱりペチコート必須かな。

一枚で何の苦もなく走れます!(笑)
その点だけは確信持って言えまするv

Posted at 2013.08.28 (00:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア