夏はお化け屋敷だ!

こちらピンクのおまめのひとりごとでは
軽いノリのお話を
そしてピンクのおまめの秘密基地では
少し濃いお話を



                                     


※ 9月2日/追記

ヤヌークちゃん、どうやらサイズに個体差があるようです。(若干ですが)
私のところに来たお品は、Sで裾幅121㎝、着丈前中心89㎝でしたが、
他ユーザー様のところに来たお品は、なんとXSなのに裾幅122㎝、
着丈前中心90㎝だそうです。(なんでやねん)

ニットだからか? もう食うなという戒め?(汗)

クーポンで交換しようと思うんだけど、
細いの来たらどうしよう(^^;
今手元にあるのは、試着段階ですが、とりあえず階段二段抜かしも
チャリンコまたがるのもOKだったので悩む・・




                                     



Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

外反母趾の救世主 fitfit 9月の新作 【クリースヒールアップバレエ fit02(予約商品)】
ブラック2、この柄なんだろ?
レオパードでもないし、バンビちゃん?可愛いなぁ!





                                     



おまめのお取り寄せレポ

今回はこちら、
【YANUK/ヤヌーク ニット デニムロングスカート】です♪



取り寄せサイズは「S」です。
SとXSしか残っていなかったので、
ウエストが収まるかどうか心配だったけど、←寸胴
全く問題ナシでした!(祝)
むしろ緩いくらいなので、XSと交換するか悩み中。
けどダニエルと違ってウエストゆるくてもヒップは緩くない。
よってシルエットは小尻に見えて(リアル小尻だが)、とっても綺麗ですよ。

生地は優しく抱きしめたくなるほど柔らか!
ガーゼを分厚くしたような感じ?
そうそう、赤ちゃんの布おしめが、あんな肌ざわりだったような・・。

画像と異なり、実物はとてもコクのある色味なので、
合わせるトップスの色を、より鮮やかに見せてくれます。

着丈は私でアキレス腱が全部覗くくらい。(腰ばき時)
けど↑のモデル着画みたいに分量は多くないので(別物疑惑)
すっきりと着れますよ。勿論チャリンコもだいじょーぶですv

オールシーズンOKな生地なので、
秋はブーツと合わせて綺麗目コーデを楽しみたいです。





                                     





夏もいよいよクライマーックス! (と思いたいv)
台風15号が日本列島を通り過ぎたら、いよいよ秋ーーー! (と思いたいvv)


とゆーことでー


行ってきました!お化け屋敷♪ (なんでそーなるの?)


なんでそうなるの


合ってるけどちゃうがな!(><)


ははっ 一人ノリツッコミがクセでして。 ←迷惑な人


いやいや、夏の風物詩と言えば海水浴と怪談だろうってことで、
この年齢でも楽しめる方をチョイスしたわけなのですv <( ̄^ ̄)>ドウダ  ←えばるな?


そこで!


行ってきましたよ~♪「四谷怪談~お岩の怨念」in ひらかたパーク!! (o^∇^o)♪♪


大阪のみなさんには小さい頃から馴染みの深~い遊園地、通称「ひらぱー」
なにで有名かと聞かれれば、迷わず答える「夏季限定の特設お化け屋敷」!

過激なプールも人気ですが、
ここは教師時代、教え子たちがたくさん監視員のバイトをしていて、
知らずに行ったワタクシ、学校中に豹柄水着の写メが出回り、えらいめにあったとゆー・・ (トホホ)


とゆーわけでプールは印象悪いのだ。 (勝手な理由だw)


さて、そのお化け屋敷目当てに
時々登場するママ友5人、名付けて『厚かま戦隊ババレンジャー』(笑)
「夏の打ち上げ」と称してひらぱーに行ってきましたー!


子供抜きですよ、みなさん!
子供抜きで遊園地に行くなんて、何十年ぶりかしら (≧▽≦)楽しみ~♪



ところがなのだ。


着いて早々に乗った木製コースター・エルフ。


これこれ。

エルフ

こいつがいけなかった。



みなさん、ご存知でした?
ウエストの安全バーって、引き寄せることはできても勝手に上げられないんですって!


あたりまえでんがなw


今あちこちからそう聞こえたような気が・・( ̄▽ ̄;)ははは


いや~、おまめどん、知らんかったとですばい

コースターが走っている最中も
自由に動かせるフリーなバー
無事に帰れるか地獄へいくかの大博打!

ワタクシおまめ、まじでそう思い込んでいたのでござる。 ←天然ボケ


そんな恐ろしいジェットコースターがあるわけないやろ!


言われてみれば、まぁ確かにそうかも・・でへへ f( ̄▽ ̄;)


そんなわけで、コースターの先頭に乗ったことも失敗だったが、
「主婦、ジェットコースターで事故死!」のニュースの主役にならぬよう
おまめどん、全身の力を振り絞ってハンドルにしがみつき、
当てにならんバーに負担を掛けないように
お股に力を込め(ザ・おんなのまたぢから)
両足で僅かの仕切りを必死に挟んでいたのであーる <( ̄^ ̄)>エッヘン


当然コースターが戻って来た時には全身脱力感でフ~ラフラ
頭が揺さぶられたせいで、軽い二日酔い状態 (@@)


その後はもう乗りものには乗れない体になり(ううぅ・・)
園内のマクドで一人マックフルーリーを食べたり、
クレープ屋さんでクレープを食べたり、
なぜか遊園地まで来て食べ歩きをするハメになったといふ(哀)


そんなこんなでランチ前の腹ごしらえが済んだ頃、
各種絶叫マシンに堪能したババレンジャー達ががぞろぞろと戻ってきました。


このババレンジャー、最長老は56歳、
なんでそんなに元気なんだ、ホンマに地球人かと言いたくなるほど
めちゃめちゃ元気なんですよ。

フルコースの後にマクドでチキンナゲットを食べ、
飲んだシメはおでんかカレー、
最安値のもやしを買いに
炎天下の中、ちゃりんこ片道40分こいで
目当てのスーパーに乗り込むという。


「あんたも月のもんなくなったら、元気なるわ」


う~ん、信じられない (ーー;
もともとちゃうんか?と言いたいが、黙ってることにした。

旦那連中が、なぜがそろってガリガリに痩せているところに
秘密があるのではないかと私は睨んでいる。
生き血を吸ってるのかもしれない。
生気を吸い取ってるのかもしれない。

ゆえに秘密を知った私も狙われる可能性がある。
キジも鳴かずば撃たれまい。
私は貝になろう。


さてさて、絶叫マシンですっかり若返った吸血鬼 じゃなかった、ババレンジャー、
園内の「ポムの木」にて、
あたかもニッポンに来たチャイニーズ軍団のように大声で騒ぎながら
大きな大きなオムライスをぺろりと平らげ、
ビールをジョッキで2杯ずつ飲み干し
ハイテンションで向かった先は特設お化け屋敷ーーー!! 


ここです♪

じゃ~~~~ん
四谷怪談


この特設お化け屋敷、
苦~~い思い出があるんです。

あれはかれこれ15年ほど前のことじゃった。
ミニ子豆と共にこのお化け屋敷に入ったのじゃが、
あまりの恐ろしさに一歩も動けなくなり、館内で立ち往生・・

ミニ子豆と抱き合ってひと塊になっているところへ
後ろのグループ(家族連れ)がやってきて、
わしらの姿を見て腰を抜かしたのじゃ

「ぎゃ~~~~~っ!!!」

人様に悲鳴をあげられたのは生まれて初めてのことじゃった。
白っぽいものを着ていたのがいけなかったのか、
その家族、われを幽霊と間違えたのじゃ(哀)

そして私のせいで足腰フラフラになったその家族と共に助けを呼び、
お化けに出口まで誘導して貰うという
ひじょーにカッコ悪いことになった思い出があるのじゃ・・(遠い目)

  ※こちらでは「リタイヤ!」と大声で叫べば出してくれます。
   しかし叫びながらもなんとか進んでる場合は
   助けに行かず様子見するそうです(怖)


ってなわけで、今回はその雪辱戦ということなのであーる!


さー、みなさんにもゾッとしてもらいましょう!

その名も「お岩の怨念」
大阪の方、そこにお岩がおんねんとちゃいますよ!(笑)
モノホンです!
出でよ、お岩さま!!


お岩の怨念_b

ぎゃ~~~~~~~っ!!!。。(>◇<)。。


「これ、あんたちゃうん!?」
「バリ似てるし!」
「そやねん、ちょっとバイトでもしよかと思って・・ってちゃうがな!」 (お岩やなくおまめじゃw)

本会場に入る前、
雰囲気を盛り上げるために着物を着込んだお兄さんが
一生懸命に説明と注意をしてくれてるとゆーのに、
オバハンってのは全く聞く耳持たず。
壁に貼ってあるポスターを見ながら、
勝手にしゃべくり盛り上がってるとゆー、タチの悪い生き物なのである。

するとそのお兄さん、
苦笑いしながら「はよいけ」と言わんばかりに
オババ達を本会場へと送り出したのであった。



ひゅ~ どろどろどろ・・


古典的な効果音と共に、
お岩さんと思しき女性のすすり泣きが聞こえて来ました。


う~~~ん♪
盛り上がるねぇ!


しかし暗い。

目が慣れないせいか、とにかく暗くて歩きにくい。


「落とし穴とか ないやろな」
「そんなんお化け屋敷にあるかいな!」
「ビックリハウスになってまうがな」

はっはっは!


潜んでいる役者さん達、モニターを見ながら
さぞかしウンザリしていたことだろう。


少しずつ目を慣らしながら、ゆくりと進んで行くと、
右側にに死体が転がっていた。
フツーに人形だ。

「これが起きあがったら怖いねんけどな」
「そりゃ怖いわ。幽霊も仕事忘れて逃げるやろて」


ったくオバハンども、ええかげんにしなはれ。



「右の次は左やろ。ゼッタイ左におるで」


オバハン、だてに年食ってない。
思った通り、左を見るとお岩さんが髪をとかしていた。


うほっ
さすが若い役者さんだけあって、幽霊に化けてても綺麗やわぁ♪ ←オバハン時々オッサンと化す


と、見惚れた瞬間だった。

髪をとかしていたお岩さんが這って来たーーーー!!


ひぃぃぃ~~~~~~~~っ!!!。。(。>д<。)。。


人間だとわかっていても、
まさか這って足にすがりついてくるとは思っていなかったので、
もう、全身のスキンがチキンでスタンドアップ~~! (><) ←ルー大柴?


でもって、やっぱりオバハンはオバハン、
足がもつれて走るつもりが走れない~(哀)
もたもたしてると、今度は伊右衛門が追いかけて来たーーーー!!


なんでやねん!
お岩さん殺してお岩さんにとり殺されたやつに
追いかけられる筋合いはないわ!
お茶みたいな名前して、へっ カッコ悪!

と言いたいが、素で追いかけられると逃げるしかない~~~!(><)


もう走った走った。(ゼェゼェ
そして転がるように出口に身を投げた。 ←ローリングオバハンズ

出口まで他何人か幽霊がまとわりついてきたが、
あうとおぶがんちゅう、全く気にならなかった。
私の敵は、短距離ランナー・伊右衛門ただ一人なのだ。

うるさいオバハンどもを懲らしめようとしたのかもしれないが、(伊右衛門の怨念?)
身体機能の衰えたオバハンを走っておっかけるのは反則ってもんだ。(ましてやが入ってる)
いや、それ以前に足のない幽霊は走っちゃいけない。



でもま、今回はリタイヤせずに自力で出たのだから、
わらわの勝ちじゃv



外に出た。

眩しい。

今度は明るさに目を慣らしながら、
シャバの空気を存分に吸い込みながら、
私は入口の掲示板を見た。


そこには「本日のリタイヤ数 9」と書かれてあった。


「ははは! リタイヤする人なんて、いてるんや~」


おのれの黒歴史を棚に上げ、そう言い放った時の爽快感といったら! (^m^ ウププ


は~ やっぱ夏はお化け屋敷ですな

大阪のみなさん、
今週末にでも伊右衛門の怨念に行かれてみてはいかがですか?  (お岩さんやてw)
でっかいお茶のペットボトルがあなたをおっかけてきますよ! (それギャグやがな=3)




                                     




おまめのイチ押し

今回はこちら、
【Ed Hardy/エドハーディー スカルハート プルオーバー】です (^◇^)


いやもう、使えるのなんの!
サイズSのホワイト&ブラックを二色買いしましたが、これは正解でした。
オフは勿論のこと、軽い目の仕事にも +ジャケットとパンプスで使用しています。


なにより脇が二重になってるので、インナー仕込まなくても吊革が持てるってのがいいv
ホワイトも、ベージュのブラ付けると透け感はそんなに気にならないです。
(私の場合バストは布が余ってるので気にならないだけかもしれませんがw)

とにかくスカル柄が大人っぽく、品があって素敵なんですよ。
サイズは大きめなので、普段7~9号サイズの方はXSがいいと思います。

洗濯機でじゃんじゃん回してもへこたれない、
そんなタフなあなたが私は好きです




                                     




前回ご紹介したこちら、Dr.シーラボのリフトマッサージスプレーですが・・


常連さまの中にご利用者が多くてびっくり!
お顔のマッサージはやり方を間違えるとたるみの原因になっちゃうけど、
頭皮なら、まず失敗することはないってのが魅力だそうです。
しかも頭皮のストレスを取ってくれるので一石二鳥。
逆に常連さまから勧められて、めでたく私も利用者仲間です(笑)

私は入浴後、顔のお手入れの最後にします。(濡れ髪のまま)
スカーッとして気持ちいいですよv
お値段も1890円とリーズナブル!





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お元気すぎ
おまめさん、こんにちは。

お姉さま方、お元気すぎ。
最年長の方よりちょっと年下の私は
更年期真っ最中のようです。
ジェットコースター等とんでもない。
高速の運転がまず億劫になりました。
でもお化け屋敷は全然平気かも。
キャーキャー(ギャーギャーかな)言いながら
絶対に目をつぶらないで
お化けさんにおさわりしちゃいそうです。

例のワンピ、諦めました。
おまめさんの行間しっかり読めました。
ブラウンジングかなり多くなりそうで…。

秋もの、そろそろ評価コメント上がってますね。
↑の【Ed Hardy/エドハーディー スカルハート プルオーバー】
と似た感じの
THE CLASSIC/ザ クラシック スカーフ柄プルオーバー
いい感じ。
お手ごろだし値下げ前に購入して活用した方が
結局もモトとれそうかな…なんて。

Posted at 2013.08.31 (12:38) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: お元気すぎ
> おまめさん、こんにちは。

ゆまなままさん、こんにちは!

> お姉さま方、お元気すぎ。

でしょでしょ。やっぱダンナの生き血吸ってると元気っすねぇ(笑)


> 最年長の方よりちょっと年下の私は
> 更年期真っ最中のようです。

そうなんですか。
ゆまなままさん、とってもはつらつお元気そうに見えまする(^-^)
でも、こればっかりは十人十色の千差万別。
いろんな症状があると聞きます。
そうそう
物欲が増すってのも、更年期の一症状ですかね?(汗)

> ジェットコースター等とんでもない。
> 高速の運転がまず億劫になりました。

うんうん わかります
速度に気持ちがついていかないんですよね。
あと大量の洗濯物とか洗いものとかw ←たんなるナマケモノ

> でもお化け屋敷は全然平気かも。

ええっ!?

> キャーキャー(ギャーギャーかな)言いながら
> 絶対に目をつぶらないで
> お化けさんにおさわりしちゃいそうです。

ははは それいい!(>▽<)
いえね、あのお化け屋敷、
よくよく思い出すとけっこうイケメン揃ってたんですよ
あ~~ 残念なことしたー(><)


> 例のワンピ、諦めました。

シフォン切替 ジャージーワンピースですね。

> おまめさんの行間しっかり読めました。
> ブラウンジングかなり多くなりそうで…。

うんうん、
いろんな人の感想を聞いていると、
あのカタログイメージで取り寄せちゃうと失敗する率高し、みたいですね。
ただ言えることは、下半身にボリュームのある人には
あの着方はお勧めです。着痩せして見えたとの声が。


> 秋もの、そろそろ評価コメント上がってますね。

ですねー
みなさん着々と秋支度されてるんだ♪

> ↑の【Ed Hardy/エドハーディー スカルハート プルオーバー】
> と似た感じの
> THE CLASSIC/ザ クラシック スカーフ柄プルオーバー
> いい感じ。

見に行ってきました!

こんなのあったんだ(驚)
後方のパーカみたいなのが全く好みじゃなく(爆)
プルオーバーの可愛さが消え果ててスル―してましたよ。

いいですね~♪
カジュアルだけどジャケットインにも使えそうだし、
なによりお尻隠れるのがいい(笑)

> お手ごろだし値下げ前に購入して活用した方が
> 結局もモトとれそうかな…なんて。

いえるいえる。
私の定価購入の判断基準は、「メルマガまでに1回着るかどうか」なんですよ。
1回でも着れば私の中では「モトとれた」
2回以上着ると「スグレモノ」
3回以上着ると「神」となりますv

最近ディノス慣れしてきたせいか、
神がけっこう増えて来たんですよ。
でもま、ただのディスプレイ要員も山のようにありますがね(笑)
Posted at 2013.08.31 (17:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんばんにゃ。
3日ぶりに仕事行ったら、ちょっと電話に多く出ただけで、声がかすれてしまいました・・(一時的ですが(^^;)普段家でしゃべってないからかしら~i-201

それはそうと、おまめ殿・・かわいいーー(*´`)
しかし、一瞬おばけ屋敷をおまめ屋敷を書きそうになった私を許して(笑)

私もザ・クラッシック スカーフ柄プルオーバー気になってました・・が、あの色合いはきっとムリなので(黄色・オレンジ・チャコールグレー)、似合う方羨ましい~と指くわえて眺めております。
スカルさんも前回チェックしたのですが、私には着こなせないジャンルでこれまた断念・・残念(^^;;(いつかの自由の女神系ッスよね♪) 
Posted at 2013.08.31 (19:41) by sumomon (URL) | [編集]
Re: こんばんにゃ。
すんすんすももん すももんちゃーん♪(懐かしのメロディでどうぞ 笑)

> 3日ぶりに仕事行ったら、ちょっと電話に多く出ただけで、
> 声がかすれてしまいました・・(一時的ですが(^^;)

ありゃりゃ
お家よりもエアコンが効いてて乾燥してるんでしょうね。

> 普段家でしゃべってないからかしら~i-201

あはは お仕事から帰ってきて、喋る気になんぞなりませんよ~

> それはそうと、おまめ殿・・かわいいーー(*´`)

・・へっ?
あっしにもまだ可愛いところ残ってたっすか!?←真剣モード

> しかし、一瞬おばけ屋敷をおまめ屋敷を書きそうになった私を許して(笑)

ハハハ≧≦ ある意味お化け屋敷より怖い~~ 
お菊ならぬおまめどん、井戸からひゅ~~どろどろどろと勢いよく出て来たと思いきや、
「いちま~い にま~い」と返品になったお品を恨めしそうに数えはじめるんですよ。
んで 数え終わったら、「おいこら!ちゃんと表示通りの品モノ作らんかいっ!
生地も薄過ぎるやないケ!こんなんワシら熟女に着ろっちゅうんかっ!」
と喚き散らすといふ・・

これは怖いだろうな、D社さま(笑)

> 私もザ・クラッシック スカーフ柄プルオーバー気になってました・・が、
> あの色合いはきっとムリなので(黄色・オレンジ・チャコールグレー)、
> 似合う方羨ましい~と指くわえて眺めております。

ブルべさんはグレーって得意色じゃなかったですか?
あ 黄色の祟り??
けど雰囲気的には似合いそうな感じっすけど・・

> スカルさんも前回チェックしたのですが、
> 私には着こなせないジャンルでこれまた断念・・残念(^^;;
>(いつかの自由の女神系ッスよね♪) 

はは 確かに!
いや~、年取った証拠っすかね。
こういう柄に、無性にしがみつきたくなるという(笑)

けどあのスカルちゃん、ほんっとに可愛いんですって(>▽<)
着ている自分がもう可愛くて可愛くて (首絞めるぞw)
リアル悪キティになった気分っす(≧v≦)v-343 (大阪湾に沈めたろケ)

はい、リアル漫才でした(笑)
Posted at 2013.09.01 (00:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.09.01 (22:07) by () | [編集]
すみましぇん
やっぱり気付きにくかったっすか(^^;)
申し訳ありましぇん m(_ _)m ←この顔文字、ひっさしぶり~ (って言ってる場合かw)

そうなんです。
いままでこちらで書いていたもののうち、
ちょいと内容の濃いものを「ピンクのおまめの秘密基地」で書くことにしたんです。
そしたらホントに読みたい方だけ、来てくれるかな~ なんて思って。

はい(^^;
上部に入れる方法でしょ?
全くわからんとです(笑)
でも手書きをコピペして入れるのは全然OKなんで、
さっそく実行してみますですv

Posted at 2013.09.01 (23:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちは~(^-^*)/コンチャ

遊園地記事、大笑いしちゃいました^^
スリリングな安全バーって….~(^◇^)/ぎゃはは

ひらかたパークのHPでチェックしましたが、けっこう色々なアトラクションありますね。楽しそう^^。
関東から行くなら皆USJですかね?
でも、平日なら空いていて待ち時間もなさそうな「ひらパ」の方が
楽しめそうで私好みかも(*≧m≦*)ププッ
小学生の時、都内遊園地の年間フリーパスの会に入っていたこともあるくらい
遊園地は大好きでした。

前回の記事のコメになりますが、
『鴨フラ』…以前からおまめさんが言われてても ?でしたが
ようやくわかりました((^┰^))ゞ テヘヘ

お風呂場に体重計って、けんか売ってるのかな?って思えますニャハハ(*^▽^*)
デザート!私もガッツリ食べたいです!
以前どこかで、プレートに小さな小さなケーキをいくつものせて
「お好きな…」って言うから、えっ?お好きなだけいいのかと思いきや
「お好きなものをおひとつどうぞ」って…ムゴイです(・m・ )クスッ

あっ!D社からステップアップeクーポンのメール届きましたか?
買うほどおトク♪秋のお買いものキャンペーンの案内まであったりで…
なんか罠にまんまとはまりそうです….ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
Posted at 2013.09.01 (23:23) by bd (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは~(^-^*)/コンチャ

ひゃ~~~~bdさん、お久しぶりですーーーー!!(≧▽≦)♪♪♪(祝)


> 遊園地記事、大笑いしちゃいました^^
> スリリングな安全バーって….~(^◇^)/ぎゃはは

ははは(^^; 恐怖の遊園地っすね

> ひらかたパークのHPでチェックしましたが、けっこう色々なアトラクションありますね。楽しそう^^。

すっごい古典的な遊園地なんですよ(^^)
もうベタでコテコテって感じ(笑)

> 関東から行くなら皆USJですかね?

ですね^^
私も5、6回は行きましたv
けど高い。高過ぎる。

> でも、平日なら空いていて待ち時間もなさそうな「ひらパ」の方が
> 楽しめそうで私好みかも(*≧m≦*)ププッ

そうなんです。
USJは、遊んで帰ると疲れて夕飯の支度はできないんですが、
ひらパーならできるといふ(笑)
ババレンジャーにはちょうどいいんですよね~

> 小学生の時、都内遊園地の年間フリーパスの会に入っていたこともあるくらい
> 遊園地は大好きでした。

へえ!そうなんですかー♪
bdさんって、きっと可愛い方だぁ~v-345

> 前回の記事のコメになりますが、
> 『鴨フラ』…以前からおまめさんが言われてても ?でしたが
> ようやくわかりました((^┰^))ゞ テヘヘ

えへへ(〃 ̄ω ̄〃ゞ  ←なぜ照れるw


> お風呂場に体重計って、けんか売ってるのかな?って思えますニャハハ(*^▽^*)

でしょでしょ!
あれ、萎えますよね!! 

> デザート!私もガッツリ食べたいです!

おおっ 同志よv-352

> 以前どこかで、プレートに小さな小さなケーキをいくつものせて
> 「お好きな…」って言うから、

え・・!?ま・じ・で? (わくわく)

> えっ?お好きなだけいいのかと思いきや

思いきや・・?? (ドキドキ)

> 「お好きなものをおひとつどうぞ」って…ムゴイです(・m・ )クスッ

ひーーえーーーーっ(>◇<)

そりゃムゴイ(><)。
見るだけなんて!(見なかったことにしたい できれば記憶消したい)

> あっ!D社からステップアップeクーポンのメール届きましたか?

来ましたよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
あれって火曜日までですよね!?
ってことは、ダーマ夏号の再値下げに間に合いますよね(>▽<)キャ~~

> 買うほどおトク♪秋のお買いものキャンペーンの案内まであったりで…

そうそう^^
10月からだったら、トレンドの秋冬号に使えるんですよね♪

> なんか罠にまんまとはまりそうです….ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

うふふ (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
けどワクワクするこの気持ちって、
う~~~ん、私って生きてるぅ~~(≧v≦)♪ 
・・って実感しちゃいますv ←まんまとはまってる人

bdさん♪
ダーマ冬号とトレンド秋冬、待ち遠しいですね~(○⌒∇⌒○)ワクワク
Posted at 2013.09.02 (00:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.09.02 (23:32) by () | [編集]
そうなんですね!
豹柄好きのくせに全然知りませんでした。
教えて下さって感謝です(*^O^*)
記事に追記させていただきます♪

部位によって模様が小さくなるなんて、
なんだか猫みたいで可愛いですね。
やっぱり同種だったのね!って感じ(笑)
ますます豹ちゃんが好きになりました^^
Posted at 2013.09.03 (11:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
この夏一番の恐怖体験は・・・ウエストサイズ物語だわ
最近のディノス、メルマガやらスゴロクやらで、結構クーポン出してくれますね。ありがたいわー。

でも、全く使ってません。
だってサイズが急変してさ・・・この夏のあまりの暑さで体重が・・・。
激減!!!

だったらよかったんだけど、容赦なく激増。
暑い → ビールうまい → 毎日暑い → 毎日ビールがうまいうまい → オーマイガッ

そして夏過ぎて、ほしい服があっても、2-3kg落ちるまでガマンです。

ガールズ遊園地ツアー楽しそうですねー。
わたしんちの窓から、「よみうりランド」って遊園地が見えます。すぐ近くなんです。
去年の夏は、優待券をゲットして、おひとりさまで何度も行ったのさ。
お一人様ジェットコースターを楽しんできたのさ。
わざとらしいくらい叫んでスッキリ。叫ぶって、ストレス発散になるのね。

びびりーなのでお化け屋敷には入らなかったけれど、こちらも叫んですっきりできそうですね。

しかし、大阪の四谷怪談、旨そうな料亭みたいなつくりですわね。間違えてランチ食べに入る女性グループとかいそうです。
大阪で「四谷」ってミスマッチも面白い。
お岩様大阪弁でしょうか。
なんかこわくなくない?

ここはやはり!大阪っぽい地名で屋敷を作ってほしいところですね。
あ!ねえねえ、すごい怖そうなの思いついちゃった。
「喜連瓜破怪談」とか、どうでしょ。
意味不明な地名ゆえに、わけわからなくてすっごく怖そう!どぅお?(←失礼)

Posted at 2013.09.04 (00:16) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: この夏一番の恐怖体験は・・・ウエストサイズ物語だわ
カプチーノちゃん~~~
まずはタイトルに爆笑ですよ><。(笑)

> 最近のディノス、メルマガやらスゴロクやらで、結構クーポン出してくれますね。ありがたいわー。

ほんとほんと^^

> でも、全く使ってません。

え?なんで??

> だってサイズが急変してさ・・・この夏のあまりの暑さで体重が・・・。

体重が・・!?

> 激減!!!

ひえぇぇぇっ


> だったらよかったんだけど、容赦なく激増。

なんだ、よかった^^
カプチーノちゃんはそうでなくっちゃ

> 暑い → ビールうまい → 毎日暑い → 毎日ビールがうまいうまい → オーマイガッ

わかるわかる
ビール飲みながら食べてる時って、食べ物なくなったらビール飲めない→ディッシュ追加
→ビール足りなくなる→ビール追加→食べ物なくなる→エンドレス!!>◇<
ってなっちゃうでしょ。
魔のループだ

> そして夏過ぎて、ほしい服があっても、2-3kg落ちるまでガマンです。

けどまたすぐに年末年始がやってくるじょ ←ダイエッターに水を差す人
わしゃあ、もうすっかり観念して、11号サイズに収まっとるでv (さらば7号)

> ガールズ遊園地ツアー楽しそうですねー。

ガールズなんてそんな可愛いもんじゃないっすよ(^^;
ババーズですよ~ 

> わたしんちの窓から、「よみうりランド」って遊園地が見えます。すぐ近くなんです。

へ~♪では観覧車なんかもバルコニーから見えるのかしら(わくわく)

> 去年の夏は、優待券をゲットして、おひとりさまで何度も行ったのさ。
> お一人様ジェットコースターを楽しんできたのさ。

ははは そういうとこカプチーノちゃんらしくて好きv-343

> わざとらしいくらい叫んでスッキリ。叫ぶって、ストレス発散になるのね。

なるなる^^
怒って怒鳴るんじゃなく、ただ自然に声が出て叫んでるっていうのがいいんでしょうね
都会じゃカラオケでもいかなきゃ大声出せないし。

> びびりーなのでお化け屋敷には入らなかったけれど、こちらも叫んですっきりできそうですね。

うん ちょっとシャクですけどね(笑)

> しかし、大阪の四谷怪談、旨そうな料亭みたいなつくりですわね。
> 間違えてランチ食べに入る女性グループとかいそうです。

ははは 確かに!
神戸牛とか出してくれそう

> 大阪で「四谷」ってミスマッチも面白い。
> お岩様大阪弁でしょうか。
> なんかこわくなくない?

そういえばどうだったんだろ。
標準語だったんじゃないかしら。
大阪弁だと吉本新喜劇になっちゃいそう

こら われっ なに毒飲ましてくれとんじゃ
ほんでわし死んだら さっそく若い女連れこんどんのか このボケ!

やっぱギャグだわ(笑)

> ここはやはり!大阪っぽい地名で屋敷を作ってほしいところですね。

というと?

> あ!ねえねえ、すごい怖そうなの思いついちゃった。

なになに?

> 「喜連瓜破怪談」とか、どうでしょ。
> 意味不明な地名ゆえに、わけわからなくてすっごく怖そう!どぅお?(←失礼)

喜連瓜破~~~~(爆笑)

なんでそんなローカルな駅名ご存知なの、カプチーノちゃん><。
私なんか数年前にやっと大阪の地名であることを知ったというのに
「きれうりわり」瓜という字が入ってるんで、奈良だと思い込んでいたんですよ。
なんでやねんって突っ込まれそうですが、昔奈良県産の瓜を食べたことがあるんです。
そう、それだけ(笑)

「きれ」ってのは、中国から技術を伝えに来てくれた「呉・くれ」がなまって
「きれ」になったとか。
で、「うりわり」は、弘法大師が高野山に登る途中、
喉が渇いてあのあたりの人に水をちょうだいと言ったところ、
代わりに瓜を割ってジュースを飲ませてくれたから、
っていう美味しそ~~な話を聞いたことがあります。

今この時代で中国から来た人が絡んでくる屋敷ときたら、
やっぱ大型家電ショップが立ち並ぶ秋葉か日本橋でしょうか(笑)




Posted at 2013.09.04 (14:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま、こんばんは。
先日、初めてお伺いいたしましたああらいぐまでございます。
今回も大爆笑、楽しませてくださってありがとうございます。さすが大阪の方はちがう!

ところで、

>ブラック2、この柄なんだろ?
レオパードでもないし、バンビちゃん?可愛いなぁ!

とのことですが、私思いますに、チーターではないかと。バンビちゃんは茶色地に白の水玉。

すみません、異常な動物好きなもので、アニマル柄を見ると、「これはヒョウじゃない、ジャガーだろうが!」とか「オセロットか、レアだなあ」などと種の同定をせずにはいられない体質で…。
この呪われた血を受け継いだ娘は、大学院で顕微鏡下のプランクトンを見つめ続けております。

いえ、そんなことはどーでもよくて。

最近うちの周辺でドゥ・クラッセの服をしょっちゅう見かけるようになりました。マンションのエレベーター内で、ドゥ・クラッセの箱を抱えた宅配便業者さんに会っちゃうと、どこのお宅かと緊張しちゃいます。直営店も近くにできてしまい、ご近所の奥様とかぶってしまったらと思うと、もううっかり買えません。ダーマは見かけないのですが…。

そういう恐れっておまめさまの周辺にはないですか?



Posted at 2013.09.05 (21:11) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま、こんばんは。
> 先日、初めてお伺いいたしましたあらいぐまでございます。

おおっv-351 あらいぐまさん!
また来て下さって嬉しい~~~(>▽<)♪♪

> 今回も大爆笑、楽しませてくださってありがとうございます。さすが大阪の方はちがう!

ははは お恥ずかしい限りで(^^;

> ところで、

はいっ ヽ(`・∀・´)ゝ

> >ブラック2、この柄なんだろ?
> レオパードでもないし、バンビちゃん?可愛いなぁ!
>
> とのことですが、

うんうん

私思いますに、チーターではないかと。バンビちゃんは茶色地に白の水玉。

きゃ~~~~っ! ほんとだあ!!
茶色地に黒の水玉なんて、どんだけ濃いバンビなんだ><;
しかもとっても強そう(笑)

> すみません、異常な動物好きなもので、アニマル柄を見ると、
>「これはヒョウじゃない、ジャガーだろうが!」とか
> 「オセロットか、レアだなあ」などと種の同定をせずにはいられない体質で…。

へえ!そうなんですね(^^)
あらいぐまさんは動物がお好きなので、アニマル柄も単にデザインとしてではなく、
動物の特徴として目に入って来るのですね。
なるほど・・ あv-21 それであらいぐまさんなんですか!?

> この呪われた血を受け継いだ娘は、
> 大学院で顕微鏡下のプランクトンを見つめ続けております。

きゃ~♪素敵ーーー!現代版キュリー夫人みたいですね♪

> いえ、そんなことはどーでもよくて。

もっとお聞きした―い(^O^)♪♪♪

> 最近うちの周辺でドゥ・クラッセの服をしょっちゅう見かけるようになりました。

へえ!そうなんですか!?

> マンションのエレベーター内で、
> ドゥ・クラッセの箱を抱えた宅配便業者さんに会っちゃうと、
> どこのお宅かと緊張しちゃいます。

あらいぐまさんがお住まいのマンションは、
もしかして私たちと同年代の方が多いのかしら??

> 直営店も近くにできてしまい、ご近所の奥様とかぶってしまったらと思うと、
> もううっかり買えません。ダーマは見かけないのですが…。
> そういう恐れっておまめさまの周辺にはないですか?

うーん・・どうなんだろ
Doさんの個性的な柄のコートを着た方を一度だけ見たことがありますが、
とっても素敵だったので、自分もお取り寄せしましたv

あとは・・気がつきませんねぇ・・
気がつかないだけだと思うんですが。
カーラは時々、ん?もしや?って思うことがあります。
ダニエルは皆無!(大阪では人気ない??)
ダーマはそんなに個性的ではないのでわからないですねー

そうそう!
春に温泉(大阪)で、カーラのスカーフ柄ワンピを着ている人を見たんですよ。
ベージュ地に赤を効かせたフランス製の。
私もあれお気に入りリストに入れていたので、びっくり!
いや、何にビックリしたかと言うと、あまりの安っぽさに(笑)
量販店のワゴンの奥から引っ張り出したような感じだったんです。
あぁ、取り寄せなくてよかったとしみじみ思いました(^^;

私の住んでいる地域は、自転車でデパートをいくつもはしごできる地域なので、
たとえばコムサデモードやクードシャンス、
ロートレアモンなんかがかぶる危険性の方が多いんですよね。
と言う理由で、デパートの昨年モノを着るのが超恥ずかしい(^^;

Posted at 2013.09.06 (11:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア