水曜日は訪問者ラッシュ

こちらピンクのおまめのひとりごとでは
軽いノリのお話を
そしてピンクのおまめの秘密基地では
少し濃いお話を

                                   

※9月17日(追記)
当記事でご紹介したカモフラバッグ、
再入荷直後でまだ在庫はたっぷりあったのですが、
売り切れてしまいました (+◇+;
問い合わせメールを下さった方々、間に合ったことを祈ります

※9月15日追記

ひゃ~!うっかり色についてレポするのを忘れてた!
常連さまから質問があって気付いたんです。すみませんっ><
心の中ではちゃんとレポしてたんですけどね(笑)

こちら【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ラムレザー ノーカラージャケット】ですが・・

まずはリアル画像ご覧くださいまし
緑革ジャケ

で、これがネット画像でございます


ね?
実物の方が画像よりもずっと明るい緑でしょ。(あんまり変わらん?)
あはは 撮影下手なもんで(^^;)

いや実際、実物は明るい色なんですよ。
カバーからこんにちは~♪した時の第一印象は、
うわお!ゴムの木の葉っぱの色!!でした。
私の大っ嫌いな黒板は、黒に緑と青を混ぜたような緑具合ですが、
こちらは緑を少しだけ深くして南国の植物らしくしたような緑具合です。
黒板色だったら迷わず返品だったナ  ←只今悩み中なり


                                   


今回の前振りv
【 SHE’S SO/シーズソー バイカラー ワンピース 】


この何とも言えないコーラルレッドがたまらない!
どう表現すればいいのか分かりませんが、断じて朱赤ではないです。
赤に、熟れた桃色を加えたような感じかな。
とにかく顔色が良く見えます。
着丈は確かに長めですが、落ち感がいいのでとても軽やかです。
プラスジャケットで秋までじゅうぶん着られますよv



                                   




今週水曜日。

この日はいろんなものが我が家にやってきました。


いろんなものって?


いやまぁ、待っていたものからそうでないものまで・・ (ーー;
玄関で佐川さんとヤマトさんの珍しいツーショットが見られたのはラッキーでしたが(笑)



まずは佐川さんが届けてくれたディノスの注文品です。

もう届いたんですよ。
注文したのが火曜日で、到着したのが水曜日の朝一だなんて、早い!速過ぎる!
アマゾンの当日お届け便に次ぐ速さだ。
これは何を意味するのだろう。


ま それはいいとして―

届いたお品を早速試着してみました♪ (o^∇^o)ノ


最初に試着したものは、やっぱりこれv
いろんな意味で期待満々、興味深々の
【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル クラレンソン ファンシーチェック ブラウス】です!




とりあえずサイズ40から。
うん、やっぱり秋冬の時と同じで大きい。
これは私のサイズではないな。

さっさと脱いで38を試着。
そして姿見に映った自分の姿にじぇじぇじぇ!!


なんじゃこりゃ!


バーバーでヘアーをカットして貰ってる時の、あの姿なんですよ!
そうそう、でっかいテルテル坊主(^^;
あちゃー・・って感じです。


慌てて脱ぎ(もう見たくねぇっすーー;)
うちにある秋冬物(サイズは同じ38)に重ねてみたところ・・

広いっ!広すぎる~~~~~~っ!!>◇<



ではみなしゃん、こちらをご覧くださいませ。

クラレンソン比較


どうです?明らかでしょ。

面倒だけどメジャーを出してきて測ってみたところ、
6cmも広いんですよ!
6cmですよ、みなさん!

・・じゃないかもしれない  ←写真見て俄かに自信なくなった
片方で6cmだっけ?? ←完璧に自信ナシw

ったくもう、おまめさんったらアバウトなんだから~~(=^‥^A アセアセ (メジャーで測った意味ナシ)


でもってみなさん! ←切り返しは速い

袖丈もご覧の通り秋冬モノより遥かに短く、
画像では分かりにくいですが、肩幅は1cm狭いんですよ!


う~~~ん、やっぱりか。

けど秋冬のパターンを使い回さなかったのは、なんでだろう。
経費節約を第一に考えるディノスらしくない気がする。
企画担当チームの面々は、みんな若くて小柄で華奢なのだろうか。

それって迷惑なんだよなぁ (ー"ーメ  ←おばちゃんは自己ちゅう


色も私には、微妙な感じでした。
やっぱおばちゃんには爽やか過ぎるのかも(哀)
緑やオレンジが効いていて、ライムを彷彿とさせる感じ。
でもって、同クラレンソンの水色ファンシージャケットとは異なり
光沢がないのでレトロっぽい仕上がりになってるんですよ。
爽やか且つレトロって、おばちゃんには禁物の要素じゃないっすか?

ってわけで、残念ながら返品確定となりました (TmT)ウゥゥ・・・



フランフランで可愛いチェストを見付けたんですよ~
密かに集めている可愛い文房具達を入れるのにちょうどいいかな~♪と(*^^*)ウフ
でもどこに置くべ?





次に試着したのはこちら、
【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル 配色コンビ シャツチュニック】です。



これ、見た目はとっても素敵です。
もっとテカテカして下品な感じかなと思ってましたが(爆)
とっても上品で美しいです。
グレーの部分は、私には何度見てもベージュに見えますが、
そこもまたミントグリーンによくマッチして素敵なんですよ。

しかーし!

コレ着心地がイマイチ。
ストレッチ性のない生地なので、腕の曲げ伸ばしに抵抗を感じるんです。
普通に立って歩いてる分にはいいんでしょうけど、
これ着て何か作業するとなれば・・ う~ん、きっとストレスフルだわw

着丈は確かに長いけど、落ち感や揺れ感がとっても優雅なので、
レギンスと合わせれば小柄な方でも大丈夫だと思いますよv




ここは小物が可愛い
PLST オンラインストア



さて最後にこちら、
【DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ラムレザー ノーカラージャケット】です。



素敵ですよ!これ。
ビンテージ感もありながら、モードっぽくもあるという。
ネックが詰まってたらイヤだなと思ってましたが、全然そんなことはなく、
ラウンドなので可愛い感じです。
ワタシ的には着丈がもう少し長い方がよかったけど、
ワンピに羽織るなら、これくらいがベストですね。

ただね、

私が着ると、なんだか昔の不良みたいに見えるのだ(哀)

 恨み節を歌ってる往年の藤圭子さんっぽくもある(笑)
体型や顔立ちが問題なのかしら(哀)



とゆーわけでー

今回のディノスお取り寄せ、オールアウトかもです (T◇T)


しかーし!

この日同時に佐川さんが持って来てくれたカモフラバッグがめちゃめちゃよかったから
テンションはアップアップなのであーるv


ちょっとこれ見て下さいよ~

カモフラバッグとサスケ


置き方が悪くてちと歪んでいますが、←いつまでたっても撮影下手w
どうです!?
かわいーでしょ~♪♪ (≧▽≦)キャ~

ちなみに一緒に映っているクマは、サスケとサブローと言いまして、 (聞いてない?)
コムサイズムで子豆の服を買った際にいただいた子たちです(^^)



そしてこの日、黒猫ヤマトさんが持って来てくれたのがこちらです。

前回記事で黒のパンプスを探してると言ってましたが、
よさそうなのを見付けて注文したんですよ。

じゃ~~ん
【 シャーリングプレーンパンプス / 商品番号 83205 】です♪
※リンク到着!貼れましたv
    



素足で履いても全然痛くないんです。
まだ試し履き程度ですが、私の一番気になる「内くるぶし下」の当たりが優しいんですよ。
それから踵のホールド感がいい。
私は踵が小さいので靴が脱げやすいんだけど、
これは小さなクッションが内蔵されてるので、心配はなさそうですv




子豆がいないので朝はずっと楽になったおまめどん(^^)
しかし年のせいか、以前と同じ時間に目が覚めるのだ(哀)
で、その時間を利用してブログを書いているんだけど(ゆえに最近更新多)
もう少し涼しくなったらジョギングでもするべえかと、可愛いウェア眺めながら考え中。
けど、きっと冬になったらやめてしまうんだろーナ

ベルメゾンネット




は~・・
お届け物ラッシュで嬉しい半面、
朝っぱらから少々お疲れ気味のおまめどんですが―


この日はもうひとつ、予期せぬものがやってきました



いや~、悪い予感って当たるもんですねー


この日、なんとなく胸騒ぎがしたんですよ。
けどふみ香がいなくなった今、心配事は限られてくるんですよね。

そうです。

ヤツ一人に



そこでおまめどん、仕事先から電話を入れてみたんです。


すぐにヤツは出ました。
YouTube 見てる時や楽器を触ってる時なんか
全然出ないクセにw


で、よーく耳を澄まして聞いていると
周囲の様子がいつもと違う。

どうもおかしい・・


「あんた今どこにおんの?」

「なんでですか?」

「なんか様子が変やで」

「さすがは母さん、地獄耳ですね

「だから どこにおるんか聞いてるんやがな

「もうすぐ大阪府に入りますわ」


なんやて!?


「予定では、あと1時間ほどでそっちに着きまっさ」

「あんたまさか京都から自転車走らせてるんか!?」

「そうですよ。電車賃浮かそうと思いまして」

「何時に出発した?」

「朝10時頃かな」

「ってことは、もう3時間以上も走ってんの!?」

「そういうことになりますかな。」

「おまえはアホか」

「よう言われますわ」


ううぅ・・
いくら若い言うても、
電車賃浮かすために炎天下何時間もチャリ走らせて
なにがおもろいねんw


「そもそもおまえ何しに帰ってくんねん! ←かなりイラついてる

「決まってますがな」

「なんや! ←噴火寸前

「食費浮かすためですがな!」



みなさんは黄金伝説とかいうTV番組の、「一カ月一万円生活」をご存知ですか?
そうそう
よいこの濱口さんが魚をモリで突いて、「獲ったどーーーー!!」と雄叫びを上げるアレです。
そのアレ、ちょうど子豆が小学生頃に全盛期だったんですよね。
で・・
それを見て育った子豆には、あの節約生活が憧れだったよーで (ー"ー;ナンデヤネン…
大きくなったら絶対にやってやるんだ!と心に決めてたんですと=3

ってことで、
今、その夢が叶ったというわけですわw


ニンジンの頭を切り落とし、水栽培で食用葉っぱを育てたり (気の長いこっちゃ)
加茂川で名も知らぬ貝を獲って食べたり (死んでもしらんぞ)

まぁ毎日がサバイバルごっこですな=3


「わたしゃいつも通り遅くなるし、晩のおかずも買わんとないで」

「じゃあ何か買って御馳走して下さいよ

「厚かましいやっちゃな。何が食いたいんじゃw」

「お寿司!」

「そんなもん閉店間際に残ってるかどうかわからんで」

「あったらでいいですわ」

「当然じゃ。タワケ」

「父さんと母さんのおかずは僕が作ってきましたさかい」

  ・・・・・・・・

「ちょっとまて。おまえ自分だけお寿司食べて
 親二人にはお前の作ったワケのわからんもんを食えというのか


「ワケのわからんもんとちゃいますって」
 ごくフツーの野菜炒めですわ」


「おまえこの前、炊き込みご飯に大根と茄子を入れた言うてたやろが!
 その上おこわモドキにするために、片栗粉を大量に入れたとかゆーてたやんけ」


「もうあんなしょーもないことしませんて。僕かて日々進化してまっさかい

「傷んだ野菜を盛りつけて野菜傷めとか言うんちゃうやろな」

「失礼な!お肉もちゃんと入った立派なもんですよ!」


ほんまやろな~
人間が一生のうちに食事できる回数って、限られてるんやぞ。
その貴重な一食をムダにするのはわしゃイヤやで(><)


とゆーわけで
ワタクシおまめ、仕方なく閉店間際のスーパーに滑り込み、
半額シールの貼ってあるお寿司を3パック買ったでござるよ。

そして恐る恐る帰宅しただ。

するとそこには赤く日焼けしたアホがおったとな。


「母さん、お寿司は!?」

「運のいい奴め。ほら、3パック全部食え」

「やったー!

「で、その恐怖の炒め物とやらは?」

「これですわ」


     ・・・・・・・・


「なんじゃこりゃ」

「だから野菜炒めですってば」

「イカスミ入れたんか?」

「そんな高級なもん入れますかいな!」

「じゃあなんで黒いんじゃ」

「焦げたんちゃいますかね?」

「焦げた!?こないなるまで炒めることないやろう!
 こりゃ野菜を炒めたって言うより、野菜をコテンパンに傷めつけたやがな」


「ははは さすが母さん、おもろいわ>▽<。」

「しかし焦げた匂いもしとらんぞ。
 しとらんのに、具材の見分けがつかんくらい黒いのは何故じゃ」

「何故じゃ言われても、僕が作ったらいつもこうなるんですわ」

「して、これを食えと?」

「はい


     ・・・・・・・・


どないすりゃええねん(困)
息子の手料理を拒否る母親って、やっぱマズい?(汗)

私は恐る恐るひとかけお箸でつまみあげ、
口に入れてみました。


「塩辛っ!!!><」

「そうでっしゃろ。それ一口でご飯一膳食べられまっせ」

「って冷静に言うなっ!わかったぞ!おまえ調味料どんだけ入れた!?」

「わかりませんわ。調味液に具材を一晩漬けこんでから炒めたんで」

「なんで漬けこむ必要がある!?」

「知りませんけどネットで調べたら、そう書いてありましたんや」


こいつ一体なんの作り方を読んだんや!?!?


「あ~♪久しぶりのお寿司は美味しいですわ!!」


そりゃそうやろう。
で、なんでワシはこないなもん食わされなアカンのじゃw


「もはやこれ、佃煮の域やぞ。瓶に詰めて冷蔵庫に入れといたら
 一年くらい平気でもつで」

「ははは 上手いこといいますな!」


何がはははや。
塩辛過ぎて鳥肌立ってきたぞ。


「おい」

「はい?」

「今食べたのジャガイモちゃうんか?」

「ようわかりましたな」

「野菜炒めになんでジャガイモが入ってるんじゃ」

「いや~、もう芽がニョキニョキ出てましたさかい、
 はよう使うたらんと可哀想や思いまして」



アホ!可哀想なんはこっちじゃ!!



「ん?なんか動物性の味がしたぞ」

「鴨ですわ」

「鴨!?まさかおまえ鴨川で捕まえたんか!?」

「ちゃいますがな!スーパーで半額シール貼ってたから買うてしまいましたんや」

「鴨なんか貧乏学生が買うもんちゃうぞ!」

「元値が100グラム698円とか書いてありましたわ」

「節約生活が聞いて呆れるな」

「ホンマですわ。久しぶりに半額の文字見て、嬉しゅうて狂うてしまいましたんや」


わしゃこの辛さに今すぐ狂いそうじゃ


「ところで、なんであんたこの嫌がらせ物を持って来たんや?」

「嫌がらせ物とちゃいます。炒め物です。」

「なんでもええ。なんでわざわざ持って来たんやって聞いとるんじゃ」

「そりゃまぁ、捨てるには忍びないんで」
   
    ?????

「こんなん僕かて食べられますかいな!」

 
   ぐえぇぇぇぇ~~~~~~~~~っ




ってなわけで、
訪問者ラッシュの水曜日に、クッタクタのおまめどんでした。 (やれやれ)




                                  




お風呂場に置いといて固まらないのだろうか
ファンケルオンライン

まだコメント来ない・・
ファビア・オンラインショップ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

京都から大阪までチャリで帰ってくるなんて(* ̄□ ̄*;あっぱれだわ!子豆くんっ!しかも手料理を携えて帰ってくるなんて、超ぷりちーっ♡黒くったって、塩辛くったってカワイイじゃないっすか♪聞く分には(^▽^;)
そういえば、私も社会人になってすぐのころ、初めて親子丼をつくったとき、千切りのジャガイモいれて、友達にドン引きされました(;'∀')
Posted at 2013.09.13 (23:33) by みかぽぅ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
は~い みかぽぅちゃん♪
いい風が吹いてきたみたいで、よかったね。
まだまだこれから、たくさんいいことあるよv

> 京都から大阪までチャリで帰ってくるなんて(* ̄□ ̄*;あっぱれだわ!子豆くんっ!

ったくアホですよ、アホ=3
若い時ってそういうことしたくなるのかしら(ー"ー;

> しかも手料理を携えて帰ってくるなんて、超ぷりちーっ♡
> 黒くったって、塩辛くったってカワイイじゃないっすか♪聞く分には(^▽^;)

部分的に黒いってのは、まだわかるんですが・・←自分も時々^^;
あんなに真黒になるもんなんですねー
写真撮ればよかったわw

> そういえば、私も社会人になってすぐのころ、初めて親子丼をつくったとき、
> 千切りのジャガイモいれて、友達にドン引きされました(;'∀')

な・・なしてジャガイモを??
しかも面倒な千切りしてまで入れたのは何故(笑)

あ そういえば私も最初の親子丼は失敗したんですよ。
きれいに盛りつけた後、味見したところ、(盛り付ける前にせえ?)
めちゃめちゃ辛かったんです。
で、さーどうするべぇ?と考えた私のしたことは・・
水道の蛇口のところへどんぶりを持ってきて、
そのままお水をジャーっ
よし これでOK!・・って、なんで私は思ったのだろう(汗)
親子サラサラ茶漬け(水漬け?)になっちゃいましたよ(^^;







Posted at 2013.09.14 (22:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.09.15 (11:57) by () | [編集]
昔の不良
おまめさんこんにちは、更年期ハイのゆまなままです。

>昔の不良みたい
 ココうけるところじゃないないのかもしれませんが…
 かなり伝わってきて笑ってしまいました。。

子豆ちゃんとおまめママのやりとり
男の子の一人暮らしを分かっているだけに
おもしろさだけじゃない、ほんのりリアル感もありました。
人には笑い話でいうものの
息子には((+_+))こんな感じ。

ディノスさんから6%オフのメールが来ていたので
さあステップアップ、来月のクーポン!と
またすみずみまで見ましたがない、ない…。
わずか1万がうまらない。欲しいものがない。
って…セール品の中だけですが…。
月末までにはみつけなきゃ。。。デス。
 

 
Posted at 2013.09.15 (14:31) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: 昔の不良
> おまめさんこんにちは、更年期ハイのゆまなままです。

ゆまなままさん、こんにちは!
一週間お疲れさまでした。
ローよりはハイの方がいいですよ~♪(^^) 

> >昔の不良みたい
>  ココうけるところじゃないないのかもしれませんが…
>  かなり伝わってきて笑ってしまいました。。

お~ やっぱり同年代だ(笑)
分かってもらえて嬉しいです(*^^*)


> 子豆ちゃんとおまめママのやりとり
> 男の子の一人暮らしを分かっているだけに
> おもしろさだけじゃない、ほんのりリアル感もありました。
> 人には笑い話でいうものの
> 息子には((+_+))こんな感じ。

そーなんです!まさに(+_+)これですよ~
ゆまなままさんのところには女の子さんもいらっしゃるので、
ほんと羨ましいですよ。
男の子の方で(+_+)こうなったら、女の子に救われる。
女の子の方で(+_+)こうなったら、男の子の方に救われる。


> ディノスさんから6%オフのメールが来ていたので

来ましたね!先日来たばっかりなのに、なんでまた・・

> さあステップアップ、来月のクーポン!と

ああ!なるほど。それが理由だったんだ~
私はもうずーーっと前からダイヤモンド確定の人なんで気付かなかったです(^^;

> またすみずみまで見ましたがない、ない…。
> わずか1万がうまらない。欲しいものがない。

あと一万円でダイヤモンドですか!?ゆまなままさん。
あ~ 私の余った分をお譲りできたらなぁ
きっと何十人もランクアップ確定だろううなぁ あはは( ̄▽ ̄;

> って…セール品の中だけですが…。

早くダーマやトレンドの冬号出してほしいですよね

> 月末までにはみつけなきゃ。。。デス。

返品送料不要というのは、やっぱり魅力的ですもの♪
サイズ違いで取り寄せて着比べれるのも嬉しい^^
でもってランク割引も入るから、
クーポンやらなんやらを使って購入すると
メルマガまで待たなくてもそんなに損はしないしv

ゆまなままさん、ぜひ一緒にダイヤモンド生活を満喫しましょう(笑)



Posted at 2013.09.15 (16:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re: 昔の不良
>あと一万円でダイヤモンドですか!?ゆまなままさん。

きゃ~やだ、おまめさん、そんな、まさか。
その半分の金額のやつですよ。
せこせこ1万といってるのは、
それでもやっぱり違ってそうだから。

>ダイヤモンド生活

一生縁がないです、あらら。
母にもディノス強制、娘にもディノス強制、
義妹ちゃんにもディノス強制…私名義で、とかしたら
もしかしたらありかもしれません。
服のために親類なくすのもアレなのでやめておきます(*^_^*)



Posted at 2013.09.15 (17:18) by ゆまなまま(yumana) (URL) | [編集]
Re: Re: Re: 昔の不良
> >あと一万円でダイヤモンドですか!?ゆまなままさん。
>
> きゃ~やだ、おまめさん、そんな、まさか。
> その半分の金額のやつですよ。

え!?そうだったのですか


> >ダイヤモンド生活
>
> 一生縁がないです、あらら。

ほんとですかぁ?
またまた(^^) 
そんなことおっしゃってても、すぐに我らのお仲間ですって! (誘うな?)

> 母にもディノス強制、娘にもディノス強制、
> 義妹ちゃんにもディノス強制…私名義で、とかしたら
> もしかしたらありかもしれません。
> 服のために親類なくすのもアレなのでやめておきます(*^_^*)

ははは そりゃそうです(^O^)
やっぱ私の余剰分をお譲りするという方向でv

ディノスさーん!
検討お願い致しますねー!

Posted at 2013.09.16 (00:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
じぇじぇじぇ〜
台風、やってきました!
関西方面のみなさん、いや、全国的に大丈夫かしら〜!
東北は今朝方から雨が強まってます・・・
明日の晴れを期待して、今日はおとなしくしていましょう。

さてさて、おまめさん、
今日メールするのはほかでもない?
このバッグ・・・鴨フラの・・・

色合い、金具、タッセル、全部が好みでして・・・
「あれ?こんなだったかしら?」

と、思わずD社のホームページ確認したけど、やはりぜんぜんっ違いましたね。

こんなバッグ町で見かけたら、きっと目が釘付けになります。
佐川急便ということは、通販ですよね?
私もどこかで出会いたいな・・・
いや、出会わずに済んで幸いなのかな・・・
ドキドキ・・・
Posted at 2013.09.16 (09:15) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: じぇじぇじぇ〜
しぶりんさん、お久しぶり~♪

> 台風、やってきました!
> 関西方面のみなさん、いや、全国的に大丈夫かしら〜!

京都の桂川が氾濫して、子豆が大阪に足止めを食っています。
なにせ自転車で帰らないといけないので (ー"ー;

> 東北は今朝方から雨が強まってます・・・
> 明日の晴れを期待して、今日はおとなしくしていましょう。

うんうん。
みなさーん!小窓も全部閉めて下さいよー
物干し竿は下におろして下さいねー


> さてさて、おまめさん、

はいはい (^^)

> 今日メールするのはほかでもない?

ほかでもないし勿論アホかでもない? ←大阪のいつものノリだとこうなる

> このバッグ・・・鴨フラの・・・

加茂川の鴨ちゃんたち、どこに非難したのかしら・・

> 色合い、金具、タッセル、全部が好みでして・・・

でしょでしょでしょ!!!
届いてびっくりですよ。
金具や持ち手など、細部にとっても高級感があって、
しかも凝ってるんです。
その上490グラムとめちゃめちゃ軽くって、
肩がけしても白シャツの肩部分にシワが寄らないんですv
おまけにお値段は14800円と安価!

> 「あれ?こんなだったかしら?」
> と、思わずD社のホームページ確認したけど、やはりぜんぜんっ違いましたね。

あ ディノスのじゃないんですよ。
前記事で書いたつもりだったんだけど、書いてませんでしたっけ?(汗)
最近私、ボケが入ってる?(怖)

↓ここです
http://kokode.jp/products/list.php?category_id=902

セレストーリーとか言うサイトです。
ディノスより割高ですが、品質はいいですよ^^
鴨バッグ、私がポチった直後に売り切れたんですが、
今また再入荷したみたいですね。
既に残り僅か表示が出ていますが・・


> 私もどこかで出会いたいな・・・
> いや、出会わずに済んで幸いなのかな・・・
> ドキドキ・・・

うふふ なんだか恋人みたいですね。
今から出会ってもどうしようもないし、
出会わなくてよかったかもしれない。
でもやっぱりどこかで出会いたいという女心。

って、ドラマの見過ぎか(笑)
Posted at 2013.09.16 (10:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.09.16 (15:50) by () | [編集]
そうでしたか、小豆くん、
川には近づいちゃいけません。
明日の授業には間に合うかな?

鴨フラバッグ、そうでしたか。
ありがとうございます。
さっそくサイトを見に行きました(会いたくなかったんじゃあ・・・)
サイズも乙。
ただ、お豆さんの写真だとかなりダークに写っていますね。商品ページの鴨はかなり明るい色なのですが、どちらが本物の鴨に近いですか?
再度情報求む。
Posted at 2013.09.16 (17:00) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> そうでしたか、小豆くん、
> 川には近づいちゃいけません。

今家を出発し、京都に向かったと連絡が入りました。←母は仕事なり

> 明日の授業には間に合うかな?

授業よりも、栽培中のニンジンの葉っぱが気になるそうです(ーー;

> 鴨フラバッグ、そうでしたか。
> ありがとうございます。

いへいへ どういたしまして (^^)

> さっそくサイトを見に行きました(会いたくなかったんじゃあ・・・)

それが恋ってもんです(?)

> サイズも乙。
> ただ、お豆さんの写真だとかなりダークに写っていますね。
> 商品ページの鴨はかなり明るい色なのですが、どちらが本物の鴨に近いですか?
> 再度情報求む。

ダニエルの緑川蘭子(緑の革ジャケ)が、かなりダークに写っちゃったので、
きっと私の写真の方が暗く写ってると思います。
またサイトの方は、緑の部分が緑らしく写っていませんが、
実物はちゃんとした深緑です。
可愛いですよ~
Posted at 2013.09.16 (17:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
書きこみできるかな。
楽しい息子さんで幸せですね~。
うちもディノスさんはいつも注文した翌日に届きます。あの緑色の社名がプリントされた段ボール箱が毎週資源ゴミに束ねられているのを見ると、罪悪感が…買い物が止まらないー
Posted at 2013.09.17 (20:33) by まると (URL) | [編集]
Re: 書きこみできるかな。
↑え!?なになに??
コメント書き込みに何かトラブル発生してます?(汗)

> 楽しい息子さんで幸せですね~。

とんでもないですよ~(ー"ー;
うちのトラブルメーカーですよ~ とほほ

> うちもディノスさんはいつも注文した翌日に届きます。

やっぱりそうですか!わかった。キャンセルさせない気だw

> あの緑色の社名がプリントされた段ボール箱が
> 毎週資源ゴミに束ねられているのを見ると、

見ると・・?

> 罪悪感が…買い物が止まらないー

爆笑

罪悪感にさいなまれながらも、
買い物は止まんないんですね>▽<

はっは 私も同じっすv♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪
Posted at 2013.09.17 (21:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おむすびトート
やってきました、おむすびトート!うん、色目はたしかにおまめさんとこの写真より明るい。でもうるさいほどではなく(地味好きなもので・・・)、細部まで上品なのに実用的でとっても気に入りました!おむすび型にして仕事にいって、帰り道スーパーによる主婦にはうれしい型じゃないですか。
同じ型でいろいろデザインもでているみたいなので、ほかのバッグもいいかもですね。
おまめさん、ありがとー!
Posted at 2013.09.18 (23:00) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: おむすびトート
> やってきました、おむすびトート!

おめでとうございますーーー!!

> うん、色目はたしかにおまめさんとこの写真より明るい。

よかった~
違うじゃないかって言われたらどうしようかと(笑)

> でもうるさいほどではなく(地味好きなもので・・・)

うんうん♪

> 細部まで上品なのに実用的でとっても気に入りました!

でしょでしょ!
よかった~ 気に入っていただけて

> おむすび型にして仕事にいって、
> 帰り道スーパーによる主婦にはうれしい型じゃないですか。

そーなんですよ^^
見た目小さいくせにたっぷり入って軽いなんて理想的ですよね!

> 同じ型でいろいろデザインもでているみたいなので、ほかのバッグもいいかもですね。

肩がけするのにちょうどいいハンドルの長さも気に入ってますv
カラフルなタイプが揃ってるのも好き^^

> おまめさん、ありがとー!

いいえ とんでもない♪
おソロになれて嬉しいです(^O^)
Posted at 2013.09.18 (23:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
今さら
ジロー♪
・・で、こちらへコメント失礼します~。

子豆くん・・
いろいろ本当に、おまめ殿のご子息でいらっしゃいますなぁ~~微笑ましいことです^^

一ヶ月1万円生活、見てましたよ~~
うちの子どもも大好きでした!
その頃「獲ったどー!」は流行語でしたよね^^

んで、色んなレシピ・・
この番組でパンは(めっったに作らないけど)、強力粉じゃなくても小麦粉で出来るんだ!と知りました(^^;(何故か家庭で作るパンの本には、強力粉としか書いてなかった)

いや~懐かしいですねぇ。
しかし・・うちの息子と自分に置き換えて考えてみましたが、やっぱり真っ黒な野菜炒めを食べるのは、辛いと思いました(;´∀`)
Posted at 2013.09.20 (13:44) by sumomon (URL) | [編集]
Re: 今さら
> ジロー♪

すっきだとジロー♪ ←もうええって?

> ・・で、こちらへコメント失礼します~。

はいはい、すももんちゃま(*^O^*) どちらからでも♪


> 子豆くん・・
> いろいろ本当に、おまめ殿のご子息でいらっしゃいますなぁ~~微笑ましいことです^^

はっは どういう意味だろう(〃 ̄ω ̄〃ゞ


> 一ヶ月1万円生活、見てましたよ~~

おおっ!すももん家でも見てました!?(o^∇^o)

> うちの子どもも大好きでした!
> その頃「獲ったどー!」は流行語でしたよね^^

そうですそうです!
ああ・・あの頃は若かった・・(遠い目)


> んで、色んなレシピ・・
> この番組でパンは(めっったに作らないけど)、

そうそう、麺はありましたけどね^^

> 強力粉じゃなくても小麦粉で出来るんだ!と知りました(^^;
>(何故か家庭で作るパンの本には、強力粉としか書いてなかった)

そうそう。
要するに酵母菌さえ入れればOKなんっすよねv

> いや~懐かしいですねぇ。

懐かしいっす~

> しかし・・うちの息子と自分に置き換えて考えてみましたが、
> やっぱり真っ黒な野菜炒めを食べるのは、辛いと思いました(;´∀`)

でしょでしょ!?
昔、「どてらいやつ」とかいうドラマがあって、
徴兵検査の前日に、熱を出して兵役を逃れるようとして
お醤油をコップ一杯飲むシーンがあったんです。
で、横で一緒に見ていた母親に聞いたところ、
昔はよくあの手でわざと高熱を出し
兵役を逃れたたもんだって言われたんです。
以来、大量のお醤油=高熱が出る という図式ができちゃって・・
あの野菜炒めを食べたらば、間違いなく夜中に高熱を出し
次の日仕事に穴を開けてしまうと、真剣に思いましたよ(ーー;
ありゃあ恐怖の野菜炒めでさぁ
Posted at 2013.09.20 (23:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア